【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 237
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『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。
これがいちばん大切な、第一のいましめである。
第二もこれと同様である、『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』。
(マタイ 22:37-38)
肉の働きは明白である。すなわち、不品行、汚れ、好色、偶像礼拝、まじない、敵意、争い、そねみ、怒り、党派心、分裂、分派、ねたみ、泥酔、宴楽、および、そのたぐいである。
わたしは以前も言ったように、今も前もって言っておく。このようなことを行う者は、神の国をつぐことがない。
しかし、御霊の実は、愛、喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実、柔和、自制であって、これらを否定する律法はない。
キリスト・イエスに属する者は、自分の肉を、その情と欲と共に十字架につけてしまったのである。
(ガラテヤ 5:19-24)
だれでもわたしについてきたいと思うなら、自分を捨て、日々自分の十字架を負うて、わたしに従ってきなさい。
(ルカ 9:23)
もし、罪がないと言うなら、それは自分を欺くことであって、真理はわたしたちのうちにない。
(ヨハネの手紙第一 1:10)
あなたがたに命じておいたいっさいのことを守るように教えよ。見よ、わたしは世の終りまで、いつもあなたがたと共にいるのである。
(マタイ 28:10)
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※前スレ
【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 236
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1576701548/ 全てハゲの印象操作妄想でしかない
ここまで来ると病気のレベル
下痢じゃすまなすてコロナコースやな
そりゃ誰にも祈るまちこさんに祈りを拒否された唯一のハゲだわw ワハハハw
くやしいのう、ワンパンでいつもやられて、
くやしいのう😂 コロナとは太陽光。
聖書に書かれた審判を下す日の老いたる者。
謹んで祈りを捧げよ
喜べ裁きの太陽の光が地上に満ちるのだ あなた方が真に光の子であるなら
コロナはあなた方を害することはない
しかしあなた方は自らが光に属さぬ
闇の子どもであることを知っている
ゆえに裁きを過ぎこすために
過ぎ越しの契約に基づき
戸口にヤギと羊の煮えの血をぬるための血をかき集める
あなた方はその時になってようやく
自分がなにをしているのか
気づくのだ
これではまるで
太陽(コロナ)から逃げ惑う吸血鬼ではないかと いつもやられているのに自覚できない
かわいそーの奥多摩の河童のために
まちこさんも祈ってあげてください。
彼は自分で祈る事すらできないようですので 三位一体で見事なブーメラン自死を華麗に決め
その後で熊本ど田舎自死を華麗に決め
自死がNGなキリスト教なので
暇人さんが祈れるように祈っておきます
大爆笑である😭 自覚 (読み)ジカク self-consciousness
自分自身のあり方を反省し、自分が何であるかを明瞭(めいりょう)に意識にもたらすこと。
自己意識、自己認識、自己反省などとほぼ同義であるが、「自覚」には仏教用語の転用からくる特有のニュアンスが付きまとう。
ソクラテスが古代ギリシアの格言「汝(なんじ)自身を知れ」を自己の課題としたように、自覚は哲学にとって出発点でもあり目標でもあった。
しかし自覚とは、自分が自分を知ることである以上、知る自分と知られる自分とは、区別されねばならないと同時に、
同一の自分でもあり続けねばならない。ここに、自己の分裂と統一という反省にまつわるパラドックスが生ずる。
わが国では西田幾多郎(きたろう)が「自覚の立場」を提唱して、この困難に挑んだ。彼によれば、主客未分の知るものと知られるものとが一つである直観的意識と、
それを外側から眺める反省的意識とが内的に結合され、統一された状態、それが自覚の立場にほかならない。[野家啓一]
日本大百科全書(ニッポニカ)の解説 おはようございます。
🌈 「「こころの貧しい人たちは、さいわいである、 天国は彼らのものである。
https://www.bible.com/1820/mat.5.3.口語訳」
マタイによる福音書 5:3 口語訳 >>840
まちこさん、おはようございます。
現代もそうですけど、ヘレニズム時代は色々な話がありますね。
それで >>839 を紹介してみたのです。 >>862
了解しました。
少し読んだのですが、今日、時間があるので、ゆっくり読ませていただきます。 上からアドバイスして自己満足の河童
たまに出てくる年収自慢と社会的地位自慢
確かに心が貧困 ハゲの悔しさが溢れとるようじゃな
下痢の時期はすぐそこなのである おはようございます。
🌈 「喜びをもって主に仕えよ。 歌いつつ、そのみ前にきたれ。
https://www.bible.com/1820/psa.100.2.口語訳」
詩篇 100:2 口語訳 >>869
イエス様が私たち人類の罪の身代わりになってくださった姿が十字架上のお姿です。 私の冠(コロナ)が一番凄い!!
天の女王達のマウント合戦で人類滅亡ううううう 男はお前らが
金かけまくった冠(コロナ)なんて見てねえんだよおおおお
おっぱいと尻と股間と顔しか
みてねんだんだよおおおおおおおおおおおおお おはようございます。
・「富むことを願い求める者は、誘惑と、わなとに陥り、また、人を滅びと破壊とに沈ませる、無分別な恐ろしいさまざまの情欲に陷るのである」
1テモテ6:9口語訳 おはようございます。
🌈 「あなたがたは上にあるものを思うべきであって、地上のものに心を引かれてはならない。
https://www.bible.com/1820/col.3.2.口語訳」
コロサイ人への手紙 3:2 口語訳 >>874
思い悩まないように、とマタイ6:24〜34に書いてあります。
また人がお金が欲しがっている人のことにも思い悩まないように。
いつもご自分と神との関係を築き上げて行きましょう。 >>875
お金も健康も「上にあるもの」ではなく「地上のもの」ですよ >>877
神様は、私たちに地上で必要なものはすべてご存知です。
だから心配するのは辞めましょう。 お金や健康という「地上のもの」に心を引かれてはならないという御言葉は無視? そりゃそうだよなー
ベニーヒンも悔い改めたことだし、繁栄の神学信徒も皆悔い改めたことじゃろうて
まちこさんの言うように、もし信徒が富と健康を受けるために信仰したいと欲したら
まちこさんは「神が全て用意してくれるなら心配するのはやめましょう」と信徒を律することでしょう
https://www.christianpress.jp/benny-hinn-renounces-prosperity-gospel/
ヒンは1980年代から「繁栄の神学」の支持者であり、「信仰による行動には、神が健康と富で報いてくださる」と教えてきた。
しかし9月2日、毎週3時間50分も放送している番組内でヒンは「自分は変わった」と言った。
「私は、今まで信じてきた神学を修正している。皆さん、理解してほしい」と、スタジオでの観覧者とオンラインでの視聴者に訴えた。
「神の祝福は売り物ではない。奇跡も売り物ではない。繁栄も売り物ではない」
「『受けるために献金する』という神学は神を侮辱するものだと信じている」とヒンは言う。
テレビ伝道者が「特定の金額を献げれば神の祝福がある」と教え、人々から「お金の種」を求めることを特に否定した。 >>880
ベニーヒンを言いたいために、ここに来たのですか?
ベニーヒンき言いたければ、直接、そちらで聞いてください。
おち どんなに天の女王達がきらびやか
冠(コロナ)をして互いに競っても
男達はベットで脱がせる時にクソ邪魔だなあ
ぐらいしか
思ってませんからあああああああああああ 男達はおっぱいと顔とケツと股ぐらしか見てないから
王冠のカタチでバビロンの女王とかイスラエルの女王とか
わかるわけねえだろうううううううううう
名札つけとけ名札あああああああああ いちいち
7つなんかとげみたいなの
あるからこっちがバビロンの女王で
こっちは12のこじゃれたなんかついてるから
イスラエルの女王だな
男がそんな女のアクセサリージロジロ吟味するわけ
ねえだろうぼけええええ
おっぱいしか見てないよおっぱいしかああああああ すべての世界の男達を代表して
言うたったぞおおおおおおおおおおおおお >>881
でもベニーヒンの「言ってること」ってキリスト教的に正しいと思いませんか?
まちこさんはベニーヒンの「言ってること」に反対派?
もし反対なら、まちこさん自身の言ってることと矛盾してると思いますよ >>886
私は、いつも聖書を読んでいるので、ベニーヒンの本を読んだことはありません。 >>888
あれ?
>>880に書いてあることも読めない感じ?
繁栄の神学のデフォルトの態度について書いてるだけだと思うんだ サティがハラスメントする相手は必ず女子
非モテDTの悲しいサガである >>888
まちこさんの蛇説はコリントの「罪とされた」という一点からのみ演繹されている
このトンデモ主張は「罪とされた」の解釈のみに左右される
であるならば、以下について考慮すれば全ては証明できる
1.そもそもキリストは罪を犯すことは可能か?
→キリストには何の罪もないし、そもそも罪を犯すことができない
(Tヨハネ3:5、Tペテロ1:18-19、2:22、ヨハネ3:5、8:16、ヘブライ7:26、ヘブル4:15、7:26)
2.キリストは罪「そのもの」になったのか?それとも罪を「背負った」のか?
→キリストは人類の代わりに罪を「背負った」
(イザヤ53:5-6、Tペテロ2:24、Tヨハネ2:2、ヤコブ5:6)
3.十字架上の贖罪は「何の」ためか?
→血の贖いによって神と人類を和解させ愛を示すため
(ヨハネ15:13、ローマ5:8、3:23-24、Tヨハネ1:29、3:16、エペソ1:7、
4.キリストの死は霊の死が原因か?
→肉に死に霊に生きたのだからまちこさんの解釈とは違う
(Tペテロ3:18 >>890
ごめん、今、忙しい。
夜に来れそうです。
コテ。忘れずに。 >>891
サティさんがハラスメントするのってハゲぐらいだよ
気持ち悪いこと言うなよw 禿に対しては、ただ敵対しているだけだろ
長文連投して自分の考えを押し付けるハラスメントは女子に対してのみ 今日は懺悔の火曜日
お前らは
コロナウイルス=コロナ=太陽コロナ=日の老いたる者に
懺悔しましたか?
しとらんやろがいいいいいい
そういうとこやぞ
人間のクソなところわああああああああああ
はいじゃあ
みんなで懺悔えええええええええ 明日は灰の水曜日。
灰=はい=肺やから
日の老いたる者から
お前らに素敵な一発芸が明日はあるから
ありがたく拝むのじゃあああああああああ わしは創造主として
ミケランジェロのオリジナルの最後の審判の
みんなで全裸で審判やろうというたのに
恥ずかしがって白い衣着てきやがった
日の老いたる者の白い衣を剥ぎ取るので
忙しいからなああああああああああ >>896
ハゲモブの都合の良い俺認定の話されても…
サティさんはふにゃちん先輩ともバスターズともカムイさんとも隠居ともハゲともよしおさんともバカムーチョともティキともやり合うことあるし、
そもそも一番やりとり多いのはコズモさんや質問者さんやエイシストさんや漢前さんだと思うで
変なハゲ印象操作しかしようとしてないのバレバレ
大ハゲである😂 印象操作 (読み)いんしょうそうさ
生活の中でさまざまな役割を求められる人間は、自身の言動を意識的・無意識的に
その役割に沿うようにコントロールして、相手に与える印象を管理しているという概念。
カナダ出身の社会学者アービング・ゴフマンが1950年代に提唱したとされる。
知恵蔵miniの解説 ,..-─‐-..、
/.: : : : : : : .ヽ
R: : : :. : pq: :i}
|:.i} : : : :_{: :.レ′
ノr┴-<」: :j|
/:r仁ニ= ノ:.ノ|! _
/:/ = /: :/ }! |〕) コツン
{;ハ__,イ: :f | /´
/ }rヘ ├--r─y/ '⌒☆
/ まちこ r'‐-| ├-┴〆 ,;⊂⊃;,、
仁二ニ_‐-イ | | /∩`Д´) <あうあう
| l i 厂  ̄ニニ¬ 【ノ ⊂ノ
,ゝ、 \ \ __厂`ヽ (__ ̄) )
/ /\_i⌒ト、_ ノrr- } し'し′
└-' ̄. | |_二二._」」__ノ サティ ワンパンで負けて悔しいのうを募らせるハゲモブの日常である
大爆笑である🤣 おはようございます。
🌈 「悲しんでいる人たちは、さいわいである、 彼らは慰められるであろう。
https://www.bible.com/1820/mat.5.4.口語訳」
マタイによる福音書 5:4 口語訳 灰の水曜日やぞ
灰炎(肺炎)ネタやれごらあああああああ >>880
神の国が来ると伝えたのはイエス様です。
私たちは、今、その神の国を、信仰で入っています。
ベニーヒンが神の国を作ったわけでないので、彼がどう悔い改めたかは私には関係ないです。
大事なのは神の国とその義を求めることではありませんか?
いくら献金金しようが、信仰が無ければ、何も来ません。
これは、最近分かりました。 >>907
まちこさん個人のことはどうでもよくて
ベニーヒンが繁栄の神学の間違いに対して語っており、それを悔い改めたと言ってます
ベニーヒンは繁栄の神学の有名人です
繁栄の神学の一信徒のまちこさんとして、「彼の言ってること」は正しいと思うか、そうでないか、という話です
彼がどう悔い改めたのか関係ない、というなら、繁栄の神学の「教え」も関係なくないですか?
にも関わらず、なぜあなたは繁栄の神学が語ることをいつも語ってるのですか?
関係なくないですよね? >>908
何故、人のことばかり気にしているのですか?
大事なのは、聖書に書いてあることを信じることですよ。 >>909
自分のことも気にしてるよ
まちこさんはなぜ自分の繁栄の神学の教えに向き合わないのですか?
いつも答えに困る事柄になったら逃げますよね
そんなんじゃ繁栄しなくないですか?
霊的に 神の国とその義を求めよ、で神の国とその義を求めた結果が繁栄ということでした。 ベニーヒンの悔い改めは繁栄の神学の教義が神の国と義を求めてないから、悔い改めたのではないですか?
なのになぜ繁栄の神学のまちこさんは「私には関係ない」とか言うのですか?
神の国と義を求めてたらそんなこと言わなくないですか? コテ入れるほうが神の国と義を求めることより重要なんですね
神の前に正直であればコテ入れようがどうであろうが、神は知ってるのだからどうでもよくない?
まちこさんは色々と大事にしてるものがズレてると思います
そして、そんなことに拘るのも「逃げ」ですよね 話していると、いろいろ集まってくるから、見分けるのがめんどくなります。
コテ入れないなら、寝ます。 人の話聞かないから内容じゃなくて誰が言ってるか、ぐらいしか気にしないのでしょうね
まぁ知ってるし、言ってるし、言われてるからまちこさんには殆ど期待してませんけどねw >>917
人の気持ちがわかっていないみたいですね。
おやすみ。 >>918
そもそも、僕のレスにあなたがレスした内容が「関係ない」(繁栄の神学の信仰についてだから関係ないはずないのに)だから、人の気持ちがわかる以前に理解しようとも受け取ろうともしないあなたに言われたくありません
おやすみー >>919
こんな眠い時に、名無しさんが、二、三人来たら、たまったものじゃない。
だから、コテ入れることを勧めています。 愚痴じゃん
他の名無しのことなんか知らんがなw
内容見ろw 遡って見てみたら名無しは俺だけだったw
二、三人来とらんじゃまいか!
大爆笑である🤣 毎晩粘着してハラスメントの河童
暖かくなってくると、多動性発動してしまう残念なヤカラ おはようございます。
🌈 「わが助けは、天と地を造られた主から来る。
https://www.bible.com/1820/psa.121.2.口語訳」
詩篇 121:2 口語訳 >>922
それに後で見る時に、見つけやすいのです。
それだけ。 「ハラスメント河童」という立派な名前があるんだから、このコテで書き込め 日の老いたる者よ
カナン聖絶をここまでおくらせた失態
はよう拭われよ
時間切れである ✝愛する人たち、このことだけは忘れないで欲しい。
主のもとでは、一日は千年のようで、千年は一日のようです。
ある人たちは、遅いと考えているようですが、主は約束の実現を遅らせておられるのではありません。
そうではなく、一人も滅びないで皆が悔い改めるようにと、あなたがたのために忍耐しておられるのです。
(第二ペトロ3:8〜9) おはようございます。
🌈 「主のおきては完全であって、魂を生きかえらせ、
主のあかしは確かであって、無学な者を賢くする。
https://www.bible.com/1820/psa.19.7.口語訳」
詩篇 19:7 口語訳 >>930
イエス様が 私たちの罪の身代わりとなって蛇になったのは、本来、蛇の性質が私たちだからです。
それを信じて、十字架上のイエスを仰ぎ見た時、私たちの罪は、イエス様に行き、そこで赦されるのです。
これは霊的な世界で、信じた者は、神の力を見ることになります。 >>932
まちこさんの蛇説はコリントの「罪とされた」という一点からのみ演繹されている
このトンデモ主張は「罪とされた」の解釈のみに左右される
であるならば、以下について考慮すれば全ては証明できる
1.そもそもキリストは罪を犯すことは可能か?
→キリストには何の罪もないし、そもそも罪を犯すことができない
(Tヨハネ3:5、Tペテロ1:18-19、2:22、ヨハネ3:5、8:16、ヘブライ7:26、ヘブル4:15、7:26)
2.キリストは罪「そのもの」になったのか?それとも罪を「背負った」のか?
→キリストは人類の代わりに罪を「背負った」
(イザヤ53:5-6、Tペテロ2:24、Tヨハネ2:2、ヤコブ5:6)
3.十字架上の贖罪は「何の」ためか?
→血の贖いによって神と人類を和解させ愛を示すため
(ヨハネ15:13、ローマ5:8、3:23-24、Tヨハネ1:29、3:16、エペソ1:7、
4.キリストの死は霊の死が原因か?
→肉に死に霊に生きたのだからまちこさんの解釈とは違う
(Tペテロ3:18) まちこさんの十字架敗北説は聖書が語る内容と真逆のことを語っている。
キリストは十字架上でサタンの性質、ようするに罪そのものになった、と主張するが聖書ではそもそも、キリストは罪を犯したことがないし、罪を犯そうと思うことすら出来ないと語られている
(論拠:上記1を参照)
十字架敗北説は「罪になった」を「人類の罪を代わりに背負った」ではなく「罪そのものになった」という間違った解釈をしていることが原因
しかし、上記でキリストは罪を犯していないとはっきり語られており、かつ「罪そのものになった」ではなく、「人類の罪を代わりに背負った」とあることから、その解釈が間違いであることがはっきりと記されている
(論拠:上記2を参照)
そもそも、十字架敗北説をとると、未熟なキリストがサタンに敗北したが、地獄で神に引き上げられた、ということになるが、キリストが世にやってきたのは、「血による贖い」で人類を罪から救済するためである
十字架上での敗北は血による贖いの敗北である
その解釈はキリストの存在自体を無に帰す聖書と真逆の精神を導き出す
(論拠:上記3を参照)
また、まちこさんの論拠として霊が死なないと肉体が死なない、という解釈があるが、霊はキリスト教では不滅である
(論拠:上記4を参照)
以上を踏まえて、まちこさんの「強引な解釈が介在しないとそう読めない」十字架敗北説は聖書に書かれている様々な解釈の介在する余地のない御言葉によって否定されるので、間違いである、とはっきり言える ※まちこさんは生長の家の人は罪人だ、に疑問を抱いていた
※キリスト教は原罪と自罪を分別し、原罪はキリストが贖ったことを認める
※生長の家の疑問を原罪と自罪の混同で解決したからこそ、今のまちこさんの信者無謬説が出来上がった 頭だけで、実践がないサティより、信じていることを実践しているまちこのほうが宗教者としてははるかに上
サティはまちこから学びなさい >>933
人に聞く時は、一問ずつにしてください。
分かりやすくまとめてください。 つーか、人のレスを勝手にコピペするならヘッダもコピペしろやw おはようございます。
🌈 「われらにおのが日を数えることを教えて、 知恵の心を得させてください。
https://www.bible.com/1820/psa.90.12.口語訳」
詩篇 90:12 口語訳 こんにちは。
>>934
>また、まちこさんの論拠として霊が死なないと肉体が死なない、
>という解釈があるが、霊はキリスト教では不滅である
霊は不滅ですね。
けれど、実際の霊の状態変化は、以前の霊状態でなくなるのですから、
以前の霊と同じではないということになります。
新しく生まれ変わると表現されるとき、以前の自分ではないのですから、
「ある種の霊の死」がなければ、それに伴う肉体の死もないことに
なりませんか? >>943
こんにちは。
新約聖書にも神様に繋がっていない人は、既に霊が死んでいる、と言われます。
死んで死ぬのでしょうね。
霊が神から離れないと、死ぬのは無理かと思います。
神から離れないと、死はないと思います。 イエスに罪がなかったかどうかではない。
いえ、もちろん罪はないが、そこに意味があるとすれば、
罪がない者にしかできないレベルの高さにおける御業、神業という
一点にあるのでしょう。
自分達でも気づくことができない、神(愛)から離れた死の霊状態を
イエスは被ったんです。
その被った霊的死状態を生きるでなく、死ぬ、です。 >>944
>死んで死ぬのでしょうね。
そうですね。
>>946
日本語でお願いします。 >>945
イエス様の死は神様のご計画であることをイエス様はそれをちゃんと知っていました。 >>949
まちこは可愛い。
骨が太いけど、メタボではない。
暇人さんは、霊的なことより、肉的なことに興味があるのですね。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。