砂の器 Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>655 >>662
この作品のベースは和賀VS今西たちであって三木とかぶっちゃけ脇役だろうに
緒形拳が演じてるだけに三木の存在感は確かにあるがそこまで取りあげるものでもないよ
まるで三木が主役みたいになってるぞwww 繰り返し、繰り返し、繰り返し、繰り返し(思わずハンケチを取り出す) チケレスの座席変更はしないな
変更ばかりすると落ち着かない 有料特急がないと乗客の少ない路線や区間は維持できないからね
大阪線名古屋線山田線も例外ではない
智頭急行だって特急が走るから黒字なのさ >>665
ネタ的スピンオフとはそう言うものと言うことで。 緒形と養子役の松山省二がそのまま丹波と森田健作と入れ替わっても不自然さはない感じ
何といっても緒形拳は主役を張れる大物だから注目されても仕方がないか
てかよくあんな役で我慢したなと思うわ だって緒形拳は千代吉の役やりたいって言ってたんだろ。
でも緒形拳のあの人相の放浪乞食だと、あわれにモノを恵んで貰うというよりは、
脅しと凄みで金を無理矢理出させる実質ヤクザに近い押し売り乞食になっちまう。 何処でも都会側が優先されるわけじゃない
関東と違って関西は都会の密度がそこまで高くないから
阪神みたいに都会側で収益だせる路線は都会優先だけど
近鉄は都会側もパッとしないからお金いっぱい落としてくれる長距離特急客は偉いになる 都会側の利用者ってほとんどが定期客で旨味が少ない癖に混雑対策で手間はかかるわ、通勤で気が立ってるからかしょっちゅうトラブル起こす
一方で特急客は定期外で特急料金も払ってくれる上にたまの旅行で心も穏やかだからトラブルもない、なんなら自社グループの観光施設やホテルにもお金を落としてくれる
どっちがいい客かは火を見るより明らかで >>674
緒形が千代吉やったら「病気なんかに負けんじゃねえ、世間かんかに負けんじゃねえ」とかいった根性オヤジになりそうだな
秀夫を徹底的に鍛えてひとかどの男にするような気がするw 近鉄奈良線は東花園まで高架(実質府内は高架区間)なのに
なんで15キロも減速したわけ? 高架工事で線形が多少変わった
にしても15キロも減速するほどの変化じゃ無かったと思うんだけど。 執拗に区間最高速度を絞ってくるATSとか?
近鉄は制動があまり上手くない印象なんで各停からジリジリ遅延が広がっていく印象 それは沿線が都会と田舎という近鉄の事情であって、沿線に生まれてくる人に罪はない ほんとビックリするくらいのクズだな毎度毎度
急行乗れよ
各停だけじゃないんだから 信号変わったとこからじゃなく、地上子を通り抜けたところから制限が変わるクソ仕様 超過すると常用最大で所定の速度を下げるわけでもなく
問答無用で非常ブレーキってのもクソだよね https://qb5.5ch.net/test/read.cgi/saku/1305276033/29-n 削除スレから来ますた
>>678
通勤客はあの密集度で運賃を払っているから鉄道会社はそこで儲けているんだぜ
空気を運んでも銭にはならん。阪神は梅田⇔神戸の短距離結んでいるところは
近鉄は長距離だから色々と。志摩・スペイン村を宣伝したり旅路線化ね 和賀とスデオの顔つながりに並ぶもうひとつの殿堂入り突っ込みとされた島田陽子のシャツ片ばら蒔きについて。
島田陽子はなぜシャツをわさわざ電車の窓からばら蒔いたのか。
答えは不明。
答えになってないと思うなかれ島田は当時はもう和賀の裏切り婚約や自分の妊娠等で普通の精神状態じゃなかったのです。
それでも島田の境遇は当時の水商売女の宿命でもあり、島田はそれをある種の必然として受け入れるしかなかった。
ただ気になるのはやはりなぜシャツをゴミに紛らして出すとか簡単に安全に処理しなかったのかと言うこと。
アパートの管理人のオバハンは元々島田をイブカしく怪しげに思ってたようです。
それは後に森田健作が聞き込みに行ったときの態度でも何となくわかる。
突然引っ越してきた謎の若い美しい女。
ゴミなんかたまにこっそり覗いてたりして。
それに気づいてたんじゃないかな島田は。
まあそれでもシャツのばら蒔きは異常。
今で言うカマッテちゃん的な精神状態でしょう。
ひょっとしたら銀座をうろつく新聞記者知っていてその目の前で敢えて蒔いてみせたのかも知れない。
和賀を変なリスクにさらすやや自暴自棄な当て付けを込めて。
だから森田が来たとき会う以前に直感でその意味がわかって対処が早かったのかも。
紙吹雪はコンフェッティとも呼ばれ現在でも結婚式の定番演出。
血染めのコンフェッティは幻の結婚式に舞う。
島田の恐ろしくも悲しい行為。 ↑これ読み返したら変ですねw
シャツ片を蒔いたのは引っ越す前なので。
どうもすんません。 >>688
それ差し引いても面白かった
そうなると闇夜に鬼の形相で和賀に襲いかかる島田陽子なんてのも見てみたかった
和賀があわやというところで流産して死ぬが >>687
和賀に自分以外の女がいることを知ってたからじゃないか
それも本命、婚約者、島田は和賀にとって自分が遊び相手程度だってことも認識してた
そんで和賀との別れ、縁切りの意味を込めて血染めのシャツをサヨウナラよろしく列車の窓からばら撒いたと
それでどう? こんな感じやな
ttps://www.youtube.com/watch?v=etEvrIZGYZw
JRだと信号が変わったらその信号の速度まで制限変わるけど、近鉄の場合は地上子を通過するまでは例え青であっても制限掛かってるんだよな
地上子の位置も把握して運転しないといけない近鉄の運転士は負担が大きい思うわ それを見てホームに上がってから満員だと分かったら別のホームに移動しなきゎならんし、
移動してもまたそこにはそこで列ができてる。 新幹線って自由席しか乗らないの?指定席を買っておく余裕(乗る時刻が乗る直前までわからないとか)がないのかね? 昔からグーグル検索順位対策があるように
食べログ対策ビジネスが成功しただけの店。
県内にそこより旨い店は、各市町村の数だけある。 関東在住です。
市長村の数とは言わないですがおススメの店名5つくらい挙げて貰って良いでしょうか?
次回和歌山遠征時の参考にさせていただきます。 丸花ラーメン
丸美商店
この二つだけ行っておけば後は適当で良い 出張の場合、帰りの時間が特定しづらいし、ほぼ確定した時点では1時間近く先まで満席またはB席しか残ってないことが多いから・・・。
きっぷ自体は回数券の場合が殆んどなので、金額は変わらないんだけど。 まぁ東京駅から乗るからそんなこと言ってられるんだよな。
他からだとむちゃくちゃ余裕見て指定席押さえとくしかない。
とは言うものの、新横浜以外新幹線とまらんけどw 下りの品川とか新横浜は指定席必須だな。
上りの京都も然り。 大阪市内⇔名古屋を特急で伊勢中川乗り換えで行く人いますか?
近鉄はアーバンばかりPRしてますね 東京〜名古屋利用の場合、始発の東京なら自由席、座れるとは限らない名古屋なら指定席確保。
そうやって使い分けている。 どんどん上げていつ行っても
食えるようになればいいな
予約無しでもな 新横浜東京て都市部なのに直通路線が無いて意外だな
新幹線の混雑緩和目的の新線計画もなさそう出汁 ひのとり投入にあわせて名古屋線130キロ化は?
楠・白塚間ぐらいどうにかできんのか?
120キロでも乗り心地悪くないから
まだまだあげていいんちゃうか? 鳥羽〜賢島間なんて観光客以外に誰が乗る?ってレベルの過疎地域出汁な ポータブルではないけど
ボーズのコンパニオン2はどうですか?
ケーズ電機で9000円で売っていた そんな過疎レベルの路線にあんなにたくさん列車を走らせている近鉄は神なのか馬鹿なのか。
商売成り立たないならもっと減らしてもおかしくない。 西青山に毎時2本停めているような鉄道会社出汁。
良心的でいいと思います。 西青山は本線+普通車が運行ついでに停車してるだけだから違和感なし
志摩線は基本特急2本(名古屋大阪各1本)+普通2本だから多くは無い(鳥羽発より賢島の方が客乗ってる感じ) 神だろ
一番日本で公共交通ということを考えてる鉄道会社だと思う
車両はぼろいけど 下りの鳥羽以南相互間は座席指定なしの特定特急料金として300円に値下げし、
開いてる席に座れるようにした方がいいと思う。 それやると、鳥羽以西から乗る客が指定席に居座ってる客を退ける作業をしなきゃならんだろ。
そういう心配をしなくていい所を含めて近鉄特急の快適さだぞ。 阪神にアーバンライナーが乗り入れたら名阪神特急になりますね。
アーバンライナーの1編成を阪神の金で虎カラーにしましょう 座席指定どうしなら近鉄だけかもな
夜遅く到着の名古屋ゆき甲に乗る楽しみの1つ
以前は近江塩津で日本海を雷鳥が追い抜きとか 丹波哲郎は東北に行ったとき、俳句を捻っていた。何だったか。忘れた。 ワシはとりあえず最終の座席を押さえておいて、帰る時間が決まったら空いてる席を探す、無ければそのまま最終。で、発車時刻まで呑んでる。
あ、>>695です 箕田ー若松、千代崎ー白子、鼓ヶ浦ー磯山、白塚ー豊津上野でそれぞれ曲線制限
若松、白子、豊津上野、白塚でそれぞれ分岐器制限
どこで130km/hなんて出せるんでしょう? 補足
磯山ー千里間で、勾配制限あり
大阪線の田舎区間でさえまともに130なんて出せないのに、踏切の多い名古屋線では不可能 砂の器は名作だね、後半は感動、感涙の嵐
島田陽子が綺麗だった この映画では役付きの女優といったら島田陽子くらいのもんだな ここ数年、あちこち弾性分岐に交換してるのが少し気になるところ。 単チン不妊してた時にはオレもそうしてたな・・・特に連休前の帰省に当たっては。
オレの時代には「銀河」を押さえることもできた。
懐かしい w いい歳こいたオッサンが気持ち悪い言い方していて惨めだな 130km/h運転は所要時間短縮に繋がるから利用客にメリットがあるんだけど、新快速みたいに継続して130km/h出さないと効果は薄いからなぁ。 逆に宇治山田〜賢島は特急は知らせてるからこそ儲かる路線になる ダイヤ改正は20年春に阪神と一緒にダイヤ改正をして準備
ひのとりが前編成揃ったところでスピードアップらしいな スピードアップといっても直線カーブ区間少ないぞ。停車駅減らしてのスピードアップなら解るけど。 スピードアップって最高速度の引き上げじゃなく、全体的にダイヤをいじって最速で走れるようにするってことじゃないかと 伊阪特急は独占路線だから変更無しか
下りは知らんが上りはまぁまぁ乗ってる 難波〜名古屋までアーバンライナーで551の豚まんお持ち帰りしてる人いたけど、あれって結構匂うんじゃないの?w
結構席が離れてたから分からんけど、近かったら絶対迷惑と思ったかもしれん。
しかも2時間も経った冷めた豚まんとかまずそう。 遂にひのとり中間車が近車(撮影禁止エリア)に野外留置されてたわ
端面は黒仕上げだった 無性に大阪上本町の地上ホームに降り立ちたい時がある。 急な予定変更が入る事の無い、お前みたいなニートが羨ましいよwww お、おまえ、買って帰った豚まん、普段そのまま食ってるのか? 夏純子がチョイ役すぎる。
普通に主演作たくさんある女優なのに。
島田陽子なんぞより格上だろ。 とは言えこの頃の島田陽子はモノが違う感じ
美人オーラがスゴい 悪いが、そんな人はアーバンライナーも眼中にない
時間が欲しいなら、転職するしかないだろ いつから小田急は近鉄の傘下に入ったんやと思ったがな。
写真は相模大野の車庫? 大阪の区役所で戸籍簿見せる人、何ていう女優?
画面の隅っこでずっと聞き耳を立ててるのがいつも気になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています