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【三位一体】仁義(愛)から福者を目指す1【籐円寺】
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0001日本鬼子 ◆3yNEHqeJlglY
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2019/01/18(金) 02:36:21.24ID:C0WQDGtT
世界は救い主を必要としています。
来たるべき審判(黙示録)の前に、救いの手は万民に差し伸べられなければなりません。
救いとは、福音(インドラ)を指します。

仁義(愛)から福者を目指すスレッドです。

霊的レベルの高い方の訪れを期待します。
煽り文句は5chの華、霊性の高い者として心乱さないで下さい。

独学で宗教を学び、疑問を持たれている方の質問もお待ちしています。
お互いに心の成長を目指しましょう。

■スレッドルール

○すれ主は、この>>1のスレッドルールとなります。
○エロは煩悩の一つで避けられませんが、表現などは控えめに。
○性善説を保つこと、性悪説に陥れば堕天します。
○我執・七罪に囚われ罪を輪廻しないように。
○原則、精神疾患と疑う場合、医師免許の添付を行うこと。
この際、実名を隠さない事。
○まちこず、シャロンず、大山を主論とすることは原則禁止です。
○他スレに迷惑をかけないように。

■スレ立てについて

スレ立て人は>>1及びテンプレを尊重すること。

●が無い方は、テンプレ貼り付けに助力を求めましょう。

次スレのスレッドルールが削除された場合、速やかに削除依頼。

※前スレ

【仏教】 悟りを開いた人のスレ 222【籐円寺】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1536160324/
0668日本鬼子 ◆rlzTxpgv.dqM
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2019/06/29(土) 00:24:46.41ID:hogOR1dD
プロテスタント断罪の準備。
私はそれを傷つけ無い。

しかしUSAは救う。
0669日本鬼子 ◆rlzTxpgv.dqM
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2019/06/29(土) 00:29:07.54ID:hogOR1dD
私は何億かの人名を奪い、罪を背負う。
その後、キリストのコンプライアンスを証そう。
0670日本鬼子 ◆rlzTxpgv.dqM
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2019/06/29(土) 00:34:51.24ID:hogOR1dD
2000年に一人の才。
しかし私は男としてカタワであり、司るのは破壊。

2000年に一人の才である妻帯者。
創造はその者に任せるべき。

確率の低いどうしよもない願望。
0671日本鬼子 ◆rlzTxpgv.dqM
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2019/06/29(土) 00:38:10.75ID:hogOR1dD
カトリックとロシア正教会の和解。
世界は審判に向かっている。
0672日本鬼子 ◆rlzTxpgv.dqM
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2019/06/29(土) 00:45:13.72ID:hogOR1dD
三位一体の私はイエスキリストを名乗らない。

依って、今回の黙示録にキリストの再臨は無い。

ただ、私の罪に拠り執り行われる。
0675日本鬼子 ◆rlzTxpgv.dqM
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2019/06/30(日) 23:42:26.13ID:6oApHFAH
大山から。

鬼子さん、あなた唯識に一家言あるようだけど、以下の著作のうち読んでないものがありますか?

唯識二十論、唯識三十論、観心覚夢抄、三性論、中分別論、摂大乗論、成唯識論、法相二巻抄、大乗五蘊論、大乗成業論
0676おにこだよー
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2019/07/01(月) 15:44:59.75ID:DIWzNQg6
解深密経
0679日本鬼子 ◆rlzTxpgv.dqM
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2019/07/01(月) 22:18:59.59ID:T8Zbarmf
574 名前:神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2012/07/24(火) 21:37:50.64 ID:16XbNRHi [1/4]
言葉は感情を正しく表現しません。
他に手段が無いから頼っているだけです。

快感・不快感が有り、内在的に思い付いた言葉の候補の内、一番感情を治めた言葉を真実として判断します。
そして、その選択した言葉からの感情の変動も有り、よくループに陥ります。(重度の勘違いを連想してください。あと権利・義務の反射も)

人の言葉に対する信頼は絶大で、記憶・思考・伝達・記録に因る進化の裏付けは、そうそう切り離すことは出来ません。

でも、実際は他に手段が無いから、言葉に頼っているだけです。
0680日本鬼子 ◆rlzTxpgv.dqM
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2019/07/01(月) 22:30:05.74ID:T8Zbarmf
一見良さそげな物を見るとにょろにょろが生える。

にょろにょろの思い付きで、新しいにょろにょろが生える

にょろにょろ同士の話で、新しいにょろにょろが生える。

ムーミン谷はにょろにょろで埋め尽くされる。
大地に日は差さず、真実の芽は何も伸びず、谷は枯れる。

貴方が考えてますか?
にょろにょろの思いつきですか?

