イスラエル ✨ エルサレム 🔯 ヤハウェ ☆ YHWH [無断転載禁止]©2ch.net

1CHRISTIAN.MORNIG2017/07/24(月) 10:13:08.06ID:+AyW9Qn6
イエス・キリストはヤハウェである

552ピッピ・シェアトゥ2018/10/13(土) 21:42:13.66ID:aCJoFhTx
>>546
そういうの私は子供の頃から疑ったことがないから、ろんさんみたいな疑問に思う人が逆にわからない
生まれつきの盲目を治し、死人を生き返らせ、切り離された耳を元に戻されるお方ですよ
電気の切り替えや温冷切り替えみたいに「おー!凄い!」と驚いていればいいと思う

聖書を読みながら私も憤慨したり矛盾を感じたりして御心がわからなくなることもしょっちゅう
でも神様の着地点は必ず御心があるはずと信じます

人の子の血と肉を食べるなんてこんなひどい話は聞いたことがないと多くの弟子たちが離れていきました
みことばを食べるとはどういうことか?
私たちにできることは御心を尋ね、御心と出会うことだと思います
それが人間の真の幸いへと導くものだからです

553ろん2018/10/13(土) 21:45:08.41ID:RABA8Skf
ヨハネの手紙は「復活のカラダ」はわからない。
パウロの手紙は「復活の時は霊のカラダ」に変えられる。

イエスの肉体の復活は分らんのですか?
昇天時のカラダは、どっちですか?

554神も仏も名無しさん2018/10/13(土) 21:48:08.01ID:RABA8Skf
537ろん2018/10/13(土) 20:50:57.48ID:RABA8Skf
聖書が一般人に普及した時代、私のような者でも「聖書」を語れるわけです。

聖書は、切り口によって、どのようにでも解釈できます。

特定の宗教(エホ証や統一協会でも)や救いと関係なく。

555ろん2018/10/13(土) 21:50:28.62ID:RABA8Skf
イエス様は、父母に対立せよ
パウロ様は、父母を敬え
聖書内で言っている事が[正]反対です。どっちを信じればいいのですか?と。

ある神父様に聞いた事が有ります。
聖書は切り口によって教えがあると、解釈は個人でなく聖職者にあると。

旧約聖書は、誓え
新約聖書は、誓うな
聖書内で言っている事が[正]反対です。どっちを信じればいいのですか?と。

どうせ約束は守れないんだから、約束なんかするな、みたいな。

聖書は[正]反対の事が色々書かれていますから。教養の本として読ませて頂いてます。

556CHRISTIAN☆ディナー☆☆2018/10/13(土) 21:54:19.76ID:MmOEFPs5
>>553
栄光のよみがえりの体の状態は、

明らかにされていないが聖書からの答えです。

地上の体では、天上の体は見えないのです。

霊の体は肉体眼で見ることはできません。

「私たちは、今すでに神の子どもです。

後の状態はまだ明らかにされていません。

しかし、キリストが現れたなら、

私たちはキリストに似た者となることが

わかっています。なぜならそのとき、

私たちはキリストの

ありのままの姿を見るからです」

557ろん2018/10/13(土) 21:59:34.70ID:RABA8Skf
イエス様の復活のカラダは分からない?
栄光のよみがえりのカラダは分からない?

ペテロにはイエスの昇天が肉眼で見える。
栄光のカラダは肉眼で見えない。

イエスの昇天のカラダは、栄光のカラダでない、から分からない?
弟子たちの肉眼では見えるのに、分からない?

