X

トップページ警察
409コメント293KB
♂♂♂♂♂♂♂♂♂   スラグ(溶融残渣) 9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/01(木) 20:26:46.25

>ダークマター=ダッキング暗黒股
というか、
>「地球」崩壊後の物質≒ストレンジ・マター
に関するスレッド。

スレッドが毎回、何ら注意喚起・説明無く、
テロと同時多発、もしくは連鎖風にいきなり削除・妨害・脅迫等されるので今回も仕方なく復帰。

注意・・・当スレッドは、不法投棄ふくむ大気汚染対策・テロ対策を目的としたスレッドであるので、
正当な理由無く削除しようとする場合、
親族・恋人・友人に至るまで、ガンマ線もしくは非人道兵器に拠る宣戦布告無しの直接攻撃や拉致・強姦を受ける恐れがあります。
0002名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/01(木) 20:27:12.38
>>1関連「臓器移植と児童強姦」
0006名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/04(日) 01:18:54.27
関連「不法投棄・デブリ」「廃液、および放射能対策法」「除草剤・ダイオキシン・PCB」
「ねつ造判決」「人質」「星質」「反重力ガス」「脱税」

「バーバリー後」苦戦の三陽商会、巻き返しに100億円

高橋末菜2018年11月3日21時41分
https://www.asahi.com/articles/ASLC35SNBLC3ULFA006.html?iref=comtop_8_08
0007名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/04(日) 13:46:44.03
よう農薬電波!宿題たまってるよ!!
早く海水から繊維を抽出して枕木を作れよ
大陸から日本に引かれた送電線の場所も早く教えてくれ。
通貨単位の「古」が載ってる辞書のISBNも報告するように。
マグロを密漁している「米軍」はどこの国の組織なのかわかったかい?
農薬電波世界でのトリチウムと、一般世界でのトリチウムの違いも書けよ
H2Aが兵器利用だという証拠がそろったかね?
ジェットエンジンを積んだ飛行船による商用航路はいつできるのかな
時速100キロレベルでも効率の良い、水素を燃料としたジェットエンジンの具体的な構造も記述しろよ
一度「五輪」で使ったら、以降「一般競技場」としてすら使わない事が流行している実例を挙げろよ
PCBがサリンの原料だっていう説明もまだ出来てないよ
ラウンドアップは枯葉剤で、ダイオキシンが含まれてるってソースも示してね
金星探査機あかつきと水星探査機を回収する方法を書いてくれよ
resを一文字未満で書く方法をはやく実演してくれ
海中でイージスシステムをどうやって稼働させるのか説明しろよ
ついでに「イージス潜水旗艦」=「すべての原潜」に対する指令を統括する「統合司令本部」としての旗艦はどうやって運用するかも書けよ
「登山者」利用の為に「加工こんにゃく」だけで一食分=腹一杯になるようなメニューを早く書けよ
「星の運行」や天体観測情報を徹底して包括・出来る限り突き詰めた形で「天気予報」ゲームも作るんだろ
超高度大気層破壊、地磁気異変・放射能障害をふくむ大気汚染対策のために呼吸をやめるんだよね
福原愛が性接待したっていうニュースソースも示せよな。
和歌山上空で自衛隊機に追いかけられてるミグを見たんだって?もっと詳しく説明しろよな
オマエの言うスーパーカミオカンデって何をする機械なんだい?
安倍首相を何回殺したら気が済むんだい?
安倍首相が殺されたっていうニュースソースが複数あるんだってね
グレートバリアリーフで広域・大規模にバラ撒かれた危険な薬剤って何?
エチルアルコール飲んだら目がつぶれるんだよね
超音速戦闘機から空中投下できるオイルフェンスの様な物はどうなった?
次の「年号」をは5ch上で「法鏡」として提案したんだって?
「大阪なおみ」の試合における大多数は「八百長・ヤラセ」なんだって?
0009名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/08(木) 12:45:54.62
マグロを密漁している「米軍」はどこの国の組織なのかわかったかい?
農薬電波世界でのトリチウムと、一般世界でのトリチウムの違いも書けよ
ジェットエンジンを積んだ飛行船による商用航路はいつできるのかな
時速100キロレベルでも効率の良い、水素を燃料としたジェットエンジンの具体的な構造も記述しろよ
一度「五輪」で使ったら、以降「一般競技場」としてすら使わない事が流行している実例を挙げろよ
ラウンドアップは枯葉剤で、ダイオキシンが含まれてるってソースも示してね
ついでに「イージス潜水旗艦」=「すべての原潜」に対する指令を統括する「統合司令本部」としての旗艦はどうやって運用するかも書けよ
「登山者」利用の為に「加工こんにゃく」だけで一食分=腹一杯になるようなメニューを早く書けよ
「星の運行」や天体観測情報を徹底して包括・出来る限り突き詰めた形で「天気予報」ゲームも作るんだろ
超高度大気層破壊、地磁気異変・放射能障害をふくむ大気汚染対策のために呼吸をやめるんだよね
和歌山上空で自衛隊機に追いかけられてるミグを見たんだって?もっと詳しく説明しろよな
安倍首相が殺されたっていうニュースソースが複数あるんだってね
グレートバリアリーフで広域・大規模にバラ撒かれた危険な薬剤って何?
超音速戦闘機から空中投下できるオイルフェンスの様な物はどうなった?
「大阪なおみ」の試合における大多数は「八百長・ヤラセ」なんだって?
0010名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/08(木) 13:35:25.20
関連「CRE」「異常死・屍骸感染症」「ねつ造判決」「反重力ガス」「臓器移植と児童強姦」

子会社の所得巡り日産 200億円申告漏れ

11/8(木) 5:54配信 テレ朝 news
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20181108-00000004-ann-soci

日産自動車が子会社の所得を巡って、東京国税局から約200億円の申告漏れを指摘されていたことが分かりました。

関係者によりますと、日産は去年の税務申告で約200億円の申告漏れを指摘されていたということです。
東京国税局はバミューダ諸島にある日産の子会社の所得について、租税回避地を利用した企業の課税逃れを防ぐ「タックスヘイブン対策税制」を適用し、この子会社の所得を日産の所得に合算すべきだと指摘したということです。
法人税などの追徴税額は50億円を超えるとみられます。
日産はANNの取材に対し、「当社の処理は適正であったと認識している」などとコメントしていて、この処分を不服として国税不服審判所に審査請求を行っています。
0011名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/09(金) 00:50:15.20
農薬電波は古希を過ぎた妄想性パーソナリティ障害の無職爺
0012名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/11(日) 14:13:11.72
関連「CIA」「人質」「ねつ造判決」「星質」「臓器移植と児童強姦」「生物実験」「CRE」「仕事人」「異常死・屍骸感染症」「変死・不審死」「科捜研」「警察のマフィア化」「NSC」「安倍内閣」「官製談合」

>「交通違反」取締りで、
>「トヨタ」等自動車製造企業を直接、捜査しようとした報復
って事か?

ソマリア、爆発テロ死者50人に

11/11(日) 6:24配信 共同通信【ナイロビ共同】

ソマリアの首都モガディシオ中心部のホテル前で9日に起きた連続爆発テロで、
地元の警察と病院は10日、死者が50人を超え、100人以上が負傷したと明らかにした。
重傷者も多く、死者がさらに増える恐れがある。AP通信が報じた。

イスラム過激派アルシャバーブが犯行声明を出した。
政府高官や治安要員がこのホテルを常時利用しているため、攻撃対象に選んだと主張している。

車に仕掛けた爆弾がホテル前で3回爆発し、駆け付けた救急隊を狙って4回目の爆発が発生。
付近を走行中の車に乗っていた住民やホテル経営者が死亡した。
0013名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/11(日) 14:45:04.80
0014名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/11(日) 18:13:05.00
そもそもスレ主>>12が、日本国内で使用可能な自動車運転免許証を
持ってるかどうかが、非常に怪しい。
0015名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/12(月) 01:28:32.13
「米CDC」スレッドも必要だな。

コンゴ、エボラ熱死者200人超 隣国に拡大の恐れ

【ナイロビ共同】2018年11月11日 19時11分

コンゴ(旧ザイール)からの報道によると、同国保健省は10日、
東部の北キブ州とイトゥリ州で流行するエボラ出血熱の死者が疑い例も含めて200人を超えたと発表した。

コンゴ東部では豊富な地下資源を巡る武力衝突が相次ぎ、援助機関は治療や予防を十分に行えていない。
コンゴのエボラ熱流行は1976年にアフリカ中部で初めて集団感染が確認されて以降10回目だが、保健省は「最も深刻な事態」と表明。
隣国ウガンダなどに拡大する恐れが出ている。

保健省によると、死者は201人で、感染者は疑い例も含めると約320人となった。半数近くは、ウガンダ国境近くの住民という。
0017名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/12(月) 23:56:36.69
0018名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/14(水) 18:58:26.66
関連「もみ消し最前線」「交通取締り」「被爆鉄」「廃液、および放射能対策法」

国交相、不正検査でスバルを重点監視=再発防止の徹底勧告

11/14(水) 14:15配信 時事通信

SUBARU(スバル)が出荷前の乗用車で不正な検査をしていた問題で、石井啓一国土交通相は14日、
スバルの中村知美社長を同省に呼び、当分の間、重点的な監視対象にすると伝えた。

不正検査の内容や今後の対応を踏まえ、行政処分などを視野に厳しく対処する可能性にも言及した。

石井国交相は「信頼を損なう事態を引き起こしたことは、極めて遺憾」などと同社を批判。
道路運送車両法に関する省令に基づき、再発防止策の徹底や見直し、実施状況を四半期ごとに報告することなども勧告した。

中村社長は石井国交相との面会後、報道陣の取材に応じ、
「重く、厳粛に受け止め、再発防止を推進したい。できることは時間を置かずに対応したい」と述べた。 
0019名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/14(水) 18:59:06.69
>>18「人質」「ねつ造判決」
0020名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/14(水) 20:03:15.69
0021名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/15(木) 00:31:05.09
農薬電波は職業医師で宇宙飛行士のラジオマンなんだって?
0022名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/15(木) 23:50:41.93
0023名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/15(木) 23:50:58.32
0024名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/15(木) 23:51:29.48
超音速戦闘機から空中投下できるオイルフェンスの様な物はどうなったの
0025名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/16(金) 01:24:22.52
あと、大陸から日本に引かれた送電線の場所も早く教えてくれ。
そうそう、通貨単位の「古」が載ってる辞書のISBNも報告するように。
ジェットエンジンを積んだ飛行船による商用航路はいつできるのかな。
時速100キロレベルでも効率の良い、水素を燃料としたジェットエンジンの具体的な構造も記述しなきゃいけないね。
PCBがサリンの原料だっていう説明もまだ出来てないよ。
「金星探査機あかつき」について、予定を早めて撤収するあの手この手を書いてくれよ。
浅田真央が妊娠したっていうニュースソースも示せよな。
ついでに「イージス潜水旗艦」はどうやって運用するかも書けよ。
和歌山上空で、自衛隊機に追いかけられてるミグを見たんだって、国防上の一大事なんだからもっと詳しく説明しろよな。
オマエの言ってるスーパーカミオカンデっていったい何をする機械なんだい?
安倍首相が殺されたっていうニュースソースが複数あるんだってね、早く公開しようよ
「ミラ」通貨単位のレートは何円で何古なんだい?
農薬電波は職業医師で宇宙飛行士のラジオマンなんだって?ど厚かましいなw
テロとテロップの違いくらい判るようになろうな。
ダビンチの絵とされたキリスト画の作者は「ピカソ」だったんだって?
0026名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/20(火) 14:00:00.43
ゴーン会長逮捕、ホンダ販売店が「やったぜ日産」とツイート、謝罪

11/20(火) 12:12配信 BuzzFeed Japan

日産のカルロス・ゴーン会長が逮捕されたことを受け、
ホンダ販売店が「やったぜ日産」とツイートをし、批判の声が上がっている。

「Honda Cars 大阪東 花園店」がツイートした内容は、写真の通りだ(archive.todayより)。

ツイートされたのは、朝日新聞が一報を報じた1時間40分ほどあと。午後7時前ごろのことだ。

店舗のホームページからもリンクされているため、公式アカウントとみられる。
ツイートは遅くとも午後7時40分ごろには削除された。

本田技研工業の広報担当者はBuzzFeed Newsの取材に対し、ツイートが事実と認めた。

アカウントは本田技研とは資本関係のない販売店の「Honda Cars大阪東」が個別に管理しているという。

販売店の契約を結んでいる以上、これまでもSNSの危険性などの周知をしてきたが、「行き届いていなかった」(広報担当者)としている。そのうえで、以下のように謝罪した。

「このたびはお騒がせし、また、皆様にご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。
このようなことが起きてしまったことは大変遺憾であり、再発防止に向け、管理指導をこれまで以上に徹底してまいります」
0027名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/20(火) 14:07:31.05
そうそう、通貨単位の「古」が載ってる辞書のISBNも報告するように。
ジェットエンジンを積んだ飛行船による商用航路はいつできるのかな。
時速100キロレベルでも効率の良い、水素を燃料としたジェットエンジンの具体的な構造も記述しなきゃいけないね。
「金星探査機あかつき」について、予定を早めて撤収するあの手この手を書いてくれよ。
ついでに「イージス潜水旗艦」はどうやって運用するかも書けよ。
和歌山上空で、自衛隊機に追いかけられてるミグを見たんだって、国防上の一大事なんだからもっと詳しく説明しろよな。
オマエの言ってるスーパーカミオカンデっていったい何をする機械なんだい?
安倍首相が殺されたっていうニュースソースが複数あるんだってね、早く公開しようよ
農薬電波は職業医師で宇宙飛行士のラジオマンなんだって?ど厚かましいなw
ダビンチの絵とされたキリスト画の作者は「ピカソ」だったんだって?
0031名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/22(木) 01:30:13.74
米検察、三菱UFJ調査 北朝鮮の資金洗浄疑惑

【ニューヨーク共同】2018年11月22日 00時36分
米紙ニューヨーク・タイムズ電子版は21日、
米検察当局が北朝鮮のマネーロンダリング(資金洗浄)疑惑を巡り三菱UFJフィナンシャル・グループを昨年末から調査していると報じた。

同紙によると、ニューヨーク州当局は、資金洗浄の温床となっている北朝鮮国境で取引をしている中国の顧客に対し、
三菱UFJが身元確認をする態勢を取っていなかったとみて調査しているという。
0032名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/22(木) 12:57:46.40
0034名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/24(土) 01:19:33.57
関連「CIA」「特務工作」「反重力ガス」「ねつ造判決」「被爆鉄」「廃液、および放射能対策法」「被爆ウンコ」

日産だけじゃない、世界のビジネス界に内部告発のうねり

11/23(金) 19:07配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181123-00000036-jij_afp-int
0036名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/25(日) 13:58:24.85
射ちゃった
0038名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/25(日) 14:05:52.72
0039名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/25(日) 15:57:17.44
>>36-37
珍しいな、スレ主が日曜日のこの時間に書き込むなんて。
日曜学校はサボったのか?
0040名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/25(日) 20:07:30.66
<日産前会長逮捕>「不正行っていない」ゴーン容疑者が否認

11/25(日) 17:44配信 毎日新聞

◇「腹心」ケリー容疑者も「不正な指示も受けていない」

自身の役員報酬を有価証券報告書に過少記載したとして、金融商品取引法違反容疑で逮捕された日産自動車前会長、カルロス・ゴーン容疑者(64)が容疑を否認していることが25日、関係者への取材で明らかになった。

関係者によると、ゴーン前会長は、東京地検特捜部の調べに黙秘することなく「不正は行っていない」などと主張しているとみられる。
「腹心」の前代表取締役、グレッグ・ケリー容疑者(62)も逮捕後、接見した関係者に「役員報酬は適切に記載していた。(前会長から)不正な指示も受けていない」と語ったとされる。
0041名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/25(日) 20:08:43.11
0042名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/25(日) 20:09:06.08
よう農薬電波!終活しろよ!!
0043名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/25(日) 20:09:44.26
よう農薬電波!いつ帰るんだ?!
0044名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/25(日) 20:13:08.63
>>40関連「もみ消し最前線」「交通取締り」「脱税」「不法投棄・デブリ」「廃液、および放射能対策法」「被爆鉄」「被爆ウンコ」「警察のマフィア化」

日産、民事責任追及へ

11/25(日) 16:53配信 共同通信

日産自動車の前会長カルロス・ゴーン容疑者(64)が巨額の役員報酬を隠したとされる金融商品取引法違反事件で、
日産が、同容疑者の民事責任追及に乗り出す方針であることが25日、関係者への取材で分かった。損害賠償請求訴訟を視野に入れているとみられる。

日産側からゴーン容疑者側に対しては、
(1)無償利用していたレバノンなど4カ国の住宅の購入費
(2)業務実態がなかった姉への毎年約10万ドルの報酬
(3)家族旅行や私的な飲食の代金
―などが支出されていたことが既に判明している。

日産は、こうした利益供与が違法と判断できれば、民事手続きで賠償を求めていく方針だ。
0045名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/25(日) 20:14:01.21
>>44「契約死刑」「NSC」「官製談合」「ねつ造判決」「傭兵」「臓器移植と児童強姦」「反重力ガス」「変死・不審死」「科捜研」
0047名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/25(日) 21:01:36.61
よう農薬電波!荒らしはだめだな!
0048名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/25(日) 21:07:53.29
>>45「契約死刑」「NSC」「官製談合」「ねつ造判決」「レバノン料理」「傭兵」「臓器移植と児童強姦」「反重力ガス」「変死・不審死」「科捜研」
0049名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/26(月) 00:53:56.54
よう農薬電波!宿題たまってるよ!
0053名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/27(火) 20:07:27.07
関連「不法投棄・デブリ」「廃液、および放射能対策法」「被爆鉄」「大気汚染」「ねつ造判決」「人質」

租税回避地使い住宅購入か 日産のオランダ子会社

2018年11月27日 18時19分

金融商品取引法違反の疑いで逮捕された日産自動車の前代表取締役会長カルロス・ゴーン容疑者(64)が無償利用していた海外の高級住宅を購入したのは、
オランダの日産子会社がタックスヘイブン(租税回避地)の英領バージン諸島に設立した会社だったとみられることが27日、関係者への取材で分かった。

タックスヘイブンは資産隠しなどの温床になっていると指摘されている。東京地検特捜部は資金の流れを隠す目的があったとみて、ともに逮捕され、子会社の役員を務める前代表取締役グレゴリー・ケリー容疑者(62)の関与などを調べる。
(共同)
0054名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/28(水) 01:26:03.02
よう農薬電波!終活しろよ!!
国境をまたいで韓国・中国に貫通たクーデター専用道路はどこにあるんだ?
0055名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/29(木) 13:46:13.42
関連「被爆鉄」「警察のマフィア化」「被爆ウンコ」「ねつ造判決」「人質」「拉致、およびストーカー対策法案」
「NSC」「契約死刑」「仕事人」「CRE」「野菜工場・植物工場」(覚せい剤シンジケート)「臓器移植と児童強姦」

韓国、三菱重工業にも賠償命令

11/29(木) 10:16配信 共同通信【ソウル共同】

韓国最高裁は29日、太平洋戦争中に三菱重工業に動員された韓国人元徴用工5人の遺族と、元朝鮮女子勤労挺身隊員の韓国人女性ら5人が同社を相手に損害賠償を求めた2件の訴訟の上告審で、
いずれも賠償支払いを命じた二審判決を支持し三菱側の上告を棄却、同社の敗訴が確定した。

韓国最高裁は10月30日に、新日鉄住金(旧新日本製鉄)に元徴用工らへの賠償を命じる確定判決を出している。
これと同様の判断で、植民地支配が原因の韓国人の被害に対し日本企業の賠償責任を認める司法の流れは確定した。
0056名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/29(木) 18:53:32.25
国境をまたいで韓国・中国に貫通たクーデター専用道路はどこにあるんだ?
0057名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/29(木) 18:56:24.12
よう農薬電波!税金納めたか!!
0058名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/29(木) 18:56:53.59
よう農薬電波!幼女襲うなよ!!
0059名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/29(木) 18:57:25.91
よう農薬電波!スレ荒らすなよ!!
0060名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/29(木) 18:58:26.84
よう農薬電波!糞スレたてるなよ!!
0061名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/30(金) 19:43:38.93
ゴーン前会長ら勾留延長 期限は12月10日

2018年11月30日 18時19分

東京地裁は30日、金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)の疑いで逮捕された日産自動車の前会長カルロス・ゴーン容疑者(64)と、
前代表取締役グレゴリー・ケリー容疑者(62)の勾留をいずれも10日間延長する決定をした。期限は12月10日。

欧米などでは、勾留期間が長いと批判する声が出ている。

2人は、ゴーン容疑者が2011年3月期〜15年3月期の5年間に計約99億9800万円の報酬を受け取ったのに、
計約50億円少なく記載した有価証券報告書を関東財務局に提出した疑いがあるとして、今月19日に逮捕された。
関係者によると、いずれも容疑を否認している。
(共同)
0062名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/30(金) 19:51:51.95
関連「官製談合」「ねつ造判決」「脱税」「脳奇形」「NSC」

スルガ銀行、役員ら117人処分 「創業家本位の企業風土」

2018年11月30日 18時06分

シェアハウス向け融資などで組織的な不正が横行していたスルガ銀行は30日、金融庁に業務改善計画を提出した。
資料の改ざんなどに関与した営業担当者や、監督する執行役員ら計117人を、停職や減給などの処分にしたと発表した。

改善計画では、一連の不祥事の背景について「長年の創業家支配により、創業家本位の企業風土が醸成された」と指摘。
過度な短期的利益の追求により、企業統治や法令順守が機能しなくなり、「顧客本位の業務運営の姿勢を欠く状況となっていた」と説明した。

創業家との関係を断ち切る方針も示した。
(共同)
0064名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/30(金) 20:12:22.88
関連「反重力ガス」「官製談合」「ねつ造判決」「廃液、および放射能対策法」「被爆鉄」「ダークマター」「臓器移植と児童強姦」「性犯罪」「性病」

バイエル薬品を女性社員が提訴 職場の嫌がらせで休職

2018年11月30日 18時38分

職場で執拗ないじめや嫌がらせを受けて休職を余儀なくされたとして、バイエル薬品(大阪市北区)に勤務する東京都の30代女性が30日、同社に未払い賃金や慰謝料など約2200万円を求めて東京地裁に提訴した。

訴状によると、女性は都内の大学院を卒業後、同社に幹部候補生で入社。
東京や大阪、ドイツで勤務した後、米国の大学の経営学修士(MBA)に会社から派遣され、首席で修了した。

その後、東京本社で勤務したが、この頃から上司らから会議で泣きだすまで責め続けられたり、無視されたりすることが増え、体調が悪化。
会社のコンプライアンス部門に相談したが、解決されなかったという。
(共同)
0065名無しピーポ君
垢版 |
2018/11/30(金) 20:19:31.33
関連「人質」「反重力ガス」「不法投棄・デブリ」「もみ消し最前線」「ねつ造判決」「国土破壊」「国土崩壊」「廃液、および放射能対策法」「被爆鉄」「交通取締り」「脱税」

高速4車線化に財投1兆円を活用 国交相、関空防災や新名神も拡大

2018年11月30日 12時22分
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2018113001001354.html

石井啓一国土交通相は30日の記者会見で、高速道路の暫定的な2車線区間の4車線化や、関西空港の防災強化に向けた整備費として、国が低金利で貸し出す財政投融資1兆1500億円を活用する方針を表明した。
高速道では新名神高速の一部区間を6車線に拡大する事業にも充てる。
4車線化する区間は来年3月末までに調整する。

西日本豪雨など大規模災害の頻発を受け、政府はインフラの防災対策を今後3年間で集中実施する方針を掲げており、民間の取り組みを資金面で後押しする必要があると判断した。
財務省が年末にまとめる2019年度財政投融資計画に反映させる見通し。
(共同)
0068名無しピーポ君
垢版 |
2018/12/02(日) 13:51:49.70
関連「仕事人」「もみ消し最前線」「警察のマフィア化」「公安」「NSC」「臓器移植と児童強姦」「CRE」「ねつ造判決」

>「賞金稼ぎ」の為の、つまり「賞金殺人」に関する「サイト」を、
>「個人が設置している」事にして、
>「武装した全自動ドローンふくめ、よりハイテク兵器が民間に行き渡る」為の時間稼ぎをするかのように、
>「何故か警察の捜査をすり抜けて」継続的に公開・運営される。
と。
そういう意味では、
また「winny」等ファイル共有ソフトや「特定のネットゲーム」のせいにされる場合もあるだろうしな。

距離置く安倍氏、引けぬマクロン氏 15分間の日仏会談

12/1(土) 21:26配信 朝日新聞デジタル

G20の記念撮影に臨む(前列左から)フランスのマクロン大統領、トランプ米大統領、安倍晋三首相=2018年11月30日、ブエノスアイレス、代表撮影
安倍晋三首相とマクロン仏大統領は30日午後(日本時間1日未明)、日産自動車と仏ルノーの提携関係をめぐり、アルゼンチンで開かれている主要20カ国・地域(G20)首脳会議の会場で急きょ会談した。
三菱自動車を加えた3社の提携の維持を求めるマクロン大統領に対し、安倍首相は「政府が関与するものではない」と距離を置いた。首脳が乗り出す外交課題に発展した3社連合の行方は、ますます混沌(こんとん)としてきた。

会談は15分間。
ルノーに15%出資する仏政府側の要請で開かれた。
仏大統領府によると、マクロン大統領は3社の関係が今後も維持されるよう求めた。

高い失業率と3割を切る低支持率にあえぐマクロン大統領には引くに引けない事情がある。ルノーを通じた日産への影響力が低下すれば、自国の経済や雇用に悪影響が避けられない。

一方、日本政府によると、安倍首相は3社連合のあり方について、「民間の当事者で決めていくもので、政府が関与するものではない。
当事者が納得いく形で、議論が建設的に進むことを期待している」との考えを示し、政府の「介入」は避けたいとの意向を伝えた。
朝日新聞社
0069名無しピーポ君
垢版 |
2018/12/02(日) 13:53:39.57
>>68「野菜工場・植物工場」「契約死刑」「死刑」「反重力ガス」「キメラ・奇形・性病」「生物実験」
0070名無しピーポ君
垢版 |
2018/12/02(日) 14:16:54.73
>>68
>「賞金稼ぎ」の為の、つまり「賞金殺人」に関する「サイト」
実態としては、
>「殺した」後の言い訳、もしくは「捜査撹乱」「世論撹乱」「株価操作」報道
と=になればいい、と考えるなら、
>警察として「暗殺・強姦魔」部隊を管理し、社会に放置・拡散しておく。
のと同程度の価値だと。
0072名無しピーポ君
垢版 |
2018/12/02(日) 20:26:42.33
>日本のスラグ

中山恭子氏、離党日に2億円移転 「こころ」支部から自らの団体へ

2018年12月1日 17時47分

日本のこころ代表だった中山恭子参院議員が同党を離党した昨年9月25日に、
代表を務めていた「日本のこころ参院比例第2支部」から約2億1千万円を自らの政治団体に移していた。
支部は翌日解散した。2017年分の政治資金収支報告書から1日分かった。中山氏は現在、希望の党顧問。

原資のほとんどは国費である政党交付金。
政党助成法は、党や党支部が解散した場合は交付金を国に返還するよう定めている。
支部解散前日の資金移転は法に抵触しないとはいえ、法の趣旨を逸脱しているとの批判が上がりそうだ。

中山氏は昨年9月24日に、小池百合子東京都知事と会談し、新党への参加を表明した。
(共同)
0074名無しピーポ君
垢版 |
2018/12/03(月) 01:33:41.76
ざまみろバカ>>73
0075名無しピーポ君
垢版 |
2018/12/03(月) 01:35:51.30
>>68-70
ルノー社長に名乗り上げた右翼政治家 せめぎあう日仏

編集委員・大野博人2018年12月2日07時04分
https://www.asahi.com/articles/ASLCV53X0LCVULZU00G.html?iref=comtop_favorite_03

日産のカルロス・ゴーン前会長の逮捕とはなにか。それを読み解く視点には2種類あるようだ。

一つはグローバルな視点。
彼の失墜でビジネスエリートの強欲の一端が明らかになった。
今日の経済的不平等についてあらためて考えずにはいられない。

もう一つはナショナルな視点。
フランスのビジネスマンに助けられた日本企業が、その支配から逃れようとしているというドラマ。
そこに日仏の企業文化や捜査手法の違いまで読み込み、ときに両国のせめぎ合いという話にも及ぶ。

フランスでも二つの読み解きが登場している。

もともとグローバル化に批判的…
0077名無しピーポ君
垢版 |
2018/12/04(火) 18:55:25.22
徴用工判決で新日鉄住金に協議要請=拒否なら資産差し押さえ―原告側弁護士

12/4(火) 16:23配信 時事通信

韓国最高裁が新日鉄住金に韓国人の元徴用工への賠償を命じた判決をめぐり、原告側弁護士は4日、東京都内で記者会見し、
24日午後5時までに同社が協議に応じない場合、資産差し押さえの手続きを韓国で開始する考えを明らかにした。

元徴用工訴訟をめぐり、原告側弁護士が資産差し押さえに向けた期限を明示したのは初めて。
韓国で差し押さえ手続きが開始されれば、日本側も対抗措置を講じる可能性があり、日韓関係が一層悪化する恐れもある。

ただ、弁護士側は資産差し押さえと資産現金化の手続きは異なるものだと説明。
新日鉄住金が協議に応じなければ差し押さえの手続きには進むものの「(同社の)責任ある協議の意思を待ちたい」と強調した。 
0078名無しピーポ君
垢版 |
2018/12/04(火) 19:08:08.39
>>75
ゴーン前会長の後継、日産が拒否

12/4(火) 15:54配信 共同通信

日産自動車が前代表取締役会長のカルロス・ゴーン容疑者と同等の権限を持つ後継者を受け入れるようフランス大手ルノーから要求され、拒否していたことが4日分かった。
ゴーン容疑者1人に権限が集中した経営体制を見直すため、日産の社外取締役は同日、後任会長の選定を本格化させた。
ルノーが人事面で主導権の維持にこだわれば、意見調整が難航する可能性もある。

日産は、企業連合を組むルノーから最高執行責任者(COO)などの上級役員を迎える協定を結んでいる。ゴーン容疑者は長く社長と最高経営責任者(CEO)などを兼ねていた。
0079名無しピーポ君
垢版 |
2018/12/04(火) 20:16:15.30
関連「人質」「ねつ造判決」「もみ消し最前線」「交通取締り」「脱税」「国土破壊」

政府、自動車税の1千億円減税案 来年10月購入者から順次

2018年12月4日 19時15分

政府と与党が2019年度税制改正で、車の持ち主が毎年納める自動車税を1千億円規模で引き下げる案の検討に入ったことが4日、分かった。
消費税が増税される19年10月の購入者から新たな税率を順次適用し、10年ほど後に減税効果が全て表れる仕組み。住宅ローン減税の延長とともに景気対策の柱とする。
小型車をより優遇する考え方も浮上している。

ただ自動車税を課す都道府県の税収減をカバーする財源のめどは立っておらず、減税幅を巡り攻防が続きそうだ。

自動車税は、排気量に応じて保有者が年2万9500〜11万1千円(自家用乗用車)を払い、自治体の道路整備などに充てられる。
(共同)
0080名無しピーポ君
垢版 |
2018/12/05(水) 06:44:48.27
スレ主>>79は、日本国内で使える自動車運転免許証を
所持して無いんだから、無関係なネタじゃないんですか?
0081名無しピーポ君
垢版 |
2018/12/05(水) 20:00:03.84
>>55 >>63 >>77
・・・でも、
もう「韓国側」戦意喪失してるようだが?

韓国高裁、三菱重にまた賠償命令

12/5(水) 14:20配信 共同通信【光州共同】

韓国南西部の光州高裁は5日、戦時中に名古屋の軍需工場へ動員され、強制労働させられたとして元朝鮮女子勤労挺身隊員の韓国人女性3人と遺族1人が三菱重工業に損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、
同社に計4億7千万ウォン(約4700万円)の賠償を命じた一審判決を支持し、同社の控訴を棄却した。同社は上告する方針。

判決は、元挺身隊員や元徴用工らが日本企業に賠償を求める訴訟を起こせる期限について、韓国最高裁が同種訴訟で初の確定判決を出した今年10月30日を起点に、短くとも6カ月後、長く解釈した場合は3年後との判断を示した。
今後の追加訴訟に道を開いた。
0082名無しピーポ君
垢版 |
2018/12/07(金) 20:33:06.66
>>78
日産、新たな検査不正で15万台リコール

12/7(金) 17:41配信 共同通信

日産自動車は7日、新たな検査不正が見つかり、
約15万台のリコール(無料の回収・修理)を13日に国土交通省に届け出ると発表した。
0085名無しピーポ君
垢版 |
2018/12/09(日) 13:50:42.81
>>82 >>84
仏大統領「ルノー、日産、三菱 3社連合維持を」 安倍首相に要望

12/9(日) 6:00配信 毎日新聞

日産自動車前会長のカルロス・ゴーン容疑者の逮捕を受け、安倍晋三首相とマクロン仏大統領が11月末にブエノスアイレスで会談した際の内容が明らかになった。
マクロン大統領が仏ルノーと日産、三菱自動車の3社連合の提携関係維持を要望したのに対し、安倍首相は仏政府に同調したと受け取られるのを警戒して言質を与える発言はなかった。
マクロン大統領は勾留中のゴーン前会長の体調などを気遣う質問もあった。

会談は主要20カ国・地域(G20)首脳会議に合わせ仏側の要請を受けて約15分行われた。関係者によると、マクロン大統領は連合について現状の「提携関係の構成の維持」を求めた。
ルノー株を15%保有する仏政府は連合への影響力を維持したい狙いがある。安倍首相は要望を容認したと受け取られないよう「政府がコミット(関与)するものではない」と応じた。

会談に先立ち、パリでルメール仏経済・財務相と世耕弘成経済産業相が会談し、ルメール氏が資本関係も含めて「現状維持が望ましいとの考えで一致した」と説明。
これを世耕氏が否定して抗議の書簡を送った経緯があり、日本側は会談で「拡大解釈されないよう入念に準備していた」(政府筋)という。

会談ではマクロン大統領がゴーン前会長の体調について懸念を伝えた。
その上で「日本の刑事司法はどうなっているのか」と問いただし、安倍首相は「適正に進めている」と返した。

仏国内でマクロン大統領の支持率は低下している。
日産はルノーの利益の約半分を稼ぎ出しており、提携関係の見直しが進めば国内経済にも影響が出るのは必至。
マクロン大統領は自らの失点となるため、提携関係の維持に腐心せざるを得ない事情がある。【加藤明子、横山三加子、パリ賀有勇】
0086名無しピーポ君
垢版 |
2018/12/09(日) 13:51:46.95
>>85「臓器移植と児童強姦」「ねつ造判決」「もみ消し最前線」「脱税」「交通取締り」
「被爆鉄」「被爆ウンコ」「警察のマフィア化」「反重力ガス」「ダークマター」
0088名無しピーポ君
垢版 |
2018/12/13(木) 01:37:31.32
>>85-86「もみ消し最前線」

日産、社外取締役増で統治強化へ 指名委員会を設置

2018年12月12日 18時31分
日産自動車が、前代表取締役会長カルロス・ゴーン容疑者の逮捕で顕在化した企業統治の不備を改善するため、現在3人いる社外取締役を増員する方針を固めたことが12日、分かった。
役員候補の決定を社外取締役が主導する「指名委員会」を設置することも新たに判明した。既に報酬制度を見直す意向を表明しており「報酬委員会」も置く方向だ。外部からの監視機能を強め、不正を防ぐ仕組みを構築する。

日産は「指名」「報酬」「監査」の委員会を設置する義務がある「指名委員会等設置会社」を念頭に置いている。この形態は委員会を3人以上の取締役で構成し、過半数を社外取締役にする必要がある。
(共同)
0089名無しピーポ君
垢版 |
2018/12/14(金) 01:22:17.85
>>88
これも、
>「魔女」問題
といった噂になるか。

ルノー、ゴーン容疑者の解任見送り

12/13(木) 23:54配信 共同通信【フランクフルト共同】

フランス自動車大手ルノーは13日の取締役会で、
ルノーの会長兼最高経営責任者(CEO)を務めるカルロス・ゴーン容疑者の解任を見送った。
不正を認定する十分な情報がないためとしている。
社内調査の結果、ゴーン容疑者の2015〜18年のルノーの報酬に問題がなかったとの見解も公表した。
0091名無しピーポ君
垢版 |
2018/12/14(金) 20:20:47.50
日産、ゴーン容疑者の姉提訴=不当利得でブラジル裁判所に

12/14(金) 6:43配信 時事通信【サンパウロ時事】

日産自動車は13日までに、同社から「理由のない利益」を得ていたとして、元会長ゴーン容疑者の姉をブラジル・リオデジャネイロ州の裁判所に提訴した。

ゴーン容疑者はリオでコンサルタント会社を経営する姉と実体のない業務契約を結び、年約10万ドル(約1100万円)を日産経費から支出した疑惑がある。

日産のブラジル法人は「司法手続きの問題に関しては、日産はコメントしない」として、具体的な提訴内容を明らかにしていない。
0092名無しピーポ君
垢版 |
2018/12/17(月) 20:28:36.39
関連「ねつ造判決」「ねつ造選挙」「安倍内閣」「反重力ガス」「契約死刑」「ストーカー対策法案」「変死・不審死」「国土破壊」「不法投棄・デブリ」

>「奈良のゼネコン」も、警察はいつも同性愛くらいやさしいんだけど、
>「産業廃棄物の不法投棄で儲ける」にも、もうむしろ「山頂」くらいまで大型重機で運ぶのがしんどい
って話だろ。

奈良市長選めぐる「不正疑惑」受け…裁判所が無効票を「検証」の異例事態

12/17(月) 18:16配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181217-18162706-kantelev-l29
0093名無しピーポ君
垢版 |
2018/12/17(月) 20:30:12.42
>>92「水源地保護法」
0094名無しピーポ君
垢版 |
2018/12/18(火) 01:27:40.41
>>92訂正
>「産業廃棄物の不法投棄で儲ける」にも、
>あえて「山頂」まで大型トラックや材木用ケーブルで運ぶのが、ちょっとしんどい  〜って話だろ。
0095名無しピーポ君
垢版 |
2018/12/18(火) 01:58:03.27
>>88-91
ルノー新会長にミシュランCEO有力か 仏紙報道

【パリ共同】2018年12月17日 21時02分

17日付のフランス紙フィガロは、日産自動車前会長カルロス・ゴーン容疑者がトップにとどまる自動車大手ルノーを巡り、
筆頭株主のフランス政府が後任人事の検討を始め、タイヤ大手ミシュランのジャンドミニク・セナール最高経営責任者(CEO)がルノー会長の有力候補となっていると報じた。

ルノーは、ゴーン容疑者の不正を認定する十分な情報がないとして、会長兼CEOからの解任を見送り、ナンバー2のティエリー・ボロレ氏がCEO代理を務めている。しかし、ルノーやフランス政府は水面下で後任人事の選定を進めているもようだ。
0096名無しピーポ君
垢版 |
2018/12/21(金) 01:54:05.28
関連「もみ消し最前線」「不法投棄・デブリ」「CRE」「特務工作」「ねつ造判決」「傭兵」

>「報道+一部、行政」ばかりが、きわめて先鋭的・攻撃的に地下採掘やってる
といった事情だから、
つまり、
>今からでも「リニア計画廃止」は可能だし、
>「JR社長」の本音も「リニア計画」無かった事にして、拘わりたく無い。
といった実態だろうな。
どうあれ、
>国際的には「移動用機関」は「一般的な音速速度を超えない」ルールとしての常識化しつつある
訳だから、
例えば、オレが総理なら「全世界のより常識的な認識・思考倫理に配慮」といった点から、リニア計画は中止する。

リニア試験車の改良型製作へ JR東海

2018年12月20日 22時49分

JR東海は20日、東京・品川―名古屋間で2027年に開業を目指すリニア中央新幹線の試験車「L0系」の改良型を製作すると発表した。
先頭車は従来よりも先端部分を丸くし、「顔」の中心線の鼻筋のような位置に直線的な盛り上がりをつくることで、時速500キロで走る際の空気抵抗を13%低減。
消費電力と騒音を抑え、内装も見直して車内の快適性を向上させる。

金子慎社長が東京都内で開いた定例会見で明かした。同社のリニア先頭車は6種類目。20年春に完成予定で、山梨県の実験線で試験し、営業車両の開発につなげる。

改良型ではこのほか、電磁誘導の作用で車外から電気を得る方式を全面採用し、補助的に車内に設置していたガスタービン発電装置は廃止する。

金子社長は「L0系はこのままでも営業で走れ、これでほぼほぼ(完成)と思うが、さらに改良できる点があれば当然取り入れていく」と述べた。

改良型の製作は、先頭車1両と、座席など内装を変更する中間車1両の計2両。
既存の試験車と組み合わせて走行する。
先頭車は日立製作所、中間車は日本車両製造が担当する。
(中日新聞)
0097名無しピーポ君
垢版 |
2018/12/21(金) 02:02:11.46
>>96
>標準大気中の音速 1225 km/h

音速
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%B3%E9%80%9F
とあるな。

リニアは現状、最速で600km/hだから、およそ「マッハ0.5」か。
音速超えると衝撃波もある訳だから、地上走行で音速を超える為には、
>路線をすべて「特別仕様トンネル内」にする。
といった対応になる訳だな。

ただ、それなら、
より高性能で低コストの高速機関が現れるだろうけどな。
0098名無しピーポ君
垢版 |
2018/12/21(金) 16:41:03.48
スレ主>>97の祖国では、真空チューブの中を走る”鉄道”が計画されてるけどね。
0100名無しピーポ君
垢版 |
2018/12/22(土) 14:01:35.61
>>95関連「もみ消し最前線」「脱税」「交通取締り」「ねつ造判決」「司法取引」「死刑」「反重力ガス」「傭兵」

ルノー、日産の出資見直しも=「バランス調整」へ―仏紙

12/22(土) 9:41配信 【パリ時事】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181222-00000035-jij-eurp
0101名無しピーポ君
垢版 |
2018/12/22(土) 16:12:23.34
とりあえず路上に痰を吐くガイジは全員逮捕してください
0102名無しピーポ君
垢版 |
2018/12/22(土) 20:20:29.40
流出資金、日産の「機密費」か

12/22(土) 17:20配信 共同通信

日産自動車の前会長カルロス・ゴーン容疑者(64)が、私的な投資の損失を日産に付け替えるなどしたとして会社法違反(特別背任)の疑いで再逮捕された事件で、
日産の子会社からゴーン容疑者の知人側に流出した約16億円が日産の「機密費」から支出された疑いのあることが22日、関係者への取材で分かった。
東京地検特捜部は付け替えを巡る謝礼金だったとみて実態解明を進める。

関係者によると、この機密費は「CEO reserves(積立金)」と呼ばれ、当初の予算内では実現が困難と判断された事業に、最高経営責任者(CEO)の判断で支出される。
0104名無しピーポ君
垢版 |
2018/12/23(日) 14:48:33.93
手慣れたクローンガイジ>>103 >>101だな
0107名無しピーポ君
垢版 |
2018/12/25(火) 01:13:52.61
BMW出火事故、欠陥隠蔽か 韓国調査団、刑事告発へ

【ソウル共同】2018年12月24日 18時11分

韓国で相次いだドイツ自動車大手BMWの車両出火事故について、
韓国政府の官民合同調査団は24日、BMW側がエンジン設備の欠陥を把握し、火災の危険性を知りながら隠蔽していたと判断できるとの調査結果を発表した。韓国政府は同社を刑事告発するとともに、112億ウォン(約11億円)の課徴金を課す方針。

韓国では、走行中のBMWの出火事故が今年30件以上発生。
調査団は、排出ガスを再循環させる装置の設計に欠陥があったことが事故原因と判断した。

調査団によると、BMW側は装置と事故の因果関係を今年7月に認識したと説明。
しかし2015年には対応に着手していた。
0110名無しピーポ君
垢版 |
2018/12/31(月) 13:27:34.20
関連「臓器移植と児童強姦」「ダークマター」(財務省)「ストーカー対策法案」「傭兵」「仕事人」「CRE」「朝日生命」「反重力ガス」
「ねつ造判決」「司法取引」「科捜研」「脱税」

>どうせ誰でも死んだら「スラグ」だ
と。

11政治団体への献金、違法の恐れ 補助金受給企業から

12/31(月) 5:00配信 朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181231-00000004-asahi-soci

政治資金規正法が原則制限している補助金受給企業の政治献金(政治団体などへの寄付)について朝日新聞が調べたところ、
2017年に11の政治団体が違法の恐れのある献金を受けていた一方で、9割以上は制限の「例外」とされていた。
各府省庁の仕分けによるもので、専門家は「法律自体が意味をなしていない」と指摘する。

政治資金規正法は、特定企業が政治献金を通じて国と関係を強めるのを防ぐため、国から補助金交付決定の通知を受けてから1年以内の献金を原則禁止している。
朝日新聞が、17年の政治資金収支報告書で電子データ化できたものについて、18府省庁の補助金リストと照合したところ、補助金交付の決定通知を受けて1年以内の企業や法人からの献金は計約1300件あった。

このうち、少なくとも13社の26件は違法の恐れがある献金だった。
献金を受けていたのは、国会議員ら10人の政治団体と、自民党の政治資金団体「国民政治協会」の計11団体。
各企業の献金額は1団体あたり6万〜56万円だった。
政治団体側は「補助金を受けた企業とは知らなかった」「返金する」などと答えた。

一方、補助金が、試験研究・調査▽災害復旧▽性質上利益を伴わない――場合は例外となる。
各府省庁は、補助金ごとに「(政治献金すれば)違法となる恐れがある」や「(献金の)制限の対象外」などと仕分けし、企業側に伝えている。
0111名無しピーポ君
垢版 |
2018/12/31(月) 13:28:12.91
>>110つづき
朝日新聞が調べた計約1300件の献金のうち、1200件超は仕分けにより制限の対象から外れていた。
国が企業などに直接交付した補助金(17年度)を取材すると、18府省庁で計1121(一部の省は概数)あり、うち献金が制限される補助金は82だった。

政治資金に詳しい日大法学部の岩井奉信教授は「大半の補助金は、献金しても『問題なし』となっていて、法律が空文化している」と指摘。
「とはいえ補助金をもらった企業すべての献金を禁じてしまうと、ほとんどの企業が献金できなくなる可能性があるため、現実的ではない。
厳しくするのではなく、補助金受給企業やそこから献金を受けている政治団体を市民がチェックできる仕組みを作ることが必要だ」と話す。(矢崎慶一、宮野拓也)
朝日新聞社
0113名無しピーポ君
垢版 |
2019/01/02(水) 20:13:07.13
>>112
日産背任、元幹部が経緯詳述 契約者変更文書に前会長の記名印

2019年1月2日 17時46分

私的な投資の損失を日産自動車に付け替えたとして、特別背任の疑いで再逮捕された前会長カルロス・ゴーン容疑者(64)が取引の契約者を日産へ移す際に新生銀行と交わした文書に、自身の名前の印章が押されていたことが2日、関係者の話で分かった。
側近の元秘書室幹部が押したとみられる。元幹部は東京地検特捜部との間で司法取引に合意しており、経緯を詳細に説明しているもようだ。

特捜部は、契約者を日産に変更した時点で特別背任罪が成立すると判断している。一方、ゴーン容疑者は調べに「取引で生じた損失は自分の責任で支払うことになっていた。負担したこともある」と容疑を否認している。
(共同)
0114名無しピーポ君
垢版 |
2019/01/03(木) 20:07:49.14
>>113
社長でも会長でも無く「CEO」である点を踏まえると、「問題は比較的、少ない」といった結論だろうな。

ゴーン氏指示で「積立金」新設 16億円支出、特捜部は経緯捜査

2019年1月3日 17時52分

日産自動車の資金を不正に流用し知人側に約16億円を支出したなどとして、特別背任の疑いで再逮捕された前会長カルロス・ゴーン容疑者(64)が、原資となった「CEO積立金」の新設を指示していたことが3日、関係者への取材で分かった。
積立金はゴーン容疑者が独断で使途を決めていたとされ、東京地検特捜部は創設の時期や経緯を詳しく調べている。

関係者によると、CEO積立金は当初の予算内では実現が困難と判断された事業に支出する趣旨で設けられ、最高経営責任者(CEO)だったゴーン容疑者が1人で使途を決めていたという。
(共同)
0115名無しピーポ君
垢版 |
2019/01/22(火) 14:24:52.97
関連「司法取引」「廃液、および放射能対策法」「官製談合」「反重力ガス」「被爆鉄」「脱税」「不法投棄・デブリ」「水源地保護法」「星質」「人質」「警察のマフィア化」

空き家撤去費、全額回収は1割=自治体の行政代執行―総務省調査

1/22(火) 10:23配信 時事通信

総務省は22日、地方自治体の空き家対策に関する調査結果をまとめた。

倒壊の恐れがあるなど危険な空き家を行政代執行で撤去した際の費用を、所有者らから全額回収できた事例は1割にとどまった。
自治体が全額負担した事例も3割弱あり、費用回収で難しい対応を迫られている実態が浮き彫りになった。

調査対象は、2015年に全面施行された空き家対策特別措置法に基づく行政代執行や略式代執行の実績があるうちの37市区町村48事例(17年9月末現在)。
跡地を売却するなどして撤去費を全額回収できたのは、前橋市や東京都品川区などの5事例(10.4%)だけだった。

費用回収が進まない背景には、所有者に支払い能力がないことなどが挙げられる。
所有者が不明で跡地の売却先も見つからないことなどを理由に、自治体が全額負担したケースは、新潟県十日町市や兵庫県姫路市などの13事例(27.1%)。
その際の1件の撤去費は、十日町市で1040万円、青森県五所川原市で583万円、姫路市で416万円―などだった。 
0116名無しピーポ君
垢版 |
2019/01/22(火) 14:25:55.01
ジェネリック医薬品でカルテルか 2社に立ち入り検査

1/22(火) 11:07配信 朝日新聞デジタル

ジェネリック(後発)医薬品の卸価格でカルテルを結んだ疑いがあるとして、公正取引委員会は22日午前、
独占禁止法違反(不当な取引制限)容疑で医薬品メーカーの日本ケミファ(東京都千代田区)、コーアイセイ(山形市)の2社に立ち入り検査を始めた。
ジェネリック医薬品の取引のみを対象にした立ち入り検査は初めて。

メーカーからの卸価格は、患者に処方される際の薬価の改定にも影響する。
卸価格が高ければ、将来的には患者の医療費負担が増えていた可能性もある。
朝日新聞社
0118名無しピーポ君
垢版 |
2019/02/01(金) 02:16:46.81
関連「被爆鉄」「被爆ウンコ」「ねつ造判決」「傭兵」「異常死・屍骸感染症」「反重力ガス」「廃液、および放射能対策法」「大気汚染」「星質」

神鋼に罰金1億円求刑=虚偽表示、社長「深くおわび」−立川簡裁

1/31(木) 16:50配信 時事通信

アルミ・銅製品などの品質データ改ざん事件で、不正競争防止法違反(虚偽表示)罪に問われた法人としての神戸製鋼所の公判が31日、立川簡裁(八木正一裁判官)で開かれ、
検察側が罰金1億円を求刑し結審した。

判決は3月13日に言い渡される。

公判には同社の山口貢社長(61)も出廷。
顧客などに対し「ご迷惑とご心配をお掛けし、深くおわび申し上げる」と謝罪した。
また、再発防止について「企業風土の改革は容易ではないが、それ相応の覚悟をもって取り組んでいく」と述べた。
0119名無しピーポ君
垢版 |
2019/02/01(金) 02:17:12.13
>>118「ダークマター」
0120名無しピーポ君
垢版 |
2019/02/09(土) 13:58:14.10
イラン軍輸送機、滑走路外れ建物衝突・炎上

1/14(月) 17:34配信 AFP=時事【AFP=時事】(更新)

イラン軍は14日、首都テヘラン近郊の空港で軍輸送機が着陸時に滑走路から外れ、建物に衝突し炎上したと発表した。
当初国営イラン放送(IRIB)は輸送機の乗員を10人と伝えていたが、軍に近いと考えられているファルス(Fars)通信は輸送機の乗員は16人で、生存者は機上整備員だけだったと伝えている。

イラン軍はウェブサイトに声明を発表し、ボーイング(Boeing)707型機の輸送機はキルギスの首都ビシケクから食肉を輸送中で、テヘラン北西のアルボルズ(Alborz)州の空港に緊急着陸したと明らかにした。

輸送機は着陸時に滑走路を外れて建物の壁に衝突し、炎上したという。

軍は「事故や乗員のけがに関する詳細は現在調査中」としている。【翻訳編集】 AFPBB News
0122名無しピーポ君
垢版 |
2019/02/10(日) 02:21:06.55
関連「キメラ・奇形・性病」「脳奇形」「異常死・屍骸感染症」「変死・不審死」「反重力ガス」「大気破壊」「官製談合」「悪魔」「NSC」
「被爆鉄」「被爆ウンコ」「廃液、および放射能対策法」「不法投棄・デブリ」「ねつ造判決」「国土破壊」「海洋感染症」「司法取引」「生物実験」
「臓器移植と児童強姦」「ストーカー対策法案」「契約死刑」「遺伝子組み換え」

>「人工島」内で今さら「核溶融や核実験」やろうが、どうせ環境影響としては大差無い。
って事か。

治安強化へ「夢洲署」? 大阪IRのカジノ売上など試算

坂本純也 2019年2月9日22時23分
https://www.asahi.com/articles/ASM293T4LM29PTIL004.html?iref=comtop_list_pol_n01
0123名無しピーポ君
垢版 |
2019/02/10(日) 02:22:24.18
>>122「ダークマター」「除草剤・ダイオキシン・PCB」
0127名無しピーポ君
垢版 |
2019/02/16(土) 13:58:44.06
関連「被爆鉄」「秘密結社」「反重力ガス」「仕事人」「CRE」「賞金殺人」「契約死刑」「死刑」「科捜研」「変死・不審死」「異常死・屍骸感染症」「大気破壊」「廃液、および放射能対策法」
「除草剤・ダイオキシン・PCB」「薬品・薬物・薬剤」「野菜工場・植物工場」「ねつ造判決」「人質」「星質」

>「増税」したら「ゴミ行政・原発はどう変わるのか?」
の情報明示が少なくとも「行政」にとって義務だが?

日産、経産省に介入要請=ルノーとの統合阻止で−米紙

2/16(土) 10:52配信 時事通信【ニューヨーク時事】

米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は15日、
日産自動車が仏自動車大手ルノーとの経営統合の阻止に向け、日本政府に支援を求めていたと報じた。

カルロス・ゴーン被告が昨年11月に逮捕される数カ月前に、日産幹部らがルノーの筆頭株主である仏政府の圧力を警戒し、経済産業省に要請した。

報道によると、経産省は当事者間の対話や意思決定を円滑にすることを目的とした合意文書案を作成。同省が協議を監視することを認める内容なども盛り込んだ。
一方で、日産幹部の間では、日本政府による過度な干渉につながることを懸念する声が上がったという。

同紙は、経産省による直接的な関与が明らかになり、「企業連合の将来は両社が決めるべきだとする日本政府の表向きの立場との違いが際立つ」と指摘した。

経産省の当局者は同紙の取材に、合意文書案に関して何も知らないと説明。
一般論として、日本政府は当事者に十分な対話や情報共有を求めてきたと語った。 
0129名無しピーポ君
垢版 |
2019/02/21(木) 22:46:29.07
♂♂♂♂♂♂♂♂♂   農薬電波(溶融残渣) 9
0130名無しピーポ君
垢版 |
2019/02/22(金) 06:34:54.86
>>129
ドラム缶に入れてコンクリートを流し込んで、地下に埋設するんですか?
0133名無しピーポ君
垢版 |
2019/02/27(水) 14:33:51.22
人権蹂躙迫害弾圧国家ジャップの卑劣で邪悪な集団ストーカー精神暴力殺人テロ組織、軽死腸肛門部の軽殺姦のアホどもこんにちは。卑劣で邪悪な集団ストーカー精神暴力殺人テロリストのお前らが死刑になって地獄に堕ちて業火に焼きつくされますように、アーメン
0135名無しピーポ君
垢版 |
2019/03/04(月) 01:53:20.25
米韓、最大合同軍事演習を終了へ 規模縮小、別名称で継続

【ワシントン、ソウル共同】2019年3月3日 19時52分

米国と韓国の政府は3日(日本時間)、
両軍が朝鮮半島有事を想定し、毎年春に実施してきた最大規模の合同軍事演習を終了すると発表した。
規模を縮小し、名称を変更して継続する方針。
シャナハン米国防長官代行と韓国の鄭景斗国防相が電話会談で確認した。

北朝鮮との緊張緩和策の一環で、2月末の米朝首脳会談で合意できなかった非核化交渉の進展を促す狙いがある。
米韓演習についてトランプ米大統領は「多額の費用がかかる」と否定的で、財政面も考慮した。

対象は野外機動訓練「フォールイーグル」と指揮所演習「キー・リゾルブ」で、昨年はいずれも規模を縮小していた。
0136名無しピーポ君
垢版 |
2019/03/04(月) 14:13:44.99
関連「被爆鉄」「廃液、および放射能対策法」「仕事人」「朝日生命」

三菱重の資産、差し押さえ着手へ=徴用工訴訟で韓国原告側

3/4(月) 10:43配信 時事通信【ソウル時事】

韓国最高裁が三菱重工業に賠償を命じた元徴用工らの訴訟で、
原告弁護団は4日、同社の商標、特許など韓国国内資産について、強制執行(差し押さえ)の手続きを近く開始すると表明した。

原告弁護団は声明で「三菱重工業は、われわれが期限として提示した2月までに交渉要請に応ぜず、信頼構築と和解の機会を自ら放棄した」と批判。
「今や他の道はない」と宣言した。

原告側関係者はこれまで2回にわたり、三菱重工業の本社を訪れ、2月末までに同社から協議に向けた「誠意ある回答」がなければ、資産差し押さえなどを検討すると警告していた。 
0138名無しピーポ君
垢版 |
2019/03/04(月) 16:08:03.86
人権蹂躙迫害弾圧国家ジャップの卑劣で邪悪な集団ストーカー精神暴力殺人テロ組織、軽死腸肛門部の軽殺姦のアホどもこんにちは。卑劣で邪悪な集団ストーカー精神暴力殺人テロリストのお前らが死刑になって地獄に堕ちて業火に焼きつくされますように、アーメン!!
0140名無しピーポ君
垢版 |
2019/03/05(火) 14:10:16.92
関連「もみ消し最前線」「ねつ造判決」「愛人」

ゴーン被告保釈認める、東京地裁 保証金10億円、拘束100日超

3/5(火) 12:38配信 共同通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190305-00000095-kyodonews-soci

東京地裁は5日、会社法違反(特別背任)などの罪で起訴された日産自動車の前会長カルロス・ゴーン被告(64)の保釈を認める決定をした。
証拠隠滅や逃亡の恐れがないと判断した。
保釈保証金は10億円。昨年11月の逮捕以降、身柄拘束は100日を超えた。
検察側は準抗告する方針。これが退けられると、早ければ5日中に勾留先の東京拘置所から保釈される可能性がある。

争点を絞り込む公判前整理手続きが始まっていない段階で、否認している被告の保釈決定が出るのは異例とみられる。
欧米を中心に勾留長期化への批判が出ていた。

弁護人が今年2月28日に保釈請求していた。
0141名無しピーポ君
垢版 |
2019/03/09(土) 01:40:59.05
関連「賞金殺人」「傭兵」「CRE」「仕事人」「異常死・屍骸感染症」「公安」「科捜研」「NSC」「絶滅」「ダークマター」「被爆ウンコ」

>「スラグ」
には溶融しきれないまま残った「混合残渣」の意味として含まれる訳だから、
つまり、
>「溶融廃棄物」を田畑・耕作地にバラ撒く
などと解釈でき、それは則ち「無差別テロ」なんだけどな。

>記事を読むだけで、まるで、オレに「即刻、麻生を射殺しろ」と命令しているかのようだ
と思ったよ。
どうあれ、
>「爆破テロ」首謀→実行に慣れてる
常習だから、こういう報道で居直る訳だしな。

「ごみ再利用」肥料発売 静岡市など開発

2019年3月8日
◆既存品より2割安
静岡市は七日、静岡大や企業などと連携し、家庭ごみを高温処理し、再利用した農業用肥料「SKケイカル」を発売した。低価格を売りに、県内で販売する。

市の西ケ谷清掃工場(葵区)の溶融炉で、ごみを溶かした後に冷却してできる「溶融スラグ」を再利用する。
建築資材として活用してきたが、稲の茎を丈夫にするケイ酸が多く含まれるなど、既存の肥料とほぼ同じ成分であることが判明。
溶融炉を製造する新日鉄住金エンジニアリング(東京)や静岡大とともに二〇一二年度から研究を進めてきた。

溶融スラグを肥料に使うと、肥料なしに比べて米の収穫量が二〜三割増となるほか、稲が倒れにくくなるなどの効果も検証され、一七年に農林水産省から肥料の使用と販売の承認を受けた。

市内のJA静岡市の六店舗で先行発売し、県内のJA店舗で順次販売する。一袋(二十キロ)四百円前後で、既存の肥料よりも二割ほど安いという。

市役所で会見した静岡大農学部の森田明雄副学部長は「溶融炉のシステムは全国にある。資源循環型の取り組みが静岡市から広がっていくことに期待したい」と話した。
(広田和也)
0142名無しピーポ君
垢版 |
2019/03/09(土) 01:43:01.59
>>141「除草剤・ダイオキシン・PCB」「廃液、および放射能対策法」「野菜工場・植物工場」
「遺伝子組み換え」「性犯罪」「キメラ・奇形・性病」「星質」「人質」「契約死刑」
0143名無しピーポ君
垢版 |
2019/03/09(土) 01:50:46.46
>>141
訂正>>「スラグ」 定義
>溶融しきれないまま残った「混合残渣」
というより、
>溶融し尽くした後の「最終廃棄残渣・煤塵」
だな。
0144名無しピーポ君
垢版 |
2019/03/10(日) 18:57:35.73
関連「被爆鉄」「被爆ウンコ」「廃液、および放射能対策法」「ねつ造判決」「司法取引」「反重力ガス」「臓器移植と児童強姦」「朝日生命」「脱税」「交通取締り」

欧州でも三菱重工業の資産差し押さえ検討

3/10(日) 17:18配信 共同通信

韓国最高裁が三菱重工業に賠償を命じる確定判決を出した元朝鮮女子勤労挺身隊員の訴訟で、
原告側代理人弁護士は10日、名古屋市での集会で、欧州でも同社資産の差し押さえを検討していると明らかにした。(共同)
0145名無しピーポ君
垢版 |
2019/03/10(日) 20:17:26.45
NYのクライスラービル取得 米不動産RFRなど、170億円

【ニューヨーク共同】2019年3月9日 08時45分
米紙ウォールストリート・ジャーナル電子版は8日、
米不動産会社「RFRホールディング」などが、ニューヨーク・マンハッタンの摩天楼を代表するクライスラービルを約1億5千万ドル(約170億円)で取得することで合意したと報じた。

アラブ首長国連邦(UAE)の政府系投資ファンドが2008年、約8億ドルでビルの9割を買っており、売却額は大幅に下回る。
土地の賃料が上昇していることに加え、空室が多く、大規模な改装が必要とみられているためという。

ビルは77階建てで、当時の自動車大手クライスラーが1930年に建設した。
0147名無しピーポ君
垢版 |
2019/03/12(火) 20:22:54.88
どうせ、宇宙もルナティックな残月だと。

トヨタ、月面車を開発へ JAXAと、29年打ち上げ

2019年3月12日 19時12分

トヨタ自動車は12日、宇宙航空研究開発機構(JAXA)と共同で、月面で宇宙服を着ずに乗車でき、燃料電池で1万キロ以上走破できる車の開発に取り組むと発表した。
2029年に米国のロケットでの打ち上げを目指す。

月面を走る車は、米アポロ計画でも電池で動くバギーが活躍した。
ただしオープンカーだったため、乗車の際に宇宙服を着なければならなかった。空気で満たされた車が月面を走れば世界初となる。

JAXAは30年代をめどに、日本人宇宙飛行士による月面探査を構想しており、月面車の活躍が期待される。
0148名無しピーポ君
垢版 |
2019/03/12(火) 20:23:50.28
日産など3社連合、新機関を設立 協業推進、ルノーが議長

2019年3月12日 17時32分

日産自動車、フランス自動車大手ルノー、三菱自動車の企業連合3社のトップは12日、横浜市で記者会見し、共同開発や部品調達などの協業を推進するための意思決定機関「アライアンスオペレーティングボード」を新たに設立すると発表した。
ルノー会長が議長を務め、3社それぞれの最高経営責任者(CEO)がメンバーとした計4人から構成される。ルノーのジャンドミニク・スナール会長は記者会見で「会長になろうとは思っていない。取締役会副議長の候補には適していると思う」と述べた。

3社トップがそろって記者会見するのは初めて。
(共同)
0150名無しピーポ君
垢版 |
2019/03/13(水) 01:49:14.56
三菱ふそう、1.2万台リコール 岐阜で6人けがの事故

3/12(火) 15:30配信 共同通信

三菱ふそうトラック・バスは12日、
ブレーキの利きが悪くなる恐れがあるとして、大型トラック「ふそうスーパーグレート」、大型バス「ふそうエアロエース」「ふそうエアロクィーン」の3車種計1万2125台(2015年11月〜19年3月)をリコールすると国土交通省に届け出た。

国交省によると、昨年11月に、岐阜県中津川市の中央自動車道で、トラックが渋滞の列に追突し6人が軽傷を負う事故が発生。この事故を含め、不具合85件が確認されている。

ブレーキの部品を固定するスプリングに問題があるのが原因で、別の部品が変形したり破損したりして、ブレーキの利きが悪くなるという。
0152名無しピーポ君
垢版 |
2019/03/13(水) 20:26:51.51
関連「被爆鉄」

神鋼データ改ざん 罰金1億円判決「企業体質に根ざした常習的犯行」

3/13(水) 13:36配信 神戸新聞NEXT

アルミニウム製品などの品質データを改ざんしたとして、不正競争防止法違反(虚偽表示)の罪に問われた神戸製鋼所(神戸市中央区)に、立川簡裁(八木正一裁判官)は13日、求刑通り罰金1億円の判決を言い渡した。

八木裁判官は、神鋼が品質検査の数値を改ざんし、顧客仕様を満たすかのように虚偽表示していたことを「取引上、最も基本的で重要なルールに違反した」と指摘。
長年にわたり改ざんが続いた点を「納期を優先する企業風土や、経営陣の品質意識の不足が指摘されている企業体質に根ざした常習的な犯行と言わざるを得ない」とした。その上で「わが国の製造業全体に対する信頼を揺るがせたことも見過ごせず、刑事責任は重い」と述べた。

判決によると、2016年9月〜17年9月、アルミ製品を製造する真岡製造所(栃木県真岡市)など国内3工場で、検査数値を改ざんした虚偽の検査成績書を約300通作成し、顧客に交付した。

神鋼は、子会社でばね用鋼線の試験値改ざんが発覚したのを機に全社調査を行い、17年10月に一連の問題を明らかにした。
昨年3月の最終報告書によると、データ改ざんは国内外の23工場で行われ、問題の製品は国内外の延べ688社に出荷、自動車や航空機などに使用された。東京地検特捜部と警視庁が合同捜査に乗り出し、神鋼は同年7月に法人として起訴された。

製品データの改ざんを巡っては、同法違反の罪に問われた非鉄大手の三菱マテリアルグループでも子会社などに罰金刑が言い渡されている。
0154名無しピーポ君
垢版 |
2019/03/14(木) 01:51:20.70
「アポ電」強殺容疑で男3人逮捕 20代実行役か、東京・江東

2019年3月13日 22時28分

東京都江東区のマンションで加藤邦子さん(80)が殺害された事件で、
警視庁深川署捜査本部は13日、強盗殺人と住居侵入の疑いで川崎市川崎区、土木作業員小松園竜飛容疑者(27)と、いずれも住所不定で無職須江拓貴容疑者(22)、酒井佑太容疑者(22)の男3人を逮捕した。
須江、酒井両容疑者は長野県出身。

加藤さん宅には事件前に現金の保管状況を尋ねる「アポ電」があった。3人は実行役とみられ、捜査本部は指示役など他にも組織的に関わった人物がいる可能性があるとみて調べている。

渋谷区でもアポ電の後に3人組が押し入る緊縛強盗事件が連続発生。捜査本部は関連を捜査している。
(共同)
0155名無しピーポ君
垢版 |
2019/03/20(水) 13:52:22.69
関連「被爆鉄」

まぁ、いいじゃん。
現に一度、やってみればいい。

「戦犯企業製品」のステッカー=学校に義務付け条例案−韓国・京畿道

3/20(水) 11:27配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190320-00000041-jij-kr
0159名無しピーポ君
垢版 |
2019/03/23(土) 01:26:18.63
関連「交渉術」「脱税」「もみ消し最前線」「臓器移植と児童強姦」

会社なんだから、「平社員」でも深く考えるさ。
考え過ぎて異常が起きる程、誰しもだ。

ゴーン被告報酬、西川氏がサイン 特捜調べに「深く考えなかった」

3/22(金) 22:03配信 共同通信

日産自動車の前会長カルロス・ゴーン被告(65)らが起訴された役員報酬過少記載事件で、同社の西川広人社長が東京地検特捜部の調べに、有価証券報告書に記載されなかった報酬の支払い名目を記した文書にサインしたと認めていることが22日、関係者への取材で分かった。
「ゴーン被告と(前代表取締役の)グレゴリー・ケリー被告との間で話ができていると思い、深く考えなかった」と話しており、改めて説明責任を問われそうだ。

関係者によると、文書は、ゴーン被告とともに金融商品取引法違反罪で起訴されたケリー被告(62)が2010年ごろから複数回作成した。
0161名無しピーポ君
垢版 |
2019/03/23(土) 20:52:12.08
関連「魔法」「感染症」「キメラ・奇形・性病」「異常死・屍骸感染症」「契約死刑」「特務工作」「Fisherman's club」「ノーベル医学生理学賞」「WHO」

>すべてを「麻生養豚場」に変更する。
って事か?

>「ノーベル賞」や「WHO」等防疫機関に支払ってる金額
がいくらになるのか知らんが。
せっかく「裏金」造っても全部、持って行かれちゃうんじゃないか?

岐阜の養豚場で新たに豚コレラ…2千頭殺処分へ

3/23(土) 9:59配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190323-00050178-yom-soci
0162名無しピーポ君
垢版 |
2019/03/23(土) 20:53:36.49
>>161「人質」「廃液、および放射能対策法」「ねつ造判決」「動物致死・虐待 総合」「裏金」「脱税」
0163名無しピーポ君
垢版 |
2019/03/23(土) 21:16:29.43
ロシア国防省「東アジアの地震の多い某国は数十年にわたり、地震を偽装した地下核実験を繰り返している」
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1550888671/l50
自衛隊の中に熊本人工地震を発生させた連中がいることは震源地が自衛隊駐屯地地下であることから自明。
http://open.mixi.jp/user/38378433/diary/1953066799
そればかりか、いま熊本の地下から出ている放射線量が「謎の赤丸急上昇中」だというのだ。
https://quasimoto2.exblog.jp/22729487/
0164名無しピーポ君
垢版 |
2019/03/24(日) 02:10:00.17
関連「廃液、および放射能対策法」「被爆鉄」「不法投棄・デブリ」「被爆ウンコ」「除草剤・ダイオキシン・PCB」「遺伝子組み換え」「特務工作」「国土破壊」「水源地保護法」「臓器移植と児童強姦」

>「普通の砂利や枕木」を使わず、「スラグ」敷設した。
らしいな。
って事は、同時に100%間違い無く、
>「セシウム汚染ふくむ核廃棄物や被爆ウンコふくむ汚染土壌」
をも地域無差別に、
また「再利用」とった言い訳すらもしないまま、
さらに「地中深くへの埋設」といった程度の配慮も無いまま、
「不法投棄」として伴う「建材」利用しており、
つまり実態としては、
>「核攻撃後の焦土」よりも破壊された区域
となってしまっており、
つまりこれが、いわゆる最終地獄「阿鼻叫喚地獄」からさらに落下した「無限地獄」なる定義であり、
その下が「孤独地獄」であるなら、
つまり当該の地域のみならず、「日本国民全員」に関して、
>「個人に帰結する暗殺」までは許容・合法化された=「CRE」の無差別投与に拠る最終死・絶対死・削除処分
として意味するから、
残るその下は、
>個別の細胞レベル、また原子レベル未満に分解されつつ「削除」されゆく「個人ごとの孤立落下」
状態であるから、もう「お互いには視覚的認識できない状態」のまま、
>「ダークマター部隊」に強姦等されながら存在が無くなる。
連続およびパターンへと移項する。

被災地つなぐ163Km 人々の思い乗せ発車ベル響く

3/23(土) 17:37配信 テレ朝 news
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190323-00000031-ann-soci

東日本大震災から8年、津波の影響で運休していた岩手県沿岸部の線路がようやく復活です。
先に復旧していた北リアス線と南リアス線に加え、未開通のままだった宮古ー釜石間も23日に再開、三陸鉄道リアス線として全長163キロが一つにつながりました。
新しい駅、そして新しい街へ、地元の大きな期待を乗せて出発進行です。

くわしくは動画で…
0165名無しピーポ君
垢版 |
2019/03/24(日) 02:13:24.75
そっち>>163は、ヤラセの「陰謀論」露出狂だな
0166名無しピーポ君
垢版 |
2019/03/24(日) 02:20:22.91
>>164「ダークマター」「CRE」「賞金殺人」「ねつ造判決」「反重力ガス」「司法取引」「国土破壊」

まぁ、どうせ
>地域住民=ダークマター+ダークエネルギー部隊
>なら「自業自得だザマミロ」で済む
んだが、この状況は、
>「天皇+内閣+警察+各安全保障機関+赤十字」権限で作為としてそのように変更し、造り替えた
訳だから、今後さらに、
>「全人類」は自動的に「日本への核攻撃」に向かって動き、
>まるで「本能」のように「日本人を殺害・強姦」する。
ようになる。
0167名無しピーポ君
垢版 |
2019/03/24(日) 02:22:34.01
>>166「CRE」「遺伝子組み換え」「除草剤・ダイオキシン・PCB」「廃液、および放射能対策法」
「賞金殺人」「ねつ造判決」「薬品・薬物・薬剤」「野菜工場・植物工場」「狂牛病」

「ゲノム編集」食品、表示義務化へ 政府が検討

3/23(土) 18:09配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190323-00000543-san-hlth
0168名無しピーポ君
垢版 |
2019/03/24(日) 14:03:31.00
>>164-167
あと、
>「警察」キャリアを持つ者の出馬
が急速に増大したり、
>とくに「戦前」のように、
>総理はじめ「県知事」レベルでも「警察本部長」といった肩書きを同時に持つ「行政システムの変更」
等として流行するのかもな。

「戦前・戦争」当時も、
「国民、また外国人ふくめ一般住民」に対する誘拐・拉致・強姦・殺人・放火等犯罪が日常的に行われ、
報道もされず、裁判にもならないまま「一家無理心中」等として処分され、隠されていた訳で、
「慰安婦」関連事件もこの中に含まれている訳だが、
今現在の「日本」もまた、韓国・フィリピン・米国同様、「警察主義国家」になるだろうと。
0169名無しピーポ君
垢版 |
2019/03/24(日) 14:07:28.87
>>168「脱税」「裏金」「ねつ造判決」「傭兵」「司法取引」「反重力ガス」「交通取締り」
「NSC」「公安」「被爆ウンコ」
0172名無しピーポ君
垢版 |
2019/03/27(水) 15:05:18.51
人権蹂躙迫害弾圧国家ジャップの卑劣で邪悪な集団ストーカー精神暴力殺人テロ組織、軽死腸肛門部の軽殺姦のバカどもこんにちは。卑劣で邪悪な集団ストーカー精神暴力殺人テロリストのお前らが死刑になって地獄に堕ちて業火に焼きつくされますように、アーメン!!
0174名無しピーポ君
垢版 |
2019/03/28(木) 02:29:08.03
>「危険物・危険人物」搭載
状況について。

米軍オスプレイ1機が緊急着陸 鹿児島・沖永良部空港

2019年3月27日 21時42分

27日午後4時半ごろ、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)所属の輸送機オスプレイ1機が、鹿児島県・沖永良部島の沖永良部空港に緊急着陸した。
同機は午後6時ごろ離陸した。

九州防衛局によると、米軍は着陸の理由についてコックピットで警告灯が点灯したためと説明している。
着陸後の点検で、メンテナンス作業は不要と判断したという。

米軍などによると、けが人はいなかった。
空港を管理する鹿児島県によると、事故や火災などは発生せず、民間機に欠航などの支障はなかった。

沖永良部島は沖縄本島から北東約60キロに位置し、空港は島の北端にある。
(共同)
0175名無しピーポ君
垢版 |
2019/03/28(木) 02:29:51.16
>>174「もみ消し最前線」
0176名無しピーポ君
垢版 |
2019/03/28(木) 14:07:01.63
関連「被爆鉄」

実質、「倒産」だな。

いっそのこと、
「昔のカローラ」とか造れるものなら造ってみたらどうだ?

ソフトバンクとトヨタ合弁「モネ」に外部資本、ホンダと日野出資

/28(木) 11:15配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190328-39355880-bloom_st-bus_all
0177名無しピーポ君
垢版 |
2019/03/28(木) 16:28:37.99
人権蹂躙迫害弾圧国家ジャップの卑劣で邪悪な集団ストーカー精神暴力殺人テロ組織、軽死腸肛門部の軽殺姦のバカどもこんにちは。卑劣で邪悪な集団ストーカー精神暴力殺人テロリストのお前らが死刑になって地獄に堕ちて業火に焼きつくされますように、アーメン!!♪
0179名無しピーポ君
垢版 |
2019/04/01(月) 20:55:12.82
関連「精子・精液混入」「CIA」

要するに、
>「喰い物」とは思うなよ? 分かってるよな?
とか言いたい訳だから、
>「最終廃棄物」が前提条件
といった処分から、さらに、
>「CIA」等対策機関の常識
>なる強制を掛けてる
と。

牛肉輸入のBSE「生後30カ月以下」制限、初の撤廃へ

4/1(月) 16:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190401-00000053-asahi-soci
0180名無しピーポ君
垢版 |
2019/04/05(金) 14:17:05.64
関連「被爆ウンコ」「不法投棄・デブリ」「異常死・屍骸感染症」「CIA」

また、
>埋めてあった「死体」が見つかっちゃったけど、一般にバレないように処分したい。
とかか?

埋め立て承認撤回を取り消し 国交相が裁決 辺野古新基地

4/5(金) 10:10配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190405-00405353-okinawat-oki
0181名無しピーポ君
垢版 |
2019/04/05(金) 14:47:14.27
関連「CIA」

>まぁ、例の映画のような「クーデターごっこ」も社会には必要
みたいな?

ウーバーと勘違いか、米女子大生が車でさらわれ殺害(字幕・1日)

4/2(火) 13:14配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190402-00010001-reutv-n_ame
0183名無しピーポ君
垢版 |
2019/04/06(土) 14:37:48.44
ゴーン事件で「問題提起」=仏外相、河野氏に伝達

4/6(土) 7:26配信 時事通信【ディナール(フランス)時事】

河野太郎外相は5日、フランス北西部ディナールで開かれている先進7カ国(G7)外相会合に合わせ、ルドリアン仏外相と会談した。

日本の外務省によると、日産自動車前会長のカルロス・ゴーン容疑者が再び勾留されたことに関し、ルドリアン氏から河野氏に「問題提起」がなされたという。
具体的な内容について外務省は明言を避けた。 
0189名無しピーポ君
垢版 |
2019/05/22(水) 01:52:48.59
妻との接触禁止撤回認めず ゴーン被告側特別抗告棄却

5/21(火) 18:18配信 共同通信

前日産自動車会長カルロス・ゴーン被告(65)が会社法違反(特別背任)などの罪で起訴された事件で、最高裁第1小法廷(池上政幸裁判長)は、妻キャロルさんとの接触を禁じた保釈条件の撤回を求めた弁護団の特別抗告を棄却する決定をした。20日付。

東京地裁は4月25日にゴーン被告の再保釈を決定した際、海外渡航の禁止や携帯電話の使用制限などに加え、裁判所の許可なくキャロルさんと接触することを禁じた。

弁護団は弁護士が立ち会うなどの条件で面会を許可するよう求めたが、退けられた。
その後、地裁に準抗告したが棄却され、特別抗告していた。
0191名無しピーポ君
垢版 |
2019/05/26(日) 14:15:30.16
関連「天皇家」「臓器移植と児童強姦」「医療過誤」「ノーベル医学生理学賞」「薬品・薬物・薬剤」「野菜工場・植物工場」「遺伝仕組み換え」
「生物兵器」「生物実験」「脳奇形」「反重力ガス」「性犯罪」「大気破壊」「ねつ造判決」「傭兵」「司法取引」「脱税」「人質」「星質」「反逆加速度」「反次元兵器」

トランプ氏、トヨタやソフトバンクの社長らと夕食会−貿易に言及

5/25(土) 20:23配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190525-83381764-bloom_st-bus_all
0192名無しピーポ君
垢版 |
2019/05/26(日) 14:17:43.47
>>191「被爆鉄」「被爆ウンコ」
0193名無しピーポ君
垢版 |
2019/05/26(日) 14:18:03.92
>>191「警察のマフィア化」「公安」「外務省」
0194名無しピーポ君
垢版 |
2019/05/27(月) 01:30:26.41
関連「ねつ造判決」「仕事人」「司法取引」「傭兵」「性犯罪」

「警察に逮捕・拘束された」からと言って、
まぁ、個人的には「ゴーン」のイメージはさほど変わらず、「粛々と手続きを進めれば大きな問題にはなるまい」と思っていたところだが、
この件に関しては、フランスだとか、ブラジルだとか、「妻キャロル」だとか、
余計で政治主義的で、やたら「あざとい悪あがき」を露出し、かえって問題を複雑化している。

それはつまり、
>「暴かれたくない事柄」が、金銭や「逮捕理由」とは別のトコロにある
って事だろうな?

日本の司法に「恐怖心」 ゴーン被告妻キャロルさん

【サンパウロ共同】2019年5月26日 16時06分
ブラジル主要紙グロボ(電子版)は25日、
前日産自動車会長カルロス・ゴーン被告(65)の妻キャロルさんとの電話インタビューを掲載した。
キャロルさんは日本の司法制度に「恐怖心」を抱いており、公正な裁判を受けられるようゴーン被告の出身地ブラジルのボルソナロ大統領に支援を求める考えを示した。

キャロルさんは米ニューヨークに滞在中。
ゴーン被告の無実が証明された場合には「本人が望めば企業活動に戻ることができるが、日本でだけはもうごめんだ」と述べた。
0200名無しピーポ君
垢版 |
2019/06/06(木) 01:39:31.77
>>199「反重力ガス」「脳奇形」「人質」「ねつ造判決」「裏金」「秘密結社」

>「スペースX」系ビジネスモデル
と。
0201名無しピーポ君
垢版 |
2019/06/06(木) 01:58:40.52
中国当局、フォードに罰金 25億円、米企業けん制か

【北京共同】2019年6月5日 20時32分

中国の国家市場監督管理総局は5日、米自動車大手フォード・モーターの中国合弁会社に対し、独占禁止法に違反したとして1億6280万元(約25億円)の罰金を科したと発表した。
トランプ米政権が中国通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)を締め付ける中、米系企業に対する取り締まりの強化によってけん制している可能性もある。

発表によると、罰金の対象となったのは重慶市を拠点とする長安フォード汽車。
2013年から、重慶地域の販売会社に対し最低価格を設定し、公平な競争を阻害して消費者の利益を損ねたとしている。
0202名無しピーポ君
垢版 |
2019/06/11(火) 14:01:51.96
自民、金融庁に報告書の撤回要求 公明代表「猛省促す」

6/11(火) 11:14配信 共同通信

自民党は11日、金融庁に対し、老後資金として2千万円が必要とした金融庁金融審議会の報告書への抗議を伝え、撤回を要求した。
林幹雄幹事長代理が国会内で金融庁幹部に伝えた。
公明党の山口那津男代表は記者会見で「いきなり誤解を招くものを出してきた。猛省を促したい」と不快感を示した。

自民党の二階俊博幹事長も「2千万円の話が独り歩きして国民の不安を招き、大変憂慮している」と自民党本部で記者団に語った。
報告書の撤回を要求した理由に関し「参院選を控えており、党として候補者に迷惑を掛けないよう注意していかねばならない」と説明した。
0203名無しピーポ君
垢版 |
2019/06/12(水) 13:35:19.40
関連「JAXA」「臓器移植と児童強姦」「ねつ造判決」「反重力ガス」「官製談合」

ミサイル発射探知、実証へ 政府、警戒衛星の保有検討

6/12(水) 8:09配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190612-00000507-san-pol
0207名無しピーポ君
垢版 |
2019/06/26(水) 14:06:15.12
ゴーン氏報酬隠し、日産に課徴金へ 最低24億円勧告か

6/26(水) 5:00配信 朝日新聞デジタル

日産自動車の前会長カルロス・ゴーン被告(65)が役員報酬を有価証券報告書(有報)に過少記載したとして金融商品取引法違反の罪で起訴された事件で、
証券取引等監視委員会は日産に対して課徴金を科すよう金融庁に勧告する方針を固めた。課徴金額は少なくとも約24億円にのぼる見通し。
監視委は「報酬隠し」が投資家の判断に与えた影響は大きいと判断した。

監視委は2011年3月期〜18年3月期の8年間でゴーン前会長の役員報酬を計約91億円分、過少に記載した有報を提出したとして、前会長らを告発。
東京地検特捜部は同法の両罰規定に基づき、法人としての日産も起訴していた。
朝日新聞社
0212名無しピーポ君
垢版 |
2019/07/05(金) 01:57:40.04
関連「被爆ウンコ」「科捜研」「変死・不審死」「異常死・屍骸感染症」「大気汚染」「反重力ガス」「廃液、および放射能対策法」
「仕事人」「警察のマフィア化」「公安」

>放射能ふくむ危険物、また「死体」の埋設
に関する指摘情報が、やはり出ている。

新国立建設、9割完了 巨大屋根、席設置も進む

2019年7月4日
https://www.chunichi.co.jp/article/movie/list1/ZZ2019070401011182.html
0213名無しピーポ君
垢版 |
2019/07/05(金) 09:03:47.95
>>212
>>>放射能ふくむ危険物、また「死体」の埋設
>>に関する指摘情報が、やはり出ている。

へぇ、どこに?
0214名無しピーポ君
垢版 |
2019/07/06(土) 02:20:05.05
>例えば「トヨタ」社内で、また例えば「常務」といった立場で、場合によって「社長」自ら、
>つまり人事上の「派閥抗争」に伴って、
>必ずしも「同じ会社」内とは限らなくとも、生意気そうな新入社員ふくむ「〜の妻」を襲って拉致→強姦したり繰り返し、
>これがバレたら、主に「警察・裁判・行政」対策として「会社の金や資産」を流用してでも示談するから、
>これに伴う一連の「社内構造の変更」を「改革」等称し、
>主に「リコール」関連の手続きで誘導し、それをまるで「リーダーシップ」かのように社内アピールし、
>「殺人」ふくむ処分については、「暗殺担当を雇う」等して口封じし、
>「幹部」としての、また「経団連」ふくむ権力・派閥を維持している。
と。
0215名無しピーポ君
垢版 |
2019/07/06(土) 02:22:34.98
>>214
>「〜の妻」
訂正>「〜の妻、〜の娘、〜の愛人・・・等々含む」
0216名無しピーポ君
垢版 |
2019/07/06(土) 02:23:43.33
>>214-215関連「もみ消し最前線」「異常死・屍骸感染症」「キメラ・奇形・性病」「脳奇形」「反重力ガス」「仕事人」「賞金殺人」「警察のマフィア化」「被爆ウンコ」「不法投棄・デブリ」「廃液、および放射能対策法」
「ねつ造判決」「傭兵」「司法取引」
0218名無しピーポ君
垢版 |
2019/07/06(土) 21:09:17.50
毎度、
手慣れたトンズラ>>217だな
0219名無しピーポ君
垢版 |
2019/07/06(土) 21:10:47.63
関連「被爆鉄」「ねつ造判決」「人質」「臓器移植と児童強姦」「司法取引」「脱税」「交渉術」「スリ替え」

「日本、独裁政権のよう」ニューヨーク・タイムズが批判

7/6(土) 16:50配信 朝日新聞デジタル

米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は5日、
菅義偉官房長官が記者会見で東京新聞記者の質問に対する回答を拒むといったメディア対応を指摘したうえで、
「日本は憲法で報道の自由が記された現代的民主国家だ。それでも日本政府はときに独裁政権をほうふつとさせる振る舞いをしている」と批判した。

同紙は、菅氏が会見で東京新聞記者の質問に「あなたに答える必要はありません」と述べたことなどのエピソードを紹介。
菅氏ら日本政府に対するマスコミ関係者らの抗議集会が3月に開かれ、参加した600人が「Fight for truth(真実のためにたたかえ)」と訴えたことも伝えた。

一方で、同紙は日本政府の記者会見をめぐる振る舞いの背景には「記者クラブ」の存在があると指摘。
「記者らはクラブから締め出されたり、情報にアクセスする特権を失ったりすることを恐れ、当局者と対立することを避けがちになる」との見方を示した。

日本政府のメディア対応をめぐり、海外の視線は厳しくなっている。
言論と表現の自由に関する国連の特別報告者デービッド・ケイ氏は6月、日本メディアは政府当局者の圧力にさらされ、独立性に懸念が残るとの報告書をまとめている。(ワシントン=園田耕司)
朝日新聞社
0221名無しピーポ君
垢版 |
2019/07/06(土) 22:41:50.80
集団ストーカー構成員は家族ごと溶鉱炉にぶち込んで処理する話が出ているっぽい
0223名無しピーポ君
垢版 |
2019/07/10(水) 14:18:48.74
韓国の文大統領、日本政府を批判 国内の財閥トップと対策協議

7/10(水) 12:07配信 共同通信【ソウル共同】

韓国の文在寅大統領は10日、日本政府による半導体材料の輸出規制強化への対策を協議するため、国内の財閥トップら34人を大統領府に集めて会議を開いた。
文氏は冒頭、今回の措置が「政治目的」であり「根拠もなく北朝鮮制裁と関連させている」と日本政府を改めて批判。
「政府と企業が常に意思疎通して協力していく態勢づくりが必要だ」と訴えた。

企業側から規制強化による影響などの説明を受け、現実的な対応策について幅広く意見交換。
官民の連携を強め、悪影響を最小限に抑えたい考えだ。

文氏は外交的解決に向けて最善を尽くしているとして、日本側も協議に応じるよう要請した。
0226名無しピーポ君
垢版 |
2019/07/18(木) 01:56:34.35
関連「科捜研」「CBP」「被爆ウンコ」「秘密結社」「国土破壊」「被爆鉄」「裏金」「交通取締り」「廃液、および放射能対策法」「人質」「星質」「ダークマター」「裏金」

ロシア首相、高速道路の建設承認 中国と欧州結ぶ、国内計画分

【モスクワ共同】2019年7月17日 15時00分

ロシアのメドベージェフ首相は中国西部と欧州を結ぶ全長約8450キロの高速道路建設構想のうち、ロシア国内分の約2千キロの建設計画を承認した。
ロシア紙ベドモスチが17日までに政府文書を入手し報じた。
道路が全通すればユーラシア大陸の主要物流ルートとなる可能性があるが、現時点で実現性は未知数だ。

建設計画がある高速道路は「子午線」と名付けられ、中国西部、カザフスタン、ロシア南部オレンブルク州からロシアの平野部を横断し、西部スモレンスク州からベラルーシを経て欧州につながるルートを想定している。
0227名無しピーポ君
垢版 |
2019/07/18(木) 01:57:46.64
>>226「仕事人」「CRE」「ストーカー対策法案」「契約死刑」「異常死・屍骸感染症」「変死・不審死」「不法投棄・デブリ」「動物致死・虐待 総合」
0229名無しピーポ君
垢版 |
2019/07/23(火) 20:34:18.85
三菱重の韓国内資産の売却を申請 協議拒否で元徴用工訴訟の原告ら

【光州共同】2019年7月23日 12時25分
https://www.chunichi.co.jp/s/article/2019072301001590.html

韓国人の元徴用工や元朝鮮女子勤労挺身隊員らが三菱重工業に損害賠償を求め、勝訴が確定した訴訟を巡り、原告を支援する市民団体は23日、南西部の光州で記者会見し、
既に差し押さえた韓国内の同社資産の売却を裁判所に同日申請したと表明した。
原告側は賠償に向けた協議の回答期限を今月15日に設定していたが、同社は態度を示さなかった。

資産の売却申請は日本企業で3社目。
日本政府による対韓輸出規制強化を巡り日韓の溝が深まる中、企業に実害が出ないよう求める日本政府と、司法判断を尊重すべきだとする韓国政府の対立の先鋭化は避けられない。
0233名無しピーポ君
垢版 |
2019/08/11(日) 20:56:39.87
アメリカみたい。

韓国、区役所で日本製品撤去 6割が不買運動参加

【ソウル共同】2019年8月11日 17時10分

日本政府による韓国への輸出規制強化を受け、区役所が日本製の事務用品使用を中止したり、万国旗から日本国旗を除外したりするなどソウル市で抗議の動きが広がっている。
韓国全土でも世論調査で約6割が不買運動に参加中と回答。
対日世論が硬化する中、一部の市民からは困惑の声も上がる。

韓国メディアによると、ソウル市西大門区では6日、区職員らが「タイムカプセル」と名付けた透明の箱に日本製のボールペンや鉛筆削りなどを次々に投入する様子を公開した。
日本が規制強化の方針を変更するまで保管するという。
「買いません、使いません」と書かれた横断幕を掲げ集会も開いた。
0234名無しピーポ君
垢版 |
2019/08/11(日) 20:57:49.90
リビアテロで国連所属の3人死亡 安保理、緊急会合で非難

【カイロ、ニューヨーク共同】2019年8月11日 09時30分

国家分裂状態のリビアの東部ベンガジにある商業施設の前で10日、
自動車爆弾が爆発するテロがあり、国連に所属する3人が死亡、2人が負傷した。
国連安全保障理事会は10日、公開の緊急会合を開き、議長国ポーランドのブロネツカ国連大使は、テロを「最も強い言葉で非難する」と表明した。

犠牲者は国連リビア支援団(UNSMIL)の所属とみられる。犯行声明は確認されていないが、AP通信によると、UNSMILを狙った攻撃だとの見方もある。
国連はシラージュ暫定政権を支持している。
0237名無しピーポ君
垢版 |
2019/08/12(月) 14:44:18.40
県職員に「これで通せ、殺してやる」…焼却炉検査で

8/7(水) 12:54配信 読売新聞オンライン

島根県警大田署は5日、大田市大田町大田、廃棄物処理業の男(65)を職務強要容疑で逮捕した。

発表によると、男は7月24日、同市川合町川合の処理施設で、焼却炉の検査に来た県県央保健所の30歳代男性職員らに、県の許可が必要ない小型焼却炉として認めさせようと、
「これで通せ。殺してやる」などと脅迫。25日にも同保健所に電話し、職員をどなりつけて脅迫し、職務を強要した疑い。男は容疑を否認しているという。
0239名無しピーポ君
垢版 |
2019/08/17(土) 02:19:54.65
北朝鮮核廃棄へ、政府がロボ提供 米に方針伝達、福島の廃炉技術

2019年8月16日 21時01分

政府が、北朝鮮と非核化交渉を進める米国に対し、北朝鮮内の核施設解体に向けてロボット技術を提供する用意があると伝達していたことが分かった。
東京電力福島第1原発の廃炉作業に使用している日本製ロボットの技術を活用する。交渉が米朝を中心に進む中、非核化実現へ貢献する姿勢を示す狙いがある。複数の日本政府関係者が16日、明らかにした。

北朝鮮は16日にも短距離の飛翔体を発射するなど挑発行為を繰り返すものの、トランプ米大統領は非核化交渉を継続する意向を示している。
米朝の実務者協議では、北西部寧辺に集まる黒鉛減速炉など核関連施設の廃棄が焦点。
(共同)
0240名無しピーポ君
垢版 |
2019/08/17(土) 02:32:40.99
スパコン「京」16日運用終了 後継「富岳」21年稼働目指す

8/16(金) 11:48配信 毎日新聞

理化学研究所のスーパーコンピューター「京(けい)」(神戸市)は16日、
大学などの研究者や企業による利用を終え、データのバックアップなどを経て、30日にシステムを停止する2021年をめどに、後継機の次世代スパコン「富岳(ふがく)」を稼働させる予定だ。

京は06年に開発が始まり、1秒間に1京(1兆の1万倍)回の計算をこなすことにちなみ命名された。
09年の民主党政権下の事業仕分けで「2位ではダメなのか」と予算を一部削られたが、約1111億円が投じられて12年9月に本格稼働した。開発研究段階だった11年、スパコンの計算速度を競うランキングで世界1位を獲得している。

理研によると、延べ約1万1000人の研究者、200社以上の企業が使用した。
巨大地震の揺れと津波、地殻の動きを同時に予測できるソフトウエアの開発や、台風の発生を高精度で予測する研究など防災研究を発展させた。
また、医療分野でも、心臓をコンピューター上で分子レベルで再現し、病因の解明や手術方法の選択につなげる研究など多くの成果を出し、約1300本の学術論文に貢献した。

しかし、スパコンの開発競争は激しく、今年6月公表のランキングで京は世界20位に後退した。上位は中国や米国のスパコンが占める。

富岳は14年から理研と富士通が共同開発し、計算速度は現在の世界最速スパコン「サミット」(米IBM社)の2倍超となる1秒間に約40京回を見込む。シミュレーションでの性能は最大で京の100倍以上となる予定だ。
世界1位を奪還できる可能性もあるが、20年代のスパコンは京の100倍以上の速度の「エクサ級」が主流になると予測され、楽観はできない。

政府は「富岳」を用いて行う研究として、健康長寿社会の実現、防災、エネルギー問題など九つの重点課題を挙げている。【松本光樹】
0244名無しピーポ君
垢版 |
2019/08/21(水) 20:54:11.59
関連「臓器移植と児童強姦」「ねつ造判決」「契約死刑」「仕事人」「星質」「拉致、およびストーカー対策法案」

韓日軍事協定 あすにも延長の可否発表=韓国大統領府

8/21(水) 16:50配信 聯合ニュース【ソウル聯合ニュース】

韓国の青瓦台(大統領府)は22日にも韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の延長の可否を発表する。
青瓦台関係者は聯合ニュースに対し、「NSC(国家安全保障会議)での議論などを経て、金有根(キム・ユグン)国家安保室第1次長が発表することなどを検討している」と明らかにした。

協定の更新期限は24日で、どちらかが破棄を通告しない限り、1年間自動延長される。

青瓦台は韓日中外相会談など、さまざまな状況を総合的に検討しているとみられる。21日に中国・北京で開かれた会談では3カ国の協力強化で一致した。

22日には青瓦台高官が米国務省のビーガン北朝鮮担当特別代表と会談する。北朝鮮の非核化を巡る実務交渉が主な議題になる見通しだが、GSOMIAについても議論する可能性がある。

エスパー米国防長官は9日、ソウルで行った韓国の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防部長官との会談で、GSOMIAが韓米日の安保協力に大きく寄与しているとの立場を示したとされる。

GSOMIAを巡っては、韓米日の安保協力の重要性を考慮し、延長を決める可能性があるとの見方が出ている。
ただ、日本の経済報復への対抗措置として、破棄を求める声も少なくないため、青瓦台は慎重に検討を進めている。

一部からは協定を延長する代わりに、当分は情報交換を中止して協定の実効性を弱め、日本に圧力をかける手段として活用するとの見方もある。
0245名無しピーポ君
垢版 |
2019/08/21(水) 21:04:01.03
関連「CIA」「秘密結社」「人質」「星質」「廃液、および放射能対策法」「反重力ガス」「反逆加速度」
「ダークマター」「臓器移植と児童強姦}「ねつ造判決」「拉致、およびストーカー対策法案」「契約死刑」「仕事人」「CRE」

>「SONY製」とまでは「手前」なんだろうし、
>「AI」ふくめどの部分に使われているか
が焦点と。

傍若無人か、新たな核軍拡競争を招く米ミサイル実験

8/21(水) 19:17配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190821-00010008-newsweek-int
0249名無しピーポ君
垢版 |
2019/08/24(土) 14:35:25.54
「メキシコとの国境線の壁」が「生産的」だったと言いたいのか?
とくにメディア上で、どれだけの時間を使ったのか知らんが。

トランプ氏、G7「なぜ出席?」 「生産的でない」と不満

8/24(土) 11:28配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190824-00000058-kyodonews-int
0251名無しピーポ君
垢版 |
2019/08/28(水) 20:33:25.12
原発の共同事業化検討で基本合意 中電、東電など4社

2019年8月28日 19時13分

東京電力ホールディングスと中部電力、原発メーカーの東芝、日立製作所の4社は28日、原発の共同事業化を検討することで基本合意したと発表した。
原発の建設や運営から、保守、廃炉までを一貫して担う新たな体制の構築や人材の有効活用について協議する。

原発への国民の不安は強い。
再稼働は5原発9基にとどまっており、原発事業は収益の確保と人材育成が課題となるなど逆風が吹く。
業界の垣根を越えて技術や知見を持ち寄り、事業の効率化と安全性の向上につなげる。

4社は新たな原子炉の研究や技術開発の一元化も検討する。
(共同)
0252名無しピーポ君
垢版 |
2019/08/28(水) 21:02:41.47
>「もう、いっそ世界大戦やろうよ」的な、
>取り返しのつかない、より「NATO+キリスト教確信犯」的なテロを計画している。
ものと。

英政権、議会閉会を計画 EU離脱で反対派けん制か

【ロンドン共同】2019年8月28日 19時06分

英メディアは28日、ジョンソン英政権が10月中旬まで議会を一時閉会する権限の行使をエリザベス女王に求める計画だと伝えた。
10月末の欧州連合(EU)離脱期日を前に、議会内の反対勢力をけん制する狙いがあるとみられる。

ジョンソン首相は期日通りの離脱を明言している。閉会すれば、混乱必至の「合意なき離脱」の回避は極めて困難となりそうだ。
英議会は9月2日まで休会中。英BBC放送によると、ジョンソン氏は10日からの一時閉会を検討している。
0253名無しピーポ君
垢版 |
2019/08/28(水) 21:03:25.02
>>252「臓器移植と児童強姦」
0257名無しピーポ君
垢版 |
2019/09/04(水) 20:41:23.09
結局は、何を「計算」してたんだろうな?

「自動株取引」の回数も金額も、「京^京・1京の1京乗」を超えたくらいか?

スパコン「京」を解体撤去、神戸 理研センター

2019年9月4日 17時24分

約7年間の運用を先月末に終えた理化学研究所計算科学研究センター(神戸市)のスーパーコンピューター「京」の撤去作業が4日、報道陣に公開された。
10月末までに解体され、2021年ごろの運用を予定する後継機「富岳」に引き継ぐ。

京が設置されている神戸市中央区の人工島ポートアイランドにある同センターでは4日、京のロゴマークが入ったパネルが順々に外された。
理研によると、部品の一部は国内の博物館などに寄贈されるが、大部分が処分される。

京は12年に完成し本格稼働が始まった。
(共同)
0261名無しピーポ君
垢版 |
2019/09/11(水) 15:04:13.82
>>260「公安」「外務省」「裏金」「医療過誤」「薬品・薬物・薬剤」「廃液、および放射能対策法」「反重力ガス」
0262名無しピーポ君
垢版 |
2019/09/11(水) 15:15:38.59
>>260「脳奇形」
0263名無しピーポ君
垢版 |
2019/09/12(木) 01:59:42.63
英議会閉鎖は違法=野党を支持、政府は上訴−スコットランド裁判所
9/11(水) 20:51配信時事通信【ロンドン時事】

英北部スコットランドの裁判所は11日、議会を長期間にわたり閉鎖したジョ
ンソン首相の措置を違法とする判断を示した。

提訴した野党議員らの「非民主的だ」という主張を大筋で認めた。
政府は直ちに上訴する方針を表明。舞台を最高裁に移し、17日にも審理入りする見通しだ。

議会は10日未明に休会となった。10月末の欧州連合(EU)離脱期限を目前にした同月14日の新会期開幕まで閉鎖状態が続く。

「合意なき離脱」も辞さない首相に反発する野党は、議員の口封じが首相の狙いだと主張。
BBC放送によると、裁判官は議会閉鎖が「議会を妨害するという不当な目的」のために決定され、違法かつ無効だと結論付けた。

これまで政府は、7月下旬に就任したジョンソン首相が議会の会期をいったん終了した上、新会期の冒頭で施政方針演説を行うための慣例に基づく手続きで、問題はないと説明してきた。

同様の訴訟はロンドンの裁判所でも起こされ、政府が勝利している。 
0265名無しピーポ君
垢版 |
2019/09/15(日) 19:29:54.31
関連「大気破壊」「星質」「ねつ造判決」「反重力ガス」「ダークマター」「契約死刑」「大気汚染」「国土破壊」「不法投棄・デブリ」「もみ消し最前線」「公安」「警察のマフィア化」「拉致、およびストーカー対策法案」

別に、
ドローンや超小型飛行機でも「武装」だとか「ハイテク機器」を持ち込みさえすれば「戦闘機」にはなるだろ。

「令和のゼロ戦」は不可能? 純国産戦闘機を作りたくても作れない日本

9/15(日) 7:01配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190915-00067190-gendaibiz-bus_all
0266名無しピーポ君
垢版 |
2019/09/16(月) 20:26:49.70
関連「被爆鉄」「交通取締り」「もみ消し最前線」「公安」「警察のマフィア化」「FBI」「変死・不審死」「仕事人」「NSA」「大気破壊」「人質」「臓器移植と児童強姦」「性犯罪」

米GM工場で全面スト=労使協議決裂で12年ぶり

9/16(月) 14:53配信時事通信【ニューヨーク時事】

全米自動車労組(UAW)は16日、自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)の工場従業員が全面ストに入ったと発表した。

GMでのストは2007年以来12年ぶり。

米紙ウォール・ストリート・ジャーナルによると、GMの31工場に勤務する約4万6000人が対象。
UAWとGMは4年に1度の労働協約の改定に向けて協議してきたが、賃金や医療費負担の水準、休止工場の取り扱いなどをめぐって折り合えなかった。双方はスト入り後も交渉を続ける。

トランプ大統領は15日、ツイッターに「協力してディール(取引)を!」と投稿し、労使双方に合意を促した。 
0267名無しピーポ君
垢版 |
2019/09/18(水) 00:49:15.54
>>266
農薬電波もストしたら?
とりあえず生活保護受け取り拒否からさ
0268名無しピーポ君
垢版 |
2019/09/23(月) 09:44:47.72
骨の残渣の処理に困るらしいな  大地の肥やし

【地域】豚骨再利用で悪臭、住民の苦情相次ぐ。
産学官事業化の太宰府市の工場。社長「福岡に貢献したい一心で続けてきたのに」
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569100178/l50
0270名無しピーポ君
垢版 |
2019/09/26(木) 21:30:55.99
トヨタ5.9万台リコール=制動力低下の恐れ

9/26(木) 14:26配信時事通信

トヨタ自動車は26日、制動力が低下する恐れがあるとして、小型貨物車「プロボックス」など3車種計5万9671台(2014年8月〜19年3月製造)のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。

国交省によると、後輪車軸の潤滑油漏れを防ぐ部品の材質に問題があり、漏れた油がブレーキ部品に付着すると制動力が低下する可能性がある。対象車は他に「サクシード」とマツダから受託生産した「ファミリアバン」。不具合は56件報告されているという。 
0274名無しピーポ君
垢版 |
2019/10/08(火) 20:15:19.40
読めば?
0275名無しピーポ君
垢版 |
2019/10/08(火) 20:17:28.42
「裏金」「臓器移植と児童強姦」「性犯罪」「反重力ガス」「不法投棄・デブリ」「もみ消し最前線」「交通取締り」「廃液、および放射能対策法」「ダークマター」「除草剤・ダイオキシン・PCB」「ねつ造判決」

社長でも、会長でも、相談役でも無く、
専務の次に、いきなり「CEO」か?

日産、次期CEOに内田専務執行役員

10/8(火) 19:53配信共同通信

日産自動車は8日、内田誠専務執行役員が最高経営責任者(CEO)に就く人事を内定した。
西川広人氏が自身の報酬問題に絡んで社長兼CEO職を9月16日付で辞任し、後任の選定を進めていた。
0279名無しピーポ君
垢版 |
2019/10/19(土) 02:00:35.11
「裏金」「国土破壊」「交渉術」「反重力ガス」「悪魔」「絶滅」

「八ツ場」に野党ピリピリ 神経質に反論、“反省”の言葉なし

10/18(金) 18:42配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191018-00000604-san-pol
0280名無しピーポ君
垢版 |
2019/10/19(土) 02:01:51.31
アフガニスタンで爆発62人死亡 東部のモスク、自爆テロか

10/19(土) 0:02配信共同通信【カブール共同】

アフガニスタン東部ナンガルハル州のモスク(イスラム教礼拝所)で18日、
爆発が起き、州当局によると民間人ら少なくとも62人が死亡、50人近くが負傷した。
モスクでは多くの信者が集まる金曜礼拝が行われていた。
大統領府報道官はツイッターで「自爆テロ」との見方を示し、攻撃を非難した。

同州では反政府武装勢力タリバンや過激派組織「イスラム国」(IS)が活発に活動しているが、タリバンはツイッターで犯行を否定した。

地元メディアは、モスク内で爆発が2回確認されたと報道した。
0282名無しピーポ君
垢版 |
2019/10/25(金) 14:33:48.12
>かといって「三角窓」時代の「カローラ」等は製造できない
と。

“笑う車”に“空飛ぶ車” 東京モーターショーに女性や家族連れを取り込む仕掛けとは

10/24(木) 15:04配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191024-00010008-sp_ctv-bus_all
0283名無しピーポ君
垢版 |
2019/10/25(金) 14:35:58.26

カローラは「三角窓」付属じゃなかったのか?
0284名無しピーポ君
垢版 |
2019/10/25(金) 15:16:43.19
三角窓がふつうにわかるあたり、やっぱりスレ主>>282-283
60代以上なんだろうな。
0286名無しピーポ君
垢版 |
2019/10/26(土) 06:58:04.69
以前、東大安田講堂に引籠った、とか自白してましたしね。
0289名無しピーポ君
垢版 |
2019/11/04(月) 20:40:10.28
日印首脳、防衛協力を確認 タイ首相とは対北朝鮮で一致

2019年11月4日 18時30分【バンコク共同】

安倍晋三首相は4日、訪問先のタイでインドのモディ首相と会談した。
自衛隊とインド軍が物資や役務を融通し合う「物品役務相互提供協定(ACSA)」締結に向け、防衛協力を進める方針を確認した。
これに先立ちタイのプラユット首相と会談し、北朝鮮や南シナ海の情勢を巡り、緊密に連携する方針で一致した。

安倍、モディ両氏はACSAのほか、インドで年内に初開催する方向で調整している外務・防衛閣僚協議について意見交換。
経済分野を含め日印関係強化の重要性を確認した。

安倍首相は12月下旬にインドを訪問する予定で、日印両政府はこの機会にACSA調印を目指している。
0291名無しピーポ君
垢版 |
2019/11/07(木) 14:55:35.53
「被爆鉄」「秘密結社」

トヨタ中間決算、売上高と純利益が過去最高

11/7(木) 13:33配信共同通信

トヨタ自動車が7日発表した2019年9月中間連結決算は、売上高が前年同期比4.2%増の15兆2855億円となり、中間決算として過去最高を更新した。
純利益も2.6%増の1兆2749億円となり、過去最高を更新。
0293名無しピーポ君
垢版 |
2019/11/18(月) 14:36:33.89
「被爆ウンコ」

だから、
>「小泉純一郎」の「六甲アイランドおよび周辺海域」における「被爆スラグ・死体」ふくむ不法投棄
だけが「セクシー」というか「YXES」な終末+特異問題である訳だし、
>そこから生じる「利益」を「遺産」同様「滝川クリステルも使って生前相続した」
んだろうから、
>「ケリー元国務大臣」のように「フクシマ原発だろうがメルトスルー核テロやってやれば年金替わりになる。
みたいなモノマネをやってるのがイケナイ訳で、
まぁ、
>「瀬戸内〜大阪湾〜太平洋」にかけて、「海洋不法投棄および感染症調査」
程度は、「どうせ放送されない」場合も言わなきゃダメだよ。

米誌「次世代の100人」に進次郎氏 「首相の後継」

11/17(日) 11:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191117-00000011-asahi-pol
0294名無しピーポ君
垢版 |
2019/11/18(月) 14:38:53.99
>>293「キメラ・奇形・性病」
訂正>「被爆スラグ+死体+医療廃棄物+大量の0歳乳児遺骸」等々〜
0295名無しピーポ君
垢版 |
2019/11/18(月) 14:42:12.64
>>293「臓器移植と児童強姦」「原発」「仕事人」「遺伝子組み換え」「マネーロンダリング」「警察のマフィア化」「廃液、および放射能対策法」
「交渉術」「反重力ガス」「生物兵器」「CRE」「異常死・屍骸感染症」「CIA」「安倍内閣」
0296名無しピーポ君
垢版 |
2019/11/18(月) 14:42:32.07
>>293「JAXA」
0297名無しピーポ君
垢版 |
2019/11/18(月) 14:45:56.53
>>293「露出狂」「光学迷彩」「性犯罪」
「精液・精子混入」「CBP」「NATO」「NSC」

そういう意味では、
誰しも、というか人類として「すべてのホラー」よりもおぞましくエグいだろうが、
>「産まれたばかり」ふくむ「0歳乳児」強姦、もしくは薬品投与
>を繰り返していた産婦人科医師
を「国家」として見つけ出す必要はある。
0298名無しピーポ君
垢版 |
2019/11/18(月) 14:48:05.57
>>297「光学迷彩」「証拠隠滅・情報隠蔽」「WHO」「公安」「令和天皇」「天皇家」「一元化」「脳奇形」「性病」「科捜研」「原発」
「ダークマター」「悪魔」
0299名無しピーポ君
垢版 |
2019/11/18(月) 14:48:57.46
>>298「ノーベル医学生理学賞」
0301名無しピーポ君
垢版 |
2019/11/19(火) 20:44:27.63
ざまみろ基地害>>300
0302名無しピーポ君
垢版 |
2019/11/19(火) 20:45:53.65
米軍駐留経費巡る韓米協議「物別れ」 次回の協議日程も議論せず

11/19(火) 14:37配信聯合ニュース【ソウル聯合ニュース】

韓国と米国は19日、ソウルの韓国国防研究院で2020年の在韓米軍駐留経費の韓国側負担を決める3回目協議を行った。
両国は年内妥結を目指しているが、今回の協議では双方の立場の隔たりを全く埋められず、次回の協議日程に関する議論もなく、物別れに終わった。
3回目協議は同日まで2日間の予定だった。

韓国外交部は「3回目協議が予定通り進まなかった」と伝えた。

当初、この日の協議は午後5時まで予定されていたが、午前中に終わった。
米国が協議の終了を求めたという。

駐留経費負担に関する現行の特別協定(SMA)は今年いっぱいで満了する。
両国は年内妥結を望んでいるものの、双方の隔たりは依然として大きい。
米国は韓国の20年の負担額として、今年の5倍を上回る50億ドル(約5430億円)に迫る金額を要求した。

現行の取り決めでは、韓国側の負担金は
▼在韓米軍で勤務する韓国人の賃金
▼軍事建設費(米軍基地内の施設建設)
▼軍需支援費(用役および物資支援)
――にのみ使用可能だ。
だが、米側はこれに加えて在韓米軍の人件費、軍属・家族の支援費用、米軍の朝鮮半島巡回配備の費用なども要求しているとされる。こうした米側の要求に、韓国は現行の枠組みを外れるとして反対姿勢を明確にしている。

韓米は次回の協議日程に関する議論もできなかったとされる。そのため、年内妥結は事実上、難しくなったとみられる。

米側首席代表を務めるジェームス・ディハート防衛費分担交渉代表は協議終了後に発表した声明で、「残念ながら、韓国交渉チームの提案は公正かつ公平な負担を望む米国の要求に応じるものではなかった」とコメントした。

韓国側首席代表の鄭恩甫(チョン・ウンボ)韓米防衛費分担交渉代表はこの日午後、記者会見を開き、韓国政府の立場や交渉状況などを説明する予定。
0304名無しピーポ君
垢版 |
2019/11/21(木) 20:15:13.85
射ちゃった
0308名無しピーポ君
垢版 |
2019/11/28(木) 02:13:17.91
>>307「臓器移植と児童強姦」「ねつ造判決」「破壊工作員」「反次元兵器」「交渉術」「契約死刑」「CRE」「警察のマフィア化」「反重力ガス」
0309名無しピーポ君
垢版 |
2019/11/28(木) 14:25:46.21
「破壊工作員」「反次元兵器」「脳奇形」「反逆加速度」「交渉術」「反重力ガス」「不法投棄・デブリ」「ストーカー対策法案」「ねつ造判決」「星質」「人質」「契約死刑」「ダークマター」「特務工作」「Fisherman's club」「地磁気観測」「国土破壊」「水源地保護法」

たしかに、
「被爆スラグ」など「存在すらしないはず」のモノだった発見だな。

「存在すらしないはず」の巨大な恒星ブラックホール、銀河系内で発見

11/28(木) 11:13配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191128-00000009-jij_afp-sctch
0310名無しピーポ君
垢版 |
2019/11/28(木) 14:27:01.83
>>309「被爆ウンコ」「証拠隠滅・情報隠蔽」「光学迷彩」「一元化」「スリ替え」「裏金」「脱税」
0312名無しピーポ君
垢版 |
2019/11/28(木) 17:41:43.06
そういえば、スレ主>>309の「天文学」では、
ブラックホールをどの様に定義するんでしたっけ?
0313名無しピーポ君
垢版 |
2019/11/29(金) 03:05:54.34
「松本英光」は「スラグ」業界人だって事か。
0314名無しピーポ君
垢版 |
2019/11/29(金) 03:06:18.59
「臓器移植と児童強姦」「ねつ造判決」「裏金」

トランプ氏は軍を「理解せず」 解任の前海軍長官が批判

【ワシントン共同】2019年11月28日 23時41分

スペンサー前米海軍長官は27日、米紙ワシントン・ポストに寄稿し、
軍最高司令官のトランプ大統領について「軍のことをほとんど理解していない」と批判した。

スペンサー氏は戦争犯罪への関与が取り沙汰された海軍特殊部隊SEALS(シールズ)隊員の処遇を巡りトランプ氏と対立して24日、解任されたばかり。

寄稿によると、イラクで拘束中の過激派組織「イスラム国」(IS)戦闘員を殺害したなどとして軍法会議にかけられたシールズ曹長の処遇について、トランプ氏がスペンサー氏に電話するなど繰り返し異例の介入をしてきたと説明した。
0318名無しピーポ君
垢版 |
2019/12/01(日) 21:11:59.82
>>317「原発」

>「核武装」グループが「徴用工」しかも他人の話題で被害者を装っている姿
というのは滑稽というか、なかなか怪しげなモノだな?
0324名無しピーポ君
垢版 |
2019/12/13(金) 14:52:24.90
「裏金」「海洋感染症」「不法投棄・デブリ」「廃液、および放射能対策法」「ねつ造判決」「臓器移植と児童強姦」「契約死刑」「薬品・薬物・薬剤」「交通取締り」

今は「SONYとの蜜月」だと。

三菱重、長崎の造船所売却視野に 中韓の台頭で生産体制縮小

12/12(木) 21:09配信共同通信

三菱重工業が、長崎市内に持つ2造船所のうち、主力の香焼工場の売却も視野に、造船国内3位の大島造船所(長崎県西海市)と事業再編に向けて協議していることが12日、分かった。
造船分野で中国、韓国企業が世界的に台頭する中、生産体制を縮小して着実に利益を稼げる体制を構築する狙い。

国内造船を巡っては、首位の今治造船(愛媛県今治市)と2位ジャパンマリンユナイテッド(JMU、横浜市)が資本提携で基本合意したと発表したばかりで、再編機運がさらに高まりそうだ。

香焼工場は、三菱重工の祖業とされる長崎造船所を構成する生産拠点の一つ。
国内最大級のドックを誇っている。
0325名無しピーポ君
垢版 |
2019/12/13(金) 15:04:30.12
「臓器移植と児童強姦」「露出狂」「電磁波、および感染症対策法」「反重力ガス」「裏金」「マネーロンダリング」「ねつ造判決」「海洋感染症」

>結果として権力を得るのは「韓国」のみ
などと「暗黒の水面下に隠してる」って訳か?

米、中距離弾道ミサイルを実験 INF条約失効で、中ロ反発必至

12/13(金) 5:49配信時事通信【ワシントン時事】

米国防総省は12日、西部カリフォルニア州で、ロシアとの中距離核戦力(INF)全廃条約で規制されていた射程の地上発射型弾道ミサイルの発射実験を実施したと発表した。

米国は同条約が8月に失効した直後、地上発射型巡航ミサイルの発射実験を行ったが、弾道ミサイルの実験は今回が初めて。

実験は12日午前、カリフォルニア州のバンデンバーグ空軍基地で行われた。発射された通常弾頭型のミサイルは500キロ以上飛行した後、海に着弾。
国防総省は声明で「実験で得られたデータと教訓は、将来の中距離ミサイル能力の開発に活用される」と述べた。

1987年に米国と旧ソ連の間で締結されたINF条約は、射程500〜5500キロの地上発射型ミサイルを禁止していた。
だが、トランプ政権はロシアによる違反などを理由に破棄することを決定。条約は8月2日に失効した。 
0331名無しピーポ君
垢版 |
2019/12/29(日) 15:08:18.44
手慣れたスラグ>>330だな。
0332名無しピーポ君
垢版 |
2019/12/29(日) 15:08:49.35
米NYのユダヤ教会で複数人刺される

12/29(日) 14:44配信AFP=時事【AFP=時事】

米ニューヨークにあるシナゴーグ(ユダヤ教の会堂)で28日夜、複数の人が刺される事件が発生した。

現地のユダヤ教正統派公共問題評議会(OJPAC)はツイッター(Twitter)への投稿で、
「今晩9時50分(日本時間29日午前11時50分)、多数の人が刺されているとの通報が入った。現場はハシド派(超正統派)のラビ(ユダヤ教指導者)の教会。5人が刺し傷を負い、地元の病院へ搬送された。5人は全員、超正統派の教徒だ」
と発表した。2人は重傷だという。【翻訳編集】 AFPBB News
0333名無しピーポ君
垢版 |
2019/12/29(日) 20:51:29.47
「反重力ガス」「大気破壊」「星質」「人質」「廃液、および放射能対策法」「不法投棄・デブリ」「大気汚染」「ねつ造判決」「電磁波、および感染症対策法」「被爆ウンコ」

>「堀江」で無ければ「打ち上げ」できていたか
どうか?

ホリエモンロケット「MOMO5号機」29日の打ち上げ断念 31日以降に延期

12/29(日) 11:07配信毎日新聞

北海道大樹(たいき)町の宇宙ベンチャー企業、インターステラテクノロジズ(IST)は29日に計画していた小型観測ロケット「MOMO5号機」(全長約10メートル、直径50センチ)の打ち上げを断念した。
機体の状況確認に時間を要するためという。31日以降の打ち上げを目指す。

MOMOは5月に打ち上げた3号機が民間単独の開発ロケットとして国内で初めて宇宙空間(高度100キロ超)に到達した。
5号機は、7月に打ち上げが失敗した4号機の不具合を受けて部品を改善し、初めての冬季の打ち上げを目指している。
ISTの創業者は元ライブドア社長の堀江貴文さん。【鈴木斉】
0335名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/01(水) 02:22:44.91
手慣れた麻生だな>>334
0337名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/01(水) 20:14:44.11
だから、
>米原潜で移動した
と。
>横須賀に入港中の原潜「ハンプトン」では無い
と言うことになるが、
「レバノン入国・滞在」は「嘘・ねつ造」で、むしろ「フランス」かもな。

>どうせ、日本警察や報道など、どうとでもなる
と。

ゴーン被告“国外逃亡” 不法出国で捜査へ

1/1(水) 14:02配信Fuji News Network
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200101-00429734-fnn-soci

国外逃亡を図ったとみられる日産自動車の前会長、カルロス・ゴーン被告について、
検察当局などは、今後、警察の協力を得て、出国の経緯について捜査に乗り出す方針。

ゴーン被告をめぐっては、出国記録がないことから、不法出国や偽造パスポートを使うなどした可能性もあるという。

また、現在、レバノンにいるゴーン被告だが、2019年12月29日夜、
関西空港からトルコにプライベートジェットで向かったとの情報もあり、検察当局などが、今後、確認する方針。

一方、今回の逃亡劇について、アメリカのウォールストリート・ジャーナルは、「逃亡を助けたチームが、数週間前から計画し、先週末に集結して実行に移した」と報じた。

また、関係者の話として、「妻・キャロルさんが作戦の重要な役割を果たし、レバノンで合流した」と伝えている。
(フジテレビ)
0338名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/01(水) 20:15:59.61
>>337
>>「ゴーン」は「米原潜」で移動した〜
0340名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/06(月) 02:37:20.46
「裏金」「臓器移植と児童強姦」「ねつ造判決」「ストーカー対策法案」「被爆ウンコ」
(新生児強姦)

オランダの統括会社巡り捜査も フランス経財相が言及

【パリ共同】2020年1月5日 22時01分
https://www.chunichi.co.jp/s/article/2020010501001074.html

フランスのルメール経済・財務相は、レバノンに逃亡した前日産自動車会長カルロス・ゴーン被告について、
フランス自動車大手ルノーと日産の企業連合統括会社(本社オランダ)を巡っても捜査の対象となる可能性があると述べた。
5日付のフランス紙ジュルナル・デュ・ディマンシュが発言内容を伝えた。

ルメール氏は「(ゴーン被告は)他の人物同様に裁判の対象となる。
日産が同意すれば、オランダでの問題も司法の動きの対象となり得る」と述べた。
ルノーは統括会社で被告の個人的利益のための不正支出が計約13億円に上る疑いがある、との調査報告書を昨年、検察当局に提出している。
0341名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/06(月) 02:38:48.51
>>339
>「インドネシア」で飛行機に乗り換えた。
と。
0343名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/07(火) 15:27:51.96
「国土破壊」「水源地保護法」「被爆鉄」「原発」「人質」「交通取締り」「警察のマフィア化」「反逆加速度」「一元化」「廃液、および放射能対策法」「被爆ウンコ」

【独自】高速道の建設、未買収地で強制収用…地権者十数人との交渉難航

1/7(火) 9:11配信読売新聞オンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200106-00050281-yom-soci

名古屋近郊を結ぶ東海環状自動車道について、国土交通省と中日本高速道路が岐阜、三重県境の未買収地取得に向け、強制収用の手続きに入ったことが分かった。
リニア中央新幹線開業の2027年にも全線開通する見通しとなった。

複数の関係者によると、強制収用の手続きに入ったのは、岐阜県養老町の養老インターチェンジ(IC)と三重県いなべ市の北勢IC間約18キロにある山林など。
両IC間は90%の用地を取得済みだが、残る土地の地権者十数人との用地買収交渉が難航しており開通時期が唯一、未定になっていた。

国交相は昨年3月、土地収用法に基づいて事業認定。
このうち、北勢IC付近の約3000平方メートルについて、国交省が昨年10月、強制収用の裁決を三重県収用委員会に申請した。
残る用地も地権者との任意交渉が成立しなければ申請する。

申請から裁決までには約1年かかり、養老町の山地を貫くトンネル(約5キロ)の掘削などで工期は6年超と見込まれる。
関係者は「27年の全線開通が視野に入った」と話している。

国はリニア中央新幹線整備の効果を最大限にするため、「広域的な高速道路ネットワークの形成により、対流を活発化する」
との方針を示しており、中京圏では他の道路の延伸や空港の機能拡張などの計画も27年に向けて進んでいる。
0344名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/07(火) 15:35:33.59
「裏金」「臓器移植と児童強姦」「脳奇形」「大気破壊」「反重力ガス」「反逆加速度」

「予算」要求の際も、「AI」とは何か、の定義づけまでしなくてもいい事になってるんだな。

防衛省 約2.7億円かけ“AI人事”導入へ

1/6(月) 13:12配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200106-00429862-fnn-pol
0345名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/08(水) 02:22:20.62
「交通取締り」「廃液、および放射能対策法」「反重力ガス」「大気汚染」「裏金」「反逆加速度」「警察のマフィア化」(財務省・財務相)「臓器移植と児童強姦」「性犯罪」
「キメラ・奇形・性病」「被爆鉄」「原発」「ねつ造判決」「ストーカー対策法案」

>あとは、もう「パフォーマンス」しか無い。
と。

1億円超のスポーツカー発売へ トヨタ、22年めど

2020年1月7日 朝刊
https://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2020010702000057.html
0346名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/08(水) 15:19:31.34
そもそもスレ主>>345は、日本国内で使える自動車運転免許証を持ってないだろ?
0348名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/08(水) 20:19:35.63
>>347
>「SONY/ソニー」から「テロ」を請け負う前線部隊企業「Tesla/テスラ」と「spaceX/スペースX
だが、
情報として、
>SONYはすでに「常温核融合」を実用化しており、これに拠って制作された物質・構造物が、
>「Tesla/テスラ」の車にも流用されている。
そうだな。

>「FUSION/核融合」できるなら「AIに拠る解析結果」をも改竄できる。
点、
>「軍事力」主観としては、きわめて重大な要素
なんだと。
0349名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/08(水) 20:23:09.40
>>347-348「臓器移植と児童強姦」「反重力ガス」「契約死刑」「ねつ造判決」「星質」「反逆加速度」「一元化」「廃液、および放射能対策法」
「人質」「薬品・薬物・薬剤」「野菜工場・植物工場」「大気破壊」
0350名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/08(水) 20:34:14.19
テヘランで176人搭乗の旅客機墜落、全員死亡

1/8(水) 14:20配信CNN.co.jp(CNN)

乗客167人、乗員9人が搭乗したウクライナ国際航空のボーイング737型機が8日午前、
首都テヘランのイマーム・ホメイニ国際空港を離陸直後に墜落し、イランの国営プレスTVによると、乗客乗員全員が死亡した。

プレスTVは同空港の広報担当者の話として伝えた。
国営メディアは当初、搭乗者数を180人と報じていた。

在イランのウクライナ大使館はCNNに、乗客名簿の情報を収集中と述べた。

イラン国営テレビIRINNが救急当局幹部の話として伝えたところによると、
救急隊が墜落現場に急行したが、現場では火災が発生し作業ができない状況だという。

航空追跡サイト「フライトレーダー24」はツイッターで、事故機は約3年半前から就航していたと述べた。

半国営通信ISNAによると、墜落は技術的な問題によるものだという。

ボーイングの広報担当はCNNに対して、報道は承知しており情報収集中と述べた。

事故はボーイングに新しい最高経営責任者(CEO)のデービッド・カルホーン会長が就任する数日前に発生した。
前CEOのデニス・ミュイレンバーグ氏は先月、小型旅客機「737MAX」の墜落事故2件やその後の対応をめぐり経営責任を問われていた。

ボーイングは一昨年から737MAXの墜落事故が相次ぎ、計346人が死亡。
その後同機は世界中で運航停止となった。
同社は早期の運航再開を目指しているすものの、予定より遅れが生じるなど問題が発生している。
0351名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/09(木) 01:32:16.09
>>347-350「人工太陽」「ダークマター」「契約死刑」「絶滅」「原発」「被爆ウンコ」「警察のマフィア化」

>SONYはすでに「常温核融合」を実用化しており、これに拠って制作された物質・構造物が、
>「Tesla/テスラ」の車にも流用されている。

>「FUSION/核融合」できるなら「AIに拠る解析結果」をも改竄できる。

例えば、
>今現在、人工衛星やドローンから「走行中ふくむ、すべての自動車内」が赤外線等光線波長の検知に拠って透視というか、ほぼ完全に解析できている
と。
しかし、
>車体の一部もしくは「箱の形」に「核融合の結果、制作された地球上には存在しない筈の異物」が使用されている
ならば、これが「光線」を遮ったり、変質させたりし、また
>「現実とは違う情報や波長に変換して反射する」機能として付与されている
ならば、
>「上空から車内を透視する」といった精度も減退せざるを得ない。
と。
これを使って、例えば、
>最近、発売された「テスラのワゴン」等を使って「個人レベルでの核物質の輸送」を平易にする。
といった事が出来るだろうし、
だとすると、当該の「テスラのワゴン」のお披露目というか「イーロン・マスクに拠るプレゼンテーション」の際、
>「防弾ガラス」と言いつつ、鉄球を投げ当てただけで、窓ガラスが割れた。
トラブルは、
>「テスラの自動車製造技術は稚拙」として、故意に印象付ける
>為の演出で、実際は「核物質輸送」どころか、
>「子供の誘拐」に都合が良いクルマ
といった確信犯としての商品である点を、はぐらかした動機ではないか?
0352名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/09(木) 01:38:22.86
>>351「臓器移植と児童強姦」「仕事人」「ストーカー対策法案」「もみ消し最前線」「原発」「契約死刑」「CRE」「反重力ガス」
「悪魔」「ダークマター」「性犯罪」「科捜研」「星質」「人質」「被爆鉄」「被爆ウンコ」「警察のマフィア化」「傭兵」
0354名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/09(木) 14:24:59.23
「Tesla/テスラ」に訊けばいい>>353
SONYでも、警察でも受け付けるのやら、いつものようにダンマリでトンズラなんだろうが。
0355名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/09(木) 14:29:19.72
>>351
>「テスラのワゴン」で「女児誘拐」と「核物質輸送」

>「女児」を誘拐、車内に拉致した場合を前提条件として想定した「人間工学」的な細やかな配慮・構造があり、
>つまり「設計」動機から計画されていた。
ようだ。
だから、「テスラのワゴン」車内に「女児」を拉致した場合、
>すぐに「強姦」できる
>ような「隙き間・広がり」や「振動対策」もある
と。
0356名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/09(木) 14:33:18.30
>>355
>>「女児」を誘拐、車内に拉致した場合
>>を前提条件として想定した「人間工学」的な細やかな配慮・構造
他には、
>「女児の身体の大きさ」では手が届きづらい位置、また「形状」としてドアノブの位置と固さ
>が決められている。
とか、
>「防弾」強度窓ガラス
>以外にも、少なくとも「10項目」以上の「誘拐→強姦」専属仕様のワゴン
>である点が証明される
点は間違いない。
0357名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/09(木) 14:35:55.92
訂正
>「女児の身体の大きさ」では手が届きづらい位置、また「形状」ふくめ「ドアノブの位置と固さ」等
>が決められている。
0358名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/09(木) 14:42:50.08
一方で、
>何故「SONY」が今さら「個人レベルでの核物質輸送」まで教唆・後押ししてる
のか?
>その方が「未完成」状態の「核融合技術」が高く売れる。
と判断したか、それとも
>「NATOや警察」に「拉致・強姦専用者の製造」を強制されたって事か?

ぶっちゃけて言うなら、
今の「SONY」なら、「AI」も「人工知能」も「FUSION/核融合」も「ディープラーニング」も「量子コンピュータ」も、また他の数多のハイテク機器も無しで、
>ただの個人用コンピュータの「学習型コンピュータ・プログラム」のみ
で、
>「好きな時に好きな金額」だけを、しかも「株式市場」からのみであっても抽出できる。
状態にあって、つまり当然、
>一般との「金融・金銭事情」に関する認識格差・偏差・落差は「火星植民地化」以上にある。
0359名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/09(木) 14:45:23.83
訂正>>「NATOや警察」に「拉致・強姦専用車両の製造」を強制されたって事か?〜
0360名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/09(木) 14:48:13.58
>>355-359「秘密結社」
0361名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/09(木) 15:18:31.33
とりあえずスレ主>>360は、日本国内で使える
自動車運転免許を取得しなよ、話はそれからだ。
ただ、70万ほどかかるでしょうね。
0362名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/09(木) 19:56:37.68
>>354
テスラにそんな車無いって
SONYも知らないって
警察はオマエの方が詳しいだろ
0363名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/09(木) 21:47:06.44
「プレゼン」報道してたし、
「鉄球で窓ガラスが破損」のシーンとかオレも動画で見たよ。
0364名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/09(木) 21:58:04.25
>>358
訂正>今の「SONY」なら、「AI」も「人工知能」も「FUSION/核融合」も「ディープラーニング」も「量子コンピュータ」も、
>「人工衛星」も「海底・海中探査機や潜水艦」も「地下トンネル」もまた他の数多のハイテク機器も無しで、〜
0365名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/09(木) 22:03:44.24
>「テスラのワゴン」で「女児誘拐」と「核物質輸送」
これが、
>「SONY」に拠る「対天皇」戦略の一端
とするなら、やはり、
>たかだか「車両一台」に収まるシナリオでは無い
訳だから、
とりあえず当面に関しては、
>「成層圏」で爆発させると「一発」で「人類が絶滅する」
>SONY製、また「核融合」流用の特殊大型爆弾
といったモノが主な話題になるか?
0366名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/10(金) 10:57:29.86
>>363
ほほー
>>「常温核融合」を実用化しており、これに拠って制作された物質・構造物が、
>>>「Tesla/テスラ」の車にも流用されている。

こんなものが報道されてたのか、どこで?
0367名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/10(金) 10:58:46.79
>>365
>>>「成層圏」で爆発させると「一発」で「人類が絶滅する」
>>>SONY製、また「核融合」流用の特殊大型爆弾
>>といったモノが主な話題になるか?

話題にするとしたら農薬電波だけだな。
0368名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/10(金) 14:56:38.89
報道は見つけていない。

ただし、
「情報ソースの信憑性」としては、ほぼ断定。
0369名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/10(金) 15:03:39.31
つまり、
>「SONY」なら、おそらく「一週間」あれば、
>「日本の国家予算≒100兆円」程度はすぐに「現金」として調達できる。
で、その、ある意味、
>「天皇」や「総理」「国家公安委員長・警察庁長官・最高裁裁判官」「国連事務総長」「ノーベル賞」らを自由的に超える「超能力」を使って、
>「女児強姦・核物質輸送専用の車両」を販売=無差別拡散してみた。
>って何なのか?
と。

これは、
>事実上すでに「SONY」は倒産している。
点を意味しており、
それは「個別の生き物」に例えて言うなら、
>「SONY」が悪魔に取り憑かれている・乗っ取られている。
といった表現せざるを得ない。
0370名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/10(金) 15:10:50.98
>>369
>だったら、
>「原発」ふくむ、日本における「核物質」利用・研究の為の予算
>は全部「SONY」に提供・提出するべき
といった点が、
>「SONY」における「個別の社員」的な言い分
という事になるが、
じゃあ、その時は、
>「新生児」強姦専用の産婦人科サービス
>といったものを「ゴーン」のような顧客を想定して量産→拡散するのか?
>もしくは、その程度の「専用機関」はとうに造ってあるのかと?
0371名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/10(金) 15:19:26.95
つまり、少なくとも「軍事力」という意味で、
>「SONY」は「NASA+JAXA」を超えている
訳で、
>ほぼ全ての「空間デブリ」回収事業程度は「地球上からの空間制御」で可能
>といった事も「SONY」として、すでに情報包括している。
と。

じゃあ次は、
>世界各地の「天体観測所」「地球科学博物館」をSONYとして定義できるのか?
>SONYとして、「スラグ」もしくは「被爆ウンコ・被爆スラグ」の処理方法をすでに割り出してあるのか?
といった政治情勢で、
つまり、
>「核物質」研究で地球どころか「宇宙人類」を征服する。
がSONYの動機なら、
>少なくともSONYは、地球上「全核弾頭」の同時発射に伴うSONYへの直接攻撃
>への対抗兵器をすでに複数、保持していなければ矛盾。
となる。
0375名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/11(土) 21:48:56.71
射ちゃった>>372-373

ところで、
実写系ロリコン・バナーが増えてキモチ悪いんだが、何とかならんのか?
0376名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/11(土) 23:05:29.20
>>375
射てないしw

なんとかなるしその方法は何度も教えてやったがオマエの小さな脳では理解できなかった。それだけの事だ。
ロリならオマエの望むところじゃないかw
0377名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/12(日) 05:45:36.98
>>375
広告をカットするのに一番簡単なのは、5ちゃんねるの有料会員になる事だね。

それとその手の広告は、PC使用者が利用してる
ネット情報の傾向から出てくるから、つまりスレ主>>375
日常的にその様なネット情報を利用しているわけだ。
0378名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/13(月) 14:55:03.54
射ちゃった
0379名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/13(月) 15:01:16.78
「被爆ウンコ」「情報部」「原発」「裏金」「露出狂」「殺人」「ねつ造判決」「反次元兵器」「CIA」「NSA」「NATO」

「意見」じゃ無くて、
>「殺した」けど、「情報伝達」として欠陥だった。
だな。
って事は、今後さらに
>「ソレイマニ司令官」は死んでいない。
もあり得るかと?

そういう意味では今後、
>「NATO」を題材にした作戦行動を再現するゲームの販売
とか予想される。

イラン司令官殺害、揺れる根拠 米政権内で意見食い違い

1/13(月) 9:22配信朝日新聞デジタル

トランプ米大統領が、イランのイスラム革命防衛隊のソレイマニ司令官を殺害した理由として、
イランが4カ所の米大使館を攻撃する情報があったと述べたことについて、エスパー米国防長官は12日、出演した米CBSテレビの番組でそうした情報は把握していなかったことを明らかにした。
政権内の意見の食い違いが浮かび上がった。

トランプ氏は10日、米FOXニュースのインタビューで、イランがイラクの首都バグダッドを含む4カ所の米大使館を標的に攻撃しようとしていたとして、
「(脅威が)差し迫っていた」と主張していた。だが、エスパー氏は12日の発言で、
在イラク米大使館への攻撃情報はあったとしつつ「4カ所の大使館については見ていない」としている。

トランプ政権は、米国とイランの緊張を極限にまで高めた米軍によるソレイマニ司令官殺害の理由として、「司令官が米国の外交官と軍人を攻撃する計画を進めていた」と主張する。
ただ、国際法で自衛的措置と認められるために必要な「差し迫った脅威」については具体的な説明をしていないとして、野党・民主党などから批判が相次いでいた。(ワシントン=渡辺丘)
朝日新聞社
0380名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/13(月) 15:03:13.80
鳩山邦夫元総務相の遺族、遺産7億円申告漏れ 国税指摘

1/13(月) 5:00配信朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200113-00000004-asahi-soci

2016年に67歳で死去した鳩山邦夫元総務相の遺族が東京国税局の税務調査を受け、相続財産について約7億円の申告漏れを指摘されたことが関係者への取材でわかった。
政治団体への貸付金を相続財産に含めないなどのミスがあったという。
過少申告加算税を含む追徴課税は2億数千万円で、すでに修正申告したとみられる。

鳩山氏が代表を務めていた資金管理団体「新声会」の収支報告書によると、
16年6月の死去の時点で、鳩山氏から6件計約4億5千万円の借入金があった。
故人が会社や個人などに資金を貸し付けていた場合、原則として相続財産の対象となる。だが関係者によると、鳩山氏の遺族らは、相続税の申告時に新声会への貸付金を計上していなかったとみられる。

このほか、不動産の評価額の誤りなどもあり、申告漏れの総額は計約7億円にのぼったという。いずれも意図的な税逃れではないと判断され、重加算税は課されなかった模様だ。

政治団体の代表者が死亡した場合の残金処理の規定はなく、後継者が新たな代表者となってそのまま資金を使うことも、別の団体に資金を移すこともできる。
こうして政治資金として引き継ぐ場合は相続税や贈与税はかからないが、収支報告書によると、衆院福岡6区の地盤を継いだ次男の鳩山二郎衆院議員(41)の資金管理団体への資金移動はなかった。

鳩山氏の母親はブリヂストン創業者の故・石橋正二郎氏の長女安子氏(13年2月に90歳で死去)。
鳩山氏は同社株や不動産などを保有し、兄の由紀夫元首相(72)と並んで政界有数の資産家だった。死去により、妻エミリー氏(64)、二郎氏ら遺族4人は100億円を超える遺産を相続したとみられる。

鳩山家の資産管理会社「六幸商会」(東京都港区)は取材に「何もお答えできない」としている。(花野雄太)
朝日新聞社
0382名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/13(月) 15:16:42.18
「CRE」「ねつ造判決」「臓器移植と児童強姦」「人質」「星質」「反逆加速度」「露出狂」「電磁波、および感染症対策法」「NATO」「被爆ウンコ」「警察のマフィア化」

>日本の「産婦人科」独立の診療施設に入り浸って「新生児強姦」やった。
をどのように「映画化」露出するのか、「前向き」だな?

ゴーン被告、“逃亡劇”のハリウッド映画化に前向き

1/13(月) 6:01配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200113-00000019-jnn-int
0383名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/13(月) 15:20:07.93
>>382「性犯罪」「キメラ・奇形・性病」「科捜研」「遺伝子組み換え」
「生物兵器」「生物実験」「精液・精子混入」「除草剤・ダイオキシン・PCB」「不法投棄・デブリ」「廃液、および放射能対策法」「契約死刑」「仕事人」「賞金殺人」「原発」

そういう意味では、
>「ゴーン」の裏には「イタリア」が付いていて、
>日本ふくめ、いつでも「核弾頭ふくむ核攻撃できる」を前提条件としている。
などと証明される。
0384名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/13(月) 15:23:27.37
ところで、なんで「サウジアラビア」で、
つまり、ある意味、
>「サハラ砂漠」よりも荒れ果てた「赤道直下」また「広大で不毛な砂漠」国土
なのに何故、
>「太陽熱・太陽光利用」を「石油以上の主導国家計画」
として、やらないんだ?

自衛隊派遣「完全支持」 サウジ皇太子、安倍首相に表明 中東安定へ連携

1/13(月) 5:58配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200113-00000002-jij-pol
0385名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/13(月) 15:25:20.31
「サウジアラビア」は赤道直下って訳じゃ無いな。

熱帯・乾燥地域と。
0386名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/13(月) 15:46:19.65
>>384
サウジアラビアは、石油の次の時代を既に見ている。
原発とかね。
ただ、買ったのが韓国型原発なのが
大きな問題なんだけどね。
0389名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/15(水) 20:36:44.10
手慣れた麻生だな>>386-388
0390名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/15(水) 20:38:32.36
>>387
>オレが一時的であれ、正式に「NATO総司令官」に着任する
なら、作るだろうよ。
0393名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/16(木) 02:49:22.06
>「ゴーン」逃亡には「米原潜」の他に、
>フィリピンで「無人ドローン」に乗り換えた。
なる情報だが、
やはり、大多数はそういった利用になるんだろうな?

宇宙旅行、もうすぐ 新型の無人飛行機お目見え

木村俊介
2020年1月15日 12時27分
https://www.asahi.com/articles/ASN1H41VHN1GOIPE013.html?iref=comtop_list_sci_n04
0394名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/16(木) 02:51:04.78
>>393「大気破壊」
訂正
>「ゴーン」逃亡は「横須賀」で「米原潜」に搭乗し、
>フィリピンで「無人ドローン」に乗り換えた。
なる情報〜
0397名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/22(水) 14:32:26.53
>「赤ん坊」が実は「長渕剛と滝川クリステルの子」だから
か?

小泉氏の育休、1か月に…行革相注文「率先垂範、実行に移してもらいたい」

1/22(水) 7:42配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200121-00050281-yom-pol
0398名無しピーポ君
垢版 |
2020/01/28(火) 21:24:36.96
ただ、
>「会社」としては「CEO」だろうが当然「クビ」
かと?

日産の西川氏は「不起訴相当」 検察審査会が議決公表

1/28(火) 16:04配信共同通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200128-00000096-kyodonews-soci

前日産自動車会長カルロス・ゴーン被告(65)が金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)の罪で起訴された事件で、
東京第3検察審査会は28日、西川広人前社長兼最高経営責任者(CEO)(66)を不起訴とした東京地検の処分について、「不起訴相当」とする議決を公表した。

ゴーン被告は2010〜17年度に、自分の役員報酬約170億円を約78億円と記載した報告書を提出したとして起訴された。

西川氏は日産の代表者として、17年度までの2年分の報告書を提出したとして金融商品取引法違反容疑で刑事告発されたが、東京地検特捜部は昨年4月26日に嫌疑不十分で不起訴とした。
0401名無しピーポ君
垢版 |
2020/05/21(木) 21:52:12.35
コロナ融資「分かってるやろな」 同和団体前会長ら、職務強要疑い

2020年5月21日 19時28分

日本政策金融公庫の「新型コロナウイルス感染症特別貸付」制度を使って事業への融資を受けようと公庫職員を脅したとして、大阪府警捜査4課は21日、
職務強要の疑いで、自由同和会兵庫県本部の前会長で無職山崎晃平容疑者(58)=大阪府四條畷市田原台=と、自称自営業塩見藍容疑者(23)=奈良市学園中=を逮捕した。

逮捕容疑は3月27日、正規の審査手続きをせずに6千万円の特別貸付を受けようとし、
大阪府守口市の公庫支店で50代男性職員に肩書を記した名刺を出して「金が出えへんかったら分かってるんやろな。差別するんか」などと脅した疑い。
(共同)
0402名無しピーポ君
垢版 |
2020/05/22(金) 22:01:12.16
「殺人」「新型コロナウイルス殺人」「警察のマフィア化」「科捜研」「異常死・屍骸感染症」「絶滅」「被爆ウンコ」「裏金」
「異常死・屍骸感染症」「ねつ造判決」「ストーカー対策法案」「光学迷彩」「拉致・監禁・隔離」「CRE」「警視庁」

>「人間」死んだら、どうせ皆、最期はスラグ
などと言いたいのか?

警察扱い26遺体、コロナ感染 自宅で死亡か、容体悪化20人

5/22(金) 13:09配信共同通信

警察庁は22日の衆院厚生労働委員会で、
不審死などで全国の警察が21日までに取り扱った遺体のうち、新型コロナウイルスに感染していた人は9都府県の計26人だった、と明らかにした。
自宅で亡くなるなどした人が20人、勤務先などで容体が悪化し、病院で死亡確認された人が6人だった。

警察庁によると、20人の内訳は自宅で亡くなったのが11人。
残る9人は自宅で容体が悪化し、病院で死亡が確認された。
このうち2人は生前にPCR検査を受け、1人は陽性で自宅待機中、1人は検査結果待ちだった。

一方、勤務先や路上などで容体が悪化した6人は、いずれも搬送先の病院で死亡が確認された。
0403名無しピーポ君
垢版 |
2020/05/22(金) 22:02:54.78
>>402「契約死刑」
0405名無しピーポ君
垢版 |
2020/05/22(金) 23:38:27.41
>>402
>>>「人間」死んだら、どうせ皆、最期はスラグ
>>などと言いたいのか?

それはない、農薬電波は生きるスラグじゃないか
0408名無しピーポ君