【三代目】ロジャー・ムーアの007映画【3】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
潜水服の下のタキシード
ミッション後のラブシーン
ゴールドフィンガー偉大なり! >>692
今CSムービープラスでテレビ吹き替え版を毎日放送中!
27日が美しき獲物たちだよ。 ジョン・グレン作品はもう古びてしまった。
ジョン・バリーの音楽だけは今だに素晴らしい。 80年代くらいにもうすでに、ルイス・ギルバートのが一番良いなって
感覚はちょっとあったな、他がダメってわけではないけど。 『007/ムーンレイカー』で実業家ヒューゴ・ドラックスを演じられたマイケル・ロンズデール氏が亡くなられたそうです
合掌 リビングデイライツに出てきたパイプライン管理者の女スパイ
ドSなベアハッグで圧死したい!
(写真と本文は関係ありません)
https://livedoor.blogimg.jp/yamao1059/imgs/5/0/50bf4dce.jpg https://www.afpbb.com/articles/-/3305842
俳優マイケル・ロンズデールさん死去 「007」の悪役など
2020年9月22日 21:15 発信地:パリ/フランス [ フランス 英国 ヨーロッパ ] https://www.afpbb.com/articles/-/3305863
映画「007」の銃5丁が窃盗被害 英警察、目撃情報呼び掛け
2020年9月22日 21:53 発信地:ロンドン/英国 [ 英国 ヨーロッパ ] 「007は二度死ぬ」嫌いな作品だけど何か何年かぶりに見たくなってムービープラスでやってるの
録画した。つまらなかったら削除する。あんなボンド映画それだけの作品だ。
やはボンド作品はリビングデイライツとオクトパシーが名作だ。 ジョン・グレンという存在自体がブロッコリ一家の大部屋出身という「ボンド監督」だからなぁ。
アグレッシブさに欠けるよね。ブロズナンからは監督変えてマンネリ打破する体制に変わった。
そんな監督って結局グレンだけなんじゃない?
いい仕事したとは思うけど、今見ると絵的にルイス・ギルバートのような残るものがなく、古くなったアクションしかない感じ。 >>729
> やはボンド作品はリビングデイライツとオクトパシーが名作だ。
前のレスと矛盾してするように思われるかもしれないが、リアタイ世代としてそれはわかる。
美しきはアクションも雑でロジャーも老いすぎてちょっとね。公開当時はその時最新のサブカルが盛り込まれてて新しさがあったんだけど、今見るとわからんでしょw >>731
二度死ぬだらだら観てたが糞つまらんから途中で観るのやめた。トヨタ2000GTとかってクレヨンしんちゃん
の映画のオトナ帝国の逆襲で悪役が乗ってた車だったのは草。 >>732
同じ監督のムーンレイカーと私を愛したはお勧めするよ。
アクションとかはもう当然古いけど、絵のまとまりとか、深みとかはボンド映画やなぁー感があるから。 >>733
どちらの作品も好きだよ。殺し屋のジョーズが良い味出してるねw
盗まれた007の銃に死ぬのは奴らだでムーアが映画の最後らへんのシーンで
ぶっぱなしてた銀色のマグナムも盗まれたんだよね他にも盗まれた銃あるけど知らん ムーンレイカーは荒唐無稽をやりすぎた作品という定評になってるが、今の目線で見るとほんとレトロに焼き上がってて重厚な作品の部類になってると思うな。 >>730
むしろアグレッシブさしか取り柄が無い感じ >ムーンレイカーと私を愛したはお勧めするよ
死ぬのは奴らだとか、黄金銃をよりかはよっぽどいいが、なにせ設定が・・・。
なんで海中に新都市を作ろうとか、地球人類滅ぼして宇宙から地球をしはいしようとするのか。
あれだけの反乱軍をどこから持ってきて・・。
そんなこと考えちゃボンド映画じゃないか。 監督の出自で作品の評価を決めつけるなんて愚かなことよ ストロンバーグもドラッグスも「カルト教団」みたいなもんだな。 『私を愛したスパイ』、『ムーンレイカー』のド派手大作路線に慣れていたから、次作の『ユア・アイズ・オンリー』が凄い地味に見えて、しばらく
好きになれなかったが、海底での潜水服アクションや断崖絶壁でのサスペンスなど見所多いんだと後々気づいた
ヒッチコックが監督した『ユア・アイズ・オンリー』とか、観てみたかったな >>737
国家転覆や世界征服を阻止する・・・的な大義があるのに比べて黄金銃は要するに
ボンドとスカラマンガの一騎討ちでしかない。要するに西部劇を現代に置き換えただけw
でもだからって叩いたら壮大な作品ばかりじゃ飽きるだろうってそういうも用意した
映画会社の立場が無いよw 黄金銃の原作はボンドのリハビリがメインの話だからな ガイ・ハミルトン監督作はチープだけど結構好きだね
井上梅次監督の明智シリーズみたいなもの ボンドのリハビリというとサンダーボール作戦だが、黄金銃原作からの引用だったのかな? ムービープラスの007吹き替え版はカットだらけで観られたもんじゃない! >>741
>ヒッチコックが監督した『ユア・アイズ・オンリー』とか、観てみたかったな
ヒッチのブロフェルド役も見てみたかった >>746
サンダーボールのは単なる人間ドックレベル
黄金銃は前作と前々作からの流れで、冒頭からとんでもない状況のボンドが登場し、その懲罰兼リハビリ的な任務として与えられるのが、スカラマンガの暗殺 リハビリで暗殺ターゲットにされちゃうような小物にクリストファー・リー起用するなんて勿体なさすぎる >>750
普通にボンドが殺されることもあり得る部分が懲罰になってる >>746
wikiでネバーセイネバーアゲインのページを参照せよ >>741
悪くは無いけど何か急に普通っぽくなった気がした ユアアイは、当時としては画期的な試みがありがたかった
アルペンスキーでノルディックのジャンプ台から飛ぶとどうなるかとか
ボブスレーのコースを滑ったらどうなるかとか
今なら実験的動画とかが溢れてるけど
当時はほんとに画期的で
見てナルホドと納得できた ムービープラスのユアアイはカットがひどかったな。
TBS版でもあれほどではないだろう。 >>756
リビングデイライツもカット酷いですわ。ネクロスが牛乳配達人を装ってキッチンに忍び混んで
ハム切ってるコックのおっさん殺して死体をケースに入れて隠している最中に現れたボディーガード
のおっさんとの格闘シーンが完全にカットされてて物凄くショック受けたわ・・・
14年前に買ったリビングデイライツのDVD持ってるがもう古くて吹き替えなし画質悪で最悪だわ・・・ >>757
ダルトンが戦隊ヒーローの端っこみたいなポーズしているアレか
悪趣味なキラキラのアウターケースのやつw >>758
DVDのパッケージの事?確かに改めて拝見するとそんな感じだわ草 戦隊で通じると思うなよ
特殊な趣味だと自覚して欲しい たぶん地上波吹き替え版だからと思うが、コネリー作品もカット多し >>756
ムービープラスで放映してる奴は、テレビ放送されたものから更にカットされてるの?
