愛と哀しみの果て − Out of Africa −

1無名画座@リバイバル上映中2007/10/27(土) 18:08:29ID:FGjZfFHZ
大きな火を焚いてください。必ず見つけます。

51無名画座@リバイバル上映中2009/03/02(月) 10:20:07ID:MagP76WR

映画館で、あくびばかりしてたな。
失敗した1日だった。


52無名画座@リバイバル上映中2009/03/13(金) 15:32:53ID:UCpi1PEx
おれは映画館でビンビンになってた
特にライオンが出てくるともうビンビン、ちなみに野生エルザでもビンビン

53無名画座@リバイバル上映中2009/05/31(日) 15:08:58ID:HUpYASZw
長すぎるだろこれ。
ストーリー自体たいしたことないし。

54無名画座@リバイバル上映中2009/06/10(水) 13:09:54ID:x4GpXwdp
では>>53はどんなストーリーが大したものだと?

55無名画座@リバイバル上映中2009/08/04(火) 19:17:52ID:b5jEKmD4
>>54
53が何を言いたいのか真意は分からないけれど、
雄大な景色を楽しんだり、静かな話の展開の中で主人公に感情移入できないと
なかなか楽しめない映画だと思う。

56無名画座@リバイバル上映中2009/09/27(日) 12:35:34ID:LmCS1Oxl
メリハリきいたハリウッド映画大好き人間だったのにこれだけは
妙にはまったなあ…中学くらいの頃に感動して大学生の時にアフリカに
行ったよ
ジョン・バリーのテーマはこれと「ある日どこかで」の中の一曲が
時々混じってしまうw

57無名画座@リバイバル上映中2009/10/11(日) 22:07:16ID:yLlwRrDN
この映画おもろいの?

58無名画座@リバイバル上映中2009/10/31(土) 08:15:28ID:IM5KEVn0
>>57
おもろい、とは言い難い。
欧州の植民地政策に批判的な人にはとても楽しめまい。

でも面白い映画だと思う。
できるだけ大画面大音響で見たほうがいい。
ようつべで断片見ても何の詩情も伝わらない。

あとなにか一つ取っ掛かりがあるとね、例えば、
レッドフォード、メリル・ストリープが好きとか、サリンジャーのライ麦畑とか。

59無名画座@リバイバル上映中2009/10/31(土) 10:59:25ID:4HWDKEx6
大味だよね。カラーパープルの方が良い映画なのは間違いない。
だが音楽は良い。

60無名画座@リバイバル上映中2009/12/10(木) 23:15:29ID:l5p1m/NU
つまらん。本当につまらん糞映画
時間を無駄にしたわ
メリルストリープの映画てつまねーのばっか
ディアハンター、マディソン群の橋も駄作
良かったのはクレイマークレイマーくらい
演技も上手いとは思わない

61無名画座@リバイバル上映中2009/12/11(金) 05:31:15ID:CadwiMdO
ディアハンターは別にメリル・ストリープの映画じゃない

62無名画座@リバイバル上映中2010/04/09(金) 00:44:34ID:+yUT5lbn
     /~""'''- 、__,,.. .-‐─‐-   ,,__
.    /::::::::::::_,.-'''"           `ヽ
   /:::::::::/                   \
    |:::::/  /              \  \
    |::/    /     ,'   ,'   ハ  ',  ',   \
  // /  ///  ,イ  ,イ  /i ハ   ',   ',   ', ヽ
/:::/ /  //   // /丿/ l.| l  |!  | ',  ',  )
::::::/ /  レ'  //_ナ‐/  ノノ |! /|i   |  |.  |
 / /  / |/, イ!⌒i下>   /  ナ_メ、|i゙  |  |  | |
7 /   / ノ .|ヾ{ しノ::i        /テXヽリハ. |  |  | |
     / / |i l ゞ;;;;;リ       /_ノ:リ')/j. イ ハ ル'
.  // // |i  l            ト;;;;/ // /.レ' .ル'   ageます・・・
_//// .|i  ヘ        '  `''' //イ::::::\
.// / /.|i   ))   「 フ    / j.l |::::::/  )
//, イ /.丿ノ_ッヲ\.  `_, ─<( ( l l/乂_ノ
/ レ' //  ( (/ヲ ゝ、 了__、/ノ^ヽ,ヽ) )l l\    ))
 r──'' ̄) )     ̄ハ⊂ニニ二,.´ \l l\\_ノ
//⌒\\ ((\     | |⊂ニニ二,´    "'- 、
|.|    \\  "'- 、ノハ.人⊂ニニ´       l

63無名画座@リバイバル上映中2010/11/05(金) 01:11:17ID:uparoVN1
あれ?落ちたかと思ったがまだあった

64無名画座@リバイバル上映中2011/02/09(水) 22:04:34ID:T5qrFzLr
もうすぐNHKhiで放送があったような

65無名画座@リバイバル上映中2011/02/12(土) 07:33:05ID:1InJeuJL
>>64
終わってたよ

愛と哀しみの果て
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livebs/1297256441/

66無名画座@リバイバル上映中2011/02/17(木) 13:24:33ID:kp29uhLX
見たけど、原作を原語で読めば面白いけど、短縮して映画にして、他言語にして、しかも吹き替えてしまうと
もう原型が残ってないんだろうな。
3時間じゃこの手の壮大さや優雅さは出ないかも。

67無名画座@リバイバル上映中2011/02/17(木) 16:02:41ID:k3xOwImu
wikipediaのカレン・ブリクセンはちょっとヘンだ。
1981〜1982年に出版されたディネーセンコレクションで"アイザック"として
出版されているのに、1985年の映画公開時に"アイザック"読みが広まったとしてる。

68無名画座@リバイバル上映中2011/02/28(月) 01:39:47.42ID:4DyA3kza
>>67
Wikiにあるのは
×ディネーセン
○ディーネセン
てことを言いたいんじゃなかろうか。

サリンジャーのライ麦畑(野崎孝訳)では確か、イサク・ディーニセンだったような気がするけど。

69無名画座@リバイバル上映中2011/08/31(水) 02:34:38.47ID:fuA8QDPA
この時メリル・ストリープは何歳だろう。
たしかもう娘がいたんだよね。
ボブ・グリーンのコラムで、この映画の話があったな。

70無名画座@リバイバル上映中2011/09/29(木) 00:28:32.08ID:AJl9Kl9a
BSでやってる

71無名画座@リバイバル上映中2011/09/29(木) 06:14:23.52ID:7iy6d31z
ブルーレイと比べて画質どうでした?

72無名画座@リバイバル上映中2011/09/29(木) 19:12:48.94ID:Ic3zy4nv
昨日初めて観た
久々にちょうど久々に『ある日どこかで』観た直後だったのでテーマ曲がごっちゃになって困る

アフリカ、複葉機、不倫、回想形式など共通点が多い『イングリッシュ・ペイシェント』の方を先に観てたけど
印象はかなり違うな

73無名画座@リバイバル上映中2011/09/30(金) 00:42:06.52ID:ML2jyZNH
>>71
ブルーレイは見てないがレンタルのDVDよりは格段によかった。

実況スレをちらっと見たがやっぱり不評だったなw
だいたいパソコンと交互にテレビで見て楽しめる映画じゃないし。

74無名画座@リバイバル上映中2011/10/15(土) 12:27:29.35ID:1eCTCkxE

ttp://www.youtube.com/watch?v=zjNMUq09OpY

75無名画座@リバイバル上映中2011/10/15(土) 13:12:14.90ID:1eCTCkxE
↑動画 愛と哀しみの果て

76無名画座@リバイバル上映中2011/10/24(月) 18:39:22.25ID:SzrTQdNB

77無名画座@リバイバル上映中2012/03/10(土) 23:06:24.87ID:IXFOn9+i
あらしです!映画SNUFFは「二度」みましょう。ヤバイくらいの映像美!!!

78無名画座@リバイバル上映中2012/08/12(日) 21:00:46.44ID:pF6wZKF/
age

79無名画座@リバイバル上映中2012/08/28(火) 14:30:23.18ID:LvwV8rAP
初めて観たけど良かった
カレンの強さと悲しさが伝わって来た
アフリカの大地が美しい

80無名画座@リバイバル上映中2013/01/06(日) 14:54:49.73ID:4W8w4yIE
age

81無名画座@リバイバル上映中2013/09/01(日) 09:41:09.52ID:cAQZIpKO
保守

82無名画座@リバイバル上映中2014/01/17(金) 21:25:14.59ID:m870QeAv
age

83無名画座@リバイバル上映中2014/08/28(木) 00:07:56.34ID:NGOHpfh3
この作者には正確に人を見る目があり、アフリカとヨーロッパの文化が交錯する農園を切り盛りする才覚があり、しかも決して自慢しない。だからこれはすごく気持ちのいい本だ。
 風景や人間の描写がうまいし、エピソードがおもしろくて、情がある。ノンフィクションというのはいちばん上手に書くとこういう風になるというお手本だと思うよ

84無名画座@リバイバル上映中2014/11/25(火) 22:19:58.60ID:pxjH4AWm
age

85無名画座@リバイバル上映中2015/02/07(土) 18:18:34.31ID:edC3qTEM
まだこのスレあったか!
原作、いつかは読みたいものだ
昔買っておけばよかったなぁ

86無名画座@リバイバル上映中2015/06/16(火) 00:15:49.98ID:UY7i4fue

87無名画座@リバイバル上映中2015/09/30(水) 16:06:56.59ID:Mp1Qu5NY
複葉機デ・ハビランドDH60G・ジプシー・モス
de Havilland DH.60 Gipsy Moth

デ・ハビランド・DH60モスは木製構造の2座複葉機で、ベニア張りの胴体と羽布張りの翼
を持ち、使用し易いように、折り畳み式の主翼を取り入れ、小さなスペースでも収納できた。
排気管は操縦席の胴体の左側に取り付けられ、上翼にはエルロンは無いが、下翼には差動式の
エルロンが装備されていた。 
DH60モスに自社で新しく設計、製作したデ・ハビランド・ジプシーTエンジンが搭
載され、試作機はDH60Gジプシー・モスとして公表された。
競合する機体が無かったので、最初のDH60とDH60Gジプシー・モスはフライングクラ
ブの主軸となり、イギリスにおけるレクリエーション機の代表だった。
後にDH60G−Vモス・メジャー、その後DH82タイガー・モスに替わったとはいえジプ
シー・モスは第二次大戦が起こるまではイギリスの空に良く見られた。

88無名画座@リバイバル上映中2016/05/11(水) 00:16:13.76ID:aynZbAWz
ウルトラの88(母)

                    ∧
                      | |
                   _ _| |_ _
                 /  |.| \  ,
              `ヾ>'   .||   く
          _/二ニ=、/   o|| o   ヽr‐=ニ二ヽ.
        //,r----| , - -、. ‖ ,- - 、 | ---、 ヽ.ヽ
        / / ./ .r-‐‐{ i´   i. ‖i´    i }‐ ‐、ヽ ヽ.ヽ
        / / / /  [| ヽ_ _ ノ  | ヽ、_ _ ノ .|]. | | | |
        / / / / |   {        |        }   |. | | |
      / / /.| |   |.   __|__   /   |、 | | |
      |||||   \  ヽヽ__, //  /    | ! | | |
    (⌒)⌒)⌒)、 |      i\ \_/   /    | | | | ∩i^iー、
   (⌒) ヽ ヽ ヽ(⌒i    | \___/|    ー、|_ | !i^i | | |
   ヽ ヽ _ノヽノ ノi___.j         |、_     `ー | | | | |
    ヽ ____ノノ::. :. ::::::::ヽ_        /::`ー、 _ _   |      |
    /      ヽ::::. :. ::::::::::::::ヽ_   _/::::::::::::: .:: .:::`ー- | ⌒    |
    i       i :::::. :. ::::::::::::::::::ヽ-':::::::::::::::::: .:: .:::::::::::/|   ⌒   |
    ヽ       / ::::. :. ::::::::::::::,r ‐‐、::::::::::::: .: .:::::::::/  |      |
     ヽ    /  :::::. ::. ::::::::::ヽ_ _ ノ:::::::::: .:: .:::::::/ : :  |      |
      ヽ   /     ::::. :. ::::::::::::::::::::::::::::::: .: .::::::/ :  :ノ | , - '   |
       \ /    :::::  :. ::::::::(⌒):::::::::: .: .::::: ヽ  Y  |_____,|
         |     :::::  :. :::::::::::::::::::::::::: .: .:::  ヽ. i  |;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:|
            |     ::::: ::. ::::::::(⌒)::::::: .: .::::    レ!.  |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|
         |     :::: ::. ::::::::::::::::::::::: .:: :::::    | i  | ̄ ̄ ̄ ̄|
          |     :::  ::: ::::::::(⌒)::::: ::: :::::    i | /|      |
          ヽ.    ::  ::: :::::::::::::::::::::: ::: ::::    ノ  | |       |
           ヽ -  :  :: :::::::::::○::::::: ::: :::  - /   ||      |
           i     .: .::::::::::::::::::::::::: ::.    i    ヽj      /
           |    .:: ::::::::::::::○::::::: :::     !     ヽ、   _ノ
           |   :: .:::::::::::::::::::::::::::::. ::.   |       `ー '´
           |   :: ::::::::::::::::::〇::::::::::.. :.  |
           } ::  .:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::... :::..{
           /:: .:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::......:!
          /.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.i

89無名画座@リバイバル上映中2016/05/11(水) 07:30:07.66ID:21IW6AG8
キヨハラもやめられなかった、色の黒い歯の真っ白な大物歌手
にも疑惑→89(ヤク)

90無名画座@リバイバル上映中2016/07/11(月) 02:33:53.07ID:yvLGWGgt
サラリーマンを20年やると、リスクが取れなくなります。動物園の檻の中で10年暮らしたライオンは、ほぼ野生には戻れないのと同じです。
独立して成功する確率は3%くらいでしょうか。「野生のエルザ」は、おとぎ話だと思った方がいいですね。

91無名画座@リバイバル上映中2016/08/10(水) 10:39:16.12ID:yIqOo77L
       /: : : : : !: : : : : : :l : : : :ヽ: : : \\
      / : : : : : : : l :    ヽ . . . .ヽ. . . . ヽ.ヽ
.      / : : :  /  .l . :ヽ: : : : ヽ: : : : :ヽ:. : : :', :',
     / /:  . l : : : :ハ : : lヽ.. : : :ヽ、 : : : \:. : l: :l
.    ,': ,' . : / : l: : : / ヽ: :l \:. : : \、:. : : :\|:. :l
   l. :l: : : !: :.:.l:. : :l _ヽ:ヽ  `丶、: :\ー 、:_: \l
   !: :{ : : | : .:.ト:.:. |´_-=、 \、   `F_=、、ー l` Ti
    !: ハ: : :.l: :.:.{ ヽ:l´ィ´jヽ   `    'f_ ハヽ1j:. / |
   !.:|.:ヽ.:.:ヽ.:.:lニj l ーJ |       いィソ j7:/: : !
   l.:|!.:.:.\:.:ヽヽ^ ゞ- '       、   `´  /ィj: l :!
.    l:ハ:.:.:.:.:.l\:ヽヽ           ′    /ノ/ !:!
    ヽヽ:.:.:.l:ヽ ` 、ー      ー '    , ':. / /    ageます・・・
     ヽヽ:.:ト、:.`.:ー\         ,.ィ:;イ/
       \ヽト、:.:ト、:`7i .. _  ,. ィヽ. ´ ′
           ` ノ::::lヽ   ̄ノ j:::.:.l`.:.:.:.:.ー-,. ‐ 、
         __,. ‐:.´/:_| 7、´  / __l_:.:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.:.:ヽ
        /:.|:.:.:.:.:i ´   `7-v ´     /:.:.:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:',
         !:.:.l:.:.:.:.:j  ー-::{.....!.. -−  {:.:.:.:.:l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l
         |:.:.:l:.:.:.:l  ..;: ‐::'7iT ー:: 、   ハ:.:.:!:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ト,
        l:.:.:.l:.:.:.ヽ/  / /!l:::.  \ヽ/:.:.ヽl:.:.:.:.:.:.:.:..:::.:.:.j

92無名画座@リバイバル上映中2017/01/07(土) 21:52:52.19ID:ZdqPGJuO
             , ェ=-=ニ_,- /ノ!'r,=ー,、
            /~7 ーァ '"://iノvi.l l. ヾ、、
          ./i  .∧V,::::::::f://::/!' |.| l.  ヽ,ヽ,
          |.l  ,{ ゙/i::::/ナ|ZE7'|!  lj|_| .i i ゙! '
          || / l'、l'l.:::キ7゙l-'::!゙   'ナ〈! | | }
           |l ./ |::f~ヘ;::l 、L:」   !:/゙|'ノ ノ!ノ
         .|l / .l |::ヾ、゙!lー     ,..,',,ニ'y'-'゙ "
         |l./ l |::::|l:::゙|!、   └'(//~゙>ヘ、    ageます・・・
         // , /.|:::::!:::::':| .゙ヽ、__, へL.i゙ ' .'゙^ヘ
        /' ./ ' .l:::::l::::::::ト- 、,_!::/ l|.| |   f~ \
        / '/''~~ ̄~'<  ̄~7lL'_ ll l. |   j`ー゙'ヽ
      / ./   ,.. -- 、ニ=_、_-‐_>'''>'  /
     ./  / ,<''~ ゙ヘn〈 - 、 _E--/  ∧
     / /'-゙‐‐\  ,r'゙\ - 、 _Y/   /、_゙j
   /  /  :;:':l:/::::i\/;r,.ニ-`、-、/   / ',
   /  ./  /::::l:/:::::l::::/゙K    ゙/    /-.ノ,
  /' /l / :::::l:l:::::;:|::/,|.| ,\      / ./ーl
 l,' //'| ./ ::::l:|::::;'::l//|.K^'" \  /`'ly' ̄ハ
.‖ ./,ll | /  ::::ll::::;':://::l |:';:.:.:.   ` "   ハ- ,r-l,,__
.‖l ,!| |l  :::::|::::l:/∧,! |:lヽ:.:.:.      { V ,. ' ',ニ`'i- 、,_      _, ‐''フ__
 ! | | l l ,.-='-ヘ:://::::;! l::::i:}:.:.     , _,..L,,_ヾ,_'^ ', ,. ',.`r7/`ー- 、r''" /~ --ニ‐ュ
 l , -1 ',/ ,彡ヨ/∧/l. l-‐┴v、 _,. - '゙_ _ j  ゙''ー-ゝ,,l |     _,ノ  __ニ,‐、ヽ,
 〈/∧〈 ////∧y'l. l|=ニ-' r/  ‐''"`ー  ゙┐     |.|「~゙'''''''''ー-‐''"  ゙!jヽ,j`''
  Z//ヘ Vイ. //ムl.| .|f>ニtイ\   ,.-'" 人      |.|

93無名画座@リバイバル上映中2017/05/23(火) 01:53:53.49ID:TzTC7MVw

94無名画座@リバイバル上映中2017/05/23(火) 04:24:21.20ID:TzTC7MVw

95無名画座@リバイバル上映中2017/05/28(日) 15:47:04.74ID:LkH1Dxso
http://cmovieshd.com/movie/black-rain/watch/
ブラックレイン
black rain

96無名画座@リバイバル上映中2017/11/20(月) 20:55:06.33ID:JyEDX10i
池澤夏樹個人編集の世界文学全集(イサク・ディネセン名)で読み、好きになった1冊。
 全集のほうが改訳だし、解説もくわしいし、値段もほとんど変わらない。
 ただ、この本は単独で1冊であることと、表紙が気に入っている。
 パリ、クリュニー美術館のみたいな、「一角獣のタピストリー」
 見上げるユニコーンの屹立する角に、たぶん処女(おとめ)の手がふれているところ。
 この絵がディネセン、タニアらしいと、わたしは思う。
 あまりにも高貴、誇り高い、ということか。
アフリカや、そこの人々、コーヒー園についての紀行文的叙述もいいけれど、わたしがくりかえし読むのは「農園への客たち」、著者とおなじヨーロッパ人が邸宅で過ごすところ。
 荒涼とした文化辺境におけるオアシスみたいなカレン農園に、自分が滞在したくなって、この章を読むのだと思う。
 そして、デニス・フィンチ・ハットンのくだり

97無名画座@リバイバル上映中2018/02/13(火) 05:45:01.73ID:6DM6FLY1
すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

TNJT7

98無名画座@リバイバル上映中2018/02/17(土) 19:54:39.81ID:l9eU5r4x
アフリカ的段階について―史観の拡張
単行本 &#8211; 1998/5 吉本 隆明 (著)
)土地も財産も人びとの生命(生殺与奪権)も……一手に握る王がいるが、疫病がはやったり、不都合な出来事がつづいたりすれば、王は人びとに殺されてしまう。
。《この意味では王は裏返された絶対奴隷だともいえた》(

《近代主義的な歴史観では、近代主義的な視野の外に出てしまう未来と、近代主義的な視野の外に出てしまう大過去とは、おなじように、不明の領域として歴史の圏外におかれてしまう》(5ページ)
マルクスは、<原始共同体→アジア的段階→古典古代→資本制>という発展段階を唱えたが、吉本は、この流れの<初め>と<終わり>に、さらにもう一段階を付け加えようと考えたのである。
つまり――<アフリカ的段階→原始共同体→アジア的段階→古典古代→資本制→ハイ・イメージ段階>といったぐあいに

《風の囁きから森のなかの樹々の病態がわかるという木樵りの察知力、穂の垂れ具あいや葉鞘の色あいで、その稲になにが不足かわかるという農夫の察知力のたぐいは、たんなる経験知ではない。
人間やほかの動物とちがって、生命がまったく内在的で、そのためそとからわかる行動をとらない植物みたいな感受性の型を、つまり察知や気づきの型を、これら木樵りや農夫たちは内部に呼びさまされているのだ。
こんなことはもちろん生活知や社会知としては、ちっとも重要なことではない。
だが人間の生命にまつわる知は、否定性を反復=媒介にして現在の存在感にまで到達した。それを体認している意味ではたいせつな識知なのだ》

99無名画座@リバイバル上映中2018/05/15(火) 14:36:49.97ID:adejD01x
https://ffilms.org/the-lover-1992/
愛人/ラマン
ジャン=ジャック・アノー監督

100無名画座@リバイバル上映中2018/06/16(土) 17:15:23.71ID:Mp/FpGah
https://www6.fmovies.se/star/toshiro-mifune
天国と地獄
七人の侍
用心棒
羅生門
蜘蛛巣城
隠しとりでの三悪人

101無名画座@リバイバル上映中2018/10/21(日) 19:14:13.36ID:LnV9M+4B

新着レスの表示
レスを投稿する