【バス】SPEED&2を語るスレ【豪華客船】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なかったので立ててみました
SPEED及びSPEED2を語ってみましょう
いいですよねぇ
< /´ ヽ、ヽ、ヽ >>2ゲット――――――
/´ 、 ll ヽ ヽ これほど反逆し甲斐のある相手もいねーな
,/ lトリ|ヽ、 | | そう思うだろ?あんたも!!
// lト 、 ヽヽヽ l
// l | ヽ ヽ. \ \ l! _/ >>1 OK!!!あんたのその反逆この俺が引き受けた!!!
//〃l | l! l ! , 〉l \_,/ 二ノノ >>3 断罪のシェルブリット!!
// ! ! | l l 〃 |、〃 /,イヒン ミ >>4 こんなものでオレの反逆は止まらないぜ
.〈〈 | |l l l l |! ヽ》 〃 `ー'´/、 // >>5 いくら温厚なこのオレでも激しくむかつくぜっ!!?
ヽ\ヽ lヽト ヽ l| l| |! l ソ // ー-‐'´ /' >>6 その澄まし面歪ませてやる!!!
\ン〉 ヽ ヽヽ | リ ヽ-‐'" `ヾ、 >>7 ゴチャゴチャとうるせえんだよ!!
/ \二_ へゝ十‐- ! >>8 三枚羽発動!!!高速のオオ!シェルブリットオオオッッッ!!!!
〈 \ ヽ\_二ー- ノ /| >>9 で…>>9ってなんだ?食えるのか?
ヽ、 ヽ ヽ、`ヽ、 ̄ 、_ _/ / >>10 いいから喧嘩をはじめようぜ俺とアンタの喧嘩をよ!!!
\ヽ、_二ニ=-‐ -=二-‐ノ >>11 俺はお前をボコる!!ただそれだけだ!!!
`ー=ニ二_ヽ、 ー- ̄ / >>12 吠えろよ 俺のハイブリット!!!
彡 ミ`ヽ、 / >>13-1001 野郎に見せつけろこの俺の自慢の拳をォッ!!!
/// l |、\ `ー-‐'´
// / | l ヽ
/ / l 一作目でヒットして二作目でコケた典型だなwww
キアヌ・リーブス抜いたらダメになるの分かりきってただろうに 2のジェイソン・パトリックは結構頑張ってたと思うけど。
サンドラ・ブロックに比べるとなんか地味に映るのがなんとも…。 アクション物で海を舞台にすると大抵失敗、テンポがのろくなるから。
2ってサンドラ主役じゃないの?www
全然"SPEED"感が感じられなかったね
一作目でバスと電車使ってしまった時点で、続編は作らない方がよかった もし『沈黙の戦艦』が無かったら『ダイ・ハード3』の舞台が客船になってたはずで
結果的に『スピード2』も全く別の映画になってただろうな や、セガールはアレでいい(笑)
ヤン・デポンが調子に乗ったのが敗因www
一作目はあんなに緊迫感出してたのに、2はなーんか焦る要因が無いんだよね エアジャック物が多かったから
バスジャックやシージャックがあってもいい 地下鉄の戦いの音楽って特命リサーチ200Xでのオープニングで使ってたね〜 フジで弁護士VSオウムの討論番組の頭に
メインタイトル流した笑撃は忘れられない >>3
キアヌは脚本を見て自ら降板を申し出た
それを表現した彼のコメント「本当にこの内容でSPEEDというタイトルでいいの?」だからねw
彼自身、脚本に魅力を感じなかったことと、憧れのアルパチーノとの共演作「ディアボロス」のオファーでバッティングしたせいなんだよな
にしてもキアヌが出てれば一応ネームバリューでジェイソン版よりはそこそこヒットしてたかもしれん
スピード3の企画も一応あって空が舞台になるはずでキアヌを戻す設定であったらしいが
これまたマトリックストリロジーの長期撮影とバッティングし企画そのものが暗礁に乗り上げた
最近ヒット作に恵まれてないからスピード3があってもいいかもな
再びキアヌ&サンドラ&ヤンデボンで サンドラも2に怒って3には出ないわって言ったらしいね
パトリックを推薦したから彼に悪い事したとか言って >>20
その、ディアボロスはあんまヒットしなかったね・・・
素直に2に出て、またの機械にパチーノと何かで共演すりゃよかったのに だから、台本読んでクソ作品だと思ったんしょw
デポンと一緒に自爆するくらいなら、パチーノにパイプ作った方が良いな。
って思ったんじゃね?w
でもキアヌって当たり外れ大きいよねwww
マトリックスは大当たり
コンスタンティン?
だったかは不発のクソw
そのあと何かあったっけ? マーク・マンシーナの最高傑作
残念ながらその後あまり印象に残るスコアを書いてない
BLOOD+の次回予告の曲は好きだけど >>22
ディアボロスは当時としてはKeanuとパチーノ二大スター共演として話題になり、そこそこヒットし公開時1位にはなってる
スピード2より評価もヒットも上回ったよ
シャーリズ・セロンとのラブシーンも話題になったしね
内容のオカルト心理サスペンスとしては異例のヒットだった
>>25
本国ではそこそこヒットしたのか・・・
日本じゃタイタニックやもののけ姫の人気があったからね
ディアボロス面白かったけどSPEED2のほうが好きだな
クルーザーをちっこい端末で完全制御できるとかさw
腕時計でナイト2000を操作してるみたい デボンと言えばツイスターもそうだが、マンシーナ
小室のリミックスも好き ヤン・デ・ボン、10年ぶりの監督作を準備してるみたいだな
仕掛けばっかりでかい糞映画を連発した挙げ句に監督業から遠ざかった反省からか
シンプルに昔の映画のリメイクの銀行強盗サスペンスらしい 単に製作側が予算ケチっただけじゃないの?
一発屋だしw
次回作が不発なら終わりだろ 2サントラの完全版にTK-remixも入れて欲しかったな〜 ((((;゚д゚))) ガクガクブルブル
ttp://www.reizenmeyers.com/uploads/images/albums/CRUISES/SEABORN/Ledgend/seaborn%20ledgend%202.jpg 独特なファンファーレもいいじゃん
あと、オープニングBGMが だってカワイイもんねこの映画では
他ではただの口のデカい女にしか見えない キャラクターよりもシチュエーションの秀逸さがウケて成功した映画の続編は大抵失敗するなあ
「スピード」しかり「ポセイドン・アドベンチャー」しかり「夜の大捜査線」しかり…
「ダイ・ハード」もシチュエーション物だったけどジョン・マクレーンとそれを演じる
ブルース・ウィリスのキャラクターがなければ2で失敗して終わってただろう 「スピード」は、TV放送で予告を観る度に「レッドブル」と間違えてしまうw
最初に爆破されたバスをすぐ前の四駆が牽引するロープが見えるのはご愛嬌 いくら荒唐無稽の作品でも
高速の途切れた区間をバスがジャンプするのは白けた スピード見てトゥルーロマンス見るとカルチャーショックが起こる
あんな鬼畜ホッパーがいい役だし >>54
DVD出てなくてビデオしかないけど「デッドエンド」のホッパーは格好良すぎて泣くぞ。 >>54
勇気ある追跡あたりもいいぞ
気弱な青年ホッパー 「LEO」でデボラ・カーラ・アンガー虐めはサンドラ・ブロックより酷い
>デニス・ホッパー スピードのホッパーvsヒートのパチーノ
戦ったら面白いな 新しい投票所を作ったのでまたお越し下さいませナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
◎◎◎■月日が経っても色褪せないものは?■◎◎◎
http://sentaku.org/topics/45288206/ 2に関しては、船底とかはCG使ってると思うが同時期のエアフォースワンより
よい出来だったねぇ スピード1とミッションインポッシブル1って何となく被るよね?
序盤ではエレベーターのシーン
終盤では列車内外のアクションシーン アレだけ犯人と通信しあってるのに犯人の場所を特定できないって… スピード2が久々に午後ロードにきましたよ。11/18(月)
今月の再来週だね。 質問です。どなたか知っている人がいたら教えてください。
スピード2の音楽でアニー達が船に乗る場面とアレックスが船の
上でクレー射撃をする場面に流れている曲を知りたいのですが?
サントラにはありませんでした。どこかで聞けますか?
曲のタイトルはなんでしょうか? ウィレム・デフォーはやっぱ悪役のほうがイカすな!
「プラトーン」のエリアス役はサヨク呼ばわりされそうな良い人にも程がある。 >71
http://www.eiga.com/news/20120124/2/
これが約2年前の記事だがその後音沙汰なし
一応『ペーパーボーイ 真夏の引力』に名を連ねてはいるが >71
http://www.eiga.com/news/20120124/2/
これが約2年前の記事だがその後音沙汰なし
その間に『ペーパーボーイ 真夏の引力』のプロデューサーとして名を連ねてはいるが 2は犯人役がWデフォー以外だったら
盛り上がらなかったかも?
あの役は嵌り役だwww アーセナルが負けるのを<最高の>楽しみにしてた<同和>の皆さんご苦労様でしたw
わざわざ早朝から<負ける>のを期待してドルトムント戦をご覧になったことだろうと思いますが非常に残念でしたねw
わざわざ早起きした努力は報われませんでしたw
この度は視聴して頂き誠に有り難う御座いますw
私の胸は感謝の念でいっぱいですw
試合中映像が乱れましたが<悔しさ>の表れと捉えてよろしいでしょうかw
<悔しさ>がヒシヒシと伝わってきますねw私はこの上なく幸せですw
正直なところ私も勝つとは思ってなかったので<嬉しさ>もひとしおですねw
かわいそうwで助けたいのもヤマヤマですが私にはどうすることもできないことをお許し下さいw
そんなに悔しいかよお前らw アーセナルが負けるのを<最高の>楽しみにしてた<同和>の皆さんご苦労様でしたw
わざわざ早朝から<負ける>のを期待してドルトムント戦をご覧になったことだろうと思いますが非常に残念でしたねw
わざわざ早起きした努力は報われませんでしたw
この度は視聴して頂き誠に有り難う御座いますw
私の胸は感謝の念でいっぱいですw
試合中映像が乱れましたが<悔しさ>の表れと捉えてよろしいでしょうかw
<悔しさ>がヒシヒシと伝わってきますねw私はこの上なく幸せですw
正直なところ私も勝つとは思ってなかったので<嬉しさ>もひとしおですねw
かわいそうwで助けたいのもヤマヤマですが私にはどうすることもできないことをお許し下さいw
そんなに悔しいかよお前らw アーセナルが負けるのを<最高の>楽しみにしてた<同和>の皆さんご苦労様でしたw
わざわざ早朝から<負ける>のを期待してドルトムント戦をご覧になったことだろうと思いますが非常に残念でしたねw
わざわざ早起きした努力は報われませんでしたw
この度は視聴して頂き誠に有り難う御座いますw
私の胸は感謝の念でいっぱいですw
試合中映像が乱れましたが<悔しさ>の表れと捉えてよろしいでしょうかw
<悔しさ>がヒシヒシと伝わってきますねw私はこの上なく幸せですw
正直なところ私も勝つとは思ってなかったので<嬉しさ>もひとしおですねw
かわいそうwで助けたいのもヤマヤマですが私にはどうすることもできないことをお許し下さいw
そんなに悔しいかよお前らw アーセナルが負けるのを<最高の>楽しみにしてた<同和>の皆さんご苦労様でしたw
わざわざ早朝から<負ける>のを期待してドルトムント戦をご覧になったことだろうと思いますが非常に残念でしたねw
わざわざ早起きした努力は報われませんでしたw
この度は視聴して頂き誠に有り難う御座いますw
私の胸は感謝の念でいっぱいですw
試合中映像が乱れましたが<悔しさ>の表れと捉えてよろしいでしょうかw
<悔しさ>がヒシヒシと伝わってきますねw私はこの上なく幸せですw
正直なところ私も勝つとは思ってなかったので<嬉しさ>もひとしおですねw
かわいそうwで助けたいのもヤマヤマですが私にはどうすることもできないことをお許し下さいw
そんなに悔しいかよお前らw アーセナルが負けるのを<最高の>楽しみにしてた<同和>の皆さんご苦労様でしたw
わざわざ早朝から<負ける>のを期待してドルトムント戦をご覧になったことだろうと思いますが非常に残念でしたねw
わざわざ早起きした努力は報われませんでしたw
この度は視聴して頂き誠に有り難う御座いますw
私の胸は感謝の念でいっぱいですw
試合中映像が乱れましたが<悔しさ>の表れと捉えてよろしいでしょうかw
<悔しさ>がヒシヒシと伝わってきますねw私はこの上なく幸せですw
正直なところ私も勝つとは思ってなかったので<嬉しさ>もひとしおですねw
かわいそうwで助けたいのもヤマヤマですが私にはどうすることもできないことをお許し下さいw
そんなに悔しいかよお前らw アーセナルが負けるのを<最高の>楽しみにしてた<同和>の皆さんご苦労様でしたw
わざわざ早朝から<負ける>のを期待してドルトムント戦をご覧になったことだろうと思いますが非常に残念でしたねw
わざわざ早起きした努力は報われませんでしたw
この度は視聴して頂き誠に有り難う御座いますw
私の胸は感謝の念でいっぱいですw
試合中映像が乱れましたが<悔しさ>の表れと捉えてよろしいでしょうかw
<悔しさ>がヒシヒシと伝わってきますねw私はこの上なく幸せですw
正直なところ私も勝つとは思ってなかったので<嬉しさ>もひとしおですねw
かわいそうwで助けたいのもヤマヤマですが私にはどうすることもできないことをお許し下さいw
そんなに悔しいかよお前らw アーセナルが負けるのを<最高の>楽しみにしてた<同和>の皆さんご苦労様でしたw
わざわざ早朝から<負ける>のを期待してドルトムント戦をご覧になったことだろうと思いますが非常に残念でしたねw
わざわざ早起きした努力は報われませんでしたw
この度は視聴して頂き誠に有り難う御座いますw
私の胸は感謝の念でいっぱいですw
試合中映像が乱れましたが<悔しさ>の表れと捉えてよろしいでしょうかw
<悔しさ>がヒシヒシと伝わってきますねw私はこの上なく幸せですw
正直なところ私も勝つとは思ってなかったので<嬉しさ>もひとしおですねw
かわいそうwで助けたいのもヤマヤマですが私にはどうすることもできないことをお許し下さいw
そんなに悔しいかよお前らw アーセナルが負けるのを<最高の>楽しみにしてた<同和>の皆さんご苦労様でしたw
わざわざ早朝から<負ける>のを期待してドルトムント戦をご覧になったことだろうと思いますが非常に残念でしたねw
わざわざ早起きした努力は報われませんでしたw
この度は視聴して頂き誠に有り難う御座いますw
私の胸は感謝の念でいっぱいですw
試合中映像が乱れましたが<悔しさ>の表れと捉えてよろしいでしょうかw
<悔しさ>がヒシヒシと伝わってきますねw私はこの上なく幸せですw
正直なところ私も勝つとは思ってなかったので<嬉しさ>もひとしおですねw
かわいそうwで助けたいのもヤマヤマですが私にはどうすることもできないことをお許し下さいw
そんなに悔しいかよお前らw サンジャポで初代の地下鉄バトルの曲と2の小室ミックスが使われた 4月に吹替の帝王Blu-ray出るよ
スピード2はオマケ扱い キアヌとジェイソン 何故差が付いたのか?
内心、髪の毛の量違いについて 船(=海)を舞台にした映画はよく失敗する傾向がある。
周りが海なんで比較物が少なくスピード感が出にくいようだ 天候に左右されてロケが中止になったり(それでもスターやエキストラ、スタッフに金が払われる)船やセットが壊れたり、とにかく金掛かるんだって。
『ウォーターワールド』も大金掛けて興収イマイチだったらしいし。
だから製作中からトラブルばっか報じられてた『タイタニック』は公開前は世紀の失敗作になるとか言われてた。 >>93
単純にかっこ悪いじゃんジェイソン
キアヌが脚本を読んで辞退したのは賢明な判断
チェーンリアクション
ディアボロスの方が2より良かったもんな パトリックを主役に推薦したサンドラは責任を感じてるらしいな バスキアに初代のホッパーと2のデフォーが出てるのな 『ゼロ・グラビティ』は『スピード3』のつもりで観た 病んでボンは2の製作前に「おれの手にかかれば手漕ぎボートが舞台でも
スピード感満点の映画になるぜ」とか調子こいてたなあ
グラビティのサンドラは久々にマジ良かった 来月BSプレミアムで《トゥームレイダー》シリーズやるようだから
「〜2」でどんな風に自分の監督生命にトドメを刺したか確かめてみよう 後半のバスシーンで、バスにいきなり広告が貼りついてるみたいね 冒頭の20世紀FOXのロゴ映像、劇場やビデオ・LDとかは新しい奴だったのにBlu-rayは昔のに差し替えられてるんだな 2のJパトリックの吹き替えがまた山路だった
つか山路て無難なのか洋画吹き替え起用されすぎじゃね?
ウルヴァリンだけやっとれよ
あと芳忠も頻度高くてうざい >>108
悪党声なのに善玉が多いね…2の悪役デフォーは江原正士だが江原は1のテレビ版でキアヌやってたりする
スパイダーマンでは山路がデフォーやって江原がブルース・キャンベルやってるが
芳忠は1のジェフ・ダニエルズやってるけど2のテレビ版はデフォーなんだよな 2のテーマ曲って同時期にやってた笑っていいともの記憶力バトルのコーナーのBGMに使われてたよね。 スピードと聞いて、キアヌ・リーブスの映画か上原多香子たちが組んでて歌手グループを連想するの自分だけかな?。 ゼロ・グラヴィティを見たら、サンドラ・ブロックがまるで
スピードのときのようで、これは地上から宇宙への焼き直し
じゃないか、と思った。
まあ、中身はない映画だが、スターウオーズ以後、映画に
中身を求める観客はいないからいいだろうw 「あのヤロ〜!! ダマしたなァ〜!!」
弄られた監視カメラ映像に激怒ぷんぷん >>111
つーか2は蛇足だしオマケでもイランからもっと値段下げて欲しかったわ >>115
まだ分からんのかね?つまりメーカーは…
「『スピード』Blu-ray1作目のディスクだけ6994円と、『スピード』1・2のBlu-rayディスク2枚組にオマケで吹替台本3冊付きで6994円とどっちが良い?」
って言っとるんだよ >>116
いやいや
「『スピード』Blu-ray1作目のディスクに吹替台本3冊付きで6994円と、それにオマケで『スピード』2のBlu-rayディスク付けて6994円とどっちが良い?」
じゃないか? 鈴木亜美のビートゥギャザーはスピードの曲を意識しすぎ 2のビデオ吹替って1のテレビ版でキアヌやってる江原正士と宮本充が出てるんだな
2テレビ版は主人公が鈴置洋孝だけどよく鈴置の代役やってる成田剣も出てるな スピード、ダイハード
ここらへんのアクション映画はノリも内容もいい! スピード2の宣伝のために主役二人が来日してテレビのインタビュー受けてたが
作品の出来の悪さを察知してかテンション低い二人。
追い打ちかけるようにバカ女子アナがサンドラ・ブロックに「太りましたねえ」とか
直球かまして本気でムッとさせてたなあ。 1:エレベーター→バス→地下鉄
2:客船→レシプロ飛行機
2はスリリングな場面が少ないけど船底のCGが好きなんだよね BSプレミアム
4月18日21:00〜 スピード
4月25日20:30〜 スピード2 1はジョス・ウェドンがノンクレジットで大部分リライトしたっていう脚本の功績が大きいね
この監督の後の作品見ると、
この人は緊迫感の人でもスピード感の人でもなく"屋台崩しが好きな人"なんだなというのが判るので余計に
あとメインタイトルのエレベーターシャフトとかクライマックスの地下鉄とかのミニチュアワークが素晴らしい
ちょうどこの後からアクション映画もどんどんCGの時代に入っていく _ -= : : : : : : . 、r: : ´':-:- 、
, : : ´: : : : : : : : : : : : : : :`ヽri: : : : \
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ : :ヾ\ : : :ヽ
/: : : : /: : : :/ /|i: : : : : ヽ : : : : : : ハ V :ハ`ヽ
/ァ: : : : /: : : /! / |{: : :!: : : : }: : : : :',:: : ', 〉: :{
. /: : : : / : : :/ !/ | ', : !, : : : |: : : : : ',: : :lΛ: :ヽ
i: : :/: :i: : :/~´| | ,: |ヘヽ: :| : : : : : }: : :!:::: : l-`ゝ
|: : l: : |: :/ ヽ! V: :!: : : : : リ: : ハ:::: /
| ,小 : {/ ,x=ミ、 ,ニ=、, :! : : l : ム: /l l´`
|' |: : ハ〃バム .ハムヽ: : /: ΛV. l/
八: ::ハ 乂う .レzリ }} /: :/ }/
ヽ仏 , `¨´ l/! / .ノ
八 ,-i'<ヘ ageます・・・
. ,. <>、 ` ' /::::ハ : : |:ヽ
/: : : : :/>.、 _ ≦'::::::/: : : : ! : :\
i: {: : ::/ : : :!::::{ヽ /:::::: / : : : : :!: : : : :ヽ
. 〈 : ',: :/ : : : |./介ヽ /: : : _:_:〃: : : : : ::ヽ
i: : ヽi: >://廾} {、 /: : l´::/ : : : : : : : : i
{: : : リ/ : { {i //! !} !〉' : : :!:/: : : : :/: : : : :!
i: : :7:ヽ: ヘ ゝ'/ ||{ !.} : : /:|: : : /: : : : : : /
| : ,': : ::\` '|! l|__/ :/ /: : : : : : : : : : :/
|: :{: : : :: ::ヘ |li /!! /: : : }: : : : : : : : : : : /==t、
|:八: : : : : : ヾ:{ :||': : : : /: : : : : : : : : : : ハ ヽ r彳云ヽ、
, -イ。弋ソ__ 二ミヽ/\ 人
_//> ´ ̄  ̄  ̄ ̄¨ヽ、 `Y´
/\// \ ',
/| fV/ ノ\. | _!_
/ |_∨ / / / / ヽ. ! | | | !
| / | /,.⊥L / r十|ト!、| ! | :
|{ !ィ爪 ∨\ ! _」_// / 人リ ;
!ヘ ヽ ヽ| V,ィ≠ト ヽ ! {f イ|∨/ \ +
| \| \__∨|{__,イ}. 弋rリ イ ヽ :
/ ! \弋_rり  ̄::: { } | ;
/ , { \::::: ` 人. //|.| _!_
|/| | ハ ヽ r _ア , イ // リ i ageます・・・
|! | ト、 ト、 > 、 _ ィi | /!/
\! メ::::\!\ }ー-rく{ } | |-- 、__
 ̄ >ー-へ |_::| |:: :||:::!\从::::::::::::ヽ
人 /::::::::::::::::::∨:::r----r‐rr‐<_::::ヽ::::::::\ 人
`Y´ /:::::::::::::::::::::::::::::::rニニ /.// / ハ:::!::::\:::::∧ `Y´
|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽこ/ノ _____ ! | :::::::::::::::::::::!
|:::::::::::::::::::::!:::::::::::::::/::|‐彳―、}./\:::::::::::::::::::|
_!_ .|:::!:::::::::::::::::!:::::::::/::::::::| !: : :ノ//∧__:::::::::::::!
! |::::|::::::::::::::::!:::::/::::::::/|ヽ  ̄_人/ ∨\::::::\
|::::!\:::::::::!/:::::::::/ | | ヘ ∨ |::}::::::::!
|:::::!::::::::::::/::::::::::::/\. | | ! } ∨:/:\:}
|:::::!::::::::::/::::::::::::/ ∨ | 人. | ∨:::::::::\ >>120
1980年代後半から1990年代はアクション映画の百花繚乱時代だな
役者も監督も次から次と新しく、新鮮な作風で刺激的だった
映画館に行くのがほんと楽しい時代だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています