NHK(日本放送協会)の設立や読売グループオーナーの正力松太郎さんに日本のメディアのコントロール役を指示し民放をまとめるなど日本のメディアをコントロールしていきます。ウィロビーは後にアメリカでCIAを創設します。

そのウィロビーの下のGHQ秘密諜報機関キャノン機関にいたのがジャニーズ事務所を創設するジャニ―さんです。 ナベプロの創設社長渡辺晋さんやホリプロの創設社長の掘威夫さん
はGHQの進駐軍クラブで演奏していた人です。バーニングやオスカープロモーションなどもCIAのエージェントの児玉さん経由で作られました。
バーニング社長周防さんはホリプロの堀さんの運転手でした。オスカープロモーション社長の古賀誠一さんはバーニング系のプロダクションで修業して独立してオスカープロモーションを設立しました。

エイベックスの取締役を務める稲川会はCIAエージェントの稲川聖城さんが日本版CIAとして創設したものです。エイベックスの黒岩社長は元稲川会一ノ瀬一家ですね。エイベックスの法律顧問は元警視総監の井上幸彦さんと元検事総長の松尾邦弘さんです。
井上幸彦さんは警視総監時代オウム事件、警察庁長官狙撃事件を指揮していました。またエイベックスの黒幕と言われている安藤会長は在日のドン、パチンコ・パチスロのドン、住吉会系日本青年社顧問、CIAエージェントだと言われています。

A級戦犯で中国でアヘンを売りさばきアヘン王と呼ばれた里見機関のトップ里見甫さんが作った満州国通信社が現在の電通です。戦後GHQは電通の社長だった上田碩三社長を追放し、電通社員だった吉田秀雄さんをGHQが就任させます。
博報堂もそうですね。CIAエージェントの児玉さんは博報堂を取り込みます。博報堂の取締役に児玉さんの側近の太刀川恒夫さんを送りこみます。AKBグループなどのAKSも電通とバーニング系のプロダクションですね。

通信業界は正力松太郎さんと同じくA級戦犯で巣鴨プリズンに収監されていたCIAのエージェントの古野伊之助さんが東京タイムズ取締役、時事通信取締役、共同通信理事として通信業界を支配していきます。