【大物なのに】 木下恵介 【スレ立たない】 [無断転載禁止]©2ch.net
>>330
来年は貴様が天界にいるだろう
しっかり
地獄に堕ちろ! コラム
『太陽の涙』の優しさ を日本は取り戻さなければならない。
今ちょっと思い出しても本当に感動するのがやっぱり太陽の涙だね
太陽の涙が 素晴らしいのは脚本の完成度が極めて高い上に世の中で一番弱い立場の人を実質上の主人公にするという 凄さね
多分木下惠介 本人が入院してて感じたこと 周りの人間が感じてたことを描いたんだと思う
来年 ついに動画のテレビ局で再び 放送されるでしょう ◆木下恵介は日本映画界最高の監督
https://www.shochiku.co.jp/cinema/database/04199/
これBS松竹東急新年一発目見ましたけどね、最高。
他の監督が作るのは絶対無理だわ 山田洋次こそ日映史の至宝
球数と天才ぶりは圧倒的だ
太陽の涙は戦時の
国策プロパガンダ映画かと
思うほど面白くない メインは山田太一追悼特集だけど
クラシックの迷宮▽山田太一・木下恵介・木下忠司
2月3日(土)午後7:20放送2024年2月10日(土) 午後9:00配信終了
https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html?p=2434_01 >>348
山田洋次と比べちゃダメよ
弾数でもう負けてるし それにしても「太陽の涙」なんかで感動出来る人はかわいそうな人だ
あの忌々しい駄作「太陽の涙」なんかを見た人は
何よりまず時間を損している
木下惠介の▶無能◀さを知りたいならまず「太陽の涙」を見ればい
そして「太陽の涙」を見て感動した人間は全て雑魚である
雑魚だから子供騙しだと気づくことができない
そういった数少ない輩を憐れむべきである
私は木下惠介、特に「太陽の涙」を軽蔑できるような
感性を持ち合わせている自分は本当に幸せだと思う
二十四の瞳やカルメンを堂々と公の場でけなしたらいい
木下恵介なんか間違えて手に取らぬように道標として。
つまり木下恵介を今どき、好きな人は一人もいない
木下ファンは脳内補正が得意な妄想家でしかないのだ
特に「太陽の涙」は全く評価できない出来損ないの代表作である 「太陽の涙」は、”自分は不当な扱いを受けてる”と
感じているご老人には響く部分があるのかもしれないけど、
あまり人に勧められる作品ではなかったな。
行き当たりばったりな展開。
加藤剛とお父さんはまるでドラマから
フェードアウトじゃないか。 ちゃんとドラマを 最終回まで見てない バカがいてどうしようもないわ
太陽の涙は最後の22分のところまで この縁談がまとまらないんじゃないか っていう視聴者も ハラハラしながら見ることになります
しかし 22分頃に大きな決断が待ってます その決断に基づいて 最後
小川 老人と2人が会って 伝説的なラストに続いていくのであります
その途中にはあの小川 老人 演じた 三島 まさおの娘がわずかのシーンですが出てくると非常にそっくりな顔をしている娘さんです
三島 まさおはこの後 1年後ぐらいに心臓病で他界してしまいます
神様はこのドラマをやりきることを彼の使命だという風に考えたしかないと思います
様々 木下はドラマを作ってきましたが 彼 が 脚本を書いて連続ドラマの形でこんなに一番の弱者を扱って素晴らしい 最高傑作を作ったというのはまあ日本の監督 他には絶対に無理だと申し上げたいと思います。
もう ヒューマニズムの極みと言っていいです ↑「太陽の涙」なんかで感動出来る人はかわいそうな人だ
あの忌々しい駄作「太陽の涙」なんかを見た人は
何よりまず時間を損している
木下惠介の▶無能◀さを知りたいならまず「太陽の涙」を見ればい
そして「太陽の涙」を見て感動した人間は全て雑魚である
雑魚だから子供騙しだと気づくことができない
そういった数少ない輩を憐れむべきである
私は木下惠介、特に「太陽の涙」を軽蔑できるような
感性を持ち合わせている自分は本当に幸せだと思う
二十四の瞳やカルメンを堂々と公の場でけなしたらいい
木下恵介なんか間違えて手に取らぬように道標として。
つまり木下恵介を今どき、好きな人は一人もいない
木下ファンは脳内補正が得意な妄想家でしかないのだ
特に「太陽の涙」は全く評価できない出来損ないの代表作である >>352
憂国の記者
お前は生まれてきてごめんなさいって謝罪しろよ世の中のすべての人に >>355
禿同
たったいま
最終回見て すぐ消した
最悪だったねえ
太陽の涙 今見ると
太陽の涙は雑魚ドラマと
言える
確かに
褒める所が全くない
この結論に行き着くに時がかかったが
山田洋次こそ日映史の至宝
球数と天才ぶりは圧倒的だ カルメン故郷に帰る
素晴らしかった。ブラボー
続編が見たい!! >>360
ほんとにテンポもないし最低の映画だった
こんなにつまらない映画があるのかと… >>359
ひたすら「寂しい、寂しい」をナレーションでオウムみたいに繰り返すから
単純に当時見てた人は薄っぺらいセリフに騙されて見てたんだと思うw
◎永遠の人 あのカメラワークできるのは木下組だけ
◎カルメン故郷に帰る 最高のカラー映画。 >>364
いまやってる
太陽の涙' 'が一番つまらないけどね 天国の涙 第一回
天国の扉 前
ナレーション
「今この場所で待っている一人の老人、この男はかつて日本中を泣かせた 男と知られている男である」
木下
「数十年ぶりだなあ。
山田くんとついに会えるんだ」
ー強烈な光が周囲を包む
キラキラ、シャキーン!
