X

ITだけには手を出すな
0189就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2024/05/17(金) 01:43:57.79ID:xdQCZDr7
本質が分かる人は少ない。だから権威というものにすがる。
ITは利用者でいればまだ幸福だ。開発者になるというのは不幸だ。
なぜなら、本当に勉強した人以外は、権威のデタラメを(=簡単で分かりやすい説明を)信じている。
それこそ、地球は世界の中心にあり、太陽や月は地球を中心に回っていると、信じているのと変わらないのである。
さらに救いようがないのが、勉強はしたが、難解なデタラメ(従円と周転円)を信じているのである。
専門性が高く、難解になると、簡単で分かりやすい説明を求めるのが人の性であり、たとえデタラメでもいいから、納得できる説明を与えてくれる人(=権威)を欲するのである。
生徒と教師が出会うとどうだろうか、生徒は、賢くなったと教師に感謝し、教師は、食い扶持ができたと生徒に感謝するのである。WIN−WINの関係である。外から見ればただのカルトである。
0190就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2024/05/21(火) 00:08:05.22ID:JRUp3CyN
ブラック企業と言うには早計ではあるが、14日の事故、
運転手は前日から高熱があったにもかかわらず、大型トラックを運転していた。
その運行会社は運転手の体調確認をしなかった。
そして、首都高速道路で大型トラックの追突事故が起きた。
3名の尊い命が失われた。

体調は万全ではないかもしれない。だからといって事故が起きるとは限らない。何より欠便はお客様にご迷惑をおかけする大変失礼な行為である。体調不良でも社会人としての勤めを果たすことは当然の義務である。

なんというか我が国らしい狂気の勤労精神ゆえの事故なのであろうか。狂気の勤労精神障害者と誹りたくもなる。ただ一つよかったことは、運転手が逮捕されたことでこれ以上犠牲者がでることはなくなった。そして私や私の家族が犠牲者ではなかったことだろう。しかし、残念なことに狂気の勤労精神障害者は彼一人ではない。過去にも多くいた、未来にも多くいる。私や私の家族が事故の巻き添え犠牲者となることがないこと、犠牲者の冥福を神仏に祈ります。神のご加護がありますように。
人生には自分の努力が及ばないことがしばしばあります。そんなとき、生命保険があなたやあなたの家族の助けになります。保険入っていますか、保障は十分ですか。
0191就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2024/05/21(火) 00:32:06.48ID:JRUp3CyN
「欠勤はお客様にご迷惑をおかけする大変失礼な行為である。社会人たるものは体調の良いときも悪いときも怠惰に負けず、その勤めを果たす義務がある。」という「勤労精神」によってブラック企業(IT含む)は、昨日も今日も明日も、休むことを知らず働き続けるのであった。正論を唱える個人が狂気集団に勝てると思わないことだ。ただ、自滅するのを待つしかないのである。(MRJ、グリコとかのように。)
彼らは精神の怠惰が敗北をもたらすと信じているようだが、勝利をもたらすと信じた勤労精神によって敗北がもたらされたのだと理解できる日がいつの日にか来ることを願う。
0192就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2024/05/28(火) 20:24:33.94ID:XcBYCFYZ
社会に多大な迷惑を掛けてでも、「金さえ稼げれば何でもやる」そういった倫理観の欠如、社会性の欠如、不健全な人間性、何と嘆かわしいことでしょうか。
お金を手に入れるためなら、他人を害することも厭わない。そんな自己中心的であり、自分の利益、都合だけを考えて行動する態度。あまりにも「幼稚過ぎる」との非難をまぬがれることはない。
IT業界は、私達の日々の豊かな生活を維持発展するために不断の努力によって社会を支える尊い産業である一方で、IT業界の端には、金銭欲、権力欲、出世欲に取り憑かれた金の亡者が跋扈する暗黒があります。
IT業界に関心のある若者のみなさん、IT業界に進むときには、注意警戒を怠ることの無いように努めてください。◆IT業界の暗黒は、若者のみさんを狙っています◆特に中小企業や急成長企業は最大限の注意警戒を。「金を稼ぐためなら何でもやる」そういう金の亡者達がいることを忘れないでください。
暗黒ITには手を出すな
0193就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2024/05/28(火) 20:25:28.26ID:XcBYCFYZ
ウイルス 知識なしでも作成 容疑の男供述「楽に稼ごうと」 生成AI悪用
詳しくは、読売新聞オンラインを。
0194就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2024/05/30(木) 04:04:40.90ID:6N3jhaNr
失態や不祥事を隠し消し続けた結果、その成功体験が、隠しも消し様もない大不祥事となって発覚するわけです。「お楽しみに\(^o^)/」
BS世界のドキュメンタリー闘い続けた郵便局長たち英国史上最大のえん罪事件
郵便局長ら700人以上が横領などの無実の罪に問われ“英国史上最大”と言われるえん罪事件。
日本でもニュースで取り上げられた出来事の経緯を、当事者の証言でたどる。
郵便会社から委託された民間受託郵便局長が各地で業務を行う英国。
1999年に新会計システムが導入されると収支不一致が多発。
郵便会社はシステムに問題はないと主張。
大勢の局長が罪を着せられて職も名誉も失い、自殺を図る人も。
納得できない元局長らは独自に調査し、システムに欠陥があったことを突き止める
レスを投稿する