角松敏生の1981〜1992の作品を語るスレ
>このスレを立てた人はこんなスレも見ています >【エリート】セイシンコーポレーション・東京5【医師】 699 :愛と死の名無しさん:2008/06/15(日) 01:52:58 結婚したくてしたくてどうしようもない。 実際付き合ってどれくらいの期間でプロポーズするのだろうか。 こうゆう場でであったからには半年くらいか? 初恋のremixとかliveでない、 最初にアルバムに入ってたバージョンが欲しいのだけど、 出回ってないかな? 初期のアルバムって、オリジナルがCD化されているんだろうか・・・ うだうだ言ってないでサザンや浜省みたいにずっとおんなじような曲歌ってりゃいいんだよ 玄人ウケがいい 若い頃、相当勉強してるし血の滲む努力もしてる かつミュージシャンに愛されている >>5 最初のシングルのを、先週のラジオ(東京)でかけてた。ちょっとだけ。 元はテープで、前の事務所が持ってるんだとか。 PINK MOON〜は角松作品最高の名曲 初恋〜はどこでも手に入る!ファンなら誰もが持っている! I'll Call Youのオリジナルバージョンが最高だべさ つり・・・だと思いますが 「PINK MOON」は シングル「この駅から」のカップリング曲です。 「MARIKO」を思い歌った曲です。「メロウ」な曲です。 夕方〜夜に聴くとはまります。 当時〜アルバム「All is vanity」に収録しないのは罪だとさえ思いました。 出し惜しみが得意ですな。 TOKYO TOWERと summerbabeの動画持ってる方 うpお願いします。音源だけはいりません なぁ〜いてぃん せぶてぃ ふぁぁぁぁいぶ! あ〜なつかし。 http://www.barks.jp/news/?id=1000040282 今年でデビュー30周年を迎える杏里の、中期代表作といえるアルバム3枚に リマスタリングが施され、7月16日に紙ジャケ仕様で再リリースされる。 今回リリースされるのは、『Bi・Ki・Ni』『Timely』『Coool』の3作。 買ってね。 こんなスレあったんか。 近くにあったので失礼。 大昔の夏、この人の「マ〜イスイートエレーナ」とかいう曲の入ったアルバムと、 大滝エイイチの「ロングバケーション」を交互にかけながら海に行ってたな。 ハワイのDJと波の音が入ってるプロモ用テープも持ってた。 LPは友人Aに貸したまま戻らず、テープはお気に入りだったのに当時の彼氏に取られた。 (彼氏は友人Bに取られた。) 聴くと思い出すのでずっと聴かないでいたんだっけ。 自分語りスマソ。 懐かしいのでCD買おうかな? 「シーブリーズ」だっけ? 「二人のヨコハマなんちゃら〜」っていうのも入ってるやつ。 他にコレ!というお薦めのCDあったら教えてくれませんか? >>24 AFTER 5 CLASH GOLD DIGGER Touch And Go これが角松の黄金期だな。 今の季節ならTouch And Go がぴったり! のんびりいくならT's Ballad がいい。 忘れちゃいけない Sea Is A Lady・・ >>25 >>26 レスありがと。 お二人ともお薦めの Touch And Go を聴いてみます。 >>27 そして9月になったら「飴色の街」できまりでしょう。 それにしても昔のアルバムは驚異的に良いね♪ >24&>27です。 もう一つ質問させて下さい。 私が持っていた「シーブリーズ」のハワイのDJ(カマサミコングだと思う)と 波の音入りのテープって、プロモ用で市販はされてないんでしょうか? あれを禿しく聞きたいのですが。 「SummerTime Romance」とは違うのですか? カセットのみのリリースだった気がする。 カマサミ・コングと角松二人が写真載ってるヤツ。 実家に行けばまだあるかな。 おお!そば職人のスレ復活ですね。なつかひスレ立て乙。 ところで外人女と掛け合いラップみたいなBkコーラス吉田美奈子の曲の題名教えてくらはい。 お気に入りの曲です。 女カモンブギウギ 角カモンブギウギ 二人カモンブギウギダンスザベイベ というサビなのですけど。 >>31 私はSEA BREEZEしか聞いたことが無いので、ちがうと思います。 >>32 そうなのですか…密林で探したけどCDしかありませんでしたorz 最近は車の中で「SEA IS A LADY」を良く聴いている。 19年位前の作品だけどすごくいい。聞き流しても爽快だし、じっくり 聴いても味がある。けど音質的には今の方がずっといいから、 プレイヤーのメンバーで再録してくれたら最高だと思う。ちょうど 寺尾聰のリフレクションとリクール・リフレクションみたいに・・・ でももう青木さんのカリッとしたアーモンドのようなチョッパーは 聴けないんだね、プレイヤー・ベーシストの音はカシューナッツっぽい。 12月のライブ初日には「7」の勢いでポンタさんとごっきーとノブはんが参加する つーのはないですか? 良いねぇ〜ポンタと斉藤ノブ。 これなら、良い選曲期待出来る。 >>36 ほれ。 ttp://jp.youtube.com/watch?v=SQSQB4Z8ysw >>43 デビュー時に達郎ファンだった角松が挨拶したところ 非常に冷たくあしらわれたって話でしょ。 達郎が角松を嫌いというより 同じレーベル(AIRね)からバッティングするようなアーチストを デビューさせたことに怒ったという話みたいだけど。 それにレーベルサイドの小杉氏に対する扱いにも不満があったとか。 その辺の事情を知らない角松は落ち込んだって話。 >>44 そんなこと角松には関係ないのに達郎も大人気ないなぁ。 >>36 ネ申 今携帯なんでウチ帰って楽しみです。 おしゃまんべ太郎。 私の聞いた話では達郎氏はチャラ男が大嫌いなのに それっぽい男から挨拶されて不機嫌になったらしいぞ 達郎氏からしたら未だに角松はチャラ男みたいだけどな 沖縄演奏以外が好きだ。 いつか、終わりを告げて、名うてじゃなくて良いから シビレルのを待ってたのにな。。 ロマンチカときたか〜まじに終焉。ヒーリングに答えて寝たzz 友成、小林、森ってのがあったけど、こっちが数段まし。 これか?森林浴ってのは!(笑) 値段変わらないんだよね。それにしても、遠くまで行ってるモンだわ 「おめでとー」ライブの感想聞いてみたい。 T's 12inches を、最新リマスターで聞きたい 「あるがままに」が好きで今でも聞くけど なんとなく高域がメタリックで中域が薄い感じの音。 これもリマスターで聞きたいですね、ぜひ。 リマスターされてるよ。あるがままに。 ベストアルバム 1988〜1993で >>52 情報ありがとうございます。 アルバム「あるがままに」もリマスターして欲しいです。 最近FM新潟でアナウンサーのしゃべりのBGMに 「白い船」のサウンドトラックが使われているね。 このアルバムは癒されるね。「Always・・」 のアレンジもこのアルバムのが一番 >>30 「surfbeak from sea breeze」 当初は「sea breeze」の販促用に業界に配布されたものだったけど、好評だったので商品化されたんだな。 好評だったというか、達郎のカムアロングをなぞったんだよ レミオの「もっと遠くへ」みたいな曲は書けないのか? >>63 パクるっていうけど、自分が気に入った曲を真似して演奏したり 歌ったりしたいってのは音楽好きの原点だと思うけど・・・ あまりにもあからさまに真似るのは当然良くないけどね。 韓国や中国では人まね自体まったく悪いことではないらしいよ。 >>63 パクるっていうけど、自分が気に入った曲を真似して演奏したり 歌ったりしたいってのは音楽好きの原点だと思うけど・・・ あまりにもあからさまに真似るのは当然良くないけどね。 韓国や中国では人まね自体まったく悪いことではないらしいよ。 64、65です。 PCが不調で2回書き込んでしまいました。 すみませんでした。 角!パクるなら、解凍前をパクッてちょーだい。 もう、それで良いから。頼む。 チェロだのロマンだの琉球だの勘弁だわ。 まっ無理ですよね。今の角ではね。 今の仕事の判定は次の世代に任せて過去のものだけ聴く事にしよう。 既出は裏切らないし、映像も色々手に入ったのだから・・ レベルは天と地程違うが「ビートルズ」のファンの境地になればいいのでは ないでしょうか? 問題は角の気力だよね。 渡米中に語学力不足で馬鹿にされても 音の響きがいいのが歌に採り入れた 「セイファット」のようになんでも貪欲に取り込む気力がない。 角の気力がいつからか・・氣力に変わったのが間違いと言うか、 ファンとの歯車が噛み合わなく成ったと言うか。 この氣力が琉球諸々と必然的な出会いをもたらした。な〜んて 仰るから、出るアルバムが断続的に妙な物に成った様な気がする。 それこそ必然的にコンサート関係も妙な味に成った様な気がする。 舞台から「上から」どうだ!うまいだろぉ!と投げられてもね。 今思えば、第一時期古ババふるいだったのかもね? 気が付かなかった。 逆に、悪夢でも見てると言い聞かせ、「いつか・・きっと」と 頼まれても居ないのに、待ってしまったわ。アホでした。 【兇悪の事実誤認。】かどうか、限定CDの前説で分かるし、 買えばもっと分かるよ。 9月になったので「飴色の街」を聴いたがすごく良かった。 確かこの頃から作曲にパソコンを取り入れたらしいね・・・ >>75 こんな歌詞を今でも書いてくれたら最高なのにな〜 昔は季節の移ろいと別れをほんとに切なく美しく表現していたね(涙) ドアの向こうも最高だね・・・ ↑ ですよね。大好きな人と「別れた」経験を持っていると 胸に突き刺さりますな。「ドアの向こう」。 「確かな時を見つけて欲しいから ・・・」 見つけられないままです。 車の中で シャウトして歌ってましたな。 で最後は 「No End Summer」で締めると。 先週の週刊朝日の西城秀樹のエッセイで「コンサートの曲目」 について触れられていた。氏は最近ある人のコンサートに行ったら 「その人なら当然歌うことを期待されている曲」をほとんど歌わず 最新の曲ばかり歌ったのででつまらなかったとのこと。 これをきっかけにこれから始まる自身のコンサートは 「昔からのファンが自分に歌って欲しいと思っているだろう定番曲」 を中心に選んだそうだ。角松も12月にやるようですが出来れば全国で 定番曲ツアーをやって欲しいものです。その際、他人の曲や自分が 歌唱に加わらない曲は選ばないで欲しいものですね。 西城さんと角松と言えば Beat Sreet。 1986年 Dancing Tour〜KADOMATSU De OMA OMA OMA で 吠え踊る。 http://jp.youtube.com/watch?v=3sWTRhBceG8 速い曲がない。ですな。今は。 >>78 大橋純子も波乱万丈に出たときそう言ってたな。 ポールマッカートニーのコンサートでまさかやらないだろうと思ってた ビートルズ時代の曲をやったので、感激した、 それからは自分もシルエットロマンスを歌うようにしたって。 >角松も12月にやるようですが出来れば全国で 定番曲ツアーをやって欲しいものです。その際、他人の曲や自分が 歌唱に加わらない曲は選ばないで欲しいものですね。 同意! でも、これが出来る角なら、現状になってないかもね。 特に最後の2行は納得の同意。 世界遺産ライブで琉球ボーカルが延々歌ってくれて、 ロマンチカは1時間抜けてくれて、ホール並みの値段にゲンナリだったから。 みんなコンサートに期待してるんだから「こだわり」を捨て去って 「あるがままに」ファンが涙する曲達を選んでください、角松さん。 もしそうなら ヒデキはベストオブラブは唄わないよな。 数々あるレパートリーの中では完全に埋もれてる。 >>83 秀樹のベストオブラブって「真鶴から肥が届く〜♪」のあれですか? ヒットした曲は他人に提供した曲だったり、覆面バンドであっただけにほとんど角とは知られて なかった挙げ句よりにもよってジャニーズにカバーさせたおかげでジャニーズの曲になっちゃって たり。 おお!来た!といえるCM曲が、あまりに評判となりリリースすることになったが、こだわりだか なんだかでフルサイズに書き直した曲には、CMバージョンの爽快さはなく、のぺっとしたアレン ジの凡曲にしてしまう。(NISSAN車のCM) 「その時代を感じさせてくれる音に感じたので敢えてガンマイクの音をそのまま生かした作り」で 収録した過去のツアーのDVD、誰がこのような音を期待しようか。その判断、絶対ファンの思い とは違う気がする。おまけにダイジェスト・・・・。 こだわりって何? もうわけわかんねぇっす。 Unforgettable は CMバージョンを ノーアレンジで 素直に シングルにした方が良かったですなあ シングル 2枚買ったなあ 当時。 愛と修羅 より 週末 だろう Elena Summer Babe Fly by day 素晴らしい曲だ。まったく色褪せない。 >>86 見たいやつがダイジェストなんだよなー。ひどすぎる。 STEP INTO THE LIGHT リマスターで出るぞ >>94 50歳目前の角松の出身中学知らされても、どうせーっちゅうねんwwww なんとかsexってアルバム聞いたけど下手くそなアイドルが歌った方がいいのはなんでなんだぜ? やっぱり最高傑作はアフター5クラッシュ、それとDoYouWannaDance いろいろな意味であれがピークだったと思う 歌唱方は全然ソウルじゃなかったけど メジャーな分野でブラック系ダンスミュージックていうのを サウンドだけでも打ち出したのは 彼が最初だったし、当時は勢いがあった この後、アーシーな黒さを持った久保田が出て来て 彼はおかしくなってしまうけど。。。 一時の音楽活動「凍結」以前の作品を リマスター盤で聞きたいわ >>95 「どうせーっちゅうねん」って・・・ 単なる事実として受け止めればいいじゃないか? 山本達彦も紙ジャケ出すから、角松も出してちょーだい よく徹夜でレポート書いてた時、ラジオで角松のジングル聴いた。 角松はオールナイト日本のパーソナリティーやってたっけ? 本人もネタにしてたよね。 帰国したら、 カドマツトシキもとい カルロストシキが大人気で あけましておめでとう ございます。 今年は 3月にアルバムも出るし 30周年も近い。 頑張れ トシキ!!! ttp://jp.youtube.com/watch?v=TDUwtRwge_Q&feature=related&fmt=18 TAKE IT AWAY さようならは愛の言葉って非売品しかなかったっけ? オクで5マソつけてる 初めて角松のアルバムを買ったのが、高校2年のときで「all is vanity」 だったんだが、リアルタイムで「gold digger」や「touch and go」を聴いて みたかった。 シーブリーズとWeekend fly to THE sunが大傑作でしょ 「Before the Daylight」… 一体何があったんだ? スレのタイトル年の作品の 最新リマスター版は、出さないのか?? とある音楽ライターが、去年杏里の紙ジャケが出た時に 自身のブログで、諸事情で今は出せないとか書いてたよ。 おそらく権利関係の話だろうけど、30周年に向けて その辺クリアしてリマスター盤発売、となって欲しい もんだが。 >>123 角松と杏里ってマーマレード(ボンド企画)所属だったよね。 2人ともアナログシングル盤が未だにCD化されてなかったりするし そのような理由があるんだろうね。 久々に「SEA IS A LADY」聴いたが良かった。 ぜひ最新リマスターで聴いてみたい。 もういっそのこと コンプリートベストでも出して頂戴な 全アルバム・全シングル・B面も含めて・アレンジ違いも全曲リマスター収録 おいくら? 今考えてんのが(全16曲)7800円 99年〜06年のものらしいね 来年初頭にも発売かも >>129 あぁそうきたかW 中途半端な。。。 もう四半世紀以上のキャリアがあるんだから 他の大御所同様リマスタリングして そろそろゴンプリートBOX出さなきゃダメじゃんね〜! 角松さん生みの親 トライアングルプロダクション社長の藤田浩一さんが この日曜お亡くなりになられたようです 享年62才 慎んでご冥福をお祈り致します http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1326746203&owner_id=7016333 > 角松敏生さんデビュー時やオメガトライブ等のプロデューサーとしても知られます トライアングルプロダクション/バミューダ音楽出版社長 藤田浩一 儀 かねてより病気療養中のところ 平成21年10月11日18時24分 享年62歳にて永眠いたしました ここに生前のご厚誼を深謝し謹んでご通知申し上げます なお通夜 葬儀は近親者のみで過日相済ませました つきましては「藤田浩一さんを偲ぶ会」を下記の通り執り行うことと致しましたので ご参席賜りますようご案内申し上げます 記 日時 平成21年11月20日(金) 午後7時〜9時 場所 ホテルフロラシオン青山 3F 孔雀 http://www.floracion-aoyama.com 〒107-0062東京都港区南青山4-17-58(表参道駅) 03-3403-1541(代) 交通 東京メトロ表参道駅下車(A4出口より徒歩約6分) 経路 A4出口を地上に上がり、左方向へ直進(約200m)、信号を左折し、さらに約200m直進して頂くと、右手にございます 会費 6.000円 当日は平服でご参席賜りますようお願い致します なお誠に勝手ながらご香典の儀は固くご辞退申し上げます 平成21年10月31日 偲ぶ会幹事 井上 俊次 ファンサイド代表 横山 宏章 (HIROAKI) 田上 優子 (☆ゆうちゃん☆) ご参列頂ける場合は、会場の予約の関係がございますため、HIROAKI( 専用メールアドレス shinobukai.1120@gmail.com)まで、@お名前、A携帯電話番号、B携帯メールアドレス等をご記載の上、明日11月4日(水曜日)一杯までに、ご連絡頂けますよう宜しくお願い致します シングルとDO YOU WANNA DANCEをCD化してほしい カマサミ・コングの声がかぶっているので >>134 角松さんの弔電 会場が固唾を飲んで聞いていました。 業界人、ファンどちらが聞いても清々しい内容の文面でさすがでした。 素晴らしかったです。 あ〜あついに3人目か... こいつに関わるとろくな事がないな 122 :昔の名無しで出ています:2009/06/10(水) 00:47:22 ID:x/z/UCAq スレのタイトル年の作品の 最新リマスター版は、出さないのか?? >>134 >>136 S山K貴は、弔電も花もなかったんだって? ハワイ移住の費用なんか藤田氏が全額出したそうじゃないか。 それなのに・・・。 こういうところちゃんとしてるだけでも、角松って立派だよ。 S山スレや歴代のΩスレ見ると、そう思うよ。 >>144 それは最低の男ですね 角松さんにしろ 稲垣さんにしろ やはりその辺はしっかりされてますよ 受けた恩や感謝を示すのは当然のことですよ そのS山K貴さんのファン達は 何も言わないのですか? 容認しているのですか? 私はその辺りが信じられない… 第一線で活躍し続けるアーティストと そうでないアーティストとの決定的な違いは 誠実かどうかというところにあるかと思います 長文スマソ >>145 S山スレやΩスレ見るとほとんどが堪忍袋の緒が切れてるよ ファンサイトの大手(角松でいうFさんみたいな)もそれに呆れて閉鎖とか 既女のS山スレに書かれてる角松氏とKT氏との対応の差が一番解りやすいかな キムタクの葬儀の参列者や弔花弔電の数の多さ見てたら、 故人のみならず送り出す側の人柄も大切なんだなと実感したよ。 旧譜のリマスター、 期待しとるよ・・・ いつになるかワカランけど …_| ̄|○ パイルドライバーっ曲の詞は大人になってなんとなく理解出来るようになったが曲名がなんでパイルドライバーかは今だに謎なんで 教えてくれます?プロレス技? >>153 そのものズバリなんじゃないか? 杭打ち機の方をアレに見立てて。 歌詞は「Oh my piledriver」だっけ? 「高見沢と角松の歌詞はモテナイ男の妄想そのものだ」と、昔誰かがラジオで言ってたっけww 角松ファンといえば きもい中年女が薔薇をたんと贈っていたそうだな ヨーダみたいな婆 ∧,,∧ ( ・┏┓・) / ∽ | しω-J>>153 当時 超高層ビル建設ラッシュだた ビルの高さからすると、楽曲前から建設ラッシュだけど 最近ベストアルバムの1981〜1987を購入して角松サウンドにはまった やっぱりオメガやワンステもそうだけど80〜90年代のAORって趣味に合うな それとワンステの曲はほとんどあがってないけど http://www.youtube.com/watch?v=yr_W_cJYUSw は80年代のAORを彷彿させる傑曲だと思う この人、良くも悪くも、80年代だよね・・・。 新作はどうしちゃったのかな、劣化してペラペラな感じ。 ファンの人には悪いけど、リアルタイムで聞いてちょっと好きだったから、 久々に新曲を聞いて、残念だと思ったんだ。 バブルの頃は人間性とか関係なく勢いだけで押し通してきたね 今は逆にそれが裏目に出ちゃってるから上手くいくわけもない まだこの人を聴いてる人達は人間性や環境的に近い人達なんだと思う 「空気読めない、ゴリ押し、弱い者苛め」 言葉や歌詞とかじゃなく人間性が完全に見透かされてると... >>162 新作は、ここ数年の中では良い出来だと思う パワーのある曲は少ないけど、ヘビーローテーションしても 飽きない。確かに凍結前に比べれば全然及ばないけど、それでも ここ数年よりは昔に近い曲を作ろうとしたみたいだし もっと早くこれをやって欲しかったね ただ、TUTAYAには角松の新作も置いてないし(前作もだけど) プロモーションをきちんとやれてない、予算がないのかね? 今考えたらこいつらが大量離脱したのは明白だな ま、やかましいこの世代の薀蓄がいなくなってスッキリしたはいいが よりによって同じ庭猿の争いで共倒れになるとはね〜(笑 http://mimizun.com/log/2ch/musicj/1062603636/ でインタビュー記事抜粋 103 :名無しのエリー:03/09/05 22:55 ID:RYU2UfTR 角松敏生 2013/9/3 NEWアルバム『INCARNATIO 10そして伝説へ 』を発売された角松敏生インタビュー 高畑: 自分のポップスのアイデンティティーを見つめ直して、日本の各地を3年かけて歩いて旅したり 河内家菊水丸さんの河内音頭を取り入れたり、様々なチャレンジをされています。 角松: 今回のアルバムこそ正真正銘、真の角松敏生の最高傑作アルバムです。10年前の『INCARNATIO』 発売当時は、まだ自分のボーカルに自身がなく「日本人のDNA」やOKIさんのトンコリに でお茶を濁した感がありました。しかし今回は自信があります。アーティストとしての角松敏生 の旬は今じゃないかと。年齢的にも枯れかかってきた今のボーカルこそ、渋みが増してきて やっと最近自分のボーカルに自信が持てるようになったんですよ。 しかしながら、50、40代のおっさん、おばはんファンは頭が固い!すでに痴呆が始まってるので はないかと。先月発売したシングル「名古屋はええよ、やっと亀」も若い連中には評判がいいのに 古いファンほど文句ばかり言ってるようで・・ 角松敏生とつボイノリオの組合せがいかに歴史的な出来事だったかまったく理解しようとしない。 高畑: 来年は「Gold Digger\もってけ泥棒」を発売予定とか?このシリーズも早いもので、 今回で9作目ですね。 角松: レコード会社との契約上、ニューアルバム発売後には「Gold Digger」シリーズをださなきゃ いけないんですよ。前回のツアーでジジババファンに意地悪してTokyoTowerのイントロのラップ部分 を林家こぶ平君に来てもらって古典落語をラップ調でやってもらったら、じじばばファンに大うけで、 あいつらバカかと心底思ったね。来年のことを思うと今から鬱だなあぁ。 解凍後?のアルバムが発売になった時、CD屋の視聴で早送りしながら聞いてたら 「早送りするな」ってかかれてたキャッチコピーが目に入ったw 押しつけがましい&エキセントリックで難しい人+作風変わっちゃってイマイチ、と思い、 それ以来聞いて無かったよ・・・。 >>166 >>167 >>168 インカはもう大分前でしょ。現在は角松考え方180度変えたよ 確かにインカの辺りは「入れ替え」とか言われてカチンと来たよ それで離脱した古いファンもいるだろうね でも最新アルバムは古いファン向けに作ってあるのがわかる まぁ、許せない人は仕方ないけどさー 角松も丸くなったってことよ スガシカオなんかは、歌詞にしても若い人向けだし、ブログも若い人向けに やっていて、若者取り込みに成功しているオッサンだけどな マーケティングが上手い。流石、イベント会社にいただけある でも角松の音楽への取り組み方には、スガシカオは全然負けてると思う 歌詞はスガの勝ちだけどね・・・ パロディーって言葉かますほど聴くほうは余裕ねえってのが今作で証明されたわけだよな。 真面目に作ってんなら分かってても使っちゃいかんわw みなさんはあんたと同じ状態にいるとは限らんのだしw 手仕舞いの準備にムチャクチャなの一枚出したら当たるかもなw >>173 80年代版浦島太郎 中山美穂に曲を書いていた頃までは、けっこう知られた存在だった みたいだけど・・・それ以降は彼自身、音楽業界と鎖国状態になったから。 他のアーティストのコラボも、大物でも鈴木雅之のように落ち目に なった人としかしない。 彼が尊敬するアーティスト以外で彼の上を行く者は、すべて敵扱い の視線でやってきたから。結果的にキャパも広げられず、時代から 完全に取り残された。 >ここの人たちは、他にどんな音楽を聴いてるの? 角松敏生,浜田省吾,安部恭弘,伊藤銀次,村下孝蔵 中西保志,杏里,Mieko,辛島美登里 大本友子,古内東子,宇都美慶子,柿原朱美 なんだよ、ミーハーばっかだな 日本は角松 あと洋楽聴くのが角松の真のファンの聴き方 分かったあ? ディープハウス。ハードテクノ。 テクノ系好きな人多いと思うんだが・・・どう? >>182 そういえば、俺が角松を聞くきっかけは、 当時好意を寄せてた女が聴いてたからだった。 その子も洋楽ばかり聴いてたが唯一、角松だけは 聴いてたらしい。 23年前の思い出・・・ チラ裏、すまん cityPopの山本も一万枚いかなかったら辞めるって言ってたがコイツもしぶといな(笑) 何様なんだよおまえ。 >>175 Jフュージョン スクエアとかね・・・w 同時代に好きだった坂本龍一の新曲を手に入れてこないだ聞いたが、 今だに進化し続けてて驚いた。 比べるにはちょっと異質すぎるかもしれんが、 皆ああなれる訳じゃないんだなと思った・・・。 角松って前にインストアルバム出したっけ、女性の名前を曲名にした 角松の曲もいいがインスト大好きな俺はそれも聴きまくったわ 残念ながらCD紛失orz Legacy Of Youかな Sea Is A Ladyも良い なぁ〜いんてぃ〜せぶんてぃ〜ふぁいぶ♪ いつもそ〜ば〜にいたん〜だ♪ >>167 面白い。傑作。当時の角松のインタビューを使って書いてるんだが、上手い所を 突いている。読んでの通りいかに角松がその場しのぎで時間の経過を考えないで 発現しているかがわかる。 「No End Summer (25th Anniversary )」見てたら、 松野明美かと思いました。 走ってるし、 当然、既出、周知の話題だとは思いますが >>144-147 レイジー関係者はどうだったんだろう。 高崎晃あたりはアイドル路線を取らされた事が未だにトラウマな様だし。 夏向けインストを定期的に作ってたらかなり評価も上がっただろうな。 高中とかカシオペアとかスクエアは知ってても、この人のインストは知らない奴が多く、当時はビックリされたもんだ。 まあ今の日本でこの手のバブル臭いインストやっても受けなさそうだが。 >>144-147 >>198 偲ぶ会では、杉山もオメガ名義で一応献花しているな。 ttp://blogs.yahoo.co.jp/mahaloalohaktsg/31369466.html ○×と角松は水と油の関係だったんだよ。 1982の乙女ツアーでおスギ担ぎ上げたキッカケやらマスコミさいなら宣言してから完全頓挫してた。 以降猿真似の酔った道楽者が時代に乗っちゃって完成されてっちゃったのよ。 お役所仕事的な献花じゃ、ファンも怒るわな。 杉山もすっかりファンをアンチにしてしまったな。 不倫離婚やら藤田氏の葬儀やらで。 2日酔いでコンサート中断した事とかあったし。 角松も、青木やブッチャーの月命日には墓参りとかしてるんだけどな。 今回の震災での発言で更にアンチを増やした、というかファンをアンチに変えたと言うべきか。 なるほどザワールドのエンディングに使われてたNO END SUMMERは知ってる。 >>204 リテイクされたやつカッコ良くなっててステキだよ 最後の方にドラムが入ってきて盛り上がる感じで、嫌みなく手間暇かけて仕上がってるよ >>205 ファンクラブ限定だった「角松」の中のバージョンのことでしょうか? あれはアコースティック色が強いし、昔ベスト盤に入っていた アフリカングルーブバージョンは何となく「らしくなかった」 オリジナルバージョン風のリテイクは無いんだね・・・ >>204 エンディングに使われてたのは、シングルバージョンですね。 大人テイスト、かなり良かったと思いますよ!デイリーチャート12位 是非ともソニー様!!、年に一回、リメイク及び企画アルバム期待大です。 今以上に購買意欲が沸くような提案は、是非ともCDを2枚組で・・・。 コンセプトは、昔の楽曲を、今の思いや技術力で。 【CD1】 スタジオミュージシャン主体のバージョン(現アルバムのような、アナログ的、アダルトテイスト) 【CD2】 CD1の選曲を、バリバリ打ち込み主体、バリバリクラブ対応、リミックス、テクノ、トランス、エレクトロ、ハウス、ガラージ、アシッドジャズ、などなど (可能な限り、昔の楽曲を若者向けにトライアル) 角松本人、DAISHI DANCE、中田 ヤスタカ、石野卓球等々、旬ないろいろなジャヤンルのリミキサー等に依頼もおもしろいかも。 >>144-147 >>198 偲ぶ会幹事 井上 俊次 これ、レイジーのポッキーだよ 影山ヒロノブ(ミッシェル)も参列したらしい 同じく死んでしまったが、ラウドネスの樋口宗孝(デイビー)の 「撃剣霊化」でのドラミングは凄すぎた。 今でもこのアルバムを超える日本のメタルはないと思う。 La La La La Love is you Love is me Love is the neighbor Love is the everything >>210 井上や影山はアイドル期を拒絶していない。 事実高崎が嫌っている「赤頭巾ちゃん御用心」を高崎抜きなら結構やっているし。 >>211 樋口だけでなく田中も鬼籍に入ったな。 >>213 なぜかギタリスト、ベーシストは早死にする… その他の楽器奏者は長生きするか自殺する? そうか? 俺は車でヘビロテだけどな♪( ´θ`)ノ ノリがすんごくいいよ >>213 高崎晃は杉山以上に藤田とは距離を置いている感じだな。 好きだね、藤田Pを悪者にするのがw レベルの差が激しくて、ついていけなかっただけでは? 器が違うよ。杉山某共とはw 80年代の角松は最高だったなあ。 解凍後もいいものは作っているけど何か物足りないんだよなあ・・・ リメイク・アルバムだけ出して、過去のアルバムリマスターは無し・・ とか、やめてくれよ リマスター出すなら30周年のタイミングと思ってたけど出なかったね。 過去のベストも何かしら手を加えたりしてたし、音質だけ補正して出すのが納得いかないのかも。 だからこそリメイクアルバムを作ったんだろう。 もしかしたら権利問題があるのかもしれんし >>227 そういえば過去スレで「権利関係が複雑」というカキコがあったような・・・ 真実はわかんないけどね ファンが減ったのは 妖精ばかりだったから 結婚したし、そもそも音楽聞いているやつなんて いなかった 婆「角何で私をおいて結婚なんてしたのっ!」 角「・・・キミ、誰?」 どれだけ豪華なミュージシャンを レコーディングやコンサートで 使おうが ウジャウジャいた妖精には伝わらなかった 「外人がドラム叩いてスゲー」とか そんな程度 イベントやコンサートには顔を出す妖精 だがそこで「Anklet」とか言っても 何のことだか分からない妖精 ステージ終了間際の角松を最前列から声を掛けて プレゼントを渡す妖精 そんなことしに行く前にちゃんと音楽聞け 角松ファンに名古屋で起きた闇サイト殺人事件に 関与?だか犯人と交流のあるやつがいたとか きいたことがある 名古屋の人間でなく 大阪だか福岡だか 名古屋のホストにハマった妖精ファンの話じゃなくて? 闇サイトは犯人との関わりは知らんが 闇サイト殺人に関わったなら そいつらも服役中か執行猶予中な訳⁉︎ あるいは別件で相手にしてくれなくなった ホスト殺しでもしようとしたんか? 闇サイト殺人事件犯人は死刑っしょ ただ関わりのあったファンが誰で 何をしでかすかはしらんが 腹いせだかなんだか知らんが 人の家に夜中非通知電話を かける妖精 よっぽど暇なんだな ツアーやりますか 会場で宗教の勧誘 手薬煉引いてやってるやつがいるから 気を付けて 「買ってはいけない」にやたらこだわるやつは 宗教家 本に書いてあることは関係ない 団体が企業を潰しにかかっているのだ 手薬煉女も書かれていたことに やたら細かかった http://plaza.rakuten.co.jp/toshiki0812 IDは敏生、ハンドルはカナメン 結婚したから飽きてきたと 記事に書いてある 典型的な気持ち悪い妖精 新作出す気がないなら過去のLPEPからの未収録オリジナル音源集出してください がーーりんざばっくす♪ 箱入り娘のことを英語でも本当にそう言うのでしょうか 大瀧先生はパクリを駆使して曲作っても大家扱いなのに対し 角松センセイは叩かれる・・やっぱり顔がいいと世間の風当たりも強くなるんだよな and thenってなんで当時のアルバムに収録されなかったの? before the daylightのコンセプトにあわなかったんかな? 35thライブ行こうかな チケット取れると良いけど… メタボ豚を胴上げしてる最中に落下する事故が起きそうな予感 若いころ夜な夜な遊んでいたとき、友達の車を乗り換えても 流れてくる曲は、角松の曲かユーロビートだった まだ頑張ってんだな 凍結前の関東公演は殆ど観に行ってたな 市川中野横浜 会場の音響にうるさいのによく武道館でやったよな 解凍後はCD買ってない ライブ映像はYOUTUBEで昔の曲ばかり観てる 今剛カッコ良いわあ >>277 リマスターとリテイクは違うから、 却って>>127 ががっかりすることにもなりかねないぞ 12インチシングルの、KADONATSU DE OMAを、どうにかCD化してほしい。 >>279 もちろんカセットテープバージョンだよな? SEA IS A LADYの、レーザーディスク版をDVD化してほしい。 >>281 やるとしたら、角松のことだから デジタルリマスターでBD化とか言いそうだなw 懐メロのように感動的にお金持ちになれるのはなぜ グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』 8RI4J シングルだと「夜をこえて」が好きだな。 たしか、TOKYO-FMで日曜の夜に番組を持っていた頃ですね。番組のラストに活動休止宣言をして、番組も実質的最終回。 番組が終わった直後、角松ファンの友人から嘆きの電話がかかってきた。 AIRPORT LADY Tokyo Tower が好き トシキ・カドマツゥ〜 角松、松原、原中、中繁、繁山、山本、本岡、犯す絵 このスレ見る限り某S氏を裏のない噂話で叩いてたのって角松ヲタなんだな YOUTUBEに横文字のレス多いな 達郎夫妻同様海外でブームらしい >>1 売買 チケット 転売 チケット流通センター チケジャム チケットストリート 坂上香織のLD GETしたんだけど、再生機器がないw コベの独り言ヲチ フリマ分かってない 購入者は当たらず触らず 取引してるんだろうな 既に同じの何枚も持ってるのに アマで買うのは転売のため? read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる