砂の器 Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
夏純子がチョイ役すぎる。
普通に主演作たくさんある女優なのに。
島田陽子なんぞより格上だろ。 とは言えこの頃の島田陽子はモノが違う感じ
美人オーラがスゴい 悪いが、そんな人はアーバンライナーも眼中にない
時間が欲しいなら、転職するしかないだろ いつから小田急は近鉄の傘下に入ったんやと思ったがな。
写真は相模大野の車庫? 大阪の区役所で戸籍簿見せる人、何ていう女優?
画面の隅っこでずっと聞き耳を立ててるのがいつも気になる みたいな奴、一番嫌い。よくいるが殺意すら沸くタイプ。 名古屋行きアーバンは荷棚に551が載ってないことのほうが珍しいぐらい、当たり前の光景。確かに近寄ると匂うけど、荷棚に載ってるのが気になったことはない。 役者といってもピンキリだからなあ
それでも彼ら大部屋俳優が居なくては映画は出来ない セリフもないのに存在感凄かったのは丹古母鬼馬二さん そういやぁ、丹古母鬼馬二さんぽいキャラの人が仮面ライダービルドってのに出てたわ 丹古母さんといえばNHKドラマ夢千代日記を思い出す。
ヤクザの役だった。
ところで皆さんsageてるけどそうしたほうがいいの? 島田陽子も綺麗だが夏純子も綺麗
この砂の器は素晴らしい俳優が揃った、男優も女優も
キャストって重要だよな 551は箱を開封するかしないかで天地の差がある
開けたらテロ 快速みえ は近鉄特急にとって脅威ですか?
しょっちゅう遅延して回復運転できない快速ですが 全く脅威ではありません。名古屋駅を発車していく愚民がすし詰めのディーゼルカー 白塚とか豊津上野分岐高速で通過してもそんなにゆれないし
乗り心地問題ないよな
塩浜北楠間の鉄橋もロングレールになってるのか?乗り心地よくなったよな 短絡線開通前の伊勢中川駅は今より特急停車本数多かったですか? 快速みえはなぁ。
紀勢本線と参宮線が単線特殊自動閉塞で放置されてる時点でお察しください。
線路容量が通票閉塞の頃と変わらないことからも、この先列車本数を大幅に増やすことはないね。 せめて名古屋松阪間だけでも最低毎時2本は欲しい。
できれば毎時3本あって今の得ダネ4並みの割引きっぷがあれば近鉄が脅威に感じるレベルにはなるだろう。
現実にはそんなに走るなら全部2連にされそうだが、それだけ走るなら近鉄からの転移もある程度見込めそうだから3連か4連が必要になるかもしれない。
ただしそれでも指定席のレベルアップなどある程度座りたい客も引きつけないと近鉄急行には脅威をあたえても近鉄特急にはまだ及ばないかも。
ただ定期客はなかなか取り込めないだろうな… 踏切での障害物検知時に600メートル以内で停まれる必要があって、踏切がある区間での130キロは絶望的。仮に停まれたとしても乗客への衝撃が大きい。 そんな田舎で変な競争を煽ったら、共倒れで元も子もなくなるぜ 伊勢中川の短絡デルタ線は1961年竣工だから特急は現在よりも圧倒的に運転と停車本数も少ない JR乗る人は、初めてのところ行くのは近鉄だと不安だからJR乗る人か、四日市までの話だけどケチりたい人とか。 急行で長距離行こうとすると途中で特急に乗り換えてしまう。
通過待ちはええけど接続待ちはヤメテクレ 指定席費用が
みえ・・一律520円
近鉄・・最低510円
の時点でじゅうぶん脅威
本数も、みえ:近鉄特急=1:2ぐらいだしな
近距離になると近鉄の急行も実質有効本数としてカウント出来るから
相対的に近鉄が便利に見えるだけ
特急オタお得意の快適性が云々なら、急行も除外だろうし 関東民だけど、うちの親兄弟のように土地勘がなく鉄道趣味者でもないと、近鉄の名古屋発着の事実を知らない。みどりの窓口で新幹線と快速みえの指定を買う。
乗ってから並走している線路にうっすら気付く程度の認識。地元の人向けの路線と思っている。 奈良とか三重て実質近鉄王国だからJRは勝負捨ててるんだろ JR化後の一時期挑んでみたものの勝ち目がないのが判ったみたい。 設備の差がありすぎるから最初から勝ちに行くとまでは考えてないだろう。
本当に勝とうとするなら車両も運転本数も職員も足りない。
そこを増強するなら勝てても儲かるかどうか。
こちら側では出来る範囲で客が増えたらいいと言うスタンスではないか?
近鉄一択ではなく JRというのもあるよという知名度向上策。
だから諦めてやめるわけにもいかない、あくまで出来る範囲で無理はしない。 鳥羽〜難波対決、快速みえ+関西本線vs近鉄急行+近鉄特急の動画があったが
近鉄急行+鶴橋乗り換えが難波に到着する頃、JRはやっと奈良を出発した辺りという勝負にもならん結果だったな
他にも、阪神・近鉄vs新快速+大和路快速の三宮〜奈良対決、表定速度は圧倒的にJRのほうが倍近く速いのにJRが負けた、と言っても3分の差だけど、乗り換え時間の差だね 久しぶりにアーバンライナー乗ってるけど、椅子こんなカチカチだったっけ?
ひのとりとかは椅子柔らかいのかな? 多分そういう発想。
伊勢市駅のJR窓口で、奈良に行きたいと相談している標準語のご婦人グループがいた。亀山とか単語が聞こえた。 そもそも都会とか田舎とかってどこで区別してるの?
名古屋線なんか富吉過ぎたらずっと田園風景だけど名古屋線は名古屋〜富吉という事?
大阪線五位堂以東や橿原線もアウトだな ひのとりイメージアップキャンペーンの為いつもより硬めにしてます 名古屋〜伊勢と京都〜奈良でJR選ぶのは変態。それが地元の考え方。 奈良県内の同じ自治体内でJRの方がメジャーなのマジで王寺だけ説 新幹線相手に一定のシェアを獲得している名阪特急と
近鉄相手に全く歯が立たない快速みえ。
その差は特別料金不要だから高校生とかも乗り込んできて車内環境が悪いからだろ
新幹線グリーン車が高いのに需要があるのは、座り心地がいいからではなく
不良客排除により車内環境がいいからだろ。 業種は違えど俺も経営者なんだが、
人件費が高騰するって表現はどう考えたっておかしいよな。
人件費は高騰することはないよな。
売り上げが見合ってないとか、原価が高いとかならわかるけど。
そもそものビジネルモデルに原因があるってことだよな。 アーバン特急券のネット決済は他人のスマホでしてもらっても私は乗れないかな? 関西本線じゃなあ…
普通に名古屋出て新幹線乗って新大阪から環状線の方が圧倒的に早いんじゃね? 何でもやたら競合させたがるヲタ。
「使い分け」「棲み分け」の一般利用者。
よく覚えとけ。 東松阪-櫛田は踏切あるけど130km区間じゃなかったか >>820
荒らし、だろう。荒らされてるんだよ。
鉄オタに。 >>776
松竹が社運を賭けて制作した映画だから当然 >>821
つか鉄ヲタですら無いかも
単なる埋め荒し 今月で名阪ビジネス回数きっぷ終わりますが
来月からは今よりも更に価格が安い企画きっぷが出ますか? >>821
スレのレスひたすら貼ってるだけの埋め荒らしだろ
他のスレも幾つも潰されてるしな それにしても秀夫はいつピアノを習ったんでしょうね
ドラマでは中居くんがピアニカ吹いてたけど リニア全通まで近鉄が生きてるかどうか・・・。
それ以前に、リニアが名古屋までさえ開業できるかどうか・・・。 スデオはいつピアノを習ったかどころかどうやって戦後暮らしてたんだと言う疑問がある。
和賀英良の戸籍上の生年月日は昭和12年10月11日とのことで空襲で自転車屋が燃えた昭和20年3月14日時点で7歳。
戦後に自己申告した戸籍はサバ読み等あるとしても7-8歳程度の親戚知人もない戦災孤児じゃ野垂れ死に間違いなしで音楽家になるなど不可能すぎる。
ベタなオチとしてホモ児ポ金持ちに拾われたとかw
あ、でも加藤剛と言えば!!
キャスティングにはそう言う設定の暗喩もこめられてたりして。 しかし福岡や沖縄の女がナンパで釣れやすいなら
なんで男はもっとそこに行かないんだろうか?
そんな手間より手近の風俗で済ますってか
なんか勿体無いな
冒険心がないというか 福岡や沖縄の女だと、上物はみんな東京に出ていってしまう
地元にはC級品か、年を取り出戻ったのしかいない
これは風俗嬢でも同じでさ、歌舞伎町の風俗で働く福岡や沖縄の女は
ほかの県出身者よりも多いんだわ、地元よりも稼げるからだろうけどさ 名阪ビジネスきっぷって消費税分の値上げで、24100円にはなるけどまた発売してくれんじゃねーの? 名古屋まで大和八木駅経由じゃなくて
近鉄奈良駅から若草山の下通ってたら
近鉄は無双だったのにな もし東青山付近の複線化が新青山トンネルではなく旧線を活用して実施されてたら、
アーバンは振り子式を採用してたかもしれない。 来年3月までだろ
それ以降はしらんけど
特急をネット販売に移行したいんだから昔のマル得には戻さんだろうな 過度な競争の助長によって出来上がる一強状況は共産主義と同じか更にタチが悪い。 >>834
突っ込みどころ満載の作品だけど普通の人は何の疑いも抱かないで観ているのだろうね
俺らが少し異常なんだろうw 突っ込みや別解釈で楽しまれてしまうのも古典的名作の宿命 大霊界の尊師と千葉の他人事知事が、親を捨て恩人を殺害した冷酷な犯罪者に同情しまくる珍品ですな 採用されてませんw
曲線があるのはほんのわずかだろ >踏切での障害物検知時に600メートル以内で停まれる必要があって
そんなルールは無いぞ。
600m条項のことなら踏切とは関係無いし。
踏切に関してはむしろ事故は防げない前提で現行ルールが決められていて、
ブレーキ性能に関係なく130km/hを超える場合は大型車両通行不可ってルール。 >>846
主役級の緒形拳が三木なんて端役をやるからややこしくなるんだよ >>834
実はその児ポ金持ちが元大蔵大臣佐分利信のメイン後援者。
しかし佐分利は和賀は自分と同じように単に才覚を後援されている者の一人と思っているだけで児ポ関連は知らない。
和賀と娘との結婚はある種の政略結婚でもある。
児ポ金持ちは和賀を養子にしたりはしていないし、成長した和賀に音楽の才能を見出だし海外に音楽留学させるなどしていたので当時のマスコミにはほぼ調査範囲外でその辺りの詳細も誰も知らない。
和賀は英語ペラペラ。
この映画には映されざるラストがある。
コンサート会場にいよいよ乗り込んだ今西らに署から別の署員が慌てて制止にくる。逮捕状差し戻し!!
「今西スマン上からの圧力が、、」
「上からって田所元大蔵大臣!?」
「いや、もっと上のようで我々にもわからん」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています