坐禅と動中の工夫15
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
坐禅の仕方
一息を離さないようにして念が入る隙を与えないようにします。
しかし、いつのまにか一息から離れて念を追っかけてますので、気がつけば一息に戻ります。
吸う息と吐く息と両方意識します。
スゥーハァースゥーハァーと息になり切って行きます。
最初は苦労しますが一息に徹し切るほど意識せずとも余念が入らないようになります。
また、一息に徹し切るほど一息が意識できません。
この徹し切るところが只管打坐です。
また念が出ても次の念、次の念が出る度に前の念が忘れて行きます、そして坐禅が終わったら何も残ってない感じになるのもいいです。
そして、念が認識出来ない、時折り念が出なくなる事もあります。
念が出る前のところにいる感じです。
これが正念相続です。
また、坐禅をして楽になってもそこに安住する事なしに楽に流されないよう息を離さないようにして楽を切って行きます。
こうやってなんの苦楽もなく皮一枚中身がらんどう空っぽになって行きます。
動中の工夫
何もしてない時は坐禅と同じで息に意識を置き余念の入る隙を与えない。
歩いてる時は息ではなくメインの歩いてる事だけに意識を置き歩くに成り切ります。
ご飯を食べる時はご飯を食べるだけ。
他ごとを考えながら歩いたり食べたりしない。
つまり動作によって余念が入る隙を与えないようにします。
動作はゆっくりと丁寧なほうが良い。
動作に隙を作らない油断しない。
真剣に命がけでする。
今やってる事を一心不乱にやればいい。
自分から目を離さない。
こうやって余念が入る隙を絶えず与えないようにして行きます。
そうすると四六時中、禅になります。
禅とは単を示す。
これだけをやって行く事が禅です。
徹し切った姿が只なんです。
菩提心を持ってやって行く、菩提心とは努力、忍耐、求道。
これが仏道の一本道です。
この道は 単を練る他 道は無し
単を練るとは今だけのことを真剣にやる。
前スレ
坐禅と動中の工夫14
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1616920012/ >>828
今日、ここでやらないと意味がないんだよ
他でやったって、またここに戻って来るよ
ここ一日でケリがつくでしょう
二日も三日もつづけるわけじゃない
だけど、キチガイは永遠にマウント取って来るよ
このスレで。
だからこのスレでカタを付けないといけない >で、その質問って ”>お前は先程 ”長短” って言ったが、そうした概念は何によって滅するって龍樹は言ってるのかな?”だよな。
>こんなの超簡単明瞭だろwww
>”智慧”だよ。
これが回答?w
それで?w
水爆級の笑いものだなw
他のスレで逃げるように書かないと、こんなこと書けないよな
智慧とは悟りのことだから、どんなことでも智慧(悟り)で解決する
智慧と言っていれば、すべての仏教的議論は、
自分の説明なしに帰結できる
それは議論を放棄したも同然
おまえの主張は単に、相対分別を越えるのは、「悟り」だ、と言ってるのと同じ。
テメーの回答は、あまりにも幼稚な回答なんだよ
ほんとに、水爆級以上に、あきれるというか、可哀そうというか、
あまりにも頭が悪すぎる
これだから、他スレでこそっと隠れるように、逃げるように
レスしなくてはいけなくなるんだろw
本当の回答はこれな
第18章 第5偈
「業と煩悩が消 滅することによ り解脱 が あ る,
業と煩悩と は分 別より生じ る.それ ら(分別 )は戯 論よ り生 じる,
しか し,戯 論は空 性 に おいて滅する」
「離二辺 」 「戯論寂滅 」
「空性によって滅する」が正解
智慧ってw その智慧が具体的にどういうものを意味するのか、
智慧がどのように相対概念を滅するのか、
なにも説明できねーじゃねーかww ボケがw
こいつがいかにボケナスで精神異常者かということが証明されたな
しかも、こういう反論が来るのを防ぐために、他スレで逃げるようにマウント取ってるw
こいつの水爆級の愚かさが露呈したな。 だんだん、自スレしか、居場所が無くなってくるだろ
逃げ場が無くなってくる
自スレで延々とマウントレス書き込むしかなくなる
他スレで書くと、あまりにも稚拙で墓穴を掘るから。 「空性によって滅する」 っていうのは、議論においても喩えることができる
たとえば、
このキチガイの主張・・・
無自性『同士』が縁起する ← もともと無自性(空)なのに、どうして縁起する必要があるの?
