真如苑 vol.105 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ 真如苑 vol.104 http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1472588268/
ここは、情報発信と意見交換の場です。
☆ 煽り・荒らしは、2ちゃんねるの神様・仏様にお任せして、放置しましょう。
☆ 信者もアンチも根拠の無い、責任を取れない発言は控えるようにしましょう。
☆ ここでは発言は、根拠を伴ったものにしましょう。
☆ 実名晒しはやめましょう。
外部リンク
・公式サイト
宗教法人 真如苑公式ホームページ
http://www.shinnyo-en.or.jp/
真如苑信徒サイト入り口
https://followers.shinnyo-en.or.jp/
・個人サイト他
南無真如アウトライン
http://w.livedoor.jp/shinnyo_outline/
真如苑的時間
http://space.geocities.jp/mindmanipulate/shinnyo-en-main.html 1)「ご自宅にあるタンス預金を仏陀(OR氏)に預けませんか。」
2)「バブルがはじけた今、銀行はいつ破たんするかわからないから、仏陀(OR氏)に預けたほうが安心だ。」
3)「お金が必要になった時には、いつでも返す。」
4)「満期が来たら、利息をつけて返す。」
勧誘の成果は大きく上がり、1年後の1992年の秋には資産が150億円にまで膨れ上がりました。
ただし利息の支払いについては、
「仏陀から利息をもらっていいと思うのか」
「与える愛を知っているなら、その利息分を仏陀にお布施するべきだ」
と主張し、利息分を布施へと転換させていきました。
つまり「利息の反故」を宗教的な論理で正当化したのです。
また借入期間も延長させていきましたが、最後にはこれを布施へと転換させました。
この頃、OR氏は信仰の大切さと「植福(布施)の功徳」を盛んに講演会で説法し、書籍でも植福の大切さを訴えていましたので、
「布施することが、会員にとっての与える愛の実践だ」
「布施に対価を求めてはいけない」
としつつ、布施には功徳があり
「天の蔵に徳が積める」
「あの世へ行けば10倍返しになる」
という誘導をしました。
こうした洗脳が精力的になされた結果、貸付金は次々と布施に切り替えられていきました。
当時の秘書部長の証言によれば
「1991年の資産150億円(ほとんどが貸付金)が、翌年の初めには資産200億円で、150億円が貸付金ではない純資産になっていた」
といいます。
これは宗教的説得という洗脳を通じて、貸付金を巻き上げたと言われても仕方がない行為でした。
会員の証言
ある元信者の方は、その時期の体験を次のように証言しています。
「私は、当時、何ごとにも素直な純粋な信仰心を持って臨みたいという気持ちが強くありましたので、元証券会社に勤務経験があるW支部長の話を信じてしまいました。
W支部長は、私たちに対し
『生命保険はダメになるから、保険を解約して、その分BB(注:ビッグバン貸付の略称)として幸福の科学に預け、利子の分をお布施したほうがよいです』
と熱心に言われ、私はお役に立ちたい気持ちだったので、主人と大喧嘩をし、離婚の話も出てきても、仏のお役に立つ良いことをしているのだからと納得し、主人のいうことを聞かないでBBをしてしまいました。
しかし、ある時BB(貸付)と言っておきながら、『それをお布施に回しませんか』ということを聞かされました。
その時に、
<内緒でBBをお布施に回すと、主人から『お金はどうした?』と聞かれたとき、お金が無くなっている状況を見て絶対に怒られる>
と思いましたが、お役をしている手前断り切れなく、
<もう離婚されてもどうなっても仕方がない>
と破れかぶれの気持ちになって、結局主人に内緒で布施に回しました。
その後は、貸付から布施に回したことが主人に知れたらどうしようと、常に心の中はビクビク状態で恐怖心で膨れていました。
決して心の中は幸福ではありませんでした。
私は100万円3口の貸付をし、結局、それらは全部お布施にまわされて1円も返ってきませんでした。」
この方は、書類上はいったん返済した形式をとり、直ちにそのお金を布施することで、実質的には貸付の布施への転換をされたようです。
「お布施の目標額を達するために、支部長に頼まれて、そうしただけです」と証言されています。
この貸付の布施への転換は非常に巧妙で、しかも汚い集金の手口です。
信仰心が大切だ、布施は大切だと言われ続けていた当時、会員さんは布施に転換するしかなかったと思います。
しかしこれは宗教的説得を駆使した騙しのテクニックです。
これがK会の集金の原点にあることを、私たちが銘記しておかなければならないと思います。
当時、教祖のOR氏は当時秘書部長だったAさんに対して「会員は生かさず殺さず」と嬉しそうに語ったと言います。
徳川時代の農民政策では、「百姓は生かさず殺さず」で収穫の半分程度を年貢として差し出させていましたが、まさか教祖がそんなことを考えていたなどと、会員は想像だにしなかったと思います。
http://ameblo.jp/an9ue2nfb/entry-12207712178.html
真如苑は保守とリベラルどっち派なんだ?
ツイのフォロワー見てもアイコンを日の丸にしてプロフィール欄で愛国がどうとか言ってる人もいれば平和や九条とかプロフィール欄に書いてる人もいる。
教団として政治的な態度は特にないということで良いんだろうか。 大川隆法総裁 2016年エル・カンターレ祭大講演会「真理への道」を12/7に開催!〈ウェブ予約受付中〉
https://happy-science.jp/info/2016/20971/
2016年12月7日(水)、大川隆法総裁のエル・カンターレ祭大講演会を開催いたします。
エル・カンターレ祭とは、1年の終わりに際し、全人類救済を願って地上にご降臨された主エル・カンターレに、1年の感謝を捧げ、仏国土ユートピア建設を誓う祭典です。
本講演は、全国・全世界の幸福の科学の精舎・支部・拠点・衛星布教所・外部会場等に衛星中継されます。
中継会場にはどなたでもご参加いただけますので、参加をご希望の方はお近くの幸福の科学の支部へお問い合わせください。
作曲、演奏、プロデュースは坂本龍一。
A Flower Is Not A Flowerは二胡奏者のKenny Wen(ケニー・ウェイン)から「花であって花でないものを」と依頼されて作曲したもの。
2分25秒から劇的な展開。
Kiteはヨットの凧のこと。爽快な曲。よく晴れた青い空の海をヨットが心地いい風を凧にうけてすいすい進んでいく感じ?
【超高音質】
A Flower Is Not A Flower
http://www.5nd.com/ting/274751.html
Kite
http://www.5nd.com/ting/274764.html
岡城千歳
Grasshoppers (1979), Ryuichi Sakamoto Piano Works, Chitose Okashiro, Piano
https://www.youtube.com/watch?v=Uvw-8B60oX4
1919 - The Sheltering Sky Theme - Ryuichi Sakamoto Film Music - Chitose Okashiro, Piano
https://www.youtube.com/watch?v=Pu7o5bhZQag
"Merry Christmas Mr. Lawrence" - Ryuichi Sakamoto Film Music - Chitose Okashiro, Piano
https://www.youtube.com/watch?v=2t14hopxIC0
Tong Poo - For Four Hands, Ryuichi Sakamoto Piano Works, Chitose Okashiro & J.Y. Song, Piano
https://www.youtube.com/watch?v=FzJm32coBtI&list ♪ ♪ \\ ♪ お〜布施は続く〜よ〜 ど〜こま・で・も〜 ♪.// ♪ ♪
♪ \\ ♪ ♪// ♪
♪ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧∧ ♪
♪ ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*) ♪
(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧
♪ ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)♪
─♪──(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U
| U.| | | U | || U. | || U. | || U. | || U. | |〜♪
♪ | | U U. | | U U | | U U | | U U | | U U | | U U ♪
U U U U U U U U U U U U
♪ ♪ \\ ♪ お〜布施は続く〜よ〜 ど〜こま・で・も〜 ♪.// ♪ ♪
♪ \\ ♪ ♪// ♪
♪ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧∧ ♪
♪ ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*) ♪
(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧
♪ ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)♪
─♪──(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U
| U.| | | U | || U. | || U. | || U. | || U. | |〜♪
♪ | | U U. | | U U | | U U | | U U | | U U | | U U ♪
U U U U U U U U U U U U
.,/ _,/ .、、 ...、ヽ,,-、
.,,メ-‐'" _"',| .、、._,i.""│._、
._,,,/`,イ―'' ,`",l゙、、,,ジ'"`.```.|゙゛
.,,,-,i´,―--―''" 、、,!冖'"`、_、,,,/'゚,,."゙l-‐''
_,,,,,,,,,,,,,、 _,,,,,--''"`'",/゙ 、、.',j/′.、,,∠''"` .'_ヽ.',゙l.._,,、
,,-'"゙` `゙゙''lーイ"` .‐′ _,..,,/ .ヽ、,i,i´ ``゙’ 、、シ":"'.「
.,,i´ `'i、\ ゙!, ._,-'"ン'` 、、`_,/`,i´ _,___,ニ='" .'゙、゙".゙l,,-'`
.,/′ `'i,\ ′ .,,,,-',,,,、.,i´、_:_'_v`"゙i、| ```` ` 、_,Jィ""゙l, _,,,,、
: ,i´ ゙l. ヽ丶 .r‐'"、.l゙、、:,p=l┴丶 .!,,! `'"''''''冖''?'''゙~."""'."'/゛ `
: |,,r ゙l, 、 i、、、、:,,_,xl!ヴi,、 、、っ,,,, 、`',,,,、`、`、|、
|、 、"| .i、 lrr-''"゙,,ハ;、-'"゙゙'''''''"丶ヽ.,,冫``~`"`"~"``` `/ `''''
`''r,,、 、 、、 .、丶、.``ヽ,レ"° `` .j゚'=∠、````,,,,,∠ ~'ヽ```````、_,r‐'ヘi、
`゙'ーi,,_、、、、、: :._,,,r〃 " /^゚"'广 ,/ .,/゙゙゙'''ヶ―''''″ `
`゙^""""''"'" ` ′ ′
.,/ _,/ .、、 ...、ヽ,,-、
.,,メ-‐'" _"',| .、、._,i.""│._、
._,,,/`,イ―'' ,`",l゙、、,,ジ'"`.```.|゙゛
.,,,-,i´,―--―''" 、、,!冖'"`、_、,,,/'゚,,."゙l-‐''
_,,,,,,,,,,,,,、 _,,,,,--''"`'",/゙ 、、.',j/′.、,,∠''"` .'_ヽ.',゙l.._,,、
,,-'"゙` `゙゙''lーイ"` .‐′ _,..,,/ .ヽ、,i,i´ ``゙’ 、、シ":"'.「
.,,i´ `'i、\ ゙!, ._,-'"ン'` 、、`_,/`,i´ _,___,ニ='" .'゙、゙".゙l,,-'`
.,/′ `'i,\ ′ .,,,,-',,,,、.,i´、_:_'_v`"゙i、| ```` ` 、_,Jィ""゙l, _,,,,、
: ,i´ ゙l. ヽ丶 .r‐'"、.l゙、、:,p=l┴丶 .!,,! `'"''''''冖''?'''゙~."""'."'/゛ `
: |,,r ゙l, 、 i、、、、:,,_,xl!ヴi,、 、、っ,,,, 、`',,,,、`、`、|、
|、 、"| .i、 lrr-''"゙,,ハ;、-'"゙゙'''''''"丶ヽ.,,冫``~`"`"~"``` `/ `''''
`''r,,、 、 、、 .、丶、.``ヽ,レ"° `` .j゚'=∠、````,,,,,∠ ~'ヽ```````、_,r‐'ヘi、
`゙'ーi,,_、、、、、: :._,,,r〃 " /^゚"'广 ,/ .,/゙゙゙'''ヶ―''''″ `
`゙^""""''"'" ` ′ ′
.,/ _,/ .、、 ...、ヽ,,-、
.,,メ-‐'" _"',| .、、._,i.""│._、
._,,,/`,イ―'' ,`",l゙、、,,ジ'"`.```.|゙゛
.,,,-,i´,―--―''" 、、,!冖'"`、_、,,,/'゚,,."゙l-‐''
_,,,,,,,,,,,,,、 _,,,,,--''"`'",/゙ 、、.',j/′.、,,∠''"` .'_ヽ.',゙l.._,,、
,,-'"゙` `゙゙''lーイ"` .‐′ _,..,,/ .ヽ、,i,i´ ``゙’ 、、シ":"'.「
.,,i´ `'i、\ ゙!, ._,-'"ン'` 、、`_,/`,i´ _,___,ニ='" .'゙、゙".゙l,,-'`
.,/′ `'i,\ ′ .,,,,-',,,,、.,i´、_:_'_v`"゙i、| ```` ` 、_,Jィ""゙l, _,,,,、
: ,i´ ゙l. ヽ丶 .r‐'"、.l゙、、:,p=l┴丶 .!,,! `'"''''''冖''?'''゙~."""'."'/゛ `
: |,,r ゙l, 、 i、、、、:,,_,xl!ヴi,、 、、っ,,,, 、`',,,,、`、`、|、
|、 、"| .i、 lrr-''"゙,,ハ;、-'"゙゙'''''''"丶ヽ.,,冫``~`"`"~"``` `/ `''''
`''r,,、 、 、、 .、丶、.``ヽ,レ"° `` .j゚'=∠、````,,,,,∠ ~'ヽ```````、_,r‐'ヘi、
`゙'ーi,,_、、、、、: :._,,,r〃 " /^゚"'广 ,/ .,/゙゙゙'''ヶ―''''″ `
`゙^""""''"'" ` ′ ′
Dcbr 7, amg fr Mkhr
大川は、説いた教えを全く実行出来ぬ俗物。
速読で本を読み漁っても、テメーの下半身すら統御出来なかった強姦魔。
嫌がる信者に無理矢理本を買わせて演じるベストセラー劇場。
騙され続けるバカ信者たち。
蟻と油虫、絡新婦と寄生虫、ケダモノとその餌たちが奏でる狂想曲。
それが「幸福の科学」の正体だ!!
♪ ♪ \\ ♪ お〜布施は続く〜よ〜 ど〜こま・で・も〜 ♪.// ♪ ♪
♪ \\ ♪ ♪// ♪
♪ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧∧ ♪
♪ ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*) ♪
(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧
♪ ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)♪
─♪──(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U
| U.| | | U | || U. | || U. | || U. | || U. | |〜♪
♪ | | U U. | | U U | | U U | | U U | | U U | | U U ♪
U U U U U U U U U U U U
♪ ♪ \\ ♪ お〜布施は続く〜よ〜 ど〜こま・で・も〜 ♪.// ♪ ♪
♪ \\ ♪ ♪// ♪
♪ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧∧ ♪
♪ ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*) ♪
(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧
♪ ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)♪
─♪──(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U
| U.| | | U | || U. | || U. | || U. | || U. | |〜♪
♪ | | U U. | | U U | | U U | | U U | | U U | | U U ♪
U U U U U U U U U U U U
/ \
/ / \
/ / . イ ト、 ヽ
/ / / | l| \ ヘ ヽ
. / / / | :l l| \ ヘ l ',
/ ン'^⌒` | :l j '^´ ̄` \ i | ,
. ' l l/ | l / Vi | l
│ | l _,.ニ.,,_ | l:{ / _,ニ..,,_ i | |
| :| | ,ィfひ「ハ` |ハ / fひソハ\ i ,' │
| l /( {::::::ノリ j/ l:::::::ノリ )〉 j / |
│ lハ | ` `ー ' `ー '゙ '゙ / / l
. l lハ | :.::::::.: , :.:::::::.: / / ^l l
l l', \ヘ // /ハ } j ,'
. V{ l', l\ // ノ ノ ノ //
ヽl ', lハ `ー'⌒ ‐-‐' / __ イ // < 効いてる 効いてる♪
. \い个:.、 / , / //
\ |l:: .._ _. イ /〃/
`ヽ ー≧ュ.. __.. ‐ ´ |/ ´ '′
V} /{__
__/く_ _ -‐=彡 V\__
/:::::/∧{ /∧ /:::::::::::\
/ \
/ / \
/ / . イ ト、 ヽ
/ / / | l| \ ヘ ヽ
. / / / | :l l| \ ヘ l ',
/ ン'^⌒` | :l j '^´ ̄` \ i | ,
. ' l l/ | l / Vi | l
│ | l _,.ニ.,,_ | l:{ / _,ニ..,,_ i | |
| :| | ,ィfひ「ハ` |ハ / fひソハ\ i ,' │
| l /( {::::::ノリ j/ l:::::::ノリ )〉 j / |
│ lハ | ` `ー ' `ー '゙ '゙ / / l
. l lハ | :.::::::.: , :.:::::::.: / / ^l l
l l', \ヘ // /ハ } j ,'
. V{ l', l\ // ノ ノ ノ //
ヽl ', lハ `ー'⌒ ‐-‐' / __ イ // < 効いてる 効いてる♪
. \い个:.、 / , / //
\ |l:: .._ _. イ /〃/
`ヽ ー≧ュ.. __.. ‐ ´ |/ ´ '′
V} /{__
__/く_ _ -‐=彡 V\__
/:::::/∧{ /∧ /:::::::::::\
冷たいビーム攻撃(テレビ・アンテナの先から電波みたいなのが出て、その先にあるモノ・生体・非生体が冷たくなる)を世界的に偉い存在「仏」の子孫にしているのが存在している。別名「創価学会の電磁波攻撃」
反撃の命令をしているので、加害者や、加害者の仲間が不幸になっていて、逃げ隠れしている加害者(老婆&色黒東南アジア人・皮膚の色が灰色に見える)の仲間は絶命している。
足立区に住む仏天の子孫(カミ、ウエサマ)へ2011年ごろからしてる冷却加害、「冷たいビーム・冷却・冷気」での加害者側を殺害するように、世界中に命令・依頼している。
(アメリカCIA、ロシアFSB、ロシアGRU、中華人民共和国・人民解放軍へも連絡済である)
既に反撃で、たくさん殺害されている。殺害されたくないなら、加害者を見つけ出し、装置を没収するなり、止めさせることだ。
30秒の加害で、加害者側が一人絶命するように依頼済。 (以前は1分で一人絶命だったが、それでも止めないので、30秒に制限をあげた。熊本のが絶命したら中断していた)
第3次世界大戦、原爆を落とされたようにならないように、既に加害者側の殺害を開始しているのである。 私はも、こんな奴はもう見放すことにしました。
おー皮留保〜の守護霊より。 作曲、演奏、プロデュースは坂本龍一。
A Flower Is Not A Flowerは二胡奏者のKenny Wen(ケニー・ウェイン)から「花であって花でないものを」と依頼されて作曲したもの。
2分25秒から劇的な展開。
Kiteはヨットの凧のこと。爽快な曲。よく晴れた青い空の海をヨットが心地いい風を凧にうけてすいすい進んでいく感じ?
【超高音質】
A Flower Is Not A Flower
http://www.5nd.com/ting/274751.html
Kite
http://www.5nd.com/ting/274764.html
岡城千歳
Grasshoppers (1979), Ryuichi Sakamoto Piano Works, Chitose Okashiro, Piano
https://www.youtube.com/watch?v=Uvw-8B60oX4
1919 - The Sheltering Sky Theme - Ryuichi Sakamoto Film Music - Chitose Okashiro, Piano
https://www.youtube.com/watch?v=Pu7o5bhZQag
"Merry Christmas Mr. Lawrence" - Ryuichi Sakamoto Film Music - Chitose Okashiro, Piano
https://www.youtube.com/watch?v=2t14hopxIC0
Tong Poo - For Four Hands, Ryuichi Sakamoto Piano Works, Chitose Okashiro & J.Y. Song, Piano
https://www.youtube.com/watch?v=FzJm32coBtI&list 大日如来展が始まったので5年ぶりぐらいに真如苑に行ってみた。
平日だからおばさんがほとんどだけど身綺麗にしてる人が多い。
若い女性は美人多い。しかも背が高い。165センチ超えがぞろぞろ。
やはり育ちが良いから身長も高いんだろうか。 霊位が権力になった井戸端会議ババァ達は
さっさと不正を洗いざらしにされたらいいよ。
真面目に信じたものが最後に笑うんですよ。 肩が痛いのは霊のせいとか書いて大騒ぎになったのがDenaのウェルクとかだけど
あれくらいで問題視されるのってどうなんだろうな、医療サイトとしてるから
エビデンスが足りないとたたかれたのだろうか。
宗教ならやりたい放題だぞ、 肩が痛いのは霊のせいなんてむしろ優しすぎるレベル
そこからいかに話を膨らませるかだね、たとえばこの教団の何とか接心とかで
聞いてくれば、医者に行けとは言われつつも、あーこれは先祖に仕事で重荷を
背負わされて亡くなった、諸霊がおりますね、その霊があなたに気付いてほしいと
思って肩こりという形で現れてるんですよ とか出てくるのがいつものパターン。
そして、はいお清めをしましょう、3つの歩みをやらないと因縁は待ってくれませんよー
なんて話をつなげちゃう、まあ最近はあまり言うとヤバいからと脅しもソフトになったけども
だから某サイトの騒動も見てて面白いよね
あらー宗教なら何でもOKだったのに咎められて、お気の毒 と思った次第。 >>544
僕はそこまでないけど、霊位高いからって世間の意見を押し通す見栄張りババァが多い。
じゃあみんな東大いけますか?
東大でても若くして亡くなる人もいます。
本当自らの霊位を権力にして相手の話も聞けずに、話がドンドンずれて、人を憎まして、落とし入れるような霊位なんて、外されてしまえばいいよ。
僕ら勘違いで罵られまくりだよw
でも、僕はそんな糞ババァには負けない。
一概に苑が凄いだなんて絶対に言えないよ。 霊位をこれ見よがしに自慢するのは一応禁止されているんです
専門用語を使うなら、権威教化の禁止というやつです。
ただしあまりこれは徹底されていないですね。
それに教団自身が霊位なんていうシステムを採用したから生まれた事態なんです
人間の特性を教団も研究したんでしょう、とにかく信者同士競わせれば
歩んでくれるだろうとね そういう計算があるんですよ。
そんなわけで自己顕示欲や他人を支配したいと欲する人には都合の良い
ツールとなってしまったわけです。表面的には人さまを幸せにしたい
世の為人の為と言ってるのですが、実際は自分の承認欲求を満たすために
利用してるだけなんですね。 それでいて私は沢山お助けしたし教化も頑張ってるのよ
なんて思っていて内省しないわけです。 したがって欲深い人ほど嵌りますね。
何事も裏に潜む本当の心理を見るべきです。
また、元々欲もなく最初から出家してるような人をお助けしたところで
もう悟ってますから、変な霊位獲得レースとかスルーしますし、乗ってこないですね。 そもそも考えてください、なんで経親とかは給料ゼロなのに頑張ってるのか
それは一応は彼らには自己肯定感が得られる仕組みとなってるからなのです
集会を開催したり、自分の指示で奉仕者を集めたり、教化と称して
勧誘せよと指示もできます。
要は一般社会であまり成功できなかった人や主婦などは暇ですし
自己肯定感の不足を感じてる人にとっては生きがいのツールなわけです。
一方これが暴走し、平気で他人に強要したり、上から目線でああしろこうしろ
という人が出たりもするわけです。
だから自分の満たされない気持ちを満足するために、他人を巻きむなという
話なのですが、これは本質の部分なので当人に指摘しても絶対に認めないか
むしろキレます。 ご注意ください。
お助けも自分の霊位獲得競争の資格クリアのためな人が多数いるのも
うなずけますね。 でもこういう仕組みでも作らない限りはなかなか熱心に
信仰しないんですよ。 教団は人を常に集め続けないと衰退するんじゃないかという
恐怖を常に持ってるので信者を休ませたりなかなかできないんです
実際過去の法難騒動の時にゴッソリ一時的に減った時期がありそれがトラウマなのでしょう。
だから献金依頼も頻繁なんです、先月落慶式典があったのに息つく暇もなくまた
集金でしょう? そういうことなんですね。 最近の教化員なんて糞だよw
だから、笑われてるんだよw
もっと古い時代の人にどんな教えか聞いてみなよ。
命がけって言われる意味がわかるよ。 古い時代は良かったという話もあるけど、それはどうだろうね
昔なんて無断入信も許されてるような時代があったし
ネットもないから妙なオカルト話が当然のようにまかり通ってたし
お助け人数も20人とか必要だったらしいし、勧誘の際に戸別訪問もやってたらしい。
まだ今の方が大教団で世間体を気にするから少しマシになってるくらい。
だいたい70年代とかお家騒動でゴタゴタしてたからあそこでかなりの信者が
幻滅して抜けたと思われる、それでも信じ続けた人達が今の幹部なんじゃないかな
だから見まわしてばいいけどたいてい昭和50年代後半組が今のメイン層
その前の層はもう寿命というもあるけど、やはり数は少ない。 だからこんな糞議論されてるんだよw
恥ずかしいわw ま、今には今の事象があるよ。きっとw
負けたらあかん。 【隆くんww】信者は生かさず、殺さず
http://ameblo.jp/an9ue2nfb/entry-12226340204.html
「信者は生かさず、殺さず」
嬉しそうに、宗務部長に話したそうな、 隆くん・・・
そんな隆くんにとって、
秘書の女性や
ベビーシッターの女性は
性欲処理用の道具でしかないのだろう。
また、学園生も「家畜の子供」でしかないのだろう。
だから、留置所の簡弁よりも不味そうな飯を
生徒たちに食わして、金だけは親からガッポリ取る。
いい金儲けだね、隆くんww
お礼に、デスクトップ一丁でぶっ潰して差し上げましょう。
隆くんww
気付け!! 信者たちよ!!
http://ameblo.jp/an9ue2nfb/entry-12226210783.html
「エルカンターレ」などという存在し得ぬ者を崇めても幸福にはなれないのだよ。
昨今の「大嘘」を見よ!!
7月迄が限界で、選挙に負ければ天変地異が来る、と散々脅して、結果、選挙はいつものように全滅。
そして7月、何も起きなかった。
そう、天変地異で脅して、降魔型バカボン像、繁栄型バカボン像、其々1500万円のバカ像を売り込む為の脅しだったのだ。
気付け!!
信者たちよ!!
ORは仏陀ではない。
ただの仙人崩れだ。
愛人を侍らし、秘書やベビーシッターを強姦し、数億円の指輪をし、信者たちには奴隷労働を強いる。
これが仏陀の筈があるまい!!
これが「根本仏の化身」の筈があるまい!!
気付け!!
虚無なる信仰の行先は、無間地獄だ!!
「HS信者たちの異常」 異常なまでの依存心の強さと、ミーハー度
http://ameblo.jp/an9ue2nfb/entry-12227018190.html
私がHS信者たちの異常を感じたのは、所謂、リーダー会員と言われる人たちの、異常なまでの依存心の強さと、ミーハー度でした。
30年経っても未だ、面談、面談と走り回り、他人の助言を求めまくる見苦しさ。
そして、イケメン職員をアイドルに見立てたかの如く、いい年をした「老婆」が黄色い声を上げて追い回す醜態。
家庭はそっちのけ、家計は破綻状態、にも拘らず、です。
つまり、「30年経っても、決して救われぬ宗教」なのです、HSは。
完全な邪教団であり、ただの集金集団です。
これ以上、「隆くん」に貢ぐのはやめましょう。
直ちに、「植福の会」を全口、解約しましょう。
直ちに、「退会届」を支部へ提出しましょう。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10167744040
hell_mintsさん 2016/12/815:03:19
.
真如教徒の方に質問です。
「日蓮正宗 樋田氏との議論日記」の記事が目に入ったので質問します。
真如教徒は自分の事しか考えてなく、議論でも逃げてばかりでした。
また、法華講の人たちは感想を寄せているのに、自分
の宗教の為に戦っている真如教徒の為に、他の真如教徒は何もコメントを寄せませんでした。
同じ真如教徒として助け船を出さない教えなのでしょうか?
おかしな教えですね?
その真如教徒は「真如苑は冷たい」と言っていましたよ。
hiiroredredさん 2016/12/909:28:07
.
私もその点不思議なんです。
私自身書かれたことがありますが、「ネットの意見は根拠の無い誹謗中傷ばかりで苑を知らない人間が書いている(要約)。」だそうで、どうも伝え聞く限りネットは見るな、的な話が流れているようです。
学会の信徒だとか、「批判している人間は他宗派の人間だ(どうやってそれを確定させたのか教えてもらいたいくらいですが)。」なんてことも書かれていることがありますが、5年位前までは比較的何人かは書いている信徒らしき人もいましたが、最近は少ないです。
仮に書いても苑にとって否定的な回答が出にくい質問にのみ回答しているように思います。
おそらく、苑を理解していない頭の悪い人間が文句をつけているだけなのでそのレベルに落ちる必要が無い、、、と思っているか、当人たちも明確に否定できる材料をもっていない、、、何しろ人生と命をかけて学んでも理解できないかもしれない教えらしいですから。
新興宗教の信徒に理屈や道理の説明を求めても難しいことだと思います。
彼等は彼らにしか通じない道理の中で生きているのですから。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10167544770
gunjisatoruさん 2016/12/315:35:12
.
真如苑教徒、日蓮法華講の方に質問です。
法華講の樋田という人が、真如教徒と議論しているのを見ました。
「日蓮正宗 樋田氏との議論日記」というサイトです。
その中で、真如苑の開
祖、伊藤さんが相承したと言う真言密教の系譜自体が出鱈目だとの議論になっていました。
インドから中国に密教が渡るまでの系譜で、第一祖の方は300年生きたとか、二祖の方は700年生きたと言うのです。
実際、真如苑開祖が相承したという系譜は、どうして正当だと言えるのか?
詳しい方、説明してください。
hell_mintsさん 2016/12/815:12:34
.
そもそも真言宗自体が、法華経を下す教えであり邪教なのです。
真如苑などさらに上塗りの邪教なのであって、興味を持つことすら危ない。
系譜が正当?
真実、お経典に正当と書かれているのは法華経だけです。
そして、末法で法が亡くなる時、再び法華経を世にだし救ってくださるのは日蓮大聖人様その人以外にありえません。
狡賢い真如教徒のみじめな姿を見たら、よくわかったでしょう? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11167712911
juusematuさん 2016/12/718:25:22
.
はじめまして。
付き合ってる彼女が真如苑です。付き合って一年位です。
私も仕方なく信者になりました。
デートもほとんど真如苑で、真如苑優先されつらいです。
また真如苑で知り合った
方は、オカルト的な話やヒエラルキーの上の方の傲慢な発言(例えば「私達は器が大きいがあなたは小さい」「私達は得を積んでる」等)に正直イラつきます。
私としては、彼女を洗脳をといて、勢いでお救けしてしまった人と彼女と脱退しようと模索しています。
変な質問ですが彼女の真如苑盲信はどんな言葉で、我に返るでしょうか?
hdii8iikekさん 2016/12/907:57:36
.
カルト信者にはどんな言葉をかけても我に返らないと思った方が良いですよ。
特に真如苑はネズミ講型の悪徳カルト宗教ですからかなり難しいです。
もしあなたが辞めたいと思っているなら辞めた方が良いです。
例え彼女が反対しても信仰の自由ですから、辞めるのも行くのも貴方の自由です。
逆に、彼女が真如苑を続けるのも自由ですよ。
個人的にはカルト信者とは縁を切った方が良いと思いますが。 hiiroredredさん 2016/12/909:20:38.
私自身は真如苑や信徒に関わった結果、この団体に対して否定的な立場で現在は被害者や辞めることに悩む信徒の方向けにブログを運営しています。
経験上、自ら苑を辞める選択を取られた方のほとんどは自分自身で苑の矛盾に気が付いた方が殆どです。
多少キツイことも含めて書きますが、彼女さんがどの程度の盲信度で家族も信徒かどうか把握されていますか?
もし、家族も信徒であるなら辞めさせるレベルはぐっとあがります。
苑では家族同士の信仰を”足元の和合”と呼び奨励していますから、苑を辞める=おやと絶縁という選択にもつながることになります。
親戚一同信徒で当人が完全に盲信しているのなら相当厳しい話ですし、説得したところで話は通じないと思います。
盲信しているタイプなら”苑に繋がることで大難が小難になっている”と信じているはずで、そうなると苑を辞めることが何かのトラブルが起きる、、、そう考えるはずです。
実際に辞めることを悩む信徒の方は「辞めたら何か起こるのではないか?」不安を感じています。
辞めさせるのなら、なぜ盲信徒がでるのか?なぜ彼女を辞めさせたいのか?苑の問題は何か?信徒の主張はなにか?しっかり理解したうえで、苑を否定することなく当人が矛盾に気が付くような質問を続けて気長にやるしかありません。
他の方を辞めさせるのは除籍願いをその方に書いてもらえば辞めることはできますが、手続きをすると勧誘者に連絡が行きます。
もう個人情報は辞めても残ったままになるのは確定なので、この際諦めて2年間会費を払わなければ除籍扱いにできます。
彼女さんが盲信徒で親も信徒なら、残念ですが時間の無駄です。
非常に精神的にも時間的にも膨大な量が必要になります。
仮に結婚するとすれば、質問者さん自身のご両親は新興宗教の信徒であることを受け入れてくれそうですか?親戚づきあいしてくれそうですか?
結婚、出産、育児今後の人生の節目に苑はかかわってきます。
盲信しているのなら、苑に解決手段を求めるでしょうし、子供が生まれれば苑におそらく連れていくでしょう。
盲信度によっては家族のイベントより苑を取るでしょう。
新興宗教の教徒で特に盲信するタイプが身内にいることはリスクでしかありません。
あえてリスクを背負う必要はないのではないでしょうか? hanako5145さん
.2016/12/819:05:05
.
その彼女はそのうち
あなたの先祖が信仰していた霊が障害だとか、、
あなたの徳が足りないからこーなる あーなる
地縛霊が救いを求めて来てるとか セッシンが
あーだこーだ。バンバン言ってきますよ。
あげく 後々結婚とか言う話しなると
鑑定セッシンであー言われた! こーいわれた!
と人生の一大イベントを低レベル勘違い霊能者の
言葉を鵜呑みにして そのまま実行に移します。
そんな時 人の話しや正しい考えというもの
は彼女は耳に入りません。
そーいうノイズが入らないように コントロールしやすいような信者を生産するのがあの糞ったれ宗教の狙いです。
結果 しんにょえんは 果実として金銭が定期的に得れるからです。法要や、セッシン、三つの歩み。全て信者の心にコントロールしやすいよう種を蒔いてるんです。
女性は外的な環境に影響されやすいのと、
その彼女さんはしんにょえんの中なら 他人から肯定される唯一の場所だと思いますが、、。
大変失礼ですが 彼女さんタイプのような方は アホならでは信仰宗教のカモにもってこいかと。良く聞く しんにょえん洗脳女ですね。立川周辺ウヨウヨいます、、。
こんなのおかしいと思われた貴方のほうが全然普通ですし。しかし、もう一般的な話は通じないかとおもいます。言うだけトラブルに発展した例沢山みました。
私ならしんにょえん女は一応キープしといて、新しいまともな女性を影でガンガン探します。新しい彼女さんが現れて、新しい方とやっていけると確信得たら しんにょえん女捨てます。
しんにょえん女、、全く価値ないですよ。
長くやっている人は狂言でや妄想で 幸せなった人なんて見たことない。みんなおかしなってます。
しかし自分がおかしいと気付かないから怖い まさに糞ったれ宗教 なんの徳にもならないです。
しんにょえん歴20年以上 元信者より。 dai_rissiさん
.
2016/12/814:52:10
.
失礼ですが彼女とは「付き合おう」と合意をしたのでしょうか?
その上で「デートの場所」として真如苑に行っているのでしょうか?
開祖の伊藤 真乗は、普段、滅多に大声を出すことがなかったそうですが、一度、「道場はデートの場所ではない!」と大声で叱責した事があるそうです。
ですから、普通の真如教徒なら、精舎でデートなどあり得ない話です。
彼方は彼女を「彼女」だと思っておられるかもしれませんが、彼女にとって彼方は「お救けした人」なのではないかと勘繰りたくもなります。
また、仮に尊い精舎を「デートの場」として黙認している、信仰上位者(自称、器が大きい、徳を積んでいる人)がいるならば、厳重注意ものです。
デートをするなら、しかるべき場所でする。
精舎は修業をするところです。
ちなみに私は真如教徒で、知り合った彼女も偶然、真如教徒という事がありました。
その時、私は彼女の導き親から彼女の「預かり親」を頼まれましたが断りました。
一緒に帰苑することもたまにはありましたが、基本、デートは真如苑と無関係なところでしていました。
何が言いたいか?
真如苑はデートの場ではない。
真如教主の願いは、人々を幸せにすることだが、そのための修業をする道場に男女の情を持ち込むのは違う。
と、いう事です。
このテキストをプリントアウトして彼女や、信仰上位者にどう思うか聞いてみてください。 s2o0n1i0eriさん
.
2016/12/719:14:53
.
盲信を解くのは簡単ではありません。
下手な言葉で否定してしまうと、教えの力をもらえない恐怖心から余計に教え寄りになってしまうかも知れません。
否定すると、質問者さんを敵対視するかも知れません。
よくこの教えの手口をネットで調べてからアクションすべきだと思います。 http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/hiiroredred
立場を明確にします。私の親は新興宗教団体の真如苑の信者です。
私は信者親や関係信者から苑がらみで散々嫌な経験をしました。
ですので根拠の無い誹謗中傷ではなく、自分の経験として信じるに足る団体では無いと感じています。
私だけかと思いましたが、他の方の”被害”の内容はどれも同じような内容で、私自身が経験したことと合致するものが多く、「被害者団体が無いから被害者は居ない。」と以前HPで書かれていた信者さんが居ますが、
”事実として被害者はいる”というのが私の認識です。
親が真如苑にはまったのは、苑や親本人責任だけではなく、私たち家族や状況にも原因があり、一方的に苑に責任があるとは言いませんが、苑に全く責任が無かったとは言わせません。
一部の信者さんが仰るように「苑の教えはまとも、悪いのは一部の信者。」というのは、「おたすけ」という要するに「勧誘しなさい。」と言う教理や、何か上手く行かないと先祖の因縁や、
修行不足だという接心や霊能者、他信徒からの言葉や、向上という行為に端を発しているのですから、苑にも責任があると考えます。
新興宗教の怖さは、伝統系の団体に比べ過剰な信仰心や依存心を持つ信者が出やすく、その信仰のために周りがリスクを受けることにあります。
勧誘先の家庭が不幸になっても、信徒が回答で書く「信仰が足りなかった。教えを理解していない。」で済む問題ではありませんし、勧誘者は責任を取れる筈もなく勧誘はすべきでは無いと私は考えます。
信者個人が信仰することで救われたと思うのであれば、私はその気持ちは否定しませんが、苑の無断入信を黙認する姿勢や構造、ミスリードを誘う情報や強制的な勧誘行為、過剰に依存する信徒の行動、を私は否定しています。
私と同じような境遇の方や、信者に騙された方の手助けに少しでもなればと考え、自分の経験した事実を回答したいと思います。
心ある信者の皆さん、単に「批判はするな!」ではなく、事実として被害者はいて、当人に無断で入信処理ができるのは事実です。 このままでは運営、一部信徒の行動により真如苑の評判は悪くなります。
苑の中から批判されることの無い団体に変えていただけないでしょうか?
私の経験・考えについては、よろしければリンクされているブログをお読みください。
http://hiirored.blog31.fc2.com/ 「水ぶくれ真如苑」 三土 修平 (著) 急成長の秘密と欺瞞の構図
http://toyoda.tv/shinnyoen.report.htm
第一部 真如苑とはどんな教団?
第一章 立川の伏魔殿
新版立川流密教?
読者は、日本歴史の舞台裏に名を残す「立川流〔たちかわりゅう〕」という宗教団体をご存じであろうか?
真言密教の経典「理趣経〔りしゅきょう〕」の曲解にもとづいて性欲崇拝の教義を立て、中世日本社会のあまり陽のあたらない領域にはびこり、ある程度の勢力を誇った邪教淫祀〔いんし〕の教団のことである。
その信者のあいだに行われた秘儀については、ドクロに男女の愛液を何度も何度も塗りつけたものをご本尊として崇拝したとか何とか、いろいろのいまわしい風説が伝わっているが、なにぶんにも社会の表に立たないところでひそかに行われていたことゆえ、
正史の上に確かな記録がなく、その全貌〔ぜんぼう〕を捉〔とら〕えることは至難のこととなっている。
ただひとつ、かなりはっきりしていることは、「立川流」の「立川」は武蔵の国の立川(現在の東京都立川市)の地名に由来するものらしい、とのことである。
つまり、今を去る数百年の昔、この土地に居ついた真言密教の坊主くずれの何らかの男が、もっともらしい教義を立てて民衆をひきつけ、ここを発祥の地として徐々に全国的に浸透させていった教えが「立川流」となったものらしい、ということである。
現存する有力な宗教団体のいずれかに「立川流密教」の名を付けねばならないとしたら、いちばんふさわしい団体は、この真如苑ということになる。
むろん、真如苑が偶然「立川流密教」の名に値するとしても、中世の立川流とのあいだに再興とか、継承とかいった関係があるわけではない。
しかしながら、名のつながりは縁のつながりとでも言おうか、真如苑について少し詳しく調べはじめると、この「新版立川流密教」の姿の影に、
時折ちらちらと中世の「立川流密教」の亡霊が見え隠れするような気分に捕らえられるのは、必ずしも私ひとりではないようである。 https://twitter.com/toyodatv/status/807110931628949504
202 真乗が受けた伝法灌頂など、自分に箔をつけるために真言密教を都合よく利用しただけで、真の真言僧ではないではないか。 http://toyoda.tv/shinnyokyoto.hasyaku202.htm …
http://toyoda.tv/shinnyokyoto.hasyaku202.htm
▼ あと、チラッと見ましたが伊藤真乗師が出家してないとか樋田さん言っています?
在家の者がどうやって金胎両部伝法灌頂を頂けるのか?
--------------------------------------------
★ ↑ ほう〜〜? では真乗は真言宗の僧侶か?
真言密教の教義とは全く違うではないか。
そんなもん(伝法灌頂)など、自分に箔をつけるために真言密教を都合よく利用しただけで、真の真言僧ではないではないか。
世間の誰が見てもそんな単純な下心見抜ける。
その阿闍梨位を掲げ世間・信者を誑惑している様は、まさに波羅夷罪 邪淫・偸盗・殺・妄語 の妄語罪で僧団追放の重罪ではないか。
おっと、因みにここでいう 邪淫 これも的中してるではないか。
真如苑 実態 長女・次女の手記(編集中)
どこからどう斬り出しても真乗は醜い宗教ペテン師・邪師魔師悪師 である。 https://twitter.com/toyodatv/status/806807423381966848
樋田昌志?@toyodatv
190 完全反論不能 「抜苦代受」など、邪師魔師ペテン師真乗が真言密教修行の害毒をモロに受け、男子早逝の仏罰に、全く経典に根拠のない勝手な意義付けをして信者を騙して金稼ぎをしいるに過ぎない悪法・邪法である。ということは決定した。
http://toyoda.tv/shinnyokyoto.hasyaku190.htm … クソ教主の二人の男子が死んだのは真言亡国の証。モロに仏罰を食らったからである。
死んでなおも子供を金儲けに利用する伊藤夫妻はクズである。
https://twitter.com/toyodatv/status/806807423381966848
樋田昌志?@toyodatv
190 完全反論不能 「抜苦代受」など、邪師魔師ペテン師真乗が真言密教修行の害毒をモロに受け、男子早逝の仏罰に、全く経典に根拠のない勝手な意義付けをして信者を騙して金稼ぎをしいるに過ぎない悪法・邪法である。ということは決定した。
http://toyoda.tv/shinnyokyoto.hasyaku190.htm … 「NNM HRK」 の正体
http://ameblo.jp/an9ue2nfb/entry-12227213411.html
つまりね、ORが「暁の子」でしょ。
っちゅうことは今、周囲に居る奴等、全部、
「その身内」ってこった。
NNM...
フフフ・・・
そう、NNMの正体・・・
「A」「M」「L」「E」「L」
分かるかな??
あいつら全員、潰さねばならぬ対象なのさww
確実に仕留めねばならないのさ。
叩き潰そうぜ!!
日蓮正宗樋田氏と真如苑信者の争いはどっちも法華経・涅槃経が釈尊直説だという前提での優劣争いだからなあ。
未だに伝統仏教系で法華経が釈尊直説だと言っている宗派があると知ってむしろ驚いたわ。
傍から見たらどっちもアホかとしか思えん。 まあ、大乗の涅槃経が2500年前に説かれた釈尊直説だと明かな嘘を教えてることは真如苑も同じだ。
多分新宗教でも立正佼成会とかは、さすがに法華経が釈尊直説とは教えてないんじゃないかな。
真如苑の一番の問題点は金や勧誘よりも、大乗涅槃経が釈尊直説だと明かな嘘を教えてることだと思うよ。
大乗涅槃経の内容は非常に深いと思うが、あくまで釈尊入滅の場面を借りただけで4世紀に編集されたものだ。
本当に涅槃経がそれだけで素晴らしいのならば、わざわざ歴史的事実をゆがめる必要はないだろう。
この辺の嘘を大勢の信者にさも歴史的事実のように平然と広めてることが一番罪重いだろうな。 真如苑の信者に強制する対応方法
・悪意を向けてくる相手に対して、諭すな、注意するな、争うな。
↓
見守り続ける事が大切 と暗に強制して信者が雁字搦めに嵌る。 いわゆる大乗の涅槃経の全体が臨終の一日で説かれたなんて、あり得ない話。
臨終の場を借りて書かれた後世の作。
シンジョーは法華経はあちこちのカルトの手垢が付いてて新鮮さがないし、
独自性も主張出来ないので、たまたま涅槃経を見つけて「手を打って喜んだ」
と言うだけの話。 〉587
金集めと勧誘と労動奉仕に駆り立てることが社会的問題となる訳ですよ、カルトと言うものは。
正依の経典が何か、それをどう解釈して利用してるかは確かに問題で、ご都合主義の勝手な解釈を
振り回すのも許せませんが。 ♪ ♪ \\ ♪ お〜布施は続く〜よ〜 ど〜こま・で・も〜 ♪.// ♪ ♪
♪ \\ ♪ ♪// ♪
♪ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧∧ ♪
♪ ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*) ♪
(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧
♪ ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)♪
─♪──(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U
| U.| | | U | || U. | || U. | || U. | || U. | |〜♪
♪ | | U U. | | U U | | U U | | U U | | U U | | U U ♪
U U U U U U U U U U U U
♪ ♪ \\ ♪ お〜布施は続く〜よ〜 ど〜こま・で・も〜 ♪.// ♪ ♪
♪ \\ ♪ ♪// ♪
♪ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧∧ ♪
♪ ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*) ♪
(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧
♪ ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)♪
─♪──(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U
| U.| | | U | || U. | || U. | || U. | || U. | |〜♪
♪ | | U U. | | U U | | U U | | U U | | U U | | U U ♪
U U U U U U U U U U U U
♪ ♪ \\ ♪ お〜布施は続く〜よ〜 ど〜こま・で・も〜 ♪.// ♪ ♪
♪ \\ ♪ ♪// ♪
♪ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧∧ ♪
♪ ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*) ♪
(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧
♪ ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)♪
─♪──(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U
| U.| | | U | || U. | || U. | || U. | || U. | |〜♪
♪ | | U U. | | U U | | U U | | U U | | U U | | U U ♪
U U U U U U U U U U U U
♪ ♪ \\ ♪ お〜布施は続く〜よ〜 ど〜こま・で・も〜 ♪.// ♪ ♪
♪ \\ ♪ ♪// ♪
♪ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧∧ ♪
♪ ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*) ♪
(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧
♪ ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)♪
─♪──(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U
| U.| | | U | || U. | || U. | || U. | || U. | |〜♪
♪ | | U U. | | U U | | U U | | U U | | U U | | U U ♪
U U U U U U U U U U U U
♪ ♪ \\ ♪ お〜布施は続く〜よ〜 ど〜こま・で・も〜 ♪.// ♪ ♪
♪ \\ ♪ ♪// ♪
♪ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧∧ ♪
♪ ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*) ♪
(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧
♪ ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)♪
─♪──(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U
| U.| | | U | || U. | || U. | || U. | || U. | |〜♪
♪ | | U U. | | U U | | U U | | U U | | U U | | U U ♪
U U U U U U U U U U U U
♪ ♪ \\ ♪ お〜布施は続く〜よ〜 ど〜こま・で・も〜 ♪.// ♪ ♪
♪ \\ ♪ ♪// ♪
♪ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧∧ ♪
♪ ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*) ♪
(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧
♪ ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)♪
─♪──(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U
| U.| | | U | || U. | || U. | || U. | || U. | |〜♪
♪ | | U U. | | U U | | U U | | U U | | U U | | U U ♪
U U U U U U U U U U U U
♪ ♪ \\ ♪ お〜布施は続く〜よ〜 ど〜こま・で・も〜 ♪.// ♪ ♪
♪ \\ ♪ ♪// ♪
♪ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧∧ ♪
♪ ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*) ♪
(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧
♪ ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)♪
─♪──(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U
| U.| | | U | || U. | || U. | || U. | || U. | |〜♪
♪ | | U U. | | U U | | U U | | U U | | U U | | U U ♪
U U U U U U U U U U U U
♪ ♪ \\ ♪ お〜布施は続く〜よ〜 ど〜こま・で・も〜 ♪.// ♪ ♪
♪ \\ ♪ ♪// ♪
♪ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧∧ ♪
♪ ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*) ♪
(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧
♪ ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)♪
─♪──(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U
| U.| | | U | || U. | || U. | || U. | || U. | |〜♪
♪ | | U U. | | U U | | U U | | U U | | U U | | U U ♪
U U U U U U U U U U U U
/ \
/ / \
/ / . イ ト、 ヽ
/ / / | l| \ ヘ ヽ
. / / / | :l l| \ ヘ l ',
/ ン'^⌒` | :l j '^´ ̄` \ i | ,
. ' l l/ | l / Vi | l
│ | l _,.ニ.,,_ | l:{ / _,ニ..,,_ i | |
| :| | ,ィfひ「ハ` |ハ / fひソハ\ i ,' │
| l /( {::::::ノリ j/ l:::::::ノリ )〉 j / |
│ lハ | ` `ー ' `ー '゙ '゙ / / l
. l lハ | :.::::::.: , :.:::::::.: / / ^l l
l l', \ヘ // /ハ } j ,'
. V{ l', l\ // ノ ノ ノ //
ヽl ', lハ `ー'⌒ ‐-‐' / __ イ // < 効いてる 効いてる♪
. \い个:.、 / , / //
\ |l:: .._ _. イ /〃/
`ヽ ー≧ュ.. __.. ‐ ´ |/ ´ '′
V} /{__
__/く_ _ -‐=彡 V\__
/:::::/∧{ /∧ /:::::::::::\
日蓮正宗もキチガイカルトだが、ガシガシ真如苑にダメージ与えてるようだなw
このまま真如苑と日蓮正宗が泥沼全面対決につれ込むことを期待。 http://news.yahoo.co.jp/theme/06529cb43ad02a494335/
kami-GOD の振りをしたオレオレ・カミ神詐欺。偽者は逃げ隠れ、kami-GOD偽者は公に名乗れない、逮捕される。記録を付け足すのが手間だが、更に多数、逮捕されている。(2014.6.4 - 2013.5 分から抜粋)
2014.06.04 わいせつ行為、ネットで生中継 初の現行犯逮捕 公然わいせつ容疑で 無職 松本隆志 (30)大阪市北区(個人AV撮影者)
2014.04.30 「10人以上とした…」女子中生とわいせつ行為の無職男を逮捕 コスプレ撮影も 東京都世田谷区代沢、無職、池田瞬(24)を逮捕(個人AV撮影者)
2014.04.07 埼玉県青少年健全育成条例違反の疑いで、東京都新宿区河田町、ポルノ俳優 沢井亮(34)逮捕(偽・種馬。偽・偉い人の子。ベトナム人。)
・
2013.11.30 無修正アダルトビデオを撮影させたとして、横浜市港北区新吉田東7 非常勤講師、菅原瞳(27)をわいせつ電磁的記録記録媒体頒布幇助容疑で逮捕
2013.11.08 AV女優 無修整撮影ほう助容疑=静岡|読売新聞
千葉県佐倉市吉見、映像制作業 上滝浩一(45)を わいせつ電磁的記録記録媒体有償頒布目的所持の疑いで現行犯逮捕
画像を撮影させたとして、「埼玉県三郷市谷中、AV女優 飯田佳那(26)、千葉県船橋市西船、AV男優 橋本和明(30)、
東京都豊島区池袋、田中潤一(38)、東京都目黒区青葉台、芸能プロダクション経営 安藤拓生(47)」を ほう助容疑で逮捕。
2013.10.31 公園でAV撮影容疑、女子大生ら男女3人を逮捕
名古屋市中村区の公園内でアダルトビデオの撮影をしたとして、愛知県警中村署は30日、愛知県稲沢市駅前 アダルトビデオ監督 高月勉(39)、
愛知県清須市桃栄、病院職員、佐合政彦(56)、神戸市北区、大学生 志賀美咲(20)の3容疑者を公然わいせつ容疑で逮捕。
2013.05 ポルノ禁止法違反(児童買春)容疑で、東京都品川区南品川、会社員、大橋直昭(42)を再逮捕
「100人近くと買春した」と供述。自宅から14〜17歳の22人を含む60人以上との性行為を撮影しビデオテープ62本。
2013.6.9 レンタルビデオ店で下半身を露出、埼玉県警東入間署は9日、公然わいせつの現行犯で、
真言宗・東福寺=埼玉県所沢市本郷=の副住職、荒泉崇弘(しゅうこう)(39)=同市東所沢=を逮捕 正心法語のCDの声が悪魔や悪霊を呼び込む役目をしたのです。
http://bakaleo.diary.to/archives/12671824.html
正心法語のCDの声は大川隆法氏の声です。
それを聞いていると、その時点の大川隆法氏の意識に通じていきます。
千乃風さんは極めて霊体質なので、2001年3月時点の大川隆法氏の意識に同通したと思われます。
その結果、このような恐ろしい幻覚や憑依の現象が起きたと思われます。
ここで重要な事実があります。
私はこれまで「正心法語」は結界を作るので、悪魔や悪霊がその場にいられなくなると教わってきました。
しかし、千乃風さんは正心法語のCDを掛けたために異常現象に見舞われたのです。
正心法語のCDの声が悪魔や悪霊を呼び込む役目をしたのです。
千乃風さんのように霊的に敏感過ぎて、大川隆法氏の精神状態に同通することが出来てしまう人にとっては、極めて危険だということなのです。
この方の体験から推定されることは、2001年3月には、大川隆法氏の精神状態が相当に悪かったのでないかということです。
私ははるかに鈍感な人間なので、「正心法語」を数多く読みましたが、そのような異常現象には遭遇しませんでした。
CDを掛けても、特に異常はありませんでした。
しかし、それでも、昨年の春頃からは、正心法語の読誦は止めていました。
正心法語自体というより、それを通して大川隆法氏と同通する事に危険性を感じ出したからです。
千乃風さんは、潜在的な危険性を、はるかに早い時点で感じ取られていたのだと思います。
荒らしですね しかも低能 K科学批判者によるものか 真如教徒によるものか
どっちにしろしょうもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています