必ず復活してやる
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事情があって、今は最底辺同然だけど。
芸大を出てないアウトサイダーだけどよ。
自分の中にあった才能だけは見つけたよ。
だから必ず復活してやる。
お前らに聞くんだけど、お前ら、自分の中にある才能って何があるよ?
ちなみに、オレは40過ぎのおっさん。
高卒で28まではエンジニアをやってきた。
体力があるうちにと思って、収入を捨てて、今の仕事を始めた。
今は休業中だけどな。
アート系の話はまた別になる。
でも、オレの仕事にはアート系も共通する部分があるから使える。
最近まで、営業集客の根源だったwebを閉鎖してた。
だって、できない仕事をできるなんて言えねーじゃん。
休業中なりにもできる事はあるだろうと思って、セルフプロモーションの再構築から始めた。
webも再開させて、できる事を絞り込んだ。
おかげで、SEOという面ではガクンと落ちたけどな。
だから今はプランニングを中心にしてる。
実際に契約を取って仕事をする段階になってから考えたらいいかと思って。
もう一度セルフプロモーションの再構築をやろうと思えるようになるまで
2年以上かかった。鬱にもなって、パキシルを飲んだ時期もある。
その間に、去年の震災もあった。
今まで頑張ってきて築いたものが、みーんな流されるんだぜ。
赤の他人の出来事なのに、あれだけ泣いたのは始めてだよ。
正確に言えば、阪神淡路の時も泣いたけど・・・。
ま、その話はこっちにおいといて。
休業してる間だから、延べ3ヶ月ほど、宮城へボランティアに行ってきたよ。
今やってる仕事は建築に限定する事ができないので難しいんだけど
知識や経験は必要なので、その方向から被災地を見て思った事。
例えば国道のバイパスの橋梁。
誰しも大地にしっかり固定されてるもんだと思いこんでるだろ?
でも考えてみろよ。太平洋を何十万トンっていうタンカーが原油を積んで
航行してるんだぜ。
そりゃ流されて当たり前だと最近になって思えるようになってきた。
書きためてないので、こんな感じで進めるわ。 被災した人たちを前に、頑張れなんて言えなかったよ。
でも、負けないでほしいって言葉をかけてきた。
負け組板でこんな事書くのも、なんだかヘンな話だけど。
本当に負けだったら、淘汰されてるだろ?
それが自然の摂理じゃねーか?
まだゲームセットじゃねーよ。
ロスタイムだってまだ残ってるよ。
震災以降、建築の虚しさを引きずるようになって、じゃ他に何をするか?って考えたけど
結局、答えが出てこないんだよね。
話を少し戻すけど、webの管理を自分でしてると、どういうものに需要があるかってのも判るんだよ。
これだけ需要があるのを判ってて、みすみす捨てるバカもいねーだろ。
家一軒を建てるよりは単価は安いけど、一件契約が決まれば、それなりに
大きな収入になるんだし。
ここはやっぱりしがみつくしかねーのかな?と思った。
じゃ何ができるか?と考えたよ。
図面書いたりする事はできるじゃん。あるいはパースを描いたり。
ちょうど、その頃、自分にも使いこなす事ができるCADを見つけた。
カネはないから、高価なものは買えない。
今はライランス制になったけど、手に入れた頃は、フリーソフトだった。
それまではずっと手書きの図面だった。
今でも自分の部屋に平行定規があるけど。
その後、Google sketchupなんかもガイド本を買って勉強して
なんとか使えるようになった。
まぁ、オレの作るモノの3Dモデリングをするには、チームを作って
パーツを別々に作っていかないと、短期間で仕上げるのは無理だけどな。
オレの今の仕事って、職人仕事でもあるんだよ。
だから言ったろ。限定しないって。
職人仕事って、ある意味、踏み台だと思ってる。
師匠を超えて成長する姿を見せて恩返しをするとでも言えばいいのかな。
いずれ歳をとって、現役ではできなくなる。
よく、60〜70歳は鼻たれ小僧、80歳から・・・とかなんと言うけど
現実はそんな訳ないじゃん。気概は別問題として。
大工も左官も仕事がなくて困ってるって話はもちろん聞いてる。
オレの仕事って子供らが重要なんだ。もちろん大人も夢中になれるような。
そんな現場。
その子供らがオレの現場を見て言うんだよ。
オレも将来、大工になる!なんて。
あるいは左官の仕事を体験してもらった感想を子供らに聞けば
これ、おもしろい!って。
お前らにも、この子供らの言葉聞かせてやりたいよ。
未来のある子供らの前で、オレ自身も含めて、お前ら、凹んでてどーするんだよ。
まぁ、どうにもならん時はじっと耐えるしかないんだけどな。
オレも現在進行形だから、偉そうな事を言える立場じゃないよ。
でも、勝敗がついたとは思ってねーから。
もちろん、ここで折れて自殺なんてやらかしたら、それでゲームオーバーだけどな。
話を戻すけど、オレ、芸大はおろか、出身は農業高校だよ。
幸いというべきなのか、造園デザインを勉強する科だったので、図面の書き方なんかを
勉強してた。それが少し役にたったかな。
ただし建築の図面とはまったく違う。そこは今の仕事をするようになってから勉強した。
あとは実習で、重機の運転をさせてもらったり、ディーゼルエンジンの分解・組み立て
をやったりする事があって、それらの経験がホントに役に立ってる。
お前ら、土方ってバカにしてるだろ?
重機を一度運転してみろよ。面白いから。
社会人になってエンジニアになったけど、これだって勉強の毎日だった。
NTTの下請けだったけどな。
特にリーマンを辞める直前は交換機を組み立てて、設定を専用のソフトで編集して
アップロードする感じで。
仕事は面白かったよ。
体力的にはキツかったけどな。
残業150時間なんて当たり前だった。
ひどいのは、夜中の2時ごろまで仕事して、一旦帰って寝て
朝6時半には次の現場へ・・・なんて事もあったよ。
給料はバブルの頃という背景もあってよかったけど、案の定、体を壊した。
農業高校出身者が、なんで交換機なんかに???って思われるかもしれないけど
あれ、一見難しい事をしてるようで、実は簡単だよ。
機械に対して、イエスかノーを答えてるだけといってもいいから。
たまに、トラップみたいな設定があって、見事にハマッて、にっちもさっちもいかない
事があって現場で困った事もあったけどな。
でも、当時のNTTの職員でも・・・高専なんかを卒業してる連中でも、やっぱり
同じようなトラップにハマって、にっちもさっちもいかないでいるんだよww
そうやってみんな集まって、ああでもない、こうでもない・・・って考えてる。
もちろんオレもその中にいて。
あ、やっぱり同じ人間なんだなって思った瞬間でもあったよ。
例えば大学を卒業して就活してるヤツらも多いと思うけど。
大学で勉強した事以外に、お前ら、自分の価値って考えた事あるか?
自分で経験してきた事を書いていってるだけで、ヒントになるかどうかは知らん。
職人仕事をやってて思う事は、上達の早いヤツは、アタマの中で仮説を立てる事が
できるヤツだな。
ここをこうすれば、こうなるんじゃないか?という仮説実験。それをアタマの中でやる。
そして、立てた仮説を実践してみる事。
例えば刃物を一つ研ぐにしてもそう。理屈を判ってないと、いくらやってもダメ。
よく、技を盗めなんていうけど、あれは間違ってるな。
ちゃんと頭の中で理解していると、言葉にする事もできるし、文章にする事もできる。
高卒の、しかも農業高校出身のオレが作ったものが、今、海外でいい反応をもらえてるんだよ。
facebookやGoogle+での話だけどな。
英語は話せない。
最近、YouTubeで外人がしゃべってるのを聞いて、少しづつ内容が判るようになってきた。
もう少し時間がかかるだろうと思う。
スピードラーニングなんて高価なものを買わなくても、ヒアリングの練習なら
いくらでもできるよ。
ネットがあるんだろ?カネがないならアタマを使えって。
英語は話せなくても、ネットで翻訳はできるだろ?
単語単位で翻訳していけば、だいたいの意味はわかる。
細かいニュアンスが判らない事があるけど、それは後回しでいい。
英語が話せなくても、写真を見て、それがなんであるか?を理解できて、なおかつ
他を圧倒するものなら、外人たちも反応せざるをえない。
実際に、それだけのものを作った。
ただ問題が一つある。大赤字だった。それが今だに尾を引いていて、なかなか浮上できずにいる。
でも、必ず浮上してやる。必ず復活してやる。
まだ折れる訳にはいかない。
思いっきり足掻いてやる。
お前ら、セルフプロモーションって、何かやってるか?
