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阿含宗という宗教291
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0001口下手番長291
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2018/02/16(金) 20:13:21.03ID:hkZ64OXo
このスレッドは阿含宗批判が目的です。
霊感商法、霊視商法をするカルト宗教・阿含宗の宗教詐欺を世に知らしめるためのスレッドです。

■阿含宗関連サイト■

考察資料の総合案内「agama考察室」
  http://agama.zouri.jp/
議論スレ:「阿含宗と桐山氏について」(したらば)
  http://jbbs.shitaraba.net/internet/3419/
過去のザビビ復活!ザBBS(過去のザビビよるデータをFC2に譲渡)
  http://thebbs.fc2.com/ (阿含スレは”桐山氏と阿含宗について”)
テーマ別の阿含宗批判「agama galage」
  http://agon.konjiki.jp/
過去ログ倉庫:「阿含宗という宗教」
  http://souko.digi2.jp/
過去ログ倉庫:ザビビ「阿含宗と桐山氏について」
  http://agama.ehoh.ne...kakoindexthebbs.html
阿含経の分析や研究に 「agama 研究室」(アーガマ 研究室)
  http://agon.genin.jp/
退会について考えたり相談できるサイト 「agon secession club」 略称ASC 
  http://agama.jounin.jp/
0591神も仏も名無しさん
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2018/03/02(金) 00:07:01.77ID:etpDmeGd
阿含宗邪教 擁護派の連中のなかには、
桐山如来は生前 脳梗塞であったが、死後には肉体も無くなり
霊的存在として自由自在になった、生前より霊力が発現
されるという旨の発言をする徒輩がいた。

W田糞ババアの主張と同じで「第二の応供の如来」として
「復活」したとかいう、意味不明の教義を作り出した。
このようなインチキ教義は、W田糞ババアが独自にやって
いたことではなく、桐山如来・桐山靖雄がやっていたことを
忠実になぞっているにすぎん。

三身即一の応供の現形、霊障のホトケ、不成仏霊、悪因縁、
霊界直結の聖地、ホリー トライアングル、新しきサヘトマヘト
、念力の護魔、霊視能力、横変死の因縁、神仏両界曼荼羅、
仏舎利ペンダント・・・・・・。
数え上げたらきりがないインチキ。

桐山如来は復活して、生前よりも霊力抜群なんでしょ。
星まつりのバス乗降場(国道広場)の横の山林、
星まつり修法地 極近の所に、バラバラ遺体遺棄があるなんて
桐山如来は防ぐでしょう。阿含宗の本山は仏界霊界直結の
聖地なのでしょう。しかし、遺体遺棄をありがたい如来は
防ぐことをしなかった。どうしてでしょう。

簡単です。
阿含宗の教義なんか全部嘘っぱちだからです。
仏教でもなければ、宗教ですらない。銭集め集団、
インチキ詐欺団、それが阿含宗の正体なのです。
0592神も仏も名無しさん
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2018/03/02(金) 00:27:26.70ID:zmKMcN0m
>>591 愛別離苦 会者定離 そんなもんですよ。
   君が苦に病むことにあらず、看板に密教を標榜する教団は
   加持祈祷の効験が失せればあっさり死ぬのだから見守ってると善い。
   卑俗な表現で例えると、食堂で定食を注文するのと同様な期待を
   信徒は持ってるのさ。
   その証拠に日本には数えきれない程の教団が有って、初代の興した奇跡が
   語り継がれているものの現教祖は木偶の棒 と言いうのが殆ど。
   当阿含宗はこの先一年が勝負(下品で嫌な表現)と見込む。
0593神も仏も名無しさん
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2018/03/02(金) 01:58:48.20ID:HHmngIeq
近隣の住民からしたら遺体遺棄よりも阿含宗の信者の方が迷惑だろうな。
0594神も仏も名無しさん
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2018/03/02(金) 02:02:43.95ID:HHmngIeq
なんか気持ち悪い位に阿含を擁護している奴がいるね。
0595神も仏も名無しさん
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2018/03/02(金) 02:05:31.27ID:HHmngIeq
遺体を遺棄した外人は胡散臭い宗教があるから、ここに遺棄したらいいんじゃないのかと思ったんだろうな。
星祭りに関してはあちこちにポスター貼りまくってるし、ポストにチラシを投函しているから外人でも知ることができる。
0596神も仏も名無しさん
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2018/03/02(金) 04:02:41.84ID:vs1mxRff
山科の土地を買う時
霊石がコロがってた時は
桐山さん、
『これはホトケ様がこの土地を買えというご霊示なのだ』と
で、
今回の若い女性の生足二本がコロがってたのはどういう意味があるのか?
これこそ仏様からの怒りの御霊示、
オカルト集金に流れた阿含宗への警告だ。

山科の土地は
『三身即一応供の如来が形現されて仏界に通じる聖地になった』と桐山氏は宣言していた、
その聖地に若い女性の生足二本がコロがっていた
なぜか?
お釈迦様の教えをオカルトにねじ曲げてめちゃくちゃやってるW田阿含宗に対し
お釈迦様が激怒の現証を突き付けた!
警告としての越法罪ご霊示だ。
今回の件はそのように考えるのが妥当であろう。

合掌。
0597神も仏も名無しさん
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2018/03/02(金) 08:52:21.16ID:TML4G72C
仏教には、仏界霊界直結の聖地とか、霊障解脱、不成仏霊、
因縁解脱、 悪因縁、ホトケの現形、開祖如来霊力顕現、
そんなものは仏教の教えにはありません。
阿含宗の主張は仏教ではなく、インチキの教えをもって
釈迦の教えだとする、捏造行為であります。
阿含宗は、桐山如来教と名乗ればいいのであって、なにも
仏教と名乗る必要もないでしょうに。
桐山靖雄は死後、「第二の応供の如来」として「復活」したと
阿含宗の最高指導者W田糞ババアは、宣言しているわけで、
釈迦も必要ないのだから、桐山如来教(桐教)と名乗ればいい。
「戒名も『釈』」など付けずに、阿含院 桐◯◯◯◯信女 とか
付ければいいのだw
先の桐山教の用語やグッズを使い、銭集めをする、その鍵が
インチキ『開祖霊諭』なのです。W田腹話術である、
桐山インチキ如来の「開祖霊諭」!
コレを使って信者から 銭を巻き上げるのです。
しょせん、コレが阿含宗の正体です!
阿含の「骨まつり」バス乗降場(国道広場)の横の山林から
バラバラ遺体の一部(女性の両脚)が出てきたんだから、
戦地なんか行って 集金業務する前に、ご縁があるんだから
ご供養をしてさしあげたらどうだ。金にもならんことは
やらねえのか。
どうせ都合の悪いことは、ダンマリで押し通すんだろうよ。
↓↓↓↓↓↓↓↓ーーーーーーーー

◎これが インチキ「開祖霊諭」 だ!!
(お陀仏後 如来になっちゃった桐山靖雄からの霊界通信だじょ)

「アジアには、まだ多くの御英霊が帰国されないままに
なっている国がたくさんある。
これらの国々に赴いてご供養申し上げ、御英霊に
ご帰国いただく戦地巡礼を行う準備をすすめる
よう職員に指示をした。」
(『阿含宗報』384号、2018年1月27日、1ページ)
0598神も仏も名無しさん
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2018/03/02(金) 11:38:16.42ID:lK/d1EMu
阿含仏教の基本の四向四果さえ理解出来ない頭で仏教を論じても意味ないの。無駄だよ。四向四果を理解してからいらっしゃい。四向四果→「向は修行の目標、果は到達した境地」←岩波仏教辞典。向は到達していないから向なのだ。
0599神も仏も名無しさん
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2018/03/02(金) 11:43:55.58ID:lK/d1EMu
「向は修行の目標、果は到達した境地」←岩波仏教辞典。だから、預流向は預流に到達しておらず目標なのだよ。阿羅漢向は阿羅漢に到達しておらず目標なのだよ。深山ユビの預流向は預流に到達しているとの主張は間違いなのだよ。
0600神も仏も名無しさん
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2018/03/02(金) 11:50:14.67ID:lK/d1EMu
預流=預流向+預流果、だと主張する深山ユビの考えは、阿含仏教の常識ある者からしたら、驚くほどの幼稚な考えで、笑うしかない間違いです。大学受験生は大学生だと主張するに等しい間違いです。
0601深山 ◆lDoupiXSYZNC
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2018/03/02(金) 12:06:14.50ID:4BC4tS25
花山は40年以上も霊的浄化を積み重ねてきたはずの「聖地」です。
ここを桐山ゲイカが購入する時には奇蹟が起きた。
突然、梵字の刻まれた霊石が現れたのです!
人間が加工したでかい石が、なかったはずなのに、忽然と現れた。
桐山ゲイカは断るつもりでここを訪れたが、この霊石の突然の出現に
仏様がここを買えという御霊示と受け取り、購入を決心した。
だから「信者ども、仏様が言っているんだから、お金を出せ」という話だった。

実際は、桐山さんが前日にここにこっそりと置いて行ったのでしょう。
花山は欲しいが、銀行からの借り入れを含めても、購入資金がない。
奇蹟を演出して、信者からお金を集めるという桐山ゲイカの一発逆転の
発想が、霊石の出現という演出です。
京都だから、梵字の刻まれた古い石なんて探せばどこかにあったのでしょう。
でかい石をゴロンと捨ててくるだけで、愚かな信者たちは信じ込んで
お金を出すのだから、桐山さんの詐欺師としての着想は天才的です。
0602深山 ◆lDoupiXSYZNC
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2018/03/02(金) 12:11:22.31ID:4BC4tS25
霊石現形の奇蹟が起きて、奇蹟的に購入した奇蹟のお山で、柴燈護摩という
桐山さんの興行師としての才能が発揮され、

「満山ひとで埋まるぞ」
(『一九九九年カルマと霊障からの脱出』276頁)

なんて仏様が御霊示まで垂れてくれた。
あの仏頂面の釈尊が「満山ひとで埋まるぞ」なんて、商売っ気たっぷりな
御霊示をくれると思いますか?
こんなことを釈尊が言うと思うなら、その人は阿含経を読んだことがない。

四半世紀前、実際に花山は人で埋まった。
今の星まつりで、たくさん人が来ているなんて言う人は、ぜひ当時の
様子をビデオで見てみるといい。
桟敷席は立錐の余地もなく、護摩木は一日では焚ききれないほど集まった。
1980年代前半は阿含宗の最盛期です。
この時代を知る元信者にしてみれば、今の星まつりは閑古鳥が鳴いている。
最盛期の星まつりでさえも参拝者30万人なんて嘘です。
バス50台でどうやって37万人を運ぶのか。
計算してみるまでもなく、不可能です。
商売っ気たっぷりなだけでなく、こんな見え透いた嘘を何十年も許す仏様って、
どういう仏様なんでしょう?
0603深山 ◆lDoupiXSYZNC
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2018/03/02(金) 12:16:36.21ID:4BC4tS25
桐山ゲイカによれば、オシャカからの御霊示によって、インドの
祇園精舎の白銀バイブを総本山に移し、ここを新しいサヘト・マヘトに
するという壮大な計画だった。
やがて桐山ゲイカの悲願である総本殿も完成して、
ここが「新しきサヘト・マヘト」になった。
だが、奇妙なことが当初からありました。

一つは、ここが求聞持脳を持つための訓練の場だという売り込みだったのに、
それらしい施設が何もないことです。
信者からは、お滝場などがある、と反論があるだろうが、
桐山さんが打ち上げた求聞持堂はそんなチンケなものではない。
古いパンフレットや『地球壊滅』に出てくる描写を見てください。
修行者たちは総本山の宿泊施設に寝泊まりしながら、人工的に作られた
極限環境の中で日々修行して、超人的能力を獲得しているはずだった。
だが、求聞持プラネタリウムなど、桐山さんが作ると言っていた施設はほぼない。
神社やブータン堂など、客集めのためのありふれた宗教施設は作られても、
阿含宗にしかない訓練の場などありません。
超能力開発者が一人もいないも奇妙だが、何より奇妙なのは、
花山で訓練に明け暮れているはずの修行者の姿が皆無であることです。
総本殿や敷地の中で瞑想などをする姿が見られるはずなのに、皆無です。
修行に必要な環境を整えるために作ったはずの山なのに、誰もいない。
これはいくら何でもおかしいと信者さんたちも思いませんか。
そして、ここから二つ目の奇妙な点です。
0604深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2018/03/02(金) 12:21:59.12ID:4BC4tS25
鳴り物入りで作られた総本殿がほとんど利用されていない。
これは信者さんたちも奇妙に思っているはずです。
巨額の費用と長年の歳月をかけて作ったはずの総本殿が一カ月に数回も
利用されれば多いほうで、しかも普段は信者は入れない。
参拝さえもできない総本殿て、何なのだ?
清掃修行は阿含宗の基本なのに、総本殿の清掃修行をした信者は
ほとんどいない。

総本殿がレンタルだという噂は本当なのでしょう。
阿含宗のように地方道場を備えているのに未だに包括宗教法人の
資格が取れないのもおかしいし、
中でもおかしいのは「阿含宗総本山」と名乗れないことです。
総本殿を持った山があるのに、総本山を名乗れないなんておかしい。
包括宗教法人なら総本殿に相当する建物を自前でなければ話にならない。
この条件を阿含宗は満たしていないから、総本山を名乗れず、
未だに阿含宗本山という名称しか使えない。
総本殿が阿含宗の所有物ではなく、レンタルと見れば、すべて筋が通ります。
0605神も仏も名無しさん
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2018/03/02(金) 12:24:04.42ID:ZA5ETs/T
遺棄現場が修法地の近くであったのは単なる偶然に過ぎません。
それを批判側が取り上げて騒ぎたてるのは、
遺体を不浄なものだと考えているからです。
彼等は心の底では死者に対して何の同情もしていない。
冥福を祈るなどとは口ばかりです。
これが批判側の正体です。
0606神も仏も名無しさん
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2018/03/02(金) 12:29:27.33ID:PseK7Esr
>>605
アゴン宗教学はどうよ?
因が縁を呼ぶってアゴン宗教学ですよね。不浄とかは誰も言っていない。言ったのは擁護派のあなたのコメントが初かと
0607深山 ◆lDoupiXSYZNC
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2018/03/02(金) 12:29:47.67ID:4BC4tS25
総本殿は聖地だから立ち入らせないという言い訳を擁護側が
書いていたが、阿含宗の場合その言い訳は成り立たない。
なぜなら、桐山さんが述べたように総本殿もすべて訓練の場だからです。
世間の普通のお寺や総本殿とは目的が違う。

総本殿の本当の所有者とはどういう人たちなのか?
職業は知らないが、とにかく頭のものすごく良い人たちです。
正確には悪知恵に優れた人たちです。
阿含宗は地方道場を乗っ取られたら放棄できるが、花山は阿含宗の土地だから、
そこに建てた総本殿だけを乗っ取られたら、放棄したくてもできない。
乗っ取られたとばれたら恥だし、総本殿のような建築物をもう一つ
建てるほどの財力はなかった。
結局、阿含宗は身動きが取れない。
急所を掴む、という言葉そのまんまで、実にうまいやり方です。
花山と総本殿を作るのに阿含宗を借金まみれにして、完成させた上で、
総本殿だけ借金のカタに乗っ取った。
山全体なら大変な資金が必要だが、総本殿の、それも
ほとんどのお金を阿含宗に負担させ、出来上がった所を巧みに奪取した。

超人的桐山さんは総本殿を作ったが、凡人の他人に取られた。
阿含宗は総本殿を捨てるわけにもいかず、完全に首根っこを押さえら、
首輪を付けられたまま、家畜のようにこき使われている。
信者さんたちは、仏陀の智慧の桐山さんと本当の所有者で、
どちらが頭が良いと思いますか?
0608深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2018/03/02(金) 12:37:09.92ID:4BC4tS25
普通のビルと違い、総本殿は宗教法人の建物ですから、乗っ取るのは
簡単ではありません。
法律などかなり専門的な知識をもった「彼ら」が乗っ取りに関与したはずです。
ビルのテナント経営と違い、宗教法人ですから、「彼ら」は免税の恩恵を受けている。
阿含宗は「彼ら」の言い値の賃料を払うしかない。
その額が安くないから、月に数回程度しか借りられない。
貸さないと言われるのが何よりも恐いから、言いなりです。

阿含宗自体が完全に彼らの家畜状態です。
私は信者さんたちを宗教家畜だと自嘲を含めて指摘したが、
実は阿含宗自体も、桐山さんもW田さんも宗教家畜なのです。
阿含宗の本当の経営者とは桐山さんではなかったし、
W田さんでもなく、彼らです。
「彼ら」と言っても、私は具体的にどういう人たちなのか知らない。
信者さんたちも知りませんよね?
だが、法律的には何の問題がなくても、明らかに宗教団体に寄生して、
生き血を吸っている連中ですから、まともな職業の人たちではない。
信者さんたちの本当の支配者は「彼ら」です。
信者さんたちが仏様の供養したつもりで出したお金の
かなり部分が「彼ら」に流れていることを自覚したほうが良い。
なぜなら、間接的に悪業の手伝いをすることもまた悪業だからです。
0609神も仏も名無しさん
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2018/03/02(金) 12:43:07.32ID:ZA5ETs/T
深山さん、観想修行は進みましたか?

@深山さんは元信者なのに観想を知らなかったという重大事実が発覚!!!

>>249 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2018/02/23 12:08:27 
>私は反式呼吸法の議論をしていた。  
>そこにペテン大作さんは観想の話を持ちだしたから、反式には観想などなく、あなたの引用したのは火の呼吸法の話だと私は反論した。  
>反式呼吸法の話をしている時に、火の呼吸法の観想を出して何の役に立つのだ?  

観想は仏や浄土の具体的様相を想起する初歩的な観法の一つです。
(岩波仏教辞典より)
阿含宗の場合は気管や胞宮、クンダリニパールなどを観想します。
観想と呼吸法は何の関係もありません。
火の呼吸法の観想など存在しません。
0610深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2018/03/02(金) 12:43:57.89ID:4BC4tS25
総本殿は日本の寺院建築の伝統を引き継ぎ、立派な建物です。
しかし、実はレンタル総本殿であり、その裏ではドロドロのお金の駆け引きが
あって、本当の所有者が「彼ら」であると言うなら、
外見はともかく、総本殿は
「魑魅魍魎が跋扈する伏魔殿」
だと気が付きませんか。
たしか、総本殿の場所に現形したのが応供の如来です。
現形写真を良くみてください。
応供の如来の足元から右に向かって白いシッポが出ている。
あれが霊的な存在なら、シッポの生えた魔物です。
裏社会の人たちらしい「彼ら」が総本殿を所有し、
そこにかつてシッポの生えた応供の如来が現形した。
「彼ら」も応供の如来も魑魅魍魎です。
総本殿は信者さんたちが聖地と信じている花山の中心です。
そこが魑魅魍魎の棲む伏魔殿なら、周囲も同様です。

ここまでの阿含宗の花山の様子をみれば、
今回の死体遺棄が起きてもおかしくないような穢れた場所です。
桐山さんの因が縁を呼ぶという言葉どおりで、阿含宗自体が
餓鬼畜生地獄クラスの教団だから、そこに横変死という
地獄クラスの因縁を呼び込んだことになる。
念のために言うが、これは阿含宗の教義でそう言っているだけです。
信者の>>599は何を議論しているのかさえも理解できないし、
>>605は阿含宗の教義を説明されてさえも理解できないようだが、
他の信者さんたちは基本的な教義だから理解できますよね?
0611ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2018/03/02(金) 12:49:03.02ID:f0til/2b
>>605
>>606さんの反論と同じだが、アゴン宗では他殺で殺された横変死の因縁を地獄界、地獄クラス
と呼んでますよね。
これは差別であり、死者に対する冒涜ですよね?
0612神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/02(金) 12:53:57.19ID:ZA5ETs/T
>>606
>不浄とかは誰も言っていない。

口に出さずともそう考えてるのは確かだろう。
そうでなければ批判の材料にするわけがない。
0613ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2018/03/02(金) 12:54:29.04ID:f0til/2b
>>605
>>611の続きだが、我々批判側はもうそのようなアゴン宗特有の差別意識を離れているから
純粋に冥福だって祈りますよ。
0614神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/02(金) 12:56:50.67ID:ZA5ETs/T
不浄が言い過ぎなら少なくともいいものだとは思ってないだろ?
0615神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/02(金) 13:00:10.96ID:TML4G72C
>>605
単なる偶然でしょうね。本当のところは。

だが、阿含宗では、死んだ人の霊を「不成仏霊」
「霊障のホトケ」とか言ってインチキの解脱供養を
詐欺師開祖がお陀仏になっても続けているよな。

霊障のホトケは不徳で不浄だと桐山靖雄が生前から
述べていた。横変死の因縁で悲惨な亡くなり方をした人は
地獄界クラスの因縁で、そういうものがある、家や土地は
霊障があって不浄だと桐山が述べた。
それを根拠にして、土地浄霊やら戦地で供養を阿含宗は
いまだにやっている。

阿含宗的には、バラバラ殺人でお亡くなりになった
犠牲者は、横変死の因縁で亡くなって、霊障のホトケで、
土地を不浄にしてんだろ。
さっさとご供養してあげろ。成仏法が我が教団には
あるんだろう。
聖地だとか言っても、あんたがたの言う不浄の存在が地続きに
いるって、本当に聖地なのかよ。
仏界直結の聖地とかいうが、本当かよ。
まあ、せっかく建てた総本殿がレンタルじゃあ
怪しいもんだよなぁ。
違うか異常者w
0616神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/02(金) 13:07:35.81ID:TML4G72C
>>612
批判の材料は、
おまいらの大将の故 桐山靖雄さんの邪教教義だ。

仏界直結の聖地、応供の如来の現形、霊障のホトケ
因縁解脱、悪因縁、霊視能力、新サヘトマヘト、
念力護魔、解脱供養、
これらインチキが批判の材料よ。

桐山靖雄が霊障のホトケは不浄だといい、
横変死の因縁は地獄界クラスだと述べている。
花山は仏界霊界直結の聖地だといい、
桐山は死んだら霊力抜群のブッダさんなのだろう。

死体遺棄なんか防げるんだろうよ。
桐山如来は大超能力者で、開祖霊諭までじゃんじゃん
するんだからよおw
0617神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/02(金) 13:46:20.83ID:TML4G72C
>>607 >>608 >>610
の深山さんの記述は非常に重要です。
阿含宗がどうして銭集め集団なのかという疑問。
阿含宗の総本殿が365日稼働できないのかという疑問。
その答えが「レンタル本山」という事実にあるからですw
そのことが明確に表現されているのです。
0618神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/02(金) 13:48:29.89ID:TML4G72C
>>613
同じく。
本当にお気の毒だと思います。
こういうことがあってはならないと思います。
純粋にご冥福をお祈りします。
0619神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/02(金) 13:55:41.59ID:TML4G72C
>>614
アンタは異常者ですね。
「いいものだとは思って…」
なんなの「もの」ってよw

事件は不気味な事件よ。
そんな山林に足を遺棄するなんていい気持ちはしない。
事件に対していいとは思わない。当たり前だろうが。
なにが言いてえんだ。

おまいら阿含宗崇拝者にとっては、不成仏霊は不徳で
不浄なんだろう。いい「もの」じゃあねえのだろう。
テメエが思っていることを他人さまになすりつけるな
クズw
0620神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/02(金) 18:48:03.72ID:anCkLtbR
>>601
それ心屋仁之助の詐欺師も同じことやってたな。
御告げがあったから友人達と山に行って穴を掘ったら不動明王が出てきた。だから自分は不動明王の化身だ。とこのバカが出した本に書いてあったわw
0621ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2018/03/02(金) 18:50:05.07ID:f0til/2b
>>605:神も仏も名無しさん 2018/03/02(金) 12:24:04.42 ID:ZA5ETs/T
>遺体を不浄なものだと考えているからです。

「地に不浄はびこる時、天怒りて天ケンを下す。不浄の最たるは霊的不浄である。」
これが桐山さんがアゴン宗の各地における土地浄霊法要に寄せた管長メッセージです。
天ケンとは戦争、戦乱、自然災害、交通事故などを指すようだ。
これらが起きる原因は亡くなった人を正しい成仏法で供養せず、
霊障を起こしているからこの死者たちを霊的不浄と侮辱している。
戦争や災害で亡くなった人たちをですよ。
ましてや他殺されたのですから桐山さんの言う霊的不浄の資格は十分です。
このように死者を不浄と罵ったのはアゴン宗であり桐山さんなのですよ。
ペテン大作さんの考えなんてこちらは相手にしていないのです。
アゴン宗の桐山さんの考えを批判しているのだから、桐山さんとも違う考えなんか
出しても無駄です。
0622神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/02(金) 18:53:20.84ID:W6qbw5p5
>>610 深山
>「彼ら」も応供の如来も魑魅魍魎です。
>総本殿は信者さんたちが聖地と信じている花山の中心です。
>そこが魑魅魍魎の棲む伏魔殿なら、周囲も同様です。

>ここまでの阿含宗の花山の様子をみれば、
>今回の死体遺棄が起きてもおかしくないような穢れた場所です。

ほら、深山さんは本音を吐いてます。
応供の如来が魑魅魍魎でそれが花山の中心だから、その周囲も死体遺棄が起きてもおかしくない穢れた場所なんだそうです。
これは死体遺棄は穢れているという意味です。
偶然ここに遺棄された死体を彼は穢れていると思っている。
これが深山さんの偽らざる本音なのです。
彼は被害者を侮辱しているのです。
0623神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/02(金) 19:02:10.50ID:W6qbw5p5
ブルータス(マルクス・ユニウス・ブルトゥス)
を調べたら最期はアントニウスに攻められて自害するんだね。
裏切り者の最期は哀れだ。
源太郎はどうだろうね。
0624神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/02(金) 19:09:16.42ID:TML4G72C
>>623
源太郎ではないが可哀想だから応答してやるぞ!
人の「信」を裏切ったのは、阿含宗開祖桐山靖雄だぞ。
総本殿が毎日稼働して布教活動してるか?
サイマティックス求聞持堂は作ったのかよ。
総本山もサイマティックスも、パンフまで作って
銭まで集めたんだぞw
信者を裏切ったのは桐山靖雄のほうよ。
ペテン大作、おめえはクズよ。
氏示w
0625神も仏も名無しさん
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2018/03/02(金) 19:18:22.02ID:TML4G72C
>>622
阿含宗は背後に893みたいな方々もおられるようで
なんかの霊が火の中に出るんでしょ、お化けみたいに。
まさに「魑魅魍魎」よ。

被害者の方は関係ねえ。事件に巻き込まれてバラバラにされて
遺棄されてしまった。
だが、阿含宗は横変死の因縁で死んだ人を地獄界クラスの因縁で
死んだ人、不成仏霊、霊障のホトケといい、不徳で不浄な存在と
桐山靖雄さんが述べてきたろうが。
ならなぜ阿含宗的に言えば不浄で不徳な人の遺体が遺棄されたんだ。
如来さまがいる聖地なんだろう、阿含宗の敷地はよお。
遺棄現場は、国道広場から50m前後だぞ。
45回も世界平和に土地浄霊やってて、おかしいだろうが。
だから、阿含宗の法なんてものは、無えということよ。
わかったかよ、ペテンのボケ!
0626神も仏も名無しさん
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2018/03/02(金) 19:23:50.26ID:EbVQ7aXP
このスレッドは《ペテンっていう気持ち悪いモンに取り憑かれちゃった》ね…。

自分都合に他人のコメント捻じ曲げるんだからお話にならない。
それとも天然馬鹿?
0627ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
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2018/03/02(金) 19:53:33.00ID:f0til/2b
>>622 神も仏も名無しさん 2018/03/02(金) 18:53:20.84 ID:W6qbw5p5
>これは死体遺棄は穢れているという意味です。
>偶然ここに遺棄された死体を彼は穢れていると思っている。

殺人をして遺体をバラバラにして遺棄するという行為が不浄でないと言いますか

殺人をして遺体をバラバラにして遺棄する男が不浄でないと言いますか?
どうして可哀想にも遺棄された遺体の本人に目を向けるのか?
桐山さんとそっくりですね。
アウシュビッツの処刑所で殺されたユダヤ人たちを桐山さんは地獄に堕ちたと罵った。
殺したナチスこそ地獄に堕ちるべき人たちでしょうが?
殺人して遺体をバラバラにして遺棄するような奴、その行為を、桐山さん流
類は友を呼ぶの縁起式であてはめてみたのですよ。
0628ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
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2018/03/02(金) 20:19:00.95ID:f0til/2b
>>622 神も仏も名無しさん 2018/03/02(金) 18:53:20.84 ID:W6qbw5p5
>これは死体遺棄は穢れているという意味です。
>偶然ここに遺棄された死体を彼は穢れていると思っている。

被害者の女性は東成区の民泊で既に殺されている。
それが頭部が西成区の民泊で、胴体と両腕は島本町で、両足を山科区の星まつり国道広場
近くの山林に遺体を遺棄した。
誰が遺棄した?殺人バラバラ遺体遺棄事件という不浄な行為をした不浄な犯人です。
彼が星まつり国道広場近くを選んだ。
とっくに殺されている被害者の女性がどうして遺棄場所など選べようか?
0629神も仏も名無しさん
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2018/03/02(金) 21:19:59.66ID:kX61B5dp
>>627
>殺人をして遺体をバラバラにして遺棄するという行為が不浄でないと言いますか

>殺人をして遺体をバラバラにして遺棄する男が不浄でないと言いますか?

ほら見ろ。
やっぱり不浄だと思ってるじゃないか。
遺棄する行為だの遺棄する男だのと
屁理屈並べて言い訳するな。
批判側は死体遺棄を不浄だと思っていたのだ。
だが普通の人はそうは思わない。
遺棄する行為だの遺棄する男も考えない。
それが普通の感覚だからだ。
被害側だけがそういう異常なことを考える。
そしてこの事件は阿含を叩くいい材料だと大いに喜んで書き込んだ。
その結果、その薄汚い本性が暴露された。
何とも間抜けな話だよ。
0630神も仏も名無しさん
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2018/03/02(金) 21:23:47.82ID:kX61B5dp
>>629
訂正

×被害側だけがそういう異常なことを考える。

○批判側だけがそういう異常なことを考える。
0631神も仏も名無しさん
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2018/03/02(金) 21:36:05.56ID:Yj6Rojjt
聖黙と法談の阿含宗の聖なる(総)本山の聖地に女性の生足が2本も切断されて転がってたんだぞ❗大事件だろ❗💢
関係者としてビックリしないほうがおかしいぞ
0632神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/02(金) 21:42:56.65ID:kX61B5dp
批判側は信者時代に何も得られなかった。
もし彼等に才覚があれば何かしら得るものがあった筈だ。
だが彼等には才覚が無く努力もしなかった。
その結果、教団を恨み続け不浄を書き込むことしか出来ぬ存在になってしまった。
思えば少し可哀想な気もする。
0633ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
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2018/03/02(金) 22:10:08.22ID:f0til/2b
>>629
なるほど。人を殺して死体を遺棄することが悪くないと?
素晴らしい非人間性だ。
さすがアゴン宗信徒。
0634ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
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2018/03/02(金) 22:20:52.17ID:f0til/2b
>>629
病気その他天命尽きてお亡くなりになった方を土に返してやろうってか手厚く葬ってあげよう
ってな話に拡大してるんでねの?
あなた得意の拡大だよ。
やはり問題は頭の悪さだな。
0635ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2018/03/02(金) 22:30:21.24ID:f0til/2b
>>629
それとも何かい?
遺体という物質が汚いとかそんなレベルの話でしか不浄を把握できない?
よく「観想」なんてできるものだな?
笑わせてくれるw
0636神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/02(金) 22:49:30.36ID:TML4G72C
>>629
不浄じゃあねえよw
きみが悪い出来事だろう。
お前は人間の遺体をバラバラにして、
それを外人が電車で運んで、ピンポイントで両脚を
人のいかないような行き止まりの山林に捨てた。
このことを不気味な出来事、不愉快な出来事、
怖いきみの悪い出来事だと思わねえのかよ。

遺体が不浄じゃあねえよ。
阿含宗の開祖の桐山如来が生前に言っていたことを
まとめると、横変死の因縁は地獄界クラスの悪因縁で、
それで死んだ人間は「霊障のホトケ」になり、苦しんで、
その存在は「不徳」で「不浄」な存在だと、そう桐山が
駄弁っていたんだ、ボケ!

そういう死に方をした者がいたら、その土地は不浄なんだと。
遺体の一部かもしれんが、阿含宗の因縁論話なら、その土地は
不浄で土地浄霊が必要、そう言うのだ。

45回も世界平和の祈願して、国土浄化祈願して、
なんで日頃から不浄と言っているようなことになるのだ。
仏界直結の聖地の北花山に、多くのホトケが現形している
聖なるサヘトマヘトの地に「不浄」はないのだろう。

桐山靖雄が「不浄」だと言ってんだ、このダボw
基地外如来の桐山に文句を言え! この基地外w
0637神も仏も名無しさん
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2018/03/02(金) 23:01:03.72ID:TML4G72C
>>629
遺体のバラバラ遺棄は、不徳不浄の行為だねー。
あの犯人の米国人の心根は、身勝手で不徳で不浄な心、
あんなことができるのは人間じゃあない、
不気味なことだw
どこに間違いがある。
批判派はそう言うことを言っているんだ、カス。

桐山如来に力があれば、仏界直結の聖地とかになっている
「縁起をよくする阿含宗」なんだろうが、あの事件が良い縁起か。
阿含の星まつり修法地 極近の国道広場脇の所(地続き)に
バラバラ死体に一部(両脚)を遺棄されて、おまえはただ遺体が
捨てられただけと言うのかよ。縁起が悪いだろうよ。
如来がいるのにどうしてそのような、縁起でもないことが
起こるのだ。
要する桐山如来も含めて仏界霊界直結の聖地とかいうのは
インチキということだw
話はそれだけよw
0638神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/02(金) 23:15:32.34ID:TML4G72C
>>632
「不浄で不徳の致すところ」なのは、おまいの
脳みそだ! この基地外w
阿含宗の現役会員、元会員 ぜーんぶひっくるめて
一番不浄で不徳なのは、大詐欺師 桐山靖雄如来さまよw

可哀想なのは、貧弱な脳みそと 貧相なツラと、
会費半年分も払えず、会員復帰すらできず、
才覚のヒトかけらもないペテン大作だ!

基地外で可哀想だけど、この世から消えてくれると助かる。
ペテン早く、桐山靖雄如来と同じようになってくれ。
ペテ仏、ペテ如来と呼んでやるからよ。
ゲラゲララ WWW
0639深山 ◆lDoupiXSYZNC
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2018/03/02(金) 23:17:04.19ID:4BC4tS25
>>622 神も仏も名無しさん 2018/03/02(金) 18:53:20.84 ID:W6qbw5p5
>これは死体遺棄は穢れているという意味です。
>偶然ここに遺棄された死体を彼は穢れていると思っている。

ペテン大作さんの愚かさと根性の悪さは天下一品で、ため息しか出ない。
私があなたが引用した文章の四行後に何と書いているか、読んでみなさい。

「念のために言うが、これは阿含宗の教義でそう言っているだけです。」(>>610)

私の書いた「穢れた場所」とは阿含宗の教義だとわざわざ断りを入れた。
ろくに読みもしないで、またこうやって、大勝利を確信しながら
舞台に飛び出して、自分で転んだ。
本当はこんな断りはいらない。
なぜなら、私は阿含宗の教義と社会的な視線とは違うことを昨日から書いている。
普通の読者は阿含宗の教義を前提として批判しているのがわかるからです。
では、なぜ上記のような断りをわざわざ入れたのか?
あなたにはもちろん理解できない。
0640深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2018/03/02(金) 23:23:03.75ID:4BC4tS25
>>622 神も仏も名無しさん 2018/03/02(金) 18:53:20.84 ID:W6qbw5p5
>これは死体遺棄は穢れているという意味です。
>偶然ここに遺棄された死体を彼は穢れていると思っている。

私がわざわざ断りを入れたのは、ペテン大作さんのためです。
あなたならきっと私の文章に咬みついて622みたいなことを
また言い出すだろうと予測したからです。
あなたは何でもいいから、私に咬みつきたくて目をランランとしている。
その咬みつく場所も毎回ワンパターンで、きっとここに咬みつくだろうと
予想したから、四行後にわざわざ断りを入れたのです。

あなたは文章の前提が読めず、目の前の一文しか理解できないから、
いつもそのパターンで咬みついてくる。
毎回、あなたは自分がしていることに気が付いていないだろうが、
十年以上もずっとそれをくり返している。
それをやられると実にうっとうしい。
うっとうしいとは、あなたの理解力の低さのために、こうやってわざわざ
私はさらに説明を書かなければならなくなるからです。
なんだって私があなたのその理解力の低さと憎悪に付き合わなければならないのだ?
だから、効果がなく、咬みついてくるだろうと予想しながら、
阿含宗の教義だと断りを入れた。
もちろん、あなたには効果がなかった。
文章が少し長くなるとあなたは読まない、理解できない、記憶できない。
「穢れた場所」のたった四行後さえもあなたは読んで理解することができない。
たった四行の文章の要点をまとめることができない。
1.5来補さんとそっくりです。
0641深山 ◆lDoupiXSYZNC
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2018/03/02(金) 23:28:32.80ID:4BC4tS25
>>605は阿含宗の教義を説明されてさえも理解できないようだが、
他の信者さんたちは基本的な教義だから理解できますよね?」(>>610)

さらに念のために上記のように、ペテン大作さんが書いた605の番号も示し、
「阿含宗の教義を説明されてさえも理解できない」と釘を刺した。
社会的な立場と、阿含宗の教義からでは話が違ってくることを
昨夜説明したのに、あなたのレスを読むと、全然理解してないからです。
今でもその違いが理解出来ないでしょう?
阿含宗の敷地に遺体が捨てられたことは
「社会的に見れば、阿含宗は関係ない」(>>584)
これはユビキタスさんも繰り返し言っています。
だが、矛盾し、困るのは阿含宗です。
阿含宗の教義において遺体が捨てられたことは矛盾を生じる。
死者を「穢れ」と説いているのは阿含宗です。

この両者の違いがペテン大作さんは理解できない。
今、私から説明されても何を言われているのかわからないから、
こちらの説明を無視して、また自分の同じ主張を繰り返す。
あなたの頭は視野が狭いから、社会的な視野で見ると阿含宗の教義が
見えなくなり、阿含宗の教義を見ている時は社会的な視野がわからない。
二つ同時に見ることができないから、比較することができず、違いがわからない。
こんなことは初めてではなく、あなたは毎回そうです。
そして自分の理解力の低さを棚に上げて、私の言葉に咬みつき、
勝利を宣言しながらここに登場して、コケル。
いったい今年に入ってからでさえも、何度同じバターンを繰り返せば気がすむのだろう。
毎回同じパターンで出て来てはコケ、出て来てはコケを繰り返す。
犬や猫でもここまで同じ間違いは繰り返さない。
なぜなら、犬や猫でも失敗を恥じる心を持っているからです。
0642ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2018/03/03(土) 00:00:48.16ID:aPSGQeyU
つまり整理すると、だ。
被害者の女性は間違っても穢れてもいないし、遺体を遺棄されたからと言っても
尚且つ穢れてない。当たり前中の当たり前だ。
しかしこの女性を殺害し、こともあろうか遺体をバラバラにしてそれぞれ各地に
遺棄した男とその行いは明らかに穢れていると言える。当たり前中の当たり前だ。
ではその穢れた男が穢れた行いをする場所にどうしてアゴン宗の星まつり修法地近くに
遺棄したか?
それはたまたまでしょう。私は星まつり修法地と知ってての犯行説も一試論として
出しもしたが、基本的にこの犯人はアゴン宗なんて知らない可能性の方が大きいでしょう。
だからたまたまだ。
アゴン宗はこの件に関して何も悪くない。
また世間もアゴン宗に対してこの件で誰も悪く見ていない。
しかしアゴン宗の教義から見ると、穢れた男の穢れた行いをする場所に、アゴン宗の
聖地がたまたま選ばれたなんてことはアゴン宗教学的に有り得ないことを認識しなければならない。
しかしそれはアゴン宗教学が間違っているのであり、どんな聖地と呼ばれる所でも
たまたま悪漢によって穢された行いをされてしまうことは不思議はないのだ。
だからアゴン宗教学の間違い、嘘、矛盾を再度見直しなさいと提言したのだ。
0643ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2018/03/03(土) 00:05:48.85ID:aPSGQeyU
ちなみに仏教では、犯人の為した殺害、バラバラ遺体遺棄のような行いを指して
悪業と言います。黒業という言葉もあり同じです。
しかしそれは常に加害者にだけつきまとうものだ。
悪業を指摘したら差別?アホか?
0644ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2018/03/03(土) 00:20:36.26ID:aPSGQeyU
悪業がどうして加害者にだけつきまとうかわかるか?
それは殊に仏教では業とは「行い」だからです。
運命ではありません。もし業が運命なら殺されてしまう可哀想な運命も悪い運命、
悪業ということになってしまうが、一方的に殺されたり事故に遭って死ぬことは
悲運かもしれないが悪業ではない。
業、行いには善い行いもあれば悪い行いもあれば、清らかな行いもあれば穢れた行いもある。
加害者の犯人は穢れた行いをした悪業者です。
でも被害者は特に悪いことをしてません。バラバラに遺棄されても穢れません。
0645ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2018/03/03(土) 00:28:52.72ID:aPSGQeyU
悪業、黒業の用語はアゴン宗にも古くからあり、現在もある。
しかし昔から現在に至るまで正しい意味を理解していない。
古くは観音慈恵会の時代は黒業消滅とも言っていた。
黒業をなくして白業となる。これを大白業と言い、もはや大白身という。
黒業脱して大白業、大白身になることを因縁解脱と呼んでいた。
しかし黒業の意味が違う。
殺されてしまうような悲運の運命を黒業、悪業としていた。
ここが根本的に間違っている。
黒業をなくすとは悪い行いをしないことだけだ。
身・口・意の三業において他を害するような悪いことはしないということです。
運命転換ではありません。
0646神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 00:46:58.35ID:SQLaLTg+
>>603

>修行者たちは総本山の宿泊施設に寝泊まりしながら、人工的に作られた
>極限環境の中で日々修行して、超人的能力を獲得しているはずだった。

そういう修行したい会員をごっそりオウムに取られちゃったのよ
目も当てられないぐらいorz.
0647神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 02:20:34.16ID:E6n8Cw6i
しかしこんな荒唐無稽な団体にも信者が群がって、多額のお金が集まるものなんだな。
真面目に生きているだけマヌケなんじゃないのか?
0648神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 06:33:40.51ID:LIw6zd33
☆破滅のカルマに寄生されていた
パラサイト阿含宗❗
【現証1】
女性の生足が2本も阿含宗(総)本山に転がっていた❗なぜ❓不可解❓
骨を狂信した結果か!?
阿含宗は地獄のカルマにパラサイトされていた!!
0649神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 08:23:34.31ID:LIw6zd33
あまりにも破滅のカルマに対峙した結果か?
仏罰か❓
みずからが破滅のカルマに侵食されてしまっていたという悲劇!!
悲惨な阿含宗❗
祟りか❓怨念か❓

切断された女性生足散乱の恐怖❗❗❗
0650神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 10:04:12.00ID:uNcKxDi4
星まつり後の霊諭って出たんですか?
0652ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2018/03/03(土) 12:39:39.71ID:aPSGQeyU
>>651
ブログ読みました。
自身星まつりなどには行ったことはないようですが、詳しく知っているのは
ここの批判スレも読んだ人でしょう。
アゴン宗など宗教ではなく胡散臭い宗教団体とみなしており、その通りです。
たしかに島本町の現場は土地勘がなくてもあそこは島本駅から歩いて行ける場所ですし、
電車からも見える、高速道路もすぐ脇を走る、島本高校の裏山ならば土地勘なくても行けます。
しかし山科のあの辺は駅から遠いし説明がつかない。
とりあえず六所神社(北花山大峰町の)という一つの目安はあるが、あそこを目指す
動機もわからない。しかし星まつり修法地ということならば宣伝もしているし
それで知った可能性はあるかもしれないというのは私と同じ着眼点。
しかしここまでアゴン宗のことを知っている人(ブログ主)も全国にそういないでしょう。
しかしあの近隣住民は胡散臭いアゴン宗との関連性はあるのかないのかと疑う人が
いてもおかしくはないと言える。
0653ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2018/03/03(土) 12:58:24.83ID:aPSGQeyU
アジアには、まだ多くの御英霊が帰 国されないままに
なっている国がたくさんある。
これらの国々に赴いてご供養申し上げ、御英霊に
ご帰国いただく戦地巡礼を行う準備をすすめる
よう職員に指示をした。」
(『阿含宗報』384号、2018年1月27日、1ページ)

私もあちこち旅行に行くのは好きですが、アゴン宗の場合は各地を「霊的浄化」を
して回り、平和を脅かす破滅のカルマとやらを断つためですよね。
どうも現地に行かないとそれができないみたいなのはよいですが、山科で平和、浄化の
護摩を焚いても、犯罪と関連した現場となり、霊的浄化なんて夢のまた夢、妄想と思いますが?
0654神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 13:17:39.09ID:EjmDPRJ5
オリジナルの宝生さんいますか?

陳腐なペテン海綿体充血話題の影に隠れていた>>192コメントがずっと引っかかっていました。

犯人逮捕日の早朝ですよね?

そして普通なら《星まつり会場近隣》とのマスコミ報道も無く、逆に何かが飛び出そうな報道規制にも見えます。

↓のコメントの関係有無ありますか?
0192 神も仏も名無しさん 2018/02/22 05:54:43
宗内外の有象無象の異心者は、除去作業が進んでいます。
外側は遅れておりますがね。
其れほど心配することはもうない。
緩慢、着実に法が働きて進行中です。
批判派の方の仕事が切れることは無いそうです。
良かったね深山センセイ。
返信 ID:DitHKIKv
0655神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 13:39:34.59ID:5si91uTW
>>652
ユビキタスさんと同じくブログ読みました。

>>651であげられているアメブロのブログ記事は、
阿含宗の信者会員、元会員が書いたものではないでしょうね。

ブログ主は、滋賀県の人にようですね。
滋賀県人となると よく知っていることは考えられ
いかがわしい邪教と思っていることも、
宣伝を大々的にやっていることも、よく知っているが
参拝したことは無いというのも真実でしょう。

はっきり言って「阿含の星まつり」など全国的には有名では
ないが、京都や滋賀の人は、知っているのです。
そして評判はよくない。

一般の人が、花山の阿含宗と今回のバラバラ遺体遺棄を
関連付けて考えている。当然のことです。
あんなところに行くのは、土地勘が無ければいかないからです。
そに土地勘の元が「阿含の星まつり」だというのは
普通誰でも考えるし、事実に近いのではないかと思う。

ポイントは、一般の人が阿含宗という名称を出さずに
宗教の儀式をやっている地だと言い、そこの教祖は
犯罪歴を持つもので、いかがわしい宗教団体だと言わんばかりの
論調であること。
そんなところだからバラバラ死体の遺棄がなされたのだと
言いたいような口調であること。

あの地方の人の多くが同じような思いを持っていますよ。
特に京都の人なんか、そう思って噂していますよ。
桐山靖雄さんは、法力で遺体を出したと本に書いて自慢して
いましたが、今度は自分の開いた自称聖地で、バラバラ死体の
両脚が転がっていた。遺棄されて発見された。
阿含宗の和讃に「因果はめぐる小車の」とかありますが、
まさにと言う感じ。
893の関わっているようないかがわしい宗教の、いかがわしい
土地を地元の人も含めて近隣の一般人は、花山なんか
誰も聖なる土地だなんか思ってないってことよw
0656神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 14:13:32.20ID:5si91uTW
>>654
宝生の発言(>>192) の、
「…着実に法が働きて進行中です。」
という部分。
宝生爺さんの異常性、狂信性が充分に表現されていますね!
「法が働きて」「法が動く」これらは、
詐欺師開祖の桐山靖雄如来が生前悪用した、インチキ密教用語
であります。
宝生爺さんの脳みその中は、桐山密教用語で満たされて
人畜無害のインチキ密教基地外信者になっているわけです。
気にくわないが、W田糞ババアには何も言えず。
阿含宗批判掲示板なんかに出てきて コソコソとババア批判する。

宝生爺さんの立ち位置は中途半端、コメントも半端、
文章も曖昧ハンパ、中途半端づくしのおでんみたいなもの。
取り上げたコメントも、曖昧にテキトーこいておけば
うまくなんかに引っかかるかもしれんという程度のものでしょう。
とにかく宝生爺さん、ヨル公来補、ペテン大作戦は異常者
で、中途半端なスレ寄生のルンペンですよw
0657神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 14:28:03.67ID:EjmDPRJ5
>>656さん
確かに。そうなのですけど…

>>192
「批判派の方の仕事が切れることは無いそうです。 良かったね深山センセイ。」

が、いきなり今までと逆の事をコメントしているのです。今までみたいなテキトー中途半端と思ってもみましたが、早朝にコメントしたことも初めて見たような…と。教団と何か関わりあるからその場所を選んだのかしらと

ま、事件とは関係無い、私の名探偵コナンの見過ぎかも知れませんね。
0658神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 14:48:06.75ID:5si91uTW
>>657
今回のバラバラ死体遺棄事件とは関係ないでしょう。
犯人逮捕は22日です。それから数日経ってから
自供に基づき、バラバラ遺体発見ですから。

宝生爺さんのコメント>>192は、今回の事件のことではなく
いつもの異常性を遺憾なく発揮しているだけ。
宝生爺さんは、深山さんことを創価のまわしものだと
本気で思っている基地外であり、文中の「仕事」とか
述べているのも他教団の阿含宗干渉だと妄想しているゆえの
ことです。
宝生爺さんは、キチガイ病院 基地外施設ベルビュー行き相当の
本格的クレイジーなのです。
0659神も仏も名無しさん
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2018/03/03(土) 14:57:11.35ID:EjmDPRJ5
>>658
そうでしたか、
ありがとうございます。

アメブロ私も拝読しました。
会員でもなんでもない一般のアメブロの投稿者の人もコメントされていましたが、なぜあの場所だったのか…本当に不思議ですよね
0661神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 15:18:05.87ID:5si91uTW
>>659
アメブロの記事ですね。
あれはすごいですよ。一般の人があれだけ知っている。
阿含宗批判スレの積み重ねで、インチキの内幕が世間に拡散して
実っている証拠です。

犯人がなぜ あの場所に遺棄したのか?
警察は理由をつかんでいるでしょうね。
まったくの偶然もあるかもしれません。
しかし、遺体の遺棄なんていうのは、誰かに見られていたら
できないわけですからね。
0662神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 15:26:38.22ID:lAl8ZVcb
協力者がいるとしたら顎勇
0663神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 15:33:01.01ID:lAl8ZVcb
>>655
確かに京都、滋賀の人は阿含宗の星まつりには行かないね。
他の寺社の祭りや神事には行っても、流石に阿含宗のイベントに同じ感覚で行く奴はいない。
そもそも一体どういう奴が行っているんだろう?
0664神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 15:38:59.64ID:lAl8ZVcb
>>661
京都、滋賀の人で阿含宗のことを知っている人はほぼ全員が邪教と思っているんじゃないかと思う。
まともな噂が流れるわけないからね。現地の人からすれば、こいつら何してんだ?気持ち悪い。としか思ってないだろうし。
0665神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 16:01:25.22ID:W3KHnr5h
やはり犯人は日本人女性大好きで日本の女性と結婚するのが夢で何度も来日してるということのようなので阿含の星まつりに大枚叩いて祈願したが希望叶わず怒りを阿含宗に向けてきた、『どんな願いも不思議と叶う』という詐欺的誘導集金キャッチフレーズに対して
全然願いなんて叶わないじゃないか!という騙されたという恨みとともに
大好きな日本人女性の両脚をチョン切って阿含の聖地に投げ捨てるという形で
怨念と怒りの鉄槌を阿含宗に下した、
お前らのせいだと言わんばかりに。
犯人は阿含宗にものすごい強い怨念(逆恨み)を持っているように感じます
ですから犯人はたまたまあの場所にチョン切った女性の両脚を捨てたのではなく強い恨みの念を持ってあの場所を選んで強い意思表示でわざわざ捨てたのだと推理します。
0666神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 16:01:42.50ID:5si91uTW
バラバラ殺人 遺体遺棄の犯人は、
阿含の星まつりを知ってか知らずか、被害者の女性の
遺体の一部(両脚)を投げ捨ておいた。
転がっていたといいます。

阿含宗ではご利益なんか疑わしい、でっかい焚き火やって、
地元からは疎まれてるクセに、護魔木なんかを投げて、入れて、
さらに意味不明のブータン法要やって、
ご飯とか焚き火にぶち込んで(映像あり)、ホンマに異常性を
発揮している。
あの飯を焚き火に ぶち込んでいる映像をジャンジャン流したらいい
世間は ドン引きよ。
それからな、開祖如来様の大画面ビデオ九字な。あれもいい。
あとチビとホームラン艦長の御神輿随行(お骨にへばり付き)の
シーンなw
この三点セットで、わけのわからん狂団だと世間は認定するよ。
ざまをみやがれ WWW
0667神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 18:16:49.61ID:fAA2FDxK
御仏:おシャカ様の時代もバラモン以下クシャトリア以上居ますとも考えてみたり、わたくしも凧の下があるよう
感を深め足に解脱成仏、現世成仏、現身成仏、現身是仏を深めたい。

解脱の無我と解放の非我、十ニ因縁と
五薀、ならびぃ、如性、不離如性、不異和性 における虚実とは六道はあるか。
のぼりましたが
0668ユビキタス@迷探偵困難 ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2018/03/03(土) 18:49:00.73ID:aPSGQeyU
まあ警察が調べていることだけど、犯人は京阪バスを利用して上花山花ノ岡町バス停で
下車して現場に向かったのではないかと。
最寄りの駅は御陵駅です。市営地下鉄も 走っている。
島本駅はJR東海道線で山科駅も同じです。山科から地下鉄に乗り換えて御陵駅に出られる。
しかしここで下車しても徒歩30分で道もわかりにくい。
ならば山科駅から上花山花ノ岡町を通るバスは出てないが、地下鉄の反対方向の
小野駅とか、その手前のナントカとかいうややこしい字の駅で下りてバスに乗る。
あるいは京都駅で下車して五条あたりに行ってこのバスを反対方向からアプローチもできる。
遺体を詰めたスーツケースを抱えてだが、もともとそれで公共の鉄道に乗っているのだし。
なんでこんなこと考えるのかと言うと、理由は2つある。
一つは、仮に星まつり会場近くの山林を意識したのなら、星まつり会場の案内のチラシやらホームページ等に、
当日の臨時直通バスの他に路線バスの上花山花ノ岡町バス停が最寄りであることが明記されていること。
もう一つは当初の報道で山科区上花山花ノ岡町と場所が特定されたことです。
しかし厳密には花ノ岡町ではない。近くて、また入り組んでいる所だが。
しかし花ノ岡町バス停もあると言うか、犯人は警察の取り調べに対して
バスで上花山花ノ岡町に行って現場まで歩いたと供述したのではないか?
そんで警察は一緒に電車に乗ってバスに乗って・・・と案内されるわけがないが、
パトカーでまず上花山花ノ岡町バス停まで向かう。そこをスタート点として
現場まで歩かせたのではなかろうかと。
この一連の捜索から報道機関にも上花山花ノ岡町という地名が伝わったのではなかろうかと。
いや、暇つぶし的詮索ですけどね。
批判にも繋がりません。
0669神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 19:16:36.07ID:OAfOIxpW
>>639深山
>私の書いた「穢れた場所」とは阿含宗の教義だとわざわざ断りを入れた。

そう言ってくると思っていた。
残念ながらその手は通用しません。
穢れた場所は阿含宗の教義ではなく、
あなた個人の思いであり考えです。
あなたの610の文章です。

>>610
「彼ら」も応供の如来も魑魅魍魎です。
総本殿は信者さんたちが聖地と信じている花山の中心です。
そこが魑魅魍魎の棲む伏魔殿なら、周囲も同様です。

ここまでの阿含宗の花山の様子をみれば、
今回の死体遺棄が起きてもおかしくないような穢れた場所です。



「ここまでの阿含宗の花山の様子をみれば。」

とあなたは書き、

「今回の死体遺棄が起きてもおかしくないような穢れた場所です。」

と続けている。
誰がどう読んでも「穢れた場所は」は
花山の様子を見たあなた個人の感想です。
阿含の教義とは何の関係もありません。
私に指摘されて慌てて言い逃れを考えたのだろう。
ではあなたが言う阿含の教義は何かというと

>>610
桐山さんの因が縁を呼ぶという言葉どおりで、阿含宗自体が
餓鬼畜生地獄クラスの教団だから、そこに横変死という
地獄クラスの因縁を呼び込んだことになる。
念のために言うが、これは阿含宗の教義でそう言っているだけです。



とあるように

「桐山さんの因が縁を呼ぶという言葉どおりで、阿含宗自体が
餓鬼畜生地獄クラスの教団だから、そこに横変死という
地獄クラスの因縁を呼び込んだことになる。」

この部分があなたの言う阿含の教義です。

こんな小学生でも見抜くような幼稚な言い訳をして恥ずかしくないのか?
あなたと私の付き合いは十年以上になる。
お互いに相手の文章に慣れっこになっている。
それを考えれば今回のような幼稚な手は通用しないことぐらい分からないのか。
つくづく愚かな男だよ、あなたは。
あなたは死体遺棄現場を「穢れた場所」と言ったのだ。
この事実は変えられないのだよ。
往生際が悪過ぎるぞwww
0670神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 19:18:33.77ID:5si91uTW
世間の話は、あの遺体発見の場は阿含の火祭りの
場所やで〜!、阿含宗って胡散くさっ!
こんな程度 www
阿含が聖なるなんて誰も思っていないw
評判、ますますガタ落ちよ!!
一般人の話を参考までに 以下、引用しますw
↓↓↓↓↓↓ーーーーーーーー
【京都市 山科区 Part5】スレより転載

226(月) 18:38:06.38ID:FXfBUWU5>>272
アゴンの火祭の場所ですね。池につながってるのかな?

259名無しさん2018/02/26(月) 19:03:45.37ID:QTZZzKCU
アゴンマスター

261名無しさん2018/02/26(月) 21:12:49.72ID:hUCW8mPj
何であんなとこに…

272名無しさん2018/02/27(火) 04:38:51.95ID:Hf50VbU0
>>257
あんなとこで阿含の火祭やってんの?
それなら外国人は見に行ったことがあるのかもね。

275名無しさん2018/02/27(火) 04:53:08.45ID:Hf50VbU0
阿含の信者か

278名無しさん2018/02/27(火) 07:55:12.67ID:U0ZloDJ+
土地勘の無い外人がわざわざ大阪から死体を運んで来たのは
宗教的な儀式の為だろう

279名無しさん2018/02/27(火) 08:00:34.49ID:t5U5Wies
怖いこと言わんといて

280名無しさん2018/02/27(火) 08:35:14.60ID:Hf50VbU0
阿含宗の胡散臭さw
あの教祖は超能力持ってるらしいわ。

281名無しさん2018/02/27(火) 08:41:50.76ID:dhdTE4+f
あそこの空き地は火祭のときに大きな看板と会場への参道が
あるだけで実際の火祭の場所は階段越えてもっと
山奥のアゴン宗総本山の近くみたいやね。自分も行ったことは
無いんやけど。
件の池はこの空き地から竹藪か草むら抜けて繋がってそうだね。
外人さんがスマホで見ただけならこんなクソ田舎まで来たら
死体放置しても見つからないだろって思うやろね。

285名無しさん2018/02/27(火) 14:14:01.61ID:Hf50VbU0
駅から離れているのに、あんなとこまで足を運ばんだろ。
阿含宗の星まつりでも観に来た事があるんじゃないか?
御陵駅の裏の山に棄てたらいいだけの話だしな。あの辺りも人が
歩いていないし。暗くなったら尚更。
0671神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 19:29:25.64ID:uNcKxDi4
>>669
海綿脳みそペテン
0672神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 19:57:06.26ID:5si91uTW
>>671
「疥癬ペテンみそ」ってのは どうでしょう?
0673神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 20:03:22.81ID:5si91uTW
ペテンみそ のゴミ屑書き込みなんか誰もまともに
見やしねえよw

何が言いてえのか全然わからん。
異常だね。
阿含宗擁護にもなっていないし、自爆してるだけw

世間様は阿含宗なんか相手にしてないし
インチキ宗教だと思われているんだ。
批判派は阿含宗ある限り、阿含宗桐山靖雄、
その後継者のインチキぶりを指摘 指弾するだけよ。

見よ、このペテンみそ の異常性を秘めた書き込みを!
↓↓↓↓↓ーーーー
>>669
0674神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 20:03:50.74ID:o65weK4Y
阿含仏教の基本の四向四果さえ分からない頭で何を議論しても無駄だよ。バカ話だよ。深山ユビは、預流=預流向+預流果、だと主張して約二十年だぞ!呆れた阿呆だろ?預流向は預流だと主張しているのだ。仏教辞典に「向は目標、果は到達」とあるのにさ。バカに付ける薬は
0675神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 20:10:31.15ID:o65weK4Y
向は目標と辞典にあるだろう、阿呆が。到達していないから目標なのだよ。到達している境地が目標になるか?てんだよ、阿呆が。預流向は預流が目標、一来向は一来が目標ということだ。せめて死ぬ前に解れよ深山ユビ。
0676神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 20:11:13.44ID:OAfOIxpW
あのブログは元信者の成りすましだ。
星まつりは米国人にも有名なんだね。
批判側は事件現場と修法地 を何とか結び付けようと妄想は膨らむばかり。
こいつらアタマ大丈夫なのか?
0677神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 20:23:11.52ID:5si91uTW
>>676
残念でした。
根拠のないことをベラベラ駄馬弁らないようにねw クズw
コンタクトをとりました。
元会員でもなければ 星まつりも行ったことすらないとのこと。
批判側 特にペテンみそ は基地外ですから、憶測だけしかない
偏執質の変態野郎です。
しょせん、阿含宗など邪教で擁護などできないシロモノですw
0678神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 20:23:11.65ID:uNcKxDi4
>>676
成りすましは疥癬ペテンみその御家芸なのにですよね!
0679神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 20:23:56.10ID:OAfOIxpW
>>671>>672>>673
幼稚だね。
相手を罵るだけなら子供でも出来る。
批判側は幼稚の集まりなのか。
こんなに幼稚なら世間の笑いものだが
もしかすると半面教師が狙いなのか。
それなら幼稚もうなずけるわ。
0680神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 20:25:30.48ID:5si91uTW
>>678
そうですよ。>>676の書き込みなどまったく異常ですよ。
完全に狂っている。
まさに「成りすまし犯 疥癬ペテンみそ」ですよw
0681神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 20:26:48.04ID:uNcKxDi4
>>677
成りすましじゃないってw
疥癬ペテンみそさんは成りすましの
御家芸盗られたと思っただけですよw
0682神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 20:26:55.22ID:5si91uTW
>>679
読者はお前のことを笑っているんだw
阿含宗会員のペテンみそw
0683神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 20:30:03.75ID:OAfOIxpW
>>677
>元会員でもなければ 星まつりも行ったことすらないとのこと。

それ信じろっての?
幼稚だね。

>>678
白癬菌が頭に上ってないかい?
0684ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2018/03/03(土) 20:33:57.06ID:aPSGQeyU
>>669
オマエは>>674-675と全く同じだなw
2日続けて同じレスするだけアホらしい。
0685神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 20:34:15.48ID:5si91uTW
>>683
信じろじゃあねえよw
テメエのクズ発言より信憑性があるなぁ〜!

お前の意見なんか必要ない。
読んでいる人々は、阿含宗は胡散臭いと思う。
それでいいのw
おまえが出てくれば来るほど阿含宗の評判は下がるw
感謝しろよ!
0686神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 20:35:37.19ID:EjmDPRJ5
>>683
疥癬はダニによるもので
白癬菌はカビですよ。
無知なんですね
0687神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 20:50:48.56ID:dhaOdj1I
>>684
母ちゃん悲しませるなよ。
0688神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 20:54:13.32ID:dhaOdj1I
>>685
阿含宗にいるとこんなにバカになることを
見せたいのだろ?
0689神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 21:04:28.60ID:5si91uTW
>>688
一番のバカはペテンみそ、オメエだよw
ゲラゲララ WWW
0690ユビキタス@迷探偵困難 ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2018/03/03(土) 21:14:04.38ID:aPSGQeyU
>>670
この山科区スレ読むと、やはり御陵駅から歩いて行ったという供述が得られているのかな?
0691ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2018/03/03(土) 21:30:51.53ID:aPSGQeyU
いや、やはり私の推察通りバスで花ノ岡町を降りたのかな?

253 名無しさん sage 2018/02/26(月) 17:27:51.54 ID:MBgboe2g
ここで確定だわ
関西テレビで歩きながら遺棄現場に向かう映像出てた。
しかし、花ノ岡でバス降りて、ここに向かうって考えられない・・・
https://i.imgur.com/Mmn1Xx3.jpg


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