X

トップページ欅坂46
7コメント7KB
【第百二節】欅坂 vs 日向坂 ダービーマッチ 2020.4.13戦  【試合結果】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しって、書けない?(神奈川県)
垢版 |
2020/04/19(日) 03:37:21.39ID:/t4oCNAw0
■ Youtube 再生回数

《欅坂》 再生回数 18万  vs 《日向坂》 再生回数 22万

元々はW‐KEYAKIZAKAとして同じグループ内で冠番組再生回数の優劣を決する熾烈な戦いを繰り広げてきた両グループ。
ひらがなけやきがKEYAKIZAKAから分裂した今でも元W‐KEYAKIZAKA同士の因縁ある!? 戦いはまだまだ続いていた…。

※ダービーマッチ(英語: derby match)は、サッカーなどの球技スポーツで広く使われている、ある共通の条件を持つクラブチーム同士の試合を指す言葉である。

※有名なダービーマッチ例
同じイタリア ミラノに本拠地を置く 《ACミランvsインテルミラノ》のミラノダービー
日本では神奈川に本拠地を置く 《川崎フロンターレvs横浜F・マリノス》の神奈川ダービー
そして大阪に本拠地を置く《ガンバ大阪vsセレッソ大阪》の大阪ダービーなどが有名

※表記の再生回数はOA後約1週間内での計測値。再生回数を一番稼いだ番組動画の再生回数を表記。類似番組動画の合計値ではない。
0002名無しって、書けない?(神奈川県)
垢版 |
2020/04/19(日) 03:37:54.21ID:/t4oCNAw0
【欅って、書けない?の下馬評】

♪ぽん ぽん ぽ〜〜ん! (EXIT風)
「ゴメン悪かった!改めて知りたい小林由依!」ここにきてまさかのぽんぽんフィーチャー企画。

推しの人には申し訳ないが確かにフロントメンバーだったり 雛壇でも前列だったりと目立つポジションにはいる彼女だがロッカーの一件の様に意外と彼女のパーソナルな部分をぜんぜん知らない彼女の生態。

埼玉の狂犬とMC陣からたまにいじられてはいたが大人しくほんわかとした雰囲気のイメージが強い彼女に対して狂犬?と疑問符をもっていたが今回のOAを見て確信した。

埼玉の狂犬=坂道一の狂犬だと言う事を…

場を盛り上げるために番組貢献ではあるが小声で必死にぼやきガヤを入れている彼女。
しかしそのぼやきガヤの精度が良過ぎて彼女の中では普通でも他人から見ると切れ味良過ぎるぼやきガヤとなっていた。

ライブ会場でも場を盛り上げるため彼女が強烈な煽りコールを叫ぶのだがこれがまた煽りワードの切れ味が凄すぎてバッサ バッサと会場全体を斬り刻む。

ワードセンスで有名な彼女だがやっぱりライブでの煽りコールのワードセンスも秀逸で 虹花の煽りコールは大ウケしてしまった www

今後 彼女がどんな煽りワードを放り込んでくれるのかライブ会場でのひとつの名物となるのでしょう。

正直 今回の件で彼女の見方が180°変わってしまったのであった。

欅坂では渡邉理佐のドSが有名だったが小林由依の方がよっぽどハスに構えたハイパーハードボイル級ドSだと言う事を確信した。

そしてやっぱし彼女はガヤでも煽りでもお題でもワードセンスがピリリと光るワードセンスな女なのね〜と再確認した小林由依フィーチャー回でした。
0003名無しって、書けない?(神奈川県)
垢版 |
2020/04/19(日) 03:38:31.43ID:/t4oCNAw0
>>2
次回予告《欅って、書けない?》

「渡辺梨加 パン屋修業の道」
年始に放送された今年やりたいことを発表する企画で「パン屋で修業したい」と言っていた梨加の熱意を受け、ロケを敢行することに!
長沢くんと一緒に、有名なパン職人の元でパン作りだけでなく社会の厳しさも学ぶ!
そして梨加が才能を発揮…!?
0004名無しって、書けない?(神奈川県)
垢版 |
2020/04/19(日) 03:39:34.54ID:/t4oCNAw0
【日向坂で会いましょうの下馬評】

第2回企画プレゼンをみんなで成功させましょう!前半戦。

流石は撮れ高モンスターアイドルグループ日向坂。
プレゼン大会を3部構成で披露する贅沢ぶり。
どうせならこのご時世 多少つまらなく盛り上がっていなくても全メンバーのプレゼン内容を見てみたいもの。

残りの収録ストック数がいくつあるかはわからないがプレゼン大会だけで5部構成になったとしても全メンバーのプレゼンが見れるのであればおひさまにとっては嬉しく喜ばしい事だろう。

プレゼン前半戦で自分が注目したところは佐々木久美の名言のくだりであった。
番組では「死ぬ気でやってみ!」と言うワードが話題になっていたが個人的には彼女の「命 かけます」と言う言葉が彼女の名言として強く長く印象に残っている。

不遇時代を長く過ごしていた『ひらがなけやき』時代。
デビュー当初からチャンスに恵まれてきた漢字欅に対して一向に日の目を見ない彼女達。
やっと巡ってきたチャンスであるKEYABINGO!4の時にやる気を見せる意気込みを放ったのであった。

「生半可な気持ちでやりたくないから命をかけたい」

と言う彼女の決意溢れる まるで背水の陣を具現化したようなこの名言。

まさかこの時代の不遇時代が今の活躍の原動力となるとはこの時には夢にも思わなかったであろうし彼女のこのしっかりとした意志こそがグループを支える柱となって生きている。

かく言う自分も彼女の「命 かけます」と言うひたむきな姿勢に感銘を受けこのグループを応援するきっかけとなったし いつの日か彼女達が日の目を浴びる日を待ち望んだものだった。

そしてバラエティーの番組では下手すればドン引きするこの時代錯誤な決意表明をしてから 今に繋がる怒濤の快進撃がスタートしたのかもしれないと思ってしまう。

残り中編・後編と続くプレゼン大会だが本当にネタに困らない頼もしいグループに成長したなと『日向坂46ストーリー』踏まえて見て中々感傷深くなってしまった第2回企画プレゼン 前半戦でした。
0005名無しって、書けない?(神奈川県)
垢版 |
2020/04/19(日) 03:40:07.47ID:/t4oCNAw0
>>4
次回予告《日向坂で会いましょう》

「第2回企画プレゼンをみんなで成功させましょう!中編」
様々な企画が登場した前回に引き続き、
まだまだメンバーによる企画プレゼン大会!
声を使った企画、実用的(?)な勉強企画にモノマネ修行企画!
バラエティ豊かな企画が続々登場!
0007名無しって、書けない?(東京都)
垢版 |
2020/04/19(日) 20:13:16.26ID:kBindyhhx
50連敗中
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況