遥かなる山の呼び声
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
RJCNW 常盤では気高さと儚さと追い詰められた感が出ない
屈指の名台詞「行かないで、どこにも行かないで、、私寂しい」どうすんだ? 映画のラストシーンがいかに大事か
思い知らさた映画だった >>898
虻田もさぁ〜、弱りきってるところに漬け込んでうまく自分の女にできたもんだから
つい舞い上がってあんな悪趣味な事したんだろうけど健さん泣いて悔しがってたじゃん
男が、しかも健さんが人前で泣くってよっぽどの事だぞ、あの後の事考えると下手なホラーより怖いわ 「田岡親分の後を追うように興行に手を広げていた私に挨拶するように、興行関係者、もしくは田岡親分本人から勧めがあったのかもしれませんね。2歳違いと年齢も近く、あけっぴろげで物怖じしない健さんに、立場を超えていっぺんに魅せられました
一方の高倉も、大石氏の本拠・岡山周辺に撮影などの用がある度に訪ねてくるようになり、頻繁に親交を重ねることになった。
「健さんが宿泊するロケ地のホテルをその地の(山口組系)親分を通じて手配することもあった。あるとき、(愛媛県今治での)ロケが終わってホテルの自室に帰った健さんの部屋から悲鳴が聞こえてくるんです。
それも“助けてくれ! 出してくれ!”って哀願するような声で、部屋の戸をドンドン叩いてね
。いつもタレントにするように女性を部屋にあてがっただけなんですが、潔癖な健さんはまったく受け付けないんです 列車で連行されるシーンで刑事さんが買ってくれた駅弁に手を付けないが疑問だった。 とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
CTA 「シェーン」のラストを「銀嶺の果て」にしただけやん。 俳優の阿部寛と女優の常盤貴子が10月31日、東京・渋谷のNHKで単発ドラマ『遙かなる山の呼び声』(11月24日 後9:00 BSプレミアム)の試写会に出席した
2度目のオファーに阿部は「正直、非常にプレッシャーは大きかったです。健さんが演じた役をやるというのは、役者だったら誰もが断ると思うんですよね」と、自嘲気味に笑みを浮かべ
「健さんによって完成されている作品の雰囲気がある」とリメイクの難しさを指摘。
そんな阿部に2度目の決心をさせたのは、山田監督の存在だった。今回も山田監督が脚本に関わり、2018年版の脚本を任された坂口理子氏(映画『メアリと魔女の花』)とシナリオハンティングのために、舞台となる北海道中標津を再訪。
「結局、最後まで一番頑張っていたのは山田監督。最終的にせりふの大部分は山田監督が書かれて、愛情たっぷりの作品になりました」(松竹の亀井威氏 網走刑務所から脱走し、機関車の蒸気で火傷した南原宏治を見捨てた健さんが
倍賞千恵子の農場に立ち寄る所から始まるんだよね? いちおうドラマは録画予約
黄色いハンカチで思い切りバカにされたからな期待しない リメイク、基本的にオリジナルに忠実なトーンだった
役者さんもがんばってた
でもやっぱり違う(当たり前だが)
良くも悪くも健さんが象徴する昭和的な抑制がそのまま
では存在しえないことが最後のカタルシスをぼやかして
いるように思う
阿部寛の独白のナレーションを聞いたとき、それはない
だろ、と思ったな。あれ、必要かな ナレはいらなかった。
ポルシェはねーだろうハマーだろと思ってたらちゃんとハマーも用意してた 華奢な民子が酪農やってるからいいのに
ドスコイ体型じゃな あの民子じゃ風に飛ばされないべ…
民子が酪農続けるってのも違うよなあ 若いし体力あるし牛一万頭くらいなんとでもなりそうだよな。
黄色いハンカチ夏川結衣もそうだけど無茶苦茶健康的なのを持ってきてどうすんだ。 民子は倍賞さんの方が良かったけど、女としては倍賞さんより常盤貴子の方が好みだなw 遥かなる山の呼び声をやった時の倍賞千恵子は39歳、常盤貴子は46歳
常盤貴子の方が若く見えたな 幸福の黄色いハンカチだけプライムタイムに放映するnhk 期待してなかったけど結構です良かったよな
ただ人工受精士は登場させてほしかった 高倉健版に勝てるわけがないのは阿部も常盤もわかっていただろうけど、リメイクにしては頑張ったんじゃないかと
俺だけでも褒めてやりたいね
田島の殺人動機を変更してくると思ったけどそのままなのは驚いた ドラマは民子が耕作を全然警戒してないのがどうかなぁ…と そこは義父が同居していた違いもあるんじゃないか
最初から鹿笛渡して子供の警戒心取ったというのも早く受け入れる気持ちになった要因かもしれない
いずれにせよ映画よりも尺が短いから早めに物語を動かして行かなきゃ行けなかったからね >>923
リメイクにしては本当良かった
筧利夫も良かったし、高畑淳子も良かった
阿部ちゃんの幸せの黄色いハンカチみておけば良かったなー
またやらないかな ドラマクソ過ぎ
牛が病気のところで常磐がブツブツ説明するとか
新キャラのジジイが牛の心配せずに酒飲んでるし
筧はテンションに狂った学芸会だし
良いところ一つも無し >>921
常盤貴子は年取ってからの方が好き
この間の鶴瓶の番組のロケもすごい可愛かった 健さんが、オープニング物置きの中で食ってた食べ物は何ですか?
パンかまんじゅうみたいなヤツ? 常盤貴子は支那人、高畑淳子は朝鮮人なんだよ
チョンエチケーは三国人を使うのが大好きな反日朝鮮放送局 >>929
健さんというと食事シーンで
「幸せの黄色いハンカチ」が
語り継がれているが、
私はこっちのシーンも
好きです。
雨で冷え切った体に、
みそ汁とアツアツの蒸しパン。 >>931
なんでネット右翼ってすぐ外国人認定するんだろう
そんなに日本人を減らしたいかね リメイク版酷いね
山田洋次が脚本に参加しててさらにガッカリ
もう耄碌しちゃってるね リメイク版
途中までは諦めてみていたけど、さすがにラストの終わり方は無いだろう?
まったく余韻と言う物が無い終わり方だった。
ラストの裁判所のシーン
刑が確定後、阿部が出て行くときに常磐に一礼(または涙を流す)しなくちゃいけないだろ?
それが無いと常磐の出所まで待っている気持ちに阿部が答える気があるか視聴者は分からない。
常磐の独り相撲かもしれないじゃないか?、阿倍の反応するシーン(常磐への一礼など)が無いと。
(倍賞さんからハンカチをもらって泣いた=刑務所から帰ったら一緒になる承諾)やはり健さんの演技はすごかった。 今回のドラマ版の後であらためて倍賞民子を見返したけど、今回のは民子の心の変化があまり上手く描けてないような気がした
例えば、草競馬でレースに出る高倉のシャツの襟を直し終わったあとの倍賞の嬉しそうな表情を見てると、高倉を大切に想う気持ちが伝わってくる
そういう細かいところが短い時間では描けなかったのかも リメイク見てから初めて本家を見た
本家の素晴らしい出来に感動、特にラストシーン
昔の山田洋次監督は凄かったんだなあと一人納得
もちろん健さんも倍賞さんもね
リメイクで義父を入れたアイデアは良かったけど本家の良かった部分が無くなってて残念な出来だった 役に対する気持ちが違うよ、倍賞さんと常盤さんは。
映画版で俺がすごいと思ったシーンに倍賞さんの演技が多くあった。
特に腰を痛くして牛舎で倒れるところなんかクソだらけの牛舎(仔牛小屋)でハエがブンブン飛んでいた。
天下の大女優レベルの倍賞さんにこれをやらすのが山田洋次監督であり、それに答えるのが倍賞千恵子である。
常盤貴子さんに期待するのが無理っぽいか。。。 2014年12月に横浜でこの映画の上映会があったな
高倉健さんが亡くなった直後だし、ゲストに倍賞さんが来られると聞いて、どういう話をしてくれるのか
期待して行ったけど、司会の女がダメ過ぎて、健さんの話があまり聞けなかった。
ハナ肇のご臨終の時、山田監督と見舞いに行った話くらいだった ご存知の通り、1月3日18時からのドラマ版の再放送が中止になってしまいました。
再々放送が決まりましたら教えてくださると幸いです。 >>944
再放送のやり直し決定
BSプレミアム:2019年2月10日(日)午後2時30分から3時59分 >>945
おおっ!決まりましたか!ありがとうございます
ネットでチェックして万全を期します
最近、オリジナルの健さん版を家族で見たのですが、(たぶん4度目)
無茶苦茶盛り上がりましたね
いや、素晴らしかった
(マジで日本映画最高傑作かも 944、ご存知の通り、とは?
そんなに話題になってたの >>945
おい、何だよあのラストは。ラストで号泣させる映画がラストで大笑いしたわw
筧の野郎 ドラマリメイクを見た
阿部ちやんも常盤貴子も好きな役者なんだけど(ついでに筧も)、
やっぱり、、、、
昭和が色濃く残る時代の物語を平成の終わりに置き換えるのは
やっぱりしんどかったように思う
「行かないで」の演技は決して悪くはないけど
オリジナルの神がかったそれとは比べるのは酷だし、
ラストシーンにおいては、、、、
山田監督がオリジナルで酪農業のシビアすぎる当時の現実を描いたことへの
贖罪のような意識がリメイクドラマにはあって
それが結局オリジナルに対しての弱さになっているんじゃなかろうか また見逃してしまった…あり得ん…
↓でもまだチャンスあり。
BS4K:2019年3月6日(水)午後2時45分から4時14分
総合:2019年3月21日(木・祝)よる7時30分から8時53分(83分・再編集版) >>901
刑事さんは高倉健が手をつけないだろうことを分かってて
高倉の分の弁当とお茶を買ったんだよ。
それも会計課に経費請求はしないつもりで自腹で。
弁当を買ってくれた刑事さんの気持ちは十分に高倉に伝わった。 弁当食うって言ったら手錠はずしてくれたのかな?
あと、最後の列車のシーンで民子を二度見する健さんとカメラワークが最高 護送中に手錠外すなどというのはあり得ない
あと「ハンカチ渡していいですか?」と問われて
「いいよ」と言ってくれる刑事さんも普通はいないのでは
護送されたこともしたこともないからよく知らないけどw BSでは「樺太まで聞こえるかと思ったぜ」の台詞がカットされてた レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。