ナレーション
「満面の笑みで男が寄ってくる
まるまるとした顔と複々しい顔は誰かによく似ている」
三島雅夫ではないかwwww
続く
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! つまらない「太陽の涙」地獄いつまで続くんだろ?
と思い調べてみたら26回
来週月曜日午後5時は20回なので来週の火曜日までか
初回の30分で終わりそうな
薄い話引っばりやがって >>369
ホントに見てられない
セリフもいつも怒鳴ってて聞き取れない 今やってる「太陽の涙」は
菅井きんのセリフまわしに耐えられない もうね、議論するのもバカバカしい位に
脚本が破綻している〃太陽の涙〃は
まともに鑑賞するに値しない >>372
今回初めてみたけど
内容のないのに驚いたし
面白いって薦めてる人が謎?
嫌がらせ? 感度が悪い ラジオ というのが世の中にはあります
例えば TBS ラジオと文化放送の間には
たくさんのラジオ局があります
しかし 感度がものすごく悪い ラジオを使っていると TBS の次は 文化放送しか聞けないのです
その間にものすごくいい ラジオ局があったとしても 一生 知ることなくその男は死んでいきます
太陽の涙の良さがわからないというのは まさにそれと同じで
自分の感性の感度が低いレベルが低い そういう人間なんだって思わなければいけませんが
それすらよくわからない だからそういう反応になる これはあれも同じです ニューシネマパラダイス
恋愛を一度でもしたことない人はニューシネマパラダイス を 超くだらない 映画 と批判してしまうのです
ニューシネマパラダイスを批判する人を見ると悲しくなる 多分その人は お見合い結婚をして一度も恋愛をすることなく死んでいくのだと >>375
このひとは頭が狂っています
人は寂しすぎると発狂するしかないのです
音がない音楽と申しますか、何も中身がない「太陽の涙」に
音が聞こえたと嘘をついてでも他人の気を集めたいのです
無音「太陽の涙」の劇中、自身の嘘により虐待にあう小川と言う
救いようのない登場人物に自分を重ねているのです
このように人に迷惑かけている人は地獄にいくしかないのです♪ジャン♬ >>376
ジャンだよなw シャッキーンに聴こえるって、憂国の記者はよほど借金あるんだろうね 忌々しい「太陽の涙」やっと終わってくれた…
もう次は何でもいい!
アンパンマンでも冬のソナタでも
あるいは、生島ヒロシのテレショップだろうと
「太陽の涙」 よりは間違いなく楽しめると思うから つまらないで
悪評高い「太陽の涙」 は
初回の30分で終わりそうな薄い薄い話引っばって
無理やり連続ドラマにしてる
最近とくに、木下恵介が憎い 逆に
今面白い☺ドラマこれ!
▼
宮藤官九郎の
「季節のない街」
テレビ東京系で 次4話
テレ東公式
https://www.tv-tokyo.co.jp/kisetsu/
巨匠・黒沢明の「どですかでん」の現代版
原作 山本周五郎『季節のない街』
企画・脚本 宮藤官九郎
監督 宮藤官九郎、横浜聡子、渡辺直樹
音楽 大友良英
チーフプロデューサー 濱谷晃一(テレビ東京)
企画協力 ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
「異人たちとの夏」のイギリスリメイクがホモ設定に変えられて世界で大ヒット
山田太一も師匠の木下恵介もあの世でご満悦だろう >>382
どうかな?
こないだ木下惠介の墓に行って人糞ぶっかけてきたから
泣いてんじゃないの? >>383
無能右翼の木下恵介の墓に
オレも連れてってくれw しかし【わが子は他人】
泣けるぅぅぅぅう!!
【太陽の涙】まったく
泣けなかったぁっっっっつ!!
事実として、木下恵介の脚本が
時代にのみこまれたあぁぁぁぁあ! あと顔でかモアイが出てる
「新・喜びも悲しみも 行く年月」
あれ、つまらないから
先に皆に教えとく。
見ちゃダメ。 >>388
知ってる
ホントに太陽の涙みたいで面白くない
また不快になるだけ >>389
太陽の涙もどきの内容薄いお涙頂戴劇の
【映画】新・喜びも悲しみも幾年月
見たけど予想通り見事に面白くなかった!
この頃すでに木下恵介って哀れな' 'はだかの王様' 'だったんだろうね
その点も踏まえて
やっぱ山田洋次監督は凄いわ。 小津安二郎・・・天上人
山田洋次・・・多作の達人・天才
木下恵介・・・過大評価・凡人・テレビに逃げた自称映画人
木下恵介は格が落ちるというより
映画) スレ) では名前が挙がらない人
ドラマ)スレでもだけどw 木下プロダクションができてもうお金がたくさんあった木下監督
TBS のドラマを10年 支えて 5億円のお金ができたそうです
この TBS に蓄えられた 5億円のお金を もう自由に使って映画を撮ってくださいと TBS さんから言われて
作ったのが 衝動 殺人 息子よ
であります
そしてなんとこの 映画、若山富三郎が 映画賞を総なめにする そして キネマ旬報読者選出ベストテン 3位という成績を残すんです
そしてまた1986年には新喜びも悲しみも幾年月で
今度は 喜劇役者だと見られていた植木等 人を感動させることができる素晴らしい俳優だということで また映画賞を総なめにします。
木下監督の映画に出ると自分のポテンシャルを最大限まで引き出してくれる若山富三郎 も 植木等もそれに深く感謝をしたのです。
TBS は 全く 儲からなくてもいいはずだったんですが映画は5億円以上 ヒットしまして
やっぱり 木下恵介 というのは日本最高の映画監督であることが証明されてしまったのです 新・喜びも悲しみも幾年月 は酷い出来だった
厳島神社いいでしょ?長崎行きたくなったでしょ?と
~ 単なる観光カタログ促進映画 ~
年もバンバン飛ぶから子供が誰だかわからないw
(だから大原麗子が解説セリフで説明する←木下のダメな所)
あんなもの映画なんて呼べない
そもそも木下恵介はテレビマンに成り下がったから
観光名所番組だと木下のバカは開き直りそうw
その点ロードムービーでも山田洋次監督は凄いけどな >>394
長崎といえば原田知世…
よく見ると可愛くない ブサイク女王の沢田雅美よりマシレベル >>393
へぇ~5億円か?
じゃ比較するに同年代であり、かつ名作' '思い橋' 'の縁でコレ上げとく
________________
男はつらいよ 浪花の恋の寅次郎
【公 開】1981年08月08日
【監 督】山田洋次
【マドンナ】松坂慶子
【上映時間】104分
【主なロケ地】大阪・奈良(生駒山)・長崎(対馬)
【配収】13.1億円
________________
コレが年2回だもんな
で、
山田洋次は日本最高の映画監督であることが証明されてしまったのです
おい憂国!憂国の記者!リアクションしろよw >>393
寅さんの1/3で自慢するなよ憂国の記者w
単発映画だし
松竹への貢献度、能力の差が浮き彫りになったな
山田洋次が上! >>398
当てたが宝くじ三億円としたら
150億円当てたって事なのよね。(配給収入はもっとあるがw)
ハイまた憂国の記者を論破! 製作本数を考えたら圧倒的でしょ
だって 木下プロの作品
今日も朝見てるけど
結局 山田洋次は自分の制作プロダクション 作れなかったじゃん。 >>402
時代!!!
ボロボロ倒産の
三船プロ、勝プロになってたかもしれん
それに山田洋次は松竹で好きな映画撮れたから外から攻める必要もない
製作本数ってバカドラマ太陽も
バカ映画の幾年月も入るのか?内容ゼロなのに
そして朝から夜まで木下恵介のホームビデオ見てるって、、、
平日は働け憂国!
人の為に動け憂国!
後進の足を引っ張るな憂国! >>402
すぐに論破されてるw
お前弱いな。
頭も、そして男としても。 木下 プロっていう名前があったんだからもう 勝ちでしょ
山田洋次 プロダクションはなかったんだよwww >>407
だから勝プロの勝新太郎も名前以外でも勝ちなのか?!
憂国はもうメンタルやられ支離滅裂だな
山田洋次は当て続けたから好きな映画撮れたの!
プロダクション経営なんかに神経使うより本職の次の脚本!
テレビに逃げてうつつを抜かした木下は落ちぶれた乞食に等しい >>407
勝ち負けで語る…憂国ちゃんよ
幼稚な頭の中を露呈してるなw
こんなバカな奴に
映画とかドラマを語らしたらダメよ!