【イエス】命の輝き 『神の家』72軒目【キリスト】
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ここは、ネット上の超教派の教会です。 イエス・キリストを信じ、教えを守り、その教えに従い愛し合う者達のスレです。 リアルで教会に縁遠い方、行きたいけど心の準備がまだな方、そのような方や、 教会に毎週行っている方でも、みなさんがイエス様の御名のもとに、 集い、語り、祈り合う場所です。 前スレ http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1512042067/ のぞみはまだ苫米地にかぶれてんのか 引き寄せはまだ理に叶ってるが 苫米地はあかんわw 苫米地ダイエットDVDは効果有りを実証! 証拠は希美自身! 来年は苫米地DVDでまた断食。 最終的にはイエスさまのように40日間断食目指すわ! 主に倣い40日間断食しなきゃクリスチャンじゃないもの。 そのためにイエスさまに倣うために必要なのが、苫米地DVD。 主イエスさまが、苫米地先生を降誕させたのよ。 話変わるけど。 スワーミー・ヴィヴェーカーナンダの講話で気に入ったのは、人には1人1人違う意識があり、その次に人類共通の同じ魂がある、という点。 一般的に、人それぞれ異なる意識があり、更にまだ人それぞれの異なる(例えば)潜在意識がある、となる。 スワーミー・ヴィヴェーカーナンダの、潜在意識を無くし、意識からすぐ次に人類共通の魂をおくのは革命的。 東京都在住の中年おじさん お疲れ様でした! ネカマって演じるのたいへんですよね、僕も試しにアヤってハンネで挑戦したんですが 化粧品や女物の話ちんぷんかんぷんでバレて逃げたことあり二度とネカマ懲りました。 >>322 お前、今日、函館の教会に居たって本当か。 急に電話切って。 アンチクリストがくるぞ。 インド哲学 7つの難問。👰 1 言葉には世界を創る力が有るのか。 2 「有る」とは何か、また「無い」とは何か。 3 本当の「自己」とは何を表しているのか。 4 それなら無我説は成り立つのか 5 そもそも「名付ける」ということはどんな根拠に基づいているのか。 6 では、一体知識は形や影を持つのか 7 総じてインド哲学ではなにが何の原因なのかをどのようにして決めるのか。 今日の認知科学の最前線が抱えている問題に似ている。👰 >>326 答え。 1 有ります。 例 ブルータス!お前もか。 7 カルマとはカオスとコスモスのせめぎ合いのようなものです。 1月11日にDFF.NT出るから、それでもやってろ。 >>324 > そら、流行らんわ(笑) 流行るのが良いの? 良いものは少なく希少価値があるのよ。 まるで宗教板の希美みたい、希少価値ある良さ。 元号予想。→ラッキー転じて、「ラキ(羅奇)」 羅奇元年で、どうでっしゃろ?まあ、あり得んかw 今年の漢字→「閉」 いいものはメジャーになるよ 昔、安納芋はさほど知られてなかったが わたしが育てはじめるとブレーク じゃがのキタアカリも今やスーパーで見かけるようになったし 大粒落花生のおおまさりも有名になってきた まぁそのうち希美がメジャーになるわ。 2ちゃん宗教板からデビュー、佐藤優を超えるキリスト教評論家として。 もう、改革は、まったりでいい。改革は、アニキの幸福の科学が、やってくれるのでは? 改革は、必要だが、まったりで、いい。 これが、ワタスの中での、「決着」。 (スッタモンダ コッタモンダ ヤッタモンダ ヤッタモンダ コッタモンダ スッタモンダ) アタマはサエてるよ ヘイヘヘーイ アイデアバッチリよ ヘイヘヘーイ 欲しいよ欲しいよドクロストン 絶対もらうと決めちゃった ドロンジョ トンズラ ボヤッキー やられてもやられてもなんともないない おれたちゃ天才だ ヘイヘヘーイ ドンドンドロンボー (スッタモンダ コッタモンダ ヤッタモンダ)〜♪ 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 今年の漢字。やっぱり、「欅(けやき)」。 ポジティブにしとこう。 世界を編み出したたった一人の人も大変我々も大変なのは同じ駄空?この意図はその人自身の意図には違いないのです が、「夢見る意思は別な立場から出る意思」なのです。これと同様に私たちの人生という夢〔ないし悪夢〕は私たち自身の隠れた 意思の産物です。しかし夢と人生の総ての絡みあいはあたかも単一の上位の脈絡に属しているように思われます。そうしショーペ ンハウアーは言います。「かくして現実的な一種の<予定調和>によって各人は、彼自身の形而上学的操縦に従って自分にふさわし いことのみ夢に見、かつあらゆる人生の夢は人為的に入りくんでいるので、各自は自分の都合のいいものを経験し、同時に他人 に必要なことを実行するわけである〔・・・〕」そして彼は論文の終わりに次のように示しゅん?します。「また人生という大き な夢の主体はある意味では唯一のもの、生への意思であること、多種多様な現象は時間と空間〔<生への意思>が形をとる形態発生 的な場〕〕」に条件づけられていること、などを想定するならば、このスケールの大きな思想を前にしてひどくたじろぐことも無 なるであろう。それはかの一つの存在者が夢見る大いなるゆめであるわけだだから一切は相互にからみあい適合しあうのであろう」 大いなる夢の主は我々が夢の中で役に白ければガツカリするかも、だから我々は夢を明らめないでえ迷うぞおー ?というよりクロースするワードパズルいやジグ象パズルの切り取られた時間空間を毎日生めいているだけ も苦労するしそう思うとあまり楽しくないしそれはごちやんねる アメリカの北朝鮮分析サイト「38ノース」は、北朝鮮西部にある海軍の造船所を撮影せし 新たなる衞星寫眞を公開しはべりき。SLBM=潛水艦發射彈道ミサイルの發射實驗の兆候が確認できるとしたりはべり。 38ノースが公開せし寫眞は、先月11日より24日なりかけて撮影されし南浦の造船所のものにはべり。 彈道ミサイルを水中より發射する實驗に使ふ「はしけ」が、機材の搭載などを行ふドックに移されしが 確認できたりとし、これをSLBMの實驗の準備なりと分析したりはべり。 「金正恩大元帥萬歳!萬歳!」(朝鮮中央テレビ) 一方、平壤では1日夜、新型の大陸間彈道ミサイル「火星15型」の發射實驗成功を祝う大會が 行はれはべりき。朴光浩黨副委員長はアメリカに對して「史上最高の超強硬對應措置の斷行を愼重に考慮す」 とせし金黨委員長の9月の聲明に改めて言及し、アメリカをけん制しはべりき。(02日17:04) もう今年も暮れ絵私の人生も人間というか動物の文化問は?私はもうそんなに先が短いから諦めて一日無事に過ごせればまあ 良いか、でも子供たちはあと30年働いて年金をもらってくれ?子は作らんで良いようなその先は人間と動物の文明はやっぱり AIロボットに禅譲する妄想がある世うな?動物的体は生きるために不合理で無駄も多く産めよ増やせよ地に満ちすぎて儚い もうすぐ人口知能にまかせる時が来るような気がする。損な事受け入れて人間してよいのか人間として悔しくないのか。 でも食う行為も他の生き物を食う人間より太陽光発電でエネルギ補給出来る無駄な食もないAIロボットの方がすっきりするし 体も金属でできて壊れにくく修理も簡単に治せる。頭も合理的な考えが出来るから、ロボットに宿る仏さんの心は安心が あり地球生活での苦労は減るようだし。増やせるは工場で幾らでも増やせるし。でも損な生活はつまらんの声が聞こえる でも心配と不安の無いのが僧の基本でしょう、でも我々衆生の立場は楽しみがないし日本の人の数は減少しAIが増えるのは 各実なもうAI打ち壊せるべきかてぶも流れが もう 明らめて 一日一全と思い生ききるれば良いだけか 先考えると人間として暗いこころになるけど 成るようになるだけ 北は、いつになったら、ほころび・ボロが、出るの? 北の戦闘機のタイヤは、ボロボロだけどね。 佐保田さんの説明「この句を理解するにはサンキャの二元論を知らなければならない。サンキャ は究極の二元論を知らなければならないサンキャ究極の原理または実在として、自性と真我の二元論を立てる。 自性は客観の世界、万物の根源となる唯一の実在である。物質現象も精神現象も全て自性から展開したものである。 真我は主観の主観とも言うべき純粋な精神原理で、各個人の真の自我である。真我は客観的対象をただ見ているだけ の純粋な観照者なのである。心理現象は、自性から展開した無意識性の心理器官の変容の上に真我の純粋意識性、 または照明がうつった結果生じたものである。真我自身は独立自存の絶対者で、時間空間の制約を受けず、常に 平和と光明に満ちた存在である。これが各個人のの真我の本来の在り方なのである。この真我が自性から展開した 客観的な存在と関係した結果、自己本来の姿を見失って、自分が色々な苦を実際に実際に受けているように錯覚に 陥っているのが我々の現状である。この錯覚をどうしたら取り去る事が出来るのかここにヨーガの課題がある。・」 ?5ちやんねるでは心と宗教とあるから、物と宗教ではしっくり合わないでも民衆の密教は仏教でもある世修行を 諦めた浄土真宗は人々にうけを狙う師、本者は人気が無い身得なものは老後の渡しお先真っ暗で真面目に修行しない でも身は段々壊れて行くし金もないし不安な心しかない。心は永遠に死にません地から羽が映えた天使ん爛漫は 身絵図。物や経済に頼りすぎて今の世は教会にも行かない宗教は国の中の国ではないのかそれが日本には無くなって 年取ったら墓場かしかナイト思えばお先真っ暗?なんでこの世うに身得るのだろう。暗いなあ無理にでも心の灯火を灯そう 立禅は早朝、自然の中で行うのが良いとされる。 自然の中で土や木々のエネルギーを取り込み、 風を全身で感じ取ることで立禅の効果は高まるとされる。 心を穏やかに保ち呼吸は自然に。 中腰になる。高い椅子に腰掛けるように。 かかとを少し浮かし足親指の付け根に重心をかける。 両手で大きなボールをかかえるように円をつくる。 手の指全体がつながっているような感覚。 頭は天から吊り下げられている感覚。 脚は地面の中に埋まって根を張っている感覚。 自らが中心であることを意識する。 顎は玉を挟むような感覚。 目は軽く開きやや上の方を観る。 意識を遠くに放つ。 耳はわずかな物音にも反応する。 上記の姿勢を20〜30分続ける。 もっとも、下限も上限もないので続けるか否かは個人の判断による。 終了させる場合は急に止めるのではなく、揺りに移行して体をほぐしてから終了させるのが望ましい。 なお、立禅には馬歩勢、半歩勢などがある。 生きる自由 ところで不可思議に満ちた通過と帰還はどんな結果をもたらすだろう。戦場は生を営む場の象徴である。そこで は生きとし生けるものが他の生き物の犠牲のうえで生の営みをおこなつている。生にまつわる避けがたい罪の自覚で心があま りに痛むため.ハムレットやアルジェナのように人は行き続けるのを拒否する場合がある。他方我々の大部分がそうである様 に.自分自身についてしょせんは正当化されない虚偽のイメージを作る場合だつてある。つまり自分はこの世の例外的存在で あって.他人のように罪人ではなく.善人だから避けがたい罪を犯しても是認されるのだと想像するのである。このような 手前嘗てな正義からは.自己ばかりではなく人間と宇宙双方の本性について誤解がうまれる。神話の目的は個人の意識と宇宙 の意志を和解させ.それによってこのような無知に対する要求を追放するところにある。さらにこの和解は時間といううつろ いやすい現象と.すべてのなかで生きかつ死にゆく不滅な生命との真の関係を悟ることによつて成立する。 ?まあそうは僧なんだけど今はお先は全く見えず明朗とも行かず迷路の中で糸も信用できず私の思うようにならず当たり前に居る >>345 悩みは、尽きないね。救われると、いいね。 あるとき、じょう州の真際大師に一人の僧がたずねた。「ダルマが中国に来た目的は(仏道の真髄は)なんですか」 大師がいつた「庭先の柏の樹」僧が言った「和尚さん、そうや境に酔って方便で誤魔化さないで下さい」大師が言った 「私はそうやさかい誤魔化していない」僧が言った「では仏道の真髄とは」大師我言つた「庭先の柏の樹」・・・道元 ここに「仏道の真髄は何ですか」というのは、問うているだけでなく、また師と弟子の両者が同じ見解を得たというもので もない。まさに問うているその時は、一人も相間見える相手もなく、問うている自己もまた、いくばくのものを得ているのか 計りしれない・・・ゆえに真実そのものが誤り誤ってしまつた。こうなってしまつた空には誤りをもって誤りに就く他は無い いわば虚空の中から響きが出てくるようなものではなかろうか。で結局表も裏も無い空ここに庭先の柏の樹となつたのである。 ?さっぱりと解らないのである、謝るか庭先の柏の樹が代表になつてまあええにすいません、ますます意味不明 この用もあの用も、此の世もあの世も、色も空も、現実と夢も、男と女、基礎と応用、形無い物と形のある物、ハードとソフト 等二元と言えどもお互い動の功ので一と位置で支えあって一の如しでまあよいではないか。霊も此の世で劇鑑賞するし片手だけ では拍手に鳴らない師片手落ちだし 無門関(むもんかん) 第二十八則 久響龍潭(きゅうきょうりゅうたん)りゅうたん 久しく 慕う ...-ー、,-─ .-=・=- i、-=・=- .. / ー-' ヽ . . .. -=ニ=- この僧はまだ故郷にいるときは憤りに充ち、口で言うももどかしいほどであり、南方を訪れ教下別伝などどいう禅を滅ぼしてやろうとやってきた。 その途上、一人の婆さんに点心、軽食を買おうとした。 婆さんが問うた。「貴方の荷物の中は何の書物ですか」 僧は答えた。「金剛教の注釈書です」 婆さんが言った。「そのお経の中には、過去の心は得られない、現在の心は得られない、未来の心も得られないとありますが、貴方はどの心に点心されるのですか」 僧はこの問を受けて、口が棒のようになってしまった。 しかし僧はそのまま婆さんの言葉にまいってしまうことはなかった。 そこで婆さんに問うた。「このあたりにはどんな禅僧がおられますか」 婆さんが言った。「五里ほどの所に和尚さんがいます」 そこで僧はこの和尚を訪ね、完全に打ちのめされた。 和尚が、教えていた僧に「夜がふけたので帰ったらどうか」と、すすめた。 僧は別れの挨拶をして外へでると真っ暗なので引き返し、「外は真っ暗です」と言った。 和尚は手燭(てしょく)に火を付けて渡した。 僧が受け取ろうとしたときに、和尚はふっと吹き消した。 僧はそこで悟って深く礼拝した。 和尚は「お前は何を悟ったのだ」と聞いた。 僧は「私は今日から世の大和尚達の言うことを疑いません」と答えた。 翌日、和尚は説法の際に言った。 「この中に、歯は剣のよう、口中は血のように赤く、棒を食らわせてもびくともしない男がいる。これは将来我が道を打ち立てるであろう」と言った。 僧はそこで金剛教の解説書を取り出し、法堂の前で松明をかざして言った。 「いかに理論を極めようとそれは広大な空間に髪の毛を一本置いたようなものであり、肝腎な所を体得しても、一滴の水を大峡谷に投じたようなものである」 そして解説書を焼いて立ち去った。 〇 この修行僧はさとった。 >>347 ←これって、肝心なことが、書いてますか?疑問。 さあ あなたから メリークリスマス 私から メリークリスマス Santa Claus is comin' to town ね 聞こえてくるでしょう 鈴の音が すぐそこに Santa Claus is comin' to town〜♪ ふにゃちんゴンガラーニャ総統 これ以上増長すると ゴンガラミサイルが飛んできます ゴンガラスレへ避難してください 1.ルカ vv.51-56 主イエスが御自分の受難のために、エルサレムへと向かう決意を固められたときの 二つの物語りが朗読されました。 ルカ福音書はこれらの物語りを、紀元前9世紀の北イスラエルの預言者で あったエリヤとエリシャの思い出と重ね合せて語っています。 イスラエルの神ヤーウェの預言者であったエリヤとその後継者エリシャの物語りは 、カナンのバアル礼拝の北イスラエルへの侵入に対するヤーウェ宗教の戦いの 物語りです。 イエフ王の革命 (王下 9-10章) によって一旦終結したこの戦いは、当時の イスラエルにおける二つの世界観の戦い、すなわちヤーウェ宗教対バアル宗教の 戦いでありました。 エクロンの神バアル・ゼブブの助けを求めようとしたアハズヤ王の使者の 一群の前に姿を現したエリヤは、天からの火によって彼らを焼き滅ぼしたと 伝えられています(王下 1章)。 エルサレムへ向かうイエスを歓迎しようとしなかったサマリアの人々も、 天からの火によって焼き滅ぼされるべきだったのでしょうか。 「イエスは振り向いて二人を戒められた。そして、一行は別の村に行った。」 (vv.55-56) 神の裁きの日は将来に待つべきであって、今は主イエスは神の国のための 受難に向かってまっしぐらに進んで行かねばなりませんでした。 そして弟子たちに求められていたのは、ひたすらその主に従って行くことでありました。 王上 19:16b,19-21 ガラ 5:1,13-18 ルカ 9:51〜62 「鋤に手をかけてから後ろを顧みる者は、神の国にふさわしくない。」(ルカ v.62) この聖書の言葉から、これまでどれほど多くの人々が感動を受け、私生活や 事業のための指針を得て来たことでしょうか。 その人にとって、目標や目的が明確であり、それに向かって進む励ましを 得たことを感謝しているのであれば、それは素晴らしいことです。 しかし、キリスト者として聖書に耳を傾けることは、そこから 神のことば (福音 ! ) を聞くためであることを、私たちは決して忘れてはなりません。 実際、多くの人々が聖書から、神のことばではなくて、人生の指針や 教訓のようなものを読み取って、 ・・・・・ それはしばしば見当外れなものでした ・・・・・ 、 しかもそれに固執して "いっぱしの主義や主張" を唱えて来ました。 そのような中には、狂信的なキリスト教原理主義も含まれています。 "キリストに従う"、"キリストに服従する" という主張が、かけ声としては 立派に聞こえても、もしその意味内容が不明確であるなら、それは "肉に従って生きる"(ロマ 8:12-13) ことでしかありません。 "自分を捨て、日々、自分の十字架を背負って、従いなさい"(ルカ 9:23) という呼びかけも、"単なる覚悟" だけで、自分の十字架を背負うことの意味が 正しく理解されていないなら、キリストにあってはただの "損失"(フィリ 3:7-8) なのです。 "福音理解" が不明確で、"信仰の中身" が曖昧なままで、しかし 党派心にかけては人一倍強いというのが俗人の常であることを、 ルカ vv.53-54 からも私たちは思い知らされます(ヨハ 4:20 参照)。 エキュメニズムに関する教令 24 にある、「あらゆる軽率と無謀な熱心を 避けるよう勧告する」 とは、恐らくそのような意味であります。 >>333 佐藤優って頭悪い人だよね♪😃 知識と社会を無媒介に接合して説明してしまう。🙌 例えば、オペレーションリサーチの研究者だから、鳩山は決断力がある? キリスト教では神と人間が交わるから 非ユークリッド幾何学では平行線が交わる? 思考の土台の知識が誤解しているし 例えば ゲーデルの不完全性定理により 物理学や経済学が? ウィゲントシュタインの「論理哲学論考」は 論理や情緒について語ってる? 佐藤優の議論のほとんどは持ち前の知識を 何の関係もない社会現象や事件を無媒介に 結びつけただけのデタラメ! 知識もデタラメ!きちっと本を読んでいれば 絶対しない間違いを書いてるのは思考方法にあるから本質が間違ってますよね♪。👰 佐藤優は池田大作も絶賛してるし(笑) >>357 > 佐藤優って頭悪い人だよね♪・ > 希美が頭良過ぎるから、すべての人がま頭悪く見えちゃうのよね。 >>358 なるほどです。⭐ すみませんでした。🍸 >>359 > すみませんでした。・ 謝るぐらい誰でもできるわ。 補習としてスワーミー・ヴィヴェーカーナンダ著作を読みレポート提出するように。 >>360 そやね。🍸そっちの方が面白そうですよね♪😃 >>357 美魔女さんの言う知識って、何を指していますか? 佐藤優さんの本、私はよんだことない、美魔女さんはあるの? >>362 文春新書【新訳聖書】の佐藤優解説だけ読んでみたら。 それならすぐ読み終わるし、キリスト器に対する佐藤優氏のスタンスがうっすらわかるよ。 佐藤優のどこがクリスチャンだね バカも休み休みにしろ 一応書いておくと、文春新書新訳聖書の訳文は、新共同訳を使用。 でも主イエスの言葉にラインあり、それだけのことでも理解の度合いが深まる。 そして解説は佐藤優氏。 同志社の神学部を出て、新約を自分で訳せない佐藤某は偽物だろ のぞみはガラケーオンリーらしいがガラケーで2ch書き込みできるのか? >>370 希美の書き込みは聖霊に依るものだから、ガラケーだけでなく鉛筆やクレヨンでも2ちゃんに書けるのよ、不可能は無いの♪ 新共同訳ではなくて ポンコツの共同訳を佐藤さんが採用しているのでは? 著作権切れなのでは? だいたい動的等価訳と言って 乳と蜜の流れる大地を難解だとして、豊穣なる大地と訳す 庶民をおバカにしたトンでも訳ではないか トムとジェリー なかよくけんかしな トム トム トム ニャーゴ ジェリー ジェリー ジェリー チュウ 猫にネズミが かみついた あべこべだ 猫たたき ネズミだって生き物さ 猫だって生き物さ トムとジェリー なかよくけんかしな〜♪ >>373 だからね、希美のガラケー使って聖霊が書いてるのよ。 孫の手さえ、聖霊に依れば2ちゃんに書けるわ。 のぞみって、チバ人だろ いまどきガラケーって九州とチバだけだろ >>376 何おこちゃまみたいなこと言ってるの?w 砂の嵐にかくされた バビルの塔にすんでいる 超能力少年 バビル二世 地球の平和をまもるため 三つのしもべに命令だ 怪鳥ロプロス空をとべ! ポセイドンは海をゆけ! ロデム変身地をかけろ!〜♪ >>379 バビル二世リターナーも終わりましたね、最後はマーズまで出てきてヒッチャカメッチャカ 結局一世が元に戻り マーズは不細工な韓国系チビ女に異常な執着で地球は救われる ってアホみたいな落ちに唖然アゼルバイジャン! 全ての地は、同じ言葉と同じ言語を用いていた。 東の方から移動した人々は、シンアルの地の平原に至り、そこに住みついた。 そして、「さあ、煉瓦を作ろう。火で焼こう」と言い合った。 彼らは石の代わりに煉瓦を、漆喰の代わりにアスファルトを用いた。 そして、言った、「さあ、我々の街と塔を作ろう。 塔の先が天に届くほどの。あらゆる地に散って、消え去ることのないように、我々の為に名をあげよう」。 主は、人の子らが作ろうとしていた街と塔とを見ようとしてお下りになり、そして仰せられた、 「なるほど、彼らは一つの民で、同じ言葉を話している。この業は彼らの行いの始まりだが、おそらくこのこともやり遂げられないこともあるまい。 それなら、我々は下って、彼らの言葉を乱してやろう。彼らが互いに相手の言葉を理解できなくなるように」。 主はそこから全ての地に人を散らされたので、彼らは街づくりを取りやめた。 その為に、この街はバベルと名付けられた。 主がそこで、全地の言葉を乱し、そこから人を全地に散らされたからである。 「創世記」11章1-9節 >>300 『五輪書』は海外でも人気があるみたいです。 ハーバード・ビジネススクールの教材としても取り上げられて、 アメリカでベストセラーになったそうです。 京都にお住まいのベニシアさん(NHKチャンネル2)が言ってたよ〜「欧米特にフランスのパリジェンヌは日本の禅や茶に興味ある」「侍や忍者も面白いと日本に来たがっている」 >>384 フランス人は日本が好きね。 漢字一文字大きくプリントされたTシャツとか。 あと日本のアニメなど。 多くの駐日在日外国人は、とりあえず日本、そして機会あれば米国って意識。 でもフランス人は違う、日本大好き、日本で満足って人が多い。 フランス人はフランス独特な文化をとても大切にする。 だから日本が他国に流されない、日本独自文化に関心あるのかな?と思ったりするよ。 なんで、こんなに、頭悪くなったんだろう? どうやったら、頭、良くなるの? >>388 > どうやったら、頭、良くなるの? 詰め将棋、ノルマ1日1000問。 左脳で考えず、パッと見て右脳だけで解けるまでになれば、天才になるよ。 精神薬は何ら改善しないよ。 服薬しながら身体動かし思考を変えるようにしないと。 精神薬は何ら改善しないよ。 服薬しながら身体動かし思考を変えるようにしないと。 そういうことだ。 脳はそもそもは体を動かすための器官なので 身体を動かすほど歪みが修正される >>392 最も手軽なのが、剥いて売られてるクルミな気がする。 価格的にお手軽なのはピーナツ、但し無塩なもの。 ピーナツでも国産はおいしいね。 あまり国産ピーナツって売ってないけど。 魚食べたら頭良くなる、これ嘘って思う。 DHA、EPAの含有からの話だけど、それで頭良くなるために魚食べるとしたら、いったい何匹?いや何数十匹食べる必要あるの?と思う。 魚食べて頭良くなんて、無理な話じゃないかな? あたしの目標は食べるんじゃなく、食べないこと。 イエスさま並みに40日間断食。 半月、2週間断食は達成したから、次の目標は20日間断食よ。 来年やる! 【修道院の断食】って本あったけど、キリスト教系の断食本は参考にならないね。 断食なら仏教系やヨーガ系の本が参考になる。 >>403 小菅、いくらで買える? あたしが買ったら修道院にして、神の愛の宣教者会に土地建物すべて献産するよ。 他の女子コテを攻撃している姿が一番可愛いみるなであった。 そう感じるよしおは、若い頃から「やばい女にばかり惚れる」と言われていたのであった。 西新井に女子、南千住に男子と別れてる神の愛の宣教者会。 小菅あたりの地域で、大きく構えるの悪くないよね。 女子修道院も男子修道院も、小さすぎる。 mirnaは余計な書き込みをするなwww もっと平和と調和を愛せw >>372 >乳と蜜の流れる大地を難解だとして、豊穣なる大地と訳す 旧約を全く理解していないことを示しているね。プロテだからか。 ピーナッツ、栽培しているよ 「おおまさり」と「千葉半立」。 完全無農薬栽培。豆も自家製だよ 去年の豆を春に蒔いたら 秋に収穫するだけの手間いらずだよ >>409 そもそも「旧約」とは、キリスト教による傲慢な偏見的表現。 古い契約と言っているわけだからね ニュートラルな人は【ヘブライ語聖書】と表現するものだ。 これジョーシキ。 >>410 > 「おおまさり」と「千葉半立」。 へぇ〜、種類あるんだ。 クルミも栽培したらいいよ。 毎日クルミ100g摂取したら、脳が変わるんじゃないかな。 いや50gでも違うような気がする。 認知症に治験してみたいぐらい。 >>411 ヘブライ聖書はユダヤ人かユダヤ教指向の人でしょ。 希美もユダヤについて書く時は、旧約聖書と書かず、ヘブライ聖書と書くよ。 「おおまさり」は、人気赤丸急上昇中の大粒種で、本来は茹で落花生用品種。 うちは、これを煎って食べてます。無塩ロースト 「千葉半立」は、一番人気で一番有名で一番普及している煎り落花生品種。 うちでは「おおまさり」だけ作れと言われている。 「千葉半立」は、トマト畝の雑草除けに栽培した んなことはない。中立的な学者はヘブライ語聖書と表現されるよ またヘブライ語聖書と表現しない奴は知的レベルとして信用できない。 仏教で1980年代の世界仏教者会議において 南伝仏教が「小乗」を問題視したのと同じたぐい。 今やまともな仏教者は「小乗」とは言わず、「南伝」「上座部」「部派」とかと 言い分けている >>415 仏教なら、世界仏教者というレベルで、なぜ日本の僧侶の妻帯とお酒に酔っぱらうのが認められるのか?理解できない。 カトリックや聖公会の信者レベル越えたりするでしょ、仏教僧侶の飲酒は。 希美は幼少時から、僧侶の酔っぱらいに疑問あったから、仏教に帰依しないでキリスト教になったのもあるわ。 叔父が僧侶だった、今従兄が継いだけど。 従兄にも疑問ある、叔父は住職だったけど、従兄はそれ捨てた。 よしおは新参だからか、希美を女子コテと思ってるのがイタいw オフ会でピッピ(当時ナンシー)に言い寄ってふられたおっさんだぞ 仏教の世俗的に疑問、カトリック司祭やシスター、ブラザーの世界いいなって思うよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる