ソフトバンク優位が伝えられるが、意外と日本シリーズは予想と真逆に転ぶことも多い。
ロッテ中日なんかは、組み合わせが酷評されてたのに、あれだけ面白い試合になったり。

坂本丸を甲斐が今年はどうするか、グラ、デスパは今年は抑えられるのか。
菅野千賀も注目だが、この野手陣がどうなるかも大きい。

日本シリーズを地上波で放送するには試合開始から終了まで放送することが条件となりますが
最後に視聴率が20%を超えたのは楽天と巨人のシリーズです(全国ではなく地方ではものすごい視聴率はありますが)
去年は裏でラグビーのワールドカップが放送されており、ラグビーの外国同士のカードのほうが全国の視聴率は上でした。
日本の試合では40%を超える視聴率もありましたし完敗していました。

むしろ日テレは巨人との繋がりがあるわけだからもっと地上波の巨人戦の中継を増やすべき
今年の優勝決定戦を放送しなかったのは流石に引いたわ

変に凝った演出とか、ドラマのでっち上げやワイプやテロップは いらない。
野球を存分に見せてくれればいいし、プロの解説を聞かせてくれればいい。
波乱の1年だったけど、最後だけは、最高の戦いを普通に見たい。

昔は巨人戦は全国中継はもちろん延長することも当たり前でしたが今は野球人口の減少どころか興味がある人も減少しています。