シルベスター・スタローン [転載禁止]©2ch.net
Sylvester Gardenzio Stallone >>657
えっとね。そもそも4の内容が5になる予定だったのよ。急に対ソ連になったわけ。
別に何か実生活でなんかあったからそれをって訳じゃ無いんじゃないの。
あと、5は駄作とは思わん。 >>658
スタローンの第一希望ではロッキー3のラストで、試合の帰りの車中でロッキーが衰弱死する、というのは聞いた事があるけど、それは初耳だったな。あの頃あたりはスタローンも何とかロッキーシリーズを終わる方向で模索してたという事か。
あとロッキー5は駄作だと思ってる。 一回しか観てないんじゃないの?
あと俺リアルタイムで観に行って思ってたのと違うから肩すかし食らったけど
後で何回も観るたび名作と思うわ >>658
しかし急遽対ソの話になったってのは、やっぱりロッキー4には国策のバイアスが働いてたって事だわな。 スタローンの映画で駄作は無い
「スタ度が低い」とか
「魂にそこまで響かなかった」とかはあるけどな 駄作がないかはともかくスタローンは脚本家としてはもちろん作品の作り手としても優秀だからな
そこが他の出役オンリーのアクションスター達との違い
エクスぺ仲間でいえばメルギブソンなんかは監督としてめちゃくちゃ評価されてるが いや俺はロッキー5駄作だし、良い映画の方が少ないよ。 田代まさしでさえ当時5を
「一文無しになって昔の帽子被るのは無理があるけども、やっぱりスタローンはグッとくる」と絶賛してたぞ。あの盗撮田代まさしでさえだ。
駄作呼ばわりは田代まさし以下だ!
正義は勝つのさ!たとえ80年代でもな! ロッキーは3までだよ。(冷静に)
明らかにレーガン政権の意向で作られた荒唐無稽なプロパガンダ映画である4。
原点回帰といって一文無しになるというバカのような話の5。
「50過ぎたプロボクサーも存在する」と言い張ってタイトルのネームバリューでスタローンが自分の人気回復に利用しただけの6。 >>668
6は5の失敗を取り返してあまりある傑作だよ。5があるからこそ生まれた
スタローンが6を発表した時や映画館での予告編上映時に、マスコミや観客に笑われた。スタローンは直にそれを聞いた。6の中でもマスコミから恐竜とバカにされ対戦相手から笑われていたのはスタローンのドキュメンタリーなんだよね。ラストのやり遂げたロッキーの清々しい顔はスタローンそのもの
映画館にお金払って遠くからわざわざ行って、つらくて残酷でリアルな現実なんて観たくない。おとぎ話だからこそ、お金払ってでも観たくなる
人生よりつらいパンチはない現実を知っていても、自分は息子にあきらめなければ夢は叶うと教えたい ロッキー5
ポーリーが殴られて外に出ろというシーン 50点
殴られて朦朧とするもミッキーが現れて叱咤するシーン 50点
合計100点満点
参考 タイタニック 45点 >>669
6を笑ったマスコミや観客が正しかったよ。
6はスタローンが人気回復するための道具でしかない駄作。 >>671
そうか。残念だ
当時のアメリカの批評も今年一番のサプライズ映画!だったし、Yahoo!映画のレビューも高めだけど、もちろん合わない人もいるよね
特にリアルタイムでシリーズを観てないで単品で観たとか、若くて子供いない人でロッキー好きでもないならあり得ないと冷めて観ちゃうみたいね。 ドリヴンを最後にD-TOXがアメリカ本国で DVDスルーとなり、その後は低予算DVDスルーで主演、助演するまでに落ち目になったスタローンにとって、世界劇場公開級のスターに戻るためにはロッキー・ランボーを切り売りするしか手がなかった。
イメチェンを目指したコップランドと追撃者が認められなかった事からそうなったのであり、そこまでスタローンがアメリカ国内で求心力を失ったのはロッキー4とランボー2、3で映画の魂を国に売り渡したから。アメリカ国民はそんな事をするスタローンを決して許そうとしなかった。
芸能が国家権力に近づくのはこのくらい危ない事なんだという証明だったね。 政治的な事は考え過ぎと思うわ
単につまらなかった、というかスタローンのキャラに合わない映画が続出しただけだと思うぞ
で、一度はもういいやと思ってた映画シリーズに帰ってくるのは映画界よくある事だし
それでいいんじゃないか いや、よくないね。
スタローンがロッキー4とランボー2.3出国に映画の魂を売った事から目を逸らす気はない。それにいいんじゃないか?と言われてもアメリカ国民に通じるわけないしね。
スタローンは虚栄心が強すぎるのは間違いない。 ロッキーは3の頃から毎回「今回で最後」って言ってる 70年代からスタローン観てる人はそういう感想になるんかなあ
80年代筋肉バカ映画全盛から見始めた俺にとってはスタローンずっと通常営業でやってるようにしか見えない
言うなればロン毛ひょろひょろ長渕剛が
空手始めて鍛え始めたイメージ? >>677
いつから見始めたかって事より、日本人的なって事かもよ?アメリカ本国とは評価のされ方が全然違う。90年代のスタローン は国外で興収を出してて、本国ではシュワに追い越されてた。
その80年代からの本国の観客にも不評は多かったわけだし、年代区切りって事でもない。スタローンは90年代終わりに演技派に転向しようとしたから、それが本人の第一希望だったのであり、その後アクションに戻っていった経緯を見てれば、本人にとっての第二希望路線に戻ったという事がわかる。 演技派転向からの失敗はスタローンだけじゃないでしょ。ジャッキーでさえその意向の時期もあった。
皆そうなのよ。
そして、自分が求められてたり原点であるアクションに感謝を込めて帰ってくるのさ
それでいいのさ 好き好きはあるかもだが
一応シリーズモノをちゃんと観れるレベルで維持した事は凄いぞ
あれはなかなか出来ない。 >>680
>皆そうなのよ
違うよ?
スタローンは結局ロッキー、ランボーを売りに出したりして無理に人気を持続しようとしただけ。
そのロッキーもランボーも80年代のレーガン政権の時に国のプロパガンダに売り飛ばしてる。 >>673
この、何回か似た書き込みを見るんだが。
要するに
アメリカ国民はそれまで好意的にみてた、スタローンが政治的にランボー2とロッキー4をやった事で反感を買ったと?
そしてコップランドで演技派転向しようとしたが失敗した?
でOKね?
エクスペが出るまでスタローンの全米興行収入はランボー2が1位、ロッキー4が二位のはずだが?
コップランドも大ヒットしており(確かスタローン映画史でベスト10以内。オーバーザトップやロックアップよりも上)失敗したと思えないんだが? クリフハンガーは今見てもそこそこ面白いね
監督が撮影したシーンをスタローンの判断で削ったらしいけど
レニーハーリンがやりすぎるタイプだから逆にスタローンとの相性は良かったのかな レニーハーリンの作品はなにかと馬鹿にされるがロングキスグッドナイトとか普通におもろい ダイハード2は偉大なる1と比べて悪く言われがちだけど、なかなか面白いよね
前半でテロリストが罪もない人々の旅客機を無慈悲に墜落させて大量虐殺してるからこそ、ラストに全員爆殺されても観客はやり過ぎと思わない。悪い奴らだから殺されて当たり前とスッキリする。ランボー4のミャンマー軍もそういう計算と構成だった。あいつらはやり過ぎた
なのになぜなんだぜスタローン!ラストブラッドのギャングは前半で誰も殺してないから、ランボーに処刑される度に可哀想に思っちゃう。こいつは命令されてやっただけとか、誰も殺してないどころか殴ってもないよなーとか。単なる素人の麻薬密売と誘拐の零細企業でしかない。
ランボーの個人的な怒りに絞りたかったとしても、前半でもっと憎々しい大極悪人たちとして描いて欲しかったよ アメリカは今年だけでも銃の乱射事件が100件越えてる先進国の中では異常な国だし
悪人側なら誰がやられたところでなんの同情もないんじゃね >>683
当時を知ってて言ってるの?それともウィキの情報を並べ立てるだけなの?ウィキに書かれてる収益をソースにして持論を展開してもなんの実態もわからないよ?
当時をリアタイで知らない場合、ググるのはいいとして「収益は上げてるー!」では自己正当化はできんという事をわかるべき。
スタローンが演技派路線をあきらめた理由が数字でわからないだろ?ググるのはいい。しかし「ほら数字ガー!」は通用しないからやめなさい。 >>689
とうとう他人を誹謗中傷するまでに落ちぶれて本性出したな。
もう反論も出尽くしたと。スタローンの批判は許さない狂信的ファンの他人への意見の押し付けが、独りよがりで間違いだらけだったから相手してやってたんだよ。 この人が言うには。ランボー2辺りに批判された
(けど米国国内では大ヒットした)
そして落ち目になりコップランドで路線変更するも失敗した
(けど米国国内ではヒットした)
そしてロッキーに戻ってきて大馬鹿扱い
(クリード編も勿論ヒットしてる。米国な)
これはもう「数字じゃねえんだ当時はそうだったんだ」と言われても「は?アメリカの誰が?」としか言えんぞ
百歩譲って「アメリカの大衆には指示されてたけどお利口な評論家にはボロカスだ」もしくは
「アメリカ国民には指示されても俺は認めん、通用しねえ」なのか。意味がわからん。
後者のほうがまだ清々しいぞ。 >>691
まず「僕は当時をリアルタイムで知らない」と、そうならそうでまず自己紹介すべき。それをせずにウダウダ持論をいうならウィキだけ信じてブログに書いとけよ?
ウィキのまとめをここに書く必要はないから。 >>691
> そして落ち目になりコップランドで路線変更するも失敗した
> (けど米国国内ではヒットした)
ウィキで調べた情報だけを根拠にして、当時を知らないのか、知ってても情弱だったのか、意地になってるようではまともな会話もできないが、ひとつだけサービスで教えてやるよ。
「コップランド」のあと、まともな主演作の仕事は3年なくなった。ヒットしたのになぜだろうね?ウィキじゃわからないだろ?その3年後のまともな主演作「追撃者」はコケてる。
こういう流れをわかってないとな。
謙虚になれよ?w 「スタローンは駄目になった」スレでも作って思う存分そこで評論すれば良いのにな
昨日エクスペ2観たらラスト、ステイサムの「ボクシング習えよ?」何度観ても吹くわ >>696
> 「スタローンは駄目になった」スレでも作って思う存分そこで評論すれば良いのにな
コップランドと追撃者の3年のブランク、そしてその後のDVDスルー落ち。なぜここで言っちゃいけない? >>697
その同じ話何回もしてるからウザざられてるんだろ 伊藤ハム、スタローンからいきなり別所哲也に変わったよな
スタから別所だぞ?
なんでだ、、、、と当時思ったわ
スタからカールウェザースとか、ヴァンダムとか
ハッセルホフに変わるならまだ理解できたが tps://i.imgur.com/UH7ugDR.jpg
tps://i.imgur.com/nGS7SXM.gif