>>486神も仏も名無しさん2018/08/03(金) 01:38:15.99ID:80SgsPAX
>ご親切、痛み入ります。
>早速、読みたく存じますので書籍の詳細、出版社、お値段などを教えて下さい。

桐山さんは、阿含経に成仏ホウがあると説いているのに、宝生創価さんは無いという。
そのように主張するのは自由だが、ここではスレ違いだと言われても彼はわからない。
宝生創価さんにだけでも、私とユビキタスさんが何度も本を紹介したばかりか、
文章を引用し、学者の解説を引用し、さらに彼の質問にも答えたことか。
まるっきり記憶にないのでしょう?

私やユビキタスさんが何を書いたか覚えてさえもいないのが宝生創価さんです。
それどころか、あなたが質問する前から今回もユビキタスさんがそれを
すでに何度も説明していることに気が付いていないのでしょう?
なぜなら、その釈尊の言葉を引用されても、どんなに説明されても、
理解できないから、それをオシエだと嘲るしか能がないからです。
小学生でも理解できるような内容をいくら説明されても、
宝生創価さんも1.5来補さんもついに理解出来なかった。
過去形で書くのは、あなた方は桐山さんと同じでたぶん死ぬまで理解できないからです。
それは理解するだけの知性がないというよりも、慢心があまりに強烈で、
あなた方の脳を被膜のように覆ってしまい、知識が脳に入っていかない。
煩悩からの解放が解脱だと説明されても、あなた方は煩悩が強すぎて、
この簡単な説明すらも理解できないのは、何とも皮肉な話です。