男と女
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>5
コートダジュールが舞台だったら
駄作だったか?
アンディー・ウィリアムスやエンゲルベルト・フンパーディンクがこのテーマ曲を
英語の歌詞でうたっていたのを聴いた事があるが、ちょっと聴き苦しかったなぁ。 >>9
「金色夜叉」は名作だぞ
寅さんみたいに「きんいろよるまた」って
読んじゃやーよ
初めに、マルチコピペによる宣伝をしますことをご容赦ください。
現在、下記スレにて懐かし洋画板の名無しを決定する最終投票を行っております。
最終候補10案から、自分が良いと思うものを選んで投票してください。
あなたのご一票をお待ちしております。
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/vote/1108220385/ 車板住人の俺は
レースシーンだけで殿堂入り
女を追いかけて峠を越えるジャンルイに惚れた
ああ、おれもこないだレンタルで初めて見て、
自動車レースの格好よさに思わずDVD買っちまったよ。
軟弱な色恋沙汰映画かと思ったら、クロード・ルルーシュ、もともと
どっかの自動車会社でプロモーションやらCMフィルムやら撮りまくった
商業監督なんだってな。湿った風景の中、走る車が格好良かった。
いま思うと、70年代国産車のTVCMなんて、みなこれの影響受けまくってるな 「パリのめぐり合い」ってビデオとかDVD出てないの?
「男と女」はTVで何度も観てるけど「パリのめぐり合い」は
今だ観た事がないんだよね。たまたま見逃してるだけなのか。
サントラがすごく気に入ってるんで観たくてたまらないのだが。
余談ですが、熊本市内に今もあるかどうかしらんが、アヌーク・エーメビル
というのがあってちょと笑いました。オーナーがはまっていたんでしょうな
若かりしころに。 男と女は見てないけど、男と女の詩ってのわ見た
凄くお洒落でカッコいい映画だったけど、この作品と内容も関連してるの?
だれか教えて 懐かしい 20年前に100回ぐらい録画したビデオを見てた。
でも 録画したとき札幌狸小路の火災速報のスーパーがたまたま
入っていて、その場面と一体化した記憶が焼きついた。
最近DVD見たけどそのシーン(ジャンルイ ガッツポーズ)の時に
脳内でニュース速報のピピッピピッが勝手に鳴って驚愕した。
出演者はまだ生きてる?男と女40年後が見たい。(たぶん駄作)
出来ている間に子供が拉致誘拐され行方不明。
罪の意識抱えて不倫者たちの人生後半地獄巡り
なんて展開は桐野操生だけで十分だ >>23
20年後なら86年に「男と女U」が作られてるが。 「男と女2(←正確にはローマ数字)」は蛇足だと思うけど、
1作目の浜辺のシーンをミュージカル化しているアヌーク・エーメのもとに
トランティニアンが現れてぎこちなく握手する場面は
ドキュメンタリーとフィクションが交差してる感じでグッとくる。 >>17
テストコース(モンレリー?)に車が運び込まれてくるくだりね。
ダンダカダカダカ♪って音楽にのせて、ジャンルイの顔や
機械式スミス製タコの針がUPされるシーン、良杉。
思えばCMのみならず「メカニカルなシーンにメロウな音楽を
つける」センスのはしりだよね
それにしてもフォードGTってコラムシフトだたーんだな この映画、俺にとってはアヌク・エーメを見るためだけだ
ストーリィ、他の出演者はどうでもいい この映画の「ダバダ・・・」って曲って、結構アップテンポで高い声で歌ってるやつですか? >>35
そうか?
話は陳腐だと思うぞ
ただ、主役の二人は年をとってもいい女といい男だった 男優がブリジット・バルドーと「素直な悪女」で共演してたひとと一緒とは
クレジット観るまで分らなかったよシャバダバダage
「続 男と女」ってのがあったな。
続編でもなんでもないけど。 >>41
ジェームズ・カーンとジョヌビエーヴ・ビュジョルドが主役を演じた西部劇版「男と女」。
筋もおんなじ。
ジョヌビエーヴ(言いづれぇ)があまりに可愛かったので俺は結構好きだぞw 邦題にアナザーが付いたのもあるね
And Now Ladies and Gentlemen
1000日のほうが
大地震のときよりも後だし、
ただコスは好き。 >>44
おお、禿同
あと、後半のレースは古き良き時代のパリ・ダカだったっけ 人によって好きなシーンって全然違うんだな〜
好きなのはブラジルの偉大な音楽家を讃えるシーンかな >>46
あっ、そこそこ。大好き
喜びの産婆だっけ。流れるの。
ピエール・バルーの髪を洗ってるアヌーク・エーメの表情も好き。 ハヽヽ
( ´_ゝ`) y━~
(∩∩ )
DVD、英語吹き替え版付ですよ、音声を英語にしてみましたが? フランス映画は ストーリーなくても 街並み映してりゃ映画になる。
デニーロが 日本のTV番組出てたとき それだけで映画だった。
でも
アイアン&ディティ って みうらじゅんの
映画は どのシーンも映画じゃなかった。 白いムスタングがカッコイイ!疾走するじゃじゃ馬だね アヌークエーメとホテル行ってやっちゃった、って
言ってたね
岡田真澄 冒頭のシーンが好きですね
右側に海。靄った画面。
海沿いの道をカメラがずうっと進んでいく。そこに音楽が流れて。タイトルバック。
あれだけ、ろまんちっくな映像って、ない。 最後のショットがいい。
駄目にきまってるんだけど、やはり男を受け入れてしまった
女の顔 ピエール・バルーって日本人と再婚して日本とパリを
往復してるね、去年NHKで見たらかなりオッサン化してた
歌がうまい 俺の彼女は、思ってることを正直に言ってほしいとは言うけど、実際に言って
みれば、天地ひっくり返るようにぶちきれる、または反発しかしてないだの共
感してほしいだのいうばかり。女ってそんなもんなんやろか? >46 >48
ドリバル・カイミとか、いろんな人の名がでくるやつ、あの曲は良いですね。
でもね、ナベサダ&トッキーニョのコンサートのとき
バルーがゲストで歌ったんだけど
下手とかいう次元を通りこした酷さでした(笑)
演奏前、私のテーブルにふらふら近づいてきて無言で座って。
そのとき、かなり酔っぱらってました。
変な外人と思ったんだけど、まさかバルー氏とは…… >>65
カラーフィルム買う金があまりなかったもんで、
室内のシーンは白黒、野外のシーンだけカラーで撮ったらしい。
それで偶然にもあんなオサレな映像に。 当時はそれで色々論議沸騰だったんだよ。
蓋を開ければ!だね^^ >>66->>68
みんなありがと。
コロンブスの卵です。
厨房の時に、名画座で初めて「男と女」を観て
感動のあまり刷り込みが入ってしまい、恋愛観が壊れました。
以来30年、いまだに似た恋愛にはめぐり合えません。 >>71
厨房の時が13歳として、そこから30・・・
エエェッ!!! >>73
あぁ、「似た恋愛」ね。
30年間恋愛してないのかなと・・・
あっ・・でも実際いるか、そういう人も。。 自分は死と隣り合わせの職業で、バツイチ同志の恋愛なんて
そうそうできんと思うが・・・。 小生、実は、45才になります。
カーレースにもカースタントにも縁のないネット業界の末席を
汚す会社で、雇われ社長をしてます。
バツイチではありますがw
十代から三十代までは洋画中心主義でしたが、
不惑を超え、最近は邦画板のスレに興味を持つようになり
ROMって参りましたが、懐かしい洋画板には初カキコです。
ルルーシュの映画が来る度に観ていた大昔の自分が懐かしく
来てみました。 セピアな話題で失礼。 71と同じ世代だけど
激しい恋の後は、終わるのもあっけないもんだったな。
一方が冷めたら終わっちゃうんだもんな。
残された俺の傷は大きかったよ。
ルルーシュは市川昆の影響を受けてるようだけど
「行きずりの二人」のフルートスって
クレイジーキャッツ出演ライオン歯磨きのパクリ?
マイ・ラブで若い長塚京三 が一瞬出てきた
ソルボンヌ時代から俳優やってたのか あー・・もう大好き過ぎて語れない映画だ。
アヌークが娘に本を読んでやってるシーンで既に胸がときめく。
>>57さんが言ってる最後のシーンの表情がまた・・・
眉間に皺寄せながらもジャン・ルイを受け入れる
アヌークの表情が素敵。その表情でエンドを迎えるのもいい感じ。
アヌーク・エーメって好きだなぁ。あのアンニュイさがなんとも。
>>19さん、アヌークエーメビル、未だにありますよー!
ジャンルイの過去は終わってしまっているから白黒で
アヌークエーメの過去はまだ進行中なのでカラーだそうです。
そういった評論がありましたよ
自転車で移動中の狩人2人を水しぶきを浴びせるカットは演出?
印象的なのは、海岸、夕焼け、車、レース、ボサノバ、音楽(トワエモア・・・)、
ジャンルイの眼鏡(でもジャンルイは部屋に他の女がいたなぁ)、子供、電報、
ピエール・バルー、カメラ・ワーク、ホテルの部屋から出る前、鏡に向かって髪をとくアンヌ、
注文が少なくて困っているボーイ、でもなんといってもアヌーク・エーメ!
子供を預かっている学校の女性とジャンルイはなにもないのだろうか・・・?
ドービルの海岸に行って、同じ事したいなあ。日本じゃあ絶対無料だしね。 日本でも私有地海岸でなけりゃ無料なので、間違いではないです。 アヌークエーメって綺麗な人ですね。
この作品で彼女に嵌ったのですが、この映画以外にあまり代表作が無い??
フェリーニモノは2本とも観たのですが、あとはあまり有名なものではないですね。
モンパルナスの灯も観ました。可愛いのに凛としていて益々ファンになりました。
彼女のポスターやブロマイドが欲しいけど、往年のハリウッド女優達に比べると
知名度が低いため手に入らないのが辛いですね・・・ ジャン=ルイ・トランティニャンがカトリーヌ・スパークの
「女性上位時代」に出ててびっくりした。「男と女」みたいに
お洒落な映画に出てるトランティニャン観たあとB級ポルノ映画の
彼を見て、正直萎えた。 最後のカット。
雑誌の切り抜きみたいになるところがいい!
今年初めに、日本最後の映画館上映というので、足を運んで見ました。
子供の頃、父母が留守のときに「日曜ロードショー」で初めて見たんですが、
この歳でまた再会できたことがうれしかったー。
この映画を観るといつも思う。男の人って「子供」で憎めない。
女は過去の思い出を忘れることが出来ない。でも男は
簡単に過去を忘れ気に入った女にふらふら・・・
電報をもらったジャンルイがアンヌの家を尋ねる方法や
第一声をあれやこれやと考えるところが何とも言えず可愛いです。
対する女は結構大人なんだなぁと。でも、あの終わり方は
男が「子供」だったからこその終わり方なんだろうな。
男が大人だったらプライドとか何とかが邪魔して
駅まで行かなかっただろうから。 アヌーク・エーメは10代でデビューした頃はアイドル女優だったそうですよ。
だから、古くからのファンは「男と女」で成熟した大人の女を演じている彼女を見て
特別な感慨が有ったとか。 10代のころ見てみたいです。
さぞかしカワイかったことだろうと思う。 翌年に製作された、成瀬巳喜男の遺作「乱れ雲」は、
「男と女」の影響がストーリーラインに出ていると思ふが。 >92
やっぱり男はマメじゃなきゃダメだよね。
「汽車で帰る」というアンヌに「汽車は直通か」と尋ねるジャン=ルイ。
乗り換えがあると聞いてそこまで車を飛ばし待ち伏せ。
汽車から降りてきたアンヌもジャン=ルイが待ってることを
予感してたんじゃないかな。驚いたというより安心した顔してる。
汽車の中でジャン=ルイとのことを思い出してたみたいだしね。
しかし、あのマメさは・・・。フランス映画だし、お洒落な感じに
描かれてるから「大人の行動」ってことで納得だけど
あれをブサ男がやると単なるストーカー扱いで終わってしまいそう。 これはアヌーク・エーメがヒロインだったから成功した映画なんだろうな。
候補に挙がっていたロミー・シュナイダーがひろいんだったら
一時的に人気は出てもすぐに忘れ去られる映画になってたような気がする。
アヌークの大人っぽさ、気怠さがいい雰囲気を生み出した映画だと思う。 アヌークのヒロイン抜擢はトランティニャンのご指名だったんだって。
さすが、女がわかってるトランティニャンだよな。 >>98
ロミーシュナイダーが候補にあがってたんだ。彼女がヒロインだったら
一時的に人気は出てもすぐに忘れ去られる映画になってたってとこ、同意。
ロミー綺麗だけどちょっと尻軽な感じがするから、死んだ夫を思い続ける妻
って感じがしないもん。この映画には持ち味が合わないというか。
でもロミーヒロインの方が男性は喜びそうだけどね。分かりやすい綺麗さがある。
ただ、この映画には大人っぽく知的で気だるい雰囲気のアヌークの方が合うと思う。
トランティニャンのご指名なんだ。トランティニャン、偉い! この映画は音楽のフランシス・レイの出世作でもあるな ルルーシュによると、この映画の「男」は最初からトランティニャンに決めていた。
んで、ヒロインを誰にしようかと考えた時、トランティニャンたっての希望でアヌークの起用が決まった。
あのフランシス・レイの「男と女」の音楽も撮影前にすでに完成していて、
撮影中はトランティニャンとアヌークに「ダバダバ〜」のメロディーを聞かせながら、撮影したらしいよ。 モンテカルロラリーに出場しているトランティニャンをパリのとある
公園で思いめぐらせるアヌークエーメのシーンってありますよね。
あそこが一番みなさんが言ってるけだるさ、アンニュイさが出てる
と思うんですがどうでしょ。
アヌークエーメとピエールバルーは、実際に夫婦でしたが、美女と野獣みたい >>110
73歳ということは知ってたが
5回も結婚してたとは知らなかった。
私生活は恵まれてなかったのかな。
ところで自分だけかもしれないが
CMで小雪を見かけると
なぜかアヌーク・エーメを連想してしまう。
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=38712 同類発見!自分も小雪を初めて見たとき、アヌーク・エーメに似てる?と
思った。ほめ過ぎだけどね・・・たぶん輪郭が似てるんじゃないかな? 驚いた。
アヌークエーメと小雪を、平気で並べれる奴は、脳の検査を受けた方がいい。
小雪…安っぽ…w
アヌークエーメは結婚歴3回。
ピエールバルーの次がアルバートフィニー。
とくに私生活が不幸な人ではない。 追記
アヌークエーメが「私の結婚歴は3回です!」とインタビューで怒ってたw
誤報が多いらしい。 容姿が何となく似てるっていっただけで
女優の格として比較したわけではないのだが。
> 脳の検査を受けた方がいい。
こういう表現は信者は・・っていわれると思うよ。 エーメは美女だが、
小雪は美女ではない。
信者でも何でもいい。
唖然としただけ。 でも、ほら100人いればさ、100人の感じ方があるわけだから。
藤田朋子とチェ・ジウだって似てると言われれば似てるじゃん。
どっちもブスだけどな。 俺はエーメヲタだけど、エーメも完璧な美女ではない気がする…。
「男と女」ではきれいに撮れてるけど、それ以外の映画のエーメは微妙な時があるよ。
よく見たらエラ張ってるし顔デカいしガタイいいし、ごっつい男顔ではある。
似てるって言ってる人は、そのエーメのふとした男前な表情がなんとなく男顔の小雪とかぶるんじゃない?
小雪は嫌いなんで認めたくはないが、たぶんそうなんだろ。 エーメの顔って岩石っぽくないですか?彫り深すぎ。
大好きですけどね。 >>121
小雪、貧相だな。貧乏臭いというか。
昔だったら安女郎だ。 ひどいこと書くなあ。
3丁目見たけど、良かったよ。
>>123
「3丁目」なんて映画のうちに入らないよ よそのスレにまでマルチしてる痛いアヌーク信者がいるスレはここですか? この映画を刑務所で鑑賞する所から始まる宝石強盗の映画のタイトルは何んでしたっけ?
御存知の方教えて下さいまし
そろそろ脱線から戻ろーよ ↑ルルーシュの楽屋落ちっぽいシークエンスだね。
フランス映画?リノ・バンチュラ出てたかな?
30年くらい前に観た気がする。「冒険また冒険」1972?
「男と女の詩」1974?
>>128さんサンクス
でも両方ツタヤに置いて無いから確認できません。残念
この位の映画ってまだDVD化されて無いのが多いよね
10年前だったらレンタルビデオで置いて有ったのに今は置いて無いよね どーも、なんせ名画座一回観たきりだが、
ひところルルーシュにはまってて、機会があれば
日本で上映されるの全部観てたよw
最近は懐かしの邦画の住人だけどね。
ttp://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3705
↑多分、こっちじゃないかと思う。
127さんのシークエンス読んで、反射的にリノ・バンチュラの名前が浮かんだ。 131さん、ご親切にありがとうございました。
解説を読むと「男と女の詩」ですね。
物忘れの増えてきた今日この頃おかげ様でスッキリしました。
追伸
131さんのお勧めルルーシュ作品教えておくんなまし。
>>132
まずは観てると思うけど「男と女」1966 だね。
後は、上映古い順に並べると:
「マイ・ラブ」1974
「続・男と女」1977(西部劇だけどね)
「愛と哀しみのボレロ」1981
「男と女II」1986
「ライオンと呼ばれた男」1988
あたりかな。
だまされたと思って、成瀬巳喜男の「乱れ雲」1967
をご覧ください。この映画は、脚本家も成瀬も絶対「男と女」を
観てから演出してると思うな。成瀬の遺作だけど、
ラスト15分の演出と音楽の使い方は秀逸だと思う。 133さん、残念ながら私の近所のツタヤとゲオには「乱れ雲」は置いて有りませんでした…
頭の片隅に記憶して気長に探します。
今ビデオからDVDの変わり目の時期だからこーゆうの多いです この映画が数年前NHK教育で放送してたのをたまたま観てなんか衝撃を受けて
DVDまで買ってしまいました。カーレースのシーンて凄い迫力で40年も前の
作品とは思えないくらいだし。ドービルの海辺のシーンもなんつーか一枚絵のように
綺麗ですね。内容は現代では決して真新しいものは無いけど、何かゆったりしてて心地よい。
こりゃあ当時はかなり流行ったのだろうなーて思いましたね。
できたら劇場で観てみたいなあ。 今日男と女の舞台になったドービルを訪れた旅番組がTVでやってました。
そこで、ジャンとアヌークエーメが泊まったノルマンディーホテルが
出ていたんだけど、実際に撮影で使われた部屋がなんと”スイートアヌーク
エーメ”とネーミングされて提供されていました。
部屋の壁紙も当時と同じ柄のを使っていて、映画で出てくるシーン
そのままでしたよ。
>>138
それ見たよ。
アヌーク・エーメは未だにあのホテルのレストランによく来るんだってね。 ああ、いま先刻やってたね、ドーヴィル紀行。
「アヌク・エーメは舌平目のムニエルが好きでした」
って仁王様のわらじの如きムニエルがどーんと出る所がトレヴィアン。
サントラ買って、雨の日のドライブにでも行きますかな 劇場ではもう見ることができないと思います。
たしか、昨年2月ぐらいに、「劇場上映権終了につき…」との
タイトル付きで、京都みなみ会館でやっていました。
これって、日本での上映権だと思いますが。
解釈ちがいなら、すみません。 「愛と哀しみボレロ」って本当に題名どおり切ないというか
途中、胸が痛くなるような映画でした。
間違ってるかもしれないのですが、
ゴット・ファーザーのソニーの人がでてたような・・
バンドのリーダーの人。。? >>142
そうだけど、ルルーシュつながりかな。
http//us.imdb.com/title/tt0083260/fullcredits 144さん せっかく教えてくださったのにすみません。
このままコピーしてyahooとかに貼り付けてみてもでてこないのですが。
どうしたらいいのでしょうか (/・_・\) James Caanまではいけたのですが。。
ルルーシュつながりは、英語がよくわからなくて。。(;´`) ミレーユ・ダルクは横浜にこの間きてました
おフランスのオバハンでした 「愛と哀しみの〜」観たら、アヌーク・エーメにものすごく似てる女優さんがいてびっくりしました。
確か、母親が仏人で独人の音楽隊の人との間に生まれた女の子。
思わずキャストのとこ見たけど全然違う人だし、
よくよく考えてみれば世代が違うというか年が合わないし・・
びっくりでした。
本日の産経新聞にピエール・バルーのインタビュー記事が写真付きで出てますね。求龍堂から本出したみたい。 >>153
ピエール・バルーって亡夫役で出てた人ですよね
その本面白そうなので探してみよう・・ この映画、クルマ好きから見ても堪らない映画で、男がテストするクルマはFordが打倒Ferrariで造ったスーパーカーGT40だし‥ トランティニャン自身が、名門のレーサー一族の家系だからね。
だから車が出てくるシーンは結構、こだわって作られてるんだな。
確かトランティニャンの叔父が、F1ドライバーのモーリス・トランティニャンで、
モーリスはこの映画のスタントもやってたんじゃなかったかな? >>157
あっでも、叔父さんのモーリスがスタントやってたのはルルーシュの別の映画だったかもしれない。はっきり覚えてないや。
こんど調べてみるね アヌーク・エーメは小雪より、吉本タカミに似てない?
品は無いけどマリアンとか。 >>159
どっちも美人だけど似てるとは思わないな。
好みはむしろ後二者だけどね。
てかここで似てる論争やると荒れる気がする。 トランティニャンは男も羨む男前なのだが、
ふとした表情がナイナイ岡村隆史に見える時がある トランティニャンはかっこいいゴリラ顔、岡村はサル顔にしか見えない。 トランティニャンって、向こうの俳優にしては、なで肩で背が低め(172cm)なんだよね。
背の高い女優と並ぶと恐ろしく小さく見えるときがある。
でも、カッコイイんだよな〜。 トランティニャン、そんなにいいか
マックイーンとかレーサー役で有名な人って、顔立ち
かっこいいと思ったことないんだよね。 >>166
そのステレオタイプな「イイ男」からはずれた存在感をしてカッコイイんだ。
わからないかなあ? うん。カコイイ役やってるってのはわかるんだけど本人普通の人に見えちゃうんだよな。
ベルモンドもヴァンサン・カッセルもカート・ラッセルもダニー・デビートもジョン・グッドマンもトム・クルーズも
カコイイと思えるんだけどな。
>>166
>>168
おそらく女の人ですか?
男から見たらマックイーンもトランティニャンもいい男なんだな。
168の中だとトランティニャンに勝る男前はベルモンドぐらいかな。
いくらなんでもDQNトムは論外すぎるぞおいwww
まぁ、人の趣味って面白いではある。 いや・・・勝るとかどうとかっていう位置づけの話はしてないんだけど。
個性の話で。
男女差を感じますね。 ちなみにメル・ギブソンが一番好みですが、それはまた別の話。
アヌーク・エーメ最近見てないけど、出て欲しいですね。 懐かしフランス映画のスレで、トム・クルーズとかメル・ギブソンと言われても返答に困るw
せめてアラン・ドロンとかジェラール・フィリップとかにしてくれw それこそステレオタイプだと思えるな。
トランティニャンは平凡ながら整った容姿で、いやみがなくてよろしいということで。 ま、いづれにせよフランスってドロンみたいな正当は二枚目は支持されないんだな。
つまりこの映画ってフランスならではのリアリティに支えられてるかな、と思う。 トランティニャンうんぬんよりも、
自分はアヌーク・エーメを綺麗だと思ったことはないなー。
このスレでは美人だと評判が良いみたいだが、
もう少し見た目が楚々とした女性がこの役をやったほうが、セクシーだったんじゃないかなー、と思う。
なんかアヌークって、未亡人にしては一人で生きていけそうというか、たくましく見えてしまうんだよね。
ファンの人スマソw アヌークみたいな外人顔ってこの映画を観るまでは好きじゃなかったけど
この男と女で可愛らしく映っていて惚れた。
甘い生活や8 1/2を見直しても良かったし どうでもいいけど、めんどくせ〜んだよ。
おめ〜ら、めんどくさくしてんだろ。
おめ〜ら、めんどくせ〜んだよ。
女はマンコちゃん・男はチンコちゃん。そんでいいんだよ。
マンコもチンコも、ウンコすんだよ。あっ
冷静に見て、恋愛の問題でもなさそうな感じもする。
それも余計に、めんどくせ〜んだよ。
おめ〜ら、めんどくさくしてんだろ。
おめ〜ら、めんどくせ〜んだよ。
マンコヌルヌル・チンコシコシコでいいんだよ、男女はね。
めんどくせ〜んだよ。上等なんだよ、囲めよ。
あああー、大好きなの。この映画。
亡夫のバルーが魅力的。
性格的に落ち着いていてハメをはずすことのないであろうと思われるエーメ演じるアンヌが
陽気でボサノバを愛し自由を愛するやや粗野な男を忘れることが出来ない
その設定にぴったりのゴリ顔に甘い声。
エーメの衣装もどれをとっても好みなんだなあ。
ムートンのコート、小さめのハンドバッグ、華奢なヒール・・・
トランティニャンがモンテカルロからアンヌに逢いに
かっ飛ばしてくるときのあのモノローグも。
ラストのエーメの表情も秀逸だよね。
ホント、もどかしい恋愛。
私のメロドラマの金字塔。 >>179
ムートンのコートの襟に顔を埋めるエーメ。
可愛かったね。 シャルロット・ゲンスブールとイヴァン・アタル夫婦のコメディに
イヴァンの母親役で出てたエーメ。
久しぶりに見たけど、あの髪型のまんま。
それなりに太って貫禄だけど、フランスマダムって感じで◎ 車に乗った時は必ずサントラ聴いてます。
明け方東京都の標識を(パリまで行く金がないので)
追い抜きざまにテーマ曲をBGMにヒゲ剃ったりバカやってます。 ババダバダ、ババダバダ〜
カラオケでフランス語の歌を歌えってしつこく言われたから、これ選曲したら
引かれた。
つかカラオケでフランス語の歌なんて、これかカヒミしかないじゃん。 舞台となったドーヴィルに行ったときは、今も映画のままの風景が残っていて
感激しました。
この映画がカンヌのグランプリを取るのはおかしい、という意見もありますが、
私は心のベストテンに入る素敵な作品だと思います。 >>186
太ってなくてもモマエの顔は見たくない>< __,ィ ヽ. `ヽ.
, '⌒Y / 、ヽ ヽ ヽ.
/ / i /l/|_ハ li l i li ハ
. // 〃 /l i|j_,.//‐'/ lTト l、l j N i |
{イ l / l li //___ リ_lノ lル' lハ. ソ
i| /レ/l l l v'´ ̄ , ´ ̄`イ !| ll,ハ
ハ| ll∧ハヽ ト、 '''' r==┐ '''' /l jハ| ll ll
〃 ‖ レ'¨´ヽiへ. _ 、__,ノ ,.イ/|/ ノ ll l||
ll ll { ⌒ヽ_/ } ー‐<.__ ′ l| ‖
‖ ‖ ヽ, /、 〈 |:::::::| `ヽ ‖
‖ {. ハ ヽ Y`‐┴、::::v l ‖
‖ |iヽ{ ヽ_ゾノ‐一’::::ヽ. | ‖
‖ |i:::::`¨´-- :::......:...:.:.::.}| ‖
面白いわよ・・
あのバッグはシャネルのヌバックでしょう。
でも今のみたいにマーク入ってないね、そこがいい。
実は、、、、、恐いことに
最初に車に乗るシーンのミラーに何度観ても人の顔が写ってるんだけど、
あれってうちだけ?
結構長くでてるよ。
観て分ったら教えて DVDのオマケでルルーシュによる解説が付いていて面白かった。
ロマンチックな雰囲気の人を想像していたら、ゴツいおっさんが出てきて
・白黒が多いのは当時金がなかったから。
・望遠レンズの撮影が多いのは、安物のカメラがうるさくて、同録ができず、
仕方なしにああやって取った。
・アヌーク・エーメが我がままで困った。
・全然金をかけずに作ったのに、結果大当たりで、金に困らなくなった。
と、金の話ばッか。まあ韜晦もあるんだろうけどね。 そうか?
ルルーシュのいった事そのままなんだけど。
まあしかし、白黒とカラーの使い分けにしても、車の中を白黒、ドゥーヴィルを
カラーで撮ったのは、いいセンスだね。逆で考えて車の中がカラーだと、生々し
過ぎるし、ドゥーヴィルの景色は白黒だと淋しすぎてしまう。 >>197
お前アホか?自分のどのレスに意見を言われたのかも
分からないのか?
池沼?????
>と、金の話ばッか。まあ韜晦もあるんだろうけどね。
こんなことルルーシュが言ったのか? >>199
日本語が不自由なのを指摘されて逆切れかよ、おい。
おまえこそムキになって、泣きながらリロードしてるんだろうが、アホ(藁 ああ、ごめんね、オッサン。
195で余計なこと言ったばかりに、オッサンの青春の映画、けなされたように
感じちゃったんだね。あんまり怒ると、血圧あがるよwww
ってことでFA。 >>201
おいおい、22歳なのにおっさんかよw
FAってそれ勝利宣言のつもり?
カタハラ痛いな〜
自分の言語障害指摘されて、よっぽど悔しかったんだね、よちよち。
ママに泣きついたらどうかな?(藁 昔宮崎ハヤオも黒沢明と対談したとき金が足りない足りないばかり言ってた
みんな苦労してるんだよ 小学生の分際で映画館で観た俺は勝ち組。
実生活は・・・・・(´・ェ・`) >>190
シャネルだよ
あと写るのは撮影スタッフ
有名な話だよ 結婚を迷っている若き独身男性諸君、結婚ほど馬鹿馬鹿しいものはない。
今の20代、30代の女は「どうやって男にたかるか」を必死に考えている。だまされるんじゃないぞ。
「結婚は1億円の無駄遣い」
実際は1億どころじゃ済まないけどな。子供ひとりで4000万の出費だ。宝くじでも当たったら、考えてくれよ。
結婚した瞬間に、30年間の強制労働が約束される。
どんなにがんばって稼いでも、自分で使える金額は1日数百円程度になるぞ。
どうしても買い物がしたければ、妻に頭を下げて「お願い」するんだ。
そして「無い袖は振れません」と、あっさり却下される。
残りはすべて、ガキと女が「当たり前のように、何の感謝もなく」吸い尽くす。
家事は極めて軽労働になった。
さらに、コンビニやインターネット、AVや風俗関係も、ますます「嫁いらず」に拍車をかける
昔は男にとって結婚も妻も「必要」だった。今は「人生の不良債権」にすぎない。
社会的に男女は対等で平等です。男性が女を養う必要はありません。
女は社会的優遇、過剰な法的保護、仕事と家庭の二束のわらじを得て、もはや女尊男卑〜結婚しようとするあなたを彼女は陰で小馬鹿にしている事でしょう〜
★☆★よほどの事が無い限り結婚は保留し、たくさんの女性と自由に恋愛(セックス)を楽しもう♪★☆★ 避妊(ピル等)は忘れずにねd(^−^
★☆★捨てた女は何も知らない真面目な馬鹿男が結婚(残飯処理)してくれるさwww★☆★
■〜それでも結婚するあなたへ〜■
[夫婦財産契約登記]
これはある意味では男性の『究極の護身法』と言えるかも知れません。
夫婦の財産についての法律です。
夫婦財産契約により契約財産制となり、自分の稼いだ財産はすべて自分のものとなります。
離婚時に財産の半分を配偶者に持って行かれることはありません。 サントラCD購入したよ。
雨の日の田舎道のドライブに聞くか >>196>>198>>200>>202
お前ナニ威張ってんだ。基地外か?
>>203
病人の認識がおかしいんじゃないか。
まぁこの映画はトランティニャンの車中独白でキマリだな。 まぁこの映画はトランティニャンの車中髭剃りでキマリだな。 夕べはBSでやってたので、実況版行ったら
そのシーンになるとみんな
ダバダバダバダバダ
とか書き込んでたのでワロタ あれってさ、実際フランス語で歌おうと思ったら、
ダバダバダじゃなくて、ババダバダ ダバダバダ じゃないと歌えなくない? ラヴェルのボレロ→シェルプールの雨傘→男と女
の順で影響されて作曲されたこと知ってた? 銀座文化劇場(今のシネスイッチ銀座)で見ましたよー
今のビデオクリップに物凄い影響を与えた映画ですよね、これは。 >>232
間断なく流れる音楽、流れるようなカメラワーク、カラーと白黒が
切り替わる映像処理・・・ってとこですかね。 ごめん煽りじゃなくマジ質問なんだけど、
それってほんとにこの映画の影響なのでしょうか >>234
全部が「男と女」からの影響じゃないけど、先にフランシス・レイの音楽があって
それに合わせてクロード・ルルーシュがフィルムを編集した製作方法は
モロに現代のミュージック・ビデオのプロトタイプになっていたと思われます。
主人公の心情をセリフではなく、映像と音楽で語る所とかね。
アヌーク・エーメの元旦那(ピエール・バルー)がBGMに合わせて歌う所も
今のミュージック・ビデオっぽいよね。 このスレ読んでいたら、続編の「男と女2」も見たくなった。 愛と葛藤に悩む月日を遠く過ぎて、大人同士懐かしくめぐり合うっていう
話を楽しめるのなら2もいいと思う。 パート1はかなり昔に観たんだけど、アヌーク・エーメが海岸で子供におとぎ話を
聞かせるところがファーストシーンだったな。
自然に映画の世界に引き込まれたのを覚えている。 ラストシーンは駅で抱き合う二人がストップモーションになって、
ダバダバダ・・・のメロディが重なる、絶妙の終わり方になっていた。
昔の映画って、エンドロールの無いのが多かったね。 映画雑誌でカーレースの映画を特集する時は
必ず取り上げられる映画だった。 男と女、シェルブールの雨傘、冒険者たち・・・。
当時のフランス映画はパワーあったよな。 当時も今も間断なくあるよ。
選ぶ作品が悪かったんじゃないの。 フランスは国家が映画を文化として保護してるからな。
男と女、シェルブール、冒険者たちは、主題歌のメロディーを誰でも知ってる
という共通点があるね。(エマニエル夫人とかもね) 最初から全部スレを読みました。
船の上でトラティニャンがエーメの手を握ろうとして、思いとどまるシーンが
最高だと思う人はいませんか。
トランティニャンの娘マリーって、2003年8月に亡くなってたのか!
まだ41歳で。親父さんもさぞ無念だったことだろう。 別れたなんとかっていうバンドの男(すでに他の女と結婚済み)に、
撮影現場であるどっかの国まで追いかけられて、撲殺されたんだよね。
遺族の希望で火葬せず、そのまま飛行機でフランスに返されて、
お葬式をしたんだよ。
いい女優さんだったのにお気の毒に・・・。 【未承諾広告】http://www.sakutv.com 無料映画がたくさんあります。一度御覧下さい。 >>248
最後の年(2003年)に「歌え!ジャニス・ジョプリンのように」で父娘共演
してるんだよね。
(リトアニア・ビリニュスのホテルで、酔った喧嘩で友人のロック歌手
ベルトラン・カンタに突き倒され頭を打ち、意識不明の重体⇒脳浮腫で死去) クロード・ルルーシュの代表作は「男と女」の他に
「パリのめぐり逢い」「白い恋人たち」「愛と哀しみのボレロ」の3本がメジャーだね。 ルルーシュって毎年のようにジャンジャン映画とりまくってるんだけどね。
評価されるものが少ないよね。
後この人ほど、フランス国内の評価と日本での評価出の差がある人も
珍しい気がする。
日本ではこれだけ持ち上げられてるから、てっきりフランスでも
新作発表すれば大騒ぎかと思いきや、全然だったんでびっくりした。 俺がルルーシュの作品の中で傑作だと思えたのはトランティニャン主演の「流れ者」だな。地味な作品だけど。 >>251
この4作(男と女を含めて)は、主題曲を誰でも口ずさめるという共通点があるな。 フランシス・レイの代表曲と言えば
男と女
ある愛の詩(白い恋人たち)
エマニエル夫人 >>252
フランス人が評価したがる作風ではないような気がする。なんとなく。 ルルーシュ、20代の時に撮ったこの作品で、
カンヌとアカデミー獲ったんだね、凄いわ。
1970年代の終わり頃、リバイバルで見た。
今や“リバイバル”も死後。 これストーリーだけだとものすごい陳腐だと思う。
お互いの亡きパートナーについての設定とか。
でも名作なんでしょうね。
こういう映画を見ると、ストーリーなんてたいした問題じゃないのかなと思う。
自分の好きな映画の多くも、あらすじだけ取り出してみると
非常にシンプルなのに、映画としては魅力的なことになっている。 リアルタイムで見てたり何かしら思い入れがあるとまた違うんでしょうね。 アヌーク・エーメ、キレイだったなぁ。
「フレンチなしあわせのみつけ方」に
イヴァン・アタルの母親役で出てた
っけ。 >>252
人からかなり以前に聞いたけど、とにかく仏映画業界人のねたみ、そねみが
酷いらしい。普通外国映画なんて全く受けないアメリカでバカ受けしたこの
作品での利益で興行チェーンをルルーシュは持っているから、自分で製作、
配給まで出来て、助成金・補助金なしで映画が取れるそうだ。助成金・補助
金なんてやっぱり仕切り屋のボスがいて、それに頭下げなきゃ取れない。
そういう他の製作者・映画監督からすると、ルルーシュはねたましくて
ならない、ということだとか。 陳腐というか、シンプルなストーリーだから感情移入しやすいし、音楽や風景、雰囲気、俳優さん達の表情等などがゆったりと楽しめて、見てて気持ちの良い映画になったのかな、と思った。 きのう久しぶりに見たけど、えかったえかった。
女相手に車飛ばして懸命に逢引の段取りする虎谷やんは偉いのう。
わしらも見習わんと 陳腐もなにも、アヌク・エーメが映画のスクリプターで未亡人
トラやんがレーシングドライバーにどんなリアリズムをもとめるんだ。 >277
フランス映画としてはありきたりな主題歌
今はありきたりでも当時初 DVD買ってドキュメントで初めてルルーシュを観たが一番かっこいいのは
トランティニャンでもバルーでもなくルルーシュじゃないかと思ったのは
俺だけか?20代の駆け出しの新鋭監督が7歳も上のベテランのトランティニャンに
テキパキ指示したり照明係をどやしつけたり堂々としてて
すでに大物監督って感じですごいと思ったよ。
今日久しぶりに見たよ、男と女。うえのドキュメンタリも含めて。
なんていうか、着ている服が機能美というかシックというか。
スタッフもハンチングとハーフコートが似合う似合う。
トランティニヤンなんかシャツに、灰色のカーディガンだけで決めている
ああいうの見ると、機械織りの柄の入った服を着ること自体
過剰装飾だよな。
ファッションの素敵な映画 好きだけど、ルルーシュってもともとタイヤ会社かどこかのCM撮りの人でしょう?
「車乗ると、あーたも、こーんなカッコイイ生活できますよ。アヌーク・エーメともしっぽりですよ」と
90分のCM見せられているような 考えてみると、70年代自動車CM・・・つうか、うちは日産プリンス一辺倒だったから
ケンメリとか、男と女の同工異曲のイメージCM円円やっていたな >>285
その見方はちょっと穿り過ぎかと。
CM出の監督なんて珍しいことではないからね。
それに欧州の男は今の日本と違ってカーマニアが常にいる。それも若者ではない大人の男で。
車の描写が熱心なのはルルーシュ自身がマニアだからだよ。
こんなのも撮っている。
http://jp.youtube.com/watch?v=fLC3-BciWlk
画面に出ないが運転してるのはジャンルイの叔父、F-1パイロットにしてモナコマイスターの
モーリス・トラティニヤンらしい。
最高の自動車映画だと思う。 ↑
自己レス。
モナコマイスターじゃない。ウィナーだった。
勢いで書いてしまいました。今は反省している。 あー、これいいですね。
ルルーシュでyoutube検索するとこれ以外ヒットしないのが寂しい クロード・ルルーシュ「男と女」を久しぶりに見て傾倒したオレは
ジャスコにいって、黒と白で各1枚、Vネックセーターを買ってきた。
UPレノマという超高級品が冬物セールとかで1枚2000円だった。
これを着て週末に海辺を時速200マイルでぶっとばしてくる。
客観的に見て誰も、オレとトラティニヤンを結びつけられる人はいないと思う。
車だってスバルだ スバル・ムスタングだな。
世間ではR1と呼ばれている >>291
いや、俺は気付くよ。お前とトラティニャンの結びつきを。
なぜなら、なぜなら、俺もジャスコの冬物セールでセーターを買ったからだ。
旦那用のを選んでる主婦たちに混じって、しかも昼間に。 >>288 わぁ、知らなかったさんきゅ!
で、これをググってみると・・・実は撮影車はベンツ、ドライバーはルルーシュ自身だと。
音だけ275GTOのものを後から壁勢田んだと。
それにしてもいい音してるわね。 >>298
自己解決。
rendez-vous , claude で探すといっぱい見つかった。
>>299
それちょーおもしろい。トン >>296
自分がググッた時には、実は運転してたのはルルーシュではなくモーリスなんだけど、
撮影終了後すぐに警察から取調べされて、モーリスに迷惑かけられないので
自分が運転してたことにした、とみた。(ソースは見失った。スマソ)
実際あのスピードで、赤信号ブッチ・ブラインドコーナー突込み・路地ぶっ飛ばしってのはちょっとやそっとのカーマニアでも無理だと思う。
俺もイニD系悪質ドライバーの端くれだけどあれは素人のレベルじゃないわ。
あと車両についてはベンツにカメラ付けてる写真も見たけど、
音を考えるとシンクロ具合があまりにも合いすぎてホントかな?とも思う。
俺も一応映像関係の仕事してるのでなんとなく考えても、
当時の音響編集はアナログテープのはずで、それが切れ目もなく編集できるとは考えにくいんだよね。
まあフェラーリであってほしいと言うイメージ上の期待なんだけどね。
男と女の話題からずれてしまってスイマセン。
レス番がGTOの288に因んで見逃してください。 >>301 >あそこまでアナログでアフレコできるか・・・
俺もそう思うに至ったw
ありゃ無理だ。 >>301さんお言うようにルルーシュの詭弁だったんだね。ありゃ正真正銘ライブの音だ。
それとシフトダウン上手すぎ。一度もシンクロミスないもんな。ありゃプロだ。
すまんかった。 赤ワインの供に観ようとしたらビデオテープがかびてた。 黴ててもなんとか映ったので久々に観たら、ジャン=ルイ達がやたら若く見えるし、細かいニュアンスの意味が読めるし。自分も年くいました。 __,ィ ヽ. `ヽ.
, '⌒Y / 、ヽ ヽ ヽ.
/ / i /l/|_ハ li l i li ハ
. // 〃 /l i|j_,.//‐'/ lTト l、l j N i |
{イ l / l li //___ リ_lノ lル' lハ. ソ
i| /レ/l l l v'´ ̄ , ´ ̄`イ !| ll,ハ
ハ| ll∧ハヽ ト、 '''' r==┐ '''' /l jハ| ll ll
〃 ‖ レ'¨´ヽiへ. _ 、__,ノ ,.イ/|/ ノ ll l||
ll ll { ⌒ヽ_/ } ー‐<.__ ′ l| ‖
‖ ‖ ヽ, /、 〈 |:::::::| `ヽ ‖
‖ {. ハ ヽ Y`‐┴、::::v l ‖
‖ |iヽ{ ヽ_ゾノ‐一’::::ヽ. | ‖
‖ |i:::::`¨´-- :::......:...:.:.::.}| ‖
面白いわよ・・
「男と女II」、ここじゃ人気ないんだな
おれ好きなんだけどな、枯れた味わいがあって
ファーストシーンのカーチェイスも
あれから20年の歳月をしみじみ >>308
その後の2人の行く末を楽観視し続けて幾十年、見事に裏切られたw >>313
でも結局はハッピーエンドじゃん
違うのか? 男と女2って続編なんですか???あの2人の。
リメイクなんでしょうか??? >>315
監督・主演2人・音楽と当時のまま(ジャン・ルイの息子役もなんと成長した本人)
なのに…
1作目の熱烈なファンの浅野ゆうこも当時の映画評記事で怒っていたw >>315
続編だよ
大物プロデューサーになったアンヌが
当時の自分達を映画化するって流れのなかでの物語
そこがまぁリメイクと言われればリメイクだろうけどw
自分は1も2も好きですよ
1のエンディングの直後がどうなったか?というのも2で判るしね >1のエンディングの直後がどうなったか?というのも2で判るしね
その部分が往年のファン達がブーイングなんだよねw
そう言われればそうだよね
永年2人はハッピーエンドだと思ってたのに
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工って結末だもんねw
でも俺はリアルタイム派じゃなくて、リバイバル派で2もほとんど同時期に見たから
そんなに 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工じゃなかったw フランス人の9割は石鹸を使わない、という調査が、ある週刊誌の調査でわかった。
バスルームは主に化粧をすることに費やされる。
4%はまったくシャワーを浴びず、
3%が歯を磨かない、
バスルームは電話をする(14%)、
歌う(8%)、
喫煙する(6%)
こんな回答だ。 不潔の国の面目躍如という感じ。 大好きな大好きな映画
しかし2は認めない
60年代の作風は80年代では受けないという否定の主張もいらない。美しい思い出を壊すな。ルルーシュは余程嫌なことでもあったの?
自分の脳内で二人は無印で終了。パリでハグしてめでたしめでたし。続編作るなら息子&娘の微妙な関係による新たな物語とかが良かったよ。 トランティニャン
トラんてぃニャン
虎んてぃニャン
寅んてぃニャン
トラニャン
ドーヴィルのノルマンディーホテルに美女(美男)と滞在する。・・・ロマンチックに浸る。
ドーヴィルのノルマンディーホテルに一人で滞在する。・・・センチメンタルに浸る。
ドーヴィルのノルマンディーホテルを映画で拝む。・・・リアリズムに浸る。
どれを選択する?
当時アラン・ドロンはまだ若かったけれど、もしドロンが35歳位だったらジャン役で
使われていただろうか?ドロンがアヌーク・エーメと共演していたら、この映画はもっと
冴えわたっていたと思う。ドロンはフィルムノワールだけでなく、ロマンスの映画にも
多く起用されていたから適役だったと自分は考えている。でもルルーシュはドロンは使わ
ないのかな。そのような仮定をして、よりドラマチックな「男と女」を想像してみる。残念。
>>329
そうかもしれませんね。私生活なんかでもセンセーショナルな事件を巻き起こしたようですし。
変人とか変態とかホモとかあだ名されていたとか。日本では他国の事情には疎いし、よくわかり
ませんね。ともあれフランス映画を語る時、ドロンははずせないと思いますけれど。
アントニオーニとかヴィスコンティは好んで起用していたようです。
>>328
それはないと断言。
ドロンが出るなんて想像もつかないほど完成度の高い恋愛映画だと思う。
ドロンはドロンで好きだったけど、この映画には全く合わないよ。 そのようなご指摘了解しました。
自分としてはトランティニャンにどうも抵抗があって、ドロンという自分好みのシチュエーションを
仮定してみただけです。ピエール・バルーがジャン役でもよかったとも思いますしね。
まあ、今ではもう昔の話し。それくらいにしてください。 白いムスタングをわざと泥だらけに汚して街中走りたい トランティニャンに結婚してるか聞かれた時のアヌーク・エーメが可愛い 好みの問題でもあるが
個人的にはフランシス・レイの
ベストだと思う。
勿論、音楽ね。 主人公が恵まれた境遇だから特別感情移入できない
主人公の幸せを特別喜べない
アヌークエーメ特別可愛い 始まって一時間ぐらいの所でベッドに寝ている女とのシーンがあるんだけど
この女は死んだ嫁なの?アンヌと知り合う前の恋人なの?どうもよくわかんない
現在なのか過去なのか大過去なのか???
誰か詳しく解説して下さい
「何時?」「1時5分」ってとこからの女
嫁に自殺されてアンヌと知り合う前にとりあえず付き合った息子に会わせようとまでは思わない女って解釈したんだけど
それであってるかな? >>344
しばらく観てないから、うろ覚えだけど
>嫁に自殺されてアンヌと知り合う前にとりあえず付き合った息子に会わせようとまでは思わない女って解釈したんだけど
>それであってるかな?
あってるんじゃないか?
嫁(カラー)が死んだあとで、その女とトランティニャンがベッドにいるシーンがモノクロで出てきたし、嫁とは別人だね。
ゆきずりの女、もしかしたら娼婦?! 男と女はどっちの方が偉大か
非常に難しい問題だな。
大学教授、医者、ノーベル賞受賞者、歴史人物など、いわゆる社会に役立っている人は男の方が圧倒的に多い。
しかし、犯罪者も凶悪事件になれば凶悪になるほど男の方が多くなるし。
よってドロー!! 冬になるとアンヌのような服装をしたくなるんですが
タートルネックにモコモコした上着とショートブーツをはいても
アンヌに見えません。
アンヌの髪型も真似してみたのですが、どう転んでもアンヌになりません。
アンヌと私の共通点は同じホモ・サピエンスってだけです。
酷くないですか?なんで神様はここまで人間に差をつけたんですかダバダバダ♪ むかし映画館へは美男美女を観に行ったものだった。
それが今ではダバダバダ♪ >>343
私もそうですがこの映画を観て憧れる輩の皆様、
残念ですがそうです。共通点はホモ・サピエンスなだけです。
あ、アジア女性はブルネットで黒目という部分もございますね。 なんちゃってアンヌ
なりきりアンヌ
勘違いアンヌ
いいじゃないですか!みんなでアンヌになりきってしまいましょう。
灰色の空、霧雨ふる海辺に集合しましょうよ。
フランスのドーヴィルには行けないから
日本海、そうだな、新潟あたりの海辺で〜ダバダバダ・・・・・ 2009年11月、ダバダバダのメロディー、映画「男と女」で有名なピエール・バルー氏が仙台にやってきます!
11月7日(土)〜8日(日)、ピエール・バルー氏が監督した未公開のものを含むフィルムを全5本上映、ミニコンサートやトーク、ワークショップも行う盛沢山の二日間。
すべての会場にバルー氏が来場し、上映後にトーク等もあります。
お問い合わせ
・アリアンス・フランセーズ仙台
・Nadiff(せんだいメディアテーク1Fアートショップ L'horaire et le tempsのみ)
・カフェモーツアルトアトリエ(ミニコンサートの電話予約受付中)
・カワイミュージックショップ仙台 プレイガイド(全プログラムパスチケット)
シネフィルイマジカで今月放映されているね。
久々に観たのだけれど、こんなに心にしみじみくる映画だったなんて。
10代の頃背伸びしてこの辺りのヌーヴェルバーグ物レンタルで観まくったけど、
やはり子供にはイマイチだった。
それでもファッションや音楽がオシャレだとは思ったけれどね。
60年代のフランス映画って飛びぬけてますね。
65年のマスタング欲しい!
状態良いので、400万くらいですか??? ジョアン・ジルベルトの音楽だったかな?
亡くなったアンヌのだんながギターに合わせて歌ってたの。
今でも全然オシャレだね。
アヌーク・エーメと岸恵子の雰囲気が似ている気がする。 フランシスレイのサントラだと、ボサノバのパートはピエール・バルーじゃないですかね。
劇中、アヌーク・エーメの死んだ旦那役で出ていた。高橋幸宏なんかとも昔、コラボレートしてました。
ドライブBGMとして、いいアルバムです。
それにしてもこの映画・・・、
霧雨の田園風景をドライブする素敵さが、よく出ているよね。
外は冷たい雨なのに、車内は暖房が効いて、
助手席にはアヌーク・エーメがいて・・・w
あー、素敵だなあ。
もうこういう雰囲気の映画って作られる素地や需要がないのかな。
世界的に、時代的にも。生まれる時代を間違えたかな。
本当に60〜70年代のフランス映画(イタリア映画も)って
素敵過ぎますね。 午前十時の映画祭で上映します ニュープリント新翻訳 公式 http://asa10.eiga.com/
大人1,000円 学生・子供500円(全劇場一律) 10:00上映開始(追加上映は劇場裁量なのでリクエストを)
2010/02/13(土)〜2010/02/19(金) TOHOシネマズ 秋田 秋田
2010/02/27(土)〜2010/03/05(金) 札幌シネマフロンティア 札幌
2010/03/13(土)〜2010/03/19(金) MOVIX利府 宮城
2010/03/27(土)〜2010/04/02(金) TOHOシネマズ 宇都宮 栃木
2010/04/10(土)〜2010/04/16(金) MOVIXさいたま 埼玉
2010/04/24(土)〜2010/04/30(金) TOHOシネマズ 市川コルトンプラザ 千葉
2010/05/08(土)〜2010/05/14(金) TOHOシネマズ 六本木ヒルズ 東京
2010/05/22(土)〜2010/05/28(金) TOHOシネマズ 府中 東京
2010/06/05(土)〜2010/06/11(金) TOHOシネマズ ららぽーと横浜 神奈川
2010/06/19(土)〜2010/06/25(金) TOHOシネマズ 海老名 神奈川
2010/07/03(土)〜2010/07/09(金) TOHOシネマズ 浜松 静岡
2010/07/17(土)〜2010/07/23(金) TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ 愛知
2010/07/31(土)〜2010/08/06(金) TOHOシネマズ 二条 京都
2010/08/14(土)〜2010/08/20(金) TOHOシネマズ なんば 大阪
2010/08/28(土)〜2010/09/03(金) TOHOシネマズ 西宮OS 兵庫
2010/09/11(土)〜2010/09/17(金) TOHOシネマズ 岡南 岡山
2010/09/25(土)〜2010/10/01(金) 広島バルト11 広島
2010/10/09(土)〜2010/10/15(金) シネマサンシャイン衣山 愛媛
2010/10/23(土)〜2010/10/29(金) TOHOシネマズ 高知 高知
2010/11/06(土)〜2010/11/12(金) TOHOシネマズ 与次郎 鹿児島
2010/11/20(土)〜2010/11/26(金) TOHOシネマズ 光の森 熊本
2010/12/04(土)〜2010/12/10(金) TOHOシネマズ 長崎 長崎
2010/12/18(土)〜2010/12/24(金) 天神東宝 福岡
2011/01/01(土)〜2011/01/07(金) TOHOシネマズ ファボーレ富山 富山
2011/01/15(土)〜2011/01/21(金) T・ジョイ新潟万代 新潟 >>42
同意。ビジョルドのかわいらしさは特筆もの。
DVDが出てないので見ている人も少ないせいか、話が盛り上がらないのが残念。
スレチと言われそうだが、男と女スレでゲリラ的にやるしかない、許せ。 ほんとだ。VHSしか出てない。 アメリカではDVDあるけどリージョン1だから日本では見られないね。 日本でもリージョンフリーのDVDプレイヤーは売られているけどね。 >>358
息子をみんなサイモンと呼ぶんだけど
母親のビュジョルドだけはフランス語読みでシモンと呼ぶんだよね。
それに西部に向かう旅の途中で夫に英語を教えるシーンも好き
「Le ciel est bleu」
「…The blue sky」
「Non non, the sky is blue」 ってね。
>>362
仏語じゃblueはbleuなのか。勉強になった。 見たのはずいぶん前。
とにかくスキャトが印象的で、
で、ほとんど音楽しか覚えていない。 去年亡くなったシャンソン歌手の高英男が、この映画のテーマ曲を
日本語の歌詞で歌ってたなあ。
♪聞〜こ〜え〜る ダバダバダ ダバダバダw >>365
そうなんだ。CD化はされてないみたいだね。今持ってるベスト盤には
うちにあるEPのマルセリーノの詩も入ってなかったな。 >>365
高“ゴケミドロ”英男の日本語ヴァージョンは
たしかYOUTUBEにアップされてる。
自分はイギリスのエンゲルベルト・フンパーディンクが
忙しく歌う英語ヴァージョンのCDを持ってる。
「U」のほうって、結局、娘のような若い彼女がいたジャン=ルイを、アンヌが惜しくなって奪い返した話でしょ。
アヌーク・エーメは、女冥利につきますな。
アンヌはちっともどろどろしてないところが、余裕。 パート2ってパート1の続編ですか?
全然別物の話ならみないんだけども 続編つぅか後日談的な内容
もちろん一本の映画に仕立てる為にストーリーは創られているけどね フランスの中年男女は、ああうい感じでベッドインするのかと思った 寄宿所の金髪の先生?がなにげに色っぽいのだが。
夕暮れ、子供たちが慌てて帰ってくるシーンはなぜかモノクロ。
>340
奥さんが死ぬ前から会っていたみたいだから、愛人じゃないんですかね
フランスではそういうの多いと聞きますし
にもかかわらず、アンヌにも懸想して。
許せん男だ。 車の中で手を握られて笑顔から真顔になる、表情が怖い
だがそこのギャップがいい
心理描写にこの町の風景がマッチしている ヌーベルバーグ派から貶された男と女
ロメールやトリュフォーの作品にも出演したジャン=ルイが特別な監督と評するのはルルーシュ
ベルトルッチの暗殺の森もよかったし監督に恵まれている? 10日午後ローは吹替え版はありがたい
吹替えで見るのは
「ソニー名作洋画ノーカット10週」以来 ベッドシーンって回想いれて6分以上あるぞ。乳首とかは見せてないのが残念。
乳首がみたいんだけどね 午後ローで見たけどつまんないベッドシーンだったね
火サス以下 走行中のフォードGTを見ることができるだけでも貴重な映画だな。 午前十時で見る予定ですが、
おっさんひとりで行っても恥ずかしくないですよね? 長々とヘタクソなセックス見せるなよ
なにがアクメだよ ダーーバーーダーーッ ダバダバダッ ダーバーダーダバダバダ゙ッ ダダダーダバダバダッ
フランシス レイ偉大なり ものすごく医大なんだが、最近当時六音のベスト盤がないんだな。
おじさん聴きたくて困ってるよ 白い恋人たちあたりで高1だったから,一生アンフォゲッタブルだね
でも部活終わって水飲むころは、放課後 恋は水色かかってたなー
ポールモーリアもええなー
この年代 洋楽の始まりはBEATLESだね みんな腰痛いよな
|______________|
| / // | // / |
| | . |
|_. ∧∧ | ∧_∧」
//! ( ,,) | ( .)\
// |ニ/,, ⊃二二二二二⊂ ノ \\
|||| |~て ) _) (⌒ 〇 ||||
|||| ./ (/ ∪______し ̄ \ .||||
||||/ / \ \||||
|||| ̄ ̄|||| |||| ̄ ̄..||||
また映画を観れば 昔にもどれる! 「やればできる」 いい言葉だな! 我々に避妊の大切さを教えてくれている 「やってみなければわからない」もいい言葉だぞ。そこの童貞たち 雨上がりの道路で車が横を通過して、水しぶきを浴びる自転車のおじさんたちがイイ。 凄く面白いってわけじゃないんだよ
いやたしかに面白いんだよでもどちらかというと雰囲気がいいんだよね
あの曲と夕暮れの感じ夜のシーンとか雨が多いだろ
凄くステキな映画だよ この映画の大まかなあらすじは知っていたんだけど、
なぜか、男は初老、女は若い未亡人(せいぜい30代前半)だと思い込んでいたんだ。
渡辺ずんいちwの世界なんだろうと食わず嫌いしていたよ。
今回始めて観て、同世代の男女の物語だと知ったよ。
トランティニャンは必要以上に老けてみえるタイプの俳優じゃないのに、なぜ
ずんいちワールドだと思っていたのか、自分が不思議 見た目きれいだけど、部屋も車内も洋服も髪も口臭も何もかもたばこ臭そう 学校の課題で
この作品のエピソードを選んで日仏の文化を比較せよ
ってのが出た……。
日本の文化との違いがはっきりと分かるような
印象的な場面などあったら教えてくれ。
頼んます! 寄宿学校が気になったな。日本にも同じようなのあるの?
日本ではあんな幼い子供を学校に預けっぱなしにする習慣ないんじゃない? >>409
ありがとうございます
寄宿学校ということは、
子供たちは家に帰らずに学校で寝泊まりすることがあったということでしょうか?
子供たちは何歳だったか分かりますか?
(実は映画の内容をほとんど知らなくて……) >>408-410
宿題ならせめて見てから感想を書けば良いのに。
誰かの感想文を丸写しするクズは大学辞めちまえ。
ワイが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいで
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや
その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やで
まあお前ら頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやな、
お前らからすればもう常識的なくらいの知識やろ?
いや、1年位前にテレビで見たよ
NHKのBSだったかな
以下ネタバレ↓
男は別の娘のような若い相手と再婚してて、
女は華やかな身分になってるが 私生活は独身…だったかな?
そして女が積極的によりを戻したがり…だったかな(?) こんなスレがあったんですね。
183と291って同じ人かなあ…。
よかったら私と結婚してください。
西部劇バージョンの「続男と女」もなかなかいいんだけどDVDにならないな。
もちろん続編ではなくて、原題は「もうひとつの男と女」みたいな意味だったかな。 >>420
続はもう一度観たいとは思わないな。
悪くない出来だったけど、作るべき映画じゃなかったという思い・・・
オリジナルの存在はあまりにも大きいからなあ。
ランチアはカッコよかったw
発売されてるDVDには日本語吹替は収録されているかな? 俺が持ってるDVDには英語とフランス語しか入ってないよ 今WOWで女性上位時代を観た。
ジャン=ルイ・トランティニャンってこの映画では、
やたら情けない役をやってるなw DVD発売と同時に買った
ストーリーはたいしたことないんだが
雰囲気が好きなんだわ 曲も
レストランやビーチや朝焼けに走行する映像とかも忘れられないね
半分モノクロなのは予算の関係
海岸でのカメラワークも当時としては凝ってる
音楽と映像のマッチが映画の評価を上げている
ショットで記憶に残るシーンがいくつかある 別にスルーしときゃいいのに
なんだってそうやってスレ汚すかね(俺もだけど) 「男と女」から「続エマニエル夫人」までのフランシス・レイを聴くと
一瞬で昔に戻ってしまう自分がいる >.384
βのやつね懐かしい「サイコ」はじめて観たよ >>432
3年位前に見たよ。NHK‐BSだったと思う。 311前にも上がった東日本ハウスの株価が急上昇!安倍首相ら28日から海外へ!
GW前後に大地震か?http://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=45627#more-45627
■地球号が東日本震災の前に何をしていたか?
A級戦犯でありながら米軍に麻薬資金を提供し免罪、
CIAスパイとなった笹川良一財団の地球号が東日本震災の前に何をしていたか?
http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11363572217.html …
■南海トラフの掘削調査
世界最大級の掘削船ちきゅう号が南海トラフの掘削調査をするという情報が入ってきました。
このちきゅう号は深さ10キロまでの掘削調査が可能で、近年は日本近海で掘削調査をしています。
http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11363572217.html
■巨大地震の震源まで掘削
「ちきゅう」は科学史上初めて巨大地震の震源まで掘削し、そこを直接観測し、
地震がなぜ発生するのか、そのメカニズムを解明します。
http://www.jamstec.go.jp/chikyu/jp/CH...
■人工地震等を発生
「その他、人工地震等を発生させまして、その地震波を測定するための装置です」
この乗組員がはっきり「ちきゅうによって人工地震等を発生させている」と公言しています。
今や各サイトに広まり回収不可能な人工地震計画稼働中の一つの証拠です。
http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/f683a854c8b0d2205e122e15bd591e1d
人工地震 プロジェクト・シール B29ビラhttp://www.youtube.com/watch?v=wa-YQ7Jfg-I
東南海地震:「地震の次は何をお見舞いしましょうか」とB29がビラ
http://www.youtube.com/watch?v=AKeH9lRIG4M
・NHK元アナウンサー夫婦殺害事件=NHK人工地震番組放送への「報復」?
http://megalodon.jp/2011-1122-0600-26/blog.goo.ne.jp/idobata-kaigi/e/1c2657dfefef9372c913df0440626a51 今のアヌク・エーメは80過ぎてるのか。
さすがに引退同然かな? 今まで映画の中でこれが一番好きって奴に2人会ったが、全員男性。
我ながら男でこういう趣味は・・と思ってたが、意外や女性よりも,なのかな?
まあオイリーだしなw ♪娑婆惰場唾、娑婆惰場唾…
P・バルーのムスメは? アヌーク・エメとアン・バンクロフトって雰囲気似てないか? >>420
オレも続男と女のDVD化待ってるんだけどね。
G・ビュジョルドの人妻になってもロリといった感じがとてもいい。
学生の頃名画座で3日連続で通って7回みた。 448(獅子や)
,ィァャイイ___ ,イ
/レ'ノノ ,'}'´ イノ j,イ
____ ,ヘ _,ノ !// ノ//´ '∠
_ァ‐-ヽ、 ヽノ ノ' { V´ /,イ
zヽヽ. } / 〈 ヽ ヽ// /
__,ィ´ ̄ ヽ ノ _ァ'ハ ヽ/  ̄`ヽ、/ /
__テ¨ヽ、 /‐'´}ヘ ヽ、 ノ ¨>― 、 i\イ
'ァァ=- シ´ , -,ノ `ヽ/ , -'‐‐、_ !::: \
彡ァ‐ ァ'´ / '´ 〈イ/イ/:::::::::〉 |:::::::::
イァ'´ .イ 〈 , ヽィァ':::::::::::::{ヽj:::::::::
ィ'´ / ,ノ-‐ 、 / ' ハァィvイ{ヽ{:::::::::
{_,/ __,イ_ ヽ 〈 / / ハ<´:::::::
/ / ・ 風ァz__j } ヽ::`':ヽ、:
_, ィ´, -‐ァ‐zノ-ク'´ ̄/ヘハ、/ ´ヽ、 {::::::::::、ヽ
__,イ イ 〈 '´ ̄ ノ ハ /ヽ Y `ヽ::::::ヽ
/ ノ 、 _,ノ ノ '´ヽ/ ', } ' ヽ |ヽ、ハ:::::::
. /__ ,`¨´ハ ヽ / _,ノ レ'ヽ/ヽ ヽ. ヽヘノ::
Y´:::`:‐_ク .. .. ヽャ 、ハノ' / ヽ、 / } ', ヽ::::::::::::
ヽ、/´ .. .. .. .. .. .. _}::::::::}‐'´ }' ノ } イ::,ハ::::::
}'} :: :: .. .. .. .. _ハ_{_ __,/ ,イ ハ ,イ レ':;ノ:::::
!ヽ、.. .. .. .. .. .z'ミ、ニニヽ// ̄`V ||/ ル'::/:::::::::
ヽ_,}ヽ、 ヽミミヾヽ\〉'___ j ||' /|,':::::::,イ
イ ` ‐-、_ヽヽ`ヽ`7ヽヽ、 / ,イリ ,' !'::::/
ノ l ヽ¨ ‐--' _|`リヽ,イ / |' イ /:/ /
彡ノノ ! 〉'Yヽイ ̄,'::::::::/ イ/ / /'´ ,ィ´
/イイイイノ/ ノ ノ } ::/:::::;ノ //' / イ
i / ' /レ'i::/ イ / / / ,'
ノ'/ // /イ / / , イ / / 「関東破門状」ってヤクザ映画の廉価版DVD見てたら、ラストの斬り込みで
悪玉の親分が逃げ込む映画館でかかってたのが「きんぽうげ」で、小屋の
壁にかかってる次回上映作が「純愛日記」だった。そっちのが見たくなったw 0代警部補同期奇想天外40代ニュース報道春文教授立会人そていFX博奕「ニューヨーク砂漠ソルトレイク」センター50代野村光金うぃきしゅっちょおしょくじけん
https://www.youtube.com/watch?v=jET485MS1Vw宇ドナルド)マック張内戦中華
40代警部補同期奇想天外40代ニュース報道春文教授ディズニーちゃくふく春分解雇FXさんどりしゅっちょう[ヘルシアノートン緑茶]
https://www.youtube.com/watch?v=oMbYLIPZQ6c寸止講演会自主責任
40代警部補同期ニュース報道巨樹グルテンそてい十代FXセーブデータ遠隔消去KAR-Dローン(シュッ)しょうきょ家賃滞納決算20代かふぇまなー銀行光金動画蓄物牧場
電力自由化上野坂個人ニュー酢駅員サービス不足ホテルバイトワインパワーギャンブル
マンハッタンシチリア無料モニターパリ横浜人事部新橋飲酒運転チャイナタウン共済義援金とうせん★大阪人横取り★ライブマネー
適正価格詐欺のうぜい国立ラスベガススーダンエクアドルチャイナタウンブックオフル流経営費福祉沖縄中華旅行絶句ロス九月決算ディレクタークビ30代不正労働ビザ
ぼったくり春文インフラ時事ネット遊園地たかが監督(しん原宿あっせん安保上納金決算ドーピングニュース)井野頭3月経歴査定
虎の門割り込みローカル社員保証医者横浜ポセイドンニュース外国人足立区情報(ブフランス西村ドナルドソフトバンク仏師アドバイザー退会処分NYダウ9月振高値ビジネス)
20代イケガミ栄枯盛衰カジノプランナー気象制御芸能デスクGMドカシ(お台場チャイナタウン欧米紙批判茂木 男と女は映画は観てないが音楽はよく流れるね
youtubeでちょと観たけど中年の男女の恋愛物語だね
フランスは疲れた男女を取り上げるなんて成熟した国だって思った
枯れ具合もいい
日本が制作すると幸せの黄色いリボンみたいな
悪いけど名作だけど野暮臭さがでてしまう
なんでなんだろう 2014年9月、フランス・パリのアンヴァリッド広場にて国民的一大文化イベントとして開催された、とあるプロジェクト。
世界中で映画ファンが狂喜し、各国での開催が望まれながらも実現不可能とされていた、その幻のプロジェクトが遂に、なんと日本のみで、奇跡の再演実現!!
心象を決定するのは映像のみならず。聞こえてくる調べはその色彩をさらに鮮やかにする…。
類まれなきセンスによって人々の心に残る映像を作り出してきた男。
そのインスピレーションの源は盟友によって奏でられる音楽であった。
数々の名作を創り出して来たフランス映画界のゴールデン・コンビ、映画監督クロード・ルルーシュ × 作曲家フランシス・レイ。
ジャン=ルイ・トランティニアン、アヌーク・エーメ、イヴ・モンタン、アニー・ジラルド、ジャン=ポール・ ベルモンド、カトリーヌ・ドヌーヴ…
フランスの至宝ともいえる俳優たちが永遠の光を放ちながら銀幕を彩る、ルルーシュ監督映画作品の映像が、フランシス・レイ作曲の美しくも哀愁感漂う天上のスコアによって全く新しいシネマ・コンサートとして生まれ変わる!!
9月20日(火)フェスティバルホール/9月21日(水)22日(木・祝)NHKホール
http://lelouch2016.jp/ なんだろ、プチクロード・ルルーシュブームなのかな・・・
アンナとアントワーヌには期待してます 俺の地元ではデジタルりマスター版が11月にかかる事になった。
この映画俺の生まれる5年も前なんだ…10数年前にEテレで観て衝撃を受けてから大ファン
あの映像美と素敵な音楽、そして美男美女の恋を大画面で早く観たい 昔からの映画ファンの方達はあの名曲を
日本人が日本語で歌ってるのは納得なんですかね
まだ小僧の自分でも⁇なんですけど。
もちろん吹き替えじゃなく
字幕で見ますけどね。 >>459
男だけどお洒落でカッコいい映画は大好き🎵
アヌークエーメも綺麗だしな 公開中なんだからせめて上げよう
俺は今から見に行ってくる。 昨日みてきたけど、本編前の「ランデブー」の疾走感が半端なく、これだけでお腹いっぱい感が。。
この短編スゴいわ。 ランデヴー凄かったな。もう一度このために劇場で見たい。ただもんじゃない エーメはもう84歳か。
実生活では離婚を繰り返したみたいだけど ジャンルイの息子がめちゃくちゃ可愛かったなぁ。
駆け出す途中で転ぶし(笑) 元気で利発そうで。
考えてみたらこの坊や、俺と同い年くらいか。。ああ。 アンナとアントワーヌの主演二人よりずっと年上なんだな J・デュジャルダンを男で「男と女」のリメイクやってくんないかな?
女の方が誰にしていいかわからないがw 今、劇場から帰ってきたところ。
50年も前の映画にあれほど観客が入っているとは思わなかった。
映像も、音楽も、女優も、俳優も、すべてがよかった……。
しかし、老人が愛犬と冬の海を歩いているだけのカットが、
なぜあれほど美しく、カッコいいのだろう。
美というのは、実は発見されるものなのかもしれない。
行ってよかった。本当に、名作だと思う。 474(品よ)
r────,-,──,-,─────、
./ ,rー,-、_ ./;/::::::: ,、ー、 ./ .!
/.=(::::(ヽーγ⌒yー' ,)::::)======、 /!
./::::::__,ヾニ二(.;;;;;;(二ニ:::ノ ::::::::::::/l|//
/== フ:::::__,.-' :::::: ヾ、::::~^フ====、::::!!/
/ ~~~ /;/:::::::::/; ~^ーヽ /||::|!
./ /;/:::::::::/;/ / .||/
/ /;/:::::::::/;/ / ./l/
i ̄ ̄ ̄ ̄|;;| |;;|. ̄ ̄ ̄ ̄~i .//
|____|;;| |;;|______|//
|____|;;|__|;;|______l/ すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
YG6X6 フランシス・レイ亡くなったか。
ミシェル・ルグランやニーノ・ロータ、エンニオ・モリコーネとともに映画音楽といえば
思い浮かぶ名前だったけど。 >>477
イージーリスニング好きだから悲しかったけど
淡々としか報道されなくてジャンル自体が過去の物だという気がしたわ 日本は変なタイアップ曲を平気で映画のエンドロールにかぶせる国だからな こないだ初めて見た。車の中であれこれシミュレーションする主人公に萌えた。
曲自体はどこかで聞いたことがあったな。 いい映画だったと思うけどアヌーク・エーメの元だんなが死ぬシーンでドリフを連想してしまう 「男と女 人生最良の日々」
フランス映画祭で観てきた。上映後のトークでルルーシュが人生観を語った。
53年前の映画はこの映画のためにあったと言ってもよい、奇跡の作品。 1966年公開の名作フランス映画『男と女』の53年後を描くシリーズ第3作が、『男と女 人生最良の日々』の邦題で来年1月に公開されることが決定した。
1987年公開の第2作『男と女II』に続き、
クロード・ルルーシュ監督、及び主人公カップルを演じたアヌーク・エーメとジャン=ルイ・トランティニャンも続投する。
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1561463798/ リー=アイアコッカが亡くなったね
この映画の3人目の主役、フォード マスタング の産みの親ね
つい最近、BSプレミアムでオンエアしたばかりだったのに
合掌 先日ショッピングモールの駐車場でマスタングのコンバーチブルを見た。 >>179
そうね、ピエール・バルーのゴリラ顔がたまらなく好きだな。 >>488
wowowで観たけど、結構良かった。最後の桟橋を車で進む場面がグッド ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています