ミスティック・リバーを語る会 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
重い、実に重い作品
ミスティック・リバーを深く重く語る会 重い、実に重い作品
ミスティック・リバーを深く重く語る会 重い、実に重い作品
ミスティック・リバーを深く重く語る会 重い、実に重い作品
ミスティック・リバーを深く重く語る会 娘が殺されてブチギレたんで無関係の容疑者(幼なじみ)を早まって殺しちゃいました(でもナイショ)
つーだけの映画 殺された間違って幼馴染可哀想だったね。
幼少期にペドに犯されて幼馴染に殺される。 結局、人生
強い奴、弱い奴、
運がいい奴、運が悪い奴、がいる
それはもう運命なんだから仕方ない
そんなことを考えさせられました マーシャゲイハーデンがショーンペンに「夫が怪しい」とチクるのが変だ
警察に逮捕されるよりもショーンペンに殺されるほうを選択したわけだろ
変だよ ショーン・ペンの少年時代を演じた子役が激似。
あれ、実の息子とかじゃないんだよね? 小説では刑事が主人公なんだが、イーストウッドは雑貨店主を
主役にしたかったのかな。
それにしても異常者の脇役が多いベーコンが3人の中でいちばん
素直な性格の刑事というのは違和感あって、楽しめなかった。
いっそティム・ロビンスが刑事で、ベーコンが可哀想なショーン・
ペンを殺すというほうがぴったりしそうだ。 この映画を理解出来る奴は限られるな
I.Qが低い奴には理解不能
つまり面白くない映画となる
奥が深過ぎる
小説はさらに奥が深い デイヴが少年時代に誘拐レイプされてたから、大人になってからペド野郎ぶっ殺しちゃいました
というかなり安直なお話
嫁が密告してきたんで娘を殺したのはデイヴに間違いないと勘違いしてデイヴぶっ殺しちゃいました
というかなり安直なお話 「奥が深い」としか言えないほうが低脳っぽいけどなw ティムロビンスがホモ親父殺すのと、ショーンペンの娘が殺されるのが同じ夜という、田舎にしてはものすごい偶然。
で、ショーンペンが証拠もなしにティムロビンスを娘殺しの犯人と決めつけてあっさり殺しちゃうという。
ただそれだけの話だよね。奥深いか? イーストウッドは評価されすぎだわ
これも奥が深そうに見えるだけ
幼少期のシークエンスがなければただの駄作
みんなあれで騙されてる ペド野郎を殺しちゃって狼狽するデイヴ
真相を嫁に言えないなら狼狽すんな、何もなかったように振る舞えよ
夫の様子が変=ジミーの娘を殺したのでは?と疑い、あろうことかジミーにチクるデイヴの嫁
一番有り得ない選択だ
疑わしいというだけで幼なじみを娘殺しの犯人と断定し殺害したジミー
間違いだったと知ってなおシレーっと暮らしてる
ジミー、デイヴと幼なじみだっただけで何の役にも立たなかった刑事ショーン
別居嫁となぜか仲直り。勝手にやってろ、ストーリーとは無関係だ
兄を遠くに連れていかれるのが嫌で兄の彼女を殺しちゃうガキ二人
無理がありすぎ >>11
デイブの嫁がジミーに「うちの夫があやしいんだけど」と
チクらないとジミーがデイブに疑いを持たないからね
あの流れはなんか無理やりな感じがするよね
ジミーにデイブを殺させるためにはどうすればいいかと逆算した感じがしてしまう >>22
なんかすごいもん観ちゃた気になってるだけの通気どりの馬鹿w
IQwwwwwwwwwwww >>21
たしかにストーリーに無理があるんだよね
なんとなく陰鬱な全体の雰囲気のせいで「重い」と評価されがちだけど
ストーリー上すごく都合がいい偶然とあり得ない密告のおかげでどうにか成立した物語だ 一見、すごくよく出来てる脚本のようで、実は粗が目立つストーリーだね。
ジミー娘殺しの動機が弱いし、デイヴ嫁がジミーにチクるのがありえない。 だいたいデイヴがジミーの娘を殺す理由なんて何もない
デイヴの奥さんはろくに真実を探りもしないで、あのヤクザみたいなジミーに
「あんたの娘殺したのはうちの亭主かも…」なんて言っちゃうし(アホか)
デイヴが殺した男にヤラれてた少年はダンマリだし
もう何とかしてジミーがデイヴを殺すようにムリヤリ持っていってるだけじゃん 俳優陣の高い演技力でごまかされてる感じするけど、ストーリーはけっこうお粗末だよな そうそう、あれ嫁がビビってチクるべき相手はジミーじゃなくてショーンだよな絶対
てか嫁が誰にも言わずにいたらデイヴは殺されもせず逮捕もされずだったはず
変な話だ デイヴの嫁とショーンは知り合いじゃなかったかな?覚えてない
なんにしろ、ジミーに言うのはどう考えても変
言うなら警察だ >>28
公開当時からセレステの言動がおかしいと批評されてた
セレステは夫デイヴを愛しているし、逮捕も私刑も望んでるわけないんだから
あんな早まった告白(ジミーへの告げ口)をするなんて絶対におかしい
ミスティック・リバーは名作っぽい雰囲気、重厚感はあるけど、ちゃんと考えたらストーリーが変 ♪川は流れてどこどこ行くの
デイブも流れてどこどこ行くの パニクって夫の疑惑をジミーに言っちゃうデイヴの嫁の頭の悪さと
ジミーの2件の殺人に気付かない警察の無能さのおかげで
どうにか成立した駄作 セレステはど底辺の女だろ
だったらあのバカさは理解できるよ
それでも駄作には変わりない この映画は人間ドラマを描きたいのかサスペンスを描きたいのかどっちつかずだよね
人間ドラマにしてもサスペンスにしても粗が大きくて破綻してるけど この映画の良ささっぱりわからんかったわ
何が良かったの?
これが好きって言ってた本人に聞いたら、あれは役者陣の演技が…と言われた これ観て「名作だ!!」って思っちゃう人は詐欺に遭いやすいんだろうな ショーシャンクとかこれとかライフイズビューティフルとか
名作!ていうやつ嫌い ショーシャンクのどこがいいのかわからん
ミッドナイトエクスプレスの方か全然良い
比べる物でもないが ショーシャンクを貶したところで、ミスティックリバーの致命的な欠陥がなくなるわけじゃないぞ 少年時代に拉致監禁レイプされた
↓
ホモ親父許せん殺しちゃった
↓
キョドって帰ったら嫁に別の殺人事件の犯人かと勘違いされた
↓
勘違いなのに嫁が密告
↓
自分が犯した殺人とは別件の罪を着せられて処刑された
これのどこが名作なんだか… 他の映画の駄作っぷりを挙げたところでミスティック・リバーの駄作具合が改善されるわけじゃないし トゥルーロマンスも免許証落としたから親父殺されたしな ぜんぜんミスティックじゃない
ただのミスアンダースタンディングだな >>1
無理やり重くしようとして失敗した映画だね。 セレステがジミーに密告するというめちゃくちゃな行動が全てを台無しにしてる
そうでもさせないとジミーがデビッドを殺す流れに出来なかったんだろうけど ジミーの殺人を警察が突き止められないという都合のよさ ほんと無理やりジミーにデイヴを殺させるための脚本だねw デイブ嫁がジミーにチクる時にあり得ねーwって思った わいもこれ駄作だと思うがセレステの密告に関してはおかしいとは思わん
底辺の頭悪い女って現実でも本当に間の抜けた余計なことをやって人をイラつかせる
良かれと思ってやったことが他人に大迷惑かけたり
なんでそんなにバカなのか信じられなくなるくらいどうしょうもないくらいバカな女っているからね
セレステ見て、ああいるいるこういう馬鹿と思った ジミーにチクれば百パー殺されるの誰でもわかるだろうに。 つまりすげーバカなオバサンが考え無しな密告して夫が殺された
ていうバカ映画だということかw デイブがジミーに殺されるという一番需要な件のきっかけが全く理解不能な密告というね
ああいう馬鹿が現実にいるとかはどうでもいいんだわ。映画の中であれはナイわ
物語が破綻してしまう 名作だと思ってスレ立てたら、全然名作だと思われてなかったパターンね
実際に駄作だから仕方ないよ www
てかねこの作品に限らずイーストウッドが過大評価されすぎなんだよ
監督としては実質メルギブソンとどっこいどっこいだよ
もちろん俳優としては唯一無二だけど イーストウッド監督作にも良いものはあるが、ミスティック・リバーは問題外
ここで言われてる欠点が弁解不可 イーストウッドがカッパ頭だから川流れってことでおk 名作だったら>>1が立てるずっと前からスレあっただろうな たまに起きた時にケツの穴が激痛で切れてる時あるけど、俺も親父に掘られてんのかな・・・
痔だと思ってたけど 自己防衛本能で自分で記憶を消してるんだろ
催眠療法が必要だな ショーンペンが娘を殺した真犯人を殺さないのがなんかね・・・
間違えてティムロビンス殺したらもういいやってなったのか? 多分何も反省してないしこれからもカッときたら殺してあの川に捨てるんだろう ミスティック・リバーってなぜ名作扱いされたのか謎だよね 謎だよ
あれを好きって言ってる女も頭ちゃらんぽらんギャル女だったし 血の気が多くてすぐ暴力に訴える人殺し親父の娘がすげーいい子
ないわ どもってないで本当の事話せよ!ってイライラする映画 ショーン・ペンは誤解で幼なじみ殺してしまった自分は赦せちゃうのがなんだかねぇ 最後すごいよな
ティムロビンス以外はみんな、んじゃそういうことで、って終わるラストwww ティム・ロビンスの奥さんが証拠もないのに密告してたのが本当に理解不能だね。
あれで名作と思ってる人はちょっと頭弱いんじゃない? 好きな映画をクソミソにけなされて悲しいのは解るけども
いかんせん脚本に欠陥がある駄作だからかばいようがない セレステのチクリがミスティック・リバーを駄作にした決め手だから、そこを槍玉に挙げられるのは当然かと セレステは隠しごとの出来ない質、罪を背負えない心の弱い女で、
チクるのは教会でのコンフェッション(告解)を意識したシーンだと思うけど
ただジミーが聖者っぽい描かれ方なのがちょっとよくわからんかったな
刑期を終えた→悔い改めた者ってことなのか? 鳴かぬなら
ショーンの嫁「鳴くまで待とうホトトギス」
ジミーの嫁「鳴かせて見せようホトトギス」
デイヴの嫁「殺してしまおうホトトギス」
みたいな感じか?まあこれはテキトーだけど
3人の嫁の行動がそれぞれ何かを表しているものとしてそれがなんなのかよくわからない
デイヴの嫁は本当に心の弱い人で、旦那を信じることを諦めてしまう挫折者というのはわかる
ショーンの嫁は夫から「アイムソーリー」の一言を引きだす為に毎日毎日辛抱強く無言電話
これはたぶん信じ続けることで最終的な勝利を得る女ということだろう
ジミーの嫁はなんだろう?ただ励ます人?無償の愛のシンボルなのか、それとも言葉巧みに街のボスを支配する悪女なのか
それぞれ何かのメタファーなんだろうけどなあ
いまいちコレだというのが掴めない ここで言われてる通り
ティムロビンスの嫁が夫が疑わしいとショーンペンに言うなんて変
あんなの無茶苦茶だよ 誰かに言いたかったんだろうけどな
教会で懺悔する時に神父の顔は見えない
デイヴの嫁はとにかくパニクっててジミーの顔なんて見えてなかったのかもしれないし
そもそも警察嫌いで公的な解決より私的な解決の方が上手くいくという考えに基づいた行動だったのかもしれない
まあデイヴが怪我をして帰って来てから新聞見る以外に何もアクションを起こさないし、警察に言うという選択肢は始めから無かったんだろうな >>94
まあ、そうでとしないとジミーがデイヴを殺すきっかけが生まれないからな
誤解による殺人というこの映画の「売り」を作り出すためにムリヤリな告白をさせた
ダメな映画にありがちな力技だわなw メタファーとかたいてい見る側の拡大解釈
作る側はそこまで考えてないこともよくある
この映画のようにね
あとなんでもかんでもアメリカ映画はキリスト教にこじつけてるとしたり顔して言いたがるジャップもいい加減うぜえw イーストウッドは思想的立ち位置を示す人だからな
デートムービーみたいなものを求めて面白くないってキレてる奴がお門違い 同じことだろう
批評ぶってカッコつけてはいるが結局はチクる女のキャラが気に食わんと言っているだけだから
デートムービーで不快にさせるなってのと一緒 セレステのキャラ云々じゃなく、ジミーにチクったのが有り得ないってだけだな てかミスティックリバー見て名作と思う人がいるのがすげー不思議
粗が目立つクソ映画なのに・・・ アホ「俺の知ってるセレステはジミーにチクるような女じゃない!」 自分の夫を証拠もないのに殺人犯だと思い込みヤクザもんにチクる低脳映画か >証拠もないのに
「作る側はそこまで考えてない」って憶測を真実のように語ってしまう人間によくあるよねドンマイw 駄作失敗作連呼する以外に何も言うこと無くなってなお粘着するとかどんだけ熱くなってんだか そう言うスレ主は否定的意見に噛みつくばかりでミスティックリバーのこと全然語らないねw
否定的意見書き込んでる人達は少なくともミスティックリバーについて語ってるよ > 駄作失敗作連呼する以外に何も言うこと無く
駄作や失敗作について語ることってあまりないと思うよ。 イーストウッドはミリオンダラーもそうだけど、バッドエンドの鬱作品が名作への近道と思ってるふしがある
この作品はその典型だね 翻訳:セックスする前に女と観る映画が暗かったら困る 駆け落ち予定出た時点で犯人弟かと思ったんだけど
兄が出て行くのが嫌で嫉妬で殺したと予想したら、はずみで殺してしまった流れでえ?と思った
ショーン・ペンが苦手で今まで見てなかったんだけど尚更苦手になった気がする
とりあえず原作読んでみる 俺もティムロス嫁がションペンにチクった時になんでやねんwwて思ったクチ
ああでもせんとションペンがティムロス殺さんから強引やったねw ウィキに激しい悔恨とか書かれてるけど自首しようともしないしスッキリしたような顔でパレード見てて
全然後悔してる感じないよね
これ見よがしな背中の十字架もイラッとくるし 一昨年テレビシリーズ化の話あったけど
あれから進展ないな ショーン・ペンとティム・ロビンスの演技がいいからなんか名作ぽく思われがちだが
よくよく考えたらストーリーはひどいもんだな 怒りに我を忘れた結果クソ情報に踊らされて無実の人間殺しちゃう
で、その後誰にも裁かれないし反省もしないチンピラのボス
ってこれまんま911以降のアメリカじゃん
このストーリーを馬鹿馬鹿しく感じるんならそれはそれで作り手の狙い通りな気がするんだが ホモレイパー許せなくて殺しちゃってキョドってたら嫁に別件の殺人事件の犯人と誤解されて幼なじみに殺されたという脳足りんな話 ミスティックリバーはイーストウッド作品の中でかなり出来の悪い方だな
展開が無理やりすぎ ガセ情報に踊らされて幼なじみぶっ殺してしらばっくれてるクズの映画 >>1
全然重くないよ
人殺しても遺族に金払っときゃいいやっていう軽い人間の映画だもの 途中までドキドキして見てたんだけど、終盤娘が殺された理由が明かされたら一気に萎えた
クソ映画です 今日初めて観たけど微妙だった
ジミーはなんで逮捕されないんだ ケビン・ベーコンが最後にショーン・ペンを逮捕するのかと思った
あれじゃあケビン・ベーコンいた意味ないよね
電話で声しか出ない奥さんと仲直りしてもそんなの知るかとしか 本当に殺したい人間を殺したわけじゃなくて、幼なじみを誤解で殺しちゃってシラバックレてるのが全く腑に落ちないねこの映画
イーストウッド監督作は好きなのが多いんだけど、ミスティック・リバーは全然だめだわ イーストウッド映画なんてほとんど根暗でダルいやつばっかだろに。 >>138
そもそも原作からして出来がいまいちだもんねこれ やっぱりこの映画は評価低いんだね
自分も見たときナンジャコリャ?と思った 最後がモヤモヤした
ティムロビンスの家族は夫殺されたのにオドオドしてて、ショーンペンは何か英雄みたいに幸せそうにしてるし
せめて幼馴染みの刑事がショーンペンを捕まえたらすっとしたのに デッドマンウォーキングのショーンペンは良かったんだけどな
ミスティックリバーは勘違いで殺して居直ってるだけ
雰囲気だけの駄目映画 ミスティック・リバー観て「重い!深い!素晴らしい映画だ!」と思っちゃう人は、詐欺とかに引っかかりやすいタイプなんだろうな すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
F54Y4 せめてティム・ロビンスが怪しいとショーン・ペンに告げ口するのがティム・ロビンスの奥さんじゃなくて他の登場人物だったらな、と思った
ホモ親父を殺してしまった帰り道、返り血で汚れたティム・ロビンスをたまたま目撃した人がいて、とかさ
奥さんがショーン・ペンに言っちゃうのはどう考えたって変だよ 映画なんて見てからでないと嫌かどうか分からないだろ イーストウッド「ごちゃごちゃうるせえんだよニワカが(笑)」 結局スレ立てた奴も「奥が深い」としか言えないっていう ぜんぜん奥深くないんだけどな。雰囲気だけだろこれ
ストーリーがおかしいし 誤解して幼なじみ殺しちゃったってだけの映画だからねぇ せめてジミーが誤解でデイヴを殺してしまったことを
どう苦悩してどう行動するかが描かれていたらなぁ
そうゆうとこ全然描かれてないんだよねこれ 途中まではコレどうなるんだろうって凄く面白く見てたんだけど、娘殺しの犯人わかったところで「ナニソレ??」ってなった
父親のほうは逮捕もされないでのうのうとしてるし、ポカーン(゜o゜;)ですわ >>11
殺人事件があった夜の夫の様子が変で、心配で不安で、誰かに相談したい
というのは解るけど、いきなりショーン・ペンに行くかねぇw
ムチャクチャだわな これはショーンペンがティムロビンス疑うのも仕方ないよなって状況だったらまだしも
ぜんぜんそんなことはないのに決めつけて殺しちゃってた
無理やり感 >>159
娘が殺された理由がつまらないんだよな
あれはがっかりした 同じやつが同じこと書き込んでるスレだな
俺は先に見たスリーパーズとごっちゃになって筋なんか忘れてしまったわ
スリーパーズは感動したけど、こっちは後からみて似てるなぁとおもって楽しめなかった
イーストウッドが巨匠かどうか疑問なのは同意
チェンジリングも素晴らしかったけど、あの絞首刑を長々見せるシーンで、この人
映画ってもんをどう考えてるのか疑問に思った あ、俺もスリーリバースと間違ってこのスレに来ちまった。 >>166
スリーパーズとは全く似てない
あちらは名作 評判良かったからDVD買って見たけどレンタルにしときゃよかったと後悔した映画 つまらない映画をつまらないとしか言えない奴が本当につまらない人間なんだと思う
たぶん生きててもつまらないのだろう つまらない映画はつまらないとしか言いようがないと思うけど
つまらない理由はここにたくさん書かれているね ミスティック・リバーはつまらないとは思わないけど、ちょっと残念な作品てとこかな
せっかく名優たちがいい演技してるのに、展開が強引すぎる >>1みたいに好きな映画なのに重いとか深いとしか言えないほうがヤバいんじゃないかな? 重い雰囲気ってだけでペラいストーリーだった
amazon プライムで見たから実質タダ見なのが救いだった 何で男の子供のケツの穴にチンコ入れようと思うんだろ
意味分からん 夫がジミーの娘殺しの犯人かも?って疑って不安になってそれをジミーに相談しちゃうのが全く理解できなかった 一番相談しちゃいけない人間に相談しちゃっててバカなのかと いろいろと詰め込みすぎだよな
デイブとかただ可哀想なだけやし ジミーに殺されそうになってる時に真実を話せばよかっただけのこと
ほんとクソ映画だなこれ あの状態のジミーに何言っても結局殺されてたと思うよ ものすごい拡大解釈してる人も
ネット上には沢山いるし
クリントイーストウッドに聞いたって
真犯人がどうとかはテーマじゃない
っていいそうだけど
なんかストーリーに欠陥があるような
原作もこんな胸糞悪いのかね・・・
あえていうなら悪役じゃない
ケビンベーコンはすきだけどさ ストーリーに欠陥というか、「誤解で幼なじみを殺してしまう」というアイデアを無理やりストーリーにしただけの話だもんこれ これ深くも重くもないよな
貧乏くさい町でDQN親父が人殺しても捕まらずに暮らしてますってだけの話だ 【超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者の実名と住所/死ねっ!! 悪魔井口・千明っ!!】
◎井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所/井口・千明の子分たち】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志はyoutubeの視聴回数を勝手に短時間に何百何千時には何万回と増やしたり高評価・低評価の数字を一人でいくつも増やしたり減らしたりなどの
youtubeの正常な運営を脅かし信頼性を損なわせるような犯罪的業務妨害行為を行っています
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
※高橋母は夫婦の夜の営み亀甲縛り食い込み緊縛プレイの最中に高橋親父にどさくさに紛れて首を絞められて殺されそうになったことがある
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20) ※日曜日になると風俗店に行っている
F若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14) ※ハゲタコ絶倫スッポン親父 ショーンペンの役がジミーで、ケビンベーコンの役がショーンなんだな。ややこしいな。 ジミー、捕まらんのかよ。
ショーンの嫁の存在理由が意味不明。
デイブ、かわいそすぎ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています