【日ユ同祖論】お稲荷さん、お狐様、稲荷神社に纏わる話【渡来説】

1神も仏も名無しさん2017/10/23(月) 11:33:51.08ID:70xO4nn8
稲荷神社に纏わる話を諸説交えて語るスレッドです。

550神も仏も名無しさん2018/12/08(土) 16:42:34.61ID:r4K9UMKK
【日ユ同祖論】お稲荷さん、お狐様、稲荷神社に纏わる話【渡来説】
1神も仏も名無しさん2017/10/23(月) 11:33:51.08ID:70xO4nn8
稲荷神社に纏わる話を諸説交えて語るスレッドです。

>>255
稲荷大神秘文

>>263-265
稲荷五社大明神祓 いなりごしゃだいみょうじんのはらひ
稲荷祝詞  いなりのりと
稲荷心経奉讃文 稲荷心経

>>271
(マタイ 22:37-38)(ガラテヤ 5:19-24)(ルカ 9:23)
(ヨハネの手紙第一 1:10)(マタイ 28:10)

>>273-275
日ユ同祖論は、
様々な渡来モデルが提唱されているが、
全国に稲荷神社はどのくらいあるの?
「お稲荷さん」のご利益は?
なぜイナリと名前がついたの?

>>281
「BBA」の意味とは?

>>389-390
おすすめ祝詞集(祝詞メニュー)
よくあるご質問|伏見稲荷大社とは|伏見稲荷大社
「日ユ同祖論」の謎 〜知られざる日ユ関係と「ヘブライ人渡来説」の研究〜
日本人は古代イスラエル人の子孫!?「日ユ同祖論」どこまでが真実なのか・・
【日本の不思議】 _ TABIZINE〜人生に旅心を〜
「日ユ同祖論」に関する注意事項

パソコンの
消すに消せない
ロリ画像
バレないように
階層フォルダ

本場の“韓流”鯨料理を食べ歩いてみた!

韓国には、鯨料理専門店が100軒ほど存在する。そこで、
ソウル市中心部、鐘路(チョンロ)にある鯨料理専門店を訪れてみた。
注文したのは鯨肉の全品盛り合わせ。
ヒレ肉、胸肉、腹肉、鯨ユッケの4種類が皿の上に並ぶ。これを酢コチュジャン、塩辛、塩ごま油の3種類のタレにつけて食べる。ユッケ以外は水煮にしてある。

まずしっぽ側にあたるヒレ肉を食べてみた。コリコリとした食感。
酢コチュジャンをつけて食べたが、味はまだ淡泊すぎる。
薄くスライスされた胸肉は赤身と脂身のバランスもよく、ヒレと比べると味に充実感がある。これを塩ごま油につけて食べれば、韓国焼酎の肴にはもってこいな感じだ。

そして、最も高級だとされる腹肉に挑戦。だが、これはかなり臭み がきつい。
薬味のたくさん入った塩辛につけてみても、どうも臭みが気になる。

553神も仏も名無しさん2018/12/08(土) 23:11:07.20ID:qMKsff9J
危険集団◆在日を日本から追い出そう10◆条約破り
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/korea/1541278951/l50



556神も仏も名無しさん2018/12/09(日) 19:17:51.50ID:5cTIohV9
あ あちらこちらで スリ強盗
い 犬は食いたし 金は無し
う うまく化けても エラは隠せぬ
お ウォンはどうなる ワロス曲線
か 韓国人を 取り締まれ

き キムチの臭いだ 緊急出動
く 糞食う民族 犬も当然・・・
し シバキ隊の先祖は 朝鮮人愚連隊
す すすり泣いて  また密入国
た 逮捕されたら ザパニーズと 名乗る

ち 力で特権を 奪い取ろう
に ニダは 武器を持っている
は 犯罪は いつも朝鮮人
へ 平和な 日本来る日まで
み 密航してでも 日本に行きたい
や やさしい新聞 通名報道

ゆ 油断大敵 夜の京城(ソウル)
よ 夜は国技だ ニダの夜
り リンチは 鮮人の伝統行事
わ 訳が分からぬ 特亜の主張
え 縁を持ったら 法則発動


流れだけまとめると

石橋「ウンコ漏れそうや!駐車してる暇ない!トイレの脇に駐めちゃえ!」通路脇に停車。邪魔は邪魔だけど他の車は通れた

親父の何かの逆鱗に触れる「なんでこんなとこ駐めとるんや!邪魔だボケ!」怒鳴って去る

石橋の逆鱗に触れる「何がボケじゃあ!謝らんかい!」親父の車を追いかける

石橋、高速上で追いつき前につける「おらぁ!さっきの謝らんか!」停車させ車から降りる

親父「危ねえだろ!やんのかテメエ」車から降りる、お袋「あなたやめて!」車から降りる

「怖い!パパもやめて!」娘たち車内で泣き出す

外では1分〜数分口論が続く。そこにトラックが追突。両親と家族の車がぶっ飛ばされる

両親死亡。娘は無事

さーて誰が悪いかだな、俺は石橋擁護派だわ

559【アナル】小堀豊【掘らせろ】 ◆yBH0QAu4vVdq 2018/12/10(月) 20:06:28.83
俺はいつもNHK・新聞勧誘が来たらまず、服を脱ぐ(靴下以外)。
そしてドアを大きく開ける。
大抵の勧誘人は1分以内に帰る。
一度だけ、フルチンの俺を無視して勧誘を続ける新聞勧誘がいたが、俺が勃起してきたのを見て笑って帰って行った。

560神も仏も名無しさん2018/12/10(月) 20:11:33.98ID:CmnKwhUF
>>559
君はホモなの?

561【アナル】小堀豊【掘らせろ】 ◆yBH0QAu4vVdq 2018/12/10(月) 20:27:18.60
>>560
ああ!わたし、小堀豊はホモであ〜る

562【アナル】小堀豊【掘らせろ】 ◆yBH0QAu4vVdq 2018/12/11(火) 20:06:32.49
在日特権はお前ら日本人が作った大切なルールです。
外国人はあなたたち日本人が作った法律に従うしかありません。
韓国人や韓国籍の方達はお前ら日本人が作ったルールに従って生活してるだけです。

563元小学校教員の臨床心理士『西村』 ◆uIU6J7Th0Y 2018/12/12(水) 19:25:48.77ID:ZTFJjdiA

564神も仏も名無しさん2018/12/12(水) 20:25:09.59ID:ETrmKyoe
■韓国大教授「韓国人のルーツはエベンキ人」
韓国聯合ニュース
韓国外国語大学ロシア語科のカン・トクス教授はサハ共和国南北辺境に住んでいる
エベンキ人 たちが使うエベンキ(ツングース)語は数字や一家親戚を称する単語が
韓国語と非常に似ていると話した。
韓国人のルーツはエベンキ人ではないかと主張している。

アリラン【Alirang】
朝鮮の代表的な民謡。各地でそれぞれ歌詞も旋律もリズムも異なるいずれも
〈アリラン アリラン アラリヨ〉〈アリ アリラン スリ スリラン〉などの句がある。

565神も仏も名無しさん2018/12/12(水) 20:26:25.72ID:ETrmKyoe
福島みずほ ✔ @mizuhofukushima

2019年福島みずほカレンダーができました!今年もカレンダーを作成しました。
ご注文は福島みずほ事務所までお願いします。1枚30円です。
http://mizuhoto.org/1658
2018年12月11日 108人がこの話題について話しています

・・・趙 春花 帰化人カレンダー

566竹下宏 ◆eDaXZ4d5HCHj 2018/12/13(木) 12:35:54.24ID:sbhYnwaQ

567神も仏も名無しさん2018/12/13(木) 14:21:52.36ID:UzD62Oq9

568神も仏も名無しさん2018/12/13(木) 21:58:44.33ID:UzD62Oq9
我が朝鮮民族に「三つの悪癖」がある。
ひとつは「無いのに有る振りをする事」もうひとつは「知らないのに知っている振りをする事」
そして最後が「無能なのに有能な振りをする事」である」と北朝鮮の初代主席、金日成は
生前にこんな言葉を遺していた。

金 日成が朝鮮人の三つの悪癖に気づいたのは、おそらく彼が生粋の朝鮮人ではなく、
朝鮮系ロシア人だったと思われる。朝鮮民族自身に、この三つの悪癖の自覚は皆無。

569神も仏も名無しさん2018/12/14(金) 16:57:35.11ID:hnmqd9Lu
あと313日

570神も仏も名無しさん2018/12/14(金) 22:01:52.37ID:B3yuy3kN
[文書名] 日韓条約批准書交換に関する朴正煕韓国大統領談話
[年月日] 1965年12月18日
[出 典] 日本外交主要文書・年表(2)、629-630頁 及 「大韓民国外交年表
 附主要文献」、1965年629-630頁

今日ソウルでは、韓日両国の全権代表の間で韓日協定批准書が正式に交換されました。
                             <略>
親愛なる在日僑胞の皆さん!
私は、日本の空の下で韓国同胞たちが再び分裂して相剋することなく,暖い同胞愛の紐帯の
中で互いに和睦して親近となり、また幸福な生活を営なむことを希望してやみません。

これとともに私は,これまで"分別なく故国をすてて日本に密入国"しようとして抑留され,祖国
のあるべき国民になれなかった同胞に対しても、この機会に新しい韓国民として前非を問わな
いことをあわせて明らかにしておこうと思います。
再びこうした分別のない同胞がいなくなることを希望しながら,今日からわれわれは新しい
気持と新しい心構えで、栄えあるわが祖国を建設する働き手とならんことを,訴えてやみません。

1965年12月18日 大統領 朴 正煕

571神も仏も名無しさん2018/12/14(金) 22:57:10.80ID:B3yuy3kN
             , ‐ ' ´  ̄ ̄ ` 丶、
            /              丶
              , ' r、'´    _ _      ヽ
           /  /ヽヽ__ ' ´   _____,, イ ヽ
          ,'  ,'  {_r'‐'',ニ二、ー===-‐'|l 、`、  
           iヽ i //  '´  ̄`ヽヽ       l| l  i
        ,' ヽ l /  、>‐=、、      =ニヽ ! l  l  知ってる?
        ,' /⌒ l |  ´ /(__,!゛       `、! |  !   
       ,' ! '^> |!   i。_oソ     , ニ、,  ノ 丿  在日コリアン64万人中46万人が無職なのよ
       ,'  ヽ ヽ     ` ─       '⌒Y, ' /       
        /   |`T 、            j     /}´       ,'^! しかも、その中のほとんどが日本人はもらえない
     /   l l i iヽ     i` ーァ   /ノ      / / 
      /    | | i i ! \   l_/    ノ |   {ヽ  / / 生活保護を平均で毎月17万貰ってるの。
     ,'    | | i iノ   丶、 __  , イ | |   l } 〃 二ヽ
    ,'    r| | '´\_  / ,' ,′  | |   |└'{_/ ,─`、
   ,' , --─/ l | ─ 、 `X´ト、 ,′  | |  |  '-イ_ィ、 〉
  /     /  l l   \-、l__ヽ_    | |    !  

民団(在日本大韓民国民団)のHP
ttp://mindan.org/toukei.php
5.職業状況−1999年
無職 462,611
総数 636,548
http://s02.megalodon.jp/2008-1124-1401-29/mindan.org/toukei.php

☆在日1世の密入国者は、在日2世3世子や孫には黙っている。

572元小学校教員の臨床心理士『西村』 ◆uIU6J7Th0Y 2018/12/16(日) 09:32:47.03ID:9/Bc9rH4
【ロイヤルニート警備員】 たかだか22人の皇族を警備するために、年間72億円も、税金ジャブジャブ
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1544839801/l50

573神も仏も名無しさん2018/12/16(日) 10:27:13.85ID:MOoP952a
新約聖書 マルコによる福音書 12章

29節 イエスはお答えになった。

「第一の掟は、これである。

『イスラエルよ、聞け、わたしたちの神である主は、唯一の主である。

30節 心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くし、力を尽くして、

あなたの神である主を愛しなさい。』

31節 第二の掟は、これである。

『隣人を自分のように愛しなさい。』この二つにまさる掟はほかにない。

新約聖書 ヤコブの手紙 2章

26節 魂のない肉体が死んだものであるように、

行いを伴わない信仰は死んだものです。

新約聖書 ヘブライ人への手紙 13章

16節 善い行いと施しとを忘れないでください。

このようないけにえこそ、神はお喜びになるのです。

新約聖書 ペトロの手紙一 4章

8節 何よりもまず、心を込めて愛し合いなさい。愛は多くの罪を覆うからです。

9節 不平を言わずにもてなし合いなさい。

新約聖書 ユダの手紙

25節 わたしたちの救い主である唯一の神に、

わたしたちの主イエス・キリストを通して、

栄光、威厳、力、権威が

永遠の昔から、今も、永遠にいつまでもありますように、アーメン。

〔 聖書 新共同訳 日本聖書協会 〕

574神も仏も名無しさん2018/12/16(日) 10:46:51.65ID:kGfRRZ5p
新約聖書 マタイによる福音書 9章

13節 『わたしが求めるのは憐れみであって、いけにえではない』

とはどういう意味か、行って学びなさい。

わたしが来たのは、正しい人を招くためではなく、罪人を招くためである。」

新約聖書 コリントの信徒への手紙二 13章

13節 主イエス・キリストの恵み、神の愛、聖霊の交わりが、

あなたがた一同と共にあるように。

〔 聖書 新共同訳 日本聖書協会 〕

575神も仏も名無しさん2018/12/16(日) 10:56:05.81ID:kGfRRZ5p
ヘレニズム時代のコイネ・ギリシア語(共通ギリシア語)
     主: キュリオス(アドナイ)
   創り主: クティサス(創造主)
   救い主: ソーテール(救世主)
   全能者: パントクラトール(支配者)
   弁護者: パラクレートス(介添人・助け手・慰め手・聖霊)
油注がれた者: クリストス(キリスト・メシア)

聖書でいう「福音」は、中国語で「幸福の音信」の事。
ギリシア語で、エヴァンゲリオンと言う。
意味は、エウ+アンゲリエ(よい+知らせ)
関連で、アンゲリ(み使い、天使、知らせる人、アッゲロン)
人名で、エンゲル
英語で、エンジェル
西語で、アンヘル(地名で、ロス・アンヘレス、英語でロサンゼルス、LA)

576神も仏も名無しさん2018/12/16(日) 11:13:42.09ID:lkNWn6D6
賛美歌 112 諸人挙(こぞ)りて   
@諸人(もろ[びと])挙(こぞ)りて 迎(むか)え奉(まつ)れ 久しく待ちにし
  主は来ませり 主は来ませり 主は 主は来ませり
A悪魔の人屋(ひとや)を 打ち砕(くだ)きて 捕虜(とりこ)を放つと
  主は来ませり 主は来ませり 主は 主は来ませり
Bこの世の闇路(やみじ)を  照らし給う 妙(たえ)なる光の
  主は来ませり 主は来ませり 主は 主は来ませり
C萎(しぼ)める心の 花を咲かせ 恵みの露(つゆ)おく
  主は来ませり 主は来ませり 主は 主は来ませり
D平和の君なる 御子を迎(むか)え 救いの主(ぬし)とぞ
  誉め称(たた)えよ 誉め称えよ 誉め 誉め称えよ

577神も仏も名無しさん2018/12/16(日) 11:41:54.98ID:Zl+PHMvd
お茶の水クリスチャンセンター フライデーナイト
 ひつじの祈り 第26話 テテレスタイ!
http://ochanomizu.cc/friday/hitsuji/?gkey=1353031625

新約聖書 ヨハネによる福音書 15章
13節 友のために自分の命を捨てること、これ以上に大きな愛はない。
〔 聖書 口語訳 日本聖書協会 〕

新約聖書 マルコによる福音書 10章
45節 人の子は仕えられるためではなく仕えるために、
また、多くの人の身代金として自分の命を献げるために来たのである。」

新約聖書 コリントの信徒への手紙一 7章
23節 あなたがたは、身代金を払って買い取られたのです。
人の奴隷となってはいけません。

新約聖書 ヘブライ人への手紙 7章
27節 この方は、ほかの大祭司たちのように、まず自分の罪のため、
次に民の罪のために毎日いけにえを献げる必要はありません。
というのは、このいけにえは
ただ一度、御自身を献げることによって、成し遂げられたからです。

〔 聖書 新共同訳 日本聖書協会 〕

578神も仏も名無しさん2018/12/16(日) 12:02:55.43ID:RfWb8s3L
新約聖書 ローマ人への手紙 3章
25節 神はこのキリストを立てて、その血による、
信仰をもって受くべきあがないの供え物とされた。
それは神の義を示すためであった。
すなわち、今までに犯された罪を、神は忍耐をもって見のがしておられたが、

新約聖書 ヘブル人への手紙 2章
17節 そこで、イエスは、神のみまえにあわれみ深い忠実な大祭司となって、
民の罪をあがなうために、
あらゆる点において兄弟たちと同じようにならねばならなかった。

新約聖書 ヨハネの第一の手紙 2章
2節 彼は、わたしたちの罪のための、あがないの供え物である。
ただ、わたしたちの罪のためばかりではなく、全世界の罪のためである。
4章
10節 わたしたちが神を愛したのではなく、神がわたしたちを愛して下さって、
わたしたちの罪のためにあがないの供え物として、御子をおつかわしになった。
ここに愛がある。
〔 聖書 口語訳 日本聖書協会 〕

日本聖書協会 口語訳 「あがない」の供え物
新日本聖書刊行会 新改訳 「なだめ」の供え物

579神も仏も名無しさん2018/12/16(日) 12:57:00.70ID:/75jq5NP
32: 名無しさん@1周年 [] 2017/09/08(金) 14:00:15.03 ID:bcBYhkTU0 (3/4)
靖国もだが、実は、日本会議と一体化してる神社本庁は反日本人組織だよ。

「神道は江戸時代に伝統時な日本人の宗教が朝鮮朱子学に背のりされてできた準新興宗教、靖国は新興宗教」。

今の神道は、伝統時な宗教との違いはキリスト教とイスラム教以上にちがう。祭神が変わっているからだ。
神仏習合の日本の伝統の破壊者だ。

神仏分離だけじゃなく江戸時代半ばから
明治初期に多くの神社で祭神変わっているんだよ。

「合祀令」で検索。

有名なとこでは神田明神なんて平将門は本殿からはずされた。 また、品川神社は江戸時代は牛頭天王が祭神だった。出雲大社ですら江戸半ばに祭神が変更をされてる。

記紀神話の天皇につながる神でない多くの神は祭神変更されたんだよ。

そして新興宗教の靖国とか作られた。

自分が参拝する神社の古地図をみろ。名前も祭神も違う可能性が高い。
一般的な神道の知識は改変後の神道を古来の神道とする捏造でしかない。

品川神社が牛頭天王だった話。
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/page000010700/hpg000010623.htm

神田明神に平将門が居なかった話。
http://www.news-postseven.com/archives/20121228_162646.html

出雲大社の祭神がスサノオだった話。
http://www.izumo-murasakino.jp/yomimono-010.html

580カミカゼじゃあのwww2018/12/16(日) 13:00:11.43ID:/75jq5NP
            「ヽ ̄\ ゞ_、__
           /入 \ _jl´frォ j}
          / /  ` ーヽハ-メ_jヽ.
          ' ,' ,. -     ´`ヾヽ !
          i イ  , =、    ォ= 、 川!
          ゞハ, ハォ.j     辷j |メ.   『売国議員』杉田水脈先生、実は背乗りエベンキだったのね♪
           `ハ ::::   '  :::: イ_ ヾ
           ,.,ゝゝ、 ` ´ イミミjノ
           l!V:三} ゙><  ゝ-'⌒丶
           / ゝリ! jハ!   レ′  l
          く    :.:!   o   〈   - |
           ゝ l:.:.|'\ o _ .人 l 〆ノ
           |  :.:.| /介!V  イ´
           |  .:.:| `   7  /
           /ヽ..:.:.| ,. 、 / , イ
             / / .: .|/ /    |ヽ.
       , イ  ,  :. :|/      \\
      /,___ハ 1   ,' ,. -── - 、\\
     レ'′ レvゝ_ イイ   .. : : : : :\ト_. ヽ
     /      ゝ-ハ/ : : : : : : : : : : : : ノーァム_      ∫
      '    : : : : : : /  : : : : : : : : : : : ::/ヽ┐::::` 、   r----ォ
    ゝ  ハ: : : : : : : :l!   : : : : : : : : : : : :l: : >::::::::::)  |::::茶:::|
     `ー-、: : : : : :ノゝ.. : : : :: : : : : :ヽ : :イ_:_>─‐ '  ゝ---,.'

581元小学校教員の臨床心理士『西村』 ◆uIU6J7Th0Y 2018/12/16(日) 13:18:26.58ID:Ld4Ye+BY

582学術2018/12/16(日) 13:19:51.44ID:hxdVpiO6
聖書も韻文に手を出すといいかもな。高度だ。

583学術2018/12/16(日) 13:20:22.95ID:hxdVpiO6
文法等も検証の余地があるでしょう。

584学術2018/12/16(日) 13:23:17.60ID:hxdVpiO6
日本は比較的近郊では戦争の勝率がよくないから、靖国信仰に過度にはまらなくてもいいはずです。

585元小学校教員の臨床心理士『西村』 ◆uIU6J7Th0Y 2018/12/16(日) 13:39:26.75ID:Ld4Ye+BY
日本人は今で言うとこの在日韓国人であは秦氏が持ち込んだウカノミタマを拝んでればいいよ

586元小学校教員の臨床心理士『西村』 ◆uIU6J7Th0Y 2018/12/16(日) 16:01:07.85ID:CcG6wm+J

587神も仏も名無しさん2018/12/16(日) 16:27:29.82ID:3Ihd4DVk
> 私より冷静な解釈の投稿レス。

キリスト(メシア)とは、たとえば、
バビロニアからユダヤ人を解放したキュロス王がそう呼ばれたように、
イスラエルを敵国から救う王に与えられる称号です。

ところが、初めはそう期待されていたイエスは、
イスラエルをローマ帝国の圧制から解放するどころか、
ローマ帝国の役人によってあっけなく処刑されてしまいました。

教祖の突然の死という危機を信者たちが
どう乗り越えたかを示す歴史的文書が「新約聖書」となっています。

教祖の死という危機に陥った信者たちは、
メシヤの役割を、本来の「通常はやや政治的な」ものから、別のもの
(アダムの罪を贖うための犠牲の死、犠牲の小羊)へと
新しい解釈をせざるを得なくなったのです。
この新解釈を正当化するための様々な努力が「新約聖書」です。

そうなると、神と人類の間の断絶を生んだアダムの罪が重ければ重いほど、
断絶が深ければ深いほど、彼らの教祖の死の価値が上がるわけですから、
「悔い改めて神に立ち返れば、そこに神の導きと祝福がある」という
本来の旧約聖書のメッセージや、
「悔い改めよ、神の支配は近づいているのだから」という
イエス自身のメッセージのかわりに、
「アダムの罪は神と人類の間に、我らの教祖の死を仲介にしなければ、
取り戻すことのできない決定的な断絶を生んだ、
よって、我らの教祖を信ぜよ」というメッセージが
大いに宣伝されることになります。キリスト教の誕生です。

588神も仏も名無しさん2018/12/16(日) 16:38:39.60ID:E+gmN40S
> 私より冷静な解釈の投稿レス。

キリスト(メシア)とは、たとえば、
バビロニアからユダヤ人を解放したキュロス王がそう呼ばれたように、
イスラエルを敵国から救う王に与えられる称号です。

ところが、初めはそう期待されていたイエスは、
イスラエルをローマ帝国の圧制から解放するどころか、
ローマ帝国の役人によってあっけなく処刑されてしまいました。

教祖の突然の死という危機を信者たちが
どう乗り越えたかを示す歴史的文書が「新約聖書」となっています。

教祖の死という危機に陥った信者たちは、
メシヤの役割を、本来の「通常はやや政治的な」ものから、別のもの
(アダムの罪を贖うための犠牲の死、犠牲の小羊)へと
新しい解釈をせざるを得なくなったのです。
この新解釈を正当化するための様々な努力が「新約聖書」です。

そうなると、神と人類の間の断絶を生んだアダムの罪が重ければ重いほど、
断絶が深ければ深いほど、彼らの教祖の死の価値が上がるわけですから、
「悔い改めて神に立ち返れば、そこに神の導きと祝福がある」という
本来の旧約聖書のメッセージや、
「悔い改めよ、神の支配は近づいているのだから」という
イエス自身のメッセージのかわりに、
「アダムの罪は神と人類の間に、我らの教祖の死を仲介にしなければ、
取り戻すことのできない決定的な断絶を生んだ、
よって、我らの教祖を信ぜよ」というメッセージが
大いに宣伝されることになります。キリスト教の誕生です。

589神も仏も名無しさん2018/12/16(日) 17:09:43.76ID:P0uwjDv1
英国シェフィールド大学のデービッド・ヒューズ天文学博士は述べた。
イエスの誕生は ※紀元前7年9月15日と発表
キリスト誕生を示したベツレヘムの星が土星と木星の異常接近の為
たまたま840年に一度起こる現象とケプラー式から算出した。

※1993年9月15日付ロンドン発『時事通信』より引用

図説 地図とあらすじで読む聖書 青春出版社 船本弘毅監修
P71
第6章 イエスの登場 受胎告知
ベツレヘムの星

魚座  牡羊座        牡牛座
火星 「太陽 木星・月 土星」 金星

〔上〕イエス誕生の頃
(前6年4月17日)の惑星配置
牡羊座と惑星の位置が、救世主誕生を示しているとされる。

〔下〕前6年の後半になると、数日間にわたって木星は、
見かけ上、西から東へと動いてみせた。

参考:「古代世界70の不思議」ブライアン・フェイガン(東京書籍)

ダビデの星=六芒星はユダヤのシンボルではありません _ ぽんちゃんからの伝言
https://ameblo.jp/1357gy/entry-12088665176.html
昔昔、1648年のことじゃ
(↑注:日本では江戸時代。古代10部族消失騒動からは2000年以上経ってる)
ヨーロッパでは30年戦争というモンが終盤を迎えておった。
・・・ちなみに始まったのは1618年で終わったのが1648年じゃからな、
・・・[30年]戦争の末期に・・・プラハを防衛した[ユダヤ人からなる]民兵軍が
スウェーデン軍を撃退したんじゃ。
・・・フェルディナント3世はたいそう喜んでなあ、
各部隊に旗印を下賜しようと思い立った・・・六芒星は17世紀になって、
初めてユダヤのシンボルに決まった。
・・・当時のラビ(ユダヤ教の聖職者)は最初、
この六芒星に大反対をしていたという話すら伝わっている。
もし、古代イスラエルから綿々と伝わる
正統なシンボルであったのなら、反対するはずはなかろう。
そもそもユダヤの正当なシンボルと言えばメノラー。
イスラエルの国章にもなっているし
エルサレムの国会前にも巨大なメノラーがある。ユダヤ教の燭台だ。

590神も仏も名無しさん2018/12/16(日) 19:31:50.19ID:9yqizCTX
最近わかったのですが
古代ローマ帝国で国教となった時の「カトリック」という言葉は
「普遍の」「公(おおやけ)の」「分派ではない正統的な」という意味で
使われていました。

「カトリック教会」は「正統の教会」という意味になります。
つまり「正教会」と言っているのと同じだったんです。

洗礼で唱えるニカイア・コンスタンチノープル信条では
「一つの、聖なる、公なる、使徒の教会を」と唱えられています。

ラテン語で、クレド(私は〜信じます、)
エト・ウナム(一つの)・サンクタム(聖なる)・カトリカム(正統的な)・
エト・アポストリカム(使徒の)・エクレジアム(教会を)
となります。

ラテン語のエクレジアム(教会)は、
コイネー・ギリシア語(共通ギリシア語)のエクレーシア(〔招集された〕集会)です。
聖餐だけでなく、洗礼を受けるのでさえ、教会を離れては出来ない事なのです。
現在の私はそう理解しています。

591神も仏も名無しさん2018/12/16(日) 19:51:17.15ID:9yqizCTX
ハルメギド(メギドの丘、ハルマゲドンの由来)
ファラオ・ネコ2世のエジプトとヨシヤ王のユダ王国が戦った場所。
実際はメギドの谷。丘は駐屯できる要地。BC609年の戦い。
ユダヤが滅びる原因となった戦い。最終決戦の意味で使われる地名。

新約聖書 マタイによる福音書 7章
6節 神聖なものを犬に与えてはならず、また、真珠を豚に投げてはならない。
それを足で踏みにじり、向き直ってあなたがたにかみついてくるだろう。」

新約聖書 テサロニケの信徒への手紙二 3章
10節 実際、あなたがたのもとにいたとき、わたしたちは、
「働きたくない者は、食べてはならない」と命じていました。

〔 聖書 新共同訳 日本聖書協会 〕

フツー女性に「豚に真珠」って聖書にあるよと言いい
また生活保護や年金暮らしの人に
「働かざるモノ食うべからず」って聖書にあるよと言うと
カチンと来て「キリスト教は嫌いだ」とかなる。
聖句の使い方や聞かせるタイミングを間違えるとエライ目に合う。

592神も仏も名無しさん2018/12/16(日) 20:17:38.96ID:TbCgG1+P
106
1 あら野のはてに 夕日は落ちて たえなるしらベ 天よりひびく
  グロリヤ インエクセルシスデオ グロリヤ インエクセルシスデオ
2 ひつじをまもる 野べのまきびと あめなるうたを よろこびききぬ
  グロリヤ インエクセルシスデオ グロリヤ インエクセルシスデオ
3 みうたをききて ひつじかいらは まぶねにふせる み子をおがみぬ
  グロリヤ インエクセルシスデオ グロリヤ インエクセルシスデオ
4 今日しも御子は うまれたまいぬ よろずの民よ いさみてうたえ
  グロリヤ インエクセルシスデオ グロリヤ インエクセルシスデオ アーメン
ttps://www.ユーチューブ.com/watch?v=7TI79amsUk4
ttps://www.ユーチューブ.com/watch?v=3b3huIwFm4g

593元小学校教員の臨床心理士『西村』 ◆uIU6J7Th0Y 2018/12/16(日) 20:20:26.51ID:UjTkP4Gb
なんだこの基地害

594神も仏も名無しさん2018/12/17(月) 09:07:48.99ID:s66F9YvC
あと310日

595元小学校教員の臨床心理士『西村』 ◆uIU6J7Th0Y 2018/12/17(月) 11:25:19.34ID:r42wMFvb
>>592
もう来るなよ基地害さん

596神も仏も名無しさん2018/12/18(火) 22:33:27.50ID:h1cdsPIr
半島人のルーツ・半島人とどう関わるのがいいか?

人種同士で争って生き残ったのが、ホモ・サピエンスという種族です。
朝鮮人はその中で言うと原人です、ホモサピエンスに理解できない思考の持ち主
だからです。北と南では政治体制が違いますが人間性は変わっていません。
そのように考えないと朝鮮人問題はわかりません。

朝鮮人と人間は通じません。
朝鮮人をいくら調教しても人間にはなりません。
北朝鮮人も南朝鮮人も人間にはなりません。朝鮮人はいくらヒト科で「人間に近い」と
言っても人類と朝鮮人は違います。だから、「朝鮮人は亜人」です。
まだ現代人類にはなれない猿人を亜人といいます。

☆安倍さんと韓国は約束して日本政府は10億円払ったのです。
「従軍慰安婦はこれで終わりにしましょう」とお互いに約束しておきながら
口も乾かないうちに「あれはなかったことにする」と文在寅は言っているのです。
まだ文在寅は日本に10億円返していません。

人間の進化の中でホモ・サピエンスが誕生するまで様々なヒト科がいました。
北京原人等です、現代人を人類とするならば現代人類に一歩近いところまできて
絶滅したヒト科がいます。それが「山葡萄原人」です。
これは朝鮮人がそのように言っているのです。

北朝鮮の歴史教科書にはそのように書いてあるのです。「我々の先祖は山葡萄原人だ」と
学者が言っているのです。朝鮮人は現代人と「約900万個の遺伝子」が違います。
この「山葡萄原人がエベンキ人」になったのです。
このエベンキ人は臭い物が好きでトナカイの肉を生で食らい、残酷で不潔な民族です。

597元小学校教員の臨床心理士『西村』 ◆uIU6J7Th0Y 2018/12/18(火) 23:21:00.09ID:beLuqBrb

598神も仏も名無しさん2018/12/19(水) 01:07:26.38ID:hbbjQam4
おやさまは、自分の親近者から道をお付けになるにおいて、夫善兵衛には親近者の身上にて、神の道を付ける手段とされています。
結果として、夫善兵衛は、中山家の内に稲荷のような祠を立てて宗教家業にみきの力を利用しようとします。
そして、222の5に出直します。

秀司の博打は、その頃のエピソードですが、妹の子達が博打を教えたわけですが、
これは基本の想定ですが、「相場」についても、おやさまは教えていたのであろうということです。
後に飯降伊蔵さんや辻忠作さんがおやさまの教えで、相場で儲けて、
云々の話題があることはご紹介したとおりで、それが、辻さんや伊蔵さん以前に、教えとしてあったと、基本的には理解します。

辻さんは、儲けも元金もまるごと施すようにおやさまから諭されていて、
元金は果たさなかったために、お手入れがスッキリとは助けて頂けなかったという、話です。

関連して「笹の葉のさづけ」とは何かという問題もありました。
それは、「お酒」ではないかと、基本的には悟ります。
酒と博打と相場。
宗教とは無縁ですが、「ご守護」を願うには格好の教材です。

夫善兵衞は、病助けで→ 祠、宗教家業。 出直し
修司たちは、相場予想で → 一攫千金 博打。 
山中忠七 → 内わけ場所 宗教家業。
辻忠作 → 相場 → お手入れ 不完全な施し。

信者の来る前の、中山家近親者への教えは、病助けともう一方に相場にあった事。

これが、序章であるからこそ、17歳小寒さまの難波布教は、意味深いものがあります。
天理において、まず忘れてはならないのは、
第7号 47
とのよふな事ハいかんとゆハんてな
たすけ一ぢよせゑているから

この神意です。

>>596
次期天皇からして朝鮮人なのですから日本人であることを諦めてください。

599神も仏も名無しさん2018/12/19(水) 02:09:33.30ID:lp6X4xvx
このルーツが朝鮮にあると見抜いた人はあまりいません。
部落とは、朝鮮人です。だから大阪の方へ行くと、部落解放同盟と朝鮮人の集団は、
同じルートだから仲良くなるのです。

〇〇市長は、父上が穢多とも言われているし、朝鮮人とも言われています。
どちらだってよいのです。日本人から見たら同じようなものです。

そのような問題として、実際差別の現場を見たことがあります。ひどいものです。
新潟へ行った時に穢多が来たのです。「あれは穢多なんだよ。汚いからともかく
触ってはいけない。傍に近寄ってはいけない」と言うのです。
お金もあげるのですが、放り投げるのです。傍によっても汚らしいのです。
「穢多が触ったものはすぐに捨てる」というそういう差別です。
気の毒ですが、そのような差別問題があるのです。

穢多の差別問題は、根本に朝鮮問題にあると思います。

600神も仏も名無しさん2018/12/19(水) 02:10:11.10ID:lp6X4xvx
部落の人間と朝鮮人というものは、非常に性格が似ているので驚くことがあります。
ともにウソつきで、妬みをもっていて一般の日本人を自分達と「同じ」と思わず、
徒党を組んで悪さをしまくるのです。

朝鮮人がもっている特有の性質を、どういうわけだか部落民も持っています。
何故、そうなるのでしょうか? これをしっかりと考えていくと原因があるのです。
部落民と朝鮮人は同じだったということに気が付くのです。部落民は日本の社会
において市民権をもたない人間のことを言います。

平安時代の頃、朝鮮半島から船に乗って亡命してくるような人間がいたのです。
そして、日本の海岸にたどり着いたのです。どこへ住んだらよいのかというと、日本に
は村人たちもいるのです。村人たちの所へ溶け込めるのかというと溶け込めないのです。
まず、言葉が違います。村人たちも訳のわからない人間を仲間にしません。
村には住めないのです。村には住めないので、この人間達は二つに分かれたのです。
山に住むか、川の畔に住むかということです。

今、京都府で問題になっている在日朝鮮人問題とは、住むところがなくて京都のダムの辺り
に住んでいるのです。堤防の上とかに住んでいるのです。それと同じ事で、河原に住んだ
部落民がいるのです。村には住めないので川の畔に住んだのです。
そして、一般の農業はできなから、村人たちに話をつけて牛をさばいたり、革をつくったりした
仕事に従事したのです。

部落民は、河原者と言ったのです。河原にむしろの小屋をつくりそこに住んでいたのです。
歌舞伎も最初は、河原者として始まったのです。彼等が踊った踊りだったのです。だから、
歌舞伎と言ったのです。河原者が歌舞伎になったのです。
最初は河原者が踊ってお金をもらったのです。

差別されたというのは、言葉が違ったということです。朝鮮語でしゃべっていたら日本人には
通じないので、嫌でも差別されたのです。その連中がまとまって河原に住んでいたのです。
河原者と乞食は同じようでちょっと違うのです。江戸時代の身分制度は士・農・工・商・穢多
・非人と言ったのです。穢多(えた)は、穢多なのです。非人は村の掟を破ったりして追放され
た人なのです。

新着レスの表示
レスを投稿する