伊勢正三 (6)
公式 ISE SHOZO OFFICIAL SITE
https://www.ise-shozo.com/
♪前スレ 伊勢正三(5)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1467949477/
荒らしはスルー
新旧いずれの曲に関しても、建設的で探究心あふれる話題を掘り下げていきましょう。 正やんは大好きである。
その上で言うが、プロとしてこれからも末永くシンガーを続ける以上は歌のクオリティを改善すべき。
ファンもその点は忖度せず、ボイストレーニングや(場合によっては)手術も含めて進言したほうが良いと思われ。 正やんは大好きである。
その上で言うが、プロとしてこれからも末永くシンガーを続ける以上は歌のクオリティを改善すべき。
ファンもその点は忖度せず、ボイストレーニングや(場合によっては)手術も含めて進言したほうが良いと思われ。 正やんは大好きである。
その上で言うが、プロとしてこれからも末永くシンガーを続ける以上は歌のクオリティを改善すべき。
ファンもその点は忖度せず、ボイストレーニングや(場合によっては)手術も含めて進言したほうが良いと思われ。 福岡公演ラスト感動的だったな
ボーカルのコンディションは...ノーコメント(^_^;) このあと何年現役で歌っていられるか分からないけど、年齢的に手術はしない方がいいと思う。
ボイトレにしても今更焼け石に水だろうよ。無理をしてダメになる可能性すら否めない。
80年代「Orange」の頃、声ヤバイかもと思った時点でせめて煙草くらいやめればよかっただろうけど、あの頃は誰だって吸ってたからね。
ならせめて「海がここにくるまで」の頃、将来を見据えて禁煙をはじめ喉のケアしておけば、というのもあとの祭りですわ。
まさかご本人も70まで歌ってるとも思わなかっただろうし、ある意味刹那的な自由人みたいだったようだし。
今の声に不満がないと言えば嘘になるけど、それは仕方がないこととして現実を受け入れてライブに足を運んでいる。
ということで個人的には、今のまま無理しないで1日でも長く歌い続けてもらいたい。 津久見市、優しいな。
正やんをいつも応援しているよな。
かぐや姫もソロも良かったけど、
風ファースト、セカンドの正やんの作品がなんだか一番好きだったのを気がついた。
かぐや姫時代の 22才の別れ なごり雪 ペテン師 置手紙なども良かったけど
風の頃は堂々とした正やんの自信が作品にあらわれていた気がします。
風の ファースト セカンドのレコードをワクワクしながら聴いたのが懐かしいな。 深夜便に正やん出てたけど、22才の別れとなごり雪にスポットを当てていて、つまんなかった。
詩についての対談だからかな? サウンド面でも、あまり知られていない魅力を紹介してほしかったけど、詩というならせめて、君と歩いた青春とか冬京とかあるじゃん >>394
風の曲でさえ取り上げずにかぐや姫作詞担当&ヒット2曲で終わってしまったね
あんなに何十分も二人だけで話していたのに勿体なかったな ほんの短い夏がリリースされた1993年って記録的な冷夏だったんだな
本当にあった短い夏って感じすか ほんの短い夏がリリースされた頃
久しぶりに聴いた
正やんの声の変化と歌唱が凄く変わってて、
周りの音楽友達がびっくりして
自分も唖然としてしまった。
だけど、今 思うと
この曲はゆったりしていい曲で
正やん作品の中でも
好きな曲になりました。 >>396
米不足で長い粒のパラパラタイ米を輸入したりして大騒ぎしたな。
お盆に長袖着ていた。
♪半袖じゃ寒いだろう~ >>397
まったく同感です
ラジオで初めて聴いたのですが、曲調は明らかに正やんなのに何故か声が違う
戸惑いましたが、後になって加山雄三さんのように海に憧れていてできた曲であったと知り、好きな曲となりました
今ではライブで欠かせないですよね 軽井沢LIVE最高でした。
正やん、最初から声出てました! 正やん、あんなに喉しめて粘って唄わないで
静かな曲は力を抜いて細い声で高音が苦しくならないように
ボイストレーニングしたらいいのに。
なんとか喉を回復してほしいな。 いや、あれでも今になって結構ケアしてると思うが?
二年前から比べたらだいぶ戻ってきたっぽい
音も取れていた 正やんにはいつまでも元気で唄っていて欲しいな。
曲のクオリティーも歌唱力も今以上あげて
頑張って欲しい。 海岸通の高音がほぼ聴こえないくらい
苦しそうだったのと、ささやかなこの人生は
LIVE終盤ということもあってかかなり厳しそうでした。
今まで行ったLIVEでは、なかなか歌詞が聴き取れなかったrebornからの楽曲も今回はよく歌詞も聴きとることが出来、一緒に行った父は「俺たちの詩」が気に入ったようでした。今までのLIVEでも歌われてたんですが、今回はじめてアンコールのあの歌はなんて歌?と聞かれました。
終始笑顔でノリノリで楽しそうな正やんで、幸せな気持ちになれました。また絶対会いに行こうと思います! 自分も「俺たちの詩」が好きだな。
こうせつの曲で言うところの「時は流れて風が吹く」を彷彿させるけど
正やんの「俺たちの詩」は
さらに大人になって
とてもクールでそして大人のけじめを感じた。
今の正やんはこんな曲を書くんだと驚いた。
とても素敵だ。 久保やんの訃報が入ってきたの去年の今日だったっけ
命日は9月12日なんだな
もう1年経ったのですね 南魚沼LIVE行ってきました。
軽井沢同様よく声は出ていたと思います。
ご本人も楽しそうだったし、これなら当分やってくれそうな気がしました。
ただ台風の影響か地方だからか、3分の1くらいは空席でした。
帰りは泊まらずにすぐ電車で帰られたようですね。
てっきり1泊して翌日運転手付きで帰るのかと思いきや、あんな有名人でも大変なんだなと思いました。
軽井沢でもタクシー1時間以上待ったと言ってたし。
でもそういうトコがあの方の愛されるトコだと思います。 こんな世の中になっても
秋はやっぱりそっとやってくる
正やんの姿、声を生で感じて
正やんの歌を聴きながら
秋の夜を楽しんでください。 新潟も軽井沢も新幹線で移動してるってこと?
コロナ禍だしもう七十歳なんだからマネージャーとかが送迎してあげてほしいね >>410
どうもそうらしい。
本人の意向なんだか、事務所として贅沢はご法度なんだか。 軽井沢なら車でも行けそうだけど
新潟とかだったら
新幹線の方が楽じゃない?
って言うか、正やんって東京に住んでいるの?
海の近くって事で湘南? 横浜だったような?
いずれにしてもコロナだけでなく身体のケアや安全面には予算を惜しまないで欲しい。
この歳で地方旅は家族も心配だろうに。 横浜だったら
湘南に住めばいいのにね。
正やんなら湘南、似合いそうなイメージ。
こうせつはやっぱり、国東半島かな?
富士山のイメージが似合っていたけど。 ♪ 正やんへ〜 帰る〜 人た〜ち〜の〜
♪ 顔が〜 とても やさしい〜 >>414
正やんのことだからみなとみらいの自宅マンションの58階から横浜の夜景を彼女と眺めているんじゃないかな? 正やんって自然派ってイメージだけど
52階のマンションで夜景か・・・・。かっこいいな。 そういえば最近奥さん一緒にいないね
自由満喫かー
でもコロナが心配だからほどほどにして
気をつけて遊んで欲しい
もうすぐ葛飾だ
元気な正やんに会いたい
楽しみだ 正やんの人生も波瀾万丈だから晩年になってもラブソングが書けるんでしょうね 根っからのロマンチストなんじゃないの。
文明の利器に抵抗なさそうだから理系は理系なんだろうけど。
現実社会を直面しながらも絶えず理想を追いかけているような。 理系とは言えない
わずか3か月で千葉工大をドロップアウトした人だから それは単に大学よりも音楽を選んだっつう話じゃないのけ?
頭の中は何気に理系なんだけど、詩的感性も多分に併せ持っているわけよ。
第一70過ぎたミュージシャンに学歴なんてどうでもいいじゃんか。 何系だとかカテゴれない多角的感性の持ち主だから
正やんの創作は凄いんだと思う かぐや姫の頃や風の頃は
正やん、とってもギターうまかったけど
2000年のかぐや姫再結成の頃は
声も最悪だったし、ギターもどうなの?って感じだった。
それなのに、パンダとかが、「正やんのギター、最高!最高のプレイだった!」
とか言っちゃって、「え?イヤミなの?マジでそう思っているの?」って思った。
最近は、また正やんのギターもよくなってきたと思う。
曲つくりの幅は広がっていいな~。 パンダさんは本質を見抜いていたよね
パンダさんは歌も下手くそ、ギターも下手くそのやつに戒めの念を込めて嫌味を言ったんじゃないかな
正やんのことだから嫌味を本気で捉えていたのかもしれない 今日のバースデーライブ、セットリストの掲示無かった。
いつまでも一緒に青春しようねのMCあり。 伊勢湾台風のときに生まれたので伊勢正三と名付けられたって話してた >>424
千葉工大じゃなく東工大だったら3か月で中退でも理系だったって言えそう バースデーライブで聞いた曲の中で、やはり風の時代の曲が良いなと感じた。
男は明日はくための靴を磨く
星空
時の流れ 男は明日はくための靴を磨く って曲大好き。
なんか、せつないな。
DAMのカラオケに入れてほしいな。
仕事帰りに寄ったスナックで
少し酔いながら唄ったら泣けてきそうだ。 かつしかのライブ、マーチンがいつものと違くなかった?
インレイが四角で無く普通の丸いポジションマークだったような気が
あれはD-42かな? >>436
ギターのこと気にしてないでボイストレーニング行って声ちゃんと出るように鍛えてほしい
客からお金を貰っているのだからカッコばかりつけてないで自己研鑽に励むのがプロのはず 正やんって声帯を壊しているんじゃないの?
正やんって結構ストイックそうだから
普通だったら声が出なかったらボイトレくらいしていると思うけどな。
事情があるんだと思うな。 女性にモテる人のサガではないでしょうか
たくさんの女性と接していればクンニの回数も増えます
クンニは喉頭炎になる確率が高いので喉頭炎が慢性化したのかもしれませんね 正やんにとってはヒゲが臭くなるのも『時の流れ』のほんの些細な出来事ではないでしょうか 若い女の間で梅毒が流行ってるらしいので気をつけてほしい ♪脳にきた脳にきた
泉谷の歌を思い出した
いやほんと、梅まつりには気をつけてくれ こういう女にダラシないところがあるから山田パンダに嫌われてるんだろうなぁ 今回50周年のライブ盤を出すにあたり、
山田パンダさんに直に電話して話をしたって言ってたから、
特に仲が悪いわけじゃないんじゃない?
正やんはきっと遊び人じゃなくて
脳内でいろいろ妄想するタイプだから
あんなにたくさんラブソングが書けるのかも パンダに嫌われてるの?
何かそんなエピソードあった?
パンダが昔、こうせつに対してうらみつらみを週刊誌に暴露記事を提供していたけど、
正やんには何もないんじゃないの?
別に正やんにしてみればパンダに嫌われていようが関係ないだろうけど。 こうせつは野望は持っていたけど
こうせつも正やんもがめつくないし、
策略的でもないと思うよ。
歌手としても作家としても
二人は成功者だから
妬まれたり逆恨みをされたりしたかもしれないけどね。 こうせつは権力とか権威にすぐ跪くよね
北山修の九州大学教授退官記念コンサートのときコメ付きバッタのようにぺこぺこしながらはしゃいでたよ
ダサすぎる それは北山修氏は大先輩だし、フォーク会でのレジェンドだから
気を使うし、たてるし、喜ぶのは普通じゃない?
それを言うなら、パンダの拓郎に対してつま恋2005年で
こうせつを飛び越えて、拓郎に媚び諂っていたパンダの方が
滑稽じゃない?w
ダサいを通り越して滑稽だよ~w 観たとしても、顔にペイントしたり、泣いたり、バカ騒ぎをしないと思う。 だけどクンニした後に髭にカスが付いてることありそうだよね 今日は津久見でコンサートだって。
資料館?記念館?に正やん本人も顔を出すのかな。 >>455
孫がいてもおかしくないようないいトシこいたオッサンが、くだらねえこと書くんじゃねえよ。 >>466
ごぼうの党の党首はシバターに制裁されてたよね 正やんにとって今年一年は良い年だったんだろうか?
来年こそはパンダさんを中心にこうせつ、正やんの三人で久しぶりにかぐや姫やってほしい なんでパンダを中心? w
パンダフルハウスはとっくに解散しちゃったけど、
息子たちと3人で組んでいたグループはどうしたの?
もう、やっていないの? 何度もかぐや姫を再結成しているんだから
もういいんじゃない?
ひめ風もやっているんだし。 本当は
かぐや姫時代や風の初期の頃のような
温かくピュアなフォークソングの曲のアルバムを創って!
って文句をここに書き込もうと思って
とりあえず、最近作のアルバム「Re-born」を聴き返したら
やっぱり凄く良すぎたので
黙らされてしもうたわ!
正やん、頑張っているな~!
全然老いていないな! 同意です
Re-bornは本当にすごいアルバムだと思う
しかもその中に「コートに花束を隠して」みたいなかぐや姫テストとも思えるような曲もあったりして、正やんの集大成とも言えるのではないかな Reborn Reborn
リボンリボンリボーウォンーーー
オッマッャラマオ マッャラマオ
オパ オパーーー
Reborn 浜田省吾のこと『ハマショー』と呼ぶようにこのスレでは伊勢正三のことを『イセショー』と呼ぶことにいたします >>477
駄目
やんが付くとヤンキーみたいだから
ここはオシャレに『イセショー』で行くことに決めたんだ 2/13
(月) 南こうせつのオールナイトニッポン
Premium 20:00?21:50 ニッポン放送 2/13
(月) 南こうせつのオールナイトニッポンPremium
20:00~21:50 ニッポン放送 こうせつ、
2月6日月曜日に 文化放送ラジオのくにまる食堂にゲストで出ていたのですね。
聞き逃した方はラジコでまだ聴けます。
神田川 妹 雪が降る日になどのエピソードも語られています。
番組サイトにインタビューの模様も書かれています。
https://www.joqr.co.jp/qr/article/80392/ 正やんって上村香子ちゃんのファンだって聞いて嬉しかった
忍ぶ川、転落の詩集の香子ちゃんは素敵でしたね 正やんが上村香子を好きになるのは100年早い
上村香子は『俺たちの旅』世代の一番愛した女優
たかがフォークシンガーに愛する権利はないはず 風 ファーストとセカンドがなんだかんだ言って一番好きだな。
自分はこうせつファンだけど・・・・・ 元猫のメンバーでユーミンのバックバンドに参加した人がいると思うんだけど、
ライブ中、ユーミンから「ハンサムだから、猫の時代はモテモテだったそうですね」と言われて、
「大久保くんには負けましたけどね」と答えていたな。