賛美歌453番「聞けや愛の言葉を」
1 聞けや愛の言葉を もろ国人らの 罪とがを除く 主の御言葉を 主の御言葉を
 やがて時は来たらん 神のみ光りの 普く世をてらす 明日は来たらん
2 見よや救いの君を 世のため悩みて あがないの道を 開きしイエスを 開きしイエスを
 やがて時は来たらん 神のみ光りの 普く世をてらす 明日は来たらん
3 歌え声を合わせて あめつちと共に よろこびにみつる さかえの歌を さかえの歌を
 やがて時は来たらん、神のみ光りの 普く世をてらす 明日は来たらん。アーメン。

詩篇117:1
 すべての国々よ。主をほめたたえよ。すべての民よ。主をほめ歌え。

コリントα書13:4 愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。
 愛は自慢せず、高慢になりません。
13 こういうわけで、いつまでも残るものは信仰と希望と愛です。
 その中で一番すぐれているのは愛です。

ローマ書12:9
 愛には偽りがあってはなりません。悪を憎み、善に親しみなさい。

レビ記19:18 復讐してはならない。あなたの国の人々を恨んではならない。
 あなたの隣人を あなた自身のように愛しなさい。わたしは主である。

天の おとうさま
今日の一日は つらい日でありましたが愛により練達にかえる日でありました。
明日の一日は つらさを乗り越え より楽しく暮らせる様 お守り下さい。
この つたない祈りを
主イエスキリストの み名を通して お祈りします。アーメン。

賛美歌543番「主イエスのめぐみよ」
主イエスのめぐみよ ちちのあいよ
みたまのちからよ あぁみさかえよ。アーメン。