X

ラ〜ラ〜ラララ〜♪由紀さおり☆Part7
0002昔の名無しで出ています
垢版 |
2024/05/07(火) 22:04:35.69ID:???
デビュー55周年を迎えた歌手・由紀さおりが、記念のシングル「人生は素晴らしい」と3枚組ベストアルバム
「由紀さおりベストオブベスト〜55th anniversary」を、いずれもユニバーサルミュージックから発売した。
また「新しいわたし」と題した記念公演を来年4月まで断続的に行う。5月には仏パリのステージにも立つ。
着物姿で三味線を弾き、都々逸を仏語で披露するなど、ユニークで新しい試みにも挑む。
童謡歌手から転じ、55年前に出して大ヒットした「夜明けのスキャット」はフレンチポップ風だったが、新曲はまさに仏音楽家に作曲を依頼した。
これに、ヒット作詞家、松井五郎が歌詞を添えた。「55周年の重みを考えれば、『人生』を歌ってもいいでしょう」。作詞にあたり、松井はそう語ったという。
「このところ大勢の音楽の仲間が旅立ち、つらい別れが多いけど、出会えたことには感謝しかない。悲しくても寂しくても、人生はすばらしい。そんな歌として歌っています」
いまも7センチのピンヒールの靴でステージに立つ。この靴を履いて歌えるよう、6年前から筋力トレーニングも欠かさない。
「やれることはすべてやって、この55周年に臨んでいます。来年4月までの公演を無事に完走したら、その先に見えてくる新しい景色もあるのかな」
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況