砂の器 Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そんなことしなくても「ひのとり」の扉位置は将来のホームドアを見越してます。半端になった車端はトイレや荷物置き場へ。
ただ、今度の地下鉄中央線乗り入れ特急車は近鉄(21m4扉)、阪神(19m3扉)、地下鉄(19m4扉)の全ての扉位置をクリアするのは不可能と思われるので「ひのとり」でホームドアを見越した扉位置にしてもまだ先に難題が山積。
特急があるのにそんな中途半端は受け入れられると思わない。
しかも市交絡みやら8両対応必須とかどれだけ頭がお花畑なんだか。 停車位置を通勤車より少し前にズラせば車端でもホームドアに合うだろ
最後部だけドアの位置を変えればよい 9月10月の連休中の阪伊の予約状況みてると、伊勢志摩ライナーのサロン席は人気高いなー。あとビスタの階下席も。
一般席が○印なのも、良く見ないとまとまった座席は無いのかも知れないけど。 10月、名古屋にホテル取って鈴鹿F1を三日間通いで見に行く。
白子までの近鉄特急三昧になる。 これ埋め荒らしだな
立て直さん限りイミフレスで埋められるよ
芦川いづみスレが300レス以上埋めて落とされた 今日観てきた
鬼の形相で追いかける三木からヒデオが涙流しながら逃走するシーンが怖かった
後の殺人事件につながる説得力を感じた いっそのこと近鉄の話題に乗るとかw
今西の御伊勢参りは近鉄参宮線。
原作では伊勢市駅、映画では二見浦駅下車とのこと。 三木は田舎で巡査をしながら、全国を巡業するサーカス団の団長とつながっていた。
サーカスに高く売りつけてもうけるために、ヒデオを引き取ったのである。 あと三木殺害シーンは入れて欲しかったなあ
謎解きのカタルシスとしてあの場で何があったのかはっきりと見せて欲しかった
昔の映画なら容赦のない残酷描写と艶かしい濡れ場だろ
あのおっぱいが吸われも揉まれもしないっておかしいだろ 秀夫はどうやって大阪まで行ったのか
大阪の手前で奉公する選択はなかったのか
千代吉は自分で手紙が書けたのか >>323
確かドラマのほうで殺害シーンがあったような
昔?大昔のことか 三木は仮にも現職警官なんだから、子供が行方不明になったら
村で捜索隊を出すとか近隣の警察署に手配するとかしててもいいのに
多分何もしてないんだよな。大した事件もない田舎でヒマなのに
もししてたら警察に記録が残ってるし笠智衆も覚えてて今西に話してるはず
ところが「すでお〜」とチャリで近所探して終了w 伊勢志摩ライナーは普通運用から甲運用重視にしてから好調だよな(子連れのサロンカー利用が多い) 鈴鹿は近鉄特急が一番良いわな。昔、大阪から車で行って
ひどい目に遭った。 しまかぜが取れなかった人が伊勢志摩ライナーのサロン席とかに回ってくるのも多いからな 昔はよく車で亀山インターで降りて鈴鹿レース見に行ってたけどな
入る時はスムーズだが、レースが終わったら花火とかのパレード中にすぐに撤退しないと1時間脱出不可能になるね、俺もタイミングミスって砂利の駐車場で30分足止め食らったわ、道路に出ても進めないしな、バスも一緒や
だから鈴鹿から歩いて駅行くのが正しい サロンカーは追加料金必要なくなったしな
おかげで一般席で騒ぐ子供が減って快適
まあ子供が騒ぐのはまあ仕方ないけどなうるさいのはうるさいんだ その辺り、うまく分離できていいよなサロン席。
まだまだ需要があるんなら、簡単なテーブルと仕切りつけてボックスで発券する簡易サロン席みたいなのも考えていいんじゃないかって気もする。 近鉄で思い出したけど、砂の器の最初のテレビドラマ化(つーか映像化)は
TBSの近鉄金曜劇場て枠だったんだな。
スポンサーに配慮したドラマ構成になってたんじゃないかな。
伊勢の場面では思いっきり近鉄特急が出てくるとか。 近鉄に反応するな
近鉄スレで埋め潰ししてる奴は他のスレでもやってるが人のレスなんて読んでねえから 前に和賀は音の出ないピアノを弾いてるとか書いてた奴がいたが本当かな 通勤ラッシュ限定で名古屋線は津・津新町まで大阪線は名張・青山町までの設定で5200系を使った全車指定席の速達型急行作れないかなあ 避妊せずにHするのは迂闊だったな
