X

トップページ公務員
173コメント245KB
時給800円の人間より仕事の能力が劣っている公務員©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0123非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2017/04/28(金) 23:39:39.82
先日の抗議文について、お伝えしておきたいことがあります。
くだんの文書は あて抗議文であるにもかかわらず、
内容は「 に対する抗議」と「 に対する更迭要求」
になっているなど論理矛盾を抱えている等の不備があり、
省庁出身者が作成したものでないことは容易に想像できます。
あなたが名を連ねたことは不可解でなりません。
特に、文書中で核心とされている部分については、
あなたはその場に居なかったのにもかかわらず名を連ねている点が、
他の三名とは決定的に違います。
少なくともあなたよりは私のほうが事実を知っている筈ですが、
恐らく、相当の覚悟のもと連名に臨まれたのでしょう。
熟慮を重ね覚悟を決めた上でのご判断であったとはお察ししますが、
管理職の立場にあってあなたのような判断をされる方も居られることを知り、
私にとってある意味良い勉強になりました。
一連の出来事について、私の出向元において事実関係を調査中ですが、
あなたの出向元を通じて事情聴取等がなされる際には、
ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
先日私が休暇を取得した理由について、
課長からお聞き及びでないかもしれませんが、
しかるべき機関への相談如何によって
いつの日かあなたに対して相応の処分があるかもしれませんね。
0125非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2017/05/02(火) 18:42:22.82
公務員を殺せ!ぶっ殺せ!公務員を殺せ!ぶっ殺せ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クソ公務員は常に仕事をしている振りは
大袈裟で幼稚wwwバカじゃね死ねwww
根性の悪いむかつく奴しかいない!
公務員は死ね、ぶっ殺されれば世界は良くなる
世界中でいらない物は公務員!
公務員は根性の悪い奴がなりたがる
諸悪の根源は公務員!!
公務員を皆殺し!!
公務員を皆殺し!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
公務員を殺せ!ぶっ殺せ!公務員を殺せ!ぶっ殺せ!
0126非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2017/05/20(土) 08:33:41.55
「4365」はほぼ固定して、「銀箱」と「C36z」は聴きたくなった時に、それなりの場所にセットして聴く!と決めたが、それを頭の中でシュミレーションしてみると・・・
やっぱメンドクサイなぁ〜!!!がホンネ!(笑)

そんな悩ましい状況のところへ
「入替作業の話を読んでると、こっちまで疲れます。もっと簡単に切り替えられるようにできないものでしょうか。」
との意見を頂戴し、、、
さらには
「銀箱 使わないようでしたら、トラックで取りに伺いましょうか? 仕事も暇だし」と来てしまったら・・・

やっぱ、、、、元のスタイルに戻そう!と決めた(爆)

相も変わらず、、、、、、いつもの調子だ!(自爆)

で、元に戻すと言っても、、、
せっかくなので、再度セッティングを調整&確認してみることにした!(たいして変わらんハズだが/笑)

その作業に使ったCDは、俺には珍しく、、、ピアノトリオ!(笑)
が、
あの名高い「ビル・エバンス」と「チック・コリア」のことが、どうしてもスキになれない、、、そんな俺がスキなピアノトリオ!(爆)
と言ったら、、、まるで信頼性に乏しくなるが・・・
スキなもんはスキ!
キライなもんは、、、、、仕方がない!
0127非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2017/05/20(土) 08:34:13.01
で、こんな感じにセットした銀箱の音は・・・

4365の音を、ほんの少しだけ柔らかく、丸くした感じで、、、、このクロード・ウィリアムソン・トリオのアルバムを気持ち良く聴くことが出来た!
が、
単に、、、、このアルバムがスキだからなのかもしれない(笑)

あと・・・
「C3800+A116」は反則ワザだと自覚している!(大自爆)

ちゅうことで、無事に一件落着!
0128非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2017/05/23(火) 20:24:11.85
2013年のこのアルバム、こんなに最後の方の曲まで聴いたのは、、、今日が初めて!(自爆)
つまり、今日も4365の具合は快調だったということですが・・・

オデオとは、、、
ソコソコやったら、エエなぁ〜と思い込む のが肝要!
さらに、その音に疑念を抱かずに、ひたすら信じる!

それしかない!と、、、、私、ようやく気がつきました!!!(爆)

・・・ではありますが、録音(ユーチューブ)の音は、、、、どうなっているのか・・・?
たぶん、いつもと同じようなもんやと思います!
(※6:03、今聴いてみたけど、、、、いつもより悪い!/大自爆)
ドフをのぞいてみるが、お目当てのインシュはなくて(同型のチッチャイやつならあったが、アレは意味なし!)、約1分で撤収!!!
何年か前まではよく通ったパチ屋へ入り、高級ホテル以上に立派な豪華トイレ室で朝の(昼の)おつとめに5分ほどこもる(自爆)
そしてメインの目的地は、郊外型ショッピングセンター(たしか名古屋資本の店)だが、、、
久しぶりなので、、、ナニがどこにあるのか分からず、少し迷いながら、、、、店内を徘徊!(笑)
メッシュの夏用キャップ〜1500円
ジーンズ用ベルト〜900円
若い頃を思い出すと、桁がひとつ少ないような気がしたが、、、、、今は、そのくらいが当たり前らしい(自爆)
年金受給者としては、大いに助かる!
が、その一方でパチのことを考えるとアホらしくなってくる・・・

帽子とベルトを買ったら、、、即、戻り!

が、さすがにソコまで来ると、、、お腹がすいてきて・・・
ショッピングセンターのすぐ近くにあるマックで「てりやきバーガー」をセットいただいたが、、、
この歳になって一人で入るのは、、、、、特に抵抗はない!(羞恥心が薄くなっとるらしい/自爆)

その次は、、、母上様がお世話になっている病院へ立ち寄って、、、、顔をみてきた!

最後に、わざわざ母校(中学)の正面玄関前を通ってみたが・・・
俺が中学生の頃に建設された校舎はすべて無くなり、体育館も含めて、全部が新しい校舎に変わっていた!
ちょうど50年経ったことになるのだが、、、、
随分と歳をとったもんだ!!!
0129非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2017/05/25(木) 23:10:21.46
で、この「銀箱風わーふぇでーる」がどんな音なのか?ってことですが
久しぶりに聴くのですっかり忘れておりましたが・・・

聴いてみると
やっぱ、どうってことのない癒される音で・・・
耳のほうは、少し回復したようです!

記事をアップしたあとにも動画の無事を確認したけど
改めてプリンちゃんで聴いてみると・・・
俺にはこのくらいの音が最もふさわしいのではないかと、、、、感動しました!
いや、マジで!!!(汗)
0130非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2017/05/26(金) 01:32:04.56
【連休】“プレ金”二の舞い?新大型連休「キッズウイーク」創設へ
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1495457108/

http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/images/20170522/ecn1705221530003-p1.jpg

政府が、「キッズウイーク」と呼ぶ新たな大型連休を創設することが分かった。
「休み方改革」を進め、個人消費の拡大につなげようという思惑だ。
政府肝いりの「プレミアムフライデー」はお世辞にも定着しているとは言いがたいが、今度はうまくいくのか。

キッズウイークは子供の夏休みを5日短くする代わりに、別の月の月〜金曜(平日連続5日間)を休みにし、
前後の土日と合わせて9日間の大型連休にする計画だ。

企業や官公庁に有給休暇の取得を促すことで親なども一緒に有給を取得できれば、
正月やお盆、ゴールデンウイークに匹敵する大型連休が可能になると見込んでいる。

ただ、観光客を受け入れるサービス事業者は逆に休みを取得しづらくなるほか、
経営の厳しい中小企業にとっては従業員に有給を与える余裕はないとみられる。

経済ジャーナリストの荻原博子氏はキッズウイークについて
「うまくいくわけがない。休みがあってもお金がないなら観光に行く人は少ないだろう。
『休み方改革』の議論は、労働時間や過労死の問題を解決し、それが遵守されたうえで初めて成立するものだ」
と指摘している。

http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20170522/ecn1705221530003-n1.htm
0131非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2017/05/28(日) 08:52:53.26
ワーフェデールを聴いて、銀箱を聴いて、4365も聴いたら・・・
次に聴くのはもちろんJBL/C36z(ヴァイカウントもどき)!
とても贅沢でアホなことだということは自覚しております(笑)    
このC36z、ナンか久しぶりに聴くような気がするけど・・・
そのあたりのことは、忘れております!
しかし・・・
いつ聴いても、コイツは俺を裏切らない!!!
本日は、DP700⇒C3800⇒A116⇒C36z という組み合わせで聴いたのですが
(※いつも思うが、、、「C3800+A116」などというチンケな組み合わせは、、、俺だけかもしれない/自爆)
音の飛び、張り、キレ、、、、そのあたりが持ち味なのは分かっているのに・・・
いつ聴いても、新鮮で楽しい!!!
C36zに合った曲をかけるのだからナオサラだが
「375」や「175」は無いので、モロに「D130」の音を聴くことになるのだが・・・
それでも十分に楽しめます!
っていうか、俺には「D130と075」だけのほうが、、、安全だ!
「負け惜しみ」になるかもしれませんが、俺に375なんか持たせたら、、、、、きっと持て余して、今よりダメ音になるはずデス(自爆)
泥沼にはまるに決まっております!!!(※何度考えたことやら/自爆)
そんなことより、、、
銀箱の位置を変えたことで、C36zの設置場所に若干の余裕が出来て、、、、少しだけ後ろに下げたが・・・
これがまた、、、微妙に大正解となり気持ちがいい!

・・・ってことで、俺の中では、たぶんC36zもアガリ!(笑)
あと10センチほど持ち上げたほうがエエような気もするが・・・
そのあたりは、アガリの範囲内!(笑)
そのうち試せばいいことだ!

4365はアガリ
C36zもアガリ
ワーフェデールは買う前からアガリ同然(笑)

・・・ちゅうことで、残るは「銀箱」だけになったが、、、
今日のC36zの音を聴いたら、なんとなく閃くものがあったので、、、、次はソレを試してみようと思っている!

ソレでダメなら・・・
ソレもまた良し!!!

オデオは、、、、何かとゼニがかかって大変だが、、、
それでもヤッパ、、、、実に楽しい!!!             ←オチが無い!(大自爆)
0132非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2017/06/01(木) 20:55:11.42
俺の銀箱、ずっと4365の間でチマチマ鳴らしていたが、、、このままでは、これ以上はどうにもならん!と思い、、、
腹を決めて(仕方なく/爆)、4365を部屋の隅に片付けて、ようやくマトモなスタートラインに立たせたつもりだ!
で、今日は朝から、、、、
何も分かってないのに、、、分かったつもりになってSPのセッティング(笑)
と言っても、場所・高さはそのままで、内振り角度をアレコレと試しただけ。
使った機器も昨日のままで
DP75V⇒C26⇒MC2105⇒銀箱
使ったCDも昨日のままのジュリー・ロンドンさま
銀箱に最も合わないと感じている機器と極悪CDを使えば、、、、それ以上は悪くならないはずだし、うまくいけば良くなるだけなので、、、、、俺としては、何かと分かりやすい!(爆)
で、「まぁ、こんなもんやろぉ〜」というところまで来たら・・・
そこで機器の組み合わせをチェンジ!
と言っても、オールアキュ軍団にするのもシャクなので・・・
アキュDP700⇒アンペックスMX10⇒マッキンA116⇒銀箱
極悪CDについてもアナログに替えたいところだが、こればっかりはどうにもならん!(自爆)
なので、極悪CD/ジュリー・ロンドンさまを、そのまま継続!
・・・ってなことで、今日のところはここまで!
と言うと、まだまだ先があって、、、、更に良くなるような言い方だが・・・
そんな自信は全くない!(自爆)
昨日のヨーツベさんと比べてみたら、、、
たしかに「落ち着いた良い音(優等生)」になったような気はするが
昨日の音のほうが「音は荒いが魅力的」に感じるところが結構あるような気がした。
ムツカシイなぁ〜!!!
ムツカシイなぁ〜と思いながらも、、、、アレコレと考えていた!
が、考えてもナニも浮かんでこない!!!
(※ワカラン奴に思い浮かぶことなどナニもない!)
そうこうしていたら、、、
だんだん腹が立ってきて・・・
結局は、、、今回ばかりは「禁じ手」としていた「アキュ軍団」で聴いてみることにした!
で、聴いてみると・・・
ジュリーもローズィもアレもコレもドイツもコイツも・・・
みんな、みんな、瞬間試聴で「アキュ軍団」の大差圧勝!
こんなんじゃ、、、、、、面白くもナンともない!
0133非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2017/06/02(金) 18:46:11.28
ジャズのことを知ってるワケでもないし、、、キライではないが、それほどスキでもないような気がするし・・・
歌謡曲、流行歌、演歌、和ポップス、和フォークなどについては、スキな部類に入ると思っているが、最近の曲には俺が聴くようなモンは無さそうだし・・・
クラシックとなると、、、もう、お話にもならんし・・・
そんな俺がオデオをやって、、、、一体全体、何を聴いているのか?
だから、いつも俺は「雑食系」と言うしかないのだが、別に、そこまで考えて「雑食」と言っているワケではなくて、実際にソウだから、ソウ言ってるだけだ(自爆)
・・・っていうか、「俺の趣味はオデオ」って言ってるところから、そもそも疑わしい!(自爆)
これまで続けてきたという「実績」「履歴」「ゼニのかけかた」などと、今の「形」「形態」「生態」などがソウなっているから「趣味はオデオ」と言ってるだけのような気がする。
つまり、簡単に言えば、どこまで行っても「見た目」だけ!(笑)
このブログを通じて、多くの「オデオの達人・変態」さんたちと出会うことができたが、、、、そんな皆様のことを知れば知るほど、「俺とは少し違うよなぁ」と感じている。
「スキの度合い」が全く違うような気がしている!
・・・と書くと、、、
きっと、どなたも「いやいや、あんなに沢山のオデオ機材を集めて楽しんでおきながら、ソレはないやろぉ〜」と思われそうだが・・・
(※俺以外の人が俺と同じようなことをしていたら、、、、きっと俺もソウ思う/自爆)
それが、たぶん、、、、、そうでもないのだ! ←キッパリ!
じゃ、ナンでそこまで頑張るのか?!と考えてみると・・・
その答えは、、、、なかなかウマク出てこない!(笑)
が、俺の場合は、、、ひょっとすると「子供のオモチャ」と同じようなもんかもしれない、たぶん!(自爆)
勿論、オデオはブログネタでもあるのだが、それにしちゃゼニの使いすぎだと思うし・・・
女性にはない男の「メカ集め」の習性が強いだけかもしれないが・・・
とにかく、、、「純粋なオデオマニア」とは少し違うと思っている!
そう言いながらも、、、
もし宝くじが当たったら、、、、でかいオデオ部屋を作るだろうし、パラゴンも買うと思う!
そう、そう、これで分かってもらえた思うが、、、、「俺のオデオ」ってそんなレベルだ!(大自爆)
0134非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2017/06/02(金) 18:47:45.96
つまり、簡単に言えば、、、、ミーハーオデオってところかっ!?
なのに
そのくせ、、、、高音がどうとか、低音がどうとか、バランスがどうとか・・・
ナンも分かってないくせに、、、、一丁前に講釈をたれるフリをしたがる!!!
壊れた耳なのに・・・
それでいて
「ミーハーオデオ」だから、、、、自分が目指す音についても、分かっているようで分かってない!
つまり、その時、その時、、、、
さらには、曲ごとに、アルバムごとに、ジャンルごとに変化する!
せめて「ジャンル別」ぐらいにしておけばいいのに・・・
俺がサイテーだってことは、それなりに自覚しているつもりだが、、、
そんな俺が、まるで「子供のオモチャ」のごとく、SPやアンプを揃えてしまったもんだから・・・
ここへ来て、「アガリ」、「アガリ」と叫びながらも、、、、大混乱!(大自爆)
そして、昨日の「銀箱」で、、、、ついに爆発!
最終的には、、、、「もう、ナニしていいかワカラン!」 と放り出してしまった!
さらには、、、
「現場の音」でも十分に混乱しているのだが・・・
「ZOOM+ヨーツベ様」の音ともなると・・・
結局のところは「パソコン+KORG+プリンちゃん」の音を聴いてることになるのだが、、、
ソレが分かっていても、、、、聴けば聴くほど腹が立ってくる!(自爆)
この時ばかりは、目指す音が分かってなくても、、、、、腹が立つ!
俺オデオは完全にプッツン!!!
かといって、、、、、昼寝が充実しすぎていたために、、、フテ寝もできん!(大自爆)
【※ここまでが前置き!】
そして今日は・・・・
心を改め、大いに反省し、、、
銀箱をちょっとだけ動かし   ←俺って、どこまでも往生際が悪い!
CDPは、アキュのDP−700
プリは、マッキンのチューナープリMX110
パワーは、マッキンのパワーA116
そのような組み合わせで、、、銀箱を聴かせていただきました!
「己の人生に感謝しながら、、、これでダメなハズが無い!」という気持ちで聴けば・・・
聴けるもんですネ!(笑)
チラッと目に入った、、、こんなモンまで聴いてしまいました!(大自爆)
おしまい
こうしてダラダラと書いてくると・・・
俺のオデオ、もう、サイテー!!!
0136非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2017/06/04(日) 19:38:54.76
昨日は土曜日ということで、いつものように営業に行ったが、久しぶりに長時間営業となった!
出陣については、1時間ほど遅刻の午前10頃だったと思うが、、、終わったのが午前0時45分(爆)
例年の事だが、、、31,1,2日は富山県内最大の祭り「山王祭り」に合わせて、「深夜1時まで営業」をやっていたのだが、、、、、俺が終わった時、俺の見える範囲に客は誰もいなかった!(自爆)
で、ウチに戻ったのが午前1時で・・・
それから一人淋しく晩御飯(アタリマエか/笑)
ブログを徘徊して
カンだが終わったところで寝ようとしたのが午前3時!
が、床についても、営業での興奮状態が継続しており、、、ナカナカ眠れない!(バカ丸出し!)
しばらく頑張ってみたが、、、、ヤッパ眠れない!
そこで、仕方がないのでTVを見ることに・・・
で、8時に起きたから、、、、睡眠時間は2時間ほど(自爆)
メチャクソ疲れていたが、、、、それでも9時には仕事場へ行った!(大自爆)
が、さすがに、、、、また昨日と同じ機種はヤル気になれなくて・・・
で、60台ある最新台「必殺仕事人」に座ろうとしたが、、、、すでに満席!(狂っている!が、、、俺もその中のひとり/自爆)
眠気と疲労が極限状態で、、、やりたくもない台に座るのはイヤなので、諦めて、、、
すぐに、、、おとなしくウチに帰った!(笑)
帰れば、、、、、とりあえずは、オデオ!
が、ヒドイ音だぁ〜!!!!!
何度も言ったが、、、俺の耳は壊れている!
そこへ更に、、、
昨日は15時間もパチ屋の騒音を聴いている
おまけに、マトモに寝てないから、体はクタクタ
そんな状態でステレオなんか聴いても、、、全くダメェ〜!!!
同じ音なのに、、、いつもとは全く違う音になって聴こえる!
ひどいもんだ!!!
アレコレと粘ってみたが、、、ダメ音に慣れることもなく、耳のほうも回復しない!
それでも、、、、半分寝ながら聴いていた!!!(笑)
おかしなことに、今日のほうが寝やすいはずなのに、、、、いつものようには眠れなかった(自爆)
そして
昼食のあとは、、、ブログ徘徊
0137非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2017/06/04(日) 19:40:18.02
その次は、、、また懲りずに、オデオ!
耳は、少しだけ回復傾向!!!(笑)
で、銀箱を聴きながら、、、、、、、、(音はどうでもよくて/笑)、、、、、、、、、、俺のオデオも「箱庭」かなぁ〜?って、ロクでもないことを考えた(自爆)
その結論は、もちろん「箱庭」!!!
銀箱庭!(自爆)
しかし、わざわざオデオに「箱庭」って、、、、どういう意味よ?
ひょっとして、チンマリ、コセコセ鳴っているのと、ノビノビと鳴っているのとの違いか?
もしそうだとしたら、、、
そんな漠然としたもんの、どこに基準があるのかなぁ〜???
俺は理系もどきだが、、、、どうやって測る?
そもそも
ちっさいSPとデカイSPじゃスケールが違うような気がするし、、、
ちっさい音で鳴らすのとデカイ音で鳴らすのも違う音に感じるし・・・
実際の音と同じように再生するなんて、所詮はムリな話で、、、、オーケストラやロックを考えたらすぐに分かる!
JAZZだって、、、、ドラムやピアノの実際の音って、バカでかい!
人の歌声だって、かなりデカイし、、、、、ウチでカラオケをやったことがあるけど、歌い始めると同時にヤメた(自爆)
ワカランなぁ〜???
8畳間より20畳のほうが、そりゃ少しはノビノビとした雰囲気にはなるけど、、、、公会堂のベンチャーズとは勝負にならん!(爆)
てか、ベンチャーズは公会堂でも狭かった!(笑)
俺のオデオ部屋は10畳間だが
SPのセッティングによって全く違う音になる
二つのSPを真ん中に寄せる(モノラル風に)のと、できるだけ拡げるのとでは全く異なる!
細かなことを言えばCDPやアンプを替えても、その雰囲気は変わる!
0138非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2017/06/04(日) 19:41:16.18
俺の場合は・・・
耳の調子によっても変わってくる(大自爆)
いや、人の感性はみんな違うし・・・
耳についても
デカイ耳、かわいい耳
湿った耳、乾いた耳
鼓膜の性能が良いか悪いか、若い人か老人か(爆)
脳に伝わる神経の性能
脳の性能(大自爆)
そんなことで、同じ音を聴いても、みんな違うから、、、、
物理的にも違うし、、、、心も違う(笑)
そんなワケのわからんことを、、、ボォ〜とした頭で考えていたのだが・・・
今は、ソレを、、、こうして書いている(大爆笑)
で、改めて、、、、オデオにおける「箱庭」ってナニよ?
その「定義」すらワカラン!!!
ワカランけど
俺のオデオは「箱庭」に間違いない!!!(笑)
俺が箱庭だと思っているから!(自爆)
10畳間の部屋で実際の音と同じ音なんか再現できんし・・・
「それに近い音」もムリだと思っている
(※それでも、、、、少しでも、雰囲気だけでも、、、近づければいいなぁ〜とは思っている)
とにもかくにも、、、実際の音が聴けない(テレサはあの世へ逝ってしもた/涙)から「ウチでオデオ」なんだと思っているが・・・
「箱庭」でないオデオをやってる人って、、、、、、少しはいるのかなぁ〜???
ワカラン!?
0140非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2017/06/07(水) 22:23:24.97
健康診断で「便潜血検査」に異常値が出たことで、「精密検査をしなさいネ!」という報告書が届いたが・・・見てみると、、、
一日目の検体は陰性、二日目の検体が陽性(※なんで二日目だけなのぉ?)
便潜血検査で「陽性の人」が大腸ガンになっている確率は5%程度と低いが、、、それでも気になる!
しかし検査のための大病院での待ち時間を考えるとイヤになる検査するために大量の水を飲まなければならないらしいが、、、ソレもイヤだなぁ〜
内視鏡の検査は肛門からだと思うが、、、アレは人の尊厳を無視した検査だ!
など、など、、、、、とてもすぐに精密検査を受ける気になんかなれなくて・・・
「ナンとかならんか」と、、
便潜血検査はヒトヘモグロビンに対する抗体反応を調べますから、陽性ということは便に人間の血液が混じっていたということです。
当然ご自身の血液ですから、消化管のどこかで出血しているということです。大腸癌の場合、眼にはみえなくても出血していることが多いですから
逆に便潜血が陰性なら大腸癌の可能性は低いといえます。ただし、陽性なら大腸癌の可能性が高いとは言えないのです。痔、便秘(肛門損傷からの出血)、下痢(頻回の肛門刺激による出血)、
潰瘍性大腸炎など、良性の疾患でも出血はあります。
症状があって便検査を調べたのなら、次のステップである大腸内視鏡に進むべきです。癌なのか良性疾患なのかは検査しないと解りませんが、何か病気が潜んでいると思われます。
症状がない単なる健診の場合でも、3回続けて陽性なら精検した方がよいでしょう。ただし、毎回便秘とか下痢があったならば、便通の良好な時に便潜血検査再検でもよいと思います。
・・・ってことで、、、
そういえば、俺の二日目の検体は、、、、相当に(過去最高に)頑張ったし、そのあと二〜三日、アソコが少し痛かったよなぁ〜(爆)
(※なお、俺は絶対に「痔」ではありません! ソレだけは自信があります/自爆)
考えてみれば・・・
俺は虚弱体質だが、それと同時に極端な小心者だからプレッシャーに弱い!
普段は快便ジジイだが、健康診断の前日と前々日にウンチを出せ!などと言われただけで・・・
そのプレッシャーに押しつぶされて、、、、急に便秘傾向になる(自爆)
ははぁ〜ん、ソレかもしれんなぁ〜?!?!
0141非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2017/06/07(水) 22:24:07.58
・・・ってことで、、、
そういえば、俺の二日目の検体は、、、、相当に(過去最高に)頑張ったし、そのあと二〜三日、アソコが少し痛かったよなぁ〜(爆)
(※なお、俺は絶対に「痔」ではありません! ソレだけは自信があります/自爆)

考えてみれば・・・
俺は虚弱体質だが、それと同時に極端な小心者だからプレッシャーに弱い!
普段は快便ジジイだが、健康診断の前日と前々日にウンチを出せ!などと言われただけで・・・
そのプレッシャーに押しつぶされて、、、、急に便秘傾向になる(自爆)

ははぁ〜ん、ソレかもしれんなぁ〜?!?!

「たとえ1回でも、潜血反応が出たら精密検査をしたほうが良い」が俺の中の常識だったが・・・
さすがに今回ばかりは、「もう1回!」に期待したい(笑)

で、滅多に行かない「かかりつけのお医者様」に、そのあたりの事情を説明して、再検査をお願いした!
だからと言って、決して安心はできないが・・・

とりあえず、今年の精密検査は自主回避!!!(自爆)     ←俺は弱い奴だから、、、仕方がない!
0144非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2017/06/08(木) 22:31:07.33
・・・ちゅうことで、相も変わらず銀箱に遊ばれておりまが

結局のところは、、、どうせウマクいかない(=言い訳が出来ない)銀箱だけでの単独走行は諦めて、、、
再び4365と一緒に、、、2兎を追うことにしました(自爆)
なにはともあれ「共存共栄」ってことですが、、、、、こっちの方がナニかと気楽です!(笑)

で、チマチマ、、、チマチマ、、、、それでも足りずにチマチマ、チマチマと・・・
これでもかっ!ってくらいにチマチマとセッティングの試行錯誤を繰り返し、、、

その具体的な目標は
銀箱で鳴っているのか、4365を鳴らしているのかワカランようにする!
豪華な音は4365に任せて、、、できるだけ渋い音にする!
古いヴォーカル(特にモノラル)はダメ音でいいからソレらしく鳴らす!
とにかく銀箱は、ヴォーカルにこだわる!

という、ほとんどムリっぽい途方もない目標を掲げて(※目標がないと常に100点を追いかけてしまうから/笑)
壊れた耳を極限まで研ぎ澄まし(大爆笑)
無駄な努力を継続しておりました!(ヒマなときに)

銀箱に使う機器については、、、
いくらアキュ軍団のほうが良いと感じるアルバムでも・・・
そこは最初の計画にトコトンこだわることに決めて、骨董アンプ限定として

「アキュDP75V⇒マッキンMX110⇒マッキンA116⇒銀箱(604E)」に固定!!!

そんでもって、、、いつもの瞬間試聴で答えを出さずに、とことん暖機運転!!!

そんな、シジイ特有の粘りとシツコサを遺憾なく発揮すれば、ナントカなるのではないかと・・・

で、今もソレが続いております(自爆)
0146非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2017/06/09(金) 18:25:59.66
「とにかく銀箱は、ヴォーカルにこだわる!」と言っておりましたが、
その舌の根も乾かないうちに、
やっぱ、コッチもって・・・

今日は、、、コッチの方へ走ってしまいました!(笑)

で、1958年物だから、普通はレコードですが・・・

たしかレコードは持っていたと思うのですが、、、

CDのほうは、、、
「そういえば俺、こんなCD、持ってたんだぁ〜」の世界であります(笑)

マトモに聴いたのは今日が は・じ・め・て(自爆)
失礼いたしやした!!!
0147非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2017/06/10(土) 15:08:13.98
「パワハラ上司」は毎日、数十人いる社員たちの前で、新入社員の智也さんを大声で怒鳴りつけます。上司は、智也さんに仕事のやり方を教えもしないのに、
「○○もできないのか!」「○○しろっていってんだろうが!」と
大声で怒鳴ります。

そのうえ、仕事の内容以外にも、智也さんのことをほかの社員と比較して、「お前はダメなやつだ」「ヘラヘラしやがって」と、
人格を否定するような言葉で繰り返し叱責するのです。

智也さんはストレスがたまり、うつ状態に陥りました。1年目の夏にはもう転職を考えましたが、
将来安定して暮らしていけそうな転職先は見つからず、毎日耐え続けるしかありませんでした。
0148非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2017/06/10(土) 15:09:24.91
突然キレてしまい、高圧的な態度で相手を叱りつけます。部下はうっかり声もかけられず、萎縮しがちです。
ホウレンソウ(報告、連絡、相談)もスムーズにできず、その結果、またもやミスを多発してしまいます。

なぜ、上司たちはキレてしまうのでしょうか。性格や若いころ同じように上司に叱られた体験もあるかもしれません
年齢的にキャリアにも限界を感じており、
部下を叱りつけることがストレスのはけ口になっている場合もあるでしょう。
0149非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2017/06/10(土) 15:10:08.23
□極度の負けず嫌い

□何か一言価値を付け加えようとする

□善しあしの判断を下す

□人を傷つける破壊的なコメントをする

□「いや」「しかし」「でも」で話を始める

□自分がいかに賢いかを話す

□腹を立てているときに話す

□「うまくいくわけないよ。その理由はね」という

□情報を教えない

□きちんと他人を認めない

□他人の手柄を横取りする

□言い訳をする

□過去にしがみつく

□えこひいきする

□すまなかったという気持ちを表さない

□人の話を聞かない

□感謝の気持ちを表さない

□八つ当たりする

□責任回避する

□「私はこうなんだ」と言い過ぎる
0150非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2017/06/12(月) 21:07:35.05
土日は、いつも通りの営業でしたが、、、
超々久しぶりに、2日連続で爆勝!!!
これが年の瀬なら、、、「これでやっと年が越せる!」と言っているに違いないような見事な勝ちっぷり!!!

おかげで、滅多に見ることのできないプレミア画面もいくつか見ることができました。

昔から、このパチ台製造メーカーのマスコットキャラはキリンで、、、このような「キリンの大群」が出ると大当り確定(らしい)ですが、
このところ連敗ばかりで、もうそろそろ「パチから足を洗おうかなぁ」なんて考えていたのですが・・・

こんな嬉しいプレミア画面を見せて、、、大勝ちの味を思い出させるなんて、、、
パチ屋さんのデータ管理、コントロール能力はたいしたもんです!(爆)

が、ナンだカンだ言うても、、、、、これまでの貯金を、少しおろしただけぇ〜!

とはいうものの、「少しだけでも戻ってきただけマシ」と言えるかもしれません(笑)
コレは過去にも見たことがあって、そこそこ現れます。
そんなワケで、いつものようにパチ騒音の影響で、、、月曜の耳は絶不調!!!(自爆)

ですが、、、それでもオデオ!
一時期、「銀箱なんか、処分してしまおうかなぁ?!」なんて思っていた時もあったのですが、、、
先週あたりから、ようやくマトモに聴けるようになってきて・・・

とりあえず、、、処分は回避!!!(笑)
そんな俺の銀箱、左右のSP1個だけを単体で聴くと、、、とても良い音です!!!
なのに、それをステレオで聴くとアカンということは、、、、、単に俺がヘタなだけ(自爆)
が、いくらヘタでも、、、、ヘタはヘタなりに続けるしかありません!

「DP75V⇒MX110⇒A116⇒銀箱」という組み合わせで、ナンとかそれなりの音になったような気がしておりますが、、、
本日は、プリをMX110からアンペックスMX10、CDPをDP75VからDP700に替えて聴いてみました。
つまりは、「DP700⇒MX10⇒A116⇒銀箱」という組み合わせですが、、、特にSPのセッティングを変えることもなく聴けるような気がしたので、SPセッティングについては、、、終ったつもり!(笑)

ついでに、、、、すべての機器(CDPやプリなど)を座ったままで操作できるように椅子のまわりに集結!
0151非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2017/06/14(水) 20:45:23.76
JBL/C36(ヴァイカウント)のコピー箱が完成したのは、2014年5月のことで、、、ちょうど今から4年前!
いちいち「ヴァイカウントもどき」と書くのが面倒だということで・・・
俺(Zジジイ)の「C36もどき」なんだから、、、「C36z」ということにしたのだが、、、
もう4年、、、早いもんだ!!!

で、C36zは導入したものの、、、当時、そのセッティングには大いに悩まされ・・・
今の銀箱とは比べものにならんほどに、、、いろんな事を試したような気がする!(自爆)
そのとき、、、C36zの最終的な高さが決まったら、そしたら「SP台を作ってねぇ〜」とGOMALYN工房さんにお願いしていた!

何度もクドイと思うが・・・・・それから早4年!(自爆)

上げたり下げたり、、、
前後左右にあれこれ動かし、、、
それでも決まらず・・・
今ではすっかり諦めてテキトーに聴くようになってしまったが、、、
それが良かったらしく、今では特に問題はなさそう(自爆)
前2、後1の三点支持となっているのだが、、、
その下の特注SP台の高さに不満を感じてきたので「10センチ角の土台を作ってぇ〜!」とお願いしたということで・・・

注文するまでに四年もかかった!
それも当初のC36zじゃなくて、その後に導入した銀箱のほうでだ!!!

が、こうして写真を撮ってみたら・・・

銀箱でお願いしたつもりだったけど、、、、、

どれにでも使えそう!!!

届いたブツが立派すぎると・・・

また悩む!!!
0152非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2017/06/14(水) 20:46:05.56
後の5時頃、ウチの前に赤い軽四の箱が停まり、、、
ピンポーン!

お台所で夕食の準備をしていた奥様が、小走りに玄関へ・・・

郵便屋さんが「ムニャムニャムニャのナンタラカンタラで、、、重いですよぉ〜」と言っているのが聞こえたが、、、ソコは無視して、俺はなっちゃんの監視業務!(笑)

で、「ナンか届いたけど、、、重いからそのまんまにしてあるヨ」ってことだったが、、、ソコは想定範囲内!(爆)

そして、、、
その荷物、玄関中央に置いたままというワケにもいかず・・・
とりあえずは、物干し部屋入口前の階段・踊り場まで運び上げた!
養生テープかい!?(自爆)

いえいえ、そうではありません!!!
救援物資というか
ブログネタというか
メンドクサイやつというか
アリガタイやつというか、、、

そういう感じのヤツです!

で、これでもかっ!っていうような厳重な梱包をあけると、、、
出ました!

(厳重すぎて、まだ1本だけですが・・・)

重厚な出来栄え!
これぞ正に匠のワザ!

プロの仕事ですねぇ〜
0153非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2017/06/17(土) 20:59:32.20
銀箱のセッティングを終えたつもりだが、、、
ホッとする間もなく・・・
すぐに次なるお題が・・・
左の銀箱から、、、小さなザ、ザ、ザ、、、、
続いてブ〜〜〜ン
あわててスイッチをプチッ!
たぶん俺より二つ三つ年下のマッキン・モノパワー/A116が・・・

煙でも出れば俺でも分かるが、、、見た目だけでは何もわからず
アレコレ組み合わせを替えて確認してみると、、、
やっぱA116がアウトォ〜!
で、すぐに東京・西神田のマツシタハイファイへTELして、、、
梱包して
クロネコさんに配達をお願いした!
0154非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2017/06/18(日) 14:21:19.67
「父の日」なんか、とっくの昔に終っていると思っていたら、、、、、今日らしい
朝から、、、家族代表・ムコ殿からプレゼント!
一応、「アリガトねぇ〜」は言っておいた(笑)
にしても、今年のプレゼントはイケとる!!!
俺の趣味が分かっとるようで・・・
シルクの金色パジャマ!
ジジイはメーカーもんに弱い!
ワコールならエエやろぉ〜(爆)

とりあえず・・・

布団に入る前までは着てやる!

布団に入る時は、、、、、裸!

じゃなくて、、、
さすがに、もう歳なので、、、、シルクのパンツとBVDのシャツに決まっとる!(自爆)
0155非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2017/06/20(火) 09:01:19.14
たしか、今から6年前のことで・・・
いろんな事情から、、、、俺がラーメン屋の立ち退きを担当したことがある。
その前は寿司屋の立ち退きも(爆)
※寿司屋で指導した時の「今でも忘れられないセリフ」
まだ、居たのぉ〜?!
夜逃げのやり方、知らんのかい!
何か月もたまった「借金は出世払い」ということにして
包丁のような持てるもんだけ持って、こっそり逃げればいいんだヨ
間違ってもトラックに冷蔵庫や食器洗い機を載せて、、、持っていくなヨ!
そしたら、、、
「お店はそうしますが、アパートは、、、、あと1週間だけお願いします!」ということだった!
で、とりあえずナンとか追い出すことが出来たが、、、
そのラーメン屋のオヤジは、たぶん俺より5〜6歳ほど上で(当時は今の俺ぐらいか?)
また彼のバックには、面倒見が良さそうで悪いような、、、「それなりの人(コワッ!)」が東京にいて・・・
(※「東京の人」とは一度だけ喫茶店でお会いしたが・・・・俺もその人も、お互いに、、、なんとなくギクシャクしていた/自爆)
最後に、「このラーメン屋をやめたらどうするんや?」と訊いても明確な答えが返ってくるような状況ではなかった。
立ち退き料は、一般的なものよりかなり多かったと思うが、、、
「東京の人」への借金返済もあったはずなので、手もとに幾ら残ったかなんてことは、、、、、俺は知らない!
とにかく、、、、どう見ても甲斐性があるとは言えないオヤジだったので
それから先のことが心配になって、
「もし、どうにもならなくなったら、、、、、何か悪い事(たとえば無銭飲食や万引きなど)をして捕まったら、刑務所に入れるゾ」と教えておいた。
自殺するような甲斐性はないと思ったが、、、
「窮鼠猫を噛む」なんてことになり、、、大事件を起こされちゃ大変だし
何よりも、、、逆恨みされるのもアレだったし・・・
言いたくはなかったが、、、俺としては、、、ソウ言うしかなかった!
0156非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2017/07/01(土) 13:58:02.41
どう見てもコンビニ店員より能力が劣っている
0157非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2017/07/01(土) 19:49:39.06
その方のオーディオルームは防音完備、
J○○の巨大スピーカー、○○ュ○ェーズのパワーアンプ
飛ぶ鳥を落とす勢いの○○ミ○のCDプレーヤーとカセットデッキなど
当時の額で450万円の豪華システムを組んでいました。

馴染みのオーディオショップを持ち
店員から『新製品が出た』と聞かされては
買い替えるような方で、まさに典型的でした。

私も幾度かお宅にお邪魔して、
その音を拝聴したことがございます。
私は当時、楽器を習っていたこともあり、
どんな音がでるのか興味がありました。

本人曰わく『これぞ生音』ということだったのですが

団地住まいの中学生でオーディオに金をかけられず
満足な音量もとれなかった私には
450万円は、生々しさなどない、ただの爆音でした。
0158非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2017/07/02(日) 17:30:12.74
東京・西神田のマツシタハイファイへ修理に出していたマッキン球パワー/A116が戻ってきた!

モノラルアンプの片方に不具合(ジジジジ、、、ブーン)が発生したのだが、修理したことで左右のバランス
が狂うのを防ぐために両方共に送って、万全を期したのだが・・・

戻ってきたアンプに真空管を挿して、すぐに聴いてみると、、、バッチリだった!
で、その修理内容については、とても丁寧に書いてあったが、、、、この俺に詳しいことはワカラン!(自爆)

とにかく、、、
整流用ブロック・コンデンサーちゅうもんがアウト(劣化・容量抜け)だったので交換したらしい
また、ハンダも一部、修正したらしい
その他、いろいろ測って調整したらしい

が、そんなことはワカランからドウでもいいことで・・・
とにかく、俺としては、、、音が良ければソレで良し!!!

で、俺の耳と頭に残っている最後の音は、、、
一昨日の、「DP75V⇒ワディアPRO⇒C26⇒MC2105⇒C36z」で聴いた「桂銀淑」なので
その組み合わせのうち、MC2105だけをA116に替えて聴いてみると、、、

音が出た瞬間に、「わっ、エエわぁ〜」って感じ!
修理に出していた間は、勿論、ずっと聴いてなかったのだから・・・
久しぶりに聴くと、その良さが、、、、、よぉ〜く分かる!

D130が持つ独特の荒さが消えて
滑らかさ、耳当たりの良さ、シットリ感、響き、、、、がたまらない!!!

っていうか、修理に出す前よりも、なんとなく良くなったような気がするのだが・・・
そのあたりのことは、、、、確認のしようがない!(笑)

ひょっとすると、、、「マツシタマジック」があるのかもしれない?

そんなこんなで、嬉しくなってしまい・・・
田舎モンのシジイ丸出しで、、、すぐにマツシタハイファイへ「無事に届いたよぉ〜、エエ音で鳴っとるよぉ〜♪」と、お礼の電話をかけてしまった!(大自爆)
0159非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2017/07/03(月) 09:06:42.13
どうみても個人商店コロッケ屋のおばちゃんより能力が劣っている
0160非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2017/07/03(月) 20:15:54.37
このところずっと「睡眠」で悩んでいた!というより苦しんでいた!!!
夜の7〜9時になると猛烈な睡魔に襲われて、、、、どうにもならずに寝てしまい、、、
そして、深夜の1〜3時前には起きてしまう。
ひどい時は、0時前に起きたこともあった(笑)
早く寝るから、早く起きてしまうのか
早く起きるから、早く寝てしまうのか
連日のことなので、最終的にはそのあたりのこともウヤムヤになってしまい、、、、
とにかく、、、、悪循環が続いていた!
それがついに、、、昨晩は修正できた!!!
そのワケは、東京の都議会選挙のおかげだ!(笑)
開票速報を見ていたら、、、、いつの間にか夜の11時になり・・・
半分寝ながらも、、、椅子に座ったまま12時頃まで頑張ることが出来た!!!
とにかく、、、、「寝る前にチョイと見てみるか」と思ってTVをつけてみると・・・
ソノ時、たしか都民ファースト系が30人以上も当選&当選確実だったのに、一方の自民党がたったの3人だけとなっていたので・・・
その瞬間に目が覚めた!!!
「わっ!予想はしていたけど、ソレ以上に凄いことになっとるなぁ〜」と、、、、驚いて目が覚めた!
東京都民でもないのに・・・
それこそ、、、完全にミーハー!(自爆)
で、その選挙結果は都民ファーストの圧勝で、自民党が歴史的な大敗北だったことは、皆様ご存じの通りだが、、、
俺としては・・・・
そんな選挙結果よりも、、、
夜の12時に床に入り、朝は午前5時半まで眠れたということのほうが余程重要で・・・
久しぶりに世間の皆様と同じような時間に眠れたということが、、、、とっても嬉しい!!!
まさに、都議会選挙サマサマなのだ!(自爆)
これで今夜からは、、、、
あんなに早く寝ることはないだろうし、あんなに早く起きることもないハズだ!!!
メデタシ、メデタシ!
0161非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2017/07/04(火) 20:44:35.69
マッキンの超骨董真空管パワー/A116が戻ってきて、目の前に、同じマッキンの石パワー/MC2105と一緒に並ぶと、、、
なんとなく落ち着く!
ラックの上に隙間がなくなり、ソコにあるべきモノが、、、アルとナイでは大違いだ!
が、みんなが揃うと、ソレはソレで・・・
選択の幅がひろがり、、、あるもの全てを使いたくなってしまう(笑)
機器の組み合わせ方やソフト/CDによってはハズレもあるのに・・・(自爆)
とは言っても、、、当たり外れの予想はできても、実際に聴いてみんことには、ホントのところはワカラン!
それと、過去に聴いたことがあっても、、、、忘れてしまっている(爆)
とにかく・・・
俺のオデオって、、、、メインは音楽を聴くことだが、ソレと同時に、常に、「この組み合わせで聴いたら、どんな音なのか?」の
確認作業をやっとるようなもんだ!(自爆)
骨董機器が揃えば揃うほど、、、、ソウなってしまった!!!
ここで、久しぶりに「機器の整理」と「組み合わせの整理」をやってみる(笑)
(※もう今以上に増えることもないハズだし)
まずは、音の入口となるCDプレーヤーから
昔ならば、「どのカートリッジで聴こうかなぁ?」と考えた部分だが・・・
アナログは1995年に卒業したから
今はCD専門!
@アキュDP−700
AアキュDP−75V
BアキュDP−75V+ワディアPRO
という、三つのカートリッジ(笑)の中から一つを選んで聴いている。
お次はプリアンプだが
@アキュC3800(石)
AマッキンC26(骨董石)
BマッキンMX110(骨董球)
CアンペックスMX10(骨董球)
とあるが
CDP@DP700は、@からCまで全てに使っている
CDPADP75Vは、ABCだけで、@で使うことは滅多にない
CDPBDP−75V+ワディアPROもABCだけで使っている。
(※ラインナップとしてひとつ足りない「新しい球プリ」は、過去に使ったこともないが、興味がないワケではない!、が、もうムリ!!!/笑)

M6000」だけは滅多にない!
0162非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2017/07/04(火) 20:45:33.68
パワーアンプは
@アキュM6000(石)
AマッキンA116(超骨董球)
BマッキンMC2105(骨董石)
(※比較的新しい球としてトラのお安い真空管もあったが、、、ソレは娘宅へ半永久貸出しとなってしまった!)
ここでプリ@C3800は、パワー@がメインで、Aがサブ
ブリAC26はパワーAとBを使う、、、これまでメインはBだったが、修理から戻ったAにその座を譲るかも?
プリBMX110はパワーAとB、どちらもマズマズ!
ミキサープリCMX10もAとBのいずれかとコンビを組む。

そして最後がスピーカーということだが
@JBL4365
A骨董JBLC36z(D130+075)〜ヴァイカウントもどき
B骨董ALTEC612A(604E)〜通称「銀箱」

@JBL4365は
@DP−700⇒@C3800⇒@M6000がメインだが
時には@DP−700⇒@C3800⇒AA116となる場合もある
が、以前はすべてのCDP、プリ、パワーを組み合わせていたこともある(自爆)

AC36zとB銀箱は、すべてのCDP、プリ、パワーを組み合わせるので、ここに書き出す気にはならない(自爆)
あっ、AC36zに「@DP−700⇒@C3800⇒@
以上、「機器の整理」と「組み合わせの整理」を簡単に書き出してみたが、、、
これを一度読んだだけで理解できる人は、、、相当な変態だ!

俺は
今でこそ全ての機器のことを分かったつもりになっているが、、、
実は
アキュのDP−75V,DP−700,C3800,M6000以外の骨董機器については、すべてナンも知らずに(その名前さえも/自爆)
揃えてしまったアンポンタンだ!
(※ただし、D130と075だけは知っていたゾ!16オームとかフィクスドエッジは知らんかったけど/自爆)
「ブログ」とは、、、とても楽しいし、役に立つことも多いと感じているが・・・
実に「恐ろしいもん」だと思う!(大自爆)        ←タダシ、カンシャモシテマス!
0163非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2017/07/06(木) 19:52:42.69
今から、、、とても「大変な作業」に取り組むのだと考えると、気が重い!
と言われても、ナンのことやらチンプンカンプンだよねぇ〜(笑)
昨日の朝、5時頃に(自爆)
この記事を見てしまった俺は、、、、すぐにコメ欄に次のように書き込ませていただいた!
(※つまり、ナンにでも すぐに食いつく習性を発揮しただけのことだが・・・・・余りにも時間が悪すぎた!/自爆)
いつものように、相も変わらず一方的でワガママなコメントですが、、、、、どう考えても、朝の5時に相応しい内容とは思えません(爆)
おはようございます!
たしかに「右クリック」すると「詳細統計情報」がでてきますネ
ですが
自分の画面では「DASH:no(22)」と出ています。
それでも十分にエエ音だと感じましたが・・・(笑)
このような事は大の苦手で、何も分かりませんが
「DASH:yes(248/251)」に変える方法を教えてください。
ネ、5時にコレはないよねぇ〜
ちゃんと試してみた自分もアレだけど(自爆)
こんにちは。
さくどう親父さんのコメントに書き込んだのですが、承認に時間がかかりそうなので同じ内容をゲストブックに書かせてください m(_ _)m
> Zジジイさん
DASH:no(22)ということはInternetExplorerをお使いですね? (ソウナノカ?)
もう古いので別のブラウザを使ってみましょう。何でもいいです。Microsoft Edge でも Google Chromeでも。(ナニ、ソレ?)
それらブラウザなら勝手に251が再生されます。22は古いブラウザ用に残されているフォーマットです。(イミフメイ)
251が再生できたなら、こんなのも再生してみてください。(イミフメイ)
どれもCDと同じ20kHzまで高音がカットされずに入ってます。(イミフメイ)
【追加編集】
ちなみに俺の耳は、、、もう何回も言いましたが、聴力検査4000Hzの結果が「不可」であります(大自爆)
0164非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2017/07/06(木) 19:55:43.48
Youtubeのサーバーに251があるとき251が優先して再生されます。251が存在しないときは大抵140が再生されます。251は新音声コーデックOpusというもの。140は昔ながらのAAC 128kbpsです。(マスマス イミフメイ)
・・・と書きこんでいただいたが、こんな難しい話、、、、この俺に分かるはずがない!(自爆)
そこで俺の「次の一手」は・・・
おはようございますぅ〜
本日は、朝も早くから、わざわざゲストブックへ「貴重なワザ」の紹介をしていただき、まことにありがとうございます!
で、さっそく「実行」といきたいところですが、、、
何分にも私、天下無双のパソコンオンチなので、、、
その分野では俺の師匠にあたる娘が仕事から戻ったあとに教えてもらうつもりであります(自爆)
その際にワカランことが出てきたら、また質問させてくださいねぇ〜
実は私、、、
まだ紹介していただいた「貴重なワザ(↑最初にいただいたコメントのこと)」を読んでおりません(大爆笑)
サイテ〜だよねぇ!!!
あとで解読に挑戦してみます!!! ← ソンナモン、ヨンデモ ワカランヤロ〜
では、では
そして、さらに・・・
「今日の記事/とても有意義なヒマつぶしだと・・・・」をアップしたあとに、とりあえず自力で「貴重なワザ」を読んでみました(自爆)
で、いきなりの質問です!
俺は未だにウィンドウズ「7」でやっておりますが
「7」では、「Microsoft Edge」 や 「GoogleChrome」は使えないのではありませんか???
それに対しては・・・
おお!興味を持ってくれて感激です。
確かにEdgeは無理ですがChromeは大丈夫。わたしもWin7を使っていてChromeです。
・・・と言うことなので、俺はワケも分からないまま「Google Chrome」とやらをダウンロード・インストール
ナンとか無事に、デスクトップにソレが表示・・・(笑)
で俺は、即実行、即挫折、即発信!
インストールできました!!
デスクトップにGoogle Chromeのショーカットできて
念のため、パソコン再起動。
そのあと、自分の映像を再生してみたところ、、、、、 DASH(no)22 のままなんですが?(爆)
と悩みを告白すると・・・
0165非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2017/08/07(月) 22:24:01.00
公務員という道を選択したということ自体が働く意欲のないダメ人間であるということの証明
0166非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2017/09/15(金) 20:25:11.84
あなたはその場に居なかったのにもかかわらず名を連ねている点が、
熟慮を重ね覚悟を決めた上でのご判断であったとはお察ししますが、
管理職の立場にあってあなたのような判断をされる方も居られることを知り、
一連の出来事について、私の出向元において事実関係を調査中ですが、
0167非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2017/11/08(水) 17:10:42.72
ゴミ
0168非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2017/11/14(火) 07:05:11.30
毎年恒例になっている秋のオフ会は、無事に(※お一人さまのみ軽く災難あり/爆)というかナンというか、なんとなくダラダラと終わってしまった。

別に気を使ったワケでもなく、勿論、緊張なんかするはずもなかったのに・・・?
ずいぶんと疲れている!

で、よくよく考えてみると、、、、一人で行った称名滝から始まり、奥飛騨温泉旅行、オフ会、そしてその翌日の営業と続けば・・・
虚弱体質+狂った体内時計に、これだけ続くと、さすがにバテバテ!!!

ちゅうことで、、、
いつもは無理矢理に元気な俺だが、、、ドッと疲れが出てしまい、昨晩は9時頃にパタンキュ〜!
そして今朝は、、、、4時を少し回った頃にコケコッコ〜(自爆)
が、この歳で7時間も寝たら感動モン!!!

ちなみに、昨日は約2か月ぶりだったと思うが、、、、、、、1時間の「歩き」も再開していた(自爆)

一昨日は営業で(「営業されて」の方が正しいか/大自爆)10時間も座り続けて

昨日は1時間も歩いて、、、、そんでもって連続で7時間も寝ると・・・

今は、、、少しばかり腰が痛い!(自爆)
(※寝過ぎで、腰が伸びきったらしい)
0169非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2017/11/14(火) 07:05:59.30
俺のオデオ(特にメインの4365)は、オフ会が終わったということで一区切りがついて、、、
また新たな段階へ進み始めた! (←「フリダシに戻る」とも言う/自爆)
SPのセッティングについては、、、一般的な部屋の短辺側設置は、過去に「盛大な定在波」が確認された(飢餓海峡事件/自爆)ことで、、、、
ソレからは、部屋の長辺側を利用しているというのに、その長辺側の比較的大外(部屋の隅)にSPを設置して、左右のSP間隔を極端に拡げ、、、、
さらにSP背面の壁に「よしず」を吊り下げ
同じ壁の下部にも「よしず」をセット(張り付け)したが、、、 ←最終的に、「たいまつ仕様」は「意味無し!」と感じた(自爆)
なんでアンなことをしたのかと、、、、今頃になって考えてみると・・・ 
勿論、無意識ではあったが、、、潜在意識として、あろうことか「4365に美しさ」を求めたからではないかと・・・
そうすると、、、俺の中でのツジツマが合う!
当初、意識の中に「明確な目的」は無かったのだが、、、終わってみたら、、、「そういうこと」だったらしい!(大自爆)
が、オデオに美しさ(美音)を求めるのは、、、、ごく普通にありがちなことで、特に俺が変わったことをしたとは、、、
思わないことに決めた!(自爆)
で、「ソッチの音」はこのくらいにして・・・
次は、「よしず」という遺産はそのままに、再び、、、、久しぶりに、またもや、「厚く」「熱く」「更なる密度を求め」て・・・
4365が持つ本来の持ち味・方向を思い出してみることにした!
ちょうど1年前、銀箱を導入したことで、、、、いつの間にか、ワキ道(でもないが)に迷い込んでいたが・・・
ここでまた、俺が感じている、「4365の本道」 に戻ることに決めた!!!
0170非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2017/11/19(日) 22:00:03.03
0171非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2017/12/25(月) 08:15:21.79
このところ、連日のように「演歌・歌謡曲・流行歌」に集中してきましたが、、、
こっちが俺の本業だから、、、、たまにはエエでしょう(笑)
で、遅くとも27日までには「Soul Mates/チャーリー・ラウズ」が届くはずなので、、、、それまでの辛抱です!(爆)
と言いたいところですが、、、、さすがに演歌は、もうやめときます!
なぜって・・・
「アクセス解析」のデータによれば
昨日の訪問者数は18660歳以上が59.2%で、、、ソコは、いつもそんなもんです!(笑)
問題は、、、
186人×59.2%=110人なのに・・・

俺が記事にアップした
「川の流れのように/美空ひばり」の視聴回数は34回
「雪国/吉幾三」が26回
「人生いろいろ/島倉千代子」に至っては24回

そのうち、俺がはじめの頃に3回ずつ試聴したとすれば、、、
それぞれが31回、23回、21回ということになります!人でしたが、、、
「年代」の分布は、こんな感じです!
60歳以上が59.2%で、、、ソコは、いつもそんなもんです!(笑)
問題は、、、
186人×59.2%=110人なのに・・・
俺が記事にアップした
「川の流れのように/美空ひばり」の視聴回数は34回
「雪国/吉幾三」が26回
「人生いろいろ/島倉千代子」に至っては24回

そのうち、俺がはじめの頃に3回ずつ試聴したとすれば、、、
それぞれが31回、23回、21回ということになります!はけ
0172非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/02/05(月) 04:53:09.40
1970年 政府「有機水銀はただちに健康に問題はない」
2004年 「メンゴメンゴ、 やっぱ死ぬわ」

1980年 政府「アスベストはただちに健康に問題はない」
2005年 「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」

2011年 政府「放射能はただちに健康に問題はない」

@FairyIiceさんがツイート
https://twitter.com/FairyIice/status/960229415123734528
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況