あるいは、その方法をほんの一瞬でも考えた事あるか?
英語が話せないながらも、facebookページなどを作って、海外にもアピールしてる。
正直、TPPがどうなるか判らんけど
自動車産業の交渉であれだけ躓いてる訳だから、全体がお流れになるかもしれん。
ま、そんな事はどうでもいいけど。
世界中の流れを見てて、しばらくは浮上するとは思えないけど、だからといって
内に閉じこもるよりは攻めていかねーと。
お前ら、日本の大工って、海外ではものすごく評価が高いんたぜ。
あるいは、日本の大工道具にしても。
japanese dozuki sawって判るか?胴付き鋸の事だよ。
車の輸出より、鋸の輸出のほうが多いんだぜ。
よく切れるって評判がよくて。
オレ、高校にも行きたくはなかった。
でも、親に説得されて行く事にした。入学しても、行きたいとは思わなかったけどな。
勉強なんてクソ食らえ!だったよ。
実際、卒業した高校は県下でも底辺レベルの高校だったよ。同級生の4割がヤクザの子供。
高校っていうより、刑務所って感じだった。実習もあるしなwww
勉強するのがイヤだし、とりあえず高卒っていう学歴だけ取っておけっていう連中ばかりだった。
ところが、今は、手に職を・・・っていう考え方が主流になって、普通科や商業科って
人気がないんだってな。
だから、オレの卒業した高校は、逆の意味で倍率が高くなってる。
不思議なもんだぜ。
底辺の学校を卒業するようなヤツだって、その時点では価値はないかもしれない。
アタマのいいヤツって早熟なんだよ。
ま、それ以上に、オレたちは間伐された杉の木と一緒。ふるい落とされた訳だ。
でも、根っこは腐ってなかった。いつか見てろよ、このクソ教師!って思ってた。
今だから言えるけど、オレたちの時代って、あれは教育じゃなかったなと思う。
ベテラン教師っていうヤツの大半がクズだったわ。
子供の才能を伸ばしてこそ、国の発展ってあるんじゃないのか?
みんなで潰してるんだから。で、あいつはダメなヤツだとレッテルを貼って。
夜中に音楽教室に忍び込んで、ステレオのアンプを盗み出して
体育教官室の天井裏に隠してるようなヤツに、なんで評価されなあかんのか?
泥棒じゃねーかよ。そんなヤツが教壇に立って、エラソーな事ほざいてるんじゃねーよ!
しばらく謹慎して復職してきやがったよ。
おそらく教育委員会にも報告は上がってないんじゃないの?校長止まりで。
まぁ、あの頃はオレたちも幼稚だったけど、幼稚ながら思ってたよ。
だって、目の前で警察が来て、鑑識が指紋を採ってるんだぜ?
先生、これ、どう説明するんだよ?って。
さすがに犯罪行為は他にはなかったと記憶してるけど、明らかに職務放棄やん!
っていうクソ教師が多かったな。
小泉内閣の際、首相官邸のwebに、今書いた事件を列挙して、こう締めくくった。
こんな思いをするのは、オレたちの時代で終わりにしてくれって。
意欲を潰して、なにが出来ないヤツだよ。ふざけんな。
誰も絡んでこないけど、それでもいい。
淡々と書いていくわ。
30代になって、初めてこの本に出会った。
http://www.amazon.co.jp/%E7%9C%BC-%E7%BE%8E%E3%81%97%E3%81%8F%E6%80%92%E3%82%8C-%E5%B2%A1%E6%9C%AC-%E5%A4%AA%E9%83%8E/dp/4805004274/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1339411317&sr=8-2
岡本太郎の「眼 美しく怒れ」って本。
この本に出てくる事の総てが正しいとは思わない。疑問に思う事もあるけど
なんとなく救われたような気がした。
これを買ったのは、東京の浜松町のバスターミナルの二階にある本屋。
所用で上京して、高速バスで帰る前に暇つぶしに本屋で立ち読みしていたら、たまたま手に取った本で
面白かったから買って、そのまま一気に読んでしまった。
岡本太郎って芸術家だけど、芸術家という枠に捕らわれる事をものすごく嫌がっていた。
このスレでも、今後、この本から時々引用すると思う。
この本には、学校教育についても書いてあって、幼少期の岡本太郎の経験などもエッセイとして出てる。
衝撃的だったのが「黒い太陽」と「赤いカニ」
オレも小学2年の時、まさにこれだったなと思って。
図画工作の授業時間の先生ってのが、ものすごい堅物の、典型的な絵描きだった。
で、言われた事がまさに「赤いカニなんているものか!もっとよく観察しろ」という言葉。
今でも覚えてるわ。
意図する所は、デッサン力をつける意味があったのだろうと思うけど、オレは絵描きになりたい訳ではないし
ましてや、2年生だぜ?
それから絵を描くのが嫌いになった。
どうでもいい話かもしれないけど、オレ、1年生の時は、同学年の絵のコンクールで一応入賞してたんだけどな。
算数も嫌いだったけど、根本的に学校へ行くのが面白くないと思ったのは、この出来事が
きっかけだったと思う。
負け組板にいるお前らに、この本をだまされたと思って一度読んでみろといいたい。
総てのお前らがそうとは思わないけど、少し気が楽になるんじゃないかと思うよ。
学校の話はこれくらいにしておこうか。
でも >>23 の続きをちょっとすれば、底辺の学校を卒業した直後って、オレも含めてお前らの価値なんてないかもしれない。
考えてみろよ。
人生のうちの何年を過ごしたんだ?
そりゃ60〜70過ぎのおっさんやおばはんなら、残りもわずかだからって考え方もあるかもしれない。
たかだか10〜20年のお前らが、なーに言ってやがるかっって。
お前ら、そんな短い時間で人生を終えるのか?
逆に言えば、そんな短期間で、自分の持ってる能力、才能を出し切ったのなら
それはホントに天才だよ。
自分の経験から決して学校の勉強が総てではないとも言っておく。
イヤなら興味あることだけ伸ばせ。徹底的に伸ばせ。
年収200万以下でも生活できるとしたら、お前ら、どういう反応をするかな?
もっとも、これ、価値観の問題なので、総てのお前らが実践できるとは思わない。
人生の中で、一番高いのが住居コストだろ。
オレと同じ歳なら、たぶんマンションを買うなり、一戸建てを建てるなりして、ローンの返済に
四苦八苦してるんだろうな。
オレは家族所有の一戸建てがあるけど、もうすぐ築50年くらいになるから、あちこち傷んでる。
大工も自分でやるから、とりあえずは修理しながら凌いでるけどな。
まぁ、自分で修理したり造作をしてる間は収入にはならないけどな。
その間、お前らはなんだかんだいいつつ稼いでる訳だろ?
他の職人を頼んで修理してもらってる間に、自分は稼ぎに出るのがいいのか
それとも自分で修理するほうが安上がりなのか・・・。
どちらがいいのか悩む事が多々あるよ。
都会のマンション暮らしがいいってヤツらには勧められないけど
自分で家を建てるっていう選択肢があったら、お前ら、どうする?
都市部の防火地域などでは絶対に建てる事はできないけど、家を建てるって、本来、そんなに難しい事ではないはすだぞ。
人間って、いつから自分の住む所を、他人に任せて建てるようになったの?
一棟分の材料をわずか30分程度で刻み終えて。
外壁や内装、ユニットバスやキッチンなどもメーカーから納入されたものを据え付けるだけ。
果たして、それが本来の家造りなのか?と思うんだ。
だからといって、洞窟暮らしを勧める訳ではないけどなwww
2ちゃんねる的にはありかもしれないけどwww
お前ら、これ知ってるか?
http://www.simondale.net/house/index.htm
オーナーは現役のグラフィックデザイナーだよ。
こういう家をストローベイルハウス、あるいはコブハウスっていうんだよ。
いわゆる掘っ立て小屋だけど、十分住めるだろ?。
カントリー家具なんかに興味あるヤツなら、違和感はないんじゃないか?
土地と、ちょっとした道具の類があれば、自分で建てる事ができるんだよ。
都市部では無理だけど、市街化調整区域外の未指定の土地なら可能だよ。
だいたい、家一軒に何千万もかけて、地震や津波で倒壊して、ローンの返済だけが残るって
バカバカしいと思わないか?