計画殺人にしては指紋残すし 阿部野橋でひのとりの椅子に座ってきた。
あかん、しまかぜの椅子を知った後では感動が薄い… 名阪一般ユーザーがわざわざしまかぜなんて乗らないから、最初のうちは感動してくれるんじゃない?w
フルリクすると結構倒れるの? バブルが崩壊すると同時にF1ブームも終わって、昔ほど混まなくなった
今の観客動員数はフジテレビが独占中継やってた頃の4割以下
道路もだいぶ良くなったし、終了直後の最大の渋滞ですら15分もあれば抜けられる でも個人的には実際のところ5200系でなくてもいいからライナー的な意味で津行特急と名張行特急を増設してもいいんじゃないかと思いますけどねえ 朝から晩まで特急だけでもそれなりの本数があるからラッシュだと言ってむやみに増やすのはどうかと思う。
そんなに増やしたら一般列車にシワ寄せが来そうだ。
それより津から名古屋なら名古屋で東京行の始発かその次くらいの新幹線に乗れるくらいの時間から走らせ、東京からの最終の新幹線でも乗継できるくらいまで走らせてほしい。 セナが事故死して一気に萎えた感じだな
生ダラで石橋とカート対決したり いや、思ったほどは倒れなかった。
バックシェルなぁ・・・リクライニング絡みのトラブル多いんだろな。
俺自身も名古屋からの帰りの名阪甲で後ろのオバハンに荷物あるから
倒すなって言われたことあるし(コレカラハシンカンセンニシヨウ・・・ 京急事故の影響で近鉄特急あまりスピード出さなくなったな 近鉄アプリでアーバンライナーをレギュラーで検索してもコンセントありになってるけど、レギュラーにもコンセント付いたんだっけ? 2席に1つしかコンセントがついてなくて乗客どうしで醜い争いをしているのをよく見る。
譲り合って使えばいいのに
2時間程度ならバッテリー持つでしょ?
ていうかバッテリーくらい持って歩くよ。必要なら。 そもそも、リクライニング幅はその席のチケットを持ってる人の権利だろ
そこを他人の事情でリクライニング幅を制限するなんてのは、とんでもない話だわ
もしどうしても前席のリクライニングを制限したいなら、制限をかけてる本人も同様に制限されて然るべき
それが平等
そんな至極当たり前が分からない自己中が増えたね 鉄道祭りでひのとりが展示されると期待していたのだが、
座席だけかぁ。 アーバンの時みたいなインパクトを感じないのは何故だろう? >ひのとり。
小田急70000系共々パノラマカーの焼き直し感が払拭できないからか? 結局、レギュラーシートにはコンセント付いてません。
あのアプリの表示は、編成中に一両でもコンセント付きがあれば表示しちゃうんだね。
レギュラーシートで絞込検索してるのに。 まさにそれな。
エクステリア的には小田急とかの2番煎じ感が強くて。
車内も座席車だけだしなんかつまらん。 開業ひのとりはアーバンより座席数少ないから立ち客で混雑すると思われ 高安祭でひのとり展示なしということは搬入は10月以降かな 写真が公開されてた車両部分のプロトタイプの模型は展示されないんだな。 しまかぜみたいな投資してでも人を呼び込まなきゃならん伊勢志摩方面と違って、名阪は予算的に厳しいんかなぁ。
まぁ週末のグループ旅行視点になってしまうけど、ふつうの座席車しかないんなら所要時間の短い新幹線で行きますわ、となってしまうんで。 今ではその名鉄がパノラマカーやパノラマスーパーを廃車にして
糞つまらん2200系を量産しているという… どーゆー意味でつまらんのか分からんが、指定席はパノラマsuperより2200の方が良いわ
今でこそ近鉄はシンボル的な特急で釣ってるが、名鉄が特急に自由席付けて120km/h運転やり出した当時や
新快速に311系が出て間もない頃の近鉄は
デッキ無し特急がバンバン走ってたしな
昔から近鉄の方がつまらん気がするんだがなーw 世界発二階立て特急!てのは斬新だったやん
オール二階立て車とか走ってたし
近鉄といえば二階立てが代名詞 二階建てが近鉄だけじゃなくなったからそれから個性を出すのに苦労した時代が長かった。