にょろにょろ見つけたら早めに食べよう。
捨てたらダメです。
おいしいよ?
0681日本鬼子 ◆rlzTxpgv.dqM
垢版 |
2019/07/01(月) 22:30:31.61ID:T8Zbarmf
■みつけたら?■

先ず、にょろにょろを見つけたら生えてきた事に感謝・歓迎しましょう。

にょろは自分の抱えた思いつき以外のことは全く知りません。
ここに居ていいのか、ここが何処なのか、怒られないか不安いっぱいです。
安心させてあげましょう。

うちに持って帰る途中も、にょろを安心させ続けることを忘れずに!
にょろは安心していれば逃げません。鮮度も落ちません!

■調理方法■

大きかったり固いにょろは味噌・醤油・ウスターソース等の伝統的な調味料がお勧めです。
小さいにょろは、シンプルな塩味がおススメ。
味の濃さは、にょろの風味を損なわないように顔色を伺いながら、少しずつ加えていきます。

にょろは焦げやすいので、火を通している間はずっと転がしているように。
優しすぎず、激しすぎず、にょろが楽しそうな程度で転がします。

火を通している間、歓迎の気持ちをベースに、上手くいくこと行かないこと・誉められる事怒られること・他の経験との付き合い方を教えてあげます。
にょろが不安な表情にならないか要注意です。

にょろが思いつきに自信を持って、食べられたい仕草を見せたら出来上がりです。


■食べる■

良く噛んで食べましょう。

にょろが貴方の中に入ると、経験で培った森・草原をにょろが元気に駆け巡り、枝や葉に思いつきの自己紹介をして馴染んで消えてゆきます。
思い付きを受け取った森・草原は、枝や葉を伸ばし、時には花や果実を実らせます。

にょろの調理の仕方や、今まで食べたにょろに因っては、一度にたくさんの花や果実を実らせることがあります。
にょろが元気に駆け巡れるように、調理に気を使いましょう。

貴方の中の森や草原は、いつも面白そうなことを待っています。
面白そうなことを見つけると、新しいにょろにょろを生やします。
にょろにょろを見つけたら、おいしく頂きましょう。

おしまい。

みなれた景色の落ち葉と風とホウキに馴染むかな?
0682日本鬼子 ◆rlzTxpgv.dqM
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2019/07/02(火) 02:00:13.64ID:Ib29kzF6
ST.anger

主が整えし律法。

人気投票で決められる議会制民主主義、それに連なる司法。
律法を研鑽しあう筈の弁護士。
誰もが主に泥を塗り続けてきた。
ST.の怒り。

民を思ってこその民主主義。
偽りの人気投票は、議員の私腹を肥やす為だけに機能してきた。
独裁であっても民を思うならば、それは、それこぞが民主主義。
社会主義と資本主義。本来、紛争を起こす事案ではない。
矛盾した紛争、矛盾した屍の上に、主の怒りは漂う。
無力な怒り。

議員の腐敗、官の腐敗、弁護士の腐敗。
それが当たり前として、我々は彼方なる時を過ごして来た。
汚された司法、しかし司法の骨子に今なお主は生き続ける。
私は三位一体として、主の復活を願う。

選民主義。
富の分配は成されず、食の分配も成されず、庶民はただ盲目的に働くばかり。
遊んでばかりのハロゥイン。それは本来為政者に矛を向ける嗜め。
しかし私は市民の蜂起を良しとしない。
既に戦うべき者、捜査を行なうべきものは在る。
腐った司法に阻害されながらも。

救いの手を手にした者、弾いた者。
構成公平なる主に、携挙選択は無い。
誰もが審判を受け、捌かれるものは捌かれる。
再臨の際、司法は輝きを取り戻す。在るべき戒律と共に。
そして復活した司法から主の思いを知り、戒律を護り安寧を過ごす。

私は三位一体の何か。ST.anger。
私はイエスキリストを名乗らない。故に携挙は良いわけにすら為らない。
何億かの屍の上を歩き、司法を取り戻す。
0683日本鬼子 ◆rlzTxpgv.dqM
垢版 |
2019/07/02(火) 02:37:09.11ID:Ib29kzF6
>>682
誤字があったので訂正。

ST.anger

主が整えし律法。

人気投票で決められる議会制民主主義、それに連なる司法。
律法を研鑽しあう筈の弁護士。
誰もが主に泥を塗り続けてきた。
ST.の怒り。

民を思ってこその民主主義。
偽りの人気投票は、議員の私腹を肥やす為だけに機能してきた。
独裁であっても民を思うならば、それは、それこぞが民主主義。
社会主義と資本主義。本来、紛争を起こす事案ではない。
矛盾した紛争、矛盾した屍の上に、主の怒りは漂う。
無力な怒り。

議員の腐敗、官の腐敗、弁護士の腐敗。
それが当たり前として、我々は彼方なる時を過ごして来た。
汚された司法、しかし司法の骨子に今なお主は生き続ける。
私は三位一体として、主の復活を願う。

選民主義。
富の分配は成されず、食の分配も成されず、庶民はただ盲目的に働くばかり。
遊んでばかりのハロゥイン。それは本来為政者に矛を向ける嗜め。
しかし私は市民の蜂起を良しとしない。
既に戦うべき者、捜査を行なうべきものは在る。
腐った司法に阻害されながらも。

救いの手を手にした者、弾いた者。
公正公平なる主に、携挙選択は無い。
誰もが審判を受け、捌かれるものは捌かれる。
再臨の際、司法は輝きを取り戻す。在るべき戒律と共に。
そして復活した司法から主の思いを知り、戒律を護り安寧を過ごす。

私は三位一体の何か。ST.anger。
私はイエスキリストを名乗らない。故に携挙は言い訳にすら為らない。
何億かの屍の上を歩き、司法を取り戻す。
0684日本鬼子 ◆rlzTxpgv.dqM
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2019/07/02(火) 02:37:43.70ID:Ib29kzF6
世界大戦

正しき者を殺すための世界大戦。
何の益も無い紛争。
只、人を殺すためだった紛争。

ヒトラーに責はない。
追いやられたユダヤからの煽りを受けただけ。
フォルクスワーゲンビートル。最小限の実用性と遊び心。
純真なヒトラーの思い。

日本の大東亜戦争も、正しき人を殺すため、政府が行なった自国民の虐殺。
そして、昭和天皇を亡き者にするための戦争。
公正公平に赤紙が配られた保証は何処にも無い。

真の勝者はイスラエルを手に入れたユダヤ人。
そのためにどれだけの血が流れたか。
どれだけの人が汚名を受けたか。

ユダヤ人の選民主義をそっくりそのまま、お返しする。
0686日本鬼子 ◆rlzTxpgv.dqM
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2019/07/04(木) 01:08:34.79ID:wtw5iFpn
お釈迦様は菩提樹に。
私は森に人心を観た。
どちらが優れるという訳でも無く。

雨風に唄う木々たち。その唄は感情。
その唄が律法・戒律に沿っているか心を沈め観察する。
枝葉の唄、幹が唄に揺れているかどうか。

木々は権利、義務、信条、プライド。
残すべき樹、伐採すべき樹。
残すべき樹とは、自然権・基本的人権、仁。
伐採すべき樹とは、錯誤の権利、仁・職に基づかない義務、邪な信条、プライド。

枝葉の唄、幹の揺れを観じ伐採すべき樹を無き物にする。
想いの刹那毎に淡々と。

森は整い、庭と化す。
庭を手に入れても、悪しき芽・悪しき種の除去に尽くさねばならない。
阿頼耶識の庭。

残るべき樹の枝ぶり。
それこそが、如来の個性。

如来は現世の映し鏡。
悪しき世には天部として立つ。
0687日本鬼子 ◆rlzTxpgv.dqM
垢版 |
2019/07/04(木) 01:11:05.99ID:wtw5iFpn
私が待っているのは四天の揃い。
四天の直系眷属の揃い。

即ち、現世での神話の再現。
0689日本鬼子 ◆rlzTxpgv.dqM
垢版 |
2019/07/04(木) 22:53:08.35ID:wtw5iFpn
上げ。
0690日本鬼子 ◆rlzTxpgv.dqM
垢版 |
2019/07/04(木) 23:57:11.26ID:wtw5iFpn
言語は感情を正しく表現しません。
他に手段が無いから頼っているだけです。
阿頼耶識から発せられる言語を鵜呑みのままに受け入れては為りません。

快感・不快感が有り、内在的に思い付いた言葉の候補の内、一番感情を治めた言葉を真実として判断します。
そして、その選択した言葉からの感情の変動も有り、よくループに陥ります。
特に錯誤の権利から発せられる激情は、他人からは理解できません。

人の言語に対する信頼は絶大で、記憶・思考・伝達・記録に因る進化の裏付けは、そうそう切り離すことは出来ません。

でも、実際は他に手段が無いから、言葉に頼っているだけです。
阿頼耶識から末那識へ浮かぶ言語。
それを無自覚に肯定し、人は実行します。
人は善悪定まらない深層心理(阿頼耶識)のまま、行動します。

無心であること、それは末那識におぼろげに浮かぶ言語を制すること。
故に無心に勤めることは、末那識を制し、阿頼耶識の種子を整えることになります。

無心を手に入れたなら、無心であり続けるなら、悟りの道は約束されます。
これが仏教での実践。

阿頼耶識の転識である大円鏡智。
それは無心を得、続けるならば、徐々に大円鏡智と変化します。
ただ、阿頼耶識を観ることは出来ないので、閃きや詩で確認することとなります。

末那識の転識である平等性智は読んで字のごとく、自他含め平等で在ることを意識すれば不断の努力で手に入ります。
それが無心。

大円鏡智を得た覚者の思考が早いのは、大円鏡智からのインスピレーションで解を出し、間違わないからです。
大円鏡智の思考は言語を必要としません。
言語で考えるのと、大円鏡智(空)で考えるのとではスピードも確度も違います。
言語の思考は自分自らを騙す元でも有りますから。
0691日本鬼子 ◆rlzTxpgv.dqM
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2019/07/05(金) 00:11:34.54ID:mgb9tQpC
カトリック。

キリストから授かった隣人愛、それは小さな隣人愛。
家族・友人・職場。
大きな隣人愛に騙され、人は紛争を続けてきた。

今必要とされるのは小さな隣人愛。
無理に貧国へのボランティア参加したり、世界の平和を護るなど、キリストから授かった隣人愛とはかけ離れている。

地味かもしれません。
刺激もありません。
栄光を浴びることも無いでしょう。
しかし、大切なのは小さな隣人愛。

小さな隣人愛に包まれた村は暦を乗り越え、暦どおりに種を撒き、暦どうりに収穫をする。
そして凍てつく暦には隣人の冬を思い、共に冬支度をする。

今まで培ってきた、当たり前の生活。
小さな当たり前の隣人愛。
0692日本鬼子 ◆rlzTxpgv.dqM
垢版 |
2019/07/05(金) 20:38:24.55ID:mgb9tQpC
言語は感情を正しく表現しません。
他に手段が無いから頼っているだけです。
阿頼耶識から発せられる言語を鵜呑みのままに受け入れては為りません。

快感、又は不快感が有り、内在的に思い付いた言葉の候補の内、一番感情に適合した言葉を真実として人は判断します。
そして、その選択した言葉からの反射的感情の変動も有り、よくループに陥ります。
特に錯誤の権利から発せられる激情は、他人からは理解できません。

人の言語に対する信頼は絶大で、記憶・思考・伝達・記録に因る進化の裏付けは、そうそう切り離すことは出来ません。

でも、実際は他に手段が無いから、言葉に頼っているだけです。
阿頼耶識から末那識へ浮かぶ言語。
それを無自覚に肯定し、人は実行します。
人は善悪定まらない深層心理(阿頼耶識)のまま、行動します。

無心であること、それは末那識におぼろげに浮かぶ言語を制すること。
故に無心に勤めることは、末那識を制し、阿頼耶識の種子を整えることになります。

無心を手に入れたなら、無心であり続けるなら、悟りの道は約束されます。
これが仏教での実践。

阿頼耶識の転識である大円鏡智。
それは無心を得、続けるならば、徐々に阿頼耶識は大円鏡智と変化します。
ただ、阿頼耶識自体を観ることは出来ないので、閃きや詩で確認することとなります。

末那識の転識である平等性智は読んで字のごとく、自他含め平等で在ることを意識すれば不断の努力で手に入ります。
平等性智を以て阿頼耶識から浮かぶ第一の言語を観、制する。これぞ無心。

大円鏡智を得た覚者の思考が早いのは、大円鏡智からのインスピレーションで解を出し、間違わないからです。
大円鏡智の思考は言語を必要としません。
言語で考えるのと、大円鏡智(空)で考えるのとではスピードも確度も違います。
言語の思考は自分自身を騙す元でも有りますから。

色即是空 空即是色
0693日本鬼子 ◆rlzTxpgv.dqM
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2019/07/05(金) 22:00:59.58ID:mgb9tQpC
テスト
0695日本鬼子 ◆rlzTxpgv.dqM
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2019/07/08(月) 21:27:03.88ID:tejGnCK6
覚者としての仏教。
諸法無我、不生不滅について追記しました。
PC:https://www.oniko.org/bukkyou.html
スマホ:https://www.oniko.org/sp/bukkyou.html

カルトは諸法無我の法を壊し、無我の一人歩きをさせました。
諸法無我とは、仏の施する律法には我執が無いという意味です。
ただ無我とするならば、それは脳死です。
0697日本鬼子 ◆rlzTxpgv.dqM
垢版 |
2019/07/25(木) 20:25:11.89ID:NzMYfnzD
38 名前:仏教棄民の大山[sage] 投稿日:2019/07/25(木) 13:00:52.59 ID:dhB8tEnR [6/20]
あと、型から入るのもなんですけど、坐禅着や作務衣はここの使ってます。
 http://www.samue.co.jp/index.html

持鉢とかその他はここからかなぁ
 http://www.rinnou.net/shop/
0698日本鬼子 ◆rlzTxpgv.dqM
垢版 |
2019/07/25(木) 21:04:11.51ID:NzMYfnzD
21 仏教棄民の大山 sage 2019/07/25(木) 12:29:33.93 ID:dhB8tEnR
悟りについていろいろと関心をお持ちの方がおありなので、以下唯識の視座からの智慧を得るまでの流れをまとめてみましたのでご参照ください。
ただし、多少なりとも唯識の知識をお持ちでないと分からない内容となっておりますので悪しからず。

転識得智の仕組み

見道・修道にて、
 1.-1. 第六識(意識)の尋・伺(有為法/心所法/不定心所)の働きによって諸法を観察し、
 1.-2. その結果、分別起の二障(我見・法見)が二空(我空・法空)所現の真如をはじめて観ます。
 1.-3. 意識が妙観察智へ
 2.-1. その効力が末那識に及び二空の無漏智が生じます。
 2.-2. 末那識が平等性智へ
 3.-1. 上記は五位百法中の心所うち、妙観察智は遍行の五、別境の五、善の十一と尋・伺の二十三か所の心所に影響を及ぼします。
 3.-2. 同じく平等性智は遍行の五、別境の五、善の十一の二十一か所の心所に影響を及ぼします。
 4.-1. 見道では障断の作用は粗く、修道にてその作用は細やかに作用します
佛位にて
 5.-1. 上記の作用が阿頼耶識に及び、阿頼耶識が大円鏡智へ
 5.-2. 5.-1.の作用が阿頼耶識の所変である前五識に及び、前五識が成所作智へ
 6.-1. 3.-2に同じ
 7.-1. 一切の障が断じ尽くされます。

参考文献
 成唯識論を読む/春秋社
 唯識とはなにか 法相二巻抄を読む/春秋社
 唯識初歩/すずき出版
 唯識入門/春秋社
 世親/講談社学術文庫
 認識と超越<唯識>/角川ソフィア文庫
 大乗仏典 世親論集/中公文庫
 唯識とはなにか 唯識三十頌を読む/角川ソフィア文庫
 唯識の思想/講談社学術文庫
 大乗仏教の深層心理学 摂大乗論を読む/青土社
 等・・・
0700日本鬼子 ◆rlzTxpgv.dqM
垢版 |
2019/07/27(土) 10:44:36.46ID:V5XS7U3u
>>699
筆者も理解してなかろう。

>即ち二禅三禅四禅には、眼識・耳識・身識の三識がないという。しかし残りの鼻識と舌識もない(食物をとらないから)のであり、この二識は初禅にもない。このように五識がないとは、眼等の五感が起らないという意味である。

無理筋な話で、こんな解釈があるから苦行に走る。

>しかし二禅以上では、禅定においてもっぱら法を観ずるのみであるから、外界の認識は起らないのである。しかし禅定から出て、日常心に戻れば、もちろん外界の認識は回復する。」

実体験が伴ってない証拠じゃ。

尋伺は諸欲を離れ、諸の不善の法を離る。
まあ現代は難しいけど正業に就くのが一番。

四禅を読むきないけど、四禅の序章としての面が有りそうだからややこしいんじゃないかな?

尋伺だけなら、諸欲を離れ、諸の不善の法を離る、だと思う。
0701
垢版 |
2019/07/28(日) 05:06:10.61ID:EruDxVLE
>>700
どうもね。
瞑想の達人は瞑想中、痛みを感じないそうです。
0703日本鬼子 ◆rlzTxpgv.dqM
垢版 |
2019/08/02(金) 11:54:25.18ID:E++ozNcj
692 つきみ 2019/08/02(金) 11:52:32.96 ID:bfwQBIbh
>>691
本居宣長読めば?井上順考の神道入門は分かりやすいよ
0705日本鬼子 ◆rlzTxpgv.dqM
垢版 |
2019/08/23(金) 21:06:24.82ID:BiOgsqsT
886 神も仏も名無しさん 2019/08/23(金) 21:03:35.80 ID:CW4kRmKY
>>883
天にまします我らの父よ。
ねがわくは御名〔みな〕をあがめさせたまえ。
御国〔みくに〕を来たらせたまえ。
みこころの天になるごとく、
地にもなさせたまえ。
我らの日用の糧〔かて〕を、今日〔きょう〕も与えたまえ。
我らに罪をおかす者を、我らがゆるすごとく、
我らの罪をもゆるしたまえ。
我らをこころみにあわせず、
悪より救いいだしたまえ。
国と力と栄えとは、
限りなくなんじのものなればなり。
アーメン。


完璧な祈りだよ
0706日本鬼子 ◆rlzTxpgv.dqM
垢版 |
2019/08/31(土) 11:45:14.03ID:lFAyl06n
>>896

近所の元仁和寺系の八幡社に行こうとする今までノーリアクション寄りの神社なのだが、
家を出た途端、超ウェルカムな気配笑。
参道入るやいなや、超ウェルカム、仁和寺で御流神道マスター感は正解だったらしい笑。

そのあと、近所の仁和寺系寺院に行く、当然、未完の仁和寺御流(神道とは別、密教)の三昧を打ち込み倒す。
ま、所詮未完なんでフルファイヤー状態になる訳もなく、それなりに・・・・・。

で、鬼子向け、神仏習合修行プログラムをプレゼント。
1から初級
1、奈良吉野午後5時、無料一時間勤行飛び入りコース、ここでは天台系神仏習合が。俺は2度出た。当然教本ゲットすべし、
2、大阪泉佐野、犬鳴山七宝瀧寺、滝行体験、当然教本ゲットすべし、
3、高野山大学図書館閲覧とコピー、三輪神道教義書をゲット。

中級
仁和寺の八幡社で、御流神道ゲット
大阪高貴寺、雲伝神道ゲット
奈良長谷寺参拝。

上級
奈良大神神社で、三輪神道ゲット
0710日本鬼子 ◆rlzTxpgv.dqM
垢版 |
2019/09/05(木) 11:30:33.52ID:6z7Fv8aS
364 仏教棄民の大山 ◆JBP.OYid8g sage 2019/09/05(木) 11:22:27.88 ID:ERX2mlnT
>>362
こことかどうでしょう?

白山道場っていって、伝統ある禅会です。
久参底の居士(大ベテラン)も居ると聞いてます。
横田老師が来ますよ。

ただ、質疑応答があるかは分かりません。

http://philos.la.coocan.jp/zazen/index.htm
0711日本鬼子 ◆rlzTxpgv.dqM
垢版 |
2019/09/05(木) 18:48:54.46ID:6z7Fv8aS
479 神も仏も名無しさん 2019/09/05(木) 18:45:56.88 ID:GK477Ijh
ID:i56CxqLE
に比べれば、

ぼったんなんて、自己愛シコシコがおとなしくなったほうだな笑。

>>477

マーティン・ロイドジョーンズ、
http://www.jibikiami-book.jp/?pid=10057901

思っているよりも良本、
出だし最悪で期待してなかったが、後半のノリが凄い。
0712日本鬼子 ◆rlzTxpgv.dqM
垢版 |
2019/09/13(金) 15:49:27.35ID:yCqvYseP
>>897

鬼子、おす、
前に買っていた、「金剛流ご詠歌」の創始者の解説本をマジ読みすると
強烈な三昧の匂いが笑。
内容に意外に感動した笑。
山伏、神仏習合の我流密教礼拝に応用できると笑。


(1)「金剛和讃」曽我部俊雄作
で探してくれ
0713七味
垢版 |
2019/09/19(木) 15:15:11.68ID:S+F+kYz1
鬼さん、数日5chお休みするけど、また読むから
暇なときに書いておいてね
お願いします
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