X

トップページ心と宗教
678コメント352KB

【仏教】 悟りを開いた人のスレ 222【籐円寺】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001日本鬼子 ◆3yNEHqeJlglY
垢版 |
2018/09/06(木) 00:12:04.58ID:MD95FXAx
自らが悟ったと実感した方は、悟りに至った見解・実践方法等を踏まえご報告ください。
否定されても心証悪く思わないよう、お願いします。

煽り文句は5chの華、悟った者として心乱さないで下さい。

----------

独学で仏教を学び、疑問を持たれている方の質問もお待ちしています。
お互いに心の成長を目指しましょう。

■スレッドルール

エロは煩悩の一つで避けられませんが、表現などは控えめに。

自称だとしても覚者です。我執に囚われ輪廻しないように。

精神疾患を断言する場合、医師免許の添付を行うこと。
この際、実名を隠さない事。

荒れがちですが、他スレに迷惑をかけないように。

★スレ立てについて

スレ立て人は>>1及びテンプレを尊重すること。
流れが速いので900前後で次スレを立てましょう。
次スレを立てた場合、速やかに誘導リンクを書き込みましょう。
●が無い方は、テンプレ貼り付けに助力を求めましょう。
テンプレが揃うまで、次スレへの書き込みは控えましょう。
次スレのスレッドルールが削除された場合、速やかに削除依頼。
0208神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/09/15(土) 18:57:59.66ID:JBsZ2ZGi
まことの800mの知識の無さには
恐れいったよな!
0210(V)o¥o(V) ◆AJ5Lb5gwmk
垢版 |
2018/09/15(土) 19:05:40.85ID:w0KUaeGD
>>207
読めませんでした。迫力は感じました。

(解説から)

一休宗純(1394〜1481)は、後小松天皇(1377〜1433)の皇子といわれ、幼名は周建、別に狂雲子ともいった。
京都・大徳寺第48世の住持となるが、寺に入ることはなかった。
頓智話がよく知られるが、これは江戸時代になって有名となったもの。
本幅は、修行の厳しさを故事にならい、「紹省」という弟子に与えた偈。
気迫に溢れた筆致は、一休独特の個性を示す。
一行書が多く知られ、本品のような横幅の遺墨は珍しい。
0212神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/09/15(土) 19:15:35.17ID:kRBwOmi+
まあ、宗教5ちゃんねるも、57歳ニートのクソジジイしか
いないんだけどね(笑)
0213(V)o¥o(V) ◆AJ5Lb5gwmk
垢版 |
2018/09/15(土) 19:21:22.01ID:w0KUaeGD
>>211
自称みたいです。

自らを「狂雲子」と称し、形式や権威を嫌い、風狂に生きた人です。
0215(V)o¥o(V) ◆AJ5Lb5gwmk
垢版 |
2018/09/15(土) 20:35:02.12ID:+bzsUNLv
愛しき友は何処(いずこ)に
この身は露と消えても
忘れはせぬ熱き思い
「誠(まこと)」の名に集いし
遠い日を
あの旗に託した
夢を〜♪
https://youtu.be/1fDi73kM8fQ
0216(V)o¥o(V) ◆AJ5Lb5gwmk
垢版 |
2018/09/15(土) 22:40:19.97ID:+bzsUNLv
一休の真の姿は、戒律を木端微塵に破る「破戒僧」である。
肉を食べ、酒を飲み、女を抱く。
それは一休が到達した「悟り」の姿である。
https://risfax.co.jp/beholder/69538.html
0217ポッタン師
垢版 |
2018/09/15(土) 22:47:40.96ID:7gtQIqPv
216.悟り、の姿ではない。悟り、と何の関係もない。バカには理解できない。
0226神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/09/16(日) 12:46:56.19ID:rsRORi9B
鬼子、クリスレに出ていたな、
dp9を巻き込んで激しいバトルでしたな。

俺は、スレ主に、ちょい尊敬された為に、レスのハードルが上がって・・・・・笑。
レスできないっ!笑。
0228(V)o¥o(V) ◆AJ5Lb5gwmk
垢版 |
2018/09/16(日) 22:11:02.30ID:a82ABXAJ
明日、横浜でカクテルクルーズが開催されます。

毎年9月に開催する「横浜カクテルクルーズ」は、
バーの街横浜にふさわしいイベントとして2001年に始まり、今年で18回目を迎えます。
横浜のレストラン船ロイヤルウイングを一晩貸し切り、
地元の人気バーがクルーズのために考案したオリジナルカクテルを船上でご堪能いただけるイベントです。
http://cocktail-cruise.jp/
0230神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/09/17(月) 19:10:42.31ID:V4E6/Bnc
>>227

キリスト教は、ミラクルがらみなので、ミラクル的クリティカル・ヒットだったらしいです。

キリスト教は、ヒンズー系、仏教系の瞑想のシステムを想定しない、
意味不明なブラックボックスの「祝福、栄光」なんですが・・・・。
既存のキリスト教は、意味不明なブラックボックスの「祝福、栄光」を、そのまま使用して、
伝達困難状態であります、

その、意味不明なブラックボックスの「祝福、栄光」を、そのままに理解はなんとかできましたが・・・・。
それは、神サイドからの知恵、判断という、なんとも言えないものなんです。
そういう意味不明な感じが今日理解できた感じであるけど、

それは、クリスレにはレスしません。
前のレスで、ちょいビッグホームランレスしちゃいましたから笑。
0231日本鬼子 ◆rlzTxpgv.dqM
垢版 |
2018/09/17(月) 20:16:28.23ID:jG7GVveV
>>230
神サイドからの知恵、判断はいい得て妙ですね。

空からの知恵、判断だと仏教になる。
0232神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/09/17(月) 20:34:08.09ID:V4E6/Bnc
>>231

仏教の知恵の得体の知れない力の運用は瞑想系仏教はマスターすると解りやすいけど。

キリスト教の知恵はブラックボックスなんです。
0233神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/09/17(月) 20:44:15.51ID:V4E6/Bnc
>>231

俺を尊敬する気がなさそうな連中にレスするぞ、クリスレは笑。
得体の知れないブラックボックスを楽しむぞ笑。
0234日本鬼子 ◆rlzTxpgv.dqM
垢版 |
2018/09/17(月) 21:52:25.50ID:hGJrxPXf
>>232
公教会は教義が確立されてるのでしょうね。

仏教は神学としては絶品だけど教義らしいものが無いからね。
0235神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/09/18(火) 14:08:21.75ID:92AXV03O
教義論争。
イエス様は神となった、かや。
釈迦は成仏した、のかや。
0236ポッタン師
垢版 |
2018/09/18(火) 15:38:11.09ID:92AXV03O
235.答え。イエスは神になれない。なんでか。
釈迦は成仏できない。なんでか。
0238湖北鈴屋外道「野狐」 屁ッコキマンペ 統失ヒッキー糞雀鬼ィ自我肥大痔がヒデェや
垢版 |
2018/09/19(水) 01:55:24.89ID:N17o3kZj
糞雀鬼外道に外道と言う自然さ。 ピピー♪〜( ̄ε ̄;)ピーピープ〜♪

追い詰められたアゲク、手足が勝手に震えだすヤマイがある。
ウイルス性振鈴神経障害症候群、と、言う。カワイソス( ノД`)ウゥ

5ちゃんねるの会話はバトル形式、厳に馴れ合いを禁じます。
但し、その事を踏まえた会話かどうかが 問われています。
ググるシッタカ糞雀鬼は、アンタはエライ!と褒めてクレヨの頑迷名誉欲の奴隷です。
それは糞雀鬼がリアル社会で疎外無視され続けてきた現実があるのです。
一見、相手を罵倒する悪口雑言の数々は、糞雀鬼に対するリアル社会の絶対評価です。
と言う事で、糞雀鬼は「暴れさせて、ゴミがたまったら透明あぼ〜んが適切ですよね。
決してレスポンスしない事が、大切。

|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 || ○荒らし粘着糞雀鬼は無視放置スルーされるのが一番キライ、耐えられません。
 ||  荒らし糞雀鬼は常に誰かの反応レスを待ち焦がれジレます。
 || ○荒らし糞雀鬼は門から入るものが宝と誤謬し、自己の内側、佛心が観えず。
 ||  荒らし糞雀鬼は常に無視されている自己存在の確認要求に拘泥します。
 || ○荒らし糞雀鬼は問いに問いで返す破廉恥無脳が故の脊髄反射のパープリンです。
 ||  荒らし糞雀鬼は理解力が皆無、とにかくしつこい、金魚ドジョウと救い難い。
 || ○荒らし粘着糞雀鬼の重複スレには誘導リンクを貼って放置プレイ透明アボーンが一番カステラ2番。
 ||  ウザイと思ったら専ブラのNG機能や あぼ〜んを活用。
 || ○放置された荒らし糞雀鬼は煽りや自作自演でアナタのレスを巧みに汚く誘います。
 ||  荒らし糞雀鬼にノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け、完敗です。
 || ○反撃は荒らし糞雀鬼の滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。
 ||  荒らし糞雀鬼につけ入るエサを与えないで下さい
 || ○荒らし糞雀鬼が枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除です。
 ||  荒らし糞雀鬼は外道{野狐}です。
 ||                                                 ||
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
愚レスポンスを繰り返すキチガイ 痴呆耄碌老人糞雀鬼&麦とググったら 出たぁ (大爆笑〜♪
0240(V)o¥o(V) ◆AJ5Lb5gwmk
垢版 |
2018/09/19(水) 22:23:21.47ID:A9aMVCP2
慈悲 慈悲 慈悲 慈悲 慈悲 慈悲 慈悲心
慈悲 慈悲 慈悲 慈悲 慈悲 慈悲 一休宗純
諸行無常というのは三法印
諸法無我というのも三法印
涅槃寂静も三法印
これに一切皆苦を入れると四法印
あ〜あ あ〜あ 南無八幡大菩薩
観音観音 観音観音 観世音菩薩
釈迦如来 釈迦如来 釈迦如来
如来は仏 煩悩がなく
無無明も無無明尽
羯諦 羯諦 一休宗純
慈悲 慈悲 慈悲 慈悲 慈悲 慈悲 慈悲心
慈悲 慈悲 慈悲 慈悲 慈悲 慈悲 一休宗純
大徳寺の 一休宗純
煩悩ない 煩悩ない
解脱する 解脱する〜♪

笑い飯 哲夫 仏教的に正しい「一休さん」の歌
https://youtu.be/pGQotj7GOyg 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0241湖北鈴屋外道「野狐」 屁ッコキマンペ 統失ヒッキー糞雀鬼ィ自我肥大痔がヒデェや
垢版 |
2018/09/20(木) 15:22:06.89ID:KgJoadjJ
ウイルス性振鈴全身性神経障害症候群、と、言う。カワイソス( ノД`)ウゥ

まずは 初関を通れ。世界で ただ ひとり あなたの言葉で。

ググるシッタカ糞雀鬼は、アンタはエライ!と褒めてクレヨの頑迷名誉欲の奴隷です。
それは糞雀鬼がリアル社会で疎外無視され続けてきた現実があるのです。
一見、相手を罵倒する悪口雑言の数々は、糞雀鬼に対するリアル社会の絶対評価です。
と言う事で、糞雀鬼は「暴れさせて、ゴミがたまったら透明あぼ〜んが適切ですよね。

|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 || ○荒らし粘着糞雀鬼は無視放置スルーされるのが一番キライ、耐えられません。
 ||  荒らし糞雀鬼は常に誰かの反応レスを待ち焦がれジレます。
 || ○荒らし糞雀鬼は門から入るものが宝と誤謬し、自己の内側、佛心が観えず。
 ||  荒らし糞雀鬼は常に無視されている自己存在の確認要求に拘泥します。
 || ○荒らし糞雀鬼は問いに問いで返す破廉恥無脳が故の脊髄反射のパープリンです。
 ||  荒らし糞雀鬼は理解力が皆無、とにかくしつこい、金魚ドジョウと救い難い。
 || ○荒らし粘着糞雀鬼の重複スレには誘導リンクを貼って放置プレイ透明アボーンが一番カステラ2番。
 ||  ウザイと思ったら専ブラのNG機能や あぼ〜んを活用。
 || ○放置された荒らし糞雀鬼は煽りや自作自演でアナタのレスを巧みに汚く誘います。
 ||  荒らし糞雀鬼にノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け、完敗です。
 || ○反撃は荒らし糞雀鬼の滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。
 || ○荒らし糞雀鬼が枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除です。
 ||                                                 ||
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
愚レスポンスを繰り返すキチガイ 痴呆耄碌老人糞雀鬼&麦とググったら 出たぁ (大爆笑〜♪
0242神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/09/20(木) 16:21:23.38ID:1404e4dt
テスト
0243神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/09/20(木) 18:31:15.80ID:ygEfXXZo
鬼子へ、あげ、
一応ネタあり。
0245神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/09/20(木) 18:51:49.63ID:ygEfXXZo
>>243

俺、最近キリスト教でぶっ飛びしましたので笑。

仏教にも最近は飽きてきたので笑。
コーラン読んでました笑。豚肉食べる前まで笑。
当然、イスラム神秘主義風でなく、俺流神秘主義流解釈で笑。
キリスト教解釈でイエスキリストを、ただの預言者扱いにするイスラム教なので、
イエスキリストの霊的解釈を排除して、解釈をしてみると笑。
イエスキリストの霊的解釈の薄い既存のプロテスタント教会の多数と変わらないではないかっ!と笑。

豚肉を食べた後は、あとは、リアル関与すると気持ち悪い目にあって拝まれてしまうであろう笑。ヒンズーラーマクリシュナ・ミッションの本を楽しむ。
0246神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/09/20(木) 18:55:38.23ID:ygEfXXZo
リアルなイスラム教神秘主義はスーフィーと呼ばれ、
修道院のキリスト教的な世捨て人、世俗は完全悪扱い。
イスラム教の主流スンニ派は、世俗肯定です、信じてイスラム法を守りさえすれば。

で、俺流は世俗肯定的に神秘主義を、なんと、多数の堕落した既存のプロテスタント聖霊主義教団ぽくなってしまいました笑。
0247神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/09/20(木) 19:11:16.52ID:ygEfXXZo
キリスト教でぶっ飛んだ雰囲気ネタ。

10年以上も前の話、あの意味が解った、
初めてカトリック教会のミサに参加した後、家で、
強烈な霊的パワーが来て、意識が飛びそうになる笑、意識が飛ぶと「脱魂」というらしいです笑。
俺は、仏教徒笑、故に抵抗して反抗する笑。
すると、あの幻が・・・笑、新約聖書福音書にある幻です笑、
あのパワーを感じたのでカトリック教会のミサは行かないと思った笑。

脱魂しそうな、あの時の雰囲気。エゼキエル書。
http://www.imaiku.net/bible/chapc_k/26.html

1章
1 第三十年四月五日に、わたしがケバル川のほとりで、捕囚の人々のうちにいた時、天が開けて、神の幻を見た。

中略
28 そのまわりにある輝の日に雲に起るにじのようであった。主の栄光の形のさまは、このようであった。わたしはこれを見て、わたしの顔をふせたとき、語るきのさまは、雨者の声を聞いた。
0248神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/09/20(木) 19:17:34.36ID:ygEfXXZo
28 そのまわりにある輝きのさまは、雨の日に雲に起るにじのようであった。主の栄光の形のさまは、このようであった。わたしはこれを見て、わたしの顔をふせたとき、語る者の声を聞いた。
0249ジャンキーがきましたよ
垢版 |
2018/09/20(木) 20:41:55.64ID:ygEfXXZo
きょうは、フィーバー無さそうだ笑。
0252湖北鈴屋外道「野狐」 屁ッコキマンペ 統失ヒッキー糞雀鬼ィ自我肥大痔がヒデェや
垢版 |
2018/09/21(金) 00:18:43.19ID:jg6CcT6o
ウイルス性振鈴全身性神経障害症候群、と、言う。カワイソス( ノД`)ウゥ

まずは 初関を透れ。世界で唯一人あなたの言葉で、ググるコピーペーストシッタカでは無く。。

愚レスポンスを繰り返すキチガイ 痴呆耄碌老人糞雀鬼とググると出たぁ大爆笑〜♪
0253神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/09/22(土) 18:05:33.91ID:MODuISqp
鬼子あげレス

ラーマクリシュナ・ミッション系の本を読む。
鬼子に近い感性かもね。
2004頃のキリスト教神秘祭りを検証できたな。このほんで。
0256神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/09/22(土) 20:30:56.60ID:MODuISqp
>>254

ラーマクリシュナ・ミッションの文章でジャンキー討伐中笑。
新たなジャンキー弄りのステージへ笑。
0258湖北鈴屋外道「野狐」 屁ッコキマンペ 統失ヒッキー糞雀鬼ィ自我肥大痔がヒデェや
垢版 |
2018/09/22(土) 21:42:56.27ID:55uoWrRv
ウイルス性振鈴全身性神経障害症候群、と言う。カワイソス( ノД`)ウゥ

まずは 初関を透れ。世界で唯一人あなたの言葉で、ググるコピペシッタカはダメ

周辺をグルグル君はディレッタントあれこれ言うが無結論

5ちゃんねるの会話はバトル形式、馴れ合いを禁じます。
但し、その事を踏まえた会話かが 問われます。
ググるシッタカ糞雀鬼は、褒めてクレヨの名誉欲の奴隷。
それは糞雀鬼がリアル社会で疎外無視され続けてきた現実です。
一見、相手を罵倒する悪口雑言の数々は、糞雀鬼へのリアル社会の絶対評価です。
と言う事で、糞雀鬼は「暴れさせて、ゴミがたまったら透明あぼ〜んが適切です。
決してレスしない事。

愚レスポンスのキチガイ 痴呆耄碌老人糞雀鬼とググると出ます〜

オマイはドジョー、自身が救われるのか、が、問われている、答えを出せ!
外を見るな、オマイの内側にある鴨、それ
仮に 仏心仏性と言おう。
赤肉団 には 真人が出入りしている、と言う。

汝 会すや、古人はずっと問い続けている。

|| ○荒らし粘着糞雀鬼は無視放置スルーが一番キライ、耐えられません。
 ||  荒らし糞雀鬼は常に誰かの反応レスを待ち焦がれます。
 || ○荒らし糞雀鬼は、自己の内側、佛心が観えず。
 ||  荒らし糞雀鬼は常に無視され自己存在の確認要求します。
 || ○荒らし糞雀鬼は問いに問いで返す脊髄反射のパープリンです。
 ||  荒らし糞雀鬼は理解力が皆無、金魚ドジョウと救い難い。
 || ○荒らし粘着糞雀鬼の重複スレには誘導リンクを貼って放置プレイ透明アボーンが一番。
 || ○放置された荒らし糞雀鬼は煽りや自作自演でアナタのレスを誘います。
 ||  荒らし糞雀鬼につけ入るエサを与えない
 || ○荒らし糞雀鬼が枯死するまで孤独に暴れさせゴミが溜まったら削除です。
0259湖北鈴屋外道「野狐」 屁ッコキマンペ 統失ヒッキー糞雀鬼ィ自我肥大痔がヒデェや
垢版 |
2018/09/22(土) 23:47:10.33ID:55uoWrRv
ウイルス性振鈴神経障害症候群。カワイソス( ノД`)ウゥ

まずは初関を透れ。世界で唯一人の言葉で、ググるコピペシッタカはダメ

周辺をグルグル君はあれこれ言うが無結論

一見、相手を罵倒する悪口雑言の数々は、糞雀鬼へのリアル社会の絶対評価です。
と言う事で、糞雀鬼は「暴れさせて、ゴミがたまったら透明あぼ〜んが適切です。
決してレスしない事。

愚レスポンスのキチガイ 痴呆耄碌老人糞雀鬼とググると出ます〜

オマイはドジョー、自身が救われるのか、が、問われている、答えを出せ!
赤肉団 には 真人が出入りしている、汝 会すや、古人はずっと問う。
月一第三金曜日夜7時茶菓代ワンコイン坐禅会に出る、と偽証

|| ○荒らし粘着糞雀鬼は無視放置スルーが一番キライ、耐えられません。
 ||  荒らし糞雀鬼は常に無視され自己存在の確認要求します。
 || ○荒らし糞雀鬼は問いに問いで返す脊髄反射のパープリンです。
 ||  荒らし糞雀鬼は理解力が皆無、金魚ドジョウと救い難い。
 || ○荒らし粘着糞雀鬼の重複スレには誘導リンクを貼って放置プレイ透明アボーンが一番。
 || ○放置された荒らし糞雀鬼は煽りや自作自演でアナタのレスを誘います。
 || ○荒らし糞雀鬼が枯死するまで孤独に暴れさせゴミが溜まったら削除です。
0260湖北鈴屋外道「野狐」 屁ッコキマンペ 統失ヒッキー糞雀鬼ィ自我肥大痔がヒデェや
垢版 |
2018/09/22(土) 23:52:12.41ID:55uoWrRv

まずは初関を透れ。世界で唯一人の言葉で、ググるコピペシッタカはダメ

決してレスしない事。

赤肉団 には 真人が出入りしている、汝 会すや、古人はずっと問う。
月一第三金曜日夜7時茶菓代ワンコイン坐禅会に出る、と偽証

0261湖北鈴屋外道「野狐」 屁ッコキマンペ 統失ヒッキー糞雀鬼ィ自我肥大痔がヒデェや
垢版 |
2018/09/23(日) 00:22:14.52ID:dSRsJR9G

糞邪鬼まずは初関を透れ世界で唯一人の言葉で、ググるコピペシッタカはダメ

ググるシッタカ糞邪鬼は、褒めてクレヨの名誉欲の奴隷。
それは糞邪鬼がリアル社会で疎外無視され続けてきた現実です。
一見、相手を罵倒する悪口雑言の数々は、糞邪鬼へのリアル社会の絶対評価です。
と言う事で、糞邪鬼は「暴れさせて、ゴミがたまったら透明あぼ〜んが適切です。
決してレスしない事。

愚レスポンスのキチガイ 痴呆耄碌老人糞邪鬼とググると出ます〜

外を見るな、オマイの内側にある、それ
赤肉団 には 真人が出入りする、汝 会すや、古人はずっと問う。
糞邪鬼は月一第三金曜日夜7時茶菓代ワンコイン坐禅会に出ると偽証

|| ○荒らし粘着糞邪鬼は無視放置スルーが一番ツライ、耐えられません。
 ||  荒らし糞邪鬼は常に誰かの反応レスを待ち焦がれます。
 || ○荒らし糞邪鬼は、自己の内側、佛心が観えず。
 ||  荒らし糞邪鬼は常に無視され自己存在の確認要求します。
 || ○荒らし糞邪鬼は問いに問いで返す脊髄反射のパープリンです。
 ||  荒らし糞邪鬼は理解力が皆無、金魚ドジョウと救い難い。
 || ○荒らし粘着糞邪鬼の重複スレには誘導リンクを貼って放置プレイ透明アボーンが一番。
 || ○放置された荒らし糞邪鬼は煽りや自作自演でアナタのレスを誘います。
 ||  荒らし糞邪鬼にノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け、完敗です。
 || ○反撃は荒らし糞邪鬼の滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。
 ||  荒らし糞邪鬼につけ入るエサを与えない
 || ○荒らし糞邪鬼が枯死するまで孤独に暴れさせゴミが溜まったら削除です。
0262ポッタン師
垢版 |
2018/09/23(日) 13:32:38.50ID:Z21u5rrW
悟れない外道であるバカ大山が、外道代表として、迷い事を言ってる。精神病院、行く、である、よ。
0263神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/09/23(日) 19:13:42.21ID:CcX0aYZg
今日は犬ジャンキー、久しぶりのフィーバー10連ちゃんです笑
0264神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/09/23(日) 19:33:09.70ID:7XfT7aqP
シャロン、きたじょー!

物凄い体験をしたじょー!

_..                ,,.-'ヽ
ヽ "゙ー-、、         / : :!
 i 、 :. ヽヽ_,,.....、,,,....._;/ ,;'   ;,.!
  i.,  ..;;;ヽ       ヾ ,,;_ , /
  ヾ_:::,:'           -,ノ
  ヾ;.    、,  ノ_ ヽ,,._ ,.、;,
    ;; ≦@≧,ミ::,≦@≧ ;:
    `;.    ⌒( ._.)⌒  ,; '
    ,;'   (,,,,,,,,,,人,,,,,,,_ノ,;
   ;'    ヽ でおーツ ;:
    ;:            ';;
0266ジャンキー大山
垢版 |
2018/09/24(月) 04:58:19.89ID:E6OUVSLf
>>265
薬飲んでる?
バイトで食いつなぐ生活はどうよ?

家族とかの支援はないの?
0267湖北鈴屋外道「野狐」 屁ッコキマンペ 統失ヒッキー糞雀鬼ィ自我肥大痔がヒデェや
垢版 |
2018/09/24(月) 15:26:55.55ID:JH4DHKeD
糞邪鬼まずは初関を透れ世界で唯一人の言葉で、ググるコピペシッタカはダメ

一見、相手を罵倒する悪口雑言の数々は、糞邪鬼へのリアル社会の絶対評価です。
と言う事で、糞邪鬼は「暴れさせて、ゴミがたまったら透明あぼ〜んが適切です。
決してレスしない事。

愚レスポンスのキチガイ 痴呆耄碌老人糞邪鬼とググると出ます〜

赤肉団 には 真人が出入りする、汝 会すや、古人はずっと問う。
糞邪鬼は月一第三金曜日夜7時茶菓代ワンコイン坐禅会に出ると偽証

|| ○荒らし粘着糞邪鬼は無視放置スルーが一番ツライ、耐えられません。
 ||  荒らし糞邪鬼は常に無視され自己存在の確認要求します。
 || ○荒らし糞邪鬼は問いに問いで返す脊髄反射のパープリンです。
 ||  荒らし糞邪鬼は理解力が皆無、金魚ドジョウと救い難い。
 || ○荒らし粘着糞邪鬼の重複スレには誘導リンクを貼って放置プレイ透明アボーンが一番。
 || ○放置された荒らし糞邪鬼は煽りや自作自演でアナタのレスを誘います。
 ||  荒らし糞邪鬼にノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け、完敗です。
 || ○反撃は荒らし糞邪鬼の滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。
 || ○荒らし糞邪鬼が枯死するまで孤独に暴れさせゴミが溜まったら削除です。
0268ジャンキー大山
垢版 |
2018/09/24(月) 15:42:57.27ID:E6OUVSLf
>>267
鈴w
0270湖北鈴屋外道「野狐」 屁ッコキマンペ 統失ヒッキー糞雀鬼ィ自我肥大痔がヒデェや
垢版 |
2018/09/26(水) 22:02:29.26ID:J1AisAQr
発狂糞邪鬼まず初関を透れ世界で唯一人の言葉で、ググるなよ
自求(じぐ)自己をこそ取り扱え、悟前(ごぜん)は

決してレスしない事。

愚レスポンスの発狂 痴呆耄碌老人糞邪鬼とググると出ます〜

̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0271(V)o¥o(V) ◆AJ5Lb5gwmk
垢版 |
2018/09/26(水) 23:16:55.10ID:S1+MSM/k
清水港の〜名物は〜
お茶の香りと〜男伊達〜♪
0272神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/09/28(金) 20:08:51.42ID:xl/x3T+q
> 368 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2018/09/28(金) 18:59:48.69 ID:7Ew6PB8z [9/14]
> >>366
> 対機指摘が見えないのね笑。ご苦労笑。がんばれ空虚笑。

……成程ね。

なんとなくでおーの本音が見れたような気がするけど、でおーって対機指摘したいのか?
それが出来るのなら一向に構わないけど、でおーの場合、その願望が先走りして知識や体験が付いて行ってないから、こうしていろんな人を巻き込んでおかしなことになってるんだろ?

でおーの対機指摘願望と知識・体験のギャップが、他人のレスの”引用”として現れてるって事。
そりゃそうだよな、知識も体験も無けりゃ、他人のそれを借りるしかないんだからwww

でおーの謎が一つ解けたと思う。
0273神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/09/28(金) 20:09:13.63ID:xl/x3T+q
でおーの正体

(みんな俺を馬鹿にしやがって…、悔しい、悔しい、対機指摘したいなぁ……)

--、ヽ//彡-
      ,= '::::, ̄、:::::::::::`:ヽ.、
    .,..::彡シ'    ` 、:、:::::::::`>=-、_     明日も
  ,/シノ     ,,__  ```ヽ 、| i ,`ヽ .` ヽ 、   日曜日
  /:/        ~`     `` `-< |    `ヽ、
..//シ ,,       ---、       _,,イi      `ヽ、 そしてまた
//|| ,i!'      ,-=--彡       |.| i      .`、  明後日も……
/|         `----''    ,    .|.|/,        `、
||  / ,,--i    .、`--'     `-   .ノ''          `、  明明後日も…
.||  .!=r' .ノ.i ,  ' `i--''      .,  /             `i
 |  ` ` '-.' (__,i- '~ 、      ./ ./             .!
 .>、  .-、  , - ニ⊃ 、    ノ _/              |
./ -ヽ、ヽ、 _`ニ三-'   ,,,,,=ニ/~ |               |
i  -='-`- >'  ̄ ̄ ヽ,- '     |'           ,- /  |
| / , '  ̄!-─    /       ヽ ヽ _      / ノ   |  そしてまた
! '    i' ,-    |        ヽ  ヽ    /-=ニ--  .|
.|     `7 _    |               ノ- 、    ノ  次の日も
 `i、    `-i_ , 、 ,>、           , - '` 、 `    |
  |`i- 、__,,,, , i''i~`ヽ、__,,, -i-- 'i'~i i  ヽ     |  次の日も
  / .\    ,ノ | .\  ~     ヽ  .|ノノ   |    ,ノ
  .|      '   ,)  `     ヽ、  .|ニ-.'   !、  |   次の日も
 , -`─── '  ̄フ          `i  .|      >-'
 | i' i' .i-.,--,.- '' ̄` --  、     ' _, '   , ノ'~    次の日も
 ` ``-!-!、」  i'., -, ,_   `──ニフ`──''''''~
      . ̄` ^ '-.!、!、 ,、_, -'''''~
0275湖北鈴屋外道「野狐」 屁ッコキマンペ 統失ヒッキー糞雀鬼ィ自我肥大痔がヒデェや
垢版 |
2018/10/01(月) 18:37:19.85ID:YOjpQmqt
自求(じぐ)自己をこそ取り扱え、悟前(ごぜん)は

決してレスしない事。

愚レスポンスの発狂 痴呆耄碌老人糞邪鬼とググると出ます〜

0276湖北鈴屋外道「野狐」 屁ッコキマンペ 統失ヒッキー糞雀鬼ィ自我肥大痔がヒデェや
垢版 |
2018/10/01(月) 18:38:21.38ID:YOjpQmqt

決してレスしない事。

0277(V)o¥o(V) ◆AJ5Lb5gwmk
垢版 |
2018/10/02(火) 21:59:32.23ID:7icX8HGc
大好きなのは〜ひまわりの種〜♪

とっとこハム太郎
https://youtu.be/hkWkn6TDsEU
0278神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/10/03(水) 14:29:19.16ID:REeAJGa1
100 自分:神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2018/10/03(水) 14:16:49.79 ID:REeAJGa1 [6/7]
【イエス】 これはわたしの愛する子 part46 【キリスト】
745 :神も仏も名無しさん[]:2018/09/30(日) 10:16:01.58 ID:8j1hGHHP
>>743
>でおは何かを壊そうとしすぎるし、壊すしかないと思っているからそうなんかもしれんけど。

過去の俺への記憶のイメージ過ぎるって笑。
ここのスレでは壊す気ゼロの超穏健派ですよ、
別スレの徹底訓練指導対象者2名だけですわ、壊すサディズム宗教の掟により訓練対象は笑。

101 自分:神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2018/10/03(水) 14:27:02.26 ID:REeAJGa1 [7/7]

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

でおーが宗教板にはじめて参加した時、様々な(妄想)体験を執拗に自慢して語っており、
心ある者たちがそうした妄想概念の捉われからの解放を願い  ”壊す”  レスをでおーに
行っていた経緯がある(>>84参照)。
それを錯誤して他人に対して”壊す”行為をすることにより、宗教板での自身の存在意義を
見出しているようである。
「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「
0279スジャータ大山
垢版 |
2018/10/04(木) 21:12:07.08ID:n9sY/QmW
キチガイにはキチガイって言ってあげないとね。
0281スジャータ大山
垢版 |
2018/10/04(木) 22:49:41.29ID:n9sY/QmW
ワッパーマンか。
だんだん壊れてきたね、あなた。
0282神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/10/05(金) 14:31:56.86ID:Kh3evJAF
>>281

チワワ伝説。
ジャンキーを指摘する人
http://hissi.org/read.php/jinsei/20181003/bGxpUU05bTM.html

悟りを開いた人に聞いてみるスレ【人生相談】 69
550 :マジレスさん[]:2018/10/03(水) 18:38:47.92 ID:lliQM9m3>>545
また根拠のない被害妄想かwここまで来ると笑えんな

530 :マジレスさん[]:2018/10/03(水) 18:18:25.02 ID:lliQM9m3糞凡夫の発言は全く信用するに値しないということがおわかりいただけたでしょうかw

541 :マジレスさん[]:2018/10/03(水) 18:31:00.41 ID:lliQM9m3>>534
意味不明wさすがは糞凡夫w

まあでも今日は収穫あったなw
根拠のない発言をする奴だと自白してくれるとは思わなかったぜw
0283神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/10/05(金) 14:34:25.87ID:qk1dZ1wO
今年にでおーレスで一番笑えたレス

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

↓

215 :神も仏も名無しさん[]:2018/08/31(金) 17:57:53.22 ID:+c1//7RO
 鬼子、ぴっぴ、不思議現象が起きている。
 鬼子、ぴっぴのレスのタイムが午後6時になっている、なんだ、これは?
   210ピッピ・シェアトゥ2018/08/24(金) 18:24:19.86ID:k57qVemM>>212
   212日本鬼子 ◆3yNEHqeJlglY 2018/08/24(金) 18:27:59.44ID:m93AGJaS

【教えて】ピッピの神様【みこころ】
220 :神も仏も名無しさん[]:2018/08/31(金) 18:13:12.52 ID:+c1//7RO
 今のぴっぴのレスタイムは2018/08/31(金) 18:10:07.29ID:QQ+2hUm+
 だが・・・・。このレスタイムが・・・・。
   210ピッピ・シェアトゥ2018/08/24(金) 18:24:19.86ID:k57qVemM
   212日本鬼子 ◆3yNEHqeJlglY 2018/08/24(金) 18:27:59.44ID:m93AGJaS

だぞ、時間が後退した笑。

221 :神も仏も名無しさん[]:2018/08/31(金) 18:19:09.43 ID:+c1//7RO
 あ、日にちが違った、ボケちゃった笑、ごめりんこ笑。

23 名前:神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2018/09/02(日) 05:15:44.54 ID:ttI8L9VE [1/5]
219 :ピッピ・シェアトゥ :2018/08/31(金) 18:10:07.29 ID:QQ+2hUm+
>>215
何が不思議なの

222 :ピッピ・シェアトゥ :2018/08/31(金) 18:34:36.79 ID:QQ+2hUm+
>>221
あほか
0284神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/10/05(金) 14:35:36.36ID:qk1dZ1wO
あ、訂正www

今年のでおーレスで一番笑えたレス

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

↓

215 :神も仏も名無しさん[]:2018/08/31(金) 17:57:53.22 ID:+c1//7RO
 鬼子、ぴっぴのレスのタイムが午後6時になっている、なんだ、これは?
   210ピッピ・シェアトゥ2018/08/24(金) 18:24:19.86ID:k57qVemM>>212

【教えて】ピッピの神様【みこころ】
220 :神も仏も名無しさん[]:2018/08/31(金) 18:13:12.52 ID:+c1//7RO
 今のぴっぴのレスタイムは2018/08/31(金) 18:10:07.29ID:QQ+2hUm+
   210ピッピ・シェアトゥ2018/08/24(金) 18:24:19.86ID:k57qVemM

221 :神も仏も名無しさん[]:2018/08/31(金) 18:19:09.43 ID:+c1//7RO
 あ、日にちが違った、ボケちゃった笑、ごめりんこ笑。

23 名前:神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2018/09/02(日) 05:15:44.54 ID:ttI8L9VE [1/5]
219 :ピッピ・シェアトゥ :2018/08/31(金) 18:10:07.29 ID:QQ+2hUm+
>>215
何が不思議なの

222 :ピッピ・シェアトゥ :2018/08/31(金) 18:34:36.79 ID:QQ+2hUm+
>>221
あほか
0285神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/10/05(金) 14:39:12.05ID:qk1dZ1wO
でおー/2018/08/31(金) 17:57:53.22

でおー/2018/08/31(金) 18:13:12.52

ピッピ・シェアトゥ2018/08/24(金) 18:24:19.86
   日本鬼子 ◆3yNEHqeJlglY 2018/08/24(金) 18:27:59.44

でおー/2018/08/31(金) 18:19:09.43

あ、日にちが違った、ボケちゃった笑、

ピッピ・シェアトゥ /2018/08/31(金) 18:10:07.29

何が不思議なの

ピッピ・シェアトゥ /2018/08/31(金) 18:34:36.79

あほか
0286神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/10/05(金) 14:49:52.84ID:qk1dZ1wO
今年一番笑えたレス(暫定版)

一週間前のレスを今来たレスと勘違いするとか・・・
さすがはでおー大明神!!!!!!!!!!!

施設入所者はキチガイ度が群を抜けて一味も二味も違うねぇwww

でおー/2018/08/31(金) 17:57:53.22

でおー/2018/08/31(金) 18:13:12.52
   ピッピ・シェアトゥ2018/08/24(金) 18:24:19.86
   日本鬼子 ◆3yNEHqeJlglY 2018/08/24(金) 18:27:59.44

でおー/2018/08/31(金) 18:19:09.43
 あ、日にちが違った

ピッピ・シェアトゥ /2018/08/31(金) 18:10:07.29
 何が不思議なの

ピッピ・シェアトゥ /2018/08/31(金) 18:34:36.79
 あほか
0290神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/10/07(日) 14:17:25.98ID:89kxQi4E
>>289
薬飲んでる?
バイトで食いつなぐ生活はどうよ?

家族とかの支援はないの?
0291神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/10/07(日) 18:56:50.22ID:+tdB9o7D
>>289
キリスト教スレを荒らし、注意を受けるとキレて妄想発生させる大山
http://hissi.org/read.php/psy/20181003/Y3pleHFGcEI.html
【イエス】 これはわたしの愛する子 part47 【キリスト】
901 :神も仏も名無しさん[]:2018/10/03(水) 18:52:17.26 ID:czexqFpBおい、こら、でおー?
お前、いい加減にしろや?

人に間違い指摘しておきながら、反証したら一切スルーか?
そんでもって、他人になりすましてレスして非難・中傷の連投か?

あ?

大山に妄想発生させた大山を注意しする人
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1538315073/900
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1538315073/904
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1538315073/910
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1538315073/926

大山に妄想発生させた大山を注意しする人
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1538315073/885
0292神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/10/07(日) 20:20:47.34ID:K3kbvuau
            ,, -──- 、._
        .-"´         \.
        :/   _ノ    ヽ、_ ヽ.:   おいおいwww
        :/   o゚((●)) ((●))゚oヽ: 
      :|       (__人__)    |:  天然宗教音痴のでおー君www
      :l        )  (      l:  
      :` 、       `ー'     /:  今年も宗教板No.1のお笑いネタの提供ご苦労さんwww
       :, -‐ (_).        /
       :l_j_j_j と)丶─‐┬.''´     wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
          :ヽ   :i |:
             :/  :⊂ノ|:
0293ジャンキー大山
垢版 |
2018/10/09(火) 09:37:06.55ID:cuH77V5d
>>821
>>303
                       llllll
lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll        llllll    ,,,,
      ,,,llllllll'''''''       lllllllllllllllllllllllllllll''lllllll,,,
      ,,llllll'''   lllllllllllll     lllllll       ''lllllll,,
     ,llllll'     llllllllllll       llllll,,,,,,,,,,,,,,,,,  '''''   ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
    ,llllll'             ,,,llllllllll''''''''''''lllllllll,,    ''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''
    llllllll           ,llllll''lllllll      ''llllll,
     'llllll,,         ,llllll' lllllll       lllllll'
      ''llllllll,,,,,,,,,,,       llllll, lllllll     ,,,lllllll
        ''''''lllllllllll'      'llllllllllllll'   llllllllllll''''
                   '''''''     '''''

_| ̄|_| ̄|  | ̄|_| ̄|__| ̄|_| ̄|   | ̄|_| ̄|_| ̄|
      |_  _||  | ̄    |  |     |  | ̄   |  |     ̄|
       r┘└へ|  |二コ ┌'|  |二コ ┌|  |二コ ┌'|  |二コ ┌┘
      〈 〈]  ゚,、〈|  | o  ヽ| | o  ヽ|  | o  ヽ|  | o └「 ̄\
      ヽ-ヘ_>ノ_ノ|_|、_ハ/|_|、_八ノ|_|、_ハ/|_|、_ハ/`⊇.ノ

馬鹿じゃねーの?
                       頭悪そうwwww
  心療内科逝けよwwwww
                     生きてて楽しい?
    知育障害?
                        恥ずかしーwww     

まじキモ―!    ,, -──- 、._    仏像が礼拝を要求した?
        :/   _ノ    ヽ、_ ヽ.:   第四禅定だじょ〜〜wwww
      :|       (__人__)    |:          施設入所者かい?
      :l        )  (      l:     
      :` 、       `ー'     /:    天然宗教音痴wwww
       :, -‐ (_).        /     
       :l_j_j_j と)丶─‐┬.''´  キチガイだろwwww  
          :ヽ   :i |:     
嫌われ過ぎwww:/  :⊂ノ|:     wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0294神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/10/10(水) 15:59:37.51ID:kzG702VW
                       llllll
lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll        llllll    ,,,,
      ,,,llllllll'''''''       lllllllllllllllllllllllllllll''lllllll,,,
      ,,llllll'''   lllllllllllll     lllllll       ''lllllll,,
     ,llllll'     llllllllllll       llllll,,,,,,,,,,,,,,,,,  '''''   ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
    ,llllll'             ,,,llllllllll''''''''''''lllllllll,,    ''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''
    llllllll           ,llllll''lllllll      ''llllll,
     'llllll,,         ,llllll' lllllll       lllllll'
      ''llllllll,,,,,,,,,,,       llllll, lllllll     ,,,lllllll
        ''''''lllllllllll'      'llllllllllllll'   llllllllllll''''

_| ̄|_| ̄|  | ̄|_| ̄|__| ̄|_| ̄|   | ̄|_| ̄|_| ̄|
      |_  _||  | ̄    |  |     |  | ̄   |  |     ̄|
       r┘└へ|  |二コ ┌'|  |二コ ┌|  |二コ ┌'|  |二コ ┌┘
      〈 〈]  ゚,、〈|  | o  ヽ| | o  ヽ|  | o  ヽ|  | o └「 ̄\
      ヽ-ヘ_>ノ_ノ|_|、_ハ/|_|、_八ノ|_|、_ハ/|_|、_ハ/`⊇.ノ

馬鹿じゃねーの?
                       毎日アスペ全開だしwww
  心療内科逝けよ?
                     生きてて楽しい?
 知育障害?
                        恥ずかしーwww     
  まじキモー!
                   ,, -── --- 、._      仏像が礼拝を要求した?
魔法陣だじょ〜       :/   _ノ    ヽ、_ ヽ.:   第四禅定だじょ〜〜wwww
               :|       (__人__)    |:          終身施設入所者www
  時間が後退したw  :l        )  (     l:     
               :` 、       `ー'    /:    天然宗教音痴wwww
 まじ嫌われ過ぎw    :, -‐ (_).        /     
                :l_j_j_j と)丶─‐┬.''´  キチガイだろwwww  
  wwwww            :ヽ   :i |:     
                      :/  :⊂ノ|:     wwww
0295神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/10/10(水) 16:12:45.00ID:kzG702VW
                       llllll

第四禅定だじょ〜〜!!
                            仏像が礼拝を要求してきたじょ〜!
  魔法陣グルグルだじょ〜!
                                    時間が後退したじょ〜〜
でおー!でおー! えいえいおー!

/ ̄ ̄^ヽ
             l      l        ____
       _   ,--、l       ノ .     /_ノ  ヽ、_\
   ,--、_ノ:: `ー'::   、ミー---‐,,l     o゚((●)) ((●))゚o    プギャアアアアアアアアアアアアアア
  ,/   :::         i ̄ ̄  | .  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
/           l:::    l:::   ll   |     |r┬-|     |    (⌒)
l   l .   l     !::    |:::   l   |     | |  |     |    ノ ~.レ-r┐、
|   l   l     |::    l:    l .  |     | |  |     |   ノ__  | .| | |
|   l .   }    l:::::,r-----   l.  \      `ー'´     ./ 〈 ̄   `-Lλ_レレ
ヽ  :l::::   ト:;;;;;;;;;/-/__...........  /                   ̄`ー‐---‐‐´
0297神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/10/10(水) 22:38:43.16ID:eJC8/HQk
でおー!でおー!えいえいおー! ٩( 'ω' )و
0299湖北鈴屋外道「野狐」 屁ッコキマンペ 統失ヒッキー糞雀鬼ィ自我肥大痔がヒデェや
垢版 |
2018/10/10(水) 23:51:27.77ID:fekTqpFP
> ムー! 頭を使わなく、本を読まないで、知識を持たないでこの世界を見れば一体何が見えて、何が聞こえるのだろうか。

ムー!でもマー!でも原理は同じです。目を開いたまま、大声でムー!とやると楽しいです。

ただ見る、ただ聞くこれが訓練です。 』

あれをしたらこれをやら!とか、いろいろたくさんの前提が有って、お作法も大変なんだろうなぁ、と思う。

第一、見る、聞くも、それだけではなくて、ただ見る、ただ聞く、とかのお行儀が有って、ただ、じゃないじゃん、と思わず くちに出るよねぇ。
0301湖北鈴屋外道「野狐」 屁ッコキマンペ 統失ヒッキー糞雀鬼ィ自我肥大痔がヒデェや
垢版 |
2018/10/11(木) 16:34:12.05ID:TIUaRna7
山川草木国土悉有仏性
問う、門前の痩せ犬にも仏性有りや、答える、有。
又、問う人あり、門前の痩せ犬にも仏性有りや、答える、無。

>公案が進んで無くよくわからないのです、by無頭が故の無脳糞邪鬼

問う、両手で打てば音がする、片手の人がたたく拍手の音を聞いてこい。

まず初関を透れ。自求(じぐ)自己をこそ取り扱え。

眼は外を見るが、オマイの内側に在るそれは赤肉団上を真人が出入りす、会すや。
命取りの摂心に親子で家族で100回参加と虚飾。
もう40回も初関を透る俺様!と言い放つドマヌケ!40回も透ったら、初関を透る、じゃねーべ。

5ちゃんねるの会話はバトル形式、馴れ合いを禁じる。
ググるシッタカ糞邪鬼は、褒めてクレヨの哀願奴隷。
相手を罵倒する悪口雑言の数々は、糞邪鬼へのリアル社会の絶対評価です。
糞邪鬼は「暴れさせて、ゴミがたまったら透明あぼ〜んが適切で決してレスしない事。

|| ○荒らし粘着糞邪鬼は無視放置スルーが一番ツライ、耐えられない。
 || ○荒らし糞邪鬼は、自己の内側、佛心が観ず。
 ||  荒らし糞邪鬼は悟前(ごぜん)、金魚ドジョウと救い難い。
0302湖北鈴屋外道「野狐」 屁ッコキマンペ 統失ヒッキー糞雀鬼ィ自我肥大痔がヒデェや
垢版 |
2018/10/11(木) 16:42:03.94ID:TIUaRna7
山川草木国土悉有仏性
さんせんそうもくこくど しつう ぶっしょう
生きとし生けるもの、 ことごとく ぶっしょう をもっています。
このことを学んだばかりの新入りの修行者が、ふと疑問を持ちました。
門前でいつも寝そべってばかりいるあの痩せた野良犬についてです。

問う、門前の痩せ犬にも仏性有りや、答える、有。
又、問う人あり、門前の痩せ犬にも仏性有りや、答える、無。

> ある人がたまりかねて説明を始めます。

ムー! 頭を使わなく、本を読まないで、知識を持たないでこの世界を見れば一体何が見えて、何が聞こえるのだろうか。

ムー!でもマー!でも原理は同じです。 目を開いたまま、大声でムー!とやると楽しいです。

ただ見る、ただ聞くこれが訓練です。  』

ではでは、犬だけではありませんわたにも あなたにも、みなさんにも、あの犬にも仏性が有ります。
仏性はことごとく、有ります。

どういうわけか、犬には仏性が無いなんて言い出す人が居ます。

無、はどこに行ってしまったのでしょうね、
だれか、捜索隊を結成して見つけ出す必要性が有ろう、と言うものです。
0303ポッタン師
垢版 |
2018/10/11(木) 17:37:50.65ID:g79P5PmK
302.無字の公案である。
仏性がある、仏性がない。その両者を否定したものが正解である。なんでか。バカには理解できない。
0304湖北鈴屋外道「野狐」 屁ッコキマンペ 統失ヒッキー糞雀鬼ィ自我肥大痔がヒデェや
垢版 |
2018/10/11(木) 19:11:02.49ID:TIUaRna7
>>303

> 302. 無字の公案である。 仏性がある、仏性がない。その両者を否定したものが正解である。なんでか。バカには理解できない。 』

山川草木国土悉有仏性
さんせんそうもくこくど しつうぶっしょう

ですから、門前のあの痩せ犬にだって仏性は有ります。

なので、山川草木国土悉有仏性は真理(さとり)ですよね。

ここからですが、山川草木国土悉有仏性は真理(さとり)なので、和尚さんが、無、と答えちゃったって、えぇー、どうしちゃったの?って事です。

明確に仏性は有るのに、子の和尚、とぼけてますよねぇ。

そこで、和尚の胸倉を絞り上げて、おかしなことを言い出すんじゃねぇーよ!と言ってみたいものです。

聡明な ひのふのみー さん も、飛び膝蹴りをかますはずです。

さてさて、何と言ってこの和尚を懲らしめてあげましょうか、優秀この上ない助言をいただきたいです。
0305スジャータ大山
垢版 |
2018/10/11(木) 21:05:50.34ID:QeBMZ3fi
>>304
心療内科にどうぞ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況