【あおり運転】 激突 【肉で演奏】
いまだに面白い。
監督 スピルバーグ
主演 デニス・ウィーバー
1971年作品 すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
Z4DJB 運転免許試験場も更新の時、退屈な啓発映画なんかやめて、
これを見せろよ。 【偽装された、ルーツ】 皇室はへブル語を公用し、公文で北イスラエル″を公言してる、嘘つきは廃止
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1534731623/l50
日本人がユダヤ人なわけない、嘘つきの天皇は廃止しろ! 劇場公開版ではなくTV放映版のソフト化ってされてる? あ、日本のTV吹替え版のことじゃないです。
アメリカで最初にTV放映されたヴァージョンという意味ですが。 今のSEじゃない元々のSE版のが観たいよな〜。マンのバリアントのスラント6、198CID直6のムンムンベーベーいうのと、ピータービルドのカミンズ直6のガロンガロンいう独特のエンジン音が入ってるやつ。 最後のシーン演出的には派手に爆発させたくなるが、爆発しないのがいいね。 そしてローリーには石油は入ってなかった。
なぜか砂が入っていた。。。 銃があればタイヤを撃って終わりに出来たのに
何で銃社会のアメリカでマンは持ってなかったのか 持っててもそうそう撃てないだろ
正当防衛を証明するのは難しい
爬虫類おばさんが証人になってくれるかな >>30
ガソリンスタンドから警察に電話した記録も残ってるだろうしドライブインやスクールバスでも散々トラックに殺されると騒いでたんだから正当防衛はあっさり成立するよ
それよりラストのあの崖の上から人のいる所まで帰るのが大変そう >>32
その場ではみんなから狂言だと思われてても警察が調べればすぐ本当だったと分かるだろ
そもそもトラックと乗用車があんな場所で激突して崖下に落ちるなんて正当防衛以外にどんな状況があるんだよw 俺の言ってるのは、銃で撃った場合の正当防衛の証明だよ 「続・激突!」で後日談が描かれてると思ったのに、全然関係無い映画だった 何十回も見てるけど、こないだ新発見
マンがチャックズカフェを去る時にジイさんがずっと見つめてるけどカフェのドアからも誰かがずっと覗いてる
ウエイトレスのおばちゃんぽいな
「サンドイッチ代払わないで行っちゃった…」って感じか?
もしそうならスピルバーグも相当細かい演出だか 今はテレビ画面が綺麗(鮮明)になってるから昔は気が付かなかった場面も多く発見出来るよな
この映画に限らず >>36
あのジイさんずっと外にいたけど何者なんだろうね?駐車場監視員? 肉で演奏・・⇒ 変な奴だなこいつは。
ええと、そうだな、黒パンにスイスチーズを・・ >>44
トレーラーは標的待ちをしてノロノロ運転をしていた
そこへマンのボロ車が追い越しをした
追い越し自体が理由ではなく、ターゲットとして認識された
仮に追い越したのがバカっ速いスポーツカーや
警察車輌、同等以上の大きいトラックなどなら
何事もなくやり過ごした、多分 そもそもあんなトラックが入ってこれないような脇道なんか幾らでもあったのに何であの一本道に拘ってたのかね
(映画にならないと言われればそれまでだが) よく分からないのは最初に給油するところ(後で公衆電話で奥さんに電話する最初の方)
スタンドの店員が車体にガソリンかけて主人公が逃げてる 過去の激突スレでもよく言われてたけどマンの目的地が遠すぎる
電話で奥さんに夕方迄には帰れると力説してたけど目的地にすら辿り着く気配がなかった
それとも「明日の夕方迄には帰れる」という意味だったのか 追いかけられて目的地までのインターステートを走れなかったのでは? オープニング映像から察するにマンの自宅はロサンゼルス郊外の高級住宅街
目的地はカリフォルニア半島南部か マンが車の老夫婦に助けを求める前に走ってトラックに近づいた時に、停車位置を変える運転手の横顔がチラリと映るよな ブルーのワイシャツにはちゃんと腋汗とかあったような。
汗かきの自分なら全身ずぶ濡れだろうなぁと思ったわ 完全に原作を越えた「激突 」、「縮みゆく人間」もスピルバーグでリメイクして欲しかったなぁ 今日はテレ東でタワーリングインフェルノ
激突!と並んで「一日だけの出来事映画」の最高傑作だな >>52
米ドラってこういう使い回し平気なんだよな
スタハチでも見たことある やっぱりラストの場面から主人公が帰れるのか気になるな・・。
というか帰れる以前にあの場所からの脱出か。
しかも日も落ちてたし下手すりゃ凍死もの。 カリフォルニアって一回も行った事無いけど本当に荒野の一本道って感じなんだな
普通の田舎なら農家とかもたくさんありそうだけど人の息使いを全く感じない風景だよな
こんな土地でトラックや強盗やテロ集団に追いかけられたらそりゃ怖いわ ガソリンスタンドのおばちゃん、マンに警察に電話してと言われて電話はボックスしか無いと言ってたけどさすがに不便過ぎだろ
こっちからかけるだけならいいが相手側からは連絡とれる術が無いし 電話ボックスにも掛かってくるよ
アメリカ映画の定番 >>63
どちらにしろ電話ボックスは外にあるからなあ
それとも家の中にいても電話が鳴った時は分かる仕組みなの? 劇場吹替版でマンの吹替してた宍戸さんも亡くなったな
てか宍戸版見た事無いから見たいな リバイバル上映された時期がちょうど警部マクロードが放送されてた頃だから、その絡みで宍戸錠の吹替版も公開されたんだよな 今は当然って感じだけど当時はまだ洋画の吹替版が劇場で公開されるのは珍しかったよね
スヌーピーとかのアニメでさえ字幕だったし 激突がリメイクされれば1917みたいなワンカットだな ワイという生粋の大和民族ともいえる神の国、日本の人間が聞いた情報によると、
もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいでw
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや、っていうかまず無理w
全く自分のケツに火が付いているのにも関わらず反日運動にうつつをぬかすからこうなるんやで低悩共が(ゲラゲラゲラwwwwwww
そんでもって低脳民族でお馴染みの中国の愚民共の心は荒んで暴動から内乱へ、
そして革命が起きて中国から共産主義が無くなって中国が生まれ変わるのも時間の問題やな(ゲラゲラゲラwwwwww
その世界では有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やでw(こっそりとな)w
まあお前らほど頭のきれる連中には、今さらなくらいのネタやなw、
お前らからすればもうすでに常識的なくらいの知識やろ?
>>5ちゃんねるやってるやつならすでにこの情報で大儲けしてるしな(ゲラゲラゲラゲラwwwwww 毎週BSでコロンボやってるけどマクロードもやらねえかな? 最後に犯人が誰だったのか見せなかったと言う無粋な者がおる 犯人は前の日にマンとケンカしたヘンダーソンじゃね? 夕べはあの男にあそこまで言われる事は無かったんじゃない? 君は俺がモタモタしてると言いたいんだ
あのヘンダーソンの奴にペコペコし過ぎるってね 酒場で犯人捜しするところ、何度見てもおもろいな
トンネルのお目めぱっちりシーンも秀逸 酒場に犯人が来店していない事を知らないのはマンだけなんだよな
彼がトイレから出てきて窓を見る直前までトラックが微妙に動いていたのがその証拠
店主に話かけられた事でエンジン音にまで注意がいかなかったのか? 自分から車間距離詰めて煽り運転
あと嫁に電話するシーンだが、
足つっかえ棒にして通行妨害するやつはカス
ここで普段からトラブル起こしてる人間だとわかる 自分から車間距離詰めて煽り運転
違法な追い越し
追い越ししてまで急いでるように装っといて、40〜50キロでチンタラ煽り運転
自分が先にした追い越しをやり返されて逆切れ、煽りパッシング&「ヘイ!」と怒鳴りつけ
チラチラ何度もバックミラー&サイドミラーでガンつけ
オリジナルモデルには存在しない、見る人を不快にさせる赤い塗装
これだけの悪行積み重ねたんだから自業自得だよ >>82
排気ガスを気にしてるのに窓を閉めず被害者アピール
も追加で さっきウエストワールドやってたけど穗積版のBGMってウエストワールドのBGMを使ってたのか
初めて知った 元祖″あおり運転”映画で「アオラレ」に備えよ
スピルバーグ監督作「激突!」同時再生鑑賞会「共感シアター」で実施
https://horror2.jp/45859 IMCDB見てたら、マンの乗ってた撮影車のバリアントって3台あったらしいんだけど、うち一台のアクションシーン撮影用車両は70年式318(5.2ℓ)V8仕様だって特定されてるな。
あのコンパクトボディに排ガスデバイスも無くハイオクガブ飲みの70年のクライスラーV8なんてファミリーカーでも馬鹿っ速だろう。タンクローリーなんて鼻歌ブッチじゃんかw マンが逃げる途中で出くわしたパトカーみたいな車は
なんだったんだろうな
近くに急停車しようとしたが諦めて加速してまた逃げた
たしか東洋人風の警官みたいな男がいて、トレーラーが
迫ってきて慌ててボンネットに乗ってよけた
森林警備隊みたいな感じなのかな
パトライトはついてなかったと思うんだが >>90
アレはパトカーっぽく見える害虫駆除業車の車。パトライトみたいのは真っ赤な巨大な害虫の模型。IMCDBでも、害虫駆除業者ならあんなパトカーと間違えそうなインパラなんか使わずバンを使うだろって突っ込まれてたw
因みにGrebleipsってのが業者の名前なんだけど、コレSpielbergのスペルの逆読みでスターウォーズにもこの名前のキャラクターが出てた。この辺の遊び心はアメリカっぽいよねw https://youtu.be/YWiCLikt2Oo
YoutubeにオリジナルT.V版の短尺のヤツがあった。久々に元のSEでバリアントやトラックのエンジン音が聞けて嬉しい限り! https://i.imgur.com/2e5jMpp.jpg
日本で劇場公開された時、500マイルのデットヒートとか謳ってたのに…
https://i.imgur.com/KPn24zZ.jpg
ダウンタウンから最後の対決の場まで、車で40分程度の距離だって分かった時のガッカリさよw
しかし40分程度であんな雄大な景色の場所に行けるなんて、スケールが大きいんだか小さいんだか良く分からんw 車で40分ならとりあえずタクシーを拾える場所までは
歩いて帰れるな >>96
そんな事言ったらSF映画だって本当に宇宙で撮影してるわけじゃないだろw
あくまでこれは「ロケ地」だよ 最初のガソリンスタンドで奥さんと電話で話すシーンで
自宅で掃除機がけしてる奥さんが出てくるけど
あのシーンは声だけでよかったと思う この映画を今見てもあまり古さを感じないのは「街と女性」が殆ど出て来ないから
映像で時代を感じやすいのは街の雰囲気と女性の髪型とメイクだからね マンがあまり善人っぽくないとこがリアルなのだが
トラックを怒らせる切っ掛けがあったので因果応報的な弱さも感じる ラストシーン、崖の上で座って石を投げるマン。日も落ちかけてきてあれからどうやって帰るのか、警察にはどう説明するのか、すっぽかす形になった仕事はどうなるのか、あんなことがあったあと家庭は夫婦生活はどうなるのか、マンは死ぬまでPTSD(車の運転ができなくなる、トラックに追われる悪夢にうなされる)に苦しんだんじゃないかなどもしあの話が現実だった場合のアフターストーリーを色々想像してしまう。スピルバーグは死ぬ前にマンのその後を語って決着つけてほしい。今年公開50年だし。 >>106
アンタが「この先、マンはどう生きていくんだろう?」と色々気になったってところで
この映画は成功なんだよ
三流の少年漫画じゃあるまいし、何もかも後日談を観客に知らせりゃ良いってもんじゃない ナンバープレートいくつも付けてた理由がスピルバーグから語られた時は正直その内容にがっかりした 原作どおりトラックが崖から落ちて、マンが雄叫びをあげるところで終わっていれば
「サランドラ」のラストと一緒だったのに惜しいな。 2年ぐらい前にBSジャパンで録画保存してたDVDが見れなく(読み込めなく)なっちゃった
前に録画保存してあったDVDも2〜3年しか持たなかったな
また放送してくれ〜 >>110
ディスク買え
今なら980円でBD買えるぞ
じゃなきゃぽすれんでレンタルしろ 今なら55円で旧作レンタル出来るぞ >>111
穂積版は入ってるの?
激突はやっぱり穂積版がナンバーワン!