558CHRISTIAN☆ディナー☆☆2018/10/13(土) 22:10:10.83ID:MmOEFPs5
ロンさんはイエス・キリストを信じ、神の聖霊を受けてください。

あなたはまだ、霊のことが理解できないようです。

ピッピ・シェアトゥは、神の聖霊により理解されてます。

コリント第一の手紙

「わたしたちには、神が“霊”によってそのことを

明らかに示してくださいました。“霊”は一切のことを、
神の深みさえも究めます。

人の内にある霊以外に、いったいだれが、人のことを知るでしょうか。

同じように、神の霊以外に神のことを知る者はいません。
わたしたちは、世の霊ではなく、神からの霊を受けました。

それで私たちは、神からの恵みとして与えられたものを
知るようになったのです。

そして、わたしたちがこれについて語るのも、
人の知恵に教えられた言葉を語るのではなく、

“霊”に教えられた言葉によっています。

つまり、霊的なものによって霊的なことを説明するのです。」

559ろん2018/10/13(土) 22:16:04.02ID:RABA8Skf
「肉体の復活」「肉眼で見える昇天」エリヤやエリシャの時にもあった話。

560ろん2018/10/13(土) 22:22:14.28ID:RABA8Skf
新約聖書 使徒行伝 2章
2節 突然、激しい風が吹いてきたような音が天から起ってきて、
一同がすわっていた家いっぱいに響きわたった。
3節 また、舌のようなものが、炎のように分れて現れ、
ひとりびとりの上にとどまった。
4節 すると、一同は聖霊に満たされ、御霊が語らせるままに、
いろいろの他国の言葉で語り出した。
〔 聖書 口語訳 日本聖書協会 〕

561ろん2018/10/13(土) 22:26:44.13ID:RABA8Skf
旧約聖書 列王記下8章
5節 神の人が死人を生き返らせたことをゲハジが王に語り聞かせていると、
ちょうどそのとき、かつて子供を生き返らせてもらった婦人が、
自分の家と畑のことで訴えに来たのであった。
ゲハジは、「わたしの主君、王よ、これがその婦人です。
またこれがその子で、エリシャはこの子を生き返らせたのです」と言った。

旧約聖書 列王記下13章
21節 人々がある人を葬ろうとしていたとき、その部隊を見たので、
彼をエリシャの墓に投げ込んで立ち去った。
その人はエリシャの骨に触れると生き返り、自分の足で立ち上がった。
〔 聖書 新共同訳 日本聖書協会 〕

562CHRISTIAN☆ディナー☆☆2018/10/13(土) 22:28:45.72ID:MmOEFPs5
ロンさんはイエス・キリストを信じ、神の聖霊を受けてください。

あなたはまだ、霊のことが理解できないようです。

ピッピ・シェアトゥは、神の聖霊により理解されてます。

コリント第一の手紙

「わたしたちには、神が“霊”によってそのことを

明らかに示してくださいました。“霊”は一切のことを、
神の深みさえも究めます。

人の内にある霊以外に、いったいだれが、人のことを知るでしょうか。

同じように、神の霊以外に神のことを知る者はいません。
わたしたちは、世の霊ではなく、神からの霊を受けました。

それで私たちは、神からの恵みとして与えられたものを
知るようになったのです。

そして、わたしたちがこれについて語るのも、
人の知恵に教えられた言葉を語るのではなく、

“霊”に教えられた言葉によっています。

つまり、霊的なものによって霊的なことを説明するのです。」

563CHRISTIAN☆ディナー☆☆2018/10/13(土) 22:29:50.97ID:MmOEFPs5
肉体の復活ではなく、肉体が霊の体に変えられることです。

こう書いてあります。

「死人の復活も、また同様です。朽ちるものでまかれ、朽ちないものによみがえり、

卑しいものでまかれ、
栄光あるものによみがえり、

弱いものでまかれ、
強いものによみがえり、

肉のからだでまかれ、
霊のからだによみがえるのです。

肉のからだがあるのだから、
霊のからだもあるわけです。

聖書に「最初の人アダムは生きたものとなった」と書いてあるとおりす。

しかし最後のアダムは命を与える霊と
なりました。

最初にあったのは、霊のものではなく

肉のものであって、その後に霊のものが来るのです。

第一の人は地から出て土に属し、
第二の人は天から来ます。

この土に属する人に、土に属している人々は等しく、

この天に属する人に、天に属している人々は等しいのです。

すなわち、わたしたちは、土に属している
形をとっているのと同様に、

また天に属している形をとるでしょう。

564ろん2018/10/13(土) 22:33:43.58ID:RABA8Skf
旧約聖書 列王紀下 2章
11節 彼らが進みながら語っていた時、火の車と火の馬があらわれて、
ふたりを隔てた。そしてエリヤはつむじ風に乗って天にのぼった。
12節 エリシャはこれを見て
「わが父よ、わが父よ、イスラエルの戦車よ、その騎兵よ」と叫んだが、
再び彼を見なかった。そこでエリシャは自分の着物をつかんで、それを二つに裂き、
〔 聖書 口語訳 日本聖書協会 〕

565ろん2018/10/13(土) 22:40:51.63ID:RABA8Skf
「御子」イエス・キリストは、万軍の主である「天の父(ヤハウェ)」ではありません。
キリストは「父の右に座し」ているのだから、ヤハウェと別の神です。

566CHRISTIAN☆ディナー☆☆2018/10/13(土) 22:48:12.01ID:MmOEFPs5
キリストは、神の身分でありながら、神と等しい者であることに

固執しようとは思わず、 かえって自分を無にして、

僕の身分になり、人間と同じ者になられました。

人間の姿で現れ、 へりくだって、死に至るまで、

それも十字架の死に至るまで従順でした。

このため、神はキリストを高く上げ、あらゆる名にまさる御名を

お与えになりました。

こうして、天上のもの、地上のもの、地下のものがすべて、

イエスの御名にひざまずき、 すべての舌が、

「イエス・キリストはヤハウェである」と公に宣べて、

父である神をたたえるのです。 (ピリピのクリスチャンへの手紙)

567ろん2018/10/14(日) 07:29:59.10ID:G2mxX8aN
日本語「主」ギリシア語「キュリオス」ヘブライ語「アドナイ」

聖書に「主」とあれば何でも「ヤハウェ」に置き換える。私的解釈や神学ですね。

「善い先生」「善い方」はただお一人。
善い方はイエスではなく神(天の父)お一人。
イエスはエホバではありません。

568CHRISTIAN☆モーニング☆☆2018/10/14(日) 07:42:41.14ID:K4D9Z5vr
イエス・キリストの御名を賛美します。

ハレルヤ✨☕

569ろん2018/10/14(日) 07:45:01.08ID:G2mxX8aN
パウロは現在、生き残っているのですか?
手紙を書いた時点のパウロは、現在でも生き残っているのですか?
生き残っているわたしたちに、パウロが含まれていないのですか?

生き残っているのはパウロじゃない、
全時代のクリスチャンが生き残っているのだと。

パウロの手紙の文面を、そのまま読めば、
パウロが生きている時に、携挙が起こると書いてあります。

解釈や神学でを用いて解説していますよね。

ペトロはイエスの肉体の昇天を見ている。
昇天するイエスの肉体が霊のカラダに変化したとは書いていない。

パウロはイエスの肉体は見ていないが肉声を聞いている。
声は聞こえて、霊の体は見えない。

そのまま聖書を読めば、トマスは肉体の復活を確認しているのですよ。
パウロは霊のカラダによみがえると書き、肉体の復活ではないとペトロやトマスを否定。
パウロは霊のカラダによみがえると書き、ヨハネは栄光のカラダは分からないと書いた。
パウロやヨハネは、ペトロやトマスなどの弟子でないから、自分の解釈を書いた。

肉体の復活を見た → 霊のカラダに復活した → 栄光のカラダは分からない。

復活は分からないけど、永遠の命を信じて下さい、というのはドウかと。

570CHRISTIAN☆モーニング☆☆2018/10/14(日) 07:49:40.74ID:K4D9Z5vr
>>567
そのことは、わたしの過去スレで

ヘブライ語学者の写本解説から

何度か説明してます。

「主」はヤハウェと訳すべきです。

しかし、すべてがそうではなく、

「主よ」という呼びかけは、

日本語の主よでいいでしょう。

ピリピの手紙は

「すべての名に勝る御名」と

書いてあることから

明らかに「ヤハウェ」と

訳さなければならないのです。

571ろん2018/10/14(日) 07:50:09.14ID:G2mxX8aN
> 「イエス・キリストはヤハウェである」と公に宣べて、

> 父である神をたたえるのです。 (ピリピのクリスチャンへの手紙)

イエスはヤハウェであると、父であるヤハウェをたたえるのです。

おっしゃっている意味が分かりません。

572CHRISTIAN☆モーニング☆☆(^-^)v2018/10/14(日) 07:50:38.56ID:K4D9Z5vr
キリストは、神の身分でありながら、神と等しい者であることに

固執しようとは思わず、 かえって自分を無にして、

僕の身分になり、人間と同じ者になられました。

人間の姿で現れ、 へりくだって、死に至るまで、

それも十字架の死に至るまで従順でした。

このため、神はキリストを高く上げ、あらゆる名にまさる御名を

お与えになりました。

こうして、天上のもの、地上のもの、地下のものがすべて、

イエスの御名にひざまずき、 すべての舌が、

「イエス・キリストはヤハウェである」と公に宣べて、

父である神をたたえるのです。 (ピリピのクリスチャンへの手紙)

573ろん2018/10/14(日) 07:55:39.56ID:G2mxX8aN
> このため、神はキリストを高く上げ、あらゆる名にまさる御名を

ヤハウェ(神)はヤハウェ(キリスト)を高く上げ?

おっしゃっている意味が解りません。

574ろん2018/10/14(日) 07:57:27.58ID:G2mxX8aN
置換神学。

575ろん2018/10/14(日) 08:02:53.37ID:G2mxX8aN
子(主キリスト)は、父(主なる神)ではありません。

576CHRISTIAN☆モーニング☆☆2018/10/14(日) 08:04:01.67ID:K4D9Z5vr
>>574
>>573
ヤハウェとは、ひとつなのです。

エハドというヘブライ語が用いられてます。

577ろん2018/10/14(日) 08:04:57.81ID:G2mxX8aN
キリストは父の右に座していて、キリストと父は同一人物ではありません。

578ろん2018/10/14(日) 08:10:27.74ID:G2mxX8aN
「エハド」は、単に「唯一」という意味の言葉です。

ヘブライ語聖書対訳シリーズ9申命記T(ミルトス・ヘブライ文化研究所編) 
申命記6:4〜5【 シェマァの祈り 】
シェマァ イスラエる_ アドナイ エろヘーヌ アドナイ エはッド:
聞け__ イスラエルよ 主は__ 私達の神_ 主___ 唯一の_:

ヴェアはヴッタ__ エット アドナイ エろへーは
それであなたは愛せ を__ 主___ あなたの神

べほる_ れヴァヴェはー ウヴゥほる_ ナフシェはー ウヴゥほる_ メオデはー_:
すべてで あなたの心の_ またすべてで あなたの魂の またすべてで あなたの力で:

579CHRISTIAN☆モーニング☆☆2018/10/14(日) 08:24:46.00ID:K4D9Z5vr
エハドとは、「一つ」を意味するヘブライ語に「エハード」と「ヤヒード」がありますが、

この二つの単語に言われるような意味上の明確な区別がある、ないと言われますが、

「ヤヒード」は「結合する」、「仲間入りする」、を意味する動詞「ヤーハド」が形容詞や名詞に変わったもの。

なので、意味上、(多様性を内包する一性を表す)

ヤハウェスレより参考文献

と見ることもできます。もちろん、用例上は一つしかないもの、「ヤーハド」一人ぼっちといった意味で

用いられることが多いようです。

しかし、「エハード」はまさに「一」という数詞で、個数だけでなく序数も表します。例えば、この語が最初に聖書に出てくるのは創世記の1:5の「第一日」で、

ここでは「一つのうちにおける多様性を表す」とは考えられません。バベルの塔の場面の「一つの民」、「一つの言語」(創11:6)も「エハード」です。レビ5:7では二羽の山場のうち、「一羽」(エハード)を贖罪の献げ物に、もう「一羽」(エハード)を

焼き尽く献げ物にするように定められていて、逆に「多」が二つの「一」に分割されています。それゆえ、例に挙げられたような、幕屋の組み立てや男女の一体化のような、

複数のものの合体にも「エハード」を用いることがあるのです。

580ろん2018/10/14(日) 08:31:18.42ID:G2mxX8aN
キリストと父は同一人物ではありません。

581ろん2018/10/14(日) 08:32:58.49ID:G2mxX8aN
キリストは父の右に座しています。

582CHRISTIAN☆モーニング☆☆2018/10/14(日) 08:35:58.89ID:K4D9Z5vr
ヤハウェ神とは、複数のヤハウェからなる

唯一のヤハウェということが出来ます。

エルサレム神殿は複数の小さな幕屋が

たくさん集まりひとつの幕屋となります。

男女の一体化のような、複数の

ものの合体にも

「エハード」を用いられてます。

ヤハウェ神とは、父なる神ヤハウェと、

御子なるヤハウェ・イエス・キリストと、

たくさんいる多くの複数のヤハウェの子供

クリスチャンたちから成る

唯一のヤハウェということが出来ます。

ですから、イエス様を信じる人々も、

ヤハウェ神とひとつなのです。

それは、イエス・キリストのあがないゆえです

聖なる神ヤハウェとひとつになるには、

罪を清め、自分も清めなければ、

聖とされ、ひとつとされません。

しかし、イエス・キリストを信じることにより

私たちは、聖、完全者とされました。

よってヤハウェ神とイエス様と、

ひとつになれるのです。

583ろん2018/10/14(日) 08:37:33.72ID:G2mxX8aN
ヤハウェ(エハド)は、ヤハウェ(エハド)の右に座しています、という理屈は、
わかりません。

584CHRISTIAN☆モーニング☆☆2018/10/14(日) 08:38:49.63ID:K4D9Z5vr
コリントの手紙

「あなたがたはキリストのからだであって、ひとりひとりは各器官なのです。」

 
エペソ5

「私たちはキリストのからだの部分だからです。」

585ろん2018/10/14(日) 08:46:56.41ID:G2mxX8aN
神は「唯一(エハド)」で、多神による「一つの集合体(エハド)」です。

ヤハウェは私一人だけ神とせよと言っているのに、多くの神が存在するのですね。

586CHRISTIAN☆モーニング☆☆2018/10/14(日) 08:53:47.58ID:K4D9Z5vr
あなたがわたしを世につかわされたように、わたしも彼らを世につかわしました。

また彼らが真理によって聖別されるように、彼らのためわたし自身を聖別いたします。

わたしは彼らのためばかりではなく、彼らの言葉を聞いてわたしを信じている人々のためにも、お願いいたします。

父よ、それは、あなたがわたしのうちにおられ、わたしがあなたのうちにいるように、みんなの者が一つとなるためであります。

すなわち、彼らをもわたしたちのうちにおらせるためであり、それによって、あなたがわたしをおつかわしになったことを、世が信じるようになるためであります。

わたしは、あなたからいただいた栄光を彼らにも与えました。それは、わたしたちが一つであるように、彼らも一つになるためであります。

わたしが彼らにおり、あなたがわたしにいますのは、彼らが完全に一つとなるためであり、また、あなたがわたしをつかわし、

わたしを愛されたように、彼らをお愛しになったことを、世が知るためであります。

(ヨハネによる福音書)

587ろん2018/10/14(日) 09:03:23.77ID:G2mxX8aN
心を「一つ(エハド)」にせよと、神は「一人(エハド)」の意味が違います。

キリスト教は、唯一の神(ヤハウェ)だけを信じていません。

御子イエスも神、神の子クリスチャンも神、一人一人にとどまる聖霊も神、
キリスト教は多神教です。

イエスと聖霊は、
父なる神の一部分で、神の手足なのだという説明ですか?

父と子と聖霊は、
神というカラダの「一器官」で、神という「一つの集合体」なのですか?

588CHRISTIAN☆モーニング☆☆2018/10/14(日) 09:11:29.85ID:K4D9Z5vr
コリントのクリスチャンへの手紙

「からだが一つであっても肢体は多くあり、
また、からだのすべての肢体が多くあっても、からだは一つであるように、

キリストの場合も同様です。

なぜなら、わたしたちは皆、ユダヤ人もギリシヤ人も、奴隷も自由人も、一つの聖霊によって、

一つのからだとなるようにバプテスマを受け、そして皆一つの聖霊を飲んだからです。

実際、からだは一つの肢体だけではなく、多くのものからできています。

もし足が、わたしは手ではないから、からだに属していないと言っても、それで、からだに属さないわけではありません。

また、もし耳が、わたしは目ではないから、からだに属していないと言っても、それで、からだに属さないわけではないのです。

もしからだ全体が目だとすれば、どこで聞くのか。もし、からだ全体が耳だとすれば、どこでかぐのか。

そこで神は御旨のままに、肢体をそれぞれ、からだに備えられたのです。

もし、すべてのものが一つの肢体なら、どこにからだがあるのですか。

ところが実際、肢体は多くあるが、からだは一つなのです。 目は手にむかって、「おまえはいらない」とは言えず、

また頭は足にむかって、「おまえはいらない」とも言えません。

そうではなく、むしろ、からだのうちで他よりも弱く見える肢体が、かえって必要なのであり、

からだのうちで、他よりも見劣りがすると思えるところに、ものを着せていっそう見よくします。

麗しくない部分はいっそう麗しくするのですが、 麗しい部分はそうする必要がありません。

神は劣っている部分をいっそう見よくして、からだに調和をお与えになったのです。

それは、からだの中に分裂がなく、それぞれの肢体が互にいたわり合うためなのです。

もし一つの肢体が悩めば、ほかの肢体もみな共に悩み、一つの肢体が尊ばれると、ほかの肢体もみな共に喜びます。

あなたがたはキリストのからだであり、ひとりびとりはその肢体です。

589ろん2018/10/14(日) 09:17:12.45ID:G2mxX8aN
神は唯(ただ)お一人(エハド)ですか?と、お伺いしているのですが?

590ろん2018/10/14(日) 09:27:32.76ID:G2mxX8aN
父が子の心の中におり、子が父の心の中におり、だから神は唯一?という説明ですか?

父が御子に奇跡の力を与えた、御子が神の子達に奇跡の力を与えた、だから一つだと?

591CHRISTIAN☆モーニング☆☆2018/10/14(日) 09:29:00.37ID:K4D9Z5vr
あなたがわたしを世につかわされたように、わたしも彼らを世につかわしました。

また彼らが真理によって聖別されるように、彼らのためわたし自身を聖別いたします。

わたしは彼らのためばかりではなく、彼らの言葉を聞いてわたしを信じている人々のためにも、お願いいたします。

父よ、それは、あなたがわたしのうちにおられ、わたしがあなたのうちにいるように、みんなの者が一つとなるためであります。

すなわち、彼らをもわたしたちのうちにおらせるためであり、それによって、あなたがわたしをおつかわしになったことを、世が信じるようになるためであります。

わたしは、あなたからいただいた栄光を彼らにも与えました。それは、わたしたちが一つであるように、彼らも一つになるためであります。

わたしが彼らにおり、あなたがわたしにいますのは、彼らが完全に一つとなるためであり、また、あなたがわたしをつかわし、

わたしを愛されたように、彼らをお愛しになったことを、世が知るためであります。

(ヨハネによる福音書 イエスのみことば)

592ろん2018/10/14(日) 09:38:09.32ID:G2mxX8aN
主(神なるヤハウェ)は唯一(エハド)という説明になってないけど、
「一体感」を感じたいのですね。
心を「一つ」にしましょう、という事ですね。

593CHRISTIAN☆モーニング☆☆2018/10/14(日) 09:43:35.06ID:K4D9Z5vr
エハドとは、「一つ」を意味するヘブライ語に「エハード」と「ヤヒード」がありますが、

この二つの単語に言われるような意味上の明確な区別がある、ないと言われますが、

「ヤヒード」は「結合する」、「仲間入りする」、を意味する動詞「ヤーハド」が形容詞や名詞に変わったもの。

なので、意味上、(多様性を内包する一性を表す)

ヤハウェスレより参考文献

と見ることもできます。もちろん、用例上は一つしかないもの、「ヤーハド」一人ぼっちといった意味で

用いられることが多いようです。

しかし、「エハード」はまさに「一」という数詞で、個数だけでなく序数も表します。例えば、この語が最初に聖書に出てくるのは創世記の1:5の「第一日」で、

ここでは「一つのうちにおける多様性を表す」とは考えられません。バベルの塔の場面の「一つの民」、「一つの言語」(創11:6)も「エハード」です。レビ5:7では二羽の山場のうち、「一羽」(エハード)を贖罪の献げ物に、もう「一羽」(エハード)を

焼き尽く献げ物にするように定められていて、逆に「多」が二つの「一」に分割されています。それゆえ、例に挙げられたような、幕屋の組み立てや男女の一体化のような、

複数のものの合体にも「エハード」を用いることがあるのです。

594CHRISTIAN☆モーニング☆☆2018/10/14(日) 09:44:15.13ID:K4D9Z5vr
ヤハウェ神とは、複数のヤハウェからなる

唯一のヤハウェということが出来ます。

エルサレム神殿は複数の小さな幕屋が

たくさん集まりひとつの幕屋となります。

男女の一体化のような、複数の

ものの合体にも

「エハード」を用いられてます。

ヤハウェ神とは、父なる神ヤハウェと、

御子なるヤハウェ・イエス・キリストと、

たくさんいる多くの複数のヤハウェの子供

クリスチャンたちから成る

唯一のヤハウェということが出来ます。

ですから、イエス様を信じる人々も、

ヤハウェ神とひとつなのです。

それは、イエス・キリストのあがないゆえです

聖なる神ヤハウェとひとつになるには、

罪を清め、自分も清めなければ、

聖とされ、ひとつとされません。

しかし、イエス・キリストを信じることにより

私たちは、聖、完全者とされました。

よってヤハウェ神とイエス様と、

ひとつになれるのです。

595神も仏も名無しさん2018/10/14(日) 13:20:30.14ID:R/ozoIzq
Satan
金正恩
習近平
トランプ
プーチン
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平和だ!安全だ!
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Satan

596神も仏も名無しさん2018/10/14(日) 17:05:12.65ID:1rS1rKoo
405神も仏も名無しさん2018/10/14(日) 14:50:04.29ID:4rt7ptJj
マタイ10:14
あなたがたを迎え入れもせず、あなたがたの言葉に
耳を傾けようともしない者がいたら、その家や町を出て行くとき、
足の埃を払い落としなさい。はっきり言っておく。裁きの日には、
この町よりもソドムやゴモラの地の方が軽い罰で済む。
マルコ16:16
信じて洗礼を受ける者は救われるが、信じない者は滅びの宣告を受ける。
ヨハネ3:36
御子を信じる者は永遠のを持つが、御子に聞き従わない者は、
いのちを見ることがなく、神の怒りがその上にとどまる。
ヨハネ8:24
だから、あなたたちは自分の罪のうちに死ぬことになると、
わたしは言ったのである。「わたしはある」ということを信じないならば、
あなたたちは自分の罪のうちに死ぬことになる。
第2テサロニケ1:7
それは、主イエスが炎の中で力ある天使たちを率いて天から現れる時に実現する。
その時、主は神を認めない者たちや、わたしたちの主イエスの福音に
聞き従わない者たちに報復し、そして、彼らは主のみ顔とその力の栄光から
退けられて、永遠の滅びに至る刑罰を受けるであろう。

597CHRISTIAN☆ディナー☆☆2018/10/14(日) 18:07:41.75ID:K4D9Z5vr
キリストは、神の身分でありながら、神と等しい者であることに

固執しようとは思わず、 かえって自分を無にして、

僕の身分になり、人間と同じ者になられました。

人間の姿で現れ、 へりくだって、死に至るまで、

それも十字架の死に至るまで従順でした。

このため、神はキリストを高く上げ、あらゆる名にまさる御名を

お与えになりました。

こうして、天上のもの、地上のもの、地下のものがすべて、

イエスの御名にひざまずき、 すべての舌が、

「イエス・キリストはヤハウェである」と公に宣べて、

父である神をたたえるのです。 (ピリピのクリスチャンへの手紙)

598神も仏も名無しさん2018/10/14(日) 19:41:33.79ID:R/ozoIzq
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599CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ 2018/10/15(月) 18:04:23.42ID:p8x9D74A
信仰が現れる前には、わたしたちは律法の下で監視されており、やがて啓示される信仰の時まで閉じ込められていました。

このようにして律法は、信仰によって義とされるために、わたしたちをキリストに連れて行く養育掛となったのです。

しかし、いったん信仰が現れた以上、わたしたちは、もはや養育掛のもとにはいません。

あなたがたはみな、キリスト・イエスにある信仰によって、神の子なのです。

キリストに合うバプテスマを受けたあなたがたは、皆キリストを着たのです。

もはや、ユダヤ人もギリシヤ人もなく、奴隷も自由人もなく、男も女もありません。

あなたがたは皆、キリスト・イエスにあって一つだからです。

もしキリストのものであるなら、あなたがたはアブラハムの子孫であり、約束による相続人なのです。

(ガラテヤのクリスチャンへの手紙)

600神も仏も名無しさん2018/10/15(月) 19:09:36.85ID:leUuxMUi
キリスト教に疲れ、人生を狂わされている人も少なくないことを、
もっと広く知ってもらいたいですね。

私はプロテスタントの福音派の家庭に生まれ育ち、

普通の子供とは違う価値観を植え付けられてきたので、
学校生活では人付き合いにずいぶん苦労しました。
それを社会人になっても引きずったままで、
今、職場で人間関係に戸惑う毎日です。

本当に毎日逃げ出したくなるような気持ちです。
そんな時、自分の生い立ちが恨めしく感じます。

私がクリスチャンの嫌いなところは、
キリスト教に欠点があることを絶対に認めないことです。
私の体験談を話しても、
「それはあなたの信仰が足りないから」

と言われるのがオチです。
信仰でなんでも解決するなら苦労しません。
私の身近なところで、カトリック、プロテスタントを信仰している自殺したクリスチャンを知っています。
そういえば、長崎県の佐世保市のスポーツセンターに押し入り、
銃を乱射させて多くの人を殺し、
挙句の果てに自分が所属しているカトリック教会で自殺したカトリック教徒もいましたよね。

にもかかわらず、クリスチャンはキリスト教の欠点を絶対認めない。
本当に腹立たしく思います。
キリスト教は、あくまでも世界中に多数ある宗教の中の
一つに過ぎないことを分かってもらいたいです。

601神も仏も名無しさん2018/10/16(火) 12:54:42.74ID:uaLJLkDo
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602神も仏も名無しさん2018/10/16(火) 17:03:27.22ID:V5JIqfvN
「今日の食事がいただけることを天のお父様に感謝します」みたいな
お祈りがあります。キリスト教ではよくある食事前のお祈りです。しかし、
この食事を作った人がいます。その材料は農家や漁師の人たちの努力によって得られ、
様々な流通関係者の手によって届けられます。また、その食事をするためのお金は
働き手が得たものです。つまり、私たちの日々の生活は様々な人の活動によって
支えられているわけです。神に感謝するよりも、人に感謝すべきではないでしょうか。
三浦綾子氏は「旧約聖書入門(光文社文庫)」の中で、空には無数の星があり、
それらが一つの法則にしたがって運行している(これも造物主のなせる技)、
それに比べたら月に行ったと言っても大きな顔は出来ない、と言うようなことを
書いています。しかし、人類を月に送ったのはもちろんのこと、
三浦氏が言及している宇宙の星々の運行(さらに銀河の構造)を解き明かしたのは
人間(科学者たち)です。神も聖書も何も教えてくれず、何の手助けもしてくれません。
このことを三浦氏はどう考えているのでしょうか。
何もしてくれない神や聖書を持ち出して、何かをなし得た人間を不当に低く評価する、
私には非常に傲慢なことのように思えます。

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