X

トップページ心と宗教
1002コメント462KB
【イエス】  あなたは愛されている  PART18【キリスト】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001我撫理得流KENJI ◆Zo3s2hNEF2
垢版 |
2018/03/27(火) 18:58:05.48ID:UDXX8t1u
俺の屁魔女に手を出すな!
0003まんげんよしお
垢版 |
2018/03/27(火) 20:58:48.66ID:tboIl/RH
けんじ隊長乙。
0005神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/27(火) 23:32:11.81ID:jbbjcsl9
皮肉なものね、
安全な所では作れなくって、作れる所では波がさらってこわすなんて、
まるで・・・人生を作っているみたいね。

人生なんて砂の城のようなものかもしれないわね。
作っても作ってもいつの間にか波がさらってしまう。

いつも同じ事のくりかえし・・・誰もが・・・そうして年をとっていくのかしら。

砂の城(一条ゆかり)

波が来ない場所に、バケツで水を運んで、砂の城を作ればいいのではないか?
0006日本鬼子 ◆3yNEHqeJlglY
垢版 |
2018/03/28(水) 02:36:59.34ID:QSVLUzD5
>>1
0007日本鬼子 ◆3yNEHqeJlglY
垢版 |
2018/03/29(木) 14:19:15.27ID:OTq8Js/y
         .'          /\           \
              __   //\\           \
  _/          /|[]::::::|_ / \/\\         /
   ゙         ./| ̄ ̄ ̄ ̄ //\ \/  \      //    ___
         |  |:::「「「「「「 / \/\  /\\   /:::/   ./|    |__
       _..|  |:::LLLLL//\ \/  \/\\/::::::/  /  | ロ  .|lllllllllllll
      / llllll|  |:::「「「「 / \/\  /\ .\/ ./::::::::/  / ./ .|    |lllllllllllll
__     llllll|  |:::LLL.//\ \/  \/\  /::::::::/   | /  .| ロ  .|lllllllllllll
(666     llllll|  |:::「「「/ \/\  /\ \/ /::::::::/   | ||/ ..|    |lllllllllllll
         llllll|  |:::LL//\ \/  \/\ ./::::::::/    .| ||/ ..|
         |  |:::「./ .\/\  /\ \/ /::::::::/⌒ヽ、 .| ||/ ..|
         |  |:::l//\ \/  \/\_, -― 、  ''"⌒ヽ,_     _____
                (⌒ヽ、_,ノ⌒Y"    Y   ∧_∧  /
            (⌒ヽー゙ ....::(   ..::.......  .__人.....::(Д`  )< あなたがこんなクソスレたてるからよ
         _ノ⌒ヽ  Y⌒ヽ;;:::::ウエーンコワイヨママー/   ヽ   \さあ早くこっちへ!
     ___(   ゙   ....:::.....  Y"  ∧_∧  //   / |
   // ll__ヽ_::::::::::::::::::::::::::::::ヽ....(  ´A`)///   /L__つ
  「    ヽO≡≡O:::::::::::::::::::::::::::::::::::/ つ  _(_ノ (  V
  ゙u─―u-――-u         人>>1Y     /\ \
                     し'(_)   _ノ ./ >  )
                           /  / / /
                           し'   (  ヽ
                                ヽ_)
0009神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/07(土) 00:00:48.75ID:m8HLJ1Ey
561 :我撫理得流KENJI ◆Zo3s2hNEF2 :2018/04/02(月) 19:24:26.58 ID:RHPdNqLd
屁魔女は”美魔女”と”あいな”と”あいなあ”の「三枚舌」を使い分けられていないことに
気付いていない。アル中で舌がもつれているんだろう。他人を癒やす前に自分を癒やせ!

(俺は”逃げている”のではなく、”かわしている”。屁魔女。”勝負する”つもりやったら、
コテを変えずにトリを付けろ!)
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1522388104/561
0010神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/19(木) 23:35:49.75ID:kT8JQGqh
.
0011神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/19(木) 23:36:15.57ID:kT8JQGqh
,
0012神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/19(木) 23:37:14.07ID:kT8JQGqh
.
0013神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/19(木) 23:48:42.50ID:kT8JQGqh
0014神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/20(金) 00:28:27.21ID:eDh7TMJX
🌟 大川隆法著 信仰の法

第2章 愛から始まる  
「人生の問題集」を解き、「人生学のプロ」になる

1 「愛されたい」という気持ちは人間の本能

「愛を与えられたい」−−人はそう思うもの

本章のテーマは、「愛から始まる」です。幸福の科学にとっては非常に懐かしいテーマでもあり、当会に初期のころから集っている人にとっては、ずいぶん昔に返った感じがするかもしれません。
 こういう内容は、私がもっと若いときによく説いていました。
今も気持ちだけは若いのですが、実際には数十年か年を取りましたので、今、似たようなテーマにチャレンジしたら、どのように変わるのか。あるいは変わらないのかということも、気になるところでしょう。
 さて、愛というものを考えるとき、若い人などは、たいてい、「人間の幸・不幸を分けるものとして、人から愛されると幸福、愛されないと不幸」というように考えるのではないかと思います。
これが、単純な、最初の感じ方でしょう。
 こういうことは、人に教わらなくても本能的に感じるものです。十代の後半、あるいは前半ぐらいから、すでにそうなる人もいるかもしれません。
 ですから、若い人は特に、「人から愛を与えられたい」という気持ちが強いでしょう。さらに、もっと行けば、「愛を独占したい」という思いでしょうか。
これは、つまり、「自分だけを愛してほしい」というような気持ちです。テレビドラマなどを観ても、そういうものをテーマにしていることが多いように思います。
 そうした、「人からの愛がほしい」という気持ちが、よいかたちで表れると、ある意味での自己実現というかたちとなって表れてきます。
自分自身をもっと成長させ、もっと立派な人間になり、人から尊敬されて、自分が憧れるような人からも「素敵だな」と言われるようになりたいという気持ちのなっていきます。そして、その人の気持ちを自分にグーッと集めたいというような思いになるのでしょう。
 これは、間違いではないでしょうし、中・壮年期になっても、そういう気持ちを持っている人は多いのではないでしょうか。
0015神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/20(金) 01:35:19.86ID:eDh7TMJX
  物事に励む原動力にもなりうる「愛を求める気持ち」

ところが、人口が多くなり、この屋での「愛をめぐる競争」も非常に激しくなってきました。
 「人気が集まる人」には、たくさんの人からの好意が集まっていきます。
ただ、そういう人は、浅く広くいろいろな人を愛することができたとしても、W一人の人”を深く愛し、契約関係になるような結びつきをその一人の人と持つところまで行くのは、それほど簡単なことではないでしょう。
 一方、誰もが振り向くわけではないような人が、愛を求められた場合には、Wクイックレスポンス”をするかもしれません。
 そのように、たいてい、人気というのは、ある人にはあり、ない人にはないことが多いものです。
 たとえとしてよいかどうかは分かりませんが、幸福実現党の候補者が選挙に臨むときなども、
「なぜ、ほかの党の候補者にはたくさん票が入るのに、幸福実現党はこんなにも少ないのかな。寂しいな」と言いたくなり、「少しは私に愛を下さい ♪」と、思わず歌いたくなるような気持ちがなくもありません。
「どうして、幸福実現党に入る表はこんなにも少ないのでしょうか。平等に愛してほしい」と、W結果平等”が少しほしくなる気持ちもないわけではないのです。
0016神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/20(金) 01:38:51.40ID:eDh7TMJX
 このように、こちらからは愛を発信しているつもりでいても、相手側からはなかなか、W返ってこないもの”なのではないでしょうか。
とりわけ、若いころは、自分自身の値打ちや客観的な輝きがよく見えないところがあり、その、W落差”に悩むことは多いのではないかと思います。
そういう意味で、どうしても、「人より頭一つ抜け出したい」という気持ちが強くなってくるのです。
 ただ、それが、一生懸命に勉強に励んだり、スポーツに励んだり、あるいは仕事に励んだりする原動力にもなっているので、必ずしも悪いものだとは言えないでしょう。
 たとえ外見がそれほど良くはなくても、たとえ勉強ができなかったとしても、例えば、高校野球の全国大会に出場して、
甲子園球場でエースピッチャーとして球を投げるというような檜舞台に立ち、それがテレビカメラで全国放送されるようになれば、学校の女子生徒たちも、「うわあ、素敵」ともてはやすようになり、スターになってしまいます。
 あるいは、幸福の科学グループでも芸能プロダクションを手がけていますが、スクリーンに顔がアップで映ったところを大勢の人に観られる人を見たりすると、
「あんあふうになりたいな」とは思っても、現実には、なかなかそうはなれない厳しさを感じていくところがあるでしょう。
0017神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/20(金) 17:44:22.79ID:fsvNBcDS
 「愛されたい」という気持ちが苦しみをつくることもある

若いころの自己研鑽や努力のなかには、ある意味で、「多くの人に注目されたい」というか、簡単に言えば、「愛されたい」という気持ちも多分に含まれているのだろうと思います。一般的には、私はそれを否定するつもりはありません。
 ただ、このなかには、「工場の原理」として使える面あることは事実であるものの、残念ながら、苦しみをつくっているところも多いと言えます。
 世の中を見渡してみると、「私はあなたを愛しています」などと言ってくれる人に出会うことは、あまりありません。また、人が寄ってくるときには、大方は「何かを下さい」と言ってくるのではないかと思うものです。
 ただ、幸福の科学は、伝道活動をしたり、政治活動をしたりしているので、私自身、そういう人たちに対しても、もう少し心を開かなければいけないと思うところもあります。
 しかし、道を歩いていて、誰かがスーッと寄ってくる場合には、たいてい、何かのW頼み事”のようなものが多く、それにテイッシュペーパーをつけて配っていたとしても、なかなか受け取れないものです。
もちろん、テイッシュペーパーの値打ちもゼロではないので、もらえること自体はよいものの、それでも、「もらったものをポケットに入れると、服が膨らんで見えるかな」などと思うだけで、もらわなくなったりします。
 テイッシュペーパーのようなものでさえ、受け取らないのですから、ましてや、宗教の伝道ということになると、みな、けっこう苦しんでいることでしょう。
 駅前で、道行く人に近寄り、「幸福の科学に関心はありますか」と声をかけたら、スッと逃げられるとか、あるいは、「あなたは悩みがあるのではないですか」と話しかけても、「放っておいてください」と、はねつけられる感じはあるでしょう。
0018神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/20(金) 17:44:45.67ID:fsvNBcDS
 例えば、ほとんどの人は、「テレビに出てみたい」という気持ちを持っていたとしても、実際に交差点あたりでテレビカメラが撮影していて、テレビ局の人が三人ぐらいウロウロしていたりすると、カメラを避けたくなるものです。実際、私自身でもそうなります。
 「ここでテレビに出れば、一つのパブリシティとなって、無料で広告になるかな」と思ったりするものの、交差点で大川隆法がインタビュアーに捕まって、ろくでもない話をしたらどうですか。
 「これから、どちらに行かれるのですか」という質問に対し、「ええ、ちょっとそこまで、お腹がすいたので、ラーメンを食べに行きます」などと答えているところをテレビ番組に流されたら、全国の信者はがっかりしてしまうでしょう。
もう少し高等な質問で迫ってもらえればよいのかもしれませんが、なかなかそうはいきません。
 このように、テレビ局の人が「テレビに映したい」と思っていても、やはり、たいていは断られるものなのです。
0019神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/20(金) 17:58:06.60ID:fsvNBcDS
≥>17
「工場の原理」→「向上の原理」

に訂正
0020神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/20(金) 20:07:21.75ID:+ATT4Z+z
  人を愛することを難しくするさまざまな条件

十年ほど前のことですが、あるところにオープンしたドーナツ屋が雑誌等でも人気店と紹介されていたので、私も行ってみたことがあります。
 オープンしてまもないころではありましたが、その日はたまたま雨が降っていたこともあってか、お客が来ていませんでした。しかし、店のなかでは、賑わっているところを撮るつもりだったのか、テレビカメラを持った人が待ち構えていたのです。
店内にお客が誰もいないところに私がヒョコットと入ってしまったものですから、向こうは、「W獲物”が来た」とばかりに、すごい勢いで近づいてきて、「すみませんが、取材してもよろしいでしょうか」と訊いてきました。
 ところが、「取材はお断りです」と言うと、取材する気でいた人はすごすごと店の外に出ていき、しょぼんとしているのが見えたのです。「かわいそうなことをしたな」とは思いつつも、私がドーナツの宣伝に出るというのもどうかと考え、辞退したわけです。
取材は、店にとってはよいことなのかもしれませんが、「幸福の科学の会員が殺到したら、大変なことになるのではないか」と思ったこともあって、お断りしました。
 もしかしたら、あのようにして断られたりするうちに、マスコミの人もだんだん性格が悪くなっていくのかもしれません。そうすると、誰かに意地悪なことを言っていじめたくなることもあるのでしょう。
 そのように、テレビでも週刊誌でも、取材をする側はよく断られているようなので、彼らもW愛を拒絶される”中で性格が悪くなっていくらしいということは承知しています。
0021神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/20(金) 20:30:22.45ID:+ATT4Z+z
 普通の人は、たとえ、「テレビ等に出たい」という気持ちがあったとしても、実際に自分の生の姿や構えていない姿を見られることは怖いわけです。「よいところは見せたいけれども、格好悪いところは見せたくない」というところはあるのではないでしょうか。
 ちなみに、わが家では、私がリラックスして、のびのびしている姿を家内がたくさん写真に撮っています。とったが画像はほかの人には見られないようにロックして、個人的に楽しんでいるようですが、ほかの人には決して見せることができない映像ではあります。
 余談はさておき、「他の人との関係」というのは難しいものです。自分は「こうしたい」と思っていても、実際には、自分が思っているとおりではないようなシチュエーション(状況)が現れたら、そうはなりません。
 それは、人を愛することにおいても同じようなところがあるでしょう。「両社の気持ちが互いに合う」というのは、なかなか難しいものだと思います。
 例えば、若いカップルであれば、互いに惹かれ合うところがあったとしても、何らかの条件があったりして、それでも惹きつけあうということは、そうとう難しいものです。
 ましてや、そうした恋愛を超えて、見知らぬ人を愛したり、世間に生きている人を愛したりするというのは、やはり、とても難しいことだと、つくづく思います。
0022神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/21(土) 00:02:50.77ID:aQXSi73Y
2 「人生の問題集」「組織の運営」に伴う愛の苦しみ

「親子の愛」「夫婦の愛」にもさまざまな問題が伴う

幸福の科学では、初期のころから「人生の問題集」という言葉を使っていますが、愛というものは、ある意味で、「人生の問題集」としては非常に典型的なものかもしれません。それは、誰もが直面するものであろうと思うのです。
 例えば、人生の早い段階から、「男女の愛」も始まります。
 それから、子供が生まれると、「親子の愛」のところが問題になります。親子の葛藤がたくさん起きてきて、子供を愛すれば愛するほどに、だんだんあとになってから反逆してくる場合もあるわけです。そのように、愛の裏返しで、反対のものになっていくようなこともあります。
 一方、「この子にはあまり期待していないから」と思って親のほうは子供に対して浅い愛で止めていたのに、子供のほうは意外に頑張って親孝行になる場合もあるので、なかなか難しいものです。
 また、「夫婦の愛」についても、さまざまな問題が出てきます。若いころは誠実に愛し合っていても、中年期、熟年期に入っていくにつれ、仕事上の条件が変わってきたり、子育てをしているうちにほかのしごとも出てきたりします。
0023神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/21(土) 00:34:16.44ID:GbbFKq8L
あなたは”騙”されている
0024神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/21(土) 01:02:08.76ID:aQXSi73Y
 幸福の科学で言えば、主婦で子育てをしている身でありながら、日曜日のお昼ご飯もつくらずに、当会の講演会に参加する人もいるわけです。
家族も信者であれば、それを理解してくれることもあるかもしれませんが、例えば、受験生の息子が翌日に模試を受けることになっていて、「この次にE判定が出たら、僕はもう志望校を受けるのをやめる」というような、鬼気迫る雰囲気のときもあるでしょう。
 そういうなかで、「今日は大川隆法先生のご法話を聴いてくるからね」と息子に言ったら、「僕のことなんか考えてくれていないんだ!」と暴れられることもあるかもしれません。
そうなると、お互いになかなか止まらなくなり、「あなたは信仰を否定するの?」「いや、分からないことはないけれども、僕の模試だって大事でしょう!」などと口論になることもあるでしょう。
 そのように、子供が小さいころとはやや違ったものが出てきて、難しくなってきます。
0025神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/21(土) 01:07:14.97ID:aQXSi73Y
 あるいは、夫にしてもそういうところは出てくるでしょう。
 夫から、「俺だって、今日は社外の人とゴルフをしなければいけない約束がある。
おまえが講演会に行くからといって、代わりに俺がゴルフをサボってご飯をつくれというのは無理だぞ。仕事の方が優先だろうが。
それがあるから、給料が入って、おまえたちは食べていけるし、宗教活動もできるし、息子だって大学に行こうとしているんじゃないか。
だから、俺のゴルフは大事なんだ!大川隆法先生が倒れたって、俺のゴルフのほうが優先なんだ」などと言われるかもしれません。
 すると、妻のほうも、「信仰心のない人ね!」などと言いたくなることもあるでしょうが、信者のなかには、そうした夫婦間の葛藤を経験した人も多いのではないでしょうか。
 ただ、そういうことはしかたがない面もあると思います。
「限られた数十年の人生のなかで、この有限の時間を何に使い、自分の今世の人生を輝かせるか」「どうすれば自分の人生は十分だったといえるのか」と考えたときに、値打ちを感じるものがあるのであれば、やはり、W選択”が働いてきます。
 そうなると、妻としては、「今日、自分がご飯をつくろうがつくるまいが、コンビニで買ってきたものを食卓に置いておこうが、息子の模試の成績はどうせ変わりはしないのだ。E判定はE判定、A判定はA判定で、どうせ同じだ」という感じになることもあるでしょう。
息子はW気分の問題”で母親に当たっているだけだということもあるでしょう。
 あるいは、夫のゴルフにしても、妻としては、「私が講演会に行こうが行くまいが、スコアは同じでどうせ変わらないのだ。相手に勝たせなければいけないときには自分がまければいいし、自分が勝ってもいい相手だったら勝てばいい。好きなようにすればいいのだ」
という感じでしょうか。
 そのように、「純粋な愛」によって結びついた関係であっても、人生経験を深めていく間に、さまざまな行き違いや言葉のすれ違いはあるかもしれません。
0026神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/21(土) 13:49:00.47ID:p45cLNRL
  「組織を発展させるための人事」を理解してもらえない悲しみ

私も、三十年以上この仕事を続けていますが、最もつらかったのは、自分が愛した弟子たちが、何かの行き違いで離れていったときです。これには、何とも言えない悲しさがありました。
 例えば、初期のころ、当会を手伝ってくれた人は一生懸命だったと思います。
本当に私心なく手伝ってくれたように思うのですが、だんだん教団が大きくなってくると、うまく回らなくなってきて、またW新たな戦力”を入れなくてはいけなくなりました。あとから来たとしても、その人たちを使わないと教団が持たなくなってきたのです。
 しかし、あとから来た人たちを重要なところに据えたりすると、以前からいた人たちとしては、自分たちが否定されたような気持ちになるのでしょう。
要するに、「面白くない」ということで、何かと不満が出てきたり、止めていったりするような人もいたのです。
 もちろん、私は、その人たちを愛さなくなったわけではありません。一生懸命やってくれたことに対しては「ありがたい」と思って感謝していますし、私の気持ちが変わったわけでもないのです。
 ただ、教団としての組織が発展していくためには、そのときに与えられた必要な人材を配置しなかったら、自分にとっての「正しさ」というものが失われます。
そのため、あえてそうしなければいけなかったのですが、理解してもらえないことは数多くありました。
 そのように、人は「愛」といっても、「自分を認めてくれている間だけ愛する」というようなことに、どうしてもなりやすいのです。やはり、認められようが認められまいが愛を持ち続けるというのは、実に難しいことなのかもしれません。
 それは、「相手の考えていることが分かり切らない」と言えば、そのとおりでしょう。
おそらく、「『あなたを信頼する』とか『愛している』とかいうのなら、゛丸ごと”自分を愛してくれ。自分のやることについては、゛全部”任せてくれ」という気持ちがあるのだと思います。
 そのため、それを修正しようとか、否定しようとか、ほかのものに変えようと課されると、とたんに゛オコゼ”になるというか、急に立腹する人が多いわけです。私もこのあたりについては、過去、非常に悲しい思いを何度もしてきました。
0027神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/21(土) 16:44:23.13ID:qDiOXNvv
  聖フランチェスコとマザー・テレサの例に見る「組織運営の難しさ」

なお、今回、愛の話をするに当たり、多少、キリスト教の勉強をしておいたほうがよいかと思って、前日に、中世の1200年代にイタリアの修道会を開いた「聖フランチェスコ(アッシジのフランチェスコ)」の物語(映画)や、
オリヴィア・ハッセーが主演している「マザー・テレサ」の映画などを、もう一回、観直してみました。
 ただ、両方ともそうなのですが、その中心にいる人は、自分がやりたいことを自分がやりたいように自由にやっていても、だんだん信奉者が増えてくると、うまくいかなくなってきます。
 アッシジのフランチェスコの場合だと、修道会のメンバーが国を超えて数千人ぐらいにまでなったときに、会則というか、入会資格のようなものを決めようということになったのですが、フランチェスコのほうは「決めたくない」というわけです。
それをつくって、ローマ法王に承認を得なければいけないにもかかわらず、「そういうことは嫌だ」と言いました。
 もちろん、組織運営をするためには、もう少し、インテリの人たちを入れて、その人たちを使わなくてはいけないのは確かなのです。
また、当時の十三世紀のイタリアにも大学はあり、文法や神学、法学などを勉強していたような偉い人たちが、「自分たちを使え」という感じで寄ってきてはいました。
 しかし、フランチェスコは、「そういう人たちは、口は立つが、肝心の信仰がないではないか。『福音書』だけあれば十分だ」というようなことを言うのです。それで、実際上、会則がつくれないために苦しんでいるような状態が描かれていました。
 オリヴィア・ハッセーが主演したマザー・テレサの映画でも同じです。ちなみに、この映画には、幸福の科学の映画「ファイナル・ジャッジメント」に出演していたスリランカの女優(ウマリ・ディラカラトナ)がマザー・テレサの助手役として出ていました。
0028神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/21(土) 16:45:51.14ID:qDiOXNvv
とにかく、マザー・テレサのほうも、瞬間的に行動するような人なので、いろいろなところで法律や規則に抵触し、行政等とぶつかるわけです。
そうしたものが壁になって前に進まなくなるような場面が出てくるので、「組織をつくって、広げていくときというのは、いろいろなこの世のものとぶつかって、難しいものだな」と感じました。
 中心にいる人は、「ただ、神様の愛を広げたいだけなのに、どうしてこれが分かってもらえないのだろう」と思うのですが、
例えば、周りの人たちは、「ここに孤児院を建てるには、規則により、きちんと許可を取らないとだめなのだ」などと言うので、それで両者はぶつかるのです。
 私は、その二つの映画を観直してみて、「組織運営というのは難しいものだな」と、改めて感じました。
0029神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/21(土) 16:45:54.14ID:qrQ9vaLo
アリゾナフリーダム/ペンダント トップ 【NO.85】 ゴールド 放射 梨地 メタルトップ
http://blog.livedoor.jp/s5937b9-shitoafirieito/archives/8274390.html

2006年7月リリース。
大振りな梨地メタルトップにゴールドの浮き放射が映える一品。
縦横無尽に表面を広がるゴールドの放射が印象的。
1個で付けても十分な存在感を放つこのトップには、小豆太や丸小豆細、太などの太めのチェーンを合わせていきたい。
※太陽神の中心に誕生石セットも可能です。
石のサイズは3mmをご選択下さい。
※文字入れ(有料)も可能です。
ご希望の際は購入画面の「通信欄」に希望文字、書体(筆記orブロック)をご入力下さい。
スペースに限りがありますので、文字数によっては一度ご確認させて頂く場合があります。
0030神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/21(土) 16:46:10.89ID:qrQ9vaLo
アリゾナフリーダム/ペンダント トップ 【NO.85】 ゴールド 放射 梨地 メタルトップ
http://blog.livedoor.jp/s5937b9-shitoafirieito/archives/8274390.html

2006年7月リリース。
大振りな梨地メタルトップにゴールドの浮き放射が映える一品。
縦横無尽に表面を広がるゴールドの放射が印象的。
1個で付けても十分な存在感を放つこのトップには、小豆太や丸小豆細、太などの太めのチェーンを合わせていきたい。
※太陽神の中心に誕生石セットも可能です。
石のサイズは3mmをご選択下さい。
※文字入れ(有料)も可能です。
ご希望の際は購入画面の「通信欄」に希望文字、書体(筆記orブロック)をご入力下さい。
スペースに限りがありますので、文字数によっては一度ご確認させて頂く場合があります。
0031神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/21(土) 16:46:41.75ID:yfu4gv5q
--

† エペソ6章10-12節

終わりに言います。主にあって、その大能の力によって強められなさい。
悪魔の策略に対して立ち向かうことができるために、神のすべての武具を身に着けなさい。
私たちの格闘は血肉に対するものではなく、主権、力、この暗やみの世界の支配者たち、
また天にいるもろもろの悪霊に対するものです。

--
0032神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/21(土) 18:29:49.55ID:qDiOXNvv
  釈尊も苦労した、組織運営における「生かす愛」の難しさ

ただ、これは釈尊も感じたことではあります。
最初のころに、自由修行者として山林で修行をしていたときには、みな、思い思いに、自由に修行していたのですが、教団ができ、組織ができると、いろいろなところで騒ぎが起きてきました。
 しかも、どちらが正しいかをなかなか決めかねるようなこともあったのです。
釈尊は、四人の出家者でサンガ(「現前サンガ」)をつくり、そこで「どちらが正しいか」を判定させるようにしたのですが、なかには収まらないものもありました。
やはり、「釈尊でさえ匙を投げる」というか、釈尊自身が聞いても、どちらが正しいか判定不能というものはあったのではないかと思います。
 そのように、組織運営となると、人間の「自我 対 自我」と言ってもよいでしょうが、それぞれの人によって。自分が「正しい」と考えるもの、「よかれ」と考えるものが、多少ずれてくるわけです。
 また、そこに「調整の原理」が働き始めると、単純な「愛の原理」だけではないものが出てきます。
 愛は、「すべてを受け入れ、すべてを許し、すべてを包み込む」ようには見えるのですが、実際に、この世の現実のなかを生きていく間には、いろいろな調整や判断、あるいは、捨てるところや選ぶところが出てこなくてはいけなくなるからです。
ここは、とても難しいことであり、これが、「愛の発展段階説」に言う「生かす愛」のところなのかもしれません。
 智慧を得て、知識を持ち、仏法真理の観点から、この難題に優先順位をつけなくてはいけないのですが、この段階で、原始的なレベルの愛が引っ掛かってくることはよくあるのです。
0033神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/21(土) 18:31:11.41ID:qDiOXNvv
 ただ、当会の初期のころに一生懸命、教団を手伝ってくださった人で、今も自分のプライドに関係なく手伝ってくれている人にとっては、現在、幸福の科学が、立宗から三十一年もたって、外国にまで広がり、これほど大きくなったのは、とてもうれしく、名誉なことでしょう。
私も、そのように思います。
 一方、初期のころには、あとから来た人と入れ替えたりすると、立腹したり、「愛がなくなった」と思ったりする人もいました。
なかには、物を贈っても、そのまま送り返されてきたこともあったので、「そこまで単純に考えるのか。オール・オア・ナッシング(全てか無か)で考えるのだな」と思ったこともあります。
仕事のレベルでは、そのように考えるのは、なかなか難しいことだと思うのですが、そういうこともありました。
0034神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/21(土) 23:38:05.71ID:gnAuGqfr
吉大様はエッチ虫が数多く出現するエリアで噛まれることなく未だに無傷。
0035神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/22(日) 00:33:50.35ID:2fqreQsV
3 「愛すること」「信じること」で「人生学のプロになろう

人生のあちこちに出てくる゛公案”を一つひとつ乗り超えよ

また、「男女の愛」についても、夫婦生活が何十年も続いていけば、その間には、いろいろなドラマがあるものです。たとえ、二人の関係がうまくいっていても、子供や第三者が絡んでくると判断が割れたり、家庭内で法律に触れるような出来事が起きたりします。
 あるいは、ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」ではありませんが、「仕事ができて頼りになると思っていた夫は、実は仕事ができなかった」という現実に直面することもあるかもしれません。
「結婚した二十代のときは、『うちの夫は格好がよくて、エリートなのよ!』と自慢していたのに、三十歳を過ぎたら、本当は仕事ができないとわかってしまった」といったこともありえるわけです。これも恐ろしいところでしょう。
 さらに、結婚しても夫婦共に仕事を続ける場合、妻のほうが、仕事でどんどん進んでいき、見識が高くなることもあります。そうなると、夫のほうが鬱屈して反抗期の子供のような態度を取ったりし始めるので、ここも難しいところです。
 妻も一人の人間なので、天職を得て仕事に就いたならば、「認められたい」、「世間でお役に立ちたい」と思うでしょう。ところが、そうすると、夫のほうがだんだん非行少年のようになってしまうわけです。
 要するに、「妻が仕事ができなければ夫婦でいられるのに、仕事をガンガン進めていくと夫婦でいられなくなる」ということでしょうから、これはつらいだろうと思います。
 ただ、こうした゛公案”は、人生のあちこちで出てくるはずなので、それを、一つひとつ乗り超えていかなければいけません。
0036神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/22(日) 18:09:51.67ID:PsocBXcq
  宗教を学ぶ意味の一つは「人生学のプロ」になること

そのなかには、解決できるものも数多くありますが、やはり、解決できないものもあるわけです。また、解決の際に、何かを取って、何かを捨てなければいけない場合もあるかもしれません。これは、非常につらいことだと思います。
 しかし、「愛の問題集」においては、さまざまなトラブルも、ある程度予定されている面はあるのです。「すべての人間にそれを勉強してもらいたい」ということで、男女が創られました。そして、必然的に、問題集に出会うことになっているわけです。
 ただ、数多くの問題解決に立ち向かっているうちに、最初のころの純粋な愛とは、少し違ったものになっていくこともあるでしょう。
 例えば、映画「さらば青春、されど青春。」の主題歌である「眠れぬ夜を超えて」には、結婚できずに苦しむ主人公たちの悶々とした気持ちが表れています。
そのように、「どうして一緒になれないのか」という苦しみもあれば、一緒になった後に生じる苦しみもあるのです。こうした問題と、そのつど、対決していかなければ解決はできません。
 ただし、どこかで、全部を解決するのは無理だと気づく場合もあるでしょう。そのときに考えてほしいのは、「人生において宗教を学ぶことの意味」です。それは、「人生学におけるプロフェッショナルになろう。
ほかの人たちの、いろいろな人生問題集に答えられる自分になろう」と決意したということでもあると思うのです。これもまた、宗教に辿り着いた目的の一つなのではないでしょうか。
 そして、「他の人の人生問題に導きを与えられる自分」になりたいのであれば、「自分自身が打ち当たった問題をどのように乗り越えていくか、過ぎ越していくか」が大事になってくるのです。
0038神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/22(日) 21:52:20.59ID:k/F7TmuF
  奇跡が臨まなくとも「信じる心」を持ち続けよ

そうしたなかで、奇跡が自分に臨むこともあるでしょう。実際に病気が治るという奇跡が起こることもあります。しかし、そうした「選ばれた者」であっても、その後、また病気になって亡くなったりもするのです。
例えば、十年前には奇跡が起きて病気が治ったのに、今回は治らないかもしれません。そのときに、「あなたは信仰を持ち続けられますか?」ということが問われるわけです。
 そもそも、奇跡的に病気が治ること自体、非常に恵まれたことであり、起きがたいことでもあります。ところが、そうした奇跡が連続しなければ信じられないのであるならば、やはり、寂しいものがあるのではないでしょうか。
 『聖書』には、イエス・キリストが、「すでに墓に葬られたラザロを、その四日後に、包帯でぐるぐる巻きになった姿のまま墓から呼び起こして蘇らせる」という奇跡を起こした話が載っていますが、そのラザロも、いずれ、時が来たら死んでいます。
この世において、永遠の命を持ち続けることはできないのです。
 やはり、困難が数多く表れてくるなかで、奇跡だけに頼って生き抜けるわけではありません。「智慧」でもって迷いを破っていかねばならないこともあるのです。
0039神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/22(日) 21:59:16.39ID:k/F7TmuF
 しかし、智慧にも限界があって、どうにもならないこと、にっちもさっちも行かないことも出てくるでしょう。
 そのときに知っておいてほしいのは、「この世というものは、もともと、パーフェクト(完全)にはできていないのだ」ということです。
この三次元の世界は、「日本にいる一億以上の人々、あるいは、世界七十億以上の人々が、全員、思った通りの自己実現を完璧にできる」というようにはできていないのです。
 例えば、あの世の世界では、それぞれの人が、それぞれの次元で、似たような人たちと生活しています。
ただ、それだけでは人生経験が不足してくるため、この世(地上)に生まれて、さまざまな世界から来た人たちと出会い、自分の人生を磨き上げるわけです。
人間は、それを目標として、この世に生まれ変わってくるのです。
 ところが、この世に生まれてみると、いろいろなことがあります。
あの世においては自分のほうがはるかに゛偉い立場”にあり、「天使」として他の人を指導していたとしても、
地上においては、その指導していた相手が、自分よりも十年、二十年早く生まれていて、会社の上司や学校の先生になっている場合もあるのです。
 あるいは、自分の将来を決めるような立場に立っていることすらあるでしょう。
就職を決める面接の際に、「光の天使、二十二歳」が、前に座っている「悪魔憑き、四十歳」に、「生意気だ!こいつは、わが社には向かん!」などと言われて落とされるかもしれません。
0040神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/23(月) 20:58:01.34ID:+U7UFDXF
  少しでもこの世を神の国へ近づける「無限の未来への挑戦」を

これが、この世の世界であり、不条理さもあって、なかなか思ったようにはいかないものです。
 しかし、そういう世界でありながら、少しでもこの世の常識を「神の国の常識」に近づけていかなくてはなりません。それが、私たちの伝道活動の意味です。
 いろいろなことを取ってみても、この世とぶつかるものは数多くあるでしょう。ただ、この世でつくった法律やこの世の制度だけで、全部がうまくいくとは思えないのです。
それらは、「最悪のものを止める力」にはなるかもしれませんが、「最善のものを選び出しているかどうか」は分からないところがあります。
 私たちの伝道活動は、いつも、限りない限りない努力のなかにある、「無限の未来への挑戦」でもあるのです・
0041神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/24(火) 01:17:53.57ID:K9QdyQ89
4 そして、「許す愛」で憎しみを超える

「行為」を憎んでも、その人の「本質」は憎まない

したがって、愛に関しても、「自分は、どのような愛というものを、この世で自覚し、認識し、理解したか」ということは、非常に大きなことだと思います。
 愛一つを取っても、それほど難しいのです。
 先ほど「生かす愛」についても述べましたが、幸福の科学では、「許す愛」という教えも説いています。ただ、「人を許す」ということもまた難しいことです。「愛すること」も難しいけれども、「許すこと」は、もっと難しいのです。
 「私はあなたを愛しています」と言ってくれる人は、この世では、それほどいません。心のなかでそう思っていても、なかなか言わないものです。
 ましてや、「私はあなたを許します」と言ってくれることは、めったにあるものではありません。
よほど宗教的な境地にずっといられる人は言えるかもしれませんが、日常生活をしながら、家庭や学校、職場において、「私はあなたを許します」というようなことを言える人は、それほどいるものではないのです。

0042神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/24(火) 01:21:26.81ID:K9QdyQ89
 特に、仕事にかかわる場合には、もちろん、「間違いがあったら、絶対に許してはいけない」という感じで追求しなくてはいけませんし、「赤字は絶対に許してはいけない。黒字でなくてはいけない」と思ったりします。それは当然のことではあるのです。
 しかし、仕事におけるミスやトラブルなどについて、「いけない」ということを指摘したり教えたりする場合、その人がやった結果、失敗したり間違ったりしたことに対して、「それを正そうと思って言うことと、その人を憎むこととは、同じではない」のです。
それを知らなければいけません。
 「行為」を憎んでも、その人の「本質」は憎まない。そういう気持ちをつくれるでしょうか。これは難しいことです。けっこう難しいのです。
 行為があれば、必ず結果が出ます。何かをした場合には、何らかの結果が出ます。「その結果を見て、あなたは、その人を憎まないでいられますか」ということが問われるのです。
 例えば、「自分の進路を邪魔する」「自分の仕事を邪魔する」「自分の恋路を邪魔する」という場合に、あなたは、その人を憎まずにいられるでしょうか。これは、なかなか難しいことです。
やはり憎んでしまうものです。本能的に憎んでしまうこともありますし、それを当然のことだと思っている人たちもいます。
0044神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/24(火) 11:53:49.69ID:MQZyntZz
いいじゃん、このスレの住人は類似スレに完全移動を完了してるし、
なかなか話的に面白いしw

信仰的には幸福の科学以外の宗教をしてるけど、
なかなか大川隆法のキャラは面白いと思っているw
0046神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/24(火) 12:29:09.38ID:VbcZNaaY
  他国を憎むことをはっきりと教育する国々

本章のもとになった2017年の「御生誕祭」での私の法話は、世界各地に中継されたので、それを韓国で観た方もいるわけですが、実は、北朝鮮にも当会の会員が何十人かいるのだそうです。
どうやって会員になるのか、私もそのルートが分からないのですが、北朝鮮にも、何十人か会員がいるようです。
 その人たちが、「御生誕祭」での私の法話を、どうやって観たり聴いたりするのかは分かりません。
隠れて何かに映したりして観るのか、何らかのかたちで音が聞こえるのか、別ルートで入ってくるのか知りませんが、当会の信者が、いることはいるらしいのです。
 その人たちにも述べたいのですが、韓半島、朝鮮半島の人たちは、「憎む」ということを当然のことのように教わっている面があります。
 ロシアの映画監督が、北朝鮮に入国し、当局の許可を得て、向こうの演出の下に北朝鮮のW実情”を撮影したドキュメンタリー映画があります(「太陽の下でー真実の北朝鮮ー」)。
 その監督は、実は、本来は撮ってはいけないところ、(当局者が出演者たちに「やらせ」の指示を出しているところ)についても、カメラのスイッチをオンの状態にして、秘かに撮影していました。
そして、検閲によってフィルムが没収されないように、それを隠してロシアに持ち帰り、上映したのです。
 その映画を観ると、北朝鮮の一般市民たちのW無表情”なところがすごく特徴的です。
表情がなく、誰も笑いません。表情のない人たちが動いているのです。何か指示を出されたときにだけ、そのとおりにするのですが、それ以外のときには表情がないのです。
 「これは全体主義の特徴だ」というようなことを、そのロシアの監督は言っていました。
 ついこの前まで共産主義の本家だったのはソ連ですが、今の北朝鮮は、共産主義体制とほとんど同じです。
 その映画で描かれていましたが、北朝鮮の小学校では、先生が、「日本人と地主が私たちをこのようにしたのだ。だから、私たちは日本人と地主階級を憎まなくてはいけないのだ」ということを、一生懸命に教えていました。
 それから、「アメリカや韓国が私たちの国を侵略しようとしている。これを憎め」とも言っていました。そして、「彼らのせいで朝鮮戦争があったのだ」というようなことを教えていたのです。
0048神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/24(火) 13:06:49.39ID:VbcZNaaY
 しかし、実際にはW逆”です。「北朝鮮のほうから韓国に攻撃があり、北朝鮮軍は朝鮮半島の南端あたりまで押し寄せたものの、国連軍がそれを押し返した」というのが事実です。
そのあと、「三十八度線」を挟んで休戦状態になりましたが、今、また、戦争の匂いが立ち込めてきているところです。
 北朝鮮では、そういうかたちで、「憎む」ということを、はっきりと教えています。
 それから、大統領を罷免された韓国の朴槿恵さんは、在任中、大統領の身でありながら、「千年間、日本、日帝への恨みは忘れない」という趣旨のことを言いました。
 これは、日本では想像しにくいことです。日本の総理大臣が、もし、どこかの外国に対して、「この無礼は、千年間許さない」と言ったら、おそらく、「人間ではない」というような報道をされ、
「こんな立場の人がそんなことを言ってよいのか」と言われると思いますが、韓国では、そういうことを普通に言えているわけです。しかし、その憎しみに、もうどこかでストップをかけないと、発展しません。
 敵をつくることによって、自分たちのやっていることの正当性を出そうとするところが数多くありますが、それは、歴史的に見ても非常に、W幼稚な手段”だと思うのです。
 ナチスが、ユダヤ人を敵視することによって自分たちの行動を正当化していこうとしたように、「何か敵をつくることで、自分たちを正当化し、合理化する」というのは幼稚だと、私は思っています。
 やはり、「憎しみ」は、「愛」によって乗り超えなければいけないのです。
0049神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/24(火) 13:36:28.29ID:VbcZNaaY
  「愛」の反対にあるのは、「憎しみ」の下にある「嫉妬心」

「愛の反対は憎しみである」という考え方がありますが、私には、むしろ、愛の反対にあるのは、「憎しみのもとにある嫉妬心」ではないかという気持ちもあります。
嫉妬する気持ちが、どうしても、人を押しのけようとしたり、貶めようとしたりする気持ちになってくるのです。
 これも、私の若いころの悟りの一つではあるのです。私も、競争心や優越感、劣等感を、いろいろと経験してきましたが、
「劣等感を持ち、嫉妬心を持って、特定の誰か、優れた人や脚光を浴びている人などを羨んだところで、自分はちっとも幸福になれない」ということは、若いころの悟りとしてありました。
 そこで、自分にはできないようなことを、サッとやってのけるような方々を観たら、むしろ、「すごいですね。素晴らしいですね」という気持ちを持つように努力していったところ、人生観は変わってきました。
 そういう人に対して嫉妬し、敵視すると、向こうもこちらを敵視してくるので、顔を合わせられないような状態になるのですが、逆に、相手を「いい人だ」と思っていると、それがどこかから人づてに伝わっていき、相手は友達になってくれます。
そうすると、優秀な人の仲間に入っていけて、自分にプラスになることが多く、相手のほうも、人柄がもう一段大きくなってくるところがあるのです。
0050神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/25(水) 00:43:46.55ID:H9x+FjEP
5 世界に必要なものは「神の愛」

国民を幸福にしようとするのが「政治家の愛」であるべき

今、世界に必要なものは「愛」です。
 「愛の反対は憎しみ」と思うこともあるけれども、憎しみだけではなくて、「嫉妬もある」のです。嫉妬によって競争が起き、「他を憎んでいる」という現象が起きているなら、やはり、それは正すべきだと思うのです。
 例えば、北朝鮮の核開発やミサイル発射が問題になっています。アメリカと対等になろうとして、一生懸命やっているのは分かりますが、北朝鮮は、大勢の国民が、表情をつくることもできず、言われた通りのことしかできない、完全な全体主義の共産主義国家です。
 デモクラシー(民主主義)の国家は、人間を「目的」とします。「人間自身が目的であり、手段ではない」のです。
 一方、全体主義国家においては、人間は「手段」なのです。大勢の人間を使って何かをやろうとしているのが全体主義国家です。
 デモクラシー、民主主義の国家においては、そうではありません。人間にとって、最終的には、「自分がどう幸福になるか。どういう自己実現ができるか。自由を得て、どう成長できるか」ということが大事であり、それを目指すものが本物なのです。
 そういう観点で見ると、両社は対等に論じられるようなものではないのではないかと思います。
 そういう意味では、どこの国も「防衛のため」などと称したりし、愛国心を煽ってはいますが、「それは国民が幸福になる体制なのかどうか」ということのチェックはいるだろうと思うのです。
0051神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/25(水) 00:49:22.62ID:H9x+FjEP
 中国の習近平国家主席は、香港に行って演説し、「一国二制度を維持する」と言いつつ、「ただし、権力に対する反抗は許さない」というようなことを言いました(2017年6月29日)。
 しかし、私の2011年5月22日の香港での講演を聴いた人たちは、習主席の言うことを素直にはきかないだろうと思います。
 やはり、国民には、「自分たちの幸福を追求する権利」があるはずです。
 国民を幸福にしようとするのが「政治家の愛」なのではないでしょうか。
 日本においてもそうですが、「政治家が、自己愛に夢中になっているか、自分の仲間への愛に夢中になりすぎているのではないか」という気持ちは私にもあります。
「本当に、多くの国民を隅々まで愛していますか。そうであるならば、もう少し違う観点から物事を考えたほうがよいのではまいでしょうか」と言いたいのです。
0052神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/26(木) 00:06:30.03ID:1nOIYAa2
  日々の言葉や行動のなかに「神の愛」を

最終的には、やはり、「神の愛がなかったら、何もないのだ。ナッシングなのだ」ということを知ってほしいと思います。
 「人間の言葉や行動、行為であっても愛を表す言葉や行動のなかに、あるいは、その結果のなかに、神の愛がなかったら、値打ちはないのだ。ナッシングなのだ」ということを知っていただきたいのです。
 どうか、「神の愛とは何か」ということを常に考えながら、日々の生活を正し、日々、自分の心境を深め、行為を積み重ねていけるようなみなさんになっていただきたいと思います。
 そして、「イエスが『主よ』と呼んだ人と、ムハンマドが『神よ』と呼んだ人は、同じ人なのだ」ということを私は言いたいし、
それから、「(キリスト教徒やイスラム教徒の)的にもなっているユダヤ教徒が『エローヒム』と呼んだ存在も、それと同じ人なのだ」ということを言いたいのです。
 そうした存在が、今、「エル・カンターレ」という名を冠して地上に生まれてきています。
 私に残された時間はそう多くはないかもしれませんが、最後までこの方を完成させたいと願っています。
 みなさんと共に、まだまだ精進を続けていきたいと思います。
0054神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/26(木) 00:43:20.61ID:1nOIYAa2
🌟 明日を変える言葉 A

相手の心性の善なるを信じて
解き放つのが愛。

まず、「与える愛」から始めていきなさい。
日々の努力目標を、まず、与える愛に置きなさい。
あなたは人々に対して、社会に対して、
いったいいかなる愛を与えることができるのでしょうか。

愛とは恵みです。
それも、善き恵みであり、他人を生かしていこうとする力です。
縁あって人生の途上で出会った人々に、
生きていく勇気を与え、力を与え、希望を与えること、それが愛です。

こうしてみると、愛とは仏の心そのものであることに気づきます。
仏の心とは、万象万物を生かし、はぐくみ、調和させんとする心です。
すべてを成長させんとする念いです。

「与える愛から始めていこう」と決意したとき、
その心は、仏の心と同質の光を帯びているのです。
他を生かさんとする心の芽生えは、
すでに仏の子として慈悲心が生じてきたということなのです。

愛のなかにも、「奪う愛」という名の執着の愛もあれば、
「与える愛」という名の、利己心と自己保存欲を捨てた愛もあります。

相手を奪い取り、相手の心をがんじがらめにするための、
トリモチのような愛は、与える愛とは言わないのです。
金銭や物品をいくら湯水のごとく注ぎ込んだところで、
それが相手をとりこにし、
かごのなかの鳥にする目的をもってなされたものであるならば、
それは、与える愛ではなく奪う愛であり、執着の愛なのです。
ほんとうの愛は、
無私の愛であり、無償の愛であり、見返りを求めない愛であり、
相手を自由に伸び伸びと生かしめる愛です。
相手を縛るのが愛ではありません。
相手の心性の善なるを信じて解き放つのが愛なのです。
0055神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/27(金) 18:02:10.01ID:9Fvjf/nc
伝道の法  第3章 未来への扉

人生三万日を世界のために使って生きる

1 人生の早い時期に目覚め、志を立てよう

W私の人生は三万日”という視点で人生を見つめてみると

本章では、人間としての人生のあり方について述べていきたいと思います。

本章のもとになった法話は、成人の日(2017年1月9日)に行ったものですが、今、二十歳の人は、人生というものをかなり先まで、長くあるように思っていることでしょう。

十歳のころから二十歳になるまでは、ずいぶん時間がかかったように感じたでしょうし、私自身もそのように感じました。

そして、二十歳から三十歳ぐらいまでは、もう、無我夢中だろうと思います。社会人として、一人前になるために、一所懸命に取り組まなければいけないことがたくさんあるでしょう。
社会的には、怒られながら仕事を学んでいく時期であり、個人的にも、いろいろと新しい経験が積み重なって、恥をかくことも多く、そのなかから何をつかみ取って立ち上がるかということを考えなければいけないころです。

また、三十歳あたりを境にして、結婚する人も増えてきますが、結婚後は、時間というものが坂道を転げ落ちるように速く進んでいき、あっという間に、世間で「定年」と言われる年齢まで行ってしまいます。
本当に、一生懸命にいろいろなことをして、「忙しい、忙しい。自分の時間をつくれないな、どうしたらつくれるかな」などと思っているうちに、いつの間にか、「あのう、もうそろそろ終わりなんですけど…」というような感じになります。
たいていの人は、そういう経験をするでしょう。
0056神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/27(金) 18:02:41.75ID:9Fvjf/nc
 今、私と同じぐらいの年代の人の多くは、だいたいW終着駅”に近づいた状態にいます。

しかし、W終着駅”はW始発駅”だと思い、また頑張る人も一部にはいます。それは心がけ次第なのです。そのように、人生がまだ残されていることもあります。

私の著書『伝道の法』(「法シリーズ」二十三作目)にも書いたように、今世生きている時間は、おおよそ「三万日」ぐらいあればよいほうだと」思わなければいけません。

六十歳前後であれば、二万日はとうに消化しているので、あと一万日あるかどうかということになってきます。そのように、一日一日というものは、毎日毎日、砂時計の砂粒が一粒一粒落ちていくような感じなのです。

ただ、こういうことを言っても、二十歳ぐらいの人にはまだよく分からないかもしれません。「時間は湯水のようにあって、使い放題だ」と思っているような人もたくさんいるでしょう。さらに、十代の人であれば、もっと長い未来があると思っているでしょう。

しかし、現実は、今述べたとおりなのです。何事も成就することなく、あっという間に、「人生の終わり」が近づいてくる。そうした現実が、後半生に現れてくることに同意する年配の人も多いでしょう。

ですから、「早いうちに目覚める」ということは、とても大事なことなのです。
0057神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 04:13:25.93ID:28BdZ3AP
  まず志を立て、志に向かって自分自身を説得していく

そこで、成人を迎えたばかりの人には、ぜひとも、新しい発心をしてほしいと思います。決して遅くはありません。早すぎもしませんが、遅くもないでしょう。

今、志を立て、それをし続けるということは、決して簡単なことではないはずです。

そのためには、やはり、自分にとって、「天職」と言えるものに目覚めなければいけません。
そして、それが何かということが分かるまでに、さまざまな勉強をしたり、運動をしたり、文化活動をしたり、友達と付き合ったり、あるいは、多様な価値観と出会ったり、あちこちの国に行ったりするなどして、自分自身を発見するための旅が始まります。

そのなかで、単に、「日々を過ごしている」とか、「仕事をしている」とか、「家族を養っている」とかいうようなレベルから、もう一段、「今世、この世に命を享けたということの意味を感じられるような天職」に出会えるかどうか。
これが、若い人たちにとって非常に大事なことであろうと思います。
0058神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 04:41:02.86ID:28BdZ3AP
 「一生続けて全うしたい」と思うような仕事に辿り着くのは、なかなか簡単なことではありません。多くの人々は、その前に、数限りない無駄足を踏み、試行錯誤を繰り返すことになるだろうと思います。

これは他人事ではなく、私も二十歳のころを思い返すと、「これから四十年間、こういう仕事をしてもらいますからね」と言われたとしたら、やはり、「いやあ、それはないでしょう」と言っていたのではないかという気がします。

もっとも、分からないからよいこともあるのですが、しなければいけないことは、どんどん増えていくわけです。

私が三十歳になる直前のころに説いた講演では、「最初は宗教改革。十年ぐらいはそれをやります。それからあとは、政治改革や教育改革、芸術・文化の改革等、いろいろなことを起こしていきます」ということを述べました。
そして、そのとおりに今、現実にそういうことを行っていますが、これらはそれほど簡単に口で言えるようなものではなく、本当に大変なことなのです。

若い人たちも、今、「これからしなければならないことは、これだけありますよ」と言われても、信じることはできないかもしれませんが、まず、「志」を立ててください。
志を持ち、「こういうふうに自己実現をしていきたい。自分の目標を持っていたい」ということを思ってください。

次には、「その志に向かって、自分自身を説得していくこと」が大事だと思うのです。

やがて、「何ゆえに、その志を成し遂げる必要があるのか」と自問自答しながら、現実の世界とぶつかりつつ、その壁を破っていかなければならないときが来るでしょう。
0059神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 23:44:58.50ID:HWQuNRHO
  人口一億人を超える日本で頭角を現すことの大変さ

日本だけでも、一億二千数百万人の人間が住んでいます。人口が減りつつあるとは言っても、一億人を超える人間がいるのです。そのなかで頭角を現すというのは大変なことです。それほど簡単なものではないでしょう。

今、幸福の科学も、芸能関係の仕事を始めていますし、いろいろな映画やドラマなどに出ている人もいますが、大変な競争があります。なかなか、簡単に道は開けません。

すでに活躍しているスターのような人々だけを見て、「いいなあ。あんなふうになれたらいいなあ」と思う人は多いかもしれませんが、プロとしてその道で生きていける人は、一万人に一人もいるかどうかなのです。
さらに、どこにでも出演していて、誰もがよく知っているような人になると、百万人に一人ぐらいの厳しさになるのではないでしょうか。ですから、それほど簡単なことではないのです。

スターを目指して努力している人も、たいていは、アルバイト生活をしながら、次から次へとオーディションを受け続け、そのなかで、五十回受けて一つ通るとか、百回受けて一つ通るとか言った生活をしています。

こうしたことは、芸能界だけではありません。小説家志望の人々などでも、そういうところがあります。

例えば、コンビニエンスストアで働いた経験をもとに小説を書き、芥川賞をもらった人がいます。文学賞を取っても、まだ働いているようですが、出版社のほうからも、「仕事は辞めないでください」と言われたそうです。
現実はそのくらいの厳しさがあります。一般に、小説を書いて初めて賞をもらったぐらいでは食べてはいけないというのはそのとおりであり、二作、三作と書けるかどうか、プロになれるかどうかということはまだわからず、単に、登竜門をくぐっただけの段階なのです。
0060神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 23:46:35.32ID:HWQuNRHO
 昔なら、地方出身か都会の生まれかを問わず、小学校からまじめに勉強を続けるうちにだんだん学力を上げ、エリート校へ進学し、学歴をつけていけば、まずまず間違いのない成功の道に入れると思っていた人が多かったかもしれません。
しかし、今は残念ながら、厳しい現実があるのではないでしょうか。

2000年代の小泉政権のころは、まだ、「勝ち組」「負け組」という言葉がよく使われていましたが、今では、もはや、「勝ち組」「負け組」などと言う言葉は使われない時代に入っています。

つまり、「勝ち組」がいなくなったのです。そういう人はほとんどいないのです。「勝ち組」などと言われると、すぐにW撃ち落されて”しまう時代に入っていて、「もう勝ち組はいない」という状態になっています。
普通か、それよりも下に引き下げていく力がグーッとかかっているため、「普通以下」ということであれば、世間で大きな顔をして歩けるようになるというような、そういう時代になりつつあります。これは大変なことです。
0061神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 23:47:29.00ID:KC9iW+i1
皆さまに最後のお願いをしに来ました。

わたしは遂に地縛霊との対決に終止符を打とうとしていますが、
それと引き換えに私の気力も衰えを見せ始め、想念を持つことが
難しい状態へと進行しつつあります。

その為、私が地縛霊の人達から聞き出すことが出来た神の秘密は
私自身、これから話し続ける体力が残されているかわかりません。

是非、皆さんで以下のスレッドを閲覧頂き、
私が、悪魔たちから何を聞くことが出来たのか、それを纏めて頂き
ますようお願い致します。

それでは、お手数をおかけしますが、宜しくお願い致します。

王路(引き寄せの法則)おまえらの力が必要だ!
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/atopi/1512118999/
0062神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 23:47:57.60ID:KC9iW+i1
まだ、話の全体像を掴めないと思うので、要点だけ述べておきます。

一、聖書はイナンナによって作られたこと。

二、イナンナはその後、イシュタルと名前を変え、ファラオ(アーメン・ラー)とイエスに仕事を託して身を隠したこと。

三、イシュタールは、アストラル界を作り、アシュタールを発足させたこと。

四、イースター島のモアイは、イクナートンの顔であり、何体もある由来は、コピーが作られているということ。

五、永遠の命の承認を得た死者は、生まれ変わりがなくなり、地上の人間の雛形として御霊分けをお願いされること。

六、イエスはアシュタールを使って人間が想像する思考を限定し、神への容疑を持たせないようにしていること。

七、悪人であっても、イエスのボディガードをする死者は生まれ変わりを命じられず、霊界で生き延びていること。

八、イエスのボディガードをする死者は、人間を誘惑し、その者が死んだ後、イエスの許しを乞うように働きかけるということ。

九、天使は、生まれてすぐに亡くなった赤ちゃんの性格と大人の霊の性格を合体させることで作り上げている存在だということ。

十、これらの計画はすべて、金星の守護神、イシュタルによって計画されていたのだが、イエスが主役として祀り上げられているということ。
0063神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/05/03(木) 19:27:26.83ID:z1pzviei
2 「未来を見通す力」を持つ幸福の科学

幸福の科学立宗三十余年の歩みと今後の展望

1990年当時はバブル期が終わった時期ですが、あのころの日本の国際競争力は世界一でした。幸福の科学は立宗四年目に入っていて、機嫌よくやっていたころだったと思います。

世間では「バブル崩壊」というものが起きてきたのですが、当会はそのことをまったく気にもせず、「行け行けゴーゴー」で活動していました。
そして、「世間ではバブルが崩壊して大変なことを分かっているのだろうか」という感じのことをいろいろな週刊誌から言われ始めたのが、90年代の前半なのです。

私は、「それはよそ様の話であって、幸福の科学はこれから始めていくところなので、前途洋々です」と、気にせずにやっていましたが、新聞の一面と当会の動きとの乖離があまりに激しすぎたこともあってか、だんだんに睨まれるようになっていったのです。

1991年から95年までの五年間には、東京ドームを使って講演会をしていたのですが、あまりに激しい嫉妬の嵐と邪教の跋扈を見るにつけ、多少の責任を感じないわけでもありませんでした。
そこで、外部を刺激しすぎないような大人の態度で、ある程度時間を稼ぎ、基礎を固めなければいけないと思うようになったわけです。

特に、1995年はオウム事件(地下鉄サリン事件など)が起きた年でもありました。

当時、私たちは、「あれはよその宗教だ。当会には関係ない。むしろ、事件を解決するために当会は努力した」ということを主張してはいたのですが、世間では、「宗教はすべて、よいか悪いか、そのどちらかだ」という感じで、すべて一緒の扱いだったのです。

そういうことであれば、当会にも多少の責任がないわけでもないでしょうから、「もう少し静かめにいかなければいけないかな」と考えて、活動の仕方を変えていきました。
一般に向けての大きな講演会を減らす一方で、幸福の科学の精舎や支部などを全国に展開していったり、内部のストックとして、人材をつくったり、教育ソフトをつくったり、伝道ソフトをつくったりするようなことを十年ほど続け、当会の力をやや低く見せながら活動しました。
0064神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/05/03(木) 19:31:51.91ID:JOJPHr/9
>>60
0066黒・ゴ
垢版 |
2018/05/03(木) 20:03:57.31ID:Ze6hPHoW
今日は桜島を観てきた。
今オレさつま揚げとカルカンを食す
0067黒・ゴ
垢版 |
2018/05/03(木) 20:09:06.05ID:Ze6hPHoW
>>65
一度、リアルでお会いして話し合いましょうか?
0068神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/05/03(木) 20:58:30.60ID:mrANMJ8k
 その後は、もう一度リバウンドをし、また国内伝道を激しくするようになり、海外伝道も進め、さらに、政治活動を立ち上げ、教育活動も活発化するようになっています。
十年ほど時間をおいて静かに力を溜めてから、再び外に向けての活動を始めたわけですが、その間に、競合していた多くの者は姿を消していきました。そういう意味では、これも智慧の一つだったとは思います。

世の中、一本のW電車道”のように勝ち進むというのは、それほど簡単なことではありません。
意外に、世間で評判になっているときには、実は苦しいことが多く、世間で静かに扱われているときには、実は前進していることが多いのです。このあたりの加減はとても難しいところです。

>>63
 おそらく、みなさんの仕事においても、同じようなことはあるのではないでしょうか。

とても華やかに活躍しているように見えているときは、意外に敵がたくさんでき、周りから白い目で見られていることもあります。
会社の羽振りが非常によく、内部では大いに満足していたとしても、敵が外から次第しだいに忍び寄ってきたり、その業界の環境が悪化をたどったりするような事態が待っている場合もあります。
0069神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/05/03(木) 21:00:28.43ID:mrANMJ8k
>>68
 このように、正反対になることもかなり多いので、十分に用心していなければならないのではないかと思います。

幸福の科学は、2017年で立宗三十一年を迎えました。この間、「三十年もたてば市民権がだいぶ出てくるだろう」と思い、耐えるだけは耐え、しのぶべきは忍び、積み上げるものは積み上げて、一定の時間を置きながら、ただただやり抜くことを目指してきたのです。
0070神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/05/03(木) 21:01:49.51ID:mrANMJ8k
>>69

しかし、世界全体を見回すと、私たちが必要とされている仕事はまだまだたくさんあり、残念ながら、今のままの力では及ばないと感じられるところが多々あります。

そのようなわけで、今、もう一段、エンジンをふかさなければいけないときが来たと思っています。

2017年は、久しぶりに東京ドームでの講演会も行いました(8月2日開催、法話「人類の選択」。本書第6章)。

そろそろ本気で取り組まなければいけないと思っています。力をセーブするのも大変なのです。せーぶしているうちに年を取るので、これではいけません。やはり、体を鍛えなければ、やがて朽ちていき、衰えてくるのですが、それでは大変でしょう。

要するに、力が弱ってからでは少々遅いので、そろそろスパートをかけなければ、本来の使命が果たせないと思っています。
0071神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/05/03(木) 21:07:06.58ID:mrANMJ8k
  時間をかけて「信者」になってくださる方々をつくる

2017年は、『伝道の法』という本を発刊しました。題名を見るかぎりは、ベストセラーになるような本ではないでしょう。実際にそう思っている人も多いかもしれませんが、それをするところが幸福の科学なのです。
やはり、「こんな本が、あまり売れるわけはないじゃないですか。これでは他の人に勧められないじゃなjですか」というのが、普通の反応です。それはそうでしょう。そのとおりだと思います。ただ、それをなすのが幸福の科学なのです。

ベストセラーになりそうなものをベストセラーにするのは誰にでもできることかもしれませんが、ベストセラーになりそうにないものをそのようにするのが、当会のすべきことであると考えています。

したがって、『伝道の法』という本を出し、これを、またベストヒットにするつもりです。

当会で出版している本は、すでに二十六年ぐらいベストセラーが続き、他の出版社にはまことに申し訳ないと思っています。
「ああいうふうにベストセラーが毎年出るようなシステムは、どうやったらつくれるんだ?」ということで、悔しくてしかたがないところもあるかもしれません。

一般の本というのは、その本が気に入られることもあれば気に入られないこともあるし、「この作者が好きだ」ということはあっても、作品によっては嫌がられることもあるので、なかなかW信者”のようにはいかないものです。

当会の信者の皆様のように、W踏まれても蹴られても立ち上がってくるような人間”は、なかなかつくれないのです。
こういう人たちをつくるのには三十年かかります。これは、正月の餅つきと同じようなもので、粒だったものをこねて餅にするまでには、少々時間がかかるのです。
それほど簡単に、インスタントにはいかないもので、順風も逆風もいろいろと経験し、幸福も不幸も経験しないと、なかなか「信者」などできるものではありません。

マスコミに対しても、当会が堂々と論陣を張れるのは、そのように、すでに粒々が消えたW餅”のようになった信者の方々が頑張ってくださっているからなのです。本当に感謝しています。実に様々なことがあった三十年余りですが、よくついてきてくださったと思っています。
0072神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/05/03(木) 21:16:57.12ID:mrANMJ8k
  私が若く、エイジレスに見えるのはなぜか

かつては私と同じぐらい若かった方々も、今では私よりはるかに年を取ったような姿になられているのを、あちらこちらでお見受けし、どなたか識別できないケースもなきにしもあらずです。
それほどまでに頑張ってくださったのかと、涙を流さなければいけないと思うような感動の日々が続いています。

他人のことは言えませんが、信者の方々も、ずいぶん、おじさん、おばさんになってきました。ただ、私の方が少しだけ若く見えるのではないでしょうか。それは、やはり、W気持ちの問題”です。
「今はまだ、W折り返し地点”だ」と思っているからです。箱根駅伝ではありませんが、先へ行った分と同じ長さの道をまた帰ってこなければならないと思っているので、それほど簡単には終われないのです。それどころか、「これからがいよいよ本番だ」と思っています。
0073神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/05/03(木) 21:17:51.03ID:mrANMJ8k
 教団が小さいうちは、威張ったようなことを言っても、世の中はあまり相手にしてくれません。「何か変なことを言ってるなあ」と思われて、それで終わってしまいます。
ところが、一定以上広がってきて、世間が認めるようになると、かなり厳しいことを言っても、今度は、怒るどころか、真面目に聞いてくれるというようなことがあるのです。

まことに不思議なのですが、それだけの時間に耐え、実績を積み上げていかなければ、世間というのは、それほど簡単には信用してくれないということです。
0074神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/05/03(木) 22:20:34.87ID:mrANMJ8k
  経済・政治ともに乱高下が予想される

本章のもとになったパシフィコ横浜での講演会、および全国衛星中継の開催告知を、事前に新聞広告等で出したところ、それを気にした人もいたそうです。

講演会前日の朝には、「何か生霊のようなものが来ている気がするな。正月の朝から、これは何だろう?」と思ったら、安倍首相の生霊でした。
その次には稲田朋美防衛大臣(当時)の生霊も来て、「明日の講演会では、どうか、私たちを怒らないでください」と言っていました。彼らの依頼はそういうことだったのです。

前年末の講演会で、政権の問題点についてかなりガンガンに言ったことがだいぶこたえたようだったのですが(2016年12月7日法話「真理への道」、『繁栄への決断』、ここではあまり深入りしません。

彼らも頑張っているのは、私も知っているのです。年末や正月にゴルフをするようなことは、私にはとてもではありませんが、W頑張り切れない”でしょう。そのようなことをすれば信者から見放されてしまうので、恐ろしくてできません。
餅つきぐらいならよいかもしれませんが、茅ヶ崎でゴルフをして体力を鍛え、ロシアへ行くなどというようなことは、私にはとても考えることができません。世の中には、体力のある人もいるものだなあと思います。
0075神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/05/03(木) 22:21:23.43ID:mrANMJ8k
 それはともかく、読者のなかには、私に、国家レベル、マクロの観点から、「こうだから、こうせよ」というようなことを言ってほしい人もいるかもしれません。

例えば、「トランプ相場というのは、どうなるのですか。何円まで上がりますか。いつごろまで上がって、いつごろから下がって、どうなりますか。
はっきりとチャートを示してくれればボロ儲けできますよ。そうしたら、半分ぐらいなら寄付してもいいですよ」などという感じで儲けたい人は、たくさんいるのではないでしょうか。

ただ、そういうことは言ってはいけないことになっています。Wズル”になるため、そのようなことはしてはいけないでしょう。

あえて言えば、2017年以降は相場が上がったり下がったりと乱高下するでしょう。ですから、儲かる人は儲かり、損をする人は損をします。ずっとやり続けている人は、やはり損をします。
ですから、よく考えて、どうしてもしたいと思う人はしてもよいけれども、ずっと勝ち続けるのは難しいでしょう。そのように、「上がるときは上がるが、下がるときには下がる」のです。

そのような経済に置ける状況と同じようなことが、政治においても言えるでしょう。いい感じが出るときと、カターッと落ちるときと、「危ない!危機が来るかな」と思うときと、「意外にうまくいったな」と思うようなときとが、いろいろと起きてくるのではないでしょうか。
0076神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/05/16(水) 06:42:05.01ID:bwYvx7L5
  幸福実現党の強みは「先が見える」こと

幸福実現党においては、W安定した勢力”を維持しているので、それほど大きな変化はないかもしれませんが、とにかく、W内野安打”を狙って打ち続けるのみであり、スルーすることを狙って、どこかから穴を開けたいところです。
ここについても、もうそろそろピッチを上げていかなければいけない頃ではないかと思っています。

とはいえ、その影響力は着実に増しつつあります。
 例えば、2016年12月には、幸福実現党の副党首、の神武桜子と幸福の科学の当時の国際広報局長の武川一広が、ロシアまで行って国際会議に臨みました(日露国交回復六十周年・日露フォーラム。)。
向こうは、他の日本人よりも、実質上、上席のほうに、「幸福実現党」を据えていたのです。

そこで、神武副党首が、「日本までシベリア鉄道を延伸して経済交流を進めましょう」というような政策を堂々と述べると、向こうも「うん!それはいい」などといっていました。

また、ロシア側からは、「北朝鮮の核に関しては、ロシアと日本は協力できる」と、当会が発信しているものをすでに聞いているかのような発言がありました。
0077神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/05/16(水) 06:43:09.49ID:bwYvx7L5
 このように、情報網というのはすごいのです。
アメリカの民主党だけがロシアの情報機関にいろいろとスパイされているなどというようなことはなく、
幸福の科学が日本語で発信したものでも、現実には、即日のうちにいろいろなところへ行っており、その影響力は、日本のマスコミが思っているよりもはるかにW強いところ”まで届いています。
今や、W世界の心臓部”まで届いているので、信者の方々は、この点について自信を持ってください。当会の行っていることが、世界的な影響力を持ちつつあるということです。

安倍首相が、「共和党のトランプ大統領とどうすればルートをつくれるか」というようなことを、一生懸命に探していた段階で、当会はすでに、現地でトランプ候補を応援していたレベルなのです。

ちなみに、安倍首相よりも先にトランプ・タワーへ入ったのは、私なのです。2016年10月2日にアメリカで講演会を行いましたが、そのときにトランプ・タワーにも行きましたので、こちらの方がよほど先に入っています。
これを「先見性」というのです。お判りでしょうか。

「先が見える」ということは、とても大事なことなのです。事業をするにしても、国家の運営をするにしても、教育事業をするにしても、大事なことだと言えます。
特に、多くの人々を養っている人、いわゆる経営者にとっては大事なことであり、国際関係のいろいろな見方、大きな流れ、方向性などを見誤ると、大変なことが来るのです。
0078神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/05/19(土) 06:20:06.76ID:Jdga1pag
  「一事を全体に引き寄せて考える」ことの愚

聞くところによると、Wある国のある政府”などは、「金曜日は午後3時には仕事をやめて遊びに出よう」というようなことを言っているそうです。
どこの国であるかはよく分からないのですけれども、「金曜日の3時以降は、もう遊びましょう。有り金をはたいて、とにかく消費してくれれば、景気はよくなり、みんなハッピーになります」というような政策を取っている国のあるそうです。
よくは知りませんが、W地球儀上のどこかの国”のようです。

さらに、「カジノなどを誘致するので、家族で遊んでほしい」などと言っているようです。非常に怖いことです。本当にゾクッときます。

それは、先ほど述べた、1990年の日本が競争力で世界1位だったときにも、多くの人々が、「これからはリサーチ・アンド・リゾートの時代だ。もう、リゾートをつくって、どんなことをして遊べるかを考えなければいけないころだ」と言っていましたし、
ソニーの盛田昭夫氏などは、アメリカやヨーロッパを回って、
「日本人は欧米よりも働き過ぎている。これからは遊ばなければ駄目なんだ。働き過ぎだ!」と考え、休暇を取ることを勧めていましたけれども、大没落が始まったのは、そのあとのことです。このときと同じような匂いを、また感じています。

日本は、今、これほど停滞していて、「このままでは危ないな」と思っているのに、
またぞろ、「遊びのほうへシフトし、みなさんは、消費をして浮かれてください。W浮かれ景気”で行きましょう」というような音頭を取る人が出てき始めたので、「これはまた、困るなあ、怖いなあ」と思っています。
0079神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/05/19(土) 06:21:02.43ID:Jdga1pag
 最近、休みがやや多すぎるような感じがしませんか。これは私だけの偏見でしょうか。

幸福の科学としては、世間が土・日・月と3連休になるのはとてもWありがたいこと”であり、私も働く機会が増えて、大変ありがたく思っています。

ただ、世間の会社勤めの人々などは、なんだか仕事が減っているということはないでしょうか。そんな気がしてしかたがありません。

アメリカよりも祝日が多いというのは、ちょっと困るのではありませんか。これで、本当に大丈夫でしょうか。私はとても心配です。もう少し働かなければいけないのではないでしょうか。

某大手広告代理店で「過労死した人が一人出た」ということが社会問題となり、それ以降、「もう働くのはやめよう。過労死しないようにしよう」と言った声が強くなっていますが、行きすぎると、無職の人や浪人などがゴロゴロとたくさん出てくるようになりかねません。

ですから、もう少しよく考えて、バランスを持って見る必要があります。一つのことを全体に引き寄せて考えるのは、やめたほうがよいのです。
0080本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/05/24(木) 14:35:41.03ID:4PDvwyd6
これ使わないの?
0081神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/05/24(木) 14:39:18.51ID:/rhfF+Xf
しゃろん、きたぞ、と
0082神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/05/24(木) 14:40:19.54ID:FwFgg8XZ
>>80

忘れてました、ごめんなさい
0083神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/05/24(木) 14:45:28.86ID:FwFgg8XZ
79の続き

バランスを欠くマスコミ情報を、どう見て、どう判断するか

バランスの取れた見方ということで、一つ気をつけておくべきこととしては、マスコミの人々の一部、もしくは半分以上かもしれませんが、小さなものを取り上げて大きくし、大きなものは小さくする傾向があるところです。
力があるものや大きな影響力のあるものは小さな記事にし、小さなことは大きく取り上げる癖があるので、気をつけなければいけません。

例えば、「北陸で鹿が多く出現するようになった」というようなことでもニュースになりましたし、「ツキノワグマが温泉街に現れた」ということでもニュースになるのです。
また、パンダがよだれを垂らしている写真が取り上げられた時には、『「パンダ学」入門』という本を出している私の家内(大川紫央)も、「ああ、パンダになると、よだれを垂らしただけでもニュースになる。大したものだ」などと言って喜んでいました。

ただ、そういうことはいろいろな新聞によく取り上げられたりするのに、肝心なことは取り上げられない場合が多いのです。

そして、取り上げられないうちに、さまざまなものが静かに進んでいき、事態が大きくなったときに、突如として表に出てくるようなことがよくあるので、初めのうちは見落としてしまいがちです。

それは、「小さなことを大きく取り上げると珍しく見える」ということもあるのでしょうし、「大きなものを取り扱うと、世間と同調、あるいは追随しているようにしか見えない」ということもあるのでしょうが、もう少し気をつけて見ていってほしいものです。
0084神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/05/24(木) 14:46:38.25ID:FwFgg8XZ
 いずれにせよ、W某国の某政府”の経済政策や政治政策、外交政策等については、もはやそれほど言うべきことはないというか、
言っても仕方がないと思うレベルにまで達しているので、折々に少しずつ述べるつもりではありますが、すでに根本的には解決がつかない状態になっています。
W彼ら”の理解力がなかなか及ばないように思われるので、それはしかたがありません。「すべてのものは、やがて過ぎ去っていくものである」と考えています。

もちろん、今後も、必要なときには述べるつもりですが、まず、私たち自身でできるところからやっていくしかないと考えています。

一人ひとりの人生に残されている時間があと何日あるかは分かりませんが、そのなかで、一日一日を大事にしていかなければいけません。

「人生三万日」などと言われますが、それはあっという間のことなのです。
本当にあっという間に過ぎていきますので、できるだけ人類にとってプラスになる方向に、あるいは、次の時代の人々にとってプラスになる方向に、何か一歩でも前に進めていくこと、自分の人生のなかで一日一日刻んでいくことが、非常に大事であると思います。
0085神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/05/24(木) 14:48:16.92ID:FwFgg8XZ
3 未来への扉を開く鍵   🌟

「個人や全体を堕落させる方向に導く思想や理論」に乗るな

さて、本章で掲げた「未来への扉」を開いていくために心掛けなければならないこととは何でしょうか。

それは、大きなかたちで行われるマクロの政策、あるいは「大きな政府」が行うような政策等に頼ろうとする気持ちはあまり持たないほうがよいということです。

結果的には楽になるところも多少はあるのかもしれませんが、国民の最低賃金を政府が上げなければいけないような国は、ろくな国ではありません。これでは駄目です。すでに「自由が死んだ国」に入っています。
資本主義の精神は死にかかっているし、民主主義も、もはや輝きを失いつつある時代に入っていると見たほうがよいでしょう。

大衆民主主義というのは、「基本的人権を護れる」といったところがいちばん良い点であるかとは思うのですが、「その基本的人権を護ろうとしているうちに、次第に全体が貧しくなりつつある」という流れには、なかなか歯止めがかからない状態になっています。

今は、日銀のマイナス金利から始まって、預金をしてもほとんど利息が付かないという「超低金利の時代」になっています。
ですから、お金を貯めれば、自然にそれが雪だるま式に大きくなってお金持ちになったり、あるいは、投資力が出てきて大きな事業ができたりするような時代でないことは確かです。

ただ、ここで述べておきたいのは、お金に利子がつかないからといって、どんどん消費さえすればよい時代ではないということです。やはり、個人個人で「それは必要なものであるかどうか」をよく見極めなければなりません。
それを、ただただ個人でもお金を使う、会社でも使うというように、消費を促す゛音頭取り”に踊らされることばかりをしていると、本当に最後になりかねないのです。
0086神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/05/24(木) 14:49:59.52ID:FwFgg8XZ
 この国は、民進党であれ、自民党であれ、次第しだいに、「北欧型福祉国家」のほうへと流れていっています。しかし、日本がまねをしてもよいような国家がどこにあるのでしょうか。
ノーベル賞を出せるのはよいのかもしれませんが、日本が目指すような国ではありません。

今、日本が目指すべき方向は何でしょうか。やはり、もう一段、国際競争力をつけ、さらには政治的オピニオン(意見)や経済的オピニオンを出し、世界を引っ張っていく力を持つ国となることが望まれていると思います。

どうか、個人としても全体としても、堕落になるような方向には向かわないように、よくよく考えてください。

銀行預金につく利息が少なく、ほとんどないような状況であったとしても、無駄金をたくさん使い、ばら撒いてもよいというようなものでは、断じてありません。そのことは知っておいたほうがよいと思います。
たとえ、マイナス金利で、預金利息までマイナスになったとしても、丸ごとすべて使ってしまうよりはましなのです。
それは゛保管料”だと思って、セコムやALSOKの代わりに銀行で預かってもらっていると考えれば、「まあ、多少の手数料は出しても仕方がないかな」と思えるかもしれません。

やはり、無駄金を使うほどバカなことはないものです。しっかりと働いて得た貴重なお金は、自分の将来や、あるいは世の中の未来にとって、本当に大事なもののために、重点を絞って使っていくような傾向性を持ち続けることを、どうか忘れないでください。
これが、一点、述べておかなければいけないところです。

要するに、「人々を堕落させたり、あるいは世界を堕落させたりする方向に導いていくような思想には、簡単に乗ってはいけない」ということを、まず述べておきます。
0087神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/05/24(木) 14:52:08.17ID:FwFgg8XZ
  家庭でも仕事でも「一生を貫くような粘り強さ」で努力をする

それから、もう一つ、述べておかなければいけないことがあります。
 今後、いろいろな国に脚光が当たっていき、そのなかから大国が出てくるように見えるかもしれませんが、それはそれとして、日本という国において大事なのは、「粘り続ける力」を持つことです。

ここ二十年から二十五年ほど、日本は、じわじわと引き潮が続いているような感じではありますけれども、これを変えるのに特別な才能や発見などが必要なわけではなく、今一度、「粘り抜く力」を身につけることが大事なのです。
国民各位が、もう一粘り、二粘り、「粘り続ける力」を持つ必要があるのではないでしょうか。

ところが、怖くなってやめてしまう人がたくさんいるのです。
0088神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/05/24(木) 14:54:33.82ID:FwFgg8XZ
 1990年の段階でも、「まもなく日本が世界一の経済大国になりそうな予兆があったために、怖くなって退転した」というように私は見ていました。
そのとき日本は、やはり、粘り続け、実際に世界のリーダーになっていくだけのいろいろな目標を立て、もう一段、国を進化させるべきであったと思っています。そのビジョンを見せられる人がいなかったということが大きかったのではないでしょうか。

実際に、今、日本がアメリカより少ない労働日数や労働時間になって、だんだんに置いていかれつつあることを悔やんでいるというのはおかしなことなので、国民はもう少し努力して良き習慣をつくり、それでもって良い仕事をしていくように考えてほしいと思います。

これは才能よりも「熱意」の問題ですし、その熱意は「努力」に裏打ちされなければ意味がありませんし、その努力は「良い習慣」を新しくつくり上げていくかたちで、必ず自分自身を後押しするものでなければならないでしょう。
そして、その結果、一生を通して貫くような、一生を打ち抜いていくような「粘り強さ」で、よい仕事をすることが大事です。

もちろん、収入を生むような現在の仕事も大事にしてください。あるいは、家庭のなかでも、粘着力を持って努力を続けていくことを考えてみてください。

また、幸福の科学の信者の方であれば、会内においてさまざまな活動を展開していますので、こちらへの参加ということもありますが、ただ、おそらく、全部が全部というわけにはいかないでしょう。
 それでも、せっかくの連休や年末年始などにも、当会の行事等を優先して参加してくださるような真面目な信者の方には、少しでも良くなってほしいので、熱心に勉強するなかで、ぜひとも、一生を貫くものを持ってほしいと思っています。
0089神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/05/24(木) 14:56:23.00ID:FwFgg8XZ
4 あなたの未来、死んだあとはどうなるのか

人は死んでも、あの世がある

宗教の伝道というものは、会社のセールスや営業のような仕事に近い面もあるのかもしれませんが、そういうものだと諦めたら、そこで終わりなのです。宗教における「伝道の仕事」とは、物を売りつけてお金をもらう仕事ではありません。
そのようなものではなく、もっともっと深い、人生の英知を伴うものなのです。

これについて、『伝道の法』(前掲)においては、さまざまな角度から述べているため、そのすべてをすぐに理解することは難しいかもしれませんが、ここで簡単に述べたいと思います。

今の日本の文化的土壌としては、例えば、教育や社会、あるいはマスコミの風潮などによって見れば、基本的に、「唯物論的無神論」もしくは「不可知論」のような、「何も分からない」という世界に持っていかれることが多いでしょう。

しかし、その結果はどうなるのでしょうか。

人はW人生三万日”が終わった後、この世を去ります。その後に関し、インテリといわれる人のおそらく半分以上は、「人間機械説」のようになっていて、「この世がすべて」と思っていることが多いのではないでしょうか。
「心などというものはなく、すべては脳の作用だ。脳が考えたり判断したりしているだけであり、脳が壊れたら、もう何もできなくなる。だから、W植物状態”になれば、死んでいるのと同じだ」
というように考える人は多いと思いますが、どっこい、それは、絶対に間違っているのです。

この世で死んだ後には、あの世があるのです。それは本当にあるのです。間違いなくあることを、百パーセント保証します。

もし、死んであの世がなかったら、私に抗議しに来てください。そうすれば、あの世があることを教えてあげましょう。

人は死んでも、あの世での生があります。たとえ、唯物論教育を受け、「神仏などいない。天使も菩薩もいない。死んだら終わりだ」などと思っているような無神論の人々にも、死んだらあの世はあります。
0090神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/05/24(木) 14:57:32.25ID:FwFgg8XZ
  天国・地獄を知れば、ライフスタイルが変わる

あの世に還ると、そのままストンと地獄に堕ちる人もいます。そこは、他の人に悪い影響を与え、間違った方向へと導いた人々が行くところです。そこにはさまざまな種類の地獄があります。もし必要があれば、いくらでも、その種類について教えてあげましょう。

単に、自分自身が至らなかったために、あの世のことがよくわからなかったというような人は、まずW中間場”へ行きます。どこへ行ったらよいかが分からないような人々は、とりあえず、この世とあの世のW中間地帯”のようなところにいるわけです。
そして、「あの世などあるはずがない」「死んだから、肉体はもうなくなっているはずなのに、どうして私はいるのだろう?私は誰?ここはどこ?ここは何?」というような人が、そういう会場に集まっているのです。

そうした人々に説教をしながら、あの世での行き先をだんだんに仕分けていく仕事をしている霊人がいるわけですが、納得して天国に行く人もいれば、地獄というところへ行って修行をする人もいるのです。

これが、近い将来か遠い将来かは人それぞれですが、確実に、みなさん一人一人の未来に待ち受けているものであり、みなさんの知り合いの未来に待ち受けているものなのです。
0091神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/05/24(木) 15:00:09.47ID:FwFgg8XZ
 それを証明するために、私は、「霊言」や「リーディング」というものを行っており、公開霊言を始めてからすでに七百回を超えました(2017年11月時点)。これは、それほど簡単にできることではないと、自分でも思います。
一作や二作であれば創作できる人もいるかもしれませんが、七百回以上も「種類の違う霊言」をつくることなど、できるものではないのです。
とてもではありませんが、つくれるものではありません。マンガであっても描けないでしょう。描けないのは当然です。それは、「真実だから、できている」からです。
0092神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/05/24(木) 15:03:09.71ID:FwFgg8XZ
 あの世があることを教えるのは、非常に大事なことであると言えます。あの世があると知っていることによって、そこから遡れば、この世での生き方(ライフスタイル)も決まるわけです。

もし、あの世があるならば、この世でどのように生きなければならないかをあらかじめ決められることになるし、そのW予習”もできることになります。また、「死ぬまでの間、後悔しない生き方とは何か」という問いに対し、自分で答えが出せるということでもあるのです。

その結末を知った人は、今からW逆算”し、「残りの人生をどのように生きるべきか」ということを自分で決められるし、「ほかの迷える人々を救う」こともできるわけです。
0093神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/05/24(木) 15:06:22.18ID:FwFgg8XZ
  仏法真理の力で不浄仏の先祖や縁者に「救いの道」が開ける

実際に、あの世で、死んだことも分からないまま五十年以上もたっているような人は、本当にたくさんいます。

例えば、先の大戦で亡くなった人のなかには、死んだあと魂となって靖国神社に集まったものの、それからどうしたらよいかが分からないまま、さまよっている人もいます。
沖縄から靖国神社まで来た。(フィリピンの)レイテから靖国神社まで来た。しかし、生前、あの世のことを聞いていなかったため、それから先はどうしたらよいかが分からず、その周辺を回っているのです。

神主には、そうした人を成仏させる力がないようです。困ったことではありますが、やはり、遺された家族が悟りを持たなければ救えません。

そういう意味では、五十年も七十年もたっても、まだ迷っているような死者の魂は、その家族や身内のなかに真理を知った人が出てくることによって、本当に「救いの道」が開けるわけです。
0094神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/05/24(木) 15:12:31.76ID:FwFgg8XZ
  多くの人々の魂を救う伝道活動へ

「伝道への道」とは、多くの人々を救う道です。そして、この世における愛の実践や救済行を超え、真の意味において、多くの人々の魂を救うという貴重な仕事になっています。

そのために、私たちは、この世的な活動も数多く行っていますが、「方便」としてのあり方と、宗教として「実際にしなければならないこと」の違いは、よく知っています。
幸福の科学から出されるさまざまな活動方針についても、そのことを踏まえて受け止めてくださればと思います。

例えば、2017年5月には、映画「君のまなざし」を公開しました。当会がこれまでに製作した映画のなかでは、おそらく最高傑作だと思います。

スピリチュアルな映画で、楽しみながら真理が分かるようになっているので、機会があれば鑑賞してみてください。

最近の傾向として、映画は、日本で流行れば、海外でも非常に注目され、広がるということもよく分かっているため、このような真理伝道の映画を製作し、日本で多くの人々が観て、さらに、海外でも観てもらえる機会になることを目指しています。

今、真実の世界を教えることによって、一人残らず良い方向へ、天上界へと向かって再出発できるような時代にあります。
現代に生きる人々は、「新しい希望の未来への扉が開くその瞬間に立ち会っている」ということを知り、ぜひとも、その「未来への扉」を自分自身の力で押し開けてください。
0095神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/05/24(木) 15:15:22.71ID:FwFgg8XZ
🌟 明日を変える言葉B

富について、よい信念を持っているか。

目の前に展開しているものについて、
「これは、自分が望み、願っていたものである」ということに、
本人自身は気がついていないことが多いのです。

なぜかというと、心の奥底(潜在意識)では、
繰り返し、それを思っているのに、
表面意識では違うことを考えているため、
「自分が考えているものとは違う」というように見えるからです。

しかし、周囲の人たちから見れば、
「あの人は、自分が思っているようになっただけなのではないか」
と思えることはよくあるのです。

「もっとお金儲けをしたい。お金持ちになりたい」
と口では言っていても、
ほかの人が観察すると、そのようには見えない人も大勢います。
「この人は、本当に、お金持ちになりたいのかな。
豊かになりたいのかな。
そのわりには、言っていることや、やっていることが、
どうも違うような気がする」と感じられるのです。

お金持ちになりたいのであれば、富を憎んではいけません。
「豊かになる」ということを憎んではいけないのです。
また「成功する」ということを悪いことだと考えてはいけないのです。

口では「お金持ちになりたい」と言っていても、
心の奥底で成功を否定していると、あとで「言い訳」ができるような、
何らかのつまずきが起きてしまい、結局、お金持ちになれないのです。

例えば、「もう少しで事業が軌道に乗る」というときに限って、
病気をしたり、事故が起きたり、何らかの邪魔が入ったり、
ライバルが出てきたりして、うまくいかなくなる場合があります。
これは、事業が軌道に乗ることを心の奥底では願っていなかったのです。
思いが徹底していないわけです。

信念が弱く、
「考えれば現実の力になるのだ」ということが、
信じ切れていないのです。
このことは、そう簡単には分かり切らないため、
少しは思っても、強く信じることが、なかなかできないでいるのです。

🌟 大川隆法著 『信仰の法』より

以上です。
0098神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/05/24(木) 17:03:57.73ID:sgA8cIsB
>>97
愛の天使さんは草加せんべいって見たことありますか?
食べたことありますか?
0101神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/05/24(木) 17:20:41.18ID:sgA8cIsB
>>100
愛の天使さんは異端カルトです
草加せんべいを吐き出して悔い改めなさい!

あなたは天国に生まれたいのですか?サイタマに生まれたいのですか?
よーく考えなさい。草加せんべいはサイタマの食べ物ですよ
0103神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/05/24(木) 17:23:13.51ID:FA7KDB7I
毒づけ ミルナ 儀式じゃましてやっから w
0104神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/05/24(木) 17:26:08.20ID:FA7KDB7I
https://hibari.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1304155550/

††総てを統べる堕天使ルシファー ††って糞コテだけど

いやしすれ 857何が「愛の天使」だ。笑笑笑2018/05/14(月) 10:39

このスレに、名無しで活躍してるんだなw

固定ハンドルをコロコロ変えたり、名無しであっても文章癖からバレルよw
ネット上に働く生ける真の神に騙されて RAPTにさえ排除されるんだよ「馬鹿め」

※注目
「††総てを統べる堕天使ルシファー †† ◆v0B8Gi4XY6」と           
「愛の天使 ◆v0B8Gi4XY6」のトリップは同じです。
このスレでは、名無しですよねええええええええええええええ
0105サーペンタイン
垢版 |
2018/05/24(木) 17:40:14.69ID:FA7KDB7I

0106本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/05/24(木) 17:43:02.57ID:4PDvwyd6
帰る途中、西日暮里で撮ってみた。
スカイライナーの京成ガード。
西日暮里はスカイライナー通らないとか、誰か言ってたから。
http://imepic.jp/20180524/635510
0107熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/05/24(木) 17:44:57.28ID:59esu460
>>106
わざわざご苦労さんw

地図見れば一発だよ。
まあそんなこと興味ない人多いと思うけど・・・
0108美魔女
垢版 |
2018/05/24(木) 17:46:42.93ID:Cgr+ueLn
>>102
それは暇人 野菜さん
0109本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/05/24(木) 17:47:12.44ID:4PDvwyd6
>>86
>しかし、日本がまねをしてもよいような国家がどこにあるのでしょうか。

とりあえずバチカンを目指すのはどう?
プロテスタント廃止して。
0110本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/05/24(木) 17:48:18.32ID:4PDvwyd6
>>107
通り道だからちょっと撮っただけ。
0111本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/05/24(木) 17:52:20.98ID:4PDvwyd6
西日暮里でお誘い受けてる教会あるのよね。
そこの信者の人と、よくメールしたり電話したりしたけど。
0113神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/05/24(木) 18:14:16.03ID:sgA8cIsB
メタトロは草加せんべいを食べて歯を折って
歯が無いそうだ
0115本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/05/24(木) 19:00:47.96ID:4PDvwyd6
>>112
見えないよ。
0116本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/05/24(木) 19:02:42.35ID:4PDvwyd6
ランニングアプリ、今はマレーシアでロードバイク、台湾でトラックをラン、リアルタイムで動き見えるの楽しい。
さくらのウォーキングも、見られてるかしら?
0117本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/05/24(木) 19:05:59.31ID:4PDvwyd6
あっ!日本国内でウォーキングしてる人いる!
今、東名高速の下、動いてるの見える!
0118本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/05/24(木) 19:09:39.04ID:4PDvwyd6
川崎市内だっ!
多摩川と東名高速が交差する付近。
Runtastincアプリ、楽しい!
リアルタイムで動き見える。
0121野菜名人
垢版 |
2018/05/24(木) 19:39:17.72ID:sgA8cIsB
サイタマよりはるかにましw
0122忍者くん
垢版 |
2018/05/24(木) 19:56:05.43ID:Qf/1qLXF
それはある。
0123本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/05/25(金) 02:21:59.48ID:CYxLgYnK
>>119
町田市も変に感じるよ。
0124神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/05/25(金) 06:14:50.72ID:/WZS4Ake
>>105 解除
0125サーペンタイン
垢版 |
2018/05/25(金) 23:02:52.85ID:q0go7x42
「中空のドラゴン」とは 中がカラッポのドラゴンの事ではない。
空の次元の中ほどにあるドラゴン、もしくは中天のドラゴンである。

社会の中枢に入った中国人に警戒すべきである。

0126サーペンタイン
垢版 |
2018/05/25(金) 23:08:37.35ID:q0go7x42
中国人を背後からあやつっている真の支配者に対抗するには、タントラの力によるしかない。
世界は危機に瀕している。

真の人類の敵は彼らである。
テヨンは彼らの下僕にすぎない。

あなたがたの街に中国人を入れてはならない。
彼らは一旦利を得ると狂暴化して、あなた方の言う事を聞かなくなるだろう。

尖閣や南沙を見たか。
あれが彼らの真骨頂である。
あなた方の街に入った中国人は あのやり方を行うだろう。
0127サーペンタイン
垢版 |
2018/05/26(土) 10:52:06.85ID:UXX2ocdA
中空のドラゴンとは、失われた神性を取り戻そうと闘う戦士たちのことである。
0128サーペンタイン
垢版 |
2018/05/26(土) 10:55:09.70ID:UXX2ocdA
>>125
× 警戒せよ

〇 社会の中枢に入った中国人を追放すべきである。
0129神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/05/26(土) 11:25:37.28ID:S5I4Pete
唯物論に騙されている全てのバカ者へ
数多くの神秘体験・心霊現象
実際にあったことを無視して空想の世界で「目に見えないものなどない」と、荒唐無稽な説をお題目のように唱えているバカ者を、それでも救ってやりたいと思う、
0130神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/05/26(土) 11:30:40.78ID:S5I4Pete
途中で送信してしまった。
誰か>>129 の主旨でスレを立ててくれませんか
0131本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/04(月) 07:48:41.00ID:3h0o4D2F
これなぜ埋めないの?
0132本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/05(火) 23:23:17.93ID:VX275pkh
今の人って、みんな飽きっぽいのね。
次から次とスレタイ変えてたら、おもしろみがないと思うけど。
0133本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/05(火) 23:34:03.94ID:VX275pkh
メルカリにハマったわ。
ブランド財布と時計が欲しくてメルカリで買って、もうそれで用は済んだのに。
本をメルカリで探すクセがついてしまった!
0134本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/05(火) 23:38:19.08ID:VX275pkh
ブックオフより高いけど、amazonより安い。
買おうかな?と思った版切の岩波現代文庫、定価千円がメルカリで800円、ブックオフならたぶん600円ぐらい、それがamazonで同程度と思われるのは六千円。
0135熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/05(火) 23:40:57.28ID:ltIglm8I
メルカリってウルフ(売るふ)とカウ(買う)とに分かれているのね・・・CMで。
0136美魔女 ◆pFEO6hs5XI
垢版 |
2018/06/05(火) 23:49:27.54ID:p5oRw5S+
自然界にはエーテル体が存在する

シュタイナー
0137本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/05(火) 23:57:29.10ID:VX275pkh
>>135
CM?テレビ?

先月お財布買って、今月は時計買った。
もう用は済んだのに、古本見てるよ何かないかな?って。

メタトロンなら、数学本もたくさん出品されてるよ。
0138熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/06(水) 00:01:15.49ID:6rn0agG5
>>137
今は数学の本の購入予定はないなあ〜
今ある本で勉強しないといけないから・・・

購入するならマセマシリーズがいいな・・こんどは。
あれ分かりやすいよ。

>CM?テレビ?
TVだよ。
0139本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/06(水) 00:01:30.64ID:VCFviIid
今日というか、もう昨日だけど。
ブックオフで3冊、図書館で2冊。
それでもメルカリで、本を探しちゃう。
0140本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/06(水) 00:04:36.18ID:VCFviIid
>>138
テレビ観ないからなぁ、ラジオも。
とにかく放送って面倒。

図書館でNHKで2回に渡って放映された『神の数式』DVDを予約してきた。
これなんかメタトロン向きかも。
ブックオフで安くなったら買おうかなと思ったけど、なかなか値下がりしないから。
0142熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/06(水) 00:18:56.72ID:6rn0agG5
あー、「神の数式」も面白そうだけど、個人的にはタモリのやっていた「人体」ってーのがいいね。
ぽちぽちとみていたけどなかなか勉強になったよ。山中先生も出演していたしね。

数学書籍は基本図書館でいいなーと思った本を購入しています。
0144本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/06(水) 00:43:26.48ID:VCFviIid
>>143
図書館で借りたうちの1冊。
読んでも理解できないから、借りたの2回目。
あたしよりメタトロンのほうが向いてるよ。

【数学の認知科学】
https://www.maruzen-publishing.co.jp/item/b294226.html

分厚いから重いのよね、ブックオフであったら買いたい。
0145熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/06(水) 15:26:02.35ID:6rn0agG5
さくら君数学を本格的にマスターしたいのなら高校の教科書からやり直した方が近道だよ。
何しろ基礎をマスターしない限り応用はできないから・・・初等数学。
そのあと高等数学に移ればよし・・・・
0147本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/07(木) 04:11:48.42ID:SmrjtNge
>>146
今、書店に並んでる科学雑誌ニュートン、興味深いよ。
数学って単なるゲームじゃないって思うのね。
だから解くとか解けないって発想が、違うような。
数学、数式って日本語や英語のような言葉でしょう。
0148本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/07(木) 08:42:12.77ID:SmrjtNge
空飛ぶクルマ、もう売ってるのね!
CNNが報道してた。
0149熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/07(木) 09:19:21.25ID:kII54k0r
>>147
科学雑誌ニュートン・・・・
受験生のころ息抜きによんでたなあ〜、図書館でw
ホーキング博士の宇宙の始まりとかインフレーション理論とかそれをひも解くカギが虚数だったりとか記載されていたね。
0151本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/07(木) 10:13:16.53ID:SmrjtNge
>>150
高いよね価格。
あたしは毎月、特集を立読みで済ませちゃう。
まぁ今月の特集は、メタトロンが好きそうな内容よ。
宇宙と数式の話だから。
0152本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/07(木) 20:10:30.75ID:SmrjtNge
今日は数学書籍、3冊買ったよ。
岩波書店発行のかなり古いのだけどね。
あたしが産まれる前に刊行された本。

【数学のおもしろさ】
ソーヤー著、東健一訳、岩波書店、初版1955年

【現代数学】
ソーヤー著、芹沢正三訳、岩波書店、初版1968年
【科學の言葉=數】
ダンツィク著、河野伊三郎譯、岩波書店、初版1945年
0153本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/07(木) 20:12:31.20ID:SmrjtNge
>>152
【現代数学】は書名間違えた。
正しくは、
【現代数学への小道】
ソーヤー著、芹沢正三訳、岩波書店、初版1968年
0154神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/07(木) 20:32:40.30ID:uSwv4Gvk
科学雑誌ニュートン たった1000円ほどぢゃん
0155熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/07(木) 23:01:28.47ID:kII54k0r
>>154
高いよ。コンビニで食いもんと飲み物一緒に買ったら2000円以上行っちゃうし・・・
雑誌の中では高い方fでしょ。
0156本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/07(木) 23:38:29.03ID:SmrjtNge
>>154
> 科学雑誌ニュートン たった1000円ほどぢゃん

そのたった千円でも、本は何冊あっても足りないからいろんな本総数では数千万円になるのよ。
もっと収入あれば、例えば1億円あれば本に1億円使っちゃうわ。
0157本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/07(木) 23:41:42.63ID:SmrjtNge
この世で本ほど価格高いものはないわ。
0158本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/10(日) 14:02:39.50ID:PK/lGDQW
メタトロン向けに、あたしがmixiの数学コミュニティに投稿したものをコピペしておく。

数学
雑談4

▼ [489] 2018/06/10 13:52
本郷さくら
好きになるには、『数学』という言葉に問題あるように思います。
それは『数学』とは『数』に『学』を加えたものだからです。
このコミュニティに参加されてる方の多くは、数学が好きな方と思われます。
しかし日々、数を学ぶということを日々されているでしょうか?
おそらく数式を扱うことが趣味では?、と想像してしまうのです。

数学苦手なわたしでも、とても興味深く観たテレビ番組があります。
NHKが放送した『神の数式』です。
『神の数学』ではなく『神の数式』なのですね。
この『学』と『式』たった一文字ですが、大きな違いを感じてしまいます。
現実を思うと、この世を生きる上で数学は必要なくても大丈夫ですが、数式は意識するしないに関わらず絶対的に必要なものです。
もし学校で習う教科が数学でなく数式であれば、大人になってから必要ない、社会に出てから必要ないなどと思う人はいないでしょう。

そのようなことから数学を好きになる、させるには数学という言葉を廃止、学校教育として無理ならせめて大人になってからは数学という言葉は使わず、数式という言葉に変えることが必要ではないか、と思うのです。
[返信|削除]
前を表示
最初から読む
0159プリティにならいて
垢版 |
2018/06/10(日) 14:08:40.55ID:Eo6P9/J6
ここを続きで使わせていただくこととします。

リンゴさん、
新約聖書で、イエス様は彫像や聖画に対して
偶像崇拝だというような事は言われていません。

つまり、問題は愛があるかどうかです。
0160Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 14:12:21.33ID:HjlS7z/L
死ぬまで安泰だと思ってんのなこのブタは。
世の中は周期的に逆転するって言うだろ。

カタストロフィーで。
0161本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/10(日) 14:15:38.65ID:PK/lGDQW
NHKのDVD『神の数式』、図書館に予約したけど早く借りたいなぁ。
0162プリティにならいて
垢版 |
2018/06/10(日) 14:17:50.78ID:Eo6P9/J6
>>159 つづき

イエス様が、像ではなく形骸化した律法や白い墓と
厳しく対峙されたのは、目に見えるものでなく
目に見えないものであり、
それが偶像(愛がない)なのです。
彫像のことではありません。
0163プリティにならいて
垢版 |
2018/06/10(日) 14:29:50.88ID:Eo6P9/J6
>>162
リンゴさんは偽善と偶像崇拝は違うでしょ、と言われました。
そう、なるほど、出てき方が違うと言う意味ではそうですね。

しかし根本は同じです。
たとえば、彫像という対象物をつくらなくても、
その人の内面で何が起こっているかです。

彫像や対象物にはなにもありません。
己の内面がどうであるかだけです。

イエスキリストでなく、イエス像しかみえない
洗脳だけの人がいたとしたなら、
その人の生き方は偽善に満ちるのではありませんか?

心の中のイエス像の問題で、アートされた
彫像のイエス像の問題ではありません。
0164プリティにならいて
垢版 |
2018/06/10(日) 14:40:08.12ID:Eo6P9/J6
きちがいに刃物といいますが、
刃物は人間の生活に欠かせないないものです、
土をを耕したり、家を作ったり、料理したりと、
命を育む方向で使います。

しかし、キチガイは違います。
なんでもそうでして、言葉も、創られた物質も
その人の内面がどうであるかにかかっているのです。
0165CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/10(日) 14:45:12.99ID:tGmZl3WN
>>159
新約聖書からしても、彫像や聖画に対しての礼拝は、偶像崇拝になります。

モーセの十戒では、偶像崇拝だけでなく、偶像を造ることさえ禁止してますよ。
0166Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 14:45:31.50ID:HjlS7z/L
世間には一生何の職も持たずにフラフラと遊び続けて死ぬへんちょこりんなのがたまにいるよな。
平日の昼日中 うろうろしてんだよ。

0167本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/10(日) 15:00:59.12ID:PK/lGDQW
>>165
『偶像崇拝』とは、何らかのものに対する心の在り方を言うのよ。
ですからイエス像や十字架を作っても、偶像とは言わないのね。
それに対する思いで、偶像か?そうでないかが決まるのね。

だから例えば、キティちゃんやミッフィーのぬいぐるみでも、それを崇めたら偶像になるわけ。
また親や位牌なども、思いの感では偶像になるのよ。
0168プリティにならいて
垢版 |
2018/06/10(日) 15:02:16.49ID:Eo6P9/J6
>>165
でもイエス様はそのような話はされていません。

リンゴさんが言いたいのは、
像を礼拝するということなのでしょうが、
アサハラやタカハシやオオカワを礼拝している図と
重なっていますか、ひょっとして(笑

像と言ってもイエスやマリアは愛を表すシンボルです。
まったく違いますよ。

まあいいでしょう。 
それよりも、大王さんが偶像崇拝を否定する発言があったから
信仰深いというはなしではありませんでしたか?

だから言っているのですよ、イエスやマリア像を否定しても
偶像崇拝者じゃないなんてことはないのですよ。
0169Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 15:02:40.58ID:HjlS7z/L
キリストは偶像。
0170Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 15:07:52.22ID:HjlS7z/L
「神に愛されている」といった確信は、完全な虚構や妄想。

ʅ(◔౪◔ ) ʃ                                    
0171プリティにならいて
垢版 |
2018/06/10(日) 15:16:20.27ID:Eo6P9/J6
>>168
偶像崇拝への理解がどこまであるのかわからない、
けれど、それを短文で書き込んだら
その人の信仰はすばらしい、
というのは、自分も(シャロンさん)すばらしい。

リンゴさんの話では、大王さんシャロンさんリンゴさん
みんな偶像崇拝を否定してすばらしい信仰だになりますよ。
0172Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 15:19:00.91ID:HjlS7z/L
霊障の発生する原因は クリスチャンのような人々だと思っていた。
しかしこれは間違いだった。

原因のひとつはクリスチャンではないのにクリスチャンのふりをする人たちだった。
他の原因もこれと似たようなたぐいの人たちであることに気付いた。

本当のクリスチャンはまれで 良い人たちだった。
0173CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/10(日) 15:20:33.29ID:tGmZl3WN
イザヤの預言にこう書いてあります

「だれが神を造り、またなんの役にも立たない偶像を鋳たか。

見よ、その仲間は皆恥を受ける。その細工人らは人間にすぎない」

このみことばでわかるように、偶像の細工人らは人間にすぎないということです。

つまり、偶像は人間より劣る。それを礼拝してはいけない理由があります。

>>167
聖書には、偶像崇拝について「ひれ伏してはならない」と書いてあることをから、

やはり、カトリックは偶像崇拝になるでしょう。

>>168
カトリックは、イエスやマリアの偶像は愛を表すシンボルですと言い訳してますが、ひれ伏して拝んでるようなので、

そのようなことをする人は偶像崇拝者になります。プリティさんは、偶像を礼拝してないと思いますが。
0174本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/10(日) 15:24:37.15ID:PK/lGDQW
>>173
カトリックの十字架、プロテスタントの十字架、どちらも観想のために使われるグッズです。
0175Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 15:24:57.26ID:HjlS7z/L
パウロドグマそのものが偶像崇拝。
だっていけにえの法則だろ ?

言い逃れはできない。

0176プリティにならいて
垢版 |
2018/06/10(日) 15:29:16.71ID:Eo6P9/J6
>>173
違いますよ、言い訳でなく愛のシンボルは祈りの集中のためであり、
聖句に集中するのと同じです。
それは聖句は偶像崇拝と言っているのと同じなのです。

でね、あなたは大王さんですか、シャロンさんですか?
0177Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 15:29:17.47ID:HjlS7z/L
キリスト教の原理は、ゾロアスター教と全く同じ。
そして、ゾロアスター教の著しい劣化パロディ版。

偶像崇拝者たちが 互いの偶像崇拝を非難しあっているよ。
パウロのいたころと同じだよ ずっと。
0178CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/10(日) 15:29:55.11ID:tGmZl3WN
>>171
偶像崇拝しないから、その人の信仰は素晴らしいというのは、

あまりにも短略過ぎるということになりますね。

>>174
十字架のペンダントはどうだろう。少なくとも言えるのは、イエスや弟子たちは、

そのようなことはしてなかったし、教えてもいないので、クリスチャンはする必要はないということになります。
0179Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 15:31:39.41ID:HjlS7z/L
そもそも偶像崇拝の定義がさだかではない 永遠にね。

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
0180Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 15:34:45.68ID:HjlS7z/L
彼らには本当の世界観は伝えないでおこうな。
よほど痛い目に合わないと解らないよ。

ʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ                          
0181プリティにならいて
垢版 |
2018/06/10(日) 15:34:56.76ID:Eo6P9/J6
>>178
ちょっとーおちついてよ
りんごさん。

イエスが処刑されるまえにイエスが自分のペンダントを
下げるのですか、爆笑しました。
0182CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/10(日) 15:34:59.11ID:tGmZl3WN
>>176
偶像が愛のシンボルは祈りの集中のためであるというのは、カトリックの言い訳で、聖書の教えではありません。

聖句に集中することでもありません

>でね、あなたは大王さんですか、シャロンさんですか?

☆いいえ、わたしは大王でもシャロンさんでもありません。悪い冗談はいけませんよ。
0183本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/10(日) 15:36:26.00ID:PK/lGDQW
>>178
必要ないと思う人には必要ないだけです。
この5ちゃんねるも、社会の多数の人々は必要ないですよね。
例えばFacebookは22万人と言われてます。
それから比べるとこの5ちゃんねるは、社会に必要ないと言えるほどでしょう。
それでも、わたしたちは使っています。
0185CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/10(日) 15:37:16.63ID:tGmZl3WN
>>181
イエスの弟子たちもペンダントは、ぶら下げてませんよ。

あんなもの必要ありません。

(^_^;)\('_')
0186本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/10(日) 15:40:12.93ID:PK/lGDQW
>>184
5ちゃんねるから辿れるようになってます。
KENZIは、Facebookまできましたよ。
0188CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/10(日) 15:41:38.82ID:tGmZl3WN
>>183
やはり、それはイエスや弟子たちの記録、言動をみるしかないね。

あとは神の聖霊による判断。

つまり、クリスチャンにとって十字架のペンダントは信仰とは無関係です。

あれってファッションかなにかで身に付けてるのかな✨
0189Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 15:42:40.84ID:HjlS7z/L
いけにえの宗教とは 最低最悪の宗教であり絶対にやってはいけないことであり、
これは偶像崇拝以外のなにものでもない。

事実だから仕方がない。

よほどこっぴどい目にあうまでは 何を言ってもムリだ。
でも気づいたときはほとんど全部手遅れな。

今気づかないのだから死ぬまでムリだろ。          
0191本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/10(日) 15:43:42.90ID:PK/lGDQW
>>188
君は観想を学ばれたら良いでしょう。
どの宗教でも、信仰に観想は絶対的な条件です。
0192Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 15:46:22.24ID:HjlS7z/L
彼らはこのまま低いレベルにとどめておくのがよいでしょう。
0193Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 15:48:21.00ID:HjlS7z/L
よほど痛い思いをしないと解らないでしょう。
0194Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 15:51:18.55ID:HjlS7z/L
彼らの救世主は【にせもの】である。
0195Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 15:54:53.25ID:HjlS7z/L
私の考えでは以下のような結論にならざるをえない。

もし我々が朝鮮人達の涜神から潔白で、彼らの共犯者になってはならぬとすれば、
我々は彼らと分離して住まねばならないし、

彼らは我々の国を離れなければならない。

かくして彼らは、もはや我々が彼らを捕らえていると嘆くこともできないし、神に嘘をつく事もできない。
我々も彼らが涜神と犯罪によって我等を悩ますと嘆く事もなくなるであろう。

これが両者に対して安全を保障する最も手っ取り早い最善の方法である。
0196CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/10(日) 15:56:28.56ID:tGmZl3WN
>>191
カトリックのいう観想は、自分の内面に心静かに向ける意味合いがあるよね。

でもイエスを信じるクリスチャンは、まず天地の創造者なる、ヤハウェなる神と

イエス・キリストへの賛美礼拝だよ。だから、ペンダントは必要ないよね。

信仰に観想は絶対的な条件ではないよ。

(^ー^)
0197プリティにならいて
垢版 |
2018/06/10(日) 15:57:12.91ID:Eo6P9/J6
>>182
いえ、カトリックの人から聞いたわけではありませんが、
信仰による美のステンドグラスなのです。

なにも像自体を拝んだりしている人などいませんよ。
会堂に入ると、一気に霊的な祈りの空間に入ります。
イエス像もマリア像も創った人は偶像崇拝にあるわけでなく、
感謝と畏敬のほとばしりから彫像するのですよ、
それが、教会堂に置かれて何の問題があるのでしょうか。

あのね〜外国に行けば空間が変わる
演劇会場や映画で自分の意識空間が変わるってあるじゃない。

でね、へんな洗脳よりも、彫像を独り見上げてそこにとどまらない
遥かな神へそこから入る方がうんと自立的に健全です。
0198Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 15:58:46.58ID:HjlS7z/L
同じ地域に住んでいて、なぜ止めなかったのかということで、
神の視点で見れば共犯者になるかもしれない。

そこにいれば一緒に焼かれると考えたほうが良い。
それを防ぐには 別々にするしかない。

0200Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 16:04:16.27ID:HjlS7z/L
敬虔かつ清潔で見苦しくない装い、外見上は慎ましやかに振舞う乙女や女性を見るのは、実に素晴らしい事である。
しかし、彼女が売春婦であるなら、衣装、装身具、花飾り、そしてアクセサリーは、

ぬかるみの中の雌豚がつけたほうが、より、まともにみえる事だろう。
ソロモンが言うように、

「雌豚の鼻の上につけられた黄金のモールはきれいで馬鹿な女のようである」。

それゆえ、神の十戒に対する本当の信奉を持たぬ、外面だけの信奉を
彼らは自慢するのを辞めた方がよいのである。
0201プリティにならいて
垢版 |
2018/06/10(日) 16:06:01.91ID:Eo6P9/J6
広島の平和の彫像をご覧になりましたか、
偶像崇拝とかでなく、
「うん、そうだね、横に伸ばした腕は隣人愛
天に伸ばした腕と指は神、
逞しい体は我々、夢と希望、
うんそうだね、ってシンボルとはそのようなものであり、
そこで祈りをしたとしても、像を崇拝しているのでは
ないに決まっているではありませんか」

大王さん、シャロンさんと リンゴさんはどこが違うの。
0202Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 16:06:24.93ID:HjlS7z/L
神は、彼らが外見は戒律と高潔さの様子を示しながら、あらゆる種類の偶像崇拝と邪悪な行いをしているので、
神の預言をお通しになって常に彼らを卑しい売春婦と𠮟ったのである。

「私はその子らを哀れまない。彼らは淫行の子等だからである。
 彼らの母は淫行をなし、彼らをはらんだ彼女は恥ずべき事を行った。

彼女は言う。『私は我が恋人たちについていこう。彼らは私にパンと水、羊の毛と麻と油、そして飲み物を与えるものである』と」。

ホセア2:4-5
0203CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/10(日) 16:09:41.76ID:tGmZl3WN
>>197
イエス様は、信仰による美のステンドグラスなど教えられましたか。そうではありませんよね。

イエスや弟子たちの時代、会堂にイエス像もマリア像の彫像はありましたか。ありませんね、
それが、教会堂に置かれては、やはり問題がありでしょう。

あなたは外国に行けば空間が変わる演劇会場や映画で自分の意識空間が変わるって言いますが、

それがイエスの信仰と何の関係がありますか。
「彫像を独り見上げてそこにとどまらない遥かな神へそこから入る方がうんと自立的に健全です。」とあなたは言いますが、

全然、自律的健全な信仰ではないでしょう。なぜなら、聖書にもそのような手本がないから。

イエスが彫像を独り見上げてそこにとどまらない遥かな神へそこから入られたなど、

プリティふうなこと書いてませんが?
0204Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 16:09:47.01ID:HjlS7z/L
朝鮮人達は、敵性の緩和という印象操作はムダです。

我々はもうすでに見抜いています。
0205本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/10(日) 16:10:21.76ID:PK/lGDQW
>>196
> カトリックのいう観想は、自分の内面に心静かに向ける意味合いがあるよね。
>

それは『瞑想』です。
『瞑想』と『観想』は違います。
また『瞑想』と『観想』の意味や方法はどの宗教や宗派教派が違っても、同じ意味であり方法です。

リンゴ君、君は瞑想や観想さえ知らないなら、君は宗教、キリスト教を知らないし信仰だって無いでしょう。
0206Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 16:12:45.91ID:HjlS7z/L
オマイら616な。
0207本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/10(日) 16:12:59.63ID:PK/lGDQW
>>196
プリティとわたしの像に関する意見は、本質的に一致を見いだせる。

つまり何も理解していない、キリスト教知らない信仰さえ無いのは、リンゴ君のほうです。
0208Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 16:14:04.51ID:HjlS7z/L
今、北を潰さなければ三年以内に50発以上の核弾頭が完成されます。
そうなるともはや取り返しがつきません。

また作成した核兵器をテロリストに売っています。
テロリストは平気で核を使います。
0209CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/10(日) 16:17:33.14ID:tGmZl3WN
>>196
本郷さくら君、イエスや弟子たちが、カトリックと同じ瞑想や観想をした箇所があるかい?

ないだろう。あるというなら、あげてみなさい。フフフ
0210Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 16:17:58.13ID:HjlS7z/L
人類のルーツはアフリカの土人であり、人間はもとはサルだったから、
モルゲッソヨに整合性がある。

キリスト教のルーツはイアンフ像。
0211Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 16:19:17.99ID:HjlS7z/L
苦行 = 愛 = モルゲッサヨ ! = スンシル = 牢屋
0212プリティにならいて
垢版 |
2018/06/10(日) 16:19:20.49ID:Eo6P9/J6
>>203
あなたは死んでいるのですか。

聖書も人が書いて編集しているのです。
そして昔は聖書を持つ人はきわめて少なく、活版印刷ができてからですよ。
イエスの時代ももちろんのこと、その後も長く一部の人を除いて
口伝なのです。
イエスキリストやマリアを絵画や彫像にして愛を伝えています。
0213CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/10(日) 16:20:13.90ID:tGmZl3WN
>>207
イエスも弟子たちも教えてない像、ペンダント、ステンドグラスは、

信仰には関係ないのだよ。

0214Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 16:21:16.88ID:HjlS7z/L
今度ローソクデモをするときは、ロウソクはケツの穴にぶち込んで踊るのな。
説得力あると思うよ。

0215本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/10(日) 16:22:18.12ID:PK/lGDQW
>>209
リンゴ君は『聖書が偶像』です。
まず信仰を持ちましょう、教会に行きましょう。

まったくキリスト教を知らない君は、話になりません。

リンゴ君の暇潰しの餌食にされるのはごめんです。
これにて失礼。
0216CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/10(日) 16:25:13.44ID:tGmZl3WN
>>212
聖書は、人はが書いたものではなく、神の聖霊によって預言されたものです。決して人間の言葉ではありません。

あなたがたが、いくら言い訳してもイエスや弟子たちは、偶像、ペンダント、ステンドグラスなど関わってないのですよ。

✨🥛
0217CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/10(日) 16:29:53.41ID:y5qZFZGr
>>215
さくら君さ、CHRISTIAN☆ディナー☆☆は聖書のみことばを信じるけど、

聖書に礼拝ひれ伏すわけではないので、偶像崇拝にはならないよね?
0218Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 16:30:27.29ID:HjlS7z/L
邪悪な人間ほど善人を装うものだし、
ブ男ほど、自分は色男だと思う。
やはり心理学的な法則が観察される。
0219プリティにならいて
垢版 |
2018/06/10(日) 16:32:12.81ID:Eo6P9/J6
>>213
イエスが、そんな細かな事を言っている訳も時間もなかったでしょう。
あとは、みんな自分のそれぞれでいくのだよってね。

イエスは愛を身をもって伝えられました、
その愛を実践するとは、具体的なことです。
リンゴさんは、芋を売る時に人と交流しながら実践されたかもしれません。
しかしある人は、イエスの愛をペンダントやステンドグラスに
思いを込められたかもしれません。

信仰におおいに関係しているのですよ。
生きているのなら分かるはずです。
0220プリティにならいて
垢版 |
2018/06/10(日) 16:35:26.56ID:Eo6P9/J6
>>216
聖霊によってでも人間のある地域の言葉であることは
当たり前の事実です。

そしてイエスでさえ表現できなかったので、
たとえ話を用いているのです。
0221ピッピ・シェアトゥ
垢版 |
2018/06/10(日) 16:39:44.55ID:zJOxtT2N
十字架にかかられることはわかってましたから、聖母は懐妊の前から両腕を広げて祈りをさざげていました。
これは天から教えていただいたものです。

アグレダのマリア『神の都市』参照

キリスト信仰は自立とは真逆の神への依存です
0222プリティにならいて
垢版 |
2018/06/10(日) 16:40:04.45ID:Eo6P9/J6
イエスでさえ表現できないのでたとえ話だった。
なら我々がステンドグラスや讃美歌に譬えて
なにが悪かろう。
イエス様は、見ていて下さいますよ、地上の私たちの暮らしを。
0223CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/10(日) 16:42:10.80ID:NY7Ft9AW
>>219>>220
プリティさん、イエスや弟子たちの言動を見習いなさい。

カトリックの神父など何の手本にもなりません。
また聖書を自分勝手に解釈すべきではありません。

ぺテロ第二の手紙にこう書いてあります。

「聖書の預言はすべて、自分勝手に解釈すべきでないことを、

まず第一に知るべきです。

なぜなら、預言は決して人間の意志から出たものではなく、人々が

聖霊に感じ、神によって語ったものだからです。」
0224プリティにならいて
垢版 |
2018/06/10(日) 16:47:35.72ID:Eo6P9/J6
>>223
私が聖書を自分勝手に解釈したと思われる部分をあげてみてください。
偶像崇拝について大王さんと同じ意見であるリンゴさん。

なぜ、大王さんの偶像崇拝否定=信仰がすばらしいを
否定するのですか。

この2点に絞ってどうぞ。
0225CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/10(日) 16:53:42.26ID:NY7Ft9AW
>>224
あなたは知らず知らずのうちに、わたしを神学論争に

巻き込もうとしています。

わたしは、もう聖書から論証しましたが。

ご存じのように神学論争は、厳しく戒められてます。

プリティさんも、イエスや弟子たちの言動を思い、

神にたちかえってください。
0226プリティにならいて
垢版 |
2018/06/10(日) 16:55:27.96ID:Eo6P9/J6
美魔女さんに呼びかけます。
現象学のこと書こうと思っていたのだけれど、
今書くとややこしくなるかと思い、美魔女さんが提起しているけれど
後にしようと思っていました。

いま、ですよ。フッサール主観しかないの登場は(笑

リンゴさんが煮詰まっておいしいアップルパイ状態なので
こちらの話題で視野拡大をしましょうよ。
0227CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/10(日) 16:58:34.24ID:NY7Ft9AW
>>224
私が聖書を自分勝手に解釈したと思われる部分をあげてみてください。

この箇所です。→>>212の2行目

>聖書も人が書いて編集しているのです。

このような聖書のみことばはありません
0228Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 16:59:27.29ID:HjlS7z/L
隣人への愛 9
3 :スロージューサー2016/06/25 09:38
愛のない栗は、非栗を聖餐から排除するという過ちに沈んでいます。
これに一人敢然と対決する非栗の勇志NAO

>>224 引き下がれ悪魔
0229CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/10(日) 17:01:30.26ID:NY7Ft9AW
プリティさんが煮詰まっておいしいプリティ饅頭の出来上がりです。

みなさんにご馳走します。☕🍡🍡
0230Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 17:02:23.21ID:HjlS7z/L
隣人への愛 9
285 :NAO[]:2016/06/25  23:21

そもそもね、私は教会や組織に所属くしたことがない
ノン栗だと言っているのですよ。

☝ ここまでうそをついてどうおとしまいつけんのやNAO
0231プリティにならいて
垢版 |
2018/06/10(日) 17:03:12.57ID:Eo6P9/J6
>>225
だから、対象に何かある訳でなく、
自分の内面で、刃物はどうにでもなるという事です。

そしてイエスや初期弟子たちの肝要ごとは、愛であって
偽善も偶像も そういうことが生じるのは、愛がないからだ、ですよ。
どうして大王さんの中身のない短文偶像崇拝否定発言で
このような逸れかたをするのか、疑問は残るところでありますが
リンゴさんとは取りあえず一端終了します。
0232CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/10(日) 17:03:12.68ID:NY7Ft9AW
プリティさん、お願いします。

プリティ饅頭、買って、買って

食べたいの
0233CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/10(日) 17:05:33.69ID:NY7Ft9AW
プリティ饅頭、つぶあんが素敵です。⭐🍡
0234Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 17:07:30.81ID:HjlS7z/L
隣人への愛 8
475 :NAO[]:2016/06/24 06:17

私は父親に琵琶湖で生後8か月で水の洗礼を受けました。
深いところで手を離されて、沈み水を飲み死にそうになりました。
覚えています。
引き上げられましたが、しばらく呼吸が出来ませんでした。

☝ 勝手に資格なしで洗礼をするオマイの父親って誰 ? 
0235Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 17:12:13.68ID:HjlS7z/L
NAOオマイは信じていない。
オマイが信じているのは 既得権益な。

やっぱり父親に似てる。
0236Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 17:18:59.20ID:HjlS7z/L
不純な者は絶対に真理に近づけてはいけないということだよ。
0237プリティにならいて
垢版 |
2018/06/10(日) 17:20:42.59ID:Eo6P9/J6
>>234
あのね、その話も何度かしましたよ。
父親はマルチ肌です。
物理学者であり、3つの会社を経営し
市民の味方で、六法全書を使いこなし、弁護士ではありませんが
弁護士会で尊敬され記録書が保存されています。
ピアノも作詞作曲ができ、演劇の台本も書けます。
柔道、剣道もできます。 
少年の頃はクラシックバレエもしていました。

特にめずらしいわけではなく、そう言う人は時々います。

父はどこの宗教にも入っていません。
インスピレーションで、必要なことをしたのでしょう。

父は洗礼したと言っていませんが、
あとで私が考えて、洗礼にそっくりジャンと思っただけです(^_^)/~
0238Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 17:23:04.65ID:HjlS7z/L
>>224プリティにならいて

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
0239CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/10(日) 17:23:29.57ID:NY7Ft9AW
>>231
>どうして大王さんの中身のない短文偶像崇拝否定発言で
このような逸れかたをするのか、疑問は残るところでありますが

☆大王の中身のない短文偶像崇拝否定発言ですか。

朝答えてますよ。彼自身の反省文なので、勝手にさせなさい。

彼の問題です。
0240Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 17:26:02.32ID:HjlS7z/L
洗礼や聖餐はキリスト自らがお定めになったという事実に基づいている。

NAOは それらを侮辱し破壊する。
つまり あとは察してくれ・・・。
0241CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/10(日) 17:30:02.32ID:tGmZl3WN
>>237
ほうら来たよ、プリティちゃんの自慢話。

0242Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 17:31:29.03ID:HjlS7z/L
責任能力

責任能力とは、自己の行為の責任を弁識するに足るべき能力のことをいう。
法的に責任能力を認められない者には、その保護者が第三者に与えた損害を賠償しなければならないのである。
監督責任を問う場合がある。
この場合キチガイの責任能力等は問題とならず、
単独に監督責任者の責任が問題となる。
0243Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 17:35:26.18ID:HjlS7z/L
そもそもオマエラが神さまをとらえる定義が完全にまちがい。

オマイラが信じる神さまなんかいねえよ。
バカども。
0245CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/10(日) 17:36:42.49ID:tGmZl3WN
>>237
>あとで私が考えて、洗礼にそっくりジャンと思っただけです(^_^)/~

☆君らしいレスだね。偶像、ペンダント、ステンドグラスも、

「イエスや弟子たちそっくりじゃん」

というオチではないよね。
0246CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/10(日) 17:39:24.78ID:tGmZl3WN
Servantのレスは、キリスト教スレの合間の、

たちの悪いコマーシャルみたいなものか
0247プリティにならいて
垢版 |
2018/06/10(日) 17:40:25.42ID:Eo6P9/J6
>>241
きかれたから、答えたまでです。

自慢などしていません、これだから劣等感ぶとり
している人とは付き合えないのです。

このような父の背景を宣べなければ、
琵琶湖で手を放したという事がわからないで
しつこく、どこの宗教だと言われて迷惑ですから
それだけのことです。
リンゴさんはシャロンロンさんと同じで
劣等感が優越感に引っくり返りいったりきたりする人なのですか。
0248Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 17:42:08.72ID:HjlS7z/L
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・い き て い る か ら ♪
0249神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/10(日) 17:43:47.24ID:yvPSJ0FC
>>246
リンゴとゴリラのしりとりスレでいいんじゃない?
0250プリティにならいて
垢版 |
2018/06/10(日) 17:48:36.22ID:Eo6P9/J6
>>249
うん、わたしもこの前それ思った、
リンゴ ゴリラ ラッパ パジャマとかしばらくしていた(~_~;)

次いってください、マからだよ(笑
0251CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/10(日) 17:51:22.79ID:y5qZFZGr
>>246
ここは、素直にプリティさんのお父様の凄さに感心したほうがいいかも。

プリティさんの父親はマルチ肌です。
物理学者であり、3つの会社を経営し
市民の味方で、六法全書を使いこなし、弁護士ではありませんが
弁護士会で尊敬され記録書が保存されています。
ピアノも作詞作曲ができ、演劇の台本も書けます。
柔道、剣道もできます。 
少年の頃はクラシックバレエもしていました。
☆おい、おい、まじスゴいよ

0252ピッピ・シェアトゥ
垢版 |
2018/06/10(日) 17:53:00.69ID:zJOxtT2N
信仰のない者には聖書が正しく読めない
という預言通りじゃないですか

◯リラに聖書
0253ピッピ・シェアトゥ
垢版 |
2018/06/10(日) 17:54:20.55ID:zJOxtT2N
>>251
まるでご隠居さんみたい!
0254CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/10(日) 17:59:03.06ID:y5qZFZGr
>>253
ピッピさん、あなたのことが少し気になったことがあります。

昨日のレス、札幌でのナンパふうな話。あれは何?

寝言?
0255神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/10(日) 17:59:17.25ID:SkxBtLxn
リンゴ→ゴリラ→ラッパ→パジャマ→マリ→リンゴ(戻る)
0256CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/10(日) 18:02:10.74ID:y5qZFZGr
ピッピさんも答えたくないでしょう。それが女心というものです。
0257神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/10(日) 18:03:14.79ID:HjlS7z/L
ホ ッ プ ス テ ッ プ ジ ャ ン プ ♪

春 風 の 洗 濯 物 

い き て い る か ら ・・・洗 剤 は ワ ン ダ フ ル ♡
0258プリティにならいて
垢版 |
2018/06/10(日) 18:03:24.03ID:Eo6P9/J6
>>253
そういう失礼な事ばかり口にする内面を
どうにかしたら。
あなたは隠居氏に頼まれてもいないのに祈ると
先日言ったばかりではありませんか。

この話は、父がどこの宗教に入っていたのかという
いいがかりに対して、仕方なく紹介したのであって
自分から何の脈略もなく言ったのではありません。

ピッピさんの祈りとは人に見てもらうための偽善の祈りなのですか。
0259Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 18:04:59.03ID:HjlS7z/L
お前はいったいなにを信じているのだ ?
0260ピッピ・シェアトゥ
垢版 |
2018/06/10(日) 18:08:27.74ID:zJOxtT2N
>>254
札幌旅行のついでにオフした二人が、私の宿泊先に別の部屋をとったの
もっと話そうとして店が見つからなかったものですから
0261CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/10(日) 18:14:01.75ID:tGmZl3WN
>>260
ということは数日前に男性と二人で

札幌でオフ会したの?
0262神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/10(日) 18:14:33.32ID:HjlS7z/L
笑えるね。
0263Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 18:16:04.76ID:HjlS7z/L
ただの茶番です。
0264ピッピ・シェアトゥ
垢版 |
2018/06/10(日) 18:18:25.02ID:zJOxtT2N
>>261
『昨日、悲別で』というドラマ名をパロっただけ

朝食のバイキングも一緒にとろうといわれて、時間になったら私の部屋に電話入れると約束しました

でもさすがに冷静になって、翌朝は早めに一人で食事をしました
0265ピッピ・シェアトゥ
垢版 |
2018/06/10(日) 18:21:58.17ID:zJOxtT2N
もう6年か、早いな
0266Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 18:22:26.69ID:HjlS7z/L
██████
     █
    ◢◤
   ◢◤
  ◢◤

▌▌█
    ◢◤
   ◢◤

████
     █
   █◢◤
  ◢◤

█  ███
  █ ◢◤ █
  █ █ ◢◤
  █  ◢◤
  █  █

█  █
0267ピッピ・シェアトゥ
垢版 |
2018/06/10(日) 18:28:23.25ID:zJOxtT2N
『昨日、悲別で』内容はよく知らないけど、私が東京で暮らしていた頃、近所に主演の天宮良そっくりのお蕎麦屋さんがいたのよ〜
0269Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 18:31:09.90ID:HjlS7z/L
ビュン≡≡≡┗U┛ビュン≡≡≡┗U┛ビュン≡≡≡┗U┛ビュン≡≡≡┗U┛ビュン
≡≡≡┗U┛ビュン≡≡≡┗U┛ビュン≡≡≡┗U┛ビュン≡≡≡┗U┛ビュン≡≡≡
┗U┛ビュン≡≡≡┗U┛ビュン≡≡≡┗U┛ビュン≡≡≡┗U┛ビュン≡≡≡┗U┛
0270Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 18:34:47.72ID:HjlS7z/L
イ゛ヤ゛ッ゛フ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛w゛w゛w゛w゛w゛w゛w゛w゛
w゛w゛w゛w゛w゛ヒ゛ア゛ウ゛ィ゛コ゛゙゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛
w゛w゛w゛w゛w゛w゛w゛w゛w゛w゛マ゛ン゛マ゛ミ゛ー゛ー゛ー゛ー゛ー゛ー゛ー゛ア゛w゛w゛w゛w゛w゛w゛w゛
0271CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/10(日) 18:42:23.27ID:y5qZFZGr
>>264
素直で飾らないレスで

好感持てるね。ありがとう。
0272美魔女 ◆pFEO6hs5XI
垢版 |
2018/06/10(日) 18:43:23.35ID:67GRmfij
>>219
イエスへの愛を込められた→ペンダント

そのペンダントを大事にする→イエスの変わりにペンダント→ペンダントの中にプリティさんの愛→自己愛→自己愛に陶酔
→自己崇拝→偶像崇拝
0273本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/10(日) 18:53:34.94ID:PK/lGDQW
>>272
無信仰な君がレスする話じゃないでしょう。
0274美魔女 ◆pFEO6hs5XI
垢版 |
2018/06/10(日) 18:56:26.04ID:67GRmfij
>>273
すみませんでした✨先生。✨
0275プリティにならいて
垢版 |
2018/06/10(日) 18:58:33.42ID:Eo6P9/J6
>>272
そんな展開は、あなたの性質の展開なのです。

私は知らない。 男性に癒してもらってください。
という感じですよ。 
宗教以前、哲学以前がほんとうはかかえる問題ならば、
ごちゃませにしたら、ややこしいでしょう。

リンゴさんは、ごちゃ混ぜでも女性とオフしてくれるかも
しれません。
行動力として。
0276神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/10(日) 19:57:27.93ID:HjlS7z/L
じゃ残りもらうからねw
0277神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/10(日) 20:04:48.48ID:HjlS7z/L
意味から入れよ
0278神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/10(日) 20:08:36.48ID:HjlS7z/L
キリスト教徒たちはその揺らん期からすでに、自分たちの仲間内にも宗教的「真実」の解釈のしかたがいろいろあるということに気付いていた。
すでにパウロその人が、「偽りの教師」を罵倒している。(略)
キリスト教のあらゆる宗派は、自らを「正統」「真の教え」として確立するために、
「誤った考え」を説く者たちとの抗争繰り広げることになっていく。
(略)
面白いのは、「偽りの教師」と名指しされたグループの者もまた、他の「偽りの教師」を攻撃する論を書いていることだ。
0279神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/10(日) 20:09:44.05ID:HjlS7z/L
聖書のオリジナルなんてものは、世界のどこにも存在しないのだ。

あるのはただこれらの文書の複製だけであって、それも何年も後に――というかほとんどの場合、何百年も後に――
作られたしろものである。
しかもその上、その複製なるものも完璧に精確であるというわけではない。
というのも、それを映した書記たちは時には不注意によって、
そして時には意図的に、元のテキスチをあちこち改ざんしているからだ。
ありとあらゆる書記がこれをやっている。
つまり、今日の私たちが手にしているのは霊感を受けた言葉の書かれた聖書の原文(すなわちオリジナル)なのではなく、
その原文の複製、しかも間違いだらけのやつ、というわけだ。
0280神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/10(日) 20:11:02.99ID:HjlS7z/L
キリスト教は、その背景であるユダヤ教と同じように、書物を信仰対象とする、極めて特殊な宗教です。

聖書は神の霊によって書かれたものと考えられています。
しかし、オリジナルは全く存在しません。
写本するときに多くの誤りが生じたのですが、オリジナルがないので訂正しようがありません。
そのために科学的多方面から、遡っているのかもしれません。
0281神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/10(日) 20:12:41.80ID:HjlS7z/L
初期キリ教の聖書の複製は、最初の2〜3世紀の間は、素人が従事していた。
著作権法などといったものは存在せず、原作者から改ざんを咎めることも不可能だった。
写本にあたる書記の能力的な低さによるミスだけでなく、有能な者の変更したほうがよいとする勝手な判断もある。
彼らは聖書をともかくも変え、さらに変えたがる性質を持っていた。
ひとたび書記が聖書を改ざんしてしまうと、その変更箇所はほぼ永久化される。
従って今日聖書には三通りあるとされている。
1.聖書のオリジナル
2.複製時の改ざん書
3.さらにその改ざんを修正しようとして、さらに改ざんしたもの。

聖書の改ざんについては、その箇所は何百ではなく、何万もあるのだ。
聖書全体の単語より多い。
オリジナルは無い。
0282神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/10(日) 20:15:15.93ID:HjlS7z/L
聖書は無謬(むびゅう あやまりがない)なる神の御言葉である。
ただのひとつも誤りは無い。
一字一句に至るまで完璧に神の霊感によって書かれたものなのである。
まさに「言葉による(唯一全能)絶対の霊感」である。
クリスチャンはこの信仰を前提としている。
そして、そり以外の観点は異端とされて、教育を受けている。

(著者は)だんだん、聖書を改変(改ざん)した書記らに対する批判的なな考えを和らげるようになった。
(略)転写の過程で加えた改変(改ざん)のあまりのおびただしさに仰天した(略)
聖書の単語を改変(改ざん)し、【著者の言葉】ではなく自分(たち)の言葉で聖書を書く始末だった(略)
彼らが聖書に対してやったことは、私たちの誰もが、読むたびにやっていることとたいして変わらない。
(略)
聖書を読むということは、解釈するということ、つまり聖書を読むことの要点は、「聖書をもちいて(使って)自ら語らしむ」こと(略)だと。
                   〃 〃

ようするにこの著者は、内容の本質そのものには変更がないから、たいして問題ではないということだそうで。w
0283神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/10(日) 20:17:15.77ID:HjlS7z/L
内容の本質モロに変更してるよねぇ〜 (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
0284神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/10(日) 20:25:55.56ID:HjlS7z/L
ローマの神権政治の元祖は、ユダヤのサドカイ派であることは、衆知の事実です。

サドカイ派ちゅーのわ ヘロデなどと同じグループで ロマで凄惨なキリスト教迫害をしたり、
ヤソさまをカロしたり 12使徒や洗礼者ヨハネをカロした人たちだよ。

ロマの神権皇帝の根拠となるのが今のニケヤなんとかかんとかでしょ。
もう まじ ムリ 

オマイラスレくだらなすぎんだわ チョセンジン。
0285本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/10(日) 20:26:10.13ID:PK/lGDQW
>>274
まずキリスト教教会をあちこち10軒、訪問してみなよ。
ミサや礼拝の時間でなく、平日に神父や牧師を訪ね話を聞くの。
もちろん事前にアポ取りしてね。
0286本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/10(日) 20:31:05.87ID:PK/lGDQW
Facebookのお友達とビデオチャット。
アフリカ大陸の人だけど、プロフィールにクリスチャンとあったので。
ディスプレィから見える顔、穏やかそうにニコニコしながらだった。
それにしても真っ黒、プロフィールはもっと白かったのに。
0287Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 20:33:32.97ID:HjlS7z/L
推測ですが キリスト教に現在の【終末論】つまり天国とか審判者とかが入ったのは 4世紀のニケアがはじめでしょうね。
0288本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/10(日) 20:36:51.46ID:PK/lGDQW
言葉がわかればFacebook、もっと楽しいだろうなぁ。
言葉わからなくて単語並べるだけでも、世界各地と繋がるって楽しいけどね。
たまに内心『発音おかしい?』ってあせるけど。
0289Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 20:38:01.00ID:HjlS7z/L
唯一絶対神いがいを信じたら死ぬというのも たぶんニケアが始まりじゃないっすか ?

モンダイなんか何もないよ✧ヾ(*≧o≦)b❤失敗だって笑顔でさぁ!
☆。ヾ(♡スリーツーワンジャンープ!((ヾ(๑ゝω・)ノ♡
0290プリティにならいて
垢版 |
2018/06/10(日) 20:46:10.22ID:Eo6P9/J6
>>271
鬱は、誰にも一時的にショックがあればなります。

しかし神経症や精神病はちがいます。
早期ならまったく治らないというのではないらしいですが、
医師でも一人一人の生活まで24時間寄り添う事はできません。

病状にも個性がありますし、もともとの性格もありますし
一律ではありませんしそこは偏見を持つべきではありません。
しかし自分の満足で関わって無責任にならように。
家族は、本人よりも、違う意味で
気がくるほどに世話に悩んでいるという事を理解しておきましょう。
0291美魔女 ◆pFEO6hs5XI
垢版 |
2018/06/10(日) 20:47:56.83ID:67GRmfij
イエスキリストが神とされたのも

ニケィア公会議が始まり。😸
0292Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 20:49:30.16ID:HjlS7z/L
ユダヤ王国は、イエスの磔刑の後、すぐに滅亡します。
その時、エルサレムの既得権益・パウロなどのサドカイ派の裕福な人々は、どこへ逃げたでしょうか ?

ローマですよ。

450年頃西ローマ帝国は、滅亡します。
さて、サドカイ派はどこへ行ったのでしょう ?

エルサレムに来る前はどこにいたか知ってますか ?
w
0293CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/10(日) 20:55:32.61ID:tGmZl3WN
>>275
>リンゴさんは、ごちゃ混ぜでも女性とオフしてくれるかも

☆行動力ありそうなのはのぞみだと思う。明日にでもオフ会実現するよ。
0294Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 20:55:59.70ID:HjlS7z/L
キリストと断定したの誤り。

原始キリスト教が言う【人間】とは 現行の聖書が言うニンゲンとはまったく別なものですから、
キリスト教が【イエス人間説】を批判しているのは ダミー論証という詭弁だということです。
そんなこと言っていないんですよ。

イエスが神であったとか人間であったとか言うのは、本来の原始キリスト教から見れば、
まったく無意味な自己正当化のための論争です。
0295Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 20:58:30.64ID:HjlS7z/L
ナハシュを悪魔としたのも まったくの自己正当化のための詭弁です。
何の根拠もないんですよ。

オマイラのスレ ぜんぜん面白くないよな。
0296CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/10(日) 20:58:47.09ID:tGmZl3WN
>>290
>一律ではありませんしそこは偏見を持つべきではありません。

☆偏見持ってもいいですか。
0297Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 21:03:31.04ID:HjlS7z/L
ゾロアスター教の母体であるササン朝は なぜ滅びたのか知ってますか ?
六世紀に勃興してきたイスラム勢力によってほろぼされたんですよ。w
0298ピッピ・シェアトゥ
垢版 |
2018/06/10(日) 21:04:10.92ID:zJOxtT2N
今夜もご隠居さんのために祈ります

イエズスはご隠居さんの思ってるような方ではありません
痛みを知っていられる方です
私とイエズスが祈りでつながる時、あなたにも教えていただけるでしょう。

マタイ
5:4 悲しんでいる人たちは、さいわいである、彼らは慰められるであろう。 
0299CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/10(日) 21:07:03.42ID:tGmZl3WN
ピッピの話だとのぞみは、大股で

さっさと歩くらしい♪
0300Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 21:09:25.49ID:HjlS7z/L
六月十三日から彼らは金利引き上げるから、カンコクは逆ザヤになるんだよ。
とうぜん解ってやってんだネオコンは。

アルゼンチンはデフォルトされて良かったけど、カンコクにはもうチャラにしないってさ。
ザイニチの資金も徴収されんじゃない。
0301ピッピ・シェアトゥ
垢版 |
2018/06/10(日) 21:12:19.65ID:zJOxtT2N
ストーカーってさ
自分が歓迎されると思ってるんだよね
きっと

信仰もないのに
信仰の本質を掴んでると
思い込んでる人と同じで
0302Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 21:12:49.57ID:HjlS7z/L
ゾロアスター教そのものは、経典立派でとてもためになるんだ。
オマイラも実はゾロアスター教徒な。

ただし本物の経典を読むことができない、劣化集団な。
そのほうが扱いやすいと思わないか ?
0303Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 21:19:16.15ID:HjlS7z/L
キリスト教ですらちゃんと理解できないくらいだから、ましてやゾロアスター経典なんて、読んでもムリだな。
読むことすらムリだ。

ならばまして、アブラハムの知恵など到底無理だな。
魔導書もな w。
0304CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/10(日) 21:22:06.11ID:tGmZl3WN
わたしの感覚では、女装人間は、男性から

声かけられるのを待っているウブな人と

思ってだけど、実はそうではない。

今は見かけないけど昔、新宿歌舞伎町に

写真で見たのぞみに似てる人がいた。

その女装人間は、声かけられるのを待ってる

ウブさは全くなくて、自分から男性に積極的に

声かけてた。

のぞみが女装でナンパされるか心配だったけど、

そうではなく、女装で男性をナンパしまくってる怖い人かも

(゜_゜;)
0305Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 21:23:14.45ID:HjlS7z/L
錬金術で水銀を素手であつかって、夭折(ようせつ)すんのと似てるな。
害悪や有毒なものになるんだわ。
0306CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/10(日) 21:32:11.38ID:y5qZFZGr
女性から見たら女装人間は怖いというか、

あまり近づきたくないだろうね。

でもね。男性からすると見る分には

面白い。

女性でありながらオフ会したピッピさんは、度胸あるね。
0307Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 21:37:02.40ID:HjlS7z/L
「神に愛されている」といった確信は、完全な虚構や妄想である。(被愛妄想)
0308Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 21:38:39.74ID:HjlS7z/L
エロトマニア 被愛妄想

自分が相手に愛されているものだと曲解する極度の妄想癖を持った精神病のことである。
日本語では 「恋愛妄想」 「被愛妄想」 や 「恋愛妄想などの妄想症」 と訳される。

エロトマニアとは、自分は特定の相手に愛されていると思い込む妄想性障害であり、
自分のアイデンティティー(自己同一)に充実感を見いだせないため、自分以外の人を通して、

満ち足りた気分を味わおうとし、たいていの場合は、本人よりも社会的地位の高いと
考えられている人物と結びつきたいと切望する。

その妄想は 決して揺るがない。
エロトマニア妄想は、一般的には、妄想性障害または統合失調症の主症状などに見られる。

これは、ストーカーの原因となる妄想症状の一種で、れっきとした精神病である。
0309Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 21:40:25.16ID:HjlS7z/L
日本のキリスト教徒は、人口の0,8%です。
実際に活動しているのは、それよりもっと少ないはずです。
この中には、キリスト教をなりわいにしている人々も含まれます。

せっかく入信しても、何らかの事情で来なくなった人々はその7,5倍です。
(クリスチャントゥデイの集計の差額から計算してみました。)
彼らは【イエスの生涯】の真実に飢えています。
吸収力は、すさまじいのではないでしょうか。

問題は、この0,8%です。
彼らは、考古学的根拠を目の前に提出されても、反論して来ます。
生活がかかっているからでしょうか。 
0310ピッピ・シェアトゥ
垢版 |
2018/06/10(日) 21:44:17.16ID:zJOxtT2N
>>306
急遽、お願いして
友人を待機させてました
0311神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/10(日) 21:44:56.82ID:jE9cA8gn
>>301
精神医学を知る者なら、聖書を一回ななめ読みしただけで、イエスが
精神病者であることは判るよ。

昔は、精神医学がなく、精神病者は希少だから、何か深いことを
言っているのかと珍重されただけの話。
0312神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/10(日) 21:45:26.22ID:GfbxZH25
>>306
度胸の胸はおっぱいですからね。
0313CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/10(日) 21:51:42.33ID:tGmZl3WN
>>310
えっ、意味がわからない。のぞみをはじめて見て、こりゃヤバいと思ったとか?

たぶん、ほとんどの女性の反応はそうでしょうね。

でも、男性は違うと思う。たぶん面白くて興味がわくかも。

>>312
なるほど、だからピッピさんは度胸があるか。
0314CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/10(日) 21:56:34.30ID:tGmZl3WN
さくらが女装して歩くからと

最初はさくら君を心配したが、

その心配は無用かもしれない。

むしろ、心配すべきは

さくらから声かけられる

男性諸氏だ。
0315ピッピ・シェアトゥ
垢版 |
2018/06/10(日) 21:58:51.90ID:zJOxtT2N
声と写真で…
0316ピッピ・シェアトゥ
垢版 |
2018/06/10(日) 22:01:49.45ID:zJOxtT2N
>>313
でも待機させていた私の友人は
逆にのぞみを気に入って
一緒に仕事したかったとか話してましたよ
0317CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/10(日) 22:05:20.65ID:y5qZFZGr
歌舞伎町の女装だって、だれも心配しない。

彼らはたくましく生きている。

へたすりゃヤクザより生きる力ありそう。

だってさ、あの時の女装の顔つき

覚えてるけど、

彼らは真剣そのものだったよ。

たぶん男に声掛けても100回に1回も

成功しないよ。世の中甘くない。

酔っ払いの記憶喪失のおじさん

くらいじゃないの?

女装に引っかかるの。まじで。
0318美魔女 ◆pFEO6hs5XI
垢版 |
2018/06/10(日) 22:09:39.07ID:67GRmfij
>>311
ど阿呆!そういう上っ面の単純なものとは違う

⭐✨😄歴史的人類の世界的研究を舐めとんか!ど阿呆!カス!
0319CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/10(日) 22:13:56.29ID:y5qZFZGr
>>315
声と写真でって、何それ怖い、というか

迫力で圧倒みたいな。ですか。

>>315
あっ、そうかもね。女装人間って

生き方は真剣だよ。彼らの考えは甘くない。

世の中の厳しさ知ってると思う。

歌舞伎町の女装だって、真から

「世の中甘くないな」って顔してたよ。

その真剣さをピッピさんの友人は

見抜いてたのかもね。
0320美魔女 ◆pFEO6hs5XI
垢版 |
2018/06/10(日) 22:19:13.89ID:67GRmfij
>>311
謎の深さを感じない隠居は

掲示板住人と同じく知恵遅れなのでしゅ。😸

世界で関わった人で、そんなん単純な見方の人見たこと有るかあ?ど阿呆!💫
0321CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/10(日) 22:21:22.82ID:tGmZl3WN
>>315
写真は見たことあるけど、

声ってどんな声?
0322ピッピ・シェアトゥ
垢版 |
2018/06/10(日) 22:24:11.42ID:zJOxtT2N
>>321
べつに怖い声じゃないですよ
女だと信じていたから、やっぱ男なのかと
思っただけですし
0323CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/10(日) 22:25:46.32ID:q8PIV0JE
>>322
声が低い、高い、ハスキーとかは?
0324神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/10(日) 22:29:28.06ID:GfbxZH25
これでモテたら奇跡である。
0325ピッピ・シェアトゥ
垢版 |
2018/06/10(日) 22:32:53.87ID:zJOxtT2N
>>323
暗く低い声で

「おんなです…」
0326Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 22:36:29.23ID:HjlS7z/L
現代最新の科学的考察では、
宇宙の始まりは、ビック・バン理論によって説明されているが、
未だに、
「何がビック・バンを起こしたか」は、説明されていない。

ヘブライ語の聖書、創世記の書き出しの文字は【B】で始まる。

Breshit bara Elohim

et HA'Shamim v'et Ha'Aretz
0327Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 22:38:00.00ID:HjlS7z/L
「初めに、エロヒムの神は、天と地を創造された」

Breshit bara Elohim

et HA'Shamim v'et Ha'Aretz
0328Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 22:39:33.06ID:HjlS7z/L
ヘブライ語の文字は数値も表すので、
最初の文字アレフ (Aleph ギリシヤ語のアルファの語源)は、
数としての値は【 1 番 目 】で、
【 初 め 】の意味を持つ。
それでは、なぜ、創世記は、
その値が【 2 番 目 】の文字ベス (B) から始まっているのか ?

これは彼らの世界観からするとどうしても不自然て゜ある。
0329CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/10(日) 22:40:42.11ID:q8PIV0JE
>>325
すみません、思わず大きな声で笑いました。
0330CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/10(日) 22:44:30.85ID:q8PIV0JE
そうか、さくらの声は低いのか。

それで大股でさっさと歩く。

おい、おい、それじゃ、

おっさんそのものじゃないか。

という声が聞こえて来そうですね。
0331美魔女 ◆pFEO6hs5XI
垢版 |
2018/06/10(日) 22:44:50.76ID:67GRmfij
>>326
この世でビッグバン信じてる者は

もう 殆ど 居ない‼アホや
0332Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 22:46:40.31ID:HjlS7z/L
あなた方がたとえ彼らの事をよく配慮してやったとしても、
その結果は良くてあなた方が滅びるだけの話しなのである。
0333Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 22:53:05.58ID:HjlS7z/L
まあ、聖書ですら平気で改ざんするぐらいですから。
人間のすることではない。

人間のしないことをするのは人間ではない。
人間でないものは もう二度と人間に生まれてこない。
0334Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 22:55:10.80ID:HjlS7z/L
331 論理なし。
0335Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 22:58:05.91ID:HjlS7z/L
反証をするときは なぜそうなるのかを説明する義務がある。
自分で何を言っているのか解らないくらいだから、
他人は解らなくてこまるだろう どうだ。

だろ。
0336Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 22:59:19.22ID:HjlS7z/L
エホバ神の造りたまひし野の生物の中に蛇最も狡猾し
               創世記 3 : 1

☝ これと同じ。
0337Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 23:01:17.34ID:HjlS7z/L
日本の神社神道は、仏教とはいわないが、パール氏の古代メソポタミヤの原始仏教・密教は、
ひょっとしたら日本の神社神道に見られるということになりそうである。
0338Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 23:02:22.85ID:HjlS7z/L
神の十戒に対する本当の信奉を持たぬ、外面だけの信奉を彼らは自慢するのを
辞めたほうが良い
0339Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 23:03:48.78ID:HjlS7z/L
日本の神社の狛犬、すなわち門や入口の左右一対の獅子・唐獅子は、明らかに本尊の守護者とみなせるが、
そのルーツはヒッタイトのボアズキョイ(ハットゥシャ)の獅子門に見られる(前14〜13)。
ハットゥシャは世界最初の鉄生産地として知られている。
前1200年頃に、ヒッタイトは「海の民」に亡ぼされて、秘守していた製鉄技術が各地に分散され、前1000年の初期頃に
各地に鉄生産が始まる。
ハットゥシャが、ハットゥシャ→ハッタ(八幡)だとすれば、八幡の宮が武人の宮であった理由も、納得できそうである。
八幡が製鉄を意味しているからである。
ペルセポリスの獅子門はいうまでもないが、僧王(エンシ)グデア(前2150)の職杖の頂部は双頭の獅子である。
さらに獅子頭の鷲のモチーフは、シュメール初期王朝(前2450頃)のエテナンメの銀壺や、
同じ初期王朝(前26世紀)の獅子頭の鷲像(マリ出土。金・銅・ラピスラズリ・瀝青)に見ることができる。
下っては前12世紀のネブガドネザル一世の境界石(クドゥル)にも、双頭の獅子の柱が彫られている。
0340Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 23:07:22.86ID:HjlS7z/L
聖書自体にも、(民数記13 : 33)、ネフィリムは【アナクの息子たち】のことだと説明去れている。
アナクとは、アヌンナキのヘブライ語訳である。
このように、大洪水に先立つ時代は、アヌンナキの男性たちが、人間の若い女性たちとセックスを始めた時だった。
そして、うまく和合し、子供たちができたのだ。
しぬべき人間と、ふしの【神】との間にできた子孫、半神半人の誕生である。
このような半神半人が、地球上に現存していたことは、多数の近東の古文書で、証明されている。
たとえば、個人としてはシュメールのギルガメシュ、長く続いた王朝の例としては、エジプトのファラオの前の、30人の半神半人の王が支配した伝説の王朝が挙げられる。
この二つの例は、大洪水時代のものである。
だが、聖書の大洪水時代の物語の序文に、ハッキリとした証拠が記されている。
それによれば、【エロヒムの息子たち】−ディンギル "DIN.GIR" (宇宙船の神々)の息子たち―が、
人間の女性の【妻を娶る】ことは、大洪水の前から始まっていたと、のべられているのだ。
0341Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 23:08:09.41ID:HjlS7z/L
しかしオマイラ話しつまんねなぁ
0342Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 23:09:56.27ID:HjlS7z/L
キリスト教話すにしてはあまりにもスケールが小さすぎるんだよな
0343Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 23:13:23.07ID:HjlS7z/L
これらはすべて粘土板の解読からのものです。
ノアの洪水もシュメール(エリドゥの神話)が起源ですから、さてまた、その原因もうそだということが判りました。

洪水は人間の罪によって起こされたという聖書の表記は うそなんですよ。
0344Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 23:15:49.18ID:HjlS7z/L
うそをうのみにしてしまうオマイラのどこに信仰心があるというのだろう。
人間に擬態するためにやってるのかな。
0345本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/10(日) 23:17:40.49ID:PK/lGDQW
おかしい、変!
あたしがシンガポールに 呼ばれないのは。
トラくんとキムくんの間に、あたしが入るべきでしょ。
安倍くんは早く政府専用機を用意しなさい。
0346Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 23:19:19.47ID:HjlS7z/L
ウリスト教はキリスト教ではありません。
キリスト教の神を信じていません。
キリスト教の教則や教義儀式を何一つ所有しません。

彼らがキリスト教のふりをするのは詐欺行為ですから、直ちに法人資格を停止してください。
0347本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/10(日) 23:19:56.64ID:PK/lGDQW
メルケル首相のインスタグラムにG7の画像が投稿されたとか。
ABCやCNNで報道されてるね。
0348Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 23:20:31.92ID:HjlS7z/L
ウリストはキリスト教の教義や教則や儀式などの真理を拒否し続けます。
どんなに説得しても それらを受け入れようとしません。
代わりに絶えず自分達で勝手に教義を造り上げて、たえず我々日本人に改宗を迫ってきます。
彼らは、自らは神から選ばれた神の代理人であるから、自分達は絶対的な権利があると主張します。
そして言うことをきかないものは、ひどい目にあわせます。
0349Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 23:22:10.20ID:HjlS7z/L
ウリスト教の教師や信者たちにたいして、キリスト教の正論や真理は一切通用しません。
彼ら民族が過去に於いていかにむごたらしい宗教を幾つも生み出してきたことか、枚挙にいとまがありません。
それらについてもまったく反省も改善もありません。
現在もかれらの体質は何も変わっていません。
彼らに宗教法人資格を与えるのは、犠牲者を生み出すことに加担していることに他なりません。
0350Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 23:23:18.76ID:HjlS7z/L
このスレに来て彼らと話し合ってハッキリ判ったことは、彼らはイエスなど信じておりません。
完全に否定しています。
だから善良な日本の青少年がまちがって彼らの所へ行かないように
キリスト教とは明確に別枠にしてください。
0351Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 23:24:50.62ID:HjlS7z/L
彼らは聖書を片手に女をだますたちの悪いペテン師たちです。
女性特有の性質を悪用します。
周知徹底させてください。
0352Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 23:26:59.39ID:HjlS7z/L
カトリックでもプロテスタントの正統派でも、彼らとは直ちに縁を切って破門してください。
そうしないと口座凍結されかねません。
悪質な場合は不動産でさえも押収されかねません。
ザイニチの祖国はテロリストに武器を提供する国です。

メガバンクがいくつも倒産させられています。
0353Servant
垢版 |
2018/06/10(日) 23:32:47.77ID:HjlS7z/L
 詩 61 : 7
彼をとこしえに神の前に王たらしめ

☝ 無知ゆえの誤訳な。

×・・・とこしえ
○・・・オラム (ニビル) ・・・・誤翻訳

正訳 エロヒムよりも前に、オラム(ニビル)の上に彼は坐していた
0354プリティにならいて
垢版 |
2018/06/11(月) 06:11:10.42ID:M0ouwMKI
サーベントさんの、その切り取ったいつもの琵琶湖の話。
父の事ははじめて話しましたが、
おもしろ話みたいな風に私は話していますし、
スロさんは観がよいので、なかなかおもしろいお父さんだねと
良い、しっかりしたお父さんだねと、このような父の紹介話を
なにひとつしなくても分かってくださいましたよ。

一方サーペントさんは、洗礼みたいでおもしろいでしょ、と
楽しく以前も言っているのに、
どこの宗教だと、対話できないで、頭にこびりついたことを
何度も繰り返します。
迷惑なので、今回は仕方なく父の人物紹介を少しすることで
そのしつこいまとわりつきを終了とできるかと思いました。

個人情報になるような事はなるべく避けたいし、
リンゴさんは、少しその気持ちを汲んで下さったかな
と思いました。
0355本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/11(月) 06:33:39.72ID:jCpMdMOf
Facebookで『愛してる』や『好き』という表現、また『I love you』などは、日本人と違うことに気付いた。
例えは日本人が使う『仲良く』や『絡もう』が、外国人の場合『愛してる』になるのね。
0356CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/11(月) 08:45:45.95ID:hF+++dTF
おはよう、ハレルヤ
0357CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/11(月) 08:52:56.69ID:He9WIiVI
わたしには、妻はいないが、いたら、

平気で「愛してる」とか言うと思う。

手を握って、そっとキスしたり、

でも、リンゴは少しいたずらっポイところが

あるから、手を握り、そっとキスのあと、

自分の指を彼女の鼻のあなに突っ込んだりの

遊び心があると思う。

そして鼻をなでなでしてくすぐったり。
0358神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/11(月) 08:55:09.93ID:LqjHvErN
朝から泣かせようとするリンゴであった。
0359CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/11(月) 08:56:20.09ID:hF+++dTF
わたしが子どもの頃、5さいくらいまで、

母とお風呂に入るだろ?

その時、母が風呂であくびするわけだよ。

そして、あくびの瞬間、指を母の口に

入れていたずらしてた。

そしたら、母がびっくりしてさ。

その驚く顔を楽しんでたよ。
0360ピッピ・シェアトゥ
垢版 |
2018/06/11(月) 08:59:31.24ID:Xa/KRmjp
>>359
口はやめたほうがいいですよ
歯があったら噛み切られますから
0361CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/11(月) 09:04:19.10ID:He9WIiVI
>>360
そうでもないよ。あくびの瞬間指を入れる。

でも、あくびって、大きく口を開けたあと、

ゆっくり閉じるでしょ?

ですから、ソフトなタッチ。

幼いながらも指は痛くなかったね。
0362神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/11(月) 09:07:15.48ID:5p5OZ+da
リンゴって完全にマザコンだよなw
0363CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/11(月) 09:07:42.26ID:He9WIiVI
でも、彼女によるよね。そんなこと嫌う人には

やりませんよ。

わたしの母は、いたずらするわたしの

ことを喜んでくれた。

何をするにも、人によってわざを変えないと

いけません。
0364CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/11(月) 09:13:49.75ID:He9WIiVI
>>362
5歳の子どもの頃の話だよ。

もし、今、彼女ができたとしても、

そっと手を繋ぐ握り、頬にあて、

なでなでするくらいだよ。

でも、最初はそれで彼女も満足するけど、

長年付き合うとそれだけだと、彼女も

面白くないだろう。

だから、指を鼻なでなでとかの

変化が必要なんだ。
0365神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/11(月) 09:18:52.84ID:LqjHvErN
奇跡的に結婚できても、数年で我慢の限界が訪れて捨てられると見た。
0366CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/11(月) 09:25:37.49ID:He9WIiVI
でも、相手をくすぐったりとか、

最初はしてはだめだよ。

これは相当仲良くなってから。

もし、夫婦仲側良くない人がいたら、

奥さんの耳にそっと指を入れて、

ぐるぐる回転させてあげれば?

夫婦であればたまには、そのくらいの遊びは必要。
0367CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/11(月) 09:32:31.97ID:He9WIiVI
夫婦仲が良くないのは、思いがけない

変化がないからだよ。

彼女の髪の毛を手で握って、

その髪で彼女の頬をなでなでしたら?
0368ピッピ・シェアトゥ
垢版 |
2018/06/11(月) 09:38:33.84ID:Xa/KRmjp
>>354
私はただあなたの期待し過ぎだと思いますね

誰もが冗談と軽く受け取ってくれると思ったら大間違い

しかもその背景が世間体のいい職業だからって何なのですか?
理由にもなってません
0369ピッピ・シェアトゥ
垢版 |
2018/06/11(月) 09:42:39.56ID:Xa/KRmjp
>>355
『キリスト教英語の常識』講談社現代新書  石黒マリーローズ著

p104〜

読んでみて
0371プリティにならいて
垢版 |
2018/06/11(月) 10:35:35.36ID:M0ouwMKI
>>368
世間体のいい職業ではなく、
父がどういう人物か紹介することで、
インスピレーションがある者はインスピレーションを
理解できますし、そこまで落して紹介したのです。

スロさんは、父の職業を言わなくても、
キャッチされましたし、説明不要でした。

つまり、何を言おうが、説明し様が
ずれまくりの脳であれば、
邪悪な性根であればどうしようもない。

そういうことですので。
0372神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/11(月) 10:38:03.50ID:LqjHvErN
終わりの日のしるし。

・ピッピとプリティさんが仲直りする。
・隠居さんがクリスチャンになる。
・あいなが結婚する。
・サティの性格が治る。
・シャロンさんのいけずが治る。
・リンゴがモテる。
・すろがふさる。
0373本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/11(月) 11:32:20.20ID:jCpMdMOf
米軍のF15戦闘機が沖縄で墜落ってニュース流れたね。
マレーシアのマスコミ。
0374ピッピ・シェアトゥ
垢版 |
2018/06/11(月) 11:33:42.85ID:Xa/KRmjp
>>371
外見的な説明ではその人の内面はひかりしれません
ですからイエズスが貧しい中から出て来られました
あなたの視点はご隠居さんと同じです
0375ピッピ・シェアトゥ
垢版 |
2018/06/11(月) 11:34:19.78ID:Xa/KRmjp
>>374
計り知れません
0376神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/11(月) 11:55:31.32ID:iLoKi04z
>>372
最後の最後まで達成が難しそうなものは、サティの性格だな。
なにしろ、本人は輪廻転生して何万年もかけて直るつもりだし。
0378ピッピ・シェアトゥ
垢版 |
2018/06/11(月) 12:52:03.28ID:Xa/KRmjp
実は私もね、まだよちよち歩きの頃、◯リラと似た体験をしています

夜の海水浴でした
母は真っ暗な中、私を海に連れ出しました
大人の視力では見えるのでしょうけど、私は赤ちゃんで何も認識できませんでした
母は時々私の身体から手を放しました
私は足が届かず、波の中でおぼれて顔が海の中に浸かりました

母は資格らしいものは何も持っていない主婦です
0379神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/11(月) 12:58:47.30ID:LqjHvErN
カバは泳げてもゴリラは泳げませんから。
0380神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/11(月) 13:04:33.82ID:FSQMTq7B
>>372
>・隠居さんがクリスチャンになる。

君らと違って、私は精神医学を知っているから、精神病の開祖の
宗教などには嵌らない。
0381本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/11(月) 13:27:11.03ID:jCpMdMOf
>>380
認知科学の時代に、精神医学第一にするのは時代錯誤ね。
今は科学よ、医学よりも科学が上なのよ。
0382本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/11(月) 13:29:34.35ID:jCpMdMOf
まぁ時代に取り残された高齢者だからね、隠居は。
新たなものを取り入れない頭の固い爺さんだから、精神医学を信仰するしかないのは、仕方ないのでしょうけど。
0383美魔女 ◆pFEO6hs5XI
垢版 |
2018/06/11(月) 13:34:05.47ID:bxesqStt
プリティさんがゴリラと言うより
隠居さんがゴリラだぶぅ〜☆
0384神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/11(月) 13:42:02.70ID:I9ZsiOMo
だ か ら ど う し た

レースでは、他の人より0.6秒だけ速く走れば、
最も優秀なランナーになるでしょう。
しかし、だからどうしたというのでしょうか。
それは子供の遊びですが、競争とは、一番になりたい、
一番多く持ちたい、一番賢くなりたい、一番物知りになりたいという、
徐々に腐食していく要求のことです。それは心を蝕んでいきます。

何百年もの樹齢の、
置き換えることのできない樹木をそのために伐採するのです。
なぜならわれわれは貪欲で利己的で金のことのみを考え、
もっともっとお金を儲けようとするからです。
マイトLーヤが語るとき、このようなことを話されるでしょう。
si5n7k/04zpzf/tdgsoh.html

私たちは憎しみや競争で満ちています。
いつでも、誰かを利用しようとしており、出し抜こうとしており、
他の人より早く売りだそうとしています。世界は競争に満ち満ちています。
私たちが貪欲で、利己的で、競争に満ちているとき、
必然的に私たちは不調和をつくり出します。
そうすると、世界中に今のようなとても異常な気象パターンがつくり出されます。
ahjzfl-1/fkmww5/l6y25q.html

マイトLーヤによれば、核爆発は自然界の要素を妨害する。
飛行機などのような人間がこしらえたものも等しく原子から成っており、
これらのパターンが妨害されると墜落は必然である。
心(マインド)と生気と肉体の均衡が壊れやすい人々は、
原子のパターンの妨害によって、持ち堪えられなくなる。
ahjzfl-1/fkmww5/l6y25q.html
0385愛の天使
垢版 |
2018/06/11(月) 13:48:51.33ID:k8K6+rOf
プリならはゴリラ
0386愛の天使
垢版 |
2018/06/11(月) 13:52:39.74ID:k8K6+rOf
ご隠居は痴漢
0387愛の天使
垢版 |
2018/06/11(月) 13:53:57.17ID:k8K6+rOf
ピッピは花嫁
0389神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/11(月) 14:56:27.13ID:k8K6+rOf
サティは河童
0390美魔女 ◆pFEO6hs5XI
垢版 |
2018/06/11(月) 15:02:04.30ID:bxesqStt
美魔女はスリム😜
0391神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/11(月) 16:41:03.34ID:1TDhoG0K
なるみはAカップ
0392神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/11(月) 16:44:06.76ID:LqjHvErN
天童よしみがスリムになっても、柴咲コウに戻れるかどうかは定かではない。
0393神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/11(月) 16:44:44.15ID:LqjHvErN
>>391
ネクザもAカップ。
0394神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/11(月) 16:53:19.94ID:1TDhoG0K
>>363
よしおはジョニーデップ
0398神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/11(月) 17:22:43.78ID:LqjHvErN
ぷっ。
どんな強がりよ。
0399神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/11(月) 17:25:23.94ID:1TDhoG0K
禿はリアップ(育毛剤)
0400プリティにならいて
垢版 |
2018/06/11(月) 17:26:25.17ID:M0ouwMKI
最近、天童よしみがでてきますね、
私は嫌いでないし、唄がとてもお上手で
飛びぬけていますよね。
少し調べました。

天から授けられた童で天童ですって。
小さい時から違うのですね。
これが一番初めのテレビでの歌だそうです。16歳です。
<いなかっぺ大将>♪
https://www.youtube.com/watch?v=ovn-oF5uyq4
0401神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/11(月) 17:31:36.61ID:1TDhoG0K
よしみに必要なのはシェイプアップ
0402神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/11(月) 17:33:28.54ID:1TDhoG0K
美魔女が希求するのは給料アップ
0403神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/11(月) 19:00:27.99ID:LqjHvErN
よしおが希求するのはスタンドアップ。
0404神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/11(月) 19:11:34.60ID:1TDhoG0K
リンゴが希求するのはストリップ
メタトロン御用達なのはソフマップ
振り込め詐欺にはストップ
ロシアといえばミルコクロコップ
0405神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/11(月) 19:58:23.08ID:LqjHvErN
ロシアはエメリヤーエンコヒョードル。
ミルコはクロアチアコップでクロコップやから、クロアチア。
これマメな。
0406神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/11(月) 20:13:12.83ID:6BsUbG7t
ヒョードルは改心してクリになったら、すっかり弱くなったよな。
0408本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/12(火) 07:29:41.44ID:SwhkFf4m
レベル低い書き込みが続いてるね。
0410本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/12(火) 09:14:05.51ID:SwhkFf4m
今、シンガポールのライブ動画見てるよ。
Facebook経由のFOXニュースで。
日本のマスコミはライブやってるの?
日経新聞、ライブやってないね、画像だけで。
0411本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/12(火) 09:22:31.11ID:SwhkFf4m
日経新聞主催のフォーラム、アジアの未来で安部首相の発言。
シンガポールの様子では、日本も大きく変わる。
0412本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/12(火) 09:27:09.72ID:SwhkFf4m
あたし、CNNやABC、日本は日経をフォローや保存してるのに、シンガポールやらないのね。
FOXだけ、シンガポール現地からは。
0413本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/12(火) 09:30:17.84ID:SwhkFf4m
あっ!ABCもやってる。
すごいね!この車列!
0414神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/12(火) 09:30:30.68ID:M3P4vhll
ジャぱーネットテレビショッピングだったら、ライブでやってるぞ。
今日は布団乾燥機のご紹介です!
0415本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/12(火) 09:32:52.85ID:SwhkFf4m
今日いっぱいモバイルデータ使っちゃいそうだから、近くのアリオ西新井行こうかな。
7&iのWi-Fiでw
0416本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/12(火) 09:47:23.60ID:SwhkFf4m
あたし、マハティール首相の報道、英語がすべて聞き取れる!
嘘みたい、英語がはっきり聞き取れる。

でも単語の意味がわからないw
0417本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/12(火) 09:51:44.93ID:SwhkFf4m
あと8分!いよいよね、シンガポール。
0418本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/12(火) 10:04:16.83ID:SwhkFf4m
10時になった。
0419本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/12(火) 10:07:42.43ID:SwhkFf4m
日本のマスコミだめ。
ニューヨークのFOX NEWESで観てるわ、Facebook経由で。
0420本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/12(火) 10:28:06.39ID:SwhkFf4m
今はabc NEWESで。
不動産王トランプが米国だけでなく他国の、しかも1国全体の不動産を操作できるか?ってとこね。

久し振りに歴史に残る日かも。
0421本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/12(火) 10:31:29.18ID:SwhkFf4m
それにしても米国のマスコミ視聴してると、英語学習のモチベーション上がるわ。
0424本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/12(火) 11:57:32.64ID:SwhkFf4m
>>423
言葉として、はっきり聞こえるということ。
サウンドじゃなく、スピーチとして聞こえるということね。
0425本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/12(火) 12:12:34.89ID:SwhkFf4m
あたしが使ってる教材、英語だけのCDなのね。
これをひたすら聞き流し。
なぜ英語だけかは、日本語訳もあるといちいち脳内で日本語に訳し、英語脳にならないからよ。
でも英語が英語のまま、スムーズに入るようになったから、ちょっと日本語と英語両方録音された教材に変えてみる。
あとは単語の意味さえわかれば、英語でコミュニケーションできそうだもの。
0426本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/12(火) 12:36:05.41ID:SwhkFf4m
今日は日本語教室に見学行くわ。
いろんな人とコミュニケーションできたらいいな。
ネットなんてとバカにしたりしたけど、あたしはFacebookって本当にやって良かった。
Facebookで視点や世界が大きく広がった。

先々、Facebookオフ会できたらいいな。
世界各地で。
そのうち、北朝鮮でオフ会なども。
0429神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/12(火) 18:33:02.36ID:sshOKHzT
アメリカからはあまり旨味がないはずやで
どっちかっていうとチャイナのほうがw

核持ってるからカダフィーのときのように簡単にいかんな〜
これが一番大きいかも
だからここまで後回しになったんだ
理念が正しいかどうか支持を得てるかどうかなんて関係ないのかも残念ながら
0430本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/12(火) 19:41:50.84ID:SwhkFf4m
>>428
今回の対談、米国国民の関心は高いよ。
だって大きな事件でしょ。
0431本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/12(火) 21:08:36.78ID:SwhkFf4m
abcのライブ、反応が凄いわ。
0432本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/13(水) 07:46:07.36ID:luvDqys4
昨日、図書館寄ったらお財布忘れてた!お財布の中に図書館カード。
今日また行こう、ブックオフで在庫あれば400円の本が、アマゾンは4000円!買わないわ。
図書館にあったから、まず借りてみる。
0433本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/13(水) 10:37:17.35ID:luvDqys4
NHKスペシャルのDVD『神の数式』、戻ったって図書館から電話あった!
借りに行かなきゃ!
https://youtu.be/HG7BYsJ3U8o
ずっと観たかったのよね、ブックオフで七千円なんだもの。
0434神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/13(水) 10:37:50.41ID:RZVh6EAv
何 も し な い で 何 か を 得 る

マイトLーヤは繰り返し次のように言われる――

「株式市場の崩壊は避けられない。
 かれらは自分の財産を隠し、
 そして犯罪的雰囲気さえも創出している。」

彼らはただ座って待っているだけです。
世界を餌にして生きており、何も還元しません。
すべては、何もしないで
何かを得るという虚構に積み上げられています。
世界に振りかかる負担は莫大です。
そのコストは、職場の喪失であり、
突然の働き手の失業による家族の心の痛手です。
magazines/lutefl/fkmww5/sui4zj
お金は、人々に対する誘惑と支配を失うまで、
一時的に引き揚げられるでしょう。
2016/11/q-and-a/290

世 界 が 待 望 す る お 方

世界の株式市場の崩壊は日本において始まる

「もうすぐ、世界が待望するお方は出現して、
 御自身をすべての者の視野の中に現されるだろう……
 マイトLーヤは、貪欲のギャンブルのカジノである
 株式市場の崩壊を合図として使うだろう。」
share/share13
0435本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/13(水) 12:48:31.83ID:luvDqys4
借りた!NHKスペシャルDVD『神の数式』!
DVDって1週間だってね、リピートしてひたすら観なくちゃ。
0437本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/13(水) 13:54:52.04ID:luvDqys4
>>436
テレビ、DVD、YouTube、すべて同じじゃないの?
YouTube、ガラケーは観れないしスマホはデータ使うしディスプレィ小さいし。
だからあたしはDVDで観たかったの。
NHKの放送、良かったから。

ブックオフでDVD二巻で三千円まで下がれば買うんだけどなぁ。
今は七千円程度。
0438dp9 ◆1KaWk8ZRnVxd
垢版 |
2018/06/13(水) 14:35:28.69ID:GHrBCLfv
>>437
私だいぶ前にそれ、Youtubeで全部観ました。
面白かったですよ〜

でも宇宙物理学も、実際の理論はちっとも理解していませんね。
超弦理論とか難しすぎます^^;)
0439熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/13(水) 15:03:10.79ID:60AdgrYo
>>437
中古PC買ってDVDコピーすればいいんじゃね?
本屋さんでDVD&ブルーレイのコピー雑誌購入すればソフトとマニュアルが付いてくるよ。
0442神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/13(水) 17:03:28.90ID:Tij8dcnz
そもそも家がない。
0443本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/13(水) 17:35:45.51ID:luvDqys4
>>439

■メタトロン『DVDをコピーしたらいいよ。そうだ、ぼくがノートPC持ってコピーしにいってあげる』

●さくら『まぁありがとぉ〜♪じゃあアキバのデニーズあたりは?』

■メタトロン『わかった、OK!コーヒー飲んでる間、すぐコピー終わるよ』

●さくら『悪いわね。そうだ!お礼にそのあと、帝国ホテルでランチご馳走するわ』

■メタトロン『あっいいね!アキバから日比谷までタクシーならすぐだね』
0445神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/13(水) 18:13:35.36ID:Tij8dcnz
■メタトロン『ついでにさくらもごちそうになっちゃおーかなー❤』
●さくら『いいわね❤』

そして一年後。
二人の間に可愛い赤ちゃんがうまれましたとさ。
めでたしめでたし。
0447熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/13(水) 18:17:56.40ID:60AdgrYo
ちなみに今はノートpc壊れている・・・・

修理に3万円以上するのでためらっています。
新品で5万強のノートpcなのでね・・・

いまはデスクトップで間に合っているし。
0448本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/13(水) 18:40:11.57ID:luvDqys4
>>447

■メタトロン『今、ノートパソコン壊れてるよ』

●さくら『えっ?ほんと?ざんねぇ〜ん!』

■メタトロン『自分でやりなよ』

●さくら『だってパソコン無いし、やり方わかんないもん』

■メタトロン『しょうがないなぁー。じゃあ1台買ってプレゼントするから。』

●さくら『えっ?ほんと?』

■メタトロン『あぁほんとだ、アキバのヨドバシで買って、それでカフェでコピーしよう。終わったらパソコン持って帰っていいよ』
0450本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/13(水) 18:58:42.45ID:luvDqys4
abc、翻訳が変だけど。
救助される前の通話じゃないの?
https://abcn.ws/2LIbZys
0451本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/13(水) 19:02:36.55ID:luvDqys4
>>449

■メタトロン『パソコン何がいい?』

●さくら『安いのでいいわ』

■メタトロン『安いほうがいいけど、すぐ壊れても。あっPanasonicのレッツノートにしようか、頑丈そう』

●さくら『うん!レッツノートなら安心ね!メタトロンありがとぉー!』
0453本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/13(水) 19:14:47.52ID:luvDqys4
>>452
メタトロンはメーカー製より、made in kawguti?made in warabi?あたりの埼玉名産パソコンが合ってるよ。
0455神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/13(水) 19:31:50.49ID:SNjOVGgD
テスト
0456熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/13(水) 19:36:44.74ID:60AdgrYo
流石に中古pcでもWindows10搭載機種はたかいなあ〜

もうすぐWindows7はupdete無くなるしね。
0457本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/13(水) 19:43:16.55ID:luvDqys4
メタトロンってLinuxじゃないの?
0458本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/13(水) 19:46:30.82ID:luvDqys4
ブックオフ新宿駅西口店のパソコン、OS無し買ってなんかできないかな?と思うのよね。
0459熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/13(水) 19:49:16.02ID:60AdgrYo
Linuxもあるよ。
あとはwindowe10pro(デスクトップ)
壊れたノートpc windows 10 pro。
ノートpcでwindows xpがある。

xpは古いcadソフトとvisual c++6.0使いうためにわざと買った。
安かったよ。たしか¥15000ぐらいだったかな・・・数年前。
あんまり使っていないけどね・・・今ではコレクション化してる。
0461熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/13(水) 19:52:35.91ID:60AdgrYo
ちなみにLinuxはちょいと中級車以上向けかな・・・
MS-DOS使ってたなら使いこなせると思うけどね。

良いんじゃないかな・・・OS無しPCでLinux ubuntuいれるの。
雑誌なんか¥1000〜2000だしね。DVD付きで。
0463神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/13(水) 20:00:10.17ID:iJAVqi08
>>462
いや、今でも無料だぞ。
散々去年アップデートしろ期限が来るからと煽っておいて、その後も無料のまま。
0464本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/13(水) 20:00:10.21ID:luvDqys4
>>460
それダウンロードするのに、なんらかのOSとソフト入ってないとだめよね?

OS無しってノートパソコンが、格安で売ってるのよ、二千円とか三千円で。
それにOSいれるの、どあいしたらいいのかな?
0465本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/13(水) 20:01:31.46ID:luvDqys4
>>461
あっ、DVD読み込みできるやつなら、OS入れられるのね。
0466神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/13(水) 20:01:33.49ID:iJAVqi08
>>464
そりゃあ、PC持っているメタトロンにダウンロードしてもらって、
それをDVD-Rに焼いてもらうしかないな。

あとは、ネットカフェとかで。
0467熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/13(水) 20:03:47.87ID:60AdgrYo
windows xp より Linux ubuntu の方が全然いいですよw
>>464
>2〜3千円
それ買ってLinuxいれとけ。損はしない。
0468熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/13(水) 20:08:28.69ID:60AdgrYo
でも5chにpcで書き込みたいならwindowsしかないな・・・・
それかmac。
macは物は良いが高いのであまりお勧めしないなあ〜
私も手が出せない・・・mac
0469本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/13(水) 20:15:29.06ID:luvDqys4
>>467
新宿行ったら覗いてみてよ。
ヨドバシある通りの紳士服青山のビルの5階に中古パソコンある。
https://www.bookoff.co.jp/shop/shop20472.html

まぁ、二千円や三千円なら失敗してもいいか、って価格だけど。
0470熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/13(水) 20:19:23.03ID:60AdgrYo
>>469
Sftbank光入らないとね・・・
ネット環境も大事。
それとノートpcなら無線LANルーターも買っておくとよい。
子機付きで。
その気になれば二万円強でネットができるようになる。
0472本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/13(水) 20:29:19.45ID:luvDqys4
>>470
> Sftbank光入らないとね・・・
>

うん?あたしガラケーとスマホの2回線docomo。
自分が使ってるのでいいんでしょ?ドコモ光。
0475熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/13(水) 20:41:25.23ID:60AdgrYo
アキバのジャンク通りの中古pc屋の親父に聞いてみるのも良いよ。
そこで購入するとかね。
ただし、I・OデータかBUFFALOの製品が良い。
外国製はやめたほうが無難かな。
0477熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/13(水) 20:53:55.96ID:60AdgrYo
無責任なことは言えないのでUPしておきます。
Linux版

無線LAN子機
https://qiita.com/yukoba/items/d36930f4b8149ca36d36

もしかしたらlinux対応の無線LANがすくなかったら有線LANにするのもありだと思うよ。
その方が確実。
LANケーブルはストレートケーブルでいいよ。

あとあとWindows欲しいと思ったときに無線LAN親機が対応していないと困ったことになるのでね。
いい加減なことは書けないから。。。。

Linuxはサブ機にしておいた方が良いよ。
メインはwindowsかmacだね。
0478本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/13(水) 20:56:16.22ID:luvDqys4
>>475
最近ね、メルカリをよく見るよ。
二回利用した、ミュウミュウのお財布とカシオbabyG。
カシオのきれいなの、超格安だった。
0479本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/13(水) 20:59:20.19ID:luvDqys4
とりあえずFacebook、インスタグラムだっけ?が観たい。
世界と繋がる、もうこれに夢中!
0480熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/13(水) 21:02:22.49ID:60AdgrYo
>>479
それなら低コストのLinuxで十分だよw
ついでにLinuxについている表計算ソフトとワードソフトの本も購入しておけば?
スキルupに繋がるよw
0481本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/13(水) 21:03:22.41ID:luvDqys4
世界各国、いろんな地域と東京にいながら繋がる、こんなに面白いとは思わなかった。
そして自分が日本人であること、他国からの日本人に対する高い評価など知ったのは良かった。

Facebook、日本人同士でお友達になっても、つまらないと思うけどなぁ。
外国人とお友達、ほんと楽しい。
0482本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/13(水) 21:07:57.48ID:luvDqys4
>>480
パソコンスキルは今はね。
数式、英語、中国語、マレー語、韓国語、朝鮮語、スワヒリ語かな?インドあたりは?
言語をなんとかしたい。
日本の他、韓国朝鮮、中国、シンガポール、マレーシア、インド。
この地域で困らない程度に。
あと英語と数式は、世界共通言語だから、この二つも。
0483本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/13(水) 21:10:14.02ID:luvDqys4
まぁとにかく、あたしFacebookで覚醒しちゃったよ!
゚+。(*′∇`)。+゚
0484熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/13(水) 21:15:13.64ID:60AdgrYo
>>482
欲張らずに英語だけにしておけば?
英語はやっていて損はないと思うよ。
英語はまず英文法を進める。
Forestとシグマかな。
中学生からやり直したいのならシグマの中学三年からかな。。。
それから長文読解に入った方が良いよ。
長文読解と単語集でえok。
それからヒアリング&英作文やると伸びるとおもう。
安易に英会話スクールは行かない方が良い。
ぼられるだけで成長しない。
0485熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/13(水) 21:18:38.98ID:60AdgrYo
英語やっておくとパソコンスキルもupしますよ。
一気に伸びる。間違いない。
Linuxは特に海外色強いからね。
Linux出来るようになると色々と好いことあると思うよ。
0486熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/13(水) 21:24:08.50ID:60AdgrYo
でも英語の勉強で単語の暗記は非常につまらない・・・
私は嫌いだ。
なので長文読解しながら分からない単語を調べて暗記していく方法を取っている。。。
その方が面白みがあるからね。ボキャブラリーも増えるし。

タダの暗記は非常につまらない。
0487熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/13(水) 21:40:28.11ID:60AdgrYo
英語で思い出したんだが数学板でmodについて質問したんだが返ってきた答えが計算機科学の英語の論文upしてきやがった。
嫌味か、と思ったけど自分の学力のなさに情けなくなったという記憶があるな。
0489熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/13(水) 22:14:43.81ID:60AdgrYo
まあLinux ubuntu で分からないことがあったら聞いてくれ。
基本的な事しか教えられないけどね。
0490本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/13(水) 22:34:48.30ID:luvDqys4
>>484
英語だけとか自分で決められないの。
必要なものはやらなくちゃという感じ。
日本の枠で思うと中国語、韓国語でしょうけど。
世界でみたら、マレー語は必要な気がするし。
マハティール首相、返り咲いたしね。
それって凄いよね、日本いや他国でもないんじゃない?

昨日の場所からしても、今はシンガポール。
ただシンガポールは狭いから、それでマレーシアが現実。
日本では中国を重要視してるけど、中国人は自分の成長考えても国については考えない。
だから、あたしは、あまり中国は考えてないかな。
0491本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/13(水) 22:39:27.21ID:luvDqys4
まぁ世界に拓くあたしはネット社会で、リアル社会は日本国内で在日駐日外国人に向けて動く予定。
昨年も考えてたけど、プライベートなことからできなかったのよね。
今年は動く。
0492熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/13(水) 23:41:18.58ID:60AdgrYo
Linuxの良いとこはウィルス感染しにくいことだ。
シェアが小さいからウィルス作る輩が少ないと言うこと。。。
なのでウィルスソフトインストールしなくて済むのでランニングコストも低いことがメリットだね。
0494熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/14(木) 01:35:19.67ID:eOHK+pnJ
人にはそれぞれ事情があるじゃyんか・・・
予算に応じてpc立ち上げればいい。
Linuxはそれほど高いスペックのpc使わなくても十分機能するし。
私のLinuxマシンはCore 2 DUO @3.0GHz メモリ4G だけど十分役目ははたしている。
初心者だって中古PCから入門してもPCスキルはUPする。
必ずぶつかる壁を乗り越えてこそ成長するのだよ・・・
0495熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/14(木) 01:38:53.36ID:eOHK+pnJ
あとPC用スピーカーは良いの買っておいて方がよいかも。
LogicoolかBOOSEのスピーカーはいいよ。
0496熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/14(木) 01:56:05.92ID:eOHK+pnJ
私のLinuxマシンスペック

メーカーlenovo
OS Linux ubuntu
CPU Core 2 DUO @3.0GHz
メモリ 4G
¥5000

ディスプレイ ¥5800

キーボード たぶんエレコム ¥3000ぐらい

マウス ワイヤレス エレコム ¥2000ぐらい
0499本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/14(木) 07:08:35.07ID:zRGH/a4R
アップルで良いのは電子機器じゃなく、スティーブ・ジョブズ。
Panasonicで良いのは松下幸之助。
7&iで良いのは伊藤雅俊。
本田で良いのは本田宗一郎。
日産で良いのはカルロス・ゴーン。

そして5ちゃんねるで良いのは、本郷さくら。

☆よゐ子の皆さん、わかりましたか?
特に最後は試験に出ます、しっかり覚え◎をもらいましょうね。
0500本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/14(木) 07:57:01.11ID:zRGH/a4R
>>495
パソコン用スピーカーは持ってるよ。
CDウォークマンで使ってたから。
わりと音いいよ、ELECOMの安いのだけど。
0501本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/14(木) 08:00:59.04ID:zRGH/a4R
>>497
ブックオフ新宿駅西口店で、二千円か三千円のパソコン買うよ。
DVDドライブあるのを。

パソコン、特に必要じゃないけど、CDをスマホに録音したいのよね。
今はウォークマンに録音してるけど。
0502熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/14(木) 08:07:53.44ID:eOHK+pnJ
>>501
Linuxでできるかどうかは分かりませんけどね・・・
i-tune使えないから。

>>500
エレコムは製品の質が良くないよ。
安かろう悪かろう。
スピーカーはちょと奮発した方が良いよw
pcでも音楽聞くようになるから・・・・
今は音楽はスマホかpcで聞く時代だしね。
0503熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/14(木) 08:47:13.03ID:eOHK+pnJ
>>501
>ブックオフ新宿駅西口店で、二千円か三千円のパソコン買うよ。
>DVDドライブあるのを。

思いたったらすぐ行動を・・・・
やる気があるうちに購入した方が良い。
Facebookも使いやすくなると思うよ。
pcの方が画面が大きいしね。

ちなみに中古pc買うみたいだけど、出来ればノートpcよりデスクトップの方がいいよ。
0505熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/14(木) 09:12:37.72ID:eOHK+pnJ
linux ubuntu でcd dvd書き込みソフトについて

http://tenten909.blog.shinobi.jp/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E9%96%A2%E9%80%A3/cd-dvd%20%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%20k3b

linux ubuntu スマホ音楽コピー

https://blogs.yahoo.co.jp/wyamamo/26129059.html?__ysp=bGludXggdWJ1bnR1IOOCueODnuODmyDpn7Pmpb0g44Kk44Oz44K544OI44O844OrIOOCs%2BODlOODvA%3D%3D

https://do-you-linux.com/blog/2017/09/15/%E3%81%9F%E3%81%A3%E3%81%9F%E4%B8%80%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%A7linux%E3%81%8B%E3%82%89andorid%E3%81%AB%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E8%BB%A2%E9%80%81/

https://blogs.yahoo.co.jp/wyamamo/28161230.html?__ysp=bGludXggdWJ1bnR1IOOCueODnuODmyDpn7Pmpb0g44Kk44Oz44K544OI44O844OrIOOCs%2BODlOODvA%3D%3D
0506本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/14(木) 09:13:40.45ID:zRGH/a4R
>>503
だからね、メタトロンがまずブックオフパソコンを買って試してほしいのよ。
0507熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/14(木) 09:18:09.16ID:eOHK+pnJ
めんどくさいよ。
ブックオフ新宿店は遠いからやだよーだ。
基本中古pcやパーツはネット通販で購入しますので。

ブックオフの店員に聞いてみたら?
きちんと動作するかどうか・・・
0508熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/14(木) 09:23:58.93ID:eOHK+pnJ
ブックオフ新宿店の中古PCコーナーに行ったら写真撮って細かくスペックも記載しなさいよ。
アドバイスぐらいはできるから。
5chに書き込んでおけ。
0509熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/14(木) 09:27:55.88ID:eOHK+pnJ
アキバのジャンク通りの店なら店主が細かく説明してくれるからそっちもありかも。
アキバも視野に入れておいた方が良いよ。
0510熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/14(木) 10:42:56.77ID:eOHK+pnJ
>>509
追記

ただし、インド人や中国人がやっている店は信用できないので避けた方が良いよ。
0511神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/14(木) 11:18:22.79ID:C8syokC5
瀬戸内じゃくちゅう氏も含めみんな不動明王やイルミナティー(実はおなじものなので)をとなえたり、キャラクターデザイン
に使ったりしてはいけない。まだ子供のゲームデザインなどにつかいCMしてるのを先日見た。
不動明王(シヴァも同じとする説もある)は何万年と人類、他の神仏をだましてきてることが発覚しており、
みんな知らずに被害を受けてきている。この度、抹消対象の指名手配犯になっています。
キリストやマリア、大日如来(宇宙)などのかたがたも過去だまされている。
0512本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/14(木) 11:23:18.40ID:zRGH/a4R
>>509
> アキバのジャンク通り

↑って、どこのこと?
秋月とか千石とか?
0514本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/14(木) 11:53:28.93ID:zRGH/a4R
>>513
わかった。
メイド、ウザいから避けてた通りね。
なんか女子いなそうだから嫌だな、目立ちそうで。

昔は石丸電気本店に製品買いに行ったりしたほう。
あと秋月とかあって。
0517熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/14(木) 12:55:53.17ID:eOHK+pnJ
ジャンク通りは勉強にはなるな。
中古pc購入したら必ずお世話になるところだね。
でも今はネット通販でも手に入るのでわざわざ行くこともなくなったけど・・・

良いんじゃない、アキバのジャンク屋で買わないで新宿ブックオフでも。。。
それもありよ。
0518本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/14(木) 13:03:26.07ID:zRGH/a4R
>>515
吉野屋まだあるの?

外堀通りに出た角、ラーメン屋さんあるでしょ。
昔、九十九だったのよねアマチュア無線の。
家族で歩いてる時、九十九電機の【ハム】って看板見て、母がお肉のハムを買いに寄ろうとしたのは懐かしい想い出だわ。
ハムってアマチュア無線を示すじゃない。
0519本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/14(木) 13:06:57.42ID:zRGH/a4R
♪いしまるぅ〜、いしまるぅ〜♪
♪でんきのことなら、いしまるでんき♪
♪いしまるでんきは、あきはばぁーらぁ〜♪
♪でっかいわぁ〜♪

石丸電気が無くなったのは、残念だわ。
秋葉原っていえば石丸電気だったのに。
0520本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/14(木) 13:08:58.20ID:zRGH/a4R
東京で、いや日本全体でかも、一番変貌したのは秋葉原よね。
あまりに変わりすぎ。
0521熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/14(木) 13:16:40.62ID:eOHK+pnJ
吉野家は駅の近くでしょ。
サンガはジャンク通り沿いにある個人経営店。
秋葉原ではちょっとした名店だよ。
0522本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/14(木) 13:17:28.46ID:zRGH/a4R
>>521
吉野家、閉店したのね。
ジャンク通り。
0523神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/14(木) 13:23:31.00ID:ot5l91r+
秋田の聖母のお告げでは、「御子の残した印し」
すなわち十字架、INRI=稲荷=狐、FOX=666=イルミナティー、NWOとなり、
神は、666すなわちイルミナティーによるNWO計画に従えと諭していると思うんですが、違いますか?
0524神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/14(木) 13:35:36.81ID:jdSxviRS
あなたは化かされている
0527神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/14(木) 14:32:03.04ID:a6VNuoD9
>>523
なっ
0528本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/14(木) 14:34:52.15ID:zRGH/a4R
あたしは秋葉原はブックオフ秋葉原駅前店。
ブックオフが目当てなの。

まぁそれだけでなく、秋葉原で親が挙式し、秋葉原であたしが産まれた。
秋葉原って心の故郷なのよ。
0530本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/14(木) 18:14:25.22ID:zRGH/a4R
トランプ、帰ってきたね。
0532本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/14(木) 19:14:51.64ID:zRGH/a4R
>>531
昭和通りにあるナポリタン屋さん気になる。
普通盛りが400円かな?でも大盛りみたいな!サンプル外にあるお店。

知ってる?
0534熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/14(木) 19:54:34.41ID:eOHK+pnJ
ナポリタンってふにゃんふにゃの麺にちょっとした具とケチャップで味付けしたまがい物パスタだろw

私から言えば邪道なんだけど。。。。またそこが良いという人もいるみたいだなw

私はアルデンテに仕上げたパスタにボロネーゼソースで合えたスパゲティの方がいいなーw
0538神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/14(木) 22:22:42.15ID:Wom59My0
昭和30〜40年代の定食屋のナポリタンは金属皿で出てきた。
もちろん純銀じゃなく洋白銀でもない、アルマイトやステンレス皿だ。
フォークやナイフが金属の皿に当たる感触が嫌だったし、なんだか貧乏臭かったが。
今になって振り返れば、それも懐かしい思い出だ・・・それがセピア。

落合務さんがナポリタン作るとこうなるようだ。
https://www.kyounoryouri.jp/upfile/l_1179901383_5881.jpg
0539熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/14(木) 23:18:54.62ID:eOHK+pnJ
>>538
落合務氏がナポリタンなんて邪道なもの作るわけない。。。

私でさえ作らないのに・・・・
0540神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/14(木) 23:51:53.82ID:Wom59My0
>>539
落合さんは料理番組で「家庭で出来る、美味しい料理のコツ」を教えたりするもんな。

落合務なら、ナポリタンをこんなに美味しく作れるぜ!みたいな?
店では出さないだろうけどw
0541神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 00:11:50.06ID:rnwTHh8i
>>494
エネルギーを多量に消費するCore2世代を全面禁止すれば
原発いらないのに残念です
0542野菜名人
垢版 |
2018/06/15(金) 06:42:56.99ID:wmKzH2GN
ナポリタンで満足していたものだし、御馳走だったぞ

しかし大人になってボンゴレソースのパスタほはじめてたべてびびった
うまい。でもナポリタンは好きだ。
好きだが最近は食べとらんな 腹減った 今朝は朝食抜きだ
0543神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 06:48:31.47ID:wmKzH2GN
そうだよ ms-dosに戻そうぜ
するとcpuは、Intel 80386の20MHzでいいのだから。
PCなんて文字と静止画でいいんだからさ

なんだよ 今のクロック周波数 コアi7 3.2GHz

ギガって何よ、昔は100M越えたら、発熱で火事になると言われていたのに
3200Mということだろ>3.2ギガ 無茶苦茶ぢゃん
0544熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/15(金) 09:41:32.04ID:1uEDtdoL
>>543
>するとcpuは、Intel 80386の20MHzでいいのだから

それさくら君が若いころのPCスペックやんw

Core I7 @3.2GHzでも私には足りんなw

私にはCore i7-8086K @4.0GHz ターボブースト時5.0GHz じゃないとなw
ガンオン安定してやるにはこれくらい必要だなw
0545熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/15(金) 10:06:17.10ID:1uEDtdoL
ちなみに私のLinuxマシンのCPUは Core 2 DUO E6850 @30GHz だぞ。
消費電力もそんなに高くない。 65W
0548本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/15(金) 10:38:06.69ID:tN4NZML5
>>534
邪道ってイタリアンの視点でしょ。
ナポリタンって日本発祥の和食だもの。

日本人ならパスタの原点、ナポリタンなのよ。

アキバの昭和通り、御徒町に向かって左歩くとあるのよ。
おいしそうな雰囲気よ。
0549本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/15(金) 10:39:50.20ID:tN4NZML5
>>538
名古屋風ナポリタンは、パスタの下に薄くて大きな卵焼きが敷いてあるらしいね。
0550本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/15(金) 10:42:33.84ID:tN4NZML5
>>543
MS-DOSの時代、Windows"95をインストールしたのよ。
そしたらパソコン動かなくて、遅いのよね。
日本でWindowsはヒットしないと、その時思った。
0552神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 11:09:28.91ID:1AgTBboV
ナポリタン
大量の油で揚げるカツ
ラーメン
焼き餃子
天津飯
しっとりギトギト炒飯
煮込みシチュー的カレー
霜降りステーキ
ジューシーなハンバーグ
タレをつけて食べる焼肉

日本食だな!
日本は加工文化だ。
0553本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/15(金) 11:15:42.18ID:tN4NZML5
>>551
ケチャップ嫌い?
チキンライスなども、おいしいよ。
0554本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/15(金) 11:18:58.57ID:tN4NZML5
>>552
一般的な普通のパンもそうじゃないかな。
ヤマザキとかパスコとかの。
あのフカフカ感は、日本独自の進化じゃないの?
小麦節約するためな気がする。

ヤマザキでもヤマザキパンの大量生産品、デイリーヤマザキの店内焼き立てパン、違うよねフカフカ感が。
0555熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/15(金) 11:21:50.74ID:1uEDtdoL
>>553
好きではないね。
甘ったるいから。

>>553
ここに挙げてるやつだと、ナポリタン以外は好きだなw

日本のジャンクフードといえば豚の背脂ギトギト二郎系ラーメンがすきだなあ〜。
それと横浜家家ラーメンも。
0556熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/15(金) 11:24:02.80ID:1uEDtdoL
オムライスは中のライスの部分はバターライスが好きだなあ〜w
ケチャップライスは嫌いだw
おこちゃまの味だからねw
0557本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/15(金) 11:44:54.79ID:tN4NZML5
>>555
> 日本のジャンクフードといえば豚の背脂ギトギト二郎系ラーメンがすきだなあ〜。
>

サンチャゴ思い出した!
サンチャゴ=メタトロン ?
0559神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 11:47:20.66ID:1AgTBboV
>>554
フカフカ食感のパンは日本食かも。

日本の都会なら、いろんな国のタイプのパンを食べられるもんね。
個人的にはズッシリと重いパンが好きかな。チャパティは自分で焼く。
0560熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/15(金) 11:53:59.98ID:1uEDtdoL
>>559
サンチャゴさん・・・懐かしいね。

あの人は土建屋系の親方だろw
私は埼玉県民の機械屋だよ。

そういえばサンチャゴさんも埼玉っぽかったねw

>>559
ライ麦パン好きだなあ〜w
それとカマンベールチーズで食べるのねw
0562本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/15(金) 12:11:56.64ID:tN4NZML5
メタトロンって、食べることだけが生き甲斐みたいね。
体重100kg超えていそう!
0563熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/15(金) 12:20:11.55ID:1uEDtdoL
機械設計&製作は私のライフワーク。
趣味はプラウザゲーム&料理

そして美食家w
0565本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/15(金) 12:36:02.36ID:tN4NZML5
>>563
メタトロンのプロフィール。
ライフワーク、食べること。
趣味、食べること
職業、食べてるとこをYouTubeに投稿。
好きな観光地、デパ地下で試食。
特技、右手で調理しながら左手に持つ箸で食事
癖、眠りながらキッチンまで歩き、冷蔵庫を漁ること。朝目覚めて冷蔵庫の中身が減ったことに気づく。
好きな食、ホイップクリームをたっぷりかけたスイーツなライス。
0566熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/15(金) 12:40:27.06ID:1uEDtdoL
デパ地下いいよねw
伊勢丹のデパ地下好きだわ〜w
冷蔵庫は頻繁に開けるw
入っているものは知っているのになぜだか除くと落ち着くw
ライスプティングは最近作っていないし食べていない・・・太るからw
0567本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/15(金) 12:56:22.07ID:tN4NZML5
デパ地下より書店がいいわ。
ブックオフ巡りにジュンク堂、丸善、三省堂と。
本に囲まれてると、心落ち着くよ。
料理本を買っても読むだけで心満たされるw
0568熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/15(金) 13:02:25.64ID:1uEDtdoL
料理本は図書館で借りてきてスキャナーで写して落としている。
でも最新の料理本が欲しいね。。。
イタリア料理とフランス料理の・・・

おっとまずはオーブンレンジ(ヘルシオ)買わなくっちゃw
高いんだよなーあれ。
0569本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/15(金) 13:07:14.31ID:tN4NZML5
ブックオフで、たまに宝物に出会うと超ハッピー。
最近見つけたのは、

【瞑想のヨーガ 詩編】
前田行貴/蓮河舎

この薄い新書版ハードカバーの小さな本、素晴らし過ぎる!
この前田行貴師はインドのアシュラムに30年間住み、修行されてるらしい。
出版元は今は倒産してるみたい、だからブックオフでも初めて見た、すぐ買った。
ちなみにブックオフで200円、アマゾンでも安く売ってる、最高値で五千円。
非常に素晴らしい本なのに知られてないのは、著者がインドに居続けてるのと、出版元が倒産したからか?
この本、宝物って思う、アマゾンで千円までなら買って損ない。
0571本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/15(金) 13:13:35.57ID:tN4NZML5
さっ!お出掛けの仕度しなきゃ!
(^^)ノシ
0572熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/15(金) 13:15:41.85ID:1uEDtdoL
精進料理か・・・
肉魚使わないんだろ。
面白くない。
普通に日本料理の本買った方が良いよw
0574本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/15(金) 13:18:45.07ID:tN4NZML5
>>572
ブックオフでも図書館でも見かけない本。
三省堂神田神保町本店、荒川区立尾久図書館に在庫所蔵あり。
あたしブックオフで見つけるまでは、図書館で何回か借りて見てた。

(^^)ノシ
0575本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/15(金) 13:20:45.60ID:tN4NZML5
>>573
今日はブックオフ自由が丘駅前店。
一般的な製品パソコンしかないよ。

あの話、二千円、三千円パソコンはブックオフ新宿駅西口店だけ。
そのうち新宿行った時に。

(^^)ノシ
0578熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/15(金) 13:52:18.08ID:1uEDtdoL
さくら君はブックオフ巡りしているんか・・・・

変わってんなw
一か所で済ませろよw
ネットでも買えるし。
0579本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/15(金) 14:20:54.44ID:tN4NZML5
古本だからブックオフでも店舗で在庫も価格も違う、ブックオフオンラインと店舗も違う。
基本、本は中身を見て買う。
店舗で見つからない場合、ブックオフオンラインやアマゾン使うけど。
探してる本、良い本との偶然の出合いが楽しいのよ。
0580本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/15(金) 14:23:04.56ID:tN4NZML5
目黒区まで歩けないよ。
西巣鴨からサブウェイ。
大岡山で乗り換え自由が丘。
歩いても新橋までかな、銀座までは歩けるから。
0581熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/15(金) 14:26:33.76ID:1uEDtdoL
では帰りにブックオフ西口店によれ。
これ命令なw
すぐに中古pcの画像張れ。
審査してやる。
0582熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/15(金) 14:27:53.35ID:1uEDtdoL
>>581
訂正
>では帰りにブックオフ西口店によれ。

では帰りにブックオフ新宿駅西口店によれ。
0583本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/15(金) 14:31:09.73ID:tN4NZML5
今日は自由が丘だけ。
昔は最終電車乗ったけど、今年から、おはよう倫理塾に通ってるから遅くまで出歩かないよ。
0584本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/15(金) 14:33:25.99ID:tN4NZML5
埼京線で新宿近いんじゃないの?
川口、戸田あたりでしょ?
それとま草加、越谷、八潮?
秩父や川越じゃないでしょ?
0585dp9 ◆1KaWk8ZRnVxd
垢版 |
2018/06/15(金) 14:45:30.20ID:WQuim/Bb
みなさんと一緒にオフでお散歩とかしたら楽しいだろうな・・

でも私の場合はもうそれは無理ね・・・
0586神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 14:52:54.86ID:qbRahdhW
おっぱい大きすぎるから?
0587本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/15(金) 15:01:54.90ID:tN4NZML5
メタトロンって八潮、三郷、吉川あたりの気がする。
TXで秋葉原すぐだものね。
0589熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/15(金) 16:48:04.03ID:1uEDtdoL
さくら君はブックオフというお遍路巡りしているらしいね。
さくら君にとってはブックオフはパワースポットらしい・・・

本買ってそのレシートが御朱印に相当するのかな?
0590dp9 ◆1KaWk8ZRnVxd
垢版 |
2018/06/15(金) 16:58:48.43ID:WQuim/Bb
さくらさんにウォーキングではついていけないだろうなあ
0591熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/15(金) 17:01:43.41ID:1uEDtdoL
今日はお天気悪いからウォーキングしていないんじゃ・・・?
電車使って移動だろう。。。
0593本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/15(金) 18:10:22.23ID:tN4NZML5
>>590
1週間、ウォーキング中止。
0594本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/15(金) 18:17:01.99ID:tN4NZML5
>>589
ブックオフ自由が丘駅前店、一番安いパソコンはNECで12800円だった。
高いので38000円ぐらいだったかな。
普通の商品。

ブックオフ新宿駅西口店の二千円パソコンは訳あり品として売られてるの。

このあと地元、ブックオフパサージオ西荒井店に寄る予定。
0597本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/15(金) 18:23:34.56ID:tN4NZML5
ウォーキングいいけど時間短縮したいのよね。
ランや競歩したい。
先月号の雑誌【陸上競技】に競歩の世界大会結果載ってたけど。
50km競歩1位のタイムは3時間43分ぐらいだったかな。
距離1kmを4分30秒ぐらいよね。
あたしも速くなりたい。
競歩レベルなら神保町まで40分、電車より速い!
0598本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/15(金) 18:25:19.18ID:tN4NZML5
>>595
シューズ買い換えただけ。
足に馴染むまで競技的ウォーキング中止。
買い物程度ではいて馴染んでから。
0599本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/15(金) 18:27:09.39ID:tN4NZML5
7月か8月あたりからランもしたい。
ランで大切はファッション。
生足に胸元開いてても、都心で違和感ないカッコしなきゃ。
0601本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/15(金) 18:32:02.91ID:tN4NZML5
シューズ、わたしはサイズキツいの買う、足が痛くなるような。
はいてるうちに馴染んで、陸上競技風に歩けるようになる。
0603熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/15(金) 18:32:49.02ID:1uEDtdoL
さくら君は足立区か荒川区だなW

南千住か北千住、西新井とか五反野とか・・・そのあたりかw
0604神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 18:35:31.01ID:Ig1M/q/E
この前、西新井って言ってたような
0605熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/15(金) 18:36:15.53ID:1uEDtdoL
>>594
>一番安いパソコンはNECで12800円だった。

OSはwindows7辺りかな?
CPUはCore i5かCore i3だね。
0606本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/15(金) 18:44:09.12ID:tN4NZML5
>>602
女子陸上競技選手権とでも検索すれば、画像ヒットするでしょ。
0607神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 18:46:29.54ID:Ig1M/q/E
超オシャレでカッコいい
さすがひなのちゃん

https://goo.gl/images/FpuX3M
0608神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 18:49:13.82ID:9n+X/Rib
>>606
さすがにそんな競技用の格好で走ってる人いないでしょ。
まず皇居にでも行って、走ってる人の格好見たほうがいいよ。
0609本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/15(金) 18:53:42.46ID:tN4NZML5
>>608
暑いのよ、ウォーキングで気温16℃が快適。
20℃とかは脱いで歩きたいぐらい。
0610熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/15(金) 18:58:43.04ID:1uEDtdoL
>>589
この手のpcはosをWindows10にする前提で購入した方が良いよ。

2〜3000円のは使い捨てかな・・・
まあLinux ubuntu 入れる前提で購入しかない。
0611神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 18:59:53.79ID:9n+X/Rib
>>609
今は、吸湿速乾の優れた素材が出回っているので、むしろ着ていたほうが涼しいんだよ。
熱伝導でひんやりする素材とかもあるし。
0612本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/15(金) 19:10:21.16ID:tN4NZML5
>>610
ブックオフ新宿駅西口店で二千円のOS無し訳ありパソコン買ってLinux。
メタトロンがまずやってみてよ。
0613本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/15(金) 19:12:03.33ID:tN4NZML5
訳ありパソコン、外観はきれいなのね。
0614熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/15(金) 19:13:15.80ID:1uEDtdoL
>>612
だめだよ・・・・
安いPCは持っているからこれ以上増やしたくないもん。
最新型なら別だけどねw

さくら君が買えばあとここでやり方書き込んでやるからその通りにすればよし。
0615本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/15(金) 19:14:05.14ID:tN4NZML5
>>614
マックもLinux入るの?
0616熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/15(金) 19:15:38.62ID:1uEDtdoL
>>613
たぶん大丈夫だと思うけどね。
家電量販店でマウスも買っておけ。
それとこの前upしたLinuxの本も。
0617熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/15(金) 19:17:09.47ID:1uEDtdoL
>>615
やったことないから分からない・・・
普通はアップルのpcに他社のosは入れないでしょ。
聞いたことない・・・
0618熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/15(金) 19:29:39.81ID:1uEDtdoL
おそらくマッキントッシュはwindowsやLinuxとはキーの配置が違うと思うの・・・
しかもマッキントッシュはマウスのボタンが一個しかないしね。

右クリックという概念がないのがマッキントッシュ。
0619本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/15(金) 19:49:19.53ID:tN4NZML5
>>617
新宿駅西口店、マックもたくさんあったよ。
0620本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/15(金) 19:50:28.79ID:tN4NZML5
>>611
いいの買わないもの。
まずメルカリで探すのw
0621熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/15(金) 19:53:46.26ID:1uEDtdoL
>>619
マクドナルド?
マッキントッシュ?
どっちだ?w

マッキントッシュなら新しい奴じゃないと駄目だじょ。たぶん。
コロコロキー配置とか仕様が変わっているらしいので・・・

おとなしくwindowsベースモデルのpcにしておけ。
それにLinuxいれれば問題なしじゃ。
0622熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/15(金) 19:55:46.61ID:1uEDtdoL
>>620
案外uniqloが速乾性のいいTシャツだすよねw
ペタペタしないから肌触りが良いし、涼しい感じがするよ。
0623神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 19:55:54.61ID:9mjcRLqr
>>618
今はあるっすよ!
それからMacにWindows入れちゃう椰子も少なくないす

https://support.apple.com/ja-jp/HT204216

でも、キーの名称そのものが違うこともありますね
ctrlがコマンドになってたり、altがオプションになってたりとか。。。
あと、Macは昔っから横とか斜めとかの移動がスムースなんですわ

Windowsもいいですが、Macもいいとこがありますね
0625熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/15(金) 20:03:12.58ID:1uEDtdoL
>>623
マッキントッシュ上でWindows動かしたり、またその逆もあるよね。
窓を使うやり方で・・・
確か仮想にゃんちゃらとか言ってたな・・・・

でもまっさらな純マッキントッシュマシンにwindows入れたり、その逆のことしたりするというのは聞いたことないよなあ〜
0626熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/15(金) 20:06:08.81ID:1uEDtdoL
マッキントッシュとwindowsは相性が悪いんじゃないかと思うけどね・・・・個人的には。
そのへん、Linuxはどっちも相性がいいと思うの。。。
0627dp9 ◆1KaWk8ZRnVxd
垢版 |
2018/06/15(金) 20:09:24.75ID:WQuim/Bb
どうしても必要な時だけ、VMWare Fusionに入れたWindowsを立ち上げてますよ
0629神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 20:17:00.89ID:9mjcRLqr
ブートキャンプで入れてやりゃいけるね〜まず最初

https://support.apple.com/ja-jp/HT201468

今はparallel desktopが主流らしいけど、
かつてはVMWare Fusionのほうが安定してて優勢だった。。。

でも、さくらの場合だとWindowsで全然いいと思うよ
使いなれてるってとこもあるしね

つーかLinux使いこなせるって凄くね?
0630熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/15(金) 20:21:33.45ID:1uEDtdoL
>>629
誰のこと?

さくら君は現時点では使えないよ。ってか使ったことない。
私は基本的なことならは使えますけど・・・
さくら君はMS-DOS使っていたらしいからLinux使えるんじゃないかと思って強くお勧めしているんだけどね。
Linux ubuntuはwindowsとさほど変わらないよ。
0631熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/15(金) 20:27:00.20ID:1uEDtdoL
Linuxはターミナルというコマンドを上手に使うことがポイントだよね。
windowsでいうことのコマンドプロンプト・・・
Linuxは若干クセがあるけど普通に使う分にはwindowsと変わらない。
xpよりいい感じだよw
pc中級者以上の人は是非チャレンジしてもらいたい。
しかも最新型のハイスペックパソコンなんて必要ないから中古でそろえても十分に機能する。軽いからね。
0633本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/15(金) 20:30:24.34ID:tN4NZML5
>>621
> マクドナルド?
> マッキントッシュ?
> どっちだ?w
>

ブックオフに中古ハンバーガー売ってると思うの?w
誰かがかじったハンバーガー、ブックオフなら売ってるとでも?w
0634神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 20:34:47.33ID:RqwCLOke
>>632
なるほど、MAC用はフリーバージョンがないんだな。
ウインドウズ用だと無料
0635熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/15(金) 20:36:44.65ID:1uEDtdoL
Linuxはcore 2 duo でも十分に機能します。
core 2 quadぐらい入れておけばかなりいい感じになりますよ。
安くなってきていますしね。。。
0636神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 20:47:30.37ID:wmKzH2GN
XP機はよかったよな 故障なし
ms-dosの次に良い

win7は、不安定だと win8はあほだったし
win10はポロイ
まあwin3.1時代に486 33MHZを100MHZにターボーしてがんがん
画像をいじっていたら基盤自体が死んだのでノーマルがいいわ
0637神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 20:50:57.76ID:wmKzH2GN
i7-5500U 2.4GHz
0639野菜名人
垢版 |
2018/06/15(金) 21:13:19.08ID:wmKzH2GN
最近はノートしか買わないよ 20万円弱で格安だし場所とらん

昔はデスクトップで一式65万円したものだ。
0640熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/15(金) 21:16:42.58ID:1uEDtdoL
>>639
>昔はデスクトップで一式65万円したものだ。

ワークステーションが買える値段だねw

>最近はノートしか買わないよ 20万円弱で格安だし場所とらん

デスクトップだとハイスペックなのが買える。
グラボGTX 1080Ti搭載とかね。
0644熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/15(金) 21:45:22.83ID:1uEDtdoL
ウルグアイVSエジプトのサッカー面白いなw

エジプトで思い出したんだが、99shopで無花果ジャム99円ってーのが昔あったな。
あれは旨かった。100円のクオリティーではない。それをはるかに上回るクオリティーだったな。
0646熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/16(土) 00:46:38.68ID:3JAKOhes
エジプトいい勝負したね。

いま風呂上がりで孤独のグルメ見ていたが、家のおかんにパチtvに変えられて残念モード。^^;
0647本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 06:38:18.31ID:RpEXua70
>>639
> 昔はデスクトップで一式65万円したものだ。

それはかなり安くなってからよ。
昔、デスクトップ一式で120万円だった。
パソコン本体で100万円したからね。
中古で買って使ったものよ。
0648本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 06:47:30.13ID:RpEXua70
あの頃、今と違う夢があった。
沖電気工業の協力工場に勤務してたのよ。
雑誌【トランジスタ技術】や【電子設計】?だったかな、配線組立だけでなく、設計できるようになりたいと思ってた。

それがちょっとしたことから心身障害者にボランティアで関わったことから夢中になり、方向転換。
製造業から足洗ったのね。
心身障害者福祉施設で障害者指導、のちに病院で看護。
看護の時代から2ちゃんねる、だから皆が知ってのは看護のさくら。
でも製造業もかなり詳しいのよ。
あたし、何でも作れる。
0649本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 06:52:27.27ID:RpEXua70
金属加工、電子機器配線組立、ミシン。
ミシンは工業用の厚物用、極厚物用まで踏める。
厚物用は一般的に服屋さんにあるもの、極厚物はドーム建築なども作るミシン。
重さ1トン越えるものさえ、縫い上げたことある。
0650本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 06:57:14.40ID:RpEXua70
人って変わるよね、製造業、福祉医療と流れてきて。
今は、これからはもう日本じゃなく世界に出たい。
日本脱出したいわ。

Facebookがますます心に火を燃やす。
0651神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 07:12:56.94ID:PSVENJ6k
一年間ハンダこて修行してました、(新入社員時代)部品業者の納入のチェック 入庫出庫とパートのおばちゃんのサンプルロット検査チェックと計量品質管理と多忙だったけどね。因みに今は潰れましたが会社名は「ジャルコ」です。
0652本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 07:26:45.84ID:RpEXua70
ハンダゴテもチップから大きなアンペアの配線まで。
シーケンサーは圧着だった。

物を相手より、看護で人を相手するほうが楽しいしやりがいあるよね。
0653神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 07:38:24.01ID:PSVENJ6k
そうだね
0654本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 07:43:53.99ID:RpEXua70
まぁ人により、対象が物であってもいいけど。

但し、わたしの信念。
仕事とは遊びや趣味でなければいけない。
これは真理と思う。
0655本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 07:46:29.66ID:RpEXua70
仕事だけでなく、すべてのことにたいして、遊びや趣味でなければいけない。
嫌いなことはしない、好きなことだけやる。
嫌なことが必要なら、まず好きになる方法論を考える。
0656本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 07:50:29.72ID:RpEXua70
早い話、お得を求める、メリットを考える。
これに行き着く。
ストイックな修行でも禁欲でも、お得があるからやるわけで。
禁欲も突き詰めて考えれば、禁欲という欲は存在しないし。
0659本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 10:28:29.72ID:RpEXua70
>>658
プール代金?どこのプール?
0662本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 11:09:17.69ID:RpEXua70
それよりabc NEWSのハワイ報道が凄いよ。
今も続いてるでしょ、火山噴火の溶岩流出。
0663本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 11:14:41.19ID:RpEXua70
>>660-661
リンク見えないよ。
あたし、5ちゃんはガラケーでやってるからね。
0666本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 11:20:51.60ID:RpEXua70
噴火がずっと続いてることもあるけど。
世界のマスコミで、火山噴火をここまで克明に報道は初めてじゃないの?
0667本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 11:22:43.59ID:RpEXua70
>>664
スマホはFacebook見てるよ。
スマホでFacebook見ながら、ガラケーで5ちゃん。
サブウェイ車内で右手にガラケー、左手にスマホ持ってたら、あたしかもw
0668本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 11:23:44.59ID:RpEXua70
>>665
パソコン詳しいメタトロンに、まず見てほしいのよ。
店頭で製品見ても、良いか悪いかわからないもの。
0669本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 11:28:26.57ID:RpEXua70
ブックオフって良心的よ。
本から他のすべてまで。
他店より安いもの。
だからブックオフの二千円パソコンも、アキバなら一万円近くするものじゃないのかな。
0670熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/16(土) 11:29:23.95ID:3JAKOhes
大体が大丈夫だと思うよ。
私も10年ぐらい前に秋葉原でおs無し中古pc買たけど問題なかった。
まあお勧めはノートよりデスクトップなんだがね。
自分でHDD交換とかもできるので。。。。

まあ、いいから店行って写真UPすればいいよ。
大体の状態が分かるから。。。
それとスペックUPLOADね。
0671熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/16(土) 11:32:35.99ID:3JAKOhes
店行くの嫌なら価格.comで安いos無しの中古pcあるからそれ買えば?
ジャンクワールドという店(ネット通販)の製品はわりと良いのがあるのでね。動作チェック済だし。。。。
相談に乗るよ。
0673本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 11:39:52.78ID:RpEXua70
>>671
ブックオフ行くと、お金使っちゃうから。
昨日は2冊に抑えたけど。
0674本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 11:41:46.37ID:RpEXua70
>>672
だからね、新宿駅西口店のパソコンがどうなのか?
それをメタトロン君に調査命じてるのよ。
あたしのほうが宗教板で大先輩だから、言うこと聞きなさいよw
0675熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/16(土) 11:46:28.16ID:3JAKOhes
>>674
何その上から目線・・・・!!

だから新宿はやだっていってるじゃんか・・・・
ネット通販ならすぐにでも回答はできるけどね。
0677本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 11:54:21.39ID:RpEXua70
>>675
だからね、ブックオフ10店舗以上行ってるけど、二千円からの訳ありパソコンって新宿駅西口店だけなのよ。
新宿駅付近にブックオフ三軒あっても西口店だけなのね。
わざわざ新宿を言ってるんじゃなく、訳ありパソコンがある店舗を書いてるのよ。
0678本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 11:56:35.01ID:RpEXua70
>>675
アキバからサブウェイの岩本町駅から新宿駅、すぐブックオフ新宿駅西口店よ。
サブウェイでも都営の新宿駅からブックオフあるビルまで二分で着く。
0679熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/16(土) 11:57:27.68ID:3JAKOhes
もしかしたら部品取りに使うpcなのかもしれませんね。。。
大体写真見れば分かるよ。
ついでに店の人に聞いてみれば?
きちんと動作するかどうかを・・・

それくらいできるだろw
0680熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/16(土) 11:59:19.88ID:3JAKOhes
まあ、pcの相談するには秋葉原のジャンク屋の店員の方が確かかもしれない・・・
まあ詐欺も多いけどね。。。
0681本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 12:00:14.15ID:RpEXua70
>>679
写真じゃわからないよ。
新品同様だもの。
スタッフに尋ねても、スタッフは知らないでしょうから。
0682熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/16(土) 12:01:01.34ID:3JAKOhes
自分で何とかするチャレンジがないとpcスキルはupしませんよw
それが嫌なら大金はたいて新品でも買えば?w
0683本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 12:02:24.03ID:RpEXua70
>>682
メタトロンって、つまらない男ね。
まぁ信仰ない人だから、仕方ないけど。
0684熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/16(土) 12:03:34.55ID:3JAKOhes
とにかく店員に聞け。
知ることの勇気が必要。
店員に聞くことが無駄な努力なら私が行って見に行っても結果は一緒。
0685本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 12:04:45.12ID:RpEXua70
もういいわよ。
0687本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 12:07:08.04ID:RpEXua70
あたしなら、人のために頑張るけどな。
0688本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 12:08:41.82ID:RpEXua70
自己中心的な人ってだめよ。
楽しくないでしょ、自分がね。
0689熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/16(土) 12:10:42.96ID:3JAKOhes
私なら自力で切り開く努力する人材を育てることを頑張るけどなw

これ勉強の成績を向上させるやり方と一緒なんだなw
よーするにやる気。
0690本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 12:13:54.20ID:RpEXua70
>>689
そう思うなら、それでいいんじゃない。
でもリアル人間関係、ないでしょ。
0692本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 12:15:12.38ID:RpEXua70
>>691
不幸な人ね。。。
0694熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/16(土) 12:31:27.90ID:3JAKOhes
我々職人の世界は日々努力、日々向上心が必要なの・・・
自力で解決できない=能力が低いという評価がされるのでね、シビアなんだよ。
医者だってそうだろうよ・・・
ただチームで活動するのは機械職人の世界も医療も一緒だけど、その組織に相応する能力がないと足を引っ張る
ことになりかねないからね。。。

ちなみにこれが普通の人間なんだと思うよ。

甘えるな!さくら君。
0696本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 12:36:50.60ID:RpEXua70
今、トルコの人とチャット。
朝六時半だって。
0697本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 12:39:13.06ID:RpEXua70
今、トルコの人とチャット。
朝六時半だって。
0698本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 12:39:52.32ID:RpEXua70
あっ、二回! (+_+)
0699本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 12:41:48.49ID:RpEXua70
>>695
石が、ご飯に載ってる!
0701熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/16(土) 12:57:58.11ID:3JAKOhes
>>700
あまり美味しそうなイメージないなw
ライスはドライカレーかな?
サフランライスには見えないんだけど・・・
0702神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 13:02:47.05ID:eFas5dJ5
>>701
一皿に、なんか色々乗せるそうだw

ドライカレー、ナポリタン、トンカツ、ハンバーグ、エビフライ、目玉焼きとか、
お子様ランチの大人版らしいw 長崎はスゲーなw
0705本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 13:40:58.51ID:RpEXua70
>>702
しゃもじ載せとけば
0708熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/16(土) 14:24:51.09ID:3JAKOhes
アルデンテに仕上げたイタリアンなパスタ以外にはパスタ語る資格なしw
0709本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 14:30:43.54ID:RpEXua70
>>707
スパカツ?
それはくと勝てるスパッツ?
0710神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 15:14:05.31ID:bX/FaPnj
>>708
その論理だと、せめてブートキャンプくらいパッと思いつくくらいじゃないと
Macのことなんて一言も語れないよなw

>>709
おまいは一体何を言ってるんだ?w
0712神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 15:28:50.90ID:bX/FaPnj
全然使ったことすらないのに批判はできんだろ〜?w
ましてや他人へのアドバイスともなると

ここ、心と宗教板だし単にちょこっと紹介しただけのスパカツで無理に議論を膨らませる必要があるとも到底いえないしなw
0713熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/16(土) 15:33:17.35ID:3JAKOhes
>>712
>全然使ったことすらないのに批判はできんだろ〜?w

Macの批判はしていないが・・・・

>スパカツで無理に議論を膨らませる必要があるとも到底いえないしなw

この話題はやめよう。w
0714本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 15:43:10.01ID:RpEXua70
>>710
スパッツ + 勝つ
スパカツ♪ (^○^)/
0715神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 15:49:11.22ID:bX/FaPnj
つまり、ダジャレだなw

>>713
>Macの批判はしていないが・・・・

ここまでアドバイスしてるわけだし、さくらにはWindowsベースのパソコンのほうがいいと思うわ
Macの話はやめようw

>この話題はやめよう。w

了解!w
0716本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 16:02:17.80ID:RpEXua70
もう、Z80CPUでいいわ。
マシン語w
0717本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 16:04:03.00ID:RpEXua70
それよりテレビ、観たいな。
スカパー。
abcとか。
0719熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/16(土) 16:20:15.52ID:3JAKOhes
>>716
それ私が若いころにいたちっちゃい会社のポンコツプリンターなんかに使われてた代物かもしれんなw
0722本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 16:46:25.13ID:RpEXua70
>>718
Z80は教材として永遠不滅でしょ。
今のパソコンは、誰でも使えるバカチョンパソコンだから。
0723熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/16(土) 16:53:04.05ID:3JAKOhes
そだよ。多機能なバカチョンパソコンだよ。
でも今はz80使われているかどうかは不明だな。。。

ちっちゃいpc(ラズベリーパイ)というのが出来たからこっちの方が教材としては良い。
家電製品の組み込みpcなんかにも使われているんじゃないかな???

そもそもz80のクロックスピードは遅すぎて今は使われていないんじゃないか・・・・
0724熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/16(土) 16:57:15.17ID:3JAKOhes
今は組み込みpcでもアセンブラ使っている製品あるのかしらね?
c言語の方が不滅だろ・・・
0725本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 17:14:49.62ID:RpEXua70
メタトロンって設計できないでしょ。
0726熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/16(土) 17:17:30.05ID:3JAKOhes
もしかしたらだけど、もしかしてpcが一番初めに起動するBIOSか何かに使われているのかもしれませんね。アセンブラは。
でも、ROMの容量も今は大きいと思われるのでc言語なのかな?と考えれれますな。
0727熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/16(土) 17:19:55.14ID:3JAKOhes
機械はできるけど電子工作は知らん。あまり興味ないもん。
C言語とシーケンス制御の基礎は知っているが・・・
0728本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 17:21:10.03ID:RpEXua70
>>727
シーケンサーも扱えると思えないし、プログラム知らないでしょ。
0729熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/16(土) 17:22:12.43ID:3JAKOhes
>>725
ほら、こうゆう奴だから信用できないんですよ。
ガチで合うのは。
根も葉もないこと言いそうだし、守秘義務も守りそうもないし・・・・

ネット犯罪予備軍
0730熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/16(土) 17:24:44.69ID:3JAKOhes
さくら君・・・おまえは三菱とかオムロンのシーケンス制御のマニュアル全部みたんか?
機能知っているんか?
あんな分厚いマニュアル頭に入っていたらリスペクトしてやるよW
0731熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/16(土) 17:27:29.70ID:3JAKOhes
高卒じゃあ理解できないぞw
大卒だって怪しいもんだ・・・w

>>730追記
キーエンスもなw

各メーカー機能が違うから。。。
0732熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/16(土) 17:30:18.52ID:3JAKOhes
電気設計している人たちでさえ網羅していないんだからな・・・w

あと電気設計している人たちでさえブロック線図やインバータ知らない人多いんだからな・・w
0733本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 17:30:27.39ID:RpEXua70
>>731
無知ね、設計なんて嘘つき
0734本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 17:33:04.75ID:RpEXua70
まぁ人間関係、悪化のメタトロンだから仕方ないけど。
0735神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 17:35:01.81ID:bX/FaPnj
さくら君はメタトロンさんに教えを乞う気があるなら、まず信頼して下さい!
0736本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 17:35:36.41ID:RpEXua70
>>735
メタトロンは教える気なんてないでしょ。
0737神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 17:36:12.05ID:2iyyLYRU
メタとさくら。
二人は仲良し❤
0738本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 17:38:02.89ID:RpEXua70
>>737
左手でFacebook、海外とチャットしてるもん
0739熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/16(土) 17:38:05.84ID:3JAKOhes
>>733
そんなに悔しいのか・・・合わないことが。

お前職場でガチで嫌われているだろ、准看護師w
正看護師になれないお馬鹿さんw
0740神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 17:39:18.06ID:cEIjpema
きみちゃんは知性に関するコンプレックスが凄いから馬鹿呼ばわりは鬼門すよw
0741熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/16(土) 17:42:39.18ID:3JAKOhes
MicrosoftだってWindowsについての質問やウィルス対策やらなにやら電話かメールで対応だろ。
そのやり取りができないのならpcは弄れないことになる・・・
pcは基本、何かあっても自己解決だからな。
0742本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 17:44:26.96ID:RpEXua70
明日は仲良くなった人と教会へ。
ガチガチの福音派だから断り続けたけど、メールや通話だけじゃなく、たまには会おうと。
0744本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 18:09:52.12ID:RpEXua70
>>743
740って「希美」の漢字、読めないのかワザと誤読してるのか、ずっと腹立つわ。
o-_-)=○☆バン!740
0747神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 18:48:24.14ID:AI9Xjuo0
282 :satie :2018/04/26(木) 09:09:32.01 ID:zeN9JlVB
>>250
それは俺ですよー
プリティさんのことを「ナオ」さんと呼ぶのはおそらく俺だけだと思われる
これ、豆な
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1524578240/282

>>744
わざとでしょう。
俺だけ特別な呼び方するので、名無しでも俺をsatieだと識別しろよ、と要求している。
「きみちゃん」「美魔男」も同様。

「これ、豆な」 → (覚えとけよ)
0748神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 18:54:40.76ID:eFas5dJ5
>>744
他者にもわかるニックネームをつけるのとは違って・・・
他の人とは違う「独自の呼び方」をすることで、特別な関係を感じるんだよ?

アスペルガー症候群の子供はそんなコダワリの「独自の呼び方」を好むケースが多いそうだ。
双方が「特別な呼び方」で通じているのは恋人同士だったりするけどw

サティさんがさくらさんを「きみちゃん」と呼ぶのは、
コダワリの強いサティさんが、さくらさんへの特別な関係を感じてもいて、
さくらさんに「ボクだよ!」とアピールしているからなんだ。

名無しなのに、変態さんなのです。
変態さんだから仕方ないのです。
0749本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 18:55:11.59ID:RpEXua70
まぁなんでもいいわ。
最近、ネットの中心はFacebookだから。
Facebook、ほんとハマり過ぎてる。
0750本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 19:03:44.42ID:RpEXua70
Facebook、ビデオチャットはノーメイク、画像添付はメイクしてる画像。
誉められると、うれしいものよ。
綺麗とか美しいって、お世辞じゃなく、みんな本気で言ってるみたい。
0751本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 19:07:24.63ID:RpEXua70
ただ、かなり変な人がいるのも事実。
プロフィール、実際と違う人。
だからピデオチャットは、仲良くなるための絶対条件。
プロフィールが事実と違っても、ビデオチャットで実際の姿見せる人ならOKとしてる。
0752本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 19:12:03.64ID:RpEXua70
Facebookやってると、日本人ってだけでも『お得感』あるし。
0753本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 19:16:44.40ID:RpEXua70
Facebookのチャット画面、あたしのスマホ撮ったとこ。
http://imepic.jp/20180616/636830
スマホに少し写る顔はあたし、相手の言葉は自動翻訳だからちょっと変だけど。
この人とはビデオチャットで、互いの素顔確認したよ。
0754神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 19:22:19.12ID:2iyyLYRU
楽しそうですね。
0755神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 19:25:20.50ID:cEIjpema
>>748
実際は、僕が宗教スレに来た時に自分のことをきみと本人が読んでいたからです
なるみさんと同じですね
0757atheist
垢版 |
2018/06/16(土) 19:34:11.99ID:6yy4R8QZ
>>753
「私の親愛なるを知っています。」は、元が I know, my dear. だろうね
「分かってるよ、ハニー」くらいの意味だから
「私も、親愛」はズレてるけど
おそらくハートマークで好意が伝わったんだろうね
にしても丁寧語か非丁寧語か統一しろよ、翻訳ソフトw
0758神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 19:38:23.13ID:evLDwmMV
女装したおっさんでも海外相手だと通用するのか・・・
美意識違うからな
0759神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 19:44:26.97ID:cEIjpema
>>756
僕は変人なことを自称してますが、それがきみちゃんと呼ぶ理由とは関係ないだけすw
0760神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 19:46:21.35ID:evLDwmMV
変人じゃなくて、変態な
まだプライドが捨てられないらしい
0761神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 19:56:15.63ID:cEIjpema
変態と変人の違いを説明してもらおうか
0762本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 19:58:11.67ID:RpEXua70
>>754
うん!楽しいし世界が広がった!
GDP、金融、研究などでシンガポール、中国などより下がっても、日本という国の誇り、日本人としてのアイディンティティを改めて認識したし。

あと日本のマスコミのバカバカしさ!
海外メディアはおもしろい、米国中心に観てるけど。
インドのZEE NEWESは騒々しいけど、日本メディアの騒々しさと違うのよ。
日本のメディアは、くだらないふざけたことで騒々しいけど、インドは真剣な議論で騒々しいのね。
熱意ないからふざけて盛り上げようとする日本、熱いスピリッツのインド、インドのマスコミも楽しい。
あとマレーシア国民の熱気、今が成長してると感じる。
日本は元気ない、マレーシア比較するとよく感じる。

先々、日本脱出したいなぁー!
Facebookで、ますますこの気持ち強まる。
ニューヨーク、シンガポール、マレーシア、上海、インドあたりかな?
南フランスもいいかな。
フィリピン、マレーシアあたりは日本人向けの求人、見かけるし。
0763本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 20:01:16.44ID:RpEXua70
北朝鮮でFacebook自由に使えたら、国が崩壊するでしょうね。

日本は民間企業だけでなく、日本政府でさえライン誘導って、日本人を世界に出したくないからじゃないか?と思ってしまう。
0764本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 20:05:23.70ID:RpEXua70
ラインなんかで日本人同士でグルチャやお友だちより、Facebookで外国人とお友だちが有意義よ、楽しいし。
0765神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 20:15:52.91ID:eFas5dJ5
変人は、普通とは違う人のことですね。
多くの場合、周りから浮いている人です。

変態は、前の状態から変異している状態、様態ですね。
良い変態さんの例は、変態仮面、けっこう仮面、まぼろしパンティです。
いや、変身ヒーロー変身ヒロインは、みんな変態さんなのですよ。
越後のご隠居に扮して「いやぁ、バレてしまいましたか (ハッハッハ」なんつー水戸の御老公も変態さん。

ツラい変態さんの例は、グレゴール・ザムザです。
あれはないわTT
0766神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 20:18:36.43ID:cEIjpema
パンティは被ったことも虫になったこともないのでやっぱり変人でおながいしまつw
0767本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/16(土) 20:22:08.10ID:RpEXua70
>>766
× 変人
× 変態
◎ 変質者⇒766
0768神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 20:36:59.67ID:evLDwmMV
パンティは被りたいといつも思ってるし河童になったことはあるので、やっぱり変態だな
0769神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 21:04:16.01ID:cEIjpema
5chストーキングするモブは確かに変質者だよなw
0770中忍くん
垢版 |
2018/06/16(土) 21:12:22.30ID:ZAkwebx2
自分は普通だと思ってる人ほど、実はヤバい人ですからね。
宗教板住人は全員変な人ですが、全体の2割ぐらいの人が自分は普通だと思っているように見えます。
0771神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 21:15:47.91ID:evLDwmMV
一番のど変態なのに、自分こそ一番まともと思い込んでるところがピエロなんだよね>サチモブ
0772神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 21:17:46.01ID:cEIjpema
え?パンティかぶったことないしよしおと違ってパンテーラインにも特に執着はないでw
サティさんを変態にどうしてもしたい欲求をもつモブは変質者なん?
0773神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 21:20:48.62ID:evLDwmMV
千葉猫パイセンのお見立てで変態と出たから、サチモブは変態です。
パイセンの眼力は仙人レベルだからな。
0775神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 21:28:01.49ID:cEIjpema
モブはワンパターンすぎるからもう飽きたんだな
もう少しクレバーになったら構ってやる所存
0776神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 22:14:28.01ID:eueaf58r
のぞみさんが顔出し復活したんだから
サ⚫メさんも玉出し復活しろや
0777本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/17(日) 08:45:57.95ID:5DSF78hX
mixi、Facebookは、どちらもプロフィールに顔貼ってるよ。
mixiは、本郷さくら。
Facebookは、実名。

本郷さくら、実名じゃなくても将来、本出版する時のペンネームにするからね。
だから、どちらも、ある意味実名。
0778本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/17(日) 08:53:26.87ID:5DSF78hX
mixiキーワード、本郷さくら。
これで、あたしの顔見れるよ。
もう5年前のだけど。
0779本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/17(日) 08:55:51.50ID:5DSF78hX
ネットで、勢いある元気なマレーシアの人たち見てると、日本人の個人情報隠したり顔隠したりするの、おかしいと思う。

日本人って変よ、ネットで自己を隠し、自分を出さないって。
0781神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 09:44:17.27ID:1epfHXU/
顔か・・・女性の素顔をスッピンと呼びますが・・・
語源としてのスッピンは、ベッピンと対比する言葉で「お化粧してなくても、美人」という意味だったそうです。
今は「お化粧していない顔」をスッピンと呼びます。

素顔の意味は、@お化粧していない地の顔、すっぴん A飾らない、ありのままの姿 だそうです。

まあ、日本人の美意識には「飾らない心」がありますね。
和食も引算の料理と言うしなー

やはり日本人は全裸\(^o^)/清々しいぜ!
近所の爺さんは洗面器に石鹸とタオル持って、全裸で海に入って身体洗ってたけどw
亡くなられたんよね、朝の風物詩の爺さんだった。
0782中忍くん
垢版 |
2018/06/17(日) 09:48:49.74ID:cg+kP6pb
20年後、今度は自分が朝の風物詩の爺さんとして語られるのをあの世から見ることになる千葉猫であった。
0783本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/17(日) 10:11:01.90ID:5DSF78hX
今日はプロテスタント教会の礼拝へ。
仲良くなった、お友だちが通う教会に。
楽しみ♪ 教会じゃなく、お友だちに会うことが。
0784本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/17(日) 10:13:07.30ID:5DSF78hX
>>780
検索間違えてるだけ。
その名で検索、あたし1人だけヒットする。

KENZIは、ちゃんとたどり着いてる。
0785本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/17(日) 10:15:44.82ID:5DSF78hX
>>781
すっぴんよりも、ノーメイクが妥当。
すっぴんは全く何もしない状態。
ノーメイクはクリームなどつけても、メイクしない状態。
すっぴんは、まずありえない。
0786本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/17(日) 10:16:52.90ID:5DSF78hX
20分に約束だから、急がなきゃ!
0788神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 11:05:52.53ID:1epfHXU/
>>784
KENJI綴りだったような気がする。

外務省が推奨するヘップバーン式だと・・・「じ・ぢ」→「JI」
文部、つまり学校が採用する訓令式だと・・・「じ」→「ZI」、「ぢ」→「DI」

KENJIなら「けんじ」じゃなくて、「けんぢ」なのかもね!
0789ピッピ・シェアトゥ
垢版 |
2018/06/17(日) 11:39:30.10ID:3E8wkA/G
私はすっぴん
試供品もたまってる
0790ピッピ・シェアトゥ
垢版 |
2018/06/17(日) 11:46:57.25ID:3E8wkA/G
目のほうがよかったのに…
わざわざカッパくち出さなくても
あんたは逆なのよ

福音派のお友達は平日にあんたとは会うつもりがない
利用されてるだけなの
よっぽど友だち不足して寂しい感じする

かわいそう
福音派の人、好意を利用するのはやめて
教会以外で会う気もないよね
創価学会と同じパターン
0791熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/17(日) 11:58:11.19ID:LkbSk/5R
さくら君は新宿駅西口のブックオフに私を呼び出して良からぬことを企んでいたのは見え見えでしたねw
奴は信用にならん・・・気が短くわがままなとこは精神年齢がガキってという証拠ほかならない・・・
0792熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/17(日) 12:00:47.48ID:LkbSk/5R
>>683
>メタトロンって、つまらない男ね。

この言葉そのものが奴の性格、企みが分かる一文ですよw
0793神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 12:33:17.77ID:1epfHXU/
>>792
「あんた、つまらない人ね」なんてリアルで何度も言われたわw
んで、気がつくとバーのカウンター席からコケてたり、
気がつくと沖縄に連れて行かれてて何故かプールに突き落とされてたり、
気がつくと猫の世話させられてたり、
人生なんてそういうもんだろうw
0794中忍くん
垢版 |
2018/06/17(日) 12:36:21.80ID:cg+kP6pb
言われた事はないが、そう思われているとは思うよしおであった。
0796中忍くん
垢版 |
2018/06/17(日) 13:01:04.55ID:cg+kP6pb
そういう意味じゃない。
0797神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 14:35:49.80ID:1epfHXU/
Q)そういう意味と、正しい意味について、それぞれ10文字以内で、タスマニアンデビルにも分かるように説明しなさい。
0798ピッピ・シェアトゥ
垢版 |
2018/06/17(日) 14:46:31.89ID:3E8wkA/G
わたしはカトリックだから

と、なぜ言わないの?
弱虫こむし
0800本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/17(日) 18:51:49.41ID:5DSF78hX
>>791
きっとメタトロンじゃ、パソコン見てもわからないから、新宿をかたくなに拒否するのよ。
0801本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/17(日) 18:55:05.26ID:5DSF78hX
教会ずっといて、その後マック。
マクドナルドのマックね。
今、人と別れたとこだわ。

しっかし、ガッチガチの福音派だわ、アルフクを遥かに越えてる。
今日は別れ際、『キリストに狂ってますから』の言葉を残した彼女。
凄い人だわ。
0802本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/17(日) 18:58:24.69ID:5DSF78hX
ただ、まったく意見合わないけど、彼女の気違いレベルの信仰が好き。
人間、なんらかに気違いレベルに熱中、真摯になること大切。
0803本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/17(日) 19:05:36.09ID:5DSF78hX
アルフクを越えてると言うか、今の5ちゃんなら、まちこを越えてるレベルよね。
5ちゃんで知り合ってたら、喧嘩になってたかも。
リアルで知り合ったから、互いの話を冷静に聞いてるけど。
0806本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/17(日) 19:53:59.98ID:5DSF78hX
>>804
正直に言えばいいのに。
見てもわからないって。
サロメみたい、能力ないくせに自供しないって。
0807神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 19:56:21.33ID:1epfHXU/
「キリストに狂ってる」か・・・まあ、恋狂いみたいなもんでしょうか。
恋は、盲目、遠視、錯覚、狂気、熱病とも言うし、恋は3年で終わると言いますから・・・
やがては福音派教会の短所も見えてくるかもね。

まあでも、ファミリー色が強くて排他的なコミュニティに居場所を求める人は、
親と軋轢があったりして家庭や周りの環境に、居場所がない人も多いですよね。

コミュニティが居場所化すれば恋も続くのかもしれないし、
コミュニティ内で「恋の魔法」を掛け合えば、多少落ち着きながらも続くのかもしれないな。

創価の人と話した時、そんなことを思ったわ。
0808神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 19:58:56.52ID:1epfHXU/
とりあえず、マクドナルドはないわw

車で20km行かないとないわw そういう意味で「ない!」
0809熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/17(日) 20:02:00.42ID:LkbSk/5R
>>806
お前まだ新宿に拘ってるのか?
そのうち秋葉原というキーワード出てくるだろうよw

中古pcの話はもう無しなw
0810本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/17(日) 20:06:51.69ID:5DSF78hX
>>809
だから何度も言わせないでよ、ブックオフ秋葉原店にはないの。
ブックオフ新宿駅西口店だけ。
秋葉原で売ってれば、秋葉原で買うわよ。
0811熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/17(日) 20:12:42.21ID:LkbSk/5R
>>810
ブックオフ秋葉原で中古pc買わなくてもいいだろw
ジャンク通りなら2〜3000円のOS無しPCはいくらでもあるそw
物が良いかどうかはわからんが・・・・
0813本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/17(日) 20:21:21.31ID:5DSF78hX
ちなみに行ったことあるブックオフ。

ブックオフ本店を含む相模原市内全四店舗制覇♪

ブックオフ町田店
ブックオフ自由が丘店
ブックオフ高輪店
ブックオフ新宿駅西口店
ブックオフ新宿駅東口店
ブックオフ飯田橋店
ブックオフ秋葉原駅前店
ブックオフ池袋サンシャイン60通り店
ブックオフ大塚駅前店
ブックオフ上野広小路店
ブックオフ浅草稲荷町店
ブックオフ千駄木店
ブックオフ板橋前野町店
ブックオフ綾瀬駅前店
ブックオフ加平インター店
ブックオフパサージオ西新井店
ブックオフ白金高輪店、閉店

ブックオフ大々好き♪

ブックオフ神田神保町店、待望!
0814本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/17(日) 20:26:44.27ID:5DSF78hX
本も家電も中古はブックオフ♪
ブックオフの商品、中古でも新品同様がたくさんあるもの。
新宿駅西口店の訳ありパソコンもそう、とても外観綺麗。
0815神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 20:28:38.30ID:1epfHXU/
ブックオフ新宿駅西口店って、魚や一丁の近くじゃん。
えびの塩焼き食べたくなってしもたw

スーパーでエビ買って、魚焼きグリルで焼くしかないかw
0816本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/17(日) 20:35:06.06ID:5DSF78hX
>>815
あらかわ遊園の裏でザリガニ捕まえ、カセットコンロでその場で焼いたら?
0818熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/17(日) 20:49:34.96ID:LkbSk/5R
でもエビって決して安くないよな・・・

ブラックタイガー1packでも1000円近くするやん。
0819神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 20:52:26.52ID:1epfHXU/
>>816
築地で取引されてたアメリカザリガニは、キロあたり伊勢エビと同じくらいの高級食材だったな。
アメリカザリガニ、ウチダザリガニは国内産が流通してた。

あらかわ遊園・・・しばらく活かして泥抜き→背ワタをきれいに取って、加熱で大丈夫かも!
なあに、どっちみち死ぬからw 生まれたということは・・・致死率100%の余命宣告だしなー

ダンゴムシやフナムシの仲間(えび)の塩焼き
http://www.coralsea.co.jp/cooking/img/cookparts/p02.jpg
0820神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 20:59:13.36ID:1epfHXU/
>>817
大正えびはコウライエビだったかな。
ブラックタイガー、ホワイト、クマエビ、バナメイとか、なんか色々あるよねw

バーベキュー用にはアルゼンチンアカエビの串が売られてたりするけど。
0821神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 21:29:38.55ID:1epfHXU/
>>818
今は食料品が高いよね!
服が安いけどさ。

漁村はさすがに魚が安いよ。都心の半額かな?
てか、いらないのくれ!と漁師に頼めばくれたりするけどさw

こんなんとかw お返しに悩むわw
http://imepic.jp/20180617/770460
0822本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/17(日) 21:36:57.68ID:5DSF78hX
エビ食べる必要あるの?と思う。
0823中忍くん
垢版 |
2018/06/17(日) 21:44:32.46ID:Zlq2L8H7
さくら天才すぎ。
0824神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 21:47:56.26ID:1epfHXU/
>>822
そらまあ、必要性から言えば・・・禅僧の食事でいいよね。
何を食べるかより、何のために食べるのかが大切だろうし。

とは言うものの、刑務所の食事を検索してみたら、けっこう豪華でわろた。
食べる楽しみがないと、荒むらしいもんな。
0826本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/17(日) 21:51:48.19ID:5DSF78hX
>>824
> そらまあ、必要性から言えば・・・禅僧の食事でいいよね。
>

そこまでいかなくても。
エビ ⇒ カニ ⇒ カニカマ
と連想すれば『カニカマなら、コンビニでも安い』となるでしょ。
0827本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/17(日) 22:00:49.96ID:5DSF78hX
わたし、カニカマって好きだけどな。
人気ないのは価格が安いからって思う。
0828神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 22:02:50.28ID:1epfHXU/
>>825
ボラも刺身で食べるほど潮通しのいい海だもんね。 内湾のフッコやスズキとは全然違う。

>>826
カニカマはカニカマで美味しいよう! チープなカニカマのほうがいいと思う。

エビとカニはやや味が違うかも。 エビとカニの中間はカメノテかな?
カメノテも甲殻類だし、大きめなら塩ゆで、小さめなら汁にすると美味しい。
フジツボもカメノテと同じ味わい。
スペイン料理だっけ? カメノテやフジツボ食べるの。
0831神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 22:24:05.17ID:1epfHXU/
>>829
それが美味いんだよ。ほとんど臭みがないし、多少のクセも味わいってもん。
スーパーでも刺身にして売ってるくらいだ。
カラスミの季節は身がパサパサだけどさ。

さくらさんは東京育ちなので、東京の郷土料理が誇りかな。
http://www.gotokyo.org/jp/tourists/restaurant/localfood.html
郷土料理は素晴らしいと思うの。その土地の風土や歴史を感じるもんな。
0832神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 22:31:13.91ID:1epfHXU/
>>830
フッコやスズキは東京湾の漁獲高が日本一だったと思う。

ただ、富津から湾奥の居着きのフッコやスズキは臭いよね。
捌いてみて石油の臭いがすると、高級料理屋では廃棄するそうだし。
0833熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/17(日) 22:38:46.34ID:LkbSk/5R
>>832
>捌いてみて石油の臭いがすると、高級料理屋では廃棄するそうだし。

焼くと特に臭みが分かるね。
0834神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 22:55:37.63ID:1epfHXU/
>>833
埼玉は川の国なんだし、川魚釣って食べれば?

子供の頃は鮒飯食べたもんなw 倉敷でも限られた地域の食文化よ。
今はゲタ(シタビラメ)で作る人も多いそうだけどw
0835本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/17(日) 22:56:31.49ID:5DSF78hX
>>830
海無し埼玉県民の妬みwww
0836熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/17(日) 22:57:39.86ID:LkbSk/5R
埼玉の川魚食えってか・・・

それは病気になれまたは死ねってことかいな・・・w
0838本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/17(日) 23:01:59.68ID:5DSF78hX
>>837
的を得たみたい。
海無し埼玉。
0839神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 23:13:27.51ID:1epfHXU/
>>836
埼玉の郷土料理を検索してみると・・・地域色もあるんだろうけど、
川魚料理屋のウナギ、ナマズはあるんだよな。
秩父のほうに行けば渓流魚もあるだろうね。

埼玉じゃないだろうけど、この人スゴい!「健啖隊」の動画シリーズは本気度が違うw
http://www.youtube.com/watch?v=rDgL1bRqpqA
メタトロンさんにも頑張ってほしい。
0840神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 23:30:17.44ID:1epfHXU/
>>838
浅草はドゼウ鍋あるし、神田とかウナギ屋あるし、
江戸時代は川魚とかシジミとか普通に獲ってたんだろうね。

さくらさんも神田川、隅田川、荒川、江戸川で釣って食べてほしい。
それが郷土愛!
0842神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 23:36:10.27ID:S48zkyLr
>>838
どっちかってえと的を得るじゃなくて的を射るだな
それか当を得る
知性を高めたいなら覚えとけ
海が無くてもいいじゃないか別に
0844本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/18(月) 03:18:30.35ID:3fuxG5gb
>>840
東京郷土愛!

マクドナルド1号店・銀座三越店
セブンイレブン1号店・豊洲店
0846神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/18(月) 05:01:58.15ID:iiCo3jVU
前になるみが貼ったいつもの顔ですなw
ありがとう^^
つーか本名まなみなの?
おっさんなのに?
0847野菜名人
垢版 |
2018/06/18(月) 08:26:31.49ID:GKH6FaNg
本郷さくら の本名は、確か。。。田吾作では?
0848神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/18(月) 09:45:30.04ID:LIUnkTDi
少しすると、さくらのアップの画像が出て、ログイン画面になるのが恐怖
0849ピッピ・シェアトゥ
垢版 |
2018/06/18(月) 10:48:55.68ID:y/tgQU7Y
以前の本名は宮崎希美
推して知るべし
0854熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/18(月) 12:58:36.24ID:Dy4Nrj6Y
ロータリーはランニングコスト高いからなあ〜
でも、もう作れないから自然とRX−7はプレミア付いちゃうのよね。。。
マジ欲しいw
0855熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/18(月) 13:03:15.45ID:Dy4Nrj6Y
>>853
たった2000円出し惜しみしているさくらが悪いw
pc立ち上げる気ないんでしょ。
奴の目的はここの住民の色んな意味でのプライベートのことを知るのが目的なんでしょ。
嫌がらせ目的で。犯罪予備軍だよ。
0856神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/18(月) 13:11:33.34ID:nusnFVLk
>>851
釣れよ!!!
「埼玉県 うなぎ釣り」で検索してみるとけっこうやってるw 外道のナマズも美味いよ。

ふっくら柔らかい関東風も美味いし、パリッと香ばしくて弾力のある関西風も美味い。
カシラやヒレの串焼き、骨せんべい、胆吸いも美味い。
う鍋も美味いんだなう。

絶滅危惧種らしいから俺は釣らんし、高いから買わないけどw

ウナギは皮にコラーゲンたっぷりで、身は筋肉質だ。つまりウナギは手羽先なんだね!!!
手羽先を魚焼きグリルで焼くと・・・やっぱり手羽先だがw 美味いからいいの!
手羽先のスープも美味いもんなぅ。
(正確には、手羽先&手羽中)
0858熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/18(月) 13:18:15.61ID:Dy4Nrj6Y
>>857
懐かしいなw

私は過去にFC3S二台続いて所有してたわ。
ガソリン代馬鹿高くついたけど楽しくって峠頻繁に行ってたわW
0860熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/18(月) 13:31:29.76ID:Dy4Nrj6Y
所有していたFC3Sの仕様はブーストupぐらいだったな。

マフラーとエキマニ交換にFCON、足は車高調に機械式LSD(マツダスピード)いれてたなあ〜
それでも結構遊べたよw
S13シルビアぶっちぎってたw
0861神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/18(月) 13:41:35.19ID:nusnFVLk
>>858
アメリカだとエンジンをモーターと呼ぶんだけど、ロータリーはまさにモーターの吹き上がりだよねw
下のトルクはなかったけど、回転数を維持して走れば楽しかった。

まあでも、速い車は・・・免許が幾つあっても足らんからw

車検の代車がアルトターボRSだったんだが、
レブリミットギリギリを維持しながらのパドルシフトが楽しすぎて、
「これはダメなやつだ! いや俺がダメだ!」と思ったわw
てか2速のレブリミット前で70km出ちゃうんだもんな・・・

公道は何があるかわからんし、のんびりした車のほうが俺には向いてそう。
0863本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/18(月) 13:49:13.76ID:3fuxG5gb
メタトロンは運転免許がないくせに。
クルマ欲しがるより、免許取るの先でしょ。

あたしの運転免許♪
http://imepic.jp/20180618/496290
0865本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/18(月) 13:53:28.31ID:3fuxG5gb
>>864
運転免許ない人間がクルマ欲しいって、笑っちゃうもの。
合宿でも行ってきなよ。
0866熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/18(月) 13:55:23.56ID:Dy4Nrj6Y
今日はデスクワーク(設計製図;まあ大したことないのでトレースかな?)なのでちょこちょこ休憩しながらやっている。
かったるいから息抜きしながらやらないとやっていられないあ。
0867本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/18(月) 13:56:54.68ID:3fuxG5gb
>>866
誰も信じてないよ、メタトロンが仕事してるなんて。
0868熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/18(月) 14:06:51.32ID:Dy4Nrj6Y
警察の御厄介になった宮崎希美とは違ってお金稼いでいますのでW
安月給だけどな・・・
0869神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/18(月) 14:21:27.09ID:nusnFVLk
>>862
SUVは腰が高いもんな。

ハスラーも腰高で、コーナー前でクッ!と荷重を前に移すと同時にハンドルを切ると、
ワンテンポ遅れて「ゆらん」と傾く感じが、なんともいえない気分になったw
フレームやボディ剛性はありそうなんだけど、ブッシュ交換とかストラットバーほしい感じ。

ラパンのプラットホームもワゴンRと同じなんだよね。
だから基本的なフィーリングはバン・ワゴンの運転してる雰囲気なんだけど、
ハスラーより腰が低い分、マシな感じかな。

ディーラーの整備長さんはKP61スターレットでダートラやってた人だから、話が盛り上がって楽しい。
0870熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/18(月) 14:24:42.00ID:Dy4Nrj6Y
suvはあんまり弄らない方がいいみたいだよ・・・

ゆらっとするのを抑えたいのならスタビライザーなんかがいいんでない?
0871本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/18(月) 14:25:57.39ID:3fuxG5gb
>>868
稼いでるなら、とっくに買えるでしょ。
フェラーリさえ、買えるこの時代。

買えないのは、無職メタトロンだからでしょ。
しかも運転免許無しw
バカみたい。
0874神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/18(月) 14:34:56.38ID:nusnFVLk
>>870
最近の車は、家電製品みたいな感じあるもんなw
なんだかもう、わけのわからない電子制御だもんねw

B110サニーやRX4ルーチェは確かに機械だったし、話が通じたんだけどw
0875熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/18(月) 14:45:05.40ID:Dy4Nrj6Y
皆さんご存知と思いますが本郷さくら(希美)とはガチでオフしない方がいいよw
書き込み見て判断するに奴は陥れることや湯することしか考えない犯罪予備軍だから・・・
0876本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/18(月) 14:53:20.42ID:3fuxG5gb
メタトロン、必死ね。
無職メタボオヤヂが、免許もお金もないくせに、クルマ欲しいってwww
バカみたい、まるでだだこねるガキと同じ。
0877熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/18(月) 15:17:09.07ID:Dy4Nrj6Y
>>876
おまえの5CHでの楽しみ方は分かったから、Facebookで引きこもっていろ!
みんなが迷惑しているから・・・
自分の身の回りや環境を良くしないというのはマナー違反となりますので。

ひっかきまわして何が楽しいんだ?おまいは。
0878神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/18(月) 15:34:34.83ID:Rme4anxs
>>876
毒舌オカマ、図星つかれて大発狂の巻
パチョコン親切に教えてもらってバカ呼ばわりガキ呼ばわりはねえわw
0879神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/18(月) 15:42:26.38ID:nusnFVLk
>>852
俺のイメージでは・・・

スピリットR→イモリ
アンフィニ→モンゴウイカ
ZSX→三葉虫

スピリットR→華奢なレースクイーン
アンフィニ→ムッチリお姉様
ZSX→ミリタリー美女

スピリットR→醤油ラーメン
アンフィニ→とんこつラーメン
ZSX→魚介とんこつ全部のせ背油ラーメン

俺的にはスピリットRが好きかもw ZSXは装甲車にしか見えないw
0880熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/18(月) 15:46:42.12ID:Dy4Nrj6Y
>>879
>アンフィニ→ムッチリお姉様
>アンフィニ→とんこつラーメン

うけたわW
こってこてのマニアック車という意味ねW
0882本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/18(月) 16:07:50.44ID:3fuxG5gb
電動のポルシェが欲しいわ。
デザインあのままで完全電動らしい。
0883神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/18(月) 16:09:51.09ID:n6MNTBvC
一番良い車は、ミライースだろ キュンキュン走るぞ
0884神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/18(月) 16:10:22.74ID:nusnFVLk
>>880
モワッ!とグラマラスな感じがするんだよw
まあ、惚れてしまえば、どんな車も美男美女なんだけどさw

フランス語だと、小さい車や乗用車は女。
大きいトラックやバスなんかは男なんだけど、なんとくわかるw

マッスルカーはやっぱり男かな?
ロードスターは女だろうね。
0885本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/18(月) 16:19:19.64ID:3fuxG5gb
ポルシェ、メルセデス、レクサス乗りたい。
白い手袋でドア開けてもらい乗り込むの。
0886熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/18(月) 16:20:15.56ID:Dy4Nrj6Y
>>883
ダイハツか・・・・
ダイハツもなかなかいい車作るが、私はSUZUKI派だな・・・
ミライースならワゴンRの方が好みかなw
0887本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/18(月) 16:20:40.52ID:3fuxG5gb
あとホンダジェットいいなぁ〜♪
来年から日本発売するみたい。
0889神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/18(月) 16:24:36.92ID:n6MNTBvC
ポルシェ、メルセデス、レクサスよりミライースがかっこいいし
小さいのでこまわりきいてよいよ
0890熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/18(月) 16:25:10.97ID:Dy4Nrj6Y
>>888
訂正
>私費義務守ろうとしない奴は人権侵害で死刑確定なw

守秘義務守ろうとしない奴は人権侵害で死刑確定なw
0891神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/18(月) 16:30:21.96ID:nusnFVLk
>>885
ポルシェは運転する車だよ・・・なかなか壊れないけど、壊れたらバカ高いお金がかかる車。

東西併合前のドイツ製品は確かにクラフトマンシップがあったと思うけど、
併合後のドイツ製品はあんまり良くないと思う。裏を開けてみるとけっこういい加減。

白手袋のドライバーさんにドアを開けてもらうなら、
センチュリーのストレッチリムジン・オリーブグリーン・レースカーテン仕様だろう。
0895CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/18(月) 16:48:08.54ID:zvcdZfgU
>>873
女装とは、のぞみに対しリンゴがよく使う言葉だ。

また君は、リンゴのふりして、わたしを落とし入れようとしてる。違ったかな。
0896CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/18(月) 16:51:16.07ID:zvcdZfgU
熾天使Metatronがラーメン二郎ファンか。

理系でもああいうの食べてるん(’-’*)♪だね。

わたしは食べてことない。うまいの?
0898CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/18(月) 17:09:15.45ID:zvcdZfgU
>>897
並んでるん人、あんまり健康そうじゃないよね?

食べたあと問題ない。フラフラするとかさ。
0899熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/18(月) 17:14:17.87ID:Dy4Nrj6Y
>>898
>並んでるん人、あんまり健康そうじゃないよね?
>食べたあと問題ない。フラフラするとかさ。

デブが多いかもね・・w
食べても問題ないよ。月一ぐらいならね。
ジャンクフードだからね。。。食べ過ぎは注意、ラーメンは。
0900熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/18(月) 17:18:18.01ID:Dy4Nrj6Y
二郎系ラーメンも良いけど、横浜家系ラーメンも美味しいよw
海苔マシマシでご飯付けて食べるの。さいこーw
0902CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/18(月) 17:28:26.59ID:gOxZaIDK
>>899
ラーメン食べてご飯も食べるの?

まじ?
0903熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/18(月) 17:33:37.96ID:Dy4Nrj6Y
>>902
ご飯はお茶碗一杯分だよw
それくらい食べれるでしょ。w

ジャンクだからいいのジャンクだからw
そうゆう日があってもいいのw
ただし、ラーメン食べる日はきちんと決めておかないとねw
0905CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/18(月) 17:55:11.84ID:gOxZaIDK
>>903
さすがにご飯はお茶碗一杯程度か、そりゃそうだよね。

二郎のあとだもの。

そういう食事は、わたしの場合、年に一度でいい。

熾天使Metatronは体型は普通なの?

>>904
勇気いるね、そのパスタ
0906熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/18(月) 17:55:37.96ID:Dy4Nrj6Y
外食はステーキ食べる月とラーメン食べる月とに分けています。
共に月一回。
0907熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/18(月) 17:58:05.21ID:Dy4Nrj6Y
>>905
普通だと思うよ.
ちょっと腹が出ているくらいかなwwww
身長170pぐらい体重65s
ぽっちゃりかwwww
てへっwwww
0908熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/18(月) 18:02:54.94ID:Dy4Nrj6Y
着やせはする傾向はあるね・・・

不摂生の食事はたまにはいいんじゃないかな?w
人生楽しまなくちゃwww
0909CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/18(月) 18:05:11.36ID:gOxZaIDK
>>906
ステーキは太らないってよ。

>>907
ぽっちゃりか。意外だ。理系の細身と思ってた。

(゜.゜)
0910熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/18(月) 18:11:15.53ID:Dy4Nrj6Y
>>909
ライス大盛で頼むからなあ〜
太るでしょ、確実にw

若いころは細かったよ。
それがコンプレックスでボディビルのジムに通ってた時期がありました。
その当時は友人に「急にプロレスラーみたいになったね」って言われてましたよ。
食事も大盛でプロテインも飲んでいましたよ。トレーニングも欠かさずにね。
金がかかったよ。
0911CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/18(月) 18:23:41.92ID:gOxZaIDK
>>910
やっぱりそうか。ひとごとながら心配だよ。

で、やせてたコンプレックスでわざと太ったの? 珍しいね。

実はリンゴも以前太った時期あってね。

体調おかしくなって食事気をつけて

今はスリムになったよ。あのころラーメンに

おかわり二杯とかだったもんな。

あれじゃ太る。今はまるで別人のような食事だ。

簡素だけどね。
0912熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/18(月) 18:27:27.39ID:Dy4Nrj6Y
>>911
>で、やせてたコンプレックスでわざと太ったの? 珍しいね。

失礼だなあ〜www
太ったんじゃなくて逆三角の軽いマッチョになったんだよwwwww(ちょいと言い方盛ってるけどw)
0914CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/18(月) 18:38:58.09ID:gOxZaIDK
>>912
逆三角の軽いマッチョか、おい、おい本当か

>>913
体重が48から68。君がコンプレックスで

太ったのわかる気がする。

(゜_゜;)
0915熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/18(月) 18:45:45.53ID:Dy4Nrj6Y
仲良くなったジムの黒人(ボディビルダー:元アジアで3位)の人に色々と教えてらいながらトレーニングしてました。
その黒人、彫刻刀で彫ったような体型でかっこよかったですよw
たしか、ガーナ出身だったかな・・・
0917CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/18(月) 18:49:18.10ID:gOxZaIDK
リンゴの中学の同級生に、ぽっちゃり小太りで、

やたら走るの早いのいたな。足の回転が、はやい、はやい
0919CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/18(月) 19:05:18.33ID:gOxZaIDK
>>918
授業でラグビーがあって、その彼は

はっするしてた。裸足でボール蹴ってだね。。
0920熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/18(月) 19:05:47.68ID:Dy4Nrj6Y
力だいぶついたよ、当時は。

チェストプレス100s
スクワット98s
ショルダープレス65s
チンニング(懸垂)自重+15s
腕の力・・・忘れた。けど、腕回り38p
0921CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/18(月) 19:16:53.96ID:gOxZaIDK
お〜い、誉めすぎたらメタの調子が上がった来たぞ!
0923CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/18(月) 19:20:52.00ID:gOxZaIDK
メタトロンて面白いな。
0924神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/18(月) 21:21:39.05ID:nusnFVLk
カッコいい身体にするためとか、健康のためとかで、何かやったことないな、そういえば。
食事も節制しない・・・けっこう食べる時もあるけど、太らない体質だし。

物心ついた頃には木刀振ってた。釣竿は剣に同じとかで魚釣りを覚えた。
ソウルトレインを見てダンスに夢中になった。
先輩に誘われてダートラを始めたが、お金がかかり過ぎたので一年半でやめたw
友人に誘われてサーフィンを覚えた。

自転車は子供の頃から好きだったな・・・東京にいた頃は暇をみては乗った。
江の島まで往復とか、なんとなく奥多摩まで往復とか。
0925本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/18(月) 21:30:53.58ID:3fuxG5gb
パンクしない自転車いいよね。
あれあれば、サブウェイいらない。
0926神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/18(月) 21:47:24.94ID:nusnFVLk
魁力屋は木更津のイオンにも、木更津アウトレットの付近にもあるな・・・食べたことないけどw

木更津イオンには樓外樓とリンガーハットがあるからっ!
(樓外樓)陳麻婆炒飯と半ラーメンと餃子セットにサービス餃子追加!
または、カキオイスターソースの野菜ラーメンと半炒飯と餃子セットにサービス餃子追加!
(リンガーハット)長崎チャンポン麺2倍増量無料!
または長崎皿うどん麺2倍増量!

君津だと・・・
(王将)ご飯大盛とニラレバと餃子セットに追加餃子!
(幸楽苑)ラーメンと半炒飯と餃子。

青堀イオンならリンガーハットも幸楽苑もサイゼリヤもあるしなー
いきなりステーキは正直イマイチだった。

てか、ラーメンと炒飯と餃子の、主食と主食と主食の三位一体に勝てるものはないが・・・
最近はリンガーハットに夢中w

樓外樓は赤坂で何回か行ったけど、フードコートなら気軽でいいかも。
0927本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/18(月) 21:53:39.88ID:3fuxG5gb
最近、外食めったにしないよ。
歩きながら食べる。
0928本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/18(月) 21:54:34.03ID:3fuxG5gb
外食って時間とお金が無駄に思えるようになったから。
0929神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/18(月) 21:54:54.20ID:nusnFVLk
>>925
「パンクしにくい」自転車のことかな?
トレッド(路面に接地する部分)が、分厚いタイヤの自転車。

自転車のタイヤは、空気圧が減ってるとパンクしやすくはなるよ。
空気圧の点検はマメにしたほうがいいです。
0930神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/18(月) 21:59:44.14ID:rh/WrpIB
>>925
一輪車で空洞の無い全ゴムのタイヤがあるけど、自転車でもあるのかな?

0931神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/18(月) 22:03:32.77ID:nusnFVLk
と、投稿してから検索してみたら、ソリッドタイヤの自転車があるんだな!

どうなんだろう・・・まあ街乗り用ならノーパンのほうが、いやノーパンクのほうがいいかもね!
0932中忍くん
垢版 |
2018/06/18(月) 22:05:11.76ID:mtX69gmt
>>930
乗ったことありますけど、死ぬほど重かったですよ。
電動アシスト付きなら大丈夫だと思いますが。
0935本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/18(月) 22:17:14.44ID:3fuxG5gb
パンクしない自転車、空気の代わりに何か入ってる自転車よ。
昔、もう10年前に乗った時は乗り心地悪かったのね。
でも今のパンクしない自転車は、空気タイヤとまったく変わらない。
言われるまで気づかないよ。
0936本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/18(月) 22:18:48.68ID:3fuxG5gb
台東区あたりまでなら自転車トラブルあっても、そこらに放置できるけど。
そこから先、千代田区入っちゃうとチャリずっとおいとくわけに行かないから、乗り入れない。
0937本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/18(月) 22:20:54.49ID:3fuxG5gb
でもさすがに港区、赤羽橋の近くまで歩けないから、チャリで行こうかと思ってるけど。
電車ない時間帯だから。
0938神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/18(月) 22:21:28.51ID:nusnFVLk
旭産業というタイヤメーカーのサイト読んだら・・・
ノーパンタイヤ(ウレタン入りも含む)のデメリットは、
・スピードが出せない(衝撃吸収力が低い)
・振動が出やすい(上と同じ理由)
・重い(内容物の重さ)
だとさ!

車で言う「バネ下」が重いわけだから、かなりペダルが重くはなるだろうね・・・

というかタイヤが重いなら、リムとスポークも頑丈じゃないとバランス取れないし、
つまり、車輪がメチャ重いわけで、なんでしょうねw アスレチックジムみたいなwwwww

やめといたほうがいいかもw
0939中忍くん
垢版 |
2018/06/18(月) 22:26:17.80ID:mtX69gmt
>>938
私は結局、筋トレ趣味の友達とホイールごと交換しました。
「ほんまにええの?」とお互いに言ってました。
お互い後悔はしませんでした。
ウィンウィンの取引でした。
0940本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/18(月) 22:30:35.62ID:3fuxG5gb
>>938
ドイトで修理頼んだのよ、その時の代車がパンクしない自転車。
修理終わってお店の人に尋ねたのね『パンクしない自転車扱ってますか?』と。
そうしたら、お貸しした代車がそうですよ、と言われビックリ!
まったく気づかなかった。

パンクしない自転車作らず、パンクする自転車ばかり作る自転車業界って、自転車屋と癒着してるよ。
わざわざ、販売したあともお金取れるように、パンクする自転車を販売するって、絶対おかしい。
0941本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/18(月) 22:33:08.15ID:3fuxG5gb
自転車の速度、基本15キロ。
第一種原付速度制限30キロ。
原付までは、パンクレスタイヤでいけるんじゃないの。
0942神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/18(月) 22:35:34.68ID:nusnFVLk
>>939
まあ、ちょっと近くまで買い物とか、アシスト付きならいいかもね。
ただ、タイヤは消耗品だし、紫外線でも劣化するしさ。
中のウレタンも変形するだろうし、交換が大変そうだし、微妙だなw

空気入りのタイヤでも、乗る前に空気圧をチェックして、
リム打ちしないように心がけていれば、そんなにパンクしないもんなー
年に一度あるかないかじゃないかな?
0944本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/18(月) 22:41:34.98ID:3fuxG5gb
でなければ、オートバイのキャストホイールにしてチューブレスタイヤにすればいいのよ、チャリも。
チューブレスタイヤって、釘刺さってもパンクしないものね。
0945神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/18(月) 22:42:51.98ID:a2X5oRb4
パンクしない自転車乗ってたけど、タイヤが重いんだよね。
タイヤの微妙な重さでひざへの負担が違うので、結局疲れる。
それで手放したよ。
0946本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/18(月) 22:43:58.78ID:3fuxG5gb
>>945
最新のは、そんなことないよ。
0947神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/18(月) 23:08:52.56ID:a2X5oRb4
いや、変わってないよ。
同じ型番のものまだ普通に売られているし。
0949本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/18(月) 23:16:33.94ID:3fuxG5gb
>>947
それって最新とは違うでしょ。
ずっと売ってる旧型じゃん。
0950本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/18(月) 23:27:09.46ID:3fuxG5gb
軽自動車はタイヤ交換したことあるけど、あとチェーン装着とか。
大型乗ってる時は、工場から来てもらおうと思ってたなぁ。
ちょっとしたことでも、工場に持ち込んでたし。
0952中忍くん
垢版 |
2018/06/18(月) 23:43:03.24ID:mtX69gmt
私はイメージアップでしたよ。
ピッピの話とは随分違いました。
0953本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/18(月) 23:43:37.64ID:3fuxG5gb
しかし米国、移民問題だめじゃん。
いくら米朝会談を成功させても。
ずっとやってるね。
0954本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/18(月) 23:45:15.66ID:3fuxG5gb
あと日本は関西の地震より、ハワイの噴火でしょ。
国が違っても距離的に重視するべき問題。
0955本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/18(月) 23:46:32.11ID:3fuxG5gb
インターネットで顔を出せない、そんな人は心が曲がってるのよ。
0956本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/18(月) 23:49:06.18ID:3fuxG5gb
心が曲がってるだけでなく、どんどん性格が悪くなる一方なのよ、ネットで隠す人は。

成長してるマレーシア、中国などの国民見てると、ほんと日本国民は落ちる一方と思う。
0957神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/18(月) 23:50:33.24ID:xhyOP9tX
SNSはインターネット上のパブリック人格なんだからリアル情報出さないと意味ないでしょw
匿名掲示板とSNSは違いますよ
0958本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/18(月) 23:52:16.53ID:3fuxG5gb
2030年までには、日本は破産しIMFの管理下になるんじゃないの。
世界情勢が変わらないなら、まだ大丈夫でしょうけど。
アジア各国が成長するってことは、日本が変わらなくても相対的に落ちるってことだからね。
0960本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/19(火) 00:01:17.61ID:53Ckoe6y
今まで十年以上も日本国家破産が噂されながらも大丈夫だったのは、アジア各国がまだ劣っていたからと思う。
日本がアジアから抜かされ始めた今からは、今後破産は現実化するんじゃないかな。

そのために、安倍総理は北朝鮮人民の労働力を視野にしてる発言したのでしょう。
0961本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/19(火) 00:04:01.92ID:53Ckoe6y
自国が発展すれば、わざわざ日本に出稼ぎに行く必要なくなる。
だから日本より劣る国、そこの労働力を日本へ。
米朝会談の時の安倍総理の発言、そんな考えからでしょ。

しかし北朝鮮が変わり南北間統一すれば、日本に行くより統一朝鮮でとなる。
0962本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/19(火) 00:10:23.17ID:53Ckoe6y
マスコミ報道は、北朝鮮も日本も同じじゃないかと思える。
どちらも国内のことだけで、多国の情報を国民に秘密にする。
北朝鮮だけでなく、日本もそう。

Facebook始めてから、ほんと新たな視点で気づきが多い。
0963本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/19(火) 00:15:31.90ID:53Ckoe6y
あんなに大好きだった日本経済新聞社グループ、今は物足りないもの。
米国CNNやabcなどが、ずっと面白い。
0965本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/19(火) 01:31:10.02ID:53Ckoe6y
>>964
ほんと、あんたら心腐ってるね。
0967本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/19(火) 08:16:21.28ID:53Ckoe6y
>>966
早く運転免許取りに行って、それからクルマ欲しいって叫びなよ。
試験場に仮免一発、行けばいいじゃない。
0968本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/19(火) 08:29:14.66ID:53Ckoe6y
あたし、大型二種は府中試験場で学科だけでなく技能試験も受験したよ。
5回目で受かった、大二だから良い成績って思う。
受からない人は、もっと受験するからね。
まぁでも練習した東急自校の教官には、東急の養成者なら1回で受かる、とか言われたけど。
東急自校、東急バスの養成者もそこで練習するから。
でも、あたしたちみたいな一般と東急バスの社員じゃ、練習時間が違う。
0969神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/19(火) 09:27:35.39ID:N6nJEkaM
まあ、さくらさんは関心が違う人だからw

メタトロンさんや俺は単純に車が好きなんだよね!
「ロータリーエンジンは短所もあるけど、捨てがたい尖った魅力がある」とか、
「スポーツカーは美女だよね!(ウハハ」なんだ。
洗車してワックスかけて、ナデナデしてると大興奮しちゃうわけ。
好きな車のカタログを見ながら、ご飯3杯食えるくらいだw

さくらさんはそうじゃなくて・・・
教習所という「学校」、その「学生」、「試験」、資格という「卒業証書」が好きなんだよね。
キリスト教の教会や信者さんなんかも「学校」「学生」として見てるような感じあるしなー

んで、さくらさんにとってのメルセデスなんかは理念を持ち、メルセデス神話を築いたもので、
スキルを高めた成功を証明するブランド神話。

さくらさんの関心は、教育とか理念で、学校マニアだからw
0970神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/19(火) 10:20:49.41ID:N6nJEkaM
>>933
京都白川魁力屋だっけ? 京都の九条葱と背脂チャッチャッチャが売りらしいね。
京都には昔住んでたけど、京都のラーメンはシッカリした味が多かったと思う。
コッテリもあって人気あったな。

京都は学生が多いから、ガッツリ感があるラーメンが人気なんだろう。王将も学生が多かったもんな。

東京の西新宿に住んだ頃、西新宿店の王将に行ったら京都の店長さんがいて、
「あ!」「あれ?」となってわろた。

京都のその店には、店長さんと仲がいいお客さんがいて、そのお客さんと俺が瓜二つだったそうだ。
他の従業員さんたちも、やっぱり見分けがつかないようで「嘘だろ?またまた〜」とか言われてて、
それでお店の人と顔馴染みになったんだけど・・・そのお客さんとは、ついに会わずじまいだったわw
ドッペルゲンガーだったのかもなー
0971神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/19(火) 11:06:21.74ID:N6nJEkaM
顔も髪型も、体つきも服の好みも瓜二つで、同じ店で飯を食ってたなんて不思議よなw
もちろん遺伝子の組み合わせが似ていれば、たぶん好みも似るんだろうけど。

ドッペルゲンガーか・・・俺の若年性認知症か・・・
あるいは俺が知らないだけで、ホントは生き別れにされた双子かもしれない。
母ちゃんは昔「あんたは橋の下で拾った子」だと言ってたもんなw

その人は高貴な家柄の人かもしれないw 王将で飯を食うが、きっと高貴な家柄だ。
何らかの事情で、泣く泣く俺だけが川に捨てられたんだろう。

んで、どんぶらこどんぶらこと流されてだなw
瀬戸内海を移動して、満潮時の上げ潮で、倉敷の橋の下に打ち上げられたんだろう。

まあ、父ちゃんが酔っぱらって出来た子よりは、ファンタジーあっていいかもw
きっとそのうち、高貴な家柄の執事さんが迎えに来てくれるハズ!
あ、でも貧乏な高貴より、ウルトラお金持ちの家のほうがいいかも!

その時はメタトロンさんに、FDとFCとZSXに、マセラティとTVRもオマケに買ってあげるから、楽しみにしてオケ!
0972本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/19(火) 11:52:18.70ID:53Ckoe6y
>>969
わたしは人が好き。
だから、みんなで乗れるクルマが好き。
ちなみに、あたしの愛車UDの52人乗り、よく人数覚えてないけどとにかく50数名乗れるクルマを都心転がしてたのよ。
あとはハイエース、コースターなど。

大型を優雅に運転するのが好きなのよ、路線バスより観光バスのようにね。
あるいはタクシーよりハイヤー、役員車のように。
クルマは見るだけじゃないわ、人が乗ってこそ、人を乗せてこそ。

安全こそ、あたしの命。
君たちは安全なんて考えないけどね。
0973本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/19(火) 11:54:17.30ID:53Ckoe6y
人を乗せてクルマ転がす、大型よやはりね。

そして人に乗せてもらうなら、メルセデス。
白い手袋した手でドア開けてもらい、上座に座るの。
0974本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/19(火) 11:55:20.11ID:53Ckoe6y
運転下手な人は、ロータリーとかに心動くのよ。
運転下手だと、そんなことしか思い付かないから。
0975本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/19(火) 11:57:04.52ID:53Ckoe6y
>>966
じゃあ、あんた顔晒して、メアドと電話番号も教えなよ。
自分を隠すしかしないから、あんたら心腐ってるというのよ。
0976本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/19(火) 12:22:13.99ID:53Ckoe6y
今日は知人のお見舞い。
お見舞い品、最も妥当なのがお酒と思うけど、まさか病棟にお酒にもいかないし。
とりあえず、お煎餅でいいか、箱に入ったので。
0977熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/19(火) 12:30:16.66ID:V348SdMj
やだよ。
悪いこと企んでいる人の言葉は信用できません。
ってかさくらのこと嫌いだし・・・
0978熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/19(火) 12:32:48.26ID:V348SdMj
>>971
>その時はメタトロンさんに、FDとFCとZSXに、マセラティとTVRもオマケに買ってあげるから、楽しみにしてオケ!

買ってくれたらアッシーになりますよw
レーシンググローブとレーシングシューズ身につけて運転手させてもらいます。w
0979熾天使Metatron ◆HAJ/PJ43Rk
垢版 |
2018/06/19(火) 12:39:08.50ID:V348SdMj
>>971
>まあ、父ちゃんが酔っぱらって出来た子よりは、ファンタジーあっていいかもw

これで思い出した。
私の兄弟は3人兄弟なんだな。。。。
姉が二人いる(真ん中の姉は11年前に他界)が両親の予定としては子供二人の予定だったらしく
私は作るつもりはなくできちゃったらしい・・・と、うちのおかんが言っていたな。
0981本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/19(火) 15:13:53.60ID:53Ckoe6y
メタボトロンのメタボオヤヂは、統合失調症でしょうね。
無職に免許無し、数学だってできないくせに。
0982神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/19(火) 15:15:09.81ID:N6nJEkaM
>>972
究極の安全運転は、運転しないことであります(`・ω・´)キリッ
というより・・・いかに自分の車の周りに空間を作るか?でしょうか。
他の車両(車、単車、自転車)、人、犬、猫、カモメ等、相互に衝突しない空間を作ることに尽きるかな?
0984本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/19(火) 15:28:03.98ID:53Ckoe6y
>>982
空から飛行機落ちるかもしれない。
クルマが飛び込むかもしれない。
どこにいても交通事故の可能性ある。
運転しないのが安全は、バカじゃないの。

基本的に教習所、受験それらの運転に近づくことが安全。
0985神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/19(火) 15:30:00.14ID:OHuz70bH
軽自動車が一番です。
軽トラは最強です。
0986本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/19(火) 15:31:46.16ID:53Ckoe6y
去年まで羽田空港着陸航路が、うちの上空だった。
千葉から入り、都内北東、池袋方面、そこから新宿、品川、羽田と。
飛行機の航路になってれば、クルマ運転しなければなんて関係ない。
定期航空便でなく、スポットのヘリなどだってあるし。
0987本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/19(火) 15:36:36.11ID:53Ckoe6y
>>985
圧迫感あるよ、室内狭くて。
軽でも10tでもトラックは。
運転免許あっても、運転できないわ。
軽から12mまで、ワンボックスがいいよ。
0989本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/19(火) 15:39:51.60ID:53Ckoe6y
トラック乗ると安全から離れるんじゃないかな。
卵でも載せない限り。
人命感じないから。
0990本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/19(火) 15:42:36.69ID:53Ckoe6y
卵載せてたって人が話してくれたけど。
タコグラフで速度何キロ以上出すと給料引かれるって。
そのぐらいになれば、安全運転になるでしょうけど、人命じゃなくても。
0991本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/19(火) 15:45:02.50ID:53Ckoe6y
わたしがバイト程度でも、プロ運転士を凌ぐ安全運転できるのは、本職が看護だからよ。
つねに人命第一、人が第一だから。
都営バスやタクシーって、あたしより運転下手なドライバーたくさんいるもの。
0992本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/19(火) 15:49:22.92ID:53Ckoe6y
よく、教習所の運転は実際の道路で役立たないってバカいるけど。

教習所で習う運転が基本。
免許取れば、左端を何センチ空けて走行するかさえ、みんなは忘れてる。
免許取得したら初心者レベル以下になるから、事故に繋がるのよ。
0993本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/19(火) 15:51:27.20ID:53Ckoe6y
あと曲がる時、タイヤの位置を考えないバカ。
タイヤがクルマのどこについてるかさえ考えなかったら、まともな運転できないでしょ。
後輪はともかく、前輪程度は。
0995本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/19(火) 15:55:32.62ID:53Ckoe6y
曲がる位置にタイヤがきたらハンドル切る。
この教習所での最初歩レベルさえ、運転免許取って道路走る時、多くの人が無視するのよね。

安全運転は教習所通りの運転からなのよ。
0996神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/19(火) 15:57:14.30ID:N6nJEkaM
このスレもそろそろ終わりですなw

さくらさんがキリッ!と締めてください。
0997本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/19(火) 15:59:55.84ID:53Ckoe6y
>>996

▼ [015] 2018/06/18 15:55
本郷さくら
>>[008] あおモンさん

マザー・テレサと同じ白地に青いラインのサリー身に付けたシスターと接すると、気持ちが変わりますね。

カトリック東京大司教区で素晴らしいお方と思ったのは第8代大司教、ぺトロ岡田武夫前大司教さまです。
まだ大司教の時に御ミサのあと、神父さまや信徒に対する接し方が驚くほど謙虚で驚きました。
司祭や信徒より、大司教さまが下の立場のような雰囲気なのです。
岡田大司教さまのあまりにも謙虚な姿、ご自分の身を低くされるお姿に、イエズスさまのお姿が重なって見えるような思いになりました。
わたしはその時、岡田大司教さまに著作にサインを書き入れてもらうお願いしました。
その時のサイン本を見るたび、謙虚な姿勢や人への思いやりの大切さを改めて思います。
[返信|削除]
0998本郷さくら ◆AT7Kuxjzos
垢版 |
2018/06/19(火) 16:02:20.02ID:53Ckoe6y
さぁ!みっなさぁーん!
たまには教会行きましょ〜♪
そして、
教会行くなら、カトリックのキリスト教会です!

0999神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/19(火) 16:06:41.36ID:/X77Fs7u
単立のバプテストが1番。
どうせならキンキンに研がりやがれ。
1000神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/19(火) 16:07:11.40ID:OHuz70bH
無教会派だろ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 83日 21時間 9分 6秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況