ある市政の話
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/16(土) 18:29:17.49ID:wSILEqwy0
とある市長のホームページに、コメントを投稿したところその日のうちに、投稿が削除され、コメント投稿欄自体もなくなりました。民主主義ってなんなんですかねー?以下はコメントの内容です。

ビニール袋の販売禁止は愚策過ぎます。なぜ、今それがK市で必要なのでしょうか?他にやるべき事があるでしょう?販売禁止になった事で、少なくとも私はK市のコンビニ、スーパーで物を購入していません。恐らく私の他にもそういう人が増えているでしょう。

このことからK市の税収は減ってくるでしょう。で、減った税収はどこから補填するのですか?市民税を上げますか?福祉の質を下げますか?市長の役目とは、何か分かっていますか?市長は、K市の市民の生活を豊かにすることでしょう?そこまで、市民の生活を犠牲にしておいて、市長自身は何を犠牲にしてますか?もちろん、市の税金から出ていいる給料は何割かカットされてるんですよね?空いた時間はK市内に落ちている、プラスチックゴミなどは、清掃されてたりするんですよね?本人を含め、身内にはポリエチレン袋の使用は当然されていないとして、他のプラスチックで覆われているものは、購入されていないんですよね?他人の生活を犠牲されている訳ですし、これぐらいは勿論、行われている事と思います。

次に、実施した効果については、いつ報告があるのですか?K市でこのようなことを、これだけの期間行ったので、K市で発生している、プラスチックゴミは政策前に比べて何t分削減されました。これは日本全体の何%分に値します、っといった報告です。その結果、K市だけでは、全然効果が無い事が分かると思うので、国政に出馬されるのですよね?いつですか?だって、どう考えても日本全体で変えていかないと、意味ないですもんね?今後のK市長の動向、期待しています!!

っといった内容でした。余りにも腹ただしかったんで投稿したのですが、皆さんはどう感じますか?
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況