果たしてオウム・Aleph・ひかりは完璧か?296 [無断転載禁止]©2ch.net
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悟りを拓いた状態以外のすべての魂にカルマ法則(輪廻転生のトラップ)は適用されている。
しかし、悟りを拓いた経験のある魂は、輪廻転生から抜け出す(解脱する)鍵を持っている。
真理は、人間を超えた意識にならないと、正しく理解できない。 波とおなじで・・
海から生じ・・海に帰る・・^^
こんなもんだと考えてる^^ 悟りを拓いた経験のある魂は
オウムを含めたすべての宗教団体が行っている救済に
無関心になる。
それは、真の救済というものを正しく理解したからである。 人の考えてる90%以上は過去の出来事・・
これは何を意味してるのか・・ 魔物がいる池に足を引っ張られるように、
ズブズブと過去にとらわれてしまうのです。
そして気がつくと頭の中で,また、
ぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐる、、、、、、、と、、、、、、、。
まさに輪廻である^^ クンダリーニが本覚醒した魂は
カルマ=ナーディの詰まり
であることを物理的に理解する。 あっ・・それでおまえら・・
グルぅ・・グルぅって言ってたのか
今理解した^^ 頭頂の頭蓋骨が割れるかと思うほど強烈にクンダリーニ?の上昇を感じたことは
あるけど、本覚醒ではないと思う。 物理的に理解するとは
文学的にあれこれと妄想することではなくて
直接的に理解するということである。
つまり、あれこれ迷うことは一切ない。 意識してコントロールできる(意識)
意識してコントロールできない(無意識)
無意識はコントロールできない^^ 強迫性障害ですが、突然頭の中に全く知らないヨハネの黙示録が浮かび
頭から離れません。
これは奇跡ですか?よくわかりません
下のスレで心を解放してくださいよろしくお願いいたします
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/utu/1483540137/ 人がとる行動の内、明確に自分の意識で意思決定を行った上で、
行動出来ているのはほとんど無いというのが現実のようです。
行動の90%以上は”無意識”に行っており、その行動を
”行動を取った直後”に、意識として”後解釈”しているだけであって、
”意識的(意図をもって)に行動した”と勘違いしているのです。
意識してコントロールできない(無意識)
無意識90%かー
すなわちカルマで行動してると・・ 残念ながら、残り10%の顕在意識も無智なのである。
10%も無智ではあるが、真理のデータを入れて、真理に沿った生活をできれば
残り10%は無智ではあるが、結果的に光明への道になる。
無智から完全に離脱できているのは
悟りを拓いた状態の間だけである。 真理のデータ・・
八正道かな・・
諸行無常・・是生滅法・・生滅滅已・・寂滅為楽かな・・
それとも「空」かな・・
なんだろう^ 真理のデータを入れて、真理に沿った生活こそが、八正道である。
八正道の果報として、真理の悟りが舞い降りてくる。
悟りの経験をした後に、それを踏み固めるために、空は大事になってくる。
もし、悟りの経験をしていないのに、空を求めると、いろいろな妄想を生む。
それは、空という真理の一面を正しく理解できないからである。 空を学ぶのは素晴らしいことであるが
四諦と八正道こそが正しい悟りに至る道である。
タントラ瞑想は人が考えたイメージを浄化する瞑想法である。
タントラは極端な言い方をすればカンニングをするようなものである。
タントラのチベット仏教でも、基本(お釈迦様の教え)を大事にするのは、そのためである。 誘導瞑想マニュアル
感覚支配ー幻想、尊師の観想、尊師のエネルギー等、
うわぁあああああああああああああああ
おまえら・・・ 空は知識で学ぶことではなく、実在、今現在の実情である。
体験することである。 タントラと同じように三宝帰依も人が考えたルールである。
悟りに至るには、グルと法に帰依は必要であるが、僧(組織)への帰依は不要である。
悟りに至った後には、何かへの帰依は必要ない。感謝と愛だけになる。 この現実の世界のあらゆる事物は,種々の直接的・間接的原因や条件によって
つくりだされたもので,絶えず変化し続け,決して永遠のものではないという
こと。これに諸法無我,涅槃寂静 (ねはんじゃくじょう) を加えて
三法印 (さんぼういん) といい,仏教の根本説をなす。
これだけでいいんじゃまいか^^ いや・・・
スーパーコンピュターにこの世界の現象を
すべて理解させて・・
「この世界はどうなってる」て聞いたら・・
たぶん「空」であると答えるんじゃないかと・・ 空であると答えれば、空に背く。
コンピューターの理解は実在に追い付かず、知識理解は常に後手であり死に体である。
今しかないという事も出来ないほど、今しかない。表現しようとするのは逸れる。
仏陀や歴代の祖師達は言葉で何とか伝えようとしてきたからこそ、今でも悟る者たちは出てきている。
慈悲の水源は尽きてはいない。末法ではない。今も川は流れ、雲も流れるのだから。 >スーパーコンピュターにこの世界の現象を
>すべて理解させて・・
>「この世界はどうなってる」て聞いたら・・
>たぶん「空」であると答えるんじゃないかと・・
空を妄想的に理解しているとそういう理解になる。
自分の理解の限界を感じた時は、意識レベルを上げるしかない。
意識レベルを上げるには、神々に近づく修行をするしかない。
その結果、悟りの経験をした魂は、正しい空も経験する。
空とは、人間が文学的に理解するものではなくて、
悟りの経験に慣れてきた魂が自然に経験する悟りの状態である。 悟りは無い。
空は有る。てか元は全部空なんだし。
空から始まって今の諸相がある。
ないものねだりをしてるんだよ。
ささと仕事して奥さん子供孝行でもしろ。 空の教えは優れた修行者に対して第二法輪で説かれた教えで
空の教えを虚無論と受けとる修行者には、第三法輪で唯識の教えが説かれたという。
ダライラマ法王の説法より 悟りは無い。間違ってはいないがそれは到彼岸者の見方である。
無いと言えば、仏教はゴミ同然であって、ゴータマは馬鹿丸出しである。彼の説法は無駄ではない。
迷いながら苦しんでいる者達には悟りがあり、それを目指して修行をしなくてはいけない。 悟りはあるな・・
なぜなら涅槃の境地に到ることができるから^^ 至れば悟りも観念想念に過ぎないと気付き、教義を振りかざしはしない。
必要に応じて、迷う者に仏教を語る事はあるかもしれない。
優れた教師は、あらゆる方便を尽くして導くのであって、仏教に留まることなく語れる。
ある時は山、川、家、人、動植物、慈悲ゆえである。 仏教にしろキリスト教にしろ究極は死の不安を
どうしたらよいのか?って事だろ。
この不安感が最大の問題でそれに対する回答が
仏教でありキリスト教等である。
さて釈尊はそれに対してどう答えてるか?
イエスはどう答えてるかが究極の答えである。
不安の根源はなんなんか?阿頼耶識に答えがあるのか?
さてどうなんだ? 仏教の世界はね・・
先生になることよりも修行者であることの方が
難しいんだよね^^ 仏教やってなくても、死の不安がない人間もいる。
昔の武士のサムライがそうだ。
今だって死を待ち焦がれている人は無数にいる。
こんな苦しみばかりの人生に、いつになったら、おさらば出来るのかと。
死の不安は最重要課題ではない。
生きているときの苦しみが最重要課題。 足元を見ずに虚空を掴むように生きている者だから怯えているのだ。
ゴータマに限らず、あらゆる者は直接、問題に当たったのだ。
ゴータマは仏教を学んで悟られたのではない。 死の不安は、かえってリア充や金持ち、権力者の方が持っている。
中国の皇帝も不死を願った。 生が本能的に老病死を苦と捉えている
それは仕組まれた罠 >>929
> 「その「どのポイントで涅槃に入るか」によって、涅槃後の魂の自由度・幸福度・歓喜度・安定度が著しく異なる」という話は、四向四果とも共通する事なんですけどねぇ・・・
だから、それはあなたの妄想解釈です。
「仏典で明確に説かれている」という「ニルヴァーナの状態には幾種類もある」をきちんと示してください。
「どのポイントで涅槃に入るか」によって、涅槃後の魂の自由度・幸福度・歓喜度・安定度が著しく異なる」根拠も
仏典のどこで書いてあるのか示してください。
あなたは、とんでもない大嘘をついていることを自覚してください。
あなたの妄想体験で仏典を解釈したとしても何の信ぴょう性もないことを自覚してください。
> 「幻影であって実態が無い」という事は「存在し無い」と言う事では無いですよ、
例えば、夢の内容は幻影であって実体がないということと、夢の内容は存在しないというのは同義です。
あなた自身の「一般常識」は、非常識です。 死の恐怖は生きている故であり、それの解決は宗教の最重要課題である。
いかに生きるのか、「今」恐怖を感じ、死に怯えているのはなぜなのか?と問う事は第一だ。
武士は死の不安がないのではなく、時代故、矜持故、それが彼らにとっての男だったからだ。
死を扱う限り、未だに死ぬ事になる。彼岸に至ったものは目の前から死が欠落し実際の結果をいつでも生きる。
人生はもはや苦しみとはならない。だからこその彼岸悟りだ。 >>930
> 、おそらく仏典などで空性の話の文字だけ読んで頭で思考をこねくり回して「こうだろう」と考えただけの「真実」であって、
> 意識は現象を観察する所から一歩も抜け出せていないとしか思えません。
この一言で、貴方には全く理解できていないととが判明します。
私が述べたことは、おそらくとか、頭で思考をこねくり回す必要もなく、今ここで直接認識できるシンプルなことです。
貴方がありのままの現実を見ることができず、常に妄想の中に有り、妄想を現実に投影して物事を解釈することしか
できなくなっている様が見て取れます。
> より詳しく言い直すと、解脱・悟りを果たして意識が涅槃に到り全ての現象をありのままに直視できるようになると、
>全ての現象の因果関係が神秘的な力によって如実に見聞き感じられるようになり、全ての現象がカルマの法則により
>生じては滅していく様を神秘的な五感により体験的に理解出来るようになります。
で、その「全ての現象をありのままに直視できるようになる」結果が、別人を恩田呼ばりですか?
あなた自身は全くその状態にはなく、過去にそれを経験したというのも、あなたが見た夢に過ぎません。
そして自分が到達したという思い込みによって、自分は全ての現象の因果関係を如実に見聞き感じられるという
傲慢さによって、勝手な解釈をしながら、それが真実であると思い込んでしまっているのです。
もちろん実際にそういう現象は起きうるものの、それは悟りではありません。 このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
おみくじ集計(特殊)
【男の娘】 1
【腐女子】 0
【髪】 0
【神】 0
【姫君】 0
【女神】 0
【尊師】 0
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