【イエス】キリスト教難民スレ第12部【キリスト】 [無断転載禁止]©2ch.net
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重荷を負って苦労している人は誰でも皆イエス様の所に行きましょう。
共に重荷を負い合い分かち合い、慰めを頂き救われましょう。
自分の弱さや罪に苦しんでいる人
何かの原因で悲しんでいる人
自分の良い教会を見つけられない人
自信のない人 将来に夢を持てない人
難しい神学が解らない人
何でも話し合いましょう
祈りあいましょう
すべて重荷を負うて苦労している者は、わたしのもとにきなさい。
あなたがたを休ませてあげよう。
マタイによる福音書:第11章28節
まちことシャロンは悔い改められますように。
※前スレ
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1475541165/ .
>>銀河の端
図を球体構造でイメージしてほしい。 赤色の領域が質量世界である。
銀河の端とは赤色の任意の点である。
更に、球体構造は「実(表+)・虚(裏−)」になっていて無限であり、且つ閉じている。
中心が「真理の霊」である。真理の霊は虚実が一致する絶対存在である。
.
.
X= X で一致している。
(+) A → X Xが極めたら(−) X → A
A は「真理の霊」である。
>>952 の模式図では、便宜上五色で色分けしているが、古来「七層の天」と呼ばれているものに相当している。
「七」は神秘数として象徴的に用いられる数なのであって、「多層」を示すものと思われる。
.
>>950
>神は隣に居る事に気がつくまでね
へ〜、なかなかヤネ、見直したわw
>>951
そんなの秘密^^
>>952
どうしてそんなに難しい事を知っているの?
頭いいのね
. .
ゆえに、私たちの観察できる大宇宙に果てはないものと考えられる。大宇宙を包含する空間があるとは考えられない。(虚空間に呑まれている)
その意味で、空間は閉じているものと考える。
時間と空間は絶対的ではなく相対的に成立している。「絶対無」は在り得ないだろう。
.
----------
>>954
「私にはそう思われる」ということです。
. >>955
この宇宙に時間は存在しないと思う。
永遠の「今」、があるだけ。
何だか煙にまかれたみたい、ぶう
. .
>>956
そう考えるなら「私には合点が行く」ということですよ。それ以上に厳密なことは分かりません。
. >>945
>と発言されましたが、あなたは霊的な事に興味があるのですね?
>キリスト教、あるいは神は霊的な存在だと、仰るのですね?
関心を持って調べたというよりも、体験が先にありますから
興味と言うよりも私にはごく自然な感じです。
科学実験室で証明できるものではありませんから、霊的でいいかと
思います。
>幼児の時の霊的な体験に関心があると? その霊はどこから来たのか、と
>疑問の解答を捜しているのですね?
乳児の時の体験は、それが特殊な体験であると知りませんでしたし、
体の成長や、世の中の事を猛スピードで吸収している時期は
気にしていませんでしたし、思い出す事もなかったのですが、
何かにつつまれている感じはありました。
十代中ごろに漠然と
あれは、すごい楽しく美しかったとか、人に聞いたらそのような体験がないことから
記憶に残っていないのではないかと思いました。
(十代半ばは年齢からすると、生死についてや、哲学的なこと、
社会で起きている事など、精神活動に入る時期だからだと思う)
けれども、スポーツ、音楽好きで、学生生活も忙しく、
日常的に思い出すとかではありませんでした。
. >>945
>でそれに答えてくれる教会、或いは牧師が居ないと嘆いていらっしゃる。
>だからただ教会へ行け、みたいな解答じゃ満足できないという事、でしょうか?
>私なりに推測しましたが間違っているかもしれません。
いえ、答えは見出しているつもりですから、特に教会や牧師を
探しているというのは、少し違うかな。 >>946
>あなたはその霊の事を詳しく知りたくて中東やヨーロッパまでも捜して
>歩かれた。
大学の時に、次々に霊的体験をしていき別世界があると
思いましたし、乳児の体験は、それだったのかまでいきました。
それについて人と語る事はしていないのに、
周りの者から霊感があるのじゃないとしばしば言われました。
それで、ある時、これはいかんと思うほどの、体験をしてしまい
なんでも好き、なんでも楽しい と感じ続けていた私が
この世がモノクロのように感じて、これはまずいと感じつつ
なんやかんやしている時に、教授が中東への入国ができる手配を
して下さったのですが、それも霊的な体験の話などしている訳でなく、
見聞を広めるのはおもしろそうだと思い、旅が始まります。
で、やはり霊的な探究だとか一切頭に思い浮かべたりしていなかったのですが、
後で振り返ると、すべて一筋の糸でつながっていたと思うような
霊的な体験をします。
聖書は読んでいませんでしたから、イエスキリストは愛だそうだ
ぐらい、パウロは名前すらしりませんでした。
しかし・・・であったのでした。 キリストの光とパウロに。
知らないのに出会うとはどういう感じなのか、ご興味があれば
お話してもよろしいが、この場の話題に合うのかわかりませんし。。。 >>959
幼児期の体験が聖霊体験だと仰っていた事が以前にありましたね?
私の聖霊体験と言えるのは異言を伴うものでしたが、特に変わった事は無かった
ですよ。でもあなたの体験が異言を伴わないから聖霊体験じゃないとは私にはいえません。
でも不思議ですね、あなたの体験、もっと詳しくお聞きしたいです。
, >>961
異言とは実際どういう内容をさすのですか? >>692
口から言葉で無い言葉がこぼれて出て来るのです。
以前アフリカ系の女子選手が数人地元のスーパーで買い物をしていました。
楽しそうにその国の言葉でしゃべっていました。私が神に祈る時異言で祈る
祈りみたいだな、と思った事がありました。そんな感じです。
日本語で祈れない時、心の中の願いや思いを神にだけ話す言葉かな? >>963
意味ない、とは? もう少し詳しく・・・ >>960
>しかし・・・であったのでした。 キリストの光とパウロに。
ダマスコへの途上で光であるキリストに出会った時のパウロのようですね?
今、何故その体験がキリストとパウロとの出会い、だとわかるのでしょうか? >>965
わけわからん口から出る通じない音・・・みたいな
例
「ベラベラベラベラ・・・・」
みたいな・・・・ 前は信者だったので異言のたまもの受け取ったときはうれしかったのですが・・・・
いまとなっては・・・・うるさいだけ
今でも言えますけどね・・・・
ほんとにうるさいだけです。 異言とは、いわば音楽ですよ
「ふふふふ♪」とか「ららら♪」と鼻歌を口ずさむことがあるでしょ?
これは意識的にやっているわけですが
それが意図せずに中から溢れ出すようなイメージです >>965
異言とは、イエスをうけいれた者の中に神の霊が入り、神の霊に満たされた者が神に直接話すことができます。
言葉で話さなくとも、思いを持って伝えることができるのです。
考えが不信仰でも、神様に助けてもらいたいときに、異言で話します。 >>963
「ららら♪」とか「るるる♪」とかを一つの言葉として捉えると
意味不明だけども流れとして全体と感じると
神への賛美であったり、感謝であったり
魂の慟哭であったり、意味があるよ
客観的にも >>970
相変わらずイカレtこといってますなw
その異言は意味がない言葉です。
>異言とは、イエスをうけいれた者の中に神の霊が入り、神の霊に満たされた者が神に直接話すことができます。
妄想もいいこと・・・・w 異言は自分を造り上げてくださいます。
第一コリント14:4
いわゆる霊が成長するのです。 >>964
心で願いや、思いの祈りをするのに、
声に出していう時、日本語ではない言葉が出てくるのかな?
ふ〜んそれはおもしろいですね。
私ね、小さい時からダンスが好きで、クラシックバレエを少しかじって、
最終即興舞踏に出会うのですが、
指導者にあなたには教える事がないと言われたのです。
身体表現は言葉です、言葉だけが言葉でないと気付きました。
そういえば、私はあらゆる舞踏に興味があったけれど、
自分が即興で踊る時は祈りとか愛とか喜びから生じる何かだと思ったのです。
ですから、なんとなく異言について分かるような気がいたしました。
説明ありがとうございます。 >>970
別に異言でなくても、心の中で神と一対一の対話するだろ、普通。
勿論心が弱った人の異言というのはある
だが、聖霊を通す管となれば、穏やかな異言の祈り、感謝の異言が
出るで。まちまりは異言も道具化、偶像崇拝にしたらあかんで .
>>異言
狐憑きの一種で、精神疾患なのではあるまいか。 ( 聖霊派の典礼で見た奴らは病んでいたとしか思えない。
. >>972
イエス・キリストを受け入れず、異言の物真似は、悪霊が触りますので、気をつけてください。 >>976
ICFで聖公会のれせというハンドルが、同じ発言をしておったので
ブチ切れたことがあるわ
では音楽は精神疾患なのかね?
60年代のロックには、「わけのわからん叫び声」で唸る連中がいたで
アフリカ的な原始的咆哮 .
学生の頃、課外部活で茶道部長(表千家)をしていたが、茶会で異言なんて我が部でも他校の部でも見たことがない。
そんな奴いたら普通、キチガイですから。
. >>977
まちまりがやめておいたほうがええで。
異言の祈りの深みが解ってないようだし 表千家で重視するのは、人と人とのかかわりの中での「礼節の心」やで
「礼節の心」があんさんに構築されていたら、他宗の信仰である
「異言」についてキチガイなどという侮辱はできしませんで。
あんさんの表千家には型はあっても心が備わってないおすな ほほほ .
>>978 異言
なにか目の色が常ならぬ光に変化していて非常に気持ち悪かった。
目付き顔付きだけでなく、奇妙な動作もしていたが、あれはある種の異常(キチガイ)に違いないと断言できる。
. >>974
どういたしまして。
それから一つ大切な事はダマスコへの途中キリストに出会ったサウロは
明らかにキリストの言葉を聞きました。
「サウロサウロ何故わたしを迫害するのか、わたしはあなたが迫害するイエスである」
この様にイエス様はみ言葉を伴って現れて下さいます。ですからあなたの聖霊体験が
神からのものであればみ言葉が伴なった筈なんだけど。
. >>982
やはりお茶の心は京都で稽古せなあきまへんな >>984
里心ついてまんな(笑い
さて明日は教会へ行く予定だからもう休みます。
皆さんお休みなさい
. .
>>984
なに言うか。専任の教授お二人(女性)から、最も愛でられた弟子とは我なるぞよ。
----------
>>985
はい。そういう言い方は十分に可能な連中でした。( けがらわしい
. >>983
それは、こちらからの祈りの異言ではなく、
神霊からの言葉かけの話に移っていますか? >>988
ごめん、ちょっと意味が解らないorz
私たちは神霊とは言いません、聖霊と呼びます。
聖霊はみ言葉を伴います。み言葉を伴わない霊体験はちょっとわかりません。 み言葉を伴わない霊体験を私たちはとても警戒しています。 >>989
>キリスト教、あるいは神は霊的な存在だと、仰るのですね?
と最初にシャロンさんが言われましたので、私は神霊と言いましたし、
聖霊で、もちろんかまいませんが、聖霊は神の霊ですからね。
それと、乳児体験は、まばゆい光をともなう白衣のうつくしい
人物がおられまして、話かけてくださいました。
親の言葉も分からない時でも、親が話しかけているのは分かり
それがここちよいものかどうかも、乳児は受け止める能力が備わっている
らしいのです。ですから天井をもつけぬけるほどの部屋いっぱいの光を
発している人物の話の内容もそれと同じような意味で伝わっていました。 聖書の神の恩寵がどれだけ富んでいて、我々の大切にしているものがその前ではどれだけ虚しいのかよくわかる聖句
天国は、ある家の主人が、自分のぶどう園に労働者を雇うために、夜が明けると同時に、出かけて行くようなものである。
彼は労働者たちと、一日一デナリの約束をして、彼らをぶどう園に送った。
それから九時ごろに出て行って、他の人々が市場で何もせずに立っているのを見た。
そして、その人たちに言った、『あなたがたも、ぶどう園に行きなさい。相当な賃銀を払うから』。
そこで、彼らは出かけて行った。主人はまた、十二時ごろと三時ごろとに出て行って、同じようにした。
五時ごろまた出て行くと、まだ立っている人々を見たので、彼らに言った、『なぜ、何もしないで、一日中ここに立っていたのか』。
彼らが『だれもわたしたちを雇ってくれませんから』と答えたので、その人々に言った、『あなたがたも、ぶどう園に行きなさい』。
さて、夕方になって、ぶどう園の主人は管理人に言った、『労働者たちを呼びなさい。そして、最後にきた人々からはじめて順々に最初にきた人々にわたるように、賃銀を払ってやりなさい』。
そこで、五時ごろに雇われた人々がきて、それぞれ一デナリずつもらった。
ところが、最初の人々がきて、もっと多くもらえるだろうと思っていたのに、彼らも一デナリずつもらっただけであった。
もらったとき、家の主人にむかって不平をもらして
言った、『この最後の者たちは一時間しか働かなかったのに、あなたは一日じゅう、労苦と暑さを辛抱したわたしたちと同じ扱いをなさいました』。
そこで彼はそのひとりに答えて言った、『友よ、わたしはあなたに対して不正をしてはいない。あなたはわたしと一デナリの約束をしたではないか。
自分の賃銀をもらって行きなさい。わたしは、この最後の者にもあなたと同様に払ってやりたいのだ。
自分の物を自分がしたいようにするのは、当りまえではないか。それともわたしが気前よくしているので、ねたましく思うのか』。
このように、あとの者は先になり、先の者はあとになるであろう」。
(マタイ 20:1-16) >>993の続き
マタイ20:1-16はぶどう園という人生の場に早くから送り込まれた人物が一デナリという天国をもらった話である
しかし、後からぶどう園で働き出した人物も同様に一デナリという天国を平等に与えられた
働く側からすると自分のが働いてるしすごいんだから、後から来た人物よりもっと評価せい!という話になる
人間の価値観からしてみると重要な他者との相対的な差でも、無限に富んでいる神からしてみれば、そんな差はないに等しい
一デナリという天国は初めに働いた者ですら十分すぎる富である
このように、天国は誰に対しても平等に与えられており、あいつより自分のほうが云々の小事は神の前では無に等しいということをこの聖句は教えてくれる
また、我々の想像を超えて神の国恩寵は富んでいることも教えてくれる 天にましますわれらの父よ、
願わくは御名の尊まれんことを、
御国の来たらんことを、
御旨の天に行わるる如く
地にも行われんことを。
われらの日用の糧を
今日われらに与え給え。
われらが人に赦す如く、
われらの罪を赦し給え。
われらを試みに引き給わざれ、
われらを悪より救い給え。
アーメン
おやすみなさいませ >>990
御言葉がともなわない霊体験を警戒するとは、
お気持ち的には分かるのですが、
言葉とは何かを上辺で受け止めていると、
それもまた誘惑に陥る可能性があると思います。
非常に要になるポイントでは、はっきりした一方向の御言葉が伴うでしょうが、
(潜在能力としては分かりませんが、
パウロが意識的に問うたり、願ったりではなかったような恩寵)
使徒たちも、日常的には、通路が開けていますと、
流れ込んでくるものであり
おそらく受信機で捉えてその人物の個性をともなう聖霊との霊的な共同作業で
言葉に変換していると私は思います。
その全体が聖霊の働きだと思います。
人間の直感的な命の能力を無視して、
一方的に人間の言葉を先に用いて返答する
ということは、聖霊の働きではないでしょう。 救われたら神とはサヨナラ・・・。
そんな奴らを信仰者とは呼ばない。 それ、救われてないから
救われたと思ってるだけのパターンやね
本当に救われたらそんな発想は出てこない
これも0/1の発想だからそうなる
救われながら信仰は深まってゆくものでしょ 次スレ
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