【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 202
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『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。
これがいちばん大切な、第一のいましめである。
第二もこれと同様である、『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』。
(マタイ 22:37-38)
肉の働きは明白である。すなわち、不品行、汚れ、好色、偶像礼拝、まじない、敵意、争い、そねみ、怒り、党派心、分裂、分派、ねたみ、泥酔、宴楽、および、そのたぐいである。
わたしは以前も言ったように、今も前もって言っておく。このようなことを行う者は、神の国をつぐことがない。
しかし、御霊の実は、愛、喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実、柔和、自制であって、これらを否定する律法はない。
キリスト・イエスに属する者は、自分の肉を、その情と欲と共に十字架につけてしまったのである。
(ガラテヤ 5:19-24)
だれでもわたしについてきたいと思うなら、自分を捨て、日々自分の十字架を負うて、わたしに従ってきなさい。
(ルカ 9:23)
もし、罪がないと言うなら、それは自分を欺くことであって、真理はわたしたちのうちにない。
(ヨハネの手紙第一 1:10)
あなたがたに命じておいたいっさいのことを守るように教えよ。見よ、わたしは世の終りまで、いつもあなたがたと共にいるのである。
(マタイ 28:10)
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類似スレで利用者を迷わせないために、次スレは>>970以降に立てましょう。
※前スレ
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1511494861/ 古い宗教の教えは、あくまで大昔にファイナルアンサー認定された答えにすぎず、それをファイナルアンサーだととらえ続ける人達は生きていた原始人状態です。
人類史の最先端を生きている自覚が足りないと言えるでしょう。
さっさと悔い改められますように。 〉人類史の最先端
君らに問う。ニュートンの万有引力の法則では光は光子により発生するとある。しかし量子論によると 光は波動だと言う。さて、どちらが正しいのか?
そもそもニュートンとは何者か?其れを基礎とした近代科学とは何か? 物理学はこのような展開をたどっている。
ニュートン物理学 量子論
↓ →
相対性理論 相対的場の量子論
ニュートン物理学が「男が重力に耐えて加速する」ことを考えていたのに対して、
相対性理論は「男女がこすりあう」「遠く離れていても存在する」という二つの相対性を
考えている。
量子論というのは「子供の行動分析」に用いるようだ。
相対的場の量子論というのは「弟」の行動分析に用いる。
まあ、家を建てようと思ったら、小学生の頃に買った二枚の三角定規があれば可能だ。
あとは「誰がお金を集めたのか?」というのが建築学になる。
光の速さよりも地球上の速さは「あまりにも遅すぎる」
重力よりも地球上の重さは「あまりにも軽すぎる」
しかし、人間をひきつけあう「ローレンツ力」には「光の速さ」が入り込んでしまった。
このことから、量子論というものが生まれたようだ。 たんに物質の元が微物質でその元が細分子で
更に先に核分子なるものがあってさらに向こうに
有るものが力場として確認されるが
それらが分類できないから波だとか次元干渉だとか言って
お茶を濁してるだけさね、有るいは性質だとか言ってね
ただ違うのはそれらを無機質なものであるとしたがるのが科学的認識ってやつなんだろ ニュートンの間違いは 詳細に暴露いたしますが、それにしても そのような山師ニュートンでさえ 神の領域 於ける 絶対的時空間と神の支配を否定することは出来ませんでした。私たちは 原点に戻り神と神の支配を顧みる必要があるのではないだろうか?
http://blog.goo.ne.jp/quantum-mechanics/e/2ef771360b6130e8c69e347f69129af9 良いお天気ですね
暮れの光にはない明るさ。
まさに新春です。
ここにはいろんな考えの方がいらっしゃいますね。
若い頃は色んな小説をむさぼり読んだものです。
漱石、龍之介、トルストイ、ドストエフスキーなど。
仏教と言えば「出家とその弟子」かな、若き日の親鸞の心境は
自分の身につまされて共感を持ったものです。
北陸へ行くと賽の河原や、即身仏などを見たりしました。
不思議な世界でしたね。 エミリーブロンテ
シャーロットブロンテ姉妹の書いた
「嵐が丘」
「ジェーンエア」
等にも感銘を受けました。 そのくらいの浅学な私だけど
つい最近、人生の核心は得たような気がしています。
罪と劣等感からの解放、は全ての人間の究極のテーマ
ではないかしら? 社会の隅にいる人間、例えば
吉原のお女郎や時代の運命に翻弄された人々、
冷や飯の浪人等に寄せる優しい目線。
隆 慶一郎氏や藤原周平氏の時代小説など好きですね。 >>288
>霊的に救われると、盲目や癩病も治ります。
そうなの?霊的に救われるって具体的にどういう状態をさしてるのだろう
>霊のからだは、罪なき身体(からだ)に蘇るということだと思われます。
そうなの?罪なき身体って具体的にどういう状態をさしているのだろう
>実体を伴わず霊だけ救われる考えは、
>モルモンとエホバの教義らしいです。
実体を伴わず霊だけ救われるの意味が分からない
ネクザさんにとって身体は実体なわけ?
じゃあ霊は身体という実体に対して何なんだろう 通りすがりだけど、病気ってのはまず見えない次元から始まる
現象界(この物質的世界、身体もここにある)ではなく潜象界ってのがあって
これはひとつのものの見方(概念)ね
最初に病むのは現象界にあるボディではないんだよね
身体に病が顕れる前に、大抵の人はどっか病んでるけどね >>242
>シャロンさんや教会が「結局はイエス様対自分」と言う時、浅いねん。
> 視点が「自分側」なところが浅い。
そうですか、きっとあなたは「愛」と隣人への関わり合いについて
話していると思うのですが。
私の視点はそこではない。これから起ころうとしている大患難時代に
視点を置いていますので、息を顰めるようにして世の中の流れや聖書
に聴いているので結果としての選択は自分以外にないだろうと考えて
いるの。 潜象界ってのは何層(何次元)にもなっている、わたしが見えるのはこの世に近い側
エネルギー場とちょっとその奥?wwぐらいだけどね
経絡は見えないんだよね、残念ながら、でもそれが見えた人がヒーラーと
呼ばれた人だろうな、メディスンマンとか、鍼灸師や気功師も癒しを行う
どの次元で癒しを行うかで効果が違う、医者が肉体に薬を投与するのは
3次元からのアプローチだけど、イエスとか聖者のレベルになると
もっと深い次元から病根を引っこ抜けるんだと思う、ダスカロスとかあと無名だけど
それが出来た人を二人知ってる 鍼灸師は肉体にアプローチしているようだけど、実は四次元つまり経絡
エネルギーの流れる道にアプローチしている、エネルギー場はこの世に近い
気功師も(レベルの高い気功師もいるけど)大体はそこにアプローチしているようだ
だけど本当はもっと別の次元のボディ(テンプレート)にアプローチできる(はず)ww 教会で個人的な祈りや癒しを牧師に求めたり、悩みの相談をすると
教会生活に失敗する。牧師は神の預言者ですがカウンセラーではない。
又、教会で話した事は必ず外部に漏れてしまうもの、と考えた方が良い。
教会では唯、神を礼拝し讃美し受ける恵みに感謝すればそれで良い。 心の使い方を学べば誰でも癒しを行える…日が来るかもしれない
心の力を使いこなすには、霊格を上げなきゃならない
四次元(エネルギー場)へのアプローチなら、見えなくても知識(経絡とか)があれば
可能…なこともあるけれど、それ以上になったら
神の意識に同調できる人にならないと無理だろうな、霊格を上げるには人格を向上
させなければならない、って難しいんだわww
ある程度自分で整えることができたら、師が顕れる(肉体を持った人じゃないかもしれない
弟子に準備ができたとき師現る…それまでは自力
自分の心をコントロールできないうちは無理 聖職者という職業に就いてる人が必ずしも霊格が高いとは限らない
中にはなんだぁ??って人いるもんね、欲望に負け、感情に翻弄され、
想念が混乱して人格が安定してない、…大統領?もいるしwww
つーか癒しに限らず、霊的な力を与えられるっては責任重大なのよ
例えば透視能力が備わっていたとする、あなたが男性なら
若くて美しい女性の衣服の下を見る能力があったら?もし理由もなく見たらそれは
相手に対する侵害そして侮辱になる=罪を犯すことになる
常にそういう誘惑と戦っていたら疲れるよww、そんな能力ない方がいいよね
霊格人格ともに備わらないと、霊性の扉は開かない >>312
>若くて美しい女性の衣服の下を見る能力があったら?
透明人間になれたら女湯に50分間入浴する男子が急増すること間違いなし・・・!! >>303
アブラハムの宗教は、移民の宗教であり、群れの宗教ですから、最も大きい心理は疎外感だろうと思いますよ。
帰属意識がベースにありますから、神や仲間から必要な者とされないこと、忘れ去られてしまうこと、
「おまえ誰? おまえなんか知らないよ〜」と言われてしまうことほど、ツラく悲しいことはないのでしょう。
ルカでの罪人の1人は「神の国に入る時は、私のことを思い出してくんろ?」と頼みますね。
「忘れないでくんろ!思い出してくんろ?」というわけで、たぶん復活のことなんでしょうが、
イエスは「今日、私と共に楽園にあるがな(´・ω・`)」と言うわけですね。
神と共にあることは、追放された楽園に戻されたということなんでしょうか。
犯罪者等で引き取り手のいない死体は、ヒンノムの谷ゲヘナでゴミと一緒に硫黄をかけられ焼却処分されたそうですね。
引き取り手がいない、必要とされない、忘れ去られてしまうということなんでしょう。
疎外感とは・・・
「仲間がなく孤独だという意識」
孤独感・一人きりの感・ひとりぼっち感・単独者
「頼る人や物のない状態のこと」
寄る辺なさ・頼りなさ・空虚さ・虚しさ・空しさ・孤独さ・寂しさ・孤立感
・孤独感・居場所がない感じ・取り残された感じ・漂流感 畑に行った。
寒いので、完全武装、防寒して行ったがだれもいなかった。
いてしゃべりかけられて会話がはずんだら風邪ひきそうなので
いないほうがいいわけだが
白菜二個と青梗菜をたくさん収穫 作業のはかどることはかどること
青梗菜は収穫しすぎだ
http://uproda11.2ch-library.com/e/e00226051-1515817192.jpg イスラエルの場合の疎外感は
孤独というより
民族全体が囚われて、他国に連行されて奴隷にされた
という疎外感ですよ さてイエス・キリストは
先に来たものが後に並び
後に並ぶ者は先になると言った。
ゆえにパリサイ派とは先に並ぶ者が先であらねばならない
と列をなすものらである。
言っておく。そういう列に並ぶ者らは
キリスト者として好ましくない
次に彼らは知恵の善悪を用いて
そこに善悪を求め裁くからである 列をなさねば得れぬものに固執してはならない
エデンの果実はどこからでもとれるから
楽園なのである。
列をなす先に楽はない。
ならそのような煩わしい果実は捨てた方が良い 昨日スーパーで、白菜一つ800円でした。
二分の一カットの半額になったやつ200円を買いました。 この農作地帯のうちの近所のスーパーでも
1/2カットが400円 1/4で200円でしたね ギャクだろうと思ってましたが
まじなんですね。
私が全国民向けに白菜をお安く出荷してあげたいですわ >>322
レタスはスカスカの小さいやつで一玉400円でした。 >>316
そもそも移民集団ですから、違う文化圏で集団的な疎外感を味わいますし、
強力なリーダーシップを求められる指導者は孤独感を味わうもんでしょう。
モーセ一行の旅も漂流みたいなもんでしょうし、
「こんなんなら、エジプトで奴隷のほうがマシだった」と思う人が出てくるのも疎外感ゆえ。 農薬落とす洗剤見つけ^^
>>325
>エジプトで奴隷のほうがマシだった
単なるグチぐち、どこにでも居る居る。 私の白菜と青梗菜は無農薬。
プロは予防的防除をするので農薬を15回ほど撒いている
15回散布で低農薬テクだそうだ。
私は0.6mm目合防虫ネットで無農薬栽培
私の畑の場合、よくある1mm目合の防虫ネットだと害虫に突破されて
無農薬だけにレースのカーテンになる 害虫の養殖状態 季節外れの市販のキュウリ、トマト、キノコ類 果物類など
農薬繋ってます。 テント職人だったサウロは
後に聖パウロと呼ばれるようになった。
彼は、同性愛者かインポだと神学者が言っているのだ。 どこのアホ神学者だよ。
特に日本の神学部はアホでも行ける偏差値だからな。
ろくなものが集まらない。 >>305
ここに、詳解されておりますよ。
日本同盟キリスト教団|長野聖書教会
http://nbc-trinity.net/2016年8月21日 主日礼拝「復活のからだ」/
エホバの証人、あるいはものみの塔の人たちは、
キリストの復活は体の復活ではなく、霊の復活であると主張しています。
血肉のからだで蒔かれ、御霊に属するからだによみがえらされるのです。
血肉のからだがあるのですから、御霊のからだもあるのです。
コリント人への手紙第一15章44節 前千年王国説の第1人者である高木慶太の弟子リンゴ
後千年王国説の第1人者である富井健の弟子シャロン
ディスペンセーション主義とキリスト教再建主義
ここであったが百年目、運命の出会いや 通りすがりの人はいなくなったのかな
あぁいう人が時々現れるから2chは面白いなー >>295
あら、みんな朝まで起きてたのね🎵
私は、帰ったらすぐ寝てました。最近五分で寝てしまってるわ👰睡眠時間毎日三時間だから。🌽
光子は誤認だったし
量子論もオカルトですよ♪⭐🌺
世の中の答えを知ってるのは私だけよ。😊 >>336
良い答えですよ
美しい貴女にはハナマルを差し上げましょう。 >>336
答えを知っても、何の役にも立たない気がする。 >>269
先ずは
「存在しているもの」と「存在そのもの」の区別を
つけて考えられますように。👰 >>273
現代では、基礎存在論でしたので
認識論から存在論へです。👰 キリスト教、とくに『新約聖書』の身体概念について
著者: 法政大学 山村直資教授 · 1994
repo.lib.hosei.ac.jp › kyoyo90_yamamura
宗教においては一般的に身体は、
しばしば否定されるべきものであったり
また、せいぜい成聖のための道具的意味しか与えられなかった。
しかしキリスト教は、本来人間を分割しえぬ一個の全体として捉える。
なるほどキリスト教においては
言葉として身体と霊魂は判然と区別されてきたことは間違いないし
今日でも依然そうである。
たとえばカトリック教会第二バチカン公会議では
公式文書において
人間を〈 一にして、かつ全体〉と規定するが人間は身体と霊魂の二つが〈一つになっている 〉
(『 現代世界憲章』3)。
しかし身体について
〈 身体的生命を軽視することは許されない。
身体は神によって造られ 最後の日に復活するものだから
良きもので 栄誉に値するものと思わねばならない〉。 「存在そのもの」は存在しているし
「存在しているもの」も存在しているし、「存在そのもの」であるが、
そう考えない人たちがいた。
個々の青梗菜は「存在しているもの」であるが「存在そのもの」ではないと
考えるわけだ。だって私が今鍋にいれて食べている青梗菜は消化されて分解
されて青梗菜という存在は無くなるからだ。
では青梗菜の「存在そのもの」とは何か。
認識論的に言うと、我々が共通にイメージしている青梗菜イメージこそが
普遍的な青梗菜であり、青梗菜のイデアであり、存在そのものだと考えるのだ。
これを緻密精緻にやったのがDie deutsche Ideologie すなわち、プロテスタントにおいてもカトリックにおいても
身体は神の似姿の被造物であり
元来は栄光であるゆえに復活説を唱えるのです。
最古の伝統を有する東方正教会は
肉体における原罪は無く
人間とは『神のイコン(像)』であるとします。 >>343
キリスト教上層部も「生命教」に近づいているではないか。生命(肉体)を否定
するのは、下っ端信者のみ。 ----
† エペソ6章10-12節
終わりに言います。主にあって、その大能の力によって強められなさい。
悪魔の策略に対して立ち向かうことができるために、神のすべての武具を身に着けなさい。
私たちの格闘は血肉に対するものではなく、主権、力、この暗やみの世界の支配者たち、
また天にいるもろもろの悪霊に対するものです。
---- >>345
本質主義と実存主義を止揚してる、ということですか?
あなたは家庭菜園は実存かつイデアなのですか? クリスチャンにとっての本質は信仰であり
実存の手段は個々の具体例に委ねられるものと存じ上げます。
クリスチャン全員が百姓ではありません。 >>345
人類発生以来、ノンクリには自明なことを、何をいまさらマルクスさんw。 >>346
いいね。もはや、聖書の全面改正が必要。イエスとパウロは首の挿げ替え。 イエス・パウロを解雇して、ユダヤ教に戻れば、キリスト教の問題は全面解決。 >>345
人間や家🏠等の「存在者」を存在させる根拠を「存在」と呼びます♪それを「了解」してるのは
唯一存在者の人間です。👰人間は漠然とであれ、現に存在が開示されているような存在者ですし、それは「現存在」と呼びます♪
「存在者の存在」という現象を追求していくことが現象学です。
存在一般の意味を問うことが「現存在の現象学」によってなされるの♪⭐🌺 キリスト教上層部は、イエス・パウロの問題点をすべて知っている。知らぬは
無知で愚かな下っ端洗脳信者だけ。 >>345
本で読んだ他人の見解の猿真似は、もう結構。君自身の独自の見解を述べよ。
「それは能力的に出来ない」のかw。 >>360
見稽古では自分が弱くなる為に弱い技を使っているだけで、⭐🌺 >>360
私が本気を出せば私の体が耐えきれず崩壊してしまう為
他人の強さ(私から見ると弱さ)を身に付けることで、少しでも弱くなり長生きする為です。👰 >>352
>人間には最早、神の像はない♪⭐
聖書のどこに書いてあるか。挙げて見よ。 >>355
旧約聖書が人間が神に似た姿について直接語る句からして、人間は墜罪共に神の像を部分的全体的に、形式的にも内容的にも失ったという結論は出てこないわ🎵 >>364
像は墜罪によって失ったという改革者達は、
像を人間が所有してたが、罪を犯した為に
その罰として失ったところの完全状態と解したということを
背景とすれば理解できることですし >>365
また必然的にそういう考えざるを得ないけど
このように像を理解することは
創世記の1の中に何の根拠も持ちませんです。👰 イデアの暇人は、ツルツル暇人なんだな。
俺らがナヨナヨ暇人(ツルツル暇人の似姿)を見て、つい「ハゲ」と呼んでしまうのは、
分有されたツルツル本質に触れてしまうからなんだ。
本当に大切なものは、目には見えない>星の王子様
心で見れば、暇人はツルツルであり、ナルミさんは美少女なのだよ。
素晴らしい世界だ。と思いたい。 >>365
罪を犯したのは、「自然状態を離れ、己が神になった積りになり、善悪を語った」ナザレ村の
大工の気違いの若者ただ一人だけ。 ∧∧
<*`∀´> また隠居が放尿してるニダ
C/ l
し−しJ イエスの「聖霊の捏造と冒涜」まで行けば、キリスト教は解体だね。
解体後のキリスト教難民は、生命教が収容する。 ∧∧
<*`∀´> グノーシス派で、イエスは救世主 ニダ
C/ l
し−しJ >>370
その前に宇宙人との交信ができたらキリスト教
終わるじゃん キリスト教解体に怯えてもがく末端信者たち。
怯えることはない。イエスが破壊した人間の神性を取り戻すのだから。 >>367
百尺竿頭一歩進めば
彼のイデアがナチュラルホワイトメッシュ。
我々のイデアがツルツル。
実在はナヨナヨ。かも知れせん。 >>320
外套を剥いだら、そこには一糸纏わぬ瑞々しい素肌が!
>>321
90%以上ただの水なのに800円も取られるなんて… そんなことより「墜罪」に誰もつっこまないところを見ると
やはり誰も読んでないということかw >>375
それより育つまでお金がかかってるじゃん
人件費もかかってるだろうし
文句あるなら自分で白菜育てろって言われるで 白菜が高ければ、親戚のキャベツかレタスを買えばいいw キリスト教は、解体を避けるため、イエスの大改造を行うかも知れない。現に、イエスを
「生命教の開祖」に改造しようとする動きがある。しかしそれでは、9条2項を残したままで
憲法改正することと同様のナンセンスである。安倍さんは、イエス並みに頭が悪い。 >>373
なかなか意味深な詞を使っておられる由
だが、本人は本当にそう思っておられるのか、何処かの本からのフレーズを単に引用してシタリ顔である気もするのだが?
如何かな、 白銀の栄光沙羅に乙女立つ
君のシュプール真っ青な空へ 北大のポプラ並木に乙女立つ
君の聖書と 真っ青な空 乙女立つハマの潮風フェリスの鐘
みなとみらいに 鴎ふわりと >>385
解説 此れは新作です。
>>386
此れは十年以上前の作で 当時はこうでした、
北大のポプラ並木に乙女待つ
君の聖書と真っ青な空と
乙女は待っておりました、今回は最後の「と」を消して 乙女はいよいよ立つのです、何に >>387
此れもかなり昔に作った短歌です。
勿論、横浜を題材に幾らか同じような歌を作りました、
爽やかなハマの潮風乙女待つ
フェリスの鐘の音 カモメふわりと
乙女はやはり待っておりました。チャペルの鐘の音を 近くの丘にあるフェリス女学園の鐘の音に変えています。
さあ いよいよ乙女(キリストにある花嫁なる教会)は立ち上がる 引き上げられる時が来ました!
おやすみなさい。
真っ青な空へ ちょっと確認して欲しいんですけど、Twitter止まった? プラント風ではなくてソクラテス風のイデア論的な、
家庭菜園のイデアとはなんであろうか。
そもそも家庭菜園は19c英国の食糧難の際、低所得者用に自給自足目的で始まったと
言われている。日本でも江戸期から庭先で自給用に野菜が栽培されていたし
農家は自給用野菜を栽培していたし、今もしている。食糧不足の戦時中は自給用
芋類栽培が奨励されたものだが、戦後豊かになって来ると、趣味の野菜栽培が
普及するようになった。しかしすべては営利野菜ではなく、自家消費目的だ。
(最近、余った野菜を農産物販売所で販売するのが解禁されたが、本質は自家消費)
さて以上の考究により家庭菜園のイデアは、自家消費野菜の栽培にあると言えよう。
自家消費なので、でどころがはっきりしている。どんな栽培をしたかわかっていて
安心だ。肥料の種類、農薬の有無、多寡。また旬での収穫。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています