僕の書いている小説の評価をお願いします!
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題名の通り僕は以前から小説家になろうで作品を投稿しているんですが、いまいち上手く書けないので第三者から見た感想をお願いします!けど、ただ単に面白くないなどではなく、どの点がどのようになどもお願いします! 一応話のいっちばん最初といっちばん最後だけ彼は…みたいなんにしようと思ってました笑 >>6
ていうかあなた語彙力ありすぎでしょ!
表現めっちゃ好きです!笑 ボディーガードのレオを幼女にしようか
凄腕ボディーガードで俺の貞操も守ってくれるが、次第に関係が、、
一緒にベッドに入り隣で全裸でガード
お風呂にも一緒に入り浴室ガード
さらにボディーガードのライバルである。金髪幼女も参戦
ごめん、暇だったんで 面倒くさいから他の文を参考に書くぞ。
そもそもだ。ロンドンに来たやつは来たぜロンドン!とは言わないし、ビッグベンに
来たやつは来たぜー!ビッグベン!!とは言わない。こういうのは地の文でやることで、会話文で表現しない。
雲一つない晴天の下、異国の地に降り立つとはなんだ。晴天だと異国の地に立つのか?
晴天を使うなら比喩にしろよ。なんで浮き立つ気持ちと晴天を分けてしまう。この
浮き立つ気持ちを晴天に重ね合わせろ。
自己紹介いれるな。文中で分かるようにしろ。こういう時は興味深い史跡かなにかを
見つけ、つい血が騒いで入り込んでしまう。行動を不審に思った警備員が身分を尋ね、歴史学者の側面、高校生である事が分かるんだよ。
そして、ロンドン来て、来たぜ!ロンドン!言っちゃう奴は決して天才ではない。
一人称単数というのは常に自分の気持ちで書く。ずっとある出来事に対する感想を
書くイメージをしろ。敵が現れたら主人公はどう思うか?考えるか?
ルールは単純、自分がいる現場で起きた事は確定、いない現場では推量する。これだけ。後はその場に即した感想を書けばよい。 なぜかっこなのか
それが俺にはわからない
そういう手法があるんだったらすまん 外人はよく恐喝とか止めに入るんだが、作中の外人は事なかれ主義者大杉ない?
・これほどに空が青く輝く街は早々ないだろう。〜
「そうそう」を「早々」って変換したら意味変わるんでないか?
・‥‥というのが普通だが彼は違う。まあいろんな意味で、だが普通の高校生と大きく異なる点がある。〜
最初に違うと言ってるのにまた「だが」をつけると読みにくい
だから、
・……まあいろいろな意味で他人とは一線を凌駕するが
とゆう感じでいんでない?
・それは彼が歴史学者であるということだ。しかも飛び抜けた天才‥‥‥とだけ今は言っておこう。
「であるということだ」っていう一文いらないんでない?
以上ろくに読書をしたことがないぺーぺーによるイキリ添削でした〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています