大林宣彦総合スレ その5 [無断転載禁止]©2ch.net
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動画確認したら出てくれって頼まれてたよ
でももう「出してくれと頼んだいやらしい」ってマイナスの方が拡散されていくんだろうなあ… お前らみたいに大林作品見まくってるキモヲタより
「ファンですゥ><」って1、2本見ただけでリップサービスできる有名人 大ファンだと言いつつ監督の紹介でハウスの映像が流れたら全然知らなかったもんなw
でもまあテレビってそんなもんだけど ま尾道三部作しかしらんだろ
しかし おそらく最後だし何らかの役でキャスティングしてもお互い損はないだろう 大林とは関係ないけど>>852に載ってる手塚治虫のばるぼらって二階堂ふみ主演で園子温がやるのか
古い情報では監督に手塚眞の名前も出てたんだな 稲垣吾郎はジャニーズ離れて、やっとローバジェットな大林映画にも参加できるようになったね。
以前監督が、ジャニーズから一人俳優をオファーすると1億かかるから、それだけで俺の映画が1本出来てしまう、
様なこと言ってた。近年監督と稲垣はCMで一緒だったので、ゴロウデラックスの最初の抱き合う挨拶は、久しぶりだねという意思表示の現れ。 >>858
車のウインドウが下りると、誰だか分かるっていうCMなんだけど、あれ滝沢だった? 10年程前の第一生命のCMなら滝沢
大林組の俳優がいろいろ出てるやつ 大林オタクなんですぅ
時間移動するやつとか体が入れ替わるやつとか見たことありますぅー>< ファンが絡み出すとめんどいからあんまりいじめるなよ
とりあえず動員は稼げて作品の出来に拘らず無条件に絶賛してくれるいいお客さんを連れてきてくれるんだから 「転校」…でしたっけ??
本当に大好きな1本です!! オタクを自称しておきながらタイトルが出て来ないってのはどうなんだ? まあしかし、ふくらみかけだったが結局ふくらまなかった貴重なおっぱいを堂々と映したという意味で
あの作品はすばらしい。 転校生ヲタ、お決まりのオッパイの話題、キモイからこないでね 漂流教室のおっぱいも良かったぞ。
もちろんふくらみかけだが。 大林映画ヲタからみれば、「漂流教室」は無いかったことになっている
「A MOVIE」の付かない監督が作画の方向性を変えた最初の映画だしね
後年、「漂流教室」は監督自身もあれはあだ花的だったと言っていた
「ハウス」は当時の自主映画製作の学生に影響を与えたという意味で意義深い 可哀想なのは楳図さんでしょ
試写会で1回見た後見てないった 今出てるキネ旬の特集1970年代日本映画ベストテンでHOUSEが5位に入った 公開当時、大場久美子のファンで面白く見た記憶があったけど
何年か前に見たら酷かった さっき常盤貴子が転機になった作品だかで監督の話をしてて監督のインタビュー映像もやっていたが
その流れで新作の話になって「凄いですよ。ますますカオスで」みたいな事を言ってたわw 新作に中江有里が出てるっぽいな
柴山智加も出てないかな あれ?雪路さん亡くなったのも今年じゃなかったっけ?
近いなぁ・・・・ ないだろうけど宝生舞が出て来てこそオールスターキャスト そして今は〜言わないで〜
変な歌 奥山和由 Okuyama Kazuyoshi? @teamokuyama2017 ・ 21時間前
大林宣彦監督はじめオールスタッフ尾道ロケから無事帰還。
災害ともいえる気候のなかで奇跡!
これから東京での撮影が始まる
https://twitter.com/teamokuyama2017/status/1030359721704796160
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 朝の24時間TVでナンチャンが監督から手紙もらって大泣きしてた 「ののなななのか」で寺島咲にわざわざタバコを吸わせてるのって何か意味があんの?
タバコ吸ってるとガンになっちゃうぞ、ってゆう監督からの警告? 時代は変わり、今は禁煙時代だけど特に監督世代は喫煙も文学的であった、と理解している。今は流石にガンの件で辞めてるけど監督もタバコ好きだったし。 南原がでてうれしいと思う大林ファンがいるのかわからないが
昔から大林映画のファンと言うか80年代大林アイドル映画ブームのファンと昔から語っていたことは確かだ 初対面だかに時をかける少女見た?って話でウッチャンと仲良くなったみたいだしね
昔やってたウンナンの旅番組でも二人で尾道に行ってロケ地巡りしてたしw そういや昔、ウッチャンがなんかの番組で
時をかける少女の劇中曲をピアノで演奏していたなあ
公開から相当経った時期だったと思うけど、この映画の相当な深い思い入れを語ってた
原田知世もこの企画に動画付きのメッセージを送っていたしな 「転校生」内のクラシック曲がほぼ網羅されてるアルバムってあるかな? 制作のエピソードとしては
「予算がなかったから、持ってたクラシックのオムニバスアルバムから使った」
とか何とか言ってるけど、眉唾っぽいなあ... ありがとう。
改めて見たら番号入ってた。
たしかテレビバージョンはバスのシーンでカレリア入れてたよね
あれもすごく合ってて良かった。 >>909
それも相当の昔話になった
ウンナンの気分は上々。
1996年らしい LPで時かけのサントラ盤持ってたのに...
ジョン・バリーの「ある日どこかで」丸パクリだけど松任谷正隆のいい仕事。 大林映画好きなら、映画「ある日どこかで」は普通にファンになるだろ。
この映画、本国でも日本でも興行的にはうまくいかなったけど、一部の熱狂的ファンがいる。
舞台となったグランドホテルへ行った日本人は結構いる。自分も訪れたいと思っているが、未だ果たせず。
ここは車の乗り入れ禁止なのな。撮影クルー、役者ともども馬車で移動(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=6jK6JQE8BBM >大林映画好きなら、映画「ある日どこかで」は普通にファンになるだろ。
ならない ファンになる人の割合のほうが多い感じがする
ならない奴もいるんだろうが まあキャスティング的にはスーパーマンとボンドガールだからある意味最強カップルかもしんない。 ファンになるとかならんとかいう感覚は分からないが、映画好きとしては普通にいい映画。音楽の果たす役割の大きさにも気付くしね。
ハインラインの「夏への扉」は何故に映画化されないのか。 >>921
時かけでの音楽や時を念じてタイムリープする所、あと再会のシーンが姫抱っこにアレンジされたり元ネタ発掘的な意味でだろ 当時ジョン・バリーのような大御所がこんな小品の映画の音楽を担当してくれるはずはなかったが、
007シリーズ=ジョン・バリー=ジェーン・シーモア という繋がりで、ジェーンが監督の意向を
ジョン・バリーに伝えてくれて実現したのね。 右の再録音版がまたいい。
時かけのサントラでは5曲目「ふれあい」が良い。セリフ無しのサントラ盤、企画してくれないかなぁ。
https://i.imgur.com/VWyaisk.jpg あの音楽と、漆喰壁と屋根瓦ばかりの古い尾道の風景にヤラれたんだよね
だからあんま主演辺りの役者の演技だとかはなかなか頭に残らなかった
人物を取り巻く風景、特に室内室外を問わずに
家屋の存在感をあそこまで浮き出せる監督は珍しい気が むしろ竹原でもう二本撮って竹原三部作も完成して欲しかった。
時かけは尾道と竹原両方の三部作に属しても良いかも。 タイル小路とかロケ地の風景が様変わりしてると聞いて寂しいな。
行ったのは90年頃だから相当変わってるんだろうな。 この間、尾道で、とあるロケ地をボーっと見てたら
どっかから「時かけ」の撮影を近所で見てた、っつうオジさんが声かけて来たよ >>932
なに?
なんだ、あの映画の風景は尾道じゃなかったのかあ
そういや物語ではそもそも尾道という舞台設定じゃなかったような
尾道三部作とか言ってるから、すっかりそう思い込んでいたよ 映画の物語の舞台設定を尾道と劇中で謳っているのは
さびしんぼうはそういう事になっているが
確か時かけは違うんだよな 何処とも設定しないとかクルマが出て来ないとかで独特の世界観にしてるんだろね。 ロケ地巡りしたら、えーっこんなとこで撮ったのってくらい上手いことフレームの中に雰囲気のある場所の一部分を収めてた。
車もそうだな。
映像マジックだと思ったわ。 また尾道をゆっくり廻りたいな
呉と尾道ロケ地巡りしたい テレビのYahooモバイルのCMのバックに「時をかける少女」の曲が流れていたんだけど 目撃!にっぽん「それでも僕は映画を撮る〜監督・大林宣彦 80歳の決意〜」
NHK 総合 2018年10月7日(日) 午前6時15分〜午前6時50分
肺ガン第4ステージ、余命3か月の宣告―。
日本映画をけん引してきた大林宣彦監督が、病と闘いながら新作を世に送り出そうとしている。“全身全霊”のメッセージとは…。
「映画には力と美しさがある。それを信じて僕は撮り続ける」。
『時をかける少女』『さびしんぼう』『転校生』など数々の作品で日本の映画界をけん引してきた大林宣彦監督(80)。
いま、自らの体をむしばむガンと向き合いながら新たな映画を世に送り出そうとしている。
この夏、故郷・広島県尾道市で行われた撮影に密着。
映画に思いを注ぎ、若者たちの可能性を愛しながら、全身全霊を捧げて撮影に臨む大林監督のメッセージに迫る。
http://www4.nhk.or.jp/mokugeki-nippon/x/2018-10-07/21/3572/1077319/ 単行本 2018/11/9
大林宣彦 ぼくと映画と戦争
余命半年の宣告から2年、青春と戦争を撮り続ける映画作家がのこす言葉
――人生の先輩が切実な言葉で伝える語り下ろし自伝シリーズ。
https://www.amazon.co.jp/dp/4582741150 ドキュメント見る限り相当酷い現場だな
奥山和由Pという時点で嫌な予感はしてたけど
まったく何を伝えたいか分からない番組だった
若手俳優寄せ集めスタッフとの確執
浅野忠信の一言で空気が変わったという筋書きだけど
そういう風には見えないわ
使える部分があれしか無いという時点で相当ヤバい現場だろうな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。