ほとんどの作品が120分以上のものばかりだから、ある程度のカットは止む無しかな。 ダルトンは吹き替えの声優が合ってないな。2枚目の声じゃない。ブロズナンはワールドで変なダミ声の人になっちゃった。
クレイグは2人いるけど両方しっくりくる。後半の人の方が知的で好き。 >762
今、BSのTBSで毎週火曜の夜に007をやってるから、見てみるといいと思う。 ウィキ見たらリビングデイライツの日本での興行収入が7,8億円対しクレイグのカジノロワイヤルの日本での興行収入が22億円以上
だったのには驚愕した・・・でもムーアからダルトン ブロスナンからクレイグ 両者ともユーモアボンドから
シリアスボンドになったけどリビングデイライツではそれが失敗だったのか・・・俺リビングデイライツ大好きなのに・・・(´;ω;`) と思ったら俺の一番嫌いなボンド作品のダイアナザーデイの日本での興行収入が23億円異常(以上)
同じ日本人として日本人の感性疑うわ・・・ とはいってもあくまでもネットの情報だから真実かどうかは不明気にしない方が良いね。 ダルトンボンドのようなリアル路線のボンドで
Qが登場すると何か違和感を感じてしまう
カジノシーンも無理して入れてみましたみたいな印象を受けるな 掌紋読み撮り装置とか現実を先取りしてて何気にすごい 64のゲームのゴールデンアイ007で007人気が再燃した影響があるんじゃね?<ダイアナザーデイ
かく言う自分もゴールデンアイ007は劇場で観ずにゲームをやった後でレンタルビデオで全作観てはまった >>771
それって役者同士の息の合い方の問題だと思う。
ロジャーは慣れ親しんでたから、あれを再現するのは後輩には難しかった。
ブロズナンもゴールデンアイではぎこちなかったな。 プロズナン007とQのやり取りは、頑固なお爺ちゃんと、やんちゃな孫みたいで微笑ましい感じがした
『トゥモロー・ネバー・ダイ』での携帯アイテムの説明で、
Q 『こっちで喋って、こっちで聴く。判ったか?』
ボンド 『今まで逆だと思ってた』
ってのは、笑った ブロズナンも、顔はボンド顔だけどなwロジャー・ムーアと同じで https://youtu.be/spBZ99QssXo
消されただけはボンド役者のダルトンよりちょい役の悪役べニチオデルトロが一番魅力的。
消された当時のデルトロ今の若者よりもすげーカッコいい。 「私を愛したスパイ」のTBS初回TV吹き替え放送って、広川太一郎の声が最高でたまらんわー!その分、21世紀になってからの追加録音場面に切り替わると、あまりの声の衰えに呆然としてしまうのだけど >>777
これが当時カッコ良いと思われてたかは疑問。
とりあえずブロッコリとしては、コイツを次世代のジェームズ・ディーンに育てると言ってた。 >>779
テレビ東京「午後のロードショー」の豪快なフライングにスマーッシュ! バーボン氷無しはダメだった
やっぱマティー二じゃないといけない アクション地味で変にコメディ多いから最多本数でもTOP10に1作しか入らなかった不人気ボンド
よくこんなにやらせ続けたわ 時代だったんだろうな。逆に70年代後半から80年代に、ダニエル・ボンドみたいな演出は地味で受けなかったかも知れない 考えてみたらロジャー・ムーアがいわゆる「紳士」が優雅にアクションを決める・・・
映像も美しくって路線の最初なんだよね。ショーン・コネリー時代もそういうつもりで
作ってたかもしれんが、見ると意外とまだそんな感じじゃなくけっこう乱暴って言うか
荒っぽい 「紳士」が「優雅に」アクションを「決める」って!
しかも映像も「美しく」って!!
おまけにそういう「路線」の「最初」って!!!
いやはやさすがに参りましたわ ロジャームーア始めてみた時はショーンコネリーに比べてぱっとせんなと思ってたけど
見返すとユーモア精神にあふれていてスタントも派手で豪華さを感じる
ある意味黄金時代と言えるのではないだろうか 子供の頃の記憶。
ジェームズ・ボンドを演じてる俳優が2人いる。
ゴリラみたいなのと普通の人と。
変身もせずオジサンのままゆるゆると戦い、敵とお酒を飲んだり笑ったりしてて変。 サーロジャー世代の俺から観ても、そりゃぬるい作品が多いよ でも、もし「私を愛したスパイ」がコケていたとしたら、シリーズはあそこでお終いになっていただろう(サルツマンが離れてカビーの単独プロデュースになっていたしね) だから、せめて「私を愛したスパイ」だけは認めてくれや! リアル路線も飽きられて、ムーアのようなファンタジックエンタメ路線の時代がまた来るだろう。 次回作のMIシリーズも、遂に宇宙に行ってしまうらしいね。なんかトム・クルーズに先手先手とやられていっている印象 >>794
それはありえるな。
もうそこまでいくとアニメだな >>795
ムーンレイカ知らんのかもう007は40年以上前に宇宙へ行ってるよ
MIは完全に007より遅れてるよ そういえば水中に潜る車を見たときはびっくりした
かなり進んでると思った テクノロジーが今ほど進んでなかったからよけいかっこよく見えたし
だからこそ夢もあった 「私を愛したスパイ」で液晶デジタル時計なのにMからの指令が打刻されたテープなのはアナログだとツッコミできるのは現代目線だからで、当時はとても先進的に見えたものだ。
007は当時の最先端テクノロジーの更に一歩先を採り入れていた。 まあ、非アストンマーチン で押し通したのがロジャーボンド。 「私を愛したスパイ」の「BOND77」に拒否反応が出るようだったら、ムーア作品は観ないほうがいいと思う ムーアは当初シェイクしたマティーニも飲んでいなかったな。 私を愛したスパイ公開当時の日本はスーパーカーブームでロータスエスプリは子供たちのハートを鷲掴みにしたな。
1977年の日本はまだディズニーランドなどのアトラクション施設が少なくて映画、テレビが娯楽の王様だった。
事実、水戸黄門や太陽にほえろ!などが最高視聴率を叩き出しているのもこの頃だ。
またプロレス界もテリー・ファンク、アブドラザ・ブッチャー、ミル・マスカラスなど熱血、バイオレンス、ミステリアス三拍子揃った人気レスラー花盛りで会場もテレビ桟敷も賑わった。
007映画はたしかに息の長いシリーズとなったが、本公開当時の世相や風俗、流行をセットに体験しないと100%堪能したとはいえない。
つまりそれは我々オヤジたちの特権なのだ。 70年代中盤頃は映画界にノスタルジー・ブームみたい
なものがあったと思うけど
そうした潮流も「私を愛したスパイ」ヒットの
後押しをしたとかもあるのかな ?
当時保育園だったから、そこらの風潮はわからないんだよな
「ゴールデンアイ」の時は確実にその風潮はあったはずだし ブロズナンボンドの存在自体がレトロだから。あそこでシリーズもちょうど一周回った感があった。それでもダイアナザーはやり過ぎだったけどね。
その前の80年代後半のダルトンはレトロなんて言ってるヒマはなかった。時代の風潮としてリアリティの増したハリウッドに追いつけ追い越せだったから、バリバリリアリティ重視せざるを得なくて、女性とのカラミもやってるヒマがなかった。
ブロズナンになると、そんなあり得ないラブシーンも許されるふうちに。ブロズナン自身芸達だしな。
ちなみにクレイグはボーンアイデンティティに追いつけ追い越せw >>808
リビングデイライツはボンド役者がシリアスなダルトンのせいなのか一見エロシーンが全然ないように思えるが
地味にエロエロシーンありすぎてやばい・・・ミッドナイトランやビバリーヒルズコップはエロシーンバリバリ
ありそうで全然ない >>808
オナトップの女優さんウィキで見たら俺の母親ぐらい歳離れてて萎えた・・・俺より23歳も年上
でもゴールデンアイ撮影時は30歳頃だろうから今の俺より2、3歳ぐらい若いからいいか(*´Д`)ハァハァ オナトップといいメイデイといい、悪人側のボンドガールの個性強いと善人側のボンドガールの印象、本当に薄いよな 美しき獲物たちは85当時はチョぉー超新しさがあった。デュランデュランから始まりね。
リメイクして欲しい。デュランデュランのテーマソングそのままで今どきにして。 >>813
今度こそ隕石を誘導してシリコンバレーにぶつける話にして欲しいwwww 80年代007のなかではデュランデュランとa~haがツートップだな
モーリス・ビンダーのタイトルバックも曲に影響されてか冴えてると思う ビンダーさんのタイトルバックは私スパ以後素材の使い回しがあるのが残念。 >>815
俺もa-haトップ。
評判良くないとも言われてるけど、曲調や歌詞の内容はクレイグを予測してたかのようなハードさがある。
作曲時点でロジャーのイメージが強いのによくあんなハードなボンドのイメージを描けたなと、デュランデュランよりも感心する。
a-ha側はオーケストラバージョンに反対して後で自分のアルバムでシンセバージョンを出したけど、結果論としてジョンバリーの編曲で素晴らしい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています