大林宣彦総合スレ その8
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>946
BS局が勝手にやったワケではなくて
演出の一環、ではあるのだけれど
「画面サイズはこういう意図があって変えています」的な
説明はなかったと思う
カラーとモノクロの変換も、時かけはある程度は意図がある
ように使っているし、逆に、彼のオートバイ彼女の島は
コロコロと変えていて「適当に気分で変えている」と無意味所為を
インタビューで答えたりしている、 まあ、大林映画で4:3なのは
オールドハリウッド映画の再現かなあ、と
漠然と思っているけど
ちなみに、
この映画は、プロローグもスタンダードサイズなのね
雪山→列車車内→メインタイトル→OP,尾道・竹原の風景
→桜並木 から画面が広がる! 4:3からビスタサイズに切り替わると抜け感というか広がりと気持ちよさがあるよね
コロコロ変えて良いよ >>958
そういうので一番良かったのはスーパーマン(‘78)のオープニングだな タイムスリップ タイムリープのシークエンスに時計が映る映画が大嫌いなのだが
もろに映っててワロタ
やっぱ大林理解できん てことはバック・トゥ・ザ・フューチャーとか
ドラえもんとかも大嫌いなのか おまえらワープ・ディメンションの迫力にションベンチビるんじゃねえぞ! 「結局ワープ・ディメンションてなんだったの??」
「え、連続ワープの場面での透過光、とか?」てな会話をしていて
認識もされてなかったぞw>ヤマトよ永遠に
時かけのコマ撮りタイムワープは大好きなんだけどなー
当時は笑うヤツも多かったけどw >>964 スクリーンが広がってからの二重銀河の衝撃は一生忘れません。佐渡先生はケニヤにも出てるので一応大林映画俳優? しかしリベラルなポジションで反戦とか震災とかにはこだわってたけど、
貧困とか格差とかそういう問題には全然関心がない人だったな。
基本的に大林映画に出てくる人たちは生活の心配がない富裕な人達。
まあ是枝裕和なんかとは基本的には方向性が違う人だ。 >しかしリベラルなポジションで反戦とか震災とかにはこだわってたけど、
>貧困とか格差とかそういう問題には全然関心がない人だったな。
あれえ?
また決め付けクンが来たよw 是枝も貧困とか格差とかそういう問題を全面に描いてない名作も多いぞ しかしリベラルなポジションで貧困とか格差とかにはこだわってたけど、
反戦とか震災とかそういう問題には全然関心がない人だったな。
基本的に是枝映画に出てくる人たちは戦争や災害の心配がない安全圏の人達。
まあ大林宣彦なんかとは基本的には方向性が違う人だ。 映画監督というものは
とにかく関心がある事はすべて映画のテーマとして描かなくてはいけないらしいぞ
じゃないと無関心と批判されてしまう 意識高い人は違うね
自分と同じ考え方してください! 住宅ローン破産者を扱った「理由」なんてのもあったな。
あれも本当の底辺貧困の話じゃなかったけど。 次スレ>>1
一言だけ書いてスレを私物化しているキチガイは無視しましょう >>982
ローン破産者の話じゃないし。
宮部みゆきの原作読んでないだろ。 じゃあそろそろ宮崎あおいの幼女ヌード乳首の話題で埋めようか 日本映画専門チャンネルで4月に 『恋人よ、われに帰れ』 を放送したみたいだけど
見たことないのでDVD化してほしいな いまならリマスター4kBDかな
どこまで画質向上するか知らんが
漂流教室や水の旅人も出して欲しい このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 247日 14時間 24分 32秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。