すでに「空」であるのなら、縁起しても変わらない
そうすると、空A 空B というものが、縁起の後も残ってしまう
縁起A 縁起B 縁起C がある ← これも同じ
縁起で空になったはずなのに、A、B、C が残る
が、そんなことはあり得ない
中道は小欲知足 ← 中道とは二辺を離れることなのに、小欲大欲、足るを知る、知らない、 が残る
こういう戯 論は、空性の主張によって滅せられる >>823
ん〜???
なんだって?
答えだって?
質問しても無回答なのはお前じゃん。
それが分かれば終わりだよw
お前がハッタリなのは証明された。
これでいいじゃないw >>824
>ホラフキは、おまえの方だったなw
いつ吹いたの?
いい加減なこと言うなよw >>825
だから、そのレスを提示してくれw
お前の脳内妄想で作られた俺の見解に対して質問されても、答えようがないんだよwww >>830
おいおい、余計な事するなって。
オモチャで遊べなくなるだろw >>833
ありゃ?!
見てけたんだw
写メや引用(抜粋)も見ておけよw 何で馬鹿に思想スレを教えるんだよ😡
折角オモチャで遊ぼうと思ったのに😤
俺のオモチャに手を出すな!!!!💢 >>836
だからぁ〜、おまえの質問があまりにも低レベルじゃんw
ハッタリはおまえだよww
>>838
探せばあるけど、おまえはそうやっていつも、レスを延々と流して、
最初のミスを隠そうとするだろ?
探せないように。
あとで反証しにくいように。
それでたとえ探したとしても、またそれに対して、誤魔化しと罵倒で延々と流させる
もう、>>833 これでケリがついたんだよ
これが正確な回答
誰がどう見ても
いちいち反発するのは、みっともないぞw
これ以上、醜態晒すな
見苦しい バカを相手にいばっている、鹿野園である。か。
大山の大将である、か。
大爆笑である。 悟っていないでも威張れる、と思う鹿野園である。
これは異常である。
そこが理解できない鹿野園である。 >>838
>>493
>例えば、A市には透明な下敷きが千枚あり、それ以外有色の下敷きはなかつたとしましょう。
>確かに全て透明ですから一種類ですけど、一枚じゃないですよね。
バカの極みだろw
すべてが透明 = 一つも個がない(空)
にも拘わらず、
>一枚じゃないですよね。
アホか?w
一枚じゃなかったら、空じゃねーじゃねーかww
こいつバカじゃねーの?w ホントに >>833
>「空性によって滅する」が正解
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おいおいおいおい!!!!!!!!!!
一切皆空なのになんで滅してないんだよ?
で、その空性って何によって見極められるのかなぁ?
w >>841
おまえバカか?ww
おまえが、壊れたオモチャなんだよw
いい加減、気づけよww >>842
これを書いたのは誰かなぁ?
ん?
誰かなぁ?
↓
>>775
>いいよ、それわからないからさあ、 悟っていない鹿野園が威張る方法。
他人の権威を引用していばる。
その内容を理解していないバカは降参する。
バカが理解できない方面に誘導する。
付いていけないバカは降参となる。
その代表が唯識である。 >>846
>で、その空性って何によって見極められるのかなぁ?
こいつ、まだ言ってるよw
「智慧」ってのは仏教では大きな、当たり前の見解で、
それは「悟り」と同じ
だから、それを質問にしたり、その回答をしっている、というのは、
幼児のやることだ >>845
あ、それ?
宝珠の話(>>697)を見なw >>850
>「智慧」ってのは仏教では大きな、当たり前の見解で、
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そりゃそうだろw
だから質問するにあたって以下の様に断ってるんだからw
↓
>>753
>なら一つ簡単な質問だw
で、それさえもお前は
↓
>>775
>いいよ、それわからないからさあ、おまえが本当にそれを知ってて
だった訳だ。 850.鹿野園には悟り、がない。
よってして、智慧もない。
智慧の完成もない。
ないない、だけである。 >>846
>おいおいおいおい!!!!!!!!!!
>一切皆空なのになんで滅してないんだよ?
ここがおまえの一番バカなところ
超頭が悪いw
水爆級に低能ww
まず、凡夫の見方があるわけだよ
他者に説明するとき、相手は凡夫なわけだから、「有る」という見解でものを見てる
その凡夫の見方が、空性によって滅せられる・・・ ということ
同じように、「AとBが縁起している」 というとき、
「AとB」というときは、凡夫の見方で、まだ「有る」ということを前提にしている
それが、相依してるだろ? ということになって、
はじめて空になるわけだよ
だから、無自性Aが最初からあって、それが縁起する、というのは、
珍妙なバカの解釈だw
凡夫が「無自性A」と見れるか?w
見れたら、それはすでに空で縁起の状態にあるわけだから、
そこから縁起する必要もないだろ
また、無自性なのに、相依するものもないだろ
ここまでコイツの愚かな主張が明らかになってるのに、
まだ反論するかね・・・?w
もういい加減、自分の愚かさに気づけよ 鹿野園よ。
威張りたいのであれば、悟ってからにせよ。
大爆笑である。 少しまとめておくかw
↓
質問
>お前は先程 ”長短” って言ったが、そうした概念は何によって滅するって龍樹は言ってるのかな?
見解
>”智慧”だよ。
根拠
宝行王正論
93>(前略)長・短、細・粗、善(・悪・無記)などは、識の中において滅する、牟尼(仏陀)は説かれています。
96>無知のために識の中に以前に生じたものすべてが、知によって識のなかでのちにこのように滅するのであります。 >>852
ちがうちがう、智慧っていうのは、まさかそうじゃないだろうな、
あまりにも質問にもならないような、当たり前の幼児のような質問するわけないよな、ってことで、
何か考えがあるんだろう、って思ったわけだよw
そうしたら、マジでその解答を持って来やがったwww
智慧ってのは、おまえが前からそこに拘ってたから、後得智のときから
だから、そうだろうとは思ったけど
まさか、本当にそんな単純なことを答えにしてるとは思わなかったんだよww
バカじゃないの?w
で、本当の意味での正しい、正確な回答は、こっちの言う通りなんだよ
おまえのは小学生の問答だ >>832 今日、ここでやらないと意味がないんだよ
君の本気度合い分かった、じゃあ徹底的にやってくれ!! 857.智慧の完成、がない鹿野園が言う、ことである。
大爆笑である。 >>855
wwww
今更もう後付で何を言おうが、もう関係ないし結論は出たから。
これでお前はもう既に終わってるのw
↓
>>775
>いいよ、それわからないからさあ、 >>858
w
再掲しておくか。
↓
質問
>お前は先程 ”長短” って言ったが、そうした概念は何によって滅するって龍樹は言ってるのかな?
見解
>”智慧”だよ。
根拠
宝行王正論
93>(前略)長・短、細・粗、善(・悪・無記)などは、識の中において滅する、牟尼(仏陀)は説かれています。
96>無知のために識の中に以前に生じたものすべてが、知によって識のなかでのちにこのように滅するのであります。 何をどう足掻こうが、龍樹自身が長短という概念は智慧によって(識の中で)滅するってそれそのものを例示して書いてんだから。
これ以上の動かぬ証拠はないなぁ😦
はい!
自爆轟沈・三毒無明・アホラフキンは終わり!!!
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>857
>知によって識のなかでのちにこのように滅するのであります。
だからぁ〜w これは概要説明だ
で、どうやって、知によって滅せられるの?w
おまえ、質問のしどころが間違ってるっていうか、それでは単に、
オレの知ってる知識をおまえは知ってるか? 競争になっちゃうよ?ww
これを子供の問答っていうんだよ
大人の問答は、知によってどうやって滅すると言ってるの? ってこと。
これを説明出来なければ、おまえのはただの記憶自慢、ということになるよw
てめーの言葉で一切語れない
エセ仏教だ >>858
>あまりにも質問にもならないような、当たり前の幼児のような質問するわけないよな、ってことで、
↓
>>753
>なら一つ簡単な質問だw
はい、瞬殺w >>864
ガキじゃないんだからw
知によって滅せられるの?w
www >>868
だから、 それは概要説明だって。
知によって 「どうやって」 滅せられるの?ww
アホw
早く答えろよw 868.龍樹の権威を借りる鹿野園である。
大爆笑である。
その内容が問題である。
龍樹の名前を出せば逃げられる、か。
大爆笑である。 >>854
まさに、おまえは「オモチャ」だなw
しかも、壊れたオモチャだw 869.鹿野園はさとっていないから答えられない、よ。
これが正解である。
大爆笑である。 >>869
宝行王正論
97>この世のものはすべて、識という火の薪である、といわれます。それらは正しい思惟の炎をそなえた(知の火)によって焼かれて、寂滅します。 871.悟れなくても威張りたい、オモチャ、である。
ガーガー言うだけのオモチャ、である。
降参はしない。
大爆笑である。 873.それは正解でない。
大爆笑である。
それでは正解は何か。
鹿野園には理解できない。
大爆笑である。
引用するバカである。
その内容が正解でない、ことは理解できないバカである。
大爆笑である。 >>855
>一切皆空なのになんで滅してないんだよ?
で、一切階空なのに、「水」と「墨」が混ざり合って、初めて墨汁(縁起)が生じると
コイツは主張してるんだよな
矛盾だらけだろ、コイツ
一切階空ってのは、縁起のことだ
墨汁が前提であることが、一切階空ということ
なぜならその中に、「水」とか「墨」という、個別のものが一切無いからだ
なのにこいつは、「水」と「墨」が混ざって、縁起(一切階空)が生じると言っているw
バカじゃないの?w
ここまで論が破綻してるのを見せつけてるのに、もうどうにも言い訳のしようがないだろう
つまり、コイツは仏教の本質を全く知らないということ
言葉や用語の知識のみで、言ってる中身がチンプンカンの状態 >>833
>「空性によって滅する」が正解
www
いちいち相手するのも馬鹿馬鹿しいけど、
>しかし、戯論は空性において滅する
>(龍樹 中論18-5)
WよってWとWおいてWは意味が全く違うから😦 >>873
だから、それを自分の言葉で、「自分でも理解できるように」
説明しなよw
そうじゃないと、ただ言葉のコピペだけしてることになるよ?w
それをどうやって喩えれるの?w
意味分かってんの?w
分かってないだろ、ぜんぜんww
人の受け売りコピペを、いかに知っているか、っていう、
問答やってるんじゃないんだよ >>876
>一切階空ってのは、縁起のことだ
落ち着きない😦
一切W皆W空ね😦
一切W階W空じゃありませんよ😌 877。戯論は空性において滅する、か。
自然現象で滅することはない。
バカには理解できない。
大爆笑である。 >>877
よっても おいても その場合同じことだよw
アホじゃないの?w
そんな言葉尻に捉われてw 情けないというか・・w
空性によって、ってことは、空性において、ってことを意味して話してる
最初にその文章を書いてるから、のちの言い方はそれに包括できる
また、意味はどうとでも取れる
だから、その解釈は最初の文章を見れば明白だろ
こんなところまで突っ込んで来るかね?ww
>馬鹿馬鹿しいけど、
ほんとにバカバカしいことやってんな、おまえ >>876
もういいですから😌
やめるって言ってまだ続けるのですか?
あなたは終わってるんです。
見苦しいですよ、
去りなさい😦 鹿野園は悟っていなくても仏教学者になれる、か。
という問題である。
それは不可能である。
花園大学の教授をやった人が自分は悟っていない、と言っていた。 882.見苦しいから去るのは鹿野園である。
反省猿を見よ。
大爆笑である。 >>882
それを読んで、まだそういうこと言うの?ww
もうおまえ消えた方がいいよww
議論にならないっていうか、日本語が通じないっていうか、
言葉が通じないだろ?w
頭がイカレてるとしか考えられない
こんな簡単で明白なことを言ってるのに、こんなにわかりやすい間違いを指摘してるのに、
なんで理解できないの?w
不思議だよな〜
でも、ここまで人をバカに出来るって、本当にサイコパス的な
精神異常をきたしてないと出来ないよな
どうみても
普通じゃないんだよ、こいつ
こいつのやってることは仏教議論じゃない
人をいかにバカに出来るか
こいつはコピペ用語の知識をたくさん持ってることを、「仏教を知っている」と勘違いしてて、
たくさん知っているにも関わらず、本質的な議論になると、途端に穴だらけになる・・・・
そこで、ジレンマが生じるわけだよな
なんで仏教を一番知ってるのに、こんなに穴を指摘されるんだろう、と・・。
そこで、その激しい差を補うように、激しく人を罵倒し、中傷するわけだよ
つまり、対話相手をまさに、自分の虚栄心を満たすための、道具、オモチャにしてるわけだよ
だから、サイコパスそのものだろ
対話相手は議論の延長だと思ってるから、一生懸命、最後まで説明することになる
ところが、こいつは最初から、どんな説明でも、蹴り倒す姿勢でいるわけ
こいつのやってるのは、議論じゃなくて、いかに自分の虚栄心を満足させるか・・だから。 >>881
>よっても おいても その場合同じことだよw
移動中のレスになるから途絶え途絶えになるけど、愚かな誤魔化しは見苦しいですよ?
別ですよ?
義務教育で教わりませんでしたか?
例えば、W彼によってWとW彼においてWはその意味は違うでしょ?
依ってまたは因って、於いてまたは置いてって事なんです😦
愚かな誤魔化しはやめなさい😌 >>885
もう既にあなたの文章を読む気は失せてます。
何度も言いますが、後付の見苦しい言い訳ですから。
去りなさい😌 885.鹿野園の本質は本人が理解していない。
他人からは見える。
だが反省させる、ことは不可能である。
それが精神病である。
その見本が栄進軍曹である。 889.鹿野園の結果は出ている。
悟っていない。悟れない。
これが結果である。
大爆笑である。 >>886
もういい加減にした方がいいよ
見苦しいから
「よって」は文章中の「おいて」の意味で使っている
用語的な間違いというなら、それを訂正すればいいだろう
もし、「よって」と「おいて」の意味で、こちらが、いや、「おいて」ではない、
「よって」に意味があるんだ、
というような主張をしたんなら、そこを指摘してもいいが
最初に上げた文章にしっかりと「おいて」とある以上、
のちの言い回しをとらえても、仕方ないんだよ
そういうのを揚げ足取りという
ここまできて、まだそういうことをやってる
ふつうはそうしたことは、パッと飲み込んで字義に捉われず
そのまま議論を進めるよね?
それが出来ないってのは、こいつのやってることが議論じゃなくて、
いかに人を罵倒するかだからだよ 891.鹿野園には議論する資格がない。
精神病者であるからである。
これが正解である。 >>891
愚かな😦
例えば、ものは空気中にWおいてW燃焼しますが、着火にWよってW燃焼するのです。
智慧と空性も同じです。
馬鹿な事はやめなさい。 893.国語の時間ではない。
鹿野園には理解できない。
空性を理解していない鹿野園である。
大爆笑である。 >>893
はい?ww
バカか?w
空気中において燃焼するってことは、空気中で無ければ
燃焼しないってことだよw
バカじゃないの?w
〜でなければ〜しない ってのが、「よって」ってことだよw
ホント、馬鹿だな〜、おまえ >>891
いいですか?
いくら空気中にあっても、ものは燃焼しません。
ものは着火によって着火点に達してはじめて燃焼するのです。
長短という概念の滅も同じでしょ😦
空性だから滅するのではありませんよ。
というか、そもそも概念で実体はないのですから。
そうした実体視が智慧によって滅するのです😌 >>895
>空気中において燃焼するってことは、空気中で無ければ燃焼しないってことだよw
w
つまり、それは条件(おいて)で原因(よって)ではないって事ですね。
自爆しましたねw 「おいて」も「よって」も、最初の言葉の字義がしっかり出ていれば、
どちらも間違いじゃない
「おいて」を前提とした、「よって」であるから。
それがこのバカにはわからない
だから、こちらが「おいて」ではなく、「よって」に意味があるというニュアンスのことを言ったら
突っ込んでもいいが、
あきらかに字義が前提として明らかになっているのに、
ここでこんなことに突っかかるということは、揚げ足取り以外の何物でもない 896.バカまる出し、である。大爆笑である。
実体視が智慧よとって滅する、か。
そんなことはない。
バカには理解できない。 >>898
やめなさい。
結論は出てますから。
智慧によって滅するのです。
長短といいう概念は智慧によって滅する。
龍樹菩薩ご自身がそう書かれてるのですから。 >>897
何が自爆だよw
条件によってるだろ?
バカじゃないか?w
その条件がなければ、成立しないだろ?w
仮にこれを「よって」と表現しても
ことさら議論の欠点として突っ込むところじゃないってこと
もうやめようや、こんなバカな突っ込み
おまえがあくまでそういうなら、よって を おいて に訂正しよう
それは最初に文章中にあるのだから、
回答としては明白だろう
キチガイ 【スレ主からのお願い】
このスレッドで鹿野園の相手をしないで下さい。
ただ、彼は5ちゃんねるにしか居場所がないようなので場所まで取ると可哀想なんで、鹿野園の相手をしたければ鹿野園の自スレか別のスレでお願いします。
また、仏教議論スレも出来ましたので。
【仏教】議論スレッド 1
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1617540473/
彼は仕事もしてないようで一日中暇そうなんで、そこで朝から晩まで思う存分議論してやって下さい。
それから皆さん、悟り以前に鹿野園の相手をしても無駄な時間を費やすだけのなんの意味もない事を早く悟りましょう。 899.実体視が智慧によって滅する、か。
そんなことはない。
バカには理解できない。 >>900
それは、書いてあること、だろう?w
どういう中身のことが書いてあるの?、ってこと。
そこにどういうことが読み取れるの?w
長短という概念が、どうやって智慧によって滅せられるの?w
それがわからなければ、単なる知識自慢だ
それはここでやることじゃないんだよ
そもそも、その程度の知識自慢だったら、最初から質問するなってことになるぞ >>753
>お前は先程 ”長短” って言ったが、そうした概念は何によって滅するって龍樹は言ってるのかな?
そう、何にWよってW滅するって質問してるんです。
何にWおいてW滅するって質問はされてないのです。
愚かな事です😦 _
/ノ 0ヽ
_|___|_
( ・ω・`) どこまで話は進んだ?
/ >- 、-ヽ
/丶ノ、_。ノ_。)
\ Y 土 (ト〉 903.長短という概念が智慧によって滅する、か。
そんなことはない。
鹿野園のバカまる出し、である。
大爆笑である。 906.栄進軍曹は精神病である。鹿野園も同じである。 910.鹿野園は終わっている。
精神病院に行け。by鹿野園。 一息を離さないようにして念が入る隙を与えないようにします。
しかし、いつのまにか一息から離れて念を追っかけてますので、気がつけば一息に戻ります。
吸う息と吐く息と両方意識します。
スゥーハァースゥーハァーと息になり切って行きます。
最初は苦労しますが一息に徹し切るほど意識せずとも余念が入らないようになります。
また、一息に徹し切るほど一息が意識できません。
この徹し切るところが只管打坐です。 何をどう足掻こうが、龍樹自身が長短という概念は智慧によって(識の中で)滅するってそれそのものを例示して書いてんだから。
これ以上の動かぬ証拠はないなぁ😦 アホラフキン(仮称)
>前にも言ったように、オレは縁起、空、中道については、もっとも得意だぞ
>今お前は、もっともオレの得意な分野で、論戦を挑んでることになる
鹿野園
>お前は先程 ”長短” って言ったが、そうした概念は何によって滅するって龍樹は言ってるのかな?
アホラフキン
>(無答)
という流れ。
一応、鹿野園の補足として、
見解
>”智慧”だよ。
根拠
宝行王正論
93>(前略)長・短、細・粗、善(・悪・無記)などは、識の中において滅する、牟尼(仏陀)は説かれています。
96>無知のために識の中に以前に生じたものすべてが、知によって識のなかでのちにこのように滅するのであります。 >>904
そう書いてあるんでしょ?
話はそれで終わり。 913.そんなものは証拠とならない。大爆笑である。 >長短という概念が、どうやって智慧によって滅せられるの?w
概念(ダルマ)だからだけどw
また、単語としても五位法でいう文身であってダルマ(法)であって、大乗仏教では法空をとくからね。
ま、これは少しはこのスレのネタになるかな😦 917.智慧によって滅せられる、ことはない。
バカには理解できない。特に鹿野園である。
大爆笑である。 これ、水爆級のお笑いネタだったな(過去形)w
アホラフキン(仮称)
>前にも言ったように、オレは縁起、空、中道については、もっとも得意だぞ
>今お前は、もっともオレの得意な分野で、論戦を挑んでることになる
↓(簡単な質問)
アホラフキン
>(無答) 919.悟っていない、と自慢している鹿野園である。
精神病である。
大爆笑である。 悟っていない鹿野園は去れ。
精神病院が最適である。 鹿野園と栄進軍曹とは精神病の見本として記録を残す、ことも良い、かや。
大爆笑である。 922.精神病の病名は何ですか。
それは、威張りたい病、に決定である。
大爆笑である。 菩提心を持ってやって行く、菩提心とは努力、忍耐、求道。
これが仏道の一本道です。
この道は 単を練る他 道は無し
単を練るとは今だけのことを真剣にやる。 624.真剣にやるバカである、か。
大爆笑である。 鹿野園には理解できない。
空性を理解していない鹿野園である。
大爆笑である。 927.智慧の内容の問題である。
内容がない鹿野園である。
大爆笑である。 真剣、命がけ、一心不乱てのは
なんか力みがあるねえ
精進とは仏教的な善を
淡々と粛々と遂行していく…
臭みなくやるって難しい
最終段階で臭みを消すより
最初から臭みを意識した方が
いいのかな? 929.臭み、を持ったバカがやる、ことである、か。
大爆笑である。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。