【馬】君よ憤怒の河を渡れ★2【ダ〜ヤラ〜】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大映倒産後、永田雅一の復帰作。
西村寿行原作。佐藤純弥監督。2時間半の超大作。
高倉健主演。中野良子、原田芳雄、大滝秀治、岡田英次、池部良。
中野良子の乗馬、ヒグマの襲撃、健さんのラブシーン、
「本庁の矢村警部」、新宿街頭のロケーション、サラブレットでの救出
見所多数あり。皆で語りましょう。
※前スレ
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rmovie/1072728186/ サンダカン八番娼館 で高橋洋子の乳首が見えて中國中がどよめいた
そんな状態から今はチンマン丸出しの無修正動画にワープの中国
AVは成人男性が見るモノ と言う常識され届かず
黒人50cmチンポのポルノを孫と婆ちゃんが見ているw
野生の王国 見る感じw 霊長類の頂点に君臨する人類の身体に猥褻な器官など無いというのが先進国の共通理解である。
中国は文化面において日本よりも先進国になったという、ただそれだけのこと。 キチガイ病院のシーンであのトロピカルな曲をかけるって、
スタッフ頭おかしいだろ >>199
基地街の頭の中は(゚∀゚)ハッピー、ハッピー! しかしCGがないからといって、熊とか馬とか本物出してしまうのはスゴいね 第三の男みたいな能天気なBGMが不釣り合いで笑ってしまう >>206
あれは、ブレヒトが発案した異化効果を狙ってあえてやっているのです
凡庸な監督であれば緊迫したシーンではさらに音楽でも
不安を煽るようなものを使ってしまいがちですが
映画やドラマというものを見慣れた現代人からするとそれは当たり前の組み合わせであり
ある意味、こういう場面ではこういう音楽と言うものがすり込まれているため
意外性を感じず、そのシーン自体が凡庸なものになってしまいかねない
東大の文学部でおそらく、イプセンやブレヒトを学んだ異才、佐藤純彌監督にはこの予定調和は耐えられないものだったのでしょう
この時、佐藤監督の頭の中に心の師と仰ぐキャロル・リード監督の「第三の男」のチターを使った奇妙なメロディーが鳴り響いたのでしょう
あの映画は確かにチターと言う耳慣れない楽器による奇妙なメロディーが見事にサスペンスを盛り上げていた!
佐藤監督は大胆にも、あのメロディーをさらに滑稽にアレンジすることで、「第三の男」をもしのぐかつてないサスペンスフルなシーンが生まれると確信しました
その結果、生まれたのが、中国の約8割の中国人が熱狂的に支持したという「君よ憤怒の河を渉れ」だったのです。 >>206
クマ含めて真剣なのか最初っから漫画狙いなのか。。。 大真面目だよ
歌舞伎の悪影響だ
歌舞伎はヅラも小道具でヅラ丸出しでも気にしない
動物役も人が入ってるの丸わかりでも気にしない
そのまま映画に移行しちゃった
何だい東映の虎屋の羊羹みたいな丁髷@黒澤明
では海外から見たらふざけているとしか思えん 佐藤純弥は「男たちの大和」も ワザワザ実物大の大和甲板作ってもバトルコアは
ドリフ全員集合「ドリフの盆廻り」だった
アルキメデスの大戦 と比較するとイイ
あ 全員集合も歌舞伎テクを多用していた こ、こ、この男れすっ!
間違いありません。
この男れす! チョンマゲも島田髷も本物は貧相なんよね
すっかり時代劇に毒されてしまった >>202
熊とか馬とか本物出してしまう
やっぱりあの熊ホンモノだったのか、迫力が違うよね 中国公開時は
「日本ではクマなど野獣の皮を全身に被った盗賊が居る」と勘違いされていた
今鬼滅の刃見て
「やっぱ居たんだ野獣被った奴」と言うだろう >>215
あんなゴジラみたいな鳴き方はしないよ。この映画は基本的にマンガレベル。
https://youtu.be/ecKZFmLs4Hs 玉袋筋太郎の「町中華で飲ろうぜ」で中国人がやってる店にいってたけど
飾ってある色紙が土井たか子、村山富市、中野良子って
売国、いや親中の連中ばかり並べてあって面白かった 熊に追われて木登りしてる中野良子の姿、冷静に見直すとスゴイマヌケ。笑ってしまう。 高倉健が巨悪相手に超人的活躍、ヒロインが中野良子──
野性の証明の露払い役?
監督も同じだし。 登場する男たちがすごく近寄りがたいオーラを発していて
軽はずみな冗談が言えないような雰囲気を醸し出していた。
軟弱な男は絶対に会話に参加できないようなピリピリした空気が漂っていた。
それだけに「キチガイ病院」というワードが唐突に出てきてちょっと違和感を覚えた。 冷静に考えるとあの西村晃のオッサン、そんな大した巨悪じゃねーけどな 良くいるタイプの悪のための悪でもなく
私欲のための悪でもない 戦国自衛隊のように、君フンも、「4K Ultra HD Blu-ray+Blu-ray+特典Blu-ray+劇伴CD 計4枚組」を発売してほしい。 >>234
野生の証明が4位という時点でマジメに選んでないだろ 藤浪見ればわかるだろ。
抑えに回ってたとき160以上連発して観客をどよめかせてたが、
先発で安定している今は150台だ。 化石の荒野が好きだなあ
ラストで号泣
俺だけだろうが…… この映画を見て一番衝撃的だったのは、ずっと「ふんぬ」だと思ってたのに「ふんど」だったこと
昨日初めて知った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています