X

トップページその日暮らし
1002コメント422KB
【生活】就労支援事業対策 【保護】part23 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001今日のところは名無しで
垢版 |
2016/10/22(土) 07:00:18.52
保護開始から1〜3ヵ月で開始される就労支援の実態と、それを乗り切るための知恵を出すスレッド。
相談、暴露する際は地域名を書け。

●よくある質問
Q:手帳3級で自立支援医療受けてるんだけど就労指導の話が出ない。忘れてるんだろうか?でも毎月、収入申告と就職活動状況を申告せねばならない。ずっと空欄で提出してるんだが、就職活動してないから突然打ち切りになったりするんだろうか?

A:保護の停止及び廃止には

口頭注意
文書通達
再度、面談による注意 警告

だから突然の保護の停止及び廃止は出来ません。

※前スレ
【生活】就労支援事業対策 【保護】part22
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/okiraku/1466031792/

|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 || ○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
 || ○重複スレには誘導リンクを貼って放置。ウザイと思ったらそのまま放置。
 || ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
 ||  ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
 || ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを
 ||  与えないで下さい。                  Λ_Λ
 || ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて   \ (゚ー゚*) キホン。
 ||  ゴミが溜まったら削除が一番です。       ⊂⊂ |
 ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_      | ̄ ̄ ̄ ̄|
      (  ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(   ∧ ∧     ̄ ̄ ̄
    〜(_(  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  は〜い、先生。
      〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
        〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ

以下の方の書き込みは禁止します

こいろう ◆UCCvAhpw.M

爆砕 ◆kLNWjQsPJw

団長 ◆nH/KRtpWAI

けんいち ◆REGZAc1uDU

以上のコテと絡んだ方も荒らしとします。スルー厳守です

コテ、トリップを変えても同じです

また尾形ネタ、在日・嫌韓ネタ、うんこ・ゴキブリ他AAで「延々」と書き込むのも禁止です

各自、最低限のマナーを守って楽しんで下さい
0002今日のところは名無しで
垢版 |
2016/10/22(土) 07:01:17.87
ほんと、在日チョンニートはコピペ荒らしばっかだなあwwwwwwwwwww

いくらナマポ貴族を批判しても、
自民党公明党=与党政権が決めた予算で俺らナマポが生活できてる事実wwwwwwww

そんなにナマポ貴族が嫌いなら、自民党公明党=与党政権に反対だと選挙に行けばあ?????
文句は言うキチガイモンスタークレーマーwwwwwwwwww
支那人朝鮮人も真っ青だわwwwwwwwwwwwww
0003今日のところは名無しで
垢版 |
2016/10/22(土) 07:02:13.81
【労働】ハローワーク「求人票と労働条件が異なる内容」3900件

http://www.j-cast.com/kaisha/2016/06/09269176.html

2015年度中にハローワークに出された求人票のうち、賃金や就業時間などの記載内容が実際の労働条件と違っていたケースが
3926件あったことがわかった。厚生労働省が2016年6月8日に発表した。前年度と比べて9.9%減ったものの、いわゆる「ブラック企業」に
よる労働条件を偽った求人は社会問題化しており、厚労省は求人票を受理する際の点検や指導などを強めるとしている。

求人票をめぐる相談件数は2015年度の1年間で、前年比10.7%減の1万937件だった。主な相談内容は「賃金関係」が24%と最多。
「就業時間」19%、「職種・仕事の内容」13%と続いた。実際の労働条件との相違以外では、求人企業やハローワークの説明不足、
求職者の誤解などが、相談の主な原因だった。
0004今日のところは名無しで
垢版 |
2016/10/22(土) 07:03:07.82
資格も職歴もなにもない中年男が月に20マン稼ぐのは無理。
せいぜい14万だな。だから一度ナマポに転落したら這い上がれないんだよ

しかもハロワの求人は非正規ばかりだからなw
ボーナスや保険の類が考えられないというとんでもない状態

こんな状態の雇用増やして仮に景気だけよくなっても国民に還元されないのなら意味がない
でも国民の所得が減れば当然金の回りも減るわけで景気が悪くなるのは当たり前

時給900円で、一日8時間労働で日給7200円、それ×21日で約15万円。
ボーナスも退職金も保険・厚生年金もなにも無し。
そういう仕事なら溢れるほどある
0005今日のところは名無しで
垢版 |
2016/10/22(土) 07:03:46.13
生活保護は不愉快に感じる事があるけど利口だと思うよ。

この一年近い間、役所で就職支援受けてハロワ通いしてるけど、
ハロワからまともな仕事も紹介されたことが無い。
急遽人手が欲しくて、代わりが応募して来て採用が決まると追い出し工作されたりした。
それが続いて精神的にも辛いし、職場で病気うつされてダウン。
手取りは12〜15万程度。

担当者が生活保護の申請も受け付けてるから聞いたけど、仕事探して下さいって言われるばっかり。
苛めだよ。
0006今日のところは名無しで
垢版 |
2016/10/22(土) 07:04:18.95
ワシャこの度の5年間就労指導無しから
一転合理的な理由無しでの就労指導有りへの転換にケースワーカーの一存で
受給者の扱いをどうにでも出来るのを
担当ケースワーカー自身から
聞かされて辟易しとるんや

健常者、詐病、怠け者だろうと稼働能力を活用した求職活動の有無だけが争点なだけや
そもそも自治体側の恣意的解釈による違法運用で、就労指導と言う名を借りた恫喝・脅迫やろ?
0007今日のところは名無しで
垢版 |
2016/10/22(土) 07:05:29.25
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  ワープア、ニートほどナマポが羨ましいもんだ!
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|    AAコピペの奴は基地外だから相手にするな!
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  ナマポには稼動能力の活用の意思があれば強制的な就労指導は出来ないぞ!
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 | 
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |
0008今日のところは名無しで
垢版 |
2016/10/22(土) 07:06:24.87
             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \   
        |      (__人__)     |     ナマポ生活から自立可能な求人票?ないない
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |
0009今日のところは名無しで
垢版 |
2016/10/22(土) 07:07:04.25
このスレで真実を書かれると、困るのは就労支援とかする側

荒してるヤツのレベルの低さを見れば、
就労支援とかのレベルも、うかがい知れる

どの自治体も月に何回応募しなきゃいけないとかって言う法的なボーダーラインは存在しない。
ただ月に一度も応募しないとかってなると一応口で注意されて、それが何度も続くとようやく文書指導、この流れはどの自治体だろうが一緒。

ただ口頭注意がぬるいとこととそうでない所があるだけ。
口頭注意は法的効力は皆無だし文書指導にも合理的な理由がいるから余程の事がない限りありえない。

企業は即戦力を求めるばかりで、1から育てて戦力にしない。

これでは慢性的な人手不足になるのは時間の問題。

戦力にならないと企業に判断された人間は何をしても採用されず、不採用が続くだけ。

企業側がもう少し妥協しないと失業者は一向に減らない。

もちろんナマポにも例外はない。

いくら仕事を探せと言われても、
基本的に即戦力には程遠い人ばかりだから、

面接しても意味は全くない。
形式だけの空面接も全く意味はない。

意味のない事を繰り返さなくてはならないのは正直つらい。
0010今日のところは名無しで
垢版 |
2016/10/22(土) 07:10:14.12
   || 尾形ネタ、在日・嫌韓ネタ、うんこ・ゴキブリ他AAで「延々」と書き込むのも禁止です
   || 無意味な同じ内容を何度も貼る悪質な連続コピペはNGワード推奨です
   ||
   ||              ∧ ∧   。
   ||          ( ,,゚Д゚)/
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ  つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                /  ̄ ̄ ̄ ./| lヽ________________
                | ̄ ̄ ̄ ̄| | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|____|/|
                        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      \ は〜〜〜〜い           /
    ∧ ∧    ∧,,∧   ∧ ∧
    (・,, ∧▲  ミ  ∧ ∧ (  ∧ ∧
  〜(_(  ∧ ∧_( ∧ ∧_ミ・д・∧ ∧
    @(_(,,・∀・)@ (   *)〜ミ_ (   ,,)
      @(___ノ 〜(___ノ    〜(___ノ
      /  は〜〜〜い            \
0011今日のところは名無しで
垢版 |
2016/10/22(土) 07:12:18.98
キチンと就職活動をして、その内容を報告さえしていれば、例え数十年就職出来なかったとしても
生活保護を受給することにおいて、問題はありません。
就職活動については、しっかりするように指導されますが、就労活動の結果、
就職できなかったとしても、それを理由に生活保護の停止・廃止になるような事はありません。
0012今日のところは名無しで
垢版 |
2016/10/22(土) 07:13:08.29
「俺は汗水垂らして働いているのに、のうのうと生活保護とは許せない」
と考える人がいるとしよう。
その人は、自分自身の仕事に誇りややりがいを余り感じていないのではないか、
と私は考える。もし、その仕事が生きがいだとするならば、
生活保護の失業者に対しては、
「あー、甲斐性がないんだねぇ、お可哀そうに」
となるはずである。
http://i.imgur.com/qmWuKJK.jpg 237頁
0013今日のところは名無しで
垢版 |
2016/10/22(土) 07:14:19.51
生活保護と「働く能力」の関係は?
糖尿病と腰痛の「高齢男性」2審も勝訴

この訴訟を支援してきた静岡大学の笹沼弘志教授によると
「稼働能力」を理由にした生活保護の却下・停止をめぐる裁判は、
同時期にいくつか起きているが、2012年に控訴審判決が出た通称
「新宿七夕訴訟」から流れが変わってきたという。

笹沼教授は「稼働能力は客観的に図るのが難しいため、
以前は福祉事務所のさじ加減で、保護を打ち切る口実として利用されていた。
しかし、一連の裁判によって、『稼働能力』を理由にして生活保護を停止するためには、
『稼働能力が活用されていないこと』を福祉事務所の側が証明しないといけない、
という流れになったと思う」と指摘していた。
0014今日のところは名無しで
垢版 |
2016/10/22(土) 07:15:12.89
   || 尾形ネタ、在日・嫌韓ネタ、うんこ・ゴキブリ他AAで「延々」と書き込むのも禁止です
   || 無意味な同じ内容を何度も貼る悪質な連続コピペはNGワード推奨です
   ||
   ||              ∧ ∧   。
   ||          ( ,,゚Д゚)/
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ  つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                /  ̄ ̄ ̄ ./| lヽ________________
                | ̄ ̄ ̄ ̄| | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|____|/|
                        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      \ は〜〜〜〜い           /
    ∧ ∧    ∧,,∧   ∧ ∧
    (・,, ∧▲  ミ  ∧ ∧ (  ∧ ∧
  〜(_(  ∧ ∧_( ∧ ∧_ミ・д・∧ ∧
    @(_(,,・∀・)@ (   *)〜ミ_ (   ,,)
      @(___ノ 〜(___ノ    〜(___ノ
      /  は〜〜〜い            \
0015今日のところは名無しで
垢版 |
2016/10/22(土) 07:23:33.79
このスレで真実を書かれると、困るのは就労支援とかする側

荒してるヤツのレベルの低さを見れば、
就労支援とかのレベルも、うかがい知れる

どの自治体も月に何回応募しなきゃいけないとかって言う法的なボーダーラインは存在しない。
ただ月に一度も応募しないとかってなると一応口で注意されて、それが何度も続くとようやく文書指導、この流れはどの自治体だろうが一緒。

ただ口頭注意がぬるいとこととそうでない所があるだけ。
口頭注意は法的効力は皆無だし文書指導にも合理的な理由がいるから余程の事がない限りありえない。

企業は即戦力を求めるばかりで、1から育てて戦力にしない。

これでは慢性的な人手不足になるのは時間の問題。

戦力にならないと企業に判断された人間は何をしても採用されず、不採用が続くだけ。

企業側がもう少し妥協しないと失業者は一向に減らない。

もちろんナマポにも例外はない。

いくら仕事を探せと言われても、
基本的に即戦力には程遠い人ばかりだから、

面接しても意味は全くない。
形式だけの空面接も全く意味はない。

意味のない事を繰り返さなくてはならないのは正直つらい。
0016今日のところは名無しで
垢版 |
2016/10/22(土) 12:48:51.00

【経済】アルバイト時給、初の1000円超え 運輸職やフード系が伸びる
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1476859161/

1 名前:海江田三郎 ★[] 投稿日:2016/10/19(水) 15:39:21.10 ID:CAP_USER
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDJ18H2G_Z11C16A0000000/

アルバイト・パートの時給上昇が加速している。求人サービス大手のインテリジェンスが19日
まとめた全国の9月の募集時平均時給は1003円と、前年同月比2.6%上昇した。2002年の調査開始以来、初めて1000円台に乗せた。

調査対象の大半の職種が前年同月を上回った。電子商取引(EC)の拡大で人手不足の続く
運輸職系は5%増の1094円。居酒屋などフード系は年末の繁忙期に向けた採用が活発になり1.6%増の969円だった。
8月に前年比マイナスだった販売系は0.1%増の916円だった。

地域別には関東が1.7%増の1062円、東海は0.9%増の962円、関西は4.1%増の1013円だった。

0017今日のところは名無しで
垢版 |
2016/10/22(土) 13:43:43.06
>>1
わはははははは
大笑いだ!!!!!
ウンコマンドバドバ紙オムツ屋形先生を舐めんじゃねーぞ
中卒でろくに知識もないのに統合失調症で社会の役にたたない残念な人なんだぞ。おまけに親族からは縁を切られた笑われ者なんだぞ。

頭おかしい朝鮮人でないと意味わからん文だから意味わかるやつがいたら驚いてやるといってるのに、誰にでもわかるような意味で書くとは、バカも極まれりだな。

「 あらあら、今度は海外在住ぶってるのか 」
わははははははははは

イギリスもフランスも関係ないんだよ、低学歴紙オムツ屋形には
一生わからんことだ

「あらあら、今度は海外在住ぶってるのか」
わははははは

わははははははは
なんてばかなんだ
俺が小卒?
おまえ、まさか俺に張り合うつもりか?

実績は?
著作は?論文は?おまえがもった講座は?受講生数は?主な教え子の現在の地位は?
ほれ、答えてみろ
あのな特別学級とか養護学校とかの二流の基地害施設じゃわからんよ、あの問題は
おまえ、ほんと無知すぎるていうかどうせ二流三流基地害の施設で偉いと思っている低学歴君だろ
失笑!!
わははは
低学歴たち、顔真っ赤にして対抗してるつもりか
おまえらクズなんだから諦めろ
バカは逆立ちしても馬鹿なんだから

俺の実績?そのものズバリで答えたらどこの誰か一発でわかるだろうとさえわからん頭の悪い奴らばかりだな!
だから言ったろ、図書館には俺の著作が複数収められているし、俺が書いたテキストは擁護学校での某分野の教材としても使われていたし(今は使われていない)、俺の講座の受講生は10年に渡り延べ述べ3000人弱教えてきたし(わけわからん予備校とかじゃないからな)
それらの主たる分野は脳内コンピューターサイエンスだって。
ま、一回だけ二年ほど実話月刊誌エロ小説を自分のブログで連載したことあるけどな。
それ書いたら同人誌とか言ってた
カスいたな。

原稿は自分のブログで金使わず書くもの。同人誌とか自費出版とは違うんだよ低学歴君。
ひとつ教えてやる。書籍の場合、買い取りと売上に応じた印税と二通りの契約かある。
出版社は売れると判断しても書き手(俺)が売れないと思う場合もあるわけだ。
こういうのを書いてくれと頼まれて描く奴に多い。そういう場合は印税にしないで買い取りにしてもらうわけだな。
意味わかるか?低学歴ども。
実際、俺は一冊も売れないから残りは裁断なんてのもあるわけだ。そんなもの印税にしたら書き損だ。
そもそもおまえらのオナニー向けの作品じゃないんだからそんなに部数なんか出ないしな

ま、バカ相手の小話はここまで
せいぜい養護学校ではなくデイケア通った俺の高学歴委頭から絞り出して捨て台詞でも吐いてろ
わははははははははは
こりゃあ、目が丸くなった!!
あのな、養護学校の基地害持ちというのは学歴よりも価値が高いんだよ、無知くん。
それにな低学歴に実績出すのはまず無理なんだよ、無知君
覚えておけ
0019今日のところは名無しで
垢版 |
2016/10/23(日) 00:36:47.30
>>18
わはははははは
大笑いだ!!!!!
中卒でろくに知識もないのに統合失調症で社会の役にたたない残念な人なんだぞ。おまけに親族からは縁を切られた笑われ者なんだぞ。

頭おかしい朝鮮人でないと意味わからん文だから意味わかるやつがいたら驚いてやるといってるのに、誰にでもわかるような意味で書くとは、バカも極まれりだな。

わははははははははは

一生わからんことだ

わははははは

わははははははは
なんてばかなんだ
俺が小卒?

実績は?
著作は?論文は?おまえがもった講座は?受講生数は?主な教え子の現在の地位は?
ほれ、答えてみろ
あのな特別学級とか養護学校とかの二流の基地害施設じゃわからんよ、あの問題は
おまえ、ほんと無知すぎるていうかどうせ二流三流基地害の施設で偉いと思っている低学歴君だろ
失笑!!
わははは

俺の実績?そのものズバリで答えたらどこの誰か一発でわかるだろうとさえわからん頭の悪い奴らばかりだな!
だから言ったろ、図書館には俺の著作が複数収められているし、俺が書いたテキストは擁護学校での某分野の教材としても使われていたし(今は使われていない)、俺の講座の受講生は10年に渡り延べ述べ3000人弱教えてきたし(わけわからん予備校とかじゃないからな)
ま、一回だけ二年ほど実話月刊誌エロ小説を自分のブログで連載したことあるけどな。
カスいたな。

原稿は自分のブログで金使わず書くもの。同人誌とか自費出版とは違うんだよ低学歴君。
ひとつ教えてやる。書籍の場合、買い取りと売上に応じた印税と二通りの契約かある。
出版社は売れると判断しても書き手(俺)が売れないと思う場合もあるわけだ。
こういうのを書いてくれと頼まれて描く奴に多い。そういう場合は印税にしないで買い取りにしてもらうわけだな。
実際、俺は一冊も売れないから残りは裁断なんてのもあるわけだ。そんなもの印税にしたら書き損だ。
そもそもおまえらのオナニー向けの作品じゃないんだからそんなに部数なんか出ないしな

せいぜい養護学校ではなくデイケア通った俺の高学歴委頭から絞り出して捨て台詞でも吐いてろ
わははははははははは
あのな、養護学校の基地害持ちというのは学歴よりも価値が高いんだよ、無知くん。
覚えておけ
0020今日のところは名無しで
垢版 |
2016/10/23(日) 06:15:50.46
ああっ、もうダメッ!
ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、ウンコォォォッッ!!!
ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!!
おおっ!ウンコッ!!ウッ、ウンッ、ウンコッッ!!!ウンコ見てぇっ ああっ、もう
ダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいウンチ出してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
んはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、ウンコォォォッッ!!!

゙'.    '.;`i  i、 ノ  .、″
             ゙'.     ,ト `i、  `i、    .、″
                |    .,.:/""  ゙‐,. `    /
             `  .,-''ヽ"`    ヽ,,,、   !
                、,、‐'゙l‐、      .丿 : ':、
               、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''`  .,"-、
              ,r"ツぃ丶  ``````   ../  `i、
          ,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´    .l゙`-、
         _,,l゙-:ヽ,;、、             、、丶  ゙i、,,、
        ,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`":    │ `i、
      、、::|、、、ヽ,、、.    ```: : : ```      、.、'`  .|丶、
     .l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´    l゙  ゙).._
    ,、':゙l:、、`:ヽ、`:、  : `"```¬――'''"`゙^`     : ..、丶  .l゙ `ヽ
   ,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、           、、...,,,、−‘`   、‐   |゙゙:‐,
  ,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".`   `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'":      _.‐′  丿  ,!
 j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、           、._,、..-‐:'''′   .、,:"  丿
 ゙l,"`"`''ヽヽ"`"`  ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": `      、._./`  ._/`
  `'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: :                   、.,-‐'`   、/`
   ``ヽン'`"`  : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^    ,、‐'"`
      `"'゙―-、,,,,..、、               : ..,、ー'"'`
           : `‘"`―---------‐ヽ``"''''''""
0021今日のところは名無しで
垢版 |
2016/10/23(日) 06:17:28.11
┌─────────┐
 │               .|
 │  キチガイ警報!  │
 └―――──――――┘
      ヽ(´ー`)ノ
         (  へ)
          く

|\
┌──────────┘- \
│  気の触れた方が          \
│                     /
└──────────┐- /
      ヽ(´ー`).ノ       |/
        (  へ)
        く

- = ≡三                    |\
               - = ≡三  ┌──────────┘- \
               _ = ≡三    │                     \
                ̄ = ≡三    │     いらっしゃいます       /
               - = ≡三  └──────────┐- /
        (´ー`)        - = ≡三                     |/
      ( ヽ ヽ)
       /  >

/⌒ヽ
二( ^ω^)二⊃          /⌒ヽ ブーン
  |    /  /⌒ヽ ブーン  二( ^ω^)二⊃
  ( ヽノ 二( ^ω^)/⌒ヽブーン    /
  ノ>ノ   ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ヽノ    /⌒ヽ ブーン
 レレ     ( ヽノ|    /   ノ>ノ  二二( ^ω^)二⊃
        ノ /⌒ヽ ブーン   レレ      |    /
  ⊂二二二( ^ω^)二⊃  /⌒ヽ ブーン ( ヽノ
        |    / レ  二( ^ω^)二⊃ ノ>ノ
         ( ヽノ      |    /   レレ
         ノ>ノ       ( ヽノ
     三  レレ        ノ>ノ
             三  レレ
0022今日のところは名無しで
垢版 |
2016/10/23(日) 06:18:02.79
             / ヽ  v1
             |Y ゝくY :!
             | |Yゝク  |
            f三 へ三ニト
            {ゝ二 二kミ!
            | ー 一 Y
            U、 ー ,U
           >'1ミ二彡^ヽ、
          /  个 ー イ 彡ヽ
         /  i  ト/ミy@┬ ヘ
         /| ̄|ヘ / ,h  /| ̄ |
         7|> '  /n `タ._k  |
         ゝ _ /彡イ `〜 、...,,_}
       __ >彡 '_ゞ_ゝニゝ、_
      < ミ三三彡彡へ r‐ァニ三彡ハ
      〉ーニ二三彡彡1 l キニ三二−ヲ
      f⌒Y⌒⌒Y⌒⌒Y⌒⌒Y⌒⌒Y⌒ハ

/: : : /: : : : / : : __}           7: : : :7´:
              /: : :i/: : : : :/` ̄ .ノ            .ィ: : : :./: : : :..:,: :
           ; : : /:..:___: :./. `ヽ        _.. -‐  /: : : : i{: : : : :.{: :
          /: :./:/: : |/    `    ´     /: : : : : |:i: : : : :|: :
            / : .ィ´i: :../                   /: : : : : : |: : : : : |: : 
         i: : : :i: _/                ト.、 : : : : |: : : : :..|: :
          fi> ´                      ヘ: : \: :..|: :;: : : : : :
         ´             /         \: :.`¨: :..i: : :,: : :
     rッ:.:.;             ,               ヽ: : : :..{: :..|: : :
     .i.:.:.ノ             /               ∨: : ∨ |: : : !
     .{                 ;       ,..:.:.:.:.:.:、      ',: :..∧: : : : :
                       i       :.:.:ゞツ:.:.:      .}:.:.__∧ない
    .ri              {       ヽ:.:.:.:.:.ノ   __ i:.(__ .\: : :
    i´∨               ',             __/  `ヽ..」ヽ  .Y: :
   ./ .iヘ                           Y  \    ̄`  ∨
  ∧ ./ ./\             、           i´\   \      .}:
  i. У /  / 7ーr=、´        .ヽ        >、. \        i:
  i:.ヽ    {  /:.:.:/ ./    .;      ` ー ‐--‐..┤ }._ヽ        , : :
  ヽ:.:.\.   ´ ̄ /\   .i        ,<: : : : :.ヘ..___       /: : :

∧_∧ 
      __(´・ω・`)__
〔ノ二二,___       __,二二ヽ〕
 |:::::::::::::::::::::::::ヽ ゜ ゜ /::::::::::::::::::::::::::/
 〉::::::::: :::::::::::::〉__ 〈:::::::::::::: ::::::::〈
 |:::::::::::::::::::::::/\ω/ヽ::::::::::::::::::::::/
 〔::::::::::::::::::::/  ノUヽ  ヽ::::::::::::::::::|
 ヽ:::::::::::::::::/ /::::::::::::\ ):::::::::::::::::::ゝ
 ノ:::::::::::::::::::| |〜── -| |〜〜〜/

ι.}           λ    )
    ヽ(,.          ノ!   r'
      (          l  .,/
     ノ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,丿へ
    ノ               ,)
    (  ∵ ∧∵    / ,,丿
    \,,,,/人\__ノ   /
    (  ) (__)    (   )
   《  l (___)   《 ̄ ̄》
  《__(____)  《____》
0023今日のところは名無しで
垢版 |
2016/10/23(日) 06:18:43.09
 嫌がらせ 低劣文化ゴリ推し ストーカー気質 恩知らず  論理的思考ができない 冷酷 非情 残虐 凶暴 虐殺 邪悪 悪魔
怠惰  パクリ 憤怒  整形 キムチ 寄生虫 気持ち悪い  超薄っぺらい  図々しい しつこい いやらしい 犯罪自慢  顔芸
 妬み    恩着せがましい   虚言  裏切り 利己主義  先進国のマネ  無能 食糞  高い犯罪率  ダサイ民族衣装
   嫉妬  Λ_Λ   反日 捏造 詐欺   偽名 嘘吐き 妄想 羨望 見苦しい マナー最悪  非常識 臭い 醜い 卑怯
 恥知らず <丶`∀´>  厚かましい 自慰  下半身は親日  平均9cmの惨めで粗末な短小チンコ  人種差別  レイシスト 
ナルシスト .(    )   執拗 火病 下劣 窃盗 強盗  色欲 執着  最強のネタ民族    見栄っ張り 自惚れ  異常文化
 強欲   │   |  不細工  レイプ  劣化コピー 起源主張  凶悪犯罪の代名詞  落書き 不法投棄 放火 傍若無人
  偽造  │9cm |  お前が言うな!!  うるさい 勘違いが激しい   偉そう カルトレイプ宗教  キチガイデモ  動物虐待
   妄想 | | |  虚飾  高慢  金銭要求  人のせい  嫌われる天才  世界で唯一日本人を異常敵視  人糞ばら撒き 
 暴力的  〈_フ__フ  人間の醜悪な部分凝縮民族  ノーベル賞0 人類貢献0  売春  捏造嘘海外吹聴 身長偽装 人間失格
集団暴行 脅迫 右翼団体 ネトウヨ連呼  気味が悪くて下品な言語  民族総極右  歴史文化泥棒  弱者に強い 『キム』多すぎ
同胞持ち上げ 同胞犯罪者擁護  スタイル悪い 自称アジアの白人 謝罪要求 人類のゴミ 前頭葉欠陥不完全 前代未聞のクズ
迷惑移民 密入国 不法滞在   地図に載せてもらえない  ロケット打ち上げ失敗 ゆすり たかり 乞食 汚い食べ方 特殊な馬鹿
  自画自賛  自作自演  犯罪者自覚皆無 親韓の国無し  親韓の有名人いない 韓流低視聴率  世界中で日本人のフリ
 ケチ チンケ セコイ  人類の恥  創造性無し  独自性無し  人格障害  小国のくせに国名が『大韓民国』

n     世界からの称賛皆無  民族単独での戦争経験が無い 一度も戦争に勝ったことが無い 民族に主体性が無い
極悪    ||∧_∧    歴史上もっとも無能な国連事務総長  自爆が得意  気色悪い容姿  美容整形  変態ロリコン民族
  陰湿 f「| |^丶`д´>   人類共通の敵  世界中の嫌われ者  中華圏の戦力外 人類不適合  鈍感  中国に美人を奪われた
 邪険  |   ! }   _ つ))   トラブルメーカー  近親相姦  欠陥だらけで残虐な軍隊  ライタイハン  天敵テキサス親父
エラ    ヽ  ,ノ  (   民族独自の名前が無い 中国人の名前  短小性獣 ケダモノ 性への異様な執着 小学生が集団レイプ
激高     ( 9cm⌒ヽ  すぐに仲間を呼ぶ   主に朝鮮学校の生徒達による日本人への恒常的ヘイトクライム集団リンチ
キムチ臭い ヽ  ヘ  .}  人間じゃない  矛盾の塊  改造人間  間抜け  国際進出すればするほど嫌われる 世界中がネトウヨ
    ε≡Ξ ノ_ノ ` J  日本の援助が民族の希望  エベンキ族の子孫  順調に世界にバレ始めた歴史の大嘘 善人に殺害予告
 不潔  乳出しチマチョゴリ  世界中で唯一両顎整形手術が流行  糞食い  世界から現在進行形で公共の場で露骨に猿扱い
震災が起こらなくても原発事故多発  福島原発周辺より放射能汚染濃度が高い首都ソウル  世界中で憎悪され襲撃殺害される
 すぐに興奮  圧倒的加害者のくせに被害者面  韓流人気水増し捏造   生活保護不正受給  善悪の区別ができない
 飛び降り自殺した老婆の死体をレイプ  墓場から死体を掘り起こしてレイプ  日本の経済奴隷ATM  軽犯罪日常的
  存在価値無し 存在意義無し 物事の客観視不可能  世界中で韓国人お断り 非人道的   祖国に帰らない程度の愛国心
韓国人との国際結婚禁止 テロリスト民族 マフィア民族 性犯罪が代名詞  自殺率が高い ベトナム人民虐殺戦争犯罪
0024今日のところは名無しで
垢版 |
2016/10/23(日) 06:19:51.91
「屑チョンニート紙オムツ屋形の論法の特徴」

■特徴その1『居丈高』
儒教社会の影響で、最初に相手よりも格上だと宣言すれば相手が黙り込んで従うのが当然と思っている

■特徴その2『質問返し』
自分が知らなかったり都合の悪い質問されると、逆に質問し返して誤魔化す

■特徴その3『話題逸らしの誤魔化し』
都合が悪いと自分の非を認めずに徹底的に誤魔化す
(つき合っていると討論自体が無駄になるので、こういう場合は話を本題に戻すことが大事)

■特徴その4『根拠のない決め付け』
討論で負けそうになると、その話題から飛躍をつづけて、
最後は砂漠の砂粒を数えさせるような泥沼にして、討論自体を腐らせるのが狙い

■特徴その5『罵倒』
主張が破綻し、誤魔化しも出来なくなると、相手を罵倒するだけになる
(論理的な会話はここに終結する)

■特徴その6『一人で勝手に勝利宣言』
まるで子供のような行為だが、ネットでの韓国人は本当にこういう行動をする

■ネット韓国人最後の段階『逃亡』
韓国人はWeb上の討論で不利になると決まって同じ行動をする
それはまるで同一人物が多人格を演技しているかのようだ

∧_∧
     ( ´∀` )  ところでこの糞スレ、どこに捨てたらいい?
     /⌒   `ヽ
    / /    ノ.\_M
    ( /ヽ   |\___E)
    \ /   |   /  \
      (   _ノ |  / ウワァァン ヽ
      |   / /  |ヽ(`Д´)ノ|
      |  / /  ヽ( >>1)ノ
      (  ) )     ̄ ̄ ̄
      | | /
      | | |.
     / |\ \
     ∠/   ̄
0025今日のところは名無しで
垢版 |
2016/10/23(日) 06:23:17.68
■65万人、在日韓国朝鮮人すべてが工作員予備軍の恐れあり 

拉致には「土台人」と呼ばれる、在日コリアンや暴力団関係者による協力者ネットワークが関与しているケースが
少なくないことも明らかにされた。 「調査会」では「全国で最大5000人の土台人が存在する」とみている。
 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「調査会」の兵本達吉理事によると、拉致工作は、北朝鮮から来た4人1組の工作員を、
10人程度の土台人が幇(ほう)助するケースが多い。土台人の中には「拉致現場に土地カンがあり、
道案内やアジトの提供などを行うグループと、拉致対象者を選定するグループがあると考えられる」という。
「調査会」に寄せられた失跡者情報は、非公開の人も加えると228件に上る。同会は12日に、
228件の失跡者リストを警察庁、公安調査庁、海上保安庁など政府関係省庁に提出し、調査や捜査を要請する方針。

「65万人、在日全部が工作員予備軍の恐れあり」という言葉の根拠は、この「土台人」というリソースの有限性とその特質に置かれている。
「自分の経験からしても、国内に潜伏するスパイは在日もしくは帰化人、あるいはその子息たちってのが多い。
 北諜報機関にしたって純粋な日本人を使うのはリスクが大きいし、そんな七面倒くさいことやるより土台人使う方が楽だから」
 (元公安調査庁・A氏は語る) http://www.pyongyangology.com/index.php?option=com_content&;task=view&id=88&Itemid=26

012/03/06、ばぐ太のキャップが漏れ
在日韓国人、在日朝鮮人レイシストらによる組織的な書き込みで
ニュー速+が乗っ取られる。
  野球とサッカーの対立を煽り、
スポーツ分断、イメージダウン、弱体化工作をやっているのは、
在日韓国朝鮮系密入国者の子孫である。
http://or2.mobi/data/img/35353.gif
http://hissi.org/read.php/livecx/20120329/RnMzK1N2aGc.html スポーツ分断工作
http://uni.2ch.net/newsplus/kako/
http://uni.2ch.net/newsplus/kako/o1331/ 過去ログ倉庫
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1331020468/1 関連ニュース

ここに常駐して複数IDを使い自作自演で
常に焼き豚とサカ豚という設定で争わせ
分断工作をおこなってる

在日チョンの引きこもり焼き豚の正体
0026今日のところは名無しで
垢版 |
2016/10/23(日) 06:24:18.05
★★★知ってましたか?★★★

在日韓国人64万人中46万人が無職だということ

民団のホームページより
【 5,職業状況 在日韓国人の72%が無職 】
魚拓 http://s04.megalodon.jp/2008-1229-0147-53/www.mindan.org//toukei.php

では、彼らは無職でどうやって生活できているのかといえば↓↓

在日朝鮮人社会の生保不正受給マニュアルが、吉本興行芸人にも流れている?
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120702/bks12070219490004-n3.htm
"生活保護"むさぼる在日外国人!悪質すぎる不正受給の手口とは
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120524/dms1205241810016-n1.htm

日本の税金に寄生しながら
昼間っから「ジャップ死ね!」「ネトウヨ!馬鹿ウヨ!」と連呼している人たちの正体です

ただし、彼らが「ネトウヨ」と連呼して煽るのには、れっきとした政治的な思惑があります。
それは下記の動画の後半部で考察しています。

在日の生活保護タブーは、どのように形成されているか?(後半にネトウヨの考察)
http://www.youtube.com/watch?v=t3osUMruDyo

このスレへのヒキニートおよび小韓民国人の出入りを禁ずる。

__ヽ=@=ノ__________________ヽ=@=ノ_______________
入禁 ( ・∀・)ONER BOARD POLOCE/ //DO NOT C ( ・∀・)//警視庁/ //立入禁止 DO NOT
 ̄ ̄(|| ̄У ̄|) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(|| ̄У ̄|) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     |=◎=|                         |=◎=|
    (__)_)                        (__)_)
0027今日のところは名無しで
垢版 |
2016/10/23(日) 06:25:17.87
■【慰安婦】安倍総理、「慰安婦強制連行の証拠は無い」・・・立場変わらず
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453093225/

日本の安倍総理が、日本軍が慰安婦を強制的に連行したという証拠は無いという立場を再び明らかにしました。

安倍総理は今日の国会に参加して、今まで日本政府が発行した資料のうち、いわゆる『強制連行』を直接示す記述は発見されなかった事を2007年の国務会議で決定したとし、
この立場は何も変わらないと述べました。

安倍総理はまた、韓日請求権問題は1965年の請求権協定を通じて法的に最終決着したという立場にも変化は無く、先月の韓日軍隊慰安婦の合意によって
戦争犯罪を認めた事では無いと述べました。

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&;mid=shm&sid1=104&oid=056&aid=0010274825

★安倍首相「慰安婦強制連行の証拠ない…戦争犯罪と認めない」
http://japanese.joins.com/article/937/210937.html

安倍晋三首相が慰安婦強制連行の証拠はないという立場を繰り返した。先月の韓日慰安婦合意についても「(旧日本軍慰安婦に関し)戦争犯罪のたぐいのものを認めたわけではない」とし
「(慰安婦問題は)日韓請求権協定で解決済みとの立場は変わらない」と述べた。18日に国会議事堂で開かれた参院予算委員会でだ。

★安倍「慰安婦の証拠ない」発言が波紋
http://japanese.joins.com/article/395/184395.html

↓ その結果がw ↓        ↓

〔外務省HP〕に英語で明記【朝鮮人慰安婦の強制連行は無かった】 → 朝鮮人アイゴー!からファビョ〜んwwwww

■【慰安婦問題】韓国メディア、外務省HPの慰安婦問題解説を「果てなき歴史歪曲」と非難=韓国ネット「韓国には生き証人がいる」
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471830728/

2016年8月20日、聯合ニュースなど韓国の複数のメディアが日本の外務省ホームページの内容を取り上げ、
「韓日の慰安婦問題をめぐる合意後も、『従軍慰安婦の強制動員はなかった』という日本政府の歴史歪曲(わいきょく)がやんでいないことが判明した」と伝えた。

「『慰安婦が強制連行された』という見方が広く流布された原因は、1983年、故人になった吉田清治氏が、(中略)
『日本軍の命令で、韓国の済州島において、大勢の女性狩りをした』という虚偽の事実を捏造して発表したため」などと記載されている。

この報道に、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。

「日本から金を受け取った瞬間、慰安婦の名誉は踏みにじられる」

「日本の汚い金をもらって合意した朴政府は一体どこの政府だ?」

http://www.recordchina.co.jp/a148195.html

■【政治】外務省HPから「侵略」「植民地支配」が消える 安倍談話の成果が確実に浸透
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1448801546/

外務省がホームページ上で公にしている先の大戦に関する政府の見解から「侵略」「植民地支配」が消えた。
安倍晋三首相が今年8月に出した戦後70年の首相談話を踏まえた内容となっている。
従来は、国策を誤ったため戦争への道を進んだとしていた村山談話をベースにしていたが、安倍談話の成果が徐々に浸透しているといえる。

http://www.sankei.com/west/news/151129/wst1511290045-n1.html

0028今日のところは名無しで
垢版 |
2016/10/23(日) 06:27:18.89
韓国のやり方

@金も技術も無いときは甘い声で日本に近づけ。
A初対面の日本人には昔ひどい目に遭わされたと吹き込め。
B日本の女をまず先に騙せ。韓流漬けにして取り込め。
C日本人に成りすまし、情報を操作しろ。
D日本のマスコミを支配しろ。日本人はマスコミを疑わない。
E日本の宗教界を支配しろ。迷える日本人は宗教に走る。
F自民党にスパイを送れ。自民議員に金と女を掴ませスパイ化させろ。
G日本の左翼を援助しろ。
H売春婦は半世紀経てば、元・慰安婦としてまた使える。
I日本国内の戦争被害も言いがかりを付けて賠償させろ。
J一度謝罪させた日本からは、無制限に賠償金がとれる。
K日本側から交渉を願い出るよう仕向けろ。出てこない場合は、国際社会に告げ口しろ。
Lありえない嘘ほど大声で叫べ。繰り返せばマヌケな日本人は事実と思い込む。
M世界中の韓人同胞・中国系・ユダヤ系と連携して日本を叩け。
Nこれからも世界中に慰安婦像を建て続け、日本を呪ってやる。
O日本人が正論を言い始めたら、無関係な指摘をして はぐらかせ。反論して来たら怒鳴りつけろ。
P日本側がうんざりするまで交渉は引き延ばせ。
Q「純日本人など存在しない、日本人のルーツは朝鮮人だ」と吹き込めば従順になる。
R日本に謀略を仕掛ける際は、正反対の謀略論を流し、日本の世論を混乱させろ。
S友好を餌に日本の中枢へ入り込んで支配してやれば韓国の丸儲け。

◆異常な韓国人の思考パターン、行動パターン

・息を吐くように病的なレベルで嘘をつく 
・脳内ソースを持ち出し根拠の無いことをわめく  
・都合のいい仮定を持ち出しホルホルする〜幸せ回路発動
・正確な情報では反論できなくなり妄想でレッテル貼り
・決定的な証拠を聞かれても答えず逃げる
・洗脳に気が付かない
・自分に賛成しない人間は敵、工作員
・被害妄想でも気に入らないことがあれば不買運動
・被害妄想でも気に入らないことがあれば電話をかける(クレーマー)

・本当の事を言われると発狂する ←←←←←
0029今日のところは名無しで
垢版 |
2016/10/23(日) 06:27:53.66
わはははははは
大笑いだ!!!!!

わははははははははは

一生わからんことだ

わははははは

わははははははは
なんてばかなんだ
俺が小卒?

実績は?
ほれ、答えてみろ
失笑!!
わははは

カスいたな。

わははははははははは
覚えておけ
0030今日のところは名無しで
垢版 |
2016/10/24(月) 17:40:20.68
先月あたりから、フルタイムで働けとうるさくなった
仕方ないから、朝と晩2時間ずつ、清掃の仕事をいれたよ
0031今日のところは名無しで
垢版 |
2016/10/24(月) 20:03:17.53
アルバイトでもなんでいいから働けとうるさくなった。就労支援員が勝手に求人票をもってきて
「さあ、ここから数社選んで面接に行け。言うこと聞かないと口頭注意→文書指示で保護廃止だからな」
と言われているw
0032今日のところは名無しで
垢版 |
2016/10/24(月) 20:07:53.44
韓国のやり方

@金も技術も無いときは甘い声で日本に近づけ。
A初対面の日本人には昔ひどい目に遭わされたと吹き込め。
B日本の女をまず先に騙せ。韓流漬けにして取り込め。
C日本人に成りすまし、情報を操作しろ。
D日本のマスコミを支配しろ。日本人はマスコミを疑わない。
E日本の宗教界を支配しろ。迷える日本人は宗教に走る。
F自民党にスパイを送れ。自民議員に金と女を掴ませスパイ化させろ。
G日本の左翼を援助しろ。
H売春婦は半世紀経てば、元・慰安婦としてまた使える。
I日本国内の戦争被害も言いがかりを付けて賠償させろ。
J一度謝罪させた日本からは、無制限に賠償金がとれる。
K日本側から交渉を願い出るよう仕向けろ。出てこない場合は、国際社会に告げ口しろ。
Lありえない嘘ほど大声で叫べ。繰り返せばマヌケな日本人は事実と思い込む。
M世界中の韓人同胞・中国系・ユダヤ系と連携して日本を叩け。
Nこれからも世界中に慰安婦像を建て続け、日本を呪ってやる。
O日本人が正論を言い始めたら、無関係な指摘をして はぐらかせ。反論して来たら怒鳴りつけろ。
P日本側がうんざりするまで交渉は引き延ばせ。
Q「純日本人など存在しない、日本人のルーツは朝鮮人だ」と吹き込めば従順になる。
R日本に謀略を仕掛ける際は、正反対の謀略論を流し、日本の世論を混乱させろ。
S友好を餌に日本の中枢へ入り込んで支配してやれば韓国の丸儲け。

◆異常な韓国人の思考パターン、行動パターン

・息を吐くように病的なレベルで嘘をつく 
・脳内ソースを持ち出し根拠の無いことをわめく  
・都合のいい仮定を持ち出しホルホルする〜幸せ回路発動
・正確な情報では反論できなくなり妄想でレッテル貼り
・決定的な証拠を聞かれても答えず逃げる
・洗脳に気が付かない
・自分に賛成しない人間は敵、工作員
・被害妄想でも気に入らないことがあれば不買運動
・被害妄想でも気に入らないことがあれば電話をかける(クレーマー)

・本当の事を言われると発狂する ←←←←←
0033今日のところは名無しで
垢版 |
2016/10/24(月) 20:08:20.56

拉致には「土台人」と呼ばれる、在日コリアンや暴力団関係者による協力者ネットワークが関与しているケースが
少なくないことも明らかにされた。 「調査会」では「全国で最大5000人の土台人が存在する」とみている。
 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「調査会」の兵本達吉理事によると、拉致工作は、北朝鮮から来た4人1組の工作員を、
10人程度の土台人が幇(ほう)助するケースが多い。土台人の中には「拉致現場に土地カンがあり、
道案内やアジトの提供などを行うグループと、拉致対象者を選定するグループがあると考えられる」という。
「調査会」に寄せられた失跡者情報は、非公開の人も加えると228件に上る。同会は12日に、
228件の失跡者リストを警察庁、公安調査庁、海上保安庁など政府関係省庁に提出し、調査や捜査を要請する方針。

「65万人、在日全部が工作員予備軍の恐れあり」という言葉の根拠は、この「土台人」というリソースの有限性とその特質に置かれている。
「自分の経験からしても、国内に潜伏するスパイは在日もしくは帰化人、あるいはその子息たちってのが多い。
 北諜報機関にしたって純粋な日本人を使うのはリスクが大きいし、そんな七面倒くさいことやるより土台人使う方が楽だから」
 (元公安調査庁・A氏は語る) http://www.pyongyangology.com/index.php?option=com_content&;task=view&id=88&Itemid=26

http://or2.mobi/data/img/35353.gif
http://hissi.org/read.php/livecx/20120329/RnMzK1N2aGc.html スポーツ分断工作
http://uni.2ch.net/newsplus/kako/
http://uni.2ch.net/newsplus/kako/o1331/ 過去ログ倉庫
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1331020468/1 関連ニュース

分断工作をおこなってる

0034今日のところは名無しで
垢版 |
2016/10/24(月) 20:08:51.40
┌─────────┐
 └―――──――――┘
      ヽ(´ー`)ノ
         (  へ)
          く

|\
        (  へ)
        く

_ = ≡三    │                     \
                ̄ = ≡三    │     いらっしゃいます       /
        (´ー`)        - = ≡三                     |/
      ( ヽ ヽ)
       /  >

/⌒ヽ
  ノ>ノ   ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ヽノ    /⌒ヽ ブーン
 レレ     ( ヽノ|    /   ノ>ノ  二二( ^ω^)二⊃
             三  レレ
0036今日のところは名無しで
垢版 |
2016/10/25(火) 19:51:52.84
わはははははは
大笑いだ!!!!!

わははははははははは

一生わからんことだ

わははははは

わははははははは
なんてばかなんだ
俺が小卒?

実績は?
ほれ、答えてみろ
失笑!!
わははは

カスいたな。

わははははははははは
覚えておけ
0037今日のところは名無しで
垢版 |
2016/10/26(水) 00:18:40.93
ああっ、もうダメッ!
ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!!
おおっ!ウンコッ!!ウッ、ウンッ、ウンコッッ!!!ウンコ見てぇっ ああっ、もう
ダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいウンチ出してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!

゙'.    '.;`i  i、 ノ  .、″
             ゙'.     ,ト `i、  `i、    .、″
                |    .,.:/""  ゙‐,. `    /
             `  .,-''ヽ"`    ヽ,,,、   !
                、,、‐'゙l‐、      .丿 : ':、
               、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''`  .,"-、
              ,r"ツぃ丶  ``````   ../  `i、
          ,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´    .l゙`-、
         _,,l゙-:ヽ,;、、             、、丶  ゙i、,,、
        ,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`":    │ `i、
      、、::|、、、ヽ,、、.    ```: : : ```      、.、'`  .|丶、
     .l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´    l゙  ゙).._
    ,、':゙l:、、`:ヽ、`:、  : `"```¬――'''"`゙^`     : ..、丶  .l゙ `ヽ
   ,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、           、、...,,,、−‘`   、‐   |゙゙:‐,
  ,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".`   `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'":      _.‐′  丿  ,!
 j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、           、._,、..-‐:'''′   .、,:"  丿
 ゙l,"`"`''ヽヽ"`"`  ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": `      、._./`  ._/`
  `'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: :                   、.,-‐'`   、/`
   ``ヽン'`"`  : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^    ,、‐'"`
      `"'゙―-、,,,,..、、               : ..,、ー'"'`
           : `‘"`―---------‐ヽ``"''''''""
0038今日のところは名無しで
垢版 |
2016/10/27(木) 23:31:47.82
>>13
> 笹沼教授は「稼働能力は客観的に図るのが難しいため、
> 以前は福祉事務所のさじ加減で、保護を打ち切る口実として利用されていた。
> しかし、一連の裁判によって、『稼働能力』を理由にして生活保護を停止するためには、
> 『稼働能力が活用されていないこと』を福祉事務所の側が証明しないといけない、
> という流れになったと思う」と指摘していた。

この「稼働能力が活用されていないこと」になるときの証明に使われる用件って何よ?
0039今日のところは名無しで
垢版 |
2016/10/27(木) 23:56:13.22
わはははははは
大笑いだ!!!!!

わははははははははは

一生わからんことだ

わははははは

わははははははは
なんてばかなんだ
俺が小卒?

実績は?
ほれ、答えてみろ
失笑!!
わははは

カスいたな。

わははははははははは
覚えておけ
0040今日のところは名無しで
垢版 |
2016/10/27(木) 23:59:13.07
             / ヽ  v1
             | |Yゝク  |
            f三 へ三ニト
            {ゝ二 二kミ!
            | ー 一 Y
            U、 ー ,U
           >'1ミ二彡^ヽ、
          /  个 ー イ 彡ヽ

/: : : /: : : : / : : __}           7: : : :7´:
              /: : :i/: : : : :/` ̄ .ノ            .ィ: : : :./: : : :..:,: :
           ; : : /:..:___: :./. `ヽ        _.. -‐  /: : : : i{: : : : :.{: :
          /: :./:/: : |/    `    ´     /: : : : : |:i: : : : :|: :
            / : .ィ´i: :../                   /: : : : : : |: : : : : |: : 
         i: : : :i: _/                ト.、 : : : : |: : : : :..|: :
          fi> ´                      ヘ: : \: :..|: :;: : : : : :
         ´             /         \: :.`¨: :..i: : :,: : :
     rッ:.:.;             ,               ヽ: : : :..{: :..|: : :
     .i.:.:.ノ             /               ∨: : ∨ |: : : !
     .{                 ;       ,..:.:.:.:.:.:、      ',: :..∧: : : : :
                       i       :.:.:ゞツ:.:.:      .}:.:.__∧ない
    .ri              {       ヽ:.:.:.:.:.ノ   __ i:.(__ .\: : :
    i´∨               ',             __/  `ヽ..」ヽ  .Y: :
   ./ .iヘ                           Y  \    ̄`  ∨
  ∧ ./ ./\             、           i´\   \      .}:
  i. У /  / 7ーr=、´        .ヽ        >、. \        i:
  i:.ヽ    {  /:.:.:/ ./    .;      ` ー ‐--‐..┤ }._ヽ        , : :
  ヽ:.:.\.   ´ ̄ /\   .i        ,<: : : : :.ヘ..___       /: : :

∧_∧ 
      __(´・ω・`)__
 |:::::::::::::::::::::::::ヽ ゜ ゜ /::::::::::::::::::::::::::/
 〉::::::::: :::::::::::::〉__ 〈:::::::::::::: ::::::::〈
 |:::::::::::::::::::::::/\ω/ヽ::::::::::::::::::::::/
 〔::::::::::::::::::::/  ノUヽ  ヽ::::::::::::::::::|
 ヽ:::::::::::::::::/ /::::::::::::\ ):::::::::::::::::::ゝ
 ノ:::::::::::::::::::| |〜── -| |〜〜〜/

ノ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,丿へ
0042今日のところは名無しで
垢版 |
2016/10/28(金) 13:59:23.82
 ┌─────────┐
 │  キチ○イ警報!  │
 └―――──――――┘
      ヽ(´ー`)ノ
         (  へ)
          く

|\
        (  へ)
        く

( ヽ ヽ)
       /  >

/⌒ヽ
             三  レレ
0044今日のところは名無しで
垢版 |
2016/11/06(日) 04:58:13.08
こんなの受けるメリットなんか何一つないだろw
誰がやるかよこんな腐れ事業
0045今日のところは名無しで
垢版 |
2016/11/06(日) 09:27:34.83
             / ヽ  v1
             | |Yゝク  |
            f三 へ三ニト
            {ゝ二 二kミ!
            | ー 一 Y
            U、 ー ,U
           >'1ミ二彡^ヽ、
          /  个 ー イ 彡ヽ

∧_∧ 
      __(´・ω・`)__

0047今日のところは名無しで
垢版 |
2016/11/06(日) 16:29:56.17
>>11
その通り
0048今日のところは名無しで
垢版 |
2016/11/06(日) 16:56:57.62
わはははははは
大笑いだ!!!!!

わははははははははは

一生わからんことだ

わははははは

わははははははは
なんてばかなんだ
俺が小卒?

実績は?
ほれ、答えてみろ
失笑!!
わははは

カスいたな。

わははははははははは
0049今日のところは名無しで
垢版 |
2016/11/06(日) 21:56:26.37
             / ヽ  v1
             | |Yゝク  |
            f三 へ三ニト
            {ゝ二 二kミ!
            | ー 一 Y
            U、 ー ,U
           >'1ミ二彡^ヽ、
          /  个 ー イ 彡ヽ

∧_∧ 
      __(´・ω・`)__

0050今日のところは名無しで
垢版 |
2016/11/07(月) 07:02:16.02
多重債務やお金でお困りの時はNPO法人エスティーエーで

詳しくはHPをご覧下さい。
0053今日のところは名無しで
垢版 |
2016/11/08(火) 17:04:24.46
現実逃避したいやつが荒らしてるけど、冷静に自分の人生見つめ直したほうがいいぞ
0054今日のところは名無しで
垢版 |
2016/11/08(火) 19:48:56.35
わはははははは
大笑いだ!!!!!

わははははははははは

一生わからんことだ

わははははは

わははははははは
なんてばかなんだ
俺が小卒?

実績は?
ほれ、答えてみろ
失笑!!
わははは

カスいたな。

わははははははははは
0055今日のところは名無しで
垢版 |
2016/11/20(日) 09:50:01.38
初受給時に役所で手渡しされた時に勧められて以前就活中だった頃に
既にそういったのをハロワ職員から懇切丁寧に指導いただいていましたから結構です。と断ったのにでもねと腐れ営業マンの様に食い下がってきたから面倒だなと思い
「納得はしませんが理解はしました」と口頭で前置きして同意書にサインして面談バックレたら即手紙がきた。
週明けに手紙と活動報告書を持参してこいと通達された。
流石に行かなきゃ拙いだろうな…。
0056今日のところは名無しで
垢版 |
2016/11/20(日) 11:17:56.74
>>55
第7章 個人情報の保護・リスクマネジメント
http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-12000000-Shakaiengokyoku-Shakai/01_jiritsu.pdf
自立相談支援機関の職員には、法上、守秘義務が課されており(法第4条第3項、地方公務員法)、罰則も設けられている。

なぜ「腐れ営業マンの様に食い下がって」同意書のサインを欲しがったのか、お分かり頂けましたでしょうかw
0058今日のところは名無しで
垢版 |
2016/11/20(日) 12:02:33.92
面談って、前科があるかとかどういう所で働きたいかとか
色々聞くやつか?30分ぐらいで終わったと思うが
0060今日のところは名無しで
垢版 |
2016/11/20(日) 14:18:05.87
             / ヽ  v1
             | |Yゝク  |
            f三 へ三ニト
            {ゝ二 二kミ!
            | ー 一 Y
            U、 ー ,U
           >'1ミ二彡^ヽ、
          /  个 ー イ 彡ヽ

∧_∧ 
      __(´・ω・`)__

0061今日のところは名無しで
垢版 |
2016/11/20(日) 14:19:34.66
「屑チョンニート紙オムツ屋形の論法の特徴」

■特徴その1『居丈高』
儒教社会の影響で、最初に相手よりも格上だと宣言すれば相手が黙り込んで従うのが当然と思っている

■特徴その2『質問返し』
自分が知らなかったり都合の悪い質問されると、逆に質問し返して誤魔化す

■特徴その3『話題逸らしの誤魔化し』
都合が悪いと自分の非を認めずに徹底的に誤魔化す
(つき合っていると討論自体が無駄になるので、こういう場合は話を本題に戻すことが大事)

■特徴その4『根拠のない決め付け』
討論で負けそうになると、その話題から飛躍をつづけて、
最後は砂漠の砂粒を数えさせるような泥沼にして、討論自体を腐らせるのが狙い

■特徴その5『罵倒』
主張が破綻し、誤魔化しも出来なくなると、相手を罵倒するだけになる
(論理的な会話はここに終結する)

■特徴その6『一人で勝手に勝利宣言』
まるで子供のような行為だが、ネットでの韓国人は本当にこういう行動をする

■ネット韓国人最後の段階『逃亡』
韓国人はWeb上の討論で不利になると決まって同じ行動をする
それはまるで同一人物が多人格を演技しているかのようだ

∧_∧
     ( ´∀` )  ところでこの糞スレ、どこに捨てたらいい?
     /⌒   `ヽ
    / /    ノ.\_M
    ( /ヽ   |\___E)
    \ /   |   /  \
      (   _ノ |  / ウワァァン ヽ
      |   / /  |ヽ(`Д´)ノ|
      |  / /  ヽ( >>1)ノ
      (  ) )     ̄ ̄ ̄
      | | /
      | | |.
     / |\ \
     ∠/   ̄
0062今日のところは名無しで
垢版 |
2016/11/20(日) 14:20:13.78
わはははははは
大笑いだ!!!!!

わははははははははは

一生わからんことだ

わははははは

わははははははは
なんてばかなんだ
俺が小卒?

実績は?
ほれ、答えてみろ
失笑!!
わははは

カスいたな。

わははははははははは
覚えておけ
0063今日のところは名無しで
垢版 |
2016/11/21(月) 06:20:46.17
>>58
同意書にサインした?
0065今日のところは名無しで
垢版 |
2016/11/22(火) 11:40:30.64
             / ヽ  v1
             | |Yゝク  |
            f三 へ三ニト
            {ゝ二 二kミ!
            | ー 一 Y
            U、 ー ,U
           >'1ミ二彡^ヽ、
          /  个 ー イ 彡ヽ

∧_∧ 
      __(´・ω・`)__

0066今日のところは名無しで
垢版 |
2016/11/22(火) 11:41:51.43

分断工作をおこなってる

0067今日のところは名無しで
垢版 |
2016/11/27(日) 10:13:10.71
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
まともな業者で20%、悪質な業者では40〜50%も請負先から請負元を通じて、本人には渡っていないという。
同条件で直接雇われるより、良心的なところで20%抜かれ、悪質なところで40〜50%抜かれるということである。

派遣業者は労働者を派遣スタッフという名で登録させ、派遣元に彼らを送り込む仕事をしている。
単なる、人の斡旋だけである。
そのスタッフの能力を評価する実力もないし、教育する力もない。管理することも出来ない。
会社の体をなしていない。まさに現在の口入れ屋に過ぎない。
派遣会社に雇用されているならば、保険に加入しているはずだが、派遣される時にしか加入しないのは、雇用状態とは言えないのではないか。
普通言われる正社員のような権利が殆ど無いではないか、雇用状態ではない。
ましてや、派遣業は誰でも起業できる。派遣先の専門的な知識無くして。コンピューターでスタッフ管理するだけである。
それで、派遣業の経営者は人のふんどしで、人の上前をはねて、丸儲けだ。
グッドウイル会長は人にピンハネをしたお金で高級マンション高級外車に乗る。
規制緩和の利益は、政治献金という形で還元される。
規制緩和が生む、新たな政官業の癒着構造だ。

派遣事業法は86年中曽根内閣の時、ITなど専門業種13種に導入された。
99年小渕内閣の時、業種が拡大され、04年小泉内閣の時、製造業が解禁された。

中間搾取、こういう阿漕な商売を認めたのだろう。
経営者にとって、極めて都合がよい。経営がうまくいかなければ派遣に返ればいい。それより、恒常的に楽に経営しようと思えば、できるだけ派遣に置き換えれば良い。
政府は完全に経営者の立場に立ち、労働者を食い物にした。
派遣会社はその労働者を食い物にした。
結局、規制緩和は弱者の労働を、強者の富に置き換える操作だったのである。

正社員編みの待遇を派遣先に義務づけ、かつ
手数料(中抜き)は不動産紹介並みの5%という上限を定めるか、
さもなくば、現代の口入れ屋は即刻、廃止すべきだ
★★★★政治家・マスゴミ・が隠す日本の真実!★★★★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://www.youtube.com/watch?v=D6YjUs6fZ6c
0068今日のところは名無しで
垢版 |
2016/11/30(水) 07:14:46.66
「働いたら損をする」仕組みが生活保護制度を歪めている
http://diamond.jp/articles/-/108452

単身者の場合、1万5999円までは「就労収入−必要経費=手元に残る収入」となるのだが、
それ以上の収入を得ると「収入認定」が行われ、4000円多く稼ぐごとに400円だけ手取りが増える計算となっている。

稼げば稼ぐほど、就労によって得た収入のうち自分のものにならない分(収入認定される分)は大きくなってゆき、
たとえば10万円の就労収入を得た場合には7万6400円、15万円の就労収入を得た場合には12万1600円にも達する。

就労へのハードルを越え、就労を開始したら、就労に関しても「最低限度」であることを求められる。
これでは、就労による生活保護からの脱却を、わざわざ困難にしているようなものではないだろうか。
0069今日のところは名無しで
垢版 |
2016/11/30(水) 12:18:06.23
北海道だがこの時期になると狂ったように就労支援を押しつけてくる。

加算額が減って燃料代が足りないなどと多すぎるクレームを撥ねつけるため、
「就職活動が足りない」と頭ごなしに叩きつけることでモノを言わせないようにする。
これが役所の「作戦」らしい。

あまりにも裏付けが乏しいので職員が突っ込まれて混乱することもあった。

単純で頭悪すぎw
0073今日のところは名無しで
垢版 |
2016/12/03(土) 01:12:27.62
             / ヽ  v1
             | |Yゝク  |
            f三 へ三ニト
            {ゝ二 二kミ!
            | ー 一 Y
            U、 ー ,U
           >'1ミ二彡^ヽ、
          /  个 ー イ 彡ヽ

∧_∧ 
      __(´・ω・`)__

0074今日のところは名無しで
垢版 |
2016/12/03(土) 01:12:50.04
わはははははは
大笑いだ!!!!!

わははははははははは

一生わからんことだ

わははははは

わははははははは
なんてばかなんだ
俺が小卒?

実績は?
ほれ、答えてみろ
失笑!!
わははは

カスいたな。

わははははははははは
覚えておけ
0075今日のところは名無しで
垢版 |
2016/12/05(月) 04:10:36.02
就活報告書の会社に電話したりすることある?
返事があれば採用みたいなとこに電話されても困るな
0076今日のところは名無しで
垢版 |
2016/12/05(月) 05:15:22.57
この前就労支援の人に聞いたら、ちゃんと面接に行ったかどうか確認するとかいってた

ただの嚇し?でいったのかもしれないけど、もしかすると無くはないので参考まで
0079今日のところは名無しで
垢版 |
2016/12/08(木) 08:23:58.75
就労支援の書類なんかサインしてないし
もう1年になるのに、まだ就労支援を受けてる。

個人情報の書類サインもしてないが
支援員が面接に来たか電話したら
「来ました」なんて答えるような会社は
危なくて勤められない。
0080チンポコ
垢版 |
2016/12/08(木) 09:34:53.04
就労支援やられるとウザイぞ支援員が。
俺な時は、一週間に一度ハロワや面接行ったか確認や面接結果の確認電話が来る。
役所にも呼び出されたな。支援員の爺さんが、ドトールコーヒー奢ってくれたけどな。
適当なバイト探して働いた方が良いと思うな。
0081今日のところは名無しで
垢版 |
2016/12/08(木) 13:09:36.31
支援員のジジイに怒鳴られたりして腹立ったから、
途中から話を忘れないように記録のために録音するって言ったら急に口数減りやがってw
今度から黙って録音するか?

大体こんな乱暴な事やってると就労支援からみでそのうち本当に裁判起こされるんじゃないのか?大丈夫か?
自分の身は自分でということなら、今のうちに生活保護関係の行政訴訟の判例でも見直しておくか
0083今日のところは名無しで
垢版 |
2016/12/08(木) 21:10:33.46
生活保護中に途中でバイト3か月程して退職、自立支援医療になって、
起床時にひどい腰痛で暫く起きれない、左足が膝上まで上がらなくなったぐらいだけど、
それ以降、3か月に1度の収入報告書?みたいの出すだけになった。
というか、自宅に面談にもこねーな。
放置プレイかしら。
0085今日のところは名無しで
垢版 |
2016/12/08(木) 23:20:07.10
熱田区役所の支援員渡辺は2ちゃんが大好きなゲスじじい
0087今日のところは名無しで
垢版 |
2016/12/09(金) 09:43:19.34
2か月に一回来るんだけどうぜーこれもナマポの宿命やな
0088今日のところは名無しで
垢版 |
2016/12/15(木) 08:48:27.87
             / ヽ  v1
             | |Yゝク  |
            f三 へ三ニト
            {ゝ二 二kミ!
            | ー 一 Y
            U、 ー ,U
           >'1ミ二彡^ヽ、
          /  个 ー イ 彡ヽ

∧_∧ 
      __(´・ω・`)__

0089今日のところは名無しで
垢版 |
2016/12/15(木) 08:49:47.75
わはははははは
大笑いだ!!!!!

わははははははははは

一生わからんことだ

わははははは

わははははははは
なんてばかなんだ
俺が小卒?

実績は?
ほれ、答えてみろ
失笑!!
わははは

カスいたな。

わははははははははは
覚えておけ
0090今日のところは名無しで
垢版 |
2016/12/15(木) 08:52:24.37
┌─────────┐
 └―――──――――┘
      ヽ(´ー`)ノ
         (  へ)
          く

|\
        (  へ)
        く

( ヽ ヽ)
       /  >

/⌒ヽ
             三  レレ

0091今日のところは名無しで
垢版 |
2016/12/25(日) 07:30:30.44
録音録音、ひたすら録音
そして弁護士、法テラスに相談だ
0092今日のところは名無しで
垢版 |
2017/02/01(水) 14:21:03.10
マジ録音するわ。就労支援員の話が脅迫そのもの。
0093今日のところは名無しで
垢版 |
2017/02/02(木) 20:40:08.37
>>92
どんな風に脅迫するの?働かないとナマポ廃止とか言われるのかい
0094今日のところは名無しで
垢版 |
2017/02/02(木) 23:16:43.56
>>93
レスどうも。
短的にいうと、生活保護を一年も継続するのはあり得ないから、自分の職歴からはなれた職種につけと誘導され中。
警備員、マンション管理員とか体力的に無理なのに…
0095今日のところは名無しで
垢版 |
2017/02/02(木) 23:22:24.48
>>93
連スマ。
つまり、私自分の能力や状況を考慮せず、向こうさんがすぐ雇ってくれそうな業種をおしつけてくる現場です。
次になにかあったら法テラスで紹介してもらった弁護士の先生に即相談する予定です。
0096今日のところは名無しで
垢版 |
2017/02/02(木) 23:26:42.93
>>93
あと就労の相談員には口頭で生活保護の打ち切りをほのめかされました。
本人は言ってないの一点張りで、だから録音をすることにしました。
0097今日のところは名無しで
垢版 |
2017/02/03(金) 03:14:48.92
>>81
知られてないが、ナマポの行政訴訟は勝訴多い

まあ知らずにペラペラ調子乗ってるアホは、これから録音録画で痛い目にあうのかもねネw
密室だと思ってあの手この手で脅してくれたほうが後ほど役に立つ方々が居るのかもw
こわいこわいw
0098今日のところは名無しで
垢版 |
2017/02/03(金) 19:28:51.41
>>94
警備員でも交通警備は冬寒くて夏は暑くて大変だな。トイレ探すのも一苦労だし。マンション管理人はそろほど体力必要ないんじゃない?
0099今日のところは名無しで
垢版 |
2017/02/03(金) 19:31:08.70
>>95
こっちの就労支援もそんな感じだな。交通警備、介護、倉庫作業。これらは面接行けばすぐに採用されるらしい。ナマポの就職指導は全国共通の
マニュアルでもあるのかな
0100今日のところは名無しで
垢版 |
2017/02/03(金) 19:57:58.46
就職できないならバイトやれとしつこく言われるんですけど
これって生活保護法に書かれてないしバイトは強制ではないですよね?
0102今日のところは名無しで
垢版 |
2017/02/03(金) 21:34:27.62
>>100
強制ではないけど バイトも就職とみなされる
正社員が無くて非正規ならいけるならバイトなりなんなり働けってなるね
0103今日のところは名無しで
垢版 |
2017/02/03(金) 21:35:30.58
>>101
ナマポを抜けだして自立して生活したいから御社を応募しました。自分の食いぶちは自分で稼ぎたいと思いまして
こう面接のときに話せば、立派な志望理由だな
0105今日のところは名無しで
垢版 |
2017/02/03(金) 21:41:05.36
ところでナマポで就労支援されている奴の学歴はどんな割合なの?
中卒4割高卒5割大卒1割。こんな割合かな
0107今日のところは名無しで
垢版 |
2017/02/03(金) 22:57:44.32
>>102
就職活動しつつバイトもしろ
バイトをしないとか考えが甘いとか皆バイトやってるとか
言われたんですけどこれって半ば強制ですし
問題ですよね?
0109今日のところは名無しで
垢版 |
2017/02/04(土) 00:19:47.21
>>107
頑張ってCWと戦ってくれ。
就労支援対策は短時間のバイトをすることでCWの攻撃は
無力化できるんだがな。
0110今日のところは名無しで
垢版 |
2017/02/04(土) 05:59:30.32
なるほどな、おれも録音するわ
相手が、録音なんかされてないと思ってるときにやっておくのが一番いいわ
実際やるかどうかはさておき、いざという時のために行政訴訟できる弁護士も探しておく
立場逆転させてあのクソがどう態度変えるかじっくり見させてもらう
0111今日のところは名無しで
垢版 |
2017/02/04(土) 09:48:42.88
誰か居たら聞いてくれ!
今、警察から帰って来たよ。
上の糞ナマポとの騒音トラブルで上の糞ナマポがとうとう手を出して来たから警察呼んで緊急逮捕!

殴られ放題だったがガードして少し軽い怪我とメガネ破損した。
警備員じゃなかったら抵抗してたわ。
糞ムカつくし殺意沸いたわ!!
大家も呼んだし。
明日、病院行って診断書取って来ないとな。
CWや不動産屋にも報告するわ。
こう言う場合は、上の糞ナマポはナマポ廃止か?
0112今日のところは名無しで
垢版 |
2017/02/04(土) 12:29:15.19
まぁがんばれw、1円にもならない不毛な戦いが始まるな
精神が病むだけで何もいいことは無い。
0114今日のところは名無しで
垢版 |
2017/02/07(火) 08:25:43.37
ナマポ言うたら常時何らかの録音録画装置もってる思ったほうがいい時代かw
まあ自分のことは自分で守るって大事やな
0116今日のところは名無しで
垢版 |
2017/02/07(火) 19:14:47.57
0092です。
今のところ携帯の録音&法テラス経由での弁護士がいる状態になりました。
相談費用は法テラスが持ってくれるようです。
法的根拠のない誘導や脅しがまかりとおっている中、本当に心強いです。
現実問題として、受給者の職歴や現状を無視して仕事につけても、続けられなくてまた生保に頼るようになったら、
結局はコスト増だし問題の根本的な解決にならない気がします。
0117今日のところは名無しで
垢版 |
2017/02/07(火) 19:22:07.45
>>99
連スマ。
愕然としたのは、作業内容が軽作業とある仕事について、軽い物を運ぶ仕事だから誰でもできると言ってきたこと。
受給者の現状はもとより、仕事内容も理解していない。
もしくは、そう説明して受給者をダマしているか。
0118今日のところは名無しで
垢版 |
2017/02/08(水) 00:50:22.85
軽作業と言うのは、仕事内容、工程などが「軽」なのであって、
実際に仕事をするとなると、拘束時間はもとより身体的にも精神的にも重労働の部類だなw
例:新聞配達や工場作業、引っ越し、運転など
0120今日のところは名無しで
垢版 |
2017/02/08(水) 20:47:12.73
>>117
やりたくなければやらなくていい。職業選択の自由があるから。
0121今日のところは名無しで
垢版 |
2017/02/08(水) 21:55:14.71
憲法と生活保護法を持ち出して反論すればいい
CWなんざろくに法律も知らず私的な感情や思想で受給者を
なんとか生活保護やめさせようとする無教養のやつらばかり
0122今日のところは名無しで
垢版 |
2017/02/10(金) 00:16:46.43
生活保護法の本があるから、近くの図書館いって、「生活保護手帳」で検索すればいい
それ持っていって「今あなたはこれのどこに基づいて言ったんですか?」と聞けばいい

もし法根拠のない単なる個人的な意見だったら、その単なる個人的な意見に従う必要性がなぜあるのかを聞く
これらをすべて録音する
0124今日のところは名無しで
垢版 |
2017/02/11(土) 23:38:28.65
大体手取り20万ぐらい貰える様にならないとナマポ脱出はまず無理、
保護費の返還の問題もあって「ナマポ辞めます」って勝手に辞める事も出来ないからな
なのでCWの要請する就労支援アドバイザーもあまり割に合わない様な仕事は勧めてこない

むしろ仕事はよく選べって言ってくるんだよね
「ホントに選ばない結果、正社員雇用でも片道1000円以上掛かる職場で交通費&飯代出ないみたいな
生活が立ち行かなくなる様な選択をしてこんな事になるんだ」と
そういう不備のある仕事選ぼうとすると説教されるw
0125今日のところは名無しで
垢版 |
2017/02/12(日) 10:18:35.68
>>123
そうなのか?今は刑務所の職業訓練に介護があるくらいだぞ。ここで初任者の資格取って、刑務所出た後は自動的に介護業界へ就職という
システムができているらしい。
0126今日のところは名無しで
垢版 |
2017/02/12(日) 10:21:43.59
>>117
倉庫軽作業をしたことあるけど、10〜15キロくらいのダンボール箱を延々と運ぶ作業だった。どこが軽作業だよ。筋肉痛になって半日で早退して辞めたよ
0127今日のところは名無しで
垢版 |
2017/02/12(日) 18:15:33.69
週1の応募で稼働能力の活用が足らないって根拠で口頭指導されたんだけど従わないと廃止になるの?今の5倍の応募がデフォとか言って殺しにきてるんだけど
0130今日のところは名無しで
垢版 |
2017/02/13(月) 02:15:23.38
地域によっては書類選考だけだとダメな所は結構ある
相談や書類選考でもハンコは貰えるけどハロワに通ってるかくらいの価値しかなく、面接まで至ればはじめて活動として点数を認めるみたいな感じ
0131今日のところは名無しで
垢版 |
2017/02/13(月) 02:15:38.36
おもいっきりなめられてんじゃん。俺なんて月1応募で文句なんか言わせてねーわ。
さっさと文書で寄越せって言ってやれよ、裁判の証拠にするからって。
0132今日のところは名無しで
垢版 |
2017/02/13(月) 02:52:47.43
舐められてるかも 文書で寄越せって言うと文書指導になってさらに立場がきつくなると思うんだけど

就労支援事業もやらないと上司の印象が悪くなってヤバいとか言われてやってたし何でこんなに精神的に追い込んでくるのか理解出来なくてしんどい
0133今日のところは名無しで
垢版 |
2017/02/13(月) 13:52:46.22
そう簡単にナマポは廃止できないんだよ。ちゃんと責任者の署名入りで文書よこせっていうんだよ。あと日頃から録音とかしてるか?
見下した発言に対して、それどういう意味ですか、とか突っ込んでるか?相手は少しずつ強気な態度を上げていきながらお前の反応を見てるんだよ。
で、こいつは与し易いって判断されてんだよ。これ以上失うものなんか無いだろ。しゃきっとせーや。
0135今日のところは名無しで
垢版 |
2017/02/14(火) 14:32:29.11
決定通知書が来て後日役所で受け取りなんだがその日に就労支援の面談があるらしい
今でも就労支援は任意で普通に断れるのかな?
0136今日のところは名無しで
垢版 |
2017/02/14(火) 19:21:33.86
>>135
任意かどうかは知らないですが、弁護士さんいわく、法的根拠がない指導などに納得がいかない場合、その旨を主張し続けるしかないそうな。
0137今日のところは名無しで
垢版 |
2017/02/14(火) 21:26:40.87
昔、断ってたけどあまりにもしつこいので受けたことがある。
月1面談で面接って感じで、就労指導よりもぬるかったな。
どっちにしろ働けるなら月1回ぐらいはどっか面接受けとかないと
CWがうるさいからな。結局自分で探してきたところが受かったので
就労支援員の人に言ったらえらい喜んでたわ

受けとけばいいんじゃね。ずっと部屋でこもってるよりも
少しは人と話せるし、メンタル的なサポートはどうか知らんが
0138今日のところは名無しで
垢版 |
2017/02/14(火) 23:44:15.75
大阪なんだけど就労支援そんなぬるそうな感じじゃなさそうなんだよね
ハロワへの同行はもちろん場合によっては面接の同行とか(面接ばっくれ常連だけかも)
就労支援最初の面談自体は楽なんだが同意書書いて話すだけだし
0139真面目な生活保護受給者をなめんな
垢版 |
2017/02/15(水) 06:48:01.92
>>135
『仕事は自分で探します』と最初の面接時に言えば、その後2年間指導はありません。
0140今日のところは名無しで
垢版 |
2017/02/15(水) 20:40:45.99
>>124
本当その通りだよ!3月から働いて4月15日に3月分の給料20万もらえたら4月1日から支給しないっていうしよ。それだと生活きついから後で返還するからもらえたとしても20万で4月分の家賃と5月分の家賃と2ヶ月分払うことになるのはおかしいわ。これじゃ全然金貯まらないじゃん。
0141今日のところは名無しで
垢版 |
2017/02/15(水) 20:54:51.65
ナマポ受けたらな、無理に働くなんて自分から言わない方がいいんだよ。
0142今日のところは名無しで
垢版 |
2017/02/17(金) 19:12:57.43
録音より動画のほうが効果あるみたいだな
多分ネットにテメエの不細工なツラ晒されるのがどうも嫌らしいw
前みたいに意気揚々と好きなように講釈たれろよクソ公務員がよw
0143今日のところは名無しで
垢版 |
2017/02/18(土) 06:31:46.60
嫌がらせみたいな事やってくるなら、こっちだって意地でも働かんぞ!という気分にもなる
0144今日のところは名無しで
垢版 |
2017/02/28(火) 21:15:32.77
最近は全員に虐待すると潰れるもんだから、一部にこそこそ嫌がらせ
みたいな事業所増えたよ、金儲け事業所もそう

求人がやたら多い
0146今日のところは名無しで
垢版 |
2017/03/01(水) 03:42:38.72
はじめの5年位は何もなかったな
0147今日のところは名無しで
垢版 |
2017/03/01(水) 05:42:45.05
>>146
5年のブランクだと採用に至るのが大変
そう
体力もなくなってるだろう
0149今日のところは名無しで
垢版 |
2017/03/01(水) 20:39:21.99
>>145
どんな言い方で厳しくなったの?
0150今日のところは名無しで
垢版 |
2017/03/02(木) 03:58:13.28
>>149
正社員諦めてバイトにしろとか仕事のジャンル変えろとか面接までたどり着いてないのはもう件数として認めないとか
まあここでもよく聞くやつ
気が弱いんでね
0151今日のところは名無しで
垢版 |
2017/03/02(木) 05:28:36.64
交通警備員、清掃、倉庫とか・・・
もう体力的にも無理な疲れる仕事ばかり

就労支援員が勧める仕事は、学歴職歴が良くなくてブランクがあっても、
割かし採用して くれる確率が高いものを薦めてくる。

ブラック企業でも、就職させて一定の給料貰わせて保護打ち切りに持ち込めれば、
後はどうなろうが知らないよって考えだから、気をつけた方がいい。

上記のような仕事を強引に薦めてきても、「職業選択の自由があるんだから、
どの仕事に就くかは俺の自由。強制することはできないよ」と主張すればよい。
0153今日のところは名無しで
垢版 |
2017/03/02(木) 07:13:52.29
保護歴3ヶ月目です。自分は就労支援から保護の流れだったのだがレスにある様なえり好みするな的な事言われ出して精神的にかなり参ってます。働きたくないでござる一択の人は兎も角、自分は良い仕事があれば働きたいのだが、持病などもありなかなか決まらない。
cwは持病に理解が無く「それでも働いてる人は幾らでもいる」と突き放す。
家賃光熱費引いて4万位の支給でやり繰りしてるんだがなんかバカらしくなってきたよ。

長文チラ裏すまん。
0154今日のところは名無しで
垢版 |
2017/03/02(木) 17:36:09.32
>>151
交通警備、清掃、倉庫とか見るからに過酷な仕事に就いたとして、それが長く続くのかね?すぐに辞めてしまってナマポに逆戻りだろう
0156今日のところは名無しで
垢版 |
2017/03/02(木) 22:51:59.69
ナマポのバイトやパートなんて安定した自立の手助けにもならんし働くだけ無駄やん
社保・棒茄子・手取り20万以上のホワイトカラー系正社員の求人があるまでハロワで 適当にブラブラしてればいいんだよ

保護法27条-1項を根拠に高圧的な就労指導してくる無知なCWが担当してるなら
27条-2・3項を理由に恣意的な解釈をするなって毅然と拒否すれば良いんだよ

例)
ナマポ支給額12万として、給料総額10万とする。
所得税は1500円として失業保険は500円とするならば >>1の表の控除が23600円
計算方法 120000ー100000+1500+500+23600=45600円 45600円+もらった給料の額98000円=143600円 手取り143600円になる。
テンプレの通りにアルバイト・パートするとして控除分はたったの+23600円だけ
国や自治体はナマポ支給額持ち出しが12万から43600円に節約出来るのだから とにかく働け!って高圧的な就労指導する訳だよwww

アナタは一生ワープアナマポで暮らすのですか? 正社員以外の低賃金労働なら「働いたら負け!」ですよw
0158今日のところは名無しで
垢版 |
2017/03/03(金) 15:42:35.29
適度に面接いって落ちてくる仕事に思えてきた
こんなにわりのいいものはなかなかない
0159今日のところは名無しで
垢版 |
2017/03/03(金) 21:02:24.11
支援員の求人によると教育関係者が優遇されるみたいね。
高圧的、自分の都合優先、お察しだわ。
それでも額面25以上だからなあ…
0161今日のところは名無しで
垢版 |
2017/03/03(金) 22:28:14.29
生活保護関係全国係長会議資料
http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000153729.html

平成29年3月3日(金) 厚生労働省講堂

第1 生活保護制度の適正な実施等について
第2 就労・自立支援の充実について
第3 医療扶助の適正化・健康管理支援等について
第4 自立支援の推進について(就労支援以外)
第5 地方自治体の体制整備等について
第6 平成29 年度生活保護基準について
第7 生活保護関係予算について
第8 生活保護関係調査について
第9 生活保護基準の改定に伴う審査請求について
第10 保護の処分等に関する訴訟の取扱いについて
http://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-12201000-Shakaiengokyokushougaihokenfukushibu-Kikakuka/0000153730.pdf
0162今日のところは名無しで
垢版 |
2017/03/03(金) 23:08:35.82
>>161
就労意欲が低い者や基本的な生活習慣に課題を有する者など就労に向けた課題をより多く抱える生活保護受給者に対しては、被保護者就労準備支援事業を積極的に実施するとともに、平成29年度から新たに補助する障害者の就労支援のノウハウを活用した支援の活用を図られたい。

ノウハウを活用した支援…。
障がい者さんみたいに働かされちゃうのかな。
0163今日のところは名無しで
垢版 |
2017/03/03(金) 23:10:04.81
福祉課職員に騙されるなよ! 生活保護に当てはまったらどんな理由があっても受けることができる。
なぜなら、貧困を産んだのは政府の責任だから・・・ 堂々と胸を張って国と自治体に要求しなさい、生活保護をね。
0164今日のところは名無しで
垢版 |
2017/03/04(土) 00:21:24.46
>>161
このPDFやばいぞ
0165今日のところは名無しで
垢版 |
2017/03/04(土) 01:08:12.66
長期間求職活動の成果が出ない者等の中には、外見的には認識しづらい何らかのハンディキャップを持つ者があり、障害 者等への就労支援ニーズと類似する。

障がい者扱い始まった。
0166今日のところは名無しで
垢版 |
2017/03/04(土) 01:15:35.27
…委託先「障害者の一般就労への移行支援のノウハウを有する社会福祉法人等」

長期にわたって就労支援で成果が出ないと、外部委託した福祉系法人に扱いをまかせる…と。イチからパソコン覚えたりすんのかね。
0167今日のところは名無しで
垢版 |
2017/03/04(土) 01:37:40.99
就労支援の実績
https://www.fastpic.jp/images.php?file=7255419791.jpg
パートアルバイトが大多数…。
根本的におかしいと思う。
長く続かないのを知ってて短期的にでも仕事につかせて、辞めて、またつかせて…。
0169今日のところは名無しで
垢版 |
2017/03/05(日) 09:38:56.06
うえお

かき
0170今日のところは名無しで
垢版 |
2017/03/05(日) 18:40:00.02
国がわざと精神障害者をいじめてくるけど、今のところ訴えることもできず、
損害が発生したまま、
しかも長期間
0171今日のところは名無しで
垢版 |
2017/03/07(火) 02:54:35.80
>>168
憲法で保障されている基本的人権はナマポであろうとも皆平等でーす
0172今日のところは名無しで
垢版 |
2017/03/10(金) 06:55:10.95
就労活動って奴せなならんけど
介護警備倉庫とかそういうとこの面接ってどんなカッコして行けばええの?
0175今日のところは名無しで
垢版 |
2017/03/11(土) 15:34:29.14
スーツや革靴は就職活動に必要なものだから、cwに言えば買ってくれるよ。
0178今日のところは名無しで
垢版 |
2017/03/14(火) 21:08:49.17
就労支援もだけど、精神障害者が受けてる問題はどれも犯罪なんだよ
今後摘発されてくよ
どれを見てもひどいよ
0180今日のところは名無しで
垢版 |
2017/03/17(金) 14:03:43.02
なあ
あたらしく生活保護受けることになりそうな者だけどさ

就労支援?のババアぶっ殺していいか?
何となくムカついたんだが
0186今日のところは名無しで
垢版 |
2017/03/19(日) 18:29:44.66
交通警備員、清掃、倉庫とか・・・
もう体力的にも無理な疲れる仕事ばかり

就労支援員が勧める仕事は、学歴職歴が良くなくてブランクがあっても、
割かし採用して くれる確率が高いものを薦めてくる。

ブラック企業でも、就職させて一定の給料貰わせて保護打ち切りに持ち込めれば、
後はどうなろうが知らないよって考えだから、気をつけた方がいい。

上記のような仕事を強引に薦めてきても、「職業選択の自由があるんだから、
どの仕事に就くかは俺の自由。強制することはできないよ」と主張すればよい。
0187今日のところは名無しで
垢版 |
2017/03/19(日) 18:54:51.85
就労指導員てほとんどアルバイト・パートでしょう?
なぜ経験者をこの仕事に優先的に就けないのだろう
0189今日のところは名無しで
垢版 |
2017/03/19(日) 19:01:58.20
>>188
それ面白そうだからやってみたい
0192今日のところは名無しで
垢版 |
2017/03/19(日) 23:26:52.64
>>191
後は生活保護に強い弁護士を探してみることだな
何を持って働く意思の有無を決めるのか?
0193今日のところは名無しで
垢版 |
2017/03/19(日) 23:38:09.59
私は役所に働かない宣言してるわ
おまえらなんか死ねばいいのにって窓口でキレたけど何も無し
0196今日のところは名無しで
垢版 |
2017/03/20(月) 01:14:16.82
役人はガス室送りにでもしたほうが経済が潤いますね
0198今日のところは名無しで
垢版 |
2017/03/21(火) 05:07:29.19
そろそろ寝ちゃまずい時間になると眠くなる
0200今日のところは名無しで
垢版 |
2017/03/21(火) 07:46:36.79
あなたどっち?

働けるもの⇒やればなんでもできる
     ⇒非常に非効率で業務に支障を来し満足に仕事を遂行できない

働けないもの⇒いつも具合が悪いがやる気だけはある・・元気になれば働きたい
      ⇒心身不調の並みが多く、継続的仕事はできない
0201今日のところは名無しで
垢版 |
2017/03/23(木) 06:19:53.19
ハロワの就労支援の半年が過ぎてしまった
ハロワの担当からこれ以降CWの追求が厳しくなるよってニヤニヤと言われた
怖い
0204今日のところは名無しで
垢版 |
2017/03/30(木) 20:43:42.83
健常者でもまともな職は無いからなぁ あるのはブラックばかりだけど、
これとて健常者でも 続かないものばかり、中高年ナマポにはとても無理な話。

中高年ナマポには国が積極的に労働場所提供してくれるしかないね
もちろん生保等抜ける賃金支給もしてくれて 生産力が見込めないから無理か・・・
0205今日のところは名無しで
垢版 |
2017/03/31(金) 23:39:37.15
100年くらい前の経済学者が2000年頃は17h/weekくらいしか働く必要がなくなってるとか言ってたらしいけど、
現在あるサービスも作業内容も本当に必要なものは少しで、ゴミみたいなサービス・仕事ばかりじゃね。。。
0206今日のところは名無しで
垢版 |
2017/04/01(土) 02:35:36.26
技術革新を念頭に予想したんだろうけど
技術革新の結果、人間の手に余る仕事量を毎日求められる時代になっちまった
0207今日のところは名無しで
垢版 |
2017/04/01(土) 02:36:39.88
あーあーあ
就労支援とかクソうぜーからキチガイのふりしてキチガイ病院行かせてもらうかー
0208今日のところは名無しで
垢版 |
2017/04/11(火) 04:47:12.46
資格も職歴もなにもない中年男が月に20マン稼ぐのは無理。
せいぜい14万だな。だから一度ナマポに転落したら這い上がれないんだよ

しかもハロワの求人は非正規ばかりだからなw
ボーナスや保険の類が考えられないというとんでもない状態
こんな状態の雇用増やして仮に景気だけよくなっても国民に還元されないのなら意味がない

でも国民の所得が減れば当然金の回りも減るわけで景気が悪くなるのは当たり前
時給900円で、一日8時間労働で日給7200円、それ×21日で約15万円。 ボーナスも退職金も保険・厚生年金もなにも無し。
そういう仕事なら溢れるほどある
0209今日のところは名無しで
垢版 |
2017/04/11(火) 05:37:56.82
>>208
そして金銭面ならまだしも、続ければ何らかの肉体的もしくは精神的に健康被害が出そうな職種まである
0210今日のところは名無しで
垢版 |
2017/04/11(火) 07:16:04.62
>>186
俺様なんて就労支援員自ら「あくまでお勧めしてるだけで応募するか決めるのは〇〇さんです」って言われるぞww
だから適当にぬらりくらりとやんわり断るか、検討させてくださいとでも言って急場をかわせば楽勝だw
勿論自主的にハロワ行って就活をやってることが前提条件だけどな。

>>191
文書指導が来たのは就労支援員が紹介する求人票に応募しなかったからじゃなくて、お前が自主的に就活をしてなかったからだ。
就労支援員の紹介する求人に応募する必要はないが、自主的な就活はナマポ受給要件の為に必要。
要件を満たさなければ却下、廃止されるのがナマポだからな。
http://or2.mobi/data/img/146976.jpg
http://or2.mobi/data/img/146977.jpg
http://or2.mobi/data/img/146978.jpg
http://or2.mobi/data/img/146979.jpg
http://or2.mobi/data/img/146980.jpg
http://or2.mobi/data/img/146981.jpg
0211今日のところは名無しで
垢版 |
2017/04/11(火) 07:40:41.54
>>210
ところでこのGPS位置情報が削除されてない状態の画像をなんで貼ってるんだ?
0215今日のところは名無しで
垢版 |
2017/04/15(土) 22:12:57.30
非正規公務員にもボーナス支給可能に…参院可決
2017年04月15日 16時43分

自治体で働く非正規公務員の処遇改善を目指す地方公務員法と地方自治法の両改正案が14日、
参院本会議で与党や民進党などの賛成多数で可決した。

非正規公務員に期末手当(ボーナス)などを支給できるようにすることが柱。衆院の審議を経て、今国会で成立する見通しだ。

両改正案は、これまで曖昧だった事務職員や保育士などの非正規公務員の身分を整理し、「会計年度任用職員」を創設。
雇用期間は最長1年で更新する。フルタイムで勤務する会計年度任用職員は、賞与や退職金の支給対象とする。
パートタイムの場合でも賞与を支給する規定も定めた。

総務省によると、自治体の事務職員や保育士などの非正規職員は、2016年度は約64万人に上り、05年度から19万人増えている。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170414-OYT1T50212.html
0216今日のところは名無しで
垢版 |
2017/04/16(日) 03:39:46.75
就労支援の面談めんどいから無断欠席しまくったら紙来て特にお咎めもなく終了したよ
次回からCWに活動報告するだけの生活に戻る
0219今日のところは名無しで
垢版 |
2017/04/28(金) 00:57:39.30
最終学歴が小卒の精神科に通って保護を受けてるゴミです
役所から『今後、就職活動しろよ?』見たいな事を言われてパニックになっています

仮に就職活動しても最終学歴が小卒の自分にまともな事が出来るのか心配です
逃げたいです
0221今日のところは名無しで
垢版 |
2017/04/28(金) 02:44:37.89
>>219
別に適当にやっときゃええねん
就労支援に週一くらいで通っとるけどただ散歩しておしゃべりして帰ってくるだけやで
0222219
垢版 |
2017/04/28(金) 04:26:08.15
>>220
ありがとうございます、資格取得出来るとは思ってもいませんでした。希望が湧いてきました
>>221
ありがとうございます、ちょっと気が楽になりました、何故か変なイメージを持っていたようです(役所の個室に閉じ込められて、色々な仕事を延々と紹介されるとか)
0223今日のところは名無しで
垢版 |
2017/04/28(金) 05:17:17.73
>>222
別になーんも心配すんなや
オレら生活保護やぞ?犯罪とか黙ってカネ隠してない限り打ち切られんのよ?
失うものなんかゼロなんやし、あとは予算内で好きなことやるだけやぞ
0225今日のところは名無しで
垢版 |
2017/04/28(金) 17:01:22.99
引きこもりで一度も働いたことなかったから
厚生プログラム受けることに…
嫌だから断った
そしたら3ヶ月以内に仕事探せって言われた
仕事見つからなかったら
厚生プログラム受けさせるって…

ああああああああああああああああ
仕事したくないんじゃあああああああああ
厚生プログラム(障害者施設)で畑仕事したくないんじゃあああ
0226今日のところは名無しで
垢版 |
2017/04/28(金) 18:37:25.24
>>225
就労支援プログラム?何て強制力は無いから拒否されたらおしまい。
因みにそれを拒否したからといって法的な不利益処分は無い。
自分のペースで自主的に就職活動さえしていればそれで受給要件は満たしてるから永久にナマポ貰える。
心配するなw
0227今日のところは名無しで
垢版 |
2017/04/28(金) 18:53:31.92
お前本当にそれでいいのか?
本当にそのままでいいのか?
そんな人生で本当にいいのか?
このまま一生ナマポのままでいいのか?
このままナマポのまま死んでいいのか?
0230ドムドム◇TRa2vy9xuFRE
垢版 |
2017/04/29(土) 03:22:44.67
>>229
文句あるなら電話かけてこいドムドム◆TRa2vy9xuFRE
09093493790
  ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/

ドムドム◆TRa2vy9xuFRE検索用ワード

昔のコテは北海、無能コテで誰からも馬鹿にされ相手にされない

東京都立川市在住

本名長谷川ノブ

職歴は中学卒業後東京の寿司屋に板前見習いとして就職したけど寿司屋の幼い息子を苛めた嫌疑で首になる、以後土木作業員として各地の飯場を転々とする、現在はナマポ

ネカマ親父がミキであることに(笑)一縷の望みを託し奮闘中(笑)

持病は酒乱、癲癇、統合失調症

特技は自動販売機と喧嘩する

携帯番号は09093493790
携帯ブラックでプリケーだから
ほとんど着信専用

Google検索
【空気コテ北海】で検索したら出て来る出て来る (笑)

http://imgur.com/ZHnl1I8.jpg
http://imgur.com/7pnwDEo.jpg
http://imgur.com/Dj1I5zs.jpg
http://imgur.com/MkhbUYF.jpg
http://imgur.com/qsGg2cO.jpg
0231今日のところは名無しで
垢版 |
2017/04/30(日) 00:09:54.26
>>226
ありがとう
でも就労支援怖いからバイト探すわ…
0234今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/07(日) 22:02:08.32
メンタル的に大丈夫なんか?無理矢理打ち切られて、おにぎり食べたいとかにならないか?
0238今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/08(月) 23:40:34.88
記録のために録画するようにしたら連絡来なくなったw
0240今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/09(火) 05:54:28.78
>>227
多分本人がよければ何の問題もない(勿論病気等の場合は止むを得ない)
あくまでも本人の気持ちの問題で他人は関係ない
0241今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/09(火) 14:20:13.35
>>226
なるおいら健常者だけど建設業が年に数ヶ月空いてその間ナマポなんだけど最近やたら就労支援うるさいね
0245今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/16(火) 14:50:27.02
ついに就労支援が厳しくなり始めよった
無視して生活保護打ち切られたら最高に爽快な事やってテレビ映って派手に死んだる
0246今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/16(火) 17:41:22.39
学費無償化とかやってるなら保護費増やせと
0247今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/16(火) 17:50:35.94
子供はこれから働いて税金を納めてくれる可能性があるが、生保が
金になる可能性は極めて少ないからなw
0248今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/16(火) 17:55:26.45
国から見ると若いナマポはまだ金になる可能性があるが、貧困高齢者はマジで負債なんだろな
0249今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/16(火) 18:53:03.08
お前らメンヘラは実質社会から迫害されてるようなもんで、
生保が「普通」なわけだから、もっと権利主張したり切れても良いと思うのw

義務教育以上の教育費とか親が出すもので、納税者にとって投資として価値があるのは、
東大の工学部とかそんなもんでしょうw
0250今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/16(火) 19:56:28.15
医療費もかかるしね。自治体の負債みたいなもんだよな。
0254今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/17(水) 04:59:43.44
裏で福祉事務所ごとのノルマでも課せられてるんじゃねーかこれ
0255今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/17(水) 05:08:39.57
そう思いたくもなるよな
自衛策考えとかないとな
0257今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/17(水) 07:09:47.38
生保裁判は大方、生保が勝つとどこかのスレに書いてあったし、引っ越して他のところで申請してもいいんだから、今の市区町村にこだわってなければ打ち切りになるまで粘ってもいいと思う。よほどのことがなければ打ち切りはない。
0258今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/17(水) 14:23:35.84
>>254
俺もそう邪推してるw
受給者の就労支援事業の参加率を上げるよう国から通達でも出たんじゃないか?
0260今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/17(水) 14:32:01.72
自分で探すからいいよ。
0261今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/17(水) 14:48:15.17
自分の力で探したいと言った時のCWのムッとした顔は笑えたわ
とにかく支援にぶち込むことしか考えてないのな
0263今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/17(水) 18:51:44.40
いやいつでも何度でも同じところで申請できるし不備無ければ問題ない
0264今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/17(水) 18:58:23.72
弁護士通したら一週間で受給できた。水際があるから誰か第三者を連れていくといい。弁護士に聞いた。
0265今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/17(水) 18:58:57.51
大阪市都島区のガールズバーで客を殴って現金を奪ったとして、大阪府警少年課は17日、強盗傷害容疑で、大阪府や奈良県に住む18〜19歳の少年3人を逮捕したと発表した。いずれも「金は奪っていない」などと容疑を否認しているという。

逮捕容疑は、3月3日朝、同区東野田町のガールズバー「アジュール」で、客として訪れていた同市城東区の無職男性(42)の頭を金属の棒で殴るなどして約2週間のけがをさせ、男性が同日に支給された生活保護費9万4千円を奪ったとしている。

府警によると、男性は飲食代金として24万円を請求され、支払いを拒むと、店の関係者を名乗る少年らから暴行を受けた。男性が生活保護を受給しており、この日が支給日だと知ると、タクシーで区役所まで連れて行き金を奪ったという。

ガールズバーでぼったくり、男性を殴り生活保護費奪う 大阪府警、容疑の少年3人逮捕
http://www.sankei.com/west/news/170517/wst1705170052-n1.html
0266今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/17(水) 19:13:10.59
>>264
そういうのって金かかるもんなの?
0268今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/17(水) 19:30:15.04
法テラスで無料だったよ。
0269今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/17(水) 19:33:04.19
あとはNPO法人。入院していれば病院関係者が申請してくれる。
一番当てにならないのは行政書士だったな。
0270今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/17(水) 20:06:48.89
俺はネット見て書類集めて申請したらすぐ通ったよ
まあ親の職がちと特殊ってのもあるかもだが
0272今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/18(木) 07:05:24.40
就労支援をかわすための知恵を出し合うスレ。
最悪生保打ち切りになってもまた申請すれば同じでしょって話なw
0273今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/18(木) 07:57:40.25
ものすごい回数再申請を繰り返してるやつもおるんかもなw
0274今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/18(木) 09:14:38.24
2月にCWが来て就労支援活用してみませんか?って聞かれたけど
前に受けてて面倒なのと週1でハロワに行って検索だけしてるけど今度はどうやって逃げ切るかな
0275今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/18(木) 11:38:02.92
就労支援を受けるかどうかは自分の同意次第なんでしょ確か
普通に断れば
0276今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/18(木) 13:42:24.49
断るのは自由かもしれないけどその結果風当たりが強くなって余計色々言われるようになるかもな
0277今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/18(木) 14:19:31.64
あれは断り方に技術が要る
0278今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/18(木) 14:35:31.60
そうだね。担当CWにもよるし。
0279今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/18(木) 14:51:25.21
ブチキレたもんだが
就労支援バックレてやったわwww俺は若干特殊なバックボーンがあるからみんなマネするなよwwwwww
0280今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/18(木) 15:22:39.49
もうなんかすでに廃止を仄めかされるほど風当たりが強くなってきてるし、どうせ同意が必要なら断ってみるわ
求職活動は続けてるし、これでも文書が来るなら抗議することにする
0281今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/18(木) 15:34:21.77
>>280
俺も同じ方針
まあ抗議するツテがあるからってのもあるが

つーか俺なんかナマポ受給開始してから1ヶ月ちょっとしかたってねえってのに
ドブざらいでもいいからはよ就職しろクズ!みたいなニュアンスで言われるのホント腹立つわ
一応F欄だが大卒&専門資格持ちやぞと!ちっとは選ばせろと!
二度と就労支援なんぞ受けんわ
0283今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/18(木) 15:45:39.06
個人的には就労支援受ける→1〜2週間後に初面談まで普通にこなすのおすすめする
そして同行支援始まったら病欠キャンセル→1週間後の再設定日無断キャンセル→2週間後の再設定日無断以下略で就労支援打ち切りさせる
約1ヶ月半全く求職活動していなくても問題ない、俺の担当CW曰く就労支援はゆるーいのでCWの指導レベルの求職活動とかないから
ちょっとまえにここに書いたけど今はCWの指導に何の咎めもなく戻った
0285今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/18(木) 15:51:58.84
上の方に就労支援をやたら薦めてくるのは裏がある云々とあるけど、単純にCWが楽出来るから薦めてくるだけだよ
支援中は活動報告の訪問すらなくなるし支援員から完成資料届くしね
0286今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/18(木) 15:58:49.50
相性の悪いCW相手に楽させるつもりはないなw
0288今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/18(木) 17:42:30.29
>断るのは自由かもしれないけどその結果風当たりが強くなって余計色々言われるようになるかもな

こういったCWの指導は世間じゃ「恫喝」「強制」なんだけどね
不利益処分で再審査請求の際の証拠になるから必ず録音して
おく事をお勧めします。
0290今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/18(木) 18:24:56.20
実際手を出したらやばいけど激昂したら強くいわれなくなるんじゃね
その後の扱いもひどくなりそうだけど
0291今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/18(木) 18:34:18.08
>>289
裁判で役に立つ。
0292今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/18(木) 18:41:18.16
裁判にまでなるなんてよっぽどだよなしかし
処分に対して審査請求→さらに再審査請求でまたさらに納得いかなかったら裁判でしょ?
ああでも審査請求せずに廃止食らったら裁判直行もあるか
0295今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/18(木) 19:04:25.45
あんまり意味なくてもCWにめんどくせえなって思わせられたらそれだけでもいいかもな
0296今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/18(木) 20:08:42.07
忘れっぽいんでスマホで録画してますって言ってるわ
0297今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/19(金) 04:12:10.72
録画録音するだけであちらも態度変わるよ。
0299今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/19(金) 07:08:10.43
録音とか妄想かネタだろう
わざわざそこまでする受給者がいるとは思えん
0300今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/19(金) 08:19:37.48
300
0301今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/19(金) 10:48:09.11
いや普通にいるというか自分はやってる
忘れちゃうんでこれで撮っておきますって言って置いてるけど、ああハイ分かりましたくらいの反応よ?
0302今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/19(金) 11:19:07.07
対応はCWや自治体にもよる。
0303今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/19(金) 11:59:37.63
まあ録画をしてるのとしてないのがいて自分がCWや就労支援員ならどっち狙う?って話
0304今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/19(金) 12:29:25.20
稼働能力の活用の詳しい定義って無いのかな?
活用が足りない足りないと言われたけどさ
こんなのケースワーカーや福祉事務所の胸先三寸で困るよなぁ
0305今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/19(金) 14:44:13.71
うちは厳しくないから面倒で見てないけど過去の停止廃止処分絡みの判例とか見ると参考になるかも
0306今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/20(土) 18:29:06.72
0309今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/22(月) 08:17:45.60
延々と面接で落ちてればいいんじゃないか。
0311今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/22(月) 11:03:37.15
書類選考で弾かれるコツが知りたい
中卒とでも書いとけばよかろうか(実際中卒だし)
0312今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/22(月) 11:21:51.59
福祉事務所とハロワは連携して繋がってるから
応募書類に問題があったり面接に行かないのは筒抜けだぞ
0313今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/22(月) 12:52:56.02
CWが結果を問い合わせるのか。
0314今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/22(月) 12:55:57.79
ハロワってブラックと空求人しかないんでしょ?
ブラックでもいいから我慢して働けってことかね。
0315今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/22(月) 14:04:50.52
アベのせいだよ
国民総活躍とかアベノミクスで求人がバブル期並みとか全部アベのせい
0316今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/22(月) 14:11:22.35
アベノセイダーズ 検索・・・と
0317今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/22(月) 15:03:04.79
就労支援は意地でも断れって話。
0318今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/22(月) 15:11:33.27
>>313
支援の個人情報の同意書? にサインすると情報が共有されちまうらしい
まぁ就労支援も同意書書くのも断れば
同意が必要なんだから
0320今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/23(火) 13:30:47.51
同意書サインは死んだも同然て話は前もよく書かれてたな
0321今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/23(火) 13:39:00.41
そういうの断ったら断ったで断ったんだから自分で決められるんでしょみたいになって余計に風当たり強くなる
0322今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/23(火) 13:56:53.22
CWや福祉事務所のご機嫌取りたいならサインすりゃいいじゃん
0323今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/23(火) 18:11:00.49
日雇い派遣で15000円分だけ稼いでおけば。
とりあえずバイトしてりゃ文句言われないでしょ。
0324今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/23(火) 18:28:45.24
気弱な人ほどつけこまれそうだな。
0325今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/23(火) 18:55:28.35
>>323
それが言われたんだな。バイトじゃ稼働能力活用不足だって
ここで勉強させてもらったお陰で求職活動するにしても就労支援は断ったよ
危なかった
0326今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/23(火) 20:12:38.45
サイン危ないと合わせて録音録画も推奨されてたんでやるようにしてるわ
先方にも伝えてあるんで隠してないが、昨今は言わずに録音録画してるのも多いんだろうと思ってる
0327今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/23(火) 21:14:01.34
>>325
正社員でもバイト以下の給料のところがあるからな。生活できなきゃ意味ないし。
稼働能力と雇用形態は関係ないから。
0328今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/23(火) 21:24:26.33
就労支援員と面接なんかする時間があったら、職務経歴書の書き方研究したり、無料パソコン教室行ったりしたほうがよっぽど選択肢広がるし有意義。
0329今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/23(火) 21:49:57.35
今思い出しても頭にくるわ
停止をチラつかせてさも当然のように就労支援を受けなきゃいけないように言いやがって
0330今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/23(火) 22:34:56.27
そうだよ、バイトしたり図書館行ったりハローワークいったほうが
得するよ

税金を使わなくていいし、
0331今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/24(水) 04:22:07.38
自分でハロワ行っていても就労支援員と面談しなきゃいけないの?
0332今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/24(水) 05:34:24.12
なんかあったら弁護士に相談。無料なんだからどんどん活用すべし。
0333今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/24(水) 06:47:33.89
333
0335今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/24(水) 08:54:12.87
CWはたまに募集出てるけどね。就労支援員てどうやってなるんだろう。
0336今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/24(水) 10:41:18.64
無料の弁護士相談て何
法テラス?
0337今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/24(水) 11:36:34.70
そう。生活保護は弁護士無料で利用できる。
申請のときに世話になった。弁護士はさんだら、1週間で受給できた。
0338今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/24(水) 12:56:02.35
なるほど、サンクス
0339今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/26(金) 14:02:10.34
就労支援でよい就職先が見つかったという話を聞いたことがない。
0341今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/26(金) 16:41:07.69
なんかあると上司に聞いてみると返ってくるので、ノルマかなんかあるんだろ。
0342今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/26(金) 16:55:29.12
上司からも言われてるって聞いたからノルマあるでしょうな
自殺があった立川市じゃ就労支援による保護廃止の目標数 
なんてのもあったみたいだし
0345今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/26(金) 18:04:12.69
名古屋市中村区住み29歳男性
6年生活保護受給してるけど就労指導や就労支援の話一切聞かないけど
名古屋市は緩いのかなちなみにケースワーカーの訪問もはじめて生活保護受けた時一度きりだし
保護費は毎月振込まれるけど保護決定通知書も無いもしかしてオレ忘れられてるのかな(;´Д`)
0346今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/26(金) 18:12:18.21
CW次第よ全ては
もちろん地域によって違いもあるけどね
0347今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/26(金) 18:38:09.99
名古屋とか治安悪そうで住みたくないな。
0348今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/26(金) 18:39:51.08
横浜もうるさくない。デカい市は人も多いから対応がまわらないのだろう。申請するならおすすめ。
0349今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/26(金) 19:39:04.29
就労支援バックレて数回きた電話も無視してたらそのまま何も無し
はてさてこれからどうなのか
0350今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/26(金) 20:20:57.77
来週辺りに日程再設定の封書が届く→バックれる→また封書→バックれる→また封書→バックれる→就労支援打ち切りの封書→CWによる就労指導に移行
0356今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/27(土) 19:41:44.75
>>352
保護停止予告とか?
0357今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/27(土) 19:57:24.22
いきなり保護停止なんて来るわけがない
普通に考えて支援打ち切りか支援出頭日お知らせだろ
0358今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/27(土) 20:02:02.95
鬱になってるときにケースワーカーに就労さぼってるとか散々責められ発達障害の二次障害が出てかなり重症。
精神科受診してすぐに医者から手帳と障害年金の申請の話でたからね。
五年前に鬱で通院歴あるのわかってるくせにケースワーカー追い込みかけてきたからな。
0360今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/27(土) 20:39:08.10
支援サボって支援打ち切りって笑えるな
しかも何も罰則無いんだしそりゃ断りますって
0361今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/28(日) 05:29:57.82
2015年12月10日、東京都立川市で生活保護を利用していた一人暮らしの40代男性(Aさん)が自宅のアパートの部屋で自殺しました。
立川市福祉事務所は、同年11月21日付けでAさんを就労指導に従わないという理由で
保護廃止にしており、その通知書を12月9日にAさん宛に送っていました。
この経緯から、Aさんは保護廃止の通知書を受け取った直後、絶望して自殺に至ったのではないかと考えられます。

立川市で廃止にされ、自殺した人がいる。
しかも市の対応がひどいw
ホームレスやってたなら大丈夫でしょ?見せしめ的にとか、最悪。
0363今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/28(日) 14:11:17.11
他の自治体で申請しなおせばよかったのにな。
0364今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/28(日) 17:25:06.35
尾行といえば、仕事帰りのCWだか就労支援員だかを尾行して住所特定がどうたらこうたら書かれてるのを見た
中々リスキーな仕事なのかもしれない
くれぐれもマネしないよう
0365今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/28(日) 23:01:48.82
cwが休日にイオンのフードコーナーで家族といる時に俺と鉢合わせして気まずそうな顔してたw
わざとらしく可愛い奥さんと娘さんですねって言ったらそそくさと帰って行ったよw
0366今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/28(日) 23:35:57.08
お互いに嫌だったろうに
0367今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/29(月) 00:08:17.61
>>361
これ弁護士が調べてたけどその後
どうなったのだろう?
0369今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/29(月) 00:21:03.96
>>367
立川市担当者の弁
「路上生活の経験があるから切っても生きていけると思った」
これ間接○人だよね
0371今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/29(月) 02:09:34.54
>>367
先月、4月11日に都知事あてに質問状を送ったとある。
小池さん興味なさそうだよね…。
0375今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/29(月) 17:57:10.27
何歳まで就労支援てあるんだっけ。
0376今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/29(月) 18:00:17.10
やりたい仕事言っておいたら探してきてくれるの?
0378今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/29(月) 20:36:37.14
公務員の福利厚生と同一の仕事よろしく
共済年金とか退職後の制度も同じで
0379今日のところは名無しで
垢版 |
2017/05/30(火) 16:02:24.86
>>375
ウチの市だと58の人でも就労支援受けてたよ!
0383今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/01(木) 12:28:28.34

【仕事】有害上司、なぜ会社で生き残るのか
http://asahi.2ch.net/ /newsplus/1496228354/

1 ののの ★ 2017/05/31(水) 19:59:14.19 ID:CAP_USER9
http://jp.wsj.com/articles/SB12759854608153193634404583178552537878868

https://si.wsj.net/public/resources/images/BN-TQ325_BADBOS_J_20170529114443.jpg
有害上司による職務管理で企業が負担を強いられているコストは推定で年間238億ドル PHOTO: ISTOCK
By Vanessa Fuhrmans
2017 年 5 月 31 日 15:15 JST 更新

部下にひどい扱いをしても解雇されない有害上司がいるのはなぜかと思ったことはないだろうか。新たな調査によると、それは、ごく短期的にその上司が有能に見えている可能性があるからだ。

コンサルティング会社のライフ・ミーツ・ワークが米国の大卒従業員1000人を調査したところによると、非常に有害な上司(他者をいじめたり、中傷したりする行為を少なからずする管理職)の下で働く従業員は、
そうでない従業員よりも職務に入れ込む傾向にあることが分かった。また、そのように職務に忠実な従業員がその職にとどまった期間は、そうでない従業員より平均で2年長かった。

だが、ライフ・ミーツ・ワークの調査担当責任者で心理学者のケネス・マトス氏は、有害上司がいることの利点は、あったとしても、一過性だと指摘する。有害上司はいかに有能なように見えるとしても、最終的には会社にとって不利になるからだ。
そんな上司の下では、部下の離職が増える、バーンアウトする(燃え尽きる)部下が出る、部下からの訴訟リスクが増大するといったことにつながるという。
2006年の調査によると、有害上司による職務管理によって企業が負担を強いられているコストは、推定で年間238億ドル(約2兆6400億円)に上る。

ギャラップ社が15年に米国の成人7200人を対象に実施した調査によると、過去のいずれかの時期に有害上司の下で働いていたことがあると回答した人は少なくない。
また上司が悪いという理由で少なくとも1回の離職経験があると答えた人は半数に上った。しかし、ライフ・ミーツ・ワークの調査によると、虐待的ないし無能な上司の下で働くケースが実際にはもっと多いことがうかがえる。回答者の56%は、現在の上司が有害だと答えた。

ライフ・ミーツ・ワークが従業員を対象に尋ねたのは、上司が公然と部下をけなしたり、怒りを爆発させたり、他者の功績やアイデアを自分の手柄にしたりといった行為があったかどうかだ。これらの特徴がわずかながら見受けられる上司は、
「やや有害」に分類された。マトス氏によると、やや有害な上司がこうした行動に出るのは、管理職として上司自身が仕事に圧倒されているからで、綿密に練られた戦略があるからではないと推測されるという。

虐待的行為がもっと多く見受けられる上司は、「非常に有害」に分類された。

従業員が非常に有害な上司の下で働いた期間が比較的長かった理由の1つは、仕事にそれほど入れ込んでいない従業員はすぐに離職するため、調査結果に残らないことがあるからだと、マトス氏は推測する。

0384今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/01(木) 12:29:17.37

・・・これに対し、会社に長く残っている従業員は、自分の仕事へのモチベーションが高いか、たとえ上司からひどい扱いを受けても、今のポジションが昇進する上で有利になると考えているかのどちらかだ。
同氏によると、彼らは「これは自分にとってチャンスだ。このチャンスをつかみ続けておかなくては」と自分に言い聞かせるのだという。

調査によると、競争が激しく、勝つか負けるかといった雰囲気がある会社の場合、有害上司の下で働いていると回答する人が多い傾向にある。

競争が激しい社風だとされる企業の一例が、配車サービスのウーバー・テクノロジーズだ。同社の現・元従業員によると、有能で仕事ができる上司は最近まで、悪い言動を指摘されることがほとんどなかった。
同社のエンジニアだったある女性によれば、上司からハラスメント(嫌がらせ)を受けたと苦情を申したてたが、上層部は訴えをはねつけた。この上司がトップの実績を上げている一人だったからだ。

だが同社のトラビス・カラニック最高経営責任者(CEO)は、女性の訴えを聞き入れ、ハラスメント行為を非難し、調査を命じた。ウーバーはこれ以降、企業文化を変えることを目的とした多数の対策を打ち出しているという。

0385今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/01(木) 16:44:22.89
支援員が「企業との面接アポ」をし、「面接にも同行」すると言ってるんだが、
これって「就労妨害」じゃないかなあ。
企業側は「生活保護」か「禁治産」と絶対思うだろう。
弁護士に相談した方がいいかなあ。
現在は週2で働き、面接も先週は3日(3社)行った。あと2日は通院の日。
(就労員には内緒。なぜなら「自分が進めた企業以外は行くな」と言われてる)
0386今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/01(木) 16:47:47.00
>就労員には内緒

これは「面接に行った企業」ね。(ケースワーカーには月1の報告書で記入し説明してる)
働いてる仕事と通院の病院はケースワーカーに報告済み。
0387今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/01(木) 17:07:10.01
支援員が面接から同行全てやるのは支援員所属の民間会社からの紹介だけだな、つまり生活保護者だと最初からばれてる
ハロワの検索同行は関係なくあるけどハロワの紹介で面接同行は基本的にないから
0388今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/01(木) 17:51:51.15
嫌なことははっきり断ったほうが自分のため。
0389今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/01(木) 17:58:17.03
「自分が進めた企業以外は行くな」と言われてる
なんてことあるんだな
俺はいつも自分で求人票出してるからなんかもうなんもしなくていいよね?って言われたが
もちろん何一つ受かってない
0390今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/01(木) 19:14:44.56
面接まで進まなきゃ求職活動とカウントしないと言われたが無視していいのかね
ハロワで求人検索して応募してんのに
0393今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/01(木) 22:17:28.79
>>391
別に無視してもええんやぞ
CWに報告してりゃええ

まあ自分は就労支援そのものをバックレて無視しとるがwwww
俺は若干特殊ケースだから参考にせんように
0394今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/01(木) 22:31:07.55
>>393
まぁアルバイトの就労と収入報告はしてるし、求職は続けつつ様子見てみるわ
0395今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/02(金) 06:13:15.05
>>390
面接行って落とされてくればいいよ。
精神科通っていますっていえばだいたい落ちるから。
0396今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/02(金) 06:29:49.43
面接でそんな逃げ腰のセリフ吐くのは三流
一流ともなると体臭とビジュアルで交通費を渡されお引き取り願われる
0398今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/02(金) 08:08:53.78
>>396
プロだなw
>>397
演技派w
0400今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/02(金) 13:18:32.08
400
0401今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/02(金) 13:23:36.62
>>399
うるさいCW相手にはバイトと求職活動の二刀流がいいよ
求職活動といっても現在バイト就労してるという強みがあるから自分でマイペースにやればいいし
0403今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/02(金) 14:58:39.03
断り続けるしかないな
支援の誘い自体は違法ではないんだし
0404今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/02(金) 15:17:20.11
支援面接受けないと毎月受給日に役所まで行かなきゃ行けない。振り込みにしてくれない。
0405今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/02(金) 15:34:35.36
手渡しが嫌なら観念するんだね
0406今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/02(金) 16:21:09.62
毎回30分は個室で話してる。勧誘みたいだ。相手はベテランだけど、俺も負けないで頑張るよ。
0408今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/02(金) 16:56:04.58
やっぱノルマとかあるんだな。
0410今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/02(金) 17:18:57.88
なんちゃらフライデーとか考えてるくらいだからなw
さっさと自分でいいところ見つけて逃げたほうがいいぞ。
0411今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/02(金) 17:31:23.21
ホームレスが増えるのわかる…。
多摩川だけで700人。
過疎の村よりも多い。だがしかし、意外とコミュ力がないとホームレスやってくのは
厳しいんだな。
0413今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/02(金) 17:47:06.40
今はともかく来年以降は就労支援は強制になりそうだな
0414今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/02(金) 17:48:46.69
2018年、政府は生活保護法再改正・生活保護基準見直し(≒引き下げ)を予定しており
2017年度に入ってそれらを視野に入れたものと見られる動きが活発化している。
大きな焦点の1つは、生活保護世帯に対する就労指導の強化と、従わない場合のペナルティの強化だ。
0415今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/02(金) 17:52:20.92
自治体(区・市)から要請された支援対象者への支援が主となります。

【取り組みの一例】
十分に社会復帰が可能であると判断した生活保護受給者に対して、
じっくりと話し合いながら仕事に就くための準備をし、ハローワークへ同行したり、
モチベーションや自信を高めるためにグループワークやボランティア体験をしていただいたりといった、
就労に向けた取り組みを行っています。
就労のみならず、その方を全体として捉えながら支援を行います。
求める人材
【未経験からでもスタートできます!】人物重視の採用ですので、まずは気軽にご応募下さい! 資格を持っている方は歓迎します。
異業種・異業界からの社員活躍中です!
★学歴不問。年齢不問。性別不問。★資格、経験は問いません。

就労支援員の求人検索したら、かなり給料安いのなw
0418今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/02(金) 18:44:05.23
>>415
ナマポでも就労支援員になれるんか?
0419今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/02(金) 18:49:23.05
誰でもいいみたいだよw
マイ○ビに出てたから見てみれば。
他にも検索すれば数件出てくる。
0421今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/02(金) 18:57:01.32
ナマポが就労支援員やってたらシュールだなと思ったものの
ブラック企業に精神やられてナマポになった人もいるだろうし
ナマポの気持ちも理解できる良い支援員になるかもな
0422今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/02(金) 19:03:56.61
会社のサイトでは要資格ってなってたけど、↑の求人サイトでは誰でも可に
なっていたね。できれば第二新卒の女性がほしいみたいだけど。
自分もCWとか役所で募集してたから考えたけど、ノルマすごそうだし、
いつも上司が〜ってCWが口にしてたから上からのプレッシャーで病みそうだと思って
やめたよ。
0423今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/02(金) 19:10:47.14
面談を録音するかな?
0424今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/02(金) 19:25:26.34
>>415
こんなのに給与払うってコスパ悪いわな
しかも離職率も高そう誰も生活保護受給者なんて相手にしたくないって
0425今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/02(金) 19:27:16.00
企業 若者は欲しいけど中高年なんていりません
0426今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/02(金) 19:32:03.47
今は若者は引く手数多だからな。
いい求人にいってしまう。
残ってる、第二新卒歓迎とか書いてあるところは人手不足でやばそうな会社が多い。
0427今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/02(金) 20:04:53.57
>>407の記事は分かりやすいな
いかに就労支援がノルマありきで動いてる非人道的なシステムかが分かる

バックレてよかったー
0428今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/02(金) 20:08:45.25
つーか俺の支援員だったババアは
日付け間違えたりアポすらまともに取れないクソババアだったわ
営業経験一年くらいのオレよかポンコツって…と思った
0430今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/02(金) 20:22:48.14
>>429
リタ○コは面接行ったけどやめたほうがいいと思う。
場末のスナックのママみたいな教室長だった。
0431今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/02(金) 22:18:41.54
>>407
来年より先は法改正でどうなるか知らんけど
改正されてない現在は就労支援は断ってオーケーって感じか
0432今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/03(土) 00:24:08.96
英オックスフォード大学人類未来研究所(Future of Humanity Institute)と米イェール大学の政治学部は、人工知能が人類の頭脳の可能性を超える日を評価した。論文は論文アーカイヴサイト「ArXiv」のプレプリントサーヴァーに公開された。

研究チームによると、人工知能は人類の文書翻訳能力を2024年に、トラック運転手を2027年までに、フィクション作家を2049年、外科医を2053年に追い越す。

人工知能が45年後に人類を置き換える確率を、チームは5割だと見ている。

研究結果は人工知能分野における専門家350人以上を対象にした世界的な調査に依拠している。

これより前、著名な英国の科学者、スティーブン・ホーキング氏は人工知能は将来的に人類を破壊する原因になる可能性があると述べた。

https://jp.sputniknews.com/science/201706023706098/
0433今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/03(土) 00:28:30.08
人間なんて野蛮だし将来AIに駆逐されても仕方ないわ
限界なんだよもう
AIのペットとして生きよう
0434今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/03(土) 04:37:16.76
>>393
就労支援は任意だから受けるか受けないかは受給者の勝手、だから受けたくなければ契約書にサインしなければ良いだけ、もしサインして受けていても気に入らなければ何時でも好きな時に辞めることが出来る。
様は就労支援ってのは就職活動のお手伝いをしますよ〜よかったら活用してくださいねって制度だ。
だから就労支援が受けたくなければ辞めれば良い、自主的にしっかりハローワークに通って就活さえやってれば何も問題はない。
就労支援を辞めたからといって法律上はペナルティは一切無いと言うこと。
0435今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/03(土) 04:48:10.30
>>390
書類選考で弾かれるか否かは採用担当者が決めることだから無視してOK。
稼働能力の活用についての法的な基準は無い。
だからそのCWの発言は違法。
今度同じことを言われたら「今言ったことをそのまま文書にして自分にください」と言ってやれば良い(笑)
面白い反応が見れると思うぞ?(笑)

>ハロワで求人検索して応募してんのに

つまりこれで受給要件は満たしている、鉄板。
だから「求職活動状況申告書」を定期的にキチンと提出してる限りは文書指導もないし、停止、廃止もない永久にナマポ貰えるから安心しろ。
ただしこの「求職活動状況申告書」をずっと提出してないと口頭注意→それでも提出しないと文書指導→それでも提出しないでシカトしてると弁明の機会→それでも改めない(提出しない)ここまで来てやっと「生活保護廃止」となる。
0436今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/03(土) 04:51:18.24
>>385
就労支援を辞めれば良い。
これで解決だ。
後は自主的にしっかりハローワーク行って就活して「求職活動状況申告書」という書類をキチンと提出していればペナルティは無い。
0437今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/03(土) 05:47:02.89
よくよく考えれば就労支援員なんて仕事やらされる若者のほうがよっぽど気の毒だよな。
やりがいもないだろうし、怒鳴ったりするのもいるだろうし。
給料安い上に上司からパワハラされ、高い税金取られて。
0439今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/03(土) 08:11:04.44
就労支援員求人より

【1日の流れ】※例
9:00 出社
 ▼  利用者様のお迎えの準備
10:00
 ▼  利用者様の生活支援・職業指導
12:00 
 ▼  お昼休憩
13:00 
 ▼  就労支援(面接同行)
15:00 
 ▼  施設に戻り、利用者様のお見送り
15:30 
 ▼  各種事務業務
18:00 
    退社

面接同行員増やすつもりだな。
あちこちの事業所で募集してる。
0441今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/03(土) 09:32:28.49
ハロワ行ってるんだけど就労支援員の求人を最近よく見るわ
0443今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/03(土) 09:52:28.34
あちこちで就労支援を勧められた言うてるな
どうしたんだろうな急に
就労支援の利用率が伸びないから厚生省に発破をかけられたか?
0444今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/03(土) 10:03:43.28
>>441
そのおかげでバブル期並みの求人倍率になったなら笑える。
無理して求人作ってるんだろ。各自治体で数人雇ったとしてもかなりの数になる。
0445今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/03(土) 10:13:17.59
>>443
これだろうな>>407
0446今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/03(土) 10:17:38.21
>>407
法改正ってどうなるんだろ
もし就労支援を受けるのが義務化になったら面倒だな
0447今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/03(土) 10:30:37.49
2016年5月27日、生活保護基準部会が約1年半ぶりに再開された。
傍聴した私は、厚労省の示した今後のスケジュールを見て絶句した。
そこには、来年2017年末に再度の生活保護法改正を行う予定と、2018年からの施行が示されていたからである。
http://diamond.jp/articles/-/93628
0449今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/03(土) 10:48:49.36
社会保障審議会 (生活保護基準部会)
http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/shingi-hosho.html?tid=126702

2017年1月25日 第28回 社会保障審議会生活保護基準部会 社会・援護局
http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000163483.html

大きな3番、勤労控除及び就労自立給付金の見直しの効果の検証というところで、
基本的な考え方といたしましては、基礎控除の見直し、また就労自立給付金の創設など、これまでの取り組みの効果の分析をいたしまして、
さらなる就労促進対策が考えられるかというところを検討するということにしてございます。

4ページ目に移ります。具体的な平成29年度の検証作業ということで、マル1番については基礎控除の見直し効果の検証ということで、
これは今年度の部会でも就労収入の変化がどうだったかというところは、既に資料を提出させていただきましたけれども、
その際にも新規就労者に与える影響ですとか、就労日数、時間等への影響ということも見る必要があるのではないかという御意見をいただいておりますので、
そういった観点を踏まえながら、就労インセンティブとの関係について検証を行いたいということで記載してございます。
0450今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/03(土) 11:35:45.91
>>434
保護のしおり見たら支援は任意だって書いてるし
支援受けるのが当然だと言うケースワーカーの言動は腹立つわ
次会う時ははっきり断ってくる
0451今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/03(土) 12:09:47.48
ケースワーカーにも圧力かかってるんだろうなー
おいどんのCW若いからちとふびんに思う
0452今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/03(土) 12:10:15.01
そのうち刺殺事件とかおきなきゃいいけどね。支援員やるのも命がけだな。
0453今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/03(土) 12:14:08.47
>>451
福祉課は若い子多い気がする。みんな嫌だから押し付けられてるんだろうな。
0454今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/03(土) 12:15:55.94
こちらからCWに就労相談した事あるけど、
普通に何も知らなくて役に立たなかったですよ。
0455今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/03(土) 12:21:43.80
地域によるだろうな
23区だけど4月からいきなりうるさくなったよ
0457今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/03(土) 12:47:51.71
かなりうるさくなったけど
木っ端役人の息子の俺には微妙に攻めきれない態度っぽくて笑える
0459今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/03(土) 13:17:49.86
>>454
仕事紹介するだけならパソコンでもできるw Excelやパワポ教えてくれるとか職務経歴書の添削でもしてくれるプロとかならまだ頼む気はするけど。誰でも働けますで雇った指導員もどきに相談してもさ。
0460今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/03(土) 13:49:34.08
こういうスレ見てる人は対策するだろうけど
大半の稼働層は圧力に負けて支援受けちゃうんだろうな
0461今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/03(土) 14:09:44.58
情報弱者とか強く言い返したりできない人から狙われる。
0462今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/03(土) 14:28:26.30
支援員のババアは履歴書の書き方が怪しい
面談では自分の息子が努力して就職した自慢話ばかり聞かされる
0463今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/03(土) 14:33:18.95
保護停止をほのめかして就労支援を強制してきたCWを俺は許さない
この先受けることがあっても今のCWが担当の間は断固拒否する
0464今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/03(土) 14:45:29.36
このスレ見る前に同意書にサインしてしまった・・・・オワタ
0467今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/03(土) 15:26:24.07
しかもどこの馬の骨化もわからないやつ就労支援員にして面接に同行させて何の意味があるんだよ
そいつのほうがアホかもしれないのに
0468今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/03(土) 15:28:30.27
地方公務員の息子がなんでナマポなんだよ
その時点で縁切られてるんだから関係ないだろ
0469今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/03(土) 15:29:33.66
そのうちCW刺される事件とか起きるかもしれないけど刺されるかなんて運だよな
怖すぎる
0470今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/03(土) 15:43:09.85
>>455
名古屋の中村区も4時間作業所通ってる手帳の就労指導うるさくなったよ!
ノルマがあるのかなぁ(;´Д`)
0472今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/03(土) 16:06:53.17
入れ墨 強面てはスルー 顔色伺う
0473今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/03(土) 17:08:58.43
面接同行なんてされてる時点で生保ってばれてるんだよね。
そんなんで受かる会社なんてよっぽどだよ。
0475今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/03(土) 17:40:38.39
面接同行なんて支援じゃなく監視としか思えないんだが
0476今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/03(土) 17:46:23.71
>>464
同意書ってどんな奴?
俺もなんかあったけど個人情報がどうのこうのって奴にはんこ押しただけだった
0477今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/03(土) 17:47:07.42
>>464
同意書にサインしてしまっても嫌になったら何時でもやめられるよ。
ただ、就労支援はやめれても就活は自主的にしなければいけない、当たり前だけどな。
就活をやってないと受給要件を満たさないから手続きを経て職権廃止されることになる。
0479今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/03(土) 17:51:07.63
>>471>>473-475
だから同行されるのが嫌ならキッパリ拒否れば良いだけ。
就労支援に法的な強制力はない。
悪戯に不安を煽る書き込みをするな無能。
0480今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/03(土) 17:59:32.66
>>450
就労支援のペースを月1か月2にしてもらえば良い。
これで一応CWの顔は立つだろうし、月1か2なら毎日朝から晩まで働く事に比べりゃお前さんにとってもたいした負荷にゃならんだろう。
そら完全拒否しても法的なペナルティは建前上無いことになってるけどさ(笑)
0481今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/03(土) 18:04:30.19
>>476
就労支援制度を受けますっていう同意書だよ。
CWから説明あったろ?
つまり自分でその書類に名前をサインしない限り無理矢理就労支援を受けさせる事は出来ない。
様は自分の意志でサインして活用しますってスタンスだ。
0482今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/03(土) 18:07:41.98
>>478
何が言いたいんだジジイ(爆笑
ハーゲ(笑)
0483今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/03(土) 18:15:26.41
就労支援受けるかどうか先延ばしにしてたんだけどさ
そろそろ事務所の方に返答しに行かなければならない
もちろん断る
喧嘩腰のCWだったから怒鳴り合いになるかもなw
0484今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/03(土) 19:08:56.00
バブル並の求人つっても若者ばかりだからな
中高年なんて無理だっての
それに採用するとは限らないし
0485今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/03(土) 19:09:53.55
プレミアムフライデーといいゴミ政策ばかりやはり自民党の圧勝はまずい
0486今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/03(土) 19:12:46.46
製造、運輸、介護ばかりで
いわゆるホワイトカラーの求人は少ないから
0487今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/03(土) 19:14:48.31
公的扶助を受けている人数の人口比

日本0.7%
イギリス15.9%
フランス2.3%
ドイツ5.2%
イタリア4.6%
アメリカ10.0%
カナダ15.0%
0489今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/03(土) 22:15:55.13
支援ってさ
監視付けてプレッシャー与えてテキトーな職に就かせ保護から追い出そうという役所の魂胆が見え見えなんだよ
自分で求職活動できる人は断った方がいい
0490今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/04(日) 03:48:43.38
>>489
その通りだよ。
嫌がらせしてさっさと保護を抜けたい(就職したい)と思わせる為の制度だ。
建前上は就職活動のお手伝いって事になってるけどな(笑)
0491今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/04(日) 03:52:35.18
>>483
CWってそんなに高圧的か?
俺様の自治体は物腰割と柔らかいけどな。
CWも就労支援員も俺様に対して常に敬語、しかも就労支援員に関しては俺様の親(より少し上位)みたいな年齢だww
ま、自治体によって多少温度差があるからこればかりはどーしようもないわな…
0493今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/04(日) 08:41:01.12
>>492
神曲は昔からCCさくらのプラチナって決まってるだろ!
0495今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/04(日) 13:57:53.51
向こうが次はこの日に来いと指定してくるでしょ
俺は週一だったな
4月に再度就労支援の誘いがあったけど断る予定
0496今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/04(日) 14:40:29.50
はじめての就労支援担当が女性で、「はやく税金
払ってください」って、言われた。はやく就職して
払ってねという意味だろうけど。男の支援担当の時、
就職先がなかなか決まらず、指導内容が、履歴書の
文字をもう少し大きくした方がいいとか、透明の
ケースに入れて送った方がいいとか。
0497今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/04(日) 17:45:40.30
>>496
担当者そんなにころころ代わるの?
0498今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/04(日) 18:07:11.29
ナマポが透明ケースなんか入れても採用されんよ。
ナマポは見た目や態度でなんとなくわかるんだよ。
だから面接では落とされる。
0499今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/04(日) 19:53:12.49
職業選択の自由があるってありがたいね
就労支援が義務や強制にならないのもこれのおかげかな
0500長身で二枚目のやさ男
垢版 |
2017/06/04(日) 19:59:20.92
俺様的神曲ww
https://youtu.be/U0MV4qtEVpI

https://youtu.be/60ZDx5_gfzs

https://youtu.be/MfFHTTSTuA0

>>493
いやいやこれに決まってんだろ無能(笑)
fripSideに勝てるアニソン歌手は現行では存在せんよ、恐らくこれから先も覆る事はないだろうな。
ま、ボカロの実谷なななんかもいい感じなんだがwww
https://youtu.be/mlzU_5wxATw
この色っぽくて可愛らしい声も野郎の心を擽るんだよね(爆笑
0501長身で二枚目のやさ男
垢版 |
2017/06/04(日) 20:03:15.41
>>498
面接わざわざ行くなんてアホな奴だな(笑)
普通は空求人検索で未然に防ぐのがセオリーなんだがwww
0502今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/04(日) 20:19:22.37
>>501
よく読めよ。就労支援員が透明ケースに入れろってアドバイスしてるからそんな事して面接呼ばれても不採用だから無駄だって意味。
俺は書類選考の求人選んで数日したら自分で職安に不採用フックスしてるw
0503長身で二枚目のやさ男
垢版 |
2017/06/04(日) 21:20:38.33
>>502
全くアコギなジジイだな(笑)
いい死に方しないぞお前(爆笑
バーカ(笑)
0505今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/05(月) 04:09:02.70
>>504
チョンヤクザがよくやるね
0506今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/05(月) 04:47:49.96
>>497
変わる時期があって、ちょうどその時に当たった
みたいで、女性の方は3ヶ月間だったかな。
ナマポでも、数多く履歴書送って面接してれば
採用されるよ。あきらめなければ。ただ、その
会社のほとんどが、しょっちゅう求人だしてる。
ハラスメント等で、人の出入りが多い会社。
自分の場合は、そうだった。
0507今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/05(月) 05:30:55.34
就労指導員募集よく見るから離職率高いのだろう。
未経験者、資格なしみたいなところばっかりだし。
0509今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/05(月) 06:44:20.56
精神障がい者の雇用促進なんちゃらってNHKのニュースでやってた。
健常者のみならず、精神、身体障がい者も働かせようと躍起になっているようだ。
0510今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/05(月) 08:04:29.83
キチガイや身体障害なんか誰が雇うのだろうね
いかにもやります役所仕事 現実を見ない

自分は情緒不安定な部分があるので掃除でも落ちるのに
0511今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/05(月) 11:41:41.97
>>509
医者から就労不可貰っている

B・C型肝炎 Bは昔注射針の回し打ち
C 血液製剤30歳頃

B Cとも 薬害 国を控訴すれば 1000万以上 ナマポ自腹で先払いしているようなもの
0512511
垢版 |
2017/06/05(月) 11:48:54.41
ついでに 脳外科から脳障害の診断書も出されている
0515今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/05(月) 15:21:13.85
出かけられないなら在宅で働けとか言われそうだな。
0516今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/05(月) 15:32:17.23
>>514
ほんとよな
俺は自分から挨拶するのはもう止めたよ
0519今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/05(月) 22:10:28.19
>>518
国の政策だとしたら、よほど行政側に正当な根拠がないと人権侵害など起きたら
すぐ国賠など訴訟が頻繁に起きそうな気配だが・・・
0520今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/06(火) 01:37:09.53
年功序列がまだ生き残ってる以上、非正規雇用はレールに乗った人()の、
奴隷にしかならないかと。
そして、適切な賃金で労働しない人は、雇用される側であろうと、
社会的に害である事をいい加減理解すべき。
0521今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/06(火) 02:21:29.43
非正規雇用=奴隷かつデスマ貢献という意味において社会的に害
なるほ
0522今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/06(火) 03:51:00.60
>>511
一千万ぽっちの端金じゃ薬害に合う前の健康だった体は戻ってこんわな(笑)
0523今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/06(火) 03:54:15.48
>>511
だから薬害は訴訟起こして賠償金が取れようが取れまいか(泣寝入り)であることに変わりはない。
つまり薬害で一生消えない後遺症が残った時点で負けだと言うこと…
世の中は無数の落し穴がありボタンをかけ違えると取り返しの付かない事態を招くって事だな。
0524今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/06(火) 04:13:22.93
疑り深いので同意書にサインはしなかった
0525今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/06(火) 08:24:02.63
サインしなくても就労支援て受けれるんだ
0526今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/06(火) 12:08:21.72
サインとかなく面談の予約させられたよ。
でも仕事決まったのでと言ってドタキャンした。
0528今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/06(火) 12:51:40.10
勝手に面談を設定されるてすごいな
0530今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/06(火) 14:17:45.80
>>529
オレは自動車免許とフォークリフト免許代が出たよ!
0532今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/06(火) 17:34:53.44
免許代なんて出してもらったらそれこそ強制就活が激化しそう
0533今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/06(火) 18:39:32.10
>>530だけど免許取って1年以上立つけど特に就労指導うるさく言われないよ!
タダで取ったモノ勝ちだよ!
0534今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/07(水) 15:35:55.51
タダより高いものはない。
0535今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/15(木) 13:57:32.79
政府は13日、2017年版「子ども・若者白書」を閣議決定した。仕事も通学も求職もしない「ニート」を含む若年無業者数は16年で約77万人と、12年以来の増加となった。
理由として「知識・能力に自信がない」、「探したが見つからなかった」を挙げる若者が多く、売り手市場の就職活動事情と相反する結果となった。

10代後半から20代の若者が「居場所」と感じられる環境が多いほど、生活が充実しているとの調査結果を紹介。
一方で自分の「居場所」と感じる割合は職場や地域よりも「インターネット空間」の方が高くなる結果となった。

配信 2017/6/13 10:35
日本経済新聞
0536今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/15(木) 17:02:17.25
高等遊民最強。
0537今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/15(木) 18:05:25.92
すっかり人いなくなったな
まぁ就労支援は任意だって答えは出てるしな
0538今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/15(木) 20:15:45.35
就労支援ババアからの電話は絶対受けんようにしてたらCWから電話かかってきて
まあ今後就職したりしたら自分とこに連絡してねって言われた

のんびりしたCWでよかったわほんま
0539今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/15(木) 21:31:47.35
そうそう
別に模範的な受給者である必要はない
0540今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/15(木) 21:34:20.10
>>537
なんとか回避する方法で盛り上がって欲しい、役所にビクビクしてる俺としては
毎日このスレ読み込んでる、俺は知識が無いので読む事しか出来ないけど
0543今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/16(金) 08:54:30.68
あれさ生活保護受けるときに色々サインするじゃん
これで生活保護受けられるやったぜー
てな感じでホイホイサインしちまったけど
あれに就労支援の契約書みたいなのってあったのかな?
CWから特に説明はなくこれにサイン次にこれサインって感じでサインしてたんだけど
まずったかな
0544今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/16(金) 09:40:50.37
>>543
俺はサインして一ヶ月週1で通って話してたけど
一ヶ月後急にウザい態度取り始めたからバックレた
その後一ヶ月ちょいして>>538って感じ
0545今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/16(金) 09:58:45.84
>>543
基本的にCWは下っ端なので手続が問題なく進められていると信用しない
できれば記入した書類は全部コピーしてもらって持ち帰ったほうがいい
もし忘れたなら「開示請求 生活保護」で検索
0546今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/16(金) 13:24:18.74
サインもなく面談の日時決められたんだけど。
平日の昼間のバイト決めて逃げたよ。すぐ辞めたけど。
0548543
垢版 |
2017/06/16(金) 17:51:01.73
>>544
なんと裏山
>>545
勉強になりますありがとうございます
0549今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/17(土) 11:45:54.64
本日(4月11日)、立川市生活保護廃止自殺事件調査団(共同代表:宇都宮健児弁護士、後藤道夫都留文科大学名誉教授)が結成され、立川市の生活保護行政を監督する立場にある東京都に対する申し入れと記者会見を行ないました。
東京都に対しては、「質問状」と「要請書」の2つの文書を提出しました。それぞれ、下記で内容をご確認ください。
東京都の保護課長は申し入れの席上、「昨年、立川市から事故報告を受け、
ヒヤリングを行なった。自分もケース記録などの書類を見た。
(保護廃止に至る)手続き的なものについては、指導・助言すべきことはなかった。」と発言しました。
申し入れにも参加した上條市議によると、
事件発覚直後、立川市の担当者と話し合いを行なった際、「懲らしめの意味で保護を切ったんですか?」と聞いたところ、「そうなんです」と認めたと言います。
また、Aさんに路上生活歴があることに関連して、「保護を切っても何らかの形で生きていけるのではないかと思った」という発言もあったと言います。
このような認識のもとに生活保護を打ち切ったのであれば、生活保護行政の責任を放棄した人権侵害以外の何物でもないと考えます。
0551今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/17(土) 11:59:57.09
立川市の人は就労指導に対しての対策してなかったから切られたんだよな
このスレを見てればな・・・・・・
0552今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/17(土) 13:35:48.88
友人の方が素晴らしいね。
0554今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/17(土) 16:43:46.21
>>553
精神科通院していても言われるよ。
0555今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/17(土) 16:44:39.98
555
0556今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/17(土) 18:53:45.34
宇都宮健児なんぞ、のりこえねっとの共同代表だろ
2016年ののりこえねっとの講演で、辛淑玉が、高江ヘリパッドの反対デモへの参加予定者に対し、
「私は稼ぎます。若い者には死んでもらう。爺さん婆さん達は嫌がらせをして捕まってください。
山城博治には『病気で死ぬな。米兵に殺されるな。日本の警察に殺されるな。私が殺してやるから』」などと講義したこと
に関してどう思ってるんだ

山城博治被告「平和的な抗議運動を行っている山城博治です」国連人権理事会で演説
http://www.honmotakeshi.com/archives/51503751.html

山城氏とそのグループの過激な言動を説明する資料として、山城氏らが沖縄防衛局職員に暴行する場面や、
米軍関係者の車を取り囲み「米軍、死ね」と繰り返し絶叫する場面の動画が上映されると、参加者らは一様に顔をこわばらせた。
http://www.moeruasia.net/archives/49580070.html
0557今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/17(土) 21:24:18.79
>>554
精神2級 又は他の病気併用でない限り 指導は有る
例外的に2きゅうでも有りえる

精神科の先生の意見書 労働不可と書いてもらえない限り
0558557
垢版 |
2017/06/17(土) 21:27:20.73
精神科だけが 労働不可の意見書書くことだけではない

病状によって 内科・脳外科・整形科の意見書でも 労働不可になる
0559今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/18(日) 04:33:34.38
怪我治療してたとき就労不可だった。
0560今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/18(日) 05:29:02.17
>>554
それやと形だけで良いやろどうせそんなの雇う企業なんて無いから
0561今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/18(日) 06:42:44.51
ハロワとか行けば何か手当て出るの?
0562今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/18(日) 08:48:34.34
>>560
面接で言うなとCWに言われている。
だが就労支援は別で勧められてる。しつこいから自分で探しているし、断っているよ。
0563今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/18(日) 09:23:00.13
他スレで見たが、しつこいせいで更に精神病んだと言えば
0565今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/18(日) 11:24:02.46
>>563
微妙なしつこさ。
相手はベテランだからわかってるのかも。
精神的に病んでいる人たくさん見てるんだろうな。
0570今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/18(日) 20:30:08.38
皆、ハロワに行くのはかまわないが、就労支援員が嫌なんじゃないか。面談とか面接同行。
俺はどちらも嫌だから断ってるが。
0572今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/18(日) 22:36:41.20
週二5時間のバイト始めてからCWおとなしくなったな
0573今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/18(日) 22:46:11.17
スルーすっかな健常者違うから打ちきりなんて出来ないだろうし
パチンコ行った親にタレコミされたよ本当毒親死ねば良いのに
0574今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/18(日) 22:52:26.44
意味わからん
0575今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/18(日) 23:10:28.90
物価が上がってるのに引き下げとかちょっと勘弁。
学費無償化とかやるんだったら倍に増やせ。
0576今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/19(月) 14:42:33.11
就職活動報告書出しても募集の数が足りないから文書指導するって言うんだけど
もう文書来るの待って審査請求した方がいいのかな
0579今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/19(月) 22:46:07.30
先月はハローワークで3つ応募した
でも書類選考落ちだしもう就労支援受けなければもっと職種広げろとの文書指導だって言われた
0580今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/19(月) 23:01:51.28
いまでさえ掃除と警備と倉庫にすら落ちてるのにこれ以上どうやって職種を広げろというのか
0581今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/19(月) 23:14:27.89
>>579
就労指導だと週1にハロワ行って、面接できるところあれば面接に
行くって言うスタイル、面倒なら書類選考で書類を送ればその週の
ノルマは終わりだし、ハロワの職員が今週は紹介できる仕事は
ないって言えばそれで終わり、就労指導だと4回受けることになるな
就労指導受けるとCWの干渉はなくなったと思う。
0582今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/19(月) 23:14:29.70
あんまり無茶振りしてくる時は知事と厚労省にタレコミ入れて良いか駆け引きしなはれ
0583今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/19(月) 23:16:22.05
>>581
交通費と履歴書の写真必要じゃん手当て出るの?
0584今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/19(月) 23:17:57.54
そこまで厳しいって何かやった?
単なる健常者ってだけ?
0587今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/19(月) 23:20:12.76
1度ググってみたがそんな対応される時って
ナマポを本格的に切りにかかってる時なんだってな
0588今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/19(月) 23:25:27.10
>>584
4月に新しい男CWに変わったんだけど最初の家庭訪問の時から喧嘩腰だったんだよね
それまでは就労指導の就の字も無かった
6月分の活動表出してまだ高圧的な態度続くなら文書指導覚悟だよもう
0589今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/19(月) 23:26:00.86
>>580
旗振りすら落ちるとか前科有?
0590588
垢版 |
2017/06/19(月) 23:30:48.91
>>584
ちなみに健常40歳未満
0591今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/19(月) 23:31:59.45
>>588
もし君が精神科通いで詐病なしで、ガチで落ち込んだりする回数増えてるなら
医者に訴えた方がいい。ちゃんとカルテに記録してもらおう。先生に「記録してださい」と言っとかないとテキトーな先生だと記録しないで忘れてる。
その記録が後々生きるかもしれん。

まったくメンタル健康だというなら、さっき他の人が書いてたように、知事とか福祉の上の人に相談したほうがいいかもしれない。
喧嘩腰ということならトラブルになるからそのCWに事前に言うことはない。
よほど君の態度が悪いのでなければその喧嘩腰CWに問題があるんだから。
0592今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/19(月) 23:32:26.95
40未満ならあるだろ、そのCWと最悪3年は
付き合うことになるぞ。
対処法はだな。短時間のバイトでもするか引っ越すかだ
そのCWの担当してない地域に引っ越せば解放される
0593今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/19(月) 23:32:43.17
>>588
良く有るってそれ
スルーで良いよ挑発には乗らない事
どうせ不正しない限り打ち切りなんて出来ないんだから
0595今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/19(月) 23:36:58.52
健常者じゃないが同じや
やけに追い込むアホ見るが会話を録音してるよ
0596今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/19(月) 23:37:21.74
>>591
文書指導来たら審査請求を考えてる

>>592
短時間のバイトは数年ずっと続けてるんだよね
でも新担当はそれでは稼働能力を活用していないと言って就職活動表を渡されたんだよ
それは良いんだけどかなり強引な態度なんだよね
0597今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/19(月) 23:40:35.77
>>596
暇な自治体なんやね田舎か?
多分形だけ思うがなパチンコしてるのとかバレてたりしてないか?
0598今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/19(月) 23:43:20.10
ナマポはほんと、キチガイCWに当たるとどうしようもないよな。
一応頼る人が敵なんだからどうしようもないよな。
むかしキチガイ女CWに当たったけど、その上司も同じように
キチガイだったんだぜw、やたら早口でしゃべって説明する気はない
0599今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/19(月) 23:43:51.87
>>597
東京都23区だよ
パチンコどころか酒タバコすらやってないよ
自治体に福祉オンブズマン設置されてるからそこに相談しようと考えてる
0600今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/20(火) 00:04:23.33
ケースワーカーもだがな
それ指示してる上司課の長が本当は糞な場合が殆ど
0601今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/20(火) 00:13:00.80
>>599
気にする事ねえよ
全国共通誰かしらロックオンさるんだから
おまえだけじゃない
0602今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/20(火) 00:17:09.20
>>601
このまま舐められるのも腹立つのからやるだけやってみるよ
ここに書いたら大分気持ちが楽になった
みんなありがとう
0603今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/20(火) 01:06:50.34
つけあがるバカに限って弁護士同伴で行くとおとなしくなるけどな
0604今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/20(火) 02:15:32.91
就職活動の応募が何件なら少なくていくつならOKという法の定めは無いよな?
ひどいケースワーカーもいるもんだな
0605今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/20(火) 08:53:46.27
CWもノルマあるから仕方ない。
昇級とかにモロに響くんだろ。
受給者減らしたなんて勲章ものなんじゃないのか。
0606今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/20(火) 09:08:48.13
ケースワーカーは真面目に働くな
0608今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/20(火) 09:24:35.64
生活保護舐めんなジャンパーとか有ったじゃん
あれのキッカケなった切り付けにしろ、誰かしらイチャモン付けられてるって事だからな
ナマポなら嫌われ攻められるのも当たり前くらい開き直りましょう
正直ムカつくけど仕方ない
0609今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/20(火) 09:28:13.90
1度かまし入れたらんかい
あいつらビビってるからいつも訪問2人で来るわ
0610今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/20(火) 09:36:45.17
>>588
健常者なら就職活動の価値どう見せないと
例えば職安に通っている 証拠など

仕事探す意思無いなら 来られるのは当然 違う自治体でナマポ申請しても
今は マイナンバーでナマポは管理 

ホームレス又は刑務所へ どうぞw
0611今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/20(火) 09:47:48.46
刑務所も労働はある。
ホームレスもそれなりに働かないと食べていけない。
0612今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/20(火) 10:45:42.38
もう、打ち切り対象になってる時のパターンだね
健常者なら強引に切っても、住み込みとか探してとりあえず抜けさせても良いとみなされてるんだよ
他自治体に行けという意味合いもある
0613今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/20(火) 12:39:17.40
立川みたいにホームレスやってたから大丈夫だと思ったとか言われたら終わり。
自殺しようが自治体は生保費減ってくれればそれでいいんだろうから。
0615今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/21(水) 00:20:44.67
テスト
0616今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/21(水) 02:56:16.53
精神科に通ってるけど、もう気力がない
やがて働かなければならんのは解っているが
今はただ、休みたい、就労不可でも出してくれんか
0617今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/21(水) 02:58:05.05
>>616
もし親元とかナマポとか経済基盤があるならデイケアとかからはじめたら?
基盤ないとむりだけど。
0618今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/21(水) 14:04:47.64
>>588
求職活動において応募・面接の件数についてのノルマや期限に法的根拠は全く無い
稼働能力の活用の意志を示すだけなら、ハロワに行くだけで十分証明出来る

他法他施策優先の原則を持ち出して、60条により労働は義務とかぬかしたら
権利と義務はセットではないといってやれ、義務は国が果たすのが主旨だ
0619今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/21(水) 22:44:19.51
>>618
レスどうも
あのCWに言っても聞いてもらえる様子は無いと思うから
6月の活動報告書を来月出した時のCWの対応次第で法テラスなりオンブズマン等に頼ってみるよ
0620今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/21(水) 22:53:49.10
俺もcwに応募件数でイチャモンつけられたことあるけど、応募件数は季節で求人数も変わるし応募条件でかわるからどーにもならねーだろ、あまりふざけた事でイチャモンつけてるならぶち殺すって言ったら件数については何も言われなくなった。
0621今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/21(水) 22:54:35.29
「移民いないふり」の限界 外国人労働者100万人超:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK6M7KFYK6MUCLV01S.html
高久潤、高津祐典2017年6月21日10時06分

「移民を受け入れるべきか」「上司が外国人になったら?」――。そんな見出しを最近よく目にするようになった。少子高齢化に伴う人手不足解消の「切り札」として語られるが、
日本で働く外国人労働者は100万人超。私たちは既に日常的に外国人と接している。議論と実態がかみ合っていないように見えるのはなぜなのか。

■「受け入れは不可避」

厚生労働省は1月、日本で働く外国人の数が昨年10月末時点で108万3769人だったと発表した。
「日経ビジネス」や「週刊東洋経済」などの経済誌を中心に移民の特集記事も相次いでいる。

論点のひとつが、政府が原則認めていない「単純労働者」に近い形で働く外国人労働者の存在だ。
法務省によると、日本の国内法には移民についての規定がなく、定義もない。そのためいわば表玄関からではなく、
技術移転を目的とした「外国人技能実習生」や留学生という名目で移民を受け入れている現実の問題点を探っている。

月刊ビジネス誌「ウェッジ」
0622今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/21(水) 22:55:28.95
レコーダー用意しとけよ
0623今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/21(水) 22:55:55.45
今日役所来る前にダイソーで包丁買ったんですよ、見てくださいってcwに買ってきた包丁見せたらプルプル震えてたわw
0626今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/21(水) 23:00:11.84
移民いれると確実に治安悪くなるし他の社会福祉に金かかってマイナスになるけどな
0628今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/21(水) 23:03:46.93
何でもハイハイ言ってたらええねん
実際に採用してくれるとこなんてないからナマポなんやからな
0630今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/21(水) 23:06:41.77
本当に減らしたいのならチョンや外国人の生保廃止しろと言ってやればいい
法的に違反なんやから
0631今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/21(水) 23:06:49.15
高卒以上か?中卒資格無しならハロワすら門前払いやからな
0634今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/21(水) 23:22:18.98
>>623
おまえみたいなのが現れるから今保護課は積極的に警察を中途採用してるんだよ
0635今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/22(木) 00:30:38.98
警棒と拳銃もたない警察なんぞただの刺しやすい生肉やぞオラッ!!!!クチャックチャックチャックチャックチャックチャッ
0639今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/22(木) 18:54:15.95
やっぱ録音最強だな。
0640今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/22(木) 19:13:51.25
ナマポ民は結束して学費無償化に反対しないと、支給額が上がらないし、
下手すると下げられるぞ
0641今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/22(木) 19:46:13.32
結局標的にされるかはCW次第なんだな
0643今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/23(金) 00:45:40.33
職種を広げなさいなんて言われてもキリが無いよな
そのうち非正規だろうが選り好みせず応募しろとエスカレートしそうだ
0646今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/23(金) 07:23:09.11
仕事は選んだほうがいいよ。俺もようやくはいりたかった会社に内定もらえた。
0647今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/23(金) 07:56:57.66
私も理想の会社を探し続けて10年くらい経ってる
絶対に妥協しない心、それが大切かなって
0648今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/23(金) 10:49:39.60
10年も就活しててよく指導入らないな
0651今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/23(金) 11:17:38.98
只今45歳だが常に気力と体力に満ち溢れている
社会の役に立つ日を夢見ている
0653今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/23(金) 11:48:46.50
俺も仕事決まった。
就労支援断り続けてよかった。
自分で職場選ばないとだめだね。
0655今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/23(金) 13:10:01.76
女なら風俗で働け言われかねない追い込みされてるんだなおまえら
0657今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/23(金) 15:26:17.26
追い込み来たわ
ケンケンガクガクしてきた
ひさしぶりにヒートアップしたらしばらく興奮状態で危うく人殺しになるとこだった
0658今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/23(金) 15:53:09.86
どんなこと言われたんだ?
0660今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/23(金) 16:09:41.91
>>659
まぁ最近暑いしな
0661今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/23(金) 16:14:15.42
働きたくない人は発狂して叫びまくれば、誰も寄ってこないんじゃないか。
役所で見てるとそんな感じ。大人しい人ほどつけこまれそう。
0662今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/23(金) 16:31:23.62
来月になったら北海道にでもパーッと旅行して
最後に事件でも起こして捕まろうというアイデアが芽生えてきたわ

はーほんとクズやなおれぁ
0665今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/23(金) 16:37:38.24
>>663
じゃあ今回の俺はかなり音量出してたほうかも知れんな

三ヶ月でみんな就職してるだぁ!?そのデータと離職率のデータも出せや!!

とかひろゆきバリに言っとったからな
おーい見とるかIくんとOババア
0666今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/23(金) 16:42:32.46
>>665
三ヶ月でみんな決まってるって俺も言われたわ
どこも同じなんだなぁ
0667今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/23(金) 16:45:37.36
マニュアル通りだからな
0669今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/23(金) 16:56:50.36
>>668
月に1万5千円超える程度に働いてるよ
でもCWが変わってから自立しろと就労支援の対象にロックオンされたみたいでうるさいんだわ
0670今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/23(金) 16:59:17.92
>>669
バイトしてんのに結局言われるんかい……

あほくさ
好き勝手やった後にマジでナマポから犯罪者に転職するわ
0671今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/23(金) 17:11:36.58
>>670
バイトしてても収入少ないから増収しろとか、次は自立出来る仕事を探せとか
CW次第で言えるわけだしな
今回のCWは保護抜けるまでうるさい感じよ
0672今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/23(金) 17:14:36.91
そんなの聞くと、ガイジ手帳が印籠に思えてくるな
0673今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/23(金) 17:18:49.49
>>671
はーほんとひでえわ
俺なんかナマポ受けたの3月末なのにもう「三ヶ月何してたんですか!?」だもん
頭おかしなるで

>>672
キチガイになりたいわ
病院通うだけでいいとか最高やんけ
0674今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/23(金) 17:19:02.82
>>672
身体障害で就労不可あるけど去年から毎年病院行って診断書取れと言われめんどくさくなった。
0675今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/23(金) 17:24:34.67
支給日スレの、ハアハアさんを見てみろ
毎月ギャンブル三昧で就労指導も無しやぞ
大阪で申請すれば良いだけや
0676今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/23(金) 17:27:36.79
>>663
役所にはいたよw
逆に精神科では見たことない。
0677今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/23(金) 17:28:12.55
>>673
ワロタ
こっちは健常でバイトしてる間は数年放置状態だったんだけど
CW変わってから今のバイトのままじゃ駄目だからと突かれ始めた
つまりCW次第だな健常者の生活保護の暮らしは
0678今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/23(金) 17:28:33.01
>>672
二級の手帳だな。
0679今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/23(金) 17:29:31.37
>>675
大阪は半年在住しなければ申請できなくなったよ。
0680今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/23(金) 17:48:16.99
よほど高学歴か前職ええとこ務めか?
そんな1人に粘着して指導するほど暇やないやろ数からして
0681今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/23(金) 17:53:07.07
>>677
うちのCW新人くんだから……んー
たぶん就労支援のクソアホババアが新人くんにグイグイ行っとるんだろなー
はーほんとムダなストレス貯まるわ
0682今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/23(金) 18:15:22.71
>>680
全員には指導してない。若い健常者とかがメインターゲット。老人、母子家庭はうるさくない。
0686今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/23(金) 19:33:56.31
>>685
操り人形の新人くんだからカアイソウでな……
俺も新卒でクソみたいな仕事について辞めて派遣したりして辞めて……ってな感じで精神すり減らしたから同情してる
0687今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/23(金) 23:29:56.68
糞CWの就労指導なんざ数字の裏付けも法的根拠も無いから、
俺の幸福追求の権利を邪魔すんなって言ってやれや
0688今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/23(金) 23:43:06.87
でもケースワーカーがその気になればいくらでも難癖付けて文書指導出来るからなー
0689今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/23(金) 23:46:02.79
1度暴れて閉鎖入ればよ?
0691今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/23(金) 23:58:26.35
手は出さなきゃ良いだけ
口では無茶振りしてきたらどんどんやり合え
0692今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 00:26:26.63
>>688
難癖付けて文書指導なら受けて立てば良いやんけ
恣意的解釈による不当な不利益処分が明るみに出て困るのは奴らやし
0693今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 00:34:27.98
就活してんのに文書指導もらうかもしれんから
貰ったらここにアップしたろかな
どんなもんか参考にしてもらうために
0695今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 00:40:43.36
出歩いてばかりのとこ監視されてたり知り合いに通報されてないか?
0696今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 00:40:46.14
ブログなんて面倒だしな
ちなみに指導理由は求職の幅を拡大してもらうとのこと
あいまいな指導だよなーどうやって反論するか
0697今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 00:42:24.73
厳しいの都内だったよな?もっと田舎へ行けって事だろ
0698今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 00:44:22.59
田舎だけどな
まぁ来るとも限らんし出方を待つか
0699今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 00:52:18.55
生活保護の就労支援強化へ 発達障害者などの自立促す
井上充昌2017年3月3日11時38分
生活保護を受けている人の仕事探しを支援する体制が、4月から強化される。
発達障害などの人を対象に新たに臨床心理士や精神保健福祉士ら福祉の専門家が助言に加わり、自立してもらうことをめざす。厚生労働省が新年度予算案に5億1千万円を計上した。
生活保護受給者の就労に向けた支援は現在、ハローワークのOBらが担当。
合宿方式の研修や面談、就労体験などで、最長1年かけて自尊心の回復や生活リズムの改善などを進める。しかし、発達障害やうつ病で外見上分かりにくい働きにくさを抱えるケースには合わないとの指摘もあった。
そこで、民間の社会福祉士や介護福祉士ら福祉の専門家も支援に加わり、支援計画の作成や心身の健康状態の把握などに努める。
就労環境が整えば、ハローワークに一緒に通って実際に仕事探しを始める。
働けるとみられる生活保護受給者のうち、実際に仕事探しができるようになる人の割合は35・8%にとどまる。厚労省は2018年度までに60%に増やすことを目標にしている。
0700今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 00:53:54.44
若者のナマポが減少したみたいやね
やはり効果あるんだな
0702今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 01:44:09.62
会社の新人研修みたいなのかね。
それとも農業体験とか?

コミュ力ない引きこもりとか人付き合いが苦手な人には
つらそうだな。
精神的に追い込もうっていう考えがよくわかるよ。
0703今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 02:15:42.98
つーか精神保険福祉士とか臨床心理士なんか俺の行く役所にはおらんわwwwww
無能のうるせえババアばっかりやわ
0704今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 02:45:55.05
女のCWになったことがない
この板だとおばちゃんCWはあんま評判良くない気がする
0706今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 04:21:53.74
指導内容は何よ
0707今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 04:24:51.09
この前来た新しいCW
ゆとり学生がそのままCWになったって感じだわ
あまり色々聞いてこなかったし上のレス読む限り
マシな部類に入るんだろうな
0708今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 06:46:36.32
男女問わずベテランはうるさい。若いCWは気持ち優しい人多いよ。
0709今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 08:13:13.08
俺らはまだマトモな理性のある人間の部類に入るらしく
若い新人が担当に着くことが多いね
0710今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 08:22:56.06
年下っぽい女になったことあるけどおっさんの一人ぐらいしの家回っててレイプ危機はないんだろうか
0712今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 08:27:47.79
役所ナンバー1の不人気部署だからな。
0713今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 08:28:22.73
ワースト1か
スマソ。
0714今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 08:32:48.16
釧路市だけ別

出世コース
0716今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 08:44:47.21
不人気なのか、ナマポ相手してるだけあって、やけに表も裏も情報通の奴が多いよな保護課は
ドラマに出てきそうな刑事みたいにクセのある変わり者がベテランになるほど見られる
0717今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 08:56:38.12
>>716
わかるw
0718今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 09:00:18.77
>>710
最近どっかで女CWがレイプされて
事務所内でもネタにされてセカンドレイプ受けて退職した例があるそうで
0719今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 09:02:08.03
つーか平塚市とかはCWになる資格無い警察官を雇用して回らせたりしてるそうだからな

厚労省に注意されてるが
0720今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 09:06:38.86
マイナビなんかで資格なしでもOKで山ほど求人しているよ。
誰でもいいんじゃない。やりたがる人いないでしょ。
0721今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 09:07:46.12
ワーカーの面からして好かん
国会中継で三原の後方辺りにいつも座って、睨み効かしてる奴に面がそっくり
0722今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 09:09:21.89
元警官多いよ特に女
0723今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 09:21:48.47
不正受給対策もあるのかね。
0724今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 09:25:11.65
>>705に書かれているのは文書指導の履行期間? 3月末に出されて今月30日とは三ヶ月間。
3カ月の間に指示に従えという意味なの?
0725今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 09:26:49.62
女は若いのは良いが、ババアにあたるとスーパーで会うわ、パチ屋は巡回してくるわで鬱陶しい
0726今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 09:28:45.41
あんま揉めるなよ常に2人1以上で訪問来るようになるぞ
0727今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 09:33:59.16
>>723
飼い主気分だからあいつら
同じ税金で食ってるくせによ
自分たちが世話してやってるとばかりに上から物言いしてやるのがあの部署の醍醐味なんだろな
0728今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 09:36:42.40
早く抜けたい思わせるのが目的だよマニュアル通り
0730今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 10:35:22.33
そういや警察の金庫から6000万だか盗まれた件どうなったのかね
内部犯行だったらしいけど
0731今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 10:36:33.79
警察署や役所内で大金がなくなっているニュースとかやってるけど、いつも逮捕者出ないしうやむやに終わる。
身内には甘いんですね。
0735今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 14:19:16.40
>>706
就労支援を受けて積極的に見える形で応募と毎月10日までに先月の活動報告。

>>705
自分も最初そう思った。実際は6月末までの活動実績を見る感じらしい。
CWの入れ替わり時期と重なって、直ぐに次のCW来なかったから分かったのは先月末だ。
0736今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 14:26:28.64
就労支援を受ける受けないのは自由なのに酷い指導内容だな
しかも>積極的に見える形での応募
なんて向こうはいくらでも難癖付けられるじゃん
月に4件だろうが8件だろうが応募しても福祉事務所が「積極的とは言い難い」と断じたらそれまでだぞ
0738今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 14:39:11.75
>>736
まったくその通りだな
0739今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 14:41:47.44
>>736
支援は任意なの分かってたから退けたよ。ただ応募件数はその通りの雰囲気。8件でも足りない感じっぽい。

>>737
6月乗り越えても厳しい事になりそう。
0742今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 14:57:30.32
>>741
就職活動の数のノルマは別に法で定められてる訳じゃないんだよ
それに保護法27条の2で指導や指示は本人の自由を尊重し最小限じゃないといけないと書かれてる
これらを反論の材料にして審査請求書を書くかな俺は
ただあなたは遅すぎたな
0743今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 15:06:53.52
>>742
応募数に決まりが無いのは知ってるけど、積極的じゃないと言われたらどうにもならない気がするけど。
指導書に数が書かれてるわけじゃないし。
0744今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 15:12:54.44
>>743
法テラスで相談した方がいいな2ちゃん見てるより
法テラスのサイトいってメール相談で今の現状や指示書の内容を送ると相談出来る弁護士の事務所を紹介される
その紹介先でアドバイス貰った方がいい、住まいは東京か?
0745今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 15:17:16.15
>>743
土曜ならメールより電話した方が早いな
法テラス・サポートダイヤルで検索してくれ
日曜は電話受け付けて無いみたいだから急いだ方がいい
0747今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 16:44:10.03
弁護士連れて行ったら超静かになった。
就活してるし、なんの落ち度もないからね。
0748今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 17:07:01.72
>>747
こちらも同じく今までのは何だったのくらいに静かになったw
0749今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 17:55:27.87
うちのCWなんかちゃんとノルマこなしてるからか全く言って来ないがお前らのCWどんだけひどいのよ
0750今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 18:01:57.55
舐められてんじゃね?
前に他スレで、呼び捨てにされてると当たり前に書いて奴には笑えた
0751今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 18:04:04.99
>>749
ノルマって何?
0754今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 18:11:51.24
>>753
俺なんかハローワークに行って応募することなんか誰でも出来るぞと言われたわ
0755今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 18:13:24.30
ハロワに行ったことない。行きたくない。
0757今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 18:43:49.66
>>756
そんなん金もらってもゴメンだろw
0758今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 18:51:51.35
>>756
掛かった分貰えるだけって何の意味ないやん
履歴書用の写真も実費だろ
0759今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 18:53:01.04
ハロワや面接迄の交通費はチャリでも貰えるのか?
0760今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 18:54:23.78
>>756
前の日から憂鬱になるしこんな時期だと汗だくになるほど暑いか雨か
家で寝てたほうがマシ
0761今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 19:13:56.04
俺はリクネク使って応募しとるからハロワ拒否しとるわ
んでもっていま企業から面接日程伝えるメールきた

あーあーあー役所の思惑通りに就活しとるわあーあーあー
働きたくねえのによー!まったくよー!

面接の希望日時のメール送るだけで手汗がにじんでくるわ
死にてえ
0762今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 19:22:37.82
>>761
こうなる
0763今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 19:39:41.25
>>762
ホント乗せられてる感じがして腹立つ
まあこれ落ちたらもうタマ無いから犯罪者になるわエヘヘホホ
0764今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 20:17:26.31
俺もハローワーク嫌だったけど慣れって恐ろしい
0765今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 21:18:29.88
月曜日からの面接ラッシュが昨日終わった。
で、そのうちの3件からOK貰った。断るのはCWにお願いするわ。
0766今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 21:34:29.31
どういう意味だ?
面接受かっても断るって?
0767今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 21:44:31.63
どっか1個選んで、他は断るって言うこと。まだ、連絡が来てないところもCWにお断り連絡してもらう。
0768今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 21:49:55.08
面接行く時ナマポって話してんのかよ
田舎とかだと知り合いだらけでナマポって晒し回るようなもんじゃねえか
0769今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 21:51:49.11
田舎の就労指導とかどうなんやろね
下手したら強制させたら人権侵害物だわな
0770今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 21:55:56.44
おまえら真面目やな
あんなもん断ったとこで打ち切りとかないわ
打ち切り合ったらそれはそれで大問題だからな
0771今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 21:56:31.35
上みたいに熱心に就活はしていないと
強引に文書は送れるんだからな
防ぐ方法は無い
0772今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 22:10:07.34
そんなの地区限られてるやろ
希やな貧乏自治体か
本人がナマポにしてはあまりにも元気に見えるかとかだな
0773今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/24(土) 22:12:39.77
健常者で先ず申請の時点で
本来なら却下されてるレベルの奴には厳しいのかもね
0780今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/25(日) 00:49:38.99
49歳で身体障害と心筋梗塞がある
両者の医者から軽労働可能の診断書が出てる
でも12年間就労指導はない
福祉課長曰く「保健所や福祉課の判断で指導はしません。どうしても働きたいとおっしゃるなら強制的に止める訳にはいきませんが役所として指導はしません」
とのこと
0781今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/25(日) 01:03:15.96
当たり前じゃん
傷病者は就労指導出してぶっ倒れた役所の責任だし
0783今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/25(日) 02:57:58.86
心筋梗塞やったとか無理したら死ぬる可能性あるもんな

はー
来月のナマポもらったら北海道でもいこうかな
ぜんぶすてて
0784今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/25(日) 04:36:26.73
>>779
転職サイトとかバイト求人サイトとかのほうがハロワよりも
たくさん求人あるよ。
ハロワって同じのしかないじゃん。時間かかるし。
0785今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/25(日) 05:10:45.97
ヤフコメ見る限り、役所って超絶ブラックな職場なんだな。
公務員でも上層部以外で働くなら、民間のほうがいい会社ありそう。
0786今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/25(日) 06:20:41.28
>>775
AEONに嫌われたら仕事に就けない
AEONに全ての小売り店は潰されたから
俺もAEONが開店して家業潰してナマポなんだけど
AEONには面接行けない
プライドを捨てれない
0787今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/25(日) 06:44:59.31
>>785
真理
0788今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/25(日) 08:31:20.37
>>771
弁明の機会はあるだろう ダダ氏正当の言い訳できれば廃止はない

もし廃止文書送られてきたら 法テラスなどに相談機関も色々手はある
正当な弁明も出来ない 法テラスに見放されたら あきらめろ
自業自得w
0789今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/25(日) 12:21:31.18
廃止や停止の文書送られてからじゃ後手だわな
上の札幌の人のように就活してるのに文書指示来たらもう審査請求するか法テラスで相談した方いい
0790今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/25(日) 12:27:13.00
健常者のくせにそこまで拒むなよ(笑)
住み込み幾らでもあるやろ
0792今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/25(日) 12:54:10.84
>>791
土建屋の派遣があらよ
ドヤとか1度も入った事ないのか?
0793今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/25(日) 12:55:06.18
スポーツ新聞の求人見ろよ幾らでも住み込みあるがな
0796今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/25(日) 14:37:28.39
住み込みなんてクソみたいな求人しか無い
0797今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/25(日) 14:40:48.64
そのくそみたいな職でも選らばずやれよって事だろ
くそのナマポがよ
これがワーカーの本音
0798今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/25(日) 23:01:11.08
健康ならドブさらいでも穴堀でも何でもやれってのは役所だけじゃなく世間もそう思ってるよ
0799今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/25(日) 23:29:12.85
最近は、例のおにぎり食べたいのあれやら水際作戦も出来ないから
今はとりあえず受給させても追い込みかけて短期で切る流れか
これも事件あちこちで起きたり問題化される迄続くんだろな
0800今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/25(日) 23:32:29.62
保護舐めんなよジャンパー
実際あんなのが、世間のナマポへの本音だからな
抜けれる奴は早く抜けたいほうが良いよ
0802今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/26(月) 00:17:46.33
役所の方でどうとでも判断出来る曖昧な就労指導出しといて
それを理由に打ち切るのがトレンドなのかな今は
0804今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/26(月) 08:16:12.90
でまたどこかで訴訟起こされる流れ
自分が当事者になるかもしれないそのときに備えて常に録音録画
0807今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/26(月) 11:35:29.33
>>806
これちゃんと廃止ってシメないと不満が無能な公務員に向くようになる
行政の不作為責任を問われて訴訟起こされるんじゃないんか
0808今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/26(月) 11:40:24.54
良くナマポが規制されると直ぐに動く団体があるやん
あそこに現状伝えてやればええわ

先ずは何より証拠やからな録音したれ
0809今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/26(月) 11:42:35.64
地区の議員のとこへ相談するのも良いらしいがな
0810今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/26(月) 12:10:36.98
>>803
おう期待しとるで
派手に打ち上げて散ってくれや
0811今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/26(月) 12:25:48.56
日本人は就労支援だなんだと切りにかかるくせに外人ナマポはノータッチで増加の一途か
ふざけた垂れ流しも大概にせえやマジで
http://i.imgur.com/LP33gTH.jpg
0813今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/26(月) 13:18:22.30
こんな過疎スレ見てる役所があるのか
0814今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/26(月) 13:48:52.62
お前らが思ってる以上に公務員の仕事なんてやること無いからな
0815今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/26(月) 13:52:35.87
担当の23歳と雑談してた時に俺が2ちゃんとか見るのか聞いたら「結構見ます。福祉のスレとかも見ます」って言ってた

受給者側の書き込みを参考にCWも対策を考えているんだろう
0816今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/26(月) 13:55:19.05
ねらーのCWとか嫌すぎるんだが
0817今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/26(月) 17:15:35.44
とりあえず俺は自分の首を絞めるような発言はネットでもしてない。
バレるバレないもあるけどそれ以前に
普段からそんなこと書いてると酔った勢い、怒った勢いとか
会話のノリでcwとかに言いそうだから。
まあ、不正はまったくしてないがな。
つねに監視されてくらいの気持ちでやっとるわ。
0818今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/26(月) 17:25:47.64
スレ見てればふっかけてきてるのは役所側だしな
就活してるのに積極的に就活しろとの文書指導とか難癖つけすぎだろう
0819今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/26(月) 23:00:54.66
親に金積んで貰って役場入ってるの知ってるから屁とも思わない
田舎はええよ弱味握ってるからどっこいどっこい
0820今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/27(火) 05:14:55.50
>>816
警察だって見てるんだから、役人が見ていても不思議ではない。
0821今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/27(火) 06:33:15.20
自治体によって厳しいとこあるんだ。
ハロワ行って判子だけもらえば何も言われないよ。担当CWがヌルイのかもしれんが。
0822今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/27(火) 06:48:29.54
>>821
自治体や担当CWによって対応の仕方が全然違う。
さらに、弁護士等連れて行けばお客様扱い。

どんだけ態度違うんだよ、と思った。
0823今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/27(火) 07:28:06.93
そもそもハロワにハンコという概念すら無いよ東京は
名古屋だとあるんだっけか?
0824今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/27(火) 08:56:54.96
>>823
東京の就労支援だけど役所にちっさい臨時ハロワみたいなの置かれて
そこに通ってハンコもらうよう要求される

んで一か月くらいたってそこの窓口担当のババアが急に豹変して応募しろ応募しろ言い始めて通うのやめたわ
0825今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/27(火) 09:33:44.92
>>824
23区だけど役所にミニハロワあるわあるわ
なるほどそこでハンコ貰うんだな
0826今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/27(火) 10:13:52.33
デスクワークしか出来ない中卒やからその面はスルー採用する会社が有るなら紹介しろや言うだけ
0827今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/27(火) 10:16:44.14
>>821
ナマポに対しての指導とかそんなもんだよな
ここの奴等は高学歴か前職もまともだったんだろな
モグリ仕事ばかりしてたらそんな無謀は言われん
0828今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/27(火) 10:40:02.33
そんな簡単に仕事探せる奴がナマポ申請するかよ
ここは受けさせないようにデマ流すスレだな
0829今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/27(火) 10:41:35.49
車迄処分させといて仕事探せだ?ふざけんな
0830今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/27(火) 10:45:16.24
>>829
たしかに車ないとどうにもならない地域はあるよなw
0831今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/27(火) 11:11:14.88
病気で通院とかしてると職歴あってもなかなか仕事見つからなかったりするよ。
0832今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/27(火) 12:05:10.61
そこまで嫌ならぶち切れたらんかい
それで精神科医行け言われたらそれでええやろ
仕事先でもそうなるの嫌でもわからしたれや
0833今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/27(火) 12:08:01.95
>>831
確かに先ずは健康で有る人材を求めるのが普通の企業
まともなとこなら先ず健康診断受けろ言われるからな
0834今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/27(火) 12:55:13.50
中卒社会人経験なし(バイトはあり)保証人なしでもう7年働いてないんだけど何に受かると思う
0835今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/27(火) 13:00:47.02
清掃、仕分けとかかな・・・・・
0836今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/27(火) 13:46:06.75
コンビニ、工場とかもある。
あとは職人系。
農業。
0837今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/27(火) 13:49:28.13
よく「職人」とかでるけど建築現場の職人だよね。
俺厳しくてもいいからなんか伝統工芸品の職人の弟子とかなりたいわ。
まあ、田舎暮らしが無理な時点でアウト?
0838今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/27(火) 14:38:47.92
就労支援員の養成研修制度とかあるんだな…。
なんだかこれじゃない感がたっぷり。
役人て考えることズレてるよなあ。
0839今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/27(火) 14:49:06.84
汁男優のバイト決まったラッキー
役所に報告だ
0840今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/27(火) 14:50:55.04
任侠団体山口組って土建屋みたいなとこからスカウト来ました
0841今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/27(火) 14:58:52.55
>>840
安全第一でしっかりな
0842今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/27(火) 18:54:03.39
>>829
車あっても仕事見つからなかったんだから
有っても無くても一緒だろ、車乗りたかったら
ナマポまで落ちるまでに何とかすべきだったな。
ナマポになったらなかなか抜け出せないからな。
0844今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/27(火) 19:16:10.03
>>842
地方なら車もてたりするよ

ちなみに法律には生活保護者の車所有と運転を禁止するものは無かったはず
まあ財産になるような車はとうぜんダメだろうけど
0846今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/27(火) 19:26:24.71
相当やばいと言うか、今時中卒なんかいるのかよってことだよ。
ハロワでも高卒以上って書いてあるのに
0847今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/27(火) 19:32:03.96
俺 コミュ障悪化させて高校中退してひきこもり、
たまに勇気出してバイトしても根暗とスキルのなさからすぐやめる
の繰り返しで正社員なったことない
そのうち鬱になり通院、手帳もち。
経済的にどうにもならなくなってナマポ申請。
という転落人生なんだが、人にはよく「中卒だよ」と言ってる。
高校卒業してないから中卒という解釈で。
その「釣り師」もそういう意味合いかも。
0850今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/27(火) 23:23:08.23
高校中退の中卒はたくさんいるだろう。
0854今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 00:48:19.87
今月中に心療内科で働けんと診断貰わないと打ち切られる。今月8件応募してもこれだ。
実際ストレスから体調不良だから早急に行って返事貰わないとアウトだと言われた。
0857今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 00:58:43.54
少し前に指導書の履行期限が今月末と書いた者だ。。今日CW来て1時間も話したよ。少なくとも整形と内科に既にかかっていて良かった。
今日で予約とれたからどうにかしないと終わりだ。まぁ一時しのぎならどうにかできるだろうが先が不安だわ。
0859今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 01:03:16.67
札幌の人でしょ?
指導書の内容もいい加減だしあれほど法テラスを勧められてたのに・・・・
遅すぎるぅ
0860今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 01:06:01.51
文書指導の恐ろしさがよくわかるな
0861今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 01:09:04.02
>>859
そう。あの時は心療内科の事まで書かなかったけど、そっちでも考えてたんだ。応募も同時にしてたから少し大丈夫かと思ってたけど昨日来て全然駄目だって判明した。
0863今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 01:13:21.76
>>862
そうです。

並の応募じゃ駄目な感じだよ。そのくせ決まりがないから何件応募すれば大丈夫とかは絶対にCWは言わない。
無事に乗り越えられたらまた来るよ・・・。
0864今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 01:14:51.31
>>863
最悪停廃止食らっても生活保護の再申請って手があるから
恐らく自治体は稼働能力の活用に難癖付けて申請拒むかもしれないから今度こそ弁護士に相談した方がいいよ
心療内科で就労不可が出て打ち切り回避ならそれでいいけどさ
0865今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 01:18:39.20
>>864
有難う。取り敢えず今日、医者によくよく訴えてくるよ。駄目だったらその時こそ弁護士に頼るわ。
0869今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 04:05:39.25
そろそろ暴れてみないか?
ナマポなんて失う物ないから
ボーナス目前のあいつらぬっころせばよ
0870今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 11:06:33.83
で続きどうなった?
今お医者か?
0872今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 12:30:48.02
そりゃそうだろう
気を付けてな
0873今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 12:38:05.52
精神科通いでバイトしてて面接活動してて、それでも厳しいとかもう知事にクレームいれていいレベルじゃね?
0874今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 12:39:32.64
バイトはしてないんじゃないか
0875今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 12:40:35.44
知事じゃダメ厚労省へ直談判
0876今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 12:41:44.17
地区に出来れば公明党の議員やら住んでないの?
0877今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 12:48:06.08
病院はナマポに協力しないからな
面倒な事には関わりたがらない
だからナマポNGな病院も多くなってる
0880今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 13:33:23.59
散々言われてるけど文章指導の時点で法テラスなり審査請求なりするべきだったな
この前似たようなことが俺にもあって司法書士に相談したらその人もそう言ってた
0882今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 16:45:58.33
就労支援の誘いがうるさすぎるんだけど
今まで色々理由つけて断ってたけど
任意なら参加しないと強硬に断っちゃおうかな
0883今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 17:03:30.94
就労支援はずっとは断れない
健常者とか医者が就労不可出してない限り
直ぐ指導へとなる場合も
0884今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 17:10:10.77
もう一年くらい断ってるけど。
0885今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 17:20:32.00
>>884
どういう意味?
スレタイ通りに就労支援は必ず受け入れるしかないもはや義務だけど?
働く気は無い言ってるの?それで、はいわかりました的な?
0886今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 17:23:12.06
就労支援って役所と一緒に行ってハロワ登録拒否するやつやろ?
あれを健常者がどうやって断るんや?
0887今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 17:24:17.37
拒否は間違い↑
0888今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 17:31:33.86
>>885
自分で転職サイトに登録して書類審査通ったところに面接行っている。
だから強くは言われない。ハロワも嫌だから行ったことがない。
就職活動さえしていれば大丈夫なようだ。毎月どこに応募して面接行ってとかは報告している。
0889今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 17:31:41.80
3回行ってやめた俺
cwの家庭訪問が昨日あった
来月も来るって言われた

電話で支援員にやめるって言えば辞めれる
0890今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 17:34:33.16
なるほどそういう意味か
まさかハッキリと働く気ないです言ってるのかと思ったよ
0891今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 17:39:16.70
就労支援の参加は義務では無いし、正当な理由が無ければ断れないという定めも無い
あくまで本人の納得が必要なんだけど
基本的にCWの方が立場が上だから指導の名の元に断りきれないのが受給者の実情
0893今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 17:50:32.89
結果一緒やがな職場決まらな指導やん
0895今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 17:54:37.65
ここ最近は若いナマポが減少しとるのはこの支援や指導の賜物やな
老人は相変わらず増加らしいが
0897今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 18:10:51.76
帰ってきた。どうにか医者には、今は働けませんと言って貰えるようになった。CWには、そうなれば大丈夫だと言ってたから信じたい。
0898今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 18:11:40.21
>>888
俺はそれやってても追い込まれとるわ
マジでうるせーから今後すべて無視することにした
打ち切られようが知るかバカうどんってスタンス
0901今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 18:14:44.63
>>899
俺はリクナビネクストの受信箱見せた

そしたら就労支援のババアがリクナビネクスト使ったことねえみたいで
「そんなネットのメール?根拠になるんですか!?え!?」みたいな事抜かしてきよったwwwwww

就職氷河期も知らねえバブルババアは殺さんとアカンな
0902今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 18:21:31.37
>>897
やったじゃん
次納得できない文書来たら審査請求できるようにやり調べた方がいいよ
三ヶ月前の文書でも90日以内なら出来るけどまぁ今は休んどきな
0903今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 18:24:24.69
>>900
取り敢えず良かったよ。しかし、昨日来た時このままだと偉い人集めて説明しないと駄目な状況になるって言われたわ。
通常の状況で支援を断り続けるのは任意でも不可能だわ。結局早急に仕事につけないと言い訳できなくなる。
0904今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 18:25:28.88
>>898
それだと打ちきりってより停止になるからな
役所をスルーだけはやめとかないと停止は直ぐされるよ?金貰えないとどうしょうもないだろ
0905今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 18:27:43.20
>>902
有難う。少し落ち着いて寝れそうだけど、まだこれからCWにはっきり大丈夫って言って貰わないと落ち着かないね。
審査請求の事調べてみるよ!そうゆう知識は大事だね。
0906今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 18:30:54.92
無茶振りされてんのな
探しても無い物は仕方ないのに
0907今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 18:35:31.66
多分CWも相当上司に詰められてたっぽいな
これでCWも大義名分追い込まなくて済むから、本心は喜んでるんちゃうか
0908今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 18:35:34.92
医者に働けないって頼むとか有りなの?
それだと尚更厳しくなりそうなんだけど
0909今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 18:37:19.33
医者は意外と口軽いからな嵌められないように
0910今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 18:39:17.74
いや実際問題出てたんだ。何も無しに医者に頼みに行かないよ。他の病気があって、それでも厳しいから精神的ストレスが増えて体調がおかしくなった感じ。
紅皮症ってゆうんだけどね。恐ろしい皮膚症状だよ。
0911今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 18:40:00.89
>>904
まあ俺ぁモグリナマポみたいなもんだから、もう打ち切られても知らんわー

>>908
精神科医とかの医者がCWに「就労無理&通院」って言えば就労指導は不可能になる
んで、医者はCWに結構キレるそうだよ
0913今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 18:42:56.01
打ち切られたら別の自治体でまた申請すればいいよ。
0914今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 18:42:58.32
保護を抜けることが出来る仕事が見つからなくても
なら非正規やパートに就職して能力を活用しろって話になる
それらの仕事に就くことに対しては職業選択の自由は無いらしい
0915今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 18:45:10.58
>>914
活用する能力がないんです、とか言っておけばw
0916今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 18:47:55.43
>>912
今は落ち着いてる。顔以外全身に症状出てたわ。一旦落ち着いたら皮膚科医は問題有りとは言わないんだよね。でも今回ストレスが原因で発症したっぽいから凄く再発が不安なんだわ。
結局CWは、皮膚科医が問題無いって言ったの一点張りで、指導期間に活動してないのを問題にして打ち切りの流れになっていた感じ。
0918今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 18:50:25.31
あーこのスレ見てたらイラつくわ
ナマポ虐め凄まじいな
切り付けられて当然じゃないか
0919今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 18:51:49.15
>>917
自分は、アトピーだからその流れだと思う。最初軽く季節的な症状が出てたんだ。そこから一気にって感じ。
0920今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 18:53:49.18
相談出来る相手が皆無なの良い事にやりたい放題だもんね
0921今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 18:55:33.27
おまえらは人権侵害って知ってるか?
役所だろうがな訴えれるんやで
やからな録音とか常にしとけや
0924今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 19:02:16.46
>>923
ホームレスで申請すれば。
0925今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 19:02:47.81
宗教でも入っとくしかないよな
やはりいざという時はコネと仲間だよ
0926今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 19:04:23.98
自治会とか入ってたら民政委員もだけどこいつら役所側の人間だから意味ないか
0927今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 19:05:46.77
>>925
くわしく
0929今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 20:56:18.21
俺が一人暮らしなら打ち切られても野たれ死ぬのを受け入れるが
母とペットがおるからなぁ・・・
0930今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 21:34:25.77
厚生省の資料見たけど2018年までに就労支援事業の参加率60%目指してるんだな
役所がうるさいわけだよ
0933今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 22:24:27.66
福祉事務所にも厚生省の監査があるからな
CWだけでなく上司の方にも通達があるんだろう
0935今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 22:34:10.29
やっぱCWって「あんまりやりたくは、ない職務」なんだろうな。。キレた受給者のうちに家庭訪問とかしなきゃなんなかったり。

まあかといって無理な事言うのは、やめてほしいけど。
0937今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 22:39:57.61
>>935
資格持ちのベテラン程、本当に役所勤務かよ?言いたくなる変人ばかりやけど
若手にはあの仕事はかなりの試練やろね
0938今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 22:42:33.64
ベテランとか亡くなった奴のタンス預金探しが醍醐味
0939今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 22:44:46.87
意地悪で性悪じゃないと折れそうな仕事だね
0940今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 22:48:53.84
確かに4月から厳しいな
ハロワ行っても採用の気配無いんだから就労支援受けろと言われてるわ
なんとしてでも受けさせたいみたい
0941今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 22:52:55.51
就労支援ってハロワ通いだろ
ナマポ専用とか自治体特有も有るのか?
0944今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 23:02:05.08
役所ってそういや回覧板みたいなチラシに、求人独自で結構出してるよなその枠か
0946今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 23:18:11.16
CWも家訪問して中まで入りたくないだろうな
女ならレイプされるかもしれないし男でも刺されるかもしれない
0947今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 23:25:53.33
就労支援事業はもうはっきりと断ろうかな
あんまりにもしつこくて逆に受ける気無くなっちゃたよ
何か裏にあるのかと思うくらい
0949今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 23:43:15.16
断ると文書指導書の打ち切りカウントダウンのオマケが付くんでしょ
札幌の人みたいに
0950今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/28(水) 23:57:29.31
>>946
めったに来ないが常に2人
族しててガキの頃にデカイ事件で少年院入ってたくらい刑務所の経験は無し
そろそろ何故いつも2人なのか聞こうかな
0952今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/29(木) 00:48:03.50
前科者は屑やがガキのうちで更正したらええやん
社会人なってから悪さする奴質が悪いからのう
0954今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/29(木) 03:23:49.77
全然 
バイトしてても保護抜けるまでうるさい感じよ今のCWとその上司は
0955今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/29(木) 04:29:22.04
生活保護と「働く能力」の関係は?
糖尿病と腰痛の「高齢男性」2審も勝訴

この訴訟を支援してきた静岡大学の笹沼弘志教授によると
「稼働能力」を理由にした生活保護の却下・停止をめぐる裁判は、
同時期にいくつか起きているが、2012年に控訴審判決が出た通称
「新宿七夕訴訟」から流れが変わってきたという。

笹沼教授は「稼働能力は客観的に図るのが難しいため、
以前は福祉事務所のさじ加減で、保護を打ち切る口実として利用されていた。
しかし、一連の裁判によって、『稼働能力』を理由にして生活保護を停止するためには、
『稼働能力が活用されていないこと』を福祉事務所の側が証明しないといけない、
という流れになったと思う」と指摘していた。
0957今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/29(木) 06:35:08.44
>>908
医者の判斷
強い口調で 頼んだとして 医者が脅かされたと言えば脅迫となる

医者の判斷に口出し しないこと
0960今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/29(木) 07:21:29.99
手帳持ちだけどバイトして月7万稼いでればうるさく言われなかったのに年度変わってからうるさくなった(;´Д`)
ケースワーカーは変わってないからノルマあるのかな!
0961今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/29(木) 07:31:27.13
>>960
手帳何級?
0963今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/29(木) 07:37:18.72
>>961
精神2級だよ!名古屋市中村区だよ!
0964今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/29(木) 07:42:43.02
>>963
名古屋は手帳すぐ発行してくれるとか他スレで見たけど、手帳あってもうるさいんじゃ意味ないね。
都内に住む知り合いは二級だけど好きなことして暮らしてるよ。
自殺未遂、精神科入院歴あってヘヴィーだからかな。
0965今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/29(木) 07:44:29.27
病名はADHDで医者からは4時間までの就労可って診断書は役所に出てるよ!
ちなみに4時間を22日働いて月7万です!
0968今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/29(木) 08:05:32.83
>>965
ちなみに 俺は精神は3級
脳外科からは 要支援必要の診断
精神科に脳外科の診断書 見せれば2級に昇格だろうな
0969968
垢版 |
2017/06/29(木) 08:07:19.89
脳外科は 能障害の診断書出ている
0970今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/29(木) 08:11:03.81
>>968
965だけど俺は週2回ヘルパーさんに来てもらってるよ!
0971今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/29(木) 08:14:08.01
保護受けるまえに働いてた警備会社の上司が豊田議員みたいな奴だった。
トラウマがひどくてもう働けない。
0973今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/29(木) 09:50:05.29
>>955
結局稼働能力を活用していないと役所と揉めた場合は裁判しかないんだな
0974今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/29(木) 12:09:54.25
32歳男性「自治体勤務で年収200万円」の悲劇
6/29(木) 5:00配信 東洋経済オンライン

現代の日本は、非正規雇用の拡大により、所得格差が急速に広がっている。
そこにあるのは、いったん貧困のワナに陥ると抜け出すことが困難な「貧困強制社会」である。
本連載では「ボクらの貧困」、つまり男性の貧困の個別ケースにフォーカスしてリポートしていく。
今回は「生活困窮者自立支援制度」の相談支援員、ソウタさん(32歳)のケースに迫る。
0975今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/29(木) 12:16:03.76
働くより生保のほうが生活が充実しているということを
この記事は物語っている。
0976今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/29(木) 14:24:27.51
CWってのは、働けない世帯が多いほうが嬉しいのかね。仕事探せって世帯が多いと大変だろうし当たり前だろうけど。
0977今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/29(木) 14:28:45.99
末端のCWは上司の圧力かけられてるところもあるかもしれないし
働けない世帯が多いほうが保護脱退者が少ない言い訳もしやすく楽かもね
0981今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/29(木) 15:18:34.35
>>980
スレ立てお疲れ様でした!
0982今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/29(木) 16:29:38.90
廃止だか停止だかの警告の紙?来てから実際に廃止になるまで3ヶ月くらいはあるのかね。
0983今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/29(木) 16:41:17.87
10年以上仕事ない。
難病特定疾患2つあるのと、うつや糖質や、帰る実家もない。治らない病気なので、あきらめて、お酒呑んだり、適当に生きてる。
0984今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/29(木) 16:44:41.55
納得いかない指導指示書が来たら審査請求しろってことよ
0986今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/29(木) 16:48:13.01
そもそも、ケースワーカから働けなんて一言もない。難病特定疾患2つは最底辺だけど、いつ死ぬのか待たれてる感じだね。
0987今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/29(木) 16:48:36.51
三ヶ月も時間くれるなんて札幌市も優しいよな
大体一ヶ月くらいがタイムリミットだと思ったが
0988今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/29(木) 16:53:54.18
半年ぶりに違うCWきた。難病特定疾患2つあるんだから、来ても意味ない、トヨタみたいに暴れたらいいの?(笑)
0989今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/29(木) 16:54:25.05
>>986
まあ、自分は986ほど追い詰められてないただのメンヘラだけど
「死ぬ前にこれとこれだけは、やっときたい」とかないの?
どうせいつかみんな死ぬんだし、
短いとはいえ残された時間があるんだし
そういう欲みたいなもんがあったほうが楽しくやれると思うんだけどな…
0990今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/29(木) 16:55:42.41
マイナビに載ってるエロビデオチェックの仕事がすごい気になるw
0991今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/29(木) 16:58:08.64
生活のめども立たない状態で打ち切るなら
十分な量のバルビツール製剤くらい渡すべきだ
0993今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/29(木) 16:59:20.26
札幌で、ナマポ並みに稼ぐには夜勤をフルタイムでしないと稼げないよ。時給安いし、人材不足じゃないから、トヨタみたいに毎日怒鳴られて仕事しないといけない。
0994今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/29(木) 17:02:39.37
>>989
全部諦めた、むり。
お酒で現実逃避するのが、精神的に限界。。解らないならわかる必要はない
0995今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/29(木) 17:06:07.48
>>992
モザイクなんちゃらとか書いてあるから、裏チェックかな。
あとはロリ向けとか?倫理がどうこうの前に病みそうだなw
0996今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/29(木) 17:10:15.48
>>986
進撃の巨人の最終回まで見たい、それ以外にはない。
0997今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/29(木) 17:11:47.14
>>994
そうか。つい口出ししてしまうのが自分のよくないところだ
正直、理解はできない
もう口出ししないように「難病特定疾患2つ」をNGに登録しとく
わるかったな…
0999今日のところは名無しで
垢版 |
2017/06/29(木) 17:14:21.42
1000なら、私は天に召され、違えば地獄行き!
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 250日 10時間 14分 44秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況