これだったら、いざ倒壊しても、あー、しゃーない、また建て直すか・・・っていう気力も
残ると思うんだけどな。
決して日本的な文化の家ではないよ。
でも、今、住宅地に建っている家のどこが日本的なんだ?
どこも似たようなサイディングの外壁で、間取りだって、どこもほとんど変わる事がない。
興味あるのなら、英語で検索してみろよ。cob houseとかな。
逆転の発想で、なんのために働くんだ?と思うんだ。
多くは住宅ローンの返済に人生を捧げてるようなもんだろ?
まったくの無収入も考え物だけど、極端な話、飯が食えればいいんだろ?
まぁ国民全体が原住民的な生活をすれば、国は衰退するかもしれんが。
お前ら、故郷はどこだよ?
田舎だから仕事がない。ないから都会へ出てきた。
でも、実際、都会に出て仕事があったかよ?
仕事なくてもいいじゃん。わざわざ、そんなに生活コストのかかる所に身を置いて
仕事がない、仕事がない・・・なんていうより。
先祖から伝わる田んぼや畑があるのなら、それを耕して自分と自分の家族が食えれば
とりあえずはいいんじゃないのか?
他人の事を考えるのはそれからだと思うが。
先祖から伝わる田畑がないのなら・・・
さーて、どうしたもんか。それは別に考えないとダメだけどな。
よく言われるのが、職なんて選びさえしなければ、いくらでもある・・・
なんて言われるけど、人間ってそんなもんじゃないんだよな。
オレもよく判ってる。
面白くもない仕事を収入のために・・・と割り切る事ができる人間なんて、ごくわずかだと思うよ。
スレタイと、書いてる事の方向が、どうも離れていってるような気がするけど。
独り言だと思ってくれ。
それで参考になればそれでもいいし、くだらんと思ったら読まなければいい。
要は、考え方を切り替えてみろよって思うんだ。
それで勝ち組になるかもしれん。
実際、カネがなければなんにも買えないのが、今の世の中だ。
カネって、労働の対価であって、本来、溜め込むものじゃないはずなんだが。
自給自足、おおいに結構じゃね?
オレ、できればそうありたいと思ってるから。
っていうか、オレ、そういう生活をしたくて、でも今までに2回失敗してる。
二回目の時・・・つまり今現在につながってる訳だけど、これは堪えたな。
ここで、唐突に >>26 で紹介した岡本太郎の本の考え方を持ってくるのもどうかと思うけど
岡本太郎って、芸術家という枠にとらわれる事を嫌がったって話も書いたけど。
だから、どうしても肩書きを書くのなら「人間」って事にしてくれって事を言ってるんだよ。
世間一般からいえば基地外か?と思われるかもしれないねー。
人間だから。専門家である必要もないんだよ。
考えるアタマを持ち、自由自在に使える両手を持った生き物なんて、そんなに多くはない。
草木が枝葉を茂らせ、天を目指して思いっきり成長するように、人間も枠や肩書きを
取っ払って思いっきり背伸びしてやればいい。
岡本太郎の考え方の一つだよ。 リーマンをやめたあと、一人でがむしゃらに頑張ってきた。
職人仕事だけど、師匠を持たない。
独学で、木の勉強、造作の勉強、刃物を研ぐ勉強をやってきた。
本を読み漁り、知識を得たらそれを実際に自分でやってみて、自分のものにしてきた。
まぁ、今はネットという便利なものがあって、それで商売もできるようになるし、知識を広げる事もできる。
そういう意味ではいい時代だよ。
これも、岡本太郎の考え方に共通するところだけど。
専門家はいらない。猛烈な素人を目指せって。
木を加工するためには刃物が必要。
刃物を作るためには鉄の知識がいる。鉄を加工するには鍛冶の知識・・・
そんな感じで、関連する知識をどんどんと広げていってる。
即ち人間である。
そこから、ひょっとしたら「仕事」につながるかもしれないね。 だから今目論んでるのは、今までに得た知識や経験を融合したモノ作り。
木、鉄、石、土。
ありとあらゆる素材を自分で加工でき、一つのモノを作り上げていく訳だ。
リーマンには出来ない仕事だろ?
「本来の人間」にしかできない仕事だと思う。
採算を度外視する訳にはいかないけどな。
それで失敗してるようなもんだから。
オレに足りないのはマネジメント。
最低限のカネもないけど、それはなんとかなるだろ。
ゲーメストの超マニア向け講座グラディウスを思い出した まぁ、今は出版社に原稿を出さなくても、自分で簡単に本を作る事はできるけどな。
PDFの原稿を作りさえすれば、電子書籍にする事ができる。
出版社の強みは、それを販売して回る事ができるだけのネットワークを持ってる所だけど
例えば、その文芸社、月にどんだけ新刊を出してると思う?
すぐに埋もれてしまって、まったく目立たなくなってしまう。
親族が倒産して新風舎の詐欺まがい出版で経験済み。 >>47
自惚れ?かもしれん。
理由をまた数日以内に説明してやるよ。 アートとの関わりについて書いていこうか。
オレの過去の話を読めば、芸術の類とはまったく無縁無関係な世界を生きてきた訳だが
底辺高校出身だぜ?興味もなかったし。
今の仕事をする過程で、彫刻をやるようになった。木工の延長だけどな。
看板も彫ったりしてたよ。
そん仕事がヒマだったのもあって、初めて芸術の世界で通用するような作品を彫って
ある公募展に応募したんだけど。
そのきっかけに、お前らが登場するんだよwww
入選2回くらいなら掃いて捨てるほどいるわっていう、どこかのスレが検索に引っかかって
んじゃ入選以上を取ればいいんだな!ってムキになって。
審査する先生方っていえば、多摩美だの武蔵美だのという芸大の先生方ばかり。
もちろん縁なんかある訳がない。
芸術のゲの字も判らんってのに、無謀にも挑んだ訳だな。
ノンキャリアのオレから見れば、芸大の世界って、独特な世界だよな。
一度目は入選止まりだったけど、講評を聞いてイケそうだと思った。
審査の先生方曰く。
「この作品は、基本ができているとは到底思えないけど、この彫りっぷりはいったいなんなんだ?」
という感想が大半を占めてたらしい。
それだけ芸術のプロたちを圧倒するものはあったらしい。
基本なんてある訳ねーじゃん。そっち方面の勉強なんてしてないんだから。
この時は、自分にもそんな才能があるとは、それほど意識してなかった。
翌年も応募してやろうと思ったんだけど、相変わらず仕事が切れて、ヒマでヒマで。
アトリエの維持費だってタダじゃないんだから。
憂鬱でたまらんかった。
不思議なもので、ダークサイドに堕ちていくような感覚っていうのか、負のエネルギーって
こっちが望んでなくても集まってくるもんなんだよ。
鬱積したエネルギー・・・って言葉で表すのって難しいけど、それを思いっきり
作品にぶつけて作ってやった。
そんな時、秋葉原の加藤の事件が起こったんだよな。
あのバカも、何か、そういう鬱積したエネルギーを他で発散する術を知ってたなら
あんな大罪を犯す事もなかったろうに・・・。 再び、とある公募展に応募するにしても、その経費もバカにならないんだ。
芸大の連中は、学生仲間でトラックをチャーターして分配するから、比較的安くできるんだけど
オレみたいなノンキャリは自分で段取りしなきゃならん。
東京への往復の送料だけでもキツかったな・・・。
審査の結果は、残念ながら入選止まりだった。
だけど、ある審査の先生から後日聞いた話では、あと数票で賞を取れてたらしい。
他を圧倒する凄い作品だったという講評を聞いた。
会期が始まって、理事の先生にも話を聞く機会があったけど。
「抽象的な作品って、それがなんであるか?を説明するのが難しくて、他人には受け入れ難いんだけど、あなたの作品にはパワーがある!」
最後に「おおいに暴れてください。期待の星です!」とも言われた。
この理事の先生、多摩美の名誉教授たぜ。長い間彫刻に携わってこれらて。
オレは底辺高校のノンキャリアだぜ?
人生の中で初めて認められたって感じで、そりゃ嬉しかったよ。
今現在もそうだけど、作品を作る環境がなくなったのもあって、それ以来、その公募展には
出していない。
賞を取り損なったのは、いわゆる学閥の力関係だと思ってる。
ある審査の先生が会期中に「君はどこの(芸大は?)出身かな?」と尋ねてきたんだけど
オレは即答で、農業高校の出身ですって答えたら、安堵したような表情をしてたのを
今でも覚えてる。
ベレー帽をかぶった嫌味ったらしい感じのエセ芸術家みたいなおっさんやった。
票がよその芸大出身者に入る事を恐れている訳だよ。
くっだらねーなぁ・・・と内心思ったけど、それがこの世界かと。
前出の理事の先生みたいに、ちゃんと評価してくれる人もいるんだけどな。
残念ながら、そういうくだらない力のほうが大きいんだ。
この公募展に限らず、社会一般でも言える事だと思うんだけどな。
ちゃんと評価してくれる人は必ずいるから。
でも、オレはこの件も含めて、自分の中に、自分でも知らなかった才能が眠ってた事に
気が付いたよ。
言っておくが、セミナーみたいな事は一切関係ない。
自分自身の経験を語ってきただけ。
オレ自身は名前を晒してもいいんだけど、それがために関係者に迷惑がかかる事があるので
今は晒す事はできない。
お前ら次第だよ。
もっとすごいものを作ってたりするんだよ。
だから海外からも評価される。
webアルバムなんかも公開してるけど、どーだろうね?
ググるキーワードが判らないか。それは今明かす事はできないんだ
なぁ、負け組板のお前らよ、世間に一泡吹かせてやろーぜ。
今のままでいいわけがないだろ?
大きな契約を逃した。
しゃーない。次、行ってみよう! >>60
知らんがな。
所詮、便所の落書きだろ?なら、そんな事気にせずに、ゆるーくやればいい。
打たれ強くなるにも、エネルギーを使う。
次から次へと、ホンマに・・・。 応募してる公募展の審査結果がまだ来ない。
ダメもとで応募したものだから、落選でも仕方ないかと思うけど。
しばらく放置してたが、復活の兆しが見えてきたぞ。
長かった。 大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて、
心も身体も壊されて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。精神病院へ行っても、ちっとも良うならへん。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。
そればかりか、イジメに加担する教師もおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメは
なかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
僕をイジメた生徒や教師の名前をここで書きたいけど、
そんなことしたら殺されて、天王山に埋められるか、
どこかの家の床下に埋められるか、ドラム缶に詰められて
大阪湾に沈められるかもしれへん。それで誰にも発見され
へんかったら、永久に行方不明のままや。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな。
http://www.shimamotocho.jp/ikkrwebBrowse/material/files/shimamoto_iti_map.pdf そんなことよりおまえら、ちゃんと仕事はしているのか。
今、無職なら岡山市ふれあい公社で職員の募集をしているぞ。
http://www.okayama-fureai.or.jp/
受けてみたらどうだ。
遠方でも願書を郵送してくれるようだぞ。 >>65
名無しさんの言う通りや
名無しさんも早う島本町から逃げ出す方がええで
島本町なんか陥没して地球上から消滅したらええんや 山梨というところには、違法、不法行為、犯罪により
被害を受けた場合でも、加害者に対して下手にお願い
しないといけないという変な風習があり、きたりもんが
その風習を破ると、集団ストーカーはじめ県をあげての
いやがらせにあいます。 当局もオフレコでは認める
治外法権地帯です。
こういうスレが乱立するのも当然
【隠蔽】山梨労働局のウラ事情【抹殺】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/company/1355619783/
ハローワーク甲府(甲府公共職業安定所)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1290000741/
ウィキリークス【山梨版】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/company/1324817412 33 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2014/02/16(日) 17:03:01.17 ID:g6ku0uYEc
http://qoqo.org/fbgee
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これらの資金でお取引いただき、
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・俺も10000ドルきた
・10万円ボーナス来たが、戸惑いを隠せないんだが。。。
どうやって増やそうかな
XM (XEMarkets)利用者から
ボーナスがもらえたという報告多数
・しばらく利用していなかったけどボーナスが届いた。
・5000-20000円程度もらえた報告がチラホラ。
・なにここ勝手に5000円口座に振り込んだよメールが来た、、、
・俺は十万ふりこまれた
・なんか3万貰えた。神業者やん。雇用統計に掛けるか
なんか、FXも面白そうだな 馬鹿、株や投資で貧乏人が勝てるわけないだろ
まだパチンコの方が減るスピードは遅いぞ
何で負け組なのか考えろよ
元々のスペックが低いのと環境要因がトータルで劣悪だからだろ
所謂、人間設定1なんだよ
だからどんなに頑張っても無駄なのよ
分相応の小さな幸せを守りなさいな
能力に恵まれなかった人間の半端なドリームは心を擂り潰す まだ宝くじでも買いながら釣りかゲームでもしてろよ
金銭欲よ物欲は力の無い人間を破滅させる
大成よりも好きな事をしろよ ttp://114kaigaifx.blog.fc2.com/ 今年はFXで億万長者多そうだよな。頭悪そうな
ボビーオロゴンでも5000万儲けたらしいし 復活して勝ち組になる?でもよーく考えたら勝ち組って
必ず当たる宝くじを持ってるような人らのことなんだよな
復活してもだ負け組の奴らは死ぬまでは働かんといけないし
というか生きてるうちは働けるって思ってるだろ?無理不可能結局自殺 遺産相続が発生…
チャンスの女神さん、通りすぎないでね 復活しよう?俺も昔はプログラミングの研修受けてそのまま派遣されてたりしたのに
今じゃ他人の作ったアプリ利用するだけの生活だからな
今更めんどくさいと思うこの頃、楽して稼ごうと思ったら、犯罪になってしまうから無理
小保方さんとかに夢を託せそうだなって思ってたらこのごろオバカダって聞こえる世に
なってしまったんだね 株とかFXしか、
人生逆転する可能性はないな
普通に勤めても無理 元鬱と現場廻りさせられてる俺はサイテー、たまに鬱君無口になったりで怖い。昼休みあけの車移動で、徹夜マンコでオネムな俺が運転する横で、がっつり寝るんで、死んでくれってたまに思う。
薬飲まなきゃ駄目なら会社来ちゃだらめぇ〜、鬱でもやることやってるらしく、祝第2子出産、おいおいマジ鬱なんか?と思っちまう小春日和 金持ちの
芸能人が株とかFXで更に儲けてるのが悔しいです :Trader@Live!:2014/03/22(土) 18:21:21.63 ID:aFCbsY1b
XEMarkets
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入金・取引しなくて、5000円貰えるって日本でも無いよな。
取り敢えずは50ドルで
デモ感覚でやってみるのも良いな 猿の腰振りや馬鹿の一つ覚えのようにFXや株を言う連中が多いが
そこに勝負するだけの種金に触れてない時点でクズ以下だわ
負け組の分際で理屈だけ語るとかどんだけ中国人や韓国人と同じなんだよ おぎのまさお様の名言
お前のようなくずは御苑で区くくって資ね グローバル資本主義が国家社会主義を養い
いずれ国家社会主義がグローバル資本主義を食い殺すことになろう
その時が大衆にとって歓喜と快楽をもたらす >>88
住宅ローンを今回のドル高で儲けて
完済させたFX主婦が多いらしい 在日韓国人 徐一(ソ・イル)容疑者
女子高生に強姦を繰り返す。2ヶ月の間に16人の被害者
金寿明 容疑者 (在日朝鮮人)
被害者は12歳〜24歳の女性18人
韓国人 「李正遠(イ・チョンオン)」
一人で家にいた15歳の女子高生を強姦。2006年6月頃から強姦事件が
20件ほど発生しており、手口が似ていることから警察では余罪について追及
韓国から派遣された電子機器の技術員。
ぺ・ソンテ 在日韓国人 女子小学生14人を強姦
李昇一 在日韓国人フジテレビ関係者を名乗り少女を連続強姦 被害者約140名
張今朝 在日韓国人「探し物がある」と小学校4年の女児を誘い強姦
金保(永田保) 在日韓国人教会内で日本人少女35人に強姦、うち7名に対する罪で起訴
在日朝鮮人 「高直幸」 女子高生を脅し、車で連れ去り山梨県の山中で強姦。
さらに別の10代少女を相模原市内で車中に引きずりこみ強姦 サイレントテロリストになって
不買しまくって景気を冷え込ませて勝ち組の生活を崩してやりましょう
不買は自分の貯金も貯まるので相対的にのし上がるチャンスです 奨学金とか、アベノミクスに乗ってたら一気に返せたなぁ だれか一緒にyoutubeに動画あげないか?
音楽なんだが、わたしも底辺にいるけど実力はあるとおもう。
MVみたいなのをつくって発信していきたいっておもってるんだが・・・ 賢い奴は、学歴とかなくても
株やFXなどの投資で稼げたりしてるんだよなぁ。
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