◆悟りを求めない人の談話室No.33◆
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悟りを求めない人や、悟りを徹底的に棄てたい人が
気楽に、思ったことを書くスレです。
どんな宗教の方でもOKです。悟りの修行をしている方もお気軽にどうぞ!
雑談、独り言、名言、格言、気づき等。
>>970が次スレを立てる。無理なら以降の有志にお願い
※荒らしはスルー、あぼーんしてくださいね。
前スレ
◆悟りを求めない人の談話室No.32◆
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1603507928/ >>640
人生訓なんてやっつないで、
一言、ごめんなさいですむ話し。 コンビニには結構豊富な食材がそろっている。
これで白菜ばかりの生活も乗り切れそう。 馬鹿野炎色魔栄進!酢っ昆布すっこんでろ!
イヌヤマ ダップン クソマミレ クソジャキ クチャイキチャナイイヌがワンと泣きゃー死ぬほど蹴り倒すヨロコビ
犬山敏郎 屁ッコキマンペ 統失ヒッキー自我肥大痔がヒデェ〜
あのバカイヌヤマがウソブクのよ透ってもない初関を40回も透ったと、それって初関を透るじゃねーべよ!
ナント妻子と月一、金曜夜7時からのお坐り会、茶菓(ちゃか)代がワンコインで、これが研究会と見栄張る。
イヌヤマは 法相宗だろ、禅はカラッキシだめで、公案は進んでないと自白、くちパクパクだけの悟前(ごぜん)だ。
配布レジュメのコピペでわかったふりの欺瞞。
イヌは年金暮らしで誰からもウトマレルジジイだ。禅では無い。外道はトットト立ち去れ。
法相宗奈良興福寺官長じっちゃんのお抱え運転手だった、と吹聴する倒錯の病識無し。
5ちゃんねるの会話の形式はバトル形式、馴れ合いを禁じます。但し、その事を踏まえた会話かどうかが 問われています。
ググるシッタカの糞雀鬼はアンタはエライ!と褒めて欲しいの哀願奴隷でそれは糞雀鬼がリアル社会で疎外無視され続けてきた現実がある。
一見、相手を罵倒する悪口雑言の数々はイヌヤマの抱え込むリアル社会が正義の鉄槌を打ち下ろす絶対評価です。
暴れさせゴミが溜ったら透明あぼ〜んが適切に対処し決してレスポンスしない事が大切。
○荒らし粘着糞雀鬼イヌヤマは無視放置スルーされるのが一番キライ、耐えられず発狂します。
荒らは常に誰かの反応レスを待ち焦がれジレにジレます。
○荒らし糞雀鬼は門から入るものが宝と誤謬し、自己の内側、佛心が観えず無い。
荒らしはリアル社会から常に無視されている自己存在の確認要求に拘泥します。
○荒らし糞雀鬼は問いに問いで返す破廉恥無脳が故の脊髄反射のパープリンです。
荒らしは理解力が皆無、とにかくしつこい、金魚ドジョウと救い難い。
○荒らし粘着糞雀鬼の重複スレには誘導リンクを貼って放置が一番カステラ2番
ウザイと思ったら専ブラのNG機能や あぼ〜ん、透明アボーン、、スルーを活用。
○放置された荒らし糞雀鬼は煽りや自作自演でアナタのレスを巧みに汚く誘います。
荒らし糞雀鬼にノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け、完敗です。
○反撃は荒らし糞雀鬼の滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。
荒らし糞雀鬼につけ入るエサを与えないで下さい
○荒らし糞雀鬼が枯死するまで孤独に暴れさせゴミが溜まれば削除です〜♪ 多忙でも瞑想出来て嬉しい。
おやすみ(-_-)zzz マイク・クインシーのハイアーセルフからのメッセージ〜2021年1月8日訳:NINA&JUN
https://youtu.be/ynUnvmfQsFg 小まめに鼻をかんで洟を吸ったりせず鼻の中を空っぽにしておき、
少しでも喉に異変があるときはすぐにマスクをして
部屋を加湿して暖かい格好をすれば
風邪を引かない事が分かった。 仕事終わる前にワセリンを手にすり込み1回布で拭き取ってから
アルコールスプレーをかけてまたすり込むと心地よいです。
昼と帰宅時に1回ずつやりたいですね。 >>646
良い夜をお過ごしのようで。
こっちはまだまだ記録更新中… >>633
右サイドの海綿体は麻痺していないのか? >>539
ワシは左下向きに曲がっておるのじゃ。
539 名前:偽和尚(白蓮華) ◆aCQE5.Z6UMcu [] 投稿日:2021/01/10(日) 04:12:10.31 ID:LmBsqq0b [1/3]
みんなハゲましの言葉ありがとう
今回、右半身がマヒしとってもちんちんはまっすぐ勃つことを発見 オレも普段は左に収納されてて、
勃起すれば真っすぐやや左斜め上の方向
中道左派みたいな 笑 わたくしの悩みは、ちんちんより尻がさがったこと。
若者の尻はピチピチ。
"(-""-;)"
偽和尚、病み上がりで頑張りすぎるなよw >>653
あけおめでおじゃる。
ワシの妄想によると、
この宇宙は「陰茎海綿体の中の1つの細胞」に過ぎないのじゃ。
今は血液が流れ込んで膨張しておる。
何万個の細胞が、おしくらまんじゅうのように
ひしめき合っているのじゃ。
下道極左みたいな 笑 >>655
エロさん、あけおめです(#^.^#)
人の細胞の数ぐらい宇宙があるかも知れませんね。
>おしくらまんじゅうのように
ひしめき合っているのじゃ。
なるほどです(^_-)-☆ かのさんですね。
どうしていらっしゃるのでしょうか。 >>658
有り難うございます。
私も少々5チャンネルを離れていましたので、ここにいつもいた方が居ないと、どうなされたのかなと思いまして、レスしました。 >>656
実は、チンコの部分が宇宙で、胴体が親宇宙という妄想もあるのじゃが、
どっちがいいかの? >>660
>「かの」は、ワシの自演でおじゃる。
「かのさん」をやってみて。
本物がでてきたりして。 かよ和尚に改名しようかな?
827 名前:かの[sage] 投稿日:2019/11/21(木) 10:58:38 ID:???
私は5ちゃん合わないのですよね
えろさんが教えてくれてるのかと思いました >>659
ところで、お主の5ちゃんねる歴は?
ワシは、平成19年から平成27年までやって、
4年間、中断した後、令和元年からカムバックしたのじゃが。 >>665
2チャンネルは電車男でしりました。
2チャンネルを見るようになったのは中国の日本製品不買運動あたりからかな。
あの頃は面白かった。
宗教板はつい最近です。
最近を何年と見るかw >>667
中国の日本製品不買運動は、2012年(平成24年)じゃな?
ところで、お主は原始仏教に興味があるのかな?
712 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2021/01/15(金) 15:33:18.28 ID:DeA6Ovte [2/5]
>>709
そんなことはどうでもいいから。
お客様を一人逃がしただろう。
599:神も仏も名無しさん[sage] 2021/01/15(金) 08:50:47.81
原始仏教に触れて、なんかないかなとここに来てみたが
もちろん全部読んだわけではない(読む必要ないの多いから)
ザっと眺めた範囲では何もなかった かのさん、最後の方では中々レスの頻度も減ってきてましたしね。
負担だったのかもしれません。
あの頃は、かのさん5ちゃんを日課のようにしていましたし。
日課にしちゃうと、ノルマになっちゃうので、
もっとこう、マイペースというか軽いノリでやるといいよね。 >>671
おやすみー
youtubeを字幕で見たら誤字が結構あって笑えた。 >>668
初期仏教は興味ありますよ。
何たって内の仏壇の中は
お釈迦様が鎮座しております。
と、言っても初期仏教も詳しくありません。 >>670
かのさん、何か悩みがあったみたいですね。
話すだけでも気が楽になるもんです。
結構、リアルで話し相手が出来たかもしれませんね。 スマホ、pcは目が疲れる。
脳は疲れない。
目が疲れる。
ほどほどに(T^T) >>659
そうですよね、
かのさんは、毎日のように
書き込んでおられたし、
読んでいて和みました。 >>661
>実は、チンコの部分が宇宙で、胴体が親宇宙という妄想もあるのじゃが、
と言う事は、宇宙は男性だということですね。
もしかしたら、女性の宇宙もあるかも知れませんね(#^.^#) かのさん全盛期の頃は、
野良と麦の間に挟まれて色々大変だっただろうし、
麦の辛辣な言葉を私が傷つかないように一生懸命柔和な言葉に変換し私に伝えているのが見て取れました。
あの頃は悟りスレないでいざこざが絶えませんでしたからね。
そんなことにも私は慣れ、今では軽やかにやってる次第でございます。 それに人当たりがいいから男性にもてて、苦労されたかと思います。
もてる女は、男もでしょうが
心身共に強くないと愛を振りまけませんね。
私は一人の時間を持ち、ゆったりするのが至福かなと思ってきました。 >>677
偽和尚殿の変態セックスで、嫁の栗とリスがどのくらい膨張するかが
この謎を解明するうえで、重大な鍵となるじゃろう >>674
最初、かのさんは「暇人A」という名前で書き込んでいたが、
(ひまひま板でいう所謂名無し)
途中から、水上 ◆Kwk1j.feQwという名前で投稿しておる。
その後、「かの」という名前にしたのじゃ。 >>682
そうだったのですか。
エロさんが、このスレをかのさんに
紹介されたのですね。 >>683
正確に言うと、
最初、かのさんは、野良さんスレに悩みを書き込んだのじゃが、
ワシが「ひまひま板」に
かのさんを連れ込んだ・・・というのが真相じゃ。 >>680
俺で4代目だから先祖代々というほどでもない。
曹洞宗。 >>685
ワシの父母は、遠い昔から浄土真宗じゃ。
ワシは56歳。お主は何歳? >>687
なるほど。
ワシは全く浄土真宗を信じていなかったのじゃが、
3年前に父親が亡くなって、葬式のお布施の相場を調べ始めたのをキッカケに、
仏教を勉強し始めたのじゃ。
つまり、お布施を節約するために、お経の内容を勉強したのじゃ。
お主は、何がキッカケで仏教を学ぼうとしているのじゃ? >>688
その質問は難しい。
「無一物」と言う言葉と心情が合致したから。
個人的に欲が少ない。
飽きるのなら最初からやらなければいいw
5チャンネルは面白いなw
矛盾しまくまり(’−^*)ok >>689
イチモツと言えば、ムスコを連想するのじゃが。
まあ、教科書的に言えば、こういうことかの?
http://rinnou.net/cont_04/zengo/1610.html
禅宗で言う「無」は大乗仏教の説く「真空」の中国版で、
有と無の両方を超えた次元を意味しているのである。 >>690
俺、禅はしらないのよ。
(^−^)/フレフレ 主人公主人公 >>691
ワシも阿弥陀如来を信じていないのよ。
父も「死んだら極楽浄土に行ける」とは思っていなかったのよ。
母も、「死んだら極楽浄土に行ける」とは思っていないのよ。
じゃが、父は仏壇に多額の金をかけるし、
母はお布施を奮発するので、??????なのよ。 ワシも個人的に欲が少ない。
だが、お布施は節約したいw
5チャンネルは面白すぎて辞められないw
矛盾しまくまり(’−^*)ok 欲がないっていいことね。
コロナだから節約できるけどね。 やっとるようだねぇ。
諸君らは。
柵を越えて
行ってみよう!
パチン☆!!
https://youtu.be/H2K4BBZ9TSY 出前取ろうと思ったけどやっぱり有り合わせのもので作ろう。
焼きそば味のスパゲティ!!
次女が激怒してるけど無視!! ちゃんと韻を踏んだぞw >>691
実は、お主に絡むのは、ワシとしては想定外なのじゃ。
本当は、「お釈迦様ユニット説」を書こうとしているのじゃ。
天草四郎ユニット説みたいな感じじゃな?
https://togetter.com/li/1073945
では、今日はここらでオチ >>697
いいや。
ここだ!
ミルクとコーヒーが溶け合えば
そこに柵はないんだよ。
「私はミルクだ」や「私はコーヒーだ」はない。
「ミルクコーヒーは在る!」に留まりなさい。 >>699
飲みたくなっちゃったからも少ししたら作って飲も。
でもじゃあなんで柵を越えろって彼は歌ってるの? >>700
彼の世界観に関して言えば、私はなにひとつ知らない。
ただ、私は柵を自我と捉える。
すると奇妙なことにそれは真理のことばとなる。
事実は小説よりも奇なり
とは、よく言ったものだね。
私は概して彼の詩が好きなのだ。
手ぶリズムに多大なる影響を与えているのは間違いないだろう。 >>701
3回聴いてみたけど
なぜ彼が柵を越えてと題名をつけたのか分からなかった。
柵を越えたら感じたことを書いたのかな。
いい詩ですね。
倒れたら室内の植物でも観察しに行こ(^-^)
小説は、うまくいきすぎてますからね、取って付けたように、ね。
詩に助けられるってのはあるね。 朝早く起きて自分だけの時間を持つことは健康によい。
質問者
「ある人は、宇宙は創造されたと言い、
またある人は、宇宙は常に存在し、絶えず変容し続けていると言います。またあるひとは・・・」
マハラジ
「いったいどの世界についてあなたはたずねているのだろうか?」
質問者
「私が知覚する世界です、もちろん。」
マハラジ
「あなたの知覚する世界は実に小さな世界だ。
それは完全に私的なものだ。それを夢と見なして放っておきなさい。」
ちょっと笑ってしまった。いい朝だった。 マハラジ
「知覚、想像、期待、不安、幻想はすべて記憶に基づくものだ。それらの間はほとんど境界線さえなく、
互いに溶け込んでいる。すべては記憶の反応なのだ。」
「・・・何であれ私がすることは世界への恩恵となる。身体が無意識にそれ自身を正しく調整するように、
私も絶え間なく世界を正すように活動している。」 人は皆すでに仏だというのに、なぜ修行しなければならないのか?
それは仏の心とともに生きる力をつけるためである。
私は植物に水をやる。でもこれは保育園児でもできる
だから別にすごい事でも何でもない。修行もおんなじだ。
嫌なら他人や雨に任せればいいし、枯らせてしまってもいい。
でも何でやり続けるのだろう。
水をやると、答えてくれるからだ。
水をやらないことも、私にとっては水やりだ。
分からなかったことが、植物を通して、分かってくる。
植物の生き方が分かってくる。それがただ楽しいのである。
人は、変わるのが楽しいのかもしれない。 >>698
>実は、お主に絡むのは、ワシとしては想定外なのじゃ。
まあ、いいじゃないの。
面白かっただろう。
「それでいいのだ!」 >>706
>人は皆すでに仏だというのに、なぜ修行しなければならないのか?
それは仏の心とともに生きる力をつけるためである。
難しいこと考えてるね。
「修行したいから。」 >>708
したい!ヾ(≧▽≦)ノ
っていう風でもないんだ。
欲望でやるってことでもなくてさ。 >>707
>>面白かっただろう。
いや、期待はずれじゃった。 苦によって止むに止まれずするのが
修行=己事究明であって、
なにもしたくなければ、
それだけでもう涅槃ってことじゃないっスか >>710
内容なんて、双方面白くないよw
下らないことを話していること自体が面白い。 >>713
面白くない話に耐えられるのなら、
これをお勧めしておく
https://www.youtube.com/watch?v=6U9EURzHXQg&list=PL38CFAECDA23802A6
1/8 【仏教】釈迦の悟った内容 - 苫米地英人 >>712
美容体操じゃないけどヨガもそろそろやらないとな >>715
面白い人、紹介してあげる。
相川佳子
彼女が言う。
「私には、もう何にも浮かんでこないので、雑念が浮かんでくる人を、うらやましく思うこともあります」
('-^*)ok >>716
なんだ。単なる女好きか?
まあ、苫米地英人の動画を聞いていたら、
「お釈迦様ユニット説」という雑念が湧いてきたのじゃ。
ワシ的には苫米地のアウトロー的釈迦観が面白かったので、
暇な時に見てみんしゃい >>719
続き。
YouTubは武田鉄矢氏しか聞きません。
武田鉄矢氏が奥さんの話しをしている時が一番面白い。 >>718
追伸。
そういうのは、あまり見ない。ドキュメンタリーなものは見る。 >>720
ワシは、紹介した動画をホイホイ見る人が好みじゃ。
かのさんは、そういう人じゃったな。
というか、女性のほうが、紹介した動画を見てくれるが、
男性は、なかなか見ない人が多いな。 >>717
その時、一番最適な事をしてれば、
本当は雑念なんか生まれないんだろうな。
でもさ、今日の夕飯何にしようとか言う雑念もないわけ?
全て脳内でマニュアル化された行動があり
ロボットのように体や口を動かしているだけなのかな。 >>718
大乗仏教においては煩悩を大きくしちゃえ!っていってる、言ってますが… >>724
え?そんなこと言ってますか?
8動画の何番目の何分何秒ですか? 主人に家の周りの届かない窓ふきをしてもらえてうれしい。
心配事が一つ消えた。 >>728
苫米地さんの言う悟りはちょっと無理があると思う。
認識の重要度が平等になるわけないじゃない。 >>728
えろおしょう、久しぶり、
悟りスレはさと栄進のオナニーレススレと化しているから、飽きたので、
こちらに、
えろおしょうは、ジャンク仏教動画が楽しめるタイプなんやな。 >>729
ずっと聞こうと思っていたのだが、
野良は鬼和尚の、
どこを評価してんの?
麦や鹿野園みたいに噛み付かないので笑、
ターゲットは1位鹿野園と栄進
2位、カムイぐらいしか
バトらないので笑 >>730
ひさしぶり!
苫米地、昔は面白いことを書いていたが、
最近は支離滅裂じゃな?
悪いもん食ったのかな?
ところで、鹿野園氏と教授(神は実在しないスレ)のバトルはどうなった? 欲を煩悩として考えると
腹が減った、飯が食いたい、だが自分だけ腹が満たされるのは忍びない。世界中の飢えた人々も腹いっぱい食えるようにしていかねばならない。
これを煩悩を大きくすると言っているのでしょ。 >>633
脳梗塞が再発して再入院コース
暫くは興奮しないで血圧の安定に努めましょう >>732
カムイと栄進との
バトルに夢中で、
そこまで、追跡していない、わからない
鹿野園くんほどストーカーになれんからな笑
鹿野園くんに飽きてきているしなあ笑。 >>731
どんな質問しても腑に落ちる答えが返ってくるところかな。
あとふざけた質問にも真面目にふざけて答えてくれるから面白いo(^o^)o >>733
そんなようなこと苫米地さん言ってたね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています