スワロウテイル
>>365
篠田昇のカメラは素晴らしいとおもうが、篠田昇がいなくなってからの岩井俊二作品のほうが好きだ。 いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
JFNFJ この映画「Love Letter」の翌年か翌々年の1996年の作品だよね
何故、突然こういう無国籍映画が出てきたのか分からないのですが、どなたかご教示お願いできませんでしょうか。 近代美術館フィルムセンターでポスターみてきた
いいね 孤狼の血を見て、全然違うジャンルなんだけどなんか懐かしくなって観た
江口洋介は50歳になってもたまに映画に出ては人の首を斬ってるw
リョウ・リャンキ最後生きててほしいなぁ リョウリャンは生きててほしいね
でもあんな仕事してる限り殺す死ぬは仕方ないんだろうなぁ
グリコは最後、娼婦に戻ったってこと?
せめて少しは紙幣をとっておいて食堂かなんか開いてくれてるといいんだけどな…… 電車で移動するような庶民をライフルで暗殺するなよ。 たしかにW
ランのあいぼうの女スナイパーはあおぞらに住んでるわけじゃないよね?
グリコがテープ取りに来たあの日にたまたまあおぞらにいてよかったな >>371
>リョウ・リャンキ最後生きててほしいなぁ
あそこが最大のナゾだし、余韻だった。
グリコを探し続けたり、アゲハを助けたりという人間的な面もあって、最後にアゲハからテープを受け取って曲名まで聴いたのに、不可解なそぶりをみせながらジャガーに乗り込んで。
ランのチームはあの場面を捕捉していたはずだけど、あそこで作戦変更するとも思えないしで。
なにかのインタビューで岩井俊二が問われてたけど、なにも明言してなかったな。
amazonプライムに来たので、久しぶりに通して観た。
初めて観た時と違って、すこし鬱になった。 とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
ZOO 20年前に観たときは、何か肩透かしを食らった印象だった。
当時はウォンカーウァイや岩井俊二が持て囃されててよく観たりしたし、深夜特急のドラマや猿岩石なんかの影響でバックパッカーが流行ったりして実際に自分もやったりしたので、この手の雰囲気の映画に期待し過ぎたのだと思う。
今回アマプラで20年ぶりに観たら、期待せずに素直に観られて、印象が大きく変わった。すごくイイ!
三上博史、サイコー! 渡部篤郎、カッコイイ!
アジア一人旅、またしたくなってきたな。 なんだかんだデフォルメした偶像だからホンモノを期待して見ると肩透かしなのかもね
そういう実写なのにアニメと紙一重なおもちゃっぽい雰囲気が好きなんだけど 撮影は1995年頃かな。
東京の湾岸の空撮があんなに途上国っぽく見えるとはね。
あの頃の秋葉原ってちょっと汚く見えるな。あんなんだったっけ?
チラッと映る総武線?の車両も前の世代でなんだかボロいし。
トラックで走ってる遠景にエフピコ東京配送センターって見えるね。ぐぐったら船橋でした。原っぱだったけど今は違うのかな。
まあ、なんつうか街並みも生き物やね。
どんどん変わっていく。 チャイナエステは色々行ったが、あの廃墟感は、リアルではあんまり見たことないな。一件二件ボロ家があるケースは知ってるが、もう少し広いエリア全体があのような廃墟感を出しているような場所は見たことない。
大塚は少し似てる気はしたけどね。
飛田新地とかだと和風だしね。
モデルは香港の格安風俗店が集うエリア? 駄作になるだけだって言われるだろうけど
スワロウテイルは続編してほしいな
細かなストーリーはともかく空気感は全然古く感じない
今みたほうが面白かったり、素直に見れるのは当時よりこの映画の空気感が
リアルなせいもあると思う 駄作の前にまず蛇足と感じる人が多いんじゃないか
あの終わり方は秀逸であの余韻が堪らなくいいんだ 円が暴落してエーンビレッジになってる映画なんか見たくないわ 移民だらけになった日本ってのは時代を先取りしてたな 公開当時見てなくて今回初めて見た
どうもハマれなかった リョウ・リャンキはどう考えてもあの後ランに暗殺されたと思うけど
それを映さなかったのがよかった ラストレター絡みで久々に見たよ
アコム渡部篤郎ってこんなカッコよかったっけw
ラストのリャンキが狙撃されたか否か、この委ねる感じがいいな WOWOWオンデマンドで見てる
ナレーション部が終わってメインテーマのイントロが流れ始めただけで泣きそうになった アマプラは一時はずれたけどまた復活したね
FF7Rのスラム街が九龍城っぽい雰囲気があるから連鎖でスワロウテイルも見たくなったから見られて嬉しい スワロウテイルって映画の広告
大きなちょうちょに夕日が綺麗で
でもこれでおしまいおしまいおしまいおしまい ロケ地
今のお台場のどの辺かな?
ブルーレイは画質どうですか? 大好きな彼女に誘われて見に行ったっけな
同じ時期にやってたあぶない刑事より数倍面白かった リョウリャンキがもし歳を取ったらスーツを着て紳士然とした大人になるのね、きっと リョウリャンキ死んだ解釈が多いんだな
ランたちは秒単位で計画してたから
リョウリャンキがアゲハ見つけて話したことでタイミング狂って、失敗した可能性があるかと思った
でもやっぱり死んだか?のループでどっちもあり得ると思わせるのがたまらん バズーカぶっ放す山口智子の評判がいいが、
アレ、元になったのは機関銃よろしくロッケンロールでイケイケでぶっ放した荻野目慶子だからな
もちろん現在ヤクザの事務所でカイカンと呟きながら機関銃ぶっ放したセーラー服の町ヤクザ組長、薬師丸ひろ子がオリジナルなんだが
岩井俊二、深作欣二、相米慎二
みんな二がついているのも偶然
しかも智子、慶子、ひろ子はタメ
必然だったってことだ 生理的にうけつけない作品だった
後年、監督の政治的な発言に違和感をおぼえた
(ああ人間の直観ってすごいな)と感じた NWO(ニューワールドオーダー)とかを暗示してそうな作品
嫌い それが何だか知らないし
右にも左にも興味無いけど
何かを暗示する芸術作品なんて日本にはほとんどないのよ
貴重だわ