阿含宗という宗教307
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このスレッドは阿含宗批判が目的です。
霊感商法、霊視商法をするカルト宗教・阿含宗の宗教詐欺を世に知らしめるためのスレッドです。
★★前スレの主なテーマ★☆ミ
【荒恵比寿尊のご神託】の件
阿含宗という宗教306
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1571926144/
■阿含宗関連サイト■
考察資料の総合案内「agama考察室」
http://agama.zouri.jp/
議論スレ:「阿含宗と桐山氏について」(したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/internet/3419/
過去のザビビ復活!ザBBS(過去のザビビよるデータをFC2に譲渡)
http://thebbs.fc2.com/ (阿含スレは”桐山氏と阿含宗について”)
テーマ別の阿含宗批判「agama galage」
http://agon.konjiki.jp/
過去ログ倉庫:「阿含宗という宗教」
http://agama.zouri.jp/kakoindex.html (1〜100まで)
http://agama.zouri.jp/kakoindex2.html (101〜200まで)
http://agama.zashiki...m/kakoindexmenu.html (201〜239まで) ←リンク切れ。天照さん対処をお願いします
※ 以降は5ch(旧称 2ch)が転載防止策を講じたのもあり、転載できなくなっているのもあり、
※ 239で処理を中断しています。
※ なので、まとめサイトとしての agama考察室での過去ログ閲覧は239までとし、
※ 以降はネットで見たい掲示板のタイトルを検索して探して見ることをお奨めします。
過去ログ倉庫:ザビビ「阿含宗と桐山氏について」
http://agama.zouri.j...kakoindexthebbs.html
阿含経の分析や研究に 「agama 研究室」(アーガマ 研究室)
http://agon.genin.jp/
退会について考えたり相談できるサイト 「agon secession club」 略称ASC
http://agama.jounin.jp/ 何が、批判派がイナゴだよw
このアホが!
そもそも誰が荒恵比寿とやらの
啓示を受けたんだよ!
具体的に氏名を挙げてみろ!
問い詰めてやる! 勝手に荒恵比寿の御神託を
でっち上げてんじゃねえよ!
この馬鹿が!
本当に神のお告げが聞けるなら
道志村で行方不明になった
女の子が何処に居るのか荒恵比寿に
聞いてみろや! 女の子一人見つけ出せない神が
日本の怨敵降伏なんぞ
出来るわけないだろが! >>848
イナゴと言われるよりも、
「邪団の構成員」と言われるほうが最悪だろ。
阿含宗さんのいう「霊障霊」に近い存在だろうよw
阿含宗さんのいう「霊障」というのは、有りもしない妄想を
使って、低脳信者を脅して、銭を巻き上げる「ネタ」なわけだ。
ようするに桐山靖雄さんというインチキ宗教詐欺師が、
インチキ宗教ビジネスで、お金を巻き上げる為にこしらえた
集金システムの「あんこ」なのだ。
他人様をイナゴなどという輩は、「霊障者」だろ。
霊・・・イ
障・・・ナ
者・・・ゴ
ヨルコウ、これで行け!
あのなー、阿含の星クズまつりでな、
「荒恵比寿損デカ木切れ(10万円)」をおまえは10本購入しろ、
見物参拝者の人にな、とにかく10万円デカ木切れ購入運動を
現地でやるんだぞ! さあ、大凡行だ! 馬鹿阿含宗は本当に
神の啓示とか御神託が大好きだよなw
そういや、バチカンで
火の洗礼をせよ!
と啓示を受けたんだよな?
そのわりには、来日した
ローマ法王は、阿含宗ガン無視だったなw
馬鹿丸出しだな!
荒恵比寿とかイナゴとか適当なこと
でっち上げてんじゃねえぞ! Yahoo!知恵袋に 下記のような質問 問いかけがありました。
日付は、2020年2月3日です。
阿含邪団はもう末期症状ですね。
阿含邪団の合言葉は「地獄の沙汰も金次第」のようです。
↓ ↓ ↓ ーーーーーー
阿含宗について、
阿含宗の星まつりが近いですが 星まつりへのお誘いとそれに係わる
御摩木の催促が凄いです。
まるで押し売りか詐欺師並みの勧誘で 訴えられたら
多分有罪になる位の勢いです。
何故 阿含宗の一般会員なのにそこまでするのか不思議です。
また 占いと言っては 阿含宗の占いの本を見て占うし
(本を見ながらなら小学生でも出来ます) 知人の家に行っては
お祓いをしなさいと 無理やりにお祓いを勧める。
人の人生なんて良い時と悪い時があるのが当たり前
あんな簡単な本で正確な占いなんて無理だと思います。
お祓い等は必要無し 霊現象なんて現在98%解明されてますし
普通に先祖の供養等していれば無駄なお金は使わなくて良いと
思います。
阿含宗で徳をつむと言うのはお金を阿含宗に払う事だと思いました。
何故なら 普通にお参りしてても 徳をつめと言われ
お金を払うと徳をつめとは言われません。
皆さんは こんな宗教をどう思いますか? とにかく
阿含宗には一円も払ってはいけません!
信者が収めた浄財を愛人へのお手当てに
使うような悪徳新興宗教なのです!
阿含宗は非生産的な団体というよりも
社会の寄生虫、ガン、有害な団体だよな! そういえば、まことはザ掲示板で
IDコロコロを指摘されて
それは自演の証拠ではない
と、言ってたっけ! ペテン大作さん、こんにちは。
四禅定のことで解ったことがあるので、ちょっとだけコメントしておきますね。
四禅定 の「第一禅定」に入れる方は、不完全ではあっても慧解脱(観による)の初歩を成就しています。
五蓋という煩悩を捨断することが第一禅定を成就するための必須条件なのですが、
実は、この五蓋を滅する修行は、八正道の「正定」の前にある正精進 (四正断)と正念 (四念処) でもあるのです。
五種の障害(五蓋)がすでに捨てられていれば第一禅定に入る資格がそろっているわけです。(沙門果経を熟読すれば解ります)
それと、観による修習で解脱が進めば逆戻りはありません。逆戻りは「止(シャマタ)」の時におこります。
ですから修行の順番としては「観(ヴィパッサナー)」→「止(シャマタ)」となります。四禅定もそのように組み立てられています。わかりましたか?
なお、場違いですので、これ以上の説明はここではいたしません。 追記:
>>859
>観による修習で解脱が進めば逆戻りはありません。逆戻りは「止(シャマタ)」の時におこります。
釈尊は出家直後に道を求めんとして、アーラーラ・カーラーマ(空無辺処の境地を証得)やウッダカ・ラーマプッタ(非想非非想処の境地までを証得)の
もとで修行をして同じ境地を得ましたが、満足出来ずに彼らのもとを去りました。
その理由はそれらが「止」の修行 だったからです。
つまり、「止(シャマタ)」では、瞑想に入っている間は静まっていても、瞑想から出ると元の状態に戻るのです。
しかし、「観ヴィパッサナー)」による解脱には、その逆戻りが起きません。 そんなに護摩木の本数増やしたいなら
桐山が愛人と購入した
5000万円のロールスロイスを
売って護摩木を買ったら?
信者に金を無心する前に
まず、御自分で購入しなさいよ!
ヨルコウさん、あなた今年は
何本護摩木を購入しましたか?
信者にあれだけ購入を強制するなら
あなた、一万本位、買ってますよね? 骨の髄までむしり取とられ不要になったらポイ捨て、これが阿含宗信者の実態です。
まるで養鶏所の卵を産まなくなったニワトリです。
またニワトリ以外に寄生虫もおります。ヨル公さんのようにお金はださずただ自分の自己満足のためだけに入れ込んでる会員、自慰行為がやめられなくなった猿のようなもの。 養鶏所のニワトリ,実験体の猿 これが阿含宗に入れ込んだ信者の成れの果てです。 >>862さん
>>ヨル公さんのようにお金は出さずただ自分の自己満足のためだけに入れ込んでる会員
>>736コメント通り、ヨル公さんは自作自演の職員さんのようですよ。前にも同じIDなのに「ヨル公さんは〜」とか「ペテンさんは〜」など擁護コメントしていましたし。 >>863
おおー、う さん!
節分に立春、暦の上では春になりましたね〜。
思えば阿含邪団の星クズまつりの消防係で背中に水背負っての
奮闘、いま思えばイイ人でしたな〜w
バカバカしくて今ではとてもマネすらできない。
ヨルコウ、ペテンは間違いなくスレ荒らし専門職です。
人として卑しい屑ですよw
氏示! ですw >>864
こんばんは(^^)/氏さん♪
色々なお役がありましたが、ホンモノと信じるからこそできることですよね。
本当に残念な教団、桐山さんでした。
こちらの職員さんたちも呪詛が戻されての咽頭痛やら風邪引きさんなどで大変かもしれませんねw
ところで、今年の2/11紀元祭は2680年、日本書紀編纂1300年というのに、今年から星まつりの日付を変えてしまうとは、教団は日本が嫌いなのでしょうか(笑)
立春に戻すというならわかるのですが。 >>865
2月11日にしたのは、京都の観光協会だかに
人がたくさん来るから固定日にしてほしいということが
あったからですよ。大昔にキリ爺が言ってたと思う。
その固定日さんを変更したのは、邪団の都合で、
W蛇婆の策でしょう。お客が来ないから、日曜日のほうがいい。
そう低脳思考したのでしょう。
いまや阿含邪団は「間脳思考」から「低脳思考」への
脳みそ変換が目標となった!
だからこその低脳で、土曜、日曜でお客が来るだろうという算段
でしょう。ホントに、かなしい程の単細胞低脳です。
退会者続出で、怪しくて人気がないから人が来ないだけ
なのに、足元が分からないのですよw >>866のことは
「特別な年の2/11なのに日曜日に変えてしまったこと」が証拠のように見えます。
初めから関係なくしていたのですね。 >>866 神も仏も名無しさん 2020/02/05(水) 02:25:11.20 ID:Tw/Fgl/A
>2月11日にしたのは、京都の観光協会だかに
>人がたくさん来るから固定日にしてほしいということが
>あったからですよ。大昔にキリ爺が言ってたと思う。
逆に言うと、現在は固定日に設定しなくても客が集まらないわけです。
>その固定日さんを変更したのは、邪団の都合で、
>W蛇婆の策でしょう。お客が来ないから、日曜日のほうがいい。
>そう低脳思考したのでしょう。
>だからこその低脳で、土曜、日曜でお客が来るだろうという算段
>でしょう。ホントに、かなしい程の単細胞低脳です。
>退会者続出で、怪しくて人気がないから人が来ないだけ
>なのに、足元が分からないのですよw
お客とは参拝者だけでなく現地修行者を含みます。
むしろこれが大きいと思う。
飛び石の休みでは前の日の晩まで仕事していて、当日の朝の現地集合も大変になる。
平日の休みもとりにくい。
ならば日曜日に設定しておき、前日土曜日の準備修行も含めて確保しなければならない。
もともと信者である修行者が信者である参拝者をお帰りなさいと迎えるだけの行事なんだが、
現地運営修行者がいないとシャレにならない。 楽しい阿含宗の星まつり
とうとう
東京では、
「あす→あさって→しあさって→やのあさって(弥の明後日)」
になりましたね
関西では、
「あす→あさって→しあさって→ごあさって(五明後日)」
らしいです。
どうでもいいことですが(笑) とにかくだ、預流向を聖者だと考えるような愚か者は、阿含仏教をする資格はない。頭が悪過ぎだ。一昨年、仏陀の真実の教えを説く下巻が発刊されたらさ、桐山師も預流向を聖者としている、と大騒ぎしたのが深山ユビだよ。最近でもこの有り様だ。批判派には見込みがない。 ヨル公は一人ではない。
と、いうのは、たまに、私ではない人が、私と同じようなレスをすることがあるからだよ。
たぶん、真っ当な阿含信徒だろうね。 預流向の資格条件が解るかね?
それは阿含経の至るところに書いてある。
「八輩是我弟子衆」というような釈迦の言葉だよ。つまり、預流向の資格条件は釈迦の信者であることだけだ。預流果の資格になると、三結断とか、ハードルが上がる。 そろそろ、阿含宗開祖
桐山靖雄が美人信者に
お手当て渡してホテルに呼び出した
経緯について信者に説明する
義務があるのではないですか?
いつまでダンマリを決め込むつもりですか? >>872
> ヨル公は一人ではない。
> と、いうのは、たまに、私ではない人が、私と同じようなレスをすることがあるからだよ。
> たぶん、真っ当な阿含信徒だろうね。
>>863のことに反応ですね。自作自演の職員webパトロール班というところでしたか。 私は、小桐山(ショウキリヤマ)です。
なぜなら、桐山師生前の折、私は桐山師に法話の際、「あなたは小桐山なのだから、自信を持って法を説きなさい」と、言われているからです。私の目の前で、桐山管長はそうおっしゃった。だから深山ユビに告げているのです。 ↑だから私は、深山ユビは、桐山師の説くところを、理解出来てはいない、というのです。 欲にまみれていると、阿含仏教=桐山師の教えは、取り引き信仰に落ちる危険があります。これこれのボン行をしたから、これこれの果報があるはずだ、との勘違いです。それを桐山師は取り引き信仰だと、戒めているのです。その意味を、深山ユビは理解出来ていませんね。 >>873神も仏も名無しさん2020/02/05(水) 10:33:26.00ID:8S7n6kWT
>預流向の資格条件が解るかね?
お前のような奴は 絶対無理だと解るよ笑 そんなことは、どうでもいいから
阿含宗開祖、桐山靖雄が
美人信者にお手当て渡して
ホテルに呼び出した経緯を
説明して下さい。
いくら、同封したのですか?
秘密の電話番号とは何ですか? ヨル公以外の現役信者さんが読んでいたら、ちょっと提案してみますが、
四双八輩の中の預流向が聖者に入るのか入らないのかについて、
阿含宗ではどういう公式見解を持っているか、質問してはどうでしょうか?宗務局に対して文書にて。
つまり仏陀の真実の教えを説くの上巻と下巻と、ちょっと取扱いと言うか表現が矛盾しているので、
どちらが正しいのかということを確認してみてはいかがでしょうか?
ちなみに私はこの上巻と下巻が矛盾していても、 決して下巻で聖者と認めていても、別に矛盾はないという
解釈もできると思っていますけれどもね。
要は聖者を上巻とは違って完成された聖者とせずに、 阿含宗の信仰に励む者は
皆聖なる衆なのだということで 納得のいく話になりますからね。
ヨル公さんはここで吠えているだけで実際に宗務局に質問確認するなんてことは絶対にしないと思います。
だったら他の信者さんがそれをしてはどうかと思います。
ちなみに宗務局はここのスレに書く必要はありません。
質問に対する回答として、阿含宗報とかアゴンマガジンとか、あるいは例祭の法話でもいいから
そういったところで公式発言をすればいいわけです。
これにはヨル公さんも大賛成ですよね?
だってあなたの主張は絶対に間違っていないと自信があるんでしょ?
だったら今回それ(質問確認)をすれば、宗務局からお墨付きまでもらえるはずですから。 阿含宗開祖、桐山靖雄は
i川さんの妹にまでふしだらな
手紙を出したというのは本当ですか?
桐山靖雄は変態なんですか? >>876
違うだろ!
「小桐々舞い」(略して 小桐(コキリ)な!)
ついでにリングネームもよお、つけたるわw
「長州小桐」でドヤ!
氏示!
いいかい、ヨルコウ、
もう阿含邪団の星クズまつり、デカ焚き火はよお、
はじまる前から「下火」なんだぞ!
「下火」から「珍火(沈下)」にならねえように気をつけろよw
いいなゴミ屑w
中東情勢の利用もドボン!
新型肺炎利用も失敗でな、
邪団デカ焚き火は、点火前から湿気ってるなぁw
スノーク婆に伝えておけw
せいぜい「荒恵比寿デカ木切れ(10万円)」でも
隣人に勧めろよ。嫌がられるほど、前世の罪が浄化されて
いくんだろう。どんどん人に嫌がられていくぞ!喜べよw
さあ、ヨルコウ(ペテン)よ、大凡行だ! Yahoo!知恵袋に 下記のような質問 問いかけがありました。
日付は 2020年2月3日です(9日のデカ焚き火の6日前の投稿です)
阿含邪団はもう末期症状、断末魔の状態ですね!
現 阿含邪団の合言葉は「地獄の沙汰も金次第」と、
「確保せよタダ働き要員!」のようです!
↓ ↓ ↓ ーーーーーー
阿含宗について、
阿含宗の星まつりが近いですが 星まつりへのお誘いとそれに係わる
御摩木の催促が凄いです。
まるで押し売りか詐欺師並みの勧誘で 訴えられたら
多分有罪になる位の勢いです。
何故 阿含宗の一般会員なのにそこまでするのか不思議です。
また 占いと言っては 阿含宗の占いの本を見て占うし
(本を見ながらなら小学生でも出来ます) 知人の家に行っては
お祓いをしなさいと 無理やりにお祓いを勧める。
人の人生なんて良い時と悪い時があるのが当たり前
あんな簡単な本で正確な占いなんて無理だと思います。
お祓い等は必要無し 霊現象なんて現在98%解明されてますし
普通に先祖の供養等していれば無駄なお金は使わなくて良いと
思います。
阿含宗で徳をつむと言うのはお金を阿含宗に払う事だと思いました。
何故なら 普通にお参りしてても 徳をつめと言われ
お金を払うと徳をつめとは言われません。
皆さんは こんな宗教をどう思いますか? さて、明日が2/7(金) 準備大詰め。
明後日が2/8(土) リハーサル、宗教家畜低脳信者集合体。
明々後日が2/9(日)本番の日。「星クズデカ焚き火まつり」当日。
例年通りオーナーの方々も最上級ご来賓として、
VIP待遇でしょうか。
またまた「荒恵比寿損特別設置 仮設神社」から
コスプレイヤー山伏さんたちが出立ですか?
ジャンジャンと、デカいスピーカーで「星クズ序曲」とかいうの
鳴らしてさぁ、時代遅れでバカみたい。まるでチンドン屋だね〜。
デカい焚き火して、木切れを高額の銭で売りさばいて、
何が世界平和だよ。災難消滅の前に二酸化炭素出すのを
やめろよ ボケw
せいぜいな ろう石仏舎利と桐骨でも拝んで喜んでりゃあいい。
ヨルコウ(ペテン)おまえらスレ荒らし班はな、
とこしえにW蛇荒恵比寿損でも礼拝しとけw
氏示! >>881
教団の職員さんたちのほうは、深山さんと闘っているというポーズだけだと思います。コピペと加工とを織り混ぜて罵倒するだけの内容かと。 >>888
エビスさんを召喚して助けてもらいたいのは教団のほうかもしれませんが、なにか勘違いしているような感じですね。 靖雄(仮):私は知らなければ
良かった。何度も俺がと思う。
釈迦は存在した、ただ宗教とは実在を比較し獲ないだろうと。
空海さんも道元さんも、阿含経
を知っていた。そうだ少し記事
が残る。果たして其れが強味か?
わたしが宣布スベキハ
世尊か釈迦か仏陀か?
屁にも糞にもな―らん思想主義か?
最小最大の閉じられた円環なる
縁起、つまり、動き、働き、様相、様態にあろうとすることの十二因、十因、ハ因、六因に過ぎない。
最大最小の閉じられた円環なる法鏡、つまりは仏法僧に過ぎない。四諦ハ正ではないでしょう
が、しかし、ハッタと思う。
どっちが音符でどっちが間で
あるのだ。釈迦か仏佗か。
う一む・・・。 そもそも荒恵比寿という神は西宮神社にも祀られている神様ですから、
阿含宗オリジナルでありません。
ところが阿含宗が勝手に神託とか示しているアラエビスは、当然この荒恵比寿とは
別の勝手な空想の産物です。
既に荒恵比寿信仰も一部ある日本の土壌において、阿含宗が勝手にその名を使って
神託など言わせたのです。
これは宗教的犯罪と言えます。
たぶん神託など考えた職員は、荒恵比寿なんて信じてもないのでしょうね。もちろん荒恵比寿なる神は実在するかしないかなんて話ではありません。
日本神道の世界において神とされている存在に勝手に変な脚色をした。
あの聞くだけで胸糞悪くなるような神託を言わせている。
だからこれは宗教犯罪です。
桐山さんも自分はメシアかもしれないなどと宗教犯罪をした。
キリスト教とはイエスはキリスト(救世主=メシア)であることが前提の宗教です。
ところが、桐山さんは本当のメシアはイエスでない、俺だと宣言したのだから大した宗教犯罪です。
そして今回のアラエビス犯罪は桐山さんでなく和田軍団が作ったものです。
桐山開祖は亡くなった。これを継承していかねばならないのはわかるが、
こんな勝手なアラエビスなんか作る必要あったのか?
桐山さん時代から阿含宗アラエビスがあると言うのならば、こんな醜い神託を話させたのは
和田軍団の犯罪です。
まさに和田軍団は桐山犯罪に輪をかけて余計な犯罪を追加した。
その罪は重い。まあこいつらは地獄も信じてないのだろうが。
桐山さんの時から亡くなった先祖が祟りをなす霊障は説かれていた。
だからこのアラエビス神託は先祖先人の霊障と、それの解消を説いたものとわかります。
もちろんそれたけで大変な先人先祖侮辱なんだが、今回の神託はその表現は殊更醜い。
アウシュビッツの時は犠牲者を地獄に堕ちていると発言したことも大変な侮辱だった。
そして今度はイナゴのごとき邪軍です。
これ古代の昔の誰も知らない先人だから平気でこんな侮辱を言えるのでしょうね。
太平洋戦争の犠牲者の時には、桐山さんと同時代の人たちでもあり、同じ霊障扱いにするにも
「お慰みせむ」と言葉だけだも慈悲を示したものだ。
この菩提心こそが成仏法と合わせて必要なものだった。
ところな今回の阿含宗アラエビス大将、イナゴのごとき邪軍を降伏せしめるですと。
太平洋戦争犠牲者に同じセリフを買い手みなさい。
書いた職員は桐山さんからビンタでなく、グーで顔面殴られて、耳聴こえなくなってるから。 そして言った、神託を下したのは職員ではなく、アラエビス尊という神だと
責任転嫁するのですからね。
本当に荒恵比寿侮辱の宗教犯罪です。 >>876-878
おい「小桐山」、変な苗字だな。ゲラゲラw
いいかい、ヨルコウ よくお聞きよ。
あんたには特別にリングネーム付けてやっただろ。
「長州小桐」だよ。
アマチュア相撲に出るのなら「小桐山」でもいいが、
「小桐舞」がオススメだ!
明日あさってで、準備とリハが終わるからな。
怠りなく「荒恵比寿損特別デカ木切れ(10万円)」を
五、六本 追加購入しろ。いいな大凡行だ!
レッツゴー!
お前は桐山靖雄さんから小詐欺師の認定を貰ったんだよな。
ヨルコウ殿 貴殿を「小桐山」(=宗教小詐欺師)と認定するとな。
せいぜい立派な「欺師」になれよ。
何度もおつとめ果たしてな貢献しろよw
氏示! >>876 神も仏も名無しさん 2020/02/05(水) 20:17:54.07 ID:Ukd/xRNn
>私は、小桐山(ショウキリヤマ)です。
>なぜなら、桐山師生前の折、私は桐山師に法話の際、
>「あなたは小桐山なのだから、自信を持って法を説きなさい」と、言われているからです。
>私の目の前で、桐山管長はそうおっしゃった。だから深山ユビに告げているのです。
都合のいい所ばかり話を聞いているようだが、桐山さんはこうも言っていました。
我見を排せ、指導を受けよ。
あなたが普段から口にする我見ですよ。
まずその桐山さんの言っていることを正しく理解しているか我見を排して指導を受ける必要があるということです。
ましてや仏陀の真実の教えを説くの上巻と下巻で矛盾するような表現がある。
こういった場合はちゃんと質問をして指導を受けるという態度が大切なのです。
それをせずに自分勝手な考えで断言するというのは我見以外の何物でもありません。
だから私はあなたになんか期待しないで、他の信者さんにその質問を宗務局に対してするように促しているわけです。 >>892
> ところが今回の阿含宗アラエビス大将、イナゴのごとき邪軍を降伏せしめるですと。
教団というか教団先導者が何かの障害に阻まれている状況で、その原因を払拭させたい現れでは?と。
例えばですが、「信徒が辞めていくのは此処のせいと思い込んで憎悪を燃やす」「内部に裏切り者がいると思い込む」「何かの資金をださなければ元の木阿弥になってしまうのに誰も協力しない」など(あくまでも例えです)
このような気持ちだったとしても、桐山さんは上手いこと表面に出さずに「信徒の菩提心を利用」して乗り切ろうとするでしょうが、桐山さんのいない現在はそういう側面のアラエビスを召喚させようとすることしか考えられないのでは?と思いました。
もしそうなら逆効果なのに…ね。
単純に男性はアテにならないからと排除方向で女性軍結成なのかもしれませんが。 アラエビスでもカラエビスでも何でもいいのよ。密教には八百万の神や佛が居るのです。全て佛の化身と考えたらOKなのだよ。敵は全て煩悩まみれの存在の者。預流向を聖者だと教弁するような悪い頭で考えても無駄なことだよ。 ところで、釈迦仏教では、預流向は聖者でないことを理解出来たかな?アビダルマでは預流向も聖者だからね。ここんとこは仏教学者でもあやふやな人が居るから注意が必要だよ。
「四双ハ輩是我弟子衆」が、預流向の唯一つの資格条件ですよ。 不還の場合は五下分結断とか、預流の場合は三結断とか、預流向以外についはあれこれの資格条件が説かれている。しかし、預流向については「八輩是我弟子衆」という条件しかない。弟子の集団という条件だけ。つまり信者が条件だ。 釈迦仏教では三結断じて七生以内に必ず悟りを開く預流の位まで修行が進んだ者からが、聖者の定義だからね。信者であるだけで預流向なのだから、それが聖者であるわけがないのです。この単純な真理を理解出来ない深山ユビくんが、桐山師の教えを理解出来ないのも当たり前です その桐山師の教えとは
美人信者にお手当て渡して
ホテルでふしだらな行為を
することですか?
一体、いくら同封したのですか?
500万円ですか?
1000万円ですか? 桐山師のご指導の中に、世の悪口屋、皮肉屋、批判屋、愚痴屋、には近づくな、というのがある。それらは世の失敗者、世の害虫だからであろう。ここの批判屋は己の失敗を他人に転嫁する逆恨み屋でもあるね。 千景がいないと寂しい
桐山師は夜中に美人信者を
ホテルに呼び出して
どんな御指導をしたのですか?
もし、週刊誌の記事が嘘なら
なぜ名誉毀損で訴えないのですか? >>898 神も仏も名無しさん 2020/02/07(金) 08:45:19.54 ID:T6T4lHUk
>アラエビスでもカラエビスでも何でもいいのよ。密教には八百万の神や佛が居るのです。全て佛の化身と考えたらOKなのだよ。
>敵は全て煩悩まみれの存在の者。預流向を聖者だと教弁するような悪い頭で考えても無駄なことだよ。
その通りです。阿含宗のこれまでを考えればアラエビスでもなんでもよい。
縁結び、良縁成就、人事円満には愛染明王、資金順調、商売繁盛には大黒天と来たもんだ。
恵比寿もその延長にある。
仏舎利さえ祈れば万能だろうに、わざわざ支店を作って、信者の欲望を煽る。
煩悩を断つとは密教の明王もあの憤怒形で煩悩に見立てた鬼みたいのを踏んづけもする。
しかしそれは我が内なる煩悩なんですね。
今回のように太古の昔の先人先祖が怨霊となっているから、これを退治する話とは違う。
しかしとにかく私が今回問題にしてきるのは、>>897で兎飛天(うさんが指摘してある「逆効果」の件なんですよ。
あなたには到底理解できないだろうが、土地浄化などの法要に参列する阿含宗の修行者は護摩木を添えるだけの信者も含めて
菩提心を基本としている。救ってあげたいという慈悲の気持ちです。
太平洋戦争の犠牲者然り、アウシュビッツの処刑帰省然りです。
ただし我々釈迦仏教の基本を理解する批判側の基本は、その慈悲なる菩提心も否定します。
今目の前で生きて我々と生活をしている人間相手だからこそ、その煩悩も自ら減らしなくすように
助言も加えていくのが本当の慈悲の菩提心です。
死んだ人間的が怨念を抱いているのだと仮定しても、それはどうにもできないというのが仏教の基本です。
我々が供養なるものをしてその煩悩までなくせると考えるのが傲りなんです。
しかしそれが我々の基本なんだが、信者が不幸な亡くなり方をした先人をなんとか助けてあげたいという気持ちも
心情的には理解できます。
その似非菩提心に水を挿すのが、今回のアラエビス神託なわけです。
あれだけ汚い言葉で遠い昔の先人を罵り、これはもう逆効果としか言えない。
その蝦夷とな土蜘蛛とか言われた遠い先人たちよりも、阿含宗アラエビスさんよ、
あんたの醜い言葉の煩悩こそ何とかならんのか?と言いたいわけです。 アウシュビッツの処刑帰省→アウシュビッツの処刑犠牲者 >>898
日本神道における八百万の神と密教における曼荼羅諸尊を同一視するかはさておき
阿含宗においては、神でも仏でも都合の良いように使って、新鮮味が無くなると
捨ててきましたよね。
念力護摩の時は、弘法大師以来の難行だとしながらも、この間和田女史が復活させるまでは
隅に追いやられていました。
阿含宗になってからは準提もそっちのけだったのが、真言行などで注目を浴びた。
仏舎利も桐骨に取って変わられた。
邪教は本尊に迷えり、と言ったのは日蓮ですが、あまりにも変節が激しい。
密教だからと言いながら、密教理論を分からずに、単なる言い訳に使っているように見えますよ。
密教の曼荼羅においては、煩悩まみれの人間すらも曼荼羅世界の一員です。
胎蔵曼荼羅の最外院に一組の男女の姿がある。
これは、煩悩まみれの人間で、それすらも受け入れるのが仏の慈悲なのです。
日本神道における神の名には意味があり、なんでもかんでも勝手に付けて良いものではありません。
阿含宗のアラエビスはそりゃ訳のわからない存在だからカラエビスでも何でも
良いかもしれませんがね。
あ、そうそう。教弁ではなく強弁ね。 地方道場で、最近準提像や不動像、阿弥陀や鬼子母神などを祀るようになって、
その為の基金を集めたりしてますが、地方道場の祭壇の中心に、20センチ位の厨子に入った何かを祀って
いるのを見たことがあるのだが、あれは何を祀ってたんだ?
知ってる人いますか?
聞いた話では準提らしいが、それなら後にわざわざ準提像を祀らなくても、と思っているので。
ま、運営資金を集める為だろうけれどね。 さあ、2月8日(土) 「阿含邪団の星クズまつり」のリハですねぇ〜
勤労奉仕の修行者が参集するのはいいけど、9日の見物客は
イマイチでしょう。
この一年で随分と退会者がいましたから。
みなさん黙って消えていってしまった。
とんだ「荒恵比寿損ご神託」でしたw
実況中継楽しみにしてますよ。
やはりペテンは出てきません。
スタッフなんで、食いぶちが危機状態で
スレ荒らしどころではないのでしょうw
ゲラゲラw しかし、退会者が多いとか少ないとか、
気になる者は馬鹿と烏合の衆だよ。
群れていないと不安になる烏合だ。
私は信者が増えようが減ろうがどうでもよい。
阿含宗で○○の因縁が切れて、今は安楽に
暮らしている。それでいい。 烏合の信者が増えたら気持ちが悪い。
馬鹿な信者が多いより、利口で少ない
信者の方が気持ちよい。
多い信者がいいなら、創価にでも
行きなさい。 桐山師は、脳が受信機と発信機になる、と
説いたが、今流に言うと、単独のPCと、ネット
に接続したPCに例えたらよいね。
仏陀の思念のバイブレーションを受けた脳は、
ネットに接続されたPCみたいなもの、仏界の情報
を得られる脳になるわけだ。
桐山師が仏界のプロバイダーの役割も果たすわけだね。 >>914
> 桐山師は、脳が受信機と発信機になる、と
> 説いたが、今流に言うと、単独のPCと、ネット
> に接続したPCに例えたらよいね。
> 仏陀の思念のバイブレーションを受けた脳は、
> ネットに接続されたPCみたいなもの、仏界の情報
> を得られる脳になるわけだ。
> 桐山師が仏界のプロバイダーの役割も果たすわけだね。
…ソフトの入っていないPC。 >>915
アプリケーションもWindowsもありませんよね。 >>911神も仏も名無しさん2020/02/08(土) 08:27:21.33ID:fclDqOh2
>阿含宗で○○の因縁が切れて、今は安楽に
>暮らしている。それでいい。
1.5来補さん以外の、阿含宗に信仰を持つ信者さんたちは
因縁切りの自己申告は阿含宗では違反だと知っていますよね?
どんな因縁があるか、どの因縁が切れたかは、
昔から今に至るまで桐山さん以外には認定できない。
自己申告は認められません。
昔は因縁診断という制度があったが、それすらも因縁診断士が
出した聞き取りを桐山さんに提出して最終判断を仰いだ(ことになっている)。
だから、911の自己申告は阿含宗への裏切り行為です。
生前、桐山さんから公式に因縁が切れたと教えてもらった人は一人もいない。
死後も仏界から連絡があったという話はありません。
個人の名前を出さなくても、「ある人の○○の因縁が切れた」と
発表することはできます。
阿含宗は因縁切りを最大の売り物にしていたのに、ただの一人も
公式に因縁が切れた人がいない!!
この現実に、信者さんたちは驚きませんか? >>911神も仏も名無しさん2020/02/08(土) 08:27:21.33ID:fclDqOh2
>阿含宗で○○の因縁が切れて、今は安楽に
>暮らしている。それでいい。
因縁切りの教祖の桐山さんは、密教食事件で刑獄の因縁を出し、
脳梗塞では、無いと言っていた脳障害の因縁を出し、
さらにはE川裁判で色情の因縁を丸出しにして世間に大恥をさらした。
桐山夫人は女性の平均寿命のはるか手前で、ガンで死んだ。
受験合格間違いなしを宣伝している塾の塾長と副塾長は
受験した大学にすべて不合格だったようなものです。
これで生徒が合格するだろうか。
教祖と副管長さえも因縁丸出しのまま死んだのだから、
信者でインネンが切れたなんて主張しても、何の説得力もない。
911のような信者はこういう物事の道理が分からないのだから、
阿含宗のいう脳障害の因縁が強く、その因縁が切れていないと
自らここに自慢気に公表しているようなものです。
みっともないから、他の信者さんたちは真似しないことです。 美人信者と深夜ホテルで密会した
桐山師でさえ
脳障害の因縁で脳梗塞で倒れ
色情の因縁で愛人から裁判に訴えられ
刑獄の因縁で違法密教食で捕まりました。
で、
>911
さんは、何を根拠に因縁が切れたと
ここで宣言してるわけ?
詳しく説明して下さい!
もし、嘘をついたら地獄に堕ちますよ! >>914神も仏も名無しさん2020/02/08(土) 08:52:43.52ID:fclDqOh2
> 桐山師が仏界のプロバイダーの役割も果たすわけだね。
知性と良識の残っている信者さんたちに知識として知って
おいてほしいことがあります。
それは、入滅した阿羅漢がこの世界と関わることは絶対ありえないということです。
関わるとは、開祖霊愉のようなデンパ通信や現形など、
何らかの形でこの世界や人間に連絡を取ってくるという意味です。
これは釈迦仏教だけでなく、大乗仏教の教義でもありえない。
桐山さんも信者さんたちも仏界という世界を信じているが、
釈迦仏教にはそもそも仏界などというものは存在しません。
入滅した後の存在については議論しないからです。
釈尊が死後どこにいるのか、どのような状態なのか、などは
解脱に関係ないことだから、釈迦仏教では話そのものをしません。
「入滅した阿羅漢はどういう世界にいるのか、どういう状態か」と
いう議論をしない、というよりも、してはならないのです。
ましてや、釈尊が説いてもいない仏界などいう世界を
勝手に作るのは釈迦仏教の教義の捏造であり、大悪業です。 >>914神も仏も名無しさん2020/02/08(土) 08:52:43.52ID:fclDqOh2
> 桐山師が仏界のプロバイダーの役割も果たすわけだね。
芥川龍之介の『蜘蛛の糸』で、お釈迦様が極楽の蓮の池のそばを
歩いていることになっている。
小説してはすばらしいが、仏教をひどく誤解させる内容です。
釈尊は極楽にも仏界にもいません。
阿含経には入滅した阿羅漢がこの世界に関わったという記録はありません。
釈尊が入滅した後、デンパ通信したなんて記録ありません。
だから、入滅する時、弟子たちを「捨てて去る」と離別を宣言している。
死後もデンパ通信が可能なら、神通を持つ阿羅漢が入滅した釈尊と
デンパで会話すれば良いはずです。
だが、そんなことはできないから、釈尊は最後のチャンスだと、
入滅前に何度も比丘たちに質問を促している。
釈尊よりも前にサーリプッタと大目連は入滅した。
釈尊は二人がもはやいないことを「空しく感じる」と述べている。
どうして釈尊は仏界にいる二人の弟子とデンパで通信しなかったのだ?
信者さんたちはこういう阿含経のどこの何を読んでいるのだ?
入滅したら、永久に阿羅漢は去る。
だからこそ仏教は価値があるのです。
この世界を苦と知り、その苦からの脱出を説いたのですよ。
それなのにこの世界とまた関わるなら教義として矛盾してしまう。 >>914神も仏も名無しさん2020/02/08(土) 08:52:43.52ID:fclDqOh2
> 桐山師が仏界のプロバイダーの役割も果たすわけだね。
信者さんたちは、大川隆法さんのイタコ通信の本を見て、笑いましたよね?
孔子が連絡して来て「ニーハオ、私は孔子です」と言ったそうだ。
ニーハオは近代に作られた中国語だから孔子が使うはずはなく、
孔子は先生という尊称も含むから自分を孔子などと名乗るはずがない。
こんな無知を信じている連中は何と愚かなのだと信者さんたちは笑っている。
信者さんたちは大川イタコを笑うのに、どうして和田イタコだと笑わないのだ?
同じように無知だからです。
仏教では入滅した阿羅漢が連絡をとるなどありえないという
仏教の基本的な知識さえもないからです。
他の信者さんたちは914を見てごらんなさい。
自分の無知を知らず、むしろ、無知を誇っている。
ひたすらオカルトや霊能力が大好きなだけではなく、
そういう愚かな自分が自慢でしかたない。 信者さんたちはまた京都で「大焚火」をするという。
無駄を承知で言うが、釈尊は護摩を禁じているから、
あなた方のしていることは、どんな屁理屈を付けようが、
釈迦仏教に反する行為です。
今は地球温暖化の問題が深刻で、日本も直撃を受けている。
こんな時に、阿含宗は何の意味もない焚火をして二酸化炭素を
増やして、地球温暖化に拍車をかけようとする。
それはあなた方のいう世界平和とは逆だと気が付きませんか。
地球温暖化が進めば、環境が悪化して、争いも増える。
阿含宗の星まつりは世界平和どころか、争いの元を作っているのです。
しかも、今は新型コロナウイルスで世間が騒いている時です。
潜伏期間が長く、症状の出ない人が感染を広げ、しかも感染力は強い。
広げないためには、人間が集まるのを避けるべきです。
そんな時に、わざわざ人を集めて、「濃厚接触」の機会を作るという。
それって、反社会的な行為です。
信者さんたちも命が惜しかったら、わざわざ濃厚接触の集まりを避けるべきです。
これは信仰の問題ではなく、命の問題です。
私なら修行も参拝もキャンセルする。
他の人を星まつりに連れて行き、その人が感染したら、
あなたはどう責任を取るつもりですか? タゴール とかもいいけどなあ。宗教に没頭するのも多妻ではない連敗道。 タゴール とかもいいけどなあ。宗教に没頭するのも多才ではない連敗道。
詩は現実の冠と動き。 ブロバイダーとか
マトリックスみたいだね笑
明日は盛り上がるかな〜
ご霊示:
『明日のお山はガラガラだぞ』
「満山人で埋らないぞ」
『バズ乗り場の向かって左側の竹やぶを探してみなさい、若い女性の切断された両足が転がっているかもしれないからね🐶ここ掘れワンワン』 >>86
「聖霊」とは何ですか。聖霊の意味の
根拠ついて、旧約と新約との根拠章句を
挙げて下さい。
イエスは、「神は冒涜してもよいが、聖霊の
冒涜は永遠に赦されず、永遠に罪の責めを負う」
と言っていますね。「聖霊の冒涜」が「最大の罪」
ということになります。 釈迦仏教は煩悩の断滅を目標とします。
阿含の骨まつりのように、願望成就を目的とするものではありません。
例えば、受験合格を祈る事は、言い換えれば、自分が合格し、他人が不合格になる事を祈るようなもの。
商売繁盛は、自分の商売が儲かり、他の店のお客さんが自分の所に来てくれるように祈るようなもの。
これらは、釈迦仏教とは相容れません。
釈迦の成仏力で奇跡を起こす、などとは釈迦仏教とは相反する言葉なのです。
阿含の星まつりは釈迦仏教とは全く異なる修験道の柴燈護摩作法と、密教の星祭が合わさった所へ
神社神道、ブータン仏教、コスプレイベントが混じったものに、開祖骨信仰が加わり、
それを釈迦の成仏法と開祖の念力護摩と言う名の手品の火信仰が加わった、
ごった煮の焚き火イベントですね。 釈迦仏教は煩悩の断滅を目指すのだけど、
ではどうして煩悩断滅を目指すのか、説明
が出来るかね?
阿含宗の教えでは、煩悩断滅は小解脱です。
なぜ煩悩断滅を目指すのか?
それが解ったら、その目的こそが大解脱なのですよ。 >>929
おい、最低のクズ野郎。
早く京都の死体が転がってたお山に行って
焚き火でも見てこいw
そんなくだらねえことやってるおまえが仏教徒のわけねえよ。
せいぜい光和のあんぱんでも噛ってろw
氏示! カルマを断つ智恵とは何か?
「それは、その本体から、直接、バイブレーション
によって体得するよりほかないであろう」←(
一九九九年カルマと霊障からの脱出P308)
このバイブレーションを受けた脳が、言わばネット
に接続されたPCのごとく、さまざまな仏界の情報を
知ることが出来るのです。
釈迦の時代は、受信機もPCもないから、天耳通などと、
これを表現しているのです。 前レスで、仏界の情報を知ることが出来る、と表現
したが、この表現はよくない、間違いだね。
バイブレーションを受けた脳は、判断力が増す、
とでも表現すべきだろうか。
私の場合は、阿含経を読んでも、それまでよく
分からなかったものが、人に教わらずとも
よく理解出来ちゃうようになったね。 >>931-932
はい、スレ消費、スレ荒らし、スレ妨害が目的ねw
もうバレてるよヨルコウ屑(ペテン塵)w
おまえも故 桐山靖雄も、妄想の塊りだな。
ピンからキリまで、トップから末端クズまで、
阿含邪団の連中は、基地害だわw
おまえは狂ってるから、病院に行け!
氏示! いいですか、釈迦が出家した目的は煩悩断滅では
ないのですよ。途中から煩悩断滅に気づいたのです。
出家当初の目的達成が大解脱なのです。
だから、途中で気づいた煩悩断滅は小解脱なのです。 >>934
うん、だからね
その途中で気付いた煩悩断滅すら出来ていない阿含宗が大解脱を説くなど
片腹痛いわ!って事なのね。 イエスは、盲人に道案内された者は、盲人と共に
溝に落ちて苦しむ、と説いた。
愚かで落ちこぼれた元阿含信者も盲人と同じです。
その盲説を信じたら、溝に落ちて苦しむでしょう。 阿含宗開祖、桐山師は金と女と名誉に対する
煩悩が丸出しでしたね。
美人信者のi川さんに
いくら同封してホテルに呼び出したのですか?
秘密の電話番号とは何ですか? 霊視能力も無いくせに
守護霊商法で信者から
何千万円も騙しとって
良心の呵責を感じませんか? ロウソクから採った火を
念力の護摩と言い張って
恥ずかしくないですか?
それとも、ヨルコウさんは
精神に障害があるのですか? >>908
> 地方道場で、最近準提像や不動像、阿弥陀や鬼子母神などを祀るようになって、
> その為の基金を集めたりしてますが、地方道場の祭壇の中心に、20センチ位の厨子に入った何かを祀って
> いるのを見たことがあるのだが、あれは何を祀ってたんだ?
> 知ってる人いますか?
> 聞いた話では準提らしいが、それなら後にわざわざ準提像を祀らなくても、と思っているので。
>
> ま、運営資金を集める為だろうけれどね。
_______
八雲さん
詳しいかたにお聞きして
回答をいただきました。
大昔から地方の連絡所で仏舎利カスケットを奉安していないところは、準提像だそうです。
準会員という制度があり、その人達には、ご宝塔(ご法塔)は無しで「準提如来御尊像」というのが授与されていたとのことです。 霊視能力も無いくせに
霊障、霊障と信者を
脅して、金を巻き上げる詐欺商法を
阿含宗は、直ちに止めなさい! 怪メールを受信したので公開します。
=================================================
いよいよ明日に迫った「第47回阿含の星まつり」
星まつりの大成功に向けて、全国から山伏修行者が集結しました。
厳寒の聖地に、熱気があふれております。
今年も星まつり会場の様子、迫力ある映像がインターネット上で公開されます
ライブ配信サイト
https://www.agon.org/hoshimatsuri/
また、モバイルサイト「AGON LIVE」では、当日の状況をリアルタイムにお伝えすると共に、護摩木祈願の仕方や星まつり参拝に役立つ情報を掲載しております
皆様のお越しをお待ちしております
------------------
●スケジュール予定
御神事 9時45分
点火予定 10時45分
ライブ配信 11時00分
●最勝金剛靖雄大覺尊秘密九字
第1回:11時15分
第2回:12時30分
第3回:13時30分
第4回:14時30分
●ブータン仏教様式護摩修法
第1回:11時50分
第2回:14時00分
※実施時間は変更されることもございますので、あらかじめご了承ください。
阿含の星まつり公式サイト
https://www.agon.org/hoshimatsuri/
星まつり最新情報
https://agonlive.net/
================================================
メール見て思った事、
>>星まつりの大成功に向けて、全国から山伏修行者が集結しました。
洗脳から解けていないお気の毒な人たちです事。
点火時間が10時45分って遅すぎないか?よっぽど木切れ不足なんでしょうね。
これだと、火伏は15時過ぎくらいと予想。
桐骨ビデオ九字4回放映、ビデオだからケチらずエンドレスで流せばいいじゃん。
ブータン仏教様式護摩修法、こんな事して何が楽しいのだろうね?
まあ、皆さんご意見おありかとおもいます。 >>940
うさん、ありがとうございます。
やはり、各連絡所や道場が準提像を勧進するのは、基金目当てだと判明しました。
各道場、連絡所の皆さん、準提像はすでに祀られていますよー >>942
桐山さん在世時は一番早い開始が7時か7時半やったのでは?
9時からの中継がバンバン燃えてるのを覚えています。
それなのに護摩木は3,000万本が公称
100円護摩木が減ったとは言え、あまりにも計算合わないですよね。 >>924
>いよいよ明日に迫った「第47回阿含の星まつり」
>星まつりの大成功に向けて、全国から山伏修行者が集結しました。
>
>厳寒の聖地に、熱気があふれております。
>
>今年も星まつり会場の様子、迫力ある映像がインターネット上で
>公開されます
>ライブ配信サイト
>https://www.agon.org/hoshimatsuri/
>
>また、モバイルサイト「AGON LIVE」では、当日の状況を
>リアルタイムにお伝えすると共に、護摩木祈願の仕方や
>星まつり参拝に役立つ情報を掲載しております
>
>皆様のお越しをお待ちしております
>------------------
>●スケジュール予定
>御神事 9時45分
>点火予定 10時45分
>ライブ配信 11時00分
>
>●最勝金剛靖雄大覺尊秘密九字
>第1回:11時15分
>第2回:12時30分
>第3回:13時30分
>第4回:14時30分
>
>●ブータン仏教様式護摩修法
>第1回:11時50分
>第2回:14時00分
>※実施時間は変更されることもございますので、あらかじめ
>ご了承ください。
>
>阿含の星まつり公式サイト
>https://www.agon.org/hoshimatsuri/
>星まつり最新情報
>https://agonlive.net/
924さん、怪情メールの情報提供ありがとうございます。
山伏って、阿含邪団の連中は、全員 山伏コスプレイヤーでしょう。
着物買ってきて着てるだけで、山伏って図々しい連中だ。
卑劣な木切れの押し売りや、労働力提供の誘い、
まったく邪団は異常なクズですねぇ。
故 桐山靖雄も大変だわ、お陀仏になって、
お骨なのに 引きずり出されて、ビデオで「エイっ」とかこいて
バカみたいだねw
変なチンドン屋みたいな恰好でな。
なんだブータン焚き火って。清僧もよお、半袖で風邪ひくからな
変なことやめろよな。清僧はW蛇スノーク婆の指示がヘンチクリン
なのは分かっているだろうに。本当かわいそうに。
まあ反抗できねえのは自業自得。
11時頃から焚き火やってな3時過ぎ終わり。
焚き火の木切れが不足してるんだな。
地球温暖化問題があるから、邪団は時代遅れの
インチキ宗教行事をさっさと止めろ。氏示! >>944
>>八雲さん
942です。
仰る通り、修法開始時間は午前7時がずっと続いていました。
キリヤマさんがなくなる前年に午前8時、亡くなった年は午前9時に成ったと記憶しています。
年々焚き木本数が減少したので、夕方まで焚き火を持たすため開始時間を遅くしたんでしょうね。 いよいよ明日に迫った「阿含邪団の星クズまつり」のデカ焚き火、
星クズ大失敗に向けて、ぼちぼちとコスプレ山伏が烏合の衆と化す
殺人事件の遺体遺棄現場近くの、邪団空き地 仮設デカ焚き火会場
に、狂った気があふれ出ております。
今年も星クズまつり会場の様子、迫力ゼロ映像が
インターネット上で公開されますが、物好きしか見ないでしょうが
一応やる予定ですが…。ショボいです。
また、モバイルサイト「hosikuzu zyadan」では、当日の状況を
お伝えしても、ガラガラ会場が映るだけなのでショボいです。
星クズ邪団まつりは参拝しても役立つことはなく、暖を取りに
見物に行くのがいいです。でも電車賃が無駄なので、情報を掲載
しても意味がないですね!
皆様はお越しをになることはないでしょう。我々はしょせん邪団で
内輪だけでやってますから。人はお待ちしてません。
------------------
●スケジュール予定
禍神事 9時45分 (禍神しか感応しません)
邪火点け予定 10時45分 (ここで変な曲を大音響で流します)
テキトーライブ配信 11時00分 (誰も見ないけど)
●最小珍子靖雄大撹損デタラメ九字モドキ
(桐骨作のデタラメ パフォーマンス)
第1回:11時15分
第2回:12時30分
第3回:13時30分
第4回:14時30分
(どうせビデオだからねー。一日中、桐作の九字モドキ流しとけば
いいのに。もう連続でね、ビデオ桐爺が、エイっ、エイっ、エイっ、
エイっ、エイってさぁ〜w そのほうがおもしれし、世界平和には
霊力大発現でよろしわw)
●ブータン焚き火パフォーマンス(意味不明の儀式。あぁー寒い!)
第1回:11時50分
第2回:14時00分
( どこが星クズまつりなんでしょうか?大丈夫でしょうか?)
※くだらないので別に見物すらしないでしょうから…。
でも一応案内しときます。実施時間は変更されることもござい
ますので…。功徳もないのでテキトーにやりますので。
阿含邪団の星クズまつり最新情報
当スレにて www
(世の中に必要のない最新情報です。どうでもいいゴミです) >>946
そうでしたかー。
点火に関してはグモンジマーシャルアーツバレエだの花山流山伏棒術だののイベントや
桐山さんのスピードで遅くなる時はありましたが開始は7時不動でしたか。
桐山さんの九字も、予定時刻より、よく遅れていましたね。
来賓優先で信者は待ちぼうけです。10万のデカ札も最初は一体ずつナモナモ
してましたが、後期はまとめて、エイッ
しただけで燃やしてました。
これが、管長猊下御親修なんですからね。
星まつりそのものも御親修、なら一本100円護摩木も御親修になるのに気付かないのが
阿含宗徒なのですね。とほほ >>948
マーシャルアーツの練習に1回参加したことがありますが、テコンドーだったと思います。参加しましたが何でテコンドーの型を練習するのか意味不明に思えて、その練習1回でやめてしまいました。星まつりイベントで、とは聞いていなかったと思います。 >>950
そうそう、テコンドーの型みたいでした。
運命の曲に乗せてやってましたね。
星まつりで披露する前に桐山さん、「今後修行に取り入れていく」
とか言ってましたが、結局立ち消え、その一年だけでしたね。
毎回恒例の企画倒れと、噂し合いました。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。