kalafina part78
梶浦由記プロデュースのコーラスユニットとして活動していた「Kalafina」について語るスレです。
Kalafinaは高音パート担当のWakana、低音パート担当のKeiko、中音パート担当のHikaru、
計3人の女性アーティストによって構成されていた。
■Kalafina Official Web Site
http://www.kalafina.jp
■Kalafina Official Fan Club「Harmony」
https://kalafina-fc-harmony.jp/
■Kalafina Official Web Live Site
http://www.kalafinalive.com
■Kalafina Official blog
http://lineblog.me/kalafina/
■LINE (LINE ID:@kalafina)
LINEアプリより「友だち」に追加(ID検索:「@kalafina」/キーワード検索:「kalafina」)
■Kalafina Staff Official twitter
https://twitter.com/Kalafina_Staff
■Kalafina Official YouTube Channel
https://www.youtube.com/user/kalafinaSMEJ
■Kalafinaアーティストアプリ
<Androidをお使いの方>
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.sonymusic.artist.kalafina
<iPhoneをお使いの方>
https://itunes.apple.com/us/app/kalafina-gong-shiatisutoapuri/id532479887?l=ja&ls=1&mt=8
https://itunes.apple.com/jp/artist/kalafina/id315159189
次スレ
kalafina part77
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1531977926/ 【Kalafina】好きなシングル曲ランキングTOP23! 第1位は「heavenly blue」に決定!【2022年最新投票結果】
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/1167495/ LINEブログ終了
6月末でKalafinaブログも読めなくなる 現役時代を知らないせいかYouTubeのコメント見るとこんな三位一体みたいなグループでもヲタは色々いたのかなと思ってしまう
というかヲタが思ってるメインボーカルはwakanaでハモ入れたパートも一番多いけど一般的にメインはヒストリアやMagiaのhikaruみたいなずれがあるのを感じた 第一印象でメロディライン取ってる人の印象が強いのは当然だし、Hikaruの表現に対する梶浦の評価が高いことも実力だから、それだけで対立はしないと思う。
今の空気は解散に纏わる其々の行動に対するものが大きいと思うけど。 >>411
というかHikaruの動的な声がなきゃアニソンユニットとしては成立しなかっただろ
でも喉をガリガリ削る歌唱法だからどっちにしろ賞味期限は避けられなかった
後は高い声出すやつが偉いみたいなヲタが増えたのも良くなかったな わーのタイアップキャラソン聴いたけど歌唱力はあるのは分かるが張り上げるところほんとうるさい声に個性があるわけでもないのに
梶氏は色んな意味でうまく使ってたんだなと思った
でもいちアーティストとしては決まった役割だけだと辛くなってくるかな 色々見てるけど最後のライブが一番イマイチやね
ヲタの歓声とバックバンドは一番だが 今ひとつだったのはボーカルバランスが崩れたのとセトリの悪さ
ダンスとかおまけみたいなもん >>417
曲が終わるとめっさ肩で呼吸してる姿を観て
こんなしんどそうな姿を観たくてライブ聴きに
来てるのじゃないのにと思った瞬間だったな やっぱり振り付けと、MCで「音楽の旅〜」云々台本っぽいおすまし始めた頃からかな…… それは梶浦さんとスペースクラフトに亀裂が走ったときと一致するな 運営がダンスとかやらせて演出大きくして
ホールツアーからアリーナ規模にさせたかったんじゃないかと勝手に妄想してる それは第一報の頃から言われてた
2016年のツアーまではMさん担当、それ以降は女幹部がライブ担当する様になった
方向性の違いで梶浦さんが退社 ひーの声が潰れてわーが象徴からメインになった時点でダンスなくても終わってた 結局繰り返し見てしまうのは2010年と2011年のライブ あのラジオ体操のせいで人におすすめできないわ
凄いとか上手いの前にヘンテコリンってイメージが先行してしまう… けこ様はまだBillboardの旅がどうこう言ってるぞ
けこヲタはまだ旅を継続中だったw まあ事務所が悪もんになってくれてるからといってヲタが気に入らんかったもん全てが押し付けられた演出でもないだろうよ
台本なんて最初のライブからガッツリあるだろうし >>428
さすがにそれは意識しすぎ
本人達よりヲタのプライドが高くなってどーすんの 自分らで衣装も買いに行ってた対バン時代とかでもまったく自由じゃないだろ 結局3人ともソロになったのに漢字や苗字付きに戻さないのかな 元Kalafinaの〇〇だから英字の方が見栄えがいい ダンス大変そうではなくダンス恥ずかしいってやつは初期からある体ごと動かす手振りとかも羞恥プレイに感じてたのか? Kalafina 解散してなかったら間違いなく鬼滅のEDぐらいは歌ってたんじゃないか ピンでもいいから使ってほしい
甘露寺蜜璃の戦うシーンの曲を歌ってる人の声がわかなっぽく聞こえたんだよね もう人もいないね
Kalafinaも運が悪かった
梶浦さんは事務所をやめて解散にならなければKalafinaも鬼滅の歌を一度くらいは歌って紅白にも出れてたんだよ
この曲Kalafinaが歌ったら合うだろうな って思って聞いてる曲もあるよ >>130
> WakanaスレでHikaruの方が売れると言ってた人たち消えちゃった >>439
アニソン歌手という枠に押し込めようとする事務所とアニオタって障害が大きすぎただけや
解散前も解散後も〇〇のアニメの曲を~みたいに語られるグループになったのが
ただただ勿体なかった 誰か言ってたけど3人いれば3倍どころか10倍20倍だったのが
1人になったら3分の1どころか10分の1以下になっちゃったってとこかな
残念 アニソンタイアップでデビューしたHikaruは売れるんじゃないかと期待していた >>439
wakanaはKalafinaの遺産1人で使える状態になって結果的には良かったんちゃう
売り上げが見合ってる感じは今の所しないけど経緯から考えたら今の事務所は結果がどうであれ売り出しに力入れつづけるだろう KEIKOって優等生キャラ的な歌声で優等生的に歌ってるし
ソロで聞くと単調とか冗長に聞こえてしまう
Kalafinaは他の2人がいてメリハリついてたんだなぁと
(YKLでの奔放そうな彼女の性格も知ってるけども) 単体ならそこらにいそうな音大出のお姉ちゃんと代表曲が曲名でなくアニメタイトルで終わるようなタイプの人だよ いつの間にKEIKOex.Kalafinaみたいになったん? いつの間にKEIKOex.Kalafinaみたいになったん? クラスメイトの名前で聞くたびにドキッとするwakana kalafina再結成しないかな…
再結成コンサートのチケット来たら全力で取りに行くのに…
勝手に女性グループでは歴代でも日本1の実力派グループだと思ってるわ
まぁ梶浦のメロディーとハーモニー重視した曲ありきだけどさ 梶浦氏が魅力を存分に引き出したユニットという感じ
仮にまた三人が集まってもKalafina曲やらないならさほど客が来るとは思えないし
日本一の実力派とか言われるとなんか違う気がする