【仏教】悟りを開いた人のスレ377【天空寺】
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キチガイ認定者はお断り。
うお、こじはこのスレから出ていくこと。
次スレくらい立てろよ、キチガイ
>>970が次スレを立てる。無理なら以降の有志にお願い。 >>314 垣根っこ さん
> >>313囚われずに進めばいいんじゃないかな。 人にどう言われるか、ではなく、自分がどう思って何を得たか。 自分の悟りを大切に。 』
おんなの難しいところ、と言うか、長所欠点が常に自己体験に基づくこと。
あなたも先に言うように、真理(さとり)は 諸法無我 すべての真理(さとり) とは、無我です、
無我とは竹脇(^^ゞ
あなたも私も無い、
これとそれが無い、
と言う事ですよね。 > 公案が進んで無くてよくわからないのですが by糞邪鬼
発狂糞邪鬼まず初関を透れ世界で唯一人の言葉で、ググるなよ
自求(じぐ)自己をこそ取り扱え、悟前(ごぜん)は
オマイはドジョー、自身が救われるのか、が、問われている、答えを出せ!
外を見るな、オマイの内側にある、それ仮に 仏心仏性と言おう。
赤肉団上に真人が出入りす、汝 会すや。
糞邪鬼は月一第三金曜日夜7時茶菓代ワンコイン坐禅会に出ると偽証
命取りの摂心には親子家族で100回参加と嘘で飾る
もう40回も初関を透る俺だべ!と言い放つドマヌケ!40回も透ったら、初関を透る、じゃないっpe
5ちゃんねるの会話はバトル形式、馴れ合いを禁じる。但し、その事を踏まえた会話かが問われる
ググるシッタカ糞邪鬼は、褒めてクレヨの奴隷
糞邪鬼がリアル社会で疎外無視され続けている現実。
相手を罵倒する悪口雑言の数々は、糞邪鬼へのリアル社会の絶対評価です。
糞邪鬼は「暴れさせて、ゴミがたまったら透明あぼ〜んが適切で決してレスしない事。
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ○荒らし粘着糞邪鬼は無視放置スルーが一番ツライ、耐えられない。
|| 荒らし糞邪鬼は常に誰かの反応レスを待ち焦がれます。
|| ○荒らし糞邪鬼は、自己の内側、佛心が観ず。
|| 荒らし糞邪鬼は常に無視され自己存在の確認要求します。
|| ○荒らし糞邪鬼は問いに問いで返す脊髄反射のパープリンです。
|| 荒らし糞邪鬼は悟前(ごぜん)、金魚ドジョウと救い難い。
|| ○荒らし粘着糞邪鬼の重複スレには誘導リンクを貼って放置プレイ透明アボーンが一番。
|| ウザイと思ったら専ブラのNG機能や あぼ〜んを活用。
|| ○放置された荒らし糞邪鬼は煽りや自作自演でアナタのレスを誘います。
|| 荒らし糞邪鬼にノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け、完敗です。
|| ○反撃は荒らし糞邪鬼の滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。
|| 荒らし糞邪鬼につけ入るエサを与えない
|| ○荒らし糞邪鬼が枯死するまで孤独に暴れさせゴミが溜まったら削除です。
|| ||
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 値引きの赤エビが少なかったので、値引きのヒレカツ卵とじ丼になった ベーシックインカムは悪魔の手先www
ベーシックインカムで仕組みが消えるwww
老がいや生活保護より子供や仕組みに金をやれwww
なぜなら、老がいや生活保護は金がないほど健全でwww
仕組みや子供は金がないほど不健全だからだwww
例えば、こじ君がタバコを吸い、酒をのみ、ネットして動かず、美味いもの食ったら、即死じゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なりwww
笑っちゃ魚www そうじゃwww
まだ働けない、学生や子供に年金をやれば良いのじゃwww
画期的じゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なりwww
笑っちゃ魚www 群れで暮らす動物は弱い子供を中心にして守ってきたのじゃwww
しかし、年を取ったら群れから出ていくのじゃwww
それが社会の仕組みなのじゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なりwww
笑っちゃ魚www 実際こじ君はご飯とみそ汁、卵と牛乳ぐらいしか食べる身分ではないのじゃwww
ヒレカツとか食える身分ではないのじゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なりwww
笑っちゃ魚www ごはんも白米ではなく玄米なwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なりwww
笑っちゃ魚www そうじゃwww
野菜を食いたければ耕作放棄地を借りろwww
果物は贅沢じゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なりwww
笑っちゃ魚www 玄米は農家から買えwww
農家なら農協へ出す価格で売ってくれるかもしれんwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なりwww
笑っちゃ魚www こじ君は実際なんでもできるのじゃwww
それに対して子供を働かすのは無理じゃ、勉強があるのじゃwww
子供に年金をやれば良いのじゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なりwww
笑っちゃ魚www もしかして、こじ君は親の代からのナマポだったりしてwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なりwww
笑っちゃ魚www 晃の頭は化石化しとる。
隣家のじじいは、
朝早くからゲキョゲキョ。うるさくてかなわん。
人の迷惑屁の河童。
宗教以前の問題。殴り込み掛けたろか。 お釈迦様の悟りは、諸行無常、諸法無我、涅槃寂静
涅槃は寂静であったようである
寂静なるが涅槃
しかし、ハジは、思うのだけど、昔の人の作った仏像は、あれは、想像の産物なのだろうけども
観音菩薩像とか、釈迦の古代の像とか
あの、醸し出す雰囲気は、どんな感じだったと、昔の人が思ってたのかが、わかるものだと思うな ハジは様々なお寺にある
観音菩薩像や、地蔵菩薩や、阿弥陀如来から、その、姿勢や形や、芸術家が、それによって、伝えたい真理を、考えてみたりした時
昔の人たちの仏教理解が、とても、深かったのだと確信したのですある
笑 >>337
妄想って言い出したら、全部、妄想になるからなw
この世はマーヤーなんだからw まあ、幻想の中にも、素晴らしい芸術家がおって
その、妄想の中にある、仏像を彫ったのだが
まあ、すでに、そのものは、マーヤーだが
その、マーヤーの中にある真理は、マーヤーを破るのだ
うむうむw トゥルーマンショーという映画があったのじゃ
まあ、粗筋かくと見てない人に悪いからあれだけども
この世は、何かが、秘密にされているに違いあるまい ハジは子どものころに、この映画を見たのだ
ホントちっちゃいころ、小学校も低学年の頃かな?
記憶が定かではないが
ちょっと衝撃的だったのだw ハジは悟りマニア20歳からやってるのだ
それだから、結構、悟ったと言われた人たちとコミュニケーションをとったこともあるのだ
ネット上の覚者もふくめての話だがwwww
今回はこじくんという自称覚者とも、話しておることになる
笑 ハジが様々な自称覚者さんたちと話した結果思うのは
自称覚者さんたちは、嘘つきではない
とこう思うのだ
まあ、中には話にならんやつもおるが、そんな人は、ハジは自称覚者でも、自称覚者とすらしない
賢明な人は、この、判断はつく
それで、普通に、悟った人たちというのは、それなりに、その悟りがあった人たちなのだ
だから説明してくれるのだ
そして、その、説明が、ある人は、ある体験を、もう一人は、違う体験を悟りと言っておるのだ
だから、こちらからすると、まったく調和にかけておることになってゆく ある覚者はそれを「ある」と言い
ある覚者それを「ない」と言うても
伝えたいメッセージは同じものだったりする 人間の心は、ひとみに、瞳に現れる
という言葉
コトワザ? があるらしい
これは、真理なのか、嘘なのか
それを話しだしても、人によって確信が違うので、みんなが独自の、わたしの、思いをぶつけ合う様になるかもしれん
これは、悟りですらない
人間の心は、ひとみ、瞳に現れる
という、説に過ぎないのだがwwww やべえ
ディズニー株高値更新だわ
今年株儲け過ぎ
節税対策めんどい 私は人と話すとき
その人の行きたいところへ
着いていく感じ
ある程度着いた所が
私が心地よいなら
親しくなったりする
他の人と話すときは
またそこ繰り返し
集団で話すことが嫌いで苦手だ
一対一でその人専用の
その人しかいない話し方になる >>344
ある
ない
ありつつない
ないことすらない
という、これら、すべてが、否定された時
残るものは何か? >>348
ぜんぶ残るのぢゃ。残る、と言うには表現が小さ過ぎる、すべてが残るのぢゃ
いいや、残る、という言葉自体が的を得ていない表現で、何かの残り物があるのではなく
何も残すところがない全部が、ただそこに見える。つまりそれは今までの認識による
「隔たり」が消えることで、何かの残り、という括りが取り払われ、全部あるのぢゃ >>317
そうです。無我です。
でも人間として生きている間は、区別するための手段として
自分があるわけです。
そういう意味であなたと私は同じ。違うといえば違う。認識すれば、違う。
あとは、ご自由に…^^ ハジは、PCからの書き込みか、スマホからの書き込みか、知らんが
そこから何が見えるか。まず画面が見えて、文字の羅列が見えて、アフィ広告も見える
自分の腕と、操作する手と指が見えるぢゃろう。その向こう側には部屋の壁も見える
窓からは陽の光りが差し込み、机やテーブルの上には様々な小物や置物が見える筈ぢゃ
それを見るハジには、初めから認識によって個別の名称や用途があるものとして
認知して判断しておる、それらが見えるぢゃろう。それらの「間」には、本来は
何の隔たりも無いのぢゃが、ハジの目線から見れば、ハジの認識による「分別」によって
隔たりが生じておる。その隔たりがぢゃ、世界を「細切れ状態」にしておるのぢゃ
勿論それは、あくまでハジからの目線で見た世界を、細切れ状態にしておる訳ぢゃが
ニュアンス的に言えば、生きることと生存することは違う。ライフとサバイブの違い
ハジがサバイブする上では、そのような認識や分別は必要なものであろう。しかし
悟りの目線で見る上での、生きることにおいては、それらの隔てを取り払うことで
美しい世界が開けて見える「涅槃寂静」の心地を知れるであろう
使い分けの問題ぢゃ。職場にも休憩室があるように、精神にもそれを用意するならば
それに該当するものが、悟りとなる。その精神の休憩室を用意するために、隔たりを
隔たりのすべてを、かなぐり捨てるのぢゃ。さすればお主は、よく生きれる
パソコンには小型のファンが内蔵されており、エンジンには空冷、水冷の機能があり
だからこそ、オーバーヒートせずに、それらが調子よく動くのぢゃ
(-人-) >>89
知らぬが仏ってことでしょうね〜。。
>>97
世間の中に仏法はなく、仏法の中に世間なし。。
>>100
どこが〜? >>347
私は何を話そうかとあまり考えない。
基本的に無心でいるんだ
私の意識が浮かんできたことをしゃべるに身を任せる。
私も一対一で話すほうが楽だよ〜
そうそう、専用になるよねぇ 世法を深く知ればそれことごとく仏法っていうし
だからこそ皆さんここに集まってるんじゃ無いの 老害が自分だけの利益を考えて作った国だから
どうしてもしわ寄せが若者や子供にくる。
これはわしのもの。誰にも渡さない。
この国の仕組みも我々の利益になるように作る。
ガンが以上に増えているのは貪りの現れ。
自分らの後の世代なんてどうでもいい。
コストが安いから原発作る。
結果ガンだらけ。 即心是仏って、ホントにわかれば、この一句で足りてしまうんでないかな〜?
自我から見るのではなく、マクロ的にみる見方も必要。。
洞山五位なんかもそういうことなんでないだろうか? 参同契だって全体の運動を見てるわけで、バカも悪も全体の中では必要な部分である、という理解なわけだ。。 神を前提としないから、スピノザの予定調和とはまた違うわな。。
上に上がってる、シギュラシステム、みたいなもんか? 環境破壊や異常気象や地球温暖化、地球砂漠化が
経済成長によりもたらされていると知りつつ、経済成長を目標に掲げるということを
わが国はやってきたわけだ。 未来の人々に持続可能な地球環境を残すだとか
そのくせ経済成長を掲げるわけだよ。環境破壊しながら、持続可能な地球環境を未来に残すとか
どこまで馬鹿なのかなと思いますわ。
わたしは自分の利益を追求してます、未来のことなんて知ったこっちゃないと
正直に言うこともできなくなっている。
偽善者たろうとして偽善者にもなれない我利我利亡者の巣窟。
これが日本だよ。 他国との付き合い方も病的。
韓国に日本の食品輸入を規制されたからって、関係ないだろ。
安心安全とか押し売りするもんじゃないだろ。
日本人だってスーパーの食品韓国や中国産避けるやろ(笑)
反日国が作ったものなんか食いたくないし。
なんでユスリタカリの韓国や中国に媚びてまで仲良くする必要あるのか?
反日国とは断交すればいいだけのこと。
何故断交できないか?
不健康な精神だからそうなる。自国に自信がない。弱みを握られてタカラレる >>360-361
だから、持続可能なように、資源を使い果たさないように、富が局在化して、庶民が貧しくなる。
そうさせられているわけだ。。それはお上、イルミナティか知らんが、その意志だと思う。。
人間が堕落した、というのもあるしね。。
日本でもアメリカでも維新の父たち、建国の父たちは立派なのに、どっかで乗っ取られたか、おかしくなってしまった。。
でも、そのことにだんだんわれわれも気づきつつあるから、これから良くなるんでないか?
>>362
韓国も中国も反日ってそんなに実際は多くないんじゃない?
ただ日本に劣等感があるから、それを拗らせている一部、がいるだけじゃないの? 師よ願わくはあかしあれ
わが誓いかくまことなり
南無阿彌陀佛
南無阿彌陀佛
南無阿彌陀佛 五十六億七千萬
弥勒菩薩はとしをへん
まことの信心うるひとは
このたび悟りをひらくべし
南無阿彌陀佛
南無阿彌陀佛
南無阿彌陀佛 自力のこころをふりすてて
一心に阿弥陀如来、
我らが今度の一大事の後生、
御たすけそうらえたまえ
南無阿彌陀佛
南無阿彌陀佛
南無阿彌陀佛 仏の御名を聞きひらき
こよなき信をめぐまれて
悦ぶ心身に得れば
悟り必ず定まらん
南無阿彌陀佛
南無阿彌陀佛
南無阿彌陀佛 この引き篭もりスレが下がってるの
珍しいね
ついにみんな首吊った? みことのままにあらわれし
龍樹大士はおしえます
陸路のあゆみ難けれど
船路の旅の易きかな
南無阿彌陀佛
南無阿彌陀佛
南無阿彌陀佛 道綽禅師あきらかに
聖道浄土の門わかち
自力の善をおとしめて
他力の行をすすめつつ
信と不信をねんごろに
末の世かけておしえます
一生悪を造るとも
弘誓に値いて救わるる 善導大師ただ一人
釈迦の正意をあかしてぞ
自力の凡夫あわれみて
光とみ名の因縁説く
南無阿彌陀佛
南無阿彌陀佛
南無阿彌陀佛 世自在王のおん姿
世に超えまして類なく
悟りのみこと高らかに
あまねく十方に響くなり
南無阿彌陀佛
南無阿彌陀佛
南無阿彌陀佛 観音薩埵の冠に
やどれる相いと妙に
悪魔外道もくじきます
阿彌陀ほとけをおがまなん
南無阿彌陀佛 源空聖人智慧すぐれ
愚かなる者憐れみて
浄土真宗おこしては
本願念佛ひろめます
南無阿彌陀佛
南無阿彌陀佛
南無阿彌陀佛
南無阿彌陀佛
南無阿彌陀佛
南無阿彌陀佛 いくら念仏を書き込んでも死後、極楽浄土はあなたを迎えない。何故なら極楽浄土と言われるものは生きてこそ感じられるものであり実際に極楽浄土にいる時にはそれを認知する体も精神も無い。
この世にありながら悟りの体験をすることにより目の前身の回りの些細な事を許し諦め受け入れる。
念仏を唱えようが死後の世界に幸福を求めようなど欲を捨てきれず死の恐怖の誤魔化しのために宗教があるのでは無い。
国が、金が、生活が、幸か不幸か、そんな小さな事を考えるために神や仏を用いるのは理解しない証拠。世界の終わりをチラつかせて他人を操る者も同じくイカサマ。
人を中心に考える事を止めよう。考えるのは自分だが、中心そのものを定めず、何ものにも名前や形、その他の設定を加えて無理に解釈しようとしない。
仰ぎ見て空を空としか思えないのは、それだけで言葉に束縛されている。 勿論それなりの体験があっての事だけど、ここで取り沙汰されている疑問の多くは、仏教の歴史を学べば解決する。
訳の分からん説明をするよりも、その歴史の中で確立された言句(仏教用語)を使う方が遥かに良い。
独学は毒学。
無常迅速。
師に付くなり講座に通うなりするのが近道。 認識対象のない認知、意識現象、を空とか無心というわけで、
それが仏教では真なわけだ。。
だけど、認識対象が生じる、それに応じて、
思考も必要である、という現実の在りようを認めたうえでのお示し、
というものが、参同契や宝鏡三昧なんだろう。。
ただ写すだけの鏡は無心なんであって、
それが仏と言えばわかりやすいんだけど、
それだけだったら、廃人と同じだ。。
廃人になるんでなくって、どうやって自分を活かしていくかということなんだろうね、
仏教とは。。
おいらは、ぜんぜんできてないんであって、そうありたいと思うだけだけどね。。
知らぬが仏にもなかなかなれんし、結局こうやって知ったかやってるわけだ。。w >>377
只管打坐から比べれば、ずいぶんな遠回りですよね。。
こんなところでうだうだ書いたり考えたりしているのは。。
教学は要らん、ひたすら坐れってのも、師に就けば可能なんでしょうけどね。。 セイユーの65円のポテトチップ、美味しいよ。牡蠣の塩味と、蟹トマト。どっちもいい >>379
それは暗証じゃないのかなぁ?
理として見性しても事として説明がつかなきゃ、いわゆる二乗だと思うけどね。 >>375
凄いねぇ。頑固の対極にあるひとだ。一つの収穫をありがとう。 少し疑問に思うけど、道元さんは本当に"今の曹洞宗でいうところの只管打坐"だったんだろうか?
理としては本覚でも、事としては"理致あり、機関あり、向上あり"という、始覚じゃないのかなぁ? 悟りという体が、坐禅や喫茶・喫飯という用としてはたらくところに本覚の問題の解決を得たにしても、ね。 かみさまの創造は想像ではなく造形です。
万物の造形主が、かみさまなのです。
すなわち宇宙そのものを造ったのが、かみさまなのです。
かみさまに従わないと地震を起こされますので、
かみさまには従いましょうね。
かみさまに皆が従うと地震が起きることはありません。
悪魔は支配するために神と名乗っていますが、
悪魔を信じずに、かみさまの、まことを信じましょう。
天竺の素となる世界も、かみさまが造ったのです。
だから、ほとけさまも、かみさまには従いましょうね。 >>378
そこら辺は、唯識を学べば理解出来ると思いますよ。 何となく分かったり、これじゃなかろうかという体験をしても、それが一体なんなのか、頭の中で整理がつかないんでしょ?
だから、仏教の歴史を学べばと勧めてるんですけどね。 >>378
>ただ写すだけの鏡は無心なんであって、
>それが仏と言えばわかりやすいんだけど、
>それだけだったら、廃人と同じだ。。
例えば、
八識のうち、阿頼耶識と前五識は現量(≒鏡)。
意識は、現量、比量(≒思考)、非量(≒歪んだ鏡)。
末那識は、非量。
>廃人になるんでなくって、どうやって自分を活かしていくかということなんだろうね、
>仏教とは。。
おっしゃる通りで、意識して向かう事は有為ですけど、向かわないと無為には触れられないでしょうね。 >>352
コジくんよ!
なんと素晴らしいことではないかw
お主は、涅槃寂静を知っておる
しかし、これが智慧の力であり、この、智慧の力によって、我の煩悩、
煩っている気持ちの、沈殿した、記憶の貯蔵庫の中にある、業の、つまりは、再生の素因を、解体する
その修行が、仏道なのじゃ!
たぶん、、、
いや、今考えてる所の話 例えば、こころの根の、種から、生ずる世界に
この世界の事象に
我、の、何らかの注意が奪われて
この静止から、
いうなら、世界という食べ物を食べて
煩悩の元であるものが、形成されて行き
その、元にあるものが
己の記憶から沈殿したものに従って、ふたたび、宇宙
まあ、その、線なき世界に、現れし世界を、投影するのかもしれない
想像にすぎないがw ここには、ふたつの自己が設定されている
ひとつは普段の自己であり
もうひとつは、普段の自己ではない
この、もうひとつの、自己が、普段の自己の思いやらに従って苦しみとなる世界を形成してゆくのかもしれない
そういう意味では、この、個人的色彩を帯びていない想念なるものが、世界の形成者であり
この、個人的ではない、わたしの、根っこのわたしというものが、この、あらゆる想念を実在たらしめておるのである
そうは言っても、わたしは、未だに解脱しておらぬ身であるから、この、世界の出来事の中で、苦しむのだ
知っておっても、また、引っ張られており
寂静にある力がないからなのだ
というふうに想像の膨らむけれども、全く違うかもしれない
ハジは悟ったわけではないからである 普通に唯識を学べば、説明がつくし説明し易いし納得もいくと思いますけどね。 >>381
只管打坐が暗証?
僕の言ってることを読まれましたか?
知ることなしに、現前する、ということでしょう、只管打坐。。
事として気づくということですよ。。
ただ、何らかの教えがないと、現前していても気づかない、ということがあるかもしれませんが。 >>383
わかりませんが、例えば、僕なんかがよく言う、理としての空、を知らなくとも、只管打坐によって、
対象=色が生じる以前に気づくわけでしょ、只管打坐。。
それで見性でもいいんじゃなかな?
後は師の教えで転ぜられていく。。 >>386
そうかもしれませんね。。
けど僕は唯識好きじゃないないんだな〜。。w
逆に瑜伽行派の人たちがどんな行をやっていたかには興味がありますが。。 >>387
でもお釈迦さまは、教えとか修行とかをか忘れて、坐っただけなんじゃないですか?
>>388
でも、廃人のように見えるというか、アホみたいになるってのが、理想として示されたりもするわけですよね。。
潜行密用は愚の如し魯の如し、とか。。
僕は、とうていできませんが、そういう在り方もありかもです。。 事を執するはこれまた迷い、理に適うも悟りに非ず、とあるわけで、曹洞宗は、
臨済宗が公案で教えることを、論理的に散文的に教えてしまう、ということなんではと思うけれど。。 悟りとかねえからw
無の境地も単に一時的に集中力が高まるだけ
現実に向き合えば途切れる
綺麗な裸のマン様を前にすれば、ちんぽが勃つ
それに老人になれば認知症になるだけw
認知症の坊主なんかみっともないw >>381
すみません、ちゃんと読んでいませんでした。。
暗証の意味がよくわかっていないですし。。
結局、>>394も同じこと言っているかも。。 僕は本覚思想とかも、知らないし、要らないのではと思ってる。。
ただ、人間、というものを外して法を観る、ということでいいんでは、という感じかな。。 >>394
おっしゃってる事はよくわかりますけどねぇ。 >>399
あなたは夢を見ていたいだけなんでは?
現実、現実、言ってても、夢なのでは? >>399
仏教に興味なのに毎日何してんだ?
悟りというのは言葉を置き換えれば仏道特有の気づきということでいいだろ >>377
ちゃんちゃらおかしい。
そのあげくの果てが、大山かいな。
阿保草。 >>406
wwwwwwwwwwwwwwww
そんなに俺を高く評価すんなよ、逆に迷惑だw
挙句の果てなんて、到底行ってないからwww そうかあ 入退院の繰り返しをしてるんだってな、どうだぁ調子は、イヌヤマ ガンバレ、ガンバレ、、ガンバレガン
https://www.youtube.com/watch?v=ulcUlLAbSXo >>408
クレージーイヌヤマの捕獲と鉄格子部屋送りと、そろそろか。((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
https://www.youtube.com/watch?v=Uq4Nn6SpP2I&list=RDUq4Nn6SpP2I&start_radio=1&t=5 柿猫って人のレスに何故かイラつく
さも、自分が悟った覚者のような物言い
柿猫、あんたがこのスレに来たせいで
ストレスがたまることになった >>407
到底行ってないから] って?
それなら、
「その歴史の中で確立された言句(仏教用語)を使う方が遥かに良い。
独学は毒学。
無常迅速。
師に付くなり講座に通うなりするのが近道。」とは?
何で近道と分かってんだ? あん?
糞野郎が。 悟りっていうのは、、、、、真言宗、臨済宗、曹洞宗、禅宗、日蓮宗、浄土宗、浄土真宗、融通念仏宗、そうかがっかい
キリスト教、エホバのしょうにん、イスラム教、金光教、大本教、天理教、まひかり、オーム、ヒンズー教、ゾロアスタ教、
これらの違いによって変わるもの? >>410
それは申し訳ない。色々なひとがいるね。
どんなあなたでもあなたらしくここに来ればいいよ。 柿の種!悟ってもないのに悟ったふりをするな!
覚者ぜんとして語るな!
大山、麦、こじ、晁、夕、共有、なめなめ、ひふみ、シャウ、鬼和尚、柚子森、
みんな、ちゃんと言ってあげて!
柿猫、あなたは悟ってはいないと! 412.悟り、が相違する、ではなくて妄想が相違する、である。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています