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843コメント700KB
阿含宗という宗教291
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0001口下手番長291
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2018/02/16(金) 20:13:21.03ID:hkZ64OXo
このスレッドは阿含宗批判が目的です。
霊感商法、霊視商法をするカルト宗教・阿含宗の宗教詐欺を世に知らしめるためのスレッドです。

■阿含宗関連サイト■

考察資料の総合案内「agama考察室」
  http://agama.zouri.jp/
議論スレ:「阿含宗と桐山氏について」(したらば)
  http://jbbs.shitaraba.net/internet/3419/
過去のザビビ復活!ザBBS(過去のザビビよるデータをFC2に譲渡)
  http://thebbs.fc2.com/ (阿含スレは”桐山氏と阿含宗について”)
テーマ別の阿含宗批判「agama galage」
  http://agon.konjiki.jp/
過去ログ倉庫:「阿含宗という宗教」
  http://souko.digi2.jp/
過去ログ倉庫:ザビビ「阿含宗と桐山氏について」
  http://agama.ehoh.ne...kakoindexthebbs.html
阿含経の分析や研究に 「agama 研究室」(アーガマ 研究室)
  http://agon.genin.jp/
退会について考えたり相談できるサイト 「agon secession club」 略称ASC 
  http://agama.jounin.jp/
0693神も仏も名無しさん
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2018/03/03(土) 21:45:40.51ID:rJ+dMYki
>>670
世間の阿含宗に対する評判は
すこぶる悪いな〜
やはり人気があるのは利害が絡む人たちで
あとは洗脳されたアホな信者たちだけか
阿含宗の桐山人気も井の中の蛙だったわけだ
0694ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
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2018/03/03(土) 21:46:33.04ID:aPSGQeyU
256:名無しさん 2018/02/26(月) 18:06:10.02 ID:2G2cGPrf
車で運転して来たんじゃないか? 池の近くに車を止めることができる空き地があるから、そこから遺体を持ち込んだのでは?

257:名無しさん 2018/02/26(月) 18:38:06.38 ID:FXfBUWU5
アゴンの火祭の場所ですね。池につながってるのかな?

258:名無しさん 2018/02/26(月) 18:38:58.96 ID:nVNHrZ/X
釣りが趣味だった時に色々見て回ったな…
右側の砂利道は人気が無くてお墓がある。
JRで島本町から20分とあるが、レンタカーじゃないのかな?
グーグルマップで適当に当たりつけて

272:名無しさん 2018/02/27(火) 04:38:51.95 ID:Hf50VbU0
>>257
あんなとこで阿含の火祭やってんの?
それなら外国人は見に行ったことがあるのかもね。

281:名無しさん 2018/02/27(火) 08:41:50.76 ID:dhdTE4+f
あそこの空き地は火祭のときに大きな看板と会場への参道があるだけで実際の火祭の場所は階段越えてもっと山奥のアゴン宗総本山の近くみたいやね。自分も行ったことは無いんやけど。

件の池はこの空き地から竹藪か草むら抜けて繋がってそうだね。外人さんがスマホで見ただけならこんなクソ田舎まで来たら死体放置しても見つからないだろって思うやろね。
https://goo.gl/maps/xCveqEuVR4U2


いや〜、批判より面白い探偵ゴッコ。
0695神も仏も名無しさん
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2018/03/03(土) 21:48:03.84ID:XZ0BqPs8
>>689
この人は阿含宗の元幹部職員です。
阿含宗やってるとこんなにバカになることを
身をもって証明しております。
背面教師作戦成功です。
0696ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
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2018/03/03(土) 21:48:08.31ID:aPSGQeyU
>>670の転載箇所と重なるではないか。
0697深山 ◆lDoupiXSYZNC
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2018/03/03(土) 21:56:47.43ID:SOyqcHcD
>>669神も仏も名無しさん2018/03/03(土) 19:16:36.07ID:OAfOIxpW
>誰がどう読んでも「穢れた場所は」は
>花山の様子を見たあなた個人の感想です。

いつの間にか、花山が穢れているかどうかの話になっている。
話をそらそうと必死ですね。
自分が書いた文章を読んでみなさい。

>>622 神も仏も名無しさん 2018/03/02(金) 18:53:20.84 ID:W6qbw5p5
>偶然ここに遺棄された死体を彼は穢れていると思っている。

ペテン大作さんは、深山は「死体は穢れている」と思っていると批判した。
私はどこにもそんなことは書いていない。
私が「死体が穢れている」と批判したとありもしない罪をなすりつけた。
その根拠がなく、私からピント外れを指摘され、反論できないから、
花山を穢れた場所と指摘したと話をすり替えた。
あなたが昨日指摘した内容は「死体は穢れている」で、
今日は「花山が穢れている」に話がすり換えた。
誤魔化して逃げた。
と言いたいところだが、そうではなく、丸一日、どうやって
反論してやろうかと憎しみを満載にして考え続けた。
書いてから24時間たつから、622で自分が書いたことさえも記憶から脱落して、
いつものように焦点がずれてしまったのでしょう?
こういうピンボケもペテン大作さんは毎回です。
何が議論の焦点なのか、焦点を定位置に定めることができず、
反論できそうなネタにパッと飛びついて、勝利を確信してここに書き込む。
昨日の大ドジでやめておけばいいのに、またこうやって
前後も考えずに飛び出して自分からコケル。
0698深山 ◆lDoupiXSYZNC
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2018/03/03(土) 22:02:06.18ID:SOyqcHcD
>>669神も仏も名無しさん2018/03/03(土) 19:16:36.07ID:OAfOIxpW
>誰がどう読んでも「穢れた場所は」は
>花山の様子を見たあなた個人の感想です。

今回の事件を元に阿含宗の教義に照らすなら花山は穢れた場所です。
因が縁を呼び、地獄クラスの場所や人には地獄クラスの人が集まる、
というのは、ペテン大作さんは知らないようだが、桐山説であって私の感想ではない。
殺人という地獄クラスの事件と阿含宗の聖地が縁があるということは、
この桐山因縁論によれば、阿含宗の聖地も地獄クラスの穢れた場所だ
ということになる。
くり返すが、これは桐山説であって、私の感想ではありません。

私はあなたと違い、釈尊の教法を信じているから、
阿含宗みたいに霊的なケガレなんてオカルトな考えはない。
仏教の穢れ(汚れ)とは、何をおいても煩悩を指します。
煩悩丸出しにして焚火に必死に欲望を祈る連中の行為こそが穢れです。
煩悩丸出しにして死者を霊障のホトケなどと愚弄する連中の心こそが穢れです。
0699ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
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2018/03/03(土) 22:02:48.22ID:aPSGQeyU
遅ればせながらニュース速報板でも勉強(?)しています。
0700神も仏も名無しさん
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2018/03/03(土) 22:04:21.49ID:XZ0BqPs8
>>691
なーんだ。
修法地とは大分離れてるじゃないか。
バカ騒ぎすること無いわw
0701深山 ◆lDoupiXSYZNC
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2018/03/03(土) 22:07:41.16ID:SOyqcHcD
「霊的なけがれとは、自分にかかわりのある不成仏霊・霊障のホトケのことで
ある。これをことごとくとり除かなければならない。」
(『輪廻転生瞑想法V』126頁)

「地に不浄はびこる時という。
不浄中の不浄は、霊的不浄である。霊障が積もる時、必ず、天災地変・人災が起きる。」
(『ダルマチャクラ』188号、2006年、5頁、15頁)

ペテン大作さんも改めて阿含宗の教義を良く学びなさい。
桐山さんははっきりと霊障のホトケは霊的不浄としている。
それも、「不浄中の不浄」、つまり一番穢れた存在、汚らわしい存在だと言っている。
一方、阿含宗の教義では横変死の因縁は三大悪因縁と一つとして、
横変死した人の多くは、死んだ時の断末魔のまま、霊障のホトケになるとされている。
だからこそ、阿含宗では戦争犠牲者は横変死した霊障のホトケであるから、
彼らの発する霊障を解消しようと海外で焚火を続けている。

つまり、今回の殺された被害者は、
・阿含宗の教義では霊障のホトケ、
・阿含宗の教義では不浄中の不浄、
です。
気の毒な被害者を汚物のように扱っているのは批判側ではなく、阿含宗です。
ペテン大作さんも桐山ゲイカの本を開いてしっかりと学びなさい。
0702ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
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2018/03/03(土) 22:11:11.89ID:aPSGQeyU
>>700
いや、国道広場のすぐ近くだよ。
修法地なんてわざわざ登らないだろ。
この国道広場ならば星まつりにも行って棄て場所によいと判断したかもしれない。
0703深山 ◆lDoupiXSYZNC
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2018/03/03(土) 22:15:17.48ID:SOyqcHcD
「慟哭、叫喚は、アウシュヴィッツ・ビルケナウの森に永久にこだましつづけるであろう。
これこそ地獄でなくてなんであろう。
地獄に落ちた人々は、苦痛と怨恨の念にさいなまれ、永久に死の安らぎを得ることが出来ない。」
(『ダルマチャクラ』189号、年頭所感 )

桐山ゲイカは殺された犠牲者こそが霊障のホトケとなり、
「地獄に落ちた」とまで書いている。
ナチスが地獄に落ちているではなく、悲惨な殺され方をした被害者が
地獄の苦しみを受けていると主張する人を私は初めて見た。
今回の被害者も、アウシュビッツのユダヤ人と同様に、
本人には何の落ち度もないのに、一方的に殺された。
阿含宗流に言うなら、彼女も「地獄に落ちた」霊障のホトケで、
「苦痛と怨恨の念にさいなまれ、永久に死の安らぎを得ることが出来ない」
そうです。
桐山さんによれば、霊障のホトケとは「不浄中の不浄」なのだから、
阿含宗の教義では彼女も「不浄中の不浄」だということになる。

他の読者の方々は私が「阿含宗の教義」「桐山さんによれば」と何度も
書くのが読みにくいだろうが、ペテン大作さんにはこのように
書かかないと理解できないので、我慢してください。
0704神も仏も名無しさん
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2018/03/03(土) 22:19:13.13ID:+RurxnqV
>>692
写真見ると
阿含宗のお山の参道といってもいい場所
じゃないですか!
私もバスからこの池見たことあります
祟りかなにかでしょうか、
恐ろしいですね
もう怖くてここらへん夜歩けません笑
0705深山 ◆lDoupiXSYZNC
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2018/03/03(土) 22:21:07.70ID:SOyqcHcD
「地獄に落ちた人々は、苦痛を怨恨の念にさいなまれ、永久に死の安らぎを得ることが出来ない。」
(『ダルマチャクラ』189号、年頭所感 )

いくら売名行為をしたいからといって、よくまあ、ここまで死者を愚弄し、
名誉を傷つける身勝手な発言や行為ができるものだとあきれはてる。
だが、ペテン大作さんは桐山さんを支持しているのだから、
あなたも桐山さんと同じ意見なのでしょう?
アウシュビッツの犠牲者も今回の被害者も横変死の因縁を持っていたから殺され、
霊障のホトケとなり、「不浄中の不浄」だと信じていることになる。

ペテン大作さんははっきりと桐山さんのこういう主張を
支持するのか、それとも批判するのか、表明してください。
前回のように「霊的なことはどちらとも言えない」と逃げて、
私が卑怯者とあなたを嘲笑うチャンスをわざわざくれるのか?
あなたを見ていて愚かだと思うのは、今回の件を擁護すればするほど
あなたはこうやって窮地に追い込まれることを予測できない点です。
私が信者側なら口を出さない。
え?窮地に追い込まれてなどいない?
それなら、桐山説の「不浄中の不浄」を支持するのか、表明しなさい。
0706ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
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2018/03/03(土) 22:26:50.20ID:aPSGQeyU
>>700
いいかい?六所神社から侵入してさらに奥の谷に向かうと修法地にはかなり近くなる。
でもそれではそもそも修法地なんて谷底から見えないし、「え?上にそんなのあったの?知らなかった」
と言える位置なんだよ。
それよりも国道にもより近い国道広場のすぐ脇という方が「これはアゴンの星まつりを知っての
犯行(遺棄場所選択)だろう」と思われて無理のない場所と言えるのだよ。
私はもともと修法地とか宗教的な話はこの事件に想定していません。
0707神も仏も名無しさん
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2018/03/03(土) 22:53:49.98ID:5si91uTW
>>700
修法地と近いとかいう問題ではない。
国道広場というのは参拝者の入り口で、よりインパクトがある。
遺体の遺棄現場は国道広場から50mもないところで、
北花山大峰町とは境のところ。
数十メートルで完全に北花山大峰町。
ヘタをすれば厳密には北花山大峰町かもしれない、
そんな場所。
星まつり会場も目前の位置。
阿含宗 星まつりの象徴的な場所の一つ。
偶然だ、関係ないですましておればいいのだ。
世間様はそうは思わない。
何か関連があるのか?
なんで宗教儀式をやるところで?
指摘されて当然。評判が落ちるのは間違いなしw
ペテンみそ 頑張って阿含宗擁護してろ。
ざまをみやがれ www
0708神も仏も名無しさん
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2018/03/03(土) 23:11:42.75ID:5si91uTW
>>704神も仏も名無しさん

>>692
>写真見ると
>阿含宗のお山の参道といってもいい場所
>じゃないですか!
>私もバスからこの池見たことあります
>祟りかなにかでしょうか、
>恐ろしいですね
>もう怖くてここらへん夜歩けません笑

ホントに。
それが普通の人の感覚ですよ。
そのような恐ろしい事件の遺棄現場で、
薄気味悪くないという人は少ないと思いますよ。
阿含宗が45回も世界平和 国土浄化とかインチキ宣伝しても
未だに、もの寂しい雰囲気の暗いところで
浄化どころかバラバラ殺人 遺体遺棄の現場になった。
阿含宗の浄化というのは、遺体遺棄の現場を現出すること
なのでしょうか?
私は、夜に歩けと言われても、歩けないね。
0709神も仏も名無しさん
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2018/03/03(土) 23:24:03.33ID:XZ0BqPs8
>>697 深山
 >>669 神も仏も名無しさん
 >誰がどう読んでも「穢れた場所は」は
 >花山の様子を見たあなた個人の感想です。

>いつの間にか、花山が穢れているかどうかの話になっている。
>話をそらそうと必死ですね。
>自分が書いた文章を読んでみなさい。

またそういう幼稚な手を使う。
本当に懲りない人だ。
話をそらしたのはあなたの方だ。
あなたの>>697は、私の>>669「穢れた場所」に対する反論でなければならない。
ところがそれが出来ぬものだから咄嗟に>>622「遺棄された死体」に話をすり替えたのだ。
こういう幼稚な手は通用しないと何度言ったら分かるのだ?
あなたは今までの人生でこういう誤魔化しで乗り越えて来たようだが、ここでは通用しないことがどうしても学習できぬようだ。
それで結局、>>669には反論できないことを認めたわけだ。

>>669 神も仏も名無しさん
「花山は穢れた場所」は阿含の教義ではなく、あなたの思い、感想だったのだ。

あなたはついにこれを認めた。
面倒かけやがって。
いい加減にしろよ、深山www
0710神も仏も名無しさん
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2018/03/03(土) 23:37:02.96ID:rJ+dMYki
>>708
阿含宗の星まつりはテキ屋いないですよね、
桐山さん言ってましたよ
聖地に不浄なテキ屋など入れてはいけないと、
だからまつりの前日など夜警してテキ屋排除した記憶があります。
テキ屋は不浄だからダメ、
ならば、女性の切断された両脚が聖地で見つかった、どうするのでしょうか
気にならないのか?
聖地に女性の切断された両脚が捨て置かれていたらどうなのか?
とんでもないことですよね
一大事じゃないですか!
この件W田阿含宗が今後どう対応するのでしょう
0711ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
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2018/03/03(土) 23:37:47.50ID:aPSGQeyU
>>709
だから穢れているだろ?
遺体がではない。
人を殺してよりによってバラバラにしてそれをあちこちに遺棄するなんて
人間とは思えない穢れた行為だろ?
その場所で何が行われたのかが問題だ。
穢れた行為が行われてしまった。
アゴン宗の教義ならば、聖なるアゴン宗の聖地はそんな穢れた行為が行われた
現場とたまたまでも縁が生じるはずがないのです。
0712ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
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2018/03/03(土) 23:55:50.03ID:aPSGQeyU
被害者を見るのではなく加害者を見ろ。
加害者は穢れている。
己の穢れた行いで、ある土地を穢したと言っても同然だ。
その穢されたも同然の土地がアゴン宗と縁があるはずがないというのがアゴン宗教義だ。
遺体遺棄はどこかで行われる。しかしそれはアゴン宗の聖地だけは避けて通る。
破れ鍋に綴じ蓋、金の鍋には金の蓋と言うのがアゴン宗の縁が生じる教義だ。
聖地でどうして遺体遺棄の犯罪が行われようかという教義だ。
たまたますらも有り得ない。
0713ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
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2018/03/04(日) 00:21:07.78ID:XHxgBYYq
「破れ鍋に綴じ蓋」についての桐山法話を覚えているかい?
この俺にガンの因縁が!この悪しき因縁はどこから来たものか?
それは母方の祖父から来ていた。
そうか!この爺が悪いのか!
しかし私(桐山)は思ったのです。
親は子を慈しみ、子は親を敬うのが自然の摂理であり、先祖を怨むなんて
この摂理に反しているのではないか?
私(桐山)は一時本当に祖父を呪ったが、ある時これはやはり道理なのだとわかった。
私も前世にガンになるような悪業を積んでいたのだ。横の因縁ですね。
それが縦の因縁たる桐山家(桐山は母方の姓)と縁が生じる因となった。
つまり私は桐山家に生まれなくても高橋家に生まれようと中村家に生まれようと
必ずガンの因縁の家系としか縁が生じなかったのだ。
破れ鍋に綴じ蓋でやはり自分にも原因があると悟ったのだ。
これが破れ鍋に綴じ蓋の桐山縁起観です。
しかし考えてみなさい。
桐山さんは一時先祖を呪い侮辱した。
しかし破れ鍋に綴じ蓋と悟ったのが、どうして先祖侮辱が解消したことになろうか?
悪い仲間、レベルの低い仲間に自分も加えてみただけで、依然として先祖侮辱を止めない。
ガンの家系の悪い因縁だという侮辱はなんら消えてない。
破れ鍋に綴じ蓋。自分が破れ鍋だから先祖もまた綴じ蓋しか付かなかったのだとした。
これって侮辱ではないですか?
0714神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/04(日) 00:21:18.48ID:hBTajoSz
>>712
>聖地でどうして遺体遺棄の犯罪が行われようかという教義だ。

阿含の敷地だったのかい?
よその所有者のものじゃないのか?
0715神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/04(日) 00:34:10.89ID:kz0PjFka
>>710
阿含宗の星まつりには テキ屋が来ない。
わかっていない遠方のテキ屋が来て、追い払った
のでしょう。
実際には、大半のテキ屋は、阿含宗と関わりのある
ある組織が手を回して、来ないように計らっていた。
ある組織というのは、言わずと知れた阿含宗本山の
真の支配者の面々でしょうw
そのような「或る組織」と縁があり、みかじめ料のような
ものを支払っている阿含宗は「不浄」「不徳」な邪教団
ですよね。
そして、そのようなクズのことが阿含宗本山の花山をもとに
して行われているわけで、あの山は「不浄」「不徳」な山です。
桐山靖雄如来さんは、生前 「お山が後継者」と言っておりましたが
まさに そのお山には「或る組織」がくっ付いている。
阿含宗本山です。レンタル本山の真の所有者です。
お山だけに「山分け」であります。
W田阿含宗の一大事は、今回の事件の打撃による
集金の滞りです。それは「山分け」の方々にも
影響がゆくものだからです。
0716神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/04(日) 00:41:06.62ID:kz0PjFka
>>714
そんなことは おまえが調査しろw
一般の人のブログまで因縁つける基地外だからよお
ペテンみそのクズw
国道広場の横に山林。それもたったの数十メートル。
それで十分。インパクト十分。

テメエの地所も境も浄化できないような基地外大護魔供だと
いうことだよw
ペテンみそが、重箱の隅 突いてもムダ無駄w
世間様は、テメエとは真逆の評価よw
ざまをみやがれw ゲラゲララ www
0717ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2018/03/04(日) 00:52:10.49ID:XHxgBYYq
>>714
法規上の敷地でなければ関係ないなんて話ではない。
星まつり参拝者の入口である国道広場という(星まつり参拝者にとっては)インパクトのある
場所で、どうしてこの愚行が行われたのか?
太平洋やオホーツクの洋上で法要を営み、これからもアジア各地で浄霊活動をすると言う。
自分んとこの敷地じゃないから知ったこっちゃないなんて言うのなら
世界平和の浄化浄霊活動なんて全然
0718ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2018/03/04(日) 00:53:49.98ID:XHxgBYYq
最後が欠けた。

自分んとこの敷地じゃないから知ったこっちゃないなんて言うのなら
世界平和の浄化浄霊活動なんて全然無理でないか?
0719ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2018/03/04(日) 01:02:29.35ID:XHxgBYYq
山科区スレでも言われているけど、今回の事件でアゴン宗の名前が全然報道されない
ってのは当然だろうと私は思うが、なんか土地の詳細が島本町に比べても
明らかにされないって感じあるよね。
いや、アゴン宗が金の力で報道しないように口塞いでいるとか、そんなことは
できやしないと思う。
ただアゴン宗と土地をめぐって関係のある魑魅魍魎の組織がなんか絡んでないか?
0720ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2018/03/04(日) 01:05:51.48ID:XHxgBYYq
裏組織同士の闇の抗争なんてことありゃせんか?
こてっちゃんと対抗してるのどこ?
な〜んて根拠の無い憶測を書いてはいけません。
書いてもたけど。
0721神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/04(日) 01:51:09.82ID:kz0PjFka
京都じゃあ、一応 大々的に宣伝打って、
一時は顔のきく人たちともうまく付き合っていた阿含宗。
星まつりの前夜祭やったり、全国生放送やったり、
有名人ゲスト呼んじゃったり、まあお盛んだった阿含宗。
そして桐山靖雄ちゃん。

だが、桐山最晩年の内弟子愛人法廷問題(有名雑誌記事掲載)、
令夫人お陀仏、ウン十億円持ち逃げ、三女副館長トンヅラ
まあ逆風の嵐で、会員は激減、金回りも悪くなり、
守護霊に変わり守護神を増産、法施多数開発、墓地販売促進
いろいろやるが、凋落の一途。

だが、阿含宗本山さんの、レンタル料支払いは、しのぎゆえの
締め付けあり。艦長猊下が頭を下げるのはホトケさまだけだった
筈が、なんと「阿含宗本山さん」という方々に服従するしか
ないハメに!

阿含宗本山の敷地をめぐってもいろいろな事情があることは
マスコミも周知。当たり障りなく、事実報道をする。
妙なところには触れない。この意が汲み取れる報道の妙が
ありましたね!
0722神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/04(日) 02:18:34.33ID:kz0PjFka
《桐山靖雄ちゃんの歩み》

約40年以上前に、京都の怪しい土地(花山)を購入するw
その際に ご霊石なるものが出てくるw (仕込み)
桐山靖雄ちゃん、本山を建立すると言い始めるw
S55年インドに行き、サヘトマヘトで仏勅を受けちゃう!
「日本に新しきサヘトマヘトを移せ」と釈尊直々の仏勅を得る。
その前後に、応供の如来さん降臨、真正仏舎利奉安とつづくw
バブル経済で桐山靖雄ちゃんホクホクw
平成3年阿含宗総本山総本殿ついに落慶す!
同年、阿含宗本山の「総本殿」は常時稼働しないことになった!
(ええっ! どうしてぇ〜〜w 所有者が変わったのかなぁ〜)
苦肉の策で「冥徳供養」を開始、ヒット商品となるw
伝法会とか初護摩とかもやる。
桐山爺 脳みそパンクw 再度パンク。
令夫人 癌でお陀仏w 三女副館長逃亡w
大ボケw 内弟子愛人法廷(雑誌掲載される)
以後、会員さん激減! 凋落の一途。

一昨年 車椅子の上で桐山爺ちゃんお陀仏。
生涯、総本殿は取り返すことができなかった!
死んで数ヶ月後にはイタコ如来で復活w
「開祖霊諭」でジャンジャン集金指導するw
昨年今年の阿含の骨まつりではビデオ映像で大復活して
「エイッ」 と秘密九字を切るも、大した霊験は無し!
阿含宗本山「総本殿」は25年以上経っても常時稼働せずw
本年、2月26日、阿含の星まつり 臨時バス乗降場の横の
(国道広場横)山林から バラバラ殺人の遺体の一部、
被害者女性の両脚が発見されるw → 評判の悪い邪教の再確認が
世間様でなされる!
0723神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/04(日) 05:31:04.74ID:IyoZjZrD
>>668
小野駅の手前は椥辻(なぎつじ)
0724神も仏も名無しさん
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2018/03/04(日) 05:41:35.09ID:IyoZjZrD
阿含信者が必死で抵抗してるな。何かやましい事があるのか?
0725神も仏も名無しさん
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2018/03/04(日) 05:45:30.36ID:IyoZjZrD
まさか阿含が協力したのでは?
0727神も仏も名無しさん
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2018/03/04(日) 07:01:17.99ID:zF3N1C+b
容疑者実家のあるニューヨークでの活動

著書《ニューヨークより世界に向けて発信す―世界の宗教の十字路に立って》
「世界の中心」とされるニューヨークで護摩を焚くことで世界に向けて自らの意志を伝えようとした著者の講演集。宗教の究極である「魂の救済」、ブッダの教える「ニルヴァーナ」とは、どのようなものを言うのかを語る。
0728ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
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2018/03/04(日) 08:01:33.31ID:XHxgBYYq
現在、花山におけるアゴン宗と阿含宗本山の錯綜はレンタル総本殿だけなのであろうか?
2000年頃だったか桐山さんが星まつりの修法地の重要な部分を毎年金を払って
借りていたのが、地主が亡くなりアゴン宗の所有となったと法話で喜びを語っていた。
案外国道広場周囲含めて所有者はあちこち錯綜しているのではないか?
もともとがいわくつきの土地だっただけに。
0729ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
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2018/03/04(日) 08:10:19.12ID:XHxgBYYq
だから現段階で全く根拠のない憶測と断りを先にしておくと、今回の犯人の犯行(遺体遺棄場所の選択)と
アゴン宗ならぬこれと切れない関係にある闇組織との関係もあるかもしれない。
あるいは警察当局だってそれを疑っているかもしれない。
可能性の一つですね。たまたまでない。
0730神も仏も名無しさん
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2018/03/04(日) 08:44:00.29ID:IyoZjZrD
>>728
地主殺害されたのかもな
0731神も仏も名無しさん
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2018/03/04(日) 08:44:50.50ID:IyoZjZrD
このスレで顎信者が発狂しているのが全てを物語る。何かあるんだろう。
0732神も仏も名無しさん
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2018/03/04(日) 08:51:09.31ID:zF3N1C+b
あのマスコミが山科の報道控える感じですから、余計にそう思いますよね。

普通なら
「某宗教団体の儀式場近隣の竹林には…」
とか読者惹きつけるオブラートかけた文章とか…。アメブロの記事の様な。
0733神も仏も名無しさん
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2018/03/04(日) 08:57:21.92ID:R5dwRWYm
昔は
桟敷席を今みたいに作る許可が役所からでなかったため、
まつりの期間だけわざわざ金だして桟敷席を作りまつりが終わったらすぐ解体撤去するというとても面倒くさい金のかかることを毎年していたらしいね
桟敷席作りだけで毎年3000万円だか6000万円だかかかるって桐山さん言ってた
だから今みたいに固定された桟敷席を作る許可が役所からでたとき桐山さん
すごく喜んでたよ
0734神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/04(日) 08:59:49.17ID:+B15xMAc
>>716
>そんなことは おまえが調査しろw

この無責任さを見ろよ。
遺棄現場が教団の敷地内で起きたと勝手に騒いでおきながら、それが本当に敷地内かどうかの確認はお前がしろだとさ。
元幹部職員とはこうもいい加減な奴なのだ。
これじゃクビにもされるよな。
いやこいつだけでなく騒いでいる批判側の奴ら全員がいい加減なのだ。
全くバカバカしいにも程がある。
写真で見る限りどうやら現場は教団の敷地内ではないようだ 。
それをいい大人がバカ騒ぎしおって。
こういうのを

“大山鳴動して鼠一匹”

という。
0735神も仏も名無しさん
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2018/03/04(日) 09:02:33.00ID:+B15xMAc
>>717
>法規上の敷地でなければ関係ないなんて話ではない。
>星まつり参拝者の入口である国道広場という(星まつり参拝者にとっては)インパクトのある

連想ゲームやってるのかい?
0736神も仏も名無しさん
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2018/03/04(日) 09:05:42.32ID:+B15xMAc
>>725
>まさか阿含が協力したのでは?

>>726
>犯人、あるいは犠牲者が阿含宗会員の可能性は無くはない

批判側の妄想は膨らむ一方ですwww
0737神も仏も名無しさん
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2018/03/04(日) 09:07:17.89ID:zF3N1C+b
批判派は既にアゴン宗と関係無いですから責任の所在擦りつけ因縁つけられても迷惑なだけでしょうwww馬鹿?

まぁ

何れ

真実は


表に


現れて来るから…
0738神も仏も名無しさん
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2018/03/04(日) 09:10:19.72ID:+B15xMAc
>>716
>世間様は、テメエとは真逆の評価よw

世間様じゃなくて批判側様だろ?
0739ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2018/03/04(日) 09:11:12.65ID:XHxgBYYq
兵庫県警「捜査にご協力願いたい」
「知らないわよ〜」
「知らんのですわ〜」
兵庫県警「なぜ殺した?」


ペテン大作さん、嬉しい?(笑)
0740神も仏も名無しさん
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2018/03/04(日) 09:11:48.13ID:zF3N1C+b
>>734>>735>>736
想像が膨らむくらい報道規制されているんじゃないか、ってことだよ。
0741神も仏も名無しさん
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2018/03/04(日) 09:15:12.79ID:+B15xMAc
>>719
>ただアゴン宗と土地をめぐって関係のある魑魅魍魎の組織がなんか絡んでないか?

>裏組織同士の闇の抗争なんてことありゃせんか?

仁義なき戦いw
0742ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
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2018/03/04(日) 09:28:48.18ID:XHxgBYYq
>>436に貼った2月26日23:40配信のヤフーニュースの添付写真画像(朝日新聞デジタル)が
当初は国道北側の上空からあちら南側に上花山旭山町の東山浄苑とさらに住宅地も
写っている写真を掲載していた。国道こちら側にアゴン宗の星まつり国道広場も
写っている。
だからこれを見た時、これ国道のこちら側?あちら側?と関心が強まったが、
これだと国道のあちら側に現場があると誤解を生むような写真ではないかと思った。
案の定27日の夕方にこの記事を見た時に、配信当時に示した写真は現場ではない
所を写してましたと謝罪文を入れて、実際の国道広場も奥に見える水路、池もある住宅街の
写真と入れ替えた。
しかしさらに時間を経って確認すると、山科区の写真ではなく島本町の写真に替えられていた。
これでなんか怪しいな〜と思った。
どこかから圧力でもあるのか?と。
0745神も仏も名無しさん
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2018/03/04(日) 09:34:26.89ID:+B15xMAc
>>610 深山
>ここまでの阿含宗の花山の様子をみれば、
今回の死体遺棄が起きてもおかしくないような穢れた場所です。

世間様ならこういう事件が起きたら
“被害者は可哀想だね”とか
“それはお気の毒にね”とか言ってくれるのに、
深山先生は「穢れた場所」だと言う 。
何ともまあ冷たい言葉だよね。
というか、

"こいつ何様のつもりだ”
0746神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/04(日) 09:37:00.45ID:IyoZjZrD
顎連日発狂中w
0747神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/04(日) 09:38:39.28ID:IyoZjZrD
顎教祖
「地価が下がりませんように。地価が下がりませんように」
って祈ってそうw
0748ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2018/03/04(日) 09:44:23.31ID:XHxgBYYq
その点最初からぶれてなかったのが>>472に貼ったgooニュースの神戸新聞記事の写真画像。
現場近くとあるが、池が写り対岸には民家も写っている。
これ初めて見た時、あれ?六所神社より奥の山林ではなさそうだな?もっと国道寄りの
この辺ぽいなと拡大した地図と対比してまさにその場所でした。

なお山科区北花山には>>443で誰かが書いた2013年に起きた30代の主婦が車の中で
絞殺された遺体が見つかった事件なんてのもあり、「山科区 遺体」で検索すると必ずヒットします。
0749ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
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2018/03/04(日) 09:48:01.82ID:XHxgBYYq
>>745
だから世間様の視点とは別にアゴン宗教義上の矛盾視点を問題提起として
私も深山さんも出したと言ってるじゃん。
世間様の視点ではアゴン宗が悪く言われることはないとした上で。
0750神も仏も名無しさん
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2018/03/04(日) 09:53:24.37ID:Jgg2bS3M
>>745
こいつ何様ペテン様なw

擁護批判一般関係無く
ペテンの何様ブリは
みんな思っているよ
0751神も仏も名無しさん
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2018/03/04(日) 09:58:17.77ID:Jgg2bS3M
>>745
ん?

…というかこのスレッドでそれを言わせようとするなら、ペテンさんはアゴン宗敷地と断定しているということではないのかい?
0752ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
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2018/03/04(日) 10:00:48.76ID:XHxgBYYq
>>744
そう言えばこの記事2014年時点での箱根〜広島〜長崎レイラインとか話題にしてるけど・・・
その後の御嶽山どころか箱根火山自体が危ないと数年前から言われてるじゃん。
0753ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
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2018/03/04(日) 10:03:49.69ID:XHxgBYYq
>>745
アゴン宗の教義では犯罪が行われた場所は穢れた場所だよ。
単に死体がある場所ではない。
犯罪だってことを忘れないように。
0754深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2018/03/04(日) 10:10:59.47ID:6wprzbt3
>>709神も仏も名無しさん2018/03/03(土) 23:24:03.33ID:XZ0BqPs8>>711
>あなたの>697は、私の>669「穢れた場所」に対する反論でなければならない。
>>745神も仏も名無しさん2018/03/04(日) 09:34:26.89ID:+B15xMAc
>深山先生は「穢れた場所」だと言う 。

何を一人合点しながら仕切っているのだ?
「穢れた場所」にも>>698以降で私が反論したことが読めないのでしょう?
「今回の事件を元に阿含宗の教義に照らすなら花山は穢れた場所です。」(>>698)
私が明瞭に書いているのにペテン大作さんは読めない。
桐山さんの文章を引用して阿含宗の教義を説明しているのに
あなたは理解できない。
私だけでなくユビキタスさんも>>753など、何度も同じ視点で書いている。

世間一般の視点と、阿含宗の視点という二つの視点での比較が、
ペテン大作さんにはできないのでしょう?
745のレスでも、あなたが両者の区別がつかず、グチャグチャに混ぜている。
それはわざとしているのではなく、区別がつかないのでしょう?
区別しろと言われても、何をどうしたらいいのか、あなたはわからない。
ペテン大作さんと1.5来補さんはいつもそうで、自分に都合の悪い相手の
反論を読まない、理解しない、記憶しないで、また同じ主張を繰り返す。
あなたの記憶は一日も持たないようだが、何度でも何を議論していたか、
書いてあげましょう。
0755深山 ◆lDoupiXSYZNC
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2018/03/04(日) 10:19:05.43ID:6wprzbt3
>>622 神も仏も名無しさん 2018/03/02(金) 18:53:20.84 ID:W6qbw5p5
>偶然ここに遺棄された死体を彼は穢れていると思っている。

今回のあなたとの議論の始まりはこれです。
私が死体を「穢れていると思っている」とあなたが批判した。
だが、もちろん私はそんなことは一言も書いていない。
書いたというなら、示してみなさい。
示せるはずがない。
あなたは示せないから悔しくて悔しくて丸一日考えている内に、
自分が「死体が穢れている」と批判したことを忘れて、
「穢れた場所」に因縁をつけた。

すり替えたのならまだいい。
あなたは自分が書いたことを丸一日たったから忘れたのだ。
622で書いたことを忘れたのでしょう?
私が出した議論のテーマではなく、あなたが自分から出した
議論のテーマなのにきれいに忘れた。
死体が穢れているかどうかなんて、私はいっさい書いていない。
死体が穢れているとはあなたが出したテーマです。
だが、自分が書いたことをきれいに忘れていた。
どうして?
その場しのぎだからです。
深山に因縁を付けられるならなんでもいい。
あなたは、議論をしたいという知的な欲求もなく、
真実が何かを知りたい探求心もなく、
ただ深山をぶちのめしたいという怒りと憎しみと復讐心しかない。
実に品性の卑しい男です。
0756深山 ◆lDoupiXSYZNC
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2018/03/04(日) 10:26:40.84ID:6wprzbt3
>>622 神も仏も名無しさん 2018/03/02(金) 18:53:20.84 ID:W6qbw5p5
>偶然ここに遺棄された死体を彼は穢れていると思っている。

私は穢れているのは阿含宗の教義において花山だと書いたのです。
阿含宗の教義では、女性は横変死の因縁という地獄クラスの
因縁をもった人であり、横変死の因縁の多くは霊障のホトケを抱えている。
霊障のホトケは「不浄中の不浄」だから、これを抱えていた被害者も
阿含宗の教義では不浄だったことになる。
つまり、被害者も穢れていると主張しているのは阿含宗です。

しかし、この段階でさえも死体の話なんか出てこない。
ペテン大作さんが勝手に死体の話を先に持ちだした。
私がどこで死体が穢れていると書いたのか、示しなさい。
示せるはずがない。
あなたの勝手な捏造です。
桐山さんの愛弟子らしく他人に因縁を付けた。
あなたに書いても無駄だが、普通、相手の書いていないことを捏造したら、
失礼を詫びて撤回する。
もちろん、恥知らずで厚顔鉄面皮のペテン大作さんがするはずがなく、
あなたの脳からは以下のような罵りと罵声しか出てこない。

>>709神も仏も名無しさん2018/03/03(土) 23:24:03.33ID:XZ0BqPs8>>711
>いい加減にしろよ、深山www
>>745神も仏も名無しさん2018/03/04(日) 09:34:26.89ID:+B15xMAc
>"こいつ何様のつもりだ”
0757深山 ◆lDoupiXSYZNC
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2018/03/04(日) 10:35:27.18ID:6wprzbt3
>>709神も仏も名無しさん2018/03/03(土) 23:24:03.33ID:XZ0BqPs8
>いい加減にしろよ、深山www
>>745神も仏も名無しさん2018/03/04(日) 09:34:26.89ID:+B15xMAc
>"こいつ何様のつもりだ”

金曜日に>>622に対して、私から文章を読んでいないと足払いをかけられて、
ペテン大作さんは思いっきりコケテ、大恥をかいた。
そういうミスをしたら、普通の人は相手の文章を丁寧に読もうとする。
だが、あなたは相手どころか、自分の文章を記憶さえもしないで、土曜日に
また>>669でノコノコと勝利宣言しながら出てきた。
今度は自分の文章を記憶していないことまで指摘され、また大恥をかいた。
もちろん、あなたはまったく懲りない。
阿含宗を議論をして真実や事実を知りたいのではなく、
ただただ深山が憎く、ぶちのめしたいという歪んだ欲求を
満たしたいだけの愚かな人間だからです。

私は前は、上記のようなことを悔し紛れに書いているのだと誤解していた。
そうではなく、あなたは自分が恥をかいたことがわからない。
あなたは自分が二日前にも大恥をかき、
昨日も大恥をかいたが、そうは思っていないのでしょう?
ペテン大作さん、1.5来補さん、宝生さんに共通するのは、
自分が何をどう恥をかいたか、理解できない。
0758深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2018/03/04(日) 10:42:37.34ID:6wprzbt3
>>709神も仏も名無しさん2018/03/03(土) 23:24:03.33ID:XZ0BqPs8>>711
>いい加減にしろよ、深山www
>>745神も仏も名無しさん2018/03/04(日) 09:34:26.89ID:+B15xMAc
>"こいつ何様のつもりだ”

金曜日にはペテン大作さん個人のために、これは阿含宗の教義だという
一文を付け加えても、あなたは読みもしないで咬みついた。
こういうことが大人として恥ずかしいことだと思っていないのでしょう?
私があなたの立場なら自分の早とちりを恥じて、非礼をまず詫びる。
だが、あなたは早とちりとも、恥をかいたとも思っていない。
だから、平然とピントの外れた内容を>>669で書いた。

ピントが外れを指摘され、また大恥をかいた。
議論の焦点さえも定まらず、自分が前日書いたことさえも忘れて、
それを多くの人の前で露呈したら、普通の人は大いに恥じる。
だが、それでもペテン大作さんはなんともない。

恥とは自分自身で恥じるということもあるが、
多くは、相手に迷惑をかけたとか、他人との関わりで恥じる。
だが、ペテン大作さん、1.5来補さん、宝生さんは恥じるという感性がない。
1.5来補さんと宝生さんはアスペルガーで、他人の心をまるっきり
推測できないから、恥知らずなのは当然です。
この二人は他人が自分をどう見ているかわからない。
幼い子供はパンツをはかなくても恥ずかしいと思わないのと同じです。
0759深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2018/03/04(日) 10:49:27.44ID:6wprzbt3
>>709神も仏も名無しさん2018/03/03(土) 23:24:03.33ID:XZ0BqPs8
>いい加減にしろよ、深山www
>>745神も仏も名無しさん2018/03/04(日) 09:34:26.89ID:+B15xMAc
>"こいつ何様のつもりだ”

他人の目線を意識することで羞恥心が生じる。
1.5来補さんと宝生さんは他人の目がわからないから、完全完璧に恥ずかしくない。
ペテン大作さんもこの二人ほどではないが、他人の目がわからない。
他人の目を意識するにはそれなりの視野の広さが必要なのです。
自分と他人の目という二つを同時に見なければならないからです。

1.5来補さんと宝生さんは他人の目が理解できず、
自分しかないから、まるっきり恥じることがない。
ペテン大作さんは、この二人に比べたら、他人の目が少しわかる。
だが、あなたは自分と他人の目を同時に考えることができない。
視野が狭すぎて、両方を同時にとらえることができない。
恥とは、この両者を同時に考えるから出てくるのです。
それができないあなたは羞恥心が極端に低く、今回のように
大恥をかいても、それを恥だとはわからない。
ただ、私から嘲笑われたことだけはわかるから、復讐心だけが増える。

恥とは感情だけでなく、立派な知性です。
だから、犬や猫という知性のある動物も恥じることがある。
自分と他人の目を同時に考える知性を持っているからです。
だが、1.5来補さんと宝生さんには他人の目を推測できず、
ペテン大作さんは自分と他人の目を同時に考えることができない。
だから、この三人はどんなに大恥をかいても今後もまったく無傷です。
0762ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
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2018/03/04(日) 11:10:48.63ID:XHxgBYYq
ペテン大作さんが古くからのアゴン宗信者であるならば、桐山さんの因縁教学を知らな過ぎる。
「因が縁を選ぶ」というものです。もちろんこれは桐山さんオリジナルのもので
本当の仏教の因縁にはこんな意味はない。
因が縁を選ぶ、釣り合いがとれなきゃ選べない、縁が生じないという話を
桐山さんはいくつも例を挙げて説明している。
その例の一つにまあ作り話だろうが面接指導における縁談の話がある。
ABC3人の縁談があり、Aは東大出のエリート、Bはそれに準じる、Cはと言うと大学中退で
ちょっとヤクザっぽい危なさがある。
親としてはAを進めたいのだが、本人はあろうことかCに惹かれている。
桐山さんが面接してみて「Aさんはどうなの?」と訊くと、「立派な人だと思いますが
・・・ムシが好かないんです」と答えた。
桐山さんは「なるほど、ね」と納得する。
つまりムシが選択するのだが、彼女の持ってる因縁の点数ではAさんと釣り合いがとれず
縁が生じず、本人も選択しない。むしろ不幸になろうとも釣り合いのとれるCさんを
選ぶムシの選択こそが因が縁を選ぶです。
しかしこれだけでは人生は説明がつかない。選択だけでなく「被選択」もある。
この被選択の働きもあることを著書に書いている。根拠に不成仏霊とか霊の話ももってきて。
このような桐山さんの選択の原理と被選択の原理の因が縁を選ぶ釣り合い論から見ると
殺害死体遺棄の犯人の遺棄場所がアゴン宗の花山という聖地の近くってか国道広場横
という聖地の入口が選ばれるはずがないのです。
釣り合いがとれないから縁が生じない。仮に棄てようとしても何らかの障害があり
棄てられない、諦めて別の場所しか遺棄できないはずなんです。
ところが犯人は東成区の民泊で殺害して、西成区、島本町と経由してわざわざ
山科区の北花山の星まつり聖地近くまで来て棄てられてしまったのはどういうことか?
0763ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2018/03/04(日) 11:28:57.93ID:XHxgBYYq
>>762の問題提起の答えは2つしかない。
1つはそんな桐山さんの説いた因が縁を選び選ばれるなんて迷信だ。
選ぶ方はある程度はそういうこともあろうが選ばれる方はもうオカルトとしか言えない
根拠ない迷信であると。つまり桐山因縁教学は間違っている。
もう一つの答えは桐山因縁教学は依然として正しい、間違いない。
ただしそれだとアゴン宗の花山という地は殺害バラバラ遺体遺棄事件という地獄界の
因縁の現場に選ばれるほど自らも地獄クラスの団体だから釣り合いがとれて縁が生じたと
いうことになる。
さあ、どちらなんだ?と示したわけです。
ちなみに私は前者だと思いますがね。
それでよろしいですか?
0764神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/04(日) 12:16:26.51ID:Pzm2WunR
>>760神も仏も名無しさん
>今TBSで一瞬事件の映像で阿含宗の護摩会場お山が映った!

>>761神も仏も名無しさん
>スゲー阿含宗イメージダウン笑

サンデージャポン生放送で、例の殺人事件の遺体遺棄現場として、
「阿含の星まつり」会場が映っていたねぇ〜。
山林ですから。住所云々もなにもねえの。
遺体遺棄の現場は、阿含の星まつりやっているところの
山林で人々は理解するのw
いろいろ面倒なことが出てくるから、阿含宗のことは
報道では言わないんだよ。
事件は阿含宗に関係無い、事実そうだが、あの山林に
遺体が遺棄されていた、それだけで阿含の評判は落ちる。
桐山靖雄の阿含宗驚愕では、こういうのを「因縁」と
いうのだよw
ペテンみそが、騒ごうが何を言おうが、世間様は
特に京都や滋賀なんかの地元は、いかがわしい火祭り
邪教だと認識しているんだw
ゲラゲララw ざまをみやがれ www
0765神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/04(日) 12:26:15.55ID:Pzm2WunR
>>764
全国放送で邪教のいい宣伝になったよw
霊界の桐山靖雄如来が、TV放送で宣伝の「お手配」を
したのかもねぇ〜〜w

これを機会に、
阿含宗では、お陀仏になった開祖の桐山靖雄如来ちゃんが、
なぜかお喋りする如来さんになって、
『開祖霊諭』で信者に活動(銭集め)の指導していると
世間様に大々的に広報したらいいよw

ペテンみそが言うには、阿含はすばらしいらしいから、
是非 『開祖霊諭』をチラシにしてビラ配り凡行やればいい。
自信があればの話だがなw
0766DJ学術 
垢版 |
2018/03/04(日) 12:31:35.82ID:xZ3E/ah9
ハーゴン衆。
0767神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/04(日) 13:51:26.85ID:khzj52V2
>>757
>>757 深山
足払いだの大恥だの同じ言葉を繰り返すだけですか。まだ理解できないようなので、何度でも説明して上げます。これ大サービスですよ。


610 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2018/03/02 12:43:57
総本殿は日本の寺院建築の伝統を引き継ぎ、立派な建物です。
しかし、実はレンタル総本殿であり、その裏ではドロドロのお金の駆け引きが
あって、本当の所有者が「彼ら」であると言うなら、
外見はともかく、総本殿は
「魑魅魍魎が跋扈する伏魔殿」
だと気が付きませんか。
たしか、総本殿の場所に現形したのが応供の如来です。
現形写真を良くみてください。
応供の如来の足元から右に向かって白いシッポが出ている。
あれが霊的な存在なら、シッポの生えた魔物です。
裏社会の人たちらしい「彼ら」が総本殿を所有し、
そこにかつてシッポの生えた応供の如来が現形した。
「彼ら」も応供の如来も魑魅魍魎です。
総本殿は信者さんたちが聖地と信じている花山の中心です。
そこが魑魅魍魎の棲む伏魔殿なら、周囲も同様です。

ここまでの阿含宗の花山の様子をみれば、
今回の死体遺棄が起きてもおかしくないような穢れた場所です。

↓↓↓↓↓↓

>ここまでの阿含宗の花山の様子をみれば、
今回の死体遺棄が起きてもおかしくないような穢れた場所です。

「死体遺棄が起きてもおかしくような穢れた場所」という彼の結論は、
彼が「ここまでの阿含宗の花山の様子をみた」結果です。
>ここまでの阿含宗の花山の様子をみれば
と、本人がそう書いているのだから間違いありません。
阿含宗の教義ではないことは誰にでも分かる。だから>>639は嘘です。

>>639深山 
>私の書いた「穢れた場所」とは阿含宗の教義だとわざわざ断りを入れた。 

私から「穢れた場所」を追求されたので
それは阿含宗の教義だとかわしたのです。
こういうやり口にはいつも驚かされる。
天性の詐欺師ですね。
0768神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/04(日) 13:58:55.33ID:khzj52V2
>>757
>そうではなく、あなたは自分が恥をかいたことがわからない。
>あなたは自分が二日前にも大恥をかき、
昨日も大恥をかいたが、そうは思っていないのでしょう?

どう恥を書いたのか説明してくれと言われても
出来ないですよね。
タイトルだけ書いておけば中身が無くても誤魔化せる。
深山さんはそうやって生きてきた。
これからも続けて下さい、詐欺師さん。
0769神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/04(日) 14:05:51.20ID:Jgg2bS3M
>>768

↓ペテンさんの恥は
↓皆さん周知なのですよ

0065 神も仏も名無しさん 2018/02/17 22:20:35
>>51>>52>>53
あのー、わたしはですね、>>43さんに、
「阿含宗の正当性を示したいのなら、阿含経に書いてあることをちゃんとやっているのかどうか、示してみろよ」という、
皮肉った質問をしたつもりだったんですが…。
「阿含経を頂きながら、阿含宗のやっていることは全然ちがうやんけ」と言いたかったのですが…。
ペテン大作さんみたいな人と間違わないでくださいね。
わたしは、阿含宗のやっていることは、おかしい、間違っていると思っている者です。
1 ID:Ii7rOYS1(2/3)
0770神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/04(日) 14:13:22.37ID:khzj52V2
>>610 深山
ここまでの阿含宗の花山の様子をみれば、
今回の死体遺棄が起きてもおかしくないような穢れた場所です。

死体遺棄という行為が穢れていると言ったところで、それは死体から連想したわけです。
死体は穢れていると彼は感じた。
深山さんは死者を冒涜したのと変わらない。
0771神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/04(日) 14:13:35.04ID:Jgg2bS3M
>>65ペテン大作さんみたいな人と間違わないでくださいね。

と言っているのに(ショックだったかと)

>>70で大はしゃぎ。馬鹿?
自分だけが気づいていないことに気付け
0772ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2018/03/04(日) 14:20:32.53ID:XHxgBYYq
仕事の研修中なんですが、ちょうど休憩タイムに入った。

>>770 神も仏も名無しさん 2018/03/04(日) 14:13:22.37 ID:khzj52V2
>死体遺棄という行為が穢れていると言ったところで、それは死体から連想したわけです。
>死体は穢れていると彼は感じた。
>深山さんは死者を冒涜したのと変わらない。

何勝手に限定して決め付けてるの?
死体遺棄の前の殺人とバラバラという凶行をがあるのですよ。
これは非常に穢れた犯罪行為です。
0773神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/04(日) 14:24:15.55ID:khzj52V2
>>769
>皆さん周知なのですよ

皆さんなどと、さも多くの人が支持しているような言い方をしても駄目です。
皆さんと言いますが、 そもそも今回の事件を見て、多くの皆さんは穢れているなんて言いません。
そんな言葉を使うのは宗教に染まった一部の少数派である批判側だけです。
私のようなごく普通の人には、今回のバカ騒ぎは基地外にしか見えない。
0774神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/04(日) 14:33:59.40ID:khzj52V2
>>772
穢れたではなく「凶悪な」です。
穢れたなんて言うのは宗教オタクです。
世間様は使わない。
あなたも深山も少数派の宗教オタクというか
宗教バカです。
0775神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/04(日) 14:35:28.97ID:zF3N1C+b
【簡単解説アゴン教学】

1、選ぶ(事が出来る
2、選ばない(を選ぶ事が出来る
3、選ばれない(当たりたくても無理
4、選ばれる(選ばれたく無くても当る

つまり、4の選ばれたく無くても「犯罪の遺体遺棄現場」として《選ばれてしまう因があるから縁が出来た》というのがアゴン教学だったかと。
0776神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/04(日) 14:39:31.45ID:zF3N1C+b
>>774
ペテンさんが一般市民になりすまし?
此のスレッドはアゴン宗批判のスレッドですから、お呼びでないのは貴方のコメントかと。
0777神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/04(日) 14:41:25.47ID:khzj52V2
それでアマチュア探偵さんたち。

今回の探偵ゴッコの成果はどうなった?
0778神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/04(日) 14:48:02.34ID:zF3N1C+b
>>777
ID変わらなかったね、ペテンさんw

>>773
皆さん周知はペテンさんの恥の事かと
0779神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/04(日) 16:30:42.73ID:Pzm2WunR
探偵だとかなんくせ付けて言い訳、
宗教オタク 宗教バカと書き込んで逃げの一手。
死者の不成仏霊を穢れているという阿含教学を支持している
分際で、他人様に責任転嫁し、
勝った勝ったと大騒ぎw
それが、阿含宗の基地外信者の「ペテンみそ大々的」。

「ペテンみそ」は会員ではないと大嘘を言って
阿含宗の自称聖地が、聖地でもなんでもない893がらみの
土地で、不浄 不徳のいわくつきだという事実をねじ曲げようと
している。

京都や滋賀では、阿含宗なんかインチキ邪教だとしか
思われていない。山科区の遺体遺棄現場が空撮されて
多くの人が、あれは阿含の火祭りの場所ですわ!
となったのは事実であり。あの辺ならねー、となっている。
もはや阿含宗の聖地なんか、聖なるものだなんて、信じている
一般人はおりません。

ペテンみそが、どのように基地外レスを展開しても
ムダなことよw ざまをみやがれw ゲラゲララwww

今回のバラバラ殺人事件 遺体遺棄現場になったのは、
運のつきw 阿含宗の評判は大下降。
まあ、せいぜい みかじめシッカリやって、阿含狂団の
土台がゆるがないようにしてくれよw

すぐに ブッ潰れたんじゃあ、じわじわやりたい思いが
残っちまうからよ〜w
0780ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2018/03/04(日) 17:18:27.83ID:XHxgBYYq
研修終わりました。

>>773 神も仏も名無しさん 2018/03/04(日) 14:24:15.55 ID:khzj52V2
>皆さんなどと、さも多くの人が支持しているような言い方をしても駄目です。
>皆さんと言いますが、 そもそも今回の事件を見て、多くの皆さんは穢れているなんて言いません。
>そんな言葉を使うのは宗教に染まった一部の少数派である批判側だけです。

>>774 神も仏も名無しさん 2018/03/04(日) 14:33:59.40 ID:khzj52V2
>穢れたではなく「凶悪な」です。
>穢れたなんて言うのは宗教オタクです。
>世間様は使わない。
>あなたも深山も少数派の宗教オタクというか
>宗教バカです。

あなた方アゴン宗は仏教を標榜する仏教団体でしょうが?
それが仏教用語を理解できずに理解しようとすらせずに、どうして世間用語などを指標にする?
仏教における汚れ、穢れとは「煩悩に染まる、煩悩を出す、煩悩から離れない」ということです。
煩悩とはご存知の通り、貪りとか憎しみとかの感情であり、それに基づいた行為です。
つまり殺害死体遺棄というのは汚れた煩悩により起こされた汚れた行為です。
仏教における汚れとは煩悩があることという常識を今まで知らなかったのですか?
仏教標榜団体アゴン宗に属するあなたが仏教用語の理解もしていないくせに
理解している人を宗教オタク?
何?その半端野郎?
0781ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2018/03/04(日) 17:30:29.76ID:XHxgBYYq
>>770 神も仏も名無しさん 2018/03/04(日) 14:13:22.37 ID:khzj52V2
>死体遺棄という行為が穢れていると言ったところで、それは死体から連想したわけです。
>死体は穢れていると彼は感じた。
>深山さんは死者を冒涜したのと変わらない。

深山さんがこのような魑魅魍魎の跋扈する所に死体遺棄という穢れた場所という縁が
生じるというのは現実的に解釈できます。
魑魅魍魎とは深山さんの説明を読めばわかるように目に見えない妖怪ではなく
人間の要するにカタギでないヤクザ組織です。
このような組織が管理に関わるような場所ならば犯罪者が死体遺棄に利用したりする
ことがあっても世間様でも納得が行きます。
拳銃の発砲事件があって近隣の住人はおそれおののいた。
それもそのはず狙われた屋敷はヤクザの親分宅で、狙った犯人はこれまた抗争する
ヤクザ組織の一味だったと。
0782ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
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2018/03/04(日) 17:44:42.60ID:XHxgBYYq
>>774 神も仏も名無しさん 2018/03/04(日) 14:33:59.40 ID:khzj52V2
>穢れたではなく「凶悪な」です。
>穢れたなんて言うのは宗教オタクです。
>世間様は使わない。
>あなたも深山も少数派の宗教オタクというか
>宗教バカです。

煩悩に穢れた連中、あるいは個人が穢れた行い(殺人と死体遺棄)をすることを
穢れた場所としてその穢れを考える場合、その穢れの本体たる煩悩は誰にありましょうか?
殺されてバラバラにされて棄てられた被害者の女性か?
そうではなく明らかに100%犯人、加害者のそれとわかるでしょうが。
0783ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2018/03/04(日) 17:58:19.15ID:XHxgBYYq
>>774 神も仏も名無しさん 2018/03/04(日) 14:33:59.40 ID:khzj52V2
>穢れたではなく「凶悪な」です。
>穢れたなんて言うのは宗教オタクです。
>世間様は使わない。
>あなたも深山も少数派の宗教オタクというか
>宗教バカです。

繰り返すが穢れは煩悩を表す仏教用語です。
例えば「遠離穢土(おんりえど)」という言葉がある。
穢れた世界から離れるということだが、それは煩悩にまみれた俗世を離れる、煩悩を
離れるということです。
この仏教用語はどうやらあなたには差別用語のオタク用語であるらしい。
自分はカルト、オカルトオタクのくせして。
0784深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2018/03/04(日) 18:20:20.27ID:6wprzbt3
>>767神も仏も名無しさん2018/03/04(日) 13:51:26.85ID:khzj52V2
>足払いだの大恥だの同じ言葉を繰り返すだけですか。まだ理解できないようなので、何度でも説明して上げます。これ大サービスですよ。

「今回の死体遺棄が起きてもおかしくないような穢れた場所です。」(>>610)

この私の結論の何が問題なのですか?
阿含宗の因縁や霊障の教義から、花山は地獄クラスの穢れた場所で
あるとまず私は指摘した。
次に、霊石というインチキ、応供の如来というインチキ、
そして総本殿のレンタル疑惑など、阿含宗の穢れを示した。
霊石も応供の如来も阿含宗の教義で、私の感想ではない。
これらはまったく嘘デタラメだと指摘したのです。
一つ目の因縁や霊障の教義から来る穢れの話だけでなく、二つ目の
霊石、応供の如来という教義もまた嘘デタラメだから、穢れです。
これのどこが私の感想なのだ?
すべて教義に基づいて阿含宗の花山は穢れていると批判したのです。
0785深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2018/03/04(日) 18:26:39.80ID:6wprzbt3
>>767神も仏も名無しさん2018/03/04(日) 13:51:26.85ID:khzj52V2
>足払いだの大恥だの同じ言葉を繰り返すだけですか。まだ理解できないようなので、何度でも説明して上げます。これ大サービスですよ。

これらが穢れだという私の指摘に文句があるということは、
ペテン大作さんは穢れとはみなさないらしい。
あなたは霊石、応供の如来がすべて本物であり、
総本殿も間違いなく阿含宗の所有物だと信じているのですか?
これは質問です。
解説はいらないから、イエスかノーで答えてみなさい。
あなたは私の>>705の質問にも答えていない。
死者を桐山さんが「不浄中の不浄」と説いたことに賛成するのか、という質問です。
阿含宗の教義では被害者「不浄中の不浄」ということになる。
どうして質問に答えないのだ?
卑怯者だからですよね。

毒食わば皿までで、1.5来補さんの真似をして、桐山万歳で、
全部が正しいと主張すればいいではないか。
中途半端に良くもない頭で屁理屈を考えるから矛盾するのです。
開き直って、霊石も応供の如来も本物、霊障のホトケは不浄中の不浄だと、
桐山教を全面的に支持すれば良い。
それこそ、あなたや1.5来補さんのような恥知らずたちにふさわしく、
外道と三悪道にまっしぐらです。
0786深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2018/03/04(日) 18:32:47.10ID:6wprzbt3
>>770神も仏も名無しさん2018/03/04(日) 14:13:22.37ID:khzj52V2>>772
>死体遺棄という行為が穢れていると言ったところで、それは死体から連想したわけです。

死体から連想?
何を連想するのだ?
加害者の行為は連想など必要なく、明瞭な殺人です。
殺人という行為が穢れていると、どうしてそれで死体が穢れていることになるのだ?
ペテン大作さんの頭って、支離滅裂ですね。
ある人が現金でワイロを渡すという穢れた行為をしたとする。
すると、ペテン大作さんの世界では、その一万円札という現金も穢れるらしい。
あなたの世界と違い、現実世界では犯罪行為をした人と一万円札は別物で、
お札が犯人によって汚されたなんて誰も思わないから、そのまま流通します。

同様に、世間では死体遺棄の行為と死体は別物です。
死体遺棄をしたのは加害者であり、遺体は被害者です。
加害者が穢れていると批判すると、どうして被害者も穢れていることになるのだ?
両者が別な人間であることくらいわからないのか?
あなたの脳味噌って、こんな簡単な区別もつかないのか?
「死体遺棄の行為」=加害者
「死体」=被害者
です。
加害者が穢れると、どうして被害者も穢れるのだ?
アウシュビッツの犠牲者を地獄に落ちていると罵った桐山さんと同じで、
加害者と被害者をグチャグチャに混ぜて、意味不明の屁理屈を作り上げている。
0787深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2018/03/04(日) 18:39:09.10ID:6wprzbt3
>>768神も仏も名無しさん2018/03/04(日) 13:58:55.33ID:khzj52V2
>どう恥を書いたのか説明してくれと言われても
>出来ないですよね。

いいえ、昨日からすでに二度もあなたの大恥を並べて説明しています。
もちろんあなたは読まない、理解しない、恥を感じる感性もない。
小さい子供がパンツをはかなくても恥ずかしいとは思わないのと同じだと
説明してあげたのに読まなかったのですか。

一つ目の大恥は、私は>>610で阿含宗の教義に基づくと前提を書いているのに、
あなたはそれを無視して私の個人的な意見だと勘違いして、>>622で反論を加えた。
子供みたいに、前提となる文章を読まずに、しかも四行後に
その前提を再度あなたのために書いてあげても、それでも読まずに、
個人的な意見だと勘違いして舞台の上に斬りこんできた。
阿含宗の教義だと書いてあるではないか、と私から言われて、舞台の上でコケタ。
これを馬鹿恥といわずに何というのか?
一度の恥でやめておけばいいのに、またこれを蒸し返したから、
私はもう一つ、あなたが>>622で書いた嘘を指摘した。
これが今回の二つ目の大恥です。
0788神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/04(日) 18:41:16.07ID:zF3N1C+b
執拗で異常で病的で、恥知らずなんですよねコメントが。

前者は持ち前の性格で、恥知らずの後者は認知症で此処で目についたものに飛びついて同じ事を繰り返している様に見えます。

そして蝋燭が短いからじゃないのかなぁ…と。おぉっと三禁、占いは棄てましたのでカンです

ペテンスルー推奨です
0789深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2018/03/04(日) 18:45:14.38ID:6wprzbt3
>>622 神も仏も名無しさん 2018/03/02(金) 18:53:20.84 ID:W6qbw5p5
>偶然ここに遺棄された死体を彼は穢れていると思っている。

二つ目の大恥は、私が書いてもいないことを書いたかのように読み違いして、
深山をやっつけたとばかりに上記のような罵りを並べたことです。
もちろん、私はこんなことは書いていない。
>>770でピント外れな言い訳を並べているが、
あなたの解釈ではなく、私の文章を示してみなさい。
私は書いていないのだから、できるはずがない。
相手が書いてもいないことを根拠にして、大上段に振りかざしたら、
簡単にひっくり返され、大恥をかくに決まっている。

しかも、こういう事があなたは今回が初めてではない。
これまでも何度も私が書いてもいないことを勝手に決めつけて、
私から「どこで書いたか示してみろ」と窮地に立たされている。
だが、あなたは絶対に自分の非は認めず、恥とも思わず、
>>770のような言い逃れをして学習しないから、
毎回、同じパターンでミスをして大恥をかく。
0790深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2018/03/04(日) 18:51:40.63ID:6wprzbt3
>>669神も仏も名無しさん2018/03/03(土) 19:16:36.07ID:OAfOIxpW
>誰がどう読んでも「穢れた場所は」は
>花山の様子を見たあなた個人の感想です。

次の攻撃による三つ目の大恥が上記です。
議論のテーマがそれている。
議論のテーマすらも保持できない知性であることをペテン大作さんは自分から示した。
ペテン大作さんは私が「死体を彼は穢れていると思っている」と根拠ない批判をした。
この時あなたが出したテーマは死体の話です。
それに対して、
・私の書いたことは阿含宗の教義に基づいた批判だ、
・私は、死体を穢れているなどと書いていない、
と反論したから、あなたは死体のことについて何も言えなくなった。
そこで上記のように話を「穢れた場所」にそらした。

実は、そらしたのではなく、前に書いたことを忘れて、別な話にそれた。
こんなふうに私がなぜわざわざ書いたか、あなたはわからないでしょう。
あなたの愚かさを示して観客に笑ってもらうためです。
悔し紛れに反撃したというなら、普通の人です。
しかし、自分が昨日書いたことも忘れて、別な事で反論したとなれば、
読者はあなたの無能ぶりに失笑する。
これがあなたがかいた三つ目の大恥です。
0791深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2018/03/04(日) 19:04:06.95ID:6wprzbt3
>>768神も仏も名無しさん2018/03/04(日) 13:58:55.33ID:khzj52V2>>769
>どう恥を書いたのか説明してくれと言われても
>出来ないですよね。

ペテン大作さん、1.5来補さん、宝生さんが恥を恥とも思わないのは知っている。
私はあなた方が恥じるように批判しているのではなく、
読者に三人の恥ずかしい姿を示しているのです。
あなたは恥を感じなくても、読者はあなたを「恥ずかしい奴」と笑っている。
そのことをわざわざ説明してあげたではないか。

恥じるとは、自分が恥と感じるだけでなく、他人の視線を意識するから
恥になる。
だが、あなた方三人は他人の視線が理解できないから、恥を感じない。

私とペテン大作さんの議論の仕方に一つだけ大きな違いがある。
それは私は読者を意識しながらしているが、あなたは私しか見えない。
このことを舞台の上のド突き漫才に例えても、あなたは理解できない。
視野が狭すぎて、観客が見えないからです。
見えないから、自分の醜態を観客が笑っていることがわからず、
従って、恥ずかしくない。
あなたが恥ずかしくないのは一向にかまわない。
だが、読者は、信者さえもあなた方の恥知らずぶりに失笑している。
0792ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2018/03/04(日) 19:05:07.55ID:XHxgBYYq
ちょっとぐらいの長文は埋め立てではないわ〜♪穢れてないわ〜♪
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