新幹線100系のグリーン車が二階建てで登場し快適な良いイメージを持って行ってしまった感がある。
希少性もなくなった、関東では普通列車のグリーン車で二階建て車両がバンバン走ってるし。
しかし近鉄イコール二階建てのイメージはなんとか残していきたいという気概はまだ残っているようなので今後に期待したい。
ん 2階建てが物珍しいのはわかるけど、もう作らんやろ。
ハイデッカーは作ると思うけど 名阪も今では津で乗客が結構入れ替わるからな。名古屋−津の利用客も多いし。 名古屋〜津が多いのは名伊の寸前を走り客をさらって行くから。
名阪利用だとこの客がすごく迷惑。 かと言って、名古屋〜津間での利用を制限するほど名阪直通客が多いわけでもないし。 国立国語研究所所長の信欣三スレと同じになっちゃったなw 津で乗客が入れ替わるんなら、名阪通しで乗られるよりも儲かる計算だよな。近鉄的にはめでたい話だ。 ・名古屋にあるファミマの“特殊すぎる業務”が話題 コンビニ店員がまさかの二刀流
https://maidonanews.jp/article/12712238
なんでも統合すりゃいいってもんじゃないだろ…
コンビニ店員が、みんなスーパーマンなわけじゃないんだから 阪伊ビスタ乗ったら、快急の案内放送が流れた。すぐに車掌が訂正したが、特急車両も快急対応できるんだね。 今は関西の少年鉄道ファンも、
「2階建電車といえば?」と聞かれたら
「京阪特急!」だからな。 三木なんか脇役だろうに、緒形拳がやるような役じゃないよな
ありゃ加藤健一あたりにやらせて緒形は今西をやれば叩かれなくてすんだw 加藤健一って亀嵩の巡査でしょ?
当時では若すぎる。
むしろ意外性を狙って加藤嘉を和賀英良に抜擢すれば全てのキャスティングが変化するはず。
悲遇のホステスの役に春川ますみとか。
三木はタンコボキバジとか。 関西の少年といってもそんなイメージを持つのは京阪沿線の少年達だけだと信じたい。
近鉄沿線民としては二階建てイコールビスタカーなのは今でも揺るぎないものだと思い込んでいたい。
関東だと二階建ては近鉄と言うよりいまや JRのグリーン車のイメージが強いんだろうな。
近鉄特急に乗る時、ビスタカーが連結されていたら迷わず二階を選んでいたが最近は充電したくてコンセントのある車両を選ぶことが増えたのが残念だ。
今でもたまにビスタカーに乗る時わくわくする。 関東住みにとって二階建ては上越新幹線と在来線グリーン
あとSVOとDDL >>398
今西は佐分利信だな
相棒には山形勲でフィクサー刑事コンビ
和賀の婚約者の父に大泉晃 リメイクするとしたら、親子放浪の原因をライ病でなくて別の重い理由にして
人物(戸籍)の入れ替わりも、東日本大震災とかにするとか
相当に変えなきゃならない部分があると思うわ
音楽家の部分も変えなきゃ現代風にならないかも
蒲田の殺害にしても、当時のあのあたりなみに閑散とした
辺鄙なとこにしようとすると都内は無理そう 今西は普段から刑事ものやってる40すぎぐらいの奴がいいだろう。
格調が欲しいから時代劇なんかも経験してるとなお良いしさらに女性人気なんかあったら最高だろう。
f1層が見ないとドラマは数字にならないからな。
その意味で和賀も今の時代は女性人気のある奴でいくべき。
音楽家だから普段は音楽関係の仕事なんかもしてたり殺人には体のキレも必要だからダンスとか現役でやってるとベスト。
二人が偶然同じ事務所とかだと打ち合わせも出来るし気心も知れてるだろうからさらに良いけどそう上手くはいかないよなw らい病設定の重さはこの映画唯一のものだからなあ
それも他のツッコミどころ吹っ飛ぶくらいの
今の時代に合わせたリメイクはタレント俳優に名作出演の箔付するくらいの意味しかないんじゃね? 現代の戸籍はデータ化されてるから震災で他人になりすますことは不可 スマホで何でもできちゃう時代だからなあ
それをライ病とかもはや石器時代の話みたいだ
この作品の雰囲気残してリメイクできる監督や演出家がいたら凄いの一語だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています