【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 220
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『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。 これがいちばん大切な、第一のいましめである。 第二もこれと同様である、『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』。 (マタイ 22:37-38) 肉の働きは明白である。すなわち、不品行、汚れ、好色、偶像礼拝、まじない、敵意、争い、そねみ、怒り、党派心、分裂、分派、ねたみ、泥酔、宴楽、および、そのたぐいである。 わたしは以前も言ったように、今も前もって言っておく。このようなことを行う者は、神の国をつぐことがない。 しかし、御霊の実は、愛、喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実、柔和、自制であって、これらを否定する律法はない。 キリスト・イエスに属する者は、自分の肉を、その情と欲と共に十字架につけてしまったのである。 (ガラテヤ 5:19-24) だれでもわたしについてきたいと思うなら、自分を捨て、日々自分の十字架を負うて、わたしに従ってきなさい。 (ルカ 9:23) もし、罪がないと言うなら、それは自分を欺くことであって、真理はわたしたちのうちにない。 (ヨハネの手紙第一 1:10) あなたがたに命じておいたいっさいのことを守るように教えよ。見よ、わたしは世の終りまで、いつもあなたがたと共にいるのである。 (マタイ 28:10) このスレに書き込む際は必ず名前欄を記入してください。 名前欄の記入が無ければ、その人の過去の発言を追跡できなくなり話を続けられません。 この但し書きがあるにも関わらず名前欄の記入無しで書き込む場合、それは話をする気の無い人で、このスレを荒らす人です。 荒らしは無視するようにしましょう。 「◆tZZfT7L/3w」「◆L2ew5aH3E3Qf」等の成りすましも過去の発言を追跡できないようにする荒らしなので無視しましょう。 類似スレで利用者を迷わせないために、次スレは>>970 以降に立てましょう。 ※前スレ(Part 219として再利用) 【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 218 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1537437524/ 主は言われる、わたしがあなたがたに対していだいている計画は わたしが知っている。 それは災を与えようというのではなく、平安を与えようとするものであり、 あなたがたに将来を与え、希望を与えようとするものである。 エレミヤ書29.11 ★申命記5:7【 第一戒 】 ろー イヒイェ れはー_ エろヒーム アヘリーム アる_ パナイ: ない ありえ〜 あなたに 神々が__ 他の___ の上に 私の顔: ★申命記5:8(抜粋)【 第二戒の一 】 ろー タアセー__ れはー____ フェセる コる__ テムナー −略−: な_ あなたは作る あなたのために 彫像を_ あらゆる 肖像画の −略−: ★申命記5:9(抜粋)【 第二戒の二 】 ろー ティシュタはヴェー らへム_ ヴェろー トォヴデム______ −略−: な_ あなたはひれ伏す_ それらに また〜な それらに仕えさせられる −略−: ★申命記5:11(抜粋)【 第三戒 】 ろー ティサー___ エット シェム アドナイ エろヘーは らシャヴ −略−: な_ あなたは上げる を__ 名__ 主の__ あなたの神 虚しく_ −略−: ★申命記5:12【 第四戒 】 シャモル エット ヨム ハシャバット れカデショー 守れ__ を__ 日_ 安息の___ それを聖別するために カアシェル ツィヴェはー_ アドナイ エろへーは: 〜とおりに あなたに命じた 主が__ あなたの神: ★申命記5:16(抜粋)【 第五戒 】 カベッド エット アヴィーは ヴェエット イメーは_ −略−: 敬え__ を__ あなたの父 と〜を__ あなたの母 −略−: ★申命記5:17【 第六戒 】 ろー ティルツァふ: な_ あなたは殺す: ★申命記5:18【 第七戒 】 ヴェろー ティンアフ___: また〜な あなたは姦淫する: ★申命記5:19【 第八戒 】 ヴェろー ティグノヴ_: また〜な あなたは盗む: ★申命記5:20【 第九戒 】 ヴェろー タアネー___ ヴェレアはー____ エッド シャヴ: また〜な あなたは答える あなたの隣人について 証言を 虚しい: ★申命記5:21(抜粋)【 第十戒 】 ヴェろー タふモッド___ エシェト レエーは___ −略− また〜な あなたは欲しがる 妻を__ あなたの隣人の −略− ヴェほる___ アシェル れレエーは_____: そしてすべての 〜もの_ あなたの隣人に属する: ヘブライ語聖書対訳シリーズ9申命記T(ミルトス・ヘブライ文化研究所編) ★申命記6:4〜5【 シェマァの祈り 】 シェマァ イスラエる_ アドナイ エろヘーヌ アドナイ エはッド: 聞け__ イスラエルよ 主は__ 私達の神_ 主___ 唯一の_: ヴェアはヴッタ__ エット アドナイ エろへーは それであなたは愛せ を__ 主___ あなたの神 べほる_ れヴァヴェはー ウヴゥほる_ ナフシェはー ウヴゥほる_ メオデはー_: すべてで あなたの心の_ またすべてで あなたの魂の またすべてで あなたの力で: ★申命記8:3【 荒れ野の試み 第一問の答え 】 れマアン ホディアはー 〜ために あなたに知らせる キー__ ろー__ アる__ ハれヘム れヴァドー イひイェ ハアダム 〜ことを 〜でない によって パン__ それだけで 生きる_ 人は キー_ アる__ コる__ モツァー フィー アドナイ イひイェ ハアダム むしろ によって すべての 出るもの 口から 主の__ 生きる_ 人は ★申命記6:16【 荒れ野の試み 第ニ問の答え 】 ろー___テナスー エット アドナイ エろヘヘム あなた方は試みるな を__ 主___ あなた方の神 カアシェル ニスィテム___ バマサー: 〜ように_ あなた方が試みた マサで_: ★申命記6:13【 荒れ野の試み 第三問の答え 】 エット アドナイ エろヘーは ティラー を__ 主___ あなたの神 あなたは畏れよ ヴェオトー タアヴォド ウヴィシュモー__ ティシャヴェア: そして彼に 仕えよ__ また彼の名によって 誓え_____: >潮はん > >宗教ラインを越えられるかどうかで、 > >生き方の真偽が定められる壮大な生命のバトルや(笑) > > そこ笑うとこか。 せやけど笑うとこやわ(笑) > > それはさておき、どうしたん? どないしたん? > みたいな人多いやん。 めんどくさいな。 > そんなどころであれへんやん、ほんまわ。 > 仕事しなさい! ということやわ。 > 最終責任持つ仕事してないし、したことないし、 > 誰かに、どこかに食べさせてもらっているから > 感が狂ってくるのやろね。 > > キリスト教、宗教以前にちゃんとしょ、ちゃんと。 なるほど(笑) 5Chは悩みを抱えてる人が八つ当たりするようなレスが多いんやろか。 せやけど、宗教者やったら、そうした行為に自覚もって欲しいわな。 行為の質に対する自覚やな。 >>10 > > キリスト教、宗教以前にちゃんとしょ、ちゃんと。 > > なるほど(笑) > 5Chは悩みを抱えてる人が八つ当たりするようなレスが多いんやろか。 > せやけど、宗教者やったら、そうした行為に自覚もって欲しいわな。 > 行為の質に対する自覚やな。 ☆竹さん、こんばんは。 八つ当たりする人は、まだ自分をコントロールができないクリスチャンです。 クリスチャンの世界は、神の愛によって、イエス・キリストが私達を助けてくださる世界なのです。 私達はイエス・キリストの御名前に力があることを学びます。 聖書に関して議論するのではなく、聖書の言っていることに、自分を合わせて行くのが信仰なのです。 ろんさん、御言葉をありがとうございます。 文法は英語と同じなんですね。 こんにちは。 >>10-11 八つ当たり、そやけどまだコントロールできない、 といっても、まだが長すぎ! いったい何歳なん。 あかんし。 >>13 人間には、できないけど、神にはできる。 イエス様の恵みによって強くなりなさい。 ☆聖書には、上記の御言葉があります。 何歳になっていても、人間の知恵、知識、力には限度があります。 やはり、御心に適ったクリスチャンとなるように、イエス様の御名で神様に頼むしかありません。 スピノザは、女の子にとっての「言論の自由」とは、男が現れるための 「必要性と可能性」であるとし、しかし、八百の神が成立するためには 「お父さんとのお風呂」がなければならず、お父さんとのお風呂があるために 男の子の間に「いじめ」が生じ、彼氏が現れるためには「必要性と可能性」は いつしか「必要性と偶然性」に変わっていった。 可能性は、男の子の間の熾烈ないじめによって偶然性になっていたのだ。 お父さんとお風呂に入るということは、「可能性」を「偶然性」にまで遠ざける行為だった。 アイスクリームを食べさせてくれないとセックスさせないという女の子もいた。 彼氏はお父さんよりも「若さ」があったために、アイスクリーム程度で済んだのだ。 彼氏を作る「必要性」はもちろんあった。 しかし、それが「可能性」をともなうのか「偶然性」をともなうのかは「お父さんとのお風呂」 次第だった。 欧米では簡単に娘に彼氏ができるように、お風呂ではなくシャワーを用いた。 https://www.youtube.com/watch?v=7gxTn8YAwk8 日本国には「お父さんとのお風呂」が女の子にはあった。 第二次世界大戦においては、「彼女を作るってこんなに簡単なんだ」 と連合国側が日本国に再三アピールした。 女の子は「男の子のおちんちんがお父さんと変わらなくなったら」 「ウェルカム」だったのだ。 https://www.youtube.com/watch?v=pEMsXMbEyVE& ;t=7s 女の子は、鏡で「自分がセックスに耐えられる体になったのかどうか?」だけ 見ていればよかった(PSR)。 男の子たちは「いじめ」だけでなく、やがて勉強やスポーツを始めた。 「必要性と偶然性」それが日本国が採用した文化であり、少女マンガという 巨大ビジネスも誕生した。 男の子が「遠く」ないと少女マンガを読む必要すらなかった。 「お父さんとのお風呂」という「大人の男の答え」を知っているかどうかの違いだったのだ。 https://www.youtube.com/watch?v=qCLI7nwwYKI 日本国が「必要性と可能性」という、女の子が簡単に彼氏を見つけることができる シャワーの文化を採用せずに、「必要性と偶然性」という「お風呂の文化」を 採用したことは、男の子の間の「勉強とスポーツ」を確実に強化した。 男のレベルは「2〜22」(Ip2〜Ip22)まで幅が広がったのだ。 2歳児から成年までと区別することは可能である。 Ip16で「15の夜」を経験し、Ip22で就職し、Ip28で社会の戦力として大仕事を成し遂げる。 男の人生は常に「女の裸」とともにあった。 男にとって「ファーストパス」(初体験)が若ければ若いほど「有限の自分」と 向き合わなければならない。 それでも、同世代の「女の体」はやがて朽ちていくのであるから、 どこかで「有限の自分」と妥協しなければならない。 Ip28(28歳)の時に、男は「仕事が分かった」と言うだろう(セカンドパス)。 その時まで彼女がいないのであれば、どこからか「お見合い」の話が出てくる。 男たちが「賢さ」を競い合って、他の男を失恋させたとしても、 「若い女の体」を知らないという指摘を受けなければならないという意味では、 日本の男の子は、「15歳ぐらいでファーストパス」を経験して、 厚い信仰心を持ったほうがいいとも言われる。 https://www.youtube.com/watch?v=Yxe9arYtAVY >>19 >>11 > 八つ当たりする人は、まだ自分をコントロールができないクリスチャンです。 ☆ローマ8:8 肉の支配下にある者はは、神に喜ばれるはずがらありません。 > クリスチャンの世界は、神の愛によって、イエス・キリストが私達を助けてくださる世界なのです。 ☆第一テモテ1:14 そして、私達の主の恵みが、キリスト・イエスによる信仰と愛と共に、溢れるほど与えられました。 > 私達はイエス・キリストの御名前に力があることを学びます。 ☆ピリピ2:9 「神も彼(イエス・キリスト)をはるかにに高く上げ、(天と地と地獄において)すべての名の上にある名を彼にお与えになりました」 使徒3:16 「彼の御名に信仰のゆえに、あなたがたが見ており知っているこの人を彼の御名が、強くしたのです。」 > 聖書に関して議論するのではなく、聖書の言っていることに、自分を合わせて行くのが信仰なのです。 ☆第一ヨハネ3:24 神の掟を守る人は、神の内にいつもとどまり、神もその人のうちにとどまってくださいます。 神が私達の内にとどまってくださることは、神が与えてくださった"霊"によって分かります。 >>14 >人間には、できないけど、神にはできる。 >イエス様の恵みによって強くなりなさい。 >何歳になっていても、人間の知恵、知識、力には限度があります。 もちろん、そうですが、まちまりさんは コントロールできない人の話をしましたよね。 わたしも、そうだよ、コントロールできない 者達の話をしているの。 彼女らの人生はせいぜいが、120年だよね。 せいぜい長生きしても。 でね、半分ぐらい来て、人生50年をすぎて あたま悪いまま、邪悪なまま、 しかも若い者にその汚さを連鎖、うつそうとする 完全なるあたまおかしい、 がいるの。 ねっ、まちまりさん。 コントロールができないままがどんどん ひどくなっていて、 しかもキリスト教が、トラの威をかるきつねになって、 拍車をかけているのですよ。 そして、とてつもない邪悪になった。 あの女たちは。 >>23 神様は、すべてご存知です。 だから、その人のために、御心なるクリスチャンとなるように、祈るしかありません。 その祈りは相乗効果をもたらすことをします。 人への祈りは、神様は喜ばれます。 ヘブライ3:14 私達は、最初の確信を最後までしっかりと持ち続けるなら、キリストに連なる者となるのです。 Israeli Air Force Song - Al Kanfei Hakesef (On Silver Wings) AgtfCZ https://www.youtube.com/watch?v=fWJmVYqKcUA 1. 銀の翼に乗り 雲中の風の英雄 正義と強さ 鳥のごとく高く舞う アル カンフェイ ハケセフ レフヴィム アビレイ ハルアハ ベアヴィム ハアジム ヴェハトヴィム キヴネイ レシェヴ ヤグビウ ウフ 晴れた空の中 輝く七つの天国 我々空へと行く ゴランから紅海へと ウヴェトフ シャマイム ネキイム ゾハリム シヴアト ハレキイム ヴァアナッフヌ マムテイム ミゴラン ヴェアド ヤム スフ 紅海は我々を恐れて 川は干からびる 光へ向かう友の顔 扉く旗と飛んでゆく ナス ハヤム ヴァイソヴ アホル ヴェハナハル ハラヴァ タス アヒ ウファナヴ ラオル ヴェディグロ アライ アハヴァ 2. はしご地に降り立つ 空中戦の架け橋よ 太陽へ向かう友の顔 鳥のごとく高く舞う ハスラム ラグラヴ バアダマ アハ ロショ ビシュメイ ハミルハマ タス アヒ エル ムル ハマ キヴネイ レシェフ ヤグビウ ウフ 鎌の刃のごとく 合図を知らせる矢のごとく 炎の手紙を送るのだ ゴランから紅海へと フ ホレフ ケラハヴ ハヘルメシュ フ カヘツ シャルアハ ヴェロヘシュ フ コテヴ ミフタヴ シェル エシュ ミゴラン ヴェアド ヤム スフ 紅海は我々を恐れて 川は干からびる 光へ向かう友の顔 扉く旗と飛んでゆく ナス ハヤム ヴァイソヴ アホル ヴェハナハル ハラヴァ タス アヒ ウファナヴ ラオル ヴェディグロ アライ アハヴァ 3. 銀の翼に乗り 雲中の風の英雄 正義と強さ 鳥のごとく高く舞う アル カンフェイ ハケセフ レフヴィム アビレイ ハルアハ ベアヴィム ハアジム ヴェハトヴィム キヴネイ レシェフ ヤグビウ ウフ あわれみの賛歌(Kyrie)歌いましょう。 先唱 主よ、あわれみたまえ。 会衆 主よ、あわれみたまえ。 先唱 キリスト、あわれみたまえ。 会衆 キリスト、あわれみたまえ。 先唱 主よ、あわれみたまえ。 会衆 主よ、あわれみたまえ。 栄光の賛歌(Gloria)歌いましょう。 司祭(先唱)天のいと高きところには神に栄光。 一同 地には善意の人に平和あれ。 われら主をほめ、主をたたえ、主をおがみ、主をあがめ、 主の大いなる栄光のゆえに感謝したてまつる。 神なる主、天の王、全能の父なる神よ。 主なる御ひとり子、イエス・キリストよ。 神なる主、神の小羊、父の み子よ。 世の罪を除きたもう主よ、われらをあわれみたまえ。 世の罪を除きたもう主よ、われらの願いを聞き入れたまえ。 父の右に座したもう主よ、われらをあわれみたまえ。 主のみ 聖なり、主のみ 王なり、主のみ いと高し、 イエス・キリストよ。 聖霊とともに、父なる神の栄光のうちに。 アーメン。 感謝の賛歌(Sanctus)歌いましょう。 先唱 聖なるかな、 会衆 聖なるかな、聖なるかな、万軍の神なる主。 主の栄光は天地に満つ。 天のいと高きところにホザンナ。 ほむべきかな、主の名によりて来たる者。 天のいと高きところにホザンナ。 平和の賛歌(Agnus Dei)歌いましょう。 先唱 神の小羊、 会衆 世の罪を除きたもう主よ、われらをあわれみたまえ。 先唱 神の小羊、 会衆 世の罪を除きたもう主よ、われらをあわれみたまえ。 先唱 神の小羊、 会衆 世の罪を除きたもう主よ、われらに平安を与えたまえ。 キリスト教会(カトリックのカテキズムなど)は、以下の4つを 教えの基本としています。 @ クレド(信仰宣言、ニケア・コンスタンチノープル信条あるいは使徒信条) A 7つのサクラメント(秘跡、正教会はミステリオン(機密)と呼ぶ) B 十戒(神への愛と隣人愛についての十の言葉) C 主の祈り 【 信経(クレド) 】 われ信ず 一つの神 父 全能者 天と地 見ゆると見えざる万物を造りしシュを また信ず 一つのシュ イイスス・ハリストスかみのドクセイの子 よろずヨのサキに父より生まれ 光よりの光 まことの神よりのまことの神 生まれし者にて造られしに非ず 父と一体にして ばんぶつ彼に造られ 我ら人々のため また我らの救いのために天よりくだり せいしん及び童貞じょマリヤより 身を取りヒトとなり 我らのためにポンティイ・ピラトのとき十字架にクギうたれ 苦しみを受け葬られ ダイサンジツに聖書にカナいて復活し 天に昇り 父の右に坐し 光栄をあらわして 生ける者と死せし者とを審判する為に またきたり そのクニ終わりなからんを また信ず せいしん シュ いのちを施す者 父よりいで 父および子と共に拝まれ ほめられ 預言者をもって かつて言いしを また信ず 一つの 聖なる おおやけなる 使徒の教会を われ認む 一つの洗礼 もってツミの赦しをウるを われ望む 死者の復活 ならびにライセのイノチを 新約聖書 マルコによる福音書 12章 36節 ダビデ自身が聖霊に感じて言った、 『主はわが主に仰せになった、あなたの敵をあなたの足もとに置くときまでは、 わたしの右に座していなさい』。 14章 62節 イエスは言われた、「わたしがそれである。 あなたがたは人の子が力ある者の右に座し、天の雲に乗って来るのを見るであろう」。 新約聖書 使徒行伝 2章 35節 あなたの敵をあなたの足台にするまでは、/わたしの右に座していなさい』 新約聖書 ヘブル人への手紙 1章 13節 神は、御使たちのだれに対して、/ 「あなたの敵を、あなたの足台とするときまでは、/ わたしの右に座していなさい」/と言われたことがあるか。 8章 1節 以上述べたことの要点は、このような大祭司がわたしたちのためにおられ、 天にあって大能者の御座の右に座し、 10章 12節 しかるに、キリストは多くの罪のために 一つの永遠のいけにえをささげた後、神の右に座し、 12章 2節 信仰の導き手であり、またその完成者であるイエスを仰ぎ見つつ、 走ろうではないか。彼は、自分の前におかれている喜びのゆえに、 恥をもいとわないで十字架を忍び、神の御座の右に座するに至ったのである。 〔 聖書 口語訳 日本聖書協会 〕 イエスは神ですか?神の右に座しているのはイエスですか? すると神(エホバ)とイエス(エホバ)は別物とわかりませんか? パウロの神の御子という解釈は旧約聖書に反しませんかね。 リンゴさん、お聞きしたいのですが、 なぜ教会に通いながら、聖書だけ主義になってしまったのですか? 新約聖書は安息日という土曜日を休みます。 使徒教父文書の「イグナチウスの手紙、マグネシアのキリスト者へ」で、 主の日の日曜日を大切にと書かれています。 プロテスタントは、 カトリックの持っている聖伝である、使徒教父文書では行動しないのなら、 土曜日という安息日に礼拝するべきですよね。 復活のあった日曜日に礼拝するのは、新約聖書のドコに根拠があるんですか? 私は教会洗礼を受けたクリスチャンではないから、 キリスト教関係書籍は、 どの教派でも自由に読み理解の参考に出来ますから制約が有りません。 講談社文芸文庫 使徒教父文書 荒井献[編] イグナティオスの手紙 八木誠一訳 一五七 2 マグネシアのキリスト者へ p169−176 9章1節 それでも旧い生き方で暮らしていた人々が 希望の新しさのもとに至り、 もはや(ユダヤ教の)安息日(土曜日)を守らず、 むしろ主の日(日曜日。キリストは日曜日に復活した) を守って生きるなら−主の日に私達の生が、彼を通し また彼の死を通して、立ちあらわれたのです。 これを否定する人達もいますが。 しかし私達はこの秘儀を通じて信仰を得たのであり、 そしてだからこそ私達の唯一の師イエス・キリストの 弟子とされるために、忍耐しているのです。 三人の主教(監督)による按手(アクシオスの儀式)で 使徒の教会である東方正教会では、 750年頃の西方教会の使徒信条を用いない。 381年ニカイア・コンスタンチノポリス信経を用いる。 使徒信条(シンボリウム・アポストロルム)の 現在型は、いつ出来たか? 700年代の南ガリア(アルル、プロバンス)で。 800年はシャルル・マーニュ戴冠のフランク王国の時代。 原典 古代キリスト教思想史 3 ラテン教父 小高毅 編 教文館 p182 13 古ローマ信条と使徒信条 ・・・、一四八三年の フェラーラ・フィレンツェ公会議において、 この信条が 東方圏では伝えられてこなかったことが 明らかになった。・・・ エフェソス司教マルコス・エウゲニオスが、 使徒行伝のエルサレム会議の描写に織り込まれていないので、 (東方教会の伝承としては) 知りもしないし、信条として宣言していない。と語ったと言う。 ・・・。現在の形で、最初にこの信条が 文献に登場するのは、 八世紀前半のコンスタンス湖近くの ベネディクト会修道院の 創立者ピルミニンの著作においてである。 ・・・様々な変形が現れており、・・・ しかしながら、ローマで現在の形の信条が 用いられ始めるのは八世紀以降のことである。 ・・・使徒信条の起源はローマにはなく、 シャルルマーニュの時代の典礼統一の動きに伴い ローマに導入されたものと考えられている。 諸文献を比較すると、 現在の使徒信条に最も近い形が現れるのは、 七世紀の南ガリア、 ピレネー山脈からローヌ川までの地域である。 それがまずガリア、ドイツでその権威が確立され、 更にローマのものとして確立されることになったと 考えられている。 実用聖書注解 いのちのことば社 p1290 ガラテヤ 4章 4.旧約聖書に基づくキリスト信仰にある義(3:1−5:1) (7)パウロとガラテヤ諸教会(4:12−20) 13−15 パウロは・・・.ガラテヤ宣教のきっかけは, パウロの<肉体が弱かったため>(13,参照使16:6)と あるが,それは病(参照Uコリ12:7), 特に目の病(15,参照6:11)を指すと推測される. そのパウロを・・・. 「 日本聖書協会 聖書 新共同訳 」 ガラテヤの信徒への手紙4章 13節 知ってのとおり、この前わたしは、 体が弱くなったことがきっかけで、 あなたがたに福音を告げ知らせました。 使徒言行録16章 6節 さて、彼らはアジア州で御言葉を語ることを 聖霊から禁じられたので、 フリギア・ガラテヤ地方を通って行った。 コリントの信徒への手紙二12章 7節 また、あの啓示された事が あまりにもすばらしいからです。それで、 そのために思い上がることのないようにと、 わたしの身に一つのとげが与えられました。 それは、思い上がらないように、 わたしを痛めつけるために、 サタンから送られた使いです。 ガラテヤの信徒への手紙4章 15節 あなたがたが味わっていた幸福は、 いったいどこへ行ってしまったのか。 あなたがたのために証言しますが、 あなたがたは、できることなら、 自分の目をえぐり出しても わたしに与えようとしたのです。 ガラテヤの信徒への手紙6章 11節 このとおり、わたしは今こんなに大きな字で、 自分の手であなたがたに書いています。 614ろん2018/10/16(火) 21:55:42.36ID:rU5prY7P 新約聖書 使徒言行録9章 3節 ところが、サウロが旅をしてダマスコに近づいたとき、 突然、天からの光が彼の周りを照らした。 4節 サウロは地に倒れ、「サウル、サウル、なぜ、わたしを迫害するのか」 と呼びかける声を聞いた。 5節 「主よ、あなたはどなたですか」と言うと、答えがあった。 「わたしは、あなたが迫害しているイエスである。 6節 起きて町に入れ。そうすれば、あなたのなすべきことが知らされる。」 7節 同行していた人たちは、声は聞こえても、だれの姿も見えないので、 ものも言えず立っていた。 8節 サウロは地面から起き上がって、目を開けたが、何も見えなかった。 人々は彼の手を引いてダマスコに連れて行った。 9節 サウロは三日間、目が見えず、食べも飲みもしなかった。 【 聖書 新共同訳 日本聖書協会 】 615ろん2018/10/16(火) 22:05:17.38ID:rU5prY7P 自分の「霊」によって思い浮かぶ聖句が 神の言葉というのは 自分は神に認められている 「自分は神」っていう、うぬぼれじゃないかなぁ。 自己判断した聖句で「神の裁き」として他人に語るまで 私は、そこまで偉くないです。 616ろん2018/10/16(火) 22:14:06.98ID:rU5prY7P 自分の願いではなく御心(みこころ)のままにという 小冊子の祈りをすすめられたシスターの声がかりが 使徒継承のカトリック教会にはあります。 勉強をして信者になったのではなく、イエス様に呼ばれて信者になる姿勢 それがハリストス正教会です、という神父の話にも感銘しました。 聖書の聖句で人を見下し裁き陰口悪口をして優越感に浸る プロテスタントの姿勢に幻滅する日々です。 プロテスタントの注解書はいい事が書いてあるのにね ネットや解説の本の良い話とかけ離れた現実の信者の日ごろの発言のギャップ 日本でキリスト教が嫌われる原因の一つではないかと。 私もまた聖句による攻撃をして、キリスト教をヤル奴はという悪評に連座している。 聖霊を冒涜したらゆるされない。 神やイエスを冒涜してもゆるされるということです。 これはすごく的を得ているのです。 聖霊は説明できないから、 偶像崇拝や一神教をノックアウトするからです。 冒涜することはゆるされないとは、聖霊は説明できないので 冒涜することができないのです。 神はいない、と言える。 イエスも、いない、間違っていると言える。 そんなふうに、説明する人がいます、説明が可能だと言う意味で。 聖霊が説明できないとは、 愛が説明できないのと同じで、表現しかできない 自分の命と直接性をもつ体験であるからです。 ですから、もしも聖霊を冒涜する者がいれば、 命や愛の否定をしていることになります。 イエス以外は偶像だとか 思っている人がいますが、 偶像崇拝の理解がないのです。 聖霊を冒涜したらゆるされない。 その言葉の意味を一度でも考えようね。 イエスは、あなたより賢い。 イエスを処刑するというのは、 アホを処刑する、アホな自分を処刑するということです。 自分を徹底して打ち砕きます。 木っ端みじん。 愛に一ミリの邪悪も混じり込まさない、 愛のなさを直視するということです。 イエスは、ごめんだね、君たちのような 嘘つきはと言われているのです。 神もイエスも、処刑せよ。 イエスは、イエス(自分)のことなどどうでもよろしい。 あなたが、あなた自身を自分を省みよですよ。 言い換えれば、聖霊だけは冒涜したら、もう後はありませんよ、 と言われたのです。 >>35 おはようございます、ろんさん。 >現実の信者の日ごろの発言のギャップ >日本でキリスト教が嫌われる原因の一つではないかと。 そうですね。白い墓。 ちなみにヘブライ語聖書には聖霊はない。 霊は94回あるし、聖なる霊という表現は3箇所あるが聖霊ではない 詩編51:12あなたの救の喜びをわたしに返し、 自由の霊をもって、わたしをささえてください。 イザヤ63:10ところが彼らはそむいて その聖なる霊を憂えさせたので、 主はひるがえって彼らの敵となり、 みずから彼らと戦われた。 >>43 菜園人さん、おはようございます。 早朝の時間帯は、肌寒くなってまいりましたね。 あなたのおはなし、 そうですか、なにやら だよね〜みたいな。やっぱりね。(^^)/ マイケル・ジャクソン「ベンのテーマ」. https://www.youtube.com/watch?v=7KPHgE9DaUQ 聖霊に関しての立場の違いをまとめてみます。 ユダヤ教の三位一体。 「エル」(覇権国家)・「ヤーヴェ」・「エロヒム」(覇権国家の先生たち) アクィナスの三位一体。 「父親」・「イエス」・「おじや弟」 フィリポの三位一体。 「男」・「勃起」・「女の癒し」 大ヤコブ・小ヤコブの三位一体。 「生きること」・「バイタリティ」・「知性」 聖霊とは、ユダヤ教では「エロヒム」(覇権国家の先生たち)、 トマス神学においては「ペテロやスコトゥス」 フィリピンカトリックにおいては「女の癒し」 正教会においては「知性」 となります。 千葉猫亡きあと、長文解説者枠を狙うコータマンであった。 ユダヤ教はとにかく「週末の話題の独り占め」をする男を重視したので、 たとえば、錦織圭のテニスは少なくとも日本語からはできていません。 読売新聞がユダヤ教の立場だろう。 また、トマス神学においては、おじや弟の存在を小説にしてくれないと、 テレビ局などの芸能界も「抜擢すると身内から死人が出る」として、 怖くて相手にできないという現状がある。 フィリピンカトリックというのは、フジサンケイグループだろうけど、 看護師で「勃起する男を癒したい」という女性を見たことがある。 正教会はとにかく「故郷からお金を引き出す」という宗教なので「知性」を 志向せざるを得ない。 正教会は毎日新聞だと思われる。 >>48 あなたの弱さにつけ込んでくる悪霊です。 イエス様についている人は、すぐにそんなものは一蹴して、平安にいるはずです。 感情は脳内の化学変化の一つ コンピューターと変わらない 感情というものがあるのでなく 脳を構成するアミノ酸は水素窒素酸素炭素 の互いの化学変化をしながら脳内を連係していく 物質によって感情を産み出せるか 【世界教師マ@トレーヤ】 ニート親子共倒れ、トレーダーはビルから投身自殺、貧富ダブルノックアウト http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1539828384/l50 株式をギャンブルにして企業経営を不安定にして失業者を増やした投機家は、その報いを間もなくうける! 女の言葉に、別の見方から返事を返す。 これが哲学の基本である。 ピタゴラスは「読んで話していること」を聞きたがっている女の存在を知った。 女は「経験で」話していたし、男は「読んで」話していた。 「男のコになりたい」これは女にとって「攻め」であった。 https://www.youtube.com/watch?v=yBoAfF4hxZ0 しかし、「読んで話している男」には到底かなわない哲学体系が構築されていた。 女は一時間も話したら、泣いて「受け」に回った。 https://www.youtube.com/watch?v=oSiQ3B1MpAs ピタゴラスが問題にしたのは、このような「体系」が構築された時に、 「精子」というものが生まれたということなのだ。 それまでは人間の「子孫」というものがどのように作られていたかは明らかではない。 とにかく、人口はごくわずかであったであろうことがギリシャの時代には考えられる。 哲学の構築と「女の攻めと受け」がなければ、「精子」というものは生まれなかったし、 「魂が抜ける」という経験も男にはなかった。 哲学によって口説き落とさなければ「精子」は出ないのが男だった。 ピタゴラスは、子供が「豚肉が好き」「動物の心臓や子宮まで食べる」ことに注目した。 子供は「カツ丼」「トンカツ」が好きだから精子が出るんだろう。 あるいは「アネモネ」を食べる子供の習慣も、少年に「精子」というものをもたらしていた。 https://www.youtube.com/watch?v=GPBsmHEXSxQ 哲学を知らない子供でも「豚肉」「アネモネ」「心臓や子宮」を食べるだけで精子が出るようになる。 豚に真珠を与えることなかれ、まるで下腹部から湧き上がってくるようにムラムラとくるのだ。 しかし、哲学を知らないで「豚肉」を食べると、「魂が抜けた」後に女を捨てるようになるだろう。 https://www.youtube.com/watch?v=iI04NsTvjgo >>40 Nラーさん こんばんは。 聖霊は説明できない。 表現しかできない。 また、表現しきれるものでもない。 それでも、たとえで表現するとすれば、 印象派の光。 聖霊とは、私達の助け主でもあります。 その聖霊を馬鹿にすると助けてくれなくなります。 >>42 潮さん。はじめまして、こんばんは。 自分も白い墓にならないよう精進したいのですが、言うは易く行うは難しです。 そのことわざ、大阪では「言うはヤスシ、行うはキヨシ」です。 「いくよ」 言うたら さっさと「来るよ!」 言わんかいな 🍜 こんばんは。 カフェラテさん、大雨は大丈夫でしたか? テキサス州で橋が流されたところをニュースで見ました。 大丈夫だと信じています。 いさなさん、潮さんに名前が変わったのですね。 2日前に、Michaelのベンの歌を貼り付けてくれたでしょう、ありがとう。 ベンって、良い歌ですね。 懐かしく耳を傾けていました。 Michaelの子どもから、大人になる写真がスライドされて、へー、なんて思って見入ってしまいました。 ちょっとアメリカへ行きたいですね。 行くとしたら、やはりカリフォルニアかな。 友達にも会いたいし、キングクラブも食べたい。 夜中のひとり言でした。(´∀`*) やはり、イスラエルにも行きたい。 イスラエルって、英語が使えるのかな? イスラエルだと、ツアーが便利でしょうね。 最後の切り札、グーグルで行ってこようっと。(╹◡╹) >>62 プリティさん変な名前ばかりつけてぇ… 「ヒカル」さんにすれば良いのに🎵 >>66 あなたも名前を変えたんですね。 私も変えるか。 たけさんが、いさなの当て字で潮かな、 みたいにつけてくれたので、 潮でも、いさなでもいいよ。 たっぷりフルーツをしぼりいれたカクテルのような(*^▽^*) >>68 潮で、いさなと読むのですか。 うしおだと思っていた。ごめんなさい。(^O^) https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1508833948/809- 939 :神も仏も名無しさん :2017/10/26(木) 14:55:02.35 ID:0Win1x3p 大王さんは優しいね... 「出会い板行け!」「スピ板行け!」で一刀両断してまう。 946 :神も仏も名無しさん[]:2017/10/26(木) 15:00:13.06 ID:8ygimc9E >>939 ここでは、基本聖霊に従う姿勢、プリティーにも、優しいさ、ぴっぴさんへ攻撃しない限り、寛容です。 別スレから遠征しにやってくる、サロメおたあ、の再来という男にもな笑。 別スレで悪魔だろうなあ笑。 それ故に。サロメおたあ、の再来という男が大発狂しに遠征しに来るが笑。 809 :ピッピ・シェアトゥ :2017/10/26(木) 08:25:34.32 ID:U6G+vu4x 昨晩、 イエスは権威を最大限に行使し、私を力ずくで身元に引き戻してくれました。 しかしストーカー悪魔は「警察呼んでみろ!」と野次をとばすのです。 私はストーカーがその立場を利用して窃盗した個人情報から住まいを捜され、怖い目に遭いました。ですから常々ストーカーのこういう不正行為を訴えていたのですが、相手が違うだけでやってることは同じだろと、悪魔には納得いかないようです。 圧倒的な理由は人違いなんですが、すなわち相手を好きか嫌いか。不正に関してはどう返せばいいでしょうか。 862 :ぴっぴさんへ、[]:2017/10/26(木) 12:50:59.61 ID:8ygimc9E >>809 イエス様が守ってくれて良かったです。 イエス様と深い絆の中でいれば守られ全て解決へと導いてくれます。 871 :神も仏も名無しさん[]:2017/10/26(木) 13:05:28.31 ID:8ygimc9E >>869 みるなは自己愛優先、他者は自分を愛する為にあるという姿勢が残っている。 908 :神も仏も名無しさん[]:2017/10/26(木) 14:11:12.58 ID:8ygimc9E >>905 ぴっぴさん、今日も元気そうで良かったです。 912 :ピッピ・シェアトゥ :2017/10/26(木) 14:22:16.32 ID:U6G+vu4x >>908 あんまり具合はよくもないのよ。 すぐに死へと向かいたくなるから。 916 :神も仏も名無しさん[]:2017/10/26(木) 14:24:58.18 ID:8ygimc9E >>912 そうなんですか・・・。つらいですね・・・。 でも、きっと、つらいぴっぴさんと共に優しいイエス様が共に苦しんで、共に元気になれるようになっていきますよ。 6 :神も仏も名無しさん[]:2017/10/26(木) 20:52:56.58 ID:8ygimc9E >>4 ぴっぴさん、バブテストの会堂で、優しいイエス様がぴっぴさんを守っていただくようにお祈りしておきましたよ。 http://hissi.org/read.php/psy/20171026/OHlnaW1jOUU.html >>47 Nラーさん、はじめまして。 千葉猫がどないなヒトやかわからんし コータマンってなんやろか? >>57 大阪ゆうたら漫才の街かて。 自然に書けへんから大阪弁難しいわ。 おはようございます >>56 >分も白い墓にならないよう精進したいのですが、言うは易く行うは難しです。 このレスを読む限りロンさんが善い人だと分かります。 >>76 > まちこさんは潮さんと一緒に堕ちてしまった。 ☆こんな言葉は、人を馬鹿にしています。 だから、言い合いになるのです。 クリスチャンは、いつも愛のある言葉を使わなくてはいけません。 まずご自分から彼女にクリスチャンの見本を見せてあげて下さい。 テトス2:5〜7 あなた自身、良い行いの模範となりなさい。 教えるときには、清廉で品位を保ち、非難の余地のない健全な言葉を語りなさい。 そうすれば、敵対者は、私達について何の悪口も言うことが、できず、恥じ入るでしょう。 >>75 私もろんさんは期待のもてる人だと思いました >>77 神様がカインにいわれたように 堂々としていればよいのでは >>77 何故注意しないの? 私は嘘つきでもキチガイでも白い墓でもありません。 八つ当たりもしていません。 普通の家庭で普通に育ちました。両親は誠実に生きました。 兄弟も皆優しかった。皆教育も普通に受けました。 無視を続けるならあなたは矢張り信用でいない偽教師です。 悪口するくらいならエロ話しの方がまだ罪が無い。 >>80 ちゃんと御言葉を出して伝えています。 私は、しつこくしたくないし、しつこいのは嫌いです。 >>79 ピッピさんは偉いね、万引き犯と同じ、と言われても平気でいる。 名誉は守らなければ。 >>82 読んでないからです 万引き犯ですか、笑笑です >>82 それでも、クリスチャンの姿勢は、>>77 です。 シャロンはここ見なければいいだけなのに。 熱心にROMりすぎ まちまりさんは潮いさなさんに甘い シャロンさんはでおーに甘い 潮いさなさんはまちまりさんの信仰内容なんか信じてない人 でおーはシャロンさんのくすぐりが嬉しいだけの人 >>81 あなたは悪い人の味方です。 み言葉を誤読する人を何故糺しませんか? イエス様は嘆いておられます。 竹さんや潮さんを一言注意するべきでしょう。 何故私が悪者に? あなたはいつでも何でも逆なんです。 >>84 あなたはクリスチャンではありません。 ヘーゲニストで偽教師です。 ヘーゲリアンの知人はいるが。。。学者だ。 ヘーゲニストって知らんな。 >>87 しつこく言うのは伝道の原点に外れます。 人は、人の行いを見て判断します。 まちまりさんはシオンに甘かった スレ立てしてくれるから シャロンさんは日本鬼子に甘かった スレ立てしてくれるから >>88 > >>84 > あなたはクリスチャンではありません。 > ヘーゲニストで偽教師です。 そのようにご自分の判断で人を裁くから喧嘩になると言っています。 >>92 なことないよ、メールで話していたからね。 だから祈って、神様に任せることがあなたの役目ではないでしょうか? まちまりさん、かっこいいぢゃん 大人だ。 金持ちケンカをせずということわざがありますものね。 >>94 あなたもシャロンさんのことは祈ってスルーしたらよいのでは >>96 シャロンさんのことは祈っていますよ。 私も日々勉強です。 シャロンさんにも、いさなさんにも、きちんと伝えるようにしています。 >>97 いさなさんには何を伝えているか、が 問題となっているのぢゃないですか 私の目にはまちまりさんもシャロンさんと同じことしてますよ シャロンさんはまちこさんエキスがなくなったら癒しスレでまちこエネルギーを充電しに来るのでつ 充電が終わったら自スレに帰りますよ >>99 まちこさん、凄いよな。プロだ。よく怒らないよな。 俺ならば切れるわ。 >>98 私達は、神様の手の内にあるから大丈夫です。 心